「B.A ローション」やスキンケアラインがセットに株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が最高峰ブランド 「B.A」から、限定セット「B.A プレシャスコレクション L&F」を、11月1日に数量限定で発売する。「B.A プレシャスコレクション L&F」は、「B.A ローション」と「B.A ローション イマース」、「B.A ハイドレイティング カラークリーム」と「B.A セラムクッションファンデーション」のいずれか1品と、B.Aのスキンケアラインのミニサイズをセットにした数量限定商品だ。セット内容の1つである「B.A ローション」は、ふっくらとしたハリ・弾力感を肌に与える処方設計「エピ・ボリューム処方」を採用。みずみずしく膨らむようなハリ肌を目指すローションとなっている。生命感あふれるような水ハリ艶を目指す同セットでは、透明感あふれるような水ハリ艶を目指す「B.A ローション イマース」や、均一でつるんとなめらかな水ハリ艶をまとう「B.A セラムクッションファンデーション」なども選択可能。各セット共通アイテムとしてローションと置き換えて使用できる「B.A ローションマスク」や、目もとの独自構造に着目した新処方「3Dビルドアップ処方」を採用した「B.A アイゾーンクリーム」なども同梱される。同限定セットは11月1日から、全国有名百貨店等ポーラコーナー82店舗を含む約2,800店などで販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年08月04日A.P.C.(アー・ペー・セー)から、スティーブン アラン(Steven Alan)別注のデニムアイテムが登場。2023年8月中旬より、全国のスティーブン アラン各店舗ほかにて発売される。テーパード型のメンズデニムパンツ別注アイテムは、シックな色合いと風合いが魅力の“リジットデニム”を使用。テーパードシルエットのメンズデニムパンツと、シンプルなシルエットのウィメンズデニムスカートの2型を展開する。メンズデニムパンツは、1990年代のデザイナーズリジットデニムをイメージ。ワイドなテーパードシルエットに、A.P.C.らしい金属製のパーツやステッチカラーを施して、特別なデザインに仕上げた。上品で大人なデニムスタイルを叶えてくれる1本となっている。ロング丈のデニムスカートまたウィメンズでは、程よくボリュームのあるロングデニムスカートを展開。トレンドに左右されないデザインで、様々なコーディネートに活躍してくれそうだ。【詳細】「アー・ペー・セー フォー スティーブン アラン(A.P.C. for Steven Alan)」発売日:2023年8月中旬取扱店舗:全国のスティーブン アラン各店舗、公式オンラインストアアイテム:・パンツ 31,900円・スカート 31,900円
2023年07月30日ロート製薬のエピステーム(episteme)から、2023年秋の新作スキンケアとして最高峰のアイクリーム「エピステーム ステムサイエンスアイ」が登場。伊勢丹新宿店、東武池袋店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店ほかにて2023年9月1日(金)より販売される。ロート製薬のエピステームとは?エピステームは、肌表面だけでなく全身のメカニズムに着目した“エイジングケア”を提案するロート製薬のスキンケアブランド。ロート製薬の技術と経験、そして最先端の研究理論や知見を注ぎ込んだスキンケアによって、肌悩みに寄り添う。エピステーム最高峰のアイクリーム誕生新作「エピステーム ステムサイエンスアイ」は、目のプロフェッショナルとして110年以上アイケア研究を重ねてきたロート製薬にとって、史上最高峰とも言えるアイクリームだ。“ハリの根源に挑む”という新発想で、目元印象に影を落とす深い悩みにアプローチする。キー成分となる「ディープリフティカルコンプレックス」は、チャ葉エキスとダイズ種子エキスという2種類の植物エキスからなる複合成分(保湿成分)。これとともに、ハリや透明感をもたらす独自の複合成分、肌を整える植物エキスなどを配合しており、濃密なうるおい感でハリがみなぎる、イキイキとした目元へと導く。時間差で変化するテクスチャー時間差でテクスチャーが変化するのも、「エピステーム ステムサイエンスアイ」の特徴だ。最初は、肌の上でするするのびる瑞々しいテクスチャーなので、マッサージするように塗り伸ばせばOK。専用アプリケーターを使い、血行を促進しながら肌に馴染ませる。その後、目の上下や目尻を重点的にハンドプレスすればピタッと密着。浸透後は、濃密なうるおいを感じられる。【詳細】「エピステーム ステムサイエンスアイ」<目元用クリーム>18g 19,800円使用量:片目につき約0.1g(小豆粒大)、両目朝晩使用で約1か月半使用可能。発売日:2023年9月1日(金)【問い合わせ先】エピステームコールTEL:03-5442-6008受付時間:9:00~18:00(土日祝を除く)
2023年07月27日不二ラテックス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:近藤安弘)のコンドームブランド「SKYN(R)」は、7月27日(木)より「SKYN(R)」の更なる認知向上を目指した「SKYN(R)23 SummerCampaign,No SKYN, No Love.」を開始いたします。それに伴い、 7月27日(木)より“いいムードを壊さない雰囲気づくり”をコンセプトとしたWEB動画「NoSKYN, No Love.」篇を公開いたします。動画では、突発的に必要となったコンドームを、バレないように男性が様々な障壁を乗り越えながら「SKYN(R)」を買いに行く様子をコミカルに描いています。また、人気お笑い芸人大久保佳代子さんのTBSPodcast「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」や、ラランド公式YouTubeチャンネル 「ララチューン」がコンドームにまつわる赤裸々なメッセージを発信する企画を8月5日(土)より順次公開いたします。必要な時は唐突に!?二人の世界観を壊さないように奮闘!■ふたりのいいムードを守る?!アクションとコメディが盛り沢山のショートムービー。SKYN(R)が必要な時はいつも急にやってきます。いいムードを壊さずサッとSKYN(R)を出すことがふたりを近づける秘訣ですが、もし無い場合、相手が冷めてしまうことも。今回のWEB動画は、パートナーにバレることなく、SKYN(R)を薬局に買いに行くストーリーになっています。主人公は野良犬に追いかけられたり、街の不良たちに絡まれたりしながらも、SKYN(R)を手に入れるために奮闘しております。果たして、SKYN(R)を手に入れムードを壊さず大切な人のもとに戻れたのでしょうか。WEB動画概要【タイトル】「No SKYN, No Love」【公開日時】2023年7月27日(木)AM4:00【動画URL】ロングVer: ショートVer: 【特設サイト】 〈ストーリーボード〉夜に部屋でくつろいでいるカップルが、良い雰囲気になるシーンから動画がスタート。いざその時を迎えるが、SKYN(R)が無いことに気づき、ベランダで肩を落とす主人公の男性。SKYN(R)購入を決意した主人公は部屋を出ます。野良犬に吠えられながらフェンスを飛び越え、出くわした不良たちの攻撃をかいくぐりながら、決死の思いで目的地を目指します。やっとの思いで目的地に到着するもそこには「閉店」の看板が。最後はもしSKYNを常備していたらという設定。「SKYNがなければ、Loveもない」「このやわらかさが、ふたりをひとつにする。」のメッセージ。「SKYN PREMIUM」商品概要■素肌のような滑らかさの特殊素材iRコンドーム『SKYN PREMIUM』やわらか触感iR素材は、従来のコンドームとは異なる、医療機器にも使用される素材です。一番の特徴は柔らかく包み込む軽い肌触り。