ビームス(BEAMS)から、タイメックス(TIMEX)の別注ウォッチ「クリアコレクション(CLEAR COLLECTION)」第2弾が登場。2020年7月10日(金)より、全国のビームス店舗およびビームス公式オンラインストアにて発売される。2019年に続く「クリア コレクション」第2弾では、タイメックスを代表する「オリジナルキャンパー」と「クラシックデジタル」を、ブラックのスケルトン仕様で仕上げた腕時計を展開する。「オリジナルキャンパー」は、2種類の文字盤を用意。ビームスでは黒文字盤タイプを、ビームス ボーイ(BEAMS BOY)では白文字盤タイプを用意する。いずれのウォッチも、遊び心を効かせつつもブラックカラーで都会的な印象に仕上げている。【詳細】タイメックス別注「クリア コレクション」発売日:2020年7月10日(金)取扱店舗:全国のビームス店舗、ビームス公式オンラインストア展開アイテム:・〈タイメックス×ビームス〉クラシックデジタル 12,000円+税、オリジナルキャンパー(黒文字盤) 12,500円+税・〈タイメックス×ビームス ボーイ〉オリジナルキャンパー(白文字盤) 12,500円+税※ビームス公式オンラインストアでは、6月12日(金)12:30より予約受付開始
2020年06月15日イタリアンマーケット「イータリー(EATALY)」が、東京・原宿の商業施設・ウィズ原宿内に、2020年6月9日(火)オープンする。本場のイタリアン食材&料理を楽しめる「イータリー」国内3店舗目「イータリー」は、イタリア・トリノに本店を構えるイタリア食材専門店。イタリア国内ではミラノやローマ、国外ではアメリカ、フランスなどに出店し、全世界で40店舗を展開している。今回のウィズ原宿の店舗は、日本橋三越店、グランスタ丸の内店に続く、日本3号店。店内では本場のイタリアン食材、食品、飲料を販売するマーケットと、本国監修のイタリアンメニューを提供するレストランを展開する。高品質イタリア食材約300種を取り扱うマーケットマーケットでは、高品質なイタリア食材を約300種類ラインナップ。量り売りのハムやチーズ、直輸入のオリーブオイル、パスタ、バルサミコからワインやチョコレートまで、幅広いジャンルの商品を豊富に取り揃える。約300種類のラインナップのうち30品は原宿店オープンに合わせて日本国内に初登場する新商品。野菜で着色した鮮やかなパスタや、イタリア定番のスイーツなどが揃う。また、2019年に日本1号店がオープンした、イタリアの老舗高級チョコレート・ジェラート専門店「ヴェンキ(Venchi)」のチョコレートも取り扱う。路面店と同じく、自分で好きなチョコレートを1粒から選んで購入することが可能だ。なお、イータリー原宿限定で、エプロンやマグカップなどイラストレーター・長場雄のオリジナルデザイングッズも販売する。レストランはイタリア各地域の代表料理を網羅レストランではイタリア各地域の代表的な料理をメニュー内に網羅。フレッシュパスタやピッツァの生地は伝統製法にこだわる「ムリーノ・マリーノ」の小麦粉を使用するなど、本場の味を忠実に再現する。国内店舗初のテラス席が登場また、原宿店では国内店舗初となるテラス席約70席を用意。明治神宮を真下に望む開放的な空間となっており、ランチからディナーまで様々なシーンで利用することが出来る。レストランはもちろん、カフェ&カウンターで購入したドリンクとフードもテラス席で楽しむことが可能だ。カフェ&カウンターではコーヒーやスイーツを店内に設置されるカフェ&カウンターは、トリノの老舗「カフェ ヴェルニャーノ(Caffè Vergnano)」と、イタリアンカクテル、ワイン、ビールを提供するバール、テイクアウト利用可能なカウンターで構成。カウンターでは原宿店限定メニューとして、ローマの名物スイーツ「マリトッツォ(Maritozzo)」と、イタリアのストリートフード「フリット ミスト(Fritto misto)」を提供する。【詳細】イータリー原宿オープン日:2020年6月9日(火)営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿3階TEL:03-6432-9080総席数:152席(店内 カフェ&カウンター6席/レストラン 55席、テラス カフェ&カウンター34席/レストラン 39席)※6月9日(火)から当面の間は11:00~21:00(L.O.20:00)での営業。<価格例>・マリトッツォパンナ 318円+税、フラゴーラ 436円+税、チョコラート 436円+税、ティラミス 436円+税・フリットミストフリットミスト ディ マーレ 618円+税、フリットミスト ディ ヴェルドゥーレ 618円+税、ニョッコフリット コン プロシュット 618円+税・長場雄デザインイータリー原宿オリジナルグッズエプロン 4,900円+税、スーベニアバッグ 1,650円+税、マグカップ 1,750円+税
2020年06月11日ビューティフルピープル(beautiful people)とベイビージー(BABY-G)によるコラボレーションウォッチが、6月17日より発売される。「BABY-G × beautiful people」まるで、石膏から掘り出したかのような純白のコラボレーションウォッチ(1万6,000円)型名:BGA-270BP-7AJR / 腕回り:13.5~18.5cmおしゃれでアクティブな女性たちのために、ファッション性とともにタフな機能性を追求し続けてきたBABY-Gと、クラフトマンシップに支えられながら新たな美を生み出し続けているビューティフルピープル。テイストやフィールドは違えど、それぞれのものづくりに対する姿勢に両者が共鳴したことで、今回のコラボレーションが実現。まるで石膏から掘り出したかのような純白の時計は、BABY-Gからリリースされた新型モデル「BGA-270」がベースに。石膏の着想は、2019年11月にオープンしたビューティフルピープルの渋谷PARCO店の内装から得たもので、無機質と有機質の間のような独特な質感の表現にこだわって仕上げられた。日本国内特別仕様となるパッケージもすべて白で統一され、唯一針だけをビューティフルピープルのアイコンカラーである“ネオンカラー”にすることで、デザインのアクセントになっている。ビューティフルピープルはこれまで、“相反する要素を組み合わせ、新しい美を生み出す”というブランドコンセプトのもと、スポーティな高機能素材などを独自の視点で解釈し、新しい美を提案する試みを続けてきた。今回のコラボレーションにおいても、タフでスポーティなBABY-Gに、独自のセンスと視点を掛け合わせることで、性別問わず使用できるファッション性と機能性が両立したビューティフルピープルならではのアイテムが誕生した。日本国内での取り扱いは、ビューティフルピープルの直営店舗(青山店、渋谷パルコ店)と、ビューティフルピープルの公式オンラインショップ()にて。>>その他のファッション関連の記事はこちらから
2020年06月09日イータリー・アジア・パシフィックは、複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」に本格イタリアンレストラン&マーケットプレイス「EATALY HARAJUKU」 を、6月9日にオープンします。イタリア本国の監修により、現地と同じクオリティで提供するレストランは目の前に明治神宮が広がり、テラス席も70席完備。開放的な空間でイータリーの食事を楽しむことができます。レストランメニューも、自宅やオフィスへ持ち帰ることができるよう、テイクアウト需要にも対応。マーケットでは高品質なイタリア食材を約300種類ほど取り扱い、量り売りのハムやチーズ、直輸入のオリーブオイル、パスタ、バルサミコなどのグロッサリー、ワインやチョコレートなどを豊富に取りそろえています。また、原宿店限定メニューとして、ローマの名物菓子「Maritozzo(マリトッツォ)」と、イタリアのストリートフード「Fritto misto(フリット ミスト)」を提供。イートインでもテイクアウトでも気軽にできたてを楽しめる新メニューです。FRITTO MISTO (フリットミスト)Maritozzo(マリトッツォ)さらに原宿店のオープンを記念し、伝統的なイタリアンフードカルチャーと原宿のクリエイティビティとを融合させた象徴として、原宿店のオリジナルグッズ「ICONIC HARAJUKU COLLECTION(アイコニック ハラジュク コレクション)」を発売します。自然体で楽しめる様々なコンテンツを提供するイータリーを、アーティスト長場雄(ながば ゆう)が表現し、グッズに落とし込みました。イタリアンフードカルチャーを身近に感じさせてくれるコレクションです。イタリアの古典絵画の構図やポーズを参照しながら、原宿という街で様々な人々が各々好きなように食事を楽しむ姿が表現されています。