韓国発のメディビューティーブランド「エストラ(AESTURA)」が日本へ本格上陸。2023年9月1日(金)よりアットコスメ 東京、アットコスメ 大阪ほかにて順次展開予定だ。“皮膚科医使用率No.1”ブランドが日本へ上陸韓国発“皮膚科医使用率No.1”のトップスキンケアブランド「エストラ」が日本へ本格上陸。敏感肌をはじめ、乾燥肌、混合肌、脂性肌など様々な肌質に沿ったアイテム展開で、肌荒れや季節の変わり目によりダメージを受けた肌など、多様な肌悩みに合ったスキンケアを提案する。混合肌&敏感肌おすすめの“進化系シカ”配合シリーズ混合肌や敏感肌におすすめのシリーズ「エイシカ365」。特徴は、毛穴より1/20,000小さい“進化系シカ”として注目を集めている「シカ BPMTM」を配合している点。細分化させることで角質層まですばやく成分を浸透させてくれる。ベタつかず、スッと肌になじむテクスチャーも魅力だ。“瞬間処方セラム”や“時短シカマスク”などラインナップは、美容液、マスクパッド、トナーとクリームの4種。中でも注目は、美容液「A-CICA365 マイクロセラム」だ。テカリ肌や乾燥肌にすばやくシカが浸透し、肌荒れと乾燥によるくすみをケアしてくれる。また、朝の忙しい時や夜のゆったりしたい時などに、たった3分でケアが完了する“時短シカマスク”「エイシカ365 クイックマスクパッド」もラインナップする。“短い時間でしっかり保湿する”乾燥ケアシリーズさらに、保湿に特化した「アトバリア365」シリーズも要チェック。セラミドだけではなく肌の脂質構造と似た保湿成分を配合することで、“しっとり”保湿をキープしてくれる。乾燥肌や敏感肌にはもちろん、しっかり保湿をしたい人にもおすすめだ。“保湿が100時間続く”クリームなど“100時間も保湿が続く”「アトバリア365 クリーム」は目に見える保湿カプセルによって、しっかりと肌にうるおいを与え、乾燥肌や敏感肌を本来の健康な肌へと導いてくれる。【詳細】「エストラ(AESTURA)」日本本格上陸発売日:2023年9月1日(金)販売店舗:アットコスメ 東京(原宿店)、アットコスメ 大阪(ルクア店)、アットコスメ公式サイト<アイテム例>■A-CICA365(エイシカサンロクゴ)シリーズ 4種・エイシカ365 マイクロセラム 40ml 3,960円・エイシカ365 クイックマスクパッド 60枚 2,860円※両頬使用で30回分・エイシカ365 ソフトニングトナー 250ml 3,300円・エイシカ365 クリーム 60ml 3,300円■ATOBARRIER365(アトバリアサンロクゴ)シリーズ 5種・アトバリア365 クリーム 80ml 3,300円・アトバリア365 ハイドロクリーム 60ml 3,300円・アトバリア365 バブルクレンザー 150ml 2,200円・アトバリア365 ハイドロエッセンス 200ml 3,300円・アトバリア365 エマルジョン 150ml 3,300円■トライアルキット 2種・A-CICA365 トライアルキット 1,990円内容:マイクロセラム 10ml(2本入)、クイックマスクパッド 2枚(1回分)、ソフトニングトナー 50ml・A-CICA365 クイックマスクパッド7日分セット 990円内容:エイシカ365 クイックマスクパッド 14枚入(7回分)
2023年08月05日丁寧にスキンケアする時間がなかったり、面倒に感じてしまったりする女性は少なくないはず。そんな方におすすめなのが、ミストタイプのスキンケアアイテムです。シュッと吹きかけるだけで簡単にスキンケアができてしまうので、一度使うと手放せなくなるかも…!?今回は美容マニアである筆者が使ってよかったミストタイプのスキンケアアイテムをご紹介。スキンケアを時短したい方、とにかく楽にスキンケアをしたい方必見です!なめらか本舗「サナなめらか本舗マイクロ純白ミスト化粧水」なめらか本舗から2023年2月に発売したミスト化粧水。2タイプ展開となりますが、今回はより美白に特化した「サナなめらか本舗マイクロ純白ミスト化粧水」をご紹介します。ドラッグストアで気軽に買える本格派のスキンケアアイテム。有効成分が配合された医薬部外品です。毛穴よりも細かいミストがふわっと肌を包み込み、肌にうるおいを届けてくれるというもの。美白だけでなく、肌荒れやニキビを防ぐ成分も配合されている優れものです。特に気に入っているポイントが、逆さにしてもスプレーできるということ。いつも背中の保湿に困っていたのですが、これなら簡単に保湿できるだけでなく、背中ニキビのケアもできて嬉しい!お風呂上がりに全身に吹きかけるのがルーティーンになりつつあります。メイクの上からも使用可能なので、気になる時にシュッと吹きかけて肌をうるおしてあげてください。<商品情報>サナなめらか本舗マイクロ純白ミスト化粧水【医薬部外品】容量:150g価格:¥1,320ファミュ「デュアルエッセンス」ファミュからは美容液ミストをご紹介。