2020話題のお店はこちら!広尾「THE RESTAURANT」(イートプレイワークス)横丁恵比寿【創和堂】和食豪徳寺【OLD NEPAL TOKYO】ネパール料理六本木【桃仙閣 東京】中華原宿【シンシアブルー】ブッフェレストラン虎ノ門「虎ノ門横丁」(虎ノ門ヒルズ)横丁原宿【デンクシフロリ】串揚げ六本木【0% NON-ALCOHOL EXPERIENCE】バー国領【クレイジーピザ】ピザ六本木【Series(シリーズ)】中華①広尾「THE RESTAURANT」(イートプレイワークス)横丁大人のグルメ通が集まる、ハイエンドな横丁【寿志團】銀座の名店の本格的な江戸前寿司がリーズナブルに味わえる東京・広尾に誕生した食・ウェルネス・ワークカルチャーを融合させた施設「EAT PLAY WORKS」。1・2階のレストランフロアには、有名店や予約困難店の新業態など17店が入っています。鮨界の新星・銀座【はっこく】のカジュアルな新業態【寿志團】では、お任せ握り10貫が昼は3,000円、夜は5,000円とリーズナブルな価格で楽しめます。②恵比寿【創和堂】和食大人がちょっとワクワクする、洗練された隠れ家居酒屋旬の魚や野菜をシンプルに塩焼きに。『名物・原始焼き』酒飲みの心をくすぐる料理で人気の【酒井商会】の店主・酒井英彰氏が、恵比寿に2店目となる【創和堂】をオープン。店内は手前のシックなバーを抜けると、奥に活気のあるダイニングが隠れているというユニークなつくり。お酒に合う料理をアラカルトでいただけます。名物『原始焼き』は、主に九州から直送で取り寄せた魚や野菜を炭鉢でゆっくり焼き上げた逸品。創和堂【エリア】恵比寿【ジャンル】和食【ランチ平均予算】~【ディナー平均予算】8000円 ~ 9999円③豪徳寺【OLD NEPAL TOKYO】ネパール料理ネパールの家庭料理をコース仕立てに昇華、ナチュラルワインと共にネパールの国民食、ご飯、豆のスープ、おかずなどの総称『ダルバート』大阪の人気店【ダルバート食堂】のシェフ・本田遼氏が、豪徳寺にオープンしたネパール料理店。スパイスによって野菜のおいしさを引き立たせるネパール料理を前菜『カジャ』、メイン『ダルバート』、『デザート』のコース仕立てで楽しめます。ナチュラルワインとのペアリングで、新しいネパール料理が堪能できるはず。OLD NEPAL TOKYO【エリア】豪徳寺/経堂【ジャンル】ネパール料理【ランチ平均予算】1000円 ~ 1999円【ディナー平均予算】4000円 ~ 4999円④六本木【桃仙閣 東京】中華大人が夢中になる上質で心地いい、ネオ街中華島根【桃仙閣】の人気メニューが東京でも登場。『天津飯』オープン後すぐにミシュラン二つ星を獲得した中国料理店【茶禅華】のオーナー・林亮治氏が、自身の実家でもある島根の中国料理店【桃仙閣】の東京店を六本木にオープン。麻婆豆腐や天津飯のような親しみのあるメニューから、フカヒレ、さらには吉林省の点心師がつくる本格点心まで、世界各国のワインと一緒にアラカルトで楽しめます。桃仙閣東京【エリア】六本木【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】12000円【アクセス】六本木駅 徒歩1分⑤原宿【シンシアブルー】ブッフェレストランミシュラン一つ星の味をカジュアルに、気軽にサステナブルを楽しむ千葉で漁業改善プロジェクト(FIP)推進中の漁業者から調達した鱸を使った『FIP瞬〆鱸のたい焼き』原宿に誕生した食特化型の商業施設「JINGUMAE COMICHI」の中で注目を集めているのが、ミシュラン一つ星【シンシア】のオーナーシェフ・石井真介氏が手掛けたブッフェレストラン。星付きクオリティの料理をテーブルブッフェで、好きなだけ食べられる『フレンチブッフェ』が人気です。また、環境に配慮した食材をいただくことで、食事を楽しみながらサスティナブルに貢献することができます。Sincere BLUE【エリア】原宿/明治神宮前【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】6,001円~7,000円【アクセス】原宿駅⑥虎ノ門「虎ノ門横丁」(虎ノ門ヒルズ)横丁数々の名店を食べ歩きできる新感覚の横丁施設(左)【鳥茂 分店】の『上シロ』1,200円、(右)焼きとん×ジビエのコラボレーション【鳥茂 分店】×【ELEZO GATE】 『蝦夷鹿の串焼(塩)』1,200円(税抜)虎ノ門ヒルズビジネスタワー3階に位置する「虎ノ門横丁」には、これまで多店舗展開をしてこなかった東京の名だたる人気店が26店舗も集結。一品を軽くつまんではしごする「はしごカウンター」や寄合メニューと角打ちのお酒を楽しめる「寄合席」などもあり、人とのつながりを感じられる横丁です。ここだけのコラボレーションメニューにも注目。⑦原宿【デンクシフロリ】串揚げ人気シェフ2人が織りなす、新感覚のガストロ・串キュイジーヌ【デンクシフロリ】のスペシャリテとなった『ピジョンえび』「アジアのベストレストラン50」で日本1位の【傳】、そして2位の【フロリレージュ】がタッグを組んだ新店は、和食×フレンチの串料理。全8品、9,800円のコースで、肩肘張らずにカジュアルに楽しめます。【傳】らしさ、【フロリレージュ】らしさを感じる料理が調和し、味のおいしい変化が楽しめます。デンクシフロリ【エリア】原宿/明治神宮前【ジャンル】和食【ランチ平均予算】10000円【ディナー平均予算】14000円【アクセス】表参道駅 徒歩5分⑧六本木【0% NON-ALCOHOL EXPERIENCE】バー概念を覆される、本格ノンアルコールカクテルを堪能見た目の美しさに高揚感を覚える『A Real Pleasure ゼロ(0)になる』 1,500円(税抜)“宇宙にできた最初のバー”をテーマにした、完全ノンアルコールバー。カクテルを飲んでいるかと錯覚するような奥深い味わいのノンアルコールカクテルは、定番4種に毎月変わる季節の味わいカクテル、ナチュールワインのような味わいのコンブチャなど、新感覚のドリンクメニューが20種類以上。フードは“罪悪感のないジャンクフード”をテーマに、すべてヴィーガン対応。0%NONーALCOHOLEXPERIENCE【エリア】六本木【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】3000円【アクセス】六本木駅 徒歩5分⑨国領【クレイジーピザ】ピザ郊外の名店イタリアンによる最高峰カジュアル『クレイジーマルゲリータ』ホール 3,200円、1/4カット 900円(税抜)常に満席を誇るイタリアン【Don Bravo】の姉妹店として誕生したピザの専門店。提供するのはシンプルにピザとドリンクのみ。『マルゲリータ』や『マリナーラ』など5種類のピザと日替わり1種類を1/4カット、ホールで提供しています。国産の全粒粉にホエーとタマネギ水を加えた生地は、小麦の香りが豊かでもちもちの食感です。Crazy Pizza【エリア】調布【ジャンル】パスタ・ピザ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】国領駅⑩六本木【Series(シリーズ)】中華多彩なメニューとペアリングで織りなす、少量多皿コースのチャイニーズ鴨とフォアグラを素材にした金湯スープで煮込んだ『フカヒレ土鍋煮込みごはん』 ※10,800円(税抜)のシグネチャーコース六本木【虎峰】の姉妹店としてオープン、伝統的な広東料理をベースにアジア各国の雰囲気を取り入れた一皿でゲストをもてなします。おいしいものを少しずつ、多彩に楽しめるスタイルで、全26品のスタンダードコースは6,800円という驚きのプライス。連なりをテーマにペアリングにも力を入れ、ソムリエが料理にぴったりのドリンクを提案しています。series【エリア】麻布十番【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】10,001円~15,000円【アクセス】六本木一丁目駅※最新の営業時間に関しましては、直接お店にお問い合わせください。