ICONIC HARAJUKU COLLECTION マグカップ(原宿店オリジナル)1,750円(税抜)オープニングキャンペーンとして、店舗で6,000円(税抜)以上のご利用いただいた方に、長場雄のイラストを配したサーモボトルをプレゼント。数量限定でなくなり次第終了となります。オープニング記念ノベルティ 限定サーモボトル ※非売品◆ EATALY HARAJUKU 限定メニューMARITOZZO (マリトッツオ)ローマで愛されているお菓子。BAR(バール)では淹れたてのエスプレッソやカップチーノと楽しみます。ムリーノマリーノの小麦粉を使って、ほんのりオレンジ風味に焼き上げた自家製生地にクリームをたっぷり挟んでいます。パンナ 381円(税抜)フラーゴラ 436円(税抜)チョコラート 436円(税抜)ティラミス 436円(税抜)FRITTO MISTO (フリットミスト)素材の味を生かした、サクサクのフリット。揚げたてを手軽に楽しめるスタイルで提供します。シーフード、野菜、生ハムの3種類。フリットミスト ディ マーレ 618円(税抜)フリットミスト ディ ヴェルドゥーレ 618円(税抜)ニョッコフリット コン プロシュット 618円(税抜)◆EATALY HARAJUKU 限定グッズ 「ICONIC HARAJUKU COLLECTION」自然体で楽しめる様々なコンテンツを提供するイータリーを、アーティスト長場雄(ながば ゆう)が表現し、グッズに落とし込みました。イタリアンフードカルチャーを身近に感じさせてくれるコレクションです。エプロン(原宿店オリジナル) 価格:4,900円(税抜)スーベニアバッグ (原宿店オリジナル)価格:1,650円(税抜)長場雄 プロフィールイラストレーター、アーティスト。1976年東京生まれ。東京造形大学デザイン学科卒業。アーティストとして個展を開催する他、雑誌、書籍、広告、様々なブランドとのコラボレーションなど領域を問わず幅広く活動。国外も含め様々なクライアントにアートワークを提供している。◆EATALY HARAJUKU 概要店名 :EATALY HARAJUKU (イータリー原宿)業態 :イタリアンレストラン&マーケットプレイス住所 :東京都渋谷区神宮前 1-14-30 ウィズ原宿3F営業時間 :11:00~23:00(22:00 L.O.)電話:03-6432-9080 定休日 :施設に準ずる※緊急事態宣言等の状況に応じて、変更となる可能性もございます。< EATALY 公式YouTubeでレシピ動画を公開中!>▶公式HP ▶公式通販サイト ▶インスタグラム @ eataly.tokyo /▶フェイスブック 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日コーチから、人気の ”Park(パーク)” ウォッチの新作、”Park 34MM” が発売になりました。コーチのホームタウン、NY マンハッタンにあるPark Avenue(パーク アヴェニュー)にちなんで名づけられたPark。そのエレガントな佇まいはデイリーにもそして特別な夜にもぴったりのスタイル。艶やかなメッシュのブレスレットを合わせた繊細なタイムピースは、コーチのアイコニックなモチーフであるティーローズときらめくスワロフスキー®クリスタルのマーカーとのコンビネーションが印象的です。頑張る自分へのご褒美や、離れているけれど感謝を伝えたい大切な方へのギフトにも最適です。ステンレススティールカーネーションゴールド【商品詳細】Park 34MM 5万8,000円素材:ステンレス製ケース、ミネラルクリスタル、メッシュメタル(ブレスレット)ケース径:約34mmケース装飾:スワロフスキー®製クリスタルムーブメント:クオーツバックル:クラスプ開閉防水性:3気圧日常生活用防水カラー:(上)ステンレススティール (下)カーネーションゴールドEDITORIAL CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY #CoachSS20企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日イラストレーターChocomoo(チョコムー)の大規模個展が、東京の商業施設・ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)で開催される。期間は2020年8月20日(木)から9月28日(月)まで。イラストレーターChocomooの大規模個展Chocomooは、モノトーンでポップかつオリジナリティ溢れるイラストを描く京都出身のクリエイター。リーボック(Reebok)やスタジオ セブン(STUDIO SEVEN)といったファッションブランドとのコラボレーション、有名ミュージシャンへのアート提供などを日本国内外で行い、10代から20代の女性を中心に人気を集めている。書き下ろしイラストやヤマハの「LovePiano」を展示Chocomooが個展を開催するのは3年ぶりで、今回が過去最大規模となる。会場では「アワー シークレット パーティー(OUR SECRET PARTY)」をテーマに、展覧会のために書き下ろしたイラストやオリジナルキャラクター「DON’T TOUCH 君」の装飾、今後商業施設やフェスに設置されるという彼女がイラストを描いたヤマハのストリート・ピアノ「LovePiano」の5号機などを展示予定だ。オリジナルグッズの販売も会場では展覧会オリジナルグッズも販売。グッズは開催に先駆けて通販での事前購入も可能だ。また、ロビー花や楽屋花の位置づけで会場に展示し、会期終了後は自宅まで届ける「名入れ提灯」の募集も公式サイトにて行っている。Chocomooのコメント全文Chocomooは、展覧会の開催に先駆けて下記の通りコメントを寄せている。「こんにちは!Chocomooです!今回の個展は、単独の個展としては3年ぶり。今までで一番大きな個展になります。“OUR SECRET PARTY"というタイトルの通り、実際に見に来てくれた人達にしか分からない秘密のパーティーのような個展です。苦しい事や大変な事がある世の中に疲れた皆さんを少しでも癒せたら。少しでも楽しい気分になってもらえたら。と、今はそのことばかり考えて準備しています。それでも人生は続いていくから、生きているだけで素晴らしいと笑顔になって帰ってもらえるような個展を創り上げて、皆様をお待ちしています。」【詳細】Chocomoo EXHIBITION -OUR SECRET PARTY- Supported by WITH HARAJUKU開催日時:2020年8月20日(木)~9月28日(月) 10:00~19:00※入場は閉館の30分前まで ※会期中無休場所:WITH HARAJUKU HALL(東京都渋谷区神宮前1丁目14番30号3階)入場料:※価格は税込<平日限定ペア券> 1,600円 販売先:イープラス・スマチケ販売期間:5月18日(月)10:00~6月19日(金)23:59※会期中の平日のみ来館できる一般券が2枚1組になったペア券。※1人で2度来場可能。<フィギュア付きチケット> 4,500円 グッズ引換券付き 販売先:イープラス・ローソンチケット・ぴあ販売期間:5月18日(月)10:00~8月19日(水)23:59※オリジナルキャラクター「DON’T TOUCH 君」のフィギュアがセットになった前売券。※グッズは本展覧会の会期中、会場内の特設ショップで引換え。<前売券> 一般 1,000円、高校生・専門学生・大学生 800円、中学生 600円販売期間:6月20日(土)10:00~8月19日(水)23:59<当日券> 一般 1,200円、高校生・専門学生・大学生 1,000円、中学生 800円販売期間:8月20日(木)0:00~9月28日(月)17:00※電子チケットは9月28日(月)18:00まで※小学生以下の入場は無料。※学生券購入者は入場時に学生証を提示。販売所:公式オンラインチケット スマチケ、e+(イープラス)、LINE チケット、ローソンチケット、チケットぴあ、CN プレイガイド、セブンチケット、楽天チケット、Yahoo!チケット、JTB レジャーチケットなど
