オリバー ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)から、アイウェアセレクトショップのコンティニュエによる別注フレーム2モデルが登場。2018年3月24日(土)より、コンティニュエとその姉妹店であるザ・パークサイド・ルームにて発売される。別注モデルのベースになったのは、数多くあるアーカイヴコレクションの中でも、特にコアでマニアックな人気を誇る「KOLUS-s」というモデル。ヨーロピアンクラシックならではともいえる8mmという生地厚、まるでブラウン管テレビのようにフロント部分を掘り下げる「テレビジョンカット」と呼ばれるカッティングにより生まれる、独特の立体感が魅力の1本だ。今回コンティニュエはそんな「KOLUS-s」に改めて注目し、そのカラーリングを再編集。オリバー ゴールドスミスの母国であるイギリスの空を思わせる、ストイックなダークグレーのフレーム「Cloudy Sky」と、それとは対照的にポップなキャンディカラーのクリアピンクサングラス「Cranberry」の2色が、本別注モデルのために特別に制作された。【商品情報】オリバー ゴールドスミス コンティニュエ別注「KOLUS-s」発売日:2018年3月24日(土)カラー:Cloudy Sky(ダークグレー)、Cranberry(フレッシュピンク)価格:35,000円+税取扱店舗:コンティニュエ、ザ・パークサイド・ルーム
2018年03月19日アイウェアブランド・オリバー ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)とオージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス(OG×OLIVERGOLDSMITH)の限定イベントが恵比寿・コンティニュエにて開催される。期間は2018年2月10日(土)から27日(火)まで。英国の老舗アイウェアブランド、オリバー ゴールドスミスと、ブランド100周年に向けたニューライン、オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス。限定イベントでは、2つのブランドが提案する最新作や希少モデルなど、アイテム数1000本という膨大なラインナップが、恵比寿のアイウェアショップであるコンティニュエにて販売される。今回のイベントに合わせ、クリアレンズの新色が一般発売に先駆けて登場。ヴィンテージカーから着想を得た、ダークグリーン、ダークネイビー、ダークブラウンなどオリジナリティあふれるカラーリングで展開する。他にも、名品「KOLUS-s」を中心にアーカイブの中でも普段あまり見ることのできないレアモデルも店頭に並ぶ。現在は製作されていないデッドストックである英国製の希少なハンドメイドコレクションなども特別に登場。是非足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス 限定イベント日時:2018年2月10日(土)〜27日(火)場所:コンティニュエ住所:東京都渋谷区恵比寿南2-9-2営業時間:12:00〜21:00定休日:水曜日先行発売アイテム:・OG×OLIVER GOLDSMITH Mod.NOVELIST Col.104 40,000円+税・OG×OLIVER GOLDSMITH Mod.Re.CONFERENCE 47 Col.103 36,000円+税・OG×OLIVER GOLDSMITH Mod.Re.SEG 47 Col.104-5 40,000円+税
2018年02月13日アニヤ・ハインドマーチ(Anya Hindmarch)から、初のフレグランスコレクション「アニヤ・ハインドマーチ スメルズ(Anya Hindmarch Smells)」がデビュー。今回発売されたのは、世界的パフューマーとして知られるリン・ハリス(Lyn Harris)氏と共同開発した3つのフレグランスキャンドル。「家族と過ごした夏」「毎朝の愉しみ」「生まれたばかりの赤ちゃん」にまつわる幸せな思い出を想起させる3種類の香りは、それぞれ最上の素材と伝統的なテクニックによってアニヤ・ハインドマーチのためだけに調合され、英国内にてハンドメイドで作られている。太陽の下、家族と一緒に過ごした夏をイメージした「サンローション(Sun Lotion)」は、イタリアのベルガモットやシチリアのレモン、チュニジアのオレンジの花にバニラやムスクなどを配合したフレッシュフローラルの香り。「ベビーパウダー(Baby Powder)」は、マンダリンオレンジやバラの花びら、ヘリオトロープなどを配合し、赤ちゃんの愛くるしい笑顔を想起させるソフトなオリエンタル調の香りに仕上がった。深いウッディー調の「コーヒー(Coffee)」は、早朝のカフェをイメージ。イラン産のガルバナムやインドのカルダモン、ベチバー、パチョリ、トンカビーンなどを織り交ぜ、小鳥のさえずりを聴きながら淹れたてのコーヒーを味わう朝のひとときを思わせる。キャンドルはそれぞれ、7,500円(175g)と2万3,000円(700g)の2サイズ展開。ブランドを象徴する「Sticker Shop」のグラフィックスを配し、本体と蓋の向きによって様々な表情に変化するパッケージもユーモアたっぷり。同コレクションはアニヤ・ハインドマーチ 青山、アニヤ・ハインドマーチ GINZA SIX、公式オンラインストアにて発売中。
2017年12月16日アニヤ・ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)から初のフレグランスライン「アニヤ・ハインドマーチ スメルズ(Anya Hindmarch Smells)」が誕生。3種の香りのキャンドルが、2017年11月30日(木)より発売される。3つの「幸せな思い出」を表現キャンドルは、デザイナー・アニヤにとって幸せな思い出を想起させる香りを表現した。家族と過ごした夏を思い出す「サンローション」、毎朝の愉しみである「コーヒー」、そして生まれたばかりの赤ちゃんを彷彿させる「ベビーパウダー」の3種類がラインナップ。いずれもパフューマーであるリン・ハリスと共に開発し、英国内にてハンドメイドで製造されている。「夏の思い出」を彷彿させるサンローションサンローションは、「太陽の下、家族で過ごした夏」をイメージしたフレッシュフローラルの香り。ベルガモットやレモン、オレンジの花、杉に、海の空気を感じさせる香りが混ざる。さらに、バニラやムスクなども配合し、日焼け止めやアイスクリームを想起させる香りに仕上がっている。「赤ちゃん」の柔らかい香り「生まれたばかりの赤ちゃんのいる幸せなとき」をイメージした、ベビーパウダー。愛くるしい笑顔を想起させてくれるような、柔らかなオリエンタル調の香りだ。マンダリン・オレンジ、バラの花びら、スミレの葉などに、樹脂やバニラ、トンカ・ビーン、ムスクを配合している。「早朝のカフェ」を感じるコーヒー「早朝のカフェ」を表現したコーヒー。淹れたてのコーヒーや朝の光景を彷彿させる、深みのあるウッディ調の香りとなっている。カルダモンやベチバー、パチョリ、杉、トンカ・ビーンなどをミックスしている。ユーモア溢れるパッケージ各キャンドルのパッケージは、ブラックを基調に「YES!」「I LOVE IT!WHAT IS IT?」と書かれた、ポップなステッカーグラフィックをデザイン。またボックスは、「KISS ME」などの文字やブランドアイコンの「アイズ」があしらわれた遊び心のある仕上がりだ。【詳細】アニヤ・ハインドマーチ スメルズ発売日:2017年11月30日(木)香り:サンローション、ベビーパウダー、コーヒー価格:スモール(175g) 7,500円+税、ラージ(700g) 23,000円+税取り扱い:アニヤ・ハインドマーチ 青山、ギンザシックス、公式オンラインストア【問い合わせ先】アニヤ・ハインドマーチ ジャパンTEL:0800-800-9120