2020年12月28日「ミッフィーカフェ」が、2020年11月28日(土)から2020年12月30日(水)まで大阪・あべのキューズモール内4階「あべのcontact」にオープンします。「ミッフィーカフェ」が大阪・あべのに期間限定オープン!ミッフィーの誕生65周年を記念し、東京ソラマチに期間限定オープンした「ミッフィーカフェ」。作者であるディック・ブルーナの故郷・オランダの料理を取り入れつつ、ミッフィーの世界観を表現したカフェメニューなどを展開し好評を博した「ミッフィーカフェ」が、今度は大阪・あべのに登場します。初披露となる新フードメニューフードメニューは、東京ソラマチで展開されたものに加え、秋冬らしい食材などを使用した新作を用意。ミッフィーの顔がデザインされた「栗とかぼちゃのクリームドリア」には、秋の味覚である栗とかぼちゃの美味しさがたっぷりと詰まっています。カフェ限定デザインのブックマーカー付きで提供されます。「ミートボールパイプレート」は、豆とコーンがたっぷり入ったスープとともに、ミートボールを包んだパイのプレートメニュー。ちらりと覗くミッフィーの姿デザインされたプレートに盛り付けられています。“ミッフィーの顔”にショートケーキをのせたデザートプレートスイーツには、シンプルなショートケーキのプレート「ミッフィーとショートケーキ」が新たにラインナップ。ミッフィーの顔が大きく描かれたキュートなプレートで提供されます。“ミッフィーマシュマロ”付きのカフェラテドリンクには、キュートなミッフィーのマシュマロがついたカフェラテが新登場。マシュマロは追加できるので、カップから溢れるミッフィーを写真に収めて楽しむのもおすすめです。なおドリンクは、テイクアウトカップでの提供も可能となっています。カフェオリジナルのグッズもカフェでは、イラストレーター・関根正悟がデザインしたかわいい生活雑貨のほか、オリジナルアートをのせたハンドタオルやマグカップ、パスケース、アクリルキーホルダーなど、カフェオリジナルのグッズも種類豊富に展開されます。イベント情報イベント名:ミッフィーカフェ催行期間:2020年11月28日 〜 2020年12月30日住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋 1-6-1 あべのキューズモール内4階「あべのcontact」価格例:・テリーヌ風オープンミッフィーサンド 1,499円+税・栗とかぼちゃのクリームドリア 1,499円+税・ミートボールパイプレート 1,499円+税・ミッフィーとショートケーキ 999円+税・マシュマロカフェラテ 899円+税 ※テイクアウト可、80円+税でマシュマロ1つ追加。・マグカップ 1,550円+税・アクリルマドラーセット 1,550円+税・マルシェバック 1,450円+税・サガラキーチェーン(全4種) 各1,450円+税■カフェ来店特典・事前予約者限定カフェ利用特典事前予約(500円+税/1名)を利用し、メニューを注文した人に「ミニクリアファイル(全6種)」をランダムで1枚プレゼント。・ドリンク注文特典カフェでドリンクメニューを注文した人に「オリジナルコースター(全8種)」を1品につき1枚ランダムでプレゼント。
2020年11月29日伊勢丹新宿店 本館5階 リビングフロアでは、本日より「ISETAN Christmas Station 2020 -Finding Wonders-」がオープンいたしました。昨年よりもスペースを拡大し、いち早くクリスマスアイテムを紹介いたします。今年のイセタンクリスマスステーション2020は”Finding Wonders”がテーマ。お気に入りを見つける楽しい時間、作り手の作品と出会う場所。自分へのご褒美も、大切な人への贈り物も、伊勢丹新宿店に探しにいらっしゃいませんか? 今年のクリスマスは、おうちでもクリスマスが楽しめるアイテムを豊富に取りそろえています。大人気の<ノルディカニッセ>。伊勢丹新宿店限定のおうち時間を楽しむ料理シリーズが登場!<ノルディカニッセ>はハンドメイドの木製人形ブランドで、デンマークの妖精“ニッセ”をモチーフにした人形を作っています。いたずら好きで働き者のニッセが住む家には幸福が訪れると考えられ、デンマークで長く愛されています。人形は工房の職人がひとつひとつ手作業で仕上げているため、それぞれが異なった表情を持っています。自分だけのお気に入りのニッセを見つけてください。(左)<ノルディカニッセ>きいろいお鍋を抱えた男の子 (高さ:約15cm) 4,180円(税込)(中)<ノルディカニッセ>食べるの大好きサンタ (高さ:約15cm) 4,180円(税込)(右)<ノルディカニッセ>パンケーキを作る女の子 (高さ:約15cm) 4,180円(税込)※すべて伊勢丹新宿店限定※販売方法1.店頭販売:10月末より販売開始。(予約承り中)2.オンライン販売:10月21日から三越伊勢丹オンラインストアにて発売開始。※数に限りがございます。<ノルディカニッセ>の伊勢丹新宿店オリジナルデザインが初登場しました。右手にチキン、左手にケーキを持ったよくばりなサンタさん、かわいいエプロンをつけてテキパキとお料理をする女の子、黄色いお鍋をせっせと運ぶ男の子。並べるとキュートなダイニングシーンが出来上がります。(左)<ノルディカニッセ>そりに乗ったサンタ(高さ:約15cm) 3,850円(税込)(中)<ノルディカニッセ>フエルトツリー(小/高さ:約10cm)1,870円(税込)(大/約12cm)2,200円(税込)(右)<ノルディカニッセ>スノーマン(高さ:10cm) 2,750円(税込)おうちの色んな場所にニッセを置いて、おうちクリスマスを愉しむのもおススメです。机の上に飾れるクリスマスツリーで家族団らんを華やかに。(左)<オークヴィレッジ>オルゴールツリー・プチグリーン(約18.4×30cm)1万4,850円(税込)(右)<オークヴィレッジ>オルゴールツリー・プチナチュラル(約18.4×30cm)1万4,850円(税込)モミの木の造形を木組みでつくった「オルゴールツリー」は葉も、幹も、星もすべて日本の森の木を使用し、さまざまな木の種類を組み合わせることで温かみのある表情や色合いに仕上げました。。ツリーの部分を回すとオルゴールのぜんまいが巻かれ、ゆっくり回りながらやさしいメロディーを奏でます。