2020年05月17日アンディフィーテッド(UNDEFEATED)から、ナイキ(NIKE)のスニーカー「ナイキ ダンク ロウ SU」の新色3種類が、2020年5月21日(木)よりアンディフィーテッド各店、公式オンラインストアにて順次発売される。最初に発売される「ナイキ ダンク ロウ SU ”VARSITY MAZE/PINE GREEN-WHITE”」は、ブラジルの国旗から着想を得たシューズ。イエローとパイングリーンのアッパーに、ホワイトのミッドソールを組み合わせた、色鮮やかな1足だ。「ナイキ ダンク ロウ SU ”VARSITY MAZE/PINE GREEN-WHITE”」の発売を記念し、イエローとパイングリーンのロゴやデザインを配したTシャツも展開される。また、6月12日(金)には、ホワイトとユニバーシティレッドの2トーンカラーにまとめたクリーンな「NIKE DUNK LOW SU “University Red”」が、続く6月24日(水)には、オレンジをベースにブルーを合わせた「NIKE DUNK LOW SU “Champ Colors”」が登場する。【詳細】アンディフィーテッド × ナイキ ダンクシリーズ発売日:・“VARSITY MAIZE/PINE GREEN-WHITE” 2020年5月21日(木)・“University Red” 6月12日(金)・“Champ Colors” 6月24日(水)販売店舗:アンディフィーテッド(渋谷、原宿、原宿 明治通り、静岡、名古屋 栄、京都、大阪、大阪梅田、大阪南、福岡、広島、沖縄、仙台)、公式オンラインストア価格:各11,000円+税■UNDEFEATED EVERYBODY CAN DUNK! S/S TEE発売日:5月15日(金) ※予定販売店舗:アンディフィーテッド(原宿 明治通り、大阪南、福岡)価格:5,800円+税※販売店舗が変更する可能性あり。
2020年05月15日ドニー・イェン&アンディ・ラウのアジア2大人気スターが共演して話題を呼んだ実録クライムドラマ『追龍』から、日本版ティーザーポスターと予告編が解禁となった。今回解禁された予告編は、「俺たちが天下を取る」というセリフとともに、ドニー・イェン演じる香港マフィアのボス、ン・シックホーが、アンディ・ラウ演じる香港警察幹部ルイ・ロックの煙草に火をつける場面から始まる。映像には、1960年代の香港の町並みやファッションといった時代背景を忠実に描きながら、主人公2人の関係やハードなアクションが描かれている。特に当時、香港の象徴的な場所のひとつであった啓徳空港を目指して町上スレスレに飛んでいた飛行機の情景など、いたるところに懐かしい香港を見ることができる。予告編と同時に日本版ティーザーポスターも解禁。香港の夜の街を背景に、正面を睨みつけるホー、微笑を浮かべるロックが隣同士に配置され、当時の香港警察と黒社会の腐敗した関係が垣間見える1枚に仕上がっている。『追龍』は6月26日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:追龍 2020年6月26日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開© 2017 Mega-Vision Project Workshop Limited.All Rights Reserved.
2020年04月23日スウォッチ グループジャパンは、母の日のスペシャルウォッチ#IAMWONDERMOMを、お母さんをさらにパワーアップさせてくれるソックスがセットになったスペシャルボックスにて、スウォッチオンラインストアにて販売をスタートいたしました。今年は何にしますか?お花?チョコレート?似顔絵?毎年繰り返されるその問いは、1914年に「母の日」が定められて以来ずっと変わりません。2020年、スウォッチで長年のお悩みを解決しましょう!どうしてお母さんは1年に1回だけ感謝の贈り物を待たなければならないのでしょう?結局のところ、お母さんは難しいことでさえも、いつでも何でもできてしまうのです。それがお母さんの素晴らしさなのです!スウォッチは母の日の限定ウォッチ 「#IAMWONDERMOM」 を発表しました。これは、お母さんが自分自身へのご褒美にできる時計です。スーパーヒーローが登場し、赤が印象的なデザインは、お母さんの武勇伝をたくさん思い出させてくれます。スペシャルボックスの中には、お母さんをさらにパワーアップさせてくれるソックスも入っています。そして文字盤に大きく書かれた ”WONDERMOM” は、お母さんがどれだけ偉大なのかを教えてくれます。#IAMWONDERMOM (GZ338) ソックス付き1万2,100円#IAMWONDERMOM ウォッチ#IAMWONDERMOM ソックス【掲載クレジット情報】ブランド名:スウォッチ(swatch)問合せ先:スウォッチ コール 0570-004-007スウォッチ 公式オンラインストア: スウォッチ Instagram: スウォッチ LINE: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月20日アンディフィーテッド(UNDEFEATED)とナイキ(NIKE)によるコラボレーションスニーカー「アンディフィーテッド ナイキ エアマックス 90」が、2020年3月14日(土)より全国のアンディフィーテッド各店、オンラインストアなどで順次発売される。2019年12月に続く第2弾のコラボレーションは、前回同様「ナイキ エアマックス 90」をベースに製作。様々な素材を用いることで、クラシックな「ナイキ エア マックス 90」にモダンな雰囲気をプラスした。アッパーは、メッシュをベースにレザーを組み合わせて構成。中央に施したスウッシュには、スエード素材を用いた。アウトソールは、半透明のラバー素材を採用している。また、シュータンにアンディフィーテッドを象徴するファイブストライクスを、ヒール部分にはアンディフィーテッドのテキストの上にナイキのヒールパッチをあしらい、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。カラーは、ピンクやイエローなど鮮やかな配色のブルーと、モノクロにまとめたブラックを用意する。【詳細】アンディフィーテッド ナイキ エアマックス 90■ブラック発売日:2020年3月14日(土) ※3月19日(木)よりSNKRSにて発売販売店舗:全国のアンディフィーテッド各店、オンラインストア価格:15,000円+税■ブルー発売日:3月26日(木)販売店舗:全国のアンディフィーテッド各店、オンラインストア価格:15,000円+税、キッズ 9,000円+税、TD 7,500円+税【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年03月13日ドニー・イェン&アンディ・ラウという、アジアの人気2大スターが贈る実録クライムドラマ『追龍(ついりゅう)』が6月26日(金)より日本公開が決定した。1960年代のイギリス領香港を舞台にした本作は、汚職が蔓延し黒社会と繋がっている警察が市民を恐怖に陥れていた時代に実在した香港マフィアのボス、ン・シックホーと、警察署長ルイ・ロックをモデルに描いた実録ドラマというべき究極の香港ノワール。中国では約5.8億元(日本円で約87億円)をあげる大ヒットを記録。地元・香港でも2017年度香港映画興行収入第4位となり、第38回香港電影金像獎で撮影と編集の2部門で最優秀賞を受賞するなど、高い評価を受けた。さらに1960年代の香港の町並みや、悪の巣窟と言われた九龍城砦を再現するなど、時代を超えた壮大なドラマが描かれている。中国・潮州から仕事を求めて香港にやってきたホーを演じるのが、『イップ・マン』シリーズ、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のドニー・イェン。警察署長のロックを『グレートウォール』や『インファナル・アフェア』シリーズのアンディ・ラウ。両人とも、本作のプロデューサーとしても名を連ねている。共演には、『SHOCK WAVE ショック ウェイブ 爆弾処理班』のフィリップ・キョン、『イップ・マン 継承』のケント・チェン、『スーパーティーチャー 熱血格闘』のユー・カン、『奪命金』のフェリックス・ウォン、『全力スマッシュ』のウィルフレッド・ラウといった香港映画を代表するバイプレイヤーの面々が勢揃い。監督は、『ゴッド・ギャンブラー』シリーズなど、香港映画のヒットメイカーとして長年活躍しているバリー・ウォンと本作に撮影監督としても名を連ねるジェイソン・クワンが手掛けている。『追龍』は6月26日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月10日ベーリング(BERING)から、“桜”イメージの限定ウォッチ「チェリーブロッサム(Cherry Blossom)」が登場。2020年2月14日(金)より、ベーリングショップ 渋谷、ノルディック フィーリング各店、および全国のべーリング取扱店舗にて、数量限定で発売される。「チェリーブロッサム」は、“桜”をイメージしたウォッチだ。落ち着いたトーンの桜カラーをのせた文字盤には、細かな線が放射状に広がるサンレイ加工を施し、優美に光を返すよう仕上げた。ケースやストラップなど、文字盤以外は色味をシルバーで統一。ベースモデルのシンプルなデザインと相まり、文字盤の淡い桜カラーを引き立てている。サイズは2種類を展開。ユニセックスサイズの36mmと、ドットインデックスで仕上げたウィメンズサイズの26mmを取り揃える。【詳細】ベーリング「チェリーブロッサム」コレクション〈数量限定〉発売日:2020年2月14日(金)取扱店舗:ベーリングショップ 渋谷、ノルディック フィーリング 表参道ギャラリー・新宿・有楽町・名古屋・天神、全国のべーリング取扱店舗展開アイテム:・13436-006(径 36mm / 厚 8.5mm、54.5g) 18,000円+税〈500本限定〉・13426-006(径 26mm / 厚 7.5mm、32.5g) 18,000円+税〈700本限定〉仕様:ケース ステンレススチール、風防 サファイアガラス、ストラップ ステンレススチール、裏蓋 ステンレススチール、ムーブメント 日本製、防水 3ATM
