バレンシアガ(BALENCIAGA)が、52年ぶりにオートクチュールを再開する。オートクチュールの師とされ、美しいドレスの数々を世界に送り出してきたクリストバル・バレンシアガ。彼は、1917年にバレンシアガメゾンを創立し、1937年にクリエーションの拠点としてアベニュー・ジョルジュサンク10番地にアトリエを構えた。そして、40年代から60年代にかけては、無駄をそぎ落としたラインの「サック・ドレス」や、「ベビードール」ドレスなど革新的なスタイルを発表。月日は流れ、1968年に、バレンシアガは、惜しまれつつもクチュールハウスを閉店した。長い歴史を経て、遂に52年ぶりの復活を果たすバレンシアガのオートクチュール。その為に、アーティスティック・ディレクター デムナ・ヴァザリア率いる専門チームを作り、新たなクリエーションの原点としてアベニュー・ジョルジュサンク10番地に当時のサロンを再現したアトリエを設立する。ファーストシーズンは、2020年7月に発表予定だ。デムナは、「バレンシアガにクチュールを復活させることは、クリエイティブで夢のような任務です。」と語る。さらには、ドレスメイキングの新たな領域の可能性の提示、そしてバレンシアガの創作の原点に立ち返ることを可能にする意味もあるという。なお、デムナはすでに自身が立ち上げたブランドであるヴェトモン(VETEMENTS)のデザイナーを退任している。
2020年01月23日1月10日10時からMAKUAKEにて「第2弾スリージャルビプロジェクト」を開始!!マクアケで行った「第1弾スリージャルビプロジェクト」で2,987⼈のサポーター様に大好評を博しました。第一次クラウドファンディングで11101%達成成功!!!散らかったお部屋の掃除や、パラパラ床に落ちているペットの抜け毛を見た時に「もっと簡単にゴミや抜け毛などを集め取る方法はないかな」と思ったことはないでしょうか。一回の動きでホコリを逃さずゴミが取れる商品があれば掃除の手間を軽減でき、もっと効率よく掃除を進めることができます。アップグレードされた第2弾のスリージャルビが新登場しました!アップグレードされたポイントはこちら!「スリージャルビ第2弾」はこの様な特徴があります!1.ヘッドの4重毛先が床を擦ると、摩擦⼒により静電気が発生するので、細かいホコリまで掻き出してキレイに掃除する事ができます。2.ペットの抜け毛や髪の⽑などが舞い散らないので、クルクル丸めてスッキリ掃除できます。3.先端が柔らかいゴムヘッドを採用しているので、届きにくい家具のスキマや床、ラグ、カーペットのホコリまでカンタンに掃除する事ができます。4.ホウキの長さの調節ができて腰を曲げずに簡単に掃除することができます。5.ホウキ・ワイパー・ヘラそれぞれの機能を1つに集結しているので、ペットなどの抜け⽑の掃除、⽔回りの掃除、ホコリの掃除までオールマイティーに使用OK!6.使った後は⽔で洗い流すだけでお手入れカンタン。何より凄く丈夫だから、⻑い間使って頂く事ができる経済的なホウキです。さらに以前の製品よりアップグレードされた「スリージャルビ第2弾」が公開されました。以前のバージョン「スリージャルビ」がさらにアップグレードして日本に上陸しました︕それは、長さが1,400mmまで伸びる!腰を曲げる必要のない「スリージャルビ第2弾」です。アップグレードポイント1持ち⼿の長さ調整ができるようになりました。950mmから1,400mmまで延長︕■もう腰を曲げて清掃しなくても大丈夫︕長さを⾃由に調節して、腰を曲げずに使用することができます︕約1,400mmまで伸びる余裕のある長さなので、長身の男性も腰を曲げず手軽にお掃除︕また、好きな位置で固定できるので、自分にぴったりのサイズに合わせて使⽤する事ができます。■ソファやベッドの下など⼿が届かない深いところのホコリも掻き出せます。■⾼い窓ガラスの清掃など、⾼いところの掃除も可能です。アップグレードポイント2より広い面積の掃除が一度にできるよう、今回のファンディングでは、既存のスリージャルビに比べて約5cmを伸ばした320mmのヘッドを用意しました。アップグレードポイント3さわやかな⾊が登場しました︕既存のグレー、ブラックのほか、今回新しく「ピンク」と「ミント」を追加しました。リターン商品をお届け出来る3⽉にはピンクとミントが春の雰囲気とよく合うと思います。(人気のブラックを含め全4色からお選びいただけます。)「スリージャルビ第2弾」はこの様な特徴があります!1.ヘッドの4重毛先が床を擦ると、摩擦⼒により静電気が発生するので、細かいホコリまで掻き出してキレイに掃除する事ができます。2.ペット抜け毛や髪の⽑などが舞い散らないので、クルクル丸めてスッキリ掃除できます。3.先端が柔らかいゴムヘッドを採用しているので、届きにくい家具の隙間や床、ラグ、カーペットのホコリまで簡単に掃除する事ができます。4.ホウキ・ワイパー・ヘラそれぞれの機能を1つに集結しているので、ペットなどの抜け⽑の掃除、⽔回りの掃除、ホコリの掃除までオールマイティーに使用OK!5.使った後は⽔で洗い流すだけでお手入れカンタン。そして何よりとても丈夫なので、⻑い間使って頂く事ができる経済的なホウキです。おわりに「スリージャルビ」は韓国でも認められたプロジェクトです。韓国のオンラインクラウドファンディングサイト「Wadiz」で3回のファンディングをして合計約3,000万円を調達しました。3回のアンコールプロジェクトを行うほど、韓国のサポーターの方々からご愛顧いただいた製品です。また、韓国で開かれた「2020消費者が選定した韓国の影響力あるブランド」授賞式で大賞を受賞し、産業通商資源部で「グローバル生活名品」に選ばれました。現在、日本市場において期待されている大注目の商品です。下記のURLでプロジェクトに参加することができます。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月20日ワイルドなオーラがあるガテン系男子と付き合ってみたい人は多いですが、その分付き合える倍率も高くなります。どうにか振り向いてもらうためのテクニックをご紹介します。相手の情報を得るために猛プッシュするガテン系男子からモテたい女子はたくさんいます。そのため、自分から何も行動をしないと、すぐに存在がかき消されてしまいます。ガテン系男子と出会っていない人は、とにかく友達や知りあいなどの様々な伝手を使って、まずは連絡先をゲットする事が大切です。そしてどの子と話すよりも楽しいと思ってもらえるように、しつこすぎず、且つ相手を知るためにたくさん質問をして、気になっている事をアピールしたり、ガテン系男子の情報を得るなど、他の女性に負けないように積極的な行動を取る事が肝心です。