2017年12月02日アニヤ・ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)から、新作シリーズ「シャグ ショップ」が登場。2017年11月17日(金)から発売される。モチーフとなったのは、1960年代の英国で人気を博したカーペット「シャグ・パイル」。パイル素材を使用した、“モケモケ”のカーペットだ。今回そんなカーペット素材を極太の毛糸で表現し、トートバッグやクロスボディバッグ、ローファー、スリッパに取り入れた。さらに目をモチーフにした人気の「アイズ」をデザイン。カラーもヴィヴィッドなピンクやレインボーで、遊び心満載の生き生きとしたアイテムとなっている。【詳細】シャグ ショップ発売日:2017年11月17日(金)■トート・バッグ価格:無地 98,000円、レインボー 105,000円サイズ:H37xW30xD3cm■クロスボディ・バッグ価格:無地 57,000円、レインボー 60,000円サイズ:H13xW34.5xD3cm■ローファー 90,000円■シアリング・スリッパ 98,000円 取り扱い:アニヤ・ハインドマーチ直営店、各取扱店(百貨店)、オンラインストア順次※百貨店では取扱商品が店舗によって異なる【問い合わせ先】アニヤ・ハインドマーチ ジャパンTEL:0800-800-9120
2017年11月20日アデルがハリウッド女優デビューを果たすかもしれない。つい最近ワールドツアーを終えたアデルに、リメイク版『オリバー!』の製作陣が接近し、現在交渉中とのことだ。「The Sun」紙によると、アデルは1968年のオリジナル版『オリバー!』でシャニ・ウォリスが演じたナンシー役を演じる可能性があるという。仮にアデルがナンシーを引き受ける場合、4歳の息子アンジェロくんと過ごせる時間を確保しながら演じられるという、親子にとって最高の環境が整えられるそうだ。関係者は「これはアデルにとっての大役になるため、彼女は真剣に考えています」、「彼女は、優先順位はいつも息子が1番だと話しています。この役は、息子にも喜んでもらえるとみているようです」と語っている。チャールズ・ディケンズ著の「オリバー・ツイスト」を原作に、『オリバー!』が50年ぶりにリメイクされる。プロデューサーは舞台版の「オリバー!」、「オペラ座の怪人」などを手掛けてきたキャメロン・マッキントッシュに決定。映画版『レ・ミゼラブル』を共にプロデュースしたイギリスの製作会社「ワーキング・タイトル・フィルムズ」と再びタッグを組む。(Hiromi Kaku)
2017年09月05日ロッテの「コアラのマーチ」「チョコパイ」「パイの実」「ガーナミルクチョコレート」を使ったハロウィンメニューが、原宿のKAWAII MONSTER CAFE(カワイイ モンスター カフェ)で限定発売される。期間は、2017年9月4日(月)から10月31日(火)まで。「黒いコアラのマーチ」がハンバーガーにココアビスケットとホワイトチョコを使った「黒いコアラのマーチ」がハンバーガーになって登場。コアラの形をしたバンズの中身は、ジューシーなハンバーグとトマト、アボカド。仕上げにチーズソースがたっぷりとかけられている。コウモリ型の「チョコパイ」「チョコパイ」はコウモリをモチーフにした、スイーツバーガーに変身。オレンジのフレーバークリームを「チョコパイ」でサンドし、お皿の周りに苺・ブルーベリー・ラズベリー・キウイといったフルーツを散らした。紫モンスターの中に「パイの実」と「チョコパイ」紫のマロンクリームに覆われたモンスターの中には、「パイの実」と「チョコパイ」が隠れている。さらに、栗の甘露煮も入った秋を感じる贅沢スイーツだ。「コアラのマーチ」が乗ったバナナジュースフレッシュバナナジュースは、トッピングされたカスタードケーキの島に「コアラのマーチ」が乗った可愛らしい一杯だ。添えられたホットチョコレートには、「ガーナミルクチョコレート」を使用した。ドリンクにかけて味わってみて。【詳細】“Kawaii” × “LOTTE”発売期間:2017年9月4日(月)〜10月31日(火)価格:・ダークコアマーバーガーセット 2,180円+税・けむくじゃらCHOCOTTO モンスター ドリンクセット 1,680円+税・こうもり CHOCOTTO モンスター ドリンクセット 1,580円+税・Ghanaバナーナシェイク 980円+税※セットドリンクは400円+税追加で「Ghanaバナーナシェイク」に変更可能<提供店舗>KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU住所:東京都渋谷区神宮前4丁目31‐10 YMスクエアビル4FTEL:03-5413-6142営業時間:・平日/土曜日ランチ 11:30〜16:30(最終入店 15:30 ラストオーダー16:00 90 分制)ディナー 18:00〜22:30(ラストオーダー22:00)・日曜日/祝日11:00〜20:00(ラストオーダー19:30)※混雑時は2時間制の場合あり定休日:年中無休
2017年09月04日マッキントッシュ ロンドン(MACKINTOSH LONDON)から、英国の老舗アイウェアブランド、オリバー ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)とのコラボレーションサングラスが2017年5月上旬より発売。コラボレーションモデルのベースとなったのは、オリバー ゴールドスミスを代表するモデル「CONSUL-S(コンスル エス)」。「CONSUL-S」は、英国の俳優マイケル・ケインが愛用していたことでも知られる「CONSUL」をひと回り小さくした正統派のウェリントンスタイル。このオプティカル用の名モデルをサングラスに変更した一本だ。英国クラシックの原点とも言えるこのモデルは、太目のラインの重厚感とシンプルで飽きのこない洗練されたデザインが特徴。今回のコラボレーションの証として、レンズにはマッキントッシュ ロンドンのアイコンであるダンディマンの刻印が、またテンプルにはオリバー ゴールドスミスとマッキントッシュ ロンドンそれぞれのロゴのプリントが施されている。【商品情報】MACKINTOSH LONDON×OLIVER GOLDSMITH発売時期:2017年5月上旬価格:36,000円+税カラー:ブラック、ブラウン【問い合わせ先】SANYO SHOKAI(カスタマーサポート)TEL:0120-340-460 (フリーダイヤル)