2020年02月16日イケア(ikea)は、初の都心型店舗「イケア 原宿(IKEA原宿)」を、原宿の新商業施設・ウィズ原宿内に2020年6月8日(月)にオープンする。「イケア 原宿」は、原宿駅から徒歩1分という便利なロケーションのウィズ原宿にオープン。休日はもちろん、平日のランチや仕事の後にでも気軽に立ち寄れる都心型ショップだ。よりサステナブルで快適な暮らしを実現する、ライフスタイルに役立つアイテムをリーズナブルな価格で販売する。また、ショップの他、イケアならではのスウェーデンの味を開放的な空間で楽しめるカフェも展開する。【詳細】イケア 原宿オープン日:2020年6月8日(月)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿 1F~2F総面積:約2,500平方メートル
2020年02月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のウォッチ「タンブール」シリーズの新作「タンブール ムーン デュアルタイム」が3月6日に発売される。「タンブール ムーン デュアルタイム ブラック & ホワ イト」Photographers Johan Sandberg and Fabien Sarazin for Louis Vuitton.©Louis Vuitton2002年の誕生以来、ルイ・ヴィトンのアイコン的腕時計として高い人気を誇る「タンブール」コレクション。「タンブール ムーン デュアルタイム」は、2017年に登場しユニークな文字盤のデザインと、100種類を超える付け替え可能なカスタムストラップが話題となった「タンブール ムーン」の哲学を受け継ぎながら、革新的なディテールを搭載した注目の新作だ。「タンブール ムーン デュアルタイム ブラック & ホワ イト」Photographers Johan Sandberg and Fabien Sarazin for Louis Vuitton.©Louis Vuitton今回初めて採用された凹形状の文字盤は奥行きと独特の反射を生み出し、吸い込まれるように目を惹きつける。文字盤にあしらわれたモノグラム・フラワーやカラフルな国旗は、本モデルのために特別にデザインされたもので、往年の旅行用トランクをカスタマイズするために施されたモチーフを彷彿とさせる。ケースは堅牢なスチール製。24時間タイムゾーン表示を備えたGMT仕様で、ルイ・ヴィトンのルーツである旅の真髄を体現している。「タンブール ムーン デュアルタイム レッド & ホワイト」Photographers Johan Sandberg and Fabien Sarazin for Louis Vuitton.©Louis Vuittonコレクションはウィメンズとメンズ共に展開。ウィメンズモデルには、ブラックまたはレッドの他、ホーンにダイヤモンドをセットしたプレシャスなバージョンも登場する。メンズモデルの一部はアントラサイトのPVD加工を施し、ダイナミックな仕上がりに。「タンブール ムーン デュアルタイム ブラック & ホワイト パヴェ」Photographers Johan Sandberg and Fabien Sarazin for Louis Vuitton.©Louis Vuitton一部ルイ・ヴィトン ストア及び、公式サイト(www.louisvuitton.com)にて展開される。
2020年02月12日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ティファニー T」コレクションから、新作ウォッチ「ティファニー T ウォッチ(限定品)」が登場。2020年2月7日(金)より随時、数量限定で発売される。ブランドを象徴する「ティファニー T」は、自由や幸福、愛情、強さを体現したコレクションだ。新たに加わるウォッチラインでは、アイコニックな“T スマイル”モチーフが、リューズにエレガントな曲線を描く腕時計がラインナップ。ラウンドタイプやスクエアタイプなど、全10型のケースで展開する。ステンレススチールで仕上げたモデルは、文字盤のティファニーブルーが心地よく映える仕上がりに。また、18Kローズゴールドスタイルもは、1点1点にシリアルナンバーを施した特別仕様となっている。さらに日本限定で、上品なピンク マザー オブ パールの文字盤で仕上げたモデルも展開。シリアルナンバーと“Limited Edition”の文字を刻印している。【詳細】新作ウォッチライン「ティファニー T ウォッチ(限定品)」〈数量限定〉発売日:2020年2月7日(金)展開アイテム例:・ティファニー T ウォッチ(限定品) 445,000円+税仕様:ケース径 25mm、ステンレススチール製、ティファニーブルー、クオーツ式・ティファニー T ウォッチ(限定品) 295,000円+税仕様:ケース径 22×26mm、ステンレススチール製、ティファニーブルー、クオーツ式・ティファニー T ウォッチ(日本限定品) 315,000円+税〈50点限定〉仕様:ケース径 25mm、ステンレススチール製、ラウンドケース、ピンクマザーオブパール、クオーツ式【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年02月06日カシオ(Casio)「G-SHOCK(ジーショック)」からメタルベゼルを採用した新作ウォッチ「GM-6900」が、2020年2月14日(金)より発売される。シリーズ初メタルベゼル搭載の新作1995年2月に初登場した「G-SHOCK」の腕時計「6900」シリーズ。数々のファッションブランドとのコラボレーションでベースモデルとして採用されてきた人気モデルだ。丸形のインジケーターが3つ並んだビジュアルから、“三つ目”の愛称で親しまれている。新作の「GM-6900」は、高い人気を誇る「6900」シリーズで初となるメタルベゼルを採用した腕時計。輝きを際立たせるミラー仕上げとマットなヘアライン仕上げを組み合わせることで、メタル素材特有の美しさを最大限に生かしたウォッチが完成した。カラーは、シルバー・ブラック・ゴールドのメタルベゼルに、それぞれブラック・レッド・ゴールドのフェイスを合わせた3型を用意。各カラーには、無骨な形状を引き立てるよう、ブラックやレッドのカラーバンドをチョイスしている。鮮やかなグラデーションの25周年記念モデルもさらに、「6900」シリーズの発売25周年を記念したモデルも登場。フェイスは、角度によって色が変化するグラデーションカラー。ブルー・グリーン・ピンクの三つ目のインジケーターを備え、カラフルなビジュアルに仕上げた。また、25周年を記念し、デジタル表示部分の背面に“25”のモノグラムが配されている。カラーは、ホワイトとブラックの2色展開となる。【詳細】GM-6900発売日:2020年2月14日(金)価格:・シルバー×ブラック(GM-6900) 25,300円(税込)・ブラック×レッド(GM-6900B) 28,600円(税込)・ゴールド×ブラック(GM-6900G) 28,600円(税込)・ブラック(GM-6900SP-1)、ホワイト(GM-6900SP-7) 各15,400円(税込)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年01月30日フランスの老舗腕時計ブランド「ピエール・ラニエ(PIERRE LANNIER)」とさくらももこがコラボレーションした“干支ウォッチ”が登場。ピエール・ラニエ銀座店をはじめ、静岡・ちびまる子ちゃんランド、ピエール・ラニエ公式オンラインショップにて発売される。ピエール・ラニエの腕時計の熱心なコレクターとして知られていた、さくらももこ。“干支ウォッチ”は、そんな彼女が愛するブランドのために描き下ろした、干支モチーフの限定ウォッチ。