本日から公開になる『アベンジャーズ/エンドゲーム』で10余年に渡って続いたMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)はクライマックスを迎えるが、昨年公開になった『インフィニティ・ウォー』に続いて監督を務めたアンソニー&ジョー・ルッソ監督は壮大なドラマやバトルを描きながら、それらが“私たちが暮らす現実の社会”とつながりのあるものにすることに力を注いだという。なぜか? それこそがマーベル映画をマーベル映画たらしめる最重要ポイントだからだ。映画公開前に両監督に話を聞いた。(インタビューではアンソニー、ジョーの両監督が質問に答えたが、以前、ふたりから「僕らふたりの意見として答えさせてほしい」と言われたことがあるため、本稿でも“ルッソ監督”として掲載する)1歳違いのアンソニーとジョーは学生時代に初監督作を完成させ、小規模な作品をいくつか手がけた後、2014年に『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』の監督に抜擢された。そこで彼らは驚異的なヒーローが活躍するマーベル映画でポリティカル・スリラーを描くことを選んだ。人々を守る立場のキャプテン・アメリカは陰謀に巻き込まれ、国家の安全のために人々がどこまで自由を犠牲にできるのか? がテーマになった。当時、彼らは「この映画は一種の政治スリラーだから、映画を通して時代精神を切り取ったといっても過言じゃないと思う」と語っていた。そして、ルッソ監督は同じ脚本家(クリストファー・マルクス、スティーヴン・マクフィーリー)、同じ撮影監督(トレント・オパロック)で『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を製作。ヒーローは政府や統治権力の管理下に置かれるべきか? を巡ってアベンジャーズが分裂・対立する様が描かれ、続く『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』も同じスタッフで創作を開始した。「“シビル・ウォー”の編集に入った段階で、私たちは、我々がこの映画を通してアベンジャーズをどのような状況に追い込んだのかを考えました。トニー・スターク(アイアンマン)とスティーブ・ロジャース(キャプテン・アメリカ)の関係を破綻させ、彼らを脆弱な状況にしてしまったわけですからね。そこで私たちは脚本家のマルクスとマクフィーリーとサノスについて話し合いを始めたのです。最大の脅威であるサノスがやってくるとしたら、この瞬間しかないだろうと」意見が対立したアベンジャーズは分裂し、ついに拳を交える事態に発展するが、解決の糸口は見えず、数人のヒーローは収監されてしまう。そんな折、最悪のタイミングで地球にサノスがやってくる。宇宙にバランスをもたらすために全生命の半分を消し去ろうとするサノスを前に、それぞれのメンバーは問題を抱えたまま立ち上がるが、サノスの力はあまりにも強大で全生命の半分は消え去ってしまう。正義のヒーロー“アベンジャーズ”が為す術なく敗れ去る『インフィニティ・ウォー』の結末は全世界に衝撃を与えたが、ルッソ監督と脚本家チームは『インフィニティ・ウォー』、そして本日公開の『エンドゲーム』の結末をまず最初に考えたという。「最高のストーリーテリングは、結末がちゃんとわかっていて、それを念頭に置き、結末につながるものを、結末に効果のあるものを選択して完成度を高めていく行為だと思います。ですから『エンドゲーム』がどんな結末かわかっていることは、『インフィニティ・ウォー』を語り始める上で非常に重要でした」そのために彼らは改めてこれまでのマーベル映画すべてを丹念に検証し、どの物語でどんな展開が描かれ、どんなテーマが内包されているのか徹底的に振り返ったようだ。「本作ではこれまでの21作品にひとつの終止符をつけることが私たちの任務でしたから、他の作品を参照することなく、21作品だけに集中して『エンドゲーム』に養分を与えるものはないか見直したわけです」。つまり、『エンドゲーム』は『インフィニティ・ウォー』の“続き”や“完結編”ではない。『アイアンマン』から始まったこれまでの“全マーベル映画”の完結を描くものだ。そこで彼らは歴代のマーベル映画がずっと貫いてきたテーマ“正義と代償”を重視した。「私たちはマーベル映画で一貫して“自身の行動には責任が問われるし、自身の選択によって生まれた結果を背負い続けなければならない”という物語を描き続けてきました。ヒーローになることは利点もありますが、結果として多くの犠牲を払わなければならない。その時、彼らはどの段階で代償を支払い続けることの“限界”を迎えるのか? どれほどの代償を支払って彼らは目的のために行動しようとするのか? が追求されます」これまでアベンジャーズは正義のために戦い、人々を救うために苦しみや痛みに耐えてきた。しかし、結果として様々な代償を支払った。愛する人を失い、人生に迷い、そして今、世界の生命の半分が塵になった。「サノスの行ったことはあまりにも過酷なものです。ですから『エンドゲーム』を始めるにあたっては、残されたアベンジャーズのメンバーがこの状況からいかにして前に進むのか? を考えに考えました。それぞれのキャラクターはこの状況にどのように対応するのか? 仲間の力を借りて前へ進むのか? あるいはそうしないのか? これこそがキャラクターを描く重要な機会だと考えたわけです」ルッソ監督は「自分の運命をコントロールしてそのコースを変えられることが出来るのか? 運命とは結局は決して変えられないものなのか? それとも自分の意思の力をもって変えられるものなのか? これは我々にとって惹かれるテーマなのです」と語る。「サノスもまた苦しみを感じ、代償を支払う人間的なキャラクターです。私たちはアベンジャーズだけでなく、登場するすべてのキャラクターをそのような視点で見ています。そこで“ヒーローであることの代償”を『エンドゲーム』でも追求することになりました」アベンジャーズも、サノスもそれぞれに自分の考える正義があり、それを貫くために代償を支払う。そのため、仮にどちらかが勝利したとしても、大きな代償を支払った哀しみや苦悩は勝者から消えることはない。つまり、『エンドゲーム』はアベンジャーズとサノス、どちらかが“勝つ”だけでは終われないはずだ。簡単に勝者や敗者が決定できない戦い、ぶつかり合う正義、強大な力を政府や統治機構に預けることの是非……ルッソ監督はマーベル映画を描く上で一貫して、私たちが暮らす現実の社会の問題や構造を作品に盛り込んでいる。「その視点はとても気にかけています。マーベル映画のキャラクターは特別な能力を持っていますから、普通の人が直面しないような地球規模の課題に対応しなければならないことがあります。世界はどんな脅威に直面しているのか? 私たちの社会の脆弱な部分はどこにあるのか? 私たちの映画において社会の大きな問題を扱うことはとても重要です。本作に登場するキャラクターを描く上ではなおのこと重要だと思います。例えば、キャプテン・アメリカは第二次世界大戦中にシンボル的な存在として誕生し、大きな視点で見た時に何かしらの意味を持つ存在として描かれています。ですから『ウィンター・ソルジャー』では彼のそんな側面を描くことができてうれしかった。私たちは重層的な構造のある映画が好きで、何度観てもいい映画、時が経っても繰り返し観られる映画が好きですから、自分たちの映画もそうなるようにデザインしているつもりです」ルッソ監督のこの考えは、実は映画を様々な角度や視点から楽しめるだけでなく、マーベルの真髄をあらわすものだ。数々のヒーローを世に送り出した巨匠スタン・リーは生前、筆者のインタビューにこう答えている。「我々と同じ世界・社会に存在し、我々と同じような悩みや不安や問題を抱えたヒーローたちだからこそ、誰もが共感できるんだと思うし“もしかしたら、大好きなヒーローにひょっこり出くわすかも”なんて夢も広がるしね。みんなにとって見慣れた現実の世界を舞台にすることで、読者も観客もすんなり作品の世界に入り込むことが出来るというわけだ」マーベル映画は単なるファンタジーではない。私たちが暮らす現実社会とつながりがあり、そこで扱われるテーマや問題は我々が直面しているものだ。我々が窓に目をやると広がる世界でアイアンマンやキャプテン・アメリカは戦っている。我々が見上げた空の遥か彼方にサノスが待ち構えている。だからこそルッソ監督は『エンドゲーム』におけるアベンジャーズとサノスの戦いにも現実社会とのつながりを盛り込んだ。「現在、私たちの社会ではナショナリズムが世界を席巻していますが、現在のナショナリズムは“自分さえ良ければいい”という個人主義的な考えを、国家が“自国さえ良ければいい”と言ってやっているに過ぎません。その意味で、サノスもまた個人主義者と言えるでしょう。彼は自分の目的のためなら、他人の苦痛や代償は気にかけない。全宇宙の半分を消すけれど、自分は消えないわけですから。一方のアベンジャーズは手を取り合って困難を克服しようとするコミュニティと多様性の象徴です。私たちは人々がコミュニティに向かうのは共感できますが、個人主義に向かうことは共感できませんし、自分さえ良ければいいのだという考えからは何の価値も生まれないと考えています。このことも私たちが『エンドゲーム』に強く込めたいメッセージでした。良いストーリーとは、世界中の人々をつなぎ合わせてくれるものだと思いますし、日本と英国とメキシコの人が一緒になって同じことについて語り合えるものだと思うのです」絶体絶命の危機を迎えて勝機の見えないアベンジャーズと、他人の苦しみには目もくれずに自分の目的にまい進するサノスの戦いの結末は予想もつかない。しかし、ルッソ監督はこの壮大な物語に予想のつかない展開を、私たちの社会や暮らしとつながる何かを、つまりマーベルの真髄を盛り込んだようだ。『アベンジャーズ/エンドゲーム』公開中
