モナカアイス「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」が、期間限定で全国発売。“お菓子アイス”ルマンドアイスに「ロイヤルミルクティー」ブルボンの人気菓子「ルマンド」が入ったモナカアイス「ルマンドアイス」に、新フレーバー「ロイヤルミルクティー」が仲間入り。紅茶の香りのミルクティーアイスをチョココーティングし、モナカで包み込んだ。中には、アイスクリーム専用のミニタイプ“ルマンドキャラメル”がまるごと入っており、食べ応えも抜群だ。ルマンドキャラメルの香ばしいキャラメル風味と上品な紅茶の香りはベストマッチ。期間限定での発売なので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】ルマンドアイスロイヤルミルクティー 243円発売日:2021年11月1日(月)全国発売取扱店舗:コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストアほか※一部取扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTEL:0120-28-5605
2021年11月05日『ドリームガールズ』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したジェニファー・ハドソン主演で、ソウルの女王アレサ・フランクリンの人生を描く『リスペクト』から、ジェニファーをはじめとするキャスト陣がアレサへのリスペクトを持って語るインタビューが収められた特別映像が解禁された。今回解禁となったのは、アレサ役のジェニファーや、その父親役のフォレスト・ウィテカーといったオスカーを手にした名優や、“ヒップホップ・ソウルの女王”とも言われるシンガーのメアリー・J・ブライジなど個性溢れる豪華俳優陣らのインタビュー映像を含む特別映像。本作を紐解く、見どころポイントが盛り込まれている。ポイント(1):本作ではスターとしての顔だけでない、一人の人間としてのアレサが等身大で描かれている解禁された映像内で、“ソウルの女王”と呼ばれたアレサ・フランクリンを演じたジェニファー・ハドソンは「アレサ・フランクリンは多面アーティストであり女性であり 象徴でもある でも彼女は身近な人々に影響を受けた」と尊敬の念を込めて語る。アレサは、アーティストとしてだけではなく、公民権運動や女性解放運動にも携わっており、様々な顔を持つ人物だ。リーズル・トミー監督はそんなアレサについて「スターには大きな期待がかかる映画の中心となるのは彼女が仕事と私生活で 愛する人々とどう関わっていくか」と語り、本作ではスターとしてのアレサだけでなく、仕事と私生活の間で悩む一人の人間としてのアレサを本作で描いたことを明かす。ポイント(2):アレサを取り囲んでいた才能ある人々を、一流のキャスト陣が演じ上げる脚本を担当していたトレイシー・スコット・ウィルソンが「彼女は天才才能にも囲まれていた」と明かすように、アレサの周りには説教師として有名な牧師の父、ピアニストでゴスペル歌手であった母親、“ブルースの女王”であるダイナ・ワシントン、父親と親交のあったマーティン・ルーサー・キングJr.牧師といった才能溢れる人々がいた。そんな才能あふれる魅力的なキャラクターを作り上げるために一流のキャスト陣が勢ぞろい。アレサの父親役には『バード』(88)でカンヌ国際映画祭男優賞、『ラストキング・オブ・スコットランド』(06)で第79回アカデミー賞をはじめ各映画賞で主演男優賞を総なめにしたフォレスト・ウィテカー、母親役にはトニー賞受賞のオードラ・マクドナルド。ダイナ・ワシントン役には「クイーン・オブ・ヒップホップ・ソウル」と称されるR&B歌手のメアリー・J.ブライジ、夫役には『オン・ザ・ロック』のマーロン・ウェイアンズといった個性豊かなキャスト陣が脇を連ねる。ポイント(3):キャスト、スタッフ陣がアレサへのリスペクトを込めて本作を作り上げるまた、女性としての真の自由を求めて戦った力強いアレサ・フランクリンが描かれる本作を彩ったキャストは、口を揃えてアレサの魅力についてを語る。「喜びに至るには葛藤を描かなきゃ 彼女の偉大さは乗り越えてきたものが物語る」(脚本:トレイシー・スコット・ウィルソン)、「多くを経験したアレサに敬意を表したい」(ジェニファー)と決して平たんとはいえない厳しい経験を経たからこそ人間として成長し、世界を歓喜と興奮で包み込む大スターへと花開いたアレサにリスペクトを込めたメッセージを贈っている。『リスペクト』はTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リスペクト 2021年11月5日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved.
2021年11月05日TOHOシネマズ日比谷のプレミアムシアター(スクリーン1)で開催されている「10万分の1秒の音響映画祭」で11月4日、米音楽誌が選ぶ「史上最も偉大な100人のシンガー」の第1位にも選ばれた“ソウルの女王”アレサ・フランクリンの伝記映画『リスペクト』が先行上映され、特別ゲストとして歌手の大黒摩季が舞台挨拶に立った。主人公のアレサを演じるのは、2018年に亡くなったフランクリンが生前に指名していたと言うジェニファー・ハドソン。『ドリームガールズ』でアカデミー助演女優賞を受賞し、歌手としても第51回グラミー賞を受賞した彼女が、父の束縛や夫の裏切りから逃れ、自分自身の力で生きる覚悟を決めたアレサの心揺さぶる“魂の叫び”を現代によみがえらせる。大黒は「16歳のときに『レディ・ソウル』という名盤をジャケ買いして。当時はレコードね(笑)。それ以来、アレサを聞いて歌って育った。出会っていなければ、今の大黒摩季はいない」と強い思い入れを熱弁。「ソウルの女王としてだけではなく、ひとりの女性として公民権運動にも参加し、世のため人のために生きたオールラウンドのスーパースター。そして永遠のディーヴァ」だとフランクリンへの惜しみない“リスペクト”を示し、主演を務めたハドソンについては「どんどんアレサ化していき、最後はアレサを超えていく。そこが見もの」と絶賛していた。さらに彼女の代表曲で、映画のタイトルにもなった名曲「Respect」を生披露。圧巻のパフォーマンスで劇場に駆けつけたファンを“熱く”させ「来年はデビュー30周年。アレサに比べたら、足元にも及ばないミジンコみたいなものですけど(笑)、粘ってここまでたどり着いた。アレサのように歌を通して、元気と勇気と希望を差し上げられれば」と抱負を語った。イベントには大黒に加えて、お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のまひる、よしこが映画をイメージした扮装で出席した。映画の世界を肌で感じる真の音響体験を堪能できる「10万分の1秒の音響映画祭」は、音響の専門家が10万分の1秒単位まで徹底的に音響調整したプレミアムシアターで厳選された作品を上映。11月17日からは、同日オープンする「TOHOシネマズ セブンパーク天美」にて開催される(11月17日~11月25日)。取材・文・写真=内田涼『リスペクト』11月5日(金)全国公開
2021年11月04日ジェニファー・ハドソン主演の映画『リスペクト』が、11月5日(金)より全国公開となる。この度、主人公アレサ・フランクリンのルーツである教会での成長を描く、本編映像が解禁された。本作は映画デビュー作『ドリームガールズ』で「アカデミー賞」助演女優賞受賞、歌手としてもグラミー賞を制したジェニファー・ハドソンが、圧倒的な歌声と演技力で主演を務める話題作だ。彼女が演じるのはローリング・ストーン誌が選ぶ「史上最も偉大な100人のシンガー」の第1位にも選ばれたソウルの女王アレサ・フランクリン。今回の映画化にあたっては、アレサ本人が生前にハドソンを指名し、この運命的なキャスティングが実現。『ドリームガールズ』でジェニファーがオスカーを手にした直後から、長期間にわたりプロジェクトを進めてきた待望のエンタテインメント大作である。少女の頃から抜群の歌唱力で天才と称され、煌びやかなショービズ界の華となったアレサ。しかしその裏に隠されていたのは、尊敬する父、そして愛する夫からの束縛や裏切りだった。すべてを捨て自分の力で生きていく覚悟を決めたアレサの歌声が、世界を歓喜と興奮で包み込んでいく。今回解禁となる映像では、10歳から17歳まで教会でボーカルの実力を磨き上げるアレサが成長していく姿をワンシーンで切り取ったもの。子供の頃から天才的な音楽の才能を持っていた彼女は、牧師の父に連れられ礼拝でその実力を披露し、14歳という若さでJVBレコードからシングルを出している。アレサが歌う聖歌は『There Is A Fountain Filled With Blood(尊き泉あり)』。大勢の教徒を前に堂々と歌い、観衆の心を惹きつけるカリスマ性は10代の頃からの才能だったのだろう。ハドソンの圧倒的なパフォーマンスはもちろんのこと、アレサの幼少期を演じる子役の歌唱も見逃せない。幼少期のアレサを演じたのは、本作が映画初出演となるスカイ・ダコタ・ターナー。SNSにアップされた地元テキサス州ダラスの音楽アカデミーで歌う動画が、歌手のパティ・ラベルによって拡散され一躍有名になった歌い手だ。2019年に“ロックンロールの女王”と称される歌姫ティナ・ターナーにスポットライトを当てたミュージカル『ティナ・ターナー・ミュージカル』ブロードウェイデビューを果たしている。映画でも舞台でも伝説の歌姫の子ども時代を演じるという大役を果たしたスカイ。ジェニファーに続く新たな才能の出演にも期待だ。『リスペクト』11月5日(金)公開