17年に残した手書き原稿を忠実に再現した絵柄で、白蝶貝の文字盤には、数字の代わりに、キュートな“十二支”が並べられている。12時の位置には、十二支のトップバッターであり、2020年の干支でもある“ねずみ”をオン。新年の幕明けに相応しい縁起物として、プレゼントにも喜ばれそうだ。さくらももこらしい柔らかな画風に、優しいパステルカラーを組み合わせたウォッチは、見ているだけでもほっこりと心を癒してくれるはず。なおベルトのカラーは、ブラウン・ネイビー・ピンク・ホワイトの全4色。2019年12月21日(土)から始まるキャンペーン期間中に、本品を購入すると、替えベルト(ピンク)が1本プレゼントされる。【詳細】ピエール・ラニエ × さくらももこ 干支コラボウォッチ 22,000円+税取扱い:・ピエール・ラニエ銀座店住所:東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブ1FTEL:070-5019-8798・ちびまる子ちゃんランド住所:静岡県静岡市清水区入船町13-15 エスパルスドリームプラザ 3階TEL: 054-354-3360・ピエール・ラニエ公式オンラインショップ■キャンペーン2019年12月21日(土)~無くなり次第終了※干支ウォッチ購入者に替えベルト(ピンク)1本プレゼント。※対象店舗に限る。※数量限定。<ウォッチ詳細>サイズ:(本体)直径33mm×厚さ7mm重さ約24.5g/(ベルト幅)14mm/(内周)約12.5cm~17.5cm※内周は選ぶベルトにより多少異なります材質:(本体)ステンレススチール/(ガラス)クリスタルガラス/(文字盤)白蝶貝/(ベルト)牛革
2019年12月23日資生堂(SHISEIDO)は、原宿駅前の新商業施設「ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)」に、新たな美の体験・発信拠点をオープンする。「資生堂パーラー ザ・ハラジュク(SHISEIDO PARLOUR THE HARAJUKU)」は2020年6月5日(金)から、「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」、ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「サブファ(SABFA)」は6月18日(木)から順次開業する。資生堂、原宿駅前に新たな美の体験・発信拠点同拠点は、直営の美容施設である「資生堂ビューティ・スクエア」、資生堂パーラーが運営するレストラン&ラウンジ「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」、ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「サブファ」の3店舗で構成。1階:資生堂ビューティ・スクエア1階の「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」がコンセプト。「ゴーライブゾーン」「ブランドゾーン」「インスタレーションゾーン」「サロンゾーン」の4つのゾーン構成で、リアルな体験とデジタル技術を融合させたコンテンツを展開していく。ゴーライブゾーン:スタジオ収録を公開施設前面の「ゴーライブゾーン」には、ライブストリーミングやウェブ動画番組を収録する公開スタジオを設置。また大型モニターを設置して、様々な情報を配信していく。ブランドゾーン:資生堂ブランドが集結「ブランドゾーン」では資生堂グループのメイクアップ、スキンケア、ヘアスタイリングアイテムなどを販売。美のスペシャリストであるビューティーコンサルタントによる丁寧なカウンセリングを行う。取扱ブランド:イプサ(IPSA)、クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)、ザ・ギンザ(THE GINZA)、SHISEIDO(資生堂)、SHISEIDO PROFESSIONAL、ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)、NARS(ナーズ)、ベアミネラル(bareMinerals)、ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)インスタレーションゾーン:デジタルアートや限定ショップを展開「インスタレーションゾーン」では、参加型のデジタルコンテンツや期間限定ショップなど様々なイベントを実施。カラフルな球体や多様なモチーフが人の動きや時間によって光り方を変えるインタラクティブアートや、大型モニターに自身のアバターを映し出し記念撮影ができるバーチャルコンテンツなどを楽しむことができる。サロンゾーン:ヘアメイクアップサロン「サロンゾーン」は、「サブファ」で技術と感性を磨き上げたヘアメイクアップアーティストから、1対1で施術やレクチャーを受けられるヘアメイクアップサロン。メニューは、20~30分程度で短時間かつワンポイントの施術&レクチャーが受けられる「クイックメニュー」と、60~120分かけてお気に入りのアーティストと向き合える「アーティストセッションメニュー」の2種類が用意される。なお「資生堂ビューティ・スクエア」のアンバサダーはきゃりーぱみゅぱみゅが務める。8階:資生堂パーラー ザ・ハラジュク8階には、レストラン&ラウンジ「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」が開業。プレオープンの6月5日(金)から6月14日(日)まではランチ営業のみ、グランドオープンの6月16日(火)から通常営業を行う。メインダイニング:西洋料理に日本の感性を融合したコース料理メインダイニングでは、数種類のメニューから好みのものをチョイスするプリフィックススタイルのコース料理を楽しむことができる。資生堂パーラーが100余年の歳月をかけ銀座の地で培ってきた伝統の西洋料理をベースに、日本の感性で旬の食材の味・香り・彩りを存分に引き立てたこだわりのメニューを提案していく。ソムリエ厳選のワインやこだわりのお茶などと一緒に食事を楽しめるのも魅力だ。ランチは、前菜とメインなどから成る平日限定のお得な「泉」から、魚料理も肉料理も味わえる贅沢な「杜」まで3つのコースを用意。ディナーは、アミューズ、前菜、メインなどを気軽に楽しめる「湧」から、旬の食材を用いた「五種の創彩」を筆頭に「資生堂パーラーザ・ハラジュク」の魅力を存分に堪能できるフルコース「杜」まで4つのコースが展開される。ラウンジ:季節のパフェやコーヒーを提供ラウンジでは、季節のパフェといったスイーツやコーヒー、ワインなどのドリンク、オードブルやサラダなどのアペタイザーを提供。ショッピングの合間や食事の後にも立ち寄ることができそうだ。「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」の店舗デザインは、“力強い大地と人びとをやさしく包み込む木漏れ日溢れる森”をテーマに、建築家の浦一也(うらかずや)が担当。明治神宮の杜を眺めながら食事を楽しむことができる。またラウンジの木漏れ日を演出した壁面のガラスアートは、ガラスデザイナーの板橋一広(いたばしいっこう)が手掛けている。2階:サブファなお、2階の「サブファ」では、最新のレクチャー&トレーニング施設とフォトスタジオを併設し、次世代のヘアメイクアップアーティストを育成・支援していく。【詳細】1F 美容施設「ビューティ・スクエア」オープン日:2020年6月18日(木)2F ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「サブファ」オープン日:2020年6月18日(木)8F レストラン&ラウンジ「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」オープン日:2020年6月5日(金) ※プレオープン(ランチ営業)、グランド オープン予定は6月16日(火)場所:ウィズ原宿(東京都渋谷区神宮前1丁目14-30)■資生堂パーラー ザ・ハラジュク営業時間:ダイニング ランチ11:30~15:30(14:00L.O.)/ディナー18:00~22:00(20:30L.O.)、ラウンジ 11:30~22:30(21:30L.O.)客席数:ダイニング39席、ラウンジ17席個室:1室(着席で8名まで・室料5,000円)定休日:月曜日(祝日は営業)その他、不定休※メニュー等、提供内容が変更になる場合がある。