雑誌やメディアでもベストコスメを受賞している、話題のスキンケアアイテムです。これ1本で保湿、エイジングケア、バリアケア、透明感ケアができ、さまざまな側面から肌を守ってくれるというもの。複数の肌悩みを抱えていても、シュッと吹きかけるだけで多角的なアプローチができてしまいます。美容液層とオイル層の2層になっているため、使用する際はよく振ってから吹きかけてください。スプレーした後は、手のひらでおさえるようにすると肌への浸透力がアップします。美容液ではありますが、使い道はさまざま。洗顔後すぐのブースターに、化粧水後の美容液に、スキンケア最後の保湿にと、お好きなタイミングでスキンケアに取り入れてみてください。筆者はブースターとして使うのがお気に入り。肌がやわらかくなる気がします。パッケージがとてもおしゃれで、プレゼントとしてもおすすめ。仕事で忙しい方や子育てで時間がない方など、幅広い層に使っていただきやすいアイテムではないでしょうか。<商品情報>ファミュ デュアルエッセンス容量:100ml価格:¥5,720エストラ「アトバリア365 クリームミスト」なんと乳液がミスト化したというとても珍しいアイテム。2023年秋に日本上陸予定のエストラという韓国のスキンケアブランドから発売されている商品で、韓国では既に人気なんです。最初に「アトバリア365 クリームミスト」について知った時は乳液をミストで塗るなんて想像できなかったのですが、使って納得。しっかりと肌を保湿してくれるアイテムでした!ミストは霧のように細かく、やさしい肌あたり。顔に振りかけると、ミストが飛び散ることなくピタッと密着してくれます。使用後は肌にうるおいの膜が張られたかのような感覚に驚きでした!スキンケアを時短したい人はもちろんのこと、乳液やクリームのペタッとした保湿感が苦手な人にもおすすめ。ミスト状のクリームはベタつくことなく、やわらかく肌を包み込んでくれます。筆者は夏になると重いタッチのスキンケアアイテムを使わなくなるので、より重宝しそうです!<商品情報>エストラ アトバリア365 クリームミスト容量:120ml価格:¥2,200(編集部調べ)セザンヌ「メイクフィックスミスト」最後にセザンヌの「メイクフィックスミスト」をご紹介。プチプラで購入できる上に、使い勝手が良いアイテムです。主な用途はメイク崩れ防止。メイクの仕上げに振りかけると、フィックス成分がメイク崩れを防いでくれます。顔がしっとりするくらいまで(5〜6プッシュ推奨)吹きかけると、徐々にミストが肌に密着。メイク後の肌にうるおいをプラスすることができます。初めて使用した時は「こんなに吹きかけていいの?」と心配になったのですが、密着後のしっとり感が病みつきに。吹きかけた日はいつもよりもメイクが崩れにくくなるのを感じました。さらに4種の整肌成分配合で、肌荒れからも守ってくれるという多機能っぷり!コンパクトで持ち歩きしやすいため、日中用の保湿アイテムとしても重宝しています。<商品情報>セザンヌ メイクフィックスミスト容量:48ml価格:¥638時間も手間もかからない優秀スキンケアミストタイプのスキンケアアイテムを使用すると、時短できるだけでなく、いつものスキンケアが楽に感じられるのも嬉しいところ。なんだか気分が乗らない日でも、ミストタイプのものがあるとスキンケアが億劫にならないんです。また、気になる時にさっと保湿できるので、日中用のスキンケアとしてもおすすめ。気になったものはぜひゲットしてみてくださいね。筆者情報比嘉桃子1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。文・比嘉桃子
2023年06月17日アモーレパシフィックジャパンが展開する、韓国発のメディビューティーブランド「AESTURA(エストラ)」は、2023年秋に日本に本格上陸することが決定しました。またそれに伴い、@cosme(アットコスメ)にて、AESTURAのブランドオフィシャルサイトを開設。韓国でアワード78冠※を獲得したAESTURAが発信する、敏感な肌に寄り添った数々の商品を日本のユーザーに案内しています。※:2023年3月までに受賞したアワード累計(ブランド受賞含む)■韓国で78冠を達成した「AESTURA(エストラ)」AESTURAは、どんなシーンも肌に寄り添い、美しくありたい人と共に進化を続けるメディビューティーブランド。1982年の創業から40年間受け継がれてきた製薬会社の薬学的経験に加え、最先端の美容研究開発に基づく皮膚科学を組み合わせた信頼度の高い専門性を持つブランドです。ブランド名の由来となった「ESTUARY」という言葉も異なる河の水が合流することを意味し、まさに製薬会社のDNA×皮膚科学のブランドであることを表しています。そんなAESTURAは、韓国では「ダーマコスメ」カテゴリーでトップスキンケアの一つとして名を連ね、韓国では、皮膚科医が最も使用しているNo.1ブランド※1として選ばれるなどその実力は確かなものです。