サスティナブルな「ハンドリフレッシュ ジェル」2020年7月21日(火)、ジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」より、オーガニックのアルコールにサスティナブルな植物原料をブレンドした「ハンドリフレッシュ ジェル」が発売されます。イタリアのオーガニック認証取得「ハンドリフレッシュ ジェル」は原材料にこだわり、地球や身体への影響を配慮した本格オーガニックアイテムです。製品はイタリア・トスカーナ地方で生産。60%濃度のオーガニックアルコールに、抗菌作用のあるセージやローズマリーなどのハーブをブレンド。さらにアロエやトウキンセンカなど、植物由来のスキンケア成分で手指をしっとり潤します。ブランドを代表する香り“La Terra”がふんわりと広がり、リラックス効果も。またタトゥシールブランド「opnner」のデザイナーKaho Iwaya氏による書き下ろしのラベルデザインが目を引きます。ギフトにも最適なアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サザビーリーグのプレスリリース
2020年07月19日スタイリングに極力頼らないナチュラルなヘアスタイルが持ち味です。カットはベースカットで決めていきます。持ちがよくなるからです。なので、必要に応じて梳きます。これは、ベースカットにこだわるケートのオリジナル理論です。切れば変わる。を目標に考えています。ショートヘアショートボブヘアスタイルショートヘアショートボブヘアスタイルナチュラルなショートカットスタイル。乾かした後にアイロンを巻いてもスタイリング剤つけても大丈夫です!ケートke-to.beautyhairショートヘアショートボブヘアスタイルを見るメンズ癖を生かすヘアースタイルツーブロックの位置や長さでくせ毛をパーマ風に。髪質が堅めの方もふんわりカットをしてあげると少し普段のお手入れが楽になるかもしれません。お気軽にご相談ください!ケートke-to.beautyhairメンズ癖を生かすヘアースタイルを見るミディアム風ショートボブ ヘアスタイルハネ感とフンワリ感でひし形シルエットを作っています。ロングからショートにしたい方が入りやすいスタイルです。表面にレイヤーが入っているので、おしゃれを楽しみたい方は特におすすめです。ケートke-to.beautyhairミディアム風ショートボブ ヘアスタイルを見るメンズナチュラルヘアスタイルナチュラルなメンズのヘアスタイル。2ブロックと襟足の長さなどで顔の形に合わせてあげると良いかもしれません。いまだ人気が衰えないナチュラルなマッシュスタイルです。ケートke-to.beautyhairメンズナチュラルヘアスタイルを見るメンズ社会人の方でもおしゃれな髪型にメンズ社会人の方でもおしゃれな髪型にメンズスタイル。ベリーショートスタイルをちょっとおしゃれな清潔感がある感じに。ケートke-to.beautyhairメンズ社会人の方でもおしゃれな髪型にを見るケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。宜しくお願い致します】オーガニックカット、カラー、パーマ月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日ヘッドスパのみ水曜日、木曜日ヘッドスパはヘッドスパ二ストMikaのみの対応になります。メニュー税抜カット5500円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット5500円前髪カット1000円2ブロックのバリカンのみ1000円学生カット4000円小学6年生までキッズカット3000円オーガニックカラー7000円ショートリタッチカラー4500円ロングリタッチカラー5500円オーガニックパーマ7000円トリートメント3500円からクイックヘッドスパ5000円美髪ヘッドスパ10000円美髪+育毛ヘッドスパ13000円オンラインショップにて現在オープン記念期間につき多様な美容商材15%オフの物の取り扱いも行っております。お気軽にお問い合わせください。 この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 7月月8日午後10時35分PDT この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 4月月19日午後8時29分PDT この投稿をInstagramで見る KOJI (@kawai.koji1)がシェアした投稿 - 2020年 4月月15日午後10時29分PDT
2020年07月17日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)と、サタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)がコラボレートした「L&L ハンドリフレッシュナー」が登場。7日15日より、ジャドール ジュン オンライン(Ja’DoRe JUN ONLINE)内のサタデーズ ニューヨークシティストアにて予約販売中。ジョンマスターオーガニック×サタデーズ ニューヨークシティ「L&L ハンドリフレッシュナー」(50ml / 予約販売価格 3本セット 4,500円)※8月7日からは、サタデーズ ニューヨークシティの直営店舗およびオフィシャルオンラインストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストアにて、単品販売(1本 1,500円)も行われる。ともにニューヨークのSOHOが発祥の地である、ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティ。今回2つのブランドのコラボで制作された「L&L ハンドリフレッシュナー」は、手指を清潔にしながらも、自然由来の保湿成分が肌荒れを防ぎ、さらに、精油100%の贅沢な香りで気分も気分もリフレッシュできるハンドケアアイテム。気になる香調は、サタデーズ ニューヨークシティ創業者のひとりであるモーガン・コレット(Morgan Collett)がセレクトしたラベンダーの香りをメインに、ジョンマスターオーガニックがビターなライムをブレンドすることで、都会的で洗練された絶妙な香りに。年齢・性別を問わず愛用できるフレグランスなので、予約販売中の3本セットを家族やパートナーとシェアするのもいい。なお、本品には、サトウキビ由来のエタノール(アルコール)を65%配合(※基材、製品中のエタノール濃度 約60重量%)。ジェルは、肌にすぐなじみ、ベタつきのないさらっとしたテクスチャーで使用感も◎。今回のためにデザインされたブラックベースのボトル。ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティのスラッシュを配したスペシャルなデザインのロゴもポイント。ボトルは、持ち運びやすいミニサイズなので、バッグやポケットにしのばせて、毎日愛用したい。ぜひ、チェックしてみて。>>その他のハンドジェルの記事はこちらから
