M·A·C(マック)の2023年春コスメとして、新作マスカラ「M·A·C スタック ウォータープルーフ マスカラ」が登場。重ねるほど、魅惑的なまつ毛に「M·A·C スタック ウォータープルーフ マスカラ」は、ドラマティックなまつ毛を叶えてくれる新作マスカラだ。まつ毛1本1本をコーティングし、重ねるほどにリフトアップされたボリューム感&長いまつ毛を演出。またウォータープルーフ・スマッジプルーフを両立したフォーミュラのため、汗・水に強く、一日中美しい仕上がりをキープしてくれる。おすすめの使い方は、ブラシをまつ毛の根本から毛先に向かって揺らすように馴染ませること。またマスカラ下地の「フォルス ラッシュ マキシマイザー」と併用することで、1本1本より美しくセパレートしたまつ毛に導いてくれる。【詳細】M·A·C スタック ウォータープルーフ マスカラ 4,400円<新作>発売日:2023年3月17日 (金)全国店舗・公式オンラインショップ発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2023年03月31日アトム技研株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:水野 博之)は、春からのキャンプシーズンに向けて、自社が展開する特殊低温保冷剤「アイスエナジー」の新商品「アイスエナジー アルミソフトケース」を2023年4月1日より販売します。アイスエナジーは2020年の発売以来、保冷剤として初めてグッドデザイン賞を受賞するなど、デザイン性の高さとドライアイスの代替となる高い性能が評価され、キャンプギア愛好家を中心に支持されてきました。キャンパー向けのモニター調査から上がった外袋の改善に関する声に応えて素材の開発を行い、耐久性と保冷性能がさらに向上した保冷剤に進化しました。アイスエナジー アルミソフトケース■こんな保冷剤が欲しかった!キャンプギア愛好家からの支持2022年夏、50名のキャンパーへアイスエナジーソフトケース(従来品)のモニター調査を実施。「保冷剤の性能がこんなに違うと思っていなかった」「カッコよく、人に見せたくなる保冷剤はこれが初めて」など、デザイン、性能ともに高評価をいただきました。特にキャンプ2日目までも持つ保冷性能は他社商品よりも保冷時間が持続すると評価されました。■外袋の強化が課題外袋がポリプロピレン性のソフトケースであることから「皺になりやすい」「ハードケースに比べ、ソフトケースでは耐久性が不安」などの声が上がり、実際には二重構造のため耐久性は十分あるにも関わらず、マイナスに見られてしまう課題が浮き彫りになりました。■タフ構造のアルミソフトケースを開発!独自耐久テストをクリア(※1)モニターの声を受け、外装フィルムの設計を一から見直し。タフ構造を実現するために、特殊4層構造フィルムを開発。タフさと皺になりにくい艶感が特徴の外装に進化しました。使い込むとヴィンテージ感が出る特徴もあります。また、独自の耐久テストをクリアしています。(※1)耐荷重テスト(200kg)落下テスト(凍結前・凍結後に約1mの高さ)耐熱テスト(業務用・家庭用食洗機で30回連続)■圧倒的な冷たさを出すアルミを外装素材に採用外装フィルムには展延性や耐食性に優れたアルミ箔(A1N30)採用。アルミニウムは金属の中でも熱伝導率が高く(鉄の約3倍、プラスチック<ポリエチレン>の約680倍)、保冷剤の外装に適しています。熱伝導率比較■保冷力もさらに進化!-10℃を12時間、0℃以下を18時間キープ(500gアルミソフトケース)(※2)500gタイプは18時間、300gタイプは13時間0℃以下を維持します。(※2)当社テスト環境によるデータ持続テストアルミ500持続テストアルミ300■特殊低温保冷剤アイスエナジーの思い「タダでもらって捨てられてしまう保冷剤の運命を変えたい」特殊低温保冷剤アイスエナジーはそんな思いから生まれました。氷よりも冷たい低温維持にこだわり、ドライアイスに変わる商品へと開発に力を入れてきました。-18℃のアイスエナジーは現在ドライアイスの代替品として、アイスクリームや冷凍食品の低温配送に利用、温室効果ガスの削減に寄与しています。技術革新に加えてデザインにも力を注ぎ、捨てられない保冷剤、貰って嬉しい保冷剤へと進化を遂げることで、廃棄を減らし環境に貢献していきます。*アイスエナジー は、アトム技研株式会社の登録商標です。■数々の賞を受賞した次世代型保冷剤・2020年度グッドデザイン賞受賞・令和3年度名古屋市工業技術グランプリ「公益財団法人名古屋産業振興公社理事長賞」受賞アイスエナジー アルミソフトケース使用数の目安アイスエナジー アルミソフトケース500アイスエナジー アルミソフトケース300【商品概要】アイスエナジー アルミソフトケース500品名 :アイスエナジー アルミソフトケース500容量 :500g温度帯 :-10℃商品価格:880円(税込)サイズ :245×170×30mm重量 :515g製造 :日本製アイスエナジー アルミソフトケース300品名 :アイスエナジー アルミソフトケース300容量 :300g温度帯 :-10℃商品価格:770円(税込)サイズ :170×170×30mm重量 :311g製造 :日本製■会社概要会社名 : アトム技研株式会社資本金 : 10,000,000円代表者 : 水野 博之設立 : 1990年9月1日本社所在地 : 愛知県名古屋市中村区椿町10-14電話番号 : 052-451-7021(代表)商品サイト : 会社ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月31日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、長時間つけても快適なつけ心地の『超快適(R)マスク』から、不織布に配合したキシリトールが呼気に含まれる水分に反応し、マスクの表面温度を下げる『超快適(R)マスク 涼感マイナス2℃※1』を、2023年4月11日に期間限定品として全国で発売します。※1 当社製品比uc_01■発売の背景マスクの着用は、ウイルス飛沫や花粉対策の一環として日常生活に広く浸透しています。しかしながら、気温や湿度が上昇する春から夏にかけては、マスク特有のムレなどにお悩みの方が多くいらっしゃいます。※2そこでこのたび、高い機能性に加えて快適な付け心地の「超快適(R)マスク」から、キシリトールを配合した涼感素材によってマスクの表面温度を下げる『超快適(R)マスク 涼感マイナス2℃※1』を全国で期間限定品として発売します。※2 ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1) マスクの表面温度を2℃※1下げる涼感素材を採用・ムレにくく快適なつけ心地を実現します。・不織布に配合したキシリトールが呼気に含まれる水分に反応し、マスクの表面温度を低下させます。※3※3 効果には個人差があります。uc_02(2) ミントの香りでスッキリ感が続く・爽やかなミントの香りを「マイクロカプセル」に閉じ込めてマスクに塗布しています。・着用前にマスクを軽く2~3回たたくことでミントのカプセルがはじけて香ります。(3) 「やわらかストレッチ耳かけ」でつけ心地快適・耳かけ部分は、伸縮するやわらかい不織布を採用することで、長時間使用しても耳が痛くなりにくく快適なつけ心地です。(4) 「ウイルス飛沫カットフィル(R)」でウイルスや花粉をしっかりブロック・フィルタの効果により、ウイルス飛沫や花粉はもちろん、PM2.5の侵入も防ぎます。(5) 「全方位フィット構造」を採用・鼻から頬まわりまでしっかりフィットすることで、スキマができにくい構造です。■入数・価格uc_03■発売時期2023年4月11日に期間限定品として全国で発売します。■『超快適(R)マスク』『超立体(R)マスク』 ブランドサイト ■マスクで耳が痛くなりにくい装着方法 ■『超快適(R)マスク 涼感マイナス2℃※1』の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-011-529ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月27日キューブの若手俳優のサポーターズクラブ「C.I.A.(Cube Infinity Artists)」によるファンイベント『春のI(ラブ)争奪最終決戦』が2023年4月9日(日)、品川インターシティホール(東京都港区)で開催される。「メンバーの何人かが今年いっぱいでC.I.A.を卒業するので、特にこの1年は今いるメンバーと、そしてファンの皆さまと一緒に、とにかく楽しんでいきたいですね」と話すのは、自身もC.I.A.を卒業する川原一馬。