全米で2週連続1位となる大ヒットとなったジェラルド・バトラー主演『エンド・オブ・ステイツ』から、迫力の本予告編が解禁となった。ジェラルド・バトラーが最強のシークレット・サービス、マイク・バニングを演じる最新作。この度到着した予告編では、大統領暗殺容疑をかけられたマイクが、世界大戦の危機が迫るなかで命を狙われながら真犯人を探しに向かうものとなっている。名優モーガン・フリーマン演じるトランブルは、前作『エンド・オブ・キングダム』の副大統領から大統領に昇格し、彼の命を守るべく任務遂行するマイク。“新時代兵器・ドローン爆弾”に奇襲されるなか、命がけで大統領を護衛する姿や、あろうことかマイクに大統領暗殺容疑がかけられ、逮捕されてしまう様が映し出されていく。やがてマイクは護送車から抜け出し、世界中から追われる中、真犯人探しへと向かうが…。さらに、マイクの父親との再会にも注目。演じるのは『48時間』シリーズや『ウォーリアー』のニック・ノルティだ。3度目のシークレット・サービス最強の大統領護衛官マイク・バニングを演じるバトラーは、「『エンド・オブ』シリーズに帰ってこられて、とても興奮したよ。最新作では、バニングの過去について、もっと多くを覗くことができるんだ。特に素晴らしいのはシリーズ最高のアクションもあることだ。すべての点でレベルアップしているよ」と、本作の見どころを語っている。『エンド・オブ・ステイツ』は11月15日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年09月25日〔セリア〕で見つけた《フリーザーエンド》と《フリーザースタンド》。冷凍庫を整理できるアイテムなのですが、どちらが使いやすいのか気になったので、どちらも購入し、実際に使ってみました!ぜひチェックしてくださいね。組み合わせて使える《フリーザーエンド》●価格100円(税別)まずご紹介するのは《フリーザーエンド》。L字型なので、ブックエンドと同じような感じで使うことができます!冷凍庫内の壁に《フリーザーエンド》を押し当てセットしたら、冷凍食品を並べるだけ!オフィスの冷凍庫には食品が少なかったので、きれいに並べられなかったのですが、パンパンに入っているのであれば1個使いでよさそうです。オフィスの冷凍庫のように食品数が少ない場合は2個使いがオススメ!同じ商品を買うと組み合わせることができるんです。組み合わせて使うと、スライド式のコの字スタンドになるので、並べる数や、食品の大きさによって幅を変えることができます。スタッフ的にオススメなのは2個使い。1個よりもしっかりと食品を並べることができますし、必要ないときはバラして収納しておくこともできるので、邪魔にもならないと思います。コスパはこちらの勝ち?《フリーザースタンド》●価格100円(税別)続いてご紹介するのは《フリーザースタンド》。こちらはもうすでにスライド式のコの字型スタンドになっています。使い勝手はいいですが、先ほどの《フリーザーエンド》に比べて少し弱い作りのようです。エンド部分を引っ張って調節しようとすると折れてしまいそうなので、必ず下の部分を持ってスライドしましょう!可動域はこんな感じ。この《フリーザースタンド》なら100円(税別)でスライド式のものが手に入るので、リーズナブルさだけをみたらこちらがおすすめです!大きさの違いは?奥:《フリーザーエンド》手前:《フリーザースタンド》《フリーザーエンド》を2つ組み合わせたものと、《フリーザースタンド》を最大限広げたものを比べてみました。幅は《フリーザースタンド》の方が大きいですが、高さは《フリーザーエンド》の方が高いです。使った感じは《フリーザーエンド》の方がしっかりしている印象でした!検証結果は?LIMIAスタッフ的には《フリーザーエンド》を2つ購入することをオススメします!《フリーザースタンド》の方がコスパがよさそうですが、「長く使う」「しっかりと食品を支える」という点では《フリーザーエンド》の方がいいと思います。2つ購入といっても200円(税別)とリーズナブルなので、大きな出費にならないのも助かりますよね♪気になった方はぜひお店でチェックしてみてください!
2019年09月23日ヴィヴィアン・ウエストウッド(VIVIENNE WESTWOOD)が2020年春夏コレクションを発表。
2019年09月17日ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア(Vivienne Westwood Anglomania)とVANS(ヴァンズ)の新作コラボレーションスニーカーが、2019年9月20日(金)に発売される。今回のコラボレーションアイテムは、ヴィヴィアン・ウエストウッドのプリントやグラフィック、デザインノートなどを過去のアーカイブから引用し、VANSの6つのクラシックなスタイルのスニーカーに落とし込んだものだ。例えば、VANSの定番モデルとして人気の「スケートハイ(SK8-HI)」では、両ブランドの誕生の地に絡めて、VANSの故郷であるカリフォルニア州の南部からヴィヴィアン・ ウエストウッドが旗艦店を構えるロンドンの44 コンデュイットストリートに宛てた手書きの手紙をエンボス加工でデザイン。タンニンレザーを採用したアッパーには、手紙にちなんだ郵便切手や、本コラボレーションの発売日と一致する消印があしらわれるなど、両ブランドの繋がりの強さをユニークに表現した一足となっている。また、ヴィヴィアン・ウエストウッドが1981年に発表した伝説的なパイレーツコレクションに着想を得た「スケートハイ プラットフォーム(SK8-HI Platform)」は、特にヴィヴィアンファン注目の1足。こちらは、同コレクションを象徴するアイテムとして愛されるパイレーツブーツを彷彿とさせるバックルストラップを、VANSのハイトップフォルムに印象的に組み合わせている。そのほか、VANSの“チェッカーボード”パターンにヴィヴィアンの“デストロイ”グラフィックを重ねた「チェッカーボード スリッポン(Checkerboard Slip-On)」、VANS90年代のアーカイブより復活を遂げるローファータイプのスリッポンにマルチカラーのメタルORBをデザインした「スタイル #53( Style #53)」など、個性豊かな全6モデルが展開される。【商品情報】ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア × VANS発売日:2019年9月20日(金)取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド店舗展開モデル/価格:・「スケートハイ(SK8-HI)」/26,000円+税・「スケートハイ プラットフォーム(SK8-HI Platform)」/24,000円+税・「チェッカーボード スリッポン(Checkerboard Slip-On)」/10,000円+税・「スタイル #53( Style #53)」/16,000円+税・「オーセンティック(Authentic)」/10,000円+税・「オールドスクール(Old Skool)」/15,000円+税【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2019年09月16日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレーション「アディダス + カニエ・ ウエスト(adidas + KANYE WEST)」から、新作スニーカー「YZY DSRT BT SALT」「YZY DSRT BT ROCK」「YZY DSRT BT OIL」の3モデルが登場。2019年9月14日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。今回デビューとなる「YZY DSRT BT」は、メッシュにヌバックとスエードのオーバーレイが施された素材を採用したアッパーと、リフレクティ部素材が施されたプルタブを特徴とする新たなイージーシリーズ。カラーは「SALT」「ROCK」「OIL」の3色で、いずれのモデルも、それぞれウィメンズ&メンズ・キッズ・ベビーのサイズで展開される。