2019年04月26日アディダス( adidas)とカニエ・ウエストのコラボレーション「adidas + KANYE WEST」から、スニーカー「YEEZY BOOST 700」の新色「YEEZY BOOST 700 ANALOG」が2019年4月27日(土)に発売される。「YEEZY BOOST 700 ANALOG」は、クリームをベースにしたシンプルなカラーリングの1足。アッパーにはスエードやメッシュ、プレミアムレザーといった3つの素材を採用し、ヒール部分とスリーストライプスにはリフレクティブ素材が施されている。また、ミッドソールには、耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材「ブースト(BOOST)」フォームをフルレングスで搭載。うねるようなデザインのアウトソールは、ブラックのガムソールで仕上げている。 【詳細】アディダス×カニエ・ウエスト「YEEZY BOOST 700 ANALOG」発売日:2019年4月27日(土)価格:37,000円+税取扱場所:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿・名古屋、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ・ギンザ シックス・ダイバーシティ 東京 プラザ・ラゾーナ川崎プラザ・札幌ステラプレイス・心斎橋・HEP FIVE・福岡、ミタ スニーカーズ、スタイルズ 代官山、アンディフィーテッド渋谷・大阪・名古屋栄・福岡、ユナイテッドアローズ サンズ、伊勢丹 新宿店、GR8、ビームス 原宿、ビリーズエンター(東京 渋谷、原宿、新宿、大阪、京都、福岡)、atmos BLUE 表参道、アトモス(渋谷、新宿、難波、千駄ヶ谷、博多、札幌ステラプレイス)、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店アディダス オンラインショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年04月25日すごいモノを見てしまった!これが『アベンジャーズ/エンドゲーム』を見終えた直後の率直な感想だ。当然、すごいことが起こるのは、分かっていたはず…。それでも、すべてが予想外過ぎる上映時間3時間1分。ベタを承知で、平成最後の衝撃作だと断言したい。MCUファンへの贈り物まず胸が熱くなるのは本作が、長年にわたってMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)を愛し続けたファンに向けた“感謝の贈り物”だという点。もちろん、ネタバレは避けるが、随所にユニバース全体を横断し「おぉ」とうなってしまう伏線回収がたっぷり仕掛けられている。MCUへの愛が深ければ深いほど、その驚きと感動もまた深いものになるはずで、映画館の大スクリーンを見つめながら「マーベル、好きで良かった!」と胸を張りたくなる瞬間が何度も、何度も訪れる作品なのだ。まさにファン冥利に尽きるとは、このことである。究極のファミリードラマ本シリーズの醍醐味といえば、さまざまな能力や資質、ルーツをもったスーパーヒーローたちが手を取り合い、一丸となって困難を乗り切る“チームプレイ”だ。現実世界に目を向ければ、ナショナリズムや個人主義(その過激な象徴がサノスである)が台頭し、先行きはあまりに不透明。そこで試されるのが、家族のきずなだ。もちろん、一般的な家族の定義にとらわれる必要なんてないことは、多様性を象徴するアベンジャーズの結束を見れば一目瞭然。だからこそ、彼らは世界中で愛されているわけで、本作も究極のファミリードラマとしての魅力は健在だ。映画史の新たなる幕開け前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でサノスの計画によって、「人類の半分が消滅」という大敗を喫したアベンジャーズ。むろん、本作では反撃に打って出るのだが、その計画は思わず「マジ?」とツッコミを入れたくなるほど、ある意味、荒唐無稽だ。そして、マーベル・スタジオが『アイアンマン』を皮切りに掲げた、MCUという壮大な未来図もまた、最初は「マジ?」レベルの無謀なチャレンジに思えたものだ。その後の連戦連勝はご承知の通り。彼らが放った21作すべてが興行的に成功をおさめ、1本たりとも酷評にさらされなかったのは、歴史的快挙だ。『アベンジャーズ/エンドゲーム』がMCUの輝かしい歴史に名を刻むのはもちろん、エンドゲーム前/エンドゲーム後で、映画そのものが、次の時代(フェーズ)へと導かれる予感さえする。くしくも日本は、平成から令和へと時代が変わるタイミング。『アベンジャーズ/エンドゲーム』が切り開く、映画史の新たなる幕開けを見逃す手はあるまい。『アベンジャーズ/エンドゲーム』は4月26日(金)より公開。(text:Ryo Uchida)■関連作品:アベンジャーズ/エンドゲーム 2019年4月26日より全国にて公開©Marvel Studios 2019
2019年04月24日マーベルの最新作『アベンジャーズ/エンドゲーム』がいよいよ26日(金)から公開になる。本作は最強のチーム“アベンジャーズ”と最凶の敵サノスの戦いの結末が描かれるだけでなく、約10年続いたマーベル映画がクライマックスを迎える作品で、監督を務めたアンソニー&ジョー・ルッソは創作の初期段階から結末を考えた上で創作にあたったが、タイトルの“エンドゲーム”は製作途中で決定したと振り返る。全宇宙にバランスをもたらすために全生命の半数を消そうとするサノスと、彼の計画を阻止しようとするアベンジャーズの戦いはサノスの勝利に終わり、驚異的なパワーをもつ“インフィニティ・ガントレット”によって生命の半分は塵になった。仲間を失い、愛する人たちを失い、勝てる見込みのない状況におかれたアベンジャーズのメンバーはどうやってサノスに立ち向かうのか? その結末は前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の脚本執筆前から決定したというが、本作のタイトル“エンドゲーム”は制作過程のだいぶ後になってから決定したという。そもそも、エンドゲームとはチェスで使われることの多い用語で、盤の上に駒が残り少ない状態になっている終盤戦、もう“詰み”になることがわかっている最終局面を指し、転じて物語や状況のクライマックスや大詰めを意味する。当初、監督や製作陣は本作を『インフィニティガントレット』と呼んで創作を続けていた。「エンドゲームというタイトルに決定したのは制作過程のだいぶ後になってからです。トニー・スターク(アイアンマン)が『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』で言った“これがエンドゲームだな(That’s the endgame)”というセリフから来たもので、そこからドクター・ストレンジが『インフィニティ・ウォー』で“あとがなくなったな(We are in endgame now)”と語るアイデアが浮かびました。私たちは未来志向の強いトニー・スタークが“エンドゲーム”という言葉で自身の不安を表現していることが気に入ったのです。それに“エンドゲーム”は多くの含みを持つ言葉で、チェスの終盤戦も意味しますから、興味深い可能性をもったワードだと思ったわけです」ここでポイントになるのは、チェスにおけるエンドゲームは単に“ゲームの終わり”を意味するだけでなく“詰みになることがわかっている”終盤戦を意味する場合があることだ。盤の上の駒は少なく、片方のプレイヤーはもう勝利までの駒の動きが見えている。残されたプレイヤーは追いつめられ、反撃の糸口が見えない。監督たちは「エンドゲームとは宿命と決定的な最終状態をあらわす言葉」だという。この映画で描かれるのは単なる戦いのクライマックスではない。圧倒的に強い敵と、何度立ち向かっても歯が立たなかったヒーローの物語の終盤戦だ。その上でルッソ兄弟はマーベル映画全作品に共通する、そして最新作にまで貫かれているテーマのひとつは「運命とは結局は決して変えられないものなのか? それとも自分の意思の力をもって変えられるものなのか?」だと語る。『アベンジャーズ/エンドゲーム』はヒーローと敵の戦いの“勝ち/負け”を描くだけでなく、一方向に流れていく時間の中で、決して変えることのできない運命を、決定してしまった状況を、それでも変えようとする者たちのドラマが描かれることになりそうだ。『アベンジャーズ/エンドゲーム』4月26日(金)より全国公開