2017年05月12日C.E(シーイー)から、現代美術家の田名網敬一とオリバー・ペイン(Oliver Payne)による合作をプリントしたTシャツが登場。2017年5月11日(木)より、C.Eの実店舗および公式オンラインストアにて発売される。今回プリントに採用されたのは、ロサンゼルスのハマー・ミュージアム(Hammer Museum)で開催となる田名網敬一とオリバー・ペインによる展覧会「Perfect Cherry Blossom」で展示される、田名網敬一のイラストにオリバー・ペインがステッカーでコラージュを施した作品。このうち6作品がTシャツのデザインに採用されており、全6型がそれぞれホワイトとブラックの2色で展開される。【商品情報】発売日:2017年5月11日(木)※ハマー・ミュージアムでは5月6日より発売中価格:各8,000円+税デザイン:8種カラー:ホワイト、ブラック販売場所:C.E、公式オンラインストア【問い合わせ先】C.E (シーイー)TEL:03-6712-6688<アーティストプロフィール>■田名網敬一1936年東京に生まれ、武蔵野美術大学を卒業。1960年代より、グラフィックデザイナー、イラストレーター、そしてアーティストとして、メディアやジャンルに捕われず、むしろその境界を積極的に横断して創作活動を続けてきた孤高のアーティスト。大学卒業後の60年代半ばにサイケデリックカルチャーやポップアートの洗礼を受け、アニメーション作品からシルクスクリーン、漫画的なイラストレーション、コラージュ、実験映画、ペインティング、立体作品と今日に至るまでその創作活動の幅を広げている。■オリバー・ペインイギリスのキングストン大学芸術学部を卒業後、1990年代後半からニック・ラルフとのコラボレーションアーティストとして、スケート、ハードコアミュージック、パンク、グラフィティなどのストリートカルチャーをベースにした映像作品やインスタレーション作品を中心に精力的に創作活動を行ってきた人物。2009年以降、ペインとラルフはそれぞれソロアーティストとしての活動に移行し、ペインは特にテレビゲームやパンクロックシーンなど、サブカルチャーを土台にした作品を制作し続けている。
2017年05月12日全世界のメール、SNS、通話は米国政府が監視していたという米国最大の機密を暴露した天才プログラマー、エドワード・スノーデンの半生を社会派監督オリバー・ストーンが描いた衝撃作『スノーデン』。そのブルーレイ&DVDが7月5日(水)に発売が決定した。2013年6月、英ガーディアン紙が発表したスクープは、ある人物が米国政府による膨大な個人情報監視の事実を暴露だった。その男の名は、エドワード・スノーデン。彼は、家族、恋人、自由、そのすべてを捨ててまで重大な告発をしたが、それはなぜか?スノーデンの告発を軸に、そこに至るまでの激動の半生を描いたスリリングな社会派スリラーだ。主人公スノーデン役を、『LOOPER/ルーパー』『ザ・ウォーク』などの実力派俳優ジョセフ・ゴードン=レヴィットが好演。本人と瓜ふたつの風貌に仕上げたほか、声色、仕種までも完璧にマスターしてスノーデン役を熱演。そのリアリズムは、公開時に話題を集めた。なお、セルの特典映像としては、オリバー・ストーン監督がプロモーション来日時に収録した監督インタビューをはじめ、未公開シーン、キャスト&スタッフインタビュー、日本版&海外版予告編などを収録する予定。また、セルDVDとブルーレイの初回特典としては、特製クリアスリーヴケースが付属する予定。衝撃の結末を特典とともに見届けてみて。<『スノーデン』ブルーレイ&DVDリリース情報>『スノーデン』ブルーレイ価格:4,700円+税『スノーデン』DVD価格:3,800円+税発売日:7月5日(水)発売 ※同日レンタル発売元:ショウゲート販売元:ポニーキャニオン(C) 2016 SACHA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.(text:cinemacafe.net)■関連作品:スノーデン 2017年1月27日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開(C) 2016 SACHA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
2017年04月20日アイウェアブランド・オリバー ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)の「オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス(OG×OLIVERGOLDSMITH)」から新作サングラスが登場。2017年6月末より、レショップ(L’ECHOPPE) 、グローブスペックス(GLOBE SPECS)、その他全国の取扱店にて発売される。なお、伊勢丹メンズ館では4月19日(水)より先行販売する。「オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス」誕生から7回目となる今回のコレクションは「リコレクション ツー(Re.collection_2)」と銘打った。前回のデザインプロセス同様、制作にあたってイギリス・ロンドンのオリバー・ゴールドスミス本社倉庫にある500モデル、計5000本以上のアーカイブを徹底リサーチ。それらを解体、再構築することでコレクションを完成させた。アセテートとチタン製の計5型を提案する。アセテートモデルオールアセテートモデルには、クリングスをつけることで、デザインと掛け心地をアップデート。合わせて眼鏡全体のバランスに着目し、生地の厚みや削り込み、鼻にフィットするクリングスの位置などすべてのディテールに気を配り、より掛け心地の良いモデルに仕上げた。なかでも「Re.GOPAS」は、癖の強いシェイプを解体、再構築することでアーカイブが持つ重厚な印象を残したまま、オリジナルパーツを使用することによりモダンな仕上がりに。定番ともいえる「Re.SHEPPERTON」もマイナーチェンジによって、ミニマルなデザインでアップデートされている。チタン製モデルメイドインジャパンにこだわったチタン製モデルでは、精密に削りだしたフレームに七宝をコーティングすることでサーモントのデザインを表現。