韓国発のメディビューティーブランド「エストラ(AESTURA)」が日本へ本格上陸。2023年9月1日(金)よりアットコスメ 東京、アットコスメ 大阪ほかにて順次展開予定だ。“皮膚科医使用率No.1”ブランドが日本へ上陸韓国発“皮膚科医使用率No.1”のトップスキンケアブランド「エストラ」が日本へ本格上陸。敏感肌をはじめ、乾燥肌、混合肌、脂性肌など様々な肌質に沿ったアイテム展開で、肌荒れや季節の変わり目によりダメージを受けた肌など、多様な肌悩みに合ったスキンケアを提案する。混合肌&敏感肌おすすめの“進化系シカ”配合シリーズ混合肌や敏感肌におすすめのシリーズ「エイシカ365」。特徴は、毛穴より1/20,000小さい“進化系シカ”として注目を集めている「シカ BPMTM」を配合している点。細分化させることで角質層まですばやく成分を浸透させてくれる。ベタつかず、スッと肌になじむテクスチャーも魅力だ。“瞬間処方セラム”や“時短シカマスク”などラインナップは、美容液、マスクパッド、トナーとクリームの4種。中でも注目は、美容液「A-CICA365 マイクロセラム」だ。テカリ肌や乾燥肌にすばやくシカが浸透し、肌荒れと乾燥によるくすみをケアしてくれる。また、朝の忙しい時や夜のゆったりしたい時などに、たった3分でケアが完了する“時短シカマスク”「エイシカ365 クイックマスクパッド」もラインナップする。“短い時間でしっかり保湿する”乾燥ケアシリーズさらに、保湿に特化した「アトバリア365」シリーズも要チェック。セラミドだけではなく肌の脂質構造と似た保湿成分を配合することで、“しっとり”保湿をキープしてくれる。乾燥肌や敏感肌にはもちろん、しっかり保湿をしたい人にもおすすめだ。“保湿が100時間続く”クリームなど“100時間も保湿が続く”「アトバリア365 クリーム」は目に見える保湿カプセルによって、しっかりと肌にうるおいを与え、乾燥肌や敏感肌を本来の健康な肌へと導いてくれる。【詳細】「エストラ(AESTURA)」日本本格上陸発売日:2023年9月1日(金)販売店舗:アットコスメ 東京(原宿店)、アットコスメ 大阪(ルクア店)、アットコスメ公式サイト<アイテム例>■A-CICA365(エイシカサンロクゴ)シリーズ 4種・エイシカ365 マイクロセラム 40ml 3,960円・エイシカ365 クイックマスクパッド 60枚 2,860円※両頬使用で30回分・エイシカ365 ソフトニングトナー 250ml 3,300円・エイシカ365 クリーム 60ml 3,300円■ATOBARRIER365(アトバリアサンロクゴ)シリーズ 5種・アトバリア365 クリーム 80ml 3,300円・アトバリア365 ハイドロクリーム 60ml 3,300円・アトバリア365 バブルクレンザー 150ml 2,200円・アトバリア365 ハイドロエッセンス 200ml 3,300円・アトバリア365 エマルジョン 150ml 3,300円■トライアルキット 2種・A-CICA365 トライアルキット 1,990円内容:マイクロセラム 10ml(2本入)、クイックマスクパッド 2枚(1回分)、ソフトニングトナー 50ml・A-CICA365 クイックマスクパッド7日分セット 990円内容:エイシカ365 クイックマスクパッド 14枚入(7回分)
2023年08月05日丁寧にスキンケアする時間がなかったり、面倒に感じてしまったりする女性は少なくないはず。そんな方におすすめなのが、ミストタイプのスキンケアアイテムです。シュッと吹きかけるだけで簡単にスキンケアができてしまうので、一度使うと手放せなくなるかも…!?今回は美容マニアである筆者が使ってよかったミストタイプのスキンケアアイテムをご紹介。スキンケアを時短したい方、とにかく楽にスキンケアをしたい方必見です!なめらか本舗「サナなめらか本舗マイクロ純白ミスト化粧水」なめらか本舗から2023年2月に発売したミスト化粧水。2タイプ展開となりますが、今回はより美白に特化した「サナなめらか本舗マイクロ純白ミスト化粧水」をご紹介します。ドラッグストアで気軽に買える本格派のスキンケアアイテム。有効成分が配合された医薬部外品です。毛穴よりも細かいミストがふわっと肌を包み込み、肌にうるおいを届けてくれるというもの。美白だけでなく、肌荒れやニキビを防ぐ成分も配合されている優れものです。特に気に入っているポイントが、逆さにしてもスプレーできるということ。いつも背中の保湿に困っていたのですが、これなら簡単に保湿できるだけでなく、背中ニキビのケアもできて嬉しい!お風呂上がりに全身に吹きかけるのがルーティーンになりつつあります。メイクの上からも使用可能なので、気になる時にシュッと吹きかけて肌をうるおしてあげてください。<商品情報>サナなめらか本舗マイクロ純白ミスト化粧水【医薬部外品】容量:150g価格:¥1,320ファミュ「デュアルエッセンス」ファミュからは美容液ミストをご紹介。雑誌やメディアでもベストコスメを受賞している、話題のスキンケアアイテムです。