2019年04月22日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(KANYE WEST)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 700」のニューカラーモデル「YEEZY BOOST 700 ANALOG」 が4月27日より発売される。「YEEZY BOOST 700 ANALOG」 (3万7,000円)ヒールとスリーストライプスに配したリフレクティブ素材と、クリームを基調としたシンプルなカラーリングが特徴的な「YEEZY BOOST 700 ANALOG」。アッパーには、スエードやメッシュ、プレミアムレザーの3つの素材を採用。 ミッドソールには、耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材、 BOOST™フォームをフルレングスで搭載。アウトソールはブラックのガムソールで仕上げている。取り扱い店舗は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ、アディダス オリジナルスショップ GINZA SIX、アディダス オリジナルスショップ ダイバーシティ 東京 プラザ 、アディダス オリジナルスショップ ラゾーナ川崎プラザ、アディダス ブランドコアストア 渋谷、アディダス ブランドコアストア 新宿、アディダス ブランドコアストア 名古屋、アディダス オリジナルスショップ 札幌ステラプレイス、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋、アディダス オリジナルスショップ HEP FIVE、アディダス オリジナルスショップ 福岡、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNDEFEATED OSAKA、UNDEFEATED NAGOYA SAKAE、UNDEFEATED FUKUOKA、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹 新宿店、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA、BILLY’S ENT HARAJUKU、BILLY’S ENT SHINJUKU、BILLY’S ENT OSAKA、BILLY’S ENT KYOTO、BILLY’S ENT FUKUOKA、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE Omotesando、atmos Shibuya、atmos Shinjuku、atmos Namba、atmos Sendagaya、atmos Hakata、atmos Sapporo STELLAR PLACE、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店 にて。
2019年04月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とアシックス(ASICS)のコラボレーションによる5つのスニーカーを展開するカプセルコレクションが登場。そのうちの2モデルが、2019年4月27日(土)よりアシックス原宿フラッグシップ、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、心斎橋店、名古屋店などで発売される。アシックスのクラシックなモデルをベースに、ヴィヴィアン・ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックなデザインを落とし込んだ2モデルのスニーカー。そのひとつである「GEL-MAI KNIT MT」には、ヴィヴィアン・ウエストウッドがランウェイデビューを果たした1981年秋冬コレクションで発表したブランドを象徴するスクイグル柄をニットアッパーに施した。オリジナルを忠実に再現した赤と白の配色で、インターシャ編みによってテクニカルに表現されている。また、ヴィヴィアン・ウエストウッドのテーラリングでも度々用いられているアシンメトリーなディテールもポイントとなっている。もうひとつは、「アシックス」が1999年に発売した「GEL-KAYANO 5」をアップデートした「GEL-KAYANO 5 OG」。同モデルはその歴史と、伝統的な形に新たな息吹を吹き込みたいという願いから、ヴィヴィアン・ウエストウッドがセレクトした。スクイグル柄の配色から着想を得たレッドとオレンジのカラーパレットを採用し、ヒール部分にはマルチカラーの“ORB ロゴ”をプリントしている。なお、その他3つのスタイルは、2019年7月に発売予定だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×アシックス コラボレーションスニーカー発売日:2019年4月27日(土)取り扱い:アシックス原宿フラッグシップ、ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、心斎橋店、名古屋店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店)、アシックスタイガーオンラインストア■アイテム詳細・「GEL-MAI KNIT MT」WHITE/FIERY RED(1色展開)サイズ:22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm※30.0、31.0 はアシックス原宿フラッグシップのみ展開価格:24,000円+税・「GEL-KAYANO 5 OG」CLASSIC RED/ELECTRIC BLUE(1色展開)サイズ:22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm※28.0~31.0はアシックス原宿フラッグシップのみ展開価格:20,000円+税
2019年04月22日世界待望の大ヒットシリーズ完結編『アベンジャーズ/エンドゲーム』。アイアンマン役としてお馴染みのロバート・ダウニー・Jr.やキャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンス、キャプテン・マーベル役のブリー・ラーソンらが、公開1週間前にして本作について語る特別映像が解禁となった。アベンジャーズのメンバーを含む全宇宙の生命の半分が消滅…ロバート・ダウニー・Jr.自らが「衝撃的だった」と語るのは、ヒーロー映画の常識を打ち破る結末で、全世界を震撼させた『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のこと。最強ヒーローによる究極のチーム“アベンジャーズ”の前に、最凶最悪の敵サノスが出現。彼の野望を阻止しようと、アイアンマンをはじめ、スパイダーマンやドクター・ストレンジ、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々も一丸となって死闘を繰り広げた。しかし、究極の力を秘めた石を手に入れ、無限大の力を得たサノスは、惑星をも投げ飛ばす強烈なパワーを発揮。これまで宇宙から迫り来る敵や暴走する人工知能など、数々の脅威に立ち向かってきたアベンジャーズでさえ、その強さには敵わなかった。彼らが敗北したことで、アベンジャーズのメンバーを含む全宇宙の生命の半分が消滅するという、まさかの結末で幕を閉じたのだ。誰も予測できない!? “アベンジャーズ最大の挑戦”がはじまる!だが、彼らは失った仲間たちを救うため、一度は敗北を喫したサノスに“史上最大の戦い”を挑むことを決意する。「アベンジャーズ最大の挑戦よ」と語るブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソンを筆頭に、クリスやブリーも『アベンジャーズ/エンドゲーム』で“マーベルの最高潮”を迎えると口を揃えている。10年以上に渡って、壮大なスケールとヒーロー同士の対立や絆などの人間ドラマで観客を魅了し、ヒーロー映画という枠を超えて世界中から愛されるシリーズとなったマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)だが、キャストたち自らクライマックスだと語る本作は、「アベンジャーズ」シリーズの“完結”を飾る作品として、また映画界に新たな歴史を刻む作品として、全世界を揺るがすことになるはず。さらに、ホークアイことジェレミー・レナーやダウニー・Jr.は「絶対に誰も予測できない展開が待っている」とも話している。まだ物語のほとんどがベールに包まれたままだが、アベンジャーズの完結、消えてしまった仲間たちの行方、サノスとの戦いのなかに隠された“予測不可能”な展開は気になるばかり。“アベンジャーズ最後の戦い”まで、あと1週間だ。『アベンジャーズ/エンドゲーム』は4月26日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アベンジャーズ/エンドゲーム 2019年4月26日より全国にて公開©Marvel Studios 2019
2019年04月19日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)と、アシックス(ASICS)が初コラボレーション。エクスクルーシブなスニーカーのカプセルコレクションがローンチする。本コラボでは、アシックスと、アシックスタイガーのスニーカーをベースに、5型からなるスニーカーのコレクションを製作。その第1弾としてスニーカー2型を4月27日に世界同時発売する。「GEL-MAI™ KNIT MT」には、ヴィヴィアン・ウエストウッドがランウェイデビューを果たした1981年秋冬コレクションで発表されたブランドのアイコン的スクイグル柄を採用した。オリジナルに忠実な赤と白の配色をベースに、アッパーにはインターシャ編みによりスクイグル柄を表現。ヴィヴィアン・ウエストウッドのテーラリングでも度々用いられる、アシンメトリーのレーシングシステムは、同モデルのデザインでも象徴的。内側には、ブランドを象徴する「ORB ロゴ」をプリント。カラーは1色展開。「GEL-MAI™ KNIT MT」(2万4,000円)もう一足は、アシックスが1999年に発売した「GEL-KAYANOTM 5」をアップデートし、2018年にリローンチした「GEL-KAYANOTM 5 OG」をベースにした。同モデルで使用されているレッドとオレンジのカラーは、ヴィヴィアン・ウエストウッドのスクイグル柄の配色から着想を得たカラーで、シュータンや履き口のライニング部分に落とし込まれている。ヒールには、マルチカラーの「ORB ロゴ」をプリント。「GEL-KAYANO™ 5 OG」(2万円)取り扱いは、アシックス原宿フラッグシップ、アシックスタイガーオンラインストア、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、心斎橋店、名古屋店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店にて。また、今年の7月には新たな3型の発売も予定されている。