「卒業をしても個人個人の活動は続いていくわけですが、グループという大人数でしかできないことに挑戦したいと思っています」とも話す。同じく卒業を予定している永田崇人は「あんまりしんみりしてないです」と笑う。「C.I.A.を卒業しても僕は仕事はするし、仲間たちともこれからも仲良くするだろうから」と言いつつも、「今までC.I.A.でいろいろ勉強させてもらったので、何か恩返しができたらいいなと思いますし、応援してくれたファンに楽しんでもらえるようにしたい」と語った。卒業するメンバーに対して、阿久津仁愛は「卒業を発表された方々は、C.I.A.のイベントを作って、盛り上げてくれた方々。僕らはこれからやっていけるのかなという不安もあるんですけど、最後の最後まで背中を追って、頼るというよりも学んでいきたいです」と話し、林勇輝は「僕は事務所に入って、初めて人前に出たのがC.I.A.のイベントでした。先輩方からはここでは語り尽くせないぐらいのことを学んだし、お世話になりました。正直、卒業は寂しいんですけど......だからこそ今年はC.I.A.の活動をもっと大事にしたいです」。今回の春イベントでは、ステージ上でのフォトタイムや出演者による「お見送り会」のほか、新曲が披露される予定だ。新曲の印象について阿久津は「1人1人の歌声の個性が出るし、元気がもらえる曲になりそうだなと感じました。振付も入って、格好いい曲になりそうです」と話し、林は「バンドの曲のようで個人的にも好きな曲調です。ファンの皆さんの前で披露するのが楽しみですね」という。改めてファンはどんな存在か尋ねると、川原は「本当にいてくれないと、僕たちは何もできない。これからも末長く応援していただけるために 頑張っていきたいなと思ってます」と答え、永田は「本当に感謝しかないです。ファンに支えられて、お芝居などいろいろなことをやらせてもらっているんだなと改めて思います」。1部は13時15分開場、14時開演で、2部は16時45分開場、17時30分開演。チケットは全席指定5,000円(税込)。取材・文:五月女菜穂
2023年03月24日1946年のメゾン創設以来、歴史を形づくり、刻んできたそのシンボルと秘密を読み解くポッドキャストシリーズ「A.B.C.DIOR」。最新のエピソードは東京都現代美術館で開催中の「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展と連動し「日本との絆」がテーマになっています。日出ずる国とメゾン ディオールを結ぶ深い絆に捧げるオーディオと動画は1953年から始まるムッシュ ディオールと大丸、鐘紡とのパートナーシップで幕を開け、マリア・グラツィア・キウリが2017年春夏 オートクチュール コレクションにて、「ジャルダン ジャポネ ドレス」を一新するまで、創設者クリスチャン・ディオールとその後継者たちが日本の文化に魅了されてきたエピソードが描かれています。夢を持つことの美しさを称える魅惑的な物語を動画とポッドキャストでお楽しみください。@Dior @MrKimJones #ディオール【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年03月12日M·A·C(マック)の2023年春コスメ「パールエッセンス」が、2023年4月1日(土)に全国発売。中東の情景が浮かぶ「パールエッセンス」コレクションM·A·Cの新作「パールエッセンス」は、中東の風景や自然をイメージした、鮮やかかつ魅惑的な春限定カラーコレクションだ。コレクション名の通り、マザーオブパールから着想を得たクリームホワイトを基調に、中東の伝統的デザインであるモザイク模様をあしらったパッケージに包まれている。限定デザインの“マット質感”リップコレクションの中でも注目は、今季のデザインにドレスアップしたリップスティック。M·A·Cならではの高発色×マット質感で、口元を鮮やかに彩ってくれる。カラーは、ベージュ感の強い「セット イン ストーン」&深いモーヴ系の「モーブ オーバー!」などの限定色を含む、全4色が展開される。“砂漠カラー”など12色入りアイシャドウ12色入りアイシャドウには、金色の砂漠や雄大な自然を連想させるゴールドやブラウン系カラーから、色鮮やかなオレンジやブルー、グリーンまで幅広い限定色をセットした。マット&フロストの2種類のテクスチャーが揃うので、気分によって使い分けてみて。ハイライターの3色パレットもハイライター・チーク・ブロンザーの3通り使えるカラーパレット「エクストラ ディメンション トリオ」も見逃せない。カラーは、ブロンズやローズなど春メイクに取り入れやすい限定3色が入っている。またパッケージだけでなく、パウダー上にもモザイク模様が施されているのが特徴だ。クリーミーなアイペンシル目元をカラフルに彩る、クリーミーな質感のアイペンシルも、モザイク模様に変身。ベーシックなブラウンをはじめ、鮮やかなブルー&パープルの色味が揃う。アイシャドウと色味を合わせて使うのもおすすめ。さらに、同じデザインのリップペンシルは、シナモン、ダーティローズ、ピーチブラウン、レッドブランの唇になじみやすい色がお目見えだ。フィックスミストで仕上げ春メイクの仕上げは、モザイク模様ボトルのフィックスミストで。メイクアップと肌を“ピタっと”密着させ、化粧持ちを良くしてくれる。その他には、ボリューム・長さ・ナチュラルなカールをひと塗りで叶えるマスカラや、アイシャドウ用ブラシなどがラインナップする。【詳細】パールエッセンス発売日:2023年4月1日(土)先行発売日:3月31日(金)公式オンラインストア・リップスティック 全4色 各3,960円<限定品>・アイシャドウ×12 9,900円<限定品>・エクストラ ディメンション トリオ 7,370円<限定品>・リップ ペンシル 全4色 各3,080円<限定品>・M·A·Cカラー エクセス ジェル ペンシル 3,850円<限定品>・239SES / 286SES デュアルエンディッド ブラシ 5,280円<限定品>・M·A·Cスタック マスカラ 4,400円<限定品>・フィックス+オリジナル 3,410円<限定品>【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2023年03月09日A.P.C.(アー・ペー・セー)から、イギリス・リバティ社のファブリックのみで構成されたカプセルコレクション「インタラクション #18(INTERACTION #18)」が登場。2023年3月8日(水)より、A.P.C.各店にて発売される。英国・リバティプリントを使用したコラボコレクションA.P.C.がゲストを招き、コレクションを発表する人気コレクション「インタラクション」。第18弾となる今回は、イギリス・リバティ社とタッグを組み、リバティが提供する新素材とリバティプリントを用いたウィメンズ・メンズウェアを展開する。オーバーサイズにリサイズしたシャツ&パンツなど例えば、ウィメンズ・メンズ共に展開される半袖シャツ&ゴム入りショーツは、クラシックなシルエットを現代的なオーバーサイズにリサイズ。ボディには、ネイビーの大振りなペイズリーモチーフ、モノクロのドラゴン柄など、リバティ社のファブリックをカラーアレンジしてあしらっている。また、ウィメンズには、小花プリントレーヨンツイルのストラップ付ドレスのほか、大きなマルチカラーのフラワーモチーフを配したサイクリンググショーツ、スポーツタンクトップといったスポーツウェアを展開する。ウェア以外にも、ストラップに花柄をのせたサマーサンダル、バッグなどもラインナップする。【詳細】A.P.C. リバティ発売日:2023年3月8日(水)販売店舗:A.P.C.(代官山FEMME、代官山HOMME、京都、福岡、青山、神戸、金沢、吉祥寺、札幌、大分、鹿児島)価格例:■ウィメンズ・ROBE ANTOINETTE FAUX NOIR 62,700円・CHEMISETTE ELLIE F BLANC 29,700円・SHORT BETH MULTICOLORE 24,200円■メンズ・BLOUSON WATSON MARINE 44,000円・SHORT DE BAIN FOREST MARINE 29,700円■その他・BOB MARLON MARINE 20,900円・SANDALES LIBERTY MULTICOLORE 49,500円・SAC NELLIE MULTICOLORE 53,900円【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2023年03月05日R&C株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:足立 哲真、以下「R&C」)は、2月22日「猫の日」を前に『R&Cマガジン』にて猫の飼い主3,000人に毎月の食費・トイレ代、突発的な医療費など、「猫にかかる費用」の調査を実施し、アンケート結果について以下の通り公開したことをご報告いたします。