中でもブランドの人気製品である「ATOBARRIER365(アトバリア365) クリーム」は20秒に1個売れる※2などその人気はすさまじく、これまでに販売累計100万個を突破※3しているほか、様々なアワードに選出されています。また、成分浸透の速さから“瞬間処方セラム”として話題の「A-CICA365(エイシカ365)マイクロセラム」は、2022年の発売以来、韓国No.1ヘルス&ビューティストア「Olive Young(オリーブヤング)」にて、数多くあるスキンケアブランドのCICA製品の中から「Olive Young(オリーブヤング)ダーマコスメカテゴリー」でNo.1※4を獲得するなどスーパールーキーセラムとなっています。敏感肌をはじめ、乾燥肌、混合肌、脂性肌など様々な肌質に合う商品を展開。コロナ禍により増加したマスク荒れや、生理前の敏感な肌、生活により負担を受けた肌など、日常を過ごす中で敏感に変化するお悩みに最適なケアを提案しています。韓国女性の間ではもちろん、皮膚科をはじめ韓国の総合病院の約80%でも販売、おすすめされている同ブランドの上陸に、要注目です。※1:2023年、韓国皮膚科医を対象としたKantar Koreaの韓国における主要なダーマコスメティックブランド13個を対象とした調査結果に基づく※2:2022年1月アトバリア365クリーム自社売上額/数量基準算定※3:2018年9月 – 2022年8月までのアトバリア365クリームの累積販売数量基準※4:2022年度Olive Young内ダマコスメティックブランド、美容液カテゴリー販売額基準◇AESTURAからのメッセージPACIFIC PHARMA(パシフィック・ファーマ)という製薬会社として始まったAESTURA。美しい肌を手に入れるためのスキンケアを提供することはもちろん、根本から健康な肌になるためのサポートを行うこと、さまざまな肌悩みを持つ方や、多様なケア製品にチャレンジすることが難しい方にも安心して使っていただける商品を提供することをミッションと考えています。お客様から信頼いただくために、製薬会社から始まったヘリテージだけでなく、アモーレパシフィックR&Dの美容研究を基盤に、独自の研究所であるDerma-Lab(ダーマラボ)で研究した最新皮膚科学を組み込んで製品作りを行なっています。さらに、清潔さと設備に加え、エストラの製造/生産/品質を統合的に管理するダママスターという責任制を運営し、一般化粧品よりも高いレベルの生産基準を自ら樹立し、守っています。◇@cosmeブランドオフィシャル開設ブランド本格上陸に伴い2023年4月1日より@cosmeにてブランド公式オフィシャルページを開設しました。URL:ブランドオフィシャルでは、「A-CICA356(エイシカ365)」や「ATOBARRIER365(アトバリア365)」をはじめとする今後日本に上陸予定の韓国で人気な商品情報をいち早く知ることができるほか、シーズナルキャンペーン情報やPOP UPストア情報など様々なブランド情報を発信していきます。また、ユーザーが書くクチコミを参考に購入を検討できることも魅力の一つです。ぜひAESTURAの新着情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。(エボル)
2023年06月01日韓国を代表するコスメティック企業、アモーレパシフィックのメディ・ビューティブランド「AESTURA」は、もともと病院専用のブランドとしてローンチされ、韓国の総合病院の約70%で流通されている。ブランドの代表的な製品である「アトバリア365クリーム」は、病院専用ラインのアトバリアクリームの人気を追い風に、消費者との接点を広げるためにエストラが披露した市販製品。エストラは皮膚科学(Derma)と化粧品(Cosmetic)を組み合わせた「ダーマコスメティック」専門ブランドで、韓国消費者フォーラムが主催した「2021今年のブランド大賞」3部門で大賞を受賞、6年連続で受賞を記録しました。韓国を代表するコスメティック企業、アモーレパシフィックのメディ・ビューティブランド「AESTURA」は、もともと病院専用のブランドとしてローンチされ、韓国の総合病院の約70%で流通されている。ブランドの代表的な製品である「アトバリア365クリーム」は、病院専用ラインのアトバリアクリームの人気を追い風に、消費者との接点を広げるためにエストラが披露した市販製品。エストラは皮膚科学(Derma)と化粧品(Cosmetic)を組み合わせた「ダーマコスメティック」専門ブランドで、韓国消費者フォーラムが主催した「2021今年のブランド大賞」3部門で大賞を受賞、6年連続で受賞を記録しました。Qoo10公式ショップ↓アイテムを見てみる!韓国の最新トレンドを発信【CuCu】オリジナルサイトで読むでもっと見る!お得なクーポンをGET!Qoo10でアイテムを探す
2022年02月04日