さらに、過去にコンビネーションフレームで使用していたテンプルを、削りだしたフロントに合体させることで、より一体感のある掛け心地へと昇華している。アーカイブのモデルをサイズダウンすることでナードな印象から知的な印象へと変貌させた「Re.RIPON」は注目モデルのひとつ。ごく薄いシートメタルを採用することで、掛けた時のストレスが最小限になるよう配慮されている。詳細OG×OLIVERGOLDSMITH発売時期:2017年6月末取り扱い:レショップ、グローブスペックス、その他全国の取扱店■伊勢丹メンズ館 先行販売発売日:4月19日(水)会場:伊勢丹メンズ館8Fアイウェアコーナー住所:東京都新宿区新宿3-14-1問い合わせ:03-3225-2787サングラス価格:・Re.GOPAS 40,000円+税カラー:ダークグリーン、グレー、ハバナ、クリアグレー、クリアブラウン、クリアグリーン・Re.SHEPPERTON 40,000円+税カラー:ダークグリーン、グレー、ハバナ、クリアグレー、クリアブラウン、クリアグリーン・Re.RORY 40,000円+税カラー:ダークグリーン、グレー、ハバナ、クリアグレー、クリアブラウン、クリアグリーン・Re.RETRO Six 40,000円+税カラー:マットブラック、ダークグリーン、ダークブラウン、シルバー、ライトゴールド・Re.RIPON 40,000円+税カラー:マットブラック、ダークグリーン、ダークブラウン、シルバー、ライトゴールド
2017年04月16日英国の老舗アイウェアブランド、オリバー ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)の期間限定ストアが、2017年2月9日(木)から26日(日)まで、アイウェアショップ・コンティニュエのイベントスペース「Continuer Extra space」内にオープンする。90年代のブランド休止期間を経て、2005年、センセーショナルに復活を果たしたオリバー ゴールドスミス。今回は、復刻以来、大々的に取扱いを続けてきたコンティニュエの創業15周年を記念し、過去最大級の商品ラインナップが一同に集結。俳優マイケル・ケインや女優のオードリー・ヘプバーンなどを筆頭に、当時多くのセレブリティをも魅了したブランド定番のマスターピースモデルに加え、今では希少な本国イギリスの職人が製作していたデッドストックのハンドメイドコレクションも展開。その他にも、今旬の最新メタルフレームコレクションや、春夏シーズンに向けたキャッチーなサングラスなど、約80モデル、計300本以上が期間限定で店頭に並ぶ。また、2014年にデビューを果たしたニューライン、オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス(OG×OLIVER GOLD SMITH)からも、最新コレクションを中心に、過去に発表された人気モデルまでが多数ラインナップ。アーカイブコレクションとはまた趣を変えた、モダンデザインのアイウェアも同時に提案する。なお、期間中に同ブランドのアイウェアを購入すると、英国のショップのみで使用されているショッパーなどのノベルティが先着順でプレゼントされる予定だ。【概要】オリバー ゴールドスミス 期間限定ストア期間:2017年2月9日(木)〜26日(日)会場:Continuer Extra space住所:東京都渋谷区恵比寿南 2-9-2 CALM 恵比寿 1FTEL:03-3792-8979
2017年02月06日21日(現地時間)に世界各地で行われたウィメンズ・マーチだが、ワシントンD.C.の行進にイヴァンカ・トランプの義弟が参加していたことが明らかになった。ワシントンD.C.地域で発行されている月刊誌「Washingtonian」の編集者、ジェシカ・シッドマンが行進する人々の中に、イヴァンカの夫、ジャレッド・クシュナーの弟・ジョシュアがいるのを見つけて「ジャレッド・クシュナーの弟がウィメンズ・マーチにいるわ」とツイートした。彼女が投稿した写真には、行進する女性たちの中に立つジョシュアの姿があった。31歳のジョシュアはIT関連企業への投資や、医療保険会社を起業している実業家。モデルのカーリー・クロスとの交際でも知られている。兄のジャレッドやイヴァンカとの関係も良好だが、以前から民主党支持で、大統領選期間中は政治的発言を控えていた。ちなみに恋人のカーリーはヒラリー・クリントン候補へ投票したとSNSで公表している。ジョシュアもウィメンズ・マーチに参加したということは、兄の義父を100%支持する立場でないことは明らかだ。カーリーの親友であるテイラー・スウィフトは、マーチには参加しなかったようだが、大きく感銘を受けたらしく、「たくさんの愛と誇りと尊敬を、行進した人々に。今日、そして毎日、私は女性であることを誇りに思います」とツイートした。(text:Yuki Tominaga)
2017年01月24日英国の老舗アイウェアブランド「オリバー ゴールドスミス(Oliver Goldsmith)」のアーカイブラインより新作「チャールズ(CHARLES)」が登場。2016年12月10日(土)より発売予定だ。アーカイブラインは、1950年代から70年代を中心に発売していたモデルを、最先端の製造技術を駆使し、復刻生産を行い展開している。先人たちが築き上げてきた意匠を再現しながら、サイズ・カラーでバリエーションを広げることで、モダンなアイウェアに仕上げているのが特徴だ。「チャールズ」はオリバー・ゴールドスミスの2代目、チャールズ・オリバー・ゴールドスミスが実際に愛用したフレーム。彼の名を冠した同モデルは、発売当初は素材にプラチナを用いており、手掘りの彫刻が施された工芸的なデザインが魅力だった。今回復刻するにあたって、素材は強度やフィット感にも配慮し、リムにチタン、ブリッジとテンプルに合金を使用。カラーはゴールド、シルバー、アンティークゴールド、アンティークシルバーの4種類から選ぶことができる。ポイントになっている彫刻部分は、オリジナルと比較しても遜色なく、上品な雰囲気を纏った。フロントからこめかみを経由して耳にかける“テンプル”部分は、古い金属製の眼鏡によくみられる「ケーブル(テンプル先が縄手)」のほか、スタンダードな耳あてのついた「モダンテンプル」がラインナップ。ブルーやグリーンといった現代的なカラーサングラスもあり、眼鏡好きにとっては選択肢の多さが嬉しい。ヴィンテージライクな雰囲気とモダンなデザインが融合した一品、ぜひチェックしてみてはいかがだろう。【詳細】チャールズ発売日:2016年12月10日(土)価格:スタンダードモデル 40,000円+税、ケーブルモデル 43,000円+税、サングラス 41,000円+税カラー:ゴールド、シルバー、アンティークゴールド、アンティークシルバーサイズ:45mm(スタンダードモデル)、47mm(スタンダードモデル、ケーブルモデル)、49mm(サングラス)【問い合わせ先】サラディストリビューション東京TEL:03-6427-7239