本アンケート調査の背景一般社団法人 ペットフード協会によると、コロナ前の2019年にくらべコロナ渦中にあった2020年、2021年の猫の新規飼育頭数は大きな伸びを見せています。コロナ禍を機に猫を飼いはじめるひとが増えたといえます。(『一般社団法人 ペットフード協会 2021年(令和3年)全国犬猫飼育実態調査 結果』より引用)一方で猫を手放す人も多く、環境省の調査では令和2年度の飼い主からの引き取り数は10,479頭。その一因として経済的理由、つまり「猫にかけるお金が捻出できないから」というケースも予想されます。(環境省自然環境局総務課動物愛護管理室「犬・猫の引取り及び負傷動物等の収容並びに処分の状況」より引用)そこで本調査では猫を飼っている3,000人へアンケートを行い、実際に猫を迎えてから一生を終えるまでにかかる費用の実態を明らかにしています。■アンケート調査概要調査地域:全国調査期間:2022年12月26日~12月27日調査対象:2021年以前より猫を飼っている20~60代の男女3,000人調査主体:R&C株式会社調査協力:株式会社ディーアンドエムアンケート調査記事でわかること3,000人アンケートの結果、猫の一生でかかるお金は平均2,646,956円でした。内訳を「日常的にかかるお金」「ときどきかかるお金」「最初にかかるお金」の3つに分けて紹介しています(以下、すべて一生でかかるお金の試算)。日常的にかかる費用としては食費が644,885円、トイレまわりが360,936円、消耗品(爪とぎ、シャンプー、おもちゃなど)が224,627円。特に食費は今回の調査でもっとも高額な費用という結果に。ときどきかかるお金は、医療費が468,419円、ワクチン接種費用が67,856円、健康診断が112,746円、冷房費用が262,038円、暖房費用が393,363円。またワクチン接種と健康診断は実施していないという声が半数を超えているという実態も明らかになりました。最初にかかるお金は、必需品(猫タワー、猫ベッド、爪切り、食器、トイレ本体など)が23,152円、去勢/不妊手術が19,076円、購入費(ペットショップやブリーダーなどから)が185,201円、譲渡費用(保護猫団体や保健所、知人などから)が4,086円。購入と譲渡の大きな金額差は注目したいポイントです。また上記以外の調査結果として、ペット保険は未加入が76%(加入が24%)ということが明らかに。加入している場合は一生で553,891円という試算になりました。ほかにも猫のいたずらなどでかかったお金や、猫のために節約していることについても飼い主のリアルな声が寄せられています。(※その他詳細は公式サイトをご覧ください)(画像はプレスリリースより)【参考】※猫の一生にかかるお金はいくら?食費や医療費など生涯の飼育費用を3000人調査
2023年02月21日M·A·C(マック)の2023年春コスメとして、新作リップ「ロックド キス インク リップカラー」が登場。2023年2月3日(金)より全国発売される。M·A·C初“キスプルーフ”の新作リキッドリップ「ロックド キス インク リップカラー」は、“キスしても落ちない”、M·A·C初のキスプルーフを叶えた新作リキッドリップだ。とろけるようなフォーミュラが唇にピタっと密着して、鮮やかに発色。軽い付け心地ながら、唇にリッチな潤いをもたらして、ウルトラモイスチャーマットな質感を長時間キープしてくれる。植物由来の保湿成分をバランスよく取り入れているので、メイクしながら唇をケアする高機能な処方も嬉しいポイントだ。カラーは、バリエーション豊富な全29色(うち4色限定)を用意。肌馴染みの良いニュートラルベージュ、オレンジカラーを豊富にそろえるほか、パープル系やモーヴ系、グレイ系など、モードなムード溢れる個性派カラーもラインナップする。【詳細】M・A・C ロックド キス インク リップカラー発売日:2023年2月3日(金)展開:全国店舗・公式オンラインショップ価格:新25色/限定4色 各5,060円【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2023年01月30日M·A·C(マック)から、2023年バレンタインに向けた限定コスメ「M·A·C バレンタインデー」が登場。2023年1月11日(水)に阪急うめだ本店で先行発売された後、1月20日より全国店舗にて限定発売される。“ハート柄”パッケージのバレンタイン限定コスメM·A·Cの人気コスメが、“ハート柄”がきらめくペタルピンクの限定パッケージにドレスアップ。バレンタインにぴったりの、キュート&ラブリーなビジュアルで登場する。鮮やかな発色の「リップスティック」M·A·Cの「リップスティック」は、クリーミー&マットな質感と濃厚な発色が人気のベストセラーリップ。ハート柄のケースに包まれたバレンタイン限定コレクションでは、女性らしい口もとを演出するレッド、ピンク、コーラル系の4色を展開する。カラー(左から):レディ デンジャー (マット)、リレントレスリー レッド (レトロマット)、トロピック トニック (マット)、チリ (マット)“透けツヤ”リップバームに限定色また、シアーな色づきの保湿リップバーム「グロー プレイ リップ バーム」も、バレンタイン仕様のパッケージでお目見え。シアバターやマンゴーオイル、ホホバシードオイルを配合したリップバームは、ひと塗りで唇にうるおいとツヤを与え、なめらかに整えてくれる。カラーは、ピンク系の限定2色を含む全5色。カラー(左から):バウンシング ブルーム(限定色)、ローズ トゥ ジ オケージョン(限定色)、フローラル コーラル、ルージュ アウェイクニング、ザット ティックルズ!リップ用下地も限定デザインで唇や口もとのしわをケアしてくれるリップ用下地「M·A·C プレップ プライム リップ」は、1年を通して重宝するマストハブアイテム。リップの色もちをアップさせてくれるので、「リップスティック」とのセット使いがおすすめだ。可愛らしいハート柄のリップ下地なら、使うたびに気分も高まりそう。【詳細】M·A·C 2023年春コスメ発売日:2023年1月20日(金)※1月11日(水)より、阪急うめだ本店にて先行発売。販売店舗:全国店舗、公式オンラインショップアイテム:・リップスティック 全4色 各3,960円<限定品>・グロー プレイ リップ バーム 全5色(うち限定2色) 各3,960円<限定品>・M·A·C プレップ プライム リップ 全1色 3,740円<限定品>【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2023年01月16日様々な肌に触れ、メイクを施してきたM·A·Cメイクアップアーティストからの支持を獲得した、HYPER REAL (ハイパーリアル)コレクションが、2023年1月に発売されます。M・A・Cにとってスキンケアとは、美しいメイクアップを完成させるためのファーストステップと捉え、スキンケアをすることで、美しいメイクの仕上がりを導く肌、”MAKEUP-READY SKIN (メイクアップレディスキン)”を目指します。キー成分となるのは、新潟県産の希少なホワイトピオニーから抽出した、ホワイトピオニーエキス*。うるおいのある、つるんとなめらかで健やかな肌へ導くことで、美しいメイクの仕上がりを叶えます。メイクをする前に感じる、肌への満足感、そして、メイクをのせた後にも、その仕上がりの良さを実感できるスキンケア。隠したいものより、見せたいものが多くなる肌を、ハイパーリアルで目指します。新たな時代を迎える今、ポジティブな気持ちになって、人に魅せるためのスキンケアを。*シャクヤク花エキス(整肌成分)製品情報【ハイパー リアル コレクション 2023年1月5日(木) 新発売】ハイパー リアル セラマイザー30ml 税込価格 7,480円(本体価格 6,800円)15ml 税込価格 4,840円(本体価格 4,400円)※M・A・C公式オンラインショップ、一部店舗限定ハイパー リアル スキンキャンバス バーム50ml 税込価格7,150円(本体価格 6,500円)15ml 税込価格3,520円(本体価格 3,200円)※M・A・C公式オンラインショップ、一部店舗限定ハイパー リアル フレッシュ キャンバス クレンジング オイル200ml 税込価格5,390円(本体価格 4,900円)30ml 税込価格2,090円(本体価格 1,900円)※M・A・C公式オンラインショップ、一部店舗限定#001 セラム + モイスチャライザー ブラシ税込価格 6,710円(本体価格 6,100円)M∙A∙C (メイクアップ アート コスメティックス)についてM・A・C (メイクアップ アート コスメティックス)は、1984年にプロのメイクアップアーティストによってカナダのトロントで設立され、メイクアップオーソリティとして世界をリードしてまいりました。店頭に立つ全てのスタッフはプロフェッショナルなメイクアップアーティストです。「全ての年齢、全ての人種、全ての性別の為に」をブランドフィロソフィーとし、メイクアップを通じて無限の自己表現を可能にすることを使命としています。世界中のファッションウィークに参加し、最新トレンドを発信し続けており、今では世界100カ国以上で展開しています。M・A・C 公式オンラインサイト ・A・C 公式インスタグラム ・A・C 公式ツィッター ・A・C 公式Youtube
