化粧品を購入した時や雑誌のおまけについている化粧品のサンプルやトライアル。「旅行の時に使える~」「何かあったときに役立つかも!」と、長い間、引き出しにしまっていたりしませんか?確かに、かさばらないサンプルやトライアルは旅行に便利ですし、いつものスキンケアに飽きたときに気分転換で使うこと、ありますよね。でも、そのサンプルやトライアル、一体いつもらったものか覚えていますか?もらったサンプルの化粧品が肌質に合わなくて肌トラブルが起きてしまうこともありますが、実は、古いサンプルやトライアルを使うことで肌トラブルが起きてしまうこともあるのです!サンプル品やトライアル化粧品は、通常販売されている化粧品の容器と違い、長期間もたせるために作られてはいません。使いきりタイプでないボトルに入っている一週間お試しセットなどは、一度開封したら早めに使い切ることが大切です。一度開封したものを「次の旅行までとっておこう」と保管しておくのは、衛生的ではありませんよ!開封していない使い切りタイプのサンプル品であっても、保管しておくのは1年が目安。何年も前のサンプル品を使うことで、中身が変質してしまっているケースもあります。肌トラブルを起こす要因にもなりかねない、古いサンプルやトライアル化粧品の使用には注意して下さい!サンプルもトライアルも早め早めに使い切ることが大切です。今サンプル品が家にたまっているあなたは、思い切って古いものを処分してみては?
2014年12月27日毎日愛用している化粧水や乳液、クリームたち。その容器、キレイに除菌していますか? 実は、化粧品の容器には雑菌が沢山付いているのです!朝化粧水を使った手で、乳液やクリームの蓋を開けたり、容器を持ち上げたりしていませんか?化粧水やクリームを触った手で容器を触ることによって、化粧成分や手垢が容器に付着します。付着した成分や手垢が酸化すると、肌トラブルの原因になってしまいます!さらに、化粧成分は雑菌の美味しい餌。放っておくと雑菌が沢山繁殖してしまいます。そんな容器の表面を顕微鏡で覗いてみたら…身震いが止まりません。ウジャウジャいる雑菌の数に驚くはずです。容器をこまめに除菌しないで使用していると、化粧水をつけながら雑菌を肌へ付着させているようなもの。風邪などで肌の免疫力が下がっている時には、雑菌による皮膚感染症を引き起こすこともあり得ます。特に、冬は肌が乾燥して免疫力が下がりがち。朝起きて肌が真っ赤にただれているなんてこと、絶対に避けたいですよね。容器が汚れていると、もっと恐ろしいことも。スパチュラを使わずに、雑菌のついた手先でクリームやジェルを手にとってしまうと、化粧品内にも雑菌が入り込んでしまいます。防腐剤が使われている化粧品なら、さほど心配はありませんが、オーガニックものの化粧品を使っている場合、雑菌の繁殖は時間の問題です!スキンケアに力を入れるのも大事ですが、毎日使っているスキンケア用品の除菌も忘れずに。3日に一回は除菌する習慣を付けましょう。化粧品の容器を清潔に保つことは、美肌を育てる上で欠かせませんよ!
2014年12月15日オーガニック、自然派化粧品の本場であるイギリスに本社をおくLUSH(以下、ラッシュ)から、2014年12月1日(月)より、固形タイプのシャンプー「シャンプーバー」全6アイテムが新たに発売される。シャンプーバーとはラッシュのシャンプーは何と固形。液状シャンプーよりも水分含有量が少ないため、水分中で繁殖する細菌を抑える必要がないので合成保存料を添加していない。また、液状シャンプーのようにボトルに入れなくてもいいので、プラスチックゴミの削減にもなる。新鮮な植物やフルーツ、エッセンシャルオイルなどの自然の恵みが乾燥の季節から髪や頭皮を守ってくれる。使い方は簡単シャワーで髪とシャンプーバーの両方を濡らし、シャンプーバーを髪に滑らせて泡を頭皮まで届かせる。その後、頭皮と髪を洗い、よく洗い流す。手の平の上でシャンプーバーを泡立ててから洗うこともできる。潤いが足りないようなら必要に応じてラッシュのコンディショナーをプラスしても。6種類のシャンプーバーブラジリアントはスイートオレンジとイランイランの優しく官能な香り。アンディローバオイルが髪のコンディションを整え、傷んだキューティクルにナッツオイルが潤いを与える。コッパーヘッド。深いコーヒーの香りは創立者のマーク・コンスタンティンが一杯のコーヒーを飲む父親に対するオマージュとして作ったもの。コーヒーとヘナがカラーをした髪に輝きを与え、静電気や絡まりを抑えて髪のボリュームを落ち着かせる。ハニーアイウオッシュド マイ ヘアーは甘いハチミツの香り。ラッシュで一番人気の香りだ。ハチミツが柔らかくボリュームのある美しい髪に仕上げる。スイートオレンジオイルやベルガモットオイルが甘い中にも爽やかなスパイスに。ララバイ シャンプーバーは毛穴の詰まりや溜まった汚れをしっかりと落とすことができる。使うと幸せな気分になれるのは、ハッピーホルモンと呼ばれるセロトニン放出を助けることが科学的に証明されているネロリの香りのせいだろう。モンタルバーノはイタリアの人気探偵小説にインスピレーションを受けて作られた。登場人物のモンタルバーノ警部補の名前がつけられている。ポッピングキャンディーのパチパチという音が楽しい。果汁、皮、オイルとレモンの全てが入っており、キューティクルを落ち着けながら、フレッシュな香りで気分も爽やかにしてくれる。ロウィーナ・バード シャンプーバーはたっぷりのアルガンオイルが強くコシのある輝く髪に導く。細くてぺたんとした髪に悩む人に是非試してみてほしい。リッチなローズの香りですてきなバスタイムになることまちがいなし。(画像はプレスリリースより)【参考】・ラッシュプレスリリース(PR TIMES)
2014年11月20日「信頼の天使」と、“純潔”“精神美”の花言葉を持つ「桜」がモチーフカネボウ化粧品は、2015年6月16日に「カネボウボディフレッシュパウダー<ミラノコレクション2015>」(30g・8,000円<税抜き>)を限定発売する。デザインは、今年12月に発売予定のおしろい「カネボウフェースアップパウダー<ミラノコレクション2015>」を踏襲し、容器とパウダー表面に「桜」をモチーフにあしらった。受注生産で現在予約受け付け中「カネボウボディフレッシュパウダー<ミラノコレクション2015>」は、心地よい感触で肌をさらさらに保ち、リラックス感のある優雅な香りで肌を優しく包み込むボディパウダーだ。今年11月発売の香水「カネボウオードパルファム<ミラノコレクション2015>」と同じ、ルーセント・フローラル・フレッシュの香調を採用し、リッチな中に華やかさと可憐さを感じさせる上品な香調は、ライトフレグランスとして最適なほどだ。スミレの香りとして独自開発した香調は、フラクチュヴェール・コンパウンドや、ホワイトローズ、ホワイトムスクといった香料を贅沢に使っている。なめらかな感触で明るく美しい肌に仕上げ、さらさら感を保つよう、保湿成分にローヤルゼリーエキスや桜エキス、汗や皮脂の吸着パウダーであるシリカを配合し、SPF20・PA++のボディパウダーとなった。プレミアムブランド「ミラノコレクション」「ミラノコレクション」は、その年限りのメモリアル商品を発売するミラノの建造物などをモチーフにデザインを開始したプレミアムブランドだ。“毎年変わる優雅なデザイン”や“限定した受注発売”という希少性を付加し、「フェースアップパウダー(おしろい)」を中心に、ブランド価値を醸成しており、おしろい、香水、ボディパウダーの3アイテムを展開している。「カネボウボディフレッシュパウダー<ミラノコレクション2015>」は、2014年11月初旬から2015年3月中旬まで(店舗により開始日は異なる)予約を受け付けている。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ株式会社ニュースリリース
