フェイスマスクでおなじみの「ルルルン(LuLuLun)」からクレンジングが新登場。「ルルルン クレンジングシリーズ」ジェルタイプ、ウォータータイプ、シートタイプの3種が、2020年8月17日(月)より全国のバラエティストアなどで発売。先駆け、8月1日(土)から公式オンラインストアにて先行発売する。「ルルルン クレンジングシリーズ」誕生"ごきげんな使い心地”にフォーカスし、シートの素材や厚みなどにこだわった、フェイスマスクを展開するルルルン。そんなルルルンから新登場するクレンジングシリーズは、フェイスマスク同様に“肌にやさしい”ごきげんな仕上がりだ。使い続けることで、肌のバリア機能UP着目したのは、ルルルン独自の肌思い係数。フェイスマスク開発のノウハウを活かして、肌のバリア機能が乱れがちな“クレンジングステップ”でも、肌にやさしい使用感を叶えた。メイク落としをするとき肌は、クレンジング成分の刺激や摩擦によって、肌細胞の密着性が弱まってしまい、自らの水分が保てない状況に陥りがちだ。そこでルルルンは、火星と同じ環境でも生存する微生物の研究から開発した保湿成分「マーストゥーライザー」を配合。この「マーストゥーライザー」がクレンジング時も、肌の密着性をサポートしてくれる。嬉しいのは、ルルルンのクレンジングシリーズを使い続けることで、肌のバリア機能が高まること。肌自らうるおいをキープできる、強い肌の土台作りをサポートする。「ルルルン クレンジングシリーズ」全3種ラインナップは、肌や目的に合わせて選べる3種。いずれにも保湿成分「マーストゥーライザー」を使用している。「ルルルン クレンジングマイルドジェル」は、肌摩擦を軽減するクッション性の高いジェルテクスチャーのクレンジング。ピタッとメイクや汚れに密着して包み込み、さっと洗い流してくれる。すずきの時の肌負担も少ないので、ゆらぎ肌でも使い続けるほどに、コンディションが整うように。「ルルルン クレンジングリセットウォーター」は、拭き取り化粧⽔としても使用できるクレンジングウォーター。メイクオフだけでなく、⼤気汚染物質、細胞内の⽼廃物もするんとオフして澄んだ素肌へと導いてくれる。旅用コスメとしても便利なシートタイプのクレンジング「ルルルン クレンジングリッチシート」は、しっかりとした厚みのマイクロファイバー不織布を使用。肌あたりが柔らかく、すっとなじんで汚れや古い⾓質をやさしくオフしてくれる。【詳細】「ルルルン クレンジングシリーズ」発売日:2020年8月17日(月)取り扱い店舗:全国のバラエティストア、公式オンラインストアほか※8月1日(土)から公式オンラインストアにて先行発売。・ルルルン クレンジングマイルドジェル 150g 1,300円+税・ルルルン クレンジングリセットウォーター 500ml 1,300円+税・ルルルン クレンジングリッチシート 20枚入り 800円+税【問合せ先】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤルTEL:0120-200-390
2020年07月18日みなさんは、自宅で飲む飲料水をどのように確保していますか。蛇口に浄水器を取り付け、浄水された水を飲んでいるという人もいれば、店頭で販売されている飲料水を購入している人もいるでしょう。憧れのウォーターサーバー近年、利用者が増え始めているウォーターサーバー。※写真はイメージミネラルウォーターの入ったボトルを設置するだけで、いつでも冷水と温水が使える優れものです。さらに、定期的にボトルが家に届くので、わざわざ水を買いに行く手間も省けます。その便利さゆえ、ウォーターサーバーを利用し始めて、生活水準が上がったと感じる人もいるのだとか。ウォーターサーバーを自分で作ってみたら…?もにゃゐずみ(@Monyaizumi)さんは自宅に手作りしたウォーターサーバーを設置したそうです。その写真がこちら。ところどころ、手作り感を隠しきれていませんが、本物のウォーターサーバーとほとんど変わらない仕上がりとなりました。設置してあるだけで、生活水準が上がった気分を味わえそうです。しかし、水を出してみると…。家の生活水準が上がったように錯覚できる「空箱」を作りました。水の出もいいです #わたしと水道 #AD #Fracta pic.twitter.com/80d0hhbvbL — もにゃゐずみ (@Monyaizumi) June 30, 2020 水の勢いが凄まじい!水を注ぐたびに床がびしょびしょになってしまうウォーターサーバーになってしまいました。写真をよく見てみると家の中の壁に水道があります。「なぜそんな位置に水道があるのだろう」と不思議に思った人も多いことでしょう。実はこのウォーターサーバーは、『FRACTA』という企業から『多くの人が水道の存在を考えるきっかけを作ってほしい』と依頼され作成したのだとか。投稿にはさまざまな声が寄せられました。・水の勢いがすごい…!声を出して笑ってしまった。・箱もすごいけど、なぜそこに水道の蛇口が…?洗濯機用…?・水道の勢いがすごいな!というか、なんで家の中のそんな位置に水道が付いているの?もにゃゐずみさんの投稿によって、『FRACTA』からの依頼通り、多くの人が水道の存在について考えていました。ちなみに、なぜこの位置に水道が設置されてあるかは明かされていません。「みんなで考えてみてほしい」というメッセージなのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年07月03日メイクアップフォーエバー(MAKE UP FOR EVER)のウォータープルーフコスメがパワーアップ。「アクアレジスト スモーキーシャドウ」「アクアレジスト カラーペンシル」が、2020年6月24日(水)より全国発売。メイクアップフォーエバー新ウォータープルーフで“最強の目元”にメイクアップフォーエバーのウォータープルーフコスメ“アクア”シリーズが、さらに汗・水に強くなり“アクアレジスト”として進化。天気や湿気にも左右されないロングラスティングを可能にし、汗ばむ夏の季節でも理想のアイメイクを可能にする。アイシャドウ&アイライナーに!スティックアイカラー「アクアレジスト スモーキーシャドウ」は、アイライナーとしても使用できるマルチユースなスティックアイシャドウ。スルスルとなめらかに描けるので、アイラインを描いて目力をアップさせたり、まぶたにぼかしてアイシャドウとしても使用できる。テクスチャーはやわらかくブレンドしやすいので、理想のメイクを思いのまま。美しい質感と発色を長時間キープしてくれる。カラーは、肌なじみの良さを追求した全14色での展開だ。高発色ペンシルアイライナーまた、「アクアレジスト カラーペンシル」は、リキッドアイライナーの濃密さとペンシルアイライナーの使いやすさを兼ね揃えたアイペンシル。ウォータプルーフ&スマッジプルーフ処方で、メイク仕立ての美しい状態を長くキープしてくれる。ジェルのようになめらかなテクスチャーでありながら、乾くと目元にしっかり密着。テクニックフリーで美しいラインを描くことができる。カラーラインナップも「アクアレジスト カラーペンシル」の魅力。ベーシックカラーはもちろん、トレンドを抑えた大胆な全10色が揃っている。一気に夏モードにシフトしてくれるNo.7ラグーンは、この夏のおすすめだ。【詳細】メイクアップフォーエバー「アクアレジスト」・アクアレジスト スモーキーシャドウ 全14色 各3,300円+税・アクアレジスト カラーペンシル 全10色 各2,600円+税発売日:2020年6月24日(水)全国発売【問い合わせ先】MAKE UP FOR EVER 事業部TEL::03-3263-9321(受付時間:月~金 10:00~17:00)※祝祭日休のぞく
2020年06月21日ヒロインメイク(heroine make)史上最強の“スーパーウォータープルーフ”アイライナー「ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ」が、2020年6月29日(月)より発売される。ヒロインメイク史上最強の耐久アイライナー「ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ」は、ブランド史上最高の耐久性を誇る新作アイライナー。高い耐久性で人気を博すヒロインメイクのアイライナーの中でも最強のスーパーウォータープルーフ仕様で、涙・汗・皮脂・こすれに強く、高発色のラインを1日中キープしてくれる。美ラインが目尻までかすれず描けるヒロインメイク初となるリキッドコントロール機能を採用している点もポイント。目尻までかすれることなく、美しいラインを一気になめらかに描くことができる。また、描きやすさにこだわった0.1mmの極細筆は絶妙なコシがあり、目尻のハネやまつ毛の隙間などの細部までねらい通りに描くことが可能だ。高い耐久性をもちながらぬるま湯で落とせるのに加え、速乾性に優れており、毎日のメイクアップに最適。6種類の美容液成分が配合されているのも嬉しい。カラーは全3色を取り揃える。01 漆黒ブラック:くっきり濃密な黒でシャープな印象に仕上がる。02 ブラウンブラック:限りなく黒に近い茶黒で知的なムードをもたらす。03 ナチュラルブラウン:ほんのり赤味のあるブラウンでレディな印象に導く。