タオル専門店「伊織」は、2021 年 9 月 10 日(金)より新しいベビーシリーズ「mirai(ミライ)」をリリースいたします。スタイからバスタオルまで、家族みんなで使える5アイテム展開。色をたのしむ、未来をいろどる。テーマカラーはレッド・ブルー・イエロー。 赤ちゃんの目にも認識しやすいハッキリとしたこの三原色を「見る」 という目からの刺激により、赤ちゃんが「色」を覚えて楽しむ感覚が養われるといわれています。毎日自然に触れることができるタオルを通して、「色彩」という心地よい刺激が響くよう、余計な装飾を加えずシンプルに仕上げました。サブカラーにグレーを組み合わせ、生活空間にも馴染みやすい柔らかな雰囲気をプラス。豊かな感性と未来をつくる力につながりますように……そんな想いを込めて「mirai(ミライ)」と名付けました。ワッフル×ガーゼの新しい使い心地。薄手ながらも、触れるたびに柔らかさを感じられるワッフル×ガーゼの新触感タオル。ワッフル特有の凸凹とした織りは赤ちゃんへの心地よい刺激となり、使い込むほどにくたっとしたいい風合いが生まれます。ガーゼ面のさらりとした素材は季節を問わずいつでも快適な肌ざわり。バスタオル・フェイスタオル・ハンカチの定番サイズも揃っているので、赤ちゃんだけでなく家族も一緒に、おそろい感覚で使えます。かさばらない薄手のタオルは収納場所をとらず、乾きが速いのもうれしいポイント! 日々のお洗濯の負担も軽減されます。おくるみにしたり、ベビーカーに掛けたり敷きパッドとして使うなど、マルチに活躍するベビーケット(約100×100cm)。※モデル4ヶ月スタイ(約 14×20cm)はリバーシブル仕様。スタイの裏面は単色。 ※モデル約1歳元気を届けたいベビーギフトに!箱を開けた瞬間、明るい気持ちになれるような元気カラー! シンプルなデザインなので、人気の有料オプションサービス「名入れ刺繍」を利用して赤ちゃんの名前を刺繍しても際立ちます。よりオリジナル性の高い贈り物として出産祝いにおすすめです。伊織の「名入れ刺繍」について : 商品詳細mirai (ミライ)▶︎サイズ・価格:※全て税込バスタオル(約 58×120cm):3,850円フェイスタオル(約 33×80cm):1,430円ハンカチタオル(約 22×22cm):660円ベビーケット(約 100×100cm):5,500円リバーシブルスタイ(幅約20cm/首周り約33-36cm/前丈約14cm):2,200円▶︎カラー:レッド・ブルー・イエロー▶︎素材:綿 100%▶︎今治タオルブランド認定商品:第2021-1497号mirai 商品一覧はこちら : 取扱店舗伊織全店・オンラインショップにて販売伊織 店舗一覧: 伊織オンラインショップ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月14日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から新作ユニセックス・スニーカー「ROMPER RUNNER」が登場。2021年9月10日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド青山店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿などにて販売される。「パイレーツブーツ」のデザインに着想を得た新作スニーカーヴィヴィアン・ウエストウッドの2021年秋冬コレクションより登場する「ROMPER RUNNER」は、ブランドのアイコニックなフットウェアである「パイレーツブーツ」のストラップデザインにインスピレーションを得て、モダンに再構築したスニーカー。アッパーには、防水性・透湿性を持つヴィーガンレザーと、ペットボトル由来のリサイクルナイロンを組み合わせた。「パイレーツブーツ」のアイデンティティともいえる、ストラップのデザインを再現したオーバーサイズのベルクロを3か所にセットしている。このベルクロは、アヴァンギャルドなデザインをもたらすとともに、スムーズな着脱を可能にし、機能面もアップさせる。また、ラギッドなシルエットのソールには、20%のリサイクル素材を含有する超軽量EVA を採用した。なお、「ROMPER RUNNER」の生産工程おいては、動物由来素材および人体と地球環境に有害な化学物質を使用しおらずサステナブルに配慮している点も特徴だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド発売日:2021年9月10日(金)カラー:ブラック価格:66,000円■取り扱い店舗 ※店舗によって取り扱いサイズが異なる場合あり。ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店・西武池袋店・名古屋店・福岡岩田屋店ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店・ルクア大阪店ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 新潟伊勢丹店・神戸店・そごう広島店ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店・阪急メンズ大阪店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ (9月中旬発売予定、メンズサイズのみ予定)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2021年09月05日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)は、「LEONIE シリーズ」の新作ジュエリーを2021年9月3日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルそごう千葉店にて発売する。「ORB」モチーフのキラキラジュエリーヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルの新作は、ブランドのアイコンである「ORB(オーブ)」と骨を象った「BONE(ボーン)」がモチーフ。ゴールドまたはシルバーの地金にキラキラと輝くストーンをあしらって、華やかに仕上げたペンダント、ブレスレット、イヤリングがラインナップする。なお、発売場所となるヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルそごう千葉店は、同日オープンする新店舗だ。新作ジュエリーは、新ブティックのオープンを記念して発売される。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル「LEONIE シリーズ」発売日:2021年9月3日(金)・LEONIE ペンダント 39,600円カラー:ゴールド、シルバー・LEONIE ブレスレット 36,300円カラー:ゴールド、シルバー・LEONIE イヤリング 36,300円カラー:ゴールド、シルバー取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルそごう千葉店住所:千葉県千葉市中央区新町1000 番地 そごう千葉店 2FTEL:043-301-6556
2021年08月29日RIZAP×ドクターエアの強力タッグパーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」とトータルボディケアブランド「ドクターエア」が共同開発した新エクササイズツール「3Dバランスブレード」(税込69,300円)が、2021年7月8日(木)に全国発売された。ドクターエア直営店、家電量販店、オンラインストアなどで購入可能だ。乗るだけで効率良くトレーニング理想のボディ作りを叶えるため、「ドクターエア」と「RIZAP」がタッグを組んだ。「3Dバランスブレード」は、ドクターエアの人気商品「3Dスーパーブレード」をライザップのトレーナーが監修した最新モデルだ。最大で毎分600回上下に振動する本体に、前後に不安定に傾くボードを設置。ボードの上に立ちバランスを取るだけで、体幹の強化や姿勢改善が期待できる。また前後傾斜と上下振動の相乗効果により運動効率がアップ。乗るだけで消費カロリーや肺活動量が高まることが実証されている。ライザップメソッドを気軽に自宅で同商品のプログラムにはマニュアルモード1種類、オートモード5種類に加え、自宅でライザップのトレーニングが行える2種類のライザップモードを搭載している。トレーナーの解説付き動画も見られるため、初心者でも挑戦しやすい。専用アプリと接続すれば、スマホをリモコン代わりに操作することもできる。また動画コンテンツとして、管理栄養士による食事等のアドバイスや、トレーナーによる製品の詳しい説明なども用意。理想的なボディライン作りを様々な角度からサポートしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「3Dバランスブレード」