これ1本で保湿、エイジングケア、バリアケア、透明感ケアができ、さまざまな側面から肌を守ってくれるというもの。複数の肌悩みを抱えていても、シュッと吹きかけるだけで多角的なアプローチができてしまいます。美容液層とオイル層の2層になっているため、使用する際はよく振ってから吹きかけてください。スプレーした後は、手のひらでおさえるようにすると肌への浸透力がアップします。美容液ではありますが、使い道はさまざま。洗顔後すぐのブースターに、化粧水後の美容液に、スキンケア最後の保湿にと、お好きなタイミングでスキンケアに取り入れてみてください。筆者はブースターとして使うのがお気に入り。肌がやわらかくなる気がします。パッケージがとてもおしゃれで、プレゼントとしてもおすすめ。仕事で忙しい方や子育てで時間がない方など、幅広い層に使っていただきやすいアイテムではないでしょうか。<商品情報>ファミュ デュアルエッセンス容量:100ml価格:¥5,720エストラ「アトバリア365 クリームミスト」なんと乳液がミスト化したというとても珍しいアイテム。2023年秋に日本上陸予定のエストラという韓国のスキンケアブランドから発売されている商品で、韓国では既に人気なんです。最初に「アトバリア365 クリームミスト」について知った時は乳液をミストで塗るなんて想像できなかったのですが、使って納得。しっかりと肌を保湿してくれるアイテムでした!ミストは霧のように細かく、やさしい肌あたり。顔に振りかけると、ミストが飛び散ることなくピタッと密着してくれます。使用後は肌にうるおいの膜が張られたかのような感覚に驚きでした!スキンケアを時短したい人はもちろんのこと、乳液やクリームのペタッとした保湿感が苦手な人にもおすすめ。ミスト状のクリームはベタつくことなく、やわらかく肌を包み込んでくれます。筆者は夏になると重いタッチのスキンケアアイテムを使わなくなるので、より重宝しそうです!<商品情報>エストラ アトバリア365 クリームミスト容量:120ml価格:¥2,200(編集部調べ)セザンヌ「メイクフィックスミスト」最後にセザンヌの「メイクフィックスミスト」をご紹介。プチプラで購入できる上に、使い勝手が良いアイテムです。主な用途はメイク崩れ防止。メイクの仕上げに振りかけると、フィックス成分がメイク崩れを防いでくれます。顔がしっとりするくらいまで(5〜6プッシュ推奨)吹きかけると、徐々にミストが肌に密着。メイク後の肌にうるおいをプラスすることができます。初めて使用した時は「こんなに吹きかけていいの?」と心配になったのですが、密着後のしっとり感が病みつきに。吹きかけた日はいつもよりもメイクが崩れにくくなるのを感じました。さらに4種の整肌成分配合で、肌荒れからも守ってくれるという多機能っぷり!コンパクトで持ち歩きしやすいため、日中用の保湿アイテムとしても重宝しています。<商品情報>セザンヌ メイクフィックスミスト容量:48ml価格:¥638時間も手間もかからない優秀スキンケアミストタイプのスキンケアアイテムを使用すると、時短できるだけでなく、いつものスキンケアが楽に感じられるのも嬉しいところ。なんだか気分が乗らない日でも、ミストタイプのものがあるとスキンケアが億劫にならないんです。また、気になる時にさっと保湿できるので、日中用のスキンケアとしてもおすすめ。気になったものはぜひゲットしてみてくださいね。筆者情報比嘉桃子1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。文・比嘉桃子
2023年06月17日韓国を代表するコスメティック企業、アモーレパシフィックのメディ・ビューティブランド「AESTURA」は、もともと病院専用のブランドとしてローンチされ、韓国の総合病院の約70%で流通されている。ブランドの代表的な製品である「アトバリア365クリーム」は、病院専用ラインのアトバリアクリームの人気を追い風に、消費者との接点を広げるためにエストラが披露した市販製品。エストラは皮膚科学(Derma)と化粧品(Cosmetic)を組み合わせた「ダーマコスメティック」専門ブランドで、韓国消費者フォーラムが主催した「2021今年のブランド大賞」3部門で大賞を受賞、6年連続で受賞を記録しました。韓国を代表するコスメティック企業、アモーレパシフィックのメディ・ビューティブランド「AESTURA」は、もともと病院専用のブランドとしてローンチされ、韓国の総合病院の約70%で流通されている。ブランドの代表的な製品である「アトバリア365クリーム」は、病院専用ラインのアトバリアクリームの人気を追い風に、消費者との接点を広げるためにエストラが披露した市販製品。エストラは皮膚科学(Derma)と化粧品(Cosmetic)を組み合わせた「ダーマコスメティック」専門ブランドで、韓国消費者フォーラムが主催した「2021今年のブランド大賞」3部門で大賞を受賞、6年連続で受賞を記録しました。Qoo10公式ショップ↓アイテムを見てみる!韓国の最新トレンドを発信【CuCu】オリジナルサイトで読むでもっと見る!お得なクーポンをGET!Qoo10でアイテムを探す
2022年02月04日