【商品情報】「adidas + KANYE WEST」「YZY DSRT BT SALT」「YZY DSRT BT ROCK」「YZY DSRT BT OIL」価格:・アダルト(メンズ・ウィメンズ) 25,000円+税・キッズ 15,000円+税・ベビー 12,000円+税取扱店舗:■アダルトアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ/アディダス オリジナルスショップ 心斎橋/アディダス ブランドコアストア(渋谷・新宿)/アディダス オンラインショップほか■キッズ/ベビーアトモス ブルー 表参道、アトモス 渋谷【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年09月12日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(Kanye West)のコラボレーションコレクション「adidas + KANYE WEST」から、新モデル「YZY DSRT BT SALT」「YZY DSRT BT OIL」「YZY DSRT BT ROCK」 が初登場。9月14日から、大人・キッズ・ベビー用のファミリーサイズで展開される。「YZY DSRT BT SALT」「YZY DSRT BT OIL」「YZY DSRT BT ROCK」メッシュにヌバックとスエードのオーバーレイを施した素材のアッパーと、リフレクティブ素材が施されたプルタブが特徴的な新モデル。厚目のゴム製アウトソールにより、優れたトラクションと耐久性を持ち合わせている。「YZY DSRT BT ROCK」「YZY DSRT BT ROCK」カラーはSALT、ROCK、OILの3カラーで、価格は、メンズ・ウィメンズが2万5,000円、キッズが1万5,000円、ベビーが1万2,000円。展開店舗は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋、アディダス ブランドコアストア 渋谷、アディダス ブランドコアストア 新宿他、取り扱いショップにて。
2019年09月09日ウエスト痩せダイエットには様々な方法がありますが、より手軽に行えたら一番いいですよね。そこで今回、パーソナルトレーナーの町田晋一先生に、座ったままいつでもどこでもできるエクササイズを教えていただきました。デスクワークの合間に簡単にできます!理想のウエストサイズの出し方女性の理想のウエストサイズは、「身長×0.38」で出すことができると言われています。例えば、身長が160cmの人ならば、理想のウエストは60.8cmとなります。ちなみに、ウエストサイズの計測方法は、足を肩幅程度に開いて立ち、両腕を自然に垂らしてリラックスした状態で、おへそ周りをメジャーで計測します。測るタイミングは空腹時がベストです。ウエスト周りが太りやすい原因ウエスト周りには胸部のように臓器を守る骨がないため、脂肪がつきやすいと言われています。また、座りっぱなしの生活をしていると猫背になりやすく、内臓が下垂しやすいです。こうなると、腹筋の筋力が低下し骨盤が開きやすくなるため、ウエスト周りが太りやすくなると考えられます。ウエスト痩せに効果的なエクササイズいつでもどこでも簡単にできる「ウエスト痩せエクササイズ」をご紹介しましょう。このエクササイズを行うことで、ウエスト痩せに必要な腹横筋と腹斜筋を強化することができます!1. イスに座り、足と膝を閉じます2. 左右の肩甲骨を内側に引き寄せて胸を張り、おなかを凹ませた状態を30〜60秒キープします3. これを、1分程度の休憩を入れながら3セット行います《 ポイント 》* エクササイズの最中は呼吸が止まらないようにしましょう* おへそ辺りを凹ませるようにすると、ウエスト痩せ効果が高まります!どれくらい続けると、どのくらいの効果が期待できる?ご紹介したエクササイズを2ヶ月程度続けると、マイナス2〜3cmのウエスト痩せ効果が期待できます。ただし、週に1回のエクササイズでは効果が現れません。週3回はエクササイズを行うようにしましょう。ウエスト痩せを成功させる秘訣エクササイズを続けると同時に、定期的にウエストサイズを計測して現状を把握することが、ウエスト痩せを成功に導く秘訣です。定期的に計測することで、行っていることが間違っていないかを確かめられ、確信を持ってエクササイズを継続できます。また、「ウエスト痩せ」となると、ついウエスト周りにばかりに意識が向いてしまいますが、上半身と下半身のエクササイズも合わせて行うほうが効果的。そうすることで、メリハリのあるシルエットを作ることができ、ウエスト痩せ効果を際立たせることができるのです。日常にウエスト痩せエクササイズを取り入れよう体を大きく動かすことなく、座ったまま行えるウエスト痩せエクササイズをご紹介しました。デスクワークの合間や、家でくつろいでいるときに気軽にチャレンジできるため、日常生活に取り入れやすいのではないでしょうか。こまめにエクササイズすれば、2ヶ月後には効果を実感できるはず。「最近ウエストが太くなってきた…」と感じている人は、試してみる価値アリです!町田 晋一パーソナルトレーナー、ストレッチインストラクター
2019年09月07日ジェラルド・バトラーがシークレット・サービス最強の男を演じる『エンド・オブ・ホワイトハウス』シリーズの最新作『エンド・オブ・ステイツ』(原題:Angel has Fallen)が、11月15日(金)より日本公開決定。併せて、ポスタービジュアルと特報映像が到着した。異常気候変動を描いた『ジオストーム』、迫力満点な潜水艦を題材に日本で驚異的なヒットとなった『ハンターキラー 潜航せよ』など、ハリウッド屈指のアクションスターとして知られるジェラルド・バトラーが、『エンド・オブ・ホワイトハウス』(’13)、『エンド・オブ・キングダム』(’16)で世界を未曾有のテロ事件から救ってきたシークレット・サービス、マイク・バニングを演じる人気シリーズの最新作。8月23日(金)より全米で封切られると、公開3日間で興行収入2,138万987ドル(※約22.7億円)で全米初登場NO.1を達成、2週連続No.1の大ヒットとなっている(※Box Office Mojo 調べ、1ドル=106円計算)。最新作では名優モーガン・フリーマン演じるトランブルが、前作の副大統領から大統領となり、マイクは彼の命を守るべく任務を遂行する。到着した特報では、休暇中のトランブル大統領が無数のドローン爆弾により奇襲される瞬間や、マイクが逮捕される様子が映し出されていく。マイクが「俺をハメた人間がいる」と告白し、何者かによって陰謀に巻き込まれていく様子が確認できる。“堕ちた英雄”、“最後のミッション”というテロップの通り、これまでに直面した“ホワイトハウス陥落”、“ロンドン同時多発テロ事件”を超える、“アメリカ陥落”という危機が迫っているらしい。果たして、マイクは自らの無実を晴らし、世界破滅の危機を救うことができるのか、期待に胸膨らむ特報となっている。ストーリーかつて世界を未曾有のテロ事件から救ったシークレット・サービス、マイク・バニング(ジェラルド・バトラー)。英雄として名を馳せ、現在もトランブル大統領(モーガン・フリーマン)から絶大な信頼を得ているが、歴戦の負傷は彼の体を蝕んでいた。引退が頭をよぎるようになっていたある日、休暇中のトランブル大統領に空から大量のドローン爆弾が襲いかかる。激しい攻撃の中、意識を失い、目を覚ますとマイクは大統領暗殺を企てた容疑者として拘束され、FBIの執拗な尋問を受けていた。何者かが仕組んだ陰謀。なんとか隙を突いて逃げ出した彼は、真実を明らかにするため走り出す。傷だらけの英雄、最後の戦いが始まる――。『エンド・オブ・ステイツ』は11月15日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年09月05日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレーションコレクションから、スニーカー「イージーブースト 700 V2(YEEZY BOOST 700 V2)」の新色モデル「イナーシャ(INERTIA)」が登場。