2023年01月05日M·A·C(マック)の2023年春コスメ「M·A·C ニュー イヤー シャイン」が、2023年1月1日(日)より全国店舗限定発売される。M·A·Cの人気コスメが“新年限定”レッドカラーに!M·A·Cのベストセラーコスメが、スペシャルな“レッドカラー”の限定パッケージに包まれて登場。新年の幕開けに相応しい華やかなムードのリップやアイシャドウ、スキンケアなどが揃う。ゴージャスなラメ輝く8色入りアイパレ注目は、“華やかな1年を願う”という意味が込められたアイシャドウパレット「アイシャドウ × 8 イヤー オブ グラム」。真っ赤な限定パレットには、リュクスなラメが煌めく深みゴールド「ハッピー ゴールド ラッキー」や、淡いピーチゴールド「ゴールド ウィズ ラック」、春の気配を感じさせる「ウィッシュフル ピンキング」など、ゴージャスなピンク&ゴールド系のシェード8色セットしている。マット仕上がり「リップスティック」に春の限定2色M・A・Cで人気を集める高発色な「リップスティック」も、新年の特別パッケージでお目見え。レッド系からセレクトした2色と、本コレクションのために開発した春の限定2色「トープ オブ ザ リスト」「ルッキン ライク ウェルス」をラインナップする。いずれのルージュも、クリーミー&マットな質感が特徴。濃厚な発色で、唇を大胆に彩ってくれる。“まるでクッション”のような弾力のチーク「グロー プレイ ブラッシュ」は、“クッション”のように弾力のある、ジェルクリームテクスチャーのチーク。肌にのばすとみずみずしく広がって、じゅわっと上気したような“紅潮フェイス”に仕上げてくれる。今回は、既存色から人気の「ソー ナチュラル」と「ヒート インデックス」をセレクト。フェイスパウダーやスキンケアもそのほか、シルキーなつけ心地で肌を艶やかに仕上げるフェイスパウダー「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ」や、ボリュームまつ毛を叶える「M·A·C スタック マスカラ ブラック スタック」などもレッドの限定パッケージにドレスアップ。スキンケアからは、肌をやさしく整えるウォーターミスト「フィックス+ オリジナル」が登場する。【詳細】M·A·C 2023年春コスメ「M·A·C ニュー イヤー シャイン」発売日:2023年1月1日(日)全国店舗限定発売予約開始日:2022年12月22日(木)LINEギフト先行発売、12月27日(火)公式オンラインショップ先行発売アイテム例:・リップスティック 限定4色(既存2色・新2色) 各3,960円・アイシャドウ×8 イヤー オブ グラム 限定1色 7,370円・エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ 限定2色 各6,270円・グロー プレイ ブラッシュ 限定2色 各4,950円・M·A·C スタック マスカラ ブラック スタック 限定1色 4,840円・フィックス+ オリジナル 限定1色 3,850円【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2022年12月24日カナダ発、カフェインを配合した世界初の「吸うエナジードリンク」として世界中で販売されている「EAGLE ENERGY(イーグルエナジー)」が一部コンビニ店舗(セブンイレブン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ローソン)や全国のタバコ取扱い店舗、約180店舗にてリニューアル商品の販売を順次開始いたします。キービジュアル昨年夏よりコンビニ店舗やタバコ取り扱い店舗にて販売をスタートし、販売店舗数が180店舗を突破しました。(2022年12月現在)今後も販売エリア、店舗の拡大を予定しております。販売店舗の詳細は公式HPにてご確認ください。新デバイスローンチバナー・リニューアルの背景昨年夏より店舗販売をスタートし多くのユーザー様に好評をいただいておりましたが、一方で「パッケージが分かりづらい」「新しいフレーバーが欲しい」などの要望も数多くいただいておりました。それらの意見を踏まえ、より魅力のあるブランドを目指すためにリニューアルを行いました。・リニューアルポイント(1) フレーバー新ラインナップこれまで店舗販売を行なっていた既存の3フレーバーに加え、待望の声多く復刻したミントフレーバー「ブルーベリーミント」、ミントレベルの限界を目指した「スーパーミント」がラインナップに加わります。フレーバーイメージ一覧(2) 各フレーバーの個性を表した新カラーバリエーションこれまでの白を基調としたものから各フレーバーの個性が目立つカラーバリエーションへ変更を行いました。(3) 中身の見える透明なパッケージこれまでの店舗販売で「中身の商品が見えない」などの声を多くいただきました。この度のリニューアルで透明パッケージに一新し、また、カフェイン商品として商品特徴がより伝わりやすくなるよう工夫いたしました。新旧パッケージ比較その他、商品初期不良の発生率を大きく改善しております。電子デバイス商品としてより信頼を持ってお使いいただけます。<イーグルエナジーについてさらに詳しく!>リモートワークシーンに●カフェインをよりヘルシーに、お手軽にイーグルエナジーはいつでもどこでも手軽に使えるカフェインミストサプリ。「カフェインは取りたいけど糖分は避けたい…」「コーヒーやエナジードリンクでは胃に刺激が強すぎる」「ドリンクだとトイレが近くなる」カナダ生まれのイーグルエナジーは、多くのカフェインユーザーが抱える悩みを背景に開発されました。成分に自然由来のガラナエキス(カフェイン)を配合。大量の砂糖が含まれるエナジードリンクや栄養ドリンクと違い、糖分ゼロにこだわりました。本商品はカフェイン成分を「吸う」ことで従来のドリンクと違い肺からカフェインを取り入れます。そのため胃腸に不安がありコーヒーが苦手な方にもおすすめできます。●いつでもどこでも効率的にカフェインをイーグルエナジーの利用シーンは幅広く、仕事合間の気分転換に、ドライブ中のリフレッシュや、一瞬の判断が求められるE-sportsシーンでも手軽なカフェインとして好評いただいています。香りのついたミスト(水蒸気)を吸う仕様のため、コーヒーやエナジードリンクと比べて手軽に使用でき、どこでも携帯できるカフェインデバイスとしてご使用いただけます。また、煙ではなく水蒸気を排出するため紙タバコや加熱式タバコと違い匂いが残りづらく、リモートワーク中の室内やドライブ中の車内での使用にも好評です。E-sportsシーンに●全5種類のフレーバーラインナップ店舗で取扱いのあるフレーバーは5種。人気No1の「エナジードリンク」、優しいミントと合わせた「エナジードリンクミント」、フルーティーな甘みとミントで女性にもおすすめな「ライチミント」、待望の声多く復刻した強ミントフレーバー「ブルーベリーミント」ミントレベルの限界を目指した「スーパーミント」をご用意しています。※店舗によって在庫状況は異なります。エナジードリンク・栄養ドリンクによるカフェイン・糖分の過剰摂取、それに伴い肥満などの健康被害が社会問題化する中で人々の健康意識は高まっています。糖分・カロリーを一切含まずカフェインの過剰摂取も起こりにくい「ヘルシーな次世代カフェイン」としてイーグルエナジーは認知を広げています。【商品概要】商品名 :EAGLE ENERGY(イーグルエナジー)価格 :1,680円(税込)※店舗価格(2022年12月時点)フレーバー:エナジードリンク、エナジードリンクミント、ライチミント、ブルーベリーミント、スーパーミント(全5種類)販売店舗 :セブンイレブン・ファミリーマート・デイリーヤマザキ・ローソンの一部店舗全国のタバコ販売店※一部地域や店舗では取り扱いがない場合がございます【会社概要】会社名 : 株式会社ポッド・エナジー代表者 : 代表取締役 渡邊 龍一所在地 : 東京都江東区亀戸2-3-6 百瀬ビル7FサイトURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月22日A.P.C.