2021年07月10日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、初のコレクションブックが登場。2021年6月4日(木)からヴィヴィアン・ウエストウッド青山店、心斎橋店、名古屋店ほかにて販売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドの歴史を網羅するコレクションブック半世紀に渡りファッション界で挑戦を続け、新しい風を吹き込み続けてきたヴィヴィアン・ウエストウッド。世界で最も挑発的で影響力のあるデザイナーとして知られる彼女は、自身のことを「私がファッション業界に身を置く唯一の理由は“整合性”を破壊すること」と語っている。ヴィヴィアンの80歳の誕生日に合わせて出版される初のコレクションブックでは、40年に及ぶ“刺激的な”キャットウォークを振り返る。1981年のヴィヴィアン・ウエストウッド初のランウェイショーから、公私にわたるパートナーであるアンドレアス・クロンターラーとのコラボレーションによる近年のコレクションまで、70を超えるコレクションから1,300ルックを収録している。また、キャットウォークの写真とともに、ファッションジャーナリストのアレキサンダー・フューリーによるコレクション解説や、デザイナー自身の伝記なども掲載。ヴィヴィアン・ウエストウッドの創作の歴史を辿る貴重な文献となっている。アイコニックなピンクとブルーのタータン生地に包まれて本著は、1993年秋冬コレクションの“アングロマニア(Anglomania)”で披露されたアイコニックなピンクとブルーのタータン「MacAndreas」生地を用いて装丁される。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド コレクションブック『Vivienne Westwood CatwalkAlexander Fury With contributions by Vivienne Westwood & Andreas Kronthaler』発売日:2021年6月24日(木)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド青山店、心斎橋店、名古屋店、ギンザ シックス店、阪急うめだ本店、公式オンラインショップ(発売日未定)ヴィヴィアン・ウエストウッド マン表参道店、広島店、阪急メンズ大阪店価格:31,900円
2021年06月21日アシックス(ASICS)とヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のコラボレーションによるユニセックスシューズ「ゲルカヤノ 27 ディイー(GEL-KAYANO 27 DE)」が、2021年5月1日(土)よりヴィヴィアン・ウエストウッド直営店などで発売される。コラボレーションシューズは、アシックスの高機能ランニングシューズ「ゲルカヤノ 27 ディイー」がベース。スニーカーの構造を紐解き、高機能素材などを用いて再構築した。アッパーの素材には、登山用品などに使用される高耐久のリップストップを起用。つま先からサイドにかけて、網上のパーツをあしらった。ヒール部分には、履き心地をサポートするパーツがあしらわれている。快適な履き心地を実現するソール部分にも注目。靴底の前部と踵部に、衝撃緩衝機能「ゲル(GEL)」を搭載。ミッドソールは、特性の異なる独自のスポンジ材を組み合わせた、2層構造となっている。カラーは、アースカラーのライクングリーン×オックスブラウン、モノクロのホワイト×ライクンロックの2色を用意する。【詳細】ゲルカヤノ 27 ディイー発売日:2021年5月1日(土)販売店舗:・ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、心斎橋店、名古屋店、GINZA SIX店、阪急うめだ本店)・ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、広島店、阪急メンズ大阪店、博多阪急店)・ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ・アシックスオンラインストア※各店営業開始時刻より発売予定。※ヴィヴィアン・ウエストウッド各店の発売日、販売方法、取扱店舗などは変更となる場合あり。※ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 阪急メンズ東京店・阪急メンズ大阪店・博多阪急店については、各商業施設公式ウェブサイトより販売方法を確認。価格:27,500円(税込)カラー:ライクングリーン×オックスブラウン、ホワイト×ライクンロックサイズ:23.0~29.0cm(1.0cm刻み)【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2021年04月26日2021年3月23日、時事通信ホールにてLightee(ライティー)の新CM・新製品発表会が行われた。Lightee(ライティー)はライオンが積み重ねてきた美白研究に基づく技術で、“光を反射する”本来の白い歯に導く歯磨き剤だ。高まる美白ハミガキへの関心日本では高額美白歯磨き剤(500円以上の歯磨き剤)への関心が高まっており、20年前と比較すると売上額は約5倍に増加。中国でも同じように美白歯磨き剤の人気は高く、ホワイトニング効果のある歯磨き剤の売上は市場の3割を占めている。特に20代~30代の女性が「歯を白くすること」への関心が高く、多くの女性が「歯を白くしたい」と考えていることが調査により明らかになっている。錯覚メイクで「歯が白いと顔色が明るく見える」コロナ禍によりおうち美容時間が増えたこと、そしてオンライン会議で自分を客観的に見る機会が増え、自分の肌や歯へ意識が向くようになったことから、多くの人が、肌や髪、歯などの根本的なケアにお金をかけるようになっている。さらに近年では、錯覚効果を使ったメイクが一般的になってきた。錯覚のひとつ「歯が白いほうが顔色が明るく見える」効果も広く認知。歯を白くすることでより自分自身を魅力的に見せる「錯覚美容」へのニーズも高まり、「歯を白くすること」が高い注目を集めている。Lightee(ライティー)の歯を白くするメカニズムライオンが開発した美白ハミガキLightee(ライティー)は、“光を反射する”ような、本来の明るく白い歯に導く歯磨き剤だ。顔をより明るく見せるためにはハイライト効果が必要。その効果のもとになる光の反射に注目し、それを歯に応用した「光発想」で顔の印象を明るく見せる。歯が黄ばんで見えるのは、歯の表面に残るミクロの傷にステインという汚れが付着して着色するのが主な原因だ。Lightee(ライティー)に含まれている「無水ピロリン酸ナトリウム(清掃助剤)」はステインを浮かせて落としやすくする効果がある。さらに、歯の表面には非常に小さな傷があるが、ここにLightee(ライティー)に含まれる微細なパウダーの光沢剤「アルミナ」が入り込み、歯を白く輝かせるというメカニズムだ。さらに、Lightee(ライティー)は2種類の香味を用意。思わず触れたくなるような「飾らない美しさ」をイメージしたホワイトシトラスミントと、未知の世界を受け入れる「芯のある優雅な美しさ」をイメージしたホワイトローズミントで、パッケージもそれぞれ異なる。自分好みの香味を選べる楽しさもあるのがLightee(ライティー)の魅力だ。光発想の美白ケアで明日への前向きな気持ちを応援していくLightee(ライティー)は、3月31日より、日本と中国で同時発売。中村アンさんが登場するCMも発売同日より全国で放映予定だ。歯の色が暗くなる原因と対策は?ライオンの調査によると、「歯の色が白く明るいと顔の印象も明るく見える」と8割の人が回答している。歯に色が付く原因は、コーヒーや紅茶に含まれるタンニンという成分やタバコ。着色原因になる飲み物やタバコを控えるのが一番の対策だが、「コーヒーで一息つく時間」が何よりのリラックスタイムという人も多いだろう。その場合、適切な歯磨き剤選びとブラッシングでしっかりケアすることが大切だ。美白ハミガキで白い歯を取り戻し、「顔の印象が明るくなった?」と周りの人に感じさせてみてはいかがだろうか。【参考】Lightee(ライティー)公式サイト