2019年04月19日『アベンジャーズ/エンドゲーム』の大きなネタバレになるスクリーンショット、GIF画像、短い動画がTwitterとRedditに流出したという。「Gizmodo」によれば、試写会で録画されたような動画であり、アラビア語字幕がついていたとのこと。これを受け、マーベル・スタジオは監督のアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟からの手紙を公開。リークについては直接触れていないものの、ファンにネタバレ投稿の自粛を求めた。手紙は「世界の偉大なファンたち」に宛てて書かれている。2008年の『アイアンマン』から始まり『アベンジャーズ/エンドゲーム』まで、「きみたちはこれらの物語に時間、心、魂を費やしてくれた。だからこそ、もう一度だけ助けを求めたいんだ」というルッソ兄弟。「数週間のうちに『エンドゲーム』を観たら、ネタバレをしないでほしい。ほかの人たちのために。きみたちだって、ネタバレをされたらイヤだよね?」と呼び掛けた。ロッソ兄弟を含む『エンドゲーム』に関わった人たちは、3年をかけて、11年に及ぶ「インフィニティ・サーガ」の締めくくりにふさわしいサプライズ・エンディングに力注いできたのだという。「忘れないで。サノスはいまもまだ君たちの沈黙を要求しているよ。いつものことだけど、幸運を楽しんで観て」。ハルク役のマーク・ラファロやソー役のクリス・ヘムズワースもこの手紙をリツイートしている。(Hiromi Kaku)■関連作品:アベンジャーズ/エンドゲーム 2019年4月26日より全国にて公開©Marvel Studios 2019
2019年04月17日『アベンジャーズ』シリーズ完結編となる最新作『アベンジャーズ/エンドゲーム』の公開を記念して、シリーズ全4作品を一挙上映するイベント<「アベンジャーズ」マラソン応援上映>の開催が決定した。今回のイベントでは、その誕生を描いた『アベンジャーズ』(’12)から、スカーレット・ウィッチ(エリザベス・オルセン)らが新しくアベンジャーズに仲間入りした『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(’15)、史上最凶の敵サノスによって窮地に陥った世界を救うため、前代未聞の数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結した『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(’18)といった過去3作品。さらに、全世界待望の最新作『アベンジャーズ/エンドゲーム』を加えたシリーズ全4作品を一挙上映!1~3作までは“応援上映”となっており、推しのヒーローに声援を送ることも可能。アベンジャーズが歩んできた壮大な物語を、なんと1日で劇場のスクリーンで鑑賞することができるという、またとない超貴重な上映会。会場は大盛り上がりとなること間違いなしだ。なお、チケット発売日は4月19日(金)0時から。『アベンジャーズ/エンドゲーム』は4月26日(金)より公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アベンジャーズ 2012年8月14日より全国にて公開TM&© 2012 Marvel & Subs.アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 2015年7月4日より全国にて公開© Marvel 2015アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 2018年4月27日より全国にて公開© 2018 MARVELアベンジャーズ/エンドゲーム 2019年4月26日より全国にて公開©2018 MARVEL
2019年04月09日4月26日(金)より公開される映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』。この度、本日4月1日エイプリルフールを記念して特別映像が公開された。本作は、シリーズ全作が世界興行収入ランキングTOP10にランクインする大ヒットシリーズ『アベンジャーズ』の完結編。前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では、最凶最悪の敵“サノス”によって、アベンジャーズのメンバーを含む全宇宙の生命の半分が一瞬で滅ぼされてしまった。残されたアイアンマンをはじめとするヒーローたちはもう一度集結し、サノスに立ち向かうため、そして世界を救うために、最後にして史上最大の戦いに挑む。この度公開された特別映像は、世界に愛されるヒーロー、ミッキーマウスがトレーニングに励む様子を捉えたもの。入念なストレッチから始まり、主に上半身を鍛えていた様子。ミッキーは「アベンジャーズに参加できるなんてワクワクするな。みんなの力になれるよう頑張るから、応援してね!」とコメントを寄せた。4月1日はエイプリルフールということで、今年スクリーンデビュー90周年のミッキーマウスと、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)スタートから10周年を迎えたマーベル・スタジオによる夢の共演となった。『アベンジャーズ/エンドゲーム』4月26日(金)より全国公開
2019年04月01日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)と、24ボトルズ(24Bottles)が再びタッグを組み、コラボレーションボトルを3月23日に発売する。3回目のコラボレーションとなる今回は、マットホワイトをベースした再利用可能なステンレススチール製のボトルには、「たった一つのかけがえのない地球を守ろう」という、ヴィヴィアン手描きのメッセージとアートワークが施されている。容量は500ml、12時間の保温と24時間の保冷に対応。価格は7,000円。使い捨てプラスチックボトルの代わりに使用する度に、大気中に放出される二酸化炭素約0.08kgの削減に繋がるとのことだ。取り扱いは、Vivienne Westwood MAN 表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店と、公式オンラインショップにて。
2019年03月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)と、再利用可能なステンレスチールボトルを展開する24 ボトルズ(24Bottles)のコラボレーションによるスペシャルエディション「ガイア(Gaia)」が登場。2019年3月23日(土)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店で発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドと、24 ボトルズのコラボレーションは、2017、2018年に引き続き3度目。今回登場するステンレススチールボトル「ガイア」は、イギリスの科学者であるジェームズ・ラヴロックが提唱した“ガイア理論”から名付けられた。“ガイア理論”とは、“様々な生態系が結びついて成り立っている地球は、1つの大きな生命体である”という見方を示した理論だ。デザイナー・ヴィヴィアンはこの理論に大きく共感し、ボトルには“たった一つのかけがえのない地球を守ろう”という彼女のメッセージを表現した手描きのアートワークがデザインされる。なお、ステンレススチールボトルは12時間の保温と24時間の保冷が可能。シーズンを問わず様々なシーンで活躍する1本となっている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×24 ボトルズ「ガイア」発売日:2019年3月23日(土)販売店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店、公式オンラインショップ価格:7,000円+税容量:500ml