(アー・ペー・セー)とアシックス(ASICS)によるコラボレーションスニーカーが登場。2022年12月9日(金)より順次、A.P.C.ショップなどにて発売される。タイダイシューレースを配したコラボスニーカーシンプルながら、細かなディテールでアクセントを効かせた今回のコラボレーションシューズ。ベースとなるのは、アシックスのクロスカントリー用スパイク「15-50」から着想した高機能スニーカー「ゲルソノマ 15-50(GEL-SONOMA 15-50)」だ。ラインナップは、アッパーからミッドソールまでを統一した、ベージュ、ブラックと、ホワイト×ブルーの3色。それぞれに、ブルーをメインにしたタイダイ柄シューレースを採用した。アッパーと異なるカラーを配したアウトソールもデザインのポイントだ。また、かかと部分には、A.P.C.の“A”をアシックスのロゴに置き換えた、オリジナルロゴを配置している。【詳細】A.P.C. アシックス 各27,500円発売日/販売店舗:・2022年12月9日(金)A.P.C.ショップ(代官山FEMME、代官山HOMME、原宿、青山、吉祥寺、 札幌、金沢、京都、神戸、広島、福岡、大分、鹿児島)、A.P.C.公式オンラインショップ・2022年12月16日(金)アシックス原宿フラッグシップ、アシックス大阪リンクス梅田店、アシックスオンラインストア【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年12月10日M·A·C(マック)から、R&B女性シンガーのホイットニー・ヒューストンとのコラボレーションコスメが登場。2022年12月9日(金)より全国店舗にて限定発売される。M·A·C×ホイットニー・ヒューストンM·A·Cの人気コスメをベースにしたコラボレーション製品は、20世紀を代表するポップ/R&B女性シンガーであるホイットニー・ヒューストンのアイコニックなスタイルとメイクにオマージュを捧げたもの。各アイテムの色名には、“ニッピー”というホイットニーの愛称が使われている。ホイットニーの口元を作り出すリップコレクションアイテムの中でも注目は、ホイットニーの“ふっくら”とした印象的な口元を作り出す4本のリップスティック。気持ちを高めるニュートラルカラーやキスを誘うピンクをはじめ、ディープな発色のホットレッドのデュオまで、幅広いカラーバリエーションを用意する。単品でも重ね付けしてもOKなので、気分やスタイルに合わせて楽しんでみて。仕上げに艶めく唇へ、人気の「リップガラス」“ガラス”のようなみずみずしい質感と輝きをもたらす人気リップ「リップ ガラス」からも、コラボレーションアイテムが登場。ゴールドスパークルとブリックコッパ―スパークルの2色のゴールドカラーを展開し、ホイットニーが好んだハイグロスなリップルックへと導く。スモーキーな目元に!8色入りのアイシャドウパレット全8色入りのアイシャドウパレットは、ホイットニーのスモーキーな目元を演出するのに最適なアイテム。ボーンベージュやカーボンブラック、トープ、ブラウン、グレー、モルテンメタリックなど、くすみカラーにより上品な印象を与える目元が完成する。パウダー ブラッシュ&単色チークなどそのほかコラボレーションコスメからは、ゴールドの輝きを肌に纏えるフェイスパウダーや、レーズンレッドとミッドトーンコーラルピンクの単色チークがお目見え。また、コスメのパッケージとお揃いのメイクアップ バッグやアイ ラッシュも合わせて展開される。【詳細】M・A・C X ホイットニー ヒューストン発売日:2022年12月9日(金)アイテム例:・リップスティック 限定全4色 3,960円・アイシャドウ×8ホイットニーズ ニッピー アイコニック パレット 限定全1色 7,370円・リップガラス 限定全2色 3,630円・エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ 限定全1色 5,830円・パウダー ブラッシュ 限定全2色 4,180円・メイクアップ バッグ 限定全1種 4,840円・アイ ラッシュ 限定全1種 2,200円【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2022年12月10日歌いたい曲を自分らしく歌うことに命をかけ、ジャンルも人種も超えた<グレイテストソング>を誕生させ、世界を変えた天才シンガー、ホイットニー・ヒューストン。M・A・Cは彼女のアイコニックなスタイルと美を称え、M·A·C X WHITNEY HOUSTONコレクションを2022年12月9日 公式オンラインショップ/全国店舗にて限定発売します。このコレクションはホイットニーの最も印象的なルックに欠かせない色合いと仕上がりを表現し、各アイテムの色名には、“ニッピー”という彼女の愛称が使われています。リップスティック 限定全4色 税抜3,600円 税込3,960円ホイットニーのアイコニックなふっくらとしたリップをつくる、4色のリップスティックニッピーズ ムーディ ヌード (ブラウンピンクヌード)ニッピーズ ローズ (ピーチーコーラルピンク)ニッピーズ ファイスティ レッド (ブリックレッド)ニッピーズ センシュアル レッド (ディーププラムレッド)アイシャドウ × 8 ホイットニーズ ニッピー アイコニック パレット 限定全1色 税抜6,700円 税込7,370円ホイットニーの、忘れがたいスモーキーなグラムアイルックをつくる8色のカラーがひとつのパレットにイン画像左上からニッピー サンド ダスト (ライトバナナヌード)ニッピー トープ ダスク (ミッドトーントープ)ニッピーズ チェスナット (ミッドトーンブラウン)ニッピーズ グレープ (クールブルーグレイ)ニッピー プラチナム (スパークルガンメタル)ニッピーズ メロン (オークルオレンジ)ニッピーズ クリース (プラムシマー)ニッピーズ ノアール (ブラック)エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ 限定全1色 税抜5,300円 税込5,830円ホイットニーを表現する、ゴールドの輝きを纏うフェイスパウダージャスト ホイットニー (ゴールデンブロンズ)パウダー ブラッシュ 限定全2色 税抜3,800円 税込4,180円ホイットニーの、血色感あるチークを再現する2色のウォームカラーニッピーズ プラム ローズ (レーズンレッド)ニッピーズ ピンク ローズ (ミッドトーンコーラルピンク)メイクアップ バッグ 限定全1種 税抜4,400円 税込4,840円アイ ラッシュ 限定全1種 税抜2,000円 税込2,200円#80 ロマンティック ラッシュコレクションページ∙A∙C (メイクアップ アート コスメティックス)についてM・A・C (メイクアップ アート コスメティックス)は、1984年にプロのメイクアップアーティストによってカナダのトロントで設立され、メイクアップオーソリティとして世界をリードしてまいりました。店頭に立つ全てのスタッフはプロフェッショナルなメイクアップアーティストです。「全ての年齢、全ての人種、全ての性別の為に」をブランドフィロソフィーとし、メイクアップを通じて無限の自己表現を可能にすることを使命としています。世界中のファッションウィークに参加し、最新トレンドを発信し続けており、今では世界100カ国以上で展開しています。M・A・C 公式オンラインサイト ・A・C 公式インスタグラム ・A・C 公式ツィッター ・A・C 公式Youtube