2021年11月02日ロイヤル コペンハーゲン(Royal Copenhagen)から、「イヤープレート 2022」や「クリスマスコレクション 2021」のオーナメントが登場。2021年11月1日(月)より発売される。お城のクリスマスイブを描いた「イヤープレート 2022」ロイヤル コペンハーゲンの「イヤープレート」は、1908年の誕生以来、世界中のコレクターから熱い視線を受けている毎年人気のコレクション。2022年版の「イヤープレート」は、デンマークにあるフレデリクスボー城でのクリスマスイブをテーマにデザインした。プレートは、クリスマスを祝う人々で賑わっているであろう城の中とは対照的な、静まり返った中庭を表現したもの。石畳の上には柔らかな雪がずっしりと積もり、城にすむ2匹の猫の瞳には街灯の輝きが映っている。2022年のモチーフも、アラン・ターキルセンが手がけた。サンタクロースオブジェや“青い鳥”オーナメントも「クリスマスコレクション 2021」にラインナップするオブジェやオーナメントにも注目。ひとつひとつをハンドペイント、ハンドカットによって生み出しており、「イヤープレート」と並んで人気を博す、クリスマスの風物詩のようなコレクションだ。バリエーションは、サンタクロースをモチーフにした「アニュアル サンタ 2021」や、サンタクロースの奥さんとして2022年に初登場する「アニュアル サンタ ワイフ 2021」など。色とりどりの装飾を施したクリスマスツリーのオブジェ「アニュアル クリスマスツリー 2021」や、シジュウカラをロイヤル コペンハーゲンを象徴するブルーで彩った“青い鳥”オーナメント「アニュアル オーナメント 2021 Titmouse」も揃う。【詳細】「イヤープレート 2022」「クリスマスコレクション 2021」発売日:2021年11月1日(月)・ロイヤル コペンハーゲン イヤープレート 2022年版“FREDERIKSBORG CASTLE”13,200円 Φ18cm・アニュアル サンタ 2021 11,000円 H10cm・アニュアル サンタ ワイフ 2021 9,350円 H9.5cm・アニュアル クリスマスツリー 2021 11,000円 H14cm・アニュアル オーナメント 2021 Titmouse 9,900円 H15.5cm【問い合わせ先】ロイヤル コペンハーゲン本店TEL:03-3211-2888
2021年10月31日ホテル ザ ミツイ キョウト内にホテルオリジナルアイテムを取り扱う店舗「ザ・ショップ(THE SHOP)」がオープン。「ザ・ショップ」オープン“日本の美しさと – EMBRACING JAPAN’S BEAUTY –”をブランドコンセプトに2020年11月に開業した京都のラグジュアリーホテル・ホテル ザ ミツイ キョウト。開業1周年を記念して、光、水、石、音が織りなす神秘的な空間・サーマルスプリングSPAに、新店舗「ザ・ショップ」がオープンする。京友禅柄チョコレート「ザ・ショップ」で取り扱うのは、ホテルグッズやペストリー、スパ関連アイテムなど。中でも注目したいのは、美しい京友禅柄をあしらったホテルオリジナルのボンボン・チョコレート「京友禅チョコレート」だ。京都の老舗茶舗「柳桜園」のほうじ茶や山崎のウィスキーを使用したチョコレート、人気和菓子・八つ橋をイメージしたフレーバーを楽しめる。ティーセットや有田焼ボトルの化粧水もまた、ホテル ザ ミツイ キョウトの人気アフタヌーンティーで提供される「ウェルカムティー」を自宅でも楽しめるセットや有田焼のボトルに入った化粧水、着心地抜群のバスローブなども展開される。【詳細】「ザ・ショップ」オープンオープン日:2021年10月25日(月)場所:ホテル ザ ミツイ キョウト 地下1階サーマルスプリングSPA住所:京都府京都市中京区二条油小路町284アイテム例:・京友禅チョコレート 1箱 4,500円種類:ほうじ茶、フランボワーズ、八つ橋 、ナチュール・HOTEL THE MITSUI KYOTOウェルカムティーセット 真鍮 66,000円、銅に漆を施したもの 90,000円※どちらもセット販売のみセット内容:ティートレイ(中川木工芸)/ 真鍮の茶筒(開化堂)/青磁のティーポットと煎茶碗(茶陶朝日焼)/インフューザー(金網つじ)・ホテルオリジナルローション 1本 11,000円・バスローブ Mサイズ、Lサイズ 各28,000円【問い合わせ先】ホテル代表TEL:075-468-3100(受付時間:平日 9:00~19:00 / 土・日・祝 9:00~18:00)
2021年10月31日『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』のビーニー・フェルドスタイン主演『ビルド・ア・ガール』は、高校生・ジョアンナが失敗や挑戦を繰り返しながら、がむしゃらに成長していく青春ストーリー。「ビーニー・フェルドスタインの魅力120%で、最高のエンパワーメント映画」「誰にでも思い当たるちょっとしたことに共感できて、前向きにもなれるハッピーな映画」など共感の声が続出している本作は、1990年代のイギリスが舞台となっており、当時をリアルに再現するためのこだわりが凝縮。名作映画のオマージュやスタッフがこだわり抜いた撮影現場など、本作をさらに楽しめるトリビアを紹介する。トリビア(1)まるでホグワーツの魔法!?主人公の部屋の写真が動き出す大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズの魔法学校ホグワーツには、絵の人物が動き出す肖像画が登場し、ときにハリーたちにアドバイスをしていた。本作でジョアンナの良き相談相手となるのが、“GOD WALL(神の壁)”が見どころ。ガンジーやフリーダ・カーロ、ジョン・レノンらの写真は、実際は彼女の想像力によって脳内で話しているのだが、まるで魔法のようにクレオパトラや、エリザベス・テイラーなど壁に張られた偉人や大スターたちが主人公にメイクのアドバイスをするシーンも!仕事がうまくいったときには一緒に喜び、失敗したときに相談に乗ったりと、主人公の“親友”として物語の中でも重要なポジションを担っている。トリビア(2)イギリスの名作映画の主人公の足にドクター・マーチンあり世界中で有名なシューズブランド「ドクター・マーチン(Dr.Martens)」はイギリスを舞台にした映画ではもはや必須アイテム。映画『クルエラ』ではエマ・ストーン演じる主人公が仕事に向かうシーンで見られ、ファッションが可愛いと人気の『ワン・デイ 23年のラブストーリー』では、主演のアン・ハサウェイがフェミニンなワンピースと合わせて話題に。本作でも主人公が辛口音楽ライター“ドリー・ワイルド”に変身するアイテムの一つとして登場する。トリビア(3)あの青春映画のワンシーンをオマージュ?80年代を舞台に、少年の恋と友情をUKサウンドと共に描き出した青春映画の金字塔『シング・ストリート 未来へのうた』の中で、ファンの間でも人気が高いシーンが主人公とその兄がリビングで音楽番組を見ながら批評をする場面。本作でもジョアンナが兄と最新音楽番組を見るシーンが登場し、思わず『シング・ストリート』の兄弟を思い出すようなワンシーンが。いったいどんな批評を繰り広げるのか、注目してほしい。トリビア(4)主人公がつぶやいたのは「若草物語」原作者のあの名言?気鋭のロック・スター、ジョン・カイトへのインタビューのために、初めて飛行機に乗ったジョアンナ。「乱気流が怖い」とブツブツ言いながらも離陸した飛行機から見えたのは真っ青な空と太陽!その後ジョンに「雲の上はいつでも夏なのよ!」と話す可愛いシーンが登場する。実はこのセリフは、本作の原作者キャトリン・モランが大好きな「若草物語」の作者ルイーザ・メイ・オルコットの名言「雲の向こうは、いつも青空」から来ている。トリビア(5)主人公が訪れたのは実在したイギリスの大人気雑誌編集部物語の超重要なシーンで主人公ジョアンナが訪れたのは、デヴィッド・ボウイやロバート・デ・ニーロが表紙を飾り、1980年~1990年代に一大ムーブメントを起こした「THE FACE」の編集部。劇中、編集長を演じるエマ・トンプソンは、同雑誌について「信じられないくらいクールな雑誌だった! あんな雑誌は後にも先にもない」と熱く語り、当時のティーンのマストアイテムだったことが窺える。トリビア(6)主人公が応募した大手音楽雑誌はあの雑誌編集部がモデルとある出来事で人生最大の挫折を味わったジョアンナが一念発起して目指したのは、大手音楽雑誌「D&ME」の音楽ライター。最初は若いからと編集部から相手にされなかったが、彼女らしいアプローチで見事にライターデビューを勝ち取ることとなる。この「D&ME」誌は、ジョン・レノンや「ダフトパンク」をはじめ、伝説のアーティストを表紙に飾ってきた「NME」誌をモデルにしている。ちなみに、原作者のキャトリンはNME最大の競合だった「メロディメイカー誌」で16歳から執筆していた。トリビア(7)90年代に実在した大ヒットバンドの曲が作中に登場ジョアンナが才能と度胸で初めて勝ち取ったライブレポートのアーティストは、なんと90年代を代表する大ヒットバンド“マニックス”こと「Manic Street Preachers」。劇中にも彼らの曲が使われており、当時のリアルな音楽シーンを再現するためにスタッフによるこだわりが垣間見える。さらに別のシーンでは、“マニックス”のツアーTシャツも登場する。トリビア(8)当時の売れっ子カメラマンの写真を使った撮影セットジョアンナがライターデビューする「D&ME」の編集部をリアルに撮影するために、スタッフは90年代に活躍していた売れっ子カメラマンイアンに協力を仰いだ。