<メニュー例>■ランチメニュー・泉 Lunch“IZUMI”2,800円(平日限定)前菜 メイン コーヒーまたは紅茶・楠 Lunch“KUSUNOKI”3,800円前菜 メイン ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶・杜 Lunch“MORI”6,000円前菜 スープ 魚料理 肉料理 ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶※各ランチコースには、追加でペアリングドリンク アルコール 4,000円~、ノンアルコール 2,500円~を注文可能。■ディナーメニュー・湧 Dinner“WAKU”4,500円(オープン記念メニュー)アミューズ 前菜 メイン コーヒーまたは紅茶・泉 Dinner“IZUMI”6,000円アミューズ 前菜 メイン 締めのひと皿 ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶・楠 Dinner“KUSUNOKI”8,000円アミューズ 五種の創彩 前菜 メイン 締めのひと皿 ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶・杜 Dinner“MORI”12,000円(シェフのおすすめメニュー)アミューズ 五種の創彩 前菜 スープ 魚料理 肉料理 締めのひと皿 ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶※各ディナーコースでは、追加でペアリングドリンク アルコール 5,000円~、ノンアルコール 3,000円~を注文可能。■ラウンジメニュー例・季節のパフェ 1,800円・季節のサラダ 1,200円・本日のオードブル 1,500円・コーヒー・紅茶・緑茶 800円~・グラスワイン 60ml 500円~、120ml 900円~※その他、各種ボトルワインも提供。※価格は全て税込表記。メインダイニングは別途サービス料10%。ラウンジはサービス料不要。
2019年12月13日明治神宮を臨む原宿駅前に2020年4月開業となる「ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)」に出店する全14店舗のショップとレストランが決定。イケア(IKEA)が初の都市型店舗を出店する他、個性あふれるレストランやカフェ、ショップが立ち並ぶ。外観全景イメージ原宿駅前と竹下通りをつなぐパッサージュ「WITH HARAJUKU STREET」を中心に、街全体の賑わいと回遊性を高め、地域にさらなる活性化をもたらす本施設。地下2階から地上3階および8階にはファッション、フード、ビューティー、ライフスタイル雑貨など、トレンドを発信し続ける店舗、3階には原宿における文化発信の一翼を担うイベントホール「WITH HARAJUKU HALL」とシェアスペース「LIFORK 原宿」、4階以上は賃貸レジデンス「WITH HARAJUKU RESIDENCE」により構成される複合施設だ。「WITH HARAJUKU STREET」イメージ原宿駅に面する通りには、日本初の都市型店舗となる「IKEA 原宿」が出店。日々の暮らしのニーズに応える解決策やサステナブルな商品の数々をインスピレーションあふれる環境で届けるとともに、併設するカフェでは食事も楽しめる。ハイクオリティのアウトドア用品によって自然指向のライフスタイルを発信し続けるスノーピークは、日本各地のローカルの魅力を伝えるための案内拠点として、ギアやアパレルに加え、“その土地から産まれたもの=お土産”を取り扱う新業態店舗「Snow Peak LAND STATION HARAJUKU」をオープン。飲み物のテイクアウトもでき、ゆっくりとした時間を過ごすことができる。「WITH HARAJUKU PARK」イメージドクターマーチン(Dr. Martens)の都内最大級の店舗もオープン。キッズ、ウィメンズ、メンズのフルラインで展開し、メイド・イン・イングランドのシューズも取りそろえる。他にも、新しいタイプの大型店舗「ユニクロ 原宿店」、資生堂による「ビューティ・スクエア(Beauty Square)」とヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「サブファ(SABFA)」、創業の地で新たに生まれ変わる「オッシュマンズ 原宿店」、腕時計専門店の「セイコーブティック ウィズ原宿」と「セイコー プロスペックスブティック ウィズ原宿」といった、各界をリードするブランドが趣向を凝らした店舗が出店する。レストランテラスイメージ8階には優雅なひと時を演出するパークビューレストランとして、「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」がオープン。明治35年創業より銀座に本店を構える資生堂パーラーが29年ぶりに原宿へ出店。フレンチベースのコース料理と、ソムリエ厳選のワインが楽しめる。インテリアは「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」を手掛けた浦一也がデザイン。明治神宮の杜を見渡す眺望とともに、大切な思い出のワンシーンを演出する。ブラッスリーカフェ「オーバカナル」は、18年の時を経て旗艦店を再び原宿にオープン。今までのクラシックなメニューに加え、ジャポニズムという新メニューを提案。フランスと日本の食文化を融合した新たなオーバカナルが誕生する。竹下通り側イメージイータリー(EATALY)は原宿エリアに初出店。レストランで美味しい料理を、バールで最高のワインが楽しめる他、マーケットでは300種類以上の商品を取扱う。この他、「スターバックスコーヒー」や、日本初のコンセプトストアとなるティーストア「THE ALLEY」、伝統的な日本の抹茶文化を海外展開する「MACCHA HOUSE 抹茶館」など、多数の旗艦店を含む個性あふれるレストランやカフェ、ショップが立ち並ぶ。【施設情報】ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)住所:東京都渋谷区神宮前1丁目14-30オープン日:2020年4月予定
2019年12月11日サクラクレパスの人気文具“クーピーペンシル”をモチーフにした腕時計「クーピー柄ウォッチ」の新色が、2019年12月6日(金)に発売される。柔らかな色合いの新色4種が登場「クーピー柄ウォッチ」は、「クレパス柄トケイ」に続くサクラクレパスとのコラボレーション腕時計。文字盤にはカラフルなインデックスを配し、長針・短針がクーピーペンシルを模した形になっているなど、さりげない遊び心をのぞかせたデザインが魅力だ。新色は、ふじいろ、カーネーション、たまごいろ、くらいはいいろの4色を用意。いずれも、“クーピーペンシル”のように柔らかな色合いをラインナップ。ヘアライン加工を施したシンプルなステンレススチールケースと相まって、落ち着きのある洗練された雰囲気を演出する。クレパス柄トケイ&クーピー柄ウォッチの期間限定ショップがオープンまた、「クーピー柄ウォッチ」の新色発売と同時期、12月10日(火)から順次、ディアモール大阪、新宿メトロピア、東京駅一番街ストリートワゴン、イオンモール大高にて、「クレパス柄トケイ」と「クーピー柄ウォッチ」の期間限定ショップがオープン。期間限定ショップでは、「クレパス柄トケイ」「クーピー柄ウォッチ」ともに定番の人気色から秋冬の新色まで全色を展開。時計の他にも、スマホケースやコスメ、雑貨など、様々なサクラクレパスのコラボレーションアイテムを取り揃える予定だ。なお、時計を購入したゲストにはノベルティとして非売品の2020年カレンダーをプレゼント。こちらは先着順となっているので、気になる人は早めに会場に足を運んでみて。【詳細】クーピー柄ウォッチ 新色発売日:2019年12月6日(金)展開店舗:時計専門店タイムステーションNEO、クレパス柄トケイ期間限定ショップ、その他一部文具雑貨店、タイムステーションNEO ECサイト※上記取扱店舗にて、クレパス柄トケイか、クーピー柄ウォッチを購入すると、2020年カレンダーをプレゼント(先着順・非売品)。価格:各12,000円+税<クレパス柄トケイ期間限定ショップ>・ディアモール大阪オープン期間:2019年12月10日(火)~2020年1月5日(日)営業時間:10:00~21:00住所:大阪府大阪市北区梅田1-10 円形広場横「ストリートマーケット」※12月10日(火)は13:00オープン、12月31日(火)/1月1日(水)は休業。・新宿メトロピアオープン期間:2019年12月11日(水)~2020年1月19日(日)営業時間:11:00~21:00住所:東京都新宿区西新宿1丁目西口地下街※12月31日(火)は11:00~19:00、1月2日(木)は10:00~20:00の営業、1月1日(水)は休業。・東京駅一番街 ストリートワゴンオープン期間:2019年12月20日(金)~2020年1月9日(木)営業時間:10:00~20:30住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1 G階段下ワゴン※1月1日(水)は11:00~18:00、1月2日(木)は10:00~20:00、1月9日(木)は10:00~18:00の営業。・イオンモール大高オープン期間:2020年1月25日(土)~2月2日(日)営業時間:10:00~20:00住所:愛知県名古屋市緑区南大高2-450