『SKYN(R)』で使用されているiR素材は、伸び、柔らかさともに従来素材よりも高いクオリティを実現しました。天然ゴムアレルギーの心配がある方でも体質に関係なく使用できます。商品名: SKYN PREMIUM価格 : 5個入り 900円(税抜):10個入り 1,800円(税抜)大久保佳代子さんをはじめとする人気お笑い芸人との豪華企画「ムードを壊さない。」をテーマに、ユーモアを交えてコンドームに関するメッセージを発信!大久保佳代子さんがパーソナリティを務める人気Podcast番組「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」とコラボを実施します。コンドームを軸に「最高のセックス」×「ムードを壊さない」をテーマに、8月5日(土)と8月12日(土)の2週にわたって配信いたします。リスナーからのお便りをもとにトークを展開しながら、大久保さん独自の視点でコンドームとの向き合い方について語っていただきます。また、ラランド公式YouTubeチャンネル「ララチューン」ともコラボ。お二人ならではの、テンポの良いユーモアや掛け合いを交えながら、ムードを壊さないためにどんな行動が正しいのかについて発信していただきます。第1弾TBS Podcast「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」ーーーーーーーーーーーーー企画名 :最高のセックス特集URL: 配信日1:8月5日(土)17:00配信日2:8月12日(土)17:00企画概要 :大人気企画「最高のセックス」特集が返ってきた!今年もリスナーの皆さんからお便りを募集します。そのなかで「ムードを壊さない」をテーマに、大久保さんがコンドームについて語るコーナーも!お楽しみに。媒体名:TBS Podcast「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」媒体紹介文:みんな恋してる?Podcastで佳代子の恋バナ配信中マッチングアプリ、ヒモ男、倦怠期、遊び遊ばれ、、、 みんなで恋愛筋肉つけてこー!ーーーーーーーーーーーーー第2弾ラランド公式YouTubeチャンネル 「ララチューン」ーーーーーーーーーーーーーURL: 公開日 :8月18日(金)予定媒体名 :ラランド公式YouTubeチャンネル「ララチューン」ーーーーーーーーーーーーー会社概要不二ラテックスは、1949年の創業以来、一貫して「世界の人々の健康と豊かな暮らしに貢献する」を経営理念として、事業展開を図り、社会に期待され信頼される企業として発展してまいりました。時代をリードする技術革新をすすめ、高い技術を目指して、精密機器・医療機器を中心に、幅広い製品を世界の人々の暮らしの中に届けてまいりました。これからも、多様化する時代の要請に応えるため、さらに技術開発力を高めて新しいニーズへとつながる製品を開発・提供していきます。また、コーポレートガバナンスを徹底し、より信頼される企業になることを目指してまいります。会社名 :不二ラテックス株式会社所在地 :〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-19-1代表者 :代表取締役社長 近藤 安弘設立 :1949年3月2日資本金 :6億4千3百万円従業員数:281名(2022年3月末)URL : 事業内容:緩衝器等の精密機器、医療機器等のゴム製品製造、風船・販促品等の卸売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月27日M·A·C(マック)の2023年秋コスメ「アストロ シャイン コレクション」が、2023年8月3日(木)より全国数量限定発売される。“星座&占星術のエレメント”着想のお守りコスメ今回登場する「アストロ シャイン コレクション」は、“星座と占星術のエレメント”から着想を得たデザインを施した限定コレクション。12星座のモチーフを配した「ラスターガラス リップスティック」全12色、火・地・風・水のエレメントを表した「ダズル シャドウ リキッド」全4色、太陽をイメージした「ミネラライズ スキンフィニッシュ」1種がラインナップする。12星座モチーフのリップスティック注目は、まるで“薄いガラス”に包まれているようなシアー発色を叶えるリップスティック「ラスターガラス リップスティック」。ケースには、12星座をモチーフにしたキュートなイラストを配している。星座別に全12色のカラー&異なるデザインを揃えているので、自分用の“お守りコスメ”にはもちろん、友人や家族の星座を選んでプチギフトとして贈るのもおすすめだ。牡羊座:ローカル セレブ牡牛座:シー シアー双子座:キャント ダル マイ シャイン蟹座:ポッシュ ピット獅子座:グロスト アンド ファウンド乙女座:キャン ユー テル?天秤座:ビジネス カジュアル蠍座:スパイス イット アップ!射手座:ピー ディー エー山羊座:セルアウト水瓶座:アイ ディザーブ ディス魚座:ハグ ミー“火・地・風・水”イメージのグリッターシャドウ繊細なツヤめきとまばゆい輝きを放つリキッドアイシャドウ「ダズルシャドウ リキッド」は、4つのエレメントにインスパイア。「火」をイメージした華やかなレッドトーン、「地」をイメージしたソフトなピンクトーン、「風」をイメージしたスタイリッシュなボルドートーン、「水」をイメージしたヘルシーなブラウントーンの全4色が揃う。火:フラッシュ アンド ダッシュ地:ビーム タイム風:エブリ デイ イズ サンシャイン水:ダイヤモンド クランブルズ“太陽”デザインのマーブルハイライター人気ハイライター「M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ」は、自分らしさを表す“太陽”を配した限定デザインにドレスアップ。“まるで惑星”のようなマーブル模様のパウダーが、ベースメイクに絶妙なニュアンスの艶感をプラスしてくれる。太陽:ライトスカペード【詳細】M·A·C 2023年秋コスメ「アストロ シャイン コレクション」<数量限定>全国発売日:2023年8月3日(木)※7月28日(金)よりラインギフト、M·A·C公式ショップ先行発売、8月2日(水)より阪急うめだ本店先行発売。価格:・ラスターガラス リップスティック 全12色 各4,510円<限定品>・ダズルシャドウ リキッド 全4色 各4,400円<限定品>・M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ 全1色 6,270円<限定品>【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2023年07月14日河合郁人(A.B.C-Z)が、いま旬のミュージシャンをアウトドアでおもてなしする野外トーク旅バラエティ番組「ぐれジャニ」。他愛もない雑談や音楽へのこだわり、そして意外すぎる一面……ステージでは見せない素のミュージシャンとの旅を記録。風が吹くまま気の向くまま、きっと台本通りにはすすまないロードムービー風リアリティショーをお届け!<#2>のゲストは歌手でドラマー、そして女優でモデルと、多才すぎるアーティスト、“シシド・カフカ”。ミステリアスに包まれたデビューと生い立ち、その才色兼備な佇まいからは結びつかない下積みトークにクールビューティー崩壊!?番組名物“本音で焚火トーク”では、自ら主宰する100種類以上のハンドサインを出しながら即興演奏でリズムを奏でセッションする打楽器集団「el tempo(エル・テンポ)」と河合が豪華セッション!果たして河合はシシド・カフカのハンドサインに気づくことができるのか?!■■番組情報■■<番組名>ぐれジャニ <#2><放送日時>7/27(木)23:00~24:00 【再】8/10(木)23:00~24:00\番組公式Instagramでは、ここでしか見られないオフショットも!/ ▼番組に関する詳細は、こちらをご覧ください 以上MUSIC ON! TV(エムオン!)は、スカパー!