【詳細】ヒロインメイクプライムリキッドアイライナーリッチキープ 全3色 0.4mL 各1,200円+税発売日:2020年6月29日(月)【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2020年06月12日正規総代理店としてミネラルウォーター「FIJI Water/フィジーウォーター」を輸入・販売しておりますインターパイロンでは、この度、フィジーウォーターの新サイズ「フィジーウォータースポーツキャップ700ml」を5月7日よりオンライン限定で先行発売いたします。「フィジーウォータースポーツキャップ 700ml」は、キャップを開けると、ボトルを押すだけで吐水できるタイプのキャップがついていて、蓋を完全に外すことなく気軽に飲めるのが特長です。また、飲み口が汚れる心配がないため、衛生的に使えて便利です。スポーツをする際に十分な水分補給ができる700mlで、スリムでおしゃれなデザインのボトルです。700mlの新発売により、フィジーウォーターは全部で5サイズ展開となります。さらに今回の新発売を記念して、5月、6月の2ヶ月の間、特別に定価(4,560円)より700円お値引きするクーポンもオフィシャルサイトにてご提供いたします。販売はすべてケース販売(1ケース12本入り)となります。アスリートはもちろん、スポーツやフィットネス、体を動かすすべての人たちにぜひ飲んでいただきたい新しいフィジーウォーターの登場です。*フィジーウォーターについて*南太平洋の楽園フィジー生まれのミネラルウォーター。1996年に発売されると、そのおいしさやかわいいボトルデザインが多くの著名人らを魅了し、アメリカでは人気No.1のインポートミネラルウォーターです。“美のミネラル”と呼ばれる天然のシリカを93mg/Lに含んだ、軟水で、まろやかな味わいが特長です。国内では、330ml(160円)、500ml(215円)、1L(385円)、1.5L(440円)の4サイズ展開に加え、今回の700mlの新登場で5サイズ展開となります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月07日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が毎年この季節に展開する限定コレクション「ブロッサムズ」。今年は、ジューシーなシトラスフルーツと、秘密の園の水面に穏やかに漂う花々のコントラストからインスピレーションを得てつくられた新作「ユズ」「ウォーターリリー」のコロンを、5月1日より発売する。春の訪れを、ブロッサムズの香りとともに。ジョー マローン ロンドン「ユズ コロン」30mL(8,400円) / 100mL(16,800円)青々と茂る木々に、熟した実をたわわに実らせたみずみずしいユズのはじけるような香り。ジョー マローン ロンドン「ウォーターリリー」30mL(8,400円) / 100mL(16,800円)清純なウォーターリリーは、秘密の庭園の水辺に咲く高貴な花の美しさを表現。どちらも、新しい季節、新たな息吹をもたらす春の訪れにふさわしい香りのフレグランスに仕上げられている。また、これらの新しい香りに加えて、過去に発表したブロッサムズコレクションで人気を博したフレグランス2種も、期間・数量限定で再登場する。ジョー マローン ロンドン「オスマンサス ブロッサム」30mL(8,400円) / 100mL(16,800円)オスマンサス ブロッサムは、アプリコットのような甘さと、深く温かいノートが、この小さな白い花の二面性を表現。ジョー マローン ロンドン「シルク ブロッサム」30mL(8,400円) / 100mL(16,800円)シルク ブロッサムは、ハチドリや蝶を引き寄せる魅惑的な花の香りのフレグランス。さらに、ブランドを代表するフローラルの香り、オレンジ ブロッサムの限定品である「ホーム キャンドル」と「セント サラウンド™ ディフューザー」もラインアップに加わっており、充実の限定コレクションとなっている。ジョー マローン ロンドン「オレンジ ブロッサム ホーム キャンドル」200g(9,000円)ジョー マローン ロンドン「オレンジ ブロッサム セント サラウンド™ ディフューザー」165mL(12,600円)単品使いはもちろん、ジョー マローン ロンドンのフレグランスは、重ね付けをすることで、香りをカスタマイズできるようにもデザインされている。お気に入りの香りをみつけたら、ぜひ、レイヤード使いでも楽しんでみて。各コロンの100mLサイズとホームアイテムは、一部店舗でのみ取り扱い。また、一部店舗では、4月24日より先行発売も予定。先行発売店舗と各店での取り扱いアイテムの詳細は、オフィシャルサイト()の最新情報を要確認。
2020年04月10日子どもの大きな買い物の一つ「ランドセル」。6年間毎日使うものだから、妥協しないで選びたい! そこで、これからランドセル選び<ラン活>を始めるママたちのために、ラン活経験者の先輩ママたちに色々なお話を教えてもらいました。ランドセルのブランドや選んだ理由、ラン活をしている時に気にしていたこと、後から気づいた失敗談など……リアルな先輩ママの声は参考になること間違いなし!Q1:どこのランドセルを使ってる? どうしてそこのを選んだの?Q2:ランドセル選び<ラン活>で重視していたことは?Q3:ママの意見と子どもの意見、どうやって合わせた?Q4:振り返ってみて、失敗したな~ と思うことは?Q5:購入時のエピソードを教えて! Q. どこのランドセルを使ってる? どうしてそこのを選んだの?【 土屋鞄製造所 】小松真木子さん(9歳と6歳のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:プレミアムカラー素材:牛革色:ピスタチオ■選んだ理由ずばり色です! 珍しい色なので人と被りにくく、実物を見たときも色が本当に可愛かったです。坂田麻里さん(8歳と0歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:ベーシックカラープラス素材:牛革色:茶×ピンク■選んだ理由入学の3年前くらいからラン活をはじめ、ようやく母と娘で納得のいく色&仕様を決められました。私がアパレル勤務なのですが、先輩方から土屋鞄が良いと聞き、土屋鞄一択でした。キラキラな女子感満載のデザインは私が苦手なため、選んだモデルのデザインは全体が茶色、背中とステッチがピンクでとても可愛いです!みなみさん(6歳と2歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:プレミアムカラー素材:牛革色:オレンジ■選んだ理由ランドセルは土屋鞄とずっと決めていたので、他のところは見にいかずに土屋鞄のお店に行って選びました。他にはない綺麗な色のオレンジを見て、親子ともに納得の色で即決しました。【 GALSON(ガルソン) 】みゆきさん(7歳の双子の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについて素材:牛革色:ちゃいろ×キャメル、こん×キャメル■選んだ理由カスタムできるランドセルを探していた時に、カスタムできてさらに牛革で5万円以内で買えるブランドの『ガルソン』を知り、決めました。ステッチ、ふちの色、内張の色など選べたのでお気に入りの組み合わせでつくれました。美里さん(6歳と2歳の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについて素材:牛革色:くろ■選んだ理由埼玉にある小さい工房でつくられている『ガルソン』のランドセル。広告費を使用していない代わりにランドセルを安く提供していて、オーダーメイドのランドセルで本革も選べるのに1つ5万円以下で買えるところに魅力を感じました。色は旦那と長男の意向で「くろ」一択。シンプルで少しカスタムできるところを探していたのでちょうど良かったです。【 ACTUS(アクタス) 】yonemihoさん(10歳と4歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:ハーフカバータイプ素材:クラリーノ(人工皮革)色:キャメル■選んだ理由外国っぽい半かぶせタイプが良かったのと、クラリーノなので軽いし、コクヨと共同開発しているのにとてもお手頃だったので決めました。使用感はとても使いやすいみたいです。中が少し幅広なのか、連絡袋もすんなり入ります。川村 望さん(6歳と2歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:ハーフカバータイプ素材:クラリーノ(人工皮革)色:キャメル■選んだ理由軽い点と、ハーフカバーのデザインが気に入りました。娘は水色が好きなのでステッチとランドセルの中の色がお気に入りです。【 その他 】しほさん(6歳の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについてブランド:atara素材:牛革色:ほしぞら/チャコールブラック■選んだ理由まだブランド自体が新しくて他と被らないという点と、marimekkoのデザイナーさんがデザインした内側の柄が可愛くて決めました。