彼はカート・コバーンや「ニルヴァーナ」などを実際に担当しており、劇中の編集部では当時撮影していた大物バンドの写真が使われている。トリビア(9)“突撃ソング”は『ブックスマート』でも使われたあの曲人気音楽ライター“ドリー・ワイルド”として覚醒したジョアンナ。彼女が「くそったれオブザイヤー」の受賞式に颯爽と登場する場面で使われているのは、「Salt-n-Pepa(ソルト・ン・ペパ)の「Push It」。この曲は、ビーニーがブレイクするきっかけとなった『ブックスマート』でも使われており、同じくパーティー会場に突撃するシーンで流れている。トリビア(10)悩める高校生の愛読書は世界的大ヒットベストセラーもともと作家になることが夢だったジョアンナは、冴えない日々の中で自己を持て余していた。そんなある日、不良少年たちに追いかけられて彼女が落とした本はフェミニズムの活動に大きな影響を与えたベストセラー「去勢された女」。原作者のキャトリンは、「若きジョアンナはフェミニストの代表的な本を読んでいたという理由だけでいじめられる」と語っており、当時も女性の地位向上は簡単なことではなかったことが窺い知れる一幕だ。このように、本作ではイギリスのアイコニックなアイテムや有名な映画のワンシーンを思わせるような場面がいくつも登場する。半分実話な本作は、1990年代をリアルに描こうと細部にまでこだわって撮影されており、どのシーンも臨場感たっぷりな“等身大の女の子ジョアンナ”が描かれていることが多くの共感を集めている理由なのかも。当時の空気感そのままに映し出した本作で、90年代のイギリスを楽しみながらジョアンナの世界を体験してみてほしい。『ビルド・ア・ガール』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ビルド・ア・ガール 2021年10月22日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開©MONUMENTAL PICTURES, TANGO PRODUCTIONS, LLC,CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION, 2019
2021年10月31日横浜ロイヤルパークホテルは、クリスマスアフタヌーンティー「ランドマークアフタヌーンティーセット」を2021年11月12日(金)から12月26日(日)まで、1Fデリカ&ラウンジ「コフレ」で限定展開する。クリスマススイーツの限定アフタヌーンティークリスマス限定登場となる「ランドマークアフタヌーンティーセット」は、横浜のアイコンである“ランドマークタワー”型のティースタンドに、可愛いスイーツを並べた特別なアフタヌーンティー。ティースタンドには、雪の結晶のモチーフをデコレーションして、ホワイトクリスマスを意味する“ノエル ド ネージュ(Noel de Neige)”の世界観を表現する。気になるスイーツは、クリスマスツリーやトナカイ、雪だるまなどをモチーフにした、キュートな仕上がり。赤い実のゼリーやカシスのシュークリーム、ピスタチオモンブランなどに加えて、クリスマスシーズンならではのブッシュドノエルも用意する。ドリンクは、ホテルオリジナルブレンドの「サファリムーン」をはじめ、ロイヤルミルクティー、ジャスミン、ミルクウーロンなど多彩なラインナップの紅茶、ブレンドコーヒー、エスプレッソ、カフェオレなどが飲み放題。さらにウェルカムドリンクとして、ノンアルコールのクランベリーローズソーダも提供する。<平日限定>“個室で楽しめる”リッチなアフタヌーンティーさらに、横浜ロイヤルパークホテル最上階70階では、“個室で楽しめる”アフタヌーンティー「プライベートクリスマスアフタヌーンティーセット」を実施。地産地消をテーマに、神奈川県産レモンのムースなど、神奈川の食材で丁寧に仕上げたスイーツやセイボリーをゆったりと楽しむことができる。3時間のアフタヌーンティータイム中は、ドリンクもおかわり自由。神奈川県小田原市で栽培された「こゆるぎ紅茶」のウェルカムドリンクからはじまり、多彩な紅茶・コーヒーのセレクションから、自分好みのドリンクを選択できる。クリスマスギフトとして、ロクシタン(L’OCCITANE)のギフトセットもプレゼント。1年の締めくくりに家族や友人とリッチなティータイムを過ごすのもおすすめだ。【詳細】■ランドマークアフタヌーンティーセット「ノエル ド ネージュ」6,500円※ドリンク込開催期間:2021年11月12日(金)~12月26日(日)平日 13:00~、16:00~土・日・祝日 12:00~、14:30~、17:00~各2時間制場所:横浜ロイヤルパークホテル 1階 デリカ&ラウンジ「コフレ」※1日20食限定、完全予約制(3日前19:00までに要予約)予約問い合わせ先:TEL 045-221-1155(10:00~19:00)<メニュー例>赤い実のゼリー・カシスのシュークリーム・ブッシュドノエル・キャラメルムースタルト・ピスタチオモンブラン・レアチーズムース・苺のチョコボール・スノーボール・スノーマン・シュトレン・レモンスコーン・フォワグラミニバーガー・グリーンピースムースとクロケットのクリスマスツリー・タイのタルタルキャビアを添えて・クリスマスリースに見立てたサーモンムース・カブのブランマンジェ柚子の香り■プライベートクリスマスアフタヌーンティーセット 7,000円<平日限定>開催期間:2021年11月12日(金)~12月24日(金)1部 10:30~、11:00~/2部 14:30~、15:00~各3時間制場所:70階個室「パール」または「ルビー」※会場の指定は不可。※室料・アフタヌーンティーセット・ドリンク・ロクシタンオリジナルギフトセットを含む料金。※大人(中学生以上) 3名~6名※小学生以下を含め最大9名まで。※4営業日前までに要予約。<メニュー例>・「かながわ県産生乳100%認証」牛乳を使った杏仁ゼリー・神奈川県産レモンのムース・季節のフルーツゼリー・ガトーオペラ・カボチャクッキー・ピスタチオクリームのミニクリスマスツリータルト・柚子マカロン・シュトレン・プレーンスコーン・やまゆりポークのカツサンド・サーモンのリエットサンド・ハムチーズサンド・たまごサンド・神奈川県産野菜ピューレのクリスマスリース風ブリオッシュ・神奈川県産野菜5種の付け合わせ※写真はすべてイメージ。※内容は状況により変更する場合あり。【施設情報】横浜ロイヤルパークホテル住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3TEL:045-221-1111(代表)
2021年10月30日ロイヤル・アッシャー(ROYAL ASSCHER)からクリスマスシーズンの新作ペンダントが登場。2021年11月1日(月)より、ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド直営店、並びに全国のロイヤル・アッシャー正規販売店にて発売される。クリスマスの象徴「ヒイラギの実」がモチーフ今回登場するのは、クリスマスツリーを彩り、クリスマスホーリーとも呼ばれる“セイヨウヒイラギ”から着想を得たペンダント。ヒイラギの花言葉である「未来の願い、将来の見通し、家庭の幸せ」という意味を込め、ペンダントのトップ部分にはヒイラギの赤い実を表現したダイヤモンドをあしらった。純白のオリジナルジュエリーボックスなお、数量限定で純白のオリジナルジュエリーボックスも用意。ホワイトクリスマスを思わせるパッケージで、シルバーのネックレスをラグジュアリーに引き立ててくれる。【詳細】ロイヤル・アッシャー新作ネックレス 132,000円発売日:2021年11月1日(月)展開店舗:ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド直営店、並びに全国のロイヤル・アッシャー正規販売店【問い合わせ先】ロイヤル・アッシャー カスタマーサービスTEL:0120-407-957
2021年10月25日アカデミー賞&グラミー賞をW受賞したジェニファー・ハドソン主演の音楽エンターテインメント映画『リスペクト』より、ジェニファー演じるアレサ・フランクリンが「Respect」を熱唱するシーン映像が到着した。今回の映像は、1968年にN.Y.マディソン・スクエア・ガーデンで行われたライブでの「Respect」歌唱シーン。当時を再現した衣装やヘアメイクのディティールにも注目だ。「Respect」歌唱シーンアレサの代表曲の1つである「Respect」は、亭主に対し「家庭を守る私に敬意を払って!」と歌い、女性に対するリスペクトを求める曲。実は、既存曲のカバーで、オリジナルは“アメリカを代表する天才ソウル・シンガー”と言われた黒人男性歌手オーティス・レディングの曲。汗水流して労働し帰宅した男が、妻に対して「家では敬意を払ってくれ」と懇願する内容の歌詞だったが、それをアレサが大胆に女性視点でアレンジし、今日まで歌い継がれるフェミニズムの象徴的な応援歌となった。映画『ブルース・ブラザース2000』(’98)にアレサが出演した際には、リメイク版を披露。先月発表されたばかりのローリング・ストーン誌が選ぶ「歴代最高の500曲」では、数々の名曲をおさえて第1位に輝いた。実生活では、夫テッドの束縛に耐えながら、ステージ上ではそんな悩みも吹き飛ばし自由を歌うアレサ。本編では、「Respect」誕生シーンも描かれている。『リスペクト』は11月5日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:リスペクト 2021年11月5日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved.