2016年12月11日オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)のカジュアルライン「オリバーピープルズウエスト(OLIVER PEOPLES WEST)」から、ブランド初となるオプティカルコレクションが誕生。2016年11月5日(土)よりオリバーピープルズ直営店及び全国のポーカーフェイス(POKER FACE)にて発売する。「オリバーピープルズウエスト」は、カルフォルニアの景観と自由なライフスタイルを愛する人々のために生まれたアイウエアブランド。これまでは、オリバーピープルズの持つ“ヴィンテージ・クラシック”というキーワードに、カルフォルニア特有のリラックス感を取り入れたエイジレスなサングラスコレクションのみを不定期に発売してきた。新たに誕生するオプティカルコレクションは、サングラス同様クラシックな型がベース。テンプルエンド部分のクリアなアセテートは、オリバーピープルにはないデザインの遊び心だ。また、メタル部分は全てチタニウムを採用することで軽量化し、かけ心地にもこだわりを持たせている。【詳細】オリバーピープルズウエスト発売日:2016年11月5日(土)取扱店:オリバーピープルズ直営店(東京ギャラリー、代官山、名古屋、大阪)及び全国のポーカーフェイス価格:23,000~24,000円+税【問い合わせ先】オリバーピープルズ代官山TEL:03-6427-8930(株)ヌーヴ・エイアイウェア事業部TEL:03-5428-2631
2016年11月05日アイウェアブランドのオリバー・ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)が展開するオージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス(OG×OLIVERGOLDSMITH)から、6回目となる新作コレクション「リコレクション(Re: collection)」が誕生。2016年10月14日(金)よりグローブスペックス 渋谷などで販売がスタートする。クリエイティブディレクターのニッ ク・ゴールドスミスは、本コレクションの制作にあたって、本社の倉庫に保管されている500モデル、計5000本以上の眼鏡のアーカイブをリサーチ。1970年代から80年代にリリースされた8つのモデルをピックアップし、うち4つをチタン製シートメタルを使用したモデルに、残りを4つをアセテートとチタンのコンビネーションを採用したモデルとして現代に甦らせた。チタン製シートメタルモデルチタン製シートメタルモデルは、しっかりと浮き出したアイシェイプ、七宝でコーティングしたシャープなラインが目を引くモダンな一本。チタン製のため、アレルギー体質の人にもオススメだ。アセテート×チタンのコンビネーションモデル第5弾目のコレクションで提案したチタンブリッジでの構造をアレンジしたのが、アセテート×チタンのコンビネーションモデル。フロントとテンプルの接合部に採用したカシメ鋲、曲線美と絶妙な装着感を備えるノーズパッド、チタン製で円柱状のテンプルと、オリジナルで開発したパーツを用いながら現代的な解釈でアーカイブを再構築したモデルとなっている。【商品情報】オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス「リコレクション(Re: collection)」発売日:2016年10月14日(金)取り扱い場所:グローブスペックス 渋谷など価格:・チタン製シートメタルモデル 37,000円+税・アセテート×チタンのコンビネーションモデル 40,000円+税カラー:各6色展開【問い合わせ先】サラディストリビューション東京TEL:03-6427-7239
2016年10月14日アニヤ・ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)が17SSウィメンズコレクションを発表した。アニヤが夢中になっていることは、幾何学的 なものとアートの関係性について。まずシンプルな円からスタートし、工芸的な技法と先進的技術を用い徐々に複雑な形状へと変化させ、新しいレザーワークの方程式を解いていくことにトライした。そうして新たなバッグ「Stack」と「Vere Barrel」が誕生。カラーはコレクション全体を通じて、ライムグリーンやパウダーピンク、明るいシャーベットカラーが用いられている。
2016年09月30日アニヤ・ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)のポップアップショップが9月26日まで伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにオープンしている。「Do computers dream when they sleep?ーコンピュータは夢を見るのか?」と題した今回のポップアップには、“デジタル・デザインの基礎材料である色とピクセルの探求”をテーマにした16-17AWシーズンのランウェイ・コレクションに加え、会場先行・限定アイテムが登場する。初期の8ビット・グラフィックスに着目した内装の会場には、ビデオゲーム初期の人気者であるパックマンや、スペースインベーダーが落とし込まれたカラフルなバッグやアクセサリーが並ぶ。中でも目を引くのは、パックマンに食べられるキャラの“モンスター”を彷彿させるバックパック(伊勢丹新宿店先行販売 34万円)。その他にもクロスボディバッグやコインケース、タッセルなどの小物から、シューズやコートなどもそろう。さらにポップアップ限定アイテムとして、「ディアマンテ・ビーズ」を用いたアルファベットやバリエーション豊富なモチーフをカスタムし、自分だけのストラップが作れるパースナライズ・ストラップ(7万円から11万5,000円)も登場。時間によってはクラフトマンによるデモンストレーションも行われる。また、アニヤ・ハインドマーチ初のアプリ「Pix by Anya」を使ったユニークな仕掛けが待つブースも設置されている。来場者のポートレートを撮影後、アプリを用いてピクセル化し、印刷してポスターとして持ち帰ることができる。動画引用元: (アニヤ・ハインドマーチオフィシャルYouTube:
2016年09月21日オリバー・ストーン監督、ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演『Snowden』の記者会見が、現地時間10日にトロント映画祭にて行われた。その他の情報アメリカ国家安全保障局(NSA)が、どんな手口で個人情報を収集しているかをメディアに告発したエドワード・スノーデンは、現在ロシアに亡命している。ストーンは、スノーデンの弁護士や、彼についての本の著者を通じてモスクワで本人との面会を、数回に渡って取り付けた。ゴードン=レヴィットを同行したこともある。「弁護士と著者は僕に対してとても親切で、いつも安全な場所で面会を設定してくれたよ。彼らはロシア政府の個人情報収集にも、非常に批判的だ。スノーデンを救ってくれるのは、ロシアしかなかった。ほかの国は、みんなアメリカを恐れたんだ」(ストーン)。自分と年齢がふたつしか変わらないスノーデンに、ゴードン=レヴィットは、強い共感と敬意を抱いたという。「彼の父はアメリカ沿岸警備隊で働いていたし、彼自身もイラク戦争への派遣を志願して米軍に入隊している。それは、愛国心の証明。この映画で見せるのは、愛国心の別の側面だ。彼は、国がやっていることに疑問を投げかけるんだよ。愛国心があるからこそ、彼は、ああいう行動に出たのさ」(ゴードン=レヴィット)。映画では、パソコンのカメラや携帯電話を通じて、知らない間に政府にプライバシーを侵害されている状況が描かれる。裏側を知り尽くしているスノーデンが、恋人リンジー・ミルズのパソコンのカメラの上にこっそりとバンドエイドを貼って彼女のプライバシーを守ろうとするシーンもあり、ミルズを演じたシェイリーン・ウッドリーは、「今では私もコンピュータのそばにバンドエイドを用意している」と認めた。ストーンは「こんな時代が来ると想像することなく僕は育った」と昔を振り返る一方、ゴードン=レヴィットは、希望を見せる。「2013年頃から、テクノロジー会社はプライバシーの強化に力を入れている。シリコンバレーはスノーデンの味方だ。僕はそれをうれしく思う。10年後、どんな世の中になっているかは、僕らにかかっていると思うよ。政府の行動は批判すべき。一方で、批判できる自由がある国に住んでいるということも理解しないと。僕は諦めないよ」(ゴードン=レヴィット)。取材・文・写真:猿渡由紀
2016年09月12日アイウェアブランド・オリバー ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)の「オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス(OG×OLIVERGOLDSMITH)」から新コレクションが登場。2016年6月11日(土)より、コンティニュエ、ブリンク、グローブスペックス渋谷などで発売される。「オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス」は、100周年に向けて2014年に立ち上がった新ラインであり、本コレクションはこれで5回目となる。「職業と実際に従事するの顔と眼鏡を徹底的にリサーチし、ブランドの世界観の中で眼鏡の形状や素材を決めていく」というデザインプロセスのもとで製造している。本コレクションは6つのモデルで展開される。ドライバー(運転手)、イノベーター(革新者)、ベーカー(パン屋)、キュレーター(学芸員)の4モデルは、アセテート製のフロント上部にスライスを入れ、その部分にフロントとノーズが一体化したチタンをドッキング。フロント強度が増すとともに、立体的で豊かな表情を演出する。この4つに加え、ファーマー(農家)とガーデナー(庭師)を合わせた6モデル全てが、鼻パッド部分にオリジナル開発のものを採用。チタンによる絶妙なフィットを体感できる。製造は全て日本製にこだわることで、高品質かつ高級感あふれるフレームを実現。カラーリングはイギリスのビンテージカーをモチーフにした。掛け心地の良さ、日英の連携部による造形美とディテールを楽しめるアイウェアコレクション、是非手にとってみてはいかがだろうか。【商品詳細】オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス発売日:2016年6月11日(土)取り扱い店舗:コンティニュエ、ブリンク、グローブスペックス渋谷アイテム:・ドライバー、イノベーター、ベーカー、キュレーター価格:42,000円+税カラー:ネイビー、ダークグリーン、ネイビー(マット)、ダークグリーン(マット)、ダークブラウン、アイス・ファーマー、ガーデナー価格:34,000円+税カラー:シャーリンググレー、シャーリングゴールド、シャイニーシルバー、ブラック、シャーリングゴールド/ピンク※ファーマーとガーデナーは2016年5月14日(土)一部店舗にて先行発売。【問い合わせ先】サラディストリビューション東京TEL:03-6427-7239
2016年06月11日ダスキンはこのほど、「花粉・ハウスダストと子どものアレルギーマーチ」と題したセミナーを開催。日本医科大学大学院医学研究科頭頸部・感覚器科学分野教授で同大学医学部耳鼻咽喉科の教授も務める大久保公裕氏が「アレルギーマーチ」を食い止めるための予防策について語った。○アレルギーの資質があると、次々と発症していく「アレルギーマーチ」とは、アレルギーの資質を持つ子どもが成長するに伴い、アレルギー性疾患を続けて発症する現象のことを指す。もともと食物アレルギーやアトピー性皮膚炎を患っている場合、その後、ハウスダストや花粉が原因のアレルギー性鼻炎になりやすいという。なぜそのようなことが言えるかというと、食物アレルギーなどを持っている子どもは、IgEという抗体を作りやすいからだ。IgEとは「アレルゲン」に対して働く抗体のことで、これが多く作られていくことで、さまざまな症状を発症することになる。花粉症を例にとってみると、体内に入った花粉に反応したIgEが、炎症などを引き起こす化学伝達物質をたくわえている「肥満細胞」に付着。花粉との接触を何回も繰り返すうちにIgEが付着した「肥満細胞」が増加していき、それが一定レベルを超えると、くしゃみや鼻水を引き起こす化学伝達物質「ヒスタミン」などを放出するようになる。その結果、花粉症が発症するのだ。IgEは食品に反応するもの、花粉に反応するもの、ハウスダストに反応するものなど、さまざまな抗体があるが、アレルギー性疾患の発症の仕組みは、全て同じ。もともとIgEを作りやすい資質を持っている子どもは、食品だけでなく、花粉やハウスダストに反応するIgEも作りやすいということになる。その結果、食物アレルギーだけでなく、ハウスダストが原因の通年性アレルギー性鼻炎、花粉が原因の季節性アレルギー性鼻炎も発症しやすくなってしまう。さらに、花粉による季節性アレルギー性鼻炎の発症は低年齢化している。1998年と2008年のスギ花粉症の有病率を年代別に調べた調査(馬場廣太郎ほか,Pregress in Medicine 28(8),2008,2001-2012)によると、花粉の量が増えた影響もあるが、5~9歳児の有病率が1998年では7.2%であったのに対して、2008年では13.7%に増加した。「アレルギーマーチ」の進行を止める、悪化させないためには、早めの対処が必要なことがわかるだろう。○布団ダニの駆除には"掃除機"の前に"乾燥"が必要それでは、どのように対処したらよいのだろうか。最も大切なのは、抗原となる花粉やハウスダストを除去したり、回避したりするということだ。