2021年03月26日アシックス(ASICS)とヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のコラボレーションによるユニセックススニーカー「ゲルカヤノ 27 LTX(GEL-KAYANO 27 LTX)」が登場。2021年3月20日(土)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド&ヴィヴィアン・ウエストウッド マンの一部店舗にて発売される。1974年発表‘SEX’から着想アシックスとヴィヴィアン・ウエストウッドのコラボレーション第4弾として登場する新作スニーカー。インスピレーション源となったのは、ヴィヴィアン・ウエストウッドとマルコム・マクラーレンが1974年に発表したコレクション‘SEX’だ。このコレクションは、ラバー素材のウェアやレザーのボンテージ、大胆なスローガンを配した穴だらけのTシャツなど、多数のアイコニックなデザインが誕生したことで知られている。アッパーには、マットな質感の半透明素材を採用。そこに、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する「ORB(オーブ)」モチーフや、アシックスのロゴをプリントしている。インナーソックスには伸縮性のある素材を採用し、ラバータイツを着用しているかのような履き心地に仕上げた。「ゲルカヤノ 27」がベースベースとなっているアシックスのスニーカー「ゲルカヤノ 27」の機能性はそのまま。ミッドソールとアウトソールに、クッション性に優れたGEL クッショニングや、安定性を高めるダイナミックデュオマックス(DYNAMIC DUOMAX)を採用することで、なめらかな履き心地を叶えている。カラーは、ブラック、パープル、オレンジの3色を用意。なお、コレクションビジュアルのディレクションは、振付師のホリー・ブレイキーが担当。ダンサーによるダイナミックな動きを描写することで、スニーカーのパフォーマンスの高さを表現した。【詳細】ASICS x Vivienne Westwood GEL-KAYANO 27 LTX発売日:2021年3月20日(土)販売店舗:・ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、心斎橋店、名古屋店、GINZA SIX店、阪急うめだ本店・ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店、広島店、阪急メンズ大阪店、阪急メンズ東京店、博多阪急店・ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ ※3月20日(土)11:00~※各店営業開始時刻より発売予定、発売時刻は前後する場合がある。※ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 阪急メンズ東京店・阪急メンズ大阪店・博多阪急店については、各商業施設公式ウェブサイトより販売方法を確認。価格:27,500円(税込)カラー:Black/Vapor/Citrusサイズ:23.0cm~29.0cm ※取り扱いショップにより、展開サイズが異なる場合がある。【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2021年03月23日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)が、2021年春夏コレクションを発表。>>その他のヴィヴィアン・ウエストウッドの記事はこちらから
2021年02月05日トムウッド(TOM WOOD)の「テールコレクション(TALE COLLECTION)」から新作ジュエリーが登場。2021年2月1日(月)より、トムウッド取扱店ほかにて順次発売予定だ。"ギリシャ神話"モチーフのジュエリーカメオを使用した「テールコレクション」から、真っ黒なストーン・ブラックオニキスを使用した、マスキュリンなジュエリーがラインナップ。ブラックオニキスには、ギリシャ神話の登場人物である「愛の神・エロス(EROS)」や「知恵の神・アテナ(ATHENA)」、「水の妖精、永遠の愛の象徴・クリティア(CLYTIE)」を描いた。いずれも、一粒の石を彫り、手作業でセッティングしている。クッション型のシグネットリングなどジュエリーは、これまでの「テールコレクション」でも発売されていたサークル型のペンダントに加え、トムウッドのアイコンであるクッション型のペンダントとシグネットリングを用意。いずれも、シルバーとゴールドの2色を展開する。【詳細】トムウッド「テールコレクション」新作発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:トムウッド取扱店(順次発売)、トムウッド公式ECサイトアイテム例:・ネックレス:61,000円~78,000円・リング(925 Silver、9K Gold):68,000円~230,000円※いずれも参考価格【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2021年01月31日モデルでタレントのゆきぽよこと木村有希が6日、ライザップのWEB CM「ダイエット宣言ムービー」に登場。ダイエットに挑戦することを発表した。“ギャル”の第一人者としてモデルやバラエティ番組などで大活躍し、明るく元気なキャラクターで幅広い層から愛されているゆきぽよ。太っているイメージとは程遠いが、もともと食べることが大好きで、新型コロナウイルス感染拡大による自粛期間中に何も気にせずに食べ続けてしまい、体重が増えてしまったという。「この1年で5キロ太った」というテロップから始まるムービーでは、ぷるぷるに揺れる二の腕やお腹を見せながら「2020年に入ってからすくすくと肥え出して……」と、ゆきぽよらしからぬ元気のない表情での告白が。さらに、体重が増えたことによりお気に入りのデニムが裂けてしまったというエピソードが明かされる。動画の最後に「2カ月間で絶対痩せる! 2カ月後、見とけよ!」と、意気込んだゆきぽよ。SNSやテレビ番組に映る際、痩せて見える工夫や演出をするのではなく、ギャルとして、モデルとして「隠すのではなく、ありのままの姿でファンと向き合いたい」という思いから、自分史上最高の美ボディを目指す。
2021年01月06日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の“オーブ(ORB)”をモチーフにしたリング「エナメル ボタン リング」とイヤリング「エナメル ボタン イヤリング」が復刻。2020年12月9日(水)から12月15日(火)まで伊勢丹新宿店の限定ショップで、12月23日(水)から12月31日(木)まで阪急うめだ本店の限定ショップで発売される。“オーブ(ORB)”モチーフのリング&イヤリング復刻「エナメル ボタン リング」と「エナメル ボタン イヤリング」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する“オーブ(ORB)”を中央にあしらった、ジュエリーだ。コロンと丸みのあるモチーフが印象的で、レッド、ブラック、イエローとカラフルな色展開を揃えている。過去に発売時には人気を集めたジュエリーが、期間限定で復刻。リングはXSからXXLまでサイズが揃うので、カップルのクリスマスプレゼントにもぴったり。イヤリングは全6色のラインナップとなる。東京&大阪で限定ショップまた、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にオープンする期間限定ショップでは、ジュエリーやレザーグッズなどを豊富に用意。自らよく考え、自分が必要なものを選び、自分自身を知るを意味する“FIND YOURSELF”をコンセプトに掲げた、特別な空間でショッピングを楽しむことができる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド復刻ジュエリー・エナメル ボタン リング 40,000円+税サイズ::XS~XXL・エナメル ボタン イヤリング 45,000円+税カラー:ベージュ×ゴールド、レッド×ゴールド、ブラック×ゴールド、ベージュ×シルバー、レッド×シルバー、ブラック×シルバー■ヴィヴィアン・ウエストウッド期間限定ショップ<東京会場>場所:伊勢丹新宿店 本館2F ザ・ステージ#2住所:東京都新宿区新宿3-14-1期間:2020年12月9日(水)~15日(火)<大阪会場>場所:阪急うめだ本店 3F コトコトステージ 31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7期間:12月23日(水)~12月31日(木)
2020年11月23日12月4日(金)よりオンライン開催する「東京コミックコンベンション 2020」のセレブエリアにて行われるサイン会情報第7弾として、イライジャ・ウッドのサイン会への参加が決定した。『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの主人公フロド・バギンズ役でお馴染みのイライジャ。子役として『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』などに出演、『危険な遊び』『グランドピアノ 狙われた黒鍵』など数多くの映画やTVドラマなどにも出演しており、ますます活躍が期待されている俳優だ。今回イライジャは、オンライン会場「Tokyo Comic Con World」セレブエリアにてサイン予約を受け付けるほか、日本のファンに向けたスペシャル・トークショーの公開も予定している。「東京コミックコンベンション 2020」は12月4日(金)12時~オンラインにて開催(一部中継先で幕張メッセを予定)。(cinemacafe.net)