2019年9月7日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。「イージーブースト 700」の後継モデルとして、いわゆるダッドスニーカー的なボリュームあるシルエットはそのままに、シューズの至る所に配したリフレクティブ素材などの採用をはじめとする、様々なアップデートが施された「イージーブースト 700 V2」。今回の新色モデル「イナーシャ」では、アッパー部分にブルーカラーのローラーニット、ヌバットとスエード2種類のプレミアムレザーを採用。グレー&ブルーの淡いカラーリングと近未来的な流線型にデザインされた各パーツ、そしてボリュームシルエットを融合させた、唯一無二の一足に仕上がっている。【商品情報】「イージーブースト 700 V2 イナーシャ(YEEZY BOOST 700 V2 INERTIA)」発売日:2019年9月7日(土)価格:37,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(六本木ヒルズ/GINZA SIX/ダイバーシティ 東京 プラザ/ラゾーナ川崎プラザ)、アディダス ブランドコアストア(渋谷/新宿/名古屋/心斎橋/福岡)、アディダス オンラインショップほか【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年09月05日映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』のDVD・Blu-rayが、4日からTSUTAYAでレンタル開始するタイミングに合わせて、「TSUTAYAユーザーが選ぶ! マーベルヒーローズ総選挙」を4日から29日までの期間限定で開催する。ツイッター上で実施される同キャンペーンは、TSUTAYA公式アカウント(@shop_TSUTAYA)に投稿される各ヒーローたちのツイートから、好きなキャラクターの投稿をリツイートすることで投票が完了。投票すると、抽選で38名に「インフィニティー・ウォー オリジナルキャップ」や「ブラックパンサー オリジナルパーカー」などスペシャルグッズがプレゼントされる。なお、総選挙の結果は、TSUTAYA店頭及びT-SITE『アベンジャーズ/エンドゲーム』にて、11月ごろ発表予定。そのほか、同じく4日から配信レンタルを開始した動画配信サービス「TSUTAYA TV」では、マーベル18作品(『アベンジャーズ/エンドゲーム』を除くマーベルシリーズ)を、17日までの期間限定で200円(税別)レンタルを実施している。
2019年09月04日本日よりMovieNEXで発売が開始される、『アベンジャーズ/エンドゲーム』。この度、MovieNEXに収録されるボーナスコンテンツの中から、あのシリアスな本編からは想像できない、爆笑必至の貴重なふたつのNGシーン集が公開された。前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の興行収入をわずか10日間で抜くという、驚異のスピードで日本中を席巻。この記録破りの大ヒットで映画界の歴史を塗り替えた超大作が、本作『アベンジャーズ/エンドゲーム』だ。本作では、最凶の敵サノスを倒すために再び集結したアベンジャーズが、それぞれの葛藤と戦い、大きな犠牲を払いながら、最後にして最大の逆襲を成し遂げるストーリー展開で、世界中の人々を感動と興奮の渦に巻き込んだ。公開となった映像では、ワンダ・マキシモフ役のエリザベス・オルセンが転んでしまう様子や、ソーの母親を演じたレネ・ルッソやアイアンマン役のロバート・ダウニー・Jr.が奇声を発するという、本編では決して見ることができないキャストたちの意外な一面を見ることができる。宙づりで飛行シーンを撮影するキャプテン・マーベル役のブリー・ラーソンは「クールに見える?それなら我慢する」とジョークを飛ばす。本編ではサノスの艦隊を貫く大活躍を見せるのだが、とてもそんなスーパーパワーがあるとは思えない姿に、思わず笑ってしまうこと間違いなしだ。ダウニー・Jr.は、車のトランクからキャプテン・アメリカの盾を取り出すシーンで大苦戦。さらにガモーラ役のゾーイ・サルダナをはじめ、キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンス、ブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソン、そしてエンシェント・ワン役のティルダ・スウィントンまで、豪華キャスト陣がノリノリでダンスする様子も収められている。撮影現場の雰囲気の良さはもちろん、キャスト同士の強い信頼関係があるからこそ、複雑なアクションシーンやシリアスな演技を可能とし、全世界歴代興収ランキング1位という偉業を成し遂げることができたのだ。この度発売されるMovieNEXは、Tシャツ、ピンバッジ、ポスター、手ぬぐいなど、貴重なアイテムが目白押しの限定グッズとセットになったものも発売される。また、同日発売の『MCU ART COLLECTION』にも、Amazon限定でオリジナルマグネットとのセット商品や、本日から予約受付を開始する、シリーズ20作とオリジナル収納ケースなどをセットにした“ユーキャン『マーベル・スタジオ・ブルーレイ・コレクション』”なども登場。限定アイテムと一緒に、『アベンジャーズ/エンドゲーム』MovieNEXやMCU作品を楽しむことができる。本作の初回限定のボーナスディスクには、今回公開された映像の他にも、『スタン・リーの功績』をはじめ、製作の舞台裏や未公開シーン、ファン必見の貴重映像が多数収録(デジタル配信(購入)にも一部収録)されている。『アベンジャーズ/エンドゲーム』本日より発売『アベンジャーズ/エンドゲームMovieNEX』/4,200円+税『アベンジャーズ/エンドゲーム 4K UHD MovieNEX』/8,000円+税『アベンジャーズ/エンドゲーム 4K UHD MovieNEXプレミアムBOX(数量限定)』/10,000円+税先行デジタル配信中
2019年09月04日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレーション「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」から、スニーカー「YEEZY 500 BONE WHITE」が、2019年8月24日(土)に発売される。「YEEZY 500 BONE WHITE」は、オールホワイトの「YEEZY 500」の新色モデル。シューレースのアイレットにはリフレクターがあしらわれており、暗いところで光る仕様となっている。大人のメンズ・ウィメンズモデルの他、キッズ、ベビーサイズも展開する。アッパーには、牛革のスエード、プレミアムなレザーやメッシュ素材を採用。ソールには、耐摩耗性のあるラバーアウトソールが配されている。さらに、EVAミッドソールには反発弾性素材の「アディプリン(adiPRENE)」を搭載することで、衝撃を吸収。最適な反発力を生み出してくれる。【詳細】アディダス + カニエ・ウエスト「YEEZY 500 BONE WHITE」発売日:2019年8月24日(土)価格:・メンズ・ウィメンズ 25,000円+税・キッズ 15,000円+税・ベビー 12,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(GINZA SIX、六本木ヒルズ、ダイバーシティ 東京 プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、福岡)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋)、ミタ スニーカーズ、スタイルス 代官山、アンディフィーテッド(渋谷、大阪、名古屋栄、福岡)、ユナイテッドアローズ サンズ、伊勢丹 新宿店、GR8、ビームス 原宿、EDIFICE 新宿店、ビリーズエンター(東京 渋谷、原宿、新宿、大阪、京都、福岡、名古屋)、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE 表参道、アトモス(渋谷、新宿、難波、千駄ヶ谷、博多、札幌ステラプレイス、名古屋パルコ、沖縄)、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店、アディダス オンラインショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年08月10日アシックスタイガー(ASICSTIGER)とヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のコラボレーションスニーカーが、2019年8月17日(土)よりアシックスタイガー渋谷、アシックス原宿フラッグシップ・大阪心斎橋、ヴィヴィアン・ウエストウッド直営店にて発売される。