2019年03月17日マーベル・スタジオ最新作が贈る世紀の大ヒットシリーズ最新作『アベンジャーズ/エンドゲーム』から本予告が解禁!見どころしかない映像のラストに、ついにキャプテン・マーベルが初登場した。■“衝撃”の結末から約1年ーーついに本予告映像が解禁!昨年12月に解禁された予告編は再生回数が24時間で2億8,900万回を超え、映画史上歴代NO.1という驚異の記録をたたき出した本作から、待望の本予告映像が解禁。アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ソーなどのアベンジャーズが“ヒーロー”へと生まれ変わった瞬間からはじまったかと思えば、シーンはあの”絶望“の光景に…。最凶最悪の敵”サノス“の計画によって、アベンジャーズのメンバーを含む全宇宙の生命の半分が一瞬にして滅ぼされてしまうという、ヒーロー映画の常識を打ち破る”衝撃“のラストを迎えた前作。これまでに幾度となく団結し、人類の危機を救ってきたヒーローたちが、次々に塵となって消滅するという驚愕の光景には、全世界が言葉を失い、誰もが悲嘆にくれた。■東京が舞台に?最後にして史上最大の“大逆転劇”が動き出す!しかし次のシーンではその“絶望”から一転、残されたヒーローたちがついに動き出す姿が!盾を構えるキャプテン・アメリカ、戦闘態勢に入るべく、訓練をはじめるブラック・ウィドウ、ウォーマシンの肩に乗り、銃を構えるロケットや、燃え上がる炎の中戦うアントマン。残されたヒーローたちが「最後の作戦」に向けて立ち上がる姿にはもはや“絶望“ではなく、”希望”をも感じさせる。続く次の場面では、日本中のファン歓喜のまさかのシーンが!飛行する戦闘機の下には“レインボーブリッジ”、そして“東京タワー“が映っている!本作の監督は「今回のアベンジャーズは日本が舞台になる」と正式に明かしており、“東京“が「アベンジャーズ」完結編の舞台になることを予感させる映像は見逃せない。そして基地内を前進するアベンジャーズが身に纏っているのは、なんと“新スーツ”!“今はここにいない”仲間たちのため、全員同じスーツを身に纏って前進する姿には、彼らの並々ならぬ決意が感じられる。同時に解禁となったポスターもまた、再び集結したキャプテン・アメリカやアイアンマンらの強い覚悟と、僅かな希望を象徴するようなビジュアルだ。■“アベンジャーズの救世主”キャプテン・マーベルが初登場!さらに最後には、“新たな希望”として噂されていた、あのキャプテン・マーベルが満を持してついに登場!映画『キャプテン・マーベル』は3月8日にアメリカで公開されると、オープニング興行収入全米No.1を記録し、全世界では『美女と野獣』を超えて女性主役作品で史上No.1のオープニング記録を樹立。いま全世界から注目を集めるニューヒーローがソーと対面し、アベンジャーズに参入する映像が初解禁され、彼女の注目度はさらに高まるに違いない。キャプテン・マーベルという切り札も得たアベンジャーズたちの“大逆転劇”がついに始まる――。『アベンジャーズ/エンドゲーム』は4月26日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:キャプテン・マーベル 2019年3月15日より全国にて公開ⒸMarvel Studios 2018アベンジャーズ/エンドゲーム 2019年4月26日より全国にて公開©2018 MARVEL
2019年03月14日昨年デビュー40周年を迎えた竹内まりやが、実写映画『ダンボ』の日本版エンドソング「ベイビー・マイン」を担当することが決定。映像も到着した。楽曲「ベイビー・マイン」は、ウォルト・ディズニーが贈りだした名作『ダンボ』の劇中歌で、母親象のジャンボが、“大きすぎる耳”を持つ子象ダンボへの溢れるほどの“愛情”を、美しいメロディに乗せて歌った珠玉のバラード。第14回アカデミー賞では歌曲賞にノミネートされ、これまでも多くのアーティストがカバーしてきたこの名曲を歌った竹内さんは、「娘が幼い頃大好きだった『ダンボ』のビデオを一緒に観るたびに、『Baby Mine』の歌のシーンでいつも涙したものです。まさか30年後に、この曲を私が歌う日が来ようとは!」と自身も思い入れのある楽曲だと語り、「懐かしいあの時代を思い出しながら、心を込めて歌わせていただきました」とコメントしている。そして、今回エンドソングを担当するにあたり、竹内さん自らが歌詞の翻訳監修も担当。さらに、竹内さんのパートナー、山下達郎がバッキングコーラスとして参加していることも明らかに。発表と併せて公開された映像では、本作の「あなたはそのままでも輝いている、決してひとりじゃない」という重要なメッセージが、優しく温かい言葉で綴られている。『ダンボ』は3月29日(金)より全国にて公開。「ダンボ オリジナル・サウンドトラック」は4月5日(金)リリース予定。(cinemacafe.net)■関連作品:ダンボ(2019) 2019年3月29日より全国にて公開©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
2019年03月06日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)が3月2日、パリのハイアット リージェンシー パリ エトワールで2019-20年秋冬コレクションを発表した。
2019年03月04日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)が、3月2日22時(現地時間2日14時)、2019-20年秋冬パリ・ファッション・ウィークで開催するランウェイショーをライブ配信する。中継はこちらからも視聴可能(※会場の都合で遅れる場合あり)。
2019年03月02日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年3月2日(土)日本時間22:00よりフランス・パリで発表される。ファッションプレスでは、その模様をライブ配信。2019年春夏コレクションでは、「スケートボード」をヒントに、スケートカルチャー、ストリートカルチャーを混ぜん込んだアイテムを展開。ルックでは、ビッグTシャツやショートパンツ、作業服風のオールインワンなどで、スケーターたちが纏っているスタイルが表現された。今季はどのようなテーマでコレクションを作り上げたのだろうか。その答えを是非リアルタイムのショーで確かめてみて。【詳細】アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド 2019-20年秋冬コレクション日本時間:2019年3月2日(土) 22:00現地時間:2019年3月2日(土) 14:00
2019年03月01日くびれって誰もが憧れますよね。ウエストラインがキュッとしまったウエストを作る為に、一生懸命腹筋をしても、なんだかくびれている感じがない人は間違ったやり方をしているかもしれません。肌を見せる季節になる前に、女性らしいウエストラインを目指しましょう。綺麗なくびれを作る方法をご紹介します。出典:byBirthくびれがあるだけで、全身のバランスが良く見え、振り向いてしまうほどボディラインが魅力的に見えますよね。そんなウエスト作りに欠かせないのが、筋トレです。もちろん、たるんだお腹ではウエストラインが見えないので、ウエストラインを作る前に減量する必要があるかもしれません。ただ、減量してスッキリしても、ウエストラインが出るかどうかは、鍛え方次第なのです。せっかく鍛えるなら、ウエスト周りの筋肉を知り、キュッと引き締まったくびれを手に入れましょう。お腹の筋肉出典:byBirthお腹の筋肉というのは、腹直筋、腹斜筋、そして腹横筋の3つの筋肉から出来ており、その3つの筋肉を腹筋と言います。一番よく鍛えられる部分でもある腹直筋は、肋骨の下から骨盤までまっすぐ縦に走っている筋肉の事で、シックスパックが出来る部分であり、そこを鍛えないと内臓がぽっこり出てしまう部分になります。なのでお腹をバキバキに見せたい場合は、この腹直筋を鍛える事が良いかもしれません。ただ、ウエストを作りたいのであれば、腹斜筋と腹横筋を鍛える事が大切でしょう。腹斜筋出典:byBirthくびれを作るなら、このお腹の側面にあり、斜めに走っている腹斜筋を鍛える事が大切です。この筋肉は、体幹筋であり、体を曲げる時やひねる時、そして体を支える時に重要な役割をしてくれます。このお腹の側面にある腹斜筋をしっかり鍛える事によって、内臓が押し上げられる為、くびれが出やすくなると言われているのです。そして、腹斜筋は“外腹斜筋”と“内腹斜筋”に分けられ、肋骨側から骨盤側にありコルセットのような動きをする筋肉を外腹斜筋と呼び(アウターマッスル)、外腹斜筋の反対方向に走っており奥側にある筋肉を内腹斜筋(インナーマッスル)と呼びます。特にこのインナーマッスルを鍛えると身体全体の代謝もアップするので、ダイエット効果も期待が持てるでしょう。腹横筋出典:byBirth腹斜筋のさらに奥にあり、横に走っている筋肉を腹横筋と呼び、笑った時にお腹が痛くなる筋肉で、ベルトのような役割をしています。薄い筋肉ではありますが、この腹横筋もコルセットのような役割をしてくれており、体を支えてくれているのです。肋骨と骨盤の距離出典:byBirthくびれと関係ないと思われがちですが、この肋骨と骨盤の距離が離れている人は、くびれが出来やすいと言われております。骨が当たらないウエスト部分に手を当て、指が4本ほど入るのであれば体型的にくびれやすいと言えるでしょう。他にもくびれやすいかどうかは遺伝が関係していると言われており、身長が高かったり、胴が長かったり、骨盤が下めについていたりなどの人は、自然とくびれが出来やすいと言えるでしょう。理想のバランス出典:byBirthただ、ウエストを引き締めても、なかなかくびれが出ない場合は、腹筋部分ではなく違う箇所を鍛える必要があります。まずは自分のサイズを割り出し、“WHR=ウエスト÷ヒップ=0.7”のサイズに近づけるようエクササイズをしましょう。このように、理想のサイズと離れているのであれば、腹筋だけではなく、ヒップサイズを重要視してみて下さい。ウエストだけを引き締めても理想バランスにはなりません。くびれを手にいれる為には、ヒップのエクササイズもするようにしましょう。ウエストを引き締めるドローイン腹横筋を鍛えるには、意識的にお腹を引き締める必要があります。