2020年11月04日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とイーストパック(EASTPAK)のコラボレーションによるバッグコレクションが登場。2020年11月2日(月)よりヴィヴィアン・ウエストウッド一部店舗にて発売される。今回が初めてとなるヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックのコラボレーションのテーマは“SAVE OUR OCEAN”。各アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブより“シークリーチャー(Sea Creatures)”柄を起用し、19世紀の絵画にインスピレーションを得たタッチで描いたクラゲなどの海洋生物を総柄であしらった。ラインナップは、プラスチックボトルを再利用した素材を用いたバッグ5型。バックパックをはじめ、ショルダーバッグ、ヒップバッグ、トラベルトロリーを用意する。中でも、バックパック「VW パデット(VM PADDED)」は、イーストパックを象徴するオーソドックスなシルエットはそのままに、バックパネルとストラップにパッドを用いることで快適な着用性を向上させた一品。メインの収納スペースだけでなく、13インチのデバイス用スリーブも搭載したユーティリティな点もポイントだ。なお、トラベルトロリー以外の4アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックの両者のブランドロゴを落とし込んだランドリーバッグが付属。コラボレーションならではのスペシャルなバッグシリーズを是非チェックしてみて。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×イーストパック発売日:2020年11月2日(月)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店/心斎橋店/名古屋店/ギンザシックス店/阪急うめだ本店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店/広島店/阪急メンズ東京店/阪急メンズ大阪店/博多阪急店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストア<アイテム詳細>・VM パデッド価格:23,000円+税サイズ:H40×W30×D18cm・VM ザ ワン価格:14,000円+税サイズ:H21×W16×D5.5cm・VM ベイン価格:15,000円+税サイズ:H17×W25,5×D8cm・VW ジェシカ価格:27,000円+税サイズ:H37×W36×D19.5cm・VM トランバーズ S価格:35,000円+税サイズ:H51×W32.5×D24cm【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月30日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)は2021年春夏コレクションを発表した。新たなコレクションは詩や戯曲と共にアンドレアス・クロンターラーの10作目となる今季は、ランウェイではなく真っ白な空間で撮影したムービーでコレクションを発表した。ムービー内では、ポエムの暗唱と共に新たなピースを発表していく。ヴィヴィアン・ウエストウッドが書いた詩の暗唱と共に登場したナイトローブは、リサイクル素材を用いた凹凸のある表情豊かなを生地で製作。デザイナーである一方で環境保護アクティヴィストであるヴィヴィアンの意志が活きたアイテムの一つだ。シェイクスピアの戯曲『テンペスト』と共に発表したのは、ボーンプリントを施したTシャツとスウェットミニスカート、フラワープリントのブーツ。アンドレアス・クロンターラーらしいアグレッシブで斬新な合わせはまるで“嵐”のようにインパクトのあるビジュアルを完成させている。不規則に渦巻く翡翠色で彩ったショート丈のボマージャケットも目を惹くアイテムの一つ。コレクション内では、同素材を用いたドレスなどもラインナップされる。ユニークな合わせで個性を引き立たせて暖色を複数組み合わせたダブルブレストのジャケットには、ミニドレスとして着用出来るオーバーサイズのユニセックスシャツを合わせて。フォーマルなアイテム同士を組み合わせてドレスダウンした独創的なスタイリングが、各アイテムの個性を引き出している。“あなたが必要なものだけをよく選び、ファッションのあるべき形を見つける”ブランドが提唱するこの言葉を体現するように、一見複雑に見えるルックも組み合わせているアイテムの数は2つから3つのものが多い。一つ一つのアイテムに強い個性を宿すことによって、より小点数で独創的なスタイリングを完成させる前衛的なクリエイティブは、今季も鮮やかな形で洋服たちに反映されていた。
2020年10月08日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)が、日本発のダウンブランド「ナンガ(NANGA)」とコラボレーションしたダウンウェアを、2020年10月9日(金)より発売。展開予定店舗は、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店。日本生まれの老舗メーカー「ナンガ」1941年に、寝袋メーカーとして滋賀に誕生した「ナンガ」は、現在様々なダウンアイテムを展開する老舗ブランド。使用する羽毛は全て国内洗浄したこだわり仕様で、独自のノウハウを活かしたダウンウェアは、プロの登山家たちにも愛されるほど高いクオリティを誇る。高機能&ファッショナブルなダウンジャケットそんなナンガとコラボレーションしたダウンウェアは、タウンユースからウィンタースポーツまで、幅広いシーンで楽しめる高機能かつファッショナブルな仕上がり。レオパードプリントや、キルティング加工を施したダウンジャケットやパーカーは、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルらしい“レッド”をアクセントカラーとしてミックスしているのが印象的だ。また機能面では、環境にも配慮したハイクオリティを実現。身体を温めてくれるダウンには、リサイクルダウンを使用したほか、一部生地には再生ポリエステル繊維を使用することで、優れた防水湿温機能と耐久性を叶えている。詳細ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル×ナンガ発売日:2020年10月9日(金)展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、公式オンラインストア※10月7日(水)より、伊勢丹新宿店で限定ストアも開催。アイテム例:・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Avalanche Jacket(Snow Leopard) 143,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Avalanche Jacket(White) 121,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Alpine Jacket(Snow Leopard) 121,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Alpine Jacket(Black) 99,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Summit Jacket(Beige) 132,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Drift Parka(Black) 121,000円(税込)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月02日アシックス(ASICS)とヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のコラボレーションスニーカー「ゲルカヤノ 26(GEL-KAYANO 26)」が、2020年9月28日(月)にヴィヴィアン・ウエストウッド 直営店、公式オンラインショップにて発売される。アシックス×ヴィヴィアン・ウエストウッド コラボスニーカー2019年に続いてのタッグとなるアシックスとヴィヴィアン・ウエストウッド。新作の「ゲルカヤノ 26」は、アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド 2020年秋冬コレクションのランウェイで披露されたスニーカーだ。カラーは白と黒の2色を揃える。コラボレーションスニーカーの着想源となったのは、「ウエストウッド」と「マルコム・マクラーレン」による1982-83 ‘Nostalgia of Mud’コレクションに登場したサックシューズ。足を包み込む一枚革のプリミティブなデザインを、未来的なメッシュカバーを用いて表現している。リップストップ生地にメッシュカバーを配した二層構造のアッパーは、メッシュからアシックスのロゴが覗くモダンなデザインが魅力。ヒールカウンターにはヴィヴィアン・ウエストウッドのシグネチャーである「オーブ(ORB)」がリフレクター仕様であしらわれている。