2014年11月16日「ジョンマスターオーガニック(john masters organics)」の旗艦店が、東京・表参道に11月14日にオープンする。住所は東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1階。オーガニックのスキンケア・メイクアイテムがそろうショップと、ジュース&ヘルシーフードのバー「Inner Beauty Bar」、ヘアカットとヘッドスパに特化したヘアサロン「The Salon」、トータルビューティーサロンの「Cleanse Salon」を併設する。The Salonは、ジョンマスターオーガニックにとって日本初の直営サロン。クリエーティブディレクターを務めるのは、パリや東京を拠点に活躍するYAS。ウィメンズとメンズのカット、スキャルプトリートメントなどのメニューが用意されている。“クリーンエアサロン”という考え方を元に、CO2の排出を最小限に抑え、環境に配慮した運営がなされる。YASが提案するのは、髪を垂直にカットすることでダメージを最小限に抑える「ヴァーティカル・カット」という技術。「アレルギーなどに悩む人も安心して使えるサロンでありたい。次のオーガニックの提案として、気持ちも手触りもデザインしていきたい」とYAS氏は語る。Cleanse Salonでは、アロマセラピー、リンパドレナージュ、経絡トリートメントを融合したオリジナルの「バランシングメソッド」による、オーガニックコスメを扱うスタイラならではのトリートメントを受けられる。個室でアロマの香りに満たされながらオールハンドで施術。オーガニックオイルを中心とした天然由来成分配合の商品を使用する。さまざまな肌の悩みに応える全20種のメニューの中には、ボディ、フェイシャル、そしてマタニティフェイシャルも用意されている。Inner Beauty Barでは、酵素を効果的に摂取できると話題のコールドプレスジュースや、スムージー、焼き菓子、オーガニックコーヒーなどを提供。食材は国産の有機野菜や無農薬野菜を中心に使用し、ジュースは注文するとその場で絞って作られる。ショップでは、ジョンマスターオーガニックの他、カリフォルニア発のオーガニックケアブランド「エルバビーバ(erbaviva)」、ベースメイク&スキンケアブランド「シンピュルテ(Sinn Purete)」、フランス発の洗剤ブランド「アルモニベルツ(HARMONIE VERTE)」の四つのオーガニックブランドの全商品をそろえてた。奥にはテーブルが設えられ、ゆっくりとギフトを選ぶことも出来る。同店だけの限定ラッピングや、ハンカチ専門店の「H TOKYO」とコラボレーションしたエコ包装(瓶製品が対象)のサービスも用意。オープンを記念して、限定キットも発売。今後は日本未発売製品の取り扱いやイベントなども予定している。
2014年11月14日先着【50名】!URYU’S vi nature シリーズの化粧品トライアルセット!有限会社個性表現は、「たっぷり5日分 URYU’S トライアルセット」(30%~50%割引きクーポン付き)を、先着で【50名】にプレゼントするという。(初回限定で一人につき1アイテムまで。また直筆にて感想を書くことなどが条件)セットアイテムは「ウリューズ ヴィナチュレ」(URYU’S vi nature)のシリーズで、「忙しくて肌の手入れがうまくいかない」「改善してキープしたいけど、アイテムのセレクトに悩む」女性に対して、“まずこれだけは”で呼吸する素肌を取りもどしてくれる時間短縮の【3ステップ無添加化粧品】であるという。トライアルセットのアイテムについてトライアルセットの内容は「化粧水」「クレンジング洗顔」「ソワンスキンクリーム」の3アイテムだ。どのアイテムの容器も愛らしいURYU’Sのロゴが印象的な、女性らしい洗練されたデザインにしあげられている。またトライアルセットの3アイテムには【バイオアンテージ】や【発酵セラミド】が調合されており、さらに【植物性プラセンタ】もブレンドされている。そのうえ3アイテムは無添加なので、肌が敏感な人にも安全な化粧品だという。トライアルセットが気になる人は、先着50名のチャンスをつかんでみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・有限会社個性表現 プレスリリース (PR TIMES)・有限会社個性表現
2014年11月13日化粧品コーナーで見かけるオーガニックコスメを手に取ったことはありますか?「オーガニック」と聞くと、なんだか「普通の化粧品よりも肌に優しいのかな」と思ってしまいますが、実際のところはそうとも言えないようです。ネーミングに惑わされないためにも、オーガニックコスメを購入する際に気をつけたいポイントを見ていきましょう。そもそも、オーガニックコスメってなに?オーガニックコスメというのは、「農薬や化学肥料を使わない土壌で育てられた植物」を使用した化粧品のこと。肌本来の機能を高めてくれるほか、植物に含まれる抗酸化作用でアンチエイジングにも効果的だと言われています。「オーガニックコスメ=肌に優しい」は間違い?「オーガニックだから肌に優しい」とは、一概には言えません。それは、国内にはオーガニック化粧品の認定機関が存在しないからです。化粧品の成分に、少しでも有機栽培の植物が配合されていれば「オーガニックコスメ」と呼べてしまうのが現状なのです。海外に目を向けてみると、アメリカやフランス、オーストラリアなどの国々にはオーガニックコスメの認定機関があります。「有機栽培の植物を○○%使っていなければならない」「合成香料を使用してはならない」など、それぞれ厳しい基準が設けられています。日本では、こういった基準を認める機関がないからこそ、注意が必要なのです。植物アレルギーの人は要注意!アメリカの認定機関USDA(アメリカ合衆国農務省)を管轄するFDA(アメリカ食品医薬品局)は「有機栽培の有無に関わらず、植物には毒性やアレルギー反応を起こす物質が含まれるものもある」としています。特定の植物にアレルギーを持っている人は、特に注意が必要ということでしょう。購入の際は「成分確認」がポイント肌に安全なオーガニックコスメに出会うためには、使われている成分を確認することが重要です。食品も化粧品も、成分表示は含有量の多いものか表記するのがルール。肌に合わない植物が使われていないかどうか、聞いたことのない成分が入っていないかどうか、買う前に見てみましょう。オーガニックと謳っていなくても、植物由来の成分を使った品質の良いコスメは世の中にたくさんあります。オーガニックコスメは、認証を受けるのにコストがかかることもあり、海外ではあえて認証を受けていないブランドも多いのだとか。「響きが良いから」と安易に手に取るのではなく、ひとつの判断基準として「オーガニック」に着目してみてはいかがでしょうか?もちろん、肌の弱い人や植物アレルギーのある人は特に気をつけることを忘れずに。※参考: 『WebMD』『USDA Organic Skincare』『U.S. Food and Drug Administration』Photo by Pinterest