2022年12月09日三井化学株式会社が開発した、ヒトの体温を感知して触れたカラダをやさしく包み込む新素材HUMOFIT(R)(ヒューモフィット(R))を材料とした玩具が、ネイス株式会社のSTEAM脳育トイ「キャンディぷらす(R)」に採用されました。2022年12月2日からECサイトで先行販売が開始されました。温もりが集中力を育む玩具で知的好奇心を刺激HUMOFIT(R)は、体温で温めると柔らかくなり、自由に曲げることができ、ピース同士がくっつきます。この特性をいかして、脳科学者でネイスのアドバイザーでもある茂木健一郎氏の監修のもと、温もりが集中力を育む玩具として開発されたのが「キャンディぷらす(R)」です。カラフルな十字型のピースが、まるであめ細工のように温めると変形し、くっつき、冷めると硬くなるため、子どもたちはイメージ通りの曲線を通ることができます。そして、温めるとまたもとに戻るため、子どもたちは何度も繰り返しながら、想像力を広げ、知的好奇心を刺激されるように設計されています。脳科学者茂木健一郎氏のコメント脳の80%は遅くとも5歳ごろまでには基礎が完成してしまいますが、子どもたちが持続的な集中力を身につけるためには、脳のドーパミン・サイクルをつくることが大切です。そのためには、「うれしい!」「楽しい!」と思う体験をどんどん増やしてあげることが重要です。はじめてのことやワクワクドキドキすること、「何で?」「どうして?」と興味が持てるようなことがたくさんあると、脳でドーパミンがどんどん分泌されます。温もりによって性質が変化する、世界初のSTEAM脳育トイ・キャンディぷらす(R)は、子どもたちの知的好奇心を刺激し、集中力を育くんでいく、大きなポテンシャルを秘めていると感じています。【STEAM教育とは】今世界で注目されているSTEAM教育とは、以下の5つの単語を組み合わせた造語で、日本でも経済産業省や文部科学省が推進しています。Science(科学) → さまざまな物事に好奇心を持つTechnology(技術)→ ITに負けない発想力を伸ばすEngineering(工学・ものづくり) → 「生産力」や「空間的把握能力」の育成Art(芸術・リベラルアーツ) → 自分のイメージや考えを言語化し、表現し、伝える力Mathematics(数学) → 「論理的思考力」■HUMOFIT(R)について「HUMOFIT(R)」は、室温と体温の間(約28℃)で、劇的に柔らかくなるよう設計されているプラスチックシートです。体温を感知して、触れたカラダにフィットするため、千差万別の人間のカラダの複雑な形にもピタリとフィットします。ヒトとモノとの接点をもっとやさしく、「ヒトに寄り添う」発想をベースに、三井化学グループの素材開発と加工技術開発で実現した新素材です。そのユニークな特性は、アパレル、シューズ、スポーツ等、様々な用途で高く評価いただいています。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月07日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、『超快適(R)マスク』のシリーズからすっきり軽やかな印象で装着できる『超快適(R)マスクAirlish(エアリッシュ)Light Gray』を、2022年12月13日より全国で発売します。uc_01■発売の背景「With コロナ」によって、マスクは私たちの日常にすっかり定着しました。このためマスクには「ウィルス飛沫の侵入を防ぐ」といった機能性はもちろん、「圧迫感の少ないつけ心地」といった装着性や、「見た目の良さ」といったデザイン性も求められるようになりました。デザイン性においては、毎日気軽に使いやすい「軽やかな印象」を与えるものが特に求められています。※1そこでこのたび、顔がすっきりした印象を与える形状と、自然な色合いで軽やかな印象となる『超快適(R)マスクAirlish(エアリッシュ)Light Gray』を全国で発売します。※1 ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1)「ピッタリフィットライン」ですっきりした印象を実現・頬部にぴったりフィットする構造で、すっきりとした印象を与えます。・口元の圧迫感を抑える立体的な空間によって、呼吸がしやすい快適なつけ心地です。uc_02(2)最軽量設計※2で軽いつけ心地を実現・気軽に使いやすい軽いつけ心地を実現しました。※2 ユニ・チャームの大人用マスクふつうサイズ比較(3)淡いライトカラーを採用・自然な色合いのライトカラーで、その日の気分や服装にあわせて気軽にご使用いただけます。■入数・価格uc_03■発売時期2022年12月13日に全国で発売します。■『超快適(R)マスク』『超立体(R)マスク』ブランドサイト ※『超快適(R)マスクAirlish(エアリッシュ)Light Gray』は2022年12月中旬にブランドサイトに掲載予定です。■『超快適(R)マスクAirlish』の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」『超快適(R)マスクAirlish』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-011-529ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月02日乾燥によるダメージ頭皮と髪をケアするヘアマスク株式会社ネイチャーズウェイが、同社ヘアケアブランドのエレキュイールの「デュアルマスク(スカルプ&ヘア)」について、コスメを本音で評価する美容雑誌「LDK the Beauty」12月号のヘアマスク部門で1位を獲得したと、11月25日に発表している。「LDK the Beauty」はテストする女性誌「LDK」から生まれた美容誌で、さまざまな製品を編集部と専門家が使う人の目線で平等に検証、評価を伝えている。今回、同誌の12月号において、乾燥によるダメージ頭皮と髪をケアするヘアマスク「デュアルマスク(スカルプ&ヘア)」が1位を獲得した。美髪オリゴ糖やシアノコバラミンなどを配合「デュアルマスク(スカルプ&ヘア)」には、頭皮保湿成分である美髪オリゴ糖やシアノコバラミンなどのほかに、毛髪補修成分のアンズ核油や浸透型アミノ酸誘導体なども配合されている。ノンシリコン処方で頭皮にも塗布が可能。1品で頭皮ケアと毛髪ケアをかなえる。同ヘアマスクは1本の容量が160g、ネイチャーズウェイのオンラインサイトにおいて税込み3,300円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エレキュイール「デュアルマスク(スカルプ&ヘア)」
2022年11月29日A24が贈る初の本格ファンタジー『グリーン・ナイト』の魅力を、声優・大塚明夫が様々な角度から紐解く解説動画が到着した。本作は、『指輪物語』の作家J・R・R・トールキンが現代英語に翻訳し、広く読み継がれてきた作者不明の叙事詩『サー・ガウェインと緑の騎士』をデヴィッド・ロウリー監督が深い愛と敬意をもって大胆に脚色。全身が草木に覆われた緑の騎士から、クリスマスの“遊びごと”として首切りのゲームを持ちかけられた男の旅が描かれる。主人公ガウェインにデヴ・パテルが扮したほか、アリシア・ヴィキャンデルが1人2役で出演する。このほど解禁された映像では、中世文学の最高傑作『サー・ガウェインと緑の騎士』と本作を、【起源】【伝説】【英雄】【家系】【旅】の5つのパートに分け、様々な角度から分析。ネタバレなしの映画公開前の予習としてぴったりの映像となっている。広い文化圏に影響を与えた神話的な道徳の物語である『緑の騎士』の【起源】をたどるパートでは、J・R・R・トールキンが “中世を振り返るカラフルなガラス窓”と評した言葉や、貴重な1731年の原本が映し出される。【伝説】のパートでは、アーサー王の宮殿に突如現れた緑の騎士が危険なゲームを持ちかける本編シーンをふんだんに使用し「緑の騎士は敬意の象徴」と紹介される。【英雄】のパートでは、まだ英雄譚をもたないガウェインのキャラクターの位置づけや、この物語がポップカルチャーや数々のキャラクターに与えてきた影響などを、【家系】のパートでは、ガウェインをとりまくキャメロット王国の人々を紹介。【旅】のパートではガウェインが臨む過酷な旅路を通して現代にも通じる教訓を伝えていく。この映像は、デンゼル・ワシントン、ニコラス・ケイジ、スティーヴン・セガールなど洋画の吹替を始め、アニメやゲームなど数多くの名作でキャラクターに新たな命を吹き込んできた声優・ナレーター・俳優である大塚明夫が全編にわたって解説のナレーションを担当した。劇場公開は字幕版のみの上映となるが、本映像中のラルフ・アイネソン演じる緑の騎士のセリフの吹替にもチャレンジしており、貴重な映像となっている。また、オリジナルとなる字幕版の解説動画も同時解禁。字幕版では本作でタイトルロールの緑の騎士を演じ、『ハリー・ポッター』シリーズのアミカス・ カロー役などでおなじみのラルフ・アイネソンがナレーションを担当する。声優・大塚明夫ナレーションver『グリーン・ナイト』解説動画字幕版『グリーン・ナイト』解説動画『グリーン・ナイト』11月25日(金)公開