、J:COM、ケーブルテレビ、ひかりTVなどでご覧いただける音楽チャンネルです。詳しくは、MUSIC ON! TV(エムオン!)公式サイト( )まで。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月13日「M·A·C」の人気リップに新色登場シアーなツヤ発色が続く「M·A·C」の人気リップカラー「ラスターガラス リップスティック」(税込4,070円)より、トレンドを取り入れた6色の新カラーが登場。2023年7月7日(金)、全国の店舗および公式オンラインストアで発売される。植物性オイルで叶えるリッチな保湿力「ラスターガラス リップスティック」は、シルクのようなテクスチャーとシアーな発色で、唇に自然なツヤ感を与えるリップカラー。「ラズベリーシード油」や「オーガニックエクストラバージンオリーブ油」、「ココナッツ油」など保湿力の高い植物由来オイルとヒアルロン酸が、乾燥しがちな唇を瞬時に潤しぷるんと弾むような唇に。とろけるようなテクスチャーでするすると伸びる、ストレスフリーの使用感だ。艶やかなのにべたつかない、絶妙な仕上がりを叶える。トレンドを押さえた6つの新色新色は軽やかなツヤとブラウンのコンビネーションに注目のカラー「ライク アイ ワズ セイイング」など、秋冬のトレンドを先取りした6色。既存の27色展開に待望の新色が加わり圧巻のカラーラインナップとなる。シアーな発色と繊細なツヤが長時間続く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「M·A·C」公式サイト
2023年07月10日M·A·C(マック)の2023年秋コスメ「スーパースターキット」が、2023年7月7日(金)に発売される。M·A·Cの人気コスメ3点を詰めた限定キットM·A·Cの“スーパースター級”の人気コスメ3点を詰め合わせた限定キット「スーパースターキット」が登場。中でも注目は、「ラッシュ トゥ リップス キット」だ。唇表面をなめらかにするリップベース「M·A·C プレップ プライム リップ」、マット質感と美発色を叶える「リップスティック」人気カラーのベルベット テディ、「M·A·C スタック マスカラ」のミニサイズをセットにしている。印象的な瞳と口もとで、ドラマティックな表情を演出できる。アイブロウ用キットもアイブロウ用の「メイド トゥ ワオ ブロウ キット」には、透明のアイブロウジェル「ブロウ セット」と、2in1タイプの眉ペンシル「アイブロウ スタイラー」をセットイン。細いペンシルで1本1本眉毛を描き、ブラシで色をぼかしてから、「ブロウセット」で毛流れを整えてセットするだけで、簡単に洗練された眉を仕上げることができる。カラーはライト・ミディアム・ディープの3色展開なので、好みのカラーをセレクトしてみて。【詳細】M·A·C スーパースターキット発売日:2023年7月7日(金)展開:M·A·C全国店舗および公式オンラインストアアイテム:・ラッシュ トゥ リップス キット 6,820円M·A·C プレップ プライム リップ 1.7g /リップスティック 3g ベルベット テディ/M·A·C スタック マスカラ(ミニサイズ) 8mL ブラックスタック・メイド トゥ ワオ ブロウ キット 4,400円ブロウ セット クリア/アイブロウ スタイラー ライト・ミディアム・ディープのうち1色【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2023年06月30日秋冬トレンドを先取り!待望の新色が仲間入り「M·A·C」より「ラスターガラス リップスティック」待望の新カラーが、2023年7月7日に発売されます。全国の店舗および公式オンラインストアで購入可能です。新色は引き続きトレンドのブラウンとツヤ感が目を引く「ライク アイ ワズ セイイング」など、秋冬メイクにもぴったりな6色。既存の27色から圧巻の33色展開となります。たっぷりの植物性オイルで濃密なうるおいをプラス「ラスターガラス リップスティック」は、透明感のあるシアーな発色とシルクのようになめらかなつけ心地が特徴の人気リップ。「ラズベリーシードオイル」をはじめ、「ココナッツオイル」や「シアバター」など数種類の植物性オイルが、唇をリッチなうるおいで包み込みます。乾燥しやすい唇を瞬時にうるおし、自然なツヤと透け感のあるカラーが健康的で柔らかな印象の唇へと導くアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「M·A·C」公式サイト
2023年06月29日M·A·C(マック)から、2023年秋コスメとして人気リップ「ラスターガラス リップスティック」の新色が登場。2023年7月7日(金)よりM·A·C全国店舗ほかにて発売される。「ラスターガラス リップスティック」に2023年秋の新色シルクのようにとろける滑らかな付け心地と、シアーな発色が魅力の「ラスターガラス リップスティック」は、M·A·Cで不動の人気を博すコスメ。植物性オイルとヒアルロン酸(※1)配合による高い保湿力で潤うのにべたつかず、程よくツヤ感のあるテクスチャーで肌になじみ、絶妙な発色が8時間(※2)持続。健康的な印象のリップへと導く。2023年秋にぴったりの6つのカラーそんな人気リップスティックから2023年秋のトレンドカラーを抑えた6色の新色が仲間入りし、全33色のカラー展開に。ひと塗りならエフォートレスな抜け感を、重ね塗りなら印象自在の幅広いスタイルを楽しめる。新色のラインナップは、ジューシーでツヤのあるテクスチャーの「キスメット」と「ガミー ベア」、ヌーディーな「ウェル ウェル ウェル!」と「ライク アイ ワズ セイイング…」、そして2023年秋のトレンドカラーでもあるこっくりとしたテラコッタ系の「オビアスリー」と「ワーク クラッシュ」。秋メイクの主役に躍り出るカラーが揃った。<カラー展開>キスメット(KISSMET):ライト ブライト コーラルガミー ベア(GUMMY BARE):ピンクに使いホット レッドウェル ウェル ウェル!(WELL, WELL, WELL!):クリーン ライト ピンクライク アイ ワズ セイイング…(LIKE I WAS SAYING…):ニュートラル ライト ヌード(★秋冬イチオシカラー)オビアスリー(OBVIOUSLY):インテンス リッチ ピーチ(★秋冬イチオシカラー)ワーク クラッシュ(WORK CRUSH):ライト キャラメル オレンジ【詳細】「ラスターガラス リップスティック」新色6色 各4,070円発売日:2023年7月7日(金)取扱い:M·A·C全国店舗および公式オンラインストア(※1)ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)(※2)化粧持ち(薄れ)データ取得済み。(M·A·C調べ。効果には個人差あり。)【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2023年06月29日パシフィコ・エナジー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松尾 大樹、以下「当社」)は、福岡県糸島市、並びに北海道札幌市において当社が開発した系統用蓄電所2件が2023年6月に商業運転を開始しましたことをお知らせいたします。本蓄電所は、電力市場取引を目的とした系統用蓄電池事業*としては、国内初の運転開始となります。今後は電力市場にアクセスし供給力や調整力を電力市場に供出することで地域の系統の安定化に寄与いたします。本蓄電所は、資源エネルギー庁が公募した「令和3年補正度再生可能エネルギー導入加速化に向けた系統用蓄電池導入支援事業費補助金」において採択された事業です。当社でこれまで開発・竣工を迎えた太陽光発電所は累計1,172MW(直流ベース)であり、これは国内で最大規模となります。再生可能エネルギー開発のトップランナーである当社は、2021年に蓄電池事業の開発に着手し、約2年で2件の系統用蓄電所の商業運転を実現することが出来ました。