2014年11月05日(画像はプレスリリースより)お風呂を丸ごと美容液に株式会社ジャストケアコミュニケーションズは「THE ビューティエッセンスSPAバラエティパック」を11月7日に新発売。「THE ビューティエッセンスSPAバラエティパック」は、入浴化粧品。お風呂を丸ごと美容液に変身させます。商品の特徴「THE ビューティエッセンスSPAバラエティパック」は純度100%のコラーゲンを使用しています。その「コラーゲン」と「とろみ成分」によって、湯ざわりもなめらか。たっぷりのコラーゲンの効果で、お風呂上がりには、”すべすべ&ぷるぷる&もちもち”感に驚くこと間違いなしです。さらに、防腐剤・殺菌剤などは使用しておらず、敏感肌でも安心。香りは、グレープフルーツ・ローズ・シャンパン・フルーツカクテルの4つ。また、「とろみ成分」は使用していますが、「とろみ溶解製法」を用いており、6時間後には、水と同程度まで溶けてしまいます。従って、パイプに詰まる心配なども皆無。プレゼントにも「THE ビューティエッセンスSPAバラエティパック」は4種の香りがセットとなって、専用ポーチに入っているため、プレゼントにも最適。これからの季節の「クリスマス」「忘年会」などにも、相手を選ばず、どなたからも喜ばれる一品として活用できます。【参考】・乾燥シーズンはお風呂をまるごと濃厚美容液に!“魔法の入浴化粧品” 「THE ビューティエッセンスSPAバラエティパック」11月7日発売
2014年10月31日11月14日、東京・表参道に「ジョンマスターオーガニック(john masters organics)」の旗艦店がオープンする。店舗内は四つのエリアに分かれ、本物のオーガニックを心と身体で体感できるのがポイント。最小限のダメージでカット、ヘッドスパを堪能できるヘアサロン「The Salon」、施術を手で行い、癒しながらオイルの浸透を促すフェイス・ボディケアの「Cleanse Salon」、そして、旬の野菜や果物たっぷりのオリジナルメニューを楽しめるジュース&ヘルシーフード「Inner Beauty Bar」などで、オーガニックの魅力を存分に楽しめる。また、スタイラを代表する4ブランドの全商品とオリジナルギフトがそろうショップ「john masters organics select」も併設する。「The Salon」のメニューは、カット(7,000円から)、ヘッドスパ(5,000円、1万1,000円)などのメニューが用意されている。「Cleanse Salon」では、フェイシャルやボディの引き締めやエイジングケアはもちろん、妊娠16週以降35週までのママのための「マタニティフェイシャル」(1万4,000円)、マタニティボディ(1万5,000円)などのメニューも。また、「Inner Beauty Bar」で使用する食材は国産を中心にこだわり、良質な野菜やフルーツを使っている。その他、コーヒー党のために、オーガニックコーヒー(レギュラーサイズ/500円)などの身体に優しいメニューも楽しめる。
2014年10月20日森永乳業は、21日に「マウントレーニア カフェラッテ キャラメルマキアート」を、28日に「同 オーガニック豆でつくったカフェラテ」を発売する。○濃厚キャラメルとオーガニックが仲間入り「マウントレーニア カフェラッテ キャラメルマキアート」は、"香ばしくコクのあるキャラメル"を使用。濃厚なキャラメル感がありつつも、ほどよい甘さに仕上げたという。内容量は240mlで、希望小売価格は140円(税別)。「同 オーガニック豆でつくったカフェラテ」は、近年、"オーガニック食品"が女性を中心に注目を集めていることを背景に開発。ブラジル政府公認の「コーヒー鑑定士」資格をもつ同社の研究員が厳選した、有機JAS認証を受けたコーヒー豆を100%使用した。内容量は240mlで、希望小売価格は150円(税別)。また、20日から12月25日までは、ペアマグやクラッチバッグ、オリジナルQUOカードなどが総計1万人にあたる「えらべる冬のしあわせグッズプレゼント」キャンペーンを実施。キャンペーン期間中に上フタにシールが貼られているマウントレーニア全品が対象で、ポイントに応じて「人気ファッションブランド えらべる冬のしあわせグッズ」(1pt/4種計8,000名)、「オリジナルQUOカード 3,000円分」(3pt/2,000名)、2つのコースに応募ができる。応募はキャンペーンサイトから行える。
2014年10月15日(画像はプレスリリースより)スキンケア化粧品「iniks(R)」10月1日より本格展開2014年9月29日、マルホは自社ブランド化粧品「iniks(R)(イニクス)」の販売を本格展開することを発表しました。皮膚科学に特化した製薬企業を標榜するマルホは、皮膚科領域の医療用医薬品を中心に製造販売しています。アトピー性疾患、色素異常症、白癬、尋常性乾癬、ざ瘡を適応症とする製品を販売あるいは開発しています。マルホの長期ビジョン2011「Excellence in Dermatology」は、皮膚科学ネットワーク、グローバル、ニューコンセプト、標準薬の4つのキーワードからなっています。このビジョンの下、事業領域を「ケアサイクル」へと拡大し、医療用医薬品を中心とした治療だけでなく、「アフターケア」に係わる製品の提供を開始。今回の「iniks(R)」の本格展開は、「アフターケア」事業の第一弾となります。ターゲットは「ゆらぎ肌」女性特有の体調の波や生活、ストレス、季節の変化に敏感に反応する肌を「ゆらぎ肌」と定義し、その「ゆらぎ肌」をターゲットとしました。コンセプトはやさしい「守り」と高機能な「攻め」。弱った肌を守って、健やかな肌を育み、しなやかなで美しい肌へと導きます。製品ラインアップセンシティブラインとACラインの2ラインを用意。それぞれのラインにI:しっとりとII:よりしっとりのカテゴリーを設定。ローションとミルクから商品展開を行う。「守り」には超純水、ブレンドハープエキス、ヒアルロン酸等を使用。「攻め」には医療現場から得たフィラグリンに注目。ビタミンB6誘導体が肌のバリア機能をいたわりながら、乾燥を根本ケア。ツヤ成分ビサボロールが、透き通るような美肌へと導きます。【参考】・マルホプレスリリース
2014年10月01日(画像はプレスリリースより)オーガニックでも効果を感じられる製品英国オーガニックスキンケアブランド、株式会社ニールズヤード レメディーズから、2014年9月25日、プレミアムエイジングケアアイテム「フランキンセンス インテンスクリーム」が全国発売されました。「フランキンセンス インテンスクリーム」は、オーガニックでもしっかりとした効果がある製品を使いたいというニーズにマッチした製品で、オーガニック、ナチュラルブランドが衰退するイギリスで、発売後10ヶ月以内に美容アワード4冠を取り、世界で毎週1000個以上売れている人気アイテムとなっています。クレオパトラや楊貴妃も好んで使っていたフランキンセンスフランキンセンスは、香料の中でも最も古く、クレオパトラや楊貴妃も好んで使い、青みがかった乳白色のフランキンセンスは、金と同様に希少な高級品として取り引きされていました。ニールズヤードは創業当初より品質の高いソマリア産を使用していましたが、安定供給が難しいため、ケニアで生産地の開拓をすすめ、FAIRWILD認定のオーガニックのフランキンセンスを配合しています。イタリアの国際研究機関で客観的に効果を証明!イタリアの国際研究機関で、30~65歳の30名の女性にモニターを実施したところ、「若々しく見違えた」、「ハリ、弾力感のUPに効果があった」という回答が得られ、客観的に効果が高いと証明されました。生体組織の修復や再生機能で注目を集めている、幹細胞をはじめ、ボタニカル成分により、ハリ、弾力、うるおい保持をサポートしながら、活性酵素から守ることで、ハリのある魅力的な肌を取り戻します。【参考】・株式会社ニールズヤードレメディーズプレスリリース/PRTIMES