また、快適な機能性にも注目。「ゲルカヤノ 26」のミッドソールには、反発性に富んだ「FLYTEFOAM Propel」を搭載し、かかと部分の「ゲル(GEL)」によって衝撃を緩和。内側には硬度の高いフォーム材「DUOMAX」を用いることで着地直後の足の内側への倒れ込みを抑えている。さらに、シューレースでは無くゴム紐のストラップ仕様になっており、容易な着脱を叶える。【詳細】アシックス×ヴィヴィアン・ウエストウッド「ゲルカヤノ 26」発売日:2020年9月28日(月)展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、心斎橋店、名古屋店、ギンザ シックス店、阪急うめだ本店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、広島店、阪急メンズ大阪店、阪急メンズ東京店、博多阪急店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ、アシックスオンライン※ヴィヴィアン・ウエストウッド販売分は、9月22日(火)~25日(金)23:59まで、パスマーケットにて、ショップ入場チケットを事前抽選。※10月2日(金)~アシックスオンラインストアで抽選販売の応募受付。価格:25,000円+税カラー:ブラック×ブラック、バーチ×ホワイトサイズ:22.5cm~30.0cm(0.5cm刻み)※28.0cm~30.0cmは、アシックスオンラインストアのみ【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2020年09月26日おうちに白いウッドデッキ!憧れますよね。世の中にはまだまだ「白」の人工木材は少ないと聞きます。その理由は汚れの問題があるからです。気になる「いつまで新築の状態を維持できるのか?」人工木材「彩木」ならそんなお悩みも解消しちゃいます!白いウッドデッキの施工例と一緒におすすめの理由をのぞいていきましょう。白の眩しさはいつまでも彩木の中には、ポピュラーな薄い茶色の「唐茶」、深い黒っぽさのある赤褐色の「桧皮」、古民家などでよく使用される落ち着いた印象の「古木」、そして、カジュアルで明るい「白茶」の4色があります。各色はそれぞれに個性を持っており、どれもが空間の印象をビシっと決めてくれる力を持っています。白いウッドデッキには憧れるけど気になるのは「いつまで新築の状態を維持できるのか?」ということではないでしょうか。世の中にはまだまだ「白」の人工木材は少ない世の中にはまだまだ「白」の人工木材は少ないと聞きます。その理由は、汚れの問題があるから。彩木が基本色に「白(白茶)」を入れているのは、汚れに対して自信があるからです。特殊コーティングで、水洗いと簡単な拭き掃除をすれば、たいていの汚れはサッと除去できるでしょう。また、紫外線による色の変化にもとても耐性があり、何十年と色の変化を感じることなく使用していただけます。「やりたかったけど、天然木では難しい」を可能にする「やりたかったけど、天然木では難しい」を可能にするのが彩木シリーズです。もし、ウッドデッキの改修や新設を考えているなら、ぜひ、彩木ウッドデッキも候補に入れてみて、住まいが理想に近づけるかどうかを検討してみてください。MINO株式会社
2020年09月15日親指を立てて「グー」のギャグで一世を風靡した、お笑いタレントのエド・はるみさん。2008年に行われた『ユーキャン新語・流行語大賞』では、年間大賞にも選ばれました。しかし、芸能界は流行の移り変わりが早い世界です。徐々にエド・はるみさんの姿をテレビで見かける機会も減っていきました。一時は『あの人は、今』状態になったエド・はるみさんですが、2017年に『RIZAP(ライザップ)』のCMに出演し、シェイプアップした姿を見せたことで再び話題に。あれから数年の時が経ち、今もライザップのCM出演時のボディラインをキープしているかと思いきや…。エド・はるみライザップ後にリバウンドした?2020年8月1日、エド・はるみさんは自身のYouTubeチャンネルで、話題のダイエット方法を自ら検証する動画を公開していました。動画の中で、体重が683であることを明かし、「太っていてはダメだ」と自身でリバウンドを認める発言も。また、お笑いタレントとして活躍していた時の「グー」といったネタは封印し、分かりやすくダイエット方法の詳細を伝える姿にギャップを覚える人も多くいるようです。エド・はるみ現在はYouTubeをメインに活動か?テレビ出演の機会こそ少ないものの、今も吉本興業に所属しお笑いタレントとして活躍しているエド・はるみさん。2018年には、慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科の修士課程を修得したことを報告しており、大学院で学んだことを講演会などで広く伝えていきたいと意気込みを語っています。エド・はるみ「支えて下さった皆様へ」修士号の学位授与に驚きの声また、2019年12月からはYouTubeチャンネルも開設しており、ダイエットやレシピ、過去の仕事の思い出などさまざまなテーマで動画を公開しています。さらに、チャンネル登録者数215万人(2020年8月25日時点)を突破している、お笑いタレントの江頭2:50さんとYouTube動画で共演するなど、YouTuberとしての活躍も目立つように。現在はお笑いタレントと並行して、講演活動も行うなど、これまでとは違う分野で活動の幅を広げているエド・はるみさん。近い将来、またバラエティ番組でのエド・はるみさんを見かけることもあるでしょう。もしかしたらその時は、お笑いタレントとしてではない新たな一面をファンに見せてくれるかもしれません。[文・構成/grape編集部]
2020年08月25日トムウッド(TOM WOOD)は、2020年秋冬コレクションよりウィメンズ&メンズの新作デニムコレクション「Low Impact Denim」を2020年8月20日(木)にトムウッド 取扱店舗、公式オンラインストアにて発売する。「Low Impact Denim」は、100%オーガニックコットンを使用し、環境に配慮した製法で作られたデニムコレクション。デニム製造過程において、ドライオゾン処理や手作業でのヤスリ、天然酵素を使用したストーンウォッシュといった技術を導入することで水の消費量を削減し、合成化学薬品を使わずに仕上げている。ウィメンズでは、肩をドロップさせたデニムシャツ「Stella Shirt」や、股上が深くカーブしたシルエットのパンツ「Claudia Pant」、タックワイドパンツ「Vanessa Pant」などがラインナップ。それぞれ、ブルー、ブラックの2色を揃える。メンズでは、スリムなシルエットのテーパードパンツ「Sting Pant」や、緩やかなテーパードシルエットのパンツ「Park Pant」、裾に分量感のあるラフな表情のパンツ「Sonic Pant」を展開。ジャストなシルエットのデニムシャツ「Coby Shirt」も登場する。ウィメンズと同じく、ブルーとブラックの各2色を用意する。【詳細】トムウッド「Low Impact Denim」発売日:2020年8月20日(木)販売店舗:トムウッド 取扱店舗、トムウッド 公式オンラインストア■ウィメンズ・Stella Shirt 38,000円・Claudia Pant 25,000円・Vanessa Pant 25,000円・Coby Shirt 74,000円■メンズ・Sting Pant 25,000円・Park Pant 25,000円・Sonic Pant 25,000円・Coby Shirt 74,000円
2020年08月22日トムウッド(TOM WOOD)の新作イヤーカフコレクションが、2020年7月中旬より、トムウッド公式ECサイトにて発売。その後、トムウッド取扱店にて順次発売される。新作として登場するのは、ぽってりとした曲線のシルエットで仕上げたイヤーカフだ。素材には925 シルバーや925 シルバー × プレーテッド 9K ゴールドを使用し、色とりどりのキュービックジルコニアのパヴェを敷き詰めた。パヴェには、ソフトなピンクやブラウン、鮮やかなグリーンやオレンジ、そしてクールなモノトーンのカラーを用意。また、「Liz コレクション」には、よりボリューム感のあるイヤーカフも用意する。シンプルなフォルムながらも、1つでも抜群の存在感のあるイヤーカフとなっている。【詳細】トムウッド 新作イヤーカフコレクション発売時期:2020年7月中旬取扱店舗:トムウッド公式ECサイト、トムウッド取扱店(順次)展開アイテム例:・Ear Cuff Thick Gold Purple 23,000円・Ear Cuff Thick Green 20,000円・Ear Cuff Thick Black 20,000円・Liz Ear Cuff Gold 34,000円※いずれも参考価格【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2020年07月10日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)より新作時計「ストップウォッチ(STOP WATCH)」が登場。