ガテン系男子は意外と奥手な人が多いガテン系男子はモテる分いろんな女性と遊んでるという印象を持つ人も多いですが、実際は身体を鍛えるために筋トレに夢中になっていたり、仕事を一生懸命にやる真面目な人が多いです。そのため女性の扱いに慣れていないガテン系男子は意外と多く、女性は奥手な男性からの好意をひたすら待つのではなく、こちらから好意があると積極的さを見せる事が大切です。相手の良い所をたくさん褒めて、あなたの様な人は他にいない!と男性に対して特別感を与える事で、自分はこの人にとって特別な存在なんだ!と一気に気持ちを高めます。そして恥ずかしがらずに女性側からデートに誘う事も重要です。ボディータッチもモテるテクニックガテン系男子は毎日筋トレを行っていたり、仕事柄ハードなトレーニングをしていて身体が男らしいのも魅力の一つです。奥手でデートに誘うのもやっとという女性は、ボディータッチをしてみるのも良いでしょう。男性は筋肉を触られる事、身体を褒められる事に悪い気はしません。毎日頑張っているからこんなにカッコいい身体なんだね!とボディータッチをすると、ガテン系男子は心を奪われドキドキして、あなたの事しか考えられなくなります。あざといなどと余計な事は考えずに、積極的にアピールテクニックを駆使して、ガテン系男子の心を鷲掴みにしましょう。
2020年01月14日バレンシアガ(BALENCIAGA)の20年サマーコレクションから、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ(HELLO KITTY)」をモチーフにした「ヴィル(VILLE)」バッグが登場。日本では、2020年1月27日(月)よりバレンシアガ店舗にて販売される。2019年サンリオキャラクター大賞にも輝き、デビューから40年以上たった今でも国内のみならず世界でも愛される「ハローキティ」。バレンシアガは、そんな「ハローキティ」をクラシックな「ヴィル」バッグで再解釈した。ごくクリーンなバッグは、今回の再解釈でチャーミングに大変身。つぶらな瞳と鼻、レザーで表現された耳、そしてスニーカー「トリプル S(Triple S)」のシューレースを編み込むことで再現したヒゲ。「ハローキティ」のチャームポイントである“赤いリボン”も、トップ部分に飾られている。カラーは、ホワイト、ピンク、ブラックを揃える。なお、その他、フォン ホルダー、XXS サイズのトート、XS サイズのカメラバッグ、3サイズ展開のトップ ハンドル、ミニ ウォレットなどでも登場。バレンシアガの公式ホームページでは、プレオーダーも受け付けている。【詳細】ハローキティ トップ ハンドル M(HELLO KITTY TOP HANDLE M) 275,000円+税日本国内発売日:2020年1月27日(月)サイズ:W36 x H29 x D15cmカラー:ブラック、ホワイト、ピンク【詳細】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年01月13日バレンシアガ(BALENCIAGA)より、ハローキティをフィーチャーしたバッグが、1月27日より日本国内にて展開される。「ハローキティ トップ ハンドル M(HELLO KITTY TOP HANDLE M)」27万5,000円©︎ 1976, 2020 SANRIO CO., LTD.2020年夏のランウェイショーに登場した本アイテム。同メゾンのバッグ「ヴィル(VILLE)」をベースに、大きくハローキティの顔を配置。サイドには、スニーカー「トリプル S トレーナー」で使用しているシューレースを編み上げて“ひげ”を表現。また、ハローキティーのアイコンでもあるリボンが、赤いレザーによって施されている。アイテムは、XXS、S、Mの3サイズのトップ ハンドルの他に、フォン ホルダー、XXS サイズのトート、XS サイズのカメラバッグ、チェーンストラップ付きと無しのミニ ウォレットを展開。なお、バッグは、ホワイトとピンク、ブラックの3色展開となっている。1月9日より中国で先行販売、および公式サイト(Balenciaga.com)でプレオーダーを実施した後、1月14日から一部の店舗にて限定発売。その後1月27日より全世界のバレンシアガ店舗と公式サイトで販売が開始される。
2020年01月10日ガル・ガドットと彼女の夫ジャロン・ヴァーサノが、『Borderlife』を映画化することになった。英語版は『All the Rivers』というタイトルになったベストセラー小説で、主人公はイスラエル人女性とパレスチナ人の男性。ふたりがニューヨークで出会い、恋に落ちるという物語で、2014年に発行されるとイスラエル政府は高校生に読ませていい本のリストからはずした。しかし抗議の声が上がったことから、後に規制を緩めている。ガドットの次回作は、来年6月公開の『ワンダーウーマン』続編。また、10月にはアガサ・クリスティ小説の映画化『Death in the Nile』が控える。共演はケネス・ブラナー、アーミー・ハマー、アネット・ベニングら。文=猿渡由紀
2019年12月26日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、「the World Food Programme(WFP)」とのコラボレーションによる、ウエアとアクセサリーの新ラインを12月より発売。対象アイテムによる収益から、前回の2倍となる20%がWFPへ寄付される。フーディ(8万6,000円)近年の急増する世界的規模の飢餓について関心を集めるため、またそれを2030年までに終わらせるための世界的な取り組みを支援するため、2018年にWFPとの取り組みを行った同ブランド。今年、新たなコラボレーションのもと引き続き基金を募り、認識を広めていく。新コラボコレクションは、ソックスやハット、スカーフ、パンツ、レインコート、ブラウス、フーディ、ユニセックスのバッグなど同ブランドの人気アイテムに最新のデザインを加え、様々なカラーで構成。WFPの公式ロゴをフィーチャーしたものや、バレンシアガとWFPのロゴでデザインしたシグネチャーの連続した斜めパターンをフィーチャーしたアイテムも登場。ブランドのアーキタイプにメッセージを融合することにより、組織が掲げる目的への深い関わりを強調する。新コレクションは、12月より世界中のバレンシアガ直営店と公式オンラインストアにて販売される。