展開モデルは、「ハイパーゲルライト(Hyper GEL-LYTE)」「ゲルサガ(GELSAGA)」「ゲルディーエストレーナーオージー(GEL-DS TRAINE R OG)」の3型。いずれのモデルも、1990-91年秋冬シーズンのコレクションでフィーチャーされたフランスの画家フランソワ・ブーシェによる絵画『ダフニスとクロエ』(1743)のプリントが、モデルによってアッパーや中敷など様々な場所にデザインされている。中でも注目したいのは、1987年発売の「ゲルライト(GEL-LYTE)」を、軽量かつクッション性に優れた履き心地にアップデートした「ハイパーゲルライト」がベースの一足。『ダフニスとクロエ』をアッパー全体にプリントしたインパクト大のルックスが特徴で、靴紐も絵画の中の空の色とリンクする青灰色に染めている。また、コラボレーションの証として、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴するモチーフである“ORB(オーブ)”が、全てのモデルのかかと部分にあしらわれている。【商品情報】アシックスタイガー×ヴィヴィアン・ウエストウッド コラボレーションスニーカー発売日:2019年8月17日(土)価格:・ハイパーゲルライト 17,000円+税・ゲルサガ 15,000円+税・ゲルディーエストレーナーオージー 17,000円+税サイズ:22.5cm〜29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm取扱店舗:アシックスタイガー渋谷、アシックス原宿フラッグシップ・大阪心斎橋、アシックスタイガー公式オンラインストア,ヴィヴィアン・ウエストウッド直営店【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2019年08月08日アディダス オリジナルス(adidas originals)とカニエ・ウエスト(Kanye West)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、ファミリーサイズで展開される新作「YEEZY 500 BONE WHITE」が登場。8月24日に、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップを始めとする店舗で発売される。牛革のスエードと、レザーやメッシュ素材を用いたアッパー。ソールには、耐摩耗性のラバーアウトソールを搭載している。また、シューレースのアイレットにはリフレクターを施している。サイズは、メンズ・ウィメンズ(各2万5,000円)、キッズ(1万5,000円)、ベビー(1万2,000円)の展開。
2019年08月07日“マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)”のヒーローたちが集結するアベンジャーズシリーズの最終章『アベンジャーズ/エンドゲーム』が、本日(8月7日)より先行デジタル配信が開始。それにあわせ、本編冒頭から約8分のプレビュー映像が公開された。世界中で爆発的なヒットを記録し続けるMCUシリーズのなかでも本作『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、『アバター』を超え、全世界歴代興行収入ランキング1位を獲得。日本でも、国内興行収入がディズニー史上最速となる7日間で30億円を突破し、前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の興行収入をわずか10日間で抜き去った、記録破りの超大作だ。前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では、サノスによって全宇宙の生命が消滅し、アベンジャーズが敗北するという衝撃の結末を迎えたが、この度、公開された本編冒頭映像は、その消滅の瞬間を描く悲劇的なシーンから始まる。まず登場するのは、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』以来の出演となる、娘にアーチェリーを教えるホークアイことクリント・バートン(ジェレミー・レナー)。サノスの影響で消えていく家族たちを目の当たりにしてしまうバートンだが、このシーンについて、アンソニー&ジョー・ルッソ監督は、前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に収録されるはずだったことを別のインタビューで明かしている。このシーンを本作の冒頭にすることで、監督は「『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の結末を再度説明することができた」と、視聴者が前作を思い出し、より感情移入しやすいように工夫したのだと話す。また、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でサノスに敗北を喫し宇宙に取り残されたトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)と、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバー、ネビュラ(カレン・ギラン)も登場。監督によると、このシーンのトニー・スタークは、視覚効果チームの手によって死が迫っているように見せる加工技術が施されたのだという。さらに、トニー・スタークというキャラクターについては、「マーベル作品の初期のころ、傲慢で自分の考えに固執した人物だった。だが本作の最後ではみんなのために行動する。本作は彼の成長を描いた話でもあるんだ。ヒーローとして自分は何者なのかという葛藤が柱となる」と解説している。デジタル配信(購入)には、限定のボーナス映像「スティーブとペギーのラストダンス」が収録され、MovieNEXとは異なるコンテンツを楽しむことができる。『アベンジャーズ/エンドゲーム』8月7日(水) 先行デジタル配信開始9月4日(水)発売『アベンジャーズ/エンドゲームMovieNEX』/4,200円+税『アベンジャーズ/エンドゲーム 4K UHD MovieNEX』/8,000円+税『アベンジャーズ/エンドゲーム 4K UHD MovieNEXプレミアムBOX(数量限定)』/10,000円+税