2020年07月15日「TOKYO MAPLE BUTTER」発売開始2020年7月13日(月)、株式会社ベイスは、100%オーガニックのヴィーガンフード「TOKYO MAPLE BUTTER(トーキョーメープルバター)」をオンライン発売します。メープルバターとは?“メープルバター”は、メープルシロップを煮詰めてからクリーム状になるまで冷やしながらかき混ぜてできる、カナダ生まれのスプレッド。今回発売される「TOKYO MAPLE BUTTER」は、そんなメープルバターにカシューナッツを加えることで、よりまろやかな甘みと栄養価のアップを叶えました。低カロリーで栄養たっぷりメープルシロップは、上白糖やハチミツと比べると炭水化物が少なく低カロリー。またカシューナッツには糖質の吸収を抑えるオレイン酸が豊富に含まれています。疲労回復や腸内環境を整える効果も期待できます。さらに「TOKYO MAPLE BUTTER」に原材料は100%オーガニック。化学調味料や保存料、動物性由来成分は一切使用していません。子どもから大人まで家族みんなで楽しめる無添加食品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ベイスのプレスリリース※「TOKYO MAPLE BUTTER」公式サイト
2020年07月12日オーガニック除菌水「DR.WASHMIST」COLOR OF FLOWERS株式会社は、人間が持つ免疫システムを応用したオーガニック除菌水「DR.WASHMIST(ドクターウォッシュミスト)」を開発。2020年7月3日から7月23日まで、クラウドファンデイグサイト「Makuake」にて販売しています。身体に優しい除菌水人間は体内に異物が侵入すると、高い除菌作用のある成分が生成され、その異物を攻撃する免疫システムを持っています。「DR.WASHMIST」は、そんな人間の免疫システムを製品に応用。溶液中の水素イオン濃度(PH)を高度な技術でコントロールすることで、体内で生成されるものと同じ除菌成分を含んだ除菌水の開発に成功しました。様々な場所で活躍「DR.WASHMIST」の成分は水とPH調整剤のみ。アルコールや界面活性剤は不使用ですぐに水に戻るため、子ども用品やペット用品、生野菜、果物、食器など、家中のあらゆる物の除菌・消臭に活躍します。(画像はプレスリリースより)【参考】※COLOR OF FLOWERS株式会社のプレスリリース※プロジェクト詳細
2020年07月05日ドリップで日本茶を楽しむ新しい茶葉が発売日本茶の製造を行う株式会社宇治和束園は、ドリップ式で緑茶やハーブティーが楽しめる「GREEN GLASS Brew Tea(グリーングラスブリューティー)」の発売を6月17日に開始した。水出し緑茶もすぐに楽しむことができ、この夏を爽やかに乗り切るための重要アイテムになりそうだ。急須要らず!新しい日本茶のスタイル同商品は、家庭で急須を使ってお茶を入れることが少なくなった現代人の生活に合わせ、2年間の試行錯誤を経て誕生した。ドリッパーに茶葉をセットし、お湯や水を注ぐだけで誰でもすぐにおいしいお茶が飲める仕組みだ。成分が抽出されやすいようにするため、茶葉にカット処理を施したことで、短時間で水分が茶葉に出入りしやすくなっている。また焙煎の工程でも、香りを最大限に引き出すため、余分な熱が入りすぎないよう微細な調整を重ねた。緑茶に加えてハーブティーも水出し緑茶もすぐに作れるさらに緑茶だけでなく、ハーブティーも楽しめるのも特長。1煎目を入れた後にオリジナルハーブを加えて、お湯を注ぐだけ。クロモジ、カモミールジャーマンEX、もち米玄米、ハイビスカスの4種類を揃えており、好みやその時の気分に合わせて使うことで、ハーブの香りによるリラックス効果も期待できる。また通常は時間のかかる「水出し緑茶」も、水を注ぐだけですぐに作ることができる。水出しした時に多く抽出される新カテキン「エピガロカテキン」には、健康維持の効果が期待できるとも言われており、さらに、通常の煎茶に比べて低カフェインである点もポイントだ。夏の水分補給や、目覚めの一杯、これからシーズンを迎えるアウトドアの時になどと幅広く活躍する同商品は、オンラインショップにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※GREEN GLASS Brew Tea公式サイト
2020年06月22日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、泡タイプの洗顔料「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」と拭き取り化粧水「E&Pクリアエクスフォリエイター」が新登場。2020年6月11日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストアにて発売される。濃密泡のフェイスウォッシュジョンマスターオーガニックの「Washシリーズ」に、濃密泡で洗う洗顔料と拭き取り化粧水が仲間入り。「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」は、弾力のあるキメ細かな濃密泡が、摩擦を抑えながら毛穴の奥の汚れまでスッキリオフしてくれる。配合した天然由来の美容成分が、肌を引き締めてキメも整えてくれる。毎日使うことで肌をワントーン明るく、しっとりとした状態へと引き上げてくれる。香りは、凛としたウッディノート。アルコール不使用の拭き取り化粧水一方、「E&Pクリアエクスフォリエイター」は、その後使うスキンケアアイテムのために“肌をやわらかく”整えてくれる拭き取り化粧水だ。アルコール不使用のやさしい使い心地で、乾燥が気になる人や肌があれやすい人にもおすすめ。