2014年09月27日(画像はプレスリリースより)セブン&アイとファンケル化粧品が共同開発セブン&アイ・ホールディングスとファンケル化粧品は、セブン&アイのプライベートブランド「セブンライフスタイル」から、共同開発したスキンケア化粧品ブランド「ボタニカル フォース」を、全国のセブン-イレブンや、そごう・西武(一部店舗)等のセブン&アイグループ約17,250 店舗にて、2014 年11 月より順次発売する。「セブンライフスタイル」は、「日常をより上質に」をコンセプトとしたブランドで、クリエイティブディレクター佐藤可士和氏がプロデュース。文具や生活雑貨など、デザイン、素材等、細部にまでこだわった商品ラインナップを展開し、スキンケア化粧品は今回が初となる。「ボタニカル成分」「無添加処方」で、はずむようなツヤ美肌へ「ボタニカル フォース」は、美容オイルクレンジング、美容クリーム洗顔料、美容化粧液、美容乳液、美容エイジングケアクリーム、美容エイジングケアマスク、スキンケアトライアルセットの7品目のラインナップ。20代後半から40代の女性をターゲットに、自然の恵みによる「ボタニカル成分」と、安全性や肌へのやさしさを追求「無添加処方」により、肌が美しくなる力を目覚めさせ、思わず触れたくなるような、はずむようなツヤ美肌へ導くスキンケアシリーズ。主要成分として「アルガンオイル」や「ローズヒップ」を配合し、アイテムにあわせて「ルイボス」「ラベンダー」「エキナセア」などの植物由来の美容成分や「サーチ油」など、確かな機能をもつ厳選した植物由来の美容成分を贅沢に配合。肌が美しくなろうという力を引き出し、エイジングケア、ブライトニングケア、保湿などの美肌機能も発揮し、様々な肌悩みに働きかけるという。価格は、378円(トライアルセット)~1,836円(税込)で、高機能ながらコンビニコスメとして購入しやすい価格帯となっている。【参考】・セブン&アイ・ホールディングス、ファンケル化粧品プレスリリース
2014年09月26日最近は、天然成分やオーガニックを謳ったコスメが多く販売されていますね。その中でも驚くような低価格を実現し、8.9秒に1本売れるという驚異の売り上げを誇っている100%天然成分のみを使用したコスメがあります。それが「TNオーガニック」。今年7月、2ヶ月分の用量で、ウォッシュ、ローション、クリームなど、いずれも490円という低価格を実現し、予定した1万本を大きく超える30倍ものオーダーが入ったという商品です。なぜ、「TNオーガニック」はここまで支持されたのでしょう?■天然化粧品を使いたい人、94.6%。天然化粧品は高いと思っている人、95.4%アスカコーポレーションの南部社長によれば、会社でとったアンケートの結果、天然を使いたいと考えている人が94.6%。その一方で、天然化粧品は高いと思っている人が、ほぼ同数の95.4%もいることがわかったそう。そこで南部社長は、「創業以来16年かけて、今回、やっとお客様のニーズを満たした製品を自信を持って送り出すことができました」と言います。「天然化粧品は、使いたいけど、高くて使えない」という95%の女性たちの想いに応えて、100%天然成分でありながら、2ヶ月分の用量で490円という低価格を実現したことが、爆発的にヒットにつながったのです。■天然化粧品は、5,000円〜数万円するのが常識!?TNオーガニック発売後の反響は、予想を超えるものだったといいます。特にお客様から多かったのは、価格に対する驚きの声。490円は、4,900円の間違いじゃないかという指摘が寄せられるほど、価格のインパクトは大きかったそう。■違いがわかる天然化粧品の使用感TNオーガニックで、いまもっとも売れているのは、化粧水、ウオッシュ、クリームの3本セット。実際に使用した人からは、「汗でべた付くTゾーンがすべすべになった」「毛穴が目立たなくなったような気がする」「時間がたっても、つるつるしている」「もちもち感が長続きする」といった感想がよせられているとか。「感覚的には5,000円以上の商品の使い心地ですね」と、価格と品質のバランスに驚きを隠せない人も。使用感の実感値は人それぞれ違うものですが、たった490円なら一度試してみる価値はありそうです。■想定の30倍の注文殺到で、品薄状態も発売前から”ワンコインで買える天然成分100%の化粧品”として、大きな話題となっていたTNオーガニック。発売を開始して、予想の30倍のオーダーが入ったことで、「タイミングによっては、注文から発送まで、2〜3週間程度、お時間をいただく場合もあり、本当に申し訳ありません」と南部社長。■子育て世代に向けた、TNオーガニックの新ラインも検討中「天然化粧品というのは、自然のものですから、赤ちゃんや妊婦さんに対しても安心です。今後は、子育て世代のママと赤ちゃんに向けた新製品を開発していきたいですね」というのが、南部社長の今後に向けての希望です。これまで値段が気になって天然化粧品が使いたくても使えなかったという人は、ぜひ「TNオーガニック」を試してみては? 一度気に入ったコスメは長く使いたいもの。「TNオーガニック」なら、ずっと安心して使い続けられそうですね。・TNオーガニック 公式サイト
2014年09月22日(画像はプレスリリースより)PLAZA、ウエアラブルコスメを発売美容は「身につけられる」時代へ。9月1日、プラザスタイルは、同社が運営する「PLAZA」と「MINIPLA」において、同日(9月1日)より「Wearable Cosme(ウエアラブルコスメ)」を発売すると発表しました。「ウエアラブルコスメ」は、DHCが手がける雑貨ブランド。カワイイだけでなく機能にもこだわっており、ワンランク上の美容雑貨が勢揃いしています。注目は人気のカラータイツ今回同社が取り扱うのは、人気の高い25アイテム。特に注目したいのが、バンビーナスリムレッグ着圧カラータイツ。バランスの良い着圧に定評があり、カラーバリエーションも豊富なことから、女子なら一枚は持っておきたいタイツです。また、保湿効果のあるオイルシート付きのソックスや手袋は、これからの乾燥シーズンにピッタリ。まさに身につけているだけで、かかとや指先に潤いを与え、美肌へと導いてくれます。仕事・家事時間を美容タイムへ忙しい毎日で、自宅でゆっくりと美容ケアができないアナタ。オシャレの秋はもう目前です。美肌やスタイルアップを諦める前に、「ウエアラブルコスメ」を賢く使って、仕事や家事の時間を美容タイムへと変えてみてはいかがでしょうか。【参考】・プラザスタイル プレスリリース