2022年11月16日ファミュ(FEMMUE)から2022年冬のスキンケア「デュアルエッセンス」が登場。コスメキッチン(Cosme Kitchen)全店、メイクアップキッチン全店、ビープル全店ほかにて販売される。“4in1ケア”を叶えるミスト美容液ファミュから、“4in1ケア”をいつでも叶えるミスト美容液「デュアルエッセンス」が登場。ブランドのアイコニックな花“カメリア”から、オイルやエキス、フラワーウォーターを抽出し、それぞれを効果的に組み合わせることで、保湿、バリア機能サポート、年齢に応じたエイジングケア、潤いと透明感のある肌という4つの効果を実現した。メイクの上から使用可能朝晩のスキンケアはもちろん、外出先や乾燥が気になるタイミングで、シュッとスプレー。すると、そよ風のように細かくやわらかいミストが肌全体を包み込み、しっとりなめらかなツヤ肌の状態をキープしてくれる。メイクの上から使えるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ファミュ「デュアルエッセンス」100mL 5,720円<新製品>発売日:2022年10月17日(月)取扱店舗:コスメキッチン全店、メイクアップキッチン全店、ビープル全店、ファミュ公式オンラインストアほか【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790受付時間:月~金 10:00~17:00 ※土・日・祝休
2022年11月11日A.P.C.(アー・ペー・セー)から、デザイナー、ジャン・トゥィトゥとコラボレーションしたコレクション「インタラクション #17(INTERACTION #17)」が登場。2022年11月3日(木)より、A.P.C.各店などで発売される。A.P.C.のデザイナーによるコラボコレクションA.P.C.は、創立35周年を記念し、A.P.C.のデザイナーであるジャン・トゥィトゥとのコラボレーションを展開。ラインナップするのは、「クローゼットには十分な服がある」と判断したジャン・トゥィトゥによる、個人的な趣味を色濃く反映した限定的なアイテムだ。アウターは、“MP”のワッペンを取りつけたテディジャケットのみ。トップスには、シンプルなシェットランドセーターや、シャツジャケット、フォトプリントをあしらったTシャツなどを用意する。パンツは、2つのウエストを配したインディゴデニムや、シャツジャケットとセットアップで着用できるファテーグパンツなど。小物には、ジーンズやパンツに取り付けられるチェーンやネックレスの他、トートバッグなども取り揃える。【詳細】A.P.C. ジャン・トゥィトゥ発売日:2022年11月3日(木)販売店舗:A.P.C.(代官山FEMME、代官山HOMME、名古屋、京都、福岡)、オンライン価格例:・TEDDY MISS RAYON NOIR 96800円・PULL JIM MASTIC CHINE 52800円・T-SHIRT PALERMO BLANC 16500円・JEAN DING-DONG INDIGO 38500円・TREILLIS BOOSTER 47300円・CABAS SOCIAL STATUS NAVY-INDIGO 77000円_1・CHAINE DE PANTALON I.S. BICOLORE 26400円・COLLIER I.S. BICOLORE 36300円【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年11月03日ECショップ「健康と美容のお店 C-Garden」を運営する株式会社シルエラ(所在地:大阪市中央区、代表:梅本 伊織)は、自社ブランドサプリメントの「C-Garden VitaminC」が2022年10月に累計販売個数 5,000個を突破したことを発表しました。C-garden VitaminCビタミンCは美容や健康などヒトに欠かせない栄養素ですが、ヒトは体内でビタミンCは作れないため食事から摂取する必要があります。しかし、日々の食事だけで十分な量のビタミンCを摂取するのは難しいのも事実です。そして、その場合に役立つのがサプリメントでの摂取です。「C-Garden VitaminC」のビタミンC粉末は、EUで収穫された遺伝子組み換えではないトウモロコシを使用しており、そのトウモロコシをイギリスの工場で粉末化しています。そして、その粉末を日本に輸入して国内GMP工場にて商品化しております。体に必要のない成分である賦形剤・着色料・甘味料などを極力排除することで、ビタミンCの含有率を96.7%まで上げており、純粋なビタミンCを摂取できます。食生活は、主食・主菜・副菜を基本にバランスが大切です。その上で足りていないと感じられる栄養があった場合、サプリメントで補うこともぜひお考え下さい。◆商品概要商品名:C-Garden VitaminC価 格:1個 3,100円(税込)3個セット 8,980円(税込)お試し10日分 1,380円(税込)商品につきましてはこちらのページをご覧ください。URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月31日M·A·C(マック)から、映画『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』とコラボレーションした限定コスメが登場。2022年11月18日(金)より全国発売される。M·A·C×映画『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』M·A·Cの人気コスメをベースにしたコラボレーション製品は、映画『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』の舞台である“ワカンダの世界”にインスパイア。豪華で鮮やかなカラーを纏った、限定パッケージのアイシャドウやリップが展開される。“ワカンダを象徴する8色”のアイパレット注目は、リッチな発色とやわらかい質感が魅力のアイシャドウパレット。限定デザインのパレットの中には、ワカンダを象徴するカラーであるパープルやブラックをはじめ、鮮やかなオレンジ、アーシーなグリーンなど、心躍るカラフルな全8色をセットしている。ワカンダ戦士のパワフルさと優雅さは、ジュエルトーン、マット、メタリックの3種類のテクスチャーで表現。好きな色を自由にのせれば、大胆でクールなカラーメイクを楽しむことができそうだ。“ホワイトorディープパープル”のアイライナーアイメイクの仕上げは、正確なラインが長持ちするリキッドアイライナーで。今回は、瞳をクリアに見せてくれるホワイトと、魅惑的な目もとを叶えるディープパープルの2色を限定発売する。“濃密うるおい”リキッドリップに限定4色“濃密発色”なのにふっくら潤うリキッドリップ「ラブ ミー リキッド リップカラー」からは、コラボレーション限定色がお目見え。メタリックな輝きを纏うレッドやパープルなど全4色が展開される。中でも一押しは、「ザ シャドウズ」。コラボレーションならではの個性的なブラックリップは、ダーキッシュで大胆不敵なメイクアップを叶えてくれる。ピンクゴールドに煌めく「リップ ガラス」もまた、“ガラス”のようなみずみずしい質感と輝きをもたらす人気リップ「リップ ガラス」には、“栄光の輝き”を表現したピンクゴールドのシェードが仲間入り。定番人気の「リップスティック」からも、映画の世界観にインスパイアされた限定カラー4色が登場する。“まるで王族のような輝き”限定色ハイライターメイクアップのラストを飾るのは、光沢のあるメタリックな仕上がりを叶えるハイライター。「ウォーム ゴールド」と「チョコレート ブロンズ」、艶感たっぷりの限定2色がラインナップする。軽くシルキーなつけ心地のパウダーで、王族のような輝きを手に入れて。【詳細】M·A·C×映画『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』発売日:2022年11月18日(金)取扱店舗:M·A·C全国店舗、M·A·C公式オンラインショップ価格例:・「アイシャドウ×8 マーベル スタジオズ ブラック パンサー コレクション バイ M·A·C」 限定1色 7,370円・「リキッドラスト ウォータープルーフ ライナー」 限定2色 各5,060円・「リップスティック」 限定4色 各3,960円・「ラブ ミー リキッド リップカラー」 限定4色 各5,170円・「リップガラス」 限定1色 3,520円・「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ」 限定2色 各5,830円【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2022年10月30日A.P.C.(アー・ペー・セー)は、キルトコレクションの第22弾「A.P.C. キルト ラウンド 22(QUILTS ROUND 22)」を2022年10月28日(金)よりA.P.C.青山、代官山FEMME、神戸などで発売する。A.P.C.キルトに「空・雲・海」テーマの新作A.P.C.のデザイナー ジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)と、ジャマイカ出身のデザイナー、ジェシカ・オグデン(Jessica Ogden)による共同プロジェクト「A.P.C. キルト」から、第22弾となる最新コレクションが到着。