おうちの中を飾るモビールはクリスマスのおススメのアイテム!<フレンステッドモビール>クリスマスツリーズ(約34×42cm)4,400円(税込)<フレンステッドモビール>はパーツひとつひとつが自由に動き回る遊び心満載で、知育玩具としても親しまれています。クリスマスを華やかに楽しく過ごしたい方におススメです。簡単に天井から飾れるためプレゼントとしても喜ばれます。スクエアのリースでいつもと違うクリスマスな時間を!<ハルモニア>ユーカリスクエアリース(約44×44cm)7,150円(税込)クリスマス雑貨を30年以上に渡り取り扱ってる<ハルモニア>世界中のブランドやメーカーからクリスマスグッズを直輸入しています。スクエアタイプのリースはそのまま飾ってもデコレーションをしても楽しめます。ISETAN Christmas Station 2020 -Finding Wonders-では、ビックサイズのクリスマスツリーも数多くご紹介いたしております。ISETAN Christmas Station 2020 -Finding Wonders-会場その他、同フロアでは<ニコライバーグマン>や<ミナ ペルホネン>のイベントも開催いたします。「Nicolai Bergmann Flowers & Design at Christmas station 2020 」本日から10月27日まで「Nicolai Bergmann Flowers & Design at Christmas station 2020 」を開催中です。2020年に、フラワーボックスが誕生して20周年の節目を迎えた〈ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン〉より、クリスマスコレクションをご紹介いたします。華やかなフラワーボックスは、ホリデーシーズンを彩るのにぴったりな贈り物です。優しさと温もりで包み込む<ミナ ペルホネン>の新作ブランケット10月28日からは<ミナ ペルホネン>のポップアップイベントを開催いたします。日本人デザイナーの皆川 明さんが手掛けるブランド<ミナ ペルホネン>から、改良を重ね新しい素材で作った新作のブランケットをご紹介いたします。自身が旅した北欧の地で出会った深い森や湖から着想を得た、独特な世界観を持つテキスタイルの数々が、冬の深まる季節のおうち時間に安らぎと温もりを与えてくれます。photograph: Hua Wang◇information◇ISETAN Christmas Station 2020 -Finding Wonders-10月14日(水)~12月25日(金)伊勢丹新宿店本館5階 プロモーションNicolai Bergmann Flowers & Design at Christmas station 202010月14日(水)~10月27日(火)伊勢丹新宿店 本館5階 センターパーク/ザ・ステージ#5<ミナ ペルホネン>10月28日(水)~11月10日(火)伊勢丹新宿店 本館5階 センターパーク/ザ・ステージ#5企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月15日新レストラン「アッパー(THE UPPER)」が、2020年11月5日(木)、東京・丸の内テラスにオープンします。「アッパー」アジア圏最高ランクの料理人が手掛けるレストラン今回オープンする「アッパー」は、新しい“クラシック(=最高水準)”を体現する料理と空間、ホスピタリティ溢れるサービスを提供する、トランジットジェネラルオフィスの新たなフラグシップレストラン。新商業施設・丸の内テラスの9階から10階の2フロアを舞台に、ゲストに食を通した新体験をもたらす空間を創出されます。料理監修を務めるのは、大阪のフレンチレストラン「ラシーム(La Cime)」を手掛ける高田裕介シェフ。2020年には、「アジアベストレストラン50」で10位にランクインし、アジア圏のシェフが最高の料理人を選出する「シェフズ・チョイス賞」も併せて受賞するなど、世界的な注目を集める人物です。メニューは、そんな高田シェフが考案する、既成概念にとらわれない独創的なフレンチを展開。世界から認められる完成とテクニックで作り上げるイノベーティブな料理を用意。店内インテリアは世界的デザイン事務所が担当また、非日常的な雰囲気を醸す店内インテリアは、オーストラリアとシドニーを拠点とし、世界的に活躍するデザイン事務所「ルケッティ・クレラ(Luchetti Krelle)」が担当。“静寂と活気”をテーマに、9階は落ち着きのあるダークカラーでエレガントに、テラス席も備える開放的な10階はモダンで軽快な印象の空間を演出しています。スポット情報スポット名:アッパー(THE UPPER)住所:東京都千代田区丸の内1-3丸の内テラス 9階・10階
2020年10月06日カジュアルレストラン「レストラン ソルフェージュ(Restaurant Solfège)」が、2020年9月21日(月)、東京・自由が丘にオープンします。「レストラン トヨ トウキョウ」が手掛けるカジュアルレストラン「レストラン ソルフェージュ」は、東京ミッドタウン日比谷の高級レストラン「レストラン トヨ トウキョウ(Restaurant TOYO Tokyo)」を運営する「トヨ ジャパン」が、住宅地に初めてオープンするカジュアルレストラン。「レストラン トヨ トウキョウ」は、パリに本店を持ち、フランスの革新派美食ガイド「ゴ・エ・ミヨ2020」にも掲載されたことがある人気店です。フレンチをベースに厳選食材を使用したメニュー店名に冠した“ソルフェージュ”は、音楽の基本となる“レッスン”を意味する言葉。この言葉が示す通り“レストランの原点”を問い直すような店舗を目指し、フランス料理をベースにしながらそれに捉われすぎず、身体と心が喜ぶ美味しいものにフォーカスしたランチ&ディナーメニューを提案しています。また、オーガニックでエシカルなものこそレストランの原点であるという考えのもと、食材を厳選。美しい彩りと自然の力が宿る新鮮な旬の食材を、生産者や農家と共に選定し、メニューに落とし込んでいます。ランチは、ガレットに新鮮な野菜を彩り豊かに飾り付けた「そば粉のガレット ソルフェージュ風」や「ポーチドエッグと生ハムの米粉パンケーキ」、日替わりランチメニュー等を提供。ディナーは5,000円+税、7,000円+税のコースメニューに加え、「アボカドと柑橘のサラダ 海老のグリエ」といった前菜や、メインとなる魚料理「季節野菜 サーモンのポワレ・ビーツのソース」、肉料理「五穀とデュカ コリアンダーのサラダラムチョップのグリエ」といったアラカルトメニューも展開。ミシュラン店で出会ったシェフ・ソムリエがプロデュースシェフ、ソムリエはガストロノミーの最前線で研鑽した人物たち。麻布十番のミシュラン一つ星レストラン「リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ(Liberté a table de TAKEDA)」で出会ったソムリエ・成澤亨太と、シェフ・滝本亘が、プロデュースをしています。