2019年12月06日スリー(THREE)は、2020年春メイクアップコレクション「EMOTIONAL LANDSCAPES」を1月1日より発売。アイスランドの景色にインスパイアされた、美しいランドスケープ(景色)のような色彩をイメージしたアイライナー、アイパレット、リップ、ネイルポリッシュが登場する。「インディストラクティブルアイライナー」05 RAW AND WILD(3,500円)新商品「インディストラクティブルアイライナー」(各3,500円)は、色の表情を「彩度」で鮮やかに表現すると同時に、ラインとしての存在感を「陰影」という深みで極めた全8色で登場。一色を作るために「複数の赤を組み合わせる」「暖色にあえて寒色を効かせる」「補色を用いる」など、独特なブレンドとバランスを追及することで、エモーショナルで唯一無二な色彩が誕生した。筆元にはブレのない強さを、筆先には繊細な柔軟さを保つフェルトタイプの先端部は、筆で絵を描くようにどんなラインも簡単に引けると同時に、美しい発色を保つ。まぶたに軽やかにフィットしてロングラストする、ウォータープルーフ&スマッジプルーフ処方で、水や汗、まぶたの動きにも強く、美しさをキープしながら一日の終わりにはお湯で簡単に落とすことができる。「ディメンショナルビジョンアイパレット」07 HIDDEN PLACE(6,500円)「ディメンショナルビジョンアイパレット」(各6,500円)には、微笑みを宿すサンライト・ブルームパレット「06 REVEAL YOUR BEAUTY」や、神秘的に変化するオーロラリー・ブロンズパレット「07 HIDDEN PLACE」など、4種の新色が登場。重ねるほどに繊細さを増しながら、眼差しにアブストラクト(抽象画)を広げる新コレクションのパレットは、徐々に変化する景色や感情のグラデーションを4つの色・質感・輝きで表現する。肌感を透過させる色づきと質感は、自分らしさを覆い隠さず、まぶたに景色が映り込んだような仕上がりに。「マジックタッチリップライター」X04 PAGAN POETRY(3,200円)限定リップクレヨン「マジックタッチリップライター」(各3,200円)も、赤みを帯びたスプリングピーチ「X01 BECOMING ME」や洗練のストロベリーレッド「X03 INNER REFLECTIONS」など、全5色で登場する。明るい光に照らされて鮮やかな景色の中に透明感が増すように、唇にクリアな彩りとつややかな質感を宿らせる繰り出しタイプのリップクレヨン。丸みを感じられる芯の太さとやわらかさで、唇へモダンな輪郭と生き生きした表情を与える。植物性スクワランを含み、オイルリッチでバームのようになめらかな塗り心地で、塗り重ねるたび色の存在感を発揮すると同時に、みずみずしさと透明感を保つ。「ネイルポリッシュ」106 SOOTHE EVERY NERVE(1,800円)「ネイルポリッシュ」(各1,800円)からは、春の大地のベイビーグレイッシュピンク「104 TRANSLUCENT YOU」や、やすらぎのインヴィジブル・ネイチャー「106 SOOTHE EVERY NERVE」など、春へ続くノルディックなエモーショナルカラーの新7色がラインアップ。アイスランドの景色で出会った一瞬を水彩に溶いたような、フォギーに透けるカラーで、感情が描く景色を指先に投影して。
2019年12月01日頑張っている女の子は可愛いですよね。あんな風になりたいという方も多いのではないでしょうか。意外と当たり前の事ばかりですが、のびしろガールのやってる5つのことを紹介します。自分の目標と必要な物や能力をしっかり考えているのびしろガールはまず行動を始める前に、必ず自分の目標をしっかり立てています。具体的には、のびしろガールがどこのポジションでどのように活動したいか、そのためにかかる期間やお金、資格などの身につけなければいけない能力などを考えます。また、常に最初に考えた目標に沿って行動できているかを振り返り、期間やお金などを見直しています。目標を立てて行動することで、行動に移しやすくなり、しっかりしたのびしろにもつながります。周りをしっかり観察し話をするのびしろガールは目標をしっかり立てた後は、周りをしっかり観察し、同じような境遇でのびしろガールの先に活躍する人や自分の目標となる人を決めます。同じ境遇でのびしろガールより先に活躍する人を見つける理由は、のびしろガールより先に活躍する人はガールが経験する可能性があるリスクや困難などをすでに経験している可能性が高く、リスクや困難をどう乗り越えたかの話を聞いてガールが同じ状況になったときの解決方法を考えるためです。また、ガールが困ったときに、活躍する人からアドバイスがあることで、ガールにとって良い方に改善することもあります。目標のために努力している一言に努力と言っても、のびしろガールの努力はがむしゃらに頑張る方法ではありません。ガールは自分のどこにのびしろがあり、どこに力を入れるか、どの部分をサクっと終わらせるかを考えて努力しています。サクっと終わるところを時間をかけて終わらせても効率が悪いだけですよね。必要な時には周りに協力してもらっている必要な時には周りの協力を得ることも大切です。頑張ってばかりいると、周りは無理をしているのではないかと少し心配になってしまいます。必要な時に周りの協力を得ることでコミュニケーションも生まれ、励まされることも多いです。周りに励まされたり、応援されたりするとより頑張ろうという意識が高まる傾向がありますので、必要な時には周りの協力を得てみるようにしましょう。無理はせずにできることから始める難しいことから始めて、挫折してしまっては意味がありません。のびしろガールは無理をせず自分のできることから少しずつ努力をしています。また、風邪などの病気になってしまった場合や病気になることも想定して目標を立てることも大切です。
2019年11月30日ラデュレ(LADURÉE)が、ガレット・デ・ロワの新作「ガレット・デ・ロワ ネロリ」を2020年1月2日から22日まで、青山店、銀座店、日本橋店、 新宿店、渋谷松濤店、横浜店、京都四条店にて販売する。新年を祝うフランスの伝統菓子、ガレット・デ・ロワを再解釈した「ガレット・デ・ロワ ネロリ」(3,100円/6人用) 。“オレンジフラワー”とも呼ばれる、ビターオレンジの木から採取される精油の“ネロリ”から着想を得ており、ネロリの花から放たれる繊細でほのかな香りが、まるで蜂蜜のような甘美な風味をもたらしている。こんがりと焼き上げたサクサクとしたパイ生地の中には、ピスタチオとオレンジフラワー風味のアーモンドクリーム、オレンジとマンダリンのコンフィがあしらわれており、上から、カリッとした食感のアーモンドとピスタチオのチュイール、オレンジピール、バラのつぼみ、細かく砕いたピスタチオで飾り付け。その日1日の王様と女王様を決める花の形のフェーブも忍ばせてあり、味も見た目も贅沢な一品となっている。また、数量限定で、ラデュレに欠かせない、バラ、オレンジフラワー、ヒナゲシ、スミレの4つの花をモチーフにしたフェーブを、ゴールドの箱に収めた「コフレ・ド・フェーヴ」(3,200円)も12月26日より登場。 花々に包まれ、優雅な新年の幕開けを迎えてみてはいかが?