このうち、ハウスダスト、主にダニについては「掃除機がけは1畳あたり30秒以上の時間をかけて行う」「布張りのソファ、カーペット、畳はできるだけやめる」「フローリングなどのホコリの立ちやすい場所は拭き掃除の後に掃除機をかける」などの対策が有効だ。加えて、ダニの繁殖を防ぐために部屋の湿度は50%、室温は20~25度に保つことも重要となってくる。また、ダニの発生しやすい布団は「週に2回以上干す。困難な時は室内干しや布団乾燥機で、布団の湿度を減らす」「週に1回以上掃除機をかける」ことが大切だという。大久保氏は、「ダニは布団の奥にもぐっているため、掃除機で吸い取るのは難しい」と指摘。布団を乾燥させてダニを死滅させ、たたいた上で出てきた死骸を掃除機で吸い取るという手順が正しいようだ。また花粉については、外出時にマスクを着用したり、帰宅時に手洗い・うがいと鼻をかんだりするなど、基本的なことを励行しよう。花粉が家に侵入してくるのを防ぐためにも、花粉がつきやすい衣服を避ける、衣服や髪の毛についた花粉を払ってから入室するなどの対策が有効だ。○まずは"ハウスダスト"対策を既に発症している場合には、症状を悪化させないために、薬物療法や特異的免疫療法、手術療法などを施してもらうことも必要となってくるだろう。いずれにせよ、早め早めの対策が功を奏すことは間違いない。大久保氏は「まずハウスダスト・ダニによる通年性アレルギーが発症して、花粉症の誘発につながっているというケースが多い」と指摘。ハウスダストやダニを発生させないように配慮し、掃除を励行することで、子どもの生活環境を整えることが最も大切だと語ってくれた。子どもたちが将来にわたって、数多くのアレルギー性疾患に悩まされないためにも、ぜひ親たちに気を配ってほしい。
2016年01月22日2015年大和日英基金アートプライズを受賞したオリバー・ビア(Oliver Beer)の日本初個展がギャラリー青山|目黒、ASAKUSAの2箇所で開催中だ。大和日英基金アートプライズは、英国のアーティストに東京のギャラリーで初めての個展を開催するチャンスを与えるもの。800名を超える応募の中から選ばれたビアは、1985年イギリス・ケント生まれ、パリ及び英国ケント在住のアーティスト。作曲と美術の両方の学位をもち、建築空間と人間の声の共鳴を試みるプロジェクトが、パレ・ド・トーキョーやポンピ ドゥーセンター、MoMA PS1で紹介されるなど、近年高い注目を集めている。国内では、エルメス財団により行われ た「コンダンサシオン」展(2014年)に参加した。青山|目黒では、5点の作品が展示されていた。そのどれもがシンプルなのに見飽きない。ウインドウ近くに並べられた球体ガラスは、重ねられた白い紙の上に重しのように乗せられ、駒沢通りの様子をクリアにそして真逆に映し出していた。その球体ガラスの中に閉じ込められた金色の小さなオブジェは、脊椎動物の中耳内にあり、鼓膜振動の増幅器の役割をする微小な骨、耳小骨(ツチ骨、キヌタ骨、アブミ骨)を原寸大でそれぞれかたどったものだという。また会場の外からこの球体を眺めると、会場内の壁に描かれたそのままでは何かわからない絵が像をもって目の前に現れる。球体に映し出される現実に見入る体験が、《Silence is Golden》(=沈黙は金)という作品タイトルを体現させられているようで、かつその視界の中にひっそりと閉じ込められた耳小骨が存在するというユーモアが小気味好い。そして、ウィンブルドン決勝戦のテレビ放送を編集した新作《Life, Death and Tennis》では、ビアはテニスのボールとボールの音を映像から無くした。英国人男性として77年ぶりにウィンブルドン決勝戦を制したアンディ・マレーの白熱した試合に観客たちは手に汗を握り様々な熱狂的な歓声を上げる。彼らが見つめるボールとボールの音が消失した作品は、不在となったものの存在の痕跡を見つめさせ、その作品タイトルを考えさせられる。また、壁に展示されていた《This is a Churchwarden Pipe》は、立体的に裁断されたパイプが壁に埋め込まれたものだった。マグリットの《これはパイプではない》を示唆しながら、パイプの機能を排した実物の断面を私たちに見せながら“これはパイプだ”と語ることで、我々に新たな「イメージの裏切り」を体験させる。10月にオープンしたスペースASAKUSAでの展示は、12月6日まで。視覚と聴覚のはざまに展開するオリバー・ビアの初個展に是非、足を運んで欲しい。【展覧会情報】オリバー・ビア「Life, Death and Tennis」会場:青山 | 目黒会期:11月7日~11月28日(日月祝閉館)時間12:00~19:00オリバー・ビア「Deconstructing Sound」会場:ASAKUSA会期:11月8日~12月6日(土日月祝のみ開館、平日予約可))時間:12:00~19:00
2015年11月27日アニヤ・ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)は、10月7日から13日まで、伊勢丹新宿店本館1階ハンドバッグ/プロモーションでポップアップショップをオープンする。同ブランドの今シーズンのテーマは「ユーモア」。会場では高速道路などで目にする標識やサインのアイコンがあしらわれたバッグ(20×25×11.5cm 21万円)が展開される。予期せぬところへ置くと生まれる「ユーモア」。“工事中”バッグや“CAUTION Heavy load”バッグをはじめ、ウォレット(10×15×2cm 5万2,000円)などの雑貨も販売する。会場装飾も高速道路上のサービスステーションを模すという。
2015年10月08日ロッテは、コアラたちが"おでかけ"するパッケージの「コアラのマーチ」と、コアラのマーチくんがパッケージに登場する「トッポ」を順次販売している。同商品は、2013年に販売したコアラがいない「__ のマーチ」に続く企画。当時は、コアラのマーチからコアラがいなくなったパッケージを、ロッテオンラインストアで先着300名に限定発売していた。今回は、「コアラのマーチ」に描かれているコアラのマーチくんとコアラのワルツちゃんが、「トッポ」や「トッポ<ビター>」のパッケージにおでかけするというコンセプトで展開している。コアラのマーチのパッケージには、「2匹のコアラがそれぞれカメラを持ったり、帽子をかぶって出発の準備をしている」「ユーカリの木から降り始めている」「おでかけしてしまって不在」の3種類を用意した。トッポのパッケージには、キャラクターのノッポトッポちゃんとともに、コアラのマーチくんが描かれている。また、トッポの2商品のパッケージ裏面は、写真を撮って遊べる6種のフォトプロップス仕様とした。なお2016年1月31日まで、「おでかけフォトコンテスト」も実施中。対象商品と一緒に写真を撮って応募すると、「マーチくんとノッポトッポちゃんのオリジナルトート」が当たる。応募方法は、ツイッターやインスタグラムで「#おでかけロッテ」のハッシュタグをつけて写真を投稿するか、WEBの投稿フォームを利用するかの2種類。対象商品は、「コアラのマーチ<チョコ>」「コアラのマーチ<いちご> 」「トッポ・トッポ<ビター>」、9月1日発売の「黒いコアラのマーチ<ココア&ミルク>」「トッポ<恋味いちご>」。「トッポ・トッポ<ビター>」に関しては、限定パッケージ以外の商品でも応募可能。参考価格(税別)は、コアラのマーチが100円前後、トッポが150円前後。コンビニエンスストアやスーパーマ―ケットで販売している。