2021年10月21日ニューバランス(New Balance)から、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、ザ・リラクス(THE RERACS)とのトリプルコラボレーションによるウィメンズスニーカー「327」が登場。2021年10月22日(金)より、一部限定店舗にて発売される。ニューバランス×ユナイテッドアローズ×ザ・リラクスの「327」ベースモデルとなったニューバランスの「327」は、アーカイブのランニングシューズを現代的に再解釈した新モデル。1970年代にリリースされた「320」「355」「Super Comp」に着目し、それぞれぞの象徴的なデザインやディテールを取り入れながら、全く新しいシルエットへとブラッシュアップした一足で、早くもニューバランスの新たな顔として人気が高まっている。スニーカーをドレスなモードアイテムに今回のコラボレーションのデザインコンセプトは、スニーカーをドレスなモードファッションアイテムに昇華させること。ザ・リラクスが掲げる「時代に合う、着る人を美しくするシルエット」という服作りの理念にも通ずる、立体的に立たせるような構造のシュータンが最大の特徴。「327」のユニークなシルエットをより一層印象的なものに演出したディテールだ。シルエットの美しさが際立つブラック×ホワイトカラーはブラックを基調にしながら、アウトソールにクリーンなホワイトを採用。かかと部分までせり出した特徴的なソール形状とブラック&ホワイトのコントラストをもって、カラーリングでもシルエットの美しさを際立たせている。このほか、シューレースの通し方や結び目の付属パーツにまで、シルエットを美しくする工夫が施された本作。ニューバランス、ユナイテッドアローズ、ザ・リラクスの3ブランドのこだわりが詰まった、特別な一足となっている。商品情報ニューバランス×ユナイテッドアローズ×ザ・リラクス「327」発売日:2021年10月22日(金)価格:16,500円ウィズ/サイズ:B/22.0〜25.5cm販売店舗:■ニューバランス公式オンラインストア■ユナイテッドアローズ原宿本店、渋谷シンクス ウィメンズストア、渋谷スクランブルスクエア店、アトレ恵比寿 ウィメンズストア、有楽町店、丸の内店、日本橋店、大丸東京 ウィメンズストア、六本木ヒルズ店、新宿店、池袋店、池袋 ウィメンズストア、二子玉川店、北千住 ウィメンズストア、柏店、横浜店、そごう横浜 ウィメンズストア、立川店、大宮店、神戸三宮店、大丸神戸 ウィメンズストア、ルクア大阪 ウィメンズストア、なんば店、心斎橋店、京都店、札幌店、旭川店、仙台店、新潟店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店、福岡店、大分店、熊本店、ユナイテッドアローズオンラインストア■ザ・リラクス公式オンラインストア【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 原宿本店TEL:03-3479-8180
2021年10月21日東京・日本橋のロイヤルパークホテルでは、秋限定のアフタヌーンティーセット「GOLDアフタヌーンティー」を、2021年11月1日(月)から11月30日(火)までの期間で提供する。ロイヤルパークホテル、“ゴールド”テーマの秋限定アフタヌーンティー11月限定の「GOLDアフタヌーンティー」は、金色がかったオレンジ色とキャラメルのリッチな風味と塩味を特徴とするカレボーの「ファイネストベルギーチョコレート ゴールド」をふんだんに使ったアフタヌーンティー。華やかなゴールドカラーに染まったチョコレートスイーツアフタヌーンティースタンドを彩るのは、華やかなゴールドカラーに染まったスイーツ&セイボリー。アンティークの懐中時計をモチーフに、ホワイトチョコレートでかたどった愛らしい天使を添えたチョコレート細工、金色に輝く飴細工を乗せた「チョコレートシュークリーム」、秋らしい「チョコレートモンブラン」、塩バターのキャラメルソースをアクセントにした「チョコレートのパンナコッタと洋梨のコンポート」など、秋の食材とチョコレートをふんだんに使ったメニューの数々が揃っている。ドリンク類にはコーヒー/紅茶に加えて、ストロベリーチョコレートのマンディアンを添えたホットチョコレートがラインナップ。秋から冬へと移り変わる季節に心も温まるホットチョコレートと合わせて、優雅で華やかなティータイムを過ごしてみてはいかがだろう。商品情報「GOLDアフタヌーンティー」提供期間:2021年11月1日(月)〜11月30日(火)時間:11:00~17:00店舗:ロイヤルパークホテル 1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」料金:1人 4,840円※プリミアスティージャパンの紅茶含む15種類のフリーオーダー付は5,445円。※表示価格にはサービス料10%込み。<メニュー内容>■上段チョコレート細工菓子、チョコレートモンブラン、チョコレートシュークリーム■中段グラスデザート(チョコレートのパンナコッタと洋梨のコンポート、チョコレートタルト、バナナとパッションフルーツのマシュマロ、スコーン2種(ローズマリー・プレーン)■下段ブラウンチーズとイチジクのフィナンシェ、ボイルドエッグ トンナートソース、ポークテリーヌ■ドリンクホットチョコレートとストロベリーチョコレートのマンディアン/コーヒーまたは紅茶
2021年10月21日ビーニー・フェルドスタインが高校生の主人公ジョアンナを演じる、青春エンパワーメントムービー『ビルド・ア・ガール』。この度、ジョアンナのキャラクター映像が公開された。イギリス郊外に暮らす高校生のジョアンナは、底なしの想像力と文才に長けているが、学校では冴えない子扱い。映像では、ジョアンナが数々の失敗を経験しつつも、何度でも自分作りにチャレンジしていく姿が魅力たっぷりに描かれている。冴えない毎日から抜け出すべく、ロンドンで音楽ライターとしてデビューしたジョアンナは、編集部の求めるままに毒舌キャラに転身。“なりたい自分”ではなく、「他者から求められる自分を演じる」ことで自分を見失ってしまい、ミュージシャンを傷つけてしまったり、大好きな家族のことも軽んじてしまったり。失敗を経験し、ジョアンナが自分を見つめ直したとき、再び自分作りの冒険は始まるのだ。『ビルド・ア・ガール』キャラクター映像そんなジョアンナの魅力についてビーニーは「彼女を大好きな一番の理由はとても聡明で賢いんだけど、頭がいいのと同じくらい心も素晴らしいこと。とても温かく寛大で、想像力にあふれていて大好き」と言い、「彼女は本当に善良な心の持ち主だけど、大きな旅に出て時々その善良さを見失ってしまうこともある。わたしも時々過剰になってしまうことがあるし、ジョアンナにはいろいろな意味で共感できる」とコメントしている。また、プロデューサーのアリソン・オーウェンは「原作者のキャトリンが言っていたのは、『どんな気分の時でも輝きを放っている女の子でなければならない』ということでした。話し方やどんな本を読んでいるか、思考方法だけではなく、彼女が世界に放つエネルギーのようなものです。ビーニーは私たちが出会った中で唯一、さらに言えば世界で唯一、その条件を満たした人物だったのです」と語る。まさにビーニーだからこそ、これまでにないジョアンナという現代の新ヒロイン像を作り上げることができたのだ。『ビルド・ア・ガール』は10月22日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ビルド・ア・ガール 2021年10月22日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開©MONUMENTAL PICTURES, TANGO PRODUCTIONS, LLC,CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION, 2019
2021年10月15日ゲーム関連商品を輸入販売するインフォレンズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:安川 洋)は、バトルロイヤルゲーム「Apex Legends」に登場する人気武器の「クナイ」「レイヴンズバイト」「ピースキーパー」3種のレプリカを2021年10月13日(水)より日本全国の家電量販店および通販サイト、INFOLENS GEEK SHOPなどで予約販売することを発表いたします。トップ画像【Apex Legendsに登場する人気武器3種がレプリカとなって新発売!】入手困難なレジェンド武器から、レイスの専用武器「クナイ」・ブラッドハウンドの専用武器「レイヴンズバイト」と、 強力な近距離武器の「ピースキーパー」が初の商品化!イミテーションモデルでありながらもその存在感はレジェンド級!手に取ったら思わずおなじみのモーションを真似したくなります!ゲーム部屋に全種飾って自分だけの射撃訓練場を作ったり、コスプレの装飾アイテムとして使えたりと使い方はさまざま!ゲットして友達に自慢しちゃおう!【商品情報】Apex Legends 武器レプリカ クナイ 1,320円 (税込)Apex Legends 武器レプリカ レイヴンズバイト 2,200円 (税込)Apex Legends 武器レプリカ ピースキーパー 2,750円 (税込)【販売店一覧】INFOLENS GEEK SHOPURL: アキバ☆ソフマップ・ドットコムURL: 楽天ブックスURL: ノジマオンラインURL: あみあみURL: アマゾンジャパンURL: セブンネットショッピングURL: ヨドバシ.comURL: ビックカメラ.comURL: HMV&BOOKS onlineURL: ハピネットオンラインURL: ※お取り扱い商品、および販売開始タイミングは販売店によって異なります。【販売ページ】※10月13日(水)より予約販売開始 【INFOLENS GEEK SHOPオンラインショップURL】 ※商品の発送は12月上旬を予定しております。※販売商品は数に限りがあります。完売の際はご了承ください。※Disguiseの本商品およびJAKKS Pacific, Inc.のネッシーぬいぐるみを含む「Apex Legends」商品はインフォレンズ株式会社が正規代理店として国内販売を一任されております。商品タグまたはパッケージ裏に弊社連絡先の記載のないものは輸入許諾なく入荷している商品ですのでご注意ください。【INFOLENS GEEK SHOPとは】INFOLENS GEEK SHOP(インフォレンズギークショップ)は『Apex Legends』や『サイバーパンク2077』をはじめとする、世界的な人気ゲームコンテンツから厳選した公式ライセンスグッズ約300種類を集めた、国内で手軽にオンライン購入できるショップです。