2020年7月1日(水)より発売される。今回登場する「ストップウォッチ」は、ヴィヴィアン・ウエストウッド初となるペンダントウォッチ。まるでメダリオンのようなデザインに仕上げ、文字盤のセンターにはブランドのアイコンモチーフ「オーブ」の刻印を施した。ケースカラーはブラック、ライトピンクゴールド、シルバーの3色で展開。文字盤にはグリーン、レッド、ブルーといった、ケースとコントラストのあるカラーを採用することでインパクトのあるデザインに仕上げている。なお、ストラップはシンプルなチェーンネックレスに付け替えることが可能。また、ストラップやチェーンを取り外すことで、ポケットウォッチとしても使用することが出来る。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド ストップウォッチ発売日:2020年7月1日(水)価格:46,000円+税~49,000円+税<アイテム詳細>ケース:ステンレススティール(ブラックIPメッキ、ライトピンクゴールドIPメッキ)ストラップ(82cm):ポリエステル/合金チェーン(80cm):ステンレススティール(ブラックIPメッキ、ライトピンクゴールドIPメッキ)ガラス:ミネラルクリスタルムーブメント:国産クオーツ/クロノグラフ防水性:5気圧カラー:ブラック、ライトピンクゴールド、シルバー【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッドTEL:03-5791-0058
2020年07月02日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood)から「ベス(BETH)」シリーズの新アクセサリーが登場。2020年6月10日(水)より公式オンラインショップにて先行発売され、追ってヴィヴィアン・ウエストウッド マン ショップおよびヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー ショップにて発売予定だ。ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリーの新作は「翼」がモチーフ。古代ギリシャにおける愛と勝利の象徴“翼”にインスピレーションを受け、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する“オーブ(ORB)”モチーフとコンビネーションさせた。丁寧に施されたレッドやグリーンのエナメルカラーが、遊び心をプラス。ほどよいサイズ感なのでコーディネートしやすく、まるで芸術品のような美しい造形美が楽しめる。ラインナップは、シングル スタッズ ピアスとペンダントの2種類だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー「ベス(BETH)」シリーズ新作発売日:2020年6月10日(水)より公式オンラインショップ先行発売※ヴィヴィアン・ウエストウッド マン ショップおよびヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー ショップにて順次発売予定。・マン ベス エナメル ペンダント 20,000円+税・マン ベス シングル スタッズ 10,000円+税【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年06月13日ウッドデッキがおうちにあると、洗濯物を干すスペースができて家事も快適、またバーベキューやカフェタイムなど団らん時間も充実します。『アウトドアリビング』という使い方もできるように、ウッドデッキはもう一つの部屋のように利用できる魅力があるのです♪そんなウッドデッキを建てる際にチェックしたい『木材の選び方』について、メリットやデメリットを交えながら紹介します!家事にも団らんにも◎なウッドデッキ♪ウッドデッキを設置する際に注目したいのは、使われている木材について。腐敗やメンテナンスの大変さもあるため、どんな材木を選ぶべきかじっくり検討することが大切です!どんな素材があり、それぞれどんな特徴があるかメリットやデメリットを見てみましょう。【天然vs人工】手入れのしやすさ、デザイン性、特徴を比較まずウッドデッキに使われる木材は天然木と人工木の2種類あります。・天然木材文字通り、自然のままの木材のこと。メンテナンスの手間がかかりますが、自然の質感を楽しめることが魅力です。レッドシダーや杉など柔らかい素材のソフトウッド、ウリン、アマゾンジャラなど硬く加工が難しいハードウッドの2つに分かれます。・人工(樹脂)木材木粉と樹脂を混ぜ合わせて作る人工的な木材。耐久性が高いため扱いやすく、腐食や変形が少ないのが魅力です。それぞれには、質感のよさや手入れのしやすさなどの特徴があります。購入の際に気になるポイントを比較しながら見ていきましょう!価格は天然の方が安いがコスパがいいのは人工!まず、導入する際に気になるのは価格ですよね。素材によりますが、価格だけを見てみると天然木材の方が安価です。しかし、ウッドデッキを設置する際は、加工の工賃やメンテナンス費用などが必要になってくるのがポイント。人工木は加工しやすく長期間使用できる耐久性を有しているので、長い目で見ると人工木の方がコストパフォーマンスが優れているという見方もあります。見た目の美しさは天然木が◎印象が左右される見た目もこだわりたいところ。木材本来の風合いを楽しめるのは、やっぱり天然木材です。木目がしっかり確認できて木のあたたかみを感じられますね。人工木には、その素材感を出すのは難しいところ。カラーバリエーションも、汚れが気になる点や木粉樹脂の製造上、白系の明るい色が少ないのが現状です。「木材のよさを存分に楽しみたい!」という方は、天然木のウッドデッキがよいでしょう。耐久性がよくお手入れ簡単な人工木天然木の一番のデメリットは、腐ってしまうことや、ささくれができてしまうこと。耐久性が低く劣化しやすいため、専用の薬などを使って塗り直しや腐敗防止のメンテナンスが定期的に必要なのです。それに比べ、人工木は耐久性が高く経年劣化しにくいため、不具合の頻度が少なくお手入れが簡単。「メンテナンスが苦手だな……」という方は人工木を選んでみてはいかがでしょうか。雨や紫外線によるダメージはどちらも受けてしまう長持ちさせるのに大切な耐候性ですが、天然木は水分に弱く、人工木は紫外線に弱いなど劣化する原因が異なります。天然木は、日当りの良い場所に設置して、防水処理のメンテナンスをすることで腐食の早まりを防ぎましょう!そして、人工木は雨に濡れると滑りやすくなるため注意が必要です。熱がこもりやすいという弱点もあるため、直射日光が当たる場所にデッキを設置すると、素足で歩けないほどに熱くなってしまいます。しかし、そんなデメリットに加え質感も劣る人工木の弱点をカバーできるのが、『MINO』の『彩木』なんです。その魅力を事例と一緒にご紹介しますね!天然木と人工木の違いはこちらでも解説!彩木の魅力を活かしてこんなところで活躍!人工木材の彩木は、見た目や手入れのしやすさ、耐候性の高さから子どもがたくさんいる環境でも活躍していますよ♪美しい見た目が続く♪白色ウッドデッキも質感は、天然木と比べてみても大差ない豊かな表情。本物の質感とは異なってしまいますが、凹凸による手触り感が魅力で、お寺など日本の伝統的な建物にも採用されています!明るい色は汚れが目立ち、キレイな見た目を維持するのが大変な色も彩木にお任せ!人工木材ではあまり見かけない白茶のウッドデッキも、汚れを寄せ付けにくく掃除が簡単な彩木だからこそ実現。施工当時の美しさを保てる耐久性があるのです。お手入れのしやすさから保育園でも活躍!ウッドデッキが泥だらけになっても水で掃除ができ、メンテナンスが簡単なことからお子さんがたくさんいる保育園でも活躍しています。雨風にさらされても、ささくれ立たず、歪みや割れも生じないため、小さなお子さんが安全に遊べる環境づくりをサポートしています♪メンテナンスを怠り、紫外線などのダメージで変色してしまったウッドデッキも……耐候性のある彩木で復活!木材内部に水が浸透しない構造なので、変色する心配もありません。また、表面には木目を模した凹凸があるので、人工木の弱点である雨に濡れると滑りやすいこともカバーします。真夏でも安心してデッキでくつろげる彩木は熱を溜めにくいため、熱伝導率が低く裸足でも歩ける安全性も魅力。お客様からは「夏はひんやりして冬は温かみを感じる」との声をいただいているほどです。ウッドデッキに子ども用プールを置いて、夏は水遊びを楽しむことも可能ですよ♪彩木はこんなところで活躍♪より安全で楽しく過ごせるものを♪天然木や人工木ならではのよさがたくさんありましたね。DIYなどで手間をかけて自然な風合いを楽しみたいという方は天然木、メンテナンスや掃除のしやすさを重視するなら人工木を選んでみてください。さらに、耐候性に優れ汚れも付着しにくい彩木なら、ウッドデッキで過ごす時間がもっと快適になるはずです。MINOの公式サイトで彩木の魅力をさらに詳しくチェックしてみてくださいね♪MINOの公式サイトで彩木をチェックする資料請求はこちら!無料サンプルもプレゼント!