ささきあやかさん(7歳と1歳の女の子、3歳の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについてブランド:シブヤランドセルモデル:森ガールシリーズ ル・プチボア・シャルマン素材:クラリーノ(人工皮革)色:キャメル■選んだ理由軽さ重視でクラリーノ、色はキャメルで探していました。娘に自由に選ばせるとゴテゴテのラブリーな物になりそうで悩みました。お互いの希望が一致したものがこちらの刺繍のシリーズでした。キャメルだけど、娘の希望の可愛らしい装飾もあり、キラキラしていないナチュラルな刺繍なので、私も気に入りこちらにしました。木村さやこさん(7歳の男の子、3歳と0歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてブランド:(知り合いのレザーショップ)素材:牛革(ヌメ革)色:キャメル■選んだ理由パパが持っていたヴィンテージの鍵穴をランドセルにどうしても付けたい! という強い希望からオーダーメイドでつくってもらう事に。要らない部分は省き、こだわりたい箇所はこだわり、軽量化も求めました! 世界に一つしかない、本人もお気に入りのランドセルです。 Q. ランドセル選び<ラン活>で重視していたことは?小柄なうえに通学に片道25分かかるので、軽さと丈夫さを最重視しました。(Melodyさん 7歳と5歳と4歳の女の子のママ)ベーシックな赤色で絞り、高学年になっても飽きないこと。実際見に行ってみるとやはり質の良い牛革かコードバンに惹かれ、一生に一つなので値段は気にせず選びました。(尾崎こずえさん 6歳の女の子のママ)レインカバーをつけるのが面倒くさそうだったので、雨や汚れに強いクラリーノと決めていました。(yonemihoさん 10歳と4歳の女の子のママ)「予算5万円前後」:双子だから二つ買わなきゃいけないので、予算は一つ5万以内で考えてました。「丈夫さ」&「保証が手厚いこと」:6年保証がしっかりしてるかも重視しました。男の子なので乱暴に使う可能性もあるので、どんな理由でも保証対象になるブランドを選びました。「シンプルすぎず派手すぎないデザイン」:本体カラーと縁の色を変えたかったので、カスタムできるブランドで探しました。(みゆきさん 7歳の双子の男の子のママ)娘は小柄なので、軽量が最重要ポイントでした。高額なランドセルは傷ついた時に親がショックを受けそうなので、高過ぎず安過ぎずな価格帯の物を選びました。(福地理乃さん 9歳の女の子、6歳の男の子のママ) Q. ママの意見と子どもの意見、どうやって合わせた?子どもはやはりピンクやパープルにしたいと言っていましたが、親はキャメルかブラウンが良かったので、「キャラメル色だよ!」と言って提案したら、嬉しそうに「キャラメル色にする!」となりました。小4の今ではピンクが嫌いなお年頃なので、「ピンクにしなくて良かった」と言っています。(yonemihoさん 10歳と4歳の女の子のママ)ラン活を3年ほどしましたが、土屋鞄のお姉さんに「女の子は勝手に色を決めると後でとんでもないことが起こりますよ」と助言を頂いていたので、じっくりと話し合いを重ねていきました。年長になると、水色やエメラルドグリーン、紫色などその都度好きな色が変わり中々決まりませんでしたが、いつも鮮やかな洋服を着せていたので、「小学校でもピンクや水色やいろんな色の服を着るなら、やっぱり落ち着いた色の方がおしゃれで素敵だよ」と畳みかけました!(坂田麻里さん 8歳と0歳の女の子のママ)子どもがとにかく黒しか使わないと強い意志で、最後に子どもの意見を尊重し黒にしました。デザインは私が選びました。(Haiyuさん 7歳の男の子、5歳の女の子のママ)「ブルーがいい!」と頑なだったので、鮮やかな青は見せずにネイビーを見せて「ブルー系だとこれだよ」と言い、それに決まりました。(みゆきさん 7歳の双子の男の子のママ) Q. 振り返ってみて、失敗したな~ と思うことは?中折れのランドセルは、1年生が付ける黄色いランドセルカバーが合わなくて大変でした。入学式の夜、急いで中折れランドセル用にカバーを縫い直しました。(福地理乃さん 9歳の女の子、6歳の男の子のママ)本人がラベンダーカラーのランドセルがいいといったのでそれにしたんですが、毎日の洋服とランドセルの色がどちらも派手すぎてガチャガチャしてるなと思います……。落ち着いた色味の方が毎日のコーデにあわせやすい。(生方道子さん 7歳の女の子のママ)ランドセルカバーをつけずにそのままで過ごしていたら傷をつけて帰宅したことがありました。早めにランドセルカバーを買っておけばよかったと後悔しています。(小松真木子さん 9歳と6歳の女の子のママ)軽さ重視でクラリーノにしましたが結局毎朝とても重そうで、ナイロン素材のリュックのようなランドセルを最近Instagramで見つけ、それにすればよかったかも……と思うことはあります。(ささきあやかさん 7歳と1歳の女の子、3歳の男の子のママ) Q. 購入時のエピソードを教えて!カタログを見て大体は決めていたのですが、実際に見てみると同じカラーでも光沢やマット、カラーの微妙な色味の違いがあったりしたので実際に足を運んで良かったと思いました。当初カタログで決めていた物とは違う物を選びました!(生山アキさん 6歳と3歳の男の子のママ)たまたま買い物へ行ったイトーヨーカドーで、今ランドセルを購入するとBarbieのドレスを着て、ヘアメイクもして、写真が撮ってもらえるというキャンペーンを見つけて……。Barbieのドレスが着たいがために決めました。本人はりかちゃん人形やBarbieが大好きなので嬉しそうでした。(金井莉早さん 8歳の女の子、4歳の男の子のママ)百貨店のランドセル売り場は長蛇の列で、整理券制度。心折れて見たかったランドセルを諦めて帰った記憶があります。(福地理乃さん 9歳の女の子、6歳の男の子のママ)長女、次女ともにお正月の初売りで型落ちのセール品を1万円という破格で買ったわが家ですが、デザインが限られている分、かえって選びやすくて結果満足でした。機能性などは事前に色々と見比べていたので、セールでその条件に合うものが見つかればオーダーメイドにこだわらずともいいと思っています。(Melodyさん 7歳と5歳と4歳の女の子のママ)
2020年03月31日もう手汗を気にしない!サッと使えるハンドウォーターが発売デート中や発表会など、緊張した時に気になるのが手汗。そんな手汗を瞬時にケアできる、冷感ハンドウォーター「クーリスト テアセーヌ」をリベルタが発売する。全国のロフト・東急ハンズ・リベルタオンラインショップなどで、2020年4月15日(水)から購入することができる(一部店舗を除く)。販売価格は、900円(税抜)だ。サッと1滴垂らすだけでスッキリ!リキッドタイプの液を1滴垂らして手に揉み込むだけで、-5度の冷感が得られて瞬時にスッキリできる。また、気になる手汗によるべたつきやヌメりをタルク(無機粉末)のパウダーがコーティングしてさらさらに。一方、適度な保湿を与えてくれる植物エキスが配合され、手がカサカサになる心配はなし!ポーチやポケットに入るコンパクトサイズで、サッと使えて持ち運びに便利だ。また、リラックスシャボンの香りが手を洗った後のような爽やかさを運び、においケアもバッチリ!「クーリスト テアセーヌ」で、もう手汗を気にせず思いっきり楽しもう!【商品名】クーリスト テアセーヌ【発売日】2020年4月15日(水)【香り】リラックスシャボン【価格】900円(税抜)【内容量】30ml【販路】全国のロフト・東急ハンズ・リベルタオンラインショップ・ECモール(画像はプレスリリースより)【参考】※リベルタプレスリリース
2020年03月11日汗や皮脂に強いウォータープルーフ処方2020年4月22日(水)、株式会社ハーバー研究所は、リキッドファンデーション『ウォータープルーフ ファンデーション』を数量限定で発売する。同製品は、無添加・ミネラルカラーにこだわった肌にやさしい処方のファンデーションだ。ウォータープルーフ処方のため、メイクが崩れにくいのが特長だ。カラーは、黄味を抑えたミディアムオークルの1色。日本人の肌の色に自然となじみ、くすみをとばして明るい印象を与えてくれるカラーだ。価格は、税抜き3,000円にて発売される。メントール配合でひんやり爽やか同製品は、ウォータープルーフ処方を搭載しているだけでなく、皮脂吸着パウダーも配合されている。このパウダーが皮脂を吸収して、メイク崩れをさらに防いでくれる。セミマットな仕上がりのため、仕上げのパウダーをする必要がない。そして、メントールを配合しており、塗った時にひんやりとした感触を与えてくれる。夏に向けて汗ばむ季節でも、肌を引きしめてくれ、快適に使用することができる。また、SPF30・PA+++というUVカット機能を搭載。肌を紫外線から、守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