今回のデザインは、ジェシカ・オグデンが、ジャマイカのオーチョ・リオスの自宅から目の前にあるもの・景色を写真に撮り、撮影日記をつけ始めたことをきっかけに誕生したもの。「空・雲・海」をテーマにした幾何学模様をキルト全面にあしらった。ラインナップするのは、大判のラグや大小サイズを選べるクッションなど全11型。いずれも複数の色彩を使用し、タータンチェック柄、千鳥格子柄、さらには様々なタイプの花柄をパッチワークしたデザインに。異なる質感の素材を採用しているのもポイントだ。【詳細】A.P.C. キルト ラウンド 22発売日:2022年10月28日(金)取扱店舗:A.P.C.青山、代官山FEMME、神戸、公式オンラインストア型数:キルト7型、クッション4型<アイテム例>・KING(220×260㎝)132,000円・QUEEN(200×220㎝)115,500円・TWIN(140×160㎝)96,800円・CUSHION(70×70㎝)42,900円・CUSHION(40×40㎝)31,900円【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年10月29日「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作者ジョージ・R・R・マーティンが、同ドラマの原作小説「氷と炎の歌」の第6部「冬の狂風」の進捗について語った。マーティンは25日(現地時間)、スティーヴン・コルベアが司会を務めるトーク番組「The Late Show」に出演。「とてもボリュームのある本(1500ページ以上)になると思います。4分の3は書き終えたんじゃないかな。登場人物をすべて織り交ぜていて、何人かのキャラクターの物語については終わっているけれど、ほかはまだです。時間がかかるでしょうね」とスティーヴンに話した。するとスティーヴンは「10年で75%(を書き終えた)ということは、つまり、完成まではあと3年ということでしょうか?」とツッコミを入れた。これにマーティンは「憂鬱です。ああ憂鬱だ。そうですね」と苦笑い。それは、「冬の狂風」を書き上げ、発売されればすぐに「第7部の『A Dream of Spring』はいつ出るんですか?」というツイートが来るからだと確信しているからだという。「冬の狂風」の執筆に勤しんでいるため、自身が世界観の構築を手掛けた大ヒットゲーム「エルデンリング」をプレイすることもできていないと語ったマーティンに、観客席から拍手が湧いた。(賀来比呂美)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2022年10月27日アイドルグループ・A.B.C-Zの戸塚祥太が25日、主演舞台『今度は愛妻家』の大阪・カンテレ本社で行われた取材会に出席した。同作品は2002年に初演され、14年に再演、10年には豊川悦司・薬師丸ひろ子の夫婦役で映画化もされた人気作。8年ぶりの上演となる今作では、カメラマンで“ダメ夫”の主人公・北見俊介を戸塚が、だらしない夫を朗らかに支える妻・さくらを三倉佳奈が演じる。北見は、妻に甘えるあまり乱暴なセリフを吐くわがまま亭主。戸塚は「これから旅行に出かける奥さんに『俺のメシ(の支度)はどうすんだよ?』とか言うんですよ。どうしてそうなるのか全然理解できない!」と呆れながらも、ある出来事をきっかけに抜け殻のように無気力な生活を送ることになる北見の心の動きには「すごくわかる」と共感。「僕でも心が空っぽになっちゃうと思う」としみじみ語り、「いろんな“愛おしさ”が詰まっている物語。観てくれたお客さんそれぞれが何かを持ち帰って、心の痛みをちょっとだけ癒す手助けができたら」と作品の魅力を話した。また、タイトルにちなみ「結婚したら“愛妻家”になりそう?」との質問が飛ぶと、「愛妻家になりたいし、その可能性はあります」と即答。現在のところ「結婚願望はほぼない」らしく、結婚はまだ先のようだが、「自分の子どもには出会いたい」とパパ願望は強いよう。今作で共演している関西ジャニーズJr.内のユニット・AmBitiousのメンバーで現役高校生の後輩・浦陸斗がかわいくて仕方がない様子で、「僕が楽屋で毎日言うくだらないことに、全部いい感じで返してくれる」「稽古期間の(演技の)成長がハンパなかった」などベタ褒め。「自分に子どもができたら、しっかり向き合ってあげたいし時間を割いてあげたい。イクメンになりたいです!」と笑顔で宣言していた。大阪公演はあす26日から30日までCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで、11月5・6日には宮城公演が仙台・電力ホールで行われる。
2022年10月25日俳優のキム・レウォンが主演を務めるドラマ『L.U.C.A. : The Beginning』(21)が、映像配信サービス・dTVで配信開始した。日本版リメイクも話題を呼んだサスペンスアクション『ボイス~112の奇跡~』シリーズのキム・ホンソン監督が手掛ける同作。遺伝子操作で与えられた特別な能力を持つ男・ジオ(キム・レウォン)は、見知らぬ場所で目を覚ます。記憶を失い、自分が誰かも分からないジオは、刑事のハ・ヌレグルム(イ・ダヒ)を特殊な力で助けたことで追われる身となり、人間の種の起源にまつわる巨大な陰謀に立ち向かっていくことになる。主人公・ジオを演じるのは、1990年代から活躍し、“100万ドルの笑顔”と称されるほどラブロマンス作品で人気を博してきたキム・レウォン。今作では、イメージを覆す無表情でシリアスな役を演じている。また、アクションシーンに挑戦したことも見どころの1つ。“怪物”と呼ばれるほどの怪力を持つジオのバトルシーンを体当たりで熱演している。
2022年10月24日A.P.C.(アー・ペー・セー)と『L’Etiquette』誌のコラボレーションジーンズが登場。A.P.C.各店舗ほかにて発売される。A.P.C.×『L’Etiquette』誌のコラボレーションジーンズ『L’Etiquette』誌は、フランス発のファッション雑誌。パリ的目線で捉えたスタイリングや、カルチャーページ等を掲載している。そんな『L’Etiquette』誌とA.P.C.がコラボレーション。“良いジーンズとはどのようなものであるか”という問いを出発点にした、ユニセックスジーンズを展開する。ややハイウエストのシルエット×ストレートカットが調和する、洗練された佇まいを実現した。カラーは、クリーンなホワイトのほか、あらゆるコーディネートにマッチするインディゴカラーのロウデニムを用意する。【詳細】A.P.C. L‘ETIQUETTE発売日:2022年10月17日(月)取扱店舗:A.P.C.店舗(代官山FEMME、代官山HOMME、名古屋、京都、福岡)、公式オンラインストアアイテム:・LE JEAN COEVN-H09174 IAI-INDIGO 35,200円・LE JEAN COGAK-H09174 AAB-BLANC 35,200円【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年10月20日A.P.C.(アー・ペー・セー)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションによるユニセックスコートが、2022年10月7日(金)、国内のA.P.C.全店舗ほかにて発売される。取り外し可能なキルティングライナーを搭載したコートコラボレーションで登場するのは、フード付きのステンカラーコートをベースに、取り外し可能なキルティングライナー、そして機能素材を組み合わせたコートだ。コートには、レギュラーフィットでミニマルなデザインをベースに、防⾵性・透湿性・耐⽔性・撥⽔性に優れた「ゴアテックス インフィニアム(GORE-TEX INFINIUM)」を採用。一方でロングスリーブタイプのキルティングライナーには、発熱性と吸湿性に優れたミズノ独⾃開発の素材「ブレスサーモ(BREATHTERMO)」と「リフレクションギア(REFLECTION GEAR)」を用いている。カラーは、ブラックとベージュの2色展開だ。詳細A.P.C. ミズノ発売日:2022年10月7日(金)取扱店舗:国内のA.P.C.全店舗、ミズノ トウキョウ、ミズノオオサカ茶屋町、A.P.C. オンラインストア・ZOZO・楽天ファッション、ミズノ公式オンライン価格:75,900円カラー:ブラック、ベージュサイズ:XS / S / M / L【問い合わせ先】アー・ぺー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年10月08日