<ショップURL> <公式Twitter> 【インフォレンズ株式会社とは】インフォレンズ株式会社は、「Apex Legends」の正規ライセンス商品を製造するDisguise・Jakks Pacific及びGBeyeの正規輸入販売代理店です。全国の量販店向けの卸売販売やオンラインショップ運営を行っております。商号 : インフォレンズ株式会社代表者 : 代表取締役CEO 安川 洋本社 : 〒104-0043 東京都中央区湊1丁目12-11 八重洲第七長岡ビル9階設立 : 2018年10月事業内容: ゲームやスマートフォン関連商品の輸入販売URL : (C) 2021 Electronic Arts Inc. Electronic Arts, the Electronic Arts logo, Respawn, the Respawn logo, and Apex Legends are trademarks of Electronic Arts Inc. Disguise is an authorized Electronic Arts licensee. 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月14日『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』に続き、最新作『ビルド・ア・ガール』で主演を務めた、ハリウッドの新たな“イットガール”にして女性のエンパワーメントの改革者ビーニー・フェルドスタイン。今回、国際ガールズ・デーにあわせ、いまを生きる10代の女性たちにエールを贈るビーニーのインタビュー映像が到着した。イギリスで影響力のあるフェミニストのひとりとして知られ、人気コラムニストで作家のキャトリン・モランの半自伝的小説を映画化し、主演、監督、プロデューサー、脚本など主要スタッフ全てが女性主導で製作された本作は、文才と想像力を武器に“大人社会”に飛び込んだ高校生・ジョアンナが、失敗や挑戦を繰り返しながら、がむしゃらに成長していく青春ストーリー。また、今日10月11日は「女の子の権利」や「女の子のエンパワーメント」の促進を広く国際社会に呼びかける日として、国連によって定められた国際ガールズ・デー。本作の主演ビーニーから、現代を生きる女性、特に10代の女性へのメッセージが詰まったインタビュー映像が到着した。◆“普通”の型にはまっていない女の子が仕事を得て、成功して、恋をする姿を見るのは本当に重要なこと失敗やチャレンジを繰り返しながら、何度もがむしゃらに自分作りに突き進む高校生・ジョアンナを演じたビーニーは「ティーンの女の子にとって非常に大切な作品になる」と語り、その理由に「女性たちには自分の代弁者となってくれるような作品がほとんどないから。私たちは本や映画を見たりする時に、男性キャラクターに自分を重ねるしかない」と、女性主人公の映画の少なさについて挙げる。さらに「ジョアンナのようにモデルみたいな体型でもなく、素行が完璧なわけでもなく、いわゆる“普通”の型にはまっていない女の子が仕事を得て、成功して、恋をする姿を見るのは本当に重要なことだから」と語るビーニー。原作者で本作の脚本を担当したキャトリン・モランも「『ビルド・ア・ガール』では、ワーキングクラスの女の子がどうやってお金を稼ぐのかを描きたかった。若い女性が主人公の映画というと恋愛や外見的な変身がテーマになりがちだが、現実には何をして暮らしを立てるかは大事なことなので、そこはしっかり見せたかった部分だった」と、これまで描かれてきたいわゆる“普通のヒロイン像”とは異なるジョアンナの姿について語っている。◆失敗してもいい、得意なことがあってもなくても、成功してもしなくても、人間らしくあればいいビーニーが「この映画は女性たちに失敗してもいい、得意なことがあってもなくても、成功してもしなくても、人間らしくあればいいと許してくれる。失敗する日もあれば成功する日もあると教えてくれた」と語るように、一足先に本編を鑑賞した観客からも「来年ごろから就活など将来のことを具体的に考えなければいけないけれど、何をしていいのか、やりたいことを少し躊躇している今の自分に、とても刺激を与えてくれる映画でした」、「間違ってもそれでも真っ直ぐ自分を立て直す“今のジョアンナ”が一番輝いていて何もかもがステキ」と元気をもらえたという声が続出している。また、常に女性に焦点を当て、女性を主人公にした作品を作り続けてきたプロデューサーのアリソン・オーウェンは「特に、ソーシャルメディアが発達した現代では女性、特に若い女性は、四六時中自分がどうあるべきか、どう思うべきかというイメージを見せつけられています。でも、本当はいつでもなりたい自分になれるし、一瞬ですべてが変わる。それこそがこの作品を通じて提示したい“自由”」と語り、同じくプロデューサーのボニー・チャンスも「一度失敗したら終わりという風潮が強くある今、人々が『ビルド・ア・ガール』を観て、笑ったり楽しんだりしてくれることを願っています。世界に出て自分の道を歩むことができると感化されてほしい」と、全ての女性にエールを贈っている。『ビルド・ア・ガール』は10月22日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ビルド・ア・ガール 2021年10月22日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開©MONUMENTAL PICTURES, TANGO PRODUCTIONS, LLC,CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION, 2019
2021年10月11日エトロ(ETRO)からバッグ&アクセサリーの新作コレクション「クラウン・ミー」が、エトロ銀座本店ほかで販売。エトロのペイズリー&王冠着想の新コレクション「クラウン・ミー」「クラウン・ミー」は、エトロを象徴するペイズリーファブリック「アルニカ」と、“王冠”を思わせる立体的なデコレーションを組み合わせた新コレクション。ラグジュアリーなレザーを用いたバッグをはじめ、スモールレザーグッズ、アクセサリーなど幅広いアイテムがラインナップする。ショルダー&ハンドバッグの2wayで使用できるバケットバッグは、ボディに「アルニカ」を採用。タンレザーを使用したモデルは、インパクトのあるターコイズストーンをあしらったアンティークシルバーをコンビネーション。また、シックなブラックレザーには、クールなブラックストーンを配したブラス正方形のスタッズを組み合わせている。また、ショルダーストラップ付きトートバッグやホーボーバッグにも、バケットバッグ同様のデザインを用いている。サンダルは、タンレザーのパーツをクロスさせたアッパーに、ターコイズ付きのアンティークシルバーを並べた。足首を固定するストラップには、アクセントとしてシルバーのバックルを備えている。さらに、レザーを用いたヘッドバンドも用意。トップに飾った大きなストーンは、まるで王冠に輝く宝石のように輝いている。【詳細】「クラウン・ミー」発売日:2021年10月4日(月)販売店舗:エトロ銀座本店、一部のエトロブティック、エトロ公式サイト価格:・バケットバッグ (レギュラー)171,600円、(ミニ)165,000円・ホーボーバッグ 165,000円・トートバッグ 176,000円・サンダル (フラット)128,700円、(ヒール)132,000円・ヘッドバンド 83,600円 ほか【問い合わせ先】エトロ ジャパンTEL:03-3406-2655
2021年10月08日アカデミー賞・グラミー賞W受賞のジェニファー・ハドソン主演で贈る音楽エンターテインメント大作『リスペクト』から、ジェニファーが演じた“ソウルの女王”アレサ・フランクリンがまとった60・70年代ファッションの衣装の秘密が明らかとなった。映画デビュー作『ドリームガールズ』でアカデミー賞助演女優賞を受賞、歌手としてもグラミー賞を制したジェニファーが、その圧倒的な歌声と演技力で主演を務める本作。今回の映画化にあたっては、“ソウルの女王”アレサ・フランクリン本人が生前にジェニファーを指名し、この運命的なキャスティングが実現した。まず、プロダクションデザイナーのアイナ・メイヒューは、「50年代から70年代前半が舞台と知って、当時のデザインの転換点とスタイルを延々とリサーチしました」と語る。「アレサの幼少期の家を調べると、小さなモノクロ写真が1枚だけあったけれど、その家がどのような感じだったのかを読み取るのは困難でした。でも父親のオフィスの壁紙の質感はわかったので、それを再現するのは楽しかった。当時の雰囲気を感じてもらいつつも、色あせた感じにはしたくなかったけれど、家具については、骨組は見つかったものの、多くのものは朽ち果てていたから、当時使われていた素材を探してきて、すべて張り替えたりしました」と、当時のデザインとともに実際にアレサの生活をリサーチしたことを明かす。また、本編でのアレサの歌唱シーンを彩る大胆でドラマティックなステージ衣装は、ソウルの女王のストーリーを語る上で重要だ。アレサのアルバムカバー、パフォーマンス、そして公の場で見せる姿は、当時最先端の流行を作り出していた。アレサの外見は時と共に進化し、アーティストや著名人としての彼女自身の成長と発展を反映しているだけでなく、時代の表れでもある。衣装デザイナーのクリント・ラモスは、「資料を読んで一人の女性としてのアレサを理解してから、見つけられる限りの彼女の画像を探しました。ジェニファーには、普段着から親密な場で着る物、そして華麗なコンサートドレスまで、およそ85着の衣装を用意しました。最も難しかったのは、人間国宝でもあるアーティストと一人の人間としての彼女の姿のバランスをとることでした」と、舞台に立つ人物であるとともに1人の女性としての部分を切り離さずに演出することだったと語る。そして実際に本作で衣装を着こなしたジェニファーは、「なぜ彼女がこの衣装を着て女王になったのかがわかりました。衣装から彼女の人となり、個性を知ることができました。クリントのデザインは、それ自体がひとつのキャラクターのようでした」と称賛しており、役作りにおいても衣装が役に立っていたと語っている。『リスペクト』は11月5日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リスペクト 2021年11月5日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved.