2020年02月14日ギレルモ・デル・トロ監督が、2018年にアカデミー賞で作品賞、監督賞などを獲得した『シェイプ・オブ・ウォーター』以来となる、最新作『Nightmare Alley』(原題)の製作を開始したという。サーチライト・ピクチャーズが発表した。同作は、1946年にウィリアム・リンゼイ・グレシャムが書いた「Nightmare Alley-悪魔の往く町」を原作とした映画で、ブラッドリー・クーパー、ケイト・ブランシェット、トニ・コレット、ウィレム・デフォー、リチャード・ジェンキンス、ロン・パールマン、ルーニー・マーラ、デヴィッド・ストラザーンが出演する。ブラッドリーは野心的で言葉巧みに人を操る才能を持つ若い男性、ケイトは彼よりももっと危険な精神科医の女性を演じる。今週からカナダ・トロントで主要撮影が行われているとのこと。製作チームは、前作『シェイプ・オブ・ウォーター』から俳優のリチャードのみならず、コスチューム・デザイナー、撮影技師、視覚効果のスーパーヴァイザー、編集者が再集結している。脚本はデル・トロ監督と脚本家のキム・モーガンが担当。『Nightmare Alley』の公開日は発表されていない。(Hiromi Kaku)
2020年01月31日いつでも、どこでも、冷水・温水を好きなだけ。一度その便利さを知ると手放せなくなるウォーターサーバー。でも、いざ自宅に迎え入れようとすると、設置場所やコストなど様々なハードルが立ちはだかり、諦める人が多いアイテムでもあります。今回ご紹介するのは、そんな数々の問題をあっさり解決した新商品。憧れていたウォーターサーバーのある暮らし、今度こそ実現できそうですよ。ウォーターサーバー、欲しいのに置けない問題ウォーターサーバーを設置しようとする時に何がいちばん困るかというと、それはもう断然サイズの問題。まず、本体が大きい。家の中で置ける場所が限られます。そして、セットする水タンクが大きい。一般的な宅配水だとタンクひとつで10L以上あり、重くてセッティングが負担になるうえ、ストックを置くスペースの確保も大変です。そんなことから、ワンルームや手狭な家庭では、なかなか導入しずらいものでした。一般的なウォーターサーバーと何が違うの?liveaseウォーターサーバーは、市販の2Lペットボトルの水をセットして使える卓上型タイプ。一般的なウォーターサーバーとは、サイズや使用感が大きく異なります。■どのくらいの大きさ?炊飯器が置けるくらいのスペースに収まるサイズ感。すでにメインの大型サーバーをお持ちのご家庭ならサブ機として活用しても。■使用する水や交換は?飲みなれたいつもの水が使え、これまで重労働だったボトル交換もラクラク。ストックの置き場所も取りません。また宅配水でよくある、配送時に自宅で待機しないといけないという煩わしさもナシ。■設置はどうする?水をセットして電源を入れ、あとはスタンバイ完了を待つだけ。電源があれば使えるので、今まで設置が難しかった寝室などにも置けます。(定期的に音が出るため、寝室で音が気になる方はベッドから遠ざけてくださいね。)■コストはどのくらい?サーバーのレンタル料やメンテナンス料等は一切不要。水を用意するだけでOKです。(月1回ほどのセルフメンテナンスは必要です。)もう本当に、従来のものと比べて圧倒的にお手軽。導入へのハードルがどんどん下がっていきますね。小さくても機能はしっかり。家族みんなが快適にもちろん、ただコンパクトなだけではありません。日々の暮らしを快適にする便利な機能もしっかり搭載しています。◎お水もお湯も、ボタンひとつ水は冷えすぎていない程よい温度なので、ちょっとのどを潤したい時やお薬を飲むときにピッタリ。お湯は85〜95℃と一般的なウォーターサーバーよりもやや高め。毎朝のコーヒーやお茶の準備に重宝します。◎やけどを防ぐ安全ロック給湯ボタンは安全ロック付き。お子様がうっかり触ってしまったり、起き抜けにぼんやりボタンを押し間違えても、やけどの心配を軽減。◎家中どこでも、お好きな場所で食卓の近くに置けば何度も水を汲みに冷蔵庫まで行く必要がなく、寝室に置けば夜中に喉が渇いた時にサッと飲めます。またライフスタイルが変化した時に置き場所を変えるのも簡単です。これは便利!ウォーターサーバーのある暮らしウォーターサーバがあれば叶う、あんなこと、こんなこと。そうそう、こんな生活がしたかった!<「ママ〜、のど乾いた!」からの解放>子どもでも簡単に水が注げるので、ママの手を借りる必要がありません。ママにとって、家事が中断したり、くつろぎタイムに席を立たなくていいのはかなり嬉しいですよね。<赤ちゃんのミルクや離乳食作りに>赤ちゃんのミルクでお湯が欲しい時、わざわざ沸かさなくてもスイッチポンでOK。離乳食作りでも助かります。<朝のお白湯の習慣化>健康によいといわれるお白湯ですが、バタバタの朝に用意するのは結構大変。でもウォーターサーバーがあれば、すんなり習慣化できそう。<お出かけ前のマイボトルの準備に>下の受け皿を外せば小型の水筒が収まります。水やお湯を入れたり、インスタントコーヒーを作って持ち歩いても◎気軽で小回りが利くのが魅力のペットボトル式 コンパクトウォーターサーバー。余分なスペースがあまりなかったり、そこまでたくさん水を飲む習慣がないというご家庭にちょうどいい存在です。家事の時短に、また家族の健康管理のためにも、ウォーターサーバーのある暮らしをはじめてみませんか?【ご紹介したアイテム】 自分好みのミネラルウォーターの2Lペットボトルをセットでき、卓上に置けるウォーターサーバーです。レンタル料やメンテナンス料など月々の経費もかからず、経済的なのも◎ ペットボトル式 コンパクトウォーターサーバー/livease【送料無料】 ■暮らしのはなし ■食のはなし 池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。
2019年11月25日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)は、「グラムラン」スニーカーの2020年リゾートコレクション新作を2019年11月30日(土)より発売予定。また、ブランドのアイコンにもなりつつある同スニーカーにフィーチャーする限定ストアを大阪・阪急うめだ本店とジェイアール名古屋タカシマヤにて開催する。2019年春夏シーズンでの発表以来、ブランドのアイコンにもなりつつある「グラムラン」スニーカーは、レッド ヴァレンティノらしいエレガンスとフェミニンの両方を纏わせた1足。今回は、クラシックなバレエシューズがインスピレーションとなり、スポーティならがもロマンティックな装いに仕上げている。ソールまで真っ赤に染まった新作の名は「ウルトラ レッド」だ。真っ赤なリボンをまとった1足を、クリスマスという特別な日にいかが。【詳細】「グラムラン」スニーカー ウルトラレッド 55,000円(税込)発売時期:2019年11月下旬<限定ストア>■阪急うめだ本店 4階 シューズギャラリー会期:2019年11月20日(水)~11月26日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6313-7731■名古屋タカシマヤ 4階 特設会場会期:2019年12月11日(水)~12月25日(水)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4TEL:052-563-7121
2019年11月22日小学校入学を控えた子どものランドセルを購入するための活動「ラン活」。昔と比べると色や形のバリエーションが豊富で、また工房系ブランドの人気の高まりもあり、個性的なランドセルが当たり前になっている昨今、希望のランドセルを購入するために苦労をする親も増えているそう。すでに2020年のラン活も始まっている今、ランドセルの情報サイト「ランドセルの通知表」が2020年度入学予定の家庭を対象にした調査を実施。調査結果から、ラン活をとりまく現状が見えてきました。■ 男子は定番の黒!女子は赤やピンク、紫が人気今回の調査は、2019年3月~5月にすでにランドセルを購入した300名を対象に行われました。まず、ランドセルの購入金額については以下の通り。もっとも多かった回答は「5万~6万円未満」、次点で「6万~7万円未満」でした。さらに「8万円以上」の合計は10.4%に。比較的早い時期にランドセルを購入した家庭の多くが、高級ランドセルを選んでいるようです。次に、購入したランドセルの色を男女別に調査。男の子で最も多かった色は「黒」(75.6%)でした。黒を含むコンビカラーを入れると全体の約85%となり、ランドセルが多様化しているといってもまだまだ黒が定番であることが分かります。一方、女の子では「赤」(29.0%)とこれまた定番色が最も多かったものの、「ピンク」(24.7%)、「紫(ラベンダー)」(16.1%)と続きました。「水色」(10.8%)や「キャメル」(8.6%)、「ブラウン」(6.4%)など、一見すると男の子に人気そうな色もランクインし、女の子のランドセルが多様化していることがうかがえる結果となりました。■ クラリーノ?牛革?価格にも左右される素材選び続いて、ランドセルの素材について聞きました。すると、ランドセルの主力素材である「クラリーノ」(39.3%)、「牛革」(22.5%)が順当にランクイン。クラリーノは比較的安価ですが軽くて丈夫なつくりになるため、多くの人が選ぶ素材です。一方で牛革や「コードバン」(2.9%)は高価なものの、光沢や風合いがあるのでランドセルに品格が出ます。「不明」と回答した人も17.3%いるものの、見た目や価格に影響する素材はランドセル選びの重要なポイントになっているようです。実際に購入にあたってもっとも重視した点を聞いてみても、ベスト3は多い順に「デザイン」(35.8%)、「背負いやすさ」(18.5%)、「価格」(15.0%)となりました。今回の調査は2019年3月~5月にランドセルを購入した方が対象ですが、この期間中のランドセル購入月で最も多かったのは「2019年5月」(49.1%)でした。これは、5月に販売を開始した工房系ブランドが多かったためと推測されます。一方で、今年から一部の人気ブランドが年度が変わる前から新作ランドセルの販売を開始したこともあり、「2019年3月」(35.8%)と回答した人も少なくありませんでした。購入にあたって重視した点の第2位は「背負いやすさ」ですから、早い時期に購入した人はより早い時期に展示会などに参加して、ランドセルを試したあとに購入したと考えられます。■ 人気のモデルはすでに売り切れていることも今回の調査結果から分かった人気カラーや人気素材のランドセルは、他のモデルに比べて早期に完売する可能性が高くなります。これから購入予定の方は、早めに検討したほうがよさそうです。【参考】2020年度ラン活の傾向は?ランドセル購入に関するアンケート調査結果発表