2019年11月26日アメリカ・カリフォルニア発オーガニックアイスクリームブランド「スリーツインズアイスクリーム(Three Twins Ice Cream)」から、新感覚ホットドリンク “メルティーホットラテ”シリーズが2020年1月17日(金)までスリーツインズアイスクリーム代官山店・ニューマン新宿店で順次、期間限定発売される。スリーツインズアイスクリームは、アメリカで人気のアイスクリームブランド。“信頼する生産者の食材のみを使い、化学調味料は一切使わない”ことをコンセプトに、すべてオーガニック素材を使って作っている。中でもこだわっているのはフレッシュなミルクを使うこと。高品質で美味しい牛乳を厳選している。そんなスリーツインズアイスクリームが、寒くなるこれからの季節に向けて、“アイスクリームを溶かして味わう”新感覚ホットドリンク「メルティーホットラテ・シリーズ」を作成。抹茶とチャイ、2種の人気ホットドリンクをベースにバニラアイスクリームを組み合わせて、リッチな味わいのドリンクを作り出した。メルティーホットラテの「ビューティマッチャ」は、ほろ苦い抹茶に、甘さ控えめのバニラアイスクリームをコンビネーション。使用しているバニラアイスクリームは、無農薬の牧草を食べて育った牛から採取したこだわりの牛乳のみを使用。最高級のマダガスカル産のバニラで芳醇な香りを纏わせた、濃厚なアイスクリームは抹茶との相性抜群だ。また、カルダモン、シナモン、クローブなど複数のスパイスを使って仕上げたチャイを主役にした「ワーミングチャイ」は、バニラアイスクリームを合わせることで、より奥行きのあるなめらかな飲み心地を叶えている。【詳細】スリーツインズアイスクリーム「メルティーホットラテ・シリーズ」発売期間:2019年11月15日(金)~2020年1月17日(金)※ニューマン新宿店では順次発売予定。・ビューティマッチャ 500円+税・ワーミングチャイ 500円+税取り扱い店舗:・スリーツインズアイスクリーム代官山店住所:東京都渋谷区代官山町19-4・スリーツインズアイスクリームニューマン新宿店住所:東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan新宿 2F エキソト
2019年11月21日リンツ(Lindt)は、新年のお菓子「リンツ ガレット・デ・ロワ ダブルショコラ」の予約受付を一部店舗を除くリンツ ショコラ カフェにて実施する。「ガレット・デ・ロワ」は、折り込みパイ生地の中にアーモンドクリームが入ったフランスの伝統菓子で、新年を迎えると出回り始める。お菓子の中にはフェーブと呼ばれる陶製の人形が入っており、それが当たった人は幸運に恵まれるといわれている。2020年の幕開けを祝す新作は、リンツのチョコレートがふんだんに使われた「リンツ ガレット・デ・ロワ ダブルショコラ」だ。パイ生地にはカカオパウダーを練りこんだチョコレートを使用。ダークチョコレートのカカオの風味が際立つ濃厚なガナッシュと、ミルクチョコレートのコク深いフランジパーヌクリームの2層を包み込んで焼き上げた生地はサクサクの食感が特徴だ。表面には美しい模様が刻まれており、デコレーションにはカカオニブ、ミルクチョコレート掛けしたアーモンドチップ、リンツのロゴチョコレートをあしらった。中には、陶製フェーヴの代わりに、ローストマカダミアナッツが一つ入っている。運試しもかねて、家族や友人と楽しいひとときを過ごすことができる。リンツのガレット・デ・ロワは毎年趣向を凝らしたオリジナルの陶製フェーヴにも注目。2020年のフェーヴは、「リンツ ガレット・デ・ロワ」を、小さいながら精巧に再現した。「リンツ ガレット・デ・ロワ ダブルショコラ」を予約すると、オリジナルフェーヴと王冠が一つずつ付属される。【詳細】リンツ ガレット・デ・ロワ ダブルショコラ予約期間:2019年11月1日(金)〜※数量限定につき、なくなり次第終了予約受付:リンツ ショコラ カフェ 全店※リンツ ショコラ カフェ沖縄パルコシティ店、リンツショコラブティック店、アウトレット店を除く引き渡し期間:2019年12月27日(金)〜2020年1月31日(金)引き渡し場所:リンツ ショコラ カフェ 予約店舗価格:3,780円(税込)※店頭にて予約時に先払い
2019年11月14日バレンシアガ(BALENCIAGA)が2020年スプリングコレクションのルックを公開。Courtesy of BALENCIAGA
2019年11月05日バズ・ラーマン監督がメガホンを取るエルヴィス・プレスリーの伝記映画で、エルヴィスの妻プリシラを演じる女優がオリヴィア・デヨングに決定したという。「Deadline」などが報じた。オリヴィアは、オーストラリア出身で現在21歳。M・ナイト・シャマラン監督の『ヴィジット』(2015)では若くして主役を務め、サターン若手俳優賞にノミネートされたことがある。オリヴィアが今作で演じることになるのは、オースティン・バトラー演じるエルヴィス・プレスリーと1967年から1973年まで婚姻関係にあったプリシラ・プレスリー。1959年、兵役中だったエルヴィスは、プリシラに出会い夢中になった。当時エルヴィスは24歳、プリシラはなんと14歳。プリシラの両親に「プリシラと結婚する」と約束をし、1963年から同棲をスタート。同棲を含めて計7年半ほど交際し、1967年に結婚した。1968年にはリサ・マリー・プレスリーが誕生。ラーマン監督はオリヴィアの起用について、「オリヴィアは、プリシラが自分の力で“アイコン”になった複雑さや存在感を表現できる。非常に才能豊かな若手女優で、オースティン演じるプレスリーと互いに調和を見せるだろう」と語っている。タイトル未定のこの作品には、トム・ハンクスがエルヴィスのマネージャーのトム・パーカーを演じることも決まっている。(Hiromi Kaku)