日本における再生可能エネルギーの主力電源化にとって、天候による再生可能エネルギーの発電量の変動の影響を最小限にすることを補う役割として、日本の電力システムへの系統用蓄電池設備の導入加速は欠かせません。当社はネットワークを活かしながら培った系統用蓄電池設備の導入が先行している海外事例の知見・ノウハウ、並びに、再生可能エネルギーに関する豊富な実績・経験を活かして、再生可能エネルギー電源と蓄電所の相互補完による日本の再生可能エネルギーのグリッドパリティ実現、ひいては主力電源化を見据えた長期安定電源に向かってチャレンジを続けます。また、地元に根差し地域と共存できる電源開発・運営、安全で、クリーンで、安価な再生可能エネルギーの普及に向けて引き続き邁進して参りたいと思います。*既存の電源に併設されておらず、蓄電池の市場取引のみで商業的に成立する事業<案件概要>蓄電所名称 :パシフィコ・エナジー糸島蓄電所所在地 :福岡県糸島市出力 :約2MW(容量:約8MWh)建設開始 :2022年9月商業運転開始:2023年6月6日蓄電所名称 :パシフィコ・エナジー 白石蓄電所所在地 :北海道札幌市白石区出力 :約2MW(容量:約8MWh)建設開始 :2022年9月商業運転開始:2023年6月13日【パシフィコ・エナジー糸島蓄電所】パシフィコ・エナジー糸島蓄電所【パシフィコ・エナジー白石蓄電所の設置の様子】パシフィコ・エナジー白石蓄電所の設置の様子【パシフィコ・エナジー株式会社について】パシフィコ・エナジーは、日本で最大の実績を持つ再生可能エネルギー発電所開発のトップランナーです。ゴルフ場の跡地を再利用した太陽光発電所では、除草剤を一切使用せず、以前よりも豊かな自然環境が戻ってくるよう運営を行っています。地球環境保護及び日本のカーボンニュートラルの目標の達成に向け、再生可能エネルギーのグリッドパリティ実現へのチャレンジ、地元に根差し地域と共存できる電源開発および主力電源化を見据えた長期安定電源としての責任ある運営にコミットしています。【会社概要】会社名 : パシフィコ・エナジー株式会社所在地 : 〒106-0032 東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー33階創立 : 2012年9月24日代表者 : 松尾 大樹資本金 : 1億円事業内容: 再生可能エネルギー発電設備、蓄電所、蓄電設備の開発、エンジニアリング、建設、資金調達、及び運営URL : Note : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月21日2023年6月27日(火)発売「タフグミ エナジーパッション」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ エナジーパッション」を2023年6月27日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査において「タフグミ エナジーパッション」商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、トロピカルフルーツの風味を加えた、エナジードリンクフレーバーです。 エナジードリンクの刺激的な味わいに、夏らしさが感じられるトロピカルフルーツのエッセンスがアクセントとなっています。4.商品名は、夏らしさやエネルギッシュな感じをキャッチーに表現して、「エナジーパッション」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、さらに、背景の波のデザインや南国情緒漂う柄をあしらうことで、夏らしさを表現しています。商品概要商品名タフグミ エナジーパッション種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年6月27日(火)タフグミエナジーパッション「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「タフグミ」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月20日三井化学株式会社が開発した、ヒトの体温を感知して触れたカラダをやさしく包み込む新素材HUMOFIT(R)(ヒューモフィット(R))が、株式会社ワコールのインナーウェアブランド「ワコール」の新製品「ハグするブラ」に採用されました。ハグされるようなここちよさが続き、着くずれしにくいブラジャー「ハグするブラ」は、ハグされるようなここちよさが続き、着くずれしにくいブラジャーです。その秘密は、サイドに内蔵されたハグシート。このハグシートにHUMOFIT(R)を使用することで、体温でやわらかくなり、まるでハグされているようなここちよさが続きます。「ハグするブラ」は6月から全国の百貨店、チェーンストア、専門店、直営店、ワコールウェブサイトをはじめとするECサイトにて販売されています。■ワコール「ハグするブラ」のポイント(1)ハグシート(HUMOFIT(R)採用部分)体温でやわらかくなり、カラダに合わせてなじんで、ハグされるようなここちよさが続きます。(2)リフティングレースストラップまで続くレースでバストを引き上げ、ギュッと抱き寄せ、谷間をメイク。(3)肌ピタッバック上辺折り返し始末の脇高設計で、脇も背中もすっきり。全方向ストレッチなめらか素材で、肌にとけこむようなやさしいつけごこち。■HUMOFIT(R)について「HUMOFIT(R)」は、室温と体温の間(約28℃)で、柔らかくなるよう設計されているプラスチックシートです。体温を感知して、触れたカラダにフィットするため、千差万別の人間のカラダの複雑な形にもピタリとフィットします。ヒトとモノとの接点をもっとやさしく、「ヒトに寄り添う」発想をベースに、三井化学グループの素材開発と加工技術開発で実現した新素材です。そのユニークな特性は、アパレル、シューズ、スポーツ等、様々な用途で高く評価いただいています。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年06月19日A.P.C.(アー・ペー・セー)のカプセルコレクション「インタラクション」の第19弾「A.P.C. リリー」が登場。2023年6月8日(木)より、A.P.C.各店にて発売される。A.P.C.デザイナーの娘によるカプセルコレクションA.P.C.がゲストを招き展開する「インタラクション」の第19弾は、A.P.C.のデザイナー、ジャン・トゥイトゥの娘、リリーだ。影響を受ける人物やアーティストから着想したアイテム自由な発想でデザインに取り組んだという本コレクションは、アイテムごとに、リリーが影響を受けた人物から着想している。例えば、同柄のシャツとスカートは、ミュージシャン、ジム・モリソンにインスパイア。ブラウンをベースに、ヒッピー風のペイズリ―プリントを全面に配しているのが特徴だ。カーディガンは、「インタラクション」第1弾、ラッパーのキッド・カディ(Kid Cudi)とのコラボレーションで展開されたアイテムから着想。ゆったりとしたシルエットで、リラックスしたムードに仕上げている。また、厚底のプラットフォームシューズには、ドラッグ・クイーン、ジュノ・バーチ(Juno Birch)をイメージし、柔らかなピンクやカーキをセレクトした。その他、アメリカのバンドMGMTのボーカルを務めるアンドリュー・ヴァンウィンガーデン(Andrew VanWingarden)をイメージしたヘッドバンドや、フィンガーレスグローブ、レース付きのレギンスといったアクセサリー類も用意する。【詳細】A.P.C. リリー発売日:2023年6月8日(木)販売店舗:A.P.C.