レモングラスやユーカリをブレンドした、シャープなグリーンの香りは、すっきりとした気分にさせてくれるので、朝のスキンケアにもおすすめだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック「Washシリーズ」新作発売日:2020年6月11日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストア・B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ 150mL 3,400円+税・E&Pクリアエクスフォリエイター 120mL 3,400円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年06月13日お腹の脂肪減少を助ける新商品株式会社ハーブ健康本舗より、お腹周りの脂肪減少をサポートする機能性表示食品「シボヘール葛の花茶」(税込3,888円)が新登場。2020年6月8日(月)より販売を開始した。葛の花由来成分で脂肪燃焼をサポート「シボヘール葛の花茶」に含まれる機能性関与成分「葛の花由来イソフラボン」には、脂肪合成の抑制、脂肪分解、脂肪燃焼の3つをサポートする効果があると言われている。実際肥満気味な約100名を対象にヒト試験を行ったところ、バランスのよい食事と適度な運動を意識しながら「葛の花由来イソフラボン」を摂取することで、お腹周りの内臓脂肪・皮下脂肪の減少を助けることが確認された。手軽さと美味しさへのこだわり「シボヘール葛の花茶」は素材と美味しさにもこだわっている。使われる葛の花はひとつひとつ手摘みされたもので、“スチーム殺菌製法”で丁寧に処理することにより、スッキリした口当たりとほのかな甘さを実現させた。香料や甘味料、着色料は一切不使用。ノンカフェインなので夜寝る前でも気にせずに飲むことができる。手軽に淹れたてを楽しめるティーバッグタイプなので、手間いらずで続けやすいのもポイントだ。運動をしても落ちにくいお腹周りの肉が気になる人は、1日1杯の新習慣を始めてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーブ健康本舗のプレスリリース※「シボヘール葛の花茶」
2020年06月10日日本茶ミルクティー専門店OCHABA(オチャバ)新宿店が、2020年6月3日(水)、“日本茶専門店”としてリニューアルオープンする。OCHABA(オチャバ)が“日本茶専門店”にリニューアルOCHABA(オチャバ)は、静岡県産・日本茶を使用したドリンクメニューを展開する“日本茶ミルクティー専門店”としてルミネエスト新宿にオープンしたショップ。今回のリニューアルでは、日本茶や抹茶スイーツを主に販売する“日本茶専門店”として生まれ変わる。濃厚抹茶ソフトクリームやティラミスリニューアルオープンの目玉メニューは、「濃厚抹茶ソフトクリーム」。日本庭園の枯山水(かれさんすい)をイメージしたビジュアルが特徴で、芳醇でほろ苦いお茶の風味を堪能することができる。老舗茶問屋「丸善製茶」の濃いお抹茶を使用したティラミス「濃厚抹茶ティラミス」にも注目。抹茶ソースが染み込んだスポンジとマスカルポーネの間に抹茶クリームをサンドし、その上に抹茶ホワイトチョコレートを散りばめている。日本茶ロイヤルミルクティーは継続なお、オープン当初より人気を集めている「日本茶ロイヤルミルクティー」は継続して販売。わらび餅や白玉などのトッピングをセレクトし、自分好みにアレンジすることも可能だ。またウーバーイーツもスタートする。【詳細】日本茶専門店OCHABA(オチャバ)新宿店リニューアルオープン日:2020年6月3日(水)住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿B1F営業時間:11:00~19:00(施設に準じる)メニュー例:・お抹茶ソフトクリーム 550円・濃い抹茶のティラミス 550円・日本茶ロイヤルミルクティー 500円・ほうじ茶ロイヤルミルクティー 480円・濃茶(こいちゃ)ミルクティー 550円※価格は全て税込。
2020年06月06日日本茶ミルクティー専門店OCHABA新宿店は日本茶や抹茶スイーツを主に販売する「日本茶専門店」としてリニューアルオープンいたします。リニューアルオープンの目玉となる新商品は「濃厚抹茶ソフトクリーム」。特長ある形状は日本庭園の枯山水(かれさんすい)をイメージしました。ほろ苦くて甘い、お茶の味がダイレクトに味わえる商品となっております。そして、もう一つの新商品は「濃厚抹茶ティラミス!」。老舗茶問屋「丸善製茶」の濃いお抹茶を使用したスイーツ。スポンジに染み込んだ抹茶ソースとマスカルポーネの間に抹茶クリーム、その上に抹茶ホワイトチョコレートをトッピングした3種の異なる抹茶の魅力を楽しんでいただけます。オープン当初より名物の「日本茶ロイヤルミルクティー」も販売致します。トッピングでわらび餅や白玉などをお選びいただけます。ウーバーイーツも始めます。【主な販売商品】・お抹茶ソフトクリーム550円・濃い抹茶のティラミス550円・日本茶ロイヤルミルクティー500円・ほうじ茶ロイヤルミルクティー480円・濃茶(こいちゃ)ミルクティー550円価格はすべて税込【店舗概要】日本茶専門店OCHABA新宿店160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿B1F営業時間:11:00~19:00(施設の準じる)※お詫び:浅草OCHABA日本茶クレープ専門店は閉店しました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月04日マスカラタイプの新感覚スタイリング剤「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」より、オーガニック植物オイル配合、マスカラタイプの新感覚なスタイリング剤「スリーキングスティック」(税抜2,100円)が新登場。2020年5月14日(木)、全国の直営店およびオンラインショップなどで発売されました。ササッと簡単ニュアンスヘア「スリーキングスティック」は、マスカラタイプの形状が斬新なスタイリング剤。前髪やまとめ髪のおくれ毛にナチュラルなツヤと束感出し、かっちりしすぎない抜け感アレンジを楽しめます。またオリーブ果実油やホホバ種子油、アルガンオイルなど、オーガニックの植物オイルを配合。傷んだ髪をしっとり潤し、毛先までなめらかに。スタイリングと同時にヘアケアもできる優れものです。さらにオーガニックゼラニウムの上品な香りでリラックス効果も抜群。スティックタイプであるため持ち運びにも便利な一品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2020年05月17日ミスタードーナツは、「台湾果茶」4種を2020年5月1日(金)より期間限定で発売する。「台湾果茶」は、台湾で人気のティースタンド「HOPECHA」監修のフルーツティー。