成澤氏は、支配人・ソムリエとして銀座「ロドラント(l’Odorante)」、「リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ」を経て、「レストラン トヨ トウキョウ」の総支配人兼シェフソムリエを務めており、TBSドラマ「グランメゾン東京」のワイン選定や、様々な飲食店・バーのドリンク監修等も手掛ける人物です。フレンチの枠に留まらないイノベーティブな料理に合わせて、世界中の飲料からのペアリングを提案しています。滝本氏は、大阪レストランミチノ・ル・トゥールビヨンでフランス料理の基礎を学び、約20年に渡り南仏でミシュランの星に輝き続けるモダン・キュイジーヌの先駆者、プルセル兄弟の繊細で軽やかな世界を東京で発信し続けている「丸の内 サンス・エ・サヴール(Sens & Saveurs)」を経て、広尾・レストランひらまつ本店の副料理長に。その後「リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ」で腕を振るい、海外のイベントにも数多く同行しています。スポット情報スポット名:レストラン ソルフェージュ住所:東京都目黒区八雲3-26-6 リバティヒルクラブ1F電話番号:03-5726-8320メニュー例:■ランチ・日替わり パンプレートランチ(メイン+スープ+サラダ+パン+ミニデザート+コーヒー) 1,800円+税・日替わり ライスプレートランチ(メイン+スープ+サラダ+ライス+ミニデザート+コーヒー) 1,800円+税・そば粉のガレット ソルフェージュ風 1,600円+税・ポーチドエッグと生ハムの米粉パンケーキ 1,600円+税■ディナー<コース>・5,000円+税コース(アミューズ+前菜+魚料理+肉料理+デザート+食後のお飲み物)・7,000円+税コース ※要予約<アラカルト>・季節野菜 サーモンのポワレ・ビーツのソース 1,800円+税・五穀とデュカ コリアンダーのサラダ ラムチョップのグリエ 2,200円+税・アボカドと柑橘のサラダ 海老のグリエ 1,200円+税【予約・問い合わせ先】TEL:03-5726-8320
2020年09月27日テニスの錦織圭選手が、2020年8月31日にアメリカのニューヨークで開幕する全米オープンを欠場すると、自身の公式アプリで明らかにしました。男子テニスで新型コロナウイルスに感染した元世界ランキング4位の錦織圭選手(日清食品)が26日、四大大会の全米オープン(31日開幕、ニューヨーク)を欠場することを公式アプリで明らかにした。サンケイスポーツーより引用錦織選手「十分な準備ができないため、欠場を決めた」錦織選手は、同月16日に新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)に感染したことを自身の公式アプリで公表。錦織圭選手、感染を公表「悔しい」「コロナウイルスが憎い」同月22日に再検査を受け、陽性となっていました。その後、錦織選手は同月26日に三度目の再検査を受けた結果、陰性と診断されたのだそう。しかし、「十分な準備ができないため、全米オープンの欠場を決めた」とファンに報告しています。今年の全米オープンを欠場することにしました。長期休養後に、5セットマッチで復帰するのは、十分な準備ができず難しいと判断したためです。たくさんの思い出がある場所だし、全米オープンが大好きなので残念です。Kei Nishikori Official Appーより引用(和訳)また、今後練習を再開していく予定であると発表しました。錦織選手の復帰戦は2020年9月8日錦織選手は、オーストリアのチロル州キッツビューエルで同年9月8日に開幕するジェネラリオープンにエントリーしており、この大会が復帰戦となる予定です。全米オープン欠場のニュースに、ファンからは応援の声が多数上がりました。・全米オープンは残念だけど、とりあえずコロナウイルスが陰性と診断されたと聞けてほっとしました。また元気な姿をテニスコートで見せてください!・コロナウイルスが憎い。でも、回復して本当によかった!復帰戦、楽しみにしています。・全米オープンの欠場は賢明だったと思いますよ!クレーシーズンが楽しみだ!応援しています!錦織選手の全米オープン欠場は残念ですが、復帰後、またテニスコート上で彼らしいプレイを見せてくれることでしょう。錦織選手の復帰戦が楽しみですね。[文・構成/grape編集部]
2020年08月27日H&M(エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社)は、2020年9月14日に「H&M ららぽーと愛知東郷店」、 2020年9月17日に「H&M イオンモール高知店」 を連続オープンします。H&Mは、ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに提供するというブランドコンセプトのもと、2008年に日本に初の店舗を出店して以来、日本全国に店舗展開を進めています。2020年8月7日現在、国内に109店舗を展開しています。「H&M ららぽーと愛知東郷店」は、愛知県内6店舗目となる、売場面積約1850平方メートル の1フロア構成です。「H&M イオンモール高知店」は、高知県内初店舗となる、売場面積約1250平方メートル の1フロア構成です。それぞれレディース、メンズ、キッズ、アクセサリーを取り扱います。トレンドアイテムからベーシックまで、あらゆるお客様にお買い物をお楽しみいただける、バラエティに富んだ品ぞろえで皆様をお迎えします。オープニングを記念し、ご購入いただいたお客様にH&Mスペシャルデザインのトートバッグ(*数量限定)をプレゼントします。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、通常オープニング時に開催しているオープニングセレモニーは予定しておりませんので、ご了承いただけますと幸いです。また、H&Mではお客様と全社員の安全を最優先とし、様々な感染防止対策を講じています。お客様においても、マスクの着用、入店時の手指のアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保など、感染防止対策にご協力の上、お買い物をお楽しみいただきますようお願い申し上げます。[H&Mの古着回収サービス - 国内全店舗で実施中]H&Mはより持続可能なファッションブランドであることを目指し、様々な企業活動を行っています。その活動の一つである「古着回収サービス」では、ブランドや状態を問わず、不要になった衣類をクーポンと引き換えるサービスをH&M国内全店舗で実施しています。一袋のお持ち込みにつき、3,000円以上のお買い物で使用できる500円のお買い物クーポンをお渡ししています。(お一人様一日最大二枚までとなります。)古着回収の活動により、H&Mはこれまでに日本で約5,441トンの古着を回収いたしました(2020年7月末時点)。また、H&Mは世界最大のオーガニックコットンユーザーで、製品に使用するコットンはすべて、オーガニック、リサイクルまたはサステイナブルに調達されたものです。2030年には、すべての素材においてリサイクルまたはサステイナブルに調達されたものを使用することを目指しています。