時間がない人や、筋トレがどうしても苦手だと言う人は、このドローインをするだけでも変化が見られるので、家事の合間や通勤中など日常生活に取り入れて見ましょう。姿勢良く立ち、鼻から息を吸ってお腹を膨らまします。そのあと、ゆっくりと口から息を吐きお腹を凹ませ、凹んだ所で30秒ほどキープしてみましょう。これを1日10回ほど日常生活に取り入れてみましょう。お尻歩きテレビを見ながらでも出来るお尻歩きで、ウエストと下半身両方の引き締めを行いましょう。お尻を使って歩くイメージで、出る足を遠くに伸ばす意識を持ち、前に進んだり後ろにバックをしたりを繰り返してみましょう。家で簡単に出来るので、時間がある時や自分のペースで行うようにしましょう。マリーチアーサナ出典:byBirthヨガのねじり動作でもあるマリーチアーサナで、雑巾を絞るようにで、おへその中心からお腹をひねってみましょう。座った状態で片膝を立て、立てた逆側の手で膝を抱え、もう一方の手はお尻の後ろに回すようにしましょう。息を吸って軸を意識し、吐きながらおへその方に目を向け、膝が逃げないように内腿をぎゅっと引き締め、身体をひねってみましょう。パリガーサナ出典:byBirthパリガーサナのポーズで肋骨と骨盤の距離を離すようにしましょう。膝立ちになり、片膝だけを横に伸ばし、膝立ちになっている側の手を上げ、横に伸ばしている脚の方に体を倒し、肋骨と骨盤の距離を離すイメージでストレッチを行いましょう。反対側の手は伸びている脚の上に置くと、伸びている脚のストレッチにもなるでしょう。出典:byBirthウエストを作るには、起き上がる事を繰り返すだけの腹筋の筋トレだけでは出来ません。理想のバランスを知り、日常生活にこれらの運動を取り入れ、理想のくびれを手に入れましょう。
2019年02月24日きちんと感があってスタイルアップ効果も期待できる「ハイウエストパンツ」は、大人の女性の必須アイテム。でも、デザインによってはお堅い印象になってしまって、私服なのにオフィスコーデに見えてしまうことも。そこで今回は、上品なのに程良くラフなハイウエストパンツをピックアップ。程良く力の抜けた絶妙なデザインで、ワンランク上のオシャレが楽しめますよ! コーデの主役になるチェック柄パンツPlage - チェックハイウエストパンツ ¥23,760(税込)大きめのチェック柄でコーデの主役になるハイウエストパンツ。トレンド感がありながらも、渋めのカラーで大人っぽく上品に着こなせます。今の季節に最適なしっかりとした生地感ながら、クリアな表面でスッキリとした印象。シンプルなトップスと合わせて。 穿くだけで様になるこだわりのデザインNOMBRE IMPAIR - ウールチェック ワイドパンツ ¥21,384(税込)フロントに入ったタックがモードな一着。ゆとりのあるシルエットと、ウールの柔らかな質感が女性らしさをプラスします。コンパクトなトップスと合わせてスッキリと着こなすのはもちろん、あえて大きめニットと合わせてリラックス感を演出しても◎ 抜けのある大人カジュアルが楽しめます。 オンオフ使えるきれいめパンツNOMBRE IMPAIR - フルダルサテン センタープレスパンツ ¥18,360(税込)しっかりと厚みのあるサテン生地の、程良い光沢感が上品なハイウエストパンツ。センタープレス風のディテールがカチッとした雰囲気で、ギラつかず上品だからオフィスコーデにも最適です。腰回りがスッキリ見えるデザインで、メリハリのある着こなしが叶います。 落ち感のある素材でチェックでも大人っぽくFIL DE FER - 先染めチェック ハイウエストツータックパンツ ¥15,120(税込)人気のチェック柄は子供っぽくなりやすいのが悩み。でも、落ち感のあるハイウエストパンツなら大人っぽく上品に着こなせます。ももの位置はワイド、裾に向かって細くなるテーパードシルエットは、気になる部分をカバーしながらスタイルアップ効果も。シャツやニットと合わせてシンプルに着こなして。 デイリーに着回したい心地良い一着NANUSHKA - チェックパンツ ¥51,840(税込)落ち着いたカラーのチェック柄と、ウエストリボンが女性らしいワイドパンツ。ゆとりのあるデザインながら計算されたシルエットで、バランス良く着こなせます。さらっとした素材感とルーズなシルエットが心地良く、毎日でも穿きたい一着です。 ワイドパンツを買い足すなら、程良くラフなデザインのものをチョイスして。品の良さはそのままに、大人の余裕を感じさせる抜け感のある着こなしが楽しめますよ。この冬のデイリーアイテムになるはず! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 大人気!旬のカジュアルコーデをつくる「ボディバッグ」4選 ※ 一足先に春支度。コーデ華やぐ「軽やかワンピース」をチェック! ※ ポップなカラーがかわいい!周りと差がつく「主役級スニーカー」
2019年02月19日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション 「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」の「YEEZY BOOST 700」より新色「YEEZY BOOST 700 SALT」が登場。2019年2月23日(土)よりアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコアストア 新宿、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋などで発売される。「YEEZY BOOST 700」は、2018年9月に初めて登場した、レトロモダンな雰囲気を放つスニーカー。その新作となる「YEEZY BOOST 700 SALT」では、アッパーに、白を基調としたスエードとメッシュ、そしてプレミアムレザーという3つの素材を採用し、ミッドソールには、耐久性・衝撃吸収性・反発力を兼ね備えたクッション素材「BOOST フォーム」をフルレングスで搭載している。オールホワイトではなく、あえてアウトソールはブラックを配すことでアクセントを。ヒールとスリーストライプスにはリフレクティブ素材を使用して、暗闇でも存在感ある1足に仕上げている。【詳細】「YEEZY BOOST 700 SALT」発売日:2019年2月23日(土)取り扱い:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコアストア 新宿、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋、ミタ スニーカーズ、スタイルズ 代官山、アンディフィーテッド渋谷/大阪、ユナイテッドアローズ サンズ、伊勢丹 新宿店、GR8、ビームス 原宿、アディダス オンラインショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年02月18日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の2019年秋冬コレクションが、日本時間2019年2月17日(日)23:00より、イギリス・ロンドンにて発表される。ファッションプレスでは、その模様をライブ配信。デジタルプレゼンテーション形式で発表された前シーズンの2019年春夏コレクションでは、グラフィカルなパターンを採用したアイテムが多数登場。ペイント風の鮮やかなグラフィックと、ブランドが度々起用するトランプモチーフを組み合わせたワンピースやトップス、パンツなどが散見された。ランウェイショー形式で披露される最新コレクションでは、どのようなピースが誕生するのか、注目したい。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 2019年秋冬コレクション日本時間:2019年2月17日(日)23:00現地時間:2019年2月17日(日)14:00
2019年02月17日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(KANYE WEST)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 700」のニューカラーモデル「YEEZY BOOST 700 SALT」が2月23日より発売。「YEEZY BOOST 700 SALT」(3万7,000円)ヒールとスリーストライプスに配したリフレクティブ素材、統一されたカラーリングが特徴的な「YEEZY BOOST 700 SALT」は、アッパーには、スエードやメッシュ、プレミアムレザーの3つの素材を採用。 ミッドソールには、耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材、 BOOST™フォームをフルレングスで搭載し、 アウトソールはブラックで仕上げている。取り扱い店舗は、アディダス オンラインショップ、アディダス ブランドコアストア 新宿 、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNDEFEATED OSAKA、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹 新宿店、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA、BILLY’S ENT HARAJUKU、BILLY’S ENT SHINJUKU、BILLY’S ENT OSAKA、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE OMOTESANDO、atmos SHIBUYA、atmos SHINJUKU、atmos NAMBA、ICKS LAB. にて。