2021年10月04日ストリングスホテル 名古屋では、期間限定のアフタヌーンティーセット「スノープリンセスアフタヌーンティー〜ロイヤルブルー〜」を、2021年11月1日(月)から2022年1月14日(金)までの期間限定で提供する。ストリングスホテル 名古屋“雪の女王”テーマのアフタヌーンティー光が差し込み荘厳な大聖堂を臨む大きな窓に、シャンデリアが煌く高い天井、ゆったりと寛げるソファ席。優雅なラグジュアリー空間で様々なアフタヌーンティーを提案しているストリングスホテル名古屋「ニューヨークラウンジ」が今回テーマに掲げるのは、“雪の女王”。雪の世界を表現したロイヤルブルー&ホワイトのスイーツロイヤルブルーカラーのアフタヌーンティースタンドに並ぶのは、雪の世界を表現したロイヤルブルー&ホワイトのスイーツ。ティアラを飾った「ヨーグルトのヴェリーヌ」、雪の結晶をモチーフにした「ホワイトチョコのパンナコッタ ブルーゼリー」、蝶々をあしらった「アプリコットのムース」、鮮やかな青に染まった「ブルーマカロン」など、幻想的な雪景色を連想させるスイーツの数々が楽しめる。詳細「スノープリンセスアフタヌーンティー〜ロイヤルブルー〜」販売期間:2021年11月1日(月)〜2022年1月14日(金)場所:ストリングスホテル 名古屋「ニューヨークラウンジ」料金:平日 3,630円、土・日・祝日 4,015円※サービス料15%別。※クリスマス期間(12月23日〜12月26日)、お正月期間(2021年12月31日〜2022年1月3日)は4,348円(サービス料15%別)TEL:052-589-0787【メニュー内容】■ファーストディッシュ季節のビューティースープ■セイボリーシェフ特製本日のセイボリー■特製スコーンスコーン・クロワッサン(マスカルポーネクリーム・コンフィチュール)■スタンド(上段)ヨーグルトのヴェリーヌ/アプリコットのムース(中段)ライムとブラックベリーのオペラ/ホワイトチョコのパンナコッタ ブルーゼリー/琥珀糖(下段)オレンジマフィン/リンゴのティラミス/ブルーマカロン■ドリンクフランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュフレール」、挽きたてコーヒーなど、約30種類の中からおかわり自由
2021年09月30日アカデミー賞・グラミー賞W受賞のジェニファー・ハドソンがソウルの女王アレサ・フランクリンを演じる音楽エンターテインメント大作『リスペクト』より、予告映像が解禁された。今回解禁された予告映像は、10歳にして天才的な歌声を持つ主人公アレサに、父親(フォレスト・ウィテカー)が「お前は天才歌手になる」と期待をこめた言葉をかける場面から始まる。アレサの才能は周囲の大人たちにも知れ渡り、彼女には明るい未来が待っていると思われた。しかし、成長したアレサを待ち受けていたのは、ヒット曲に恵まれない日々や、信頼していた父からの激しい束縛、そして愛する夫からの心無い扱いだった。自由を奪われ自分を見失いつつあったアレサに、彼女が尊敬して止まない歌手ダイアナ・ワシントンが「あんたの歌を見つけなさい」と声をかける。自分自身の声に耳を傾け、初めて自分自身の想いを歌い始めたアレサは、自分を抑えつけるものに立ち向かうことを決意。映像の中盤、「私には、歌いたいことがある」と力強く訴えるアレサの姿に、もう恐れはない。“リスペクト”を取り戻し、誰もがもっと自分らしくという“心の叫び”を解放した彼女の歌声は、同じく不当な扱いを受けている世界中の人々の心を震わせていく。さらに、ジェニファーが歌う「シンク」や「リスペクト」、「ナチュラル・ウーマン」といったアレサの名曲たちにも注目。アレサ・フランクリン直々にオファーを受けたジェニファーは、自分自身の声とアレサの声の比較。また、年代ごとのアレサの声を研究し、少しでも憧れのアレサに近づけるよう徹底した役作りを行った。そんなジェニファーのソウルフルな歌声を、本編では余すことなく堪能できる。『リスペクト』は11月5日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リスペクト 2021年11月5日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved.
2021年09月28日■ウィズ・コロナ時代の公園と湾岸の新しい魅力を、事業者のみなさまとつくる社会実験忠岡町(大阪府泉北郡忠岡町忠岡東1丁目34-1)は、ウィズ・コロナ時代の公園緑地や湾岸をはじめとした公共空間の新しい魅力づくりを目指し、住民や企業等と活用を試行的に行う社会実験を、令和3年11月20日(土)・21日(日)「忠岡新浜緑地」と「新浜護岸」にて実施致します。釣りやアウトドア、企業PRの場等、公共空間で可能な活動の幅を従来より広げた上で、出店いただける企業や事業者、住民、アーティスト等を募集(募集期間:令和3年9月22日~令和3年10月22日まで)いたします。■「忠岡新浜緑地」活用社会実験開催の背景新浜緑地(芝生広場現状)忠岡町では、本年度「みどりの基本計画」を改定するにあたり、町内の公園・緑地等の魅力化や、地域の活性化に資する都市空間としての利用可能性について検討しています。この社会実験は、忠岡新浜緑地及び新浜護岸を、ウィズ・コロナ時代に適した都市の魅力空間と捉え、今後日常的に人が集い、忠岡町の魅力発信につなげていくために、住民や民間事業者による多様な活用可能性を検証し、「みどりの基本計画」における公園・緑地の政策方針へと反映するために実施するものです。「忠岡新浜緑地」は、忠岡町の臨海部に位置し、芝生広場、豊かな木々が配された散策道を有した公園で、今回は隣接する新浜護岸との一体的な活用可能性を検討します。社会実験では、対象期間(令和3年11月20日~21日)において、上記の趣旨に賛同し、忠岡新浜緑地及び隣接する新浜護岸の活用に取り組む住民や事業者を募集します。募集要綱では、想定する活用内容、対象期間や、期間中の対象施設の利用に関するルール、予め設置されている設備、参加にあたっての条件や注意事項等をお示し致しますので、ご確認の上、ぜひご応募をご検討ください。社会実験の実施結果については、住民ニーズや事業者の営業活動の実態把握、今後の施設活用にあたっての条件整理等に役立て、今後のより豊かな忠岡新浜緑地及び隣接する新浜護岸の活用方針へと反映して参ります。■開催概要日時 : 令和3年11月20日(土)・21日(日)10時~17時(21日は16時まで)※時間は予定会場 : 忠岡新浜緑地・新浜護岸所在地 : 大阪府泉北郡忠岡町新浜3丁目参加費 : 無料参加応募方法: 以下のURLに記載されている参加事業者募集要綱をご確認の上、応募書類にご記入いただき、事務局へとお送りください。URL : ■「忠岡新浜緑地」活用社会実験のポイント・「新浜緑地」と「新浜護岸」を想定する活用内容によってゾーニングし、それぞれのゾーンの活用に参加いただける企業・事業者や住民等を募集します。・ウィズ・コロナ時代の公園・湾岸の魅力づくりに向け、身近な地域で楽しむことのできる「アーバンアウトドア&フィッシング」をコンセプトとします。・出店者・出演者等、参加いただく事業者のみなさまと、ソーシャルディスタンスを保つことのできるコンテンツや演出をともに創り、検証していきます。ゾーンA:忠岡新浜緑地 芝生広場(音楽・パフォーマンスイベント・休憩などの活用を想定)ゾーンB:忠岡新浜緑地 出店ゾーン(キッチンカー、飲食店・物販店の露店営業10ブース程度、企業の展示・PRブースの出店*釣具・アウトドア用品など10ブース程度)ゾーンC:散策道・植栽地(居心地よく、あるいは楽しく利用する方法について自由な提案を募集)ゾーンD:新浜護岸(住民を対象とした釣り利用)ゾーニング画像■主催者概要名称 :忠岡町役場産業まちづくり部建設課所在地:大阪府泉北郡忠岡町忠岡東1丁目34-1Tel :0725-22-1122(代表)【本社会実験に関するお問い合わせ先】忠岡町役場産業まちづくり部建設課Tel:0725-22-1122(代表) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月28日ニューバランス(New Balance)とブリーフィング(BRIEFING)のコラボレーションアイテムが、2021年10月1日(金)よりニューバランスオフィシャルストア各店などで発売される。ニューバランス×ブリーフィングによるバッグ&小物コラボレーションでは、“アーバンアウトドア”をコンセプトに4つのアイテムを製作。アウトドアシーンだけでなく街でも使用できるデザインに仕上げている。トートバッグは、毛羽や毛玉を抑える効果があり、丈夫で型崩れしにくい「ボルテックスキャンバス(VORTEX CANVAS)」をメイン素材に採用。地面との接触が多い底部分に軽量のエアバリスティックナイロンを用いるなど、様々なシーンで使用できる高い機能性を備えた。また、スマートフォンやドリンクを収納できる縦長のシルエットに仕立てたショルダーバッグや、レジャーにぴったりなボトルホルダー、ショルダーバッグとしても使用できるポーチもラインナップ。これら3つのアイテムは、単体ではもちろん、トートバッグに取り付けることもできるので、旅先での使用や収納の拡充などスタイルに応じてカスタマイズできるのも魅力だ。カラーは、全アイテム共にネイビー・ブラック・グレーの3色を用意。なお、ネイビーはニューバランス、ブラックはブリーフィング限定で展開され、グレーは両ブランド共通で販売される。【詳細】ニューバランス×ブリーフィング発売日:2021年10月1日(金)販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア各店、ブリーフィング 直営店舗(ブリーフィングゴルフを除く16店舗)、ニューバランス公式オンラインストア、ブリーフィング オフィシャルサイト※オンラインは9月24日(金)より先行予約スタート、10月1日(金)発売予定。カラー:ブラック・グレー・ネイビー※ブラックはブリーフィングのみ、ネイビーはニューバランスのみ展開、グレーは両ブランドにて展開。価格:・トート 36,300円・ショルダーバッグ 13,200円・ボトルホルダー 7,700円・ポーチ 11,000円