台湾を中心に人気を博し、「HOPECHA」でも展開しているお茶とフルーツを融合させた“水果茶(すいかちゃ)”と同じく、ドリンクを振って中を混ぜ合わせて飲むのがポイントだ。店舗では、ドリンクを作った後、振ってジャスミンティーとフルーツの混ざり具合をよくしてから提供するが、飲む前に、自分でさらに10回ほどカチャカチャと振ることで風味がよりまろやかになる。展開される4種は、台湾産パッションフルーツ、台湾産パイナップル、オレンジとピンクグレープフルーツ、そしてブルーベリー・ストロベリー・ラズベリーの3種類のベリーをぞれぞれジャスミンティーと混ぜ合わせた。フルーツの甘みや酸味、ジャスミンティの旨みをしっかりと味わう1杯を気軽に楽しめる。【詳細】台湾果茶(TAIWAN KACHA)発売日:2020年5月1日(金)取り扱い:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)※店舗により営業時間の変更・休店している場合あり。価格:テイクアウト 583円(税込)、イートイン 594円(税込)
2020年05月01日ミスタードーナツは、5月1日から、『台湾果茶』4種を期間限定で発売します。この『台湾果茶』は、台湾で人気のティスタンド「HOPECHA」監修のフルーツティです。昨今台湾では“水果茶(すいかちゃ)”が人気であり、ティスタンドも多く立ち並んでいます。その中で、「HOPECHA」はお茶とフルーツを融合させ、味のバランスにこだわったフルーツティを展開しております。今回、飲んだときの味わいにこだわり、「HOPECHA」でもおこなっているドリンクを作った後、よく振ることでジャスミンティとフルーツの混ざり具合をよくして提供します。お客様が飲む前に、10回ほどカチャカチャ振ることで、フルーツとジャスミンティの風味がまろやかになり、フルーツの甘みや酸味とジャスミンティの旨みを味わえます。<新商品>『台湾果茶』※果実由来の小さな粒や繊維等が入る場合がありますが、お召し上がりいただいても問題はございません。※価格は、本体価格・テイクアウト価格・イートイン価格の3価格を表記しています。本体価格 540円(税抜)テイクアウト 583円(税込)イートイン 594円(税込)●パッションフルーツジャスミン台湾産パッションフルーツと香り高いジャスミンティの旨みがマッチ。パッションフルーツのナチュラルな果実感と独特の食感、さわやかな味わいが魅力です。●パインマンゴージャスミン台湾産パイナップルと台湾産マンゴー特有の甘みに、台湾産レモンの酸味をほのかに効かせました。南国フルーツとジャスミンティのハーモニーが楽しめる一品です。●オレンジピンクグレープフルーツジャスミンオレンジとピンクグレープフルーツにジャスミンティを合わせ、台湾風はちみつを加えました。柑橘のさわやかな味とジャスミンティがよく合う、夏にぴったりのドリンクです。※はちみつ使用のため、1歳未満のお子様には与えないでください。●ミックスベリージャスミンブルーベリー・ストロベリー・ラズベリーの3種類のベリーが織りなす深みのある甘さと、ジャスミンティを組み合わせました。ベリーの味をしっかりと楽しめるドリンクです。<販売期間>5月1日~9月上旬(順次販売終了予定)<対象ショップ> ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)※緊急事態宣言を受け、政府や自治体の要請に基づき、店舗により営業時間の変更・休店及び店内飲食を休止している場合がございます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月28日話題の5つの健康素材を追加コカ・コーラシステムは 、「爽健美茶」ブランドより、新たに5つの健康素材をブレンドしてリニューアルした「爽健美茶」を2020年4月13日(月)より全国で発売する。「爽健美茶」は、1994年の誕生以来、多くの人から親しまれてきた人気のロングセラーブレンド茶である。カフェインゼロのため、カフェインが気になる人や妊婦さん、小さい子供もカフェインを気にすることなく飲める商品だ。今回発売の「爽健美茶」は、キヌア、亜麻仁、もち麦、エゴマ、ルイボスの5つの健康素材が追加され、カフェインゼロ、アレルギー特定原材料等28品目不使用、そして「爽健美茶」ならではのすっきり香ばしいおいしさはそのままに、ごくごく飲みやすい水分補給に最適なブレンド茶となっている。新CM「爽健美茶 ちょっといい蒼井優」篇が放映開始新しくなった「爽健美茶」の発売に伴い、新たなアンバサダーに女優の蒼井優が就任。新しいCMは、4月14日(火)より全国で放映開始される。また、「爽健美茶」の「ちょっといいグッズ当たる!キャンペーン」が4月13日(月)から、機能性表示食品「爽健美茶 健康素材の麦茶」の「みんなで飲(のみ)活(かつ)キャンペーン」が4月7日(火)からスタートする。キャンペーンの詳細については、公式サイトで確認を。(画像は日本コカ・コーラ株式会社のニュースリリースより)【参考】※日本コカ・コーラ株式会社のニュースリリース
2020年04月12日無農薬・無肥料で栽培された国産茶を完全発酵イライラや憂鬱時のリラックスを目的とした「発酵ギャバ茶」が、4月7日に株式会社はつがから発売された。「発酵ギャバ茶」は鹿児島県知覧町で無農薬・無肥料で栽培された国産茶「べにふうき」を、製茶したもの。「べにふうき」に含まれるアミノ酸を、特殊製法でギャバ(γアミノ酪酸)に変化させた、完全発酵茶である。そのイライラはギャバが原因かも!?ギャバ(GABA)は天然アミノ酸のひとつで、体内にも広く存在する。主に脳や脊髄で「抑制性の神経伝達物質」として働き、興奮を静める、リラックスをもたらすといった役割を担っている。一般の日常生活で必要とされているギャバの量は1日あたり約20mgだが、十分なリラックス効果を得るためには、20mg以上の摂取が望ましいといわれている。新発売された「発酵ギャバ茶」には、15mg(茶葉5g、500ml抽出あたり)のギャバが含まれているので、食事だけでは十分にギャバが得られなくても、「発酵ギャバ茶」を飲むだけで、手軽に補えるのが特徴だ。日々のストレスにさらされて、「ついイライラしてしまう」、「憂鬱になることが多い」、「朝起きも気分がスッキリしない」などの悩みをもつ女性も多いのではないだろうか。イライラや憂鬱は、ギャバ不足も原因の1つかもしれない。ティータイムで手軽にギャバが補える「発酵ギャバ茶」を試してみてはいかがだろうか。カフェインレスで渋みがなく飲みやすいので、子どもから年寄りまで、家族で愛飲できるのも魅力だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社はつがのプレスリリース※「発酵ギャバ茶」販売ホームページ