2019年10月07日アユーラにて10月1日より新発売様々なダメージに負けない肌へと導く「AYURA(アユーラ)」は、10月1日(火)より「リズムコンセントレートウォーター」を新発売する。肌あれ・乾燥にアプローチし、肌をやさしくほぐす化粧水だ。慢性的な乾燥状態“ST型乾燥肌”からの解放「リズムコンセントレートウォーター」は、積み重なったダメージにより、角層のすみずみまでうるおいが届かなくなってしまった“ST型乾燥肌”に、8つの保湿成分でアプローチする。ダメージが蓄積された肌は、うるおいを引き込んだり、そのうるおいを保ったりすることが出来なくなる上、さらにダメージを受けやすくなり、慢性的な乾燥状態に陥ってしまう。肌あれ・乾燥にアプローチするため、「酵母エキス」などの今すぐうるおう高浸透力を持つ成分、「ハトムギ種子発酵液」をはじめとする未来もずっとうるおう持続力を与える成分、「コウヤマキエキス」などダメージから肌を守る成分を配合。“ST型乾燥肌”からの解放を叶える。価格は、4,000円(税別)。同じく10月1日(火)より、3種類のお得な限定キットも発売される。(画像はアユーラホームページより)【参考】※アユーラ リズムコンセントレートウォーター
2019年09月30日大阪・御堂筋が巨大なランウェイになるイベント「御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ」が、2019年11月4日(月・祝)に開催される。御堂筋が巨大ランウェイに!「御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ」は、“PAINT IT OSAKA~世界を大阪色にぬりかえよう!~”をテーマに、ダンス、ファッション、上方芸能など多彩なコンテンツで大阪の文化やエンターテイメントを発信するイベント。実施時間帯は、久太郎町3交差点から新橋交差点までの区間を交通規制し、御堂筋に500メートルを超える巨大なランウェイが出現する。東京ディズニーリゾートのパレードが大阪で中でも注目企画となるのが、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが参加する「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」。東京ディズニーリゾートならではの特別なデザインを施した3代のパレード用車両が登場し、パレードを盛り上げる。ピカチュウの大行進もまた、たくさんのキュートなピカチュウが集合し大行進する企画にも注目。大阪の地にちなんだ“漫才ごっこ”ピカチュウも見逃せない。全長500メートル超の会場ならではのコンテンツが盛りだくさん他にもファッションショーや世界のダンスショー、上方芸能「文楽」とコラボレーションしたパフォーマンスショーなど、巨大な会場を活かしたコンテンツが盛りだくさん。なお、オープニングでは東スカパラダイスオーケストラがスペシャルライブを行う。【詳細】御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ開催日:2019年11月4日(月・祝)開催時間:14:00~16:00(予定)開催会場:御堂筋(久太郎町3交差点から新橋交差点まで)※雨天決行。ただし、雨天の場合は一部催しが中止になる場合あり。荒天中止。【問い合わせ先】御堂筋パーティー実行委員会 大阪府府民文化部都市魅力創造局魅力づくり推進課TEL:06-6210-9304
2019年09月29日医療品発想のバランスウォーターコスメティックメーカーの株式会社マッコイは、医療品発想から肌の水分バランスを整えるバランスウォーター「トップスキン」を開発。2019年10月7日(月)より、全国のエステサロンにて販売を開始する。ミネラルバランスを整え健やかな身体に肌に必要な美容成分だけを、先端技術を用いてたっぷり補うことを信念としているマッコイ。若々しい肌を保つため、ミネラルバランスを整えることにこだわった商品を展開している。身体に浸透しやすいようイオン化したミネラルを配合し、代謝アップや老廃物の排出を促して身体の巡りを正常な状態に整えてくれる。特殊な高機能水をスプレー化今回発売される「トップスキン」は、”特殊還元性マイナスイオンウォーター”をスプレー化している。通常の水よりも浸透圧が高いため肌馴染みがよく、スムーズに肌の水分量を上げることができるのが特徴だ。「トップスキン」は保湿だけで無く浸透力を高める効果があるため、洗顔後、いつものスキンケアの前に用いることでその効果を高めることができる。スプレー式のため、全身どこでも手軽にケアできるのが嬉しい。価格は本体が7,800円(税抜)、専用のスプレーヘッドが1,000円(税抜)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッコイのプレスリリース※マッコイ公式サイト
2019年09月28日「ツイードラン 東京 2019(Tweed Run Tokyo 2019)」が、2019年10月20日(日)、東京・千代田区の3331 Arts Chiyodaにて開催される。ツイードをドレスコードに、おしゃれをして街を自転車で走る「ツイードラン」は、ツイードの国・イギリスのロンドンで2009年にスタートしたイベント。以後世界各都市に広がりを見せており、日本でも定期的に開催されている。2018年にはデニムにフォーカスし、トークセッションやノベルティ配布も行った。第8回目の開催となる2019年は、2018年に引き続き、東京コレクション「Rakuten Fashion Week TOKYO 2020 S/S」の期間中に開催。今回は、尾州地域のリサイクルウールに焦点を当てた展示も実施する。なお「ツイードラン」は東京だけでなく岐阜でも実施。「ツイードラン 尾州 2019」が、11月30日(日)、コスモパーク羽島にて開催される。【詳細】・「ツイードラン 東京 2019」開催日時:2019年10月20日(日)※荒天の場合、自転車走行は中止、ティーパーティーのみの開催。開催地:3331 Arts Chiyoda(東京都千代田区外神田6丁目11-14)参加費:3,500円(予定) イベントオリジナルのツイード製腕章、スポークカード/当日のティーパーティー(軽食付き)参加費などを含む。※レンタル自転車代は含まない。参加資格:・18歳以上(エントリー時に、身分証明書を提出)・日常的に自転車に乗っている方(街走りに慣れているレベル)・違法改造していない自転車で参加することドレスコード:ジャケット、パンツ、ベスト、ハットなど、ツイード素材のアイテム着用エントリー受付:9月6日(金)~9月20日(金)※エントリーの詳細はツイードラン 東京公式サイトにて発表。・「ツイードラン 尾州 2019」開催日時:11月30日(日) ※荒天の場合、自転車の走行は中止して、別の企画を準備。開催地:コスモパーク羽島(不二羽島文化センター)(岐阜県羽島市竹鼻町丸の内6-7)参加費:5,000円(予定) イベントオリジナルのツイード製腕章、スポークカード/当日のティーパーティー(軽食付き)/参加費などを含む。 ※レンタル自転車代は含まない。参加資格:・18歳以上(エントリー時に、身分証明書を提出)・日常的に自転車に乗っている方(街走りに慣れているレベル)・違法改造していない自転車で参加すること・羽島市の市条例により自転車用ヘルメットを着用の事(イベント会場にてツィードヘルメット貸出予定)ドレスコード:ジャケット、パンツ、ベスト、ハットなど、ツイード素材のアイテム着用エントリー受付:10月 ※エントリーの詳細はツイードラン 東京公式サイトにて発表。