(代官山FEMME、青山、金沢、京都、福岡)、公式オンラインストア価格例:・シャツ 40,700円・スカート 39,600円・カーディガン 53,900円・ジーンズ 38,500円、デニムショーツ 28,600円・Tシャツ 18,700円・レギンス 7,150円・プラットフォームシューズ 66,000円・ヘッドバンド 11,000円【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2023年06月10日河合郁人(A.B.C-Z)が、いま旬のミュージシャンをアウトドアでおもてなしする野外トーク旅バラエティ番組「ぐれジャニ」。他愛もない雑談や音楽へのこだわり、そして意外すぎる一面……ステージでは見せない素のミュージシャンとの旅を記録。風が吹くまま気の向くまま、きっと台本通りにはすすまないロードムービー風リアリティショーをお届け!<#1>の映えあるゲストは“キング・オブ・エンターテイナー・三浦大知”。新作「COLOR___S」の撮影裏エピソードを皮切りに、作詞作曲・ダンス・舞台演出をすべて手掛ける稀代の天才アーティストが語る創作秘話。ステージでは絶対に見られない素顔とプライベートを炙り出す“ホンネ焚火トーク”は必見です!普段は見られないアーティストの日常の一コマを切り取った野外トーク旅バラエティ番組「ぐれジャニ」がついに始動!■■番組情報■■<番組名>ぐれジャニ <#1><放送日時>6/22(木)23:00~24:00\番組公式Instagramでは、ここでしか見られないオフショットも!/ ▼番組に関する詳細は、こちらをご覧ください 以上MUSIC ON! TV(エムオン!)は、スカパー!、J:COM、ケーブルテレビ、ひかりTVなどでご覧いただける音楽チャンネルです。詳しくは、MUSIC ON! TV(エムオン!)公式サイト( )まで。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月08日河合郁人(A.B.C-Z)が、いま旬のミュージシャンをアウトドアでおもてなしする野外トーク旅バラエティ番組「ぐれジャニ」。他愛もない雑談や音楽へのこだわり、そして意外すぎる一面……ステージでは見せない素のミュージシャンとの旅を記録。風が吹くまま気の向くまま、きっと台本通りにはすすまないロードムービー風リアリティショーをお届け!<#1>の映えあるゲストは“キング・オブ・エンターテイナー・三浦大知”。新作「COLOR___S」の撮影裏エピソードを皮切りに、作詞作曲・ダンス・舞台演出をすべて手掛ける稀代の天才アーティストが語る創作秘話。ステージでは絶対に見られない素顔とプライベートを炙り出す“ホンネ焚火トーク”は必見です!普段は見られないアーティストの日常の一コマを切り取った野外トーク旅バラエティ番組「ぐれジャニ」がついに始動!■■番組情報■■<番組名>ぐれジャニ <#1><放送日時>6/22(木)23:00~24:00\番組公式Instagramでは、ここでしか見られないオフショットも!/ ▼番組に関する詳細は、こちらをご覧ください 以上MUSIC ON! TV(エムオン!)は、スカパー!、J:COM、ケーブルテレビ、ひかりTVなどでご覧いただける音楽チャンネルです。詳しくは、MUSIC ON! TV(エムオン!)公式サイト( )まで。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月08日マックスファンシー株式会社(所在地:愛知県豊川市)は、特許技術デュアルリンク骨伝導が搭載された『骨伝導スマートグラス(29,800円税込)』の日本での販売に先駆け、クラウンドファンディングGREEN FUNDINGにて最大33% OFFとなる先行販売を2023年6月8日より開始いたします。GREEN FUNDING: 骨伝導スマートグラス■スマートグラスとは?スマートグラスとは、メガネ型のウェアラブルデバイスの総称。メガネのレンズがディスプレイになっており、デジタルデータの閲覧や動画の視聴など、製品により様々な機能が搭載されています。ハンズフリーの状態でマルチタスクが可能になるため、日常生活やビジネスシーンなどあらゆる場面での活用が可能です。■商品特長機能紹介1. 特許技術「デュアルリンク骨伝導」中国初の特許技術である、骨伝導システム「デュアルリンク骨伝導」を搭載。「耳の輪郭の骨」と「頭蓋骨」の2つの経路で振動を送ることで、従来の「シングルリンク振動」よりも振動効率が上がり、より良質な音を楽しめます。さらに、外への音漏れも抑制し、プライバシーを守ることができます。2. 超薄型・軽量を実現使い心地にこだわり、重さ27gの超軽量化と、厚み6.8mmの薄型化を実現。普通のメガネと同等な付け心地で、長時間かけていてもノンストレスで過ごすことができます。3. 操作はタップ&スワイプのみメガネの着脱だけでON、OFFを切り替えることができます。その他の操作はタップとスワイプのみなので、電話に出る時の動作はわずか1秒。シンプルな操作性で、簡単に扱うことが可能です。4. ノイズキャンセル通話が可能ノイズキャンセリングチップとノイズキャンセリングマイクを採用しているため、通話時には周囲の声や風の音などの外部騒音を低減します。5. 最長16時間の長時間駆動マグネット式の急速充電を採用。さらに、独自のアルゴリズムと低エネルギーの振動子ユニットにより、たった10分の充電で最長16時間の長時間駆動が可能です。6. 最新Bluetooth5.2を搭載骨伝導メガネでは初となる(※1)、最新のBluetooth5.2を搭載。消費電力が低く、干渉防止が強化されているので、接続がより安定します。7. 防水機能IPX5搭載フレーム全体が雨や汗に強く、天候や気温に左右されず使用することができます。8. ストレスフリーな装着感フレームの質感、形、接続部など全てにおいて、長時間の装着でもストレスを与えない素材を使用しています。フレームの素材は2種類から選ぶことができます。【1】 ビジネスチタンフレーム低密度・軽量・高強度・耐食性を兼ね備えた金属元素であるチタン素材と、肌に優しく、軽量なTR-90材質の2つを組み合わせて採用しています。【2】 オールマッチブラックフレーム「TR-90素材(形状記憶ポリマー素材)」は哺乳瓶や医療用品にも使用されている素材で、肌にやさしく安心安全です。また、非常に軽い素材なので、鼻筋や耳への負担がほとんどありません。9. 選べるレンズ普通のレンズとブルーライトカットレンズから選べます。■商品概要商品名 : スマートグラス販売価格: 29,800円(税込)発売日 : 2023年6月8日URL : クラウドファンディングGREEN FUNDING にて6月8日(木) プロジェクト公開。一般発売は10月頃を予定。■販売者情報マックスファンシー株式会社暮らしを豊かにするメーカーとして、寝具の製造販売事業を主軸に展開。ものづくりから販売まで一貫して行ってきた知識・経験を活かし、人の暮らしに寄り添う、信頼できる製品の輸入や開発にも積極的に取り組んでいます。●開発者情報秦建氏は、中国の通信機器大手メーカー勤務を経て独立。山東金泓机電科技有限会社を設立し、中国最大のショッピングサイトTモールの家電部門と共同で骨伝導スマートグラスを企画開発。製造は中国証券取引所で上場している佳禾智能科技有限会社。中国国内の販売だけでなく、日本での展開を実現するため株式会社マックスファンシーと協力し、クラウドファンディングをスタート。※1 2023年5月当社調べ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月08日赤城乳業のアイス「ガリガリ君」シリーズの新作「ガリガリ君エナジードリンク味」が、2023年5月30日(火)より全国発売される。“エナジードリンク”をイメージした爽快な新フレーバー「ガリガリ君エナジードリンク味」は、“ガリガリ君の食べたい味”人気NO.1に輝いた「ガリガリ君うめ」よりも食べてみたい味を募集した企画において、1位を獲得したフレーバーだ。味わいは、名前の通りエナジードリンクをイメージし、アイスキャンディーのベースとなるアイス×ガリガリ食感のかき氷を、全て爽快なエナジードリンク味に仕上げているのが特徴だ。また、エナジードリンクに使用されることが多い、L-アルギニンや高麗人参エキス、ガラナエキスを配合することで、爽快でユニークな味わいを再現している。【詳細】「ガリガリ君エナジードリンク味」76円発売日:2023年5月30日(火)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜18:00 日曜日、年末年始を除く)