2019年10月28日バレンシアガ(BALENCIAGA)の直営店が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープンする。渋谷エリアで2店舗目となるバレンシアガ 渋谷スクランブルスクエア。サフラン色のカーペットにメタル製の棚が配された都会的な店内では、メンズ、ウィメンズのレディ・トゥ・ウェアやシューズ、アクセサリーを展開する。オープンとともに店頭に並ぶのは、2019年ウィンターコレクションのアイテム。グラフィティを施したようなヴィヴィッドなワンピースやシックなグレンチェックの高襟が特徴的なインコグニートコート、そして新作バッグなど、モダンで洗練されたアイテムがラインナップする。【詳細】バレンシアガ 渋谷スクランブルスクエアオープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン3階展開アイテム例:・ドレス 341,000円・バッグ「フォン ホルダー」99,000円・コート 355,000円・バッグ「アワーグラス トップ ハンドル S」177,000円・ジャケット 341,000円・コート 355,000円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2019年10月27日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2020年春夏コレクション。Courtesy of BALENCIAGA
2019年10月17日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2020年春夏コレクションより、新作アイウエア「バレンシアガLEDフレーム」が2020年4月に発売予定。バレンシアガより、遊び心あふれる“光る”サングラスが登場。レクタンギュラーフレームの存在感あるテンプルは片方に軽量LEDを搭載し、“BALENCIAGA”のロゴが光るユニークな仕上がりだ。ロゴは、サングラスに内蔵したタップセンサーでコントロールが可能。テンプルを最大まで開くとロゴが点灯し、テンプルを閉じたり、5秒以上サングラスを逆さに置いたり、あるいは3回タップすると消灯する。LEDライトは、ブルー・レッド・グリーン・パープル・イエロー・ホワイトのなかから好みのカラーのグラデーションで点灯できる。【詳細】バレンシアガLEDフレーム発売予定日:2020年4月【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2019年10月10日バレンシアガ(BALENCIAGA)の期間限定ショップ「バレンシアガ エフェメラル ハンドバッグ ショップ(Balenciaga Ephemeral Handbag Shop)」が、東京・伊勢丹新宿店本館と大阪・阪急うめだ本店にオープン。期間は、伊勢丹新宿店本館が2019年9月25日(水)から10月8日(火)まで、阪急うめだ本店が9月25日(水)から10月1日(火)まで。「バレンシアガ エフェメラル ハンドバッグ ショップ(Balenciaga Ephemeral Handbag Shop)」では、バレンシアガの2019年ウィンターコレクションのバッグを展開。オープン期間中の9月25日(水)・28日(土)・29日(日)の3日間は、東京と大阪の両会場にグラフィティアーティストが滞在し、その場で対象バッグに名前かイニシャル、誕生日の日付を施すパーソナライゼーションサービスを実施する。カスタマイズが可能なバッグは、2019年ウィンターコレクションの新作「アワーグラス(HOURGLASS)」や、「フォン ホルダー(PHONE HOLDER)」をはじめとする「バレンシアガ ショッピング(SHOPPING)」のバッグラインなど。是非この機会に自分だけのカスタムバッグを手に入れてみては。【詳細】バレンシアガ エフェメラル ハンドバッグ ショップ(Balenciaga Ephemeral Handbag Shop)■東京会場開催期間:2019年9月25日(水)~10月8日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階 明治通り側玄関口=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1■大阪会場開催期間:9月25日(水)~10月1日(火)会場:阪急うめだ本店 1階コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7<パーソナライゼーションサービス概要>実施日:9月25日(水)・28日(土)・29日(日)実施時間:10:00~18:00※実施日・時間は両会場共通。※予告なくスケジュール変更、グラフィティアーティストが不在になる場合あり。※詳細は当日係員まで。
2019年09月23日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、大阪・大丸心斎橋店 本館に新たなショップを2019年9月20日(金)からリオープンする。メンズのウェア&シューズを新たに展開元々は北館に位置していたバレンシアガ 大丸心斎橋を、本館に移設し拡張。リオープンに伴い、既存のウィメンズのレディ・トゥ・ウェアやバッグに加え、新たにメンズのレディ・トゥ・ウェアやシューズも展開する。2019年ウィンターコレクションのウェアやバッグオープンとともに店頭に並ぶのは、2019年ウィンターコレクションのアイテムだ。ウィメンズでは、グレンチェックのジャケットドレスや、総柄プリントをあしらったノースリーブのミニドレス、ドットにヴィヴィッドな花柄を配したブラウスなどがラインナップ予定。ペーパーバッグを模したコンパクトなバッグ「フォン ホルダー」や、底面をカーブさせた台形バッグ「アワーグラス」も展開される。メンズでは、パリを思わせる刺繍を配したTシャツや、ホワイトのサイドラインをあしらったトラックパンツ、深みのあるボルドーに上品な光沢感を備えたインコグニート パーカなどが登場する。【詳細】バレンシアガ 大丸心斎橋リオープン日:2019年9月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-7-1 大丸心斎橋店 本館 3F【問い合わせ先】バレンシアガ ジャパンTEL:0570-000-601