2019年09月08日ペットたちのお散歩中の水分補給、みなさんはどのように行っていますか?今回は〔フライングタイガーコペンハーゲン〕で見つけた、かわいい《ペット用ウォーターボトル》をご紹介します。サッと使えてすぐに水分補給ができますよ♪カラビナつきで持ち運びも簡単《ペット用ウォーターボトル》●価格:300円(税別)●容量:250ml今回ご紹介するのはこちらの《ペット用ウォーターボトル》。淡くやさしい色味と、ダイヤ柄がオシャレでかわいいです♪店頭にはブルーの他にピンク色のものもありましたよ。ボトルにお水を入れ、キャップを締めたら準備完了!一緒にお散歩に出かけましょう♪カラビナがついているので、ベルトループやカバンなどに引っかけて持ち運びができます。こうしてぶら下げておけば、ボトルが傾いてお水がこぼれてしまう確率も下がりそうです。お水を飲むときは、まずこのようにボトルを立てます。このとき水が少しこぼれることがあるので注意してください。ボトルを立てたら、キャップを緩めます。すると、キャップの穴から水がトクトクと流れ出てきますよ。これでペットもお外ですぐに水分補給することができますね♪安定感はないので地面には置かず、飼い主さんがボトルをしっかり持っていてあげてください。お散歩中の水分補給もスマートに♪今回は〔フライングタイガー〕で手に入る《ペット用ウォーターボトル》をご紹介しました。オシャレで便利なウォーターボトルが300円(税別)とお手頃価格で手に入るので、気になった方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね♪【セリア】100円ショップで手に入る!ペットのことを考えたフードボウルと給水器がすごい
2019年09月05日SA水がベースの肌用ケアウォーター最新の半導体知識によるサービス事業を展開する株式会社フィルテックは、肌ケア水『スキンウォーター』をPhiltech直販ショップで9月下旬から販売することを発表した。『スキンウォーター』は、洗顔後の水道水によるダメージに働きかけ、その後に使用するスキンケア用品の浸透をスムーズにする導入効果が期待できるSA水ベースの肌ケア水である。SA水は、特殊な半導体製造技術によって生まれた、不思議な性質を持つ水。水道水や天然水とは異なっており、不純物を含まず、精製水や純水とも違う異質なスチーム状態の粒子が存在している確率がある水である。独自の調査により、SA水には、様々な美容効果を期待できることが確認されている。同社は、SA水をベースにして、天然由来の抗菌成分のみを配合しただけのピュアな『スキンウォーター』を開発した。水道水によるダメージをケア『スキンウォーター』は、すばやく浸透するため、洗顔後の肌の中にある水道水と置き換わると推定され、塩素ダメージを感じにくくなる。また、皮脂汚れや毛穴につまった汚れを無理なく取り除く性質がある。同製品をコットンに含ませて使用すると、不要な角質や皮脂汚れ、毛穴のつまりなどを取り除くことができる。本体価格は、100ml入りで1,800円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社フィルテック
2019年09月02日人気の高いマラソン大会今回で4回目となる「鹿児島マラソン2020」は、エントリーが始まりました。開催日は2020年3月1日(日)、観光もランも同時に楽しめるコース設定が人気の大会です。同大会は、2016年から開催されており、種目は、フルマラソンと市内中心部8.9kmを走る2種目です。参加料は、フルマラソン10,000円、8.9km 3,000円、定員は、フルマラソン10,000人、8.9km 2,500人、募集人数を超えた場合は抽選となります。同大会の昨年の抽選倍率は、フルマラソン1.4倍と人気大会の1つに上げられます。初フルマラソンにお勧め鹿児島マラソンの特徴は、鹿児島のシンボル桜島、イルカを観察できる錦江湾、幕末に薩摩藩 藩主島津斉彬が造った近代工場群の跡などを走ります。スタート付近は、フラットで走りやすいコースですが、海沿いの道は微妙なアップダウンが続きます。フルマラソンの制限時間は、7時間と長めなので初心者フルマラソンチャレンジにはお勧めしたい大会です。(画像は公式ページより)【参考】※鹿児島マラソン2020 公式ページ
2019年08月30日ランバン コレクション(LANVIN COLLECTION)とフォーシーズンズホテル京都が初のコラボレーション。ランバンコラボレーションアフタヌーンティーが、2019年9月20日(金)から10月31日(木)まで、フォーシーズンズホテル京都3階ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ&バー」で行われる。ランバンは、1889年ジャンヌ・ランバンがパリに婦人帽子店を開いて以来、ラグジュアリーブランドとして人気を集めてきたブランド。2019年で創業130年を迎える。今回は、ランバンのセカンドライン「ランバン コレクション」とフォーシーズンズホテル京都がタッグを組み、創業130周年記念のコラボレーションアフタヌーンティーを実施する。ブランドのアイコンであるバラやリボンをモチーフにしたスイーツ、ランバン創立130周年記念限定ロゴ入りマカロンなど、5種のオリジナルスイーツがセットに。チェリーブリュレチョコレートキューブやほうじ茶ロリポップチョコレートなど、可愛らしいビジュアルのメニューが揃う。スイーツに合わせて、4種類のセイボリーも用意。きのこのキッシュ、ハムとチーズのクロワッサンサンド、ビシソワーズ、フォアグラとオレンジのキャンディを揃えた。ドリンクは、ドイツのプレミアム紅茶ブランド、ロンネフェルトティーやフランス・ヴァローナのカカオを使ったホットチョコレートなど、全28種類の中からセレクト可能。また、オーダーすると「ランバン コレクション」のハンカチーフもプレゼントされる。【詳細】ランバン創業130周年記念 コラボレーション アフタヌーンティー実施期間:2019年9月20日(金)~10月31日(木)時間:12:00~14:30 / 15:00~17:30料金:一人 5,300円+税、サービス料15%別※「ランバン コレクション」 ハンカチーフプレゼント付き(一人につき一点)場所:フォーシーズンズホテル京都 3階「ザ・ラウンジ&バー」住所:京都府京都市東山区妙法院前側町445-3TEL:075-541-8288(代)
2019年08月19日深夜の東京をウォーク&ラン株式会社アールビーズウオーキング事務局の主催で、山手線1周サマーナイトウォーク&ランが2019年8月9 日(金)・2019年8月10 日(土)で開催されます。深夜の東京をみんなでウォーキングやランニングするイベントです。冒険している気分になれるかも山手線1周サマーナイトウォーク&ランは、夜の山手線を1周するイベントです。夜歩くと昼間とは全く違い、日常生活では決して見ることができない景色を見て、普段はなかなか走ることのない場所などを冒険できます。ウォーキング・ランニング共に1グループ約20名にスタッフ2名で引率が付きます。また、グループは、自分の速力に合わせて選ぶこともできます。夏の思い出の1ページ会場は、HIBIYA RIDE(ヒビヤライド)、参加費(ウォーキング・ラン)は、フリー部門4,000円/人、グループ部門5,000円/人となります。スタート時間は、グループのペースによって異なります。コースは、HIBIYA RIDE(ヒビヤライド)をスタート・ゴールとした山手線周辺を1周する約36km、コース内にはチェックポイントが3箇所設けられる予定となります。誰でも参加できるナイトイベントです。今年の夏の思い出として参加してみませんか。(画像はe-moshicom(イー・モシコム)公式サイトより)【参考】※e-moshicom(イー・モシコム)公式サイト※山手線1周サマーナイトウォーク&ラン
2019年07月16日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beauté)から、ウォーターベースの新リップカラー「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン」が、7月26日より発売。伊勢丹新宿店他、一部店舗やオンラインストアでは、7月12日より先行販売を開始した。「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン」(各4,300円)ブランド独自の先進テクノロジー“薄膜シャイニーフィルムフォーミュラ”で、光が反射したプールの水面を感じさせるウォータリーな艶を実現した「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン」(4,300円)。通常オイルベースのリキッドルージュのフォーミュラを、最大40%まで水分を含むウォーターベースにすることで、従来では叶わなかった水溶性成分の配合を可能に。より軽やかなつけ心地で、よりウォータリーな艶、そしてピュアな発色を叶える。唇につけた瞬間に、フォーミュラの水分が蒸発して極薄のフィルムを形成、唇表面の凹凸を均一にカバーして、ピンッと張った水の艶とみずみずしい発色がぴたりと唇に密着する。ベタつきを感じさせない軽やかなテクスチャーは、つけていることを忘れるほどのつけ心地。それでいて、唇にカラーをフィットさせ、つけたての仕上がりを持続する。「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン」(4,300円)鮮烈な水溶性染料を配合したピュアな発色のカラーは、どんな肌トーンも美しく引き立てる、なじみ色から大胆なカラーまで幅広い全18色。2色はオンラインブティックのみでの限定販売となる。ワンストロークで透け感のある発色から、ステインさせたぼかしリップ、重ね塗りすれば軽さをキープしたまま濃度のコントロールも自在だ。「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン」は、7月26日より全国で発売開始。伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ルミネ新宿 ルミネ2、公式オンラインブティック、@cosme shopping、meeco、HANKYU BEAUTY ONLINEでは、7月12日より先行発売が開始している。