2020年04月09日ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめするギフトをご紹介。今回は『eatrip soil(イートリップ ソイル)』の胡桃ロースト 醤油、一味、ぐるぐる茶です。eatripの野村友里さんが長年育んできた生産者との繋がりを大切にしたグロッサリー&エクスペリエンスショップ『eatrip soil』は、表参道のGYREにオープンした「GYRE.FOOD」の一角にある。フロア全体が循環・土をテーマとした共通のコンセプトのもとに4つのショップで構成されている新たなスポット。野村さん自身も普段から愛用しているという商品のなかで惹かれたのは「ぐるぐる茶」。その響きもなんだか面白い。これは鎌倉の杉本薬局とコラボしたお茶で、棗や朝鮮人参などの本格的な漢方素材を用いながら、とても飲みやすい。“何事も滞ることがないように気が巡るものを”ということでリクエストし、出来上がったお茶なのだそう。それと胡桃を醤油とみりん、酒でローストしたオリジナル商品も見逃せない。「脳みその形に似た胡桃を食べると、頭が良くなって健康にも良い!」と、もともと野村さんの母親がよく作っていた胡桃ローストがベースで、改良を加えて商品化に至った、という逸話も。ピリッとアクセントが効く一味のタイプは、粗めにくだいてチャーハンの具材にすると食感も楽しいうえに、香ばしさと胡桃のミルキーなコクも存在感たっぷり。サラダやおにぎりの具材としても味わい深い。左から、胡桃ロースト 一味、醤油 110g入り各¥1,510(税込み)、ぐるぐる茶 21g(7包)入り¥1,350(税込み)。胡桃ローストは桐箱入りもあり。eatrip soil東京都渋谷区神宮前5‐10‐1GYRE 4FTEL:03・6803・862011:00~20:00月曜休入荷情報はインスタグラム(@eatripsoil)で。まの・ともこギフトコンシェルジュ。手土産など日常的なギフトからハレの日まで多彩なシーンに合わせたギフトをセレクト。※『anan』2020年3月18日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・中根美和子文・真野知子(by anan編集部)
2020年03月13日俳優の吉沢亮と女優の満島ひかりが出演する「キリン 生茶」の新CM「生茶『新・生って、感動する。実感』篇」が、3日より全国で順次放送される。「生茶」誕生20周年を記念し、「キリン 生茶」をリニューアル発売。「濃いのにすっきり」な味わいに、あまみと香りがさらに豊かになり、おいしく進化した。リニューアルにあわせ、新CMキャラクターに吉沢を起用し、満島と共演。新CMは、清々しい姿で登場した2人が新「生茶」を試飲し、「生茶の新しいおいしさ」を実感するという内容で、うれしい驚きに包まれた2人の表情と姿で新「生茶」の魅力を表現している。吉沢は、新CMキャラクターに起用され、「2000年というと僕はまだ6歳の頃なのですが、子供の頃からずっと飲んでいた商品の20周年のタイミングでCMに出演することができて、とてもうれしいです」と感激。「生茶は以前から飲んでいたのですが、撮影時に改めて飲んでみると、本当においしくて、感動しました。濃いのにすっきりな味わいも好みだったので、楽しく撮影が出来ました」と撮影を振り返った。さらに、「『生茶になる前のお茶』も普通においしかったんですけど、新『生茶』は、まず香りが印象的でした。本当にさわやかで、先ほどのお茶には無い、みずみずしさが感じられました。それと、飲んだ後に口に残るあまみも、とても心地よいです。飲み比べをしたことで、本当に『生って、感動する。』と実感しました」と、新「生茶」の魅力を語った。
2020年03月03日オーガニック認証の日焼け止め発売イオンが展開するナチュラルスキンケアブランド「トップバリュ グリーンアイオーガニック geo organics(ジーオ オーガニクス)」より、植物オイルベースの日焼け止め「オイルインUVミルク」(税抜1,800円)が誕生。2020年3月3日(火)より、全国のイオンおよびイオン関連店舗にて発売されます。これ一本でスキンケアも「オイルインUVミルク」は、UVカットと同時にスキンケアもできる日焼け止め。保湿や抗酸化作用に優れた「ジーオ オーガニクス ピュアオイル」をベースに、4種の植物オイルや14種類の植物由来美容成分を贅沢に配合しています。また原料にこだわり、審査の厳しい「エコサートコスモスオーガニック認証」を取得。それでいて紫外線カット力はSPF40PA++++で、肌をしっかり守り抜きます。紫外線吸収剤、シリコーン、着色料、合成香料は一切使用せず、肌にストレスをかけない処方も嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※イオン株式会社のプレスリリース
2020年03月02日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)の人気リップクリーム「リップカーム」から“桜”モチーフの春限定の香りがデビュー。2020年2月15日(土)より「リップカーム チェリーブロッサム」が、数量限定でジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。“体温でとろける”「リップカーム」でみずみずしい唇にジョンマスターオーガニックの「リップカーム」は、体温でとろけるようにやわらかな質感で唇になじみ、ふっくら柔らかな唇に整えてくれるリップクリームだ。2007年の発売以来、幅広い世代から愛されつづけていて、いまなおジョンマスターオーガニックのアイコン製品として注目を集めている。甘酸っぱいチェリーブロッサム香る、桜色リップクリームそんな人気コスメから、春限定の香り「チェリーブロッサム」が誕生。日本の春を象徴する桜をモチーフに、甘酸っぱいチェリーブロッサムの香りを完成させた。唇にのせると広がるのは、やさしいチェリーブロッサムの香り。リップクリームそのものも、透明感のある淡い桜色に仕上げている。【詳細】ジョンマスターオーガニック「リップカーム チェリーブロッサム」1,500円+税<限定品>発売日:2020年2月15日(土)数量限定発売取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店およびオンラインストアなど【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年02月13日熊本県菊池産のごぼうを100%使用乾燥野菜やオカラパウダーの製造・販売事業を展開する株式会社メイクファクトリーは、新商品として「ごぼう茶」「しょうがごぼう茶」「ゴボウとニンジン」「ごぼうパウダー」の取り扱いを開始した。