2020年06月07日バーベキューやお茶をしたり、ハンモックでゆったりお昼寝をしたりと家でも自然を満喫できるのがウッドデッキの魅力です♪いざ、設置しようと意気込む前に注意したいのが、家のどのスペースを利用するかということ。家には、建ぺい率や容積率など、守らなければいけないルールがあるんです。そこで今回は、ウッドデッキを取り入れるために確認しておきたいポイントをご紹介します。新築時の導入の際も参考にしてみてくださいね。建ぺい率とウッドデッキの関係性ウッドデッキを計画する際は、建築面積として加算されるのかどうかを把握しておく必要があります。なぜなら住まい全体を考える際に重要となる「建ぺい率」に大きく影響するからです。建ぺい率(%)=建築面積÷敷地面積×100%建ぺい率は敷地面積に対して、建物がどれだけ面積を占めているかを示す数値です。上限値が決められており、それを超える建物を計画することはできません。上限値は、用途地域や道路の幅などの条件、条例などで変わってきます。建築面積は、建物の真上から光を当て影が投影される部分を指すため、ウッドデッキが建築面積に加算されるかどうかで数値は大きく変わります。1階のウッドデッキの場合1階で「オープンデッキで開放的に過ごしたい!」といった場合は、おおむね以下のようになり、建築面積に含まれるケースは少ないでしょう。・屋根なし=建築面積に含まれない・屋根ありで3方向が開放的である=建物からの長さが2m以下なら含まない(2m以上なら先端から2mを超えた建物側の部分は含む)・屋根ありで3方向が閉鎖的である=建築面積に含まれる2階のウッドデッキの場合基本的には建築面積として扱われます!2階以上で建物から張り出した形状のウッドデッキは、3方が壁に囲まれたり階下に柱や壁があれば建築面積に含まれます。また、出幅が1mを超える場合、先端から1m以上の建物側の部分はカウントされます。出幅が1m以下で、階下に柱や壁がなく、3方が壁に囲まれていないとみなされた場合は、建築面積から除外されます。上の写真のような建物本体から独立した構造のウッドデッキで、床面がすのこ状になっている場合は、建築面積からは除外されます。すのこ状では雨が下階に通り抜けるため、「雨風をしのぐ」という住まいの本質を満たさないからです。しかしながら近年では、「すのこ状でも建築面積に含む」という自治体が増えてきています。ウッドデッキを検討する際は、建築場所となる自治体などの決まりを事前に調べておき、建築面積として算入することになるケースを知っておくとよいでしょう。天然木と見間違える人工木材、あるんです!詳細はクリックウッドデッキの容積率について容積率(%)=延べ床面積÷敷地面積×100「建ぺい率」と並んでよく耳にする建築基準用語が「容積率」になります。容積率は敷地面積に対して、どれだけの「延べ床面積」があるかを示す値です。例えば、100㎡の敷地に、1階50㎡、2階50㎡の延べ床面積の住まいを建てると、容積率は100%となります。建ぺい率と同様に、用途地域によって上眼が決まっており、その値を超える家を建てることはできません。延べ床面積とウッドデッキ容積率で重要なのは、何が延べ床面積として含まれるかになります。基本的には、玄関部分、押入れやクローゼットなどの収納部分、壁などで囲わないテラス・ウッドデッキ・バルコニーなどは、法的に延べ床面積として算入しません。また、壁に囲われた2階以上のバルコニーなどでも、突き出した長さが建物から2m以内なら、延べ床面積にカウントされません。2mを超える場合も、バルコニーの先端から2mまでの部分は除外されます。延べ床面積に含まれるケース基本的には、ウッドデッキやバルコニーなどは延べ床面積に含まれませんが、屋根などを設け開放性が認められないと判断されると、カウントされることとなります。また、囲いの基準に対する考え方も自治体によって異なるので、事前に調べておくことをお勧めします。ウッドデッキ・ガーデンデッキの施工例一覧♪坪単価にウッドデッキは含まれるか?つづいて坪単価とウッドデッキの関係性についてもご紹介します。計算基準は、住宅供給会社によって異なるのが現状ですが、坪単価の計算式は、坪単価=本体価格÷対象床面積ここで問題となるのが「対象床面積」です。一般的には「延べ床面積」で計算されます。この場合は開放的なウッドデッキなどの外部に属する空間や、収納、ガレージ、玄関回りの面積は除外されていることが多いです。すごく平たく言うと、「屋根と壁に囲まれた生活スペース」だけを対象としているということです。しかし、延べ床面積ではなく施工床面積で計算するケースもあります。施工する床全てを指すため、先ほどは除外されていたウッドデッキなど面積も含まれてきます。同じ建物であっても当然、延べ床面積よりも広い面積が対象となるため、坪単価は低くなります。住宅供給会社によってどの床面積を分母に採用しているかが異なるように、本体価格に何が含まれているかも、各社違ってきます。例えば、照明機器やカーテンなどの設備を計算に入れている会社もあれば、ほぼ躯体だけの会社もあります。「当然、あれが含まれていると思ったのに…」と後悔してからでは遅いので、きちんと確認することが重要でしょう。また、坪単価だけで住宅の値段を判断してはいけません。建物本体以外の付帯工事費や建築確認申請などの手数料などもかかってきます。数字の大小はあくまで目安として、その数字の出所は何であり、どこまでが費用に入っているかを、住まいの購入の際にはしっかりと見極めましょう。彩木ウッドデッキの詳細はこちらから♪
2020年05月30日しっかり食べて健康的にやせられるダイエット5月14日、1日3食しっかり食べて健康的にやせられるライザップ式ダイエットが解説されている新刊『1日3食、食べてやせる!』が日本文芸社から発売された。日本文芸社は2018年に『ライザップ式2週間ダイエットレシピ』と『大人女子のカラダにライザップ』を発売しており、発売された新刊はこれらを加筆修正し、再編集したものとなっている。B5判で128ページ、価格は850円(税別)である。自宅簡単トレーニング・88品の低糖質レシピもキャッチフレーズ「結果にコミットする」で知られるパーソナルトレーニングジムのライザップでは、トレーニングを指導しているだけではなく、栄養学の視点から正しい食事の習慣の指導を行っている。楽しく続く食習慣はダイエットのカギだという。新刊『1日3食、食べてやせる!』では、つらい思いをせず、健康的にやせられるというダイエットメソッドを紹介。糖質とたんぱく質の採り方、太らない外食、自宅でできる簡単なトレーニングも掲載されている。また、88品の低糖質レシピも掲載。ライザップの食事法が、初歩からわかる公式本となっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※1日3食、食べてやせる! - 株式会社日本文芸社
2020年05月21日クールな中にも温かみがあり様々なテイストのインテリアに合うティッシュケースです。大人気の「ウッド×アイアン」シリーズにスタイリッシュなティッシュケースが登場です。ウッドベースとアイアンベースの雰囲気の違った2パターンからお好みでお選び頂けます。生活感をお洒落にOFFしてくれるインテリア性の高い一品です。インテリアになる佇まいシンプルながら高いデザイン性を併せ持つティッシュケース。ウッドとアイアンの組み合わせは、様々な雰囲気のお部屋にマッチし、生活感の出やすいティッシュをお洒落に見せてくれます。食卓にもお洒落に溶け込むティッシュの定位置として定番のダイニングテーブルやリビングのセンターテーブル。食事中やティータイムでは、サッと手の届く場所にティッシュがあると安心ですよね。取り出し口が狭めなので中のティッシュが見えにくいのも特徴です。お好みで選べる2タイプ本体がアイアンで蓋がウッドのタイプと本体がウッドで蓋がアイアンのタイプの2パターンをご用意。お部屋の雰囲気やお好みでお選び下さい。簡単開閉で詰め替えスムーズ蓋は乗せるだけの簡単開閉。本体内側の両端にあるバーに乗せるように置いてください。※高さ6.5cmまでのボックスティッシュに対応しいます。相性の良い組合わせ味のある木目が特徴のマンゴーウッドと、マットなブラックがクールなアイアン製。ウッド×アイアンは抜群の相性です!天然木を使用している為、製造部位によって色味、木目などの風合いに個体差がありますが、大量生産にはない天然木ならではの風合いをお楽しみいただけます。お手入れ方法アイアン部分のサビ、ウッド部分のカビ発生に繋がるような水拭きはせず、基本的には乾拭きをお勧め致します。最後までご覧いただきましてありがとうございます。ポッシュリビングの「ウッド×アイアン」のシリーズは、スタッフの中でも大好評!密かにこのシリーズの新作を待っていたという方もいるのでは?リビング、寝室、洗面所などどんな場所にも◎。ずっしりと重みのある本体は高級感もあり、ティッシュがお洒落なインテリアに変身してスタイリッシュな空間を作ってくれますよ。