2019年07月16日「守る働く乳酸菌」で夏の暑さに負けない体調管理アサヒ飲料株式会社は、「メンテナンスウォーターfrom『守る働く乳酸菌』」と「メンテナンスゼリー補水設計from『守る働く乳酸菌』」を6月11日(火)より全国で発売する。メンテナンスウォーターは、490ml入りで販売価格は130円(税抜き)だ。メンテナンスゼリーは、180g入りで180円(税抜き)となっている。同製品は、「カルピス」由来の乳酸菌科学シリーズからの発売だ。乳酸菌研究により選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合しており脱水対策が期待できる。どちらも同じ成分と風味でシーンに合わせて選べるメンテナンスウォーター、メンテナンスウォーター共に日常の水分補給に適した補水設計で、「L-92乳酸菌」「クエン酸」「ビタミンB群」を配合した爽やかなレモン風味だ。喉の渇きにすぐ応えてくれるボトルタイプは、夏に飲みたくなるようなさわやかな青色と白色をベースにしたパッケージだ。ゼリータイプは、パウチ形状なので夏の行楽やアクティブシーンでの水分補給や、時間のない朝の水分補給にも適している。真夏の暑さを乗り切るのにはもちろん、日常的な水分補給にも適した商品となっている。また、水分補給をすることでシワやシミの原因にもなる肌の潤い不足を内面から補える。(画像はニュースリリースより)【参考】※アサヒ飲料ニュースリリース
2019年05月05日皇居の外周を走る皇居ランを運動の目的だけでなく出会いの場として活用する人も少なくありません。今回は皇居ランの出会いのコツについて詳しく解説します。周回でのすれ違いの時に相手に意識をさせる皇居ランは文字通り皇居のお堀を周回するランニングなので、同じ場所を繰り返し通ることになります。この時にすれ違いざまに笑顔で挨拶をして相手に意識をさせることが大切です。皇居ランの男女比は6:3と言われていて、圧倒的に女性の方が少ないため普通に走っていても目立つことはできます。しかし、大抵の人はマラソンを目的としているので異性に対する意識を持っていないのが実情です。そのため、まずは積極的に自分から声を掛けることが必要になります。ここで忘れてはいけないのが走る向きです。当たり前のことですが、気になる異性と同じ方向を周回していてはいつまで経ってもすれ違うことはできません。事前に相手がどちらに向かって走っているかを確認しておくことがポイントです。自分なりの個性を意識してアピールする前述したように皇居ランは女性の方が比率が少ないため、出会いを求める上で最適な場と言えます。しかし、皇居ランに出会いを求める人は必ずしも自分だけとは限りません。ライバルに差をつける上で最適となるのが自己アピールです。自己アピールと言っても、ランニング中に並走してしつこく話し掛けるのはマナー違反で相手に悪い印象を与えてしまいます。特に気になる異性がランニングを目的に訪れている場合は、自分が出会い目的ということを悟られないようにするのがポイントです。そのため、ランニングウェアなど自然な形で個性を出して印象を持ってもらう方法が最適と言えます。ランステで距離を縮める多くの人が利用するランニングコースの近くには、ランナーズステーション、略してランステと呼ばれる施設が設置されていることがあります。こちらは文字通りランナーの拠点となる施設で、荷物を預けたりランニング後にシャワーを浴びることができるのが特徴です。皇居ランの近くにも存在し、大抵の人は走った後にここに集まります。休憩などができるスペースも用意されていて、クールダウンを兼ねて会話をするのにもってこいです。皇居ランでの出会いのきっかけがランステという女性は少なくありません。積極的にイベントに参加する皇居ランでは年間を通して様々なマラソンイベントが行われているのが特徴です。初心者向けから本格志向の上級者向けまで内容はそれぞれ違っていて、中には出会いを目的としたイベントもあります。イベントの参加には費用が掛かりますが、男性に比べて女性は金額が安く設定されていて気軽に参加できる上に、目的が出会いとなっていることで確率をより高められるのがポイントです。日常的な皇居ランで出会いが訪れないという人は、こうしたイベントへの積極的な参加が最適と言えます。
2019年04月27日”ランドセル購入は5~6月がピーク”。そんな声が聞こえてくる今日この頃。「ラン活」は年々、熾烈になっています、2020年に小学校入学予定のお子さんをもつ親御さんは、百貨店や様々なランドセルメーカーのショールームに訪れたりなど、”今まさにランドセル検討中!”という方が多いのではないでしょうか?”男子は黒、女子は赤”のほぼ一択だった昔とは違い、現在は色、デザイン、丈夫さ、ブランドなど選択肢が多いことにより、結局どのランドセルがいいか決めきれないというご家庭も珍しくはありません。もちろん筆者もその一人でした。そこで今回は、この春小学校に入学した筆者の娘のランドセルの使い方を見て、”あってよかった機能を3つご紹介いたします。■ 1. 「仕切り」ランドセルの中身がきれいに整理整頓できる!ランドセル探しといえば、まずは”見た目”に焦点を当てがちですが、”中身”についても忘れてはいけません。まずオススメしたいのが、ランドセル内部に装着できる「ランドセル仕切り」。1年生は必要ないかな?と思っていたのですが、オプションの「仕切り」をつけたことにより、筆箱や連絡ノート、提出物のファイル類は上段、教科書とノート類は下段と振り分けることにより出し入れがしやすいそうです。ランドセルの中をきれいな状態に保つことで、学校の自分の机の中なども整理整頓の習慣がつくことを親としては期待しています。■ 2. 「ランドセルフック」を侮るなかれ!最近のランドセルであれば必ずといっていいほど、ランドセルの“肩ベルト部分”に、「フック」が付いていますよね。このフックですが、ランドセルによてはフックは片方の肩ベルトのみという場合もあるようですが……。娘のランドセルは”両方の肩ベルトにフックがついているタイプ”。今や通学ワッペンですら装着。子どものランドセルの使い方は親の想像を超えていきます正直ランドセルを検討している際は、フックの数などあまり気にしていなかったのですが、いざ入学すると、フックはたくさんあって損は無しということが判明!今の小学生は、肩ベルトに防犯ブザーを取り付けるのは常識(ランドセル本体のフックに防犯ブザーを付けても手が届かないため)。しかし、筆者の娘の小学校は”災害・防犯用ホイッスル”も配布されました。よって、それぞれの肩ベルトに防犯ブザーとホイッスルを取り付けています。集団下校だから安心安全と思っていましたが、1年生だけで下校する日も多く、さらに入学してわずか2週間で不審者情報のエリアメールが5件も!“もしも”のときは考えたくはありませんが、ランドセルに備えられるものは備えておくことが重要と感じています。■ 3. 「ファスナー付きポケット」は開口部が広いものが◎ランドセル本体に備わっている「ファスナー付きのポケット」。学校の集金日にお金を入れたり、高学年になれば自宅の鍵を入れたりなど便利なポケットですが……。ポケットの形やどれくらい開くかを検討することは、とっても大切であると感じました。筆者の娘のランドセルは開口部がラウンドタイプのもの。チャックを全開にすると、中身が取り出しやすいので使い勝手がいいようです。しかし、スクエアタイプでフラットなポケットは少々使いにくいそう。チャックが横にしか開かない分、ポケット内部が奥まで見えにくく、サッと取り出せずにストレスを感じるお子さんもいるんだとか。6年間使用すれば、悩みに悩んで購入したランドセルもただの“教科書を入れるカバン”となるわけですが、ちょっとのスペックの差でランドセルの使いやすさに差が出るのであれば、わが子には使い勝手のいいランドセルを選んであげたいですよね。”子どもが使うもの”に焦点を当てすぎるのではなく、”自分が、新しくバッグを購入するのであればどんなものがいいだろう?”そう考えることも、使いやすいランドセルを選択できる近道になるかもしれませんね。いかがでしたか?早期割引○%オフとか、人気のデザインはすぐに売り切れる!という言葉にあおられ、少々加熱気味の“ラン活”。そう、現代はランドセル探しが前倒しされ、一年中ランドセル売り場が存在してる状態なのです。この状況から人気のモデルなどを除けば、ランドセルは”いつでも購入できる”ものといえます。そう考えれば、少しは冷静にランドセルについて考えることができるかもしれません。今回ご紹介した3つは、あくまで筆者の娘のランドセルの使い方を見てオススメしたポイントです。近所の小学生がランドセルをどのように使っているか、観察してみるのもいいかもしれませんね!