2023年05月27日河合郁人(A.B.C-Z)が、いま旬のミュージシャンをアウトドアでおもてなしする野外トーク旅バラエティ番組「ぐれジャニ」が、MUSIC ON! TV(エムオン!)で6月から月イチレギュラー番組として放送スタート!他愛もない雑談や音楽へのこだわり、そして意外すぎる一面……ステージでは見せない素のミュージシャンとの旅を記録。風が吹くまま気の向くまま、きっと台本通りにはすすまないロードムービー風リアリティショーをお届け!■■番組情報■■<番組名>ぐれジャニ <#1><放送日時>2023/6/22(木)23:00~24:00\番組公式Instagramもオープン!ここでしか見られないオフショットなどお見逃しなく!/ ▼番組に関する詳細は、こちらをご覧ください 以上MUSIC ON! TV(エムオン!)は、スカパー!、J:COM、ケーブルテレビ、ひかりTVなどでご覧いただける音楽チャンネルです。詳しくは、MUSIC ON! TV(エムオン!)公式サイト( )まで。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月19日河合郁人(A.B.C-Z)が、いま旬のミュージシャンをアウトドアでおもてなしする野外トーク旅バラエティ番組「ぐれジャニ」が、MUSIC ON! TV(エムオン!)で6月から月イチレギュラー番組として放送スタート!他愛もない雑談や音楽へのこだわり、そして意外すぎる一面……ステージでは見せない素のミュージシャンとの旅を記録。風が吹くまま気の向くまま、きっと台本通りにはすすまないロードムービー風リアリティショーをお届け!■■番組情報■■<番組名>ぐれジャニ <#1><放送日時>2023/6/22(木)23:00~24:00\番組公式Instagramもオープン!ここでしか見られないオフショットなどお見逃しなく!/ ▼番組に関する詳細は、こちらをご覧ください 以上MUSIC ON! TV(エムオン!)は、スカパー!、J:COM、ケーブルテレビ、ひかりTVなどでご覧いただける音楽チャンネルです。詳しくは、MUSIC ON! TV(エムオン!)公式サイト( )まで。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月19日「M・A・C」の新リップで叶える旬メイク「M・A・C」より、夏の新作リップ「スクワート プランピング グロス スティック」(全10色・税込3,520円)が2023年6月2日に全国発売されます。同アイテムは、ひと塗りで縦じわの目立たないボリューミーな唇に導くプランピングタイプ。またグロッシーな発色で輝く様なツヤを叶えます。気分が上がるポップな10カラー「スクワート プランピング グロス スティック」のカラーラインナップは、2000年代を彷彿とさせる、ポップでどこか懐かしい10色。クリアやピンクなどの定番カラーから、紫やブラウンなどのオリジナリティあふれるカラーまで幅広く取り揃えています。いずれもシアーな発色で唇を美しく見せてくれる効果も。うるおい成分として「シアバター」と「アボカドオイル」を配合し、天然由来の保湿成分が気になる乾燥を防いでくれます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「M・A・C」公式サイト
2023年05月12日ふっくら唇を作るカラーリップカナダ発のメークアップブランド「M・A・C(メイクアップ アート コスメティックス)」より、ふっくらボリュームのある唇を作るプランピングタイプの新作リップ「スクワート プランピング グロス スティック」(税込3,520円)が新登場。2023年6月2日(金)より、全国の店舗および公式オンラインストアで販売を開始する。シアー発色でみずみずしい唇に「スクワート プランピング グロス スティック」は、ジューシーでボリューム感のある唇を作るカラーリップ。保湿成分として「シアバター」と「アボカドオイル」を配合し、乾燥によるカサつきや縦じわを防いでしっとりなめらかな唇に。とろけるようなテクスチャーで唇にスッとなじみ、艶やかでみずみずしい仕上がりを叶える。プレイフルな全10カラーカラーは2000年代を思い起こさせる、どこかレトロでポップな全10色。レッドやピンク等の王道カラーから水色やパープルなどの寒色カラーまで豊富なラインナップだ。遊び心あふれるパッケージデザインにも注目したい。ポップなカラーと、透け感のあるシアーな発色でトレンドメイクが完成。ひと塗りで「Y2Kメイク」を楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「M・A・C」公式サイト
2023年05月10日チームモデル賞および日本人初のGracious Professionalism(R)賞受賞!教育図書・教材の出版および各種教室やスクール運営を行う中央出版株式会社(名古屋市名東区、代表:前田 哲次)は、全国でロボット科学教育を展開する株式会社ロボット科学教育(神奈川県横浜市青葉区、代表:鴨志田 英樹)と共同で日本各地に展開しているレゴ(R)ブロックを使ったプログラミング学習「Crefus・Kicks ジュニアエリート」講座を運営しています。神奈川エリアのチームが世界大会で大活躍!!中央出版株式会社Kicks講座の神奈川エリアで活動していたチーム「Energy EX」が、2023年4月20日~22日に米国テキサス州ヒューストンで行われたFIRST(R) LEGO(R) League ExploreのWorld Festivalに参加しました。チームはブースにモデルとポスターを展示し、各国の代表チームと交流し合い、審査員の前でプレゼンテーションを行い、チームモデル賞を与えられました。また、チームメンバーの一人が、日本人初となるGracious Professionalism(R)賞を受賞しています。FIRST(R) LEGO(R) League Exploreとは?FIRST(R) LEGO(R) League(FLL)Exploreは6~10歳(日本では小学1年~3年)までの子どもたちに楽しくSTEM教育を学んでもらうためのものです。毎年新しくて興味深いテーマが選ばれ、動くレゴモデルとポスターを使って、調べたことや新しく発見したことを発表します。チームメンバーは、身の回りにある社会問題を知り、仲間と一緒に科学技術の楽しさや面白さを発見していきます。また、チーム活動を通してFIRST(R)のコアバリューを学び、お互いを尊敬し、話し合いながらチームワークを育てていきます。中央出版株式会社Kicks講座では、子どもたちに「自分から夢中になって取り組み、みんなと協力してあきらめずにやりぬくチカラ」を育む機会の一つとして、毎年各エリアでチームを組んで参加しています。チームメンバーFLL2022-2023開催!FLL2022-2023のWorld Festival(世界大会)が米国テキサス州ヒューストンにあるジョージ R. ブラウンコンベンションセンターにおいて、2023年4月20日~22日に開催されました。今シーズンのテーマはエネルギー、タイトルは「SUPER POWERED」です。中央出版株式会社Kicks講座からは神奈川エリアで活動を行っていた「Energy EX」が参加しました。エネルギー問題を学んでいく中で、Energy EXの考えた解決策は、「【遊んで・学べる・遊園地】エナジーランド」でした。エネルギー問題は複雑で、1人で解決することは難しいため、みんながエネルギーについて学べる遊園地を作って、楽しくエネルギーについて知ってもらい、考える仲間を増やしてみんなで解決しよう、というアイデアを、レゴのモデルとポスターで表現しました。