2014年09月03日(画像はプレスリリースより)【ナチュラル】を大事にする、オーガニックのヘアケアのアイテムが限定で先行発売!「オーライト」(O’right)は、オーガニックシャンプーなどのヘアケア アイテムを8月26日から発売する。オーライトは【髪をおもい、地球をおもう】をコンセプトとしている、自然を大事にするグリーンブランドだ。そしてアイテムの販売は公式のウェブショップおよび有楽町店や吉祥寺店、LOFT渋谷店を限定として先行発売されるという。またアイテムのデザインにもこだわりがあり、2014年にデザイン界で名誉ある賞を獲得しており、世界でも高評価を受けている。またエコを大事にしており、アイテムのパッケージもエコでフルーツや野菜から抽出された【デンプン】がボトルの原材料となっているという。またパッケージはホワイトカラーを基調として、種類別にカラーの違う横ラインで区別できる工夫が施されており、全体的にスマートなデザインに仕上げられている。アイテムの特徴オーライトのアイテムはUSDA認証およびエコサート認証を受けており、ナチュラルを大事にした、ヘアや素肌に優しいアイテムがそろっている。そしてシャンプーアイテムは【グリーンティ シャンプー】【パープルローズ シャンプー】【アイス シャンプー】【ディープ クレンジング シャンプー】など、あわせて10種類に分けられているので、利用者はそれぞれの髪の悩みに適したシャンプーを選べる。またコンディショナーも6タイプ用意されており、さらにアイテムの香りも豊かにそろっているので好みのアイテムを選べる。オーガニックが好きな方は、オーライトのアイテムを試してみては。【参考】・株式会社ラグジー プレスリリース (PR TIMES)・オーライト
2014年08月29日オーガニックが大好きで、オーガニックの布製ナプキンの愛用歴が3年になる筆者。女性のデリケートゾーンに直接触れる、生理用品。ムレや匂いなど、暑い季節は特に生理が辛いという方も多いのではないでしょうか。オーガニック素材の布ナプキンには、カラダに優しいメリットがたくさんあります。今回は、純オーガニックコットン布ナプキン専門店『メイド•イン•アース』の前田けいこさんへの取材も交え、布ナプキンの魅力をお伝えしていきたいと思います。ぜひこの夏にオーガニック布ナプキンで、憂鬱な時間を、心が癒されるほっこり時間に変えてしまいましょう♪■1.ムレ・かぶれ・かゆみが起きにくい「素材自体が自然に湿気を逃すのでムレにくく、かぶれやかゆみも起こりにくいですよ (けいこさん)」紙ナプキンの場合、モレないように防水加工してあり、それが下着の通気性を悪くし、ムレたり肌荒れが起きることもあります。しかし、天然素材の布ナプキンは、通気性が良いのも特長。ムレによる不快感も軽減されます。■2.肌ざわりがふんわりやさしい「オーガニックな布ナプキンを使用するようになってから、生理の負担が軽くなった』という声は、非常に多いです。肌ざわりのやさしさにストレスも軽減することができますよ」生理中はただでさえイライラしたり、お腹が痛くてブルーな気分になる事もあると思います。そんなときに、使い捨てナプキンのペッタリした質感が肌にふれると、夏は特に辛く感じることもありますよね。実は、心身が最もデリケートな状態の時に「ケミカルな素材」が肌にふれることに、ストレスを感じている女性はとても多いそうです。オーガニックの布ナプキンは、ふんわりとしたやさしい着け心地です。使い捨て紙ナプキンのように、カサカサした感触はなく、優しい肌着のような感覚で着用できます。■3.生理痛が軽くなる!?「布ナプキンは、出血量が減るというよりは、その方の適正量になるような気がしています。少ない方は、増えるということもあるかな、という感じです。毎月生理の前はものすごくイライラしていた方が、いまではPMS(月経前症候群)がなくなったり、鎮痛剤の回数が減った方や、生理不順が改善された方もいらっしゃいますよ」塩素系漂白剤、消臭剤、殺菌剤など、紙ナプキンに含まれる様々な化学物質は、生理痛や生理不順・過多などにも影響していると考えられています。著者自身、紙ナプキンよりもオーガニックナプキンを付けているときの方が気分も痛みも和らぎ、出血量も変わったように感じます。■4.体を冷えから守る使い捨ての紙ナプキンには冷却効果のある高分子吸収体が含まれているため、女性の大敵である「冷え」を引き起こす原因になると言われています。子宮の冷えはさまざまなトラブルの原因となり、血液循環を悪くするので、生理期間中のお腹や腰の痛みにも繋がります。オーガニックの布ナプキンはこういった化学物質が使われておらず、体を冷やさないことも、布ナプキンの大きな魅力です。■5.地球にもお財布にもにも優しい「カラダにもいいけれど、ココロも変わるところも言いたいですね。価値観が変わらないと、なかなかはじめにくいアイテムだと思います。だからこそ、踏み入れると、カラダを、より大切に考えるようになって、食、ライフスタイル、仕事、交友関係・・・など新しく変わってゆくように思います。そういう意味では、自分を変えてみたい方にも、おすすめですね」通常、1回の月経でだいたい20枚以上のナプキンを使い捨てると言われています。布ナプキンは繰り返し使えるので、エコで地球に優しいです。また、長持ちするので、経済的にも長い目でみればお得です。■仲谷めいさんからのメッセージいかがでしたか? 生理はデトックスのチャンスととらえ、毎月生理が愛おしく感じられたら素敵ですね。布ナプキンのデメリットとして、浸け置き洗いの手間があることや、外出先から使用済みの布ナプキンは持ち帰らないといけないこともあります。荷物をコンパクトにしたい方は、家にいる時は布ナプキン、外出時だけ市販のナプキンを使うなど工夫して、上手に使い分けてみてくださいね。また、布ナプキンにしてから、以前は憂鬱だった生理そのものを肯定的にとらえられるようになった、というお話も聞きます。皆さんにとって、生理が〝自分のカラダを慈しむ〟という癒しの時間になりますように。取材協力:メイド・イン・アース (仲谷めい/ハウコレ)
2014年08月25日梅雨も明け、暑さも本番ですね。屋外を少し歩いただけで汗ばんでしまう季節に欠かせないのが、お化粧なおしです。お化粧なおしが面倒だという方や、直したくてもなかなか直す時間がないという方のためにお化粧を崩れにくくするテクニックと、崩れてしまったお化粧直しのテクニックをお伝えします。■朝のメイクで気をつけるポイント朝のメイクの仕方でメイクのも持ちに差が出ます。まずはこれまでの方法を見直して、崩れにくいメイクにしましょう。・ファンデーションはなるべく薄付きにするまずは今、使用しているファンデーションの量を見直してください。メーカーにもよりますがリキッドファンデーションですとだいたいあずき粒くらいの大きさが目安ですので(もちろんそれより少なくてもOK)それ以上つけていると、つけ過ぎということになります。もし、ファンデーションの伸びがイマイチで伸ばしにくいという方は、メイク下地を使うようにしましょう。そうするとファンデーションを使う量が少なくてすみます。次にファンデーションをお顔全体に付けた後、2枚重ねのティッシュを1枚にしたものでお顔全体を押さえると、余分なファンデーションを簡単にとることができます。最後に、フェイスパウダーを多めにお顔につけ、余分なフェイスパウダーをブラシで落とすことでお化粧を崩れにくくすることができます。■お化粧なおしの仕方朝の仕上がりはバッチリだったのに、やっぱりメイクが崩れてしまった。という時には、なるべく早めにお化粧直しをしましょう。そうしないといつまでもお顔の上に余分な皮脂が残るので、お肌にとっていい環境とはいえず、ニキビや肌荒れの原因になったりします。・お肌のテカリが気になる時お化粧は崩れていないけど、Tゾーンのテカりが気になるというときは、ティッシュでテカった部分を軽く押さえるようにしましょう。油とり紙を使うと必要な皮脂までとりすぎてしまいがちですが、ティッシュだとその心配がありません。お肌が敏感で、ティッシュの肌触りが気になる方は保湿系のティッシュを使うようにするといいでしょう。その後、パフにパウダリーファンデーションかフェイスパウダーをとり、崩れた部分を軽く押さえるようにしてお化粧直しをしてください。・お化粧崩れがひどすぎる時汗をたくさんかいて、どうしようもないほどお化粧が崩れてしまったというときは、メイク落としシートを使って、思いきって崩れた部分のメイクを落としましょう。ちまちま直すよりも思いきった方が、早くきれいにお化粧直しをすることができます。メイク落としシートを使ってメイクオフしたら、化粧水をつけ、朝のメイクと同じようにメイクをし直します。メイクオフした部分としていない部分の境い目が目だつようであれば、パフを半分に折って、境い目をぼかしてください。メイクオフするのは、最初は面倒かも知れませんが、慣れてくると手早くできるようになりますし、何より仕上がりがとてもきれいですので、ぜひお試しくださいね。