2019年08月07日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、日本国内で展開するプレタポルテコレクション「レッドレーベル(RED LABEL)」と「アングロマニア(Anglomania)」をひとつのコレクションへと統合。新生「レッドレーベル(RED LABEL)」として2019年8月下旬より始動する。新ロゴ&コンセプトで新生「レッドレーベル」がスタート新生「レッドレーベル」では、新たにデザインされたロゴとコンセプトを掲げ、環境への配慮とヴィヴィアンの“量より質”の理念を反映させた。これまで同様、イギリスの伝統あるテーラリングと20世紀フランスのクチュールをインスピレーションの核としながらも、ゆったりとしたシルエットや現代的なスタイリングによってデザインを再解釈。「アングロマニア」で人気を博していたカットソーやデニムなどは、新たな表現を加えて展開される。「アングロマニア」として愛されてきた5店舗がコンセプトストアにこれまで「アングロマニア」として愛されてきた店舗は、「レッドレーベル」としてリニューアル。その内、ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店は、「レッドレーベル コンセプトストア(RED LABEL Concept Store)」として生まれ変わり、メインとなるシーズナルコレクションに加え、特別なカプセルコレクションも展開する。アーティストとのコラボも、カプセルコレクション展開カプセルコレクションは、国内外のアーティストやブランドとのコラボレーションを踏まえた特別なアイテムから構成され、不定期で発売していく予定だ。なお、カプセルコレクションには、ヴィヴィアンによる手書きのハートのグラフィックが施された特別なレーベルが使用される。皮切りはラフォーレ原宿から新生「レッドレーベル」は、8月24日(土)のヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店リニューアルを皮切りにスタート。ラフォーレ原宿店では、ウェア、アクセサリー、時計、バッグ、財布、レザーグッズなど幅広いアイテムを揃えている。【詳細】新生「ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル」■コンセプトストア店舗概要・ラフォーレ原宿店オープン日:2019年8月24日(土)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿1FTEL:03-6447-4455営業時間:11:00~21:00取扱商品:衣料品・アクセサリー・時計・バッグ・財布・レザーグッズ・ストール・マフラー・手袋・帽子・ベルト・伊勢丹新宿店オープン日:2019年8月28日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・ルクア大阪店オープン日:2019年8月30日(金)住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディング ルクア5F・名古屋パルコ店 愛知県名古屋市中区栄3-29-1オープン日:2019年8月31日(土)住所:・なんばパークス店オープン日:2019年9月7日(土)住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70■ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル店舗概要・博多阪急店オープン日:2019年9月4日(水)住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1・大丸心斎橋店本館オープン日:2019年9月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2019年08月02日ロックバンド「セカイ ノ オワリ(SEKAI NO OWARI)」がグローバル展開を目的に取り組む新プロジェクト「エンド・オブ・ザ・ワールド(End of the World)」から、2019年7月26日(金)に新曲「LOST/ロスト」がリリースされる。本楽曲は、英国出身の「クリーン・バンディット(CLEAN BANDIT)」とのコラボレーションによるもの。クラシックをベースにベースミュージックを融合させた独自の音楽性を武器にする彼らは、2015年にシングル「ラザー・ビー」でグラミー賞最優秀ダンス・レコーディング賞を受賞したほか、数多くのチャートにランクイン。累計3,500万枚のシングル売上と46億回のYouTube再生回数を誇る、気鋭の3人組エレクトロユニットだ。歌うようなベースラインとFukaseの強力なヴォーカルの相乗効果が印象的な新曲「LOST/ロスト」は、クリーン・バンディットらしいエレクトロ・ポップ・サウンドに、エンド・オブ・ザ・ワールドのJ-POPの要素をミックスした楽曲。USツアーを共にし、約3年にわたる複数のスタジオセッションを経て交流を続けてきたという両者。その音楽的才能が自然に融合した本楽曲は、新プロジェクト「エンド・オブ・ザ・ワールド」のはじまりを象徴するような一曲となりそうだ。【リリース情報】エンド・オブ・ザ・ワールド feat. クリーン・バンディット「LOST/ロスト」リリース日:2019年7月26日(金)
2019年07月26日『アベンジャーズ/エンドゲーム』が7月21日、『アバター』を超え全世界歴代興収1位を達成したことが分かった。2012年に「日本よ、これが映画だ。」というキャッチコピーのもと『アベンジャーズ』1作目が公開。その後も破格のメガヒットによって世界の映画史を塗り替え続けてきたマーベル・スタジオ製作の「アベンジャーズ」シリーズ。その完結となる本作は4月26日に公開されると、初日で世界興収12億2,360万ドルに達し、5日間で20億ドルを突破。さらに、わずか10日という驚異的な記録で、かつて社会現象を巻き起こした『タイタニック』(1997)を超え、全世界歴代興行収入ランキング2位に躍り出た。そして、ついに13週目でこれまで1位に君臨してきた『アバター』(2009)をも超えて10年間破られることのなかった映画史を塗り替え、累計27億9,020万ドル(約3007億8,356万円)を達成した(Box Office Mojo調べ/7月21日時点、1$=107.8円換算)。また、歴代興収トップ10のうち、5位に『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(20億4,840万ドル)、10位に『ブラックパンサー』(13億4,690万ドル)がランクインするなど、半分の5本がマーベル・スタジオ作品。さらに、「アベンジャーズ」シリーズは全4作が世界興行収入ランキングトップ10にランクインしている。日本でも興収60億円超!本作をきっかけに“アベンジャーズデビューする”ファンも続出日本でもアベンジャーズの“最後の戦い”を観ようと大勢のファンが劇場に殺到し、ディズニー史上最速となる7日間で興収30億円を突破。最終的な興行収入は61.2億円、動員は420万人を記録!豪華すぎるキャストの集結と、興奮と感動の“エンターテインメントの頂点”とも呼べる魅力が満載で、この盛り上がりが話題となり、これまでマーベル作品を観たことない人が“アベンジャーズデビュー”を果たすなど、本作をきっかけにマーベルシリーズ全作をイッキ見するファンも続出。日本でも”アベンジャーズ旋風“を巻き起こしている。『アベンジャーズ/エンドゲーム』は9月4日(水)よりMovieNEX発売、8月7日(水)より先行デジタル配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アベンジャーズ/エンドゲーム 2019年4月26日より全国にて公開©Marvel Studios 2019
2019年07月23日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の2020年ブライダルコレクションが発表された。キーワードは「ローズ(Rose)」。ロンドンで作られる最新“セミクチュール”ドレスヴィヴィアン・ウエストウッドは、毎年新しいテーマを設けて最新のブライダルコレクションを展開している。オーダーメイドで作られるウェディングドレスは、シーズン毎に異なるファブリックとシルエットが提案され“セミクチュール”としてロンドンのクチュリエの職人達の手によって丹念に仕上げられている。テーマは「ローズ」2020年のテーマは「ローズ」。ヴィヴィアン・ウエストウッドが生まれたイギリスでは、古くから文化、芸術、文学、宗教など様々な分野でフォーカスを当てられてきた、アイコニックなフラワーだ。アーカイブの「ローズプリント」をドレスに今回は、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブからローズプリントをピックアップ。柔らかなグレーやパステルに、ローズプリントを落とし込み、華やかなドレスを完成させている。18世紀の彫刻からインスピレーションを受けながらもモダンに表現したコルセットや、落下する花びらを彷彿とさせるドレープ。