[H&M ららぽーと愛知東郷店 基本情報] 9月14日(月)オープン住所:〒470-0186 愛知県愛知郡東郷町 東郷中央土地区画整理事業62街区1、3 「ららぽーと愛知東郷」 2階売り場面積:約1,850 平方メートル店舗構成:1フロア取り扱いコンセプト:レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー[H&M イオンモール高知店 基本情報] 9月17日(木)オープン住所:〒780-0026 高知県高知市秦南町1丁目4-8 「イオンモール高知」 2階売り場面積:約1,250平方メートル店舗構成:1フロア取り扱いコンセプト:レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月11日「アートアクアリウム美術館」が、2020年8月28日(金)、東京・日本橋にオープンします!常設の「アートアクアリウム美術館」誕生作家・総合プロデューサー木村英智が手掛ける「アートアクアリウム」は、金魚などが美しく舞い泳ぐ姿を展示する水族アートの展覧会。2020年で14年目を迎え、累計来場者数1,000万人を超える人気イベントです。文化庁開催の「日本博」で日本を代表する現代アートとして認定されおり、国内だけでなく海外からも注目を集めています。これまで夏の風物詩として期間限定開催されてきたが、今回は常設展となる「アートアクアリウム美術館」を2階建ての専用施設にオープン。従来の日本橋会場と比較すると約3倍の広さとなり、過去最大の大型展示となります。季節によって展示が変わる「生命の宿る美術館」コンセプトは「生命の宿る美術館」。年間を通して、美術館そのものが生きているかのような、四季折々の空間を演出。また、「五感で感じる」ことにこだわり、「命」「光」「音」「香」「味」の感覚を刺激する“訪れないと味わえない”空間をプロデュース。「アートアクアリウム美術館」の見どころ1.過去最大規模、30,000匹超の金魚を展示「アートアクアリウム美術館」には、「アートアクアリウム」史上最大の30,000匹を超える金魚が展示。縁日などで見かけるなじみ深い金魚から、普段なかなか目にすることができない貴重な金魚まで、様々な種類が一同に集結します。会場が大規模になり、金魚の数だけでなく展示できる作品数も増えたため、一度訪れたことがある人でも、新しく生まれ変わった「アートアクアリウム」の姿を楽しむことができます。2.四季で移り変わるダイナミックな演出「アートアクアリウム美術館」では、訪れるたびに体験が変化するようにと、四季折々で展示内容を変更。作品や空間に対する演出だけでなく、カフェエリアで提供する飲食にも趣向を凝らし、何度訪れても新しい発見が得られるような場を提案。3.五感をフル活用させる演出アートアクアリウムが当初から唱え続けている「五感で感じる」演出を、さらにバージョンアップ。日本の伝統文化と最先端のテクノロジーを駆使し、来場者の五感をフル活用させるような、これまでに無い体験を実現させます。注目の新作煌びやかな超大作「花魁道中」初登場となるのは、アートアクアリウムの代表作である“花魁”を組み合わせた超大作「花魁道中」。1エリアに、様々な光の演出を施した大小異なる大きさの“花魁”を設置することで、煌びやかな江戸の花街を象徴する、豪華絢爛な“花魁道中”を再現。花街の入口にあったとされる大門を蘇らせた新作「金魚大門」も設置。水柱が森のように立ち並ぶ「金魚の杜」等身大以上の水柱が森のように立ち並び、数多の金魚が舞い泳ぐ「金魚の杜」も新作。一歩足を踏み入れれば、水の中の世界と外の世界の境界線があいまいになり、浮遊感に包まれているかのような不思議な感覚を味わうことができます。宇宙の視点で鑑賞する“アースアクアリウム・ジャポニズム”水の惑星である地球を表現したアースアクアリウムは、これまでにない幻想的空間を楽しめる場に。錦鯉が可憐に舞い泳ぐ、宇宙から見た地球を日本の美の神秘で包み込まれます。人気作品も展示その他、三角柱のアクアリウム40個を合体させた大型作品「インフィニトリアム」や、地球をイメージした巨大球体水槽に錦鯉が乱舞する「アースアクアリウムジャポニズム」、水墨画の掛け軸の中を生きた金魚が舞い泳ぐ「床掛け金魚飾り」、”蓮”をモチーフとした荘厳なアクアリウム「ロータスリウム」といった人気作品を展示予定です。スポット情報スポット名:アートアクアリウム美術館(ART AQUARIUM MUSEUM)住所:東京都中央区日本橋本町1丁目3【チケット概要】■チケット料金(税込)一般入場券 2,300円 ※小学生以下無料VIP入場券(混雑時に並ばずに優先入場可能) 5,500円 ※小学生以下無料■オープン記念早割 優先入場券(税込)料金:早割入場券 2,000円、VIP入場券 3,500円、音声ガイド 500円購入方法:公式チケットサイトより申し込み公式チケットサイト:※2020年12月末まで有効※枚数限定のため、なくなり次第終了※小学生以下は要保護者同伴(大人1名につき小学生以下は2名まで無料入場可。3人目より通常料金が発生する。)※メンテナンスおよび特別イベントによる会場貸切により、不定期で休館する場合あり。詳細は公式サイトにて随時公開
2020年08月09日待望のリニューアルオープン2020年8月7日(金)、東京・銀座の「ファンケル 銀座スクエア」が、リニューアルして全フロアグランドオープン。今回のリニューアルでは新たに最先端のデジタル機器や映像コンテンツなどを取り入れ、“新しい美や健康の可能性”を発見できる場として生まれ変わった。ビル全体で美と健康をサポート「ファンケル 銀座スクエア」は、地上10階地下1階の大型店舗で、ファンケルグループの旗艦店としてワンランク上のサービスを提供している。1階から4階まではファンケルグループブランドの健康・美容食品を幅広く取り揃え、免税にも対応。海外からの顧客を想定し多言語に対応可能なスタッフを配置している。また5階、6階はパーソナルカウンセリングフロア、7階には最先端のデジタル機器を使用できる「ファンケル 元気ステーション」、8階から10階には美と健康をテーマにした飲食店やイベントスペースを配置するなど、1日自身の身体に向き合うことができる。楽しく遊んで健康作り特に注目したいのは、“楽しく生きる、健康100年時代”をコンセプトとした新フロア「ファンケル 元気ステーション」。同フロアでは健康作りをサポートする6種類のデジタルコンテンツを、無料で体験することができる。例えば足の筋力やバランス感覚をチェックできる片足立ち測定「FLAMIN-GO」や、クイズ形式で食事や栄養について学べる「SHOKU-TAQ」など、いずれもゲーム感覚で楽しめるものばかりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年08月07日美術館「ヨックモックミュージアム」が2020年10月25日(日)、東京・南青山にオープンします。ヨックモック・コレクションが楽しめる都市型美術館ヨックモック青山本店にほど近い南青山6丁目に誕生する「ヨックモックミュージアム」は、菓子ブランドのヨックモックがコレクションするアート作品などを展示したコンパクトな都市型美術館。