2014年08月21日共同研究が優秀演題賞を受賞ナリス化粧品は、2014年7月12日と13日に開催された、第32回日本美容皮膚科学会・学術大会にて、同社と近畿大学医学部奈良病院皮膚科教授との共同研究結果について発表し、優秀演題賞を受賞しました。研究テーマは「共焦点レーザー顕微鏡により観察された真皮乳頭突起構造と皮膚性状の相関解析」です。この学会は皮膚科医を中心としておよそ1,900名が会員である大きな学会で、美容皮膚科全般に関係する研究およびその研究成果の普及を目的としたものです。(画像はプレスリリースより)今回発表された研究内容とはこの研究は真皮乳頭突起に関するもので、これは加齢によって平坦化するという特徴があります。この部分に関して、バリア機能・色・水分量・角層細胞面積などの様々な皮膚表面性状との関連を分析・評価したのがこの研究です。この研究を通じて、今まで皮膚表面性状と真皮乳頭突起との間の相関関係について明らかにし、新しいアンチエイジングの方法を創出することに貢献しました。具体的には、乳頭突起構造が角層細胞面積や角層の水分量、皮膚色と関係していることがわかりました。研究によれば、乳頭突起数が減少すると角層細胞面積が増加すること、乳頭突起上端の深さが大きくなればなるほど角層水分量が低下することが判明したのです。【参考】ナリス化粧品お知らせ
2014年08月20日世の中にはさまざまな化粧品がありますが、最近特に注目されているのはオーガニック化粧品ですね。こだわり始めると、洗顔料や化粧水、シャンプーなどまですべてオーガニックにしたくなりますよね。ただし、気になるのはその価格ではないでしょうか。オーガニック化粧品は石油由来の化粧品に比べて、価格が高いものが一般的ですよね。けれども、日本における天然成分・オーガニック系の化粧品のリーディングカンパニーであるアスカコーポレーションがこのたび発売した化粧品は、驚くほどの低価格を実現し、注目を集めているそう。その新ブランドは、「TN オーガニック」。なんと2ヶ月分の容量で、各商品1本453円(税抜)というから、驚いてしまいますね。この商品が生まれたのは、ひとりのユーザーから南部社長への一通の手紙だったそう。もともとユーザーと直接対話することを重視していた南部社長は、数年前ひとりの女性から、アスカの大ファンではあるけれど、もうアスカの製品を使えないと言われたといいます。そこで手渡された手紙には、親の介護や仕事の問題など、家庭のさまざまな事情で、これまでのように商品を買うことが難しくなったという切実な想いが綴られていたそう。その女性が無理なく使える価格として答えたのが、数百円。そこから南部社長の「TN オーガニック」開発への取り組みが始まったといいます。実際に調査をしてみると、天然成分から作られた製品を使いたいと考えている人が94.6%であるのに対し、天然化粧品は高いと思っている人が、ほぼ同数の95.4%もいることがわかったのだとか。南部社長は、「ご家庭にひとつでも、ホンモノの天然の製品を置いていただきたい、そのためには、ホンモノの天然成分にこだわった製品を誰もが買える価格で提供しなくてはいけない。それが私の使命だと思うようになった」と言います。ただ、実際作り上げるまでには、相当な苦労があったのだとか。無理、不可能と言われる中、南部社長はやると決め、創意工夫の結果、構想開始から7年、本格的な開発着手から2年の歳月を経て、ついに「TN オーガニック」が誕生したのです。この低価格が実現したのはもちろん企業秘密。南部社長が挙げたヒントとしては、より効果の高い美容エキスを30種類に厳選するなどの原材料の工夫や、容器を作り直すなどして無駄を徹底的に省いたこと。その一方で、必要な5大美容成分をナノ化することで、価格を安くしながらもより濃く実感できるようにし、価格が倍以上する従来の製品をさらに超えるクオリティを目指したのだとか。「TN オーガニック」の「TN」とは、南部社長のイニシャル。自分の名前をつけることで、覚悟と責任を表明したというから、この新ブランドへ決意と自信が感じられますね。天然成分から作られる製品を使いたい、けれども高いと感じている人の役に立ちたいという南部社長の想いがここに実現、南部社長も「価格を含めて皆さんの悩みを解消できる」と感じているとか。「TN オーガニック」は、クレンジング、ウォッシュ、ローション、エマルション、クリーム、いずれも単価は税抜453円(2ヶ月分)。この価格でありながら、セラミド、コラーゲン、エラスチン、プラセンタ、ヒアルロン酸などの5大ナノ化美容成分を配合しているというから、実際に使ってその品質の高さを確かめてみて。オーガニック化粧品を使いたいと思っていたけれど、その価格のためになかなか手が出せなかったという人にはとびきりの朗報ですね。化粧品は高価なほうがいいと思っていた人も、考えを改める機会になるかも。・アスカコーポレーション 公式サイト
2014年07月30日ヤマダ電機は7月25日、同社初の試みとして全店一斉の展示品・在庫品大処分セールを7月26日~8月1日までの7日間開催することを発表した。各店舗の詳しいセール内容は、7月26日付けの新聞折り込みチラシにて発表される。また、チラシはヤマダ電機のウエブサイトからも確認できる。セールの対象となる商品は、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、扇風機、除湿器、調理家電、テレビ、パソコン、デジカメ、ビデオカメラ、クリーナー、理美容家電、健康器具など多岐に渡る。在庫の入れ替えにあたり、夏物商品を処分価格で販売する。また、ヤマダ電機が常時実施している「安心保証価格」サービスもセール期間中に変わらず行う。インターネット販売を含めて、他店の価格よりも、ヤマダ電機の店舗の価格が高かった場合に値引き交渉に応じる。さらに「ケイタイde安心会員」「ヤマダカード会員」などのヤマダ電機会員限定の特典も用意。各会員サービスは当日入会も可能だ。