生地を幾重にも重ねた多層構造のスカートなど、繊細なディテールが光るドレスが並ぶ。今季の鍵を握るローズ柄には、繊細なスパンコールを施してより華やかさを引き出した。肌をやさしく包み込むアイボリーのテキスタイルには、ローズモチーフを織り込んでいる。テキスタイルは、環境に配慮したサスティナブルな素材を厳選。シルクやサテンに変わるサスティナブルなヴィスコース生地を採り入れている。エレガントなツヤを宿したシルク生地は、天然の蚕の命を奪うことなく、羽化したのちに採集されるピースシルクのみをチョイス。どのドレスも、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアトリエ キーデザインノートより引用した伝統的なテーラリングの技術と実験的なカッティングを織り交ぜて製作している。【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2019年07月15日「ピーク・エンドの法則」を知っていますか。実は、この法則を応用すれば、デートのあとで、彼に「楽しいデートだったなあ」と思ってもらえる可能性が高くなるのです。大好きな彼とのデートを成功させるために、ぜひ知っておきたい法則ですね。ここでは、「ピーク・エンドの法則」とはどのようなもので、どうすれば恋愛に活かすことができるのか、解説します。ピーク・エンドの法則とは?アメリカの学者、ダニエル・カーネルマンが発表した法則で、「ある物事に関する人間の感情は、ピーク(絶頂)とエンド(終わり)をどう感じたかに大きく左右される」というもの。ピーク、すなわち一番盛り上がったときと、エンド、つまり一番最後に感じた心情が良ければ全体も良かったと感じるという法則です。たとえば、映画に当てはめるなら、最も盛り上がる場面とエンディングのシーンが良い印象であれば、全体が素晴らしいものだったと感じるというわけです。ピーク・エンドの法則を恋愛に活かそう!ピーク・エンドの法則は、「ピーク」と「エンド」の2点を整えることが大事だと示しています。これを恋愛に応用するなら、デートでは気持ちがグンと盛り上がる場面を作り、さらに、別れ際を印象的にすると効果的だということになります。デートでピークを作るにはどうするの?デートをするときは、彼と一緒に「今日はこれがメイン・イベント」というポイントを押さえておくようにしましょう。たとえば、遊園地に行くなら、彼に「観覧車が楽しみ!」などと伝えておくと、それがピークになります。観覧車の中で「わあ、きれいな眺め!」などとはしゃげば、彼も喜んで気持ちが盛り上がります。ショッピングをするなら「夏服を選んでほしい」などと一番の目的をワクワクした様子で話しておきましょう。食事をメイン・イベントにしてもいいのです。どのようなデートであれ、意識的に「ピーク」を作ることが大事です。素敵なエンドを作るにはどうするの?別れるときは、笑顔で「ありがとう、楽しかった」と感想を言いましょう。たとえクタクタになっていたとしても、「今日は疲れたね」などと口にしてはいけません。「今日のデートはとても良かった」という印象で締めくくると、彼も「楽しかったな。またデートに誘おうかな」と思ってくれるでしょう。彼が家に着く頃を見計らって、「楽しいデートでした」というLINEやメールを送ると一層効果的です。
2019年07月07日アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソーなどヒーローたちが大集結する「アベンジャーズ」シリーズの完結編『アベンジャーズ/エンドゲーム』。この度、あの興奮と感動が再びよみがえる、数々の名場面が収められた特別映像が解禁となった。記録破りの大ヒットで映画の歴史を塗り替えた本作。この度到着したのは、本編で多くのファンたちが涙した数々の名場面を収めた特別映像。ソーが『マイティ・ソー バトルロイヤル』で手放した武器ムジョルニアを手に取るシーンや、全ヒーローが集結する胸アツの「アッセンブル」のシーン、またトニー・スタークによる「私がアイアンマンだ」の名セリフなど、本編中の名場面が凝縮!ソーとヴィジョンしか持ち上げられなかったムジョルニアをキャプテン・アメリカが扱う場面なども収められており、あの興奮と感動が再びよみがえる内容となっている。怒涛の展開で繰り広げられる予想不可能なストーリーと、涙なしでは見られない感動のラストなど、“マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)”の1つの集大成といえる本作。MovieNEX初回限定のボーナス・ディスクには、「スタン・リーの功績」をはじめ、「ロバート・ダウニーJr.の存在」「キャプテン・アメリカを振り返る」など、製作の舞台裏や未公開シーン、ファン必見の貴重映像も多数収録されている。『アベンジャーズ/エンドゲーム』は9月4日(水)よりMovieNEX発売、8月7日(水)より先行デジタル配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アベンジャーズ/エンドゲーム 2019年4月26日より全国にて公開©Marvel Studios 2019
2019年07月05日“マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)”の最新作『アベンジャーズ/エンドゲーム』が、早くもリリース&先行デジタル配信が決定。今回、「アベンジャーズ」シリーズ完結編となる本作やMCUの魅力がギュッと詰まったボーナスディスクの内容の一部が明らかになった。先日のMovieNEX発売決定のニュースから一夜にして、すでに一部ECサイトでは売り切れの商品もあるなど、日本での盛り上がりも加速し続けている本作。SNSでは「これは買ってしまうよね。毎日家でアッセンブルできるんですよ。今日は英語でアッセンブル。明日は日本語でアッセンブル。そんなの素敵やん」「大人買いしようかな」「3000回観ないといけないな!!」など、リリースを喜ぶファンの声も多く飛び交っている。MovieNEXには、映画本編を収録したブルーレイとDVD、いつでもどこでもスマホなどで繰り返し見ることができるデジタルコピーに加え、初回限定でブルーレイ・ボーナスディスクを1枚封入。約1時間に及ぶボーナス映像を見ると、あの興奮と感動が再びよみがえり、さらに新たな発見と驚きが体感できるはずだ。生前のスタン・リーがカメオ出演をふり返る!まず、「スタン・リーの功績」には、昨年、惜しまれながらこの世を去ったアメコミ界のレジェンドで、マーベルの名誉会長でもあるスタン・リーの歴史をふり返る映像が収録。スタン・リーといえば、これまでのマーベル作品に必ずと言っていいほどカメオ出演をしており、劇中での彼の登場を楽しみにしていたファンも多い。このボーナス映像は、そんなカメオ出演について生前の本人がふり返るほか、撮影の舞台裏の様子も収めた貴重映像。『アベンジャーズ/エンドゲーム』にも最後のカメオ出演を果たしているスタン・リー。本編のどこに登場しているのかを探しながら、ボーナス映像と一緒に楽しんでほしい。アイアンマンとキャプテン・アメリカ、これまでの歩みに感涙また、“アベンジャーズ”の核を担う2人、アイアンマンとキャプテン・アメリカのこれまでをふり返る映像も見逃せない。「ロバート・ダウニーJr.の存在」は、「アイアンマン」(’08)から11年間に渡り、絶大な人気を誇るキャラクター、アイアンマン/トニー・スタークを演じてきたロバート・ダウニー・Jr.にスポットを当てた映像。今年のMTVムービー&TVアワード2019では「ベストヒーロー賞」を受賞するなど、MCUシリーズの中で唯一無二の存在感を放つアイアンマンだが、そのアイアンマンを演じてきたロバートもまた、この10年間続いてきた超大作シリーズの立役者のひとりである。そして、「キャプテン・アメリカを振り返る」では、アイアンマン同様、アイコン的な存在でシリーズを盛り上げてきたクリス・エヴァンス演じるキャプテン・アメリカ/スティーブ・ロジャースを紐解いていく。極秘実験“スーパーソルジャー計画”によって史上最強の兵士へと生まれ変わった彼が、どのようにして“アベンジャーズ”となって活躍するのか、改めてふり返ってみてほしい。