2019年02月15日全米が見守るスポーツイベント、第53回スーパーボウルにて『アベンジャーズ/エンドゲーム』の最新映像が公開。わずか30秒ながら、先日解禁された予告編にはない“未公開”シーンばかりの映像となっている。シリーズ全作が世界興行収入ランキングTOP10にランクインする世紀の大ヒットシリーズ「アベンジャーズ」の完結編となる本作。アイアンマンをはじめとするヒーローたちはもう一度集結し、サノスに立ち向かうため、そして世界を救うために最後にして史上最大の戦いに挑む。■ロケット、キャプテン・アメリカたちと共闘!?“全てが未公開”の本映像は、サノスの野望が達成され、全世界の人々の半分が消えてしまった後のニューヨークと思われるシーンからはじまる。「人々はもう諦めている…」というセリフと共に険しい表情を浮かべたキャプテン・アメリカが登場するも、シーンは即座に切り替わり、サノスに敗れ地球から遠く離れた宇宙に取り残されたはずのアイアンマンとネビュラが真剣に何かを作る姿が!また、先日解禁された予告編には登場しなかったロケットの姿も。さらに三つ編みの新ヘアスタイルで銃を撃つブラック・ウィドウや戦闘態勢にはいるウォーマシーンとアントマン。また単独で行動している様子のソーの姿と、赤く光る何かを見上げるようなホークアイも確認することができる。そして、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で一度は手放したはずのキャプテン・アメリカのトレードマークであるシールド(盾)がついに彼の手元へ!強く固くベルトを締める様子は何か決心したようにも受け取れる。息つく間のない映像のオンパレードに、世界は激震。多くの人々が諦めてしまうような絶体絶命の状況の中で、それでも立ち上がり、消えていった仲間や変わり果てた世界のために立ち上がろうとするアベンジャーズ。勝率ほぼ0%ともいえる戦いに立ち向かう彼らは、起死回生の糸口を見つけることはできるのだろうか…?■世界が注目する映像に新たな歴史的記録更新の期待も昨年12月、全世界同時で情報解禁となった予告編は、24時間の予告編再生回数が驚異の2億8900万回と映画史上最高の記録を樹立。そんな中、解禁された今回の最新映像は30秒という短い映像ながらも予告編の再生回数を遥かに上回る歴史的記録更新が期待できる。また未公開シーンが加わったことで謎がさらに深まり、また待ちわびる観客の心を大いに翻弄することにもなりそうだ。彼らを待ち構えるのは“アベンジャーズの終わり”なのか、それとも、ヒーローたちによる壮大な“大逆転劇”なのか。まだまだ全貌が“謎“に包まれた本作に目が離せない!『アベンジャーズ/エンドゲーム』は4月26日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アベンジャーズ/エンドゲーム 2019年4月26日より全国にて公開©2018 MARVEL
2019年02月04日アディダス オリジナルス(adidas originals)とカニエ・ウエスト(Kanye West)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 350 V2 TRIPLE WHITE」が1月26日に再販売される。 YEEZY BOOST 350 V2 TRIPLE WHITE(2万8,000円)「YEEZY BOOST 350 V2 TRIPLE WHITE」は、 2017年4月に初めて発売され、昨年の9月に再販売された大人気のモデル。 アッパーにプライムニットを採用し、ミッドソールには、耐久性、衝撃吸 収性と反発力を兼ね備えたクッション素材、BOOST™ フォームを搭載。更に半透明のラバーソールとTPUのサイド ウォールが、優れた推進力を提供してくれる。また、どんなスタイルにでも合わせやすいオールホワイトのカラーリングで、老若男女問を問わないデザインに仕上げている。カニエ・ウエストがアディダスとのコラボレーションをスタートさせた2015年から想い続けている、「YEEZY FOR EVERYONE(YEEZYをすべての人のために)」 を実現すべく、取り扱い店舗を今まで以上に増やして販売される。主な取り扱い店舗は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルスショップ GINZA SIX・心斎橋・福岡、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿・名古屋、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNDEFEATED OSAKA、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA、BILLY’S ENT HARAJUKU、BILLY’S ENT SHINJUKU、BILLY’S ENT OSAKA、atmos BLUE OMOTESANDO、atmos SHIBUYA、atmos SHINJUKU、atmos NAMBA 、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABC-MART GRAND STAGE GINZA、ABC-MART GRAND STAGE HARAJUKU。
2019年01月21日突然ですが、ウエストポーチにどんなイメージを持っていますか?ちょっと野暮ったい?どうファッションに合わせたらいいかわからない?そんな不安が聞こえてきそうだけれど、『Aeta(アエタ)』のウエストポーチなら、そんな声をいい意味で裏切ってくれます。 もはやアクセサリー!?しなやかレザーのウエストポーチ。ウエストポーチ¥30,000/Aeta(アルファ PR)両手がフリーになるウエストポーチは、夏のフェスやアウトドアに欠かせないアイテムとして、今年じわじわと人気が復活。とはいえ、スポーティーなデザインでは、普段のファッションでは浮いてしまうからと、手を出せずにいた人も多いではないでしょうか。 『Aeta』のウエストポーチは、手触りがよく上品な鹿革(ディアレザー)を使用。レザーの厚みや柔らかさを何度も微調整して完成させたという、ブランドの自信作です。ディアレザーは経年変化が現れやすく、革の魅力である自分だけの風合いに育てていける楽しみもあるアイテムです。 ポーチを開けた姿にも気品を感じます。コンパクトなサイズのウエストポーチなので(ちなみに幅は18.5㎝、高さは11㎝、マチは7㎝)、あれやこれやと入れることは難しいですが、財布やリップ、ハンカチとお出かけの必要最低限の荷物はお任せあれ。外ポケットもあるので、定期やスマホなどの取り出す頻度の高い小物は、こちらに入れてもいいですね。 ストラップの紐を調整すれば、ショルダーバッグとして使えるように。紐の着脱が簡単にできるから、毎日使えるアクセサリー感覚で気軽に持つことができるのです。 ちなみに、『Aeta(アエタ)』のブランド名は、日本語の〝逢えた〟に由来しているそう。これは様々な国や地域での出逢いを大切にし、丁寧なものづくりでバッグとして表現するブランドの信条を表しています。このウエストポーチとの出逢いで、ファッションがもっと面白くなる。そう感じさせてくれる逸品です。 Aeta(アルファ PR)03-5413-3546:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext:Kisae Nomura
2018年12月26日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」のスニーカー「YEEZY BOOST」から、2018年の最後を飾る2モデルが登場。「YEEZY BOOST 350 V2 STATIC」を2018年12月27日(木)、「YEEZY BOOST 700 V2 STATIC」を12月29日(土)より発売する。「YEEZY BOOST 350 V2 STATIC」は、リフレクティブ素材の糸を使用したホワイトとグレーのプライムニットアッパーで構成した近未来的なデザイン。サイドに織り込まれた透明なモノフィラメントのストライプがアクセントとなっている。一方「YEEZY BOOST 700 V2 STATIC」は、ライトグレーのローラーニット、そしてホワイトのプレミアムレザーとヌバック素材を採用し、髄所にリフレクティブ素材を配置したスポーティかつラグジュアリーな仕上がりだ。足元を支えるBOOST フォームは従来の「YEEZY BOOST」のまま。耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えている。