2019年12月09日フランク ミュラー(FRANCK MULLER)のウォッチ「ハート トゥ ハート」新作が登場。“愛”がテーマの「ハート トゥ ハート」は、ダイアルにハートのモチーフをあしらったウォッチだ。ふっくらとしたケースフォルムは、装飾的なアール・デコ様式を着想源とするとともに、ブランドを代表する「トノウ カーベックス」の優美な曲線美を受け継いでいる。 その新作となるのは、レッドカラーとゴールド インデックスを採用した2モデルだ。情熱的なレッドがダイアルを覆うモデルは、インデックスと11時の位置のハートに使用したゴールドカラーと相まり、華やかな仕上がりに。一方ホワイトのダイアルでは、上品さのなかにレッドのハートがアクセントを添えている。いずれも、ダイアルには光の加減で浮かび上がるビザン数字の隠し数字が施され、豊かな表情を醸しだしてくれる。【詳細】ハート トゥ ハート ※発売中取り扱い:フランク ミュラー ウォッチランド 東京・大阪・福岡、フランク ミュラー ジェネーヴ(ギンザ シックス)、全国のフランク ミュラー ブティック、その他フランク ミュラー取り扱い店舗価格:540,000円+税カラー:レッド、ホワイト仕様:ステンレススティールケース、31×26mm、クォーツ、日常生活防水、ステンレススティールブレスレット【問い合わせ先】フランク ミュラー ウォッチランド東京TEL:03-3549-1949
2019年12月09日月曜日(現地時間)、セリーヌ・ディオンがアンディ・コーエンがホストを務める「Watch What Happens Live」(原題)に出演した。セリーヌといえば、だれもが知る『タイタニック』の主題歌「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」の歌手としてお馴染みだが、セリーヌは当初この曲に全く魅力を感じていなかったという。アンディにこの件について尋ねられると、「それは本当」と認めた。「でも、私の言うことを(周りが)聞かなくてよかった」と当時をふり返った。「全然引きつけられなかった。多分、その日はものすごく疲れていたんだと思う。本当に疲れていた」と初めて同曲と出会った日について語りだしたセリーヌ。「夫(故ルネ・アンジェリル)が『キープしておこう』って言って、彼が作曲家と話し合った。それで『やってみよう。ちょっとしたデモを録音しよう』って言うものだから」と気乗りしなかったものの、夫の説得によってデモ音源の録音を行ったと明かした。「私は1回歌っただけ。伴奏のオーケストラは後から付けた。録音のためにという理由で歌ったのはそれっきり。だから、デモ用の音源が本当のCDになった」。このように当初は思い入れがなかった曲ではあるが、セリーヌは「でもその後、3億兆回くらい歌うことになるとは…」とジョークを言って笑わせた。(Hiromi Kaku)■関連作品:タイタニック (2012) 2012年4月4日より先行上映・7日より109シネマズほか全国にて公開© 2012 Twentieth Century Fox
2019年11月20日トリノオリンピック銀メダリストの米国のフィギュアスケート選手、サーシャ・コーエン(35)がInstagramで第一子を妊娠していることを発表した。「ジェフと私は赤ちゃんを迎えることになりとてもエキサイトしています!こんなに思い出に残る今日という日を作ってくれた皆さんに感謝します」というメッセージを添えて投稿された写真ではコーエンが「baby」の文字のバルーンを掲げ、そのお腹はかなり大きくなっている。父親は先月婚約を公表していた投資家のジェフリー・リーバーサル。コーエンは’16年8月にヘッジファンドマネージャーのトム・メイと結婚したが、1年あまりで別居。’18年2月には離婚手続きをしていた。
2019年11月19日ティファニー(Tiffany&Co.)は、新作コレクション「ティファニー 1837 メイカーズ」より、メンズ・ウィメンズの角形ウォッチを発売した。「ティファニー 1837 メイカーズ」(27x35.8mm 18KYGケース、ホワイトラッカー加工・ギョーシェパターンの文字盤、アリゲーターストラップ自動巻き 87万円)「ティファニー 1837 メイカーズ」は、ジュエリーやアクセサリー、ホームオブジェ、バーウェア等を展開する新作コレクション。今回登場する新作ウォッチは、「T」モチーフがアクセントにあしらわれ、ステンレススチールブレスレット、カーフレザーストラップ、アリゲーターストラップの3種を取りそろえる。ケースは18Kイエローゴールド、18Kローズゴールド、ステンレススチールの3種を展開し、「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションの商品であることを示す「T & CO MAKERS」、「NY」など、ティファニーのホローウェア工房への敬意を表したホールマークが刻印されている。「ティファニー 1837 メイカーズ」(22x29.2mm 18Kローズゴールドケース、ダイヤモンド、ホワイトラッカー加工・型打ちパターンの文字盤、アリゲーターストラップ、クォーツ式 120万円)サイズは、27mmと22mmの2サイズ展開。27mmウォッチは、ティファニーの歴史が育んだ技術と先見の明あるデザインを生かしてつくられた、スイス製のタイムピース。ムーブメントには、高い精度と優れた性能を発揮する自動巻き機械式ムーブメントを採用している。「ティファニー 1837 メイカーズ」(22x29.2mm SSケース、ダイヤモンド、ティファニーブルーラッカー加工・型打ちパターンの文字盤、SSブレスレット、クォーツ式 71万5,000円)22mmウォッチは、ティファニーが誇るクラフツマンシップの伝統を生かしデザインされた、モダンな女性のためのエレガントなタイムピース。デザインのアクセントとして、ケースの両サイドには美しくダイヤモンドが並べられ、スタイルと機能性が絶妙なバランスを奏でる。手作業でラッカー仕上げを施したダイヤルには、バゲットカットダイヤモンドのアワーマーカーを4つ配し、グラフィカルなデザインがより一層引き立てられている。スイス製のクオーツ式ムーブメントを搭載している。
2019年10月08日アイウェアブランドのレトロスーパーフューチャー(RETROSUPERFUTURE)から、アンディー・ウォーホル(ANDY WARHOL)美術財団とのコラボレーションによるサングラスが登場。2019年9月14日(土)よりラフォーレ原宿内のセレクトショップ「GR8(グレイト)」にて限定発売される。他には無い大胆な感性と普遍的なデザインを組み合わせた、唯一無二の存在感を放つアイウェアを提案しているレトロスーパーフューチャー。アンディー・ウォーホル美術財団とは6回目のコラボレーションとなる今回は、ブランドの人気モデル「DREW MAMA(ドリュー ママ)」と「FRED(フレッド)」をベースに、ウォーホルが亡くなる直前に描いたカモフラージュの作品を落とし込んだサングラスを製作。特にアメリカにおける大衆消費社会の光と影の両面を映し出したウォーホルにとって、カモフラージュ柄もそのモチーフの対象となった一つ。元々は戦場で敵の目を欺くためのものだったものが、やがてファッションに昇華されることで大衆化したカモフラージュ柄。ウォーホルはその連続的なモチーフに普遍的な美を見出し、複雑な文化的側面を超えて鮮やかな色彩へと変えてみせた。そんなウォーホルの美学を反映させたコラボレーションサングラスは、ブルーとグレーのカモフラージュにライトグレーのレンズを採用した「DREW MAMA CAMO BLUE(ドリュー ママ カモ ブルー)」と、ピンクとパープルのカモフラージュに淡いピンクのレンズを採用した「FRED CAMO PINK(フレッド カモ ピンク)」の2モデルがラインナップ。価格は55,000円+税で、日本では各デザイン限定5本での販売。サングラス本体とクリップオンレンズのセットで、オリジナルケースが付属する。【商品情報】レトロスーパーフューチャー×アンディー・ウォーホル 第6弾コラボレーションサングラス発売日:2019年9月14日(土)販売店舗:GR8(東京都渋谷区神宮前1丁目11-6ラフォーレ原宿2.5 F)価格:55,000円+税※各デザイン5本、合計10本限定。【問い合わせ先】有限会社ブルースTEL:03-6438-9913