2021年09月27日ロイヤルパインズホテル浦和から、高級ぶどう「ナガノパープル」を使用したタルト&デニッシュが、2021年9月17日(金)より発売される。高級ぶどう「ナガノパープル」を贅沢にあしらったタルト「ナガノパープルのタルト」は、芳醇な甘みと華やかな香りが特徴の高級ぶどう「ナガノパープル」を贅沢に使用した1品。アーモンドを使用したサクサクのタルト生地の上に、生クリームと共に飾り付けた。一口頬張ると、ジューシーな果汁が口いっぱいに広がる。「ナガノパープル」&シャインマスカットのデニッシュデニッシュは、天面に「ナガノパープル」とシャインマスカットを交互にトッピングし、華やかな見た目に。フルーツの下に自家製カスタードクリームと生クリームを、下地には自家製カスタードクリームとサワークリームをそれぞれ控えめに絞り、フルーツ本来の味わいを引き立たせている。詳細ナガノパープルとシャインマスカットのデニッシュ&タルト発売日:2021年9月17日(金)販売店舗:ロイヤルパインズホテル浦和 1Fペストリーショップ「ラ・モーラ」住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1営業時間:テイクアウト 10:00~20:00、カフェ 10:00~17:00(ラストオーダー 16:00)※営業状況変更となる場合あり。詳細はホームページにて。価格:ナガノパープルのタルト 600円、ナガノパープルとシャインマスカットのデニッシュ 480円
2021年09月20日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日インフィニティ(INFINITY)の「ロイヤルフラワーコレクション」から、フェイスパウダー「ロイヤルフラワーコレクション X コンパクトパウダー」が登場。2021年11月16日(火)より限定発売される。インフィニティ“ローズ”モチーフの限定フェイスパウダーインフィニティの「ロイヤルフラワーコレクション」は、毎年“花”をモチーフとしたコンパクトを展開している。2021年は「ロイヤルフラワーコレクション」の10周年のアニバーサリーを記念して、全面的にパウダーを見直し、新しい製法で作られた限定フェイスパウダーを提案する。色鮮やかなアフリカン ローズをあしらったコンパクトの中には、一輪のローズを手にしたロマンティックな姿をプレスとしたパウダーをセット。パウダーそのものにも“花”のエッセンスを落とし込み、パウダー一つひとつにローズエキスを均一にコーティングする、独自のフラワーエッセンスシャワー製法を採用した。肌にのせると、しっとり溶け込むようになじんで、気になる色ムラや毛穴、くすみをふんわりと補正。キメの整った美しい仕上がりを叶え、すべすべとした透明感あふれる肌に整えてくれる。薄膜で均一に塗布できるので、粉感のない仕上がりが持続。余分な皮脂を吸着してくれるだけでなく、SPF15/PA+で紫外線からも肌を守ってくれる。【詳細】インフィニティロイヤルフラワーコレクション X コンパクトパウダー SPF15/PA+ 9g 7,150円(編集部調べ)※9g×2個(レフィル・替えパフ付き) 11,000円(編集部調べ)発売日:2021年11月16日(火)限定発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年09月12日東京・日本橋のロイヤルパークホテルにて、秋限定のアフタヌーンティーやスイーツを楽しめる「秋穫祭」が、2021年9月1日(水)~2021年9月30日(木)の期間限定で開催されます。秋の味覚を楽しむアフタヌーンティー&スイーツロイヤルパークホテルの「秋穫祭」は、1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」、シェフダイニング「シンフォニー」、スイーツ&ベーカリー「粋」の3店舗合同で開催。秋の果実や味覚を、スイーツやランチメニューで楽しむことができます。"モンブラン"主役のアフタヌーンティーロビーラウンジ「フォンテーヌ」では"モンブラン"が主役のアフタヌーンティーを用意。和栗と洋栗にカシスジャムを組み合わせた人気モンブランのほか、"抹茶"風味のモンブランやヘーゼルナッツの"モンブランシュークリーム"など、多彩にアレンジしたモンブランを取り揃えられています。また、栗やどんぐり、うさぎなどの可愛らしいモチーフを描いたチョコレート細工もポイント。セイボリーにはサツマイモなど"秋の味覚"を用い、見た目にも秋を感じるアフタヌーンティーとなっています。栗タルト乗せ"マロンパフェ"や三角モンブランシェフズダイニング「シンフォニー」では、栗をふんだんに使用したワッフルやティラミスなどのマロンデザートが登場。"マロンパフェ"はトップに栗タルトを大胆に乗せた贅沢な逸品で、栗の上品な甘みと豊かな風味を堪能できます。スイーツ&ベーカリー「粋」では、定番人気"モンブラン クラシック"や、和栗ペーストを使用した優しい甘さのモンブランがラインナップ。その他、洋酒が香るイタリアンスタイルの"三角"モンブランなど、大人のマロンケーキも楽しめます。"秋"ランチやパンも、サツマイモのクイニーアマンなど「秋穫祭」ではスイーツだけでなく、秋の味覚をフレンチスタイルで仕立てたランチプレートなども用意。また、刻んだ栗の食感が楽しいロールブレッドや、サツマイモと共に香ばしく焼き上げたクイニーアマンなど、秋ならではのパンもラインナップ。【詳細】ロイヤルパークホテル「秋穫祭」期間:2021年9月1日(水)~2021年9月30日(木)住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1■モンブランアフタヌーンティー提供時間:11:00~17:00店舗:1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」料金:1人 4,840円/1人 5,445円(プリミアスティージャパンの紅茶を含む15種類のフリーオーダー付)■マロンデザート~栗尽くしのデザート~提供時間:11:00~20:00店舗:1階 シェフズダイニング「シンフォニー」料金:マロンパフェ/マロンブリュレ 各1,936円、マロンワッフル/マロンティラミス 各2,057円■ランチプレート店舗:1階 シェフズダイニング「シンフォニー」料金:1人 3,630円■マロンスイーツ&パン店舗:1階 スイーツ&ベーカリー「粋」料金::モンブラン/モンブランクラシック/モンテビアンコ/マロンカシス 各648円サツマイモのクイニーアマン/栗のロールブレッド 各291円漬け込みイチジクとクリームチーズのカンパーニュ 356円【問い合わせ先】レストラン予約専用ダイヤルTEL:03-5641-3600(9:00~18:00)
2021年09月01日ニューバランス(New Balance)とダブルタップス(WTAPS)によるコラボレーションアイテムが、2021年8月27日(金)よりティーハウス ニューバランスなどで発売される。ニューバランス「990v2」をオールグレーにコラボレーション第2弾となる今回は、スニーカーと4型のトップスをラインナップする。シューズは、「990」シリーズから1988年にリリースされた「990v2」を起用。多数のパーツを組み合わせたアッパーや可視化されたクッショニング素材「ABZORB」、小ぶりなNロゴが特徴のモデルだ。全体の色味はグレーで統一しつつ、パーツごとにトーンに変化をつけ、立体感のあるビジュアルに。また、タンやカラーストラップ、ヒールタブ部分には、型押しのシンセティックレザーが配されている。ヒール部分のダブルタップスのロゴ刺繍や、サイドの“USA”の型押しロゴなど、コラボレーションならではの仕様もポイントだ。トレーニングウェア着想の“メイド イン USA”ウェア一方、ウェアは、ベーシックなトレーニングウェアをイメージしたダブルタップスの「アカデミー(ACADEMY)」シリーズのデザインを起用している。Tシャツ、ロングスリーブTシャツは、フロント中央に配した“USA”ロゴが印象的だ。クルースウェット シャツとフーデッドスウェットシャツは、両胸に各ブランドのロゴを刺繍。背面には、“USA”のグラフィック刺繍が施されている。ウェアに使用されているボディは、ニューバランスの米カリフォルニア工場で生産。ヘヴィウェイトながら軽い着用感で、ファッションからスポーツまでオールコンディションで着用できるのが魅力だ。カラーは、それぞれのブランドを象徴するグレー、ネイビーの2色を用意する。【詳細】ダブルタップス×ニューバランス発売日:2021年8月27日(金)販売店舗:HOODS(仙台・金沢・名古屋・大阪・広島・松山・福岡)、ユニオン トーキョー、ユナイテッド アローズ&サンズ、ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06、ドーバー ストリート マーケット ギンザ E-SHOP、ロンハーマン、ニューバランス公式オンラインストア価格:・990v2(D/23.0~30.0cm) 42,900円・Tシャツ(S~XL) 14,300円・ロングスリーブTシャツ(S~XL) 16,500円・クルースウェット シャツ(S~XL) 26,400円・フーデッドスウェットシャツ(S~XL) 28,600円【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-7120