2014年07月25日たっぷりのオーガニック植物を配合、甘夏が優しく香るコスメシリーズ国産オーガニックコスメのアムリターラ(AMRITARA)は、クリアな印象へ導いてくれる、化粧水・美容液・クリームを、7月15日に新発売する。肌へのうるおいやトーンアップに最適なローズマリーやカモミールなどのハーブと、ハリを与えるアスタキサンチンやポリフェノールたっぷりのオーガニック植物を配合。フレッシュな甘夏が優しく香るコスメシリーズ。新発売となるのは、フレッシュな甘夏の恵みをそのまま素肌にチャージする化粧水「アマナツトーンアップウォーター」、14種類の植物エキスがたっぷりの、高機能セラム「アドバンスドクリアリバースセラム」、アスタキサンチンたっぷりの、オレンジ色の夢のクリーム「アスタラディエンスクリーム」の3品目。植物由来のエキスがハリとうるおいを生み出す「アマナツトーンアップウォーター」は、無農薬で育った愛媛県産甘夏の蒸留水をベースに、フィンランドのオーガニックの砂糖大根(ビート)由来のアミノ酸のベタインとたっぷりの水分を抱え込むヒアルロン酸が、角質層でうるおいを形成し、持続させる。ローマンカモミールのエキスとホワイトローズマリーのエキスも配合、アスタキサンチン、緑茶のエキスが美しい陶器肌を応援する。「アドバンスドクリアリバースセラム」は、無農薬で育った愛媛県産甘夏の蒸留水を使用した高機能セラム。ニュージーランドの北島で育ったラジアータ松のエキスを配合。スーパーフードとして注目の高いマキベリー、マヌカハニー、カンディアの木由来のビサボロールなど合計14種類の植物エキスが、うるおいとハリ、そして輝きのある素肌へ導く。「アスタラディエンスクリーム」は、上質なオーガニックのシアバターとホホバオイル、オリーブスクワラン、アプリコットオイルをベースにしたクリーム。アマトコッカス藻というオレンジ色の藻から抽出したアスタキサンチンをたっぷり配合。レッドパームバージンオイル由来の8つの天然ビタミンEなどが、輝く昼の肌も生まれ変わる夜の肌もサポート。ハリとうるおいを生み出す。さらっとした感触なので化粧下地として、またサンスクリーンの前に使ってもベタつかずにご使用できるという。【参考】・アムリターラ公式サイト
2014年07月15日(画像はプレスリリースより)株式会社セレブレイト・スタイル株式会社セレブレイト・スタイルは、基礎化粧品「Toji-ki 杜氏肌」シリーズを7月7日より発売開始。世界で初めて天然物から抽出した「天然ヒト型セラミド」を配合しました。Toji-ki 杜氏肌今回「Toji-ki 杜氏肌」から発売されるのはフェイスウォッシュと、オールインワンゲルの二つ。オールインワンゲルは4in1機能。化粧水、美容液、乳液、UV機能をあわせもちます。天然ヒト型セラミドセラミドとは、ヒトの表皮にある角質層に含まれる脂質。肌の保湿を維持する効果があります。今回使用された「天然ヒト型セラミド」は発酵食品を製造する過程で、精製・抽出されたもの。セラミドには、「天然セラミド」「植物セラミド(グルコシルセラミド)」「合成セラミド」「天然ヒト型セラミド」の4種類が存在。多数の化粧品で使用されているのは、「植物セラミド」、「合成セラミド」ですが、今回使用されているのは「天然ヒト型セラミド」。高価で、保湿力は「植物セラミド」の15倍、「合成セラミド」の3倍とも。今後の「Toji-ki 杜氏肌」シリーズ「Toji-ki 杜氏肌」シリーズでは、今回発売開始した2種類に加え、さらに、肌ケア化粧品、ヘアケア商品、食べるセラミド等のラインナップを増やしていく予定です。【参考】・天然ヒト型セラミド配合の基礎化粧品『Toji-ki 杜氏肌』シリーズが新発売・セラミドスタイル
2014年07月06日(画像はプレスリリースより)まるで「塗る超音波」株式会社アンジュ・カレンは5月27日に、新コスメブランド「アンジュ・カレンビューティーシステム」を発売開始。ミスト・セラム・美容ジェルクリームが楽天市場で購入可能です。「アンジュ・カレンビューティーシステム」の商品は“振動(=音)”を与えて活性化させたスキンケアアイテム。振動でキレイがよみがえる、超音波スキンケアです。どうして振動を与えるの?音楽を聴かせた野菜や植物は、成長が早くなったり、味がおいしくなったりするという不思議。聞いたことはありませんか?「アンジュ・カレンビューティーシステム」はこの振動(音)=超音波の効能に着目して、「お肌」も「化粧品」活性化させたいと開発された新ブランド。振動(音)=超音波を与えることにより、「血行を促し、リンパのつまりをよくする。」「肌触りがなめらかになり、肌の奥まで浸透する」などの効果が期待できるといいます。3ステップの商品今回発売された商品は、化粧水「サウンドマリーナビューミスト」、「ゴールデンスノーエクスプレスセラムC2DX」、「ゴールデン ナオシャイニーヴィヴクリームEX」の3点。化粧水、セラム、クリームの3ステップとしての使用がおすすめです。【参考】・まるで「塗る超音波」新発想のコスメブランド登場・アンジュ・カレンビューティーシステム
2014年05月31日ネイチャーズウェイが実施した「オーガニック商品」に関するアンケート株式会社ネイチャーズウェイは、オーガニック商品についてのアンケートを実施して結果を発表した。調査の対象は1293名の女性の方で、インターネットでの調査方法だった。最初に「オーガニックに、こだわりたい物は?」についての質問では、1位の「食品」がもっとも多く65%で、2位は11%の方が「化粧品」、そして3位は5%の方が「寝具、衣類」と答えている。オーガニックコスメのアイテムで、最初に始めて見たいのは?そして次の質問「オーガニックコスメについて、何から始めて見たいか?」については、「ベースメイク」が一番多くて82%である。次いで「リップ」「アイメイク」、そして「チーク」がランクインされている。「その他」はもっとも少なくて2%だった。アンケートの調査結果から、オーガニックについて、食品や化粧品に関心がある女性の方が多いことがわかった。またオーガニックについて、コスメ アイテムでは、ベースメイクを始めてみたいと思っている女性の方が圧倒的に多いようだ。最近は消費者がナチュラルな物を好む傾向があり、オーガニック商品のニーズが増加しているという。気になる方はオーガニックのコスメ アイテムを試してみては。【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ
2014年05月27日(画像はプレスリリースより)魂の商材屋からネットショップ「魂の商材屋」を運営している合資会社ネプト・プランニングは、オリジナルエイジングケア化粧水「アルピニエッセンスローション150ml」を販売開始しました。「魂の商材屋」はオーガニック&無添加専門店。こだわりの中身「アルピニエッセンスローション150ml」は美容液不要の化粧水。フルボ酸、ダイズイソフラボンなどをはじめとした、自然由来100%の12種類のオーガニック成分を配合しました。美容液の機能を備えているため、気になるところに重ねづけすると効果的。水は沖縄の植物・月桃(げっとう)の芳香蒸留水を主に使用。同時に月桃精油も配合しており、皮膚への潤いや栄養分の持続性が補えます。香りは月桃のスパイシーでさわやかなものです。合成界面活性剤、合成ポリマー、乳化剤等人工成分は一切、無添加。「お試し版」も「アルピニエッセンスローション」は150mlで2,970円(税込)。なお、魂の商材屋では、現在「アルピニエッセンスローション誕生記念!」と題して、先着200名にお試しサイズ(10ml)を無料進呈しています。【参考】・@PressNews「オーガニック原料12種類配合エイジングケア化粧水販売開始」・アルピニエッセンスローション