【詳細】・YEEZY BOOST 350 V2 STATIC 28,000円+税発売日:2018年12月27日(木)・YEEZY BOOST 700 V2 STATIC 37,000円+税発売日:2018年12月29日(土)■販売店舗<直営店舗>・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ・アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ、ダイバーシティ東京 プラザ、GINZA SIX、ラゾーナ川崎プラザ、札幌ステラプレイス、心斎橋、HEP FIVE、福岡・アディダス ブランドコアストア 渋谷、新宿、名古屋・アディダス オンラインショップ<その他取扱店>mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED 渋谷、UNDEFEATED 大阪、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹 新宿店、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT 東京 渋谷、BILLY’S ENT 原宿、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE 表参道、atmos 渋谷、KICKS LAB.、EDIFICE 新宿店、SWG 名古屋、阪急メンズ大阪、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABC-MART GRAND STAGE 銀座、ABC-MART GRAND STAGE 原宿※「YEEZY BOOST 700 V2 STATIC」は、アディダス オリジナルスショップ(六本木ヒルズ、ダイバーシティ東京 プラザ、GINZA SIX、ラゾーナ川崎プラザ、札幌ステラプレイス、HEP FIVE、福岡)、アディダス ブランドコアストア 名古屋、UNDEFEATED 大阪、BILLY’S ENT 原宿、atmos 渋谷、EDIFICE 新宿店、SWG 名古屋、阪急メンズ大阪、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABC-MART GRAND STAGE 銀座、ABC-MART GRAND STAGE 原宿、アディダス オンラインショップでの取り扱いなし。【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2018年12月23日いよいよ冬本番。ニットの上にアウターを羽織りマフラーもぐるぐると巻き、装いも真冬仕様へシフトチェンジの頃です。その年のトレンドカラーやフォルムはあるものの、自分の好みで選んでいるものですからクローゼットは似たものが揃いがち。ウィンターコーデで陥りがちなマンネリ化を打破するなら、一点で手軽に旬のスタイルへ変われる小物を投入してみてはいかがでしょう。 バッグのミニサイズ化が進んだ今年、ウエストポーチの人気も目立っていました。夏はタウンや音楽フェス会場でアウトドアブランドのナイロン素材のスポーティなタイプを持っている人を多く見かけましたが、冬だったらレザー製のものが重たい服のトーンともお似合い。 持ち方は3WAY!『VERE VERTO(ヴェレヴェルト)』のウエストバッグ きめ細やかなベジタブルタンニンレザーを使用した、『VERE VERTO(ヴェレヴェルト)』のウエストバッグは大人っぽい佇まいが魅力。洗練されたミニマルなデザインは、洋服に馴染みながら小粋なアクセントに。アメリカ・ロサンゼルスを拠点としたレザーバッグブランドですが、アイテムはすべてレザー産業が盛んな南スペインで生産されていて、ひとつひとつが職人によるハンドメイド。職人技が光るバッグはどこから見ても美しく、丁寧なモノづくりが感じられます。 旬のミニサイズをアクセサリー感覚で ショルダーストラップは取り外しができ、長さの調節も可能。ベルトのように巻いて楽しんだり、クロスボディもOK。ノーブルなデザインなので、ストラップを外しクラッチとしてドレスアップしたスタイルにあわせるのも素敵です。コンパクトながらマチがあるでスマホやミニウォレットを収納して身軽なお出かけするのもいいし、サブバッグを併用してアクセサリー感覚で自由に使うのもいいですね。3WAYで楽しめるコスパのよさに加え、トレンドを自分らしく取り入れることができるウエストバッグを冬の脱マンネリにぜひ。 ウエストバッグ¥45,000(H13×W16.5×D3.5cm)/VERE VERTO(ジョンブル 原宿) ジョンブル 原宿03-3797-3287instagram:@johnbull_private_labo_womens photograph:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Momoko Yokomizo
2018年12月21日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)と、ステンレススチールボトルを取り扱う24 ボトルズ(24Bottles)が再びコラボレーション。「ヴィヴィアン・ウエストウッド×24 ボトルズ コラボレーションボトル」がヴィヴィアン・ウエストウッド青山店、ギンザ シックス店、表参道店、代官山店ほかで発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドと24 ボトルズが、2017年に引き続き再びタッグを組む。使い捨てのプラスチックボトルに代わるアイテムとして、24 ボトルズが展開する「Clima Bottle」をヴィヴィアン・ウエストウッドのグラフィックを用いて、パンクにアレンジ。鮮やかグリーンのボトルには、パンクの精神を象徴する「Too fast to live, too young to die」の文字とスカルをプリントした。キャップには、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコンであるオーブ(ORB)のモチーフを添えて。ボディに配した真っ赤な「+5 degrees」のグラフィックは、NASAが予測する地球の気温が4℃以上上昇した場合の気候変動により世界にもたらされる影響をヴィヴィアン・ウエストウッドが表現したものだ。「Clima Bottle」は12時間の保温、24時間の保冷が可能。寒い季節には暖かい飲み物を入れて持ち歩くのがオススメだ。【詳細】「ヴィヴィアン・ウエストウッド×24 ボトルズ コラボレーションボトル」7,000円+税発売日:2018年12月15日(土)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、ギンザ シックス店、名古屋店、心斎橋店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店、代官山店、広島店、公式オンラインショップ【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2018年12月20日アディダスとカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」の「YEEZY BOOST」より、新作の「YEEZY BOOST 350 V2 STATIC」と「YEEZY BOOST 700 V2 STATIC」が発売する。「YEEZY BOOST 350 V2 STATIC」(2万8,000円)12月27日より発売する「YEEZY BOOST 350 V2 STATIC」(2万8,000円)は、リフレクティブ素材の糸を使用したホワイトとグレーのプライムニットアッパーと、サイドに織り込まれた透明なモノフィラメントのストライプが特徴的な仕上がり。「YEEZY BOOST 350 V2 STATIC」の取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ・ダイバーシティ東京 プラザ・GINZA SIX・ラゾーナ川崎プラザ・札幌ステラプレイス・心斎橋・ HEP FIVE・福岡、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿・名古屋、アディダス オンラインショップ、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNDEFEATED OSAKA、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹新宿店、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA、BILLY’S ENT HARAJUKU、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE OMOTESANDO、atmos SHIBUYA、KICKS LAB.、EDIFICE 新宿店、SWG NAGOYA、阪急メンズ大阪、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABC-MART GRAND STAGE GINZA、ABC-MART HARAJUKUにて。「YEEZY BOOST 700 V2 STATIC」(3万7,000円)12月29日より発売する「YEEZY BOOST 700 V2 STATIC」(3万7,000円)は、耐久性と衝撃吸収性、反発力を兼ね備えたクッション素材のBOOST™ フォームを搭載したミッドソール。アッパーには、ライトグレーのローラーニットとホワイトのプレミアムレザー、ヌバック素材を採用し、いたるところに配されたリフレクティブ素材が印象的な一足となっている。「YEEZY BOOST 700 V2 STATIC」の取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹新宿店、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE OMOTESANDO、KICKS LAB.にて。
2018年12月20日