ごぼうには、ポリフェノール成分であるサポニンが豊富に含まれている。強力な抗酸化作用があり、抗がん作用・老化を抑制する力があるとされている。また、食物繊維が豊富で、イヌリン(水溶性食物繊維)は難消化性で糖尿病や生活習慣病の予防に効果があるとされ、リグニン(不溶性食物繊維)は、腸内環境を整えて血中コレステロールを抑制し、善玉菌の増加を促すとされている。毎日の美容と健康習慣に「ごぼう茶」は、ノンカフェインであり、便秘・腸内環境の改善、むくみとり、冷え性の改善、ダイエット・デトックス効果、美肌効果、滋養強壮など、健康と美容をサポートする体にやさしい飲み物である。全ラインナップ商品は、熊本県菊池産で鮮度の高いごぼうを使用している。同社で使用しているごぼうは、栄養が豊富な先端部分を優先的に使用しているため、豊かな香りと甘みが特徴である。生産者と直結しているため、朝採れの新鮮なごぼうを、その日の内に乾燥~焙煎工程から発送まで、自社工場一貫体制で行っており、高品質で短納期を実現した。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社メイクファクトリー※乾味屋 ごぼう職人集団
2020年02月10日漢方茶とチョコレートを一緒にラッピング東京・品川区武蔵小山にある漢方茶専門店のカンポースタンドでは、バレンタインデーにあわせて、オリジナルの漢方茶を持ち込みのチョコレートと一緒にラッピングするサービスを提供している。漢方茶とは、緑茶・紅茶・中国茶など、いつも飲んでいるお茶に、体によい漢方食材をブレンドしたものであり、気分や体調にあわせて飲める健康茶のことである。カンポースタンドでは、漢方専門家が素材にこだわっておいしくブレンドした漢方茶を用意している。一人一人の体質にあわせたさまざまな漢方茶や漢方煎じ薬を提案する。一杯から販売しており、店内でゆっくりと味わうことも可能である。健康を願うプレゼントをカンポースタンドでは、気軽においしく飲むことができる漢方茶を通じて、漢方をもっと身近なものとして生活に取り入れ、健康な毎日を送れるように提案している。同店では、今年のバレンタインデーの贈り物として、チョコレートに漢方茶を添えることを呼びかけている。仕事でお疲れの人、食生活が気になる人、ストレスや冷えがつらい人に漢方茶を選び、持ち込みのチョコレートと一緒にラッピングする。お世話になっている人に、感謝の気持ちとともに「健康を願う気持ち」を添えて、ひと味違うバレンタインのプレゼントにオススメである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース漢方茶専門店カンポースタンド※漢方茶専門店カンポースタンド
2020年02月10日抹茶スイーツ専門店「⼀〇八抹茶茶廊(イチマルハチマッチャサロウ)」が、2020年3月上旬、ルミネ新宿 ルミネ1にオープンする。「⼀〇八抹茶茶廊」は良質でふくよかな香りと旨味が感じられる抹茶スイーツの専門カフェ。店内では、ソフトクリームやパフェ、大判焼きなど、和洋多彩なメニューを取り揃える。オープンより5日間は、濃い抹茶のソフトクリーム各種を108色に限り200円(税込)で提供。香り豊かな抹茶スイーツを、より気軽に楽しめる。【詳細】⼀〇八抹茶茶廊(イチマルハチマッチャサロウ)オープン時期:2020年3月上旬場所:ルミネ新宿 ルミネ1 地下2階住所:東京都新宿区西新宿1丁目1-5
2020年02月09日今回は、東京・表参道のスパイラル内に店を構える日本茶の専門店「櫻井焙茶研究所」へ。日本のお茶の嗜みって、知っているようで知らない世界。此処で体験した研ぎ澄まされたティーカルチャーは、香りや味の楽しみだけでなく、身体の感覚すべてが感化される豊かなひとときをもたらしてくれました。此処の存在は数年前から知りつつも、中々このガラス扉の向こう側へ足を運ぶことが出来ずにいて。というのも、ご覧の通り、端正な緊張感があるのです。普段我々が想像する喫茶やカフェっていうのは、どこかリラクシーなムードであることが多いけれど、こちらは背筋を正されるような印象。「煎茶」和菓子付きで1,850円〜茶、甘味、茶酒、あての他に、お茶のコース(4,900円〜)、お茶とお酒のコース(5,930円)、お食事のコース(4,200円〜)も。少々申し訳ない気持ちもありながら、正直に日本茶初心者であることを伝え、丁寧にレクチャーを受ける。まず頼むなら「煎茶」か「玉露」がいい、ということで、店員さんが出してくださった6種の煎茶から2品選ぶことに。ざっくり“煎茶”と括りがちだけれども各々個性があって、6種類それぞれ全く違う茶葉の形と香り。今回は、蒸製玉緑茶(品種:長崎の「あさつゆ」写真 最右奥)と、普通蒸煎茶(品種:三重の「やぶきた」上写真 左から三番目)をセレクト。「あさつゆ」は、まろみがあるお茶。まろみという言葉に惹かれて。もう一方の「やぶきた」は、旨味・甘み・渋みが特徴とのことで、これは中々市場に出まわらないレアなものだそう。線状の茶葉は非常に繊細ですらっとしている。こんな茶葉をみたのは初めて。千利休の逸話“一輪の朝顔”を彷彿とさせる。初めて聞く様々な言葉を留めようと必死にペンを走らせているけれど、この香りに、人々の佇まいに、空間に、胸が打たれっぱなしだ。昔、机上で習った侘び寂びの美学みたいなものが、櫻井焙茶研究所ではモダンに打ち出されている。格好つけるわけでもなく、過剰な今っぽさを打ち出すわけでもなく。日本のお茶文化の優美で軽やかなところを伝えてくれる店。お茶を淹れてもらうまでの間、そんなことを考えていたら、強張っていた気持ちが少しずつ綻んでくる。急須と茶器はごくシンプル。茶葉を急須に入れる、お湯を組み入れる、湯飲みに注ぐ。すべての所作が美しい。全部で3煎淹れてもらえるそうです。味と香りの変化はいかに。1煎目は、3煎入れる中でも一番低い温度の湯で出すそう。「あさつゆ」80℃、「やぶきた」70℃。急須に湯を入れてから1分程度おく。そして出されたものがこちら。手前の黄身が強い方が「やぶきた」茶。どちらも1煎目だけれど、これだけ色味も違います。それぞれ味も香りも全く異なるのですが、重なる共通点といえば、どちらも舌の真ん中にぎゅっと感じるものがあって、これが“旨味”だと思います。深く濃い味わいがあって、出汁を混ぜたようなコクのある風味がある。どちらも味わってみましたが、こんな煎茶を飲んだのは初めて。このあと2煎目、3煎目と続くのですが、恐らく1煎目においては、日常の中では中々味わったことのない煎茶を体感できるはず。