あの“ヤバいソー”の舞台裏も!ほかにも、『アイアンマン2』で初登場してから“アベンジャーズ”の中心メンバーのひとりとしてシリーズを支えてきたブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)のキャラクターに迫る「ブラック・ウィドウの過去と現在」や、『アベンジャーズ/エンドゲーム』では衝撃的な姿を見せた雷神ソー(クリス・ヘムズワース)の撮影の舞台裏が楽しめる「ヤバいソー」など、それぞれお気に入りキャラクターが堪能できるコンテンツなども収録。未公開シーンには、涙なしでは見られない、あのラストシーンの別カットが収録!ほかにも、トニーと父・ハワードの会話や、家で過ごすトニーとポッツの様子など、惜しくも本編ではカットされた6つの未公開シーンを見ることができる。そして、毎回大好評のNGシーン集ももちろん収録。長年に渡り共演してきたキャストたちの仲の良さが垣間見える貴重な映像も楽しみのひとつ。世界中の観客を魅了している“マーベルの集大成”である本作には、“アベンジャーズ”最後の勇姿、キャプテン・アメリカとアイアンマンの共闘など、ファンにとっては胸アツのシーンが次々に登場。怒涛の展開で繰り広げられる予想不可能なストーリーに感動のラストなど、喜び、悲しみ、驚き、全ての感情が揺さぶられるエンターテインメントの頂点ともいえそうだ。『アベンジャーズ/エンドゲーム』は9月4日(水)よりMovieNEX発売、8月7日(水)より先行デジタル配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アベンジャーズ/エンドゲーム 2019年4月26日より全国にて公開©Marvel Studios 2019
2019年07月03日映画界の歴史を塗り替えた超大作『アベンジャーズ/エンドゲーム』が早くもリリース決定。9月4日(水)にMovieNEXと4K UHD MovieNEX、そしてファン必携の限定コミックブックなどをセットにした4K UHD MovieNEXプレミアムBOX(数量限定)が発売され、8月7日(水)より先行デジタル配信される。世界興行収入が『タイタニック』を超え、歴代1位の『アバター』に迫る勢いの大ヒットを記録。日本でも、国内興行収入がディズニー史上最速となる7日間で30億円を突破し、前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の興行収入をわずか10日間で抜くという、驚異のスピードで日本中を席巻した本作。MovieNEXは、映画本編を収録したブルーレイとDVD、スマホなどで繰り返し見ることができるデジタルコピーに加え、初回限定でブルーレイ・ボーナスディスク付。初回限定のボーナスディスクには、「スタン・リーの功績」をはじめ、「ロバート・ダウニーJr.の存在」「キャプテン・アメリカを振り返る」など、製作の舞台裏や未公開シーン、ファン必見の貴重映像を多数収録(デジタル配信・購入にも一部収録)。あの興奮と感動が再びよみがえり、さらに新たな発見と驚きが体感できる内容となっている。さらに、大迫力の高画質・高音質で作品を楽しめる4K UHD MovieNEX、4K UHD MovieNEXプレミアムBOX(数量限定)も同時発売。プレミアムBOXには人気コミックアーティスト、タケシ・ミヤザワによる描き下ろしカバーの限定コミックブック(56ページ・B5サイズ変形、オールカラー)、そしてスチールブックケースをオリジナルBOXケースにセットしたファン必携の商品といえそうだ。あの感動をもう一度!公式Twitterをリツイートすると最新映像が見られるこのリリース決定を記念し、SNS限定で『アベンジャーズ/エンドゲーム』MovieNEXの最新映像を公開。『アベンジャーズ』公式Twitterアカウント(@AVG_JP)にて、6月28日(金)午前10時に投稿されるツイートをリツイートすると、劇場公開時は見ることができなかった最新映像を目にすることができる(~7月1日23時59分までの4日間限定)。『アベンジャーズ/エンドゲーム』は9月4日(水)よりMovieNEX発売、8月7日(水)より先行デジタル配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アベンジャーズ/エンドゲーム 2019年4月26日より全国にて公開©Marvel Studios 2019
2019年06月28日ディズニーが贈る実写版『アラジン』4DXが、本年度最高興行成績の『アベンジャーズ/エンドゲーム』の同客席率33%を超え、歴代最高の47%に。4DX興行収入は2億7千万円を突破し、歴代記録を更新した。空飛ぶ魔法の絨毯をリアルに体感できる4DXが話題の本作。今回の4DX客席率・歴代1位更新は2016年以来、実に3年ぶり。2週連続で週末座席占有率80%ともなっている。さらに公開3週目には興行収入2億7千万円を突破、2013年から始まった4DXの最高興行成績を連日更新中だ。この記録突破に「4DX STUDIO」チームからは、「映画『アラジン』4DXの熱い人気はご覧頂いた皆様たちが作ってくれた魔法です。熱い愛を送ってくださった『アラジン』ファンの皆様と4DXファンの皆様に心からの感謝を致します」と感謝のコメントが到着。また、観客からも「『アラジン』4DX版は、空飛ぶ絨毯の『マジックカーペットライド』を確実に体感することができる」と絶賛の声が止まらない。熱い支持を受け、SNSなどの口コミもあって人気はますます過熱している。世界中でも連日記録更新中!全世界64か国、647スクリーンで運営中、日本国内では56劇場に導入中(2019年5月現在)の4DX。『アラジン』では、世界興行収入1200万ドル(USドル基準)を突破し記録的な興行を続けている。特にスペイン、オランダ、ルクセンブルクなど欧州圏で平均60%を超える高い座席占有率を記録。韓国でも、封切り5週目にて国内動員数50万人突破、これは2009年に始まった4DXの10年の歴史の中で最高の国内興行記録となっている。歴代最高の興行記録を樹立した『アラジン』4DXに続き、マーベル作品『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』とディズニー『トイストーリー4』『ライオン・キング』の公開を控えており、今年の夏はさらなる4DX旋風が巻き起こりそうだ。『アラジン』4DXはユナイテッド・シネマ、シネマサンシャイン、イオンシネマ、コロナシネマワールド、109シネマズなど全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アラジン(2019) 2019年6月7日より全国にて公開© 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2019年06月26日スティーヴン・スピルバーグ監督版『ウエスト・サイド物語』の場面写真が公開された。ジェット団とシャーク団が左右に分かれてにらみ合う中、真ん中にアンセル・エルゴート&レイチェル・ゼグラー演じるトニー&マリアが手をつなぎ、見つめ合っている。今作は、1957年初演のブロードウェイ・ミュージカル、1961年に公開された映画『ウエスト・サイド物語』のリメイクで、スピルバーグ監督が2014年から興味を示していた作品。オリジナル版でアニタ役を演じたリタ・モレノが、58年の時を経て再出演することも話題となっている。リタが演じるのは、ヴァレンティナという、トニーが働いている店の店主。オリジナル版ではドク役に当たる。リタは製作総指揮として、スピルバーグ監督はプロデューサーとしても名を連ねている。振付はトニー賞の受賞歴があるジャスティン・ペック、脚本はトニー賞、ピューリッツァー賞戯曲部門の受賞歴があるトニー・クシュナー。全米公開は2020年12月18日に予定されている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ウエスト・サイド物語 1961年12月より公開© 1961 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved.