2020年05月19日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)の2020年春夏カプセルコレクションが登場。2020年5月15日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアで発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストアは営業再開後、順次発売予定。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルの新作ウェア2019年秋に誕生した新生ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルでは、不定期でカプセルコレクションを発売。ヴィヴィアン・ウエストウッドによる手書きのハートのグラフィックを施した特別なレーベルとなっており、シーズン軸ではなく、ブランドと親和性の高いテーマやアイデアに沿ったアイテムを数量限定で展開している。リラクシングな花柄シャツ&ハーフパンツなど2020年春夏カプセルコレクションには、夏気分を満喫できるハッピーなプリントを配したリラクシングウェアがラインナップ。真っ赤なフラワーグラフィックをあしらったゆったりとしたシルエットのシャツ&ハーフパンツや、カラーブロックにブランドアイコンの“ORB(オーブ)”モチーフやボタニカル模様を散りばめたジャケットなどを取り揃える。ウェアだけでなく、ハットやキャップ、トートバッグ、リュックサック、サンダル、スイムウェアなども展開。海やリゾートなど夏のお出かけにぴったりな小物類が揃った。店舗ではサーフボード&スーツケースをディスプレイ取扱各店では、2020年春夏カプセルコレクションをイメージして制作されたオリジナルのサーフボードやスーツケースをディスプレイ予定。また実店舗で30,000円(税込)以上購入者にはオリジナルステンレスストローがプレゼントされる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 2020年春夏カプセルコレクション発売日:・EC 2020年5月15日(金)・実店舗 商業施設の営業開始後、順次発売予定展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアアイテム例:・シャツ 29,000円+税・パンツ 39,000円+税・キャップ 13,000円+税・バッグ 29,000円+税■オリジナルステンレスストロープレゼント(予定)対象者:実店舗で30,000円(税込)以上購入者※なくなり次第終了【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年05月15日カメヤマキャンドルハウス(代表取締役会長兼CEO:谷川花子)は、ウッドのような質感を表現したキャンドル「ウッディーピラー」の販売を開始しました。カメヤマキャンドルハウス(代表取締役会長兼CEO:谷川花子)は、ウッドのような質感を表現したキャンドル「ウッディーピラー」の販売を開始しました。1本ずつ手作業でワックスを注ぎ、表面に特別な風合いをキャンドルに施しています。キャンドル1本ごとに違う風合いなところも特徴です。シンプルなデザインで落ち着いた色合いなので、ご自宅のインテリアとしてはもちろん、ブライダルシーンなどのフラワーアレンジメントにもピッタリです。最近は、なかなか安心して外出もできず、おうちにいる時間も多くなっているかと思います。心が落ち着かないそんな時にもキャンドルはおすすめです。キャンドルの炎のゆらぎには「1/fゆらぎ」とよばれる癒しの効果があります。「1/fゆらぎ」とは、川のせせらぎやそよ風などの自然界に共通する癒しのリズムのことで、心臓の鼓動に近いためリラックスできるといわれています。リラックスしたいときにはぜひ、キャンドルのやさしいあかりと炎のゆらぎで癒しのひとときをお過ごしください。・ウッディーピラー3.25×3・価格:¥1,300(税抜)・サイズ:φ82×H76mm・燃焼時間:約52時間・カラー:ミルキーホワイト・サンド・トウプチャコール・グレー・シルキーピンク・ウッディーピラー3.25×6・価格:¥2,400(税抜)・サイズ:φ82×H152mm・燃焼時間:約100時間・カラー:ミルキーホワイト・サンド・トウプチャコール・グレー・シルキーピンク大きなキャンドルを大切に使い切ることを「キャンドルを育てる」といいます。ピラーキャンドルは、すこしずつ溶けて小さくなって使い切るあいだに、さまざまな表情をみせてくれてキャンドルの魅力を存分に味わえます。ピラー・インテリアキャンドル・カメヤマキャンドルハウスとは1927年の創業したローソク製造メーカーのカメヤマ株式会社のインテリア雑貨・ブライダル部門です。「暮らしに癒しとぬくもりを」をコンセプトに、創業90年を越えるメーカーとしての製造ノウハウ、海外ブランドとのパートナーシップの両方を活かしてウエディングやパーティー、日常生活の中での様々なシーンを彩る“キャンドルのある風景”を提案しています。2019年1月にキャンドルスクールを併設した直営キャンドルショップを表参道に移転オープンいたしました。(港区南青山4-25-12)カメヤマキャンドルハウスHPカメヤマキャンドルハウスインターネットショップカメヤマキャンドルハウスInstagram企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月27日ミズノ(MIZUNO)とデンマークのファッションブランド・ウッドウッド(WoodWood)のコラボレーションスニーカー「ウェーブライダー 10 ウッドウッド(WAVE RIDER 10 WoodWood)」が、2020年4月4日(土)、ドーバー ストリート マーケット ギンザほかにて発売される。ミズノが展開するグローバルプロジェクト「KAZOKU」第25弾として、90年代のユースカルチャーやグラフィティアートに着想を得たスタイルを提案するウッドウッドとの初のコラボレーションが実現。ベースとなるのは、ミズノのスニーカー「ウェーブライダー 10」だ。アッパーには牛革と豚革のなめらかな7色のヌバックを使いわけるとともに、ベージュ、ブラウン、グレーの3色のメッシュで落ち着いた色合いに仕上げている。さらに、「ウェーブライダー 10」の特色的なソール部分「コンポジットウエーブ」に使用している衝撃吸収材には、鮮やかなピンクを差し込むことでアクセントを添えた。【詳細】ウェーブライダー 10 ウッドウッド発売日:2020年4月4日(土)取扱店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズ、ビームス ジャパン 3F、ビームス ジャパン 渋谷、スニーカーズエンスタッフ、ミズノ トウキョウ・オオサカ茶屋町※ドーバー ストリート マーケットでは2020年4月6日(月)からの取り扱い価格:18,000円+税カラー:ブラウン / ベージュ / グレーサイズ:・26.0~28.0cm〈ドーバー ストリート マーケット ギンザ〉・26.5~29.0cm〈ビームス ジャパン、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ、ミズノ トウキョウ〉・24.0~29.0cm〈ミズノ オオサカ茶屋町〉【問い合わせ先】ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799
2020年04月03日