世界大会でも自分たちの考えを正確に伝えたい、との思いから、英文のプレゼンテーションを1ヶ月間練習し、審査員の前で発表を行いました。チームのピットでは、チームメンバーの保護者の協力のもと、日本から持ち込んだ大きなモデルとポスターを展示しました。また、動く仕組みや遊園地について説明するために、チームの動画サイトQRコードや英文リーフレットを配布し、自分たちのアイデアを沢山の人に知ってもらう活動を行いました。訪れた他国の代表チームや他部門ロボット競技会の代表選手、関係者たちから「素晴らしい」「驚いた」「日本のモデルは凄い」との声をかけられました。また、チームのメンバーも他国チームのピットへ出向き、様々なアイデアに触れながら国際交流を行っています。交流の様子賞を受賞!!FLL Exploreでは、すべてのチームに賞が与えられます。最終日となる4月22日の閉会式では、Energy EXはチームモデル賞を受賞しました。メンバーの一人一人が壇上に上がってメダルをもらい、チームに一つトロフィーも受け取りました。また、2日目である4月21日の審査の際、Energy EXメンバーのうちの一人が、そのパフォーマンスを評価され、「Gracious Professionalism(R)(グレイシャスプロフェッショナリズム)」賞を受賞することができました。グレイシャスプロフェッショナリズムとは、FIRST(R)の精神の一つで、高いクオリティを保ちながら仕事を推し進め、他者を尊重することに重点を置き、個人やコミュニティに尊敬をもって接する方法です。FLLではProfessionalism(R)とCoorpertition(R)という理念を6つのコアバリューで表現しています。Energy EXのメンバー全員がコアバリューにこだわってチーム活動を行い続けた結果、日本人初の受賞に繋がりました。Gracious Professionalism賞Energy Ex情報チームFacebookLEGO : Energy EX FLL 2022-2023 : モデル解説YouTubeKicksとは?◆Kicks講座には、じっくり考えて、あきらめずに、やりぬくチカラを育てる4つのポイントがあります。1)ハンズオン2)プログラミング3)STEM教育※4)プレゼンテーション※STEM教育とは?( Science [ 科学 ] / Technology [ 技術 ] / Engineering [ 工学 ]/ Mathematics [ 数学 ] )教科ごとに断片的に学ぶのではなく、さまざまな分野を横断的・統合的に学び、課題発見・解決能力を養います。現在、各ラボで無料体験イベントを実施中です。詳しくはHPをご覧ください。中央出版ロボット科学教育Kicksトップページ : 会社概要名称:中央出版株式会社代表者:前田 哲次所在地:〒465-0093名古屋市名東区一社四丁目165設立:1979年10月(創業1972年)資本金:9,000万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月09日M·A·C(マック)の2023年夏コスメ「スクワート プランピング グロス スティック」が、2023年6月2日(金)より全国発売される。ポップな透け感カラー×ふっくら仕上がりのリップバームM·A·Cから、夏にぴったりなポップなカラーリングの新作リップバーム「スクワート プランピング グロス スティック」が登場。鮮やかなカラーながら、シアー発色でみずみずしい唇を演出してくれるのが特徴だ。またうるおい成分(※1)配合で、リップを“ぷるんと”保湿してくれるのもうれしいポイント。とろけるような塗り心地で、ふっくらとボリューム感のある艶やかな仕上がりを叶えてくれる。カラー展開カラーは、2000年代を彷彿とさせるプレイフルなカラー10色が展開。ポップなレッドやピンク、オレンジ系といった王道カラーから、水色やパープル系といった“寒色カラー”まで、豊富なシェードが揃う。【詳細】スクワート プランピング グロス スティック 2.3g 全10色 各3,520円<新作>発売日:2023年6月2日(金)※1 シアバター(シア脂)、アボカドオイル(アボカド油)【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2023年05月01日A・A・ミルンの児童小説「クマのプーさん」のキャラクター、クリストファー・ロビンを主人公とするR指定のドラマが企画されていることが分かった。アニメと実写のハイブリッド仕様になるという。「Variety」誌が報じた。脚本はチャーリー・ケスラーリング、パイロット版の監督はコンラッド・ヴァーノン(『シュレック2』『ソーセージ・パーティー』)で、どちらも製作総指揮を兼任する。製作会社「Boat Rocker」よりニック・ナンテル、「Bay Mills Studios」よりシャミア・アンダーソン、スティーヴン・ジェイムズも製作総指揮を務める。現在のところ、「Christopher Robin」のタイトルで企画が進められている本作。主人公のクリストファー・ロビンは幻滅しきったニューヨーカーで、廃墟と化したアパート「100エーカー」に住んでいる。クォーターライフ・クライシス(20代後半から30代半ばに自分の人生のあり方に焦燥感や戸惑いを感じること)に直面しているが、自宅の外にあるドラッグの扉の先に住むしゃべる奇妙な動物たちの助けを借りて、うまく切り抜けようとするという。近年、原作者A・A・ミルンの児童小説「くまのプーさん」の著作権保護期間が終了しパブリックドメインとなったことをきっかけに、プーさん関連のキャラクターを題材とした作品が新しく作られるようになり話題に。今作のほか、2023年6月に公開される『プー あくまのくまさん』にも注目が集まっている。(賀来比呂美)■関連作品:くまのプーさん 2011年9月3日より全国にて公開© Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2023年04月28日A.P.C.(アー・ペー・セー)から、路面店限定カラーの新作ユニセックスTシャツが登場。2023年4月28日(金)よりA.P.C.一部店舗にて発売される。ブティック限定ニュアンスカラーのロゴ刺繍Tシャツ新たに登場するTシャツは、2022年4月に登場した定番厚手ロゴTシャツをアップデートさせたアイテム。ブティックごとに異なるニュアンスカラーで彩り、ユニセックスで展開する。ソフトで着心地の良い素材を使用したTシャツの胸元には、ブランドロゴを縁取りをした刺繍をオン。刺繍とボディのカラーが異なるのもポイントだ。原宿店や金沢店などではペールブルー、青山店、札幌店、大分店ではブルーグレー、代官山オム、代官山ファムではペールグリーン、吉祥寺店、京都店、広島店、福岡店ではグリーンを取り揃える。いずれもシンプルな装いに差し込みやすいニュアンスカラーを採用しているため、春夏のコーディネートに活躍してくれそう。【詳細】A.P.C.ブティック限定カラー ロゴTシャツ 各14,300円発売日:2023年4月28日(金)・ペールブルー:原宿、金沢、神戸、鹿児島、オンラインストア・ブルーグレー:青山、札幌、大分、オンラインストア・ペールグリーン:代官山オム、代官山ファム、オンラインストア・グリーン:吉祥寺、京都、広島、福岡、オンラインストア・チャコールグレー:オンラインストア【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2023年04月24日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、「シルコット(R)」ブランドから、シルクのような肌触りの『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』を、2023年4月18日に全国で発売します。uc_01■発売の背景マスク生活の長期化に伴い、お肌をいたわるスキンケアへの関心が高まっています。