館長を務める藤縄利康が精選し、ヨックモックグループが30年以上かけて500点以上収集してきたピカソのコレクションを、様々な企画展を通して紹介。世界有数のピカソのセラミックコレクション同館が所蔵するヨックモック・コレクションは、ピカソのセラミック(陶器)作品を数多く包括的に収集した世界有数のコレクションの一つ。お椀や水差し、食器、大皿など、ピカソが晩年に熟練の職人たちと協働して創り出した、数多くのセラミック作品が含まれています。■ピカソとセラミックとりわけ画家としての側面が広く知られるピカソだが、平面の絵画のみならず立体的な彫刻の分野にも関心を寄せており、1937年の大作《ゲルニカ》で世界的な芸術家としての地位を確立した後、セラミック制作に初めて本格的に着手。フランス南部の小さな村、ヴァローリスのマドゥラ工房で陶芸の魅力に出会ったピカソは、1947年から1973年に死去するまで、工房を運営するラミエ夫妻と緊密に協力しながら、数千点にものぼる作品を制作。初めて扱う素材に苦心したピカソだったが、工房の技術と自身の大胆な発想によって独自の作品群を生み出しています。「ヨックモックミュージアム」独自のラーニングプログラムまた、芸術の心理的、精神的な効用にも着目するアートセラピーを応用した参加型のアートセッションや、企画展示に合わせた学芸員の解説や、若手アーティスト、研究者、有識者とのトークセッションなどで最先端のアート情報に触れるレクチャーシリーズなど、アートにまつわる独自のラーニングプログラムも用意しています。カフェも併設美術館の1階には、ピカソがセラミック制作に取り組んだ町の名前に因んで名付けられた「カフェ ヴァローリス」がオープン。ヨックモックグループ内のハイエンドパティスリーブランド「アン グラン」の菓子や、アートを短時間で楽しめるクラフトキットにドリンクと焼菓子がセットになったアート体験型のセットメニューなどが楽しめます。施設情報「ヨックモックミュージアム」オープン予定日:2020年10月25日(日)開館時間:10:00〜17:00 毎週金曜日は20:00まで※入館は閉館の30分前まで。住所:東京都港区南青山6丁目15-1 ヨックモックミュージアムチケット代:一般:1,200円、大学生・高校生・中学生:800円、小学生以下:無料※価格は全て税込。※障がい者手帳の所持者本人と介護者1名は無料。※大学生・高校生・中学生料金の適用には、学生証等の提示が必要。休館日:月曜日・年末年始・展示替期間※ただし月曜日が祝日の場合、翌火曜日。館内構成:・2階/地下階 展示室・1階 カフェ・グッズショップ・ライブラリー【問い合わせ先】TEL:03-3486-8000
2020年07月29日アートアクアリウム製作委員会は2020年8月に「アートアクアリウム美術館」をオープンいたします。作家・総合プロデューサー木村英智が手掛けるアートアクアリウムは今年で14年目を迎え、累計来場者数1,000万人を超える水族アートの展覧会です。この夏、東京・日本橋に三井不動産(株)が建設した2 階建ての専用施設にて常設展を開業。延床面積は約2,321平方メートル で、従来の日本橋会場と比較すると約3倍の広さとなり過去最大の大型展示となります。施設概要「生命の宿る美術館」夏の風物詩として愛されてきたアートアクアリウムが、年間を通して四季折々の空間を演出する大型常設展示へ。来るたびに変化があり、新しい発見がある新感覚の美術館となります。東京での夏以外の開催は今回が初。更に、「命」「光」「音」「香」「味」の感覚を刺激するオリジナル空間をプロデュース。エンターテインメントへの人々の価値観に変化が訪れる節目のタイミングの今だからこそ「五感で感じる」にこだわり、「訪れないと味わえない」「リアルならでは」のアートを徹底して追求しました。そんな「生きる」美術館です。日本博から認定されたアートアクアリウム文化庁開催の「日本博」で、日本を代表する現代アートとして認可・支援を受けました。アートアクアリウムならではの美意識を国内外へ発信することで多様性の尊重、普遍性の共有、平和への祈りへと貢献していきます。アートアクアリウム美術館の見どころ過去最大規模! 30,000匹超の「生きるアート」たちアートアクアリウム史上最大の30,000匹を超える金魚が展示されます。普段は見る機会の少ない貴重な金魚から、お祭りなどでみる馴染みのある金魚まで様々な種類の金魚が一同に集結。アートアクアリウム美術館の開業を多くの金魚たちがお出迎えします。また、今回から専用会場となり、会場の大きさも過去の日本橋開催時の約3倍。延床面積約2,321平方メートル の大型展示場となります。金魚のみならず、展示できる作品数も増え、全く新しく生まれ変わったアートアクアリウムの姿をご堪能いただけます。来る度に体験が変化!四季で変わるダイナミックな演出今までのアートアクアリウムは期間限定の企画展であり、東京では夏の時期にしか開催がありませんでした。そして遂に年間を通して開催する常設展としてのオープンとなることから、アートアクアリウムでは四季折々の体験を会場内で楽しんで貰い、何度訪れても新しい発見を持ち帰っていただきます。作品や空間に対する演出に始まり、カフェエリアで提供する飲食に至るまで、様々な日本的な趣向を凝らして、季節ごとにその日限りのリアルな体験と思い出をご提供します。五感で楽しむ演出!徹底した「リアル」へのこだわりアートアクアリウムの世界で表現される「命」「光」「音」「香」「味」は五感をフル活用して体感していただく新しい芸術です。“五感で感じる” はアートアクアリウムが創世記から唱えていることですが、すべての要素をバージョンアップさせています。日本伝統文化 × 最先端のテクノロジーを駆使して、今まで体験したことの無い、すべてにおいて立体的な体験を提供します。2020年は、エンターテイメントへの人々の価値観に大きな変化がある年となりますが、私たちはエンターテインメントの本質を理解し、これからの未来を見据えて、「訪れないと味わえない」「リアルの追求」を徹底しました。生命の美を感じる、神秘的なアートの世界を創り出し、お客様に一生記憶に残る想い出をご提供いたします。アートアクアリウムアーティスト・木村英智の想い2007年を皮切りに世界各国で展示してきた「アートアクアリウム」も14年目を迎え1,000万名以上の方にご来場頂くことができました。当時から日本の美しい「和の心」を伝えたいと、“ジャポニズム”にこだわり展示を続けた結果、日本の美を継承することを使命と感じるようになりました。そしてこの度、江戸の文化が花開いた街・日本橋にて、生命の美しさをテーマにしたこれまでにない美術館「アートアクアリウム美術館」を開館する運びとなりました。リアルな場でしか感じることのできない生命の美しさが織りなす神秘的な世界へ、是非足を運んでいただければと思います。新エリア(一部公開)江戸の花街の煌びやかな世界を再現!“花魁道中”江戸時代に最も華やかで革新的な場所であった花街。その花街において最も煌びやかで象徴的な瞬間は「花魁道中」であり、その花魁道中を幾多ものアートアクアリウムの代表作である“花魁” によって構成した超大作。