2021年08月28日ティンバーランド(Timberland)とア ベイシング エイプ(A BATHING APE)のコラボレーションによるシューズが登場。2021年8月21日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱店舗、ティンバーランド直営店にて発売される。ティンバーランド×ア ベイシング エイプのコラボシューズ今回登場するのは、ティンバーランドの「スリーアイ クラシックラグ」と「プレミアム ウォーター プルーフ チャッカブーツ」をそれぞれベースにした全2足。どちらもティンバーランドを代表する人気シューズだ。カモフラ柄の「スリーアイ クラシックラグ」「スリーアイ クラシックラグ」は、本来のシルエットやカラー、縫い方をそのまま活かしつつ、ア ベイシング エイプのオリジナルカモフラージュをプリント。靴紐のカラーには鮮やかなグリーンを採用し、シューズ全体のカラーとのコントラストが映えるデザインに。「チャッカブーツ」も全体にカモフラ柄をまとって「プレミアム ウォーター プルーフ チャッカブーツ」も、ア ベイシング エイプのオリジナルカモフラージュをまとったボディに、ティンバーランドらしいカラーや靴紐、4列ステッチなどを備える。サイド部分には印象的な星型デザインを施し、ポップな雰囲気を演出した。なお、いずれのシューズにも、ティンバーランドが誇る「ベターレザー」やリサイクル素材など、サスティナブルなマテリアルが採用されている。【詳細】ティンバーランド×ア ベイシング エイプ コラボレーションシューズ発売日:2021年8月21日(土)取扱店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店舗および公式オンラインストア、ティンバーランド 伊勢丹新宿PC4、ティンバーランド なんばウォーク、ティンバーランド公式オンラインストア、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)公式オンラインストア※アンディフィーテッド公式オンラインストアでは、8月28日(土)より発売。■ア ベイシング エイプ×ティンバーランド スリーアイ クラシックラグ価格:20,900円■ア ベイシング エイプ×ティンバーランド チャッカブーツ価格:22,000円【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山TEL:03-3407-2145
2021年08月21日ロイヤル コペンハーゲン(Royal Copenhagen)から、“水辺のいきもの”がモチーフの新作テーブルウェア「ロイヤル クリーチャー」が登場。2021年9月15日(水)より直営店などで先行販売し、12月より全国販売となる。“水辺のいきもの”を描いた詩的なテーブルウェア「ロイヤル クリーチャー」は、ロイヤル コペンハーゲンの核である“ブルーフルーテッド ハーフレース”の絵柄を大胆かつ独想的に再解釈したもの。デザインは、世界的に著名なデザインデュオ、デンマーク出身のスティーネ ガムとイタリア出身のエンリコ フラテージから成るガムフラテージが手掛けた。絵柄を構成する手描きの全てのパーツは、真白いキャンバスの上をまるで飛び跳ねているかのよう。丸々と愛らしいフグ、いきいきと翼を広げるスワン、軽やかに飛び跳ねるグラスホッパー(バッタ)、チャーミングなクラブ(カニ)が、プレートやカップの中でポエティックな物語を繰り広げる。【詳細】「ロイヤル クリーチャー」先行発売日:2021年9月15日(水)先行取り扱い店舗:直営店およびECサイト発売日:2021年12月取り扱い:全国価格:・ディーププレート フィッシュ/スワン/グラスホッパー 各19,800円サイズ:直径25cm・オーバルディッシュ グラスホッパー/クラブ/ヘリング 各16,500円サイズ:23.5×15cm・スタイルカップ スワン/ヘリング./ヘリング2 各16,500円サイズ:260mL【問い合わせ先】ロイヤル コペンハーゲン本店TEL:03-3211-2888
2021年08月20日ファミリーマートから、アフタヌーンティー(Afternoon Tea)監修の「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」が登場。2021年8月21日(土)より全国店舗にて販売される。「ファミマ カフェ」のフラッペシリーズは、2014年から登場し、累計約2億個を売り上げているファミリーマートの人気商品。その新作となる「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は、初のアフタヌーンティー監修のもと、香り豊かで本格的なミルクティーの味わいに仕上げた一杯だ。“本格的ロイヤルミルクティー”を再現する秘密は、ミルクティーと相性の良い紅茶“アッサム”と上品な渋みのある紅茶“ケニア”。2種類の紅茶を使い、さらに細かく粉砕した紅茶茶葉をあわせている。また、紅茶風味のクッキーをトッピングすることで、ミルクティーとクッキーを一緒に楽しむアフタヌーンティータイムを表現した。【詳細】「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」320円発売日:2021年8月21日(土)取り扱い:全国のファミリーマート店舗
2021年08月20日映画『リスペクト』が、2021年11月5日(金)より公開される。主演は、アカデミー賞・グラミー賞W受賞のジェニファー・ハドソン。ソウルの女王アレサ・フランクリンの人生を描く映画『リスペクト』は、ローリング・ストーン誌が選ぶ「史上最も偉大な100人のシンガー」第1位にも選ばれたソウルの女王アレサ・フランクリンの人生を描く物語。愛に傷つき、己の弱さを知った一人の女性が、自分を見出し、“リスペクト”を取り戻していくサクセスストーリーを映し出す。アカデミー賞・グラミー賞W受賞のジェニファー・ハドソンが主演主演は、映画デビュー作『ドリームガールズ』でアカデミー賞助演女優賞受賞に輝き、歌手としてもグラミー賞を制した経歴を持つジェニファー・ハドソン。映画化にあたり、アレサ本人が生前にジェニファーを指名したことにより、このキャスティングが実現した。『ドリームガールズ』でジェニファーがオスカーを手にした直後から、長期間にわたりプロジェクトを進めてきたという。オスカー受賞の直後にオファーされたというジェニファーは、当時の心境について「私には夢があった。あんな大役の後に?と言う人もいたけれど、私はそれに勝るものはアレサ・フランクリンを演じることだけだと答えたの。」とコメント。完成した映画については、「『ドリームガールズ』を観て、私が若き日のアレサを彷彿とさせると言う人がいた。今となっては、運命的なものだったかもしれない。」と語っている。キャストは、ジェニファー・ハドソンの他にも豪華俳優陣が集結。フォレスト・ウィテカー、マーロン・ウェイアンズ、メアリー・J. ブライジらが脇を固める。名曲を圧倒的な歌声で楽しめる音楽エンターテイメント注目は、なんといってもアレサを演じるジェニファー・ハドソンの圧倒的な歌声と演技力。映画のタイトルにもなっている楽曲「リスペクト」や「シンク」「ナチュラル・ウーマン」といった名曲をジェニファーが熱唱する渾身のステージシーンや、仲間たちとセッションをしながら名曲を生み出していくシーン、そしてアレサの胸に秘めた想いを歌い上げる感動的な場面など、音楽ファン垂涎の音楽エンターテイメント作品に仕上がっている。また映画賞のハイライトの一つでもある第79回ゴールデングローブ賞においては、劇中の主題歌「Here I Am (Singing My Way Home)」が歌曲賞にノミネートを果たした。本作のサウンドトラックの中で唯一となるオリジナル曲であり、楽曲制作には主演のジェニファー・ハドソンも参加している。【詳細】映画『リスペクト』公開日:2021年11月5日(金)出演:ジェニファー・ハドソン、フォレスト・ウィテカー、マーロン・ウェイアンズ、メアリー・J.ブライジ監督:リーズル・トミー脚本:トレイシー・スコット・ウィルソン原題:RESPECT/アメリカ/2021年/カラー/シネスコ/5.1ch デジタル/146分/字幕翻訳:風間綾平配給:ギャガ<映画『リスペクト』あらすじ>私を輝かせるのは、この“声”。少女のころから抜群の歌唱力で天才と称され、煌びやかなショービズ界の華となったアレサ。しかしその裏に隠されていたのは、尊敬する父、愛する夫からの束縛や裏切りだった。極限まで追い詰められる中、すべてを捨て自分の力で生きていく覚悟を決めたアレサは、ステージに立ち観客にこう語り掛ける。「この曲を、不当に扱われている全ての人に贈ります」自らの心の叫びを込めたアレサの圧倒的な歌声は、やがて世界を歓喜と興奮で包み込んでいく――。
2021年08月19日