そのため、洗顔後の肌に残る水分をふき取るアイテムには、「肌を清潔に保てるもの」や「肌への刺激が少ないもの」を求める方が増えています。なかでも若年層の約4割が、タオル以外のティッシュやペーパータオルなどを使用していることが分かりました。※1そこでこのたび、肌への摩擦を抑えた※2シルクタッチシートを採用した、『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』を発売します。uc_02※1 ユニ・チャーム調べ※2 一般的なタオルと比較した場合■商品の特長(1)肌の水分をやさしくふき取る吸収性を実現・シートは1枚で顔全体を覆う大判厚手タイプ(約200mm×200mm)です。・肌の表面の水分をすばやく吸収します。・シートを1枚ずつサッと取り出せます。uc_03(2)肌への摩擦を抑えた※2シルクタッチシートを採用・一般的な布製タオルのパイル※3の約1/20の細さの繊維を使用。シルクのような肌触りです。・天然由来の繊維を100%使用しています。・毛羽立ちが少ないので、肌に繊維が残りにくいシートです。※3 丸いループ状の糸uc_04(3)「エコテック(R)スタンダード100」認証を取得・繊維製品の国際安全規格である「エコテックス(R)スタンダード100」の最も厳しい基準であるclassI(乳幼児用製品)をクリアし、赤ちゃんの肌にも使えるほどの安全性が認められています。(4)白を基調とした清潔感のあるデザインを採用・パッケージは、白を基調としたマットな素材を採用し、洗面所になじみやすいデザインです。uc_05■『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』の使用方法の動画 ■入数・価格uc_06■発売時期2023年4月18日に全国で発売します。■「シルコット(R)」 ブランドサイト ■『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。3.すべての人に健康と福祉を 12.つくる責任 つかう責任 15.陸の豊かさも守ろうこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-573-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月14日A.P.C.(アー・ペー・セー)から、2023年春夏アクセサリーコレクションが登場。2023年3月29日(水)から4月19日(水)まで開催する「A.P.C. ACC フォーカス(A.P.C. ACC FOCUS)」にて発売される。アクセサリーや雑貨が勢揃いする「A.P.C. ACC フォーカス」A.P.C.は、クラシカルで定評のあるレザーグッズから機能性の高いアウトドアインスピレーションの雑貨までを販売する「A.P.C. ACC フォーカス」を開催。2023年春夏アクセサリーコレクションのアイテムが展開される。クラシカルバッグ着想の新型ウォレット2023年春夏ウィメンズアイテムは、ウォレット2型とバッグ2型を用意。中でも注目は、新型の「Genève trifold ウォレット」。クラシカルな「Genève」バッグにインスパイアされたスムースレザーの財布だ。また、A.P.C.で人気のフェイクレザーシリーズ「NINON」のポシェットバッグは、フェミニンかつヴィンテージ感のあるテイストに仕上げている。ユニセックスのトートバッグさらに、ユニセックスモデルとして「Camille 2.0」のシルエットが異なるトートバッグ2種がラインナップ。いずれもレザーで縁をトリミングした、厚手コットン&リネンブレンドのキャンバス生地を使用し、フロントにブランドロゴをあしらっている。肩掛けあるいはハンドキャリー可能なショルダーストラップ付きなのもうれしい。メンズアイテムもアウトドアスタイルから着想を得たメンズの「Treck」シリーズ。耐久性のある素材を使用し機能的でモダンに昇華された、ヒップバッグとクロスボディポーチが揃う。なお「A.P.C. ACC フォーカス」期間中、33,000円以上(税込)の雑貨を購入かつA.P.C. アプリ登録者には、特典としてファブリックポーチをプレゼントする。【詳細】A.P.C. ACC フォーカス期間:2023年3月29日(水)~4月19日(水)販売店舗:A.P.C.(代官山FEMME、代官山HOMME、青山、原宿、渋谷パルコ、二子玉川、日比谷、吉祥寺、新宿高島屋、新宿伊勢丹本館、新宿伊勢丹メンズ館、池袋東武、横浜、横浜ニュウマン、名古屋クレアーレ、名古屋伊勢丹、京都、京都高島屋、大阪なんば、大阪梅田、阪急メンズ大阪、神戸、広島、福岡、大分、鹿児島、仙台、金沢、札幌)価格例:<ウィメンズ>・Genève trifold ウォレット 39,600円・Emmanuel コンパクトウォレット 40,700円・Ninon スモールドローストリングバッグ 31,900円、Ninon ドローストリングバッグ 42,900円<メンズ>・Treck クロスボディポーチ 25,300円、Treck ヒップバッグ 31,900円<ユニセックス>・Camille 2.0 トートバッグ 69,300円、Camille 2.0 ショッピングトート60,500円・APC ウォーターボトル 8,250円、Reset ウォーターボトルホルダー 20,900円■A.P.C ACC フォーカス対象店舗: 公式オンラインストア、A.P.C.コレクションショップノベルティー:33,000円以上(税込)購入かつA.P.C. APP登録者にファブリックポーチをプレゼント。※数量限定【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2023年04月01日M·A·C(マック)の2023年夏ベースメイクとして、新作ルースパウダー「スタジオ フィックス プロ セット ブラー ルース パウダー」が登場。2023年4月14日(金)より発売される。“付け感ゼロ”超微粒子の新作ルースパウダーバックステージや撮影スタジオでのシューティングで求められる肌を目指して誕生した「スタジオフィックスシリーズ」から、新作ルースパウダーがデビュー。“付け感ゼロ”に感じるほど超微粒子の無重力パウダーが、肌にヴェールをかけ、なめらかなフィルム肌を演出してくれる。またパウダーは余分な皮脂を吸着してくれるので、テカリを抑えたツヤマットな仕上がりが長時間持続。さらにナチュラルなシアカバレッジのため、ヘルシーな印象に仕上げてくれるのも嬉しい。カラーは、肌トーンに合わせて選べる全5色を用意。いずれもパッケージに収まる専用パフが付属するため、外出先でのメイク直しにもおすすめだ。【詳細】スタジオ フィックス プロ セット ブラー ルース パウダー 4,730円<新作>発売日:2023年4月14日 (金)全国店舗・公式オンラインショップ発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2023年03月31日M·A·C(マック)の2023年夏コスメとして、新作コンシーラー「スタジオ フィックス オールオーバー フェイス ペン」が登場。2023年4月14日(金)より発売される。クリック式ペンタイプのコンシーラー「スタジオ フィックス オールオーバー フェイス ペン」は、クリック式ペンタイプの新作コンシーラーだ。クリックの回数で、ナチュラルな仕上がりからフルカバーまで自由自在に肌悩みをカバー。自然なセミマット肌の美しさを36時間キープしてくれる。なめらかなテクスチャーながら、トランスファー&ウォータープルーフで、汗や湿気に強く崩れにくいのもうれしい。全9色展開なので、自分に合ったカラーを探してみて。【詳細】M·A·C スタジオ フィックス オールオーバー フェイス ペン 5,170円<新作>発売日:2023年4月14日 (金)全国店舗・公式オンラインショップ発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2023年03月31日