また花街の入口にあったとされる大門を「金魚大門」として制作した新作も登場。金魚大門をくぐると、更なる豪華絢爛な夢の世界が広がります。神秘的な美しい世界に迷い込む“金魚の杜”等身大以上の水柱が森のように立ち並び数多の金魚が舞泳ぐ金魚の杜。足を踏み入れれば、摩訶不思議な金魚の世界に迷い込む。水の中の世界と外の世界2つの異世界の境界線が曖昧になり浮遊間に包まれることでしょう。※その他新作 多数展示予定展示予定作品(一部公開)■インフィニトリアム/Infinitorium三角柱のアクアリウムが40個合体した、高さ2.4m、幅4mの大型作品。アクアリウムの中を覗くと、金魚が幾重にも重なり永遠に連なっているかのように見える神秘的な作品です。天井から吊るされた雨だれをイメージしたイルミネーションが滝のように水が流れ落ちる様子を表現し、巨大な立体物であるアクアリウムと対にすることで無限の世界を表しています。■アースアクアリウムジャポニズム/EarthAquariumJaponesm地球をイメージした直径1.5mの巨大球体水槽に錦鯉が乱舞する作品。宇宙から見た地球を美の象徴である錦鯉で彩った圧倒的な存在感を放つ作品です。表面に水が流れ、地球が水の惑星であることを表しながら、地球が自転するかのように、作品自体がまわっている仕掛けも施されています。■床掛け金魚飾り/TokogakeKingyoKazari水墨画の掛け軸の中を生きた金魚が動く、和モダンな床の間を表現しています。プロジェクションマッピングによる映像と、本物の金魚によって生まれた影が交わることで初めて完成する、リアルとバーチャルの融合をテーマにした作品。手前に装飾したシルバーアートはイタリア最古の宝飾ブランド「Cusi」とのコラボレーション作品です。■ロータスリウム /Lotusrium夏の季語でもある花”蓮”をモチーフとした約4m四方の荘厳な雰囲気のアクアリウム。蓮は大きく美しい花を咲かせるために、濃い泥水を必要とし、苦境や困難を乗り越え花を咲かせても、4日目には散ってしまう儚い花でもあります。その物語は美しいけどどこか儚い金魚の生き様とも重なります。 美しくも切ない命の象徴である”蓮”と”金魚”が織り成す、 華麗で優美な世界観を感じられる作品です。※展示作品は変更になる場合がございます施設概要施設名称 アートアクアリウム美術館(英語表記: ART AQUARIUM MUSEUM)開館時期 2020年8月予定所在地 東京都中央区日本橋本町1丁目3アクセス 東京メトロ 銀座線/半蔵門線「三越前駅」A1出口徒歩2分東京メトロ 銀座線/東西線、都営浅草線「日本橋駅」D4出口 徒歩7分JR総武線快速/横須賀線「新日本橋駅」5出口徒歩5分営業時間 10:00~22:00(変更になる場合がございます)休館日 年中無休(メンテナンスの際、不定期で休館致します)敷地面積 約2,132平方メートル延床面積 約2,321平方メートル階数 2階公式HP ※チケット券種・予約方法の詳細については7月発表致します。安全対策 ご来場いただくゲストの皆様とスタッフの感染対策を徹底し、適切な新型コロナウイルス対策を講じたうえでオープン致します。政府方針や社会情勢を踏まえ都度検討し、順次お知らせ致します。主催 アートアクアリウム製作委員会代表執行組合員:株式会社AmuseumParks代表取締役:亀井孝明・吉武優作家・総合プロデューサー 木村英智(アートアクアリウムアーティスト)企画制作 アクアリウムクリエイターズオフィス特別協力 三井不動産株式会社アートアクアリウムとはアート、デザイン、エンターテインメントとアクアリウムを融合させ、「アートアクアリウム」という唯 一無二のアート分野を確立させたアートアクアリウムアーティスト木村英智が日本から世界に発信している新しいアートの展覧会。2007年に「スカイアクアリウム」としてスタートした展覧会は、金魚に特化し江戸の花街を彷彿させる幻想的な和の世界観で構成された「アートアクアリウム」へと進化を遂げました。2011年から毎夏、東京・日本橋で開催していた「アートアクアリウム」は、日本橋の夏の風物詩ともいえるイベントにまで成長。これまで国内では北海道、長野県、石川県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、広島県、熊本県、福岡県、沖縄県、海外では2015年にイタリア・ミラノ、2018年に中国・上海といった世界各地で計37回展覧会を開催してきました。独自の世界観は国内外で高い評価を得ており、現在までに累計1,000万人の累計来場者数を動員しています。アーティスト紹介木村英智(きむら ひでとも)アートアクアリウム アーティスト1972年、東京に生まれる。“アート” “デザイン” “エンターテインメント”と、自身がライフワークとして追及している「アクアリウム」を融合させる『アートアクアリウム』という分野を発案・確立したアートアクアリウム アーティスト。変幻自在な水槽デザイン、ハイレベルな水質調整、知り尽くした生体管理と組み合わされる『アートアクアリウム』という独自の分野を確立させ、水族を用いて美術館でアートとして有料展覧会を開く唯一の存在となる。展覧会におけるインテリア、ライティング、映像、音楽、空間構成も自らデザイン・監修する。現在では『江戸桜ルネッサンス』などを初めとする、日本の伝統文化を現代アートとして展開する新たな試みにも取り組んでおり、そこで培った経験を活かして『アートアクアリウム』の展示をリアルジャパンとして日々進化させている。その独自の世界に伝統芸能の舞台を展開させるなど、動静様々な文化を取り入れながら『アートアクアリウム』という自身が創った日本発の新しい分野を世界に向けて発信し、2020年活動14年目を迎える。東京・六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリーで開催された『スカイアクアリウム』、金魚に特化し日本的な作品を集めた『アートアクアリウム 金魚シリーズ』は特に有名で人気が高く、今日現在(2020年3月)までに、累計1,000万人の累計来場者数を動員している。また、環境保全活動も積極的におこなっており、米国フロリダの世界最高レベルの海洋学研究所であるハーバーブランチ海洋学研究所のアクアリウムマテリアルブランド〈ORA〉を日本に展開させ、アクアリウムと自然環境保護を結びつける活動や、オーシャンアスリート達と共に取り組む海の自然を考える活動「One Oceanプロジェクト」、米国デイビッド・ロックフェラーJrが設立した「Sailors for the Sea」のボードメンバーとしての活躍など、様々な環境保全活動を盛んに行っている。2012年イタリア・ヴェネツィアの世界最高峰のガラスアートブランドの「VENINI」のデザイナーとして異例な若さで抜擢され、世界的なアーティストとして本格デビューを果たした。2015年には、イタリア・ミラノで国外初開催となる展覧会「THE BEAUTIFUL WORLD OF ART AQUARIUM」を開催。アーティストとしての活動の傍ら、車趣味人としての活動も目覚ましく、そこで自然と培われた自動車界へのパイプが太い。