2019年09月21日トーガ(TOGA)とリー(Lee)のコラボレーションアイテムが、2019年9月20日(金)よりトーガ各直営店などで発売される。全3アイテムの中でも特に注目したいのは、トーガを象徴する要素の一つである“ウエスタン”を全面に押し出したウエスタンシャツ。リーが50年代に販売していた王道シャツをベースに、キャメルカラーのスタッズボタンや襟とカフスのカラーコントラスト、白黒のパイピングといったディテールでトーガのエッセンスを注入した1着で、決して古臭くないモダンなウエスタンスタイルが楽しめるルックスが魅力だ。60年代にカウボーイたちのドレスアップには欠かせないアイテムとして愛された「ウエスターナージャケット(WESTERNER JACKET)」をニットジャケットとドッキングした“ニット G-ジャケット”、「ウエストウィーブ(WESTWEAVE)」と呼ばれるリーオリジナルのコットンサテン生地を使用したフロントスリット入りのワイドパンツの残りの2アイテムも、“ウエスタン”という共通項が引き合わせた両ブランドの魅力を自然に融合させたアイテムに仕上がっている。【商品情報】トーガ×リー コラボレーションアイテム発売日:2019年9月20日(金)取扱店舗:トーガ各直営店ほか価格:・ドッキングジャケット 59,000円+税・ウエスタンシャツ 32,000円+税・ワイドパンツ 24,000円+税【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2019年09月20日文学座が上演する『スリーウインターズ』は、クロアチア・ザグレブ出身の女性作家、テーナ・シュティヴィチッチが描く、ある家族の4世代にわたる物語。第二次世界大戦直後から、グローバリズムの波に飲み込まれてゆく現代まで、クロアチアの3つの時代を背景に、生き方を模索する女性たちの姿が綴られる。上演会場は、約70年にわたって数々の意欲的な舞台を生み出してきた文学座アトリエ。本日9月3日、ベテランから若手までそろう座組みによって、いよいよ初日の幕を開ける。第二次世界大戦後の1945年、ザグレブ。ローズは、かつてナチスの協力者だったブルジョワジーの家を手に入れる。この家は、ローズの母親がメイドとして働き、ある事情から追い出された家でもあった。時は移り、ユーゴスラビア分断が決定した1990年、さらにクロアチアがEUに加盟をした2011年と、ローズを取り巻く状況は大きく変化してゆく。人々は、そして女たちは、この3つの冬をどう受け止め、生きたのか。2014年にロンドン・ナショナルシアターで初演、2016年にはクロアチア国立劇場でも上演された本作。日本初演となる今回の演出を手がけるのは、文学座の演出家・松本祐子だ。文学座アトリエの会では、『ペンテコスト』『ホームバディ/カブール』など異文化間の対立を描いた問題作を発表してきた松本。外部公演でも、新たな視点による『ピーターパン』の演出で、第47回毎日芸術賞千田是也賞を受賞するなど、戯曲の魅力を引き出す手腕に定評がある。アトリエ公演という密な空間で、どんな物語を紡ぎだしてくれるのか期待はふくらむ。そしてこのたび、シュティヴィチッチの来日が急きょ決定。9月4日13:30の回の終演後に、シュティヴィチッチと松本のアフタートークが開催される(別日のチケットでも参加可能)。女性にとっての“自分らしさ”や幸せのありようが大きく変化するなか、著作が10カ国語で翻訳され、ますます注目が高まるシュティヴィチッチの戯曲。日本の観客にとっても、多くの示唆を与えられる舞台となるに違いない。文:佐藤さくら
2019年09月03日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新しいストアが、8月30日に六本木ヒルズにオープンした。東京・六本木エリアで初の直営店となる。Courtesy of BALENCIAGAストアデザインは、アーティスティック・ディレクターのデムナ・ヴァザリア(Demna Gvasalia)によるブランドのテーマを表現。オープンなオフィスとワーキングウエアハウスを参考にし、立地特殊性を活かしたレイアウトで、インダストリアルかつサービスを重視した環境に。Courtesy of BALENCIAGA床一面には、ティール色でロゴが施されたカーペットを敷き、什器にはブラックのレザー製クッションやブラッシュドメタル製の棚を使用。アイテムは、メンズ、ウィメンズのレディ・トゥ・ ウエアやシューズ、アクセサリーが展開される。Courtesy of BALENCIAGACourtesy of BALENCIAGA
2019年09月02日赤ちゃんが生まれてから1歳になるまで毎月撮影して成長を記録する「マンスリーフォト」。Instagramで「#マンスリーフォト」や「#月齢フォト」、「#生後●カ月」といったハッシュタグを検索すると、たくさんのアイデア写真がめじろ押しです! 前回ご紹介した【生後1〜6カ月編】に続き、今回は、生後7カ月〜1歳の赤ちゃんのかわいすぎるマンスリーフォトをご紹介します♪【7month】おすわりができるようになったよ♥写真/mayu♥さん(@umi_mama13) 7カ月を迎えるまでの1カ月間で、自分でおすわりができるように! そんな成長の様子をマンスリーフォトでもしっかり記録♪ 月齢を表す飾りはフォトフレームで作れば立たせることができるので、おすわり撮影のときにピッタリですね。 【8month】汽車のおもちゃで月齢を表現!?写真/mikiさん(@kakakakazuritsu) ポップでおしゃれな柄のベビーマットに赤ちゃんを寝かせて、真上から撮影すると簡単にインスタ映えな写真に! いつも使っているベビーマットだから、赤ちゃんの表情も自然とリラックス。さらに、おもちゃの汽車のレールで月齢を見事に表現。ナイスアイデアです♪ 【9month】フレームインしてくれれば合格です!写真/MKMS1105さん(@kn5555555) よく動き回るようになる生後9カ月。飾り付けしたものを触ったり、呼んでもこっちを向いてくれなかったり、1カット撮影するのにもひと苦労です! 「機嫌を損ねてしまわないうちに、フレームインできたらそれで合格◎」とママ。ブルー系の飾りを壁につけて爽やか&スイカのロンパースで夏らしいフォトに♪ 【10month】赤ちゃんの甚平姿がとってもキュート♥写真/ichi09.mamAさん(@ichi09.mam) 七夕のころに迎えた10カ月。笹飾り、朝顔を並べて、衣装は甚平をチョイス! 季節感たっぷりのマンスリーフォトになりました♪こんなに素敵な写真の裏側では、撮影したいママと、短冊をむしりたい赤ちゃんの攻防戦が繰り広げられていたそうです! 【11month】ごろ寝アートで水兵さんになりきり★写真/我が家のボスさん(@mama_boss_h) ハンカチやブランケットなど、さまざまな布を使って小さな船に乗る水兵さんに変身♪ なかなかじっとしていられない11カ月、ごろ寝アートの撮影も至難の業です! それもまた、成長を感じる瞬間ですね。 