2015年08月20日ロッテは9月1日、ココアを練りこんだビスケットにホワイトチョコレートが入った「黒いコアラのマーチ<ココア&ミルク>」といちご味の「トッポ<恋味いちご>」を発売する。「黒いコアラのマーチ<ココア&ミルク>」は、ココアを練りこんだほろ苦いビスケットと、ミルク味のホワイトチョコレートの、バランスの良い味わいを楽しめる商品。これまでの「コアラのマーチ」に無かった「黒」を基調としたデザインのパッケージに、手書き風のコアラをプリントして、雑貨のようなかわいらしさを出したという。ビスケットの絵柄は500種類ある。想定小売価格は税別100円前後。「トッポ<恋味いちご>」は、スティック状のプレッツェルの中にチョコをたっぷり詰め込んだ同社商品「トッポ」の新作。甘酸っぱい、いちご味のチョコレートと、プレッツェルとの相性は抜群とのこと。想定小売価格は税別141円。
2015年08月13日ロッテは、同社の人気商品「コアラのマーチ」に採用する新絵柄を募集するキャンペーン「コアラのマーチ新絵柄募集キャンペーン」を開始すると発表した。募集期間は2015年8月1日~8月31日。本キャンペーンでは、「コアラのマーチ」のビスケット部分に描かれる絵柄を募集する。優秀作(1作品)は新しい絵柄として商品に採用されるほか、受賞者にはその絵柄がパッケージデザインに入った特別バージョンの「コアラのマーチ」10個が贈られるとのこと。また、応募者の中から抽選で2,000名に「コアラのマーチ」商品の詰め合わせがプレゼントされる。なお、同社はこのキャンペーンに先立って「コアラのマーチ選抜総選挙」を実施し、500種類あるコアラのマーチの絵柄から365種を選抜していた。同社はこの選抜絵柄で2016年のオリジナルカレンダーを作るとしているが、2016年は4年に一度の"うるう年"であるため、今回採用された絵柄もカレンダーに採用されるとのこと。応募には「コアラのマーチ」商品(コアラのマーチ<チョコ>・コアラのマーチ<いちご>・コアラのマーチ<わたあめ味>・コアラのマーチ4連パック)に付いている「Lマーク」1枚をハガキに貼付して、必要事項とオリジナルの絵柄、さらにそのキャラクター名を明記の上宛先まで郵送する必要がある。ハガキは店頭備え付けハガキか郵便はがき、またはキャンペーンサイトからダウンロードした応募ハガキが使用できる。詳細はキャンペーンサイトにて発表予定。
2015年07月30日ロッテは7月15日までの期間、「コアラのマーチ選抜総選挙」キャンペーンを実施している。○選ばれしコアラは2016年のカレンダーに同キャンペーンは、現在500種類あるコアラのマーチの絵柄から人気絵柄を選抜し、選抜されたコアラの絵柄で2016年のオリジナルカレンダーを作ろうという企画。コアラのマーチへの日頃のサポートに感謝し、実施するという。選抜コアラは、キャンペーンサイト上で一般投票により行われる"選抜総選挙"の順位によって決定。選抜総選挙に出馬するコアラは、177匹の選抜確定コアラを除いた323匹となる。投票は、あらかじめ区分けされたシリーズごとに1絵柄選ぶことができ、同じ絵柄に何回でも投票可能。投票結果発表は7月末を予定している。また今回選ばれた絵柄は今後実際の商品にも反映させる予定となる。さらに、総選挙に参加した人から抽選で2,000名に限定グッズの「総選挙記念QUOカード(365円分)」とコアラのマーチオリジナルグッズをプレゼントする。期間は7月15日まで。応募方法は、パソコン・スマートフォンからキャンペーンサイトへアクセスし、 投票ページから投票する。
2015年06月25日アニヤ・ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)から、キャンバス地がリラックスしたウィークエンド・バッグ「ビスポーク・ウォルトン(Bespoke Walton)」(H28xW39x11cm 16万円)が発売された。同バッグの最大の特徴は、フロントのレザーアルファベットをカスタムできること。赤・ブルー・タンの3色から選んだパーツを、自分のイニシャルや好きなメッセージに組み替えて、パーソナライズできる新しいバッグだ。ナチュラルなキャンバス地に、ポップなアルファベットと2本のストライプテープ、フィニッシングが映え、旅支度の楽しさを盛り上げる。アルファベットのエンボスは1文字につき3,500円で3文字まで装飾が可能。内側には、荷物をオーガナイズできるジップポケットと、中身をキープするためのレザーベルトが2本付属。ハンドルでの手持ちはもちろん、取り外し可能な太めのストラップで斜めがけができ、フライト前の慌ただしい移動時間もスマートに持ち運べる。<問い合わせ先>アニヤ・ハインドマーチ ジャパンTEL:0800-800-9120
2015年06月22日ロッテは6月16日、夏祭りをテーマにした「コアラのマーチ<わたあめ味>」(税別100円前後)、「トッポ<キャラメルカスタードクレープ>」(税別150円前後)を全国で発売する。コアラのマーチ<わたあめ味>は、わたあめをイメージしたチョコレートをコアラ型ビスケットに入れたもの。ビスケットの絵柄は500種類。パッケージについているカードを使った企画も用意されている。トッポ<キャラメルカスタードクレープ>は、クレープ屋台の気分が味わえる新味。サクサクのプレッツェルの中に、キャラメルカスタードクレープをイメージしたチョコがたっぷり入っている。
2015年06月12日ロッテは、夏に向けてチョコレート菓子『コアラのマーチ』の季節催事シリーズ『コアラのマーチ(七夕限定)』と、チーズケーキ風クリームをサンドした『プチチョコパイ(チーズケーキ)』を、6月2日に発売する。『コアラのマーチ(七夕限定)』は、チョコレート味の『コアラのマーチ』。同商品の特徴として、「ひこぼしコアラ」「おりひめコアラ」や12星座コアラなど、七夕関連の15種類の絵柄が通常商品よりも高確率で出るとしている。ほかにも、「お手軽ささかざりセット」企画として、蓋と底の内ぶたの短冊カードを切り取り側面に貼り付けると、パッケージで七夕気分を楽しむこともできるという。価格はオープン。また、『プチチョコパイ(チーズケーキ)』は、チーズケーキ風クリームをチョコレートケーキでサンドした、ひとくちサイズのチョコパイ。チョコパイとの相性の良いチーズケーキ味で、プチサイズでも満足できる味わいになっているとのこと。価格はオープン。
2015年05月22日