2019年04月22日間もなく新学期。入学を控えた新一年生は期待と不安の気持ちで春休みを過ごしていることと思います。実はこの時期に、早くも2020年、つまり現・新年長のランドセル商戦が始まっています。例年早ければ春からランドセルを購入する流れはありますが、今年は特に早まっているようです。その背景と、ランドセルを選ぶ際のポイントを見てみましょう。2020ラン活事情ランドセルを選び購入する活動を「ラン活」といいます。ラン活のピークは11月から年明けでしたが、この数年は6月から7月へと早まっています。2020年度のランドセル購入については、さらに1ヶ月弱早まるであろうという見通しがされています。今年は5月に大型連休があるため、「連休中に家族そろって見たい」という要望が多くあるようです。また、10月に予定されている消費税増税前に購入したいということもラン活が早まっている背景にあるようです。ネット決済の場合は即時決済となる為に注文時の税率となりますが、店頭販売で受注生産の場合は、注文と納品の時間が空く為、受け取るタイミングによって税率が変わってしまう可能性があります。この流れを受け、大手のランドセルメーカーでは例年より販売を早める傾向にあります。人気ランドセルと新たな業界参入ランドセルの売れ筋は、55,000円前後の商品です。しかし最近は、高級志向が高まったり色やデザインに特徴のあるものを選ぶ動きが広がり、「我が子には他と違う良い物を」と考える親が増えているためです。さらに2020年は、改元後初の入学であり、かつオリンピックの年でもあります。その為、2020年ならではのデザインや、和を意識したランドセルが注目を集めるのではないかと言われています。また、こだわる親にかねてから人気なのが、職人が手作業で作る「工房系」のランドセルです。熟練の職人が細部まで意識して作っており、シンプルながら丈夫であることが支持される理由となっています。手作業のため生産数が限られ、売り出してすぐに完売してしまうこともあります。(1) トミーフィルフィガー[caption id="attachment_188284" align="aligncenter" width="500"]出典:Tommy Hilfiger全3色78000円(税別)[/caption]海外ブランドもランドセル業界に進出する動きがあります。トミーフィルフィガーもブランド初のランドセルを販売します。同ブランドのモチーフやロゴ、グローバルストライプをあしらったデザインです。丈夫な素材にもこだわりました。※全3色78,000円(税別)(2) ピエール・エルメコラボランドセル[caption id="attachment_188283" align="aligncenter" width="499"]出典:三越 全5色73,000円(税別)[/caption]フランスの有名パティシエ、ピエール・エルメとコラボした、スイーツの世界観を再現したランドセルです。人気の生ケーキ「イスパハン」と「キャレマショコラ」や、ジャム「アンヴィ」などを着想点とした甘くて上品な仕上がりです。サイドと背裏にロゴの刺しゅうが入り、さりげなくラインストーンもあしらわれています。※三越伊勢丹全5色73000円(税別)(3) 篠原ともえデザイン[caption id="attachment_188282" align="aligncenter" width="488"]出典:高島屋全5色78,000円(税別)[/caption]TVでも人気の篠原ともえがデザインしたランドセルは、椿やまりの刺しゅうを施した和のデザインです。※高島屋ランドセルTKS3078全5色78000円(税別)(4) 土屋鞄[caption id="attachment_188281" align="aligncenter" width="500"]出典:土屋鞄[/caption]いくつかある工房系の中でも、特に人気の高いブランドです。ランドセル作りを半世紀以上行う熟練の職人の技が、人気の理由です。人気ブランドでなくても、本体やステッチの色などにこだわる場合は早めに注文した方が安心です。素材についても、近年合皮であるクラリーノが主流となっていますが、筆者が購入した年は牛皮の少し高級なものが早い内に完売となっていました。「牛皮は重い」という従来のものとは異なり、最近ではクラリーノと遜色ない軽さのものが出てきている為です。こだわりのある親子は早めにラン活を開始しますが、2020年度に関しては更に上回る早さで情報収集を始めた方が良いでしょう。「特にこだわりはない」という家庭でも、後から「あれにすればよかった」ということがないように、早めに見ておくことをオススメします。ランドセル選び方のポイントランドセルを選ぶ際、色やデザインに気がいきがちです。それも選ぶ楽しさではありますが、6年間使うことを考えて使いやすさも大切です。まずはフィット感です。背負った時のチェックポイントとしては、ベルトと肩の間に隙間がなく、本体が背中に対してまっすぐになると肩にかかる重さが軽減されます。最近は軽量タイプのランドセルが多く出ていますが、容量が少ないと結局手荷物が増えてしまい通学の負担になります。容量が大きければ良いというものではありませんが、ランドセル自体の重量と内容量のバランスが取れている物を選びましょう。大手ブランドのランドセルには保証がついています。筆者が購入したランドセルの保証期間は6年、つまり小学校在学中をまかなってくれるものです。保証の期間も大切ですが、修理を行う際どこまでが無料でどこからが有料かという内容までしっかり確認しておきましょう。ランドセル選びは、親のこだわりもあるでしょうが、何と言っても使用する本人の好みや使いやすさが大切です。祖父母からプレゼントされる場合、その意見も反映させる必要があるでしょう。6年間という決して短くない期間を使用するものですから、家族皆が納得できるものを選びたいですね。こだわるポイントはそれぞれだと思いますが、妥協できる点・譲れない点などをよく話し合って決めましょう。既に小学生の筆者の息子は、「黒なら何でもいい」というこだわりのなさでしたが、それでも見に行くとカバー裏のデザインにこだわりました。親子で違う意見でしたが、毎日使う本人の意向を反映したデザインに決めました。欲しいランドセルが決まった時に売り切れていた、ということは避けたいですね。話し合いの期間なども考慮し、早めにラン活を始めましょう。
2019年04月20日「勝浦ウォーターアイランド」が2019年7月、千葉・勝浦中央海水浴場にオープンする。「勝浦ウォーターアイランド」は、海上の“ウォーターアイランド On the sea”と砂浜の“ウォーターアイランド On the beach”の2つのエリアから構成されるレジャー施設。多彩なアトラクションを設置し、親子3世代で楽しめるコンテンツを提供する。全長180メートル超、日本最大級の海上アミューズメント“ウォーターアイランド On the sea”では、約25種類に及ぶアトラクションを用意。海上に設営されるスライダーやジャンプ台、バランスブリッジなどのアスレチックを楽しむことが出来る。また、“ウォーターアイランド On the beach”では、大型スライド付きプールや移動式プール、“CLOUDトランポリン”といったユニークなウォーターアミューズメントが登場。なお、“ウォーターアイランド On the beach”は、同時期に内浦海水浴場内海海水浴場にもオープンする予定だ。【詳細】勝浦ウォーターアイランドオープン時期:2019年7月営業時間:9:00~16:00オープン場所:勝浦中央海水浴場住所:千葉県勝浦市串浜料金:・ウォーターアイランド On the sea7月・9月 大人 1,500円/小人1,000円、8月 大人 2,000円/小人 1,200円・ウォーターアイランド On the beach一律 1,000円
2019年04月18日ダマスクローズの芳醇な香りでリフレッシュ4月1日、ヴァレデローズブランドのローズウォーターが、フレグランスECサイト「PAMインターナショナル」に登場した。このローズウォーターは、古代ペルシャ帝国の首都として知られるイランのシーラーズから輸入したダマスクローズから作られた「芳香蒸留水」である。100%オーガニックにこだわった製品で、飲むことによってローズの作用で内側からきれいにしてくれる。今回登場したのは「プレミアムローズウォーター」と、「発酵ローズウォーターROSE KOUBO」の2種類。いずれも完全無添加にこだわった、100%天然由来の芳香蒸留水。安心して飲むことができる。古代ペルシャ時代から伝わるローズウォーターローズは古くから、薫り高い花として人々に愛されてきた。クレオパトラもダマスクローズを愛し、バラ風呂で身を清めたと伝えられている。また浄化・鎮静作用があるとして、古代ペルシャ時代から宗教儀式や冠婚葬祭に使われており、心を静める、ホルモンバランスを整える、体臭を和らげる、多幸感を与えるなどの作用が報告されており、ストレス社会で頑張る女性をサポートしてくれるアイテムである。贅沢なローズの香りで、心身ともにリフレッシュしながら美しくなりたい女性に最適のアイテム。母の日のプレゼントにもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社PAMインターナショナルのプレスリリース※株式会社PAMインターナショナルのホームページ
2019年04月08日シンガーソングライター、映像作家、コミック作家、エッセイストとして、多才さを発揮するソウル出身のイ・ラン(Lang Lee)が、エッセイ集『悲しくてかっこいい人』を発売した。音楽のみならず、詞やエッセイが人々の心をつかみ、日本のカルチャーシーンからもオファー殺到中のイ・ラン。 2017年には、韓国のグラミーともいわれる、韓国大衆音楽賞最優秀フォーク賞を受賞した。同書は、2016年冬に韓国で発売し、7刷のヒット作となった待望の日本語版となる。ままならない日々の葛藤や疑問。生きることにつきものの、労働、孤独、恋愛、退屈、自意識との戦い…。アーティストとしての創作、社会との接点を通して、「いったい何者なのか? 」と自分をみつめる。日常を悲しみながら、あははと笑い飛ばすイ・ランの洒脱なユーモアあふれるひとりごとエッセイとなっている。撮影:熊谷直子すべてが過ぎ去ったあとに ようやく君は泣くのかい? 境界もピラミッドもない世界を願い、イ・ランが今日もまた問う。 「ほんとうにそうすべき?」「何をしたら面白い?」「わたしは何になれるだろうか?」【プロフィール】イ・ラン(이랑 Lang Lee)1986 年ソウル生まれ。シンガーソングライター、映像作家、コミック作家、エッセイスト。16 歳で高校中退、家出、独立後、イラストレーター、漫画家として仕事を始める。その後、国立の芸術大学に入り、映画の演出を専攻。日記代わりに録りためた自作曲が話題となり、歌手デビュー。短編映画『変わらなくてはいけない』、『ゆとり』、コミック『イ・ラン 4 コマ漫画』、『私が 30 代になった』、アルバム『ヨンヨンスン』、『神様ごっこ』を発表(2016 年、スウィート・ドリームス・プレスより日本盤リリース)。『神様ごっこ』で、2017 年の第 14 回韓国大衆音楽賞最優秀フォーク楽曲賞を受賞。授賞式では、スピーチの最中にトロフィーをオークションにかけ、50 万ウォンで売ったことが話題となった(その顛末を『早稲田文学女性号』に本人が寄稿している)。【書籍情報】『悲しくてかっこいい人』著者:イ・ラン出版社:リトルモアソフトカバー/280ページ/四六判翻訳:呉永雅(オ・ヨンア)装幀:名久井直子価格:1,800円
2019年02月04日