【12month】1歳の誕生日はひまわりに囲まれ最高の笑顔♪写真/megumiさん(@k.megu_0628) 背景やテーブルセッティングにこだわれば、自宅でもスタジオ撮影したかのような1枚に! 手作りのケーキやキレイなひまわりに囲まれてにっこり♥ 夏生まれの赤ちゃんにぴったりの明るく元気なマンスリーフォトですね。ハーフバースデーの撮影時はバンボに座っていたのに、1歳の誕生日にはハイチェアに座れるようになって、ママは成長を感じたそうです。 マンスリーフォトは、赤ちゃんの成長に合わせて撮影方法を工夫するのも楽しみのひとつ。赤ちゃんの月齢が上がるとともに、ママの撮影テクニックも上がっていくようです!赤ちゃんの成長を感じられるマンスリーフォト、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
2019年08月09日赤ちゃんが生まれてから1歳になるまで毎月撮影して成長を記録する「マンスリーフォト」。Instagramを覗くと、アイデアあふれるキュートな傑作がたくさん投稿されています。 まるでスタジオで撮影したかのようなハイクオリティな写真から、今すぐマネできそうなアイデア写真までずらり!今回は、生後1〜6カ月の赤ちゃんのかわいすぎるマンスリーフォトをご紹介します♪ 【1month】流行りの「#ベビーフルーツ」にチャレンジ!写真/ka77riさん(@ka77ri) 数年前から流行中の、赤ちゃんにフルーツを重ねるようにして撮影する「ベビーフルーツ」で1カ月記念にパシャリ♪スイカをズボンに見立てたら、とっても夏らしい1枚に! 【2month】長く使えるフォトブランケットが便利◎写真/Miho Tanaka / Ueshinさん(@tanamiho34) いただきもののフォトブランケットを使って生後2カ月のマンスリーフォトを撮影。1歳(12カ月)まで同じように撮影できるので、成長もよりわかりやすく記録できそうですね♪ すでにサークルからはみ出ているので12カ月まで撮れるのだろうか……とママはちょっと心配しているようです!笑 【3month】100日祝い♪“おうちスタジオ”つくってみた!写真/chiiさん(@chii_baby.h) 生後100日のお祝いのために、自宅をスタジオに! クレイケーキやガーランド、ペーパーファン、ベビーポスター、花かんむりはママの手作り♪ 材料はほぼ100円ショップや家にあるものだそう。クオリティが高すぎます! 【4month】アルファベットオブジェ&レターボードでおしゃれ!写真/RIOMAMAさん(@rioch_35) 赤ちゃんの名前のアルファベットオブジェを置いて、流行りのレターボードには日付や月齢を入れたら、上から撮ってもバッチリ映えるマンスリーフォトが完成♪フェルト生地に文字パーツを挿し込んで自由にメッセージを作れるレターボードは、100円ショップでも売っていますよ! 【5month】おめかしして女の子らしい1枚に♪写真/YUZUさん(@yuzu3121) いつもよりちょっぴりドレスアップして撮影♡ 毎月同じぬいぐるみと一緒に撮影すると、身長が伸びたこともわかりやすいですね。リースの中に月齢の数字を入れるアイデアも◎! 【6month】ハーフバースデーをかわいいおしりで表現!?写真/N a n a .さん(@nanacho1116) こちらもInstagramで流行中!? おしりで1/2を再現し、ハーフバースデーの記念撮影! ちっちゃなおしりがかわいくてたまりません♡ 羽を背負わせれば、小さなエンジェルに変身♪ 赤ちゃんの成長を記録するだけでなく、季節感を出したり、日常とは異なる世界観を演出したりと、さまざまな表現ができるマンスリーフォト。赤ちゃんとの思い出づくりの時間として、楽しんでくださいね。
2019年08月08日トーガ(TOGA)とアウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)による初のコラボレーションアイテムが登場。2019年9月20日(金)よりトーガ直営店各店にて順次発売される。コラボレーションでは、アウトドアプロダクツのコーデュラ素材に、トーガが得意とする刺繍をデザインしたバッグなど、全5型のアイテムがラインナップする。アウトドアプロダクツの定番モデル「452U」をべースにしたバックパックには、バッグ全面に大胆に刺繍をオン。2枚のコーデュラナイロン素材を組み合わせたシンプルなつくりながらインパクトのあるデザインが特徴的だ。カラーは、ベージュ・ネイビー・ブラックの3色展開となる。また、普段使いしやすいサイズ感が魅力の「ドローストリングバッグ」や長さの違うハンドルが施された2WAY仕様の「トートバッグ」、深いマチによってたくさん収納できる「ショルダーバッグ」なども用意する。さらに、10月上旬には、トーガらしいウエスタン刺繍をあしらったポンチョも登場する。素材には、撥水・防水の備わったナイロンを使用し、デザインだけでなく機能性も兼ね備えたアイテムとなっている。【詳細】トーガ × アウトドアプロダクツ発売日:バッグ 2019年9月20日(金)~、ポンチョ 10月上旬~予定販売店舗:トーガ直営店各店、取引先・バックパック 29,000円+税・トートバッグ 17,000円+税・ショルダーバッグ 18,000円+税・ドローストリングバッグ 22,000円+税・ポンチョ 59,000円+税【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2019年08月08日トーガ(TOGA)とアウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)の初となるコラボレーション「トーガ × アウトドアプロダクツ」から、5アイテムが9月20日より順次発売される。「ポンチョ」(5万9,000円)1970年代カリフォルニアで誕生し、アウトドア好きが日常使いするための商品を作りはじめ、いまや世界の日常に馴染み深いブランドとなったアウトドアプロダクツ。今回のトーガとのコラボレーションには、バックパックなど、5アイテムがラインアップ。アウトドアプロダクツのコーデュラ素材にトーガ提案の極めて高い刺繍技術を施し、両ブランドのムードが満ち溢れたデザインとなっている。