2019年09月14日スワロフスキー・ウォッチ(Swarovski Watch)の2019年秋冬から、新作腕時計が登場。スワロフスキー・ウォッチの2019年秋冬コレクションのインスピレーション源となったのは、“北極の星空”。身につけやすいスタイリッシュなデザインでありながら、“北極の星空”を思わせるクリスタルのまばゆい輝きが、華やかなムードを演出している。夜空に輝く無数の星をイメージした「Crystal Rose」は、ベゼルに215個のスワロフスキー・クリスタルを敷き詰めたウォッチ。腕時計スワロフスキー独自のマイクロパヴェ技法をウォッチに使用した、初のモデルとなる。オーロラのように躍動感のある輝きを放つのは「Crystal Frost」の腕時計。ベゼルと文字盤には合計178個ものクリスタル・マイクロパヴェをあしらった。3時・6時・9時を示す数字と、12時の位置に配したスワンモチーフも存在感を放っている。北極の星空を表現したカラーの「Duo」には、133個のスワロフスキー・クリスタルをセット。2個のリングを組み合わせたユニークなデザインのウォッチケースも目を惹く。また9月中旬には、人類初の月面着陸から50周年を記念した「Octea Lux Moonphase」ウォッチも登場。ネイビーの文字盤には、幻想的な天の川をあしらった。その外側では、特別なファセットを施したスワロフスキー・クリスタル・ベゼルが煌めきを放っている。【詳細】スワロフスキー・ウォッチ 2019年秋冬 新作腕時計発売中 ※2019年9月現在販売店舗:スワロフスキー・ストア、公式オンラインストアアイテム例:・“Crystal Rose”53,500円+税、60,000円+税、60,000円+税・“Crystal Frost”50,500円+税、46,250円+税、50,500円+税、50,500円+税、50,500円+税・“Duo”53,500円+税、53,500円+税、50,500円+税、53,500円+税、53,500円+税・“Octea Moon Phase”53,500円+税 ※9月中旬発売予定【問い合わせ先】スワロフスキー・ジャパン(カスタマーサービス)TEL:0120-10-8700
2019年09月06日“ポップアートの旗手”アンディ・ウォーホルの展覧会「ANDY WARHOL KYOTO/アンディ・ウォーホル・キョウト」が、2020年9月19日(土)から2021年1月3日(日)まで、京都・京都市京セラ美術館 新館 東山キューブにて開催される。“ポップアートの旗手”アンディ・ウォーホルとは?1960年代のニューヨークで、大衆文化と消費社会のイメージを主題や素材とする“ポップアート”の旗手として活躍した唯一無二のアーティスト、アンディ・ウォーホル。トレードマークは銀髪とクリアフレームのメガネ。アーティストだけではなく、商業デザイナー、画家、音楽プロデューサー、写真家、映画制作者、そして社交家と様々な顔を持ち、あらゆるメディアとジャンルを超えてマルチクリエーターとして活躍した人物だ。その作品の中で最も有名なものは、アメリカの食品製造会社「キャンベル・スープ・カンパニー」が60年代当時販売していたスープ缶32種類を、シルクスクリーンによる印刷で描いた『キャンベルのスープ缶』。当時のアメリカにおける主要な美術運動として“ポップアート”の時代が到来するきっかけの一つとなった作品だ。京都初の本格的なウォーホル展本回顧展は、京都における初の本格的なアンディ・ウォーホル展。米国ピッツバーグにあるアンディ・ウォーホル美術館の所蔵品から、イラストレーターとして活躍していた1950年代の初期作品をはじめ、代名詞ともいえるシルクスクリーンを多用した1960年代に制作された「死と惨事」シリーズなどの象徴的なキャンバス作品、映画やテレビ番組などの映像、注文絵画としてのセレブリティのポートレート、そして、宗教画を参照した晩年の作品を展示。特にアメリカにおける大衆消費社会の光と影の両面を映し出したアンディ・ウォーホルの作品約200点を通して、その複雑なアンディ・ウォーホル像に迫るものとなっている。開催概要「ANDY WARHOL KYOTO/アンディ・ウォーホル・キョウト」開催期間:2020年9月19日(土)〜2021年1月3日(日)会場:京都市京セラ美術館 新館 東山キューブ
2019年08月31日マーガレット・ハウエル アイデア(MARGARET HOWELL idea)の新作ウォッチ「Rectangular Small Second」が、2019年9月12日(木)より発売される。「Rectangular Small Second」は、シンプルかつクラシカルなデザインが特徴的。様々なスタイルにマッチする3モデルを展開する。ケースは、少し大きめながら柔らかなラインで主張しすぎないスクエアフォルムケースを採用。アラビアインデックスと6時位置の秒針を文字板に配し、クラシカルな印象に。レザーストラップには、ダークグレー・ブラウン・カーキをセレクト。サイドに飾りステッチを2か所ずつ配置し、シンプルながらこだわりのあるデザインに仕上げた。【詳細】マーガレット・ハウエル アイデア「Rectangular Small Second」発売日(予定):2019年9月12日(木)ケース/バンド、価格:・ステンレス/カーフ(ダークグレー) 31,000円+税・ステンレス(ローズゴールドめっき)/カーフ(ブラウン) 33,000円+税・ステンレス(ピンクゴールドめっき)/カーフ(カーキ) 33,000 円+税※価格は予定。【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室TEL:0120-78-4807(受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2019年08月24日アントワープ発のアクセサリーブランド「コモノ(KOMONO)(KOMONO)」とイラストレーター「フェイス(FACE)」によるコラボレーションウォッチが登場。2019年8月30日(金)よりシップスジェットブルー渋谷店を皮切りに順次発売される。「フェイス」は、“自分にしか出来ない温かさ”を追求しイラストを制作しているイラストレーターだ。今回のコラボレーションウォッチは、文字盤だけでなくベルトのキャンパス地にプリントすることができる「コモノ」の「Winstonシリーズ」をベースに採用。「フェイス」が本コラボレーションのためだけに書き下ろした「FOREST」「AWARDS MEANNOTHING」「BIKINI GIRL」の3つのアートワークを、それぞれの腕時計にデザインした“身に纏えるアート”作品だ。なお、腕時計には、本コラボレーションのオリジナルとなるパッケージとステッカーが付属する。【詳細】コモノ×フェイス発売日:・2019年8月30日(金) シップスジェットブルー渋谷店・8月31日(土) シップスジェットブルー(難波・横浜・新宿)、ゾゾタウン・9月6日(金) コモノ TOKYO、全国のH°M′S″ Watch Store・公式オンラインストア、フーズフーギャラリー等の一部セレクトショップ価格:・FOREST 12,800円+税・AWARDS MEAN NOTHING 12,800円+税・BIKINI GIRL 14,800円+税【問い合わせ先】シップスジェットブルー渋谷店TEL:03-3496-0481
2019年08月23日ポール & ジョー(PAUL & JOE)は、新作ウォッチ「クリザンテーム(CHRYSANTHEMUM)」を2019年10月に発売する。新作腕時計「クリザンテーム」は、スクウェアケースのウォッチ第1弾。アイコニックな花柄の“クリザンテーム”模様をダイアルに配し、ケースはやや丸みを帯びたフォルムに仕上げたエレガントなデザインが特徴だ。リューズには猫のシルエットがあしらわれている。フェミニンなピンクゴールドのケースには、同色のメッシュベルトを配したモデルと、ブラウンのレザーベルトを合わせたモデルを用意。淡い色彩の花々が、柔らかい華やかさを添える。その他、シルバーケースにシルバーのメッシュベルトを合わせたシックなモデルも揃える。【詳細】ポール & ジョー 新作ウォッチ「クリザンテーム」発売時期:2019年10月取扱店舗:全国時計専門店、他価格:シルバー・ブラウン 19,000円+税、ピンクゴールド 21,000円+税ケース:ステンレススティール(ピンクゴールド IP)ベルト:ステンレススティール(ピンクゴールド IP)、カーフケースサイズ:26mm防水性:3気圧【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年08月23日