2019年06月18日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」より、スニーカー「YEEZY BOOST 350 V2」の新色「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」と「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」が登場。「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」を2019年6月20日(木)、「YEEZY BOOST 350 V2 Synth」を2019年6月22日(土)に発売する。「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」は、淡いピンクベージュのプライムニットを使用し、アッパーの至る所に輝くリフレクティブ配した存在感のあるシューズ。サイドに織り込まれたモノフィラメントのストライプで、シューズ内部が透けて見えるのが特徴的だ。一方、「YEEZY BOOST 350 V2 Synth」は、リフレクターを使用せず、ペールトーンで落ち着いた印象に仕上げたシューズだ。大人・キッズ・ベビー用のサイズが展開されるので、家族お揃いで履くこともできる。両モデルのミッドソールには、耐久性・衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材のブースト(BOOST)フォームを搭載。安定性に加え、快適な履き心地を実現した。【詳細】・「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」発売日:2019年6月20日(木)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、ミタ スニーカーズ、スタイルス 代官山、アンディーフィテッド 渋谷、ユナイテッドアローズ&サンズ価格:28,000円+税・「YEEZY BOOST 350 V2 Synth」発売日:2019年6月22日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(GINZA SIX、六本木ヒルズ、ダイバーシティ 東京 プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、福岡)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋)、ミタ スニーカーズ、スタイルス 代官山、アンディフィーテッド(渋谷、大阪、名古屋栄、福岡)、ユナイテッドアローズ サンズ、伊勢丹 新宿店、GR8、ビームス 原宿、EDIFICE 新宿店、ビリーズエンター(東京 渋谷、原宿、新宿、大阪、京都、福岡)、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE 表参道、アトモス(渋谷、新宿、難波、千駄ヶ谷、博多、札幌ステラプレイス)、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABCマート グランド ステージ(銀座、原宿)、アディダス オンラインショップ価格:・メンズ・ウィメンズ 28,000円+税・キッズ 18,000円+税・ベビー 16,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年06月17日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(Kanye West)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 350 V2」 に2種の新色モデルが登場。6月20日に発売される「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」は、アッパーにリフレクティブを用いて再設計したペールトーンのプライムニットを採用。サイドにモノフィラメントのストライプを織り込んだデザインに。「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF (FV5666)」(2万8,000円)6月22日に発売される「YEEZY BOOST 350 V2 Synth」は、ミッドソールに耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材「BOOSTTM フォーム」を搭載し、快適さと安定性にこだわった一足に仕上がった。同モデルは、大人(メンズ・ウィメンズ)・キッズ・ベビー用のファミリーサイズで展開される。「YEEZY BOOST 350 V2 Synth (FV5578)」(メンズ/ウィメンズ 2万8,000円)「YEEZY BOOST 350 V2 Synth KIDS (FV5675)」(キッズ 1万8,000円)「YEEZY BOOST 350 V2 Synth INFANT (FV5671)」(ベビー 1万6,000円)取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウを始め、アディダス オリジナルスショップ各店および、アディダス オンラインショップとその他取扱店にて。
2019年06月14日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートスニーカー「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」の「YEEZY BOOST 700 V2」から新色「YEEZY BOOST 700 V2 TEPHRA」が登場。2019年6月15日(土)よりアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。「YEEZY BOOST 700 V2 TEPHRA」は、火山の噴火の際に火口から放出される火山砕宵物をイメージした落ち着きのあるカラーリングが特徴のシューズ。アッパーは、ベージュのヌバックとスエードを重ね合わせ、上品な1足に仕上げた。ミッドソールには、耐久性・衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材のブースト(BOOST)フォームをフルレングスで搭載。安定性に加え、快適な履き心地を実現した。【詳細】YEEZY BOOST 700 V2 TEPHRA発売日:2019年6月15日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(心斎橋、福岡、ギンザ シックス、ダイバーシティ 東京 プラザ)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋)、ミタ スニーカーズ、スタイルス 代官山、アンディフィーテッド(渋谷、大阪、名古屋栄、福岡)、ユナイテッドアローズ サンズ、伊勢丹 新宿店、GR8、ビームス 原宿、ビリーズエンター(東京 渋谷、原宿、新宿、大阪、京都、福岡)、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE 表参道、アトモス(渋谷、新宿、難波、千駄ヶ谷、博多、札幌ステラプレイス)、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店、アディダス オンラインショップ価格:37,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年06月14日アディダス オリジナルス(adidas originals)とカニエ・ウエスト(Kanye West)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「EEZY BOOST 700 V2」のニューカラーモデル「YEEZY BOOST 700 V2 TEPHRA」 が、6月15日より発売される。YEEZY BOOST 700 V2 TEPHRA(3万7,000円)「YEEZY BOOST 700 V2 TEPHRA」(3万7,000円)は、“テフラ”(噴火の際に火口から放出される火山砕宵物)をイメージしたカラーリングで、アッパーには、ベージュのヌバックとスエードのオーバーレイが施されたプレミアムなレザーを使用。ミッドソールには、耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材のBOOSTTMフォームをフルレングスで搭載することにより、快適さと安定性を感じられる一足に仕上げられている。「YEEZY BOOST 700 V2 TEPHRA FU7914」の取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ GINZA SIX、アディダス オリジナルスショップ ダイバーシティ 東京 プラザ、アディダス ブランドコアストア 渋谷、アディダス ブランドコアストア 新宿、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋、アディダス ブランドコアストア 名古屋、アディダス オリジナルスショップ 福岡、アディダス オンラインショップ()、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNDEFEATED OSAKA、UNDEFEATED NAGOYA SAKAE、UNDEFEATED FUKUOKA、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹 新宿店、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA BILLY‘S ENT HARAJUKU、BILLY’S ENT SHINJUKU、BILLY’S ENT OSAKA、BILLY’S ENT KYOTO、BILLY’S ENT FUKUOKA、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE Omotesando atmos Shibuya、atmos Shinjuku、atmos Namba、atmos Sendagaya、atmos Hakata、atmos Sapporo STELLAR PLACE、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店にて。
2019年06月11日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」から、スニーカー「YEEZY BOOST 700 V2」の新色2種が登場。「YEEZY BOOST 350 V2 BLACK REFLECTIVE」が2019年6月6日(木)、「YEEZY BOOST 350 V2 BLACK」が6月7日(金)より発売される。ブラックをベースとした「YEEZY BOOST 350 V2 BLACK REFLECTIVE」のアッパーには、光を反射するリフレクティブ素材を用いたプライムニットを採用。サイドに織り込まれた透明なモノフィラメントのストライプも目を惹く。バックスタイルに配したタブには赤色のステッチを施し、アクセントを効かせた。「YEEZY BOOST 350 V2 BLACK」は、メンズ・ウィメンズ・キッズ・ベビー用のサイズで展開。オールブラックのミニマルなデザインとなっているため、ファミリーで楽しむこともできそうだ。いずれのスニーカーにも、これまでのモデルと同様、ミッドソールに耐久性と衝撃吸収性、反発力を発揮するクッション素材BOOST フォームを搭載している。【詳細】■YEEZY BOOST 350 V2 BLACK REFLECTIVE発売日:2019年6月6日(木)自店販売価格:28,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNITED ARROWS & SONS■YEEZY BOOST 350 V2 BLACK発売日:2019年6月7日(金)自店販売価格:メンズ・ウィメンズ 28,000円+税、キッズ 18,000円+税、ベビー 16,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(GINZA SIX、六本木ヒルズ、ダイバーシティ 東京 プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、福岡)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋)、アディダス オンラインショップミタスニーカーズ、スタイルス 代官山、アンディフィーテッド(渋谷、大阪、名古屋 栄、福岡)、ユナイテッド アローズ&サンズ、伊勢丹 新宿店、GR8、ビームス 原宿、エディフィス 新宿店、ビリーズエンター(東京 渋谷、原宿、新宿、大阪、京都、福岡)、ザ・ハートブレイカーズ、アトモス ブルー 表参道、アトモス(渋谷、新宿、難波、千駄ヶ谷、博多、札幌ステラプレイス)、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABCマート グランドステージ(銀座、原宿)【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年06月09日