2014年05月23日「ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)」が展開する男性化粧品ブランド「アラミス ラボ シリーズ」から、父の日のプレゼントに最適なスキンケアセットが、2014年5月16日(金)より限定発売する。 今回限定発売する「エイジ R+ トリートメント セット」は、いつまでも若々しくいて欲しいという願いを込めたスキンケアセット。ラボシリーズ人気NO.1美容液「エイジ R+」をはじめ、豊かな泡立ちでスキンケア効果と髭の剃りやすさを追求した多機能洗顔料「マルチアクション フェース ウオッシュ」、水分を補給し肌のバランスを整える化粧水「ウオーター ローション」を合わせた3点セットでの発売。間もなく来る父の日に合わせ、ブラックのスタイリッシュなボックスに包んだ特別仕様となっている。また、同日より店頭にて2品以上の購入で「オリジナルおりたたみ傘」がもらえるキャンペーンを実施。メタルプレートをアクセントとしたシンプルなデザインや、使いやすい大判サイズ、コンパクト設計など、ビジネスマン向けの使いやすさにこだわったデザインが特徴となっている。 【製品概要】■「エイジ R+ トリートメント セット」・マルチアクション フェース ウオッシュ(50ml)上段左・ウオーター ローション(50ml)上段中央・エイジ R+(現品:50ml)上段右価格:6,800円(税抜)発売日:2014年5月16日(金)【問い合わせ先】■アラミスお客様相談室TEL:03-5251-3541元の記事を読む
2014年04月28日(画像はプレスリリースより)「かたつむり」「毒蛇」……何のランキング?株式会社ネオマーケティングは、20代から50代の女性500名を対象に、「化粧品の成分由来に関する意識調査」を実施しました。「生物由来成分で使ったことのある化粧品を教えて下さい」との質問には「かたつむり(21%)」が第一位に。次いで「馬(9.4%)」、「毒蛇(7%)」と生物由来コスメの中でも話題のものがランクインしました。また、「興味のある生物由来の成分を教えて下さい」との質問の一位も「かたつむり(7.8%)」という結果に。「かたつむり成分」9割が効果ありかたつむり成分の化粧品の使用者に「効果は実感できているか」と質問したところ、97.4%が「効果を実感している」との答えが返ってきました。使用者の声を聞いてみると、「保湿がいいから(68.4%)」、「ぬるぬるの効果が良さそうだから(34.2%)」、「うるおいが保てるから(23.7%)」と保湿効果が支持を集めているようです。スキンケアに保湿効果を期待したい方で、「かたつむり成分」が気になっていた方は、一度試してみる価値はあるかもしれません。【参考リンク】▼株式会社ネオマーケティング プレスリリース/@Press
2014年03月28日(画像はプレスリリースより)イオンモール各務原店にて取扱開始。株式会社ノンストレスが輸入代理店を務めてる「skynICELAND(スキンアイスランド)」の商品が、3月20日よりイオンモール各務原店で購入可能となりました。「スキンアイスランド」とはスキンアイスランドは、2005年にアメリカで生まれたスキンケアブランドです。アイスランドのミネラル氷河やハーブなどが配合されており、94%が自然成分でできているといいます。アメリカのみならず、カナダやヨーロッパでも人気です。さまざまな商品商品は現在、16種類。クレンジングから、化粧水、乳液、美容液、アイケアまでさまざまです。複数の商品を少量ずつまとめたキットも用意されており、「試してみたい」という方には最適です。また、ホームページでは肌トラブルの種類ごとに、最適な製品一覧が紹介されており、さらにその商品のどのような成分が、肌トラブルを解決するのかという詳しい説明もされています。また、使用ステップを三段階に分けた詳しい使用方法も紹介されています。もちろん、肌トラブルを抱えた肌だけにしか使えないわけではありません。気になる方は、まずはトライアルキットを試してみてはいかがでしょう。【参考サイト】▼ニュースリリースポータル▼スキンアイスランド
2014年03月23日突然ですが、今日は何の日・フッフ~♪(この歌、30代女史の皆さんならご存知ですよね?)本日、3月20日は「日やけ止めの日」に制定されました~!こちら、化粧品大手の資生堂が定め、一般社団法人日本記念日協会の認定を受けました!ということで、その発表会ならびに日焼け止め市場シェアNo.1ブランドの「アネッサ」新モデルである長谷川潤ちゃんの新CM&商品発表会に突撃取材してきました!長谷川潤ちゃんが3度の飯より大好きな私の大興奮と、「なるほど!」と「へぇ~!」が連続の日やけ止めの重要性について、皆様にお届けしたいと思います。なぜ3月20日が「日やけ止めの日」なの?さてさて読者の皆さまの中には、なぜ、まだ肌寒い今日が日やけ止めの日なの?と疑問に思う方が多いのではないかと思います。わたしも取材に伺うまで「ナゼ?」のハテナがたくさん浮かんでおりました。しかし、これにはなるほど仰天びっくりな理由がちゃんとありました!ずばり、「3月から紫外線対策をしないとアンタ遅いわよ!!」ということなのです。具体的に申しますと、紫外線量は日照時間に大きく関係しているそうで、3月下旬(今ですね)は昼と夜の時間が大体同じになり、日照時間が長くなり始める時期だそう。日照時間が長くなるにつれて紫外線量も増えるため、その前に日やけ止めを使い始めるなどの早めの紫外線対策が重要になってきます!そこで、資生堂は春分の日を目安に毎年3月20日を3と2と0の語呂合わせからサ・ニー・ゼロ:Sunny Zeroと銘打ち、「日やけ止めの日」と制定した!というわけなのです。いや~、夏でも日やけ止めを塗っているかどうか危うい私にとって、この事実は衝撃以外の何者でもないですよ!資生堂の調査でも、気温の上昇や日差しの強さを感じるようになってから日やけ止めを使う人が大多数であり、実際に紫外線量が増加する時期と日やけ止めを使い始める時期の間にタイムラグがあるそう。これは今すぐにでも対策、始めなければならないですね!「アネッサ」の新ミューズ、長谷川潤ちゃん登場~!そして今回、日やけ止めシェア第1位の「アネッサ」商品の新モデルとして、長谷川潤ちゃんが登場されました~!いやぁ、この日を夢見て仕事をがんばってきてよかったぁ~と思うくらいかわいくて、ハッピーオーラに溢れておりました!終始笑顔の潤ちゃん。あのココロからの笑顔が皆を惹き付けて離さない。潤ちゃんの最大にして最強の魅力ですよね。ブルーのシンプルなワンピースも好感が持てる!っと!忘れちゃいけない、この潤ちゃんが持っている、アネッサの新商品、「パーフェクトエッセンスサンスクリーンA+N」も、とっても好感が持てるんです!日やけ止めにありがちな、重たい!ベタベタ!不快感!がまったくなく、つけた瞬間、水のように変化するエッセンスジュレタイプで、軽い!チュルチュル!(これ、実際に潤ちゃんが表現♡)快感!な付け心地で塗っていることを忘れてしまう程の心地よさ。これなら日やけ止めキライの私をはじめ、皆さんにもハードルが低く、なおかつ紫外線防止効果も抜群です!これは今日からでもつけられます。さらにさらに、愛しの潤ちゃんが出演するこちらの商品のテレビCMも明日21日からオンエアされます。潤ちゃんのハッピーオーラの原点でもあるハワイで撮影された、これまた見ているだけで笑顔になれるCMも必見です!今日からアネッサでかる~く紫外線対策をして、潤ちゃんのように、軽やかに、まぶしい笑顔をふりまける女史を一緒に目指しましょう! 資生堂「アネッサ」ホームページ
2014年03月20日