なお、2煎目は、すでに茶葉がひらいているので、渋みが出過ぎないように高温の湯でサッと出すのが鉄則だそう。それぞれの湯温を1煎目より10℃上げ、30秒程度で抽出。少し茶の色に濁りが出て、最初感じた旨味が抑えられて親しみやすい味に。さっぱりとした苦味と高温で、先ほどとは異なる飲み物といった具合の変化が感じられる。3煎目は、さらに高温で抽出。窯の湯を湯冷ましせずに使う。タンニンや渋みが出るので、付け合わせの甘いお菓子とよく合いました。付け合わせの菓子、桜井甘精堂の「栗ようかん」。こちらは手塚がチョイス。この日は、他にHIGASHIYAの「漆黒」「棗バター」の全3品から選べました。鈴木は、HIGASHIYAの「棗バター」をチョイス。初めて食べたのですが、非常に美味しい。一口食べてすぐにWEB検索するほどお気に入り。1煎目を出した後の急須の中をのぞいてみると、美しい緑色。お菓子だけでなく、黒豆と香の物も付け合わせで登場。味はもちろんなのだけど、この器と盛り付けのコーディネートが凄く良い。記事を書き綴る中で、改めて思うことは、櫻井焙茶研究所の扉を開いた瞬間の緊張感は非常に良いものだったということ。いわゆる一般的なカフェやこれまで週末喫茶部でレポートしてきた喫茶の日本茶版という考えで足を運べば、確かに決してリーズナブルとは言い難いのです。ただ、ふと、表面的ではない何か、本質的なもの、エレガントな物事について考えたくなったとき、此処での体験はとても価値のある経験になると思い、今回記事にしました。きっと、この端正な“侘び寂びの美”に魅せられた感動で胸が一杯になります。加えて、各所を散策すれば、こだわりコーヒーの名店は、ジャンルも豊富にあるのに、日本茶の名店って中々なかった。だから、普段から、身近な飲料でありながらも、その風味や好みをしっかりと比べて味わえるタイミングというのも、あまりなかったように思います。好きなコーヒーやお酒があるように、好きな日本茶も見つけられたら、きっともっと日々が豊かになる。そんな思いです。ふらっと立ち寄っても入れることもありますが、絶対にこのタイミングで、という人は予約した方が安心。これまで数回重ねてきた喫茶部の中でも、格段に惹かれて“特別感”があるお店になりました。なので、ぜひ、一人でも多くの人に櫻井焙茶研究所に足を運んでいただけたらと思います。以上、週末喫茶部でした。photography : NATSUME TEZUKA【店舗情報】櫻井焙茶研究所住所: 東京都港区南青山5-6-23 スパイラル 5F営業時間:11:00~23:00(土・日曜 〜20:00)TEL:03-6451-1539──「週末喫茶部」とは?FASHION HEADLINE エディター・鈴木と、フォトグラファー・手塚棗による喫茶レポートユニット。毎回テーマを設けて、2人が気になるお店を訪ねながら、一押しメニューやこだわり、店舗のムードなどを記録している。現在は月1で活動中。
2020年02月07日イタリア発のオーガニック洗剤イタリアでオーガニックコスメ&ハウスクリーニング製品を展開する「オフィチナ ナトゥーレ」より、天然原料だけで作られたエコ・オーガニック洗剤「solara(ソラーラ)」シリーズが発売されます。洗浄力には妥協しない「solara」シリーズは天然由来原料のみを使用。全ての製品がイタリアのエコ・オーガニック洗剤認証「ICEA ECO BIO DETERGENZA」を取得しています。エコ・オーガニックでありながら、洗浄力の高さに注目。オーガニックナタネ油由来の界面活性剤と酵素の働きにより、汚れをスッキリ洗い流してくれます。少量で洗える高濃縮タイプで、環境だけで無くお財布にも優しい製品です。用途に合わせて選べる4種類ラインナップは食器用、住まい用(キッチン、風呂、洗面台など)、洗濯洗剤、柔軟剤の4種類。500mlと1000mlの2つのサイズが用意されています。容器には再生可能プラスチックを採用し、保管スペースに無駄が出ないよう設計されているのも特徴です。(画像はプレスリリースより)【参考】※グローバルプロダクトプランニングのプレスリリース
2020年01月27日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から“寝ている間に”肌にうるおいを与えるジェルマスク「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」が登場。2020年1月23日(木)より、ジョンマスターオーガニック直営店などで販売される。ジョンマスターオーガニックの「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」は、寝ている間に肌にうるおいと美容成分をたっぷりと与えてくれる、ブランド初のオーバーナイトマスク。ぷるぷるとしたジェル状マスクが一晩中肌に密着し潤いを閉じ込め、気になるくすみやしわをケアしつつ、翌朝の肌の輝きをワンランクアップしてくれる。使い方は、夜のスキンケアの最後に、顔、首、デコルテ全体に塗布。そのまま睡眠をとり、翌朝ぬるま湯で洗い流すというものだ。オーガニックのアロエベラ液汁やヒアルロン酸などの美容成分が寝ている間に角質層まで浸透し、肌にハリと弾力をもたらしてくれる。またザクロ果実発酵エキスやフルーツ酸が古い角質をオフし、透明感のある肌へと導く。モロッコ産ダマスクローズの香りもポイント。甘く優美なアロマが、心地よい睡眠へと誘ってくれる。【詳細】ジョンマスターオーガニック「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」<新製品>発売日:2020年1月23日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど価格:93g 7,900円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年01月26日ジョンマスターオーガニックの新アイテム2019年12月26日(木)、ナチュラルコスメブランド「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」より、新商品の多機能クレンジング「K&Sクレンジングバーム」(税抜 4,900円)が発売されました。数量限定アイテムです。植物オイルでクリアな肌に「K&Sクレンジングバーム」は70%以上がオーガニック認証成分で作られています。肌にのせた瞬間バームが体温で溶け出し、スルスルと馴染んで肌に負担をかけません。メイク汚れはしっかり落としつつ、必要な潤いはキープしてくれる優れものです。コクムバターやヒマワリ種子油といった保湿成分に加え、抗酸化作用に優れたサジーオイルが肌に栄養をプラス。年齢サインが気になる肌を、明るくクリアに整えます。またゼラニウムの香りがふわりと広がり、毎日のクレンジングタイムが癒やしの時間になるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース
2019年12月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、ブランド初のクレンジングバーム「K&Sクレンジングバーム」が登場。2019年12月26日(木)より、ジョンマスターオーガニック直営店などで数量限定販売される。ブランド初のクレンジングバームジョンマスターオーガニックの「K&Sクレンジングバーム」は、“とろける”テクスチャーで、心までほぐれるようなクレンジングタイムをもたらす、ブランド初のクレンジングバーム。必要な潤いを奪いすぎることなく、メイクや毛穴汚れをすっきりと落としてくれる。“とろける”バームで潤いを残しつつメイクオフ「K&Sクレンジングバーム」は、肌にのせると体温でするりと溶けてオイルに変化。肌にハリをもたらすコクムバターや、ヒマワリ種子油がとろけるようになじみ、肌の潤いを残しつつも、メイクや毛穴汚れをしっかりと落とす。エイジングケアに最適なサジーオイルを配合バームのオレンジ色は、抗酸化作用が高いことで知られ、エイジングケアに最適なサジーオイルによるもの。肌にしっかりと栄養を与え、明るくクリアな印象へと導いてくれる。マッサージすることで乾燥した肌をほぐす使い方は、スパチュラで適量を手にとり、肌に伸ばして、メイクや汚れとなじませるだけ。マッサージすることで乾燥でかたくなった肌に潤いを与え、肌本来のツヤや明るさを呼び戻すことができる。コメヌカ油が、透明感のあるみずみずしい肌へと導いてくれるのも嬉しいポイント。マッサージ後は洗い流すか、ティッシュオフし、ダブル洗顔するのがおすすめだ。リラックス感のあるゼラニウムの香りリラックス感のあるゼラニウムの香りも魅力的。一日の終わりに、心を穏やかにしてくれるゼラニウムのアロマを楽しむことができる。【詳細】ジョンマスターオーガニック「K&Sクレンジングバーム」<数量限定>発売日:2019年12月26日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストアなど価格:4,900円+税容量:80g【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2019年12月27日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)のボディウォッシュ&ミルクに、クリスマス限定の香りが登場。2019年11月15日(金)より、ジョンマスターオーガニック直営店およびオンラインストアなどにて発売される。しっとりと洗い上げるボディウォッシュと、天然由来の成分が素早く馴染んで肌を潤すボディミルクに、クリスマス限定のフィグ&ベチバーの香りが登場。フレッシュなイチジクの甘さにスモーキーなベチバーがアクセントを添える、洗練された香りが心にリラックス感をもたらしてくれる。なお、フィグ&ベチバーの限定ボディウォッシュ&ミルクに限定ボディソープをセットにしたクリスマスコフレも同時発売する。【詳細】ジョンマスターオーガニック クリスマス限定F&Vボディウォッシュ&ミルク〈数量限定〉発売日:2019年11月15日(金)取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど展開アイテム:・F&Vボディウォッシュ 236mL 2,900円+税・F&Vボディミルク 236mL 3,300円+税■ウィンターボディケアコフレ〈数量限定〉発売日:2019年11月15日(金)価格:6,200円+税内容:F&Vボディウォッシュ 236mL、F&Vボディミルク 236mL、F&Vソープ 128g【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2019年11月10日スカルプDオーガニックに特別セット登場ヘアケアブランド「スカルプD」のオーガニックライン「スカルプD ボーテ ナチュラスター」より、スカルプシャンプー・トリートメントにオリジナルポーチとミニボトルがセットになった限定版が、2019年11月1日(金)に発売されました。自然の恵みで頭皮をケア「スカルプD ボーテ ナチュラスター」のシャンプー&トリートメントは、その90%以上が天然由来成分でできています。敏感な頭皮を植物の力で優しく包み込み、乾燥やかゆみ、フケなどのトラブルにアプローチします。人気イラストレーターが手がけるデザイン今回発売されたセットのオリジナルポーチは、人気イラストレーターyasuna氏とコラボレーションしたもの。繊細なタッチで描かれた透明感のあるデザインが目を引きます。シャンプーとトリートメントをミニボトルに入れ替えれば、旅行やジムなどで大活躍。価格は税込3,972円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のプレスリリース※「スカルプD」公式サイト
2019年11月05日ベルギー生まれのオーガニックチョコこだわりのオーガニック原材料を使って作られた、ベルギー生まれのフェアトレード・オーガニックチョコレートブランド「Chocolates From Heaven(チョコレートフロムヘブン)」。日本緑茶センター株式会社は、「チョコレートフロムヘブン」の7フレーバーを、2019年11月8日(金)より発売します。フェアトレードで生産農家を支援「チョコレートフロムヘブン」のオーガニック原材料は、原産国にこだわり、それぞれの生産農家とのフェアトレード(公正な価格での取り引き)により仕入れられています。ラインナップは”ホワイト”、”ミルク”、”アーモンドキャラメルシーソルト”、”72%ダークオレンジ”、”74%ダーク”、”80%ダーク”、”85%ダーク”の7種類。素材本来の味わいを楽しめます。プチギフトにもぴったりなパッケージ同商品はシュールなパッケージにも注目です。英語で”ぼーっとする、ぼんやりする”という意味の「Head in the Clouds」を表現した、雲に頭を突っ込んでいる人のデザインが特徴。”一口で天国にいる気分を味わえる”というコンセプトの、ブランド名にもリンクしています。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本緑茶センター株式会社のプレスリリース
2019年11月05日