ネイビー、オレンジ、ブラックのカラーで展開する「ポンチョ」(5万9,000円)は、取り外し可能なフード付きで、撥水・防水の備わったナイロン素材を使用し、袖口に配されたドローストリングで調節が可能。トーガのアイコニックなウエスタン刺繍とデザイン性の高いスタイル、機能性も加わった唯一無二なアイテム。「バックパック」(2万9,000円)アウトドアプロダクツのマスターピースでもある“452U”をモデルに、トーガのデザインが落とし込まれた「バックパック」(2万9,000円)は、ベージュ、ネイビー、ブラックの3色がラインアップ。2枚の生地パーツとYKKジッパーで構成したシンプルなつくりながら、耐久性に優れたコーデュラナイロンを使用することにより、アウトドア好きも満足するクオリティとなっている。長さの違うハンドルが施された2WAY仕様の「トートバッグ」(1万7,000円)は、ベージュ、グリーン、ネイビー、オレンジ、ブラックのカラー展開。大容量が入るスーパービッグサイズでも、ナイロンの7倍もの強度をもつ耐久性にも優れた高機能素材のため、安心して様々な用途で使用することができる。「ドローストリングバッグ」(2万2,000円)丈夫なコーデュラナイロン1000Dを素材に使用し、長さ調整が可能なショルダーベルトの「ショルダーバッグ」(1万8,000円)は、ネイビー、オレンジ、ブラックの展開。マチが深く容量も多く入るので、多目的に使用できるフォルムが魅力。ネイビー、オレンジ、ブラックで登場する「ドローストリングバッグ」(2万2,000円)は、普段使いがしやすいサイズ感とドローストリングのノットで長さを調整できるので、肩掛け、斜め掛けの2WAYで使用が可能。販売は、トーガ直営店各店や取り扱い店舗にて。バッグの発売は9月20日から、ポンチョの発売は10月上旬以降を予定している。
2019年08月06日美の象徴パールは美肌成分が豊富!ジェモロジージャパンは7月31日、Gemology(ジェモロシー)ホワイトパールラインからナイトクリームとスリーピングマスクを新発売すると発表した。ジェモロジージャパンは、パリで誕生したファーストミネラルスキンケアフラント「Gemology Cosmetics Paris(ジェモロジー コスメティックス パリ)」の日本正規代理店。Gemologyはパールのもつ微量元素が美肌に有効に作用することを見いだし、世界で初めて宝石の成分をスキンケアに採用したパイオニアブランドである。「美白」「アンチエイシング」「保湿」にフォーカス今回新発売されるのはクレームニュイ ジェムホワイト【ナイトクリーム】と、マスクニュイ シェムホワイト【スリーピングクリームマスク】の2つ。ナイトクリームはパールのもつ微量元素をキー成分に、「美白」や「アンチエイシング」、「保湿」にフォーカスしているのが特徴。この3つの機能を同時にかなえるのは、独自の新処方「ジェムホワイトコンプレックス」である。これはパールの持つ微量元素と植物有用成分の複合体で、肌細胞を活性化させると同時に皮膚組織のたるみを防止する作用がある。スリーピングクリームマスクは、顔に塗ったまま眠るクリーム状のパック。こちらも「ジェムホワイトコンプレックス」配合だが、色素沈着のメカニズムに着目し、有用成分が肌深くまで働きかけて透明感のある肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジェモロジージャパンのプレスリリース
2019年08月04日故エルヴィス・プレスリーの娘リサ・マリー・プレスリーが、故マイケル・ジャクソンとの結婚生活に関する暴露本を出版するようだ。「Page Six」は、リサが出版社の「Gallery Books」と約3億2100万円から約4億2800万円(300万ドルから400万ドル)で契約を交わしたことを報じた。関係者によると、本の中では「マイケルについての衝撃的な事実と、エルヴィスについての完全に新しい解釈」が語られるという。リサは幼少の頃マイケルと出会い、大人になってから1993年に再びマイケルと友情を築いた。そして2人は1994年に結婚し、2年後の1996年に離婚している。これまでに、リサはマイケルとの結婚生活について、「いたって普通の結婚生活だった」と、一部で報じられた偽装結婚を完全否定。マイケルの小児性愛者疑惑についても「彼がそんな風じゃないっていうのは私が知っている」と擁護したこともあったが、果たして何を暴露するのか。9歳で父エルヴィスと死別したリサは、20歳でミュージシャンのダニー・キーオと結婚し、2人の子どもをもうけるも6年後に離婚。同年にマイケルと結婚し、2年後に離婚した。その後は2004年、34歳のときにニコラス・ケイジと結婚したが、ニコラスによってわずか3か月後に離婚申請が行われている。2006年、ギタリストのマイケル・ロックウッドと結婚。日本で挙式し、マイケルとは双子の女児をもうけたが、4回目の結婚も離婚に至っている。(Hiromi Kaku)
2019年08月02日アシックスタイガー(ASICSTIGER)の新作スニーカー「ゲルライトスリー“NEXKIN”(GEL-LYTE III “NEXKIN”)」が、2019年8月3日(土)より一部除く国内アトモス(atmos)およびアシックスタイガー直営店、オンラインショップにて発売される。「ゲルライトスリー“NEXKIN”」は、スニーカーショップ・アトモスがディレクションを手掛けた特別なカラーリングの1足。ホワイト、ブラックのそれぞれを基調とした2色を展開する。アッパーには半透明のメッシュ素材を施し、内側のカモフラージュ柄が透けて見えるデザインに。また、アウトソールは、特殊な技法で作られたべっ甲のような発色のクリアラバーを採用。アッパーと同様に靴底も、カモフラージュ柄が透けて見える独特のデザインに仕上がっている。【詳細】ゲルライトスリー“NEXKIN”発売日:2019年8月3日(土)販売店舗:国内 アトモス(一部取り扱いのない店舗もある。)、オンラインショップ、アシックスタイガー直営店サイズ:25.5~29.0cm(アトモス)、23.0~29.0、30.0cm(直営店)カラー:ホワイト/ホワイト、ブラック/ブラック価格:15,000円+税【問い合わせ先】アトモス 銀座住所:東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 1F & B1FTEL:03-6264-4525
2019年08月01日