2009年の『東京コンクールデレガンス』を皮切りに、『ジャパン・クラッシック・オートモービル』などの総合プロデューサーを歴任し、世界遺産である元離宮二条城にて『コンコルソデレガンツァ京都』を開催し、世界レベルのビンテージカーコンクールイベントを成功させた。現場を仕切る若手エンスージアストとして、自動車文化を後世に残す役割も期待されている。そして2018年、自身が近年のライフワークとして取り組んできた伝統文化の継承やリアルジャパン復興の集大成ともいうべき“新感覚の劇場型レストラン&ラウンジ「水戯庵」をオープンさせた。2020年8月ついに「アートアクアリウム美術館」を東京・日本橋に開館予定。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月29日スヌーピーをテーマにした「PEANUTS Cafe 」などを展開する、株式会社ポトマックは、2020年秋に名古屋市栄地区・久屋大通公園内にグランドオープンする「Hisaya-odori Park」に、名古屋初出店となる「PEANUTS Cafe 名古屋」(ピーナッツ カフェ 名古屋)をオープンいたします。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCPEANUTS Cafe(ピーナッツ カフェ)は、スヌーピーが登場するコミック「PEANUTS」にゆかりのある、アメリカ西海岸をテーマにしたカフェ。スヌーピーやウッドストックなどのキャラクターにちなんだ西海岸的コンフォートフードやデザートはもちろん、バリエーション豊かなドリンクメニューも楽しめます。カフェにはグッズコーナーを併設し、普段使いはもちろん、ギフトにもぴったりなオリジナルグッズや、名古屋限定デザインのグッズも販売予定です。※メニューイメージ■店舗概要店舗名:PEANUTS Cafe 名古屋(ピーナッツ カフェ 名古屋)所在地:愛知県名古屋市中区 久屋大通公園内「Hisaya-odori Park」オープン日:2020年秋公式HP:公式Instagram:@peanutscafe_tokyo()公式Facebook:@peanutscafetokyo()その他、詳細情報は次回のリリース、公式HPにてお知らせいたします。■PEANUTS Cafeについて2015年10月に中目黒に「PEANUTS Cafe(ピーナッツ カフェ)」を、2016年4月に六本木のスヌーピーミュージアム内に「Cafe Blanket(カフェ ブランケット)」をオープン。(※ただし2018年9月スヌーピーミュージアムの閉館にともないクローズ)2017年12月には横浜・みなとみらいエリア“MARINE & WALK YOKOHAMA”にアメリカ西海岸のシーサイドダイナーをイメージした「PEANUTS DINER(ピーナッツ ダイナー)」をオープン。2018年8月には、神戸に全18室すべて異なる客室を備える「PEANUTS HOTEL(ピーナッツ ホテル)」をオープンいたしました。2019年11月にはスヌーピーミュージアムの移転オープンにさきがけ、南町田グランベリーパーク内に、スヌーピーミュージアムに隣接した「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」をオープン。東海エリアには今回が初出店となります。<参考>「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019 年 11 月 1 日から Apple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国では ABC のほか、アニメ専門チャンネルの Cartoon Network や boomerang、カナダでは Family Channel、そして世界規模では YouTube の WildBrain Spark のネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに 2018 年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして 2020 年 10 月 2 日に迎える原作コミック連載満 70 周年を前に、2019 年 10 月 2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月23日フルーツオープンサンド専門店「フルーツパンダ。by bekkaku」が2020年6月4日(木)、京都タワーサンド1階にオープンする。“オープンスタイル”のフルーツサンド専門店が京都タワーサンドに京都土産の定番「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」や「京ばあむ」を製造販売する美十が運営する「フルーツパンダ。by bekkaku」は、色鮮やかなフルーツが彩る華やかな見た目が目を引く“フルーツオープンサンド”の専門店。京都の食パン専門店「別格」の食パンにフルーツとクリームを合わせて看板メニューのフルーツオープンサンドのベースは、京都発の高級食パン専門店「別格」のノウハウを用いて、フルーツに合わせた独自配合で焼き上げた食パン。この上に様々なフレッシュフルーツと、フルーツに合わせた自家製クリームをトッピング。食パンとフルーツでクリームをサンドしたような、オープンスタイルを特徴とするフルーツサンドだ。メニューは、瑞々しいイチゴに上品な甘さのあんこと練乳クリームを合わせた「イチゴノパンダ。」、甘酸っぱいキウイと優しい甘さのはちみつクリームが相性抜群の「キウイノパンダ。」、熟したバナナと濃厚チョコクリームの組み合わせが後引く美味しさの「バナナノパンダ。」などがラインナップ。今後は定番メニューに加えて、季節に合わせた旬のフルーツを使用した季節限定メニューも展開予定だという。店舗情報「フルーツパンダ。by bekkaku」オープン日:2020年6月4日(木)住所:京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワーサンド1F商品価格:フルーツオープンサンド 各350円(税込)、食パン「たなびき」864円(税込)
2020年06月06日オープンを記念した限定キットを手に入れよう!2020年2月29日(土)、アミュプラザ鹿児島店の2階に、ロクシタン アミュプラザ鹿児島店がグランドオープンする。オープンを記念して、ロクシタンの人気アイテムが詰まった『オープン記念限定キット』が登場。販売価格は5,280円(税込み)、数量限定。『チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム(30mL)』『チェリーブロッサム シマーリングボディミルク(75mL)』『ファイブハーブス リペアリングシャンプー(75mL)』『ファイブハーブス リペアリングコンディショナー(75mL)』『センスレシピ スリーインワンクレンジングウォーター(30mL)』『オリジナルポーチ』の豪華な6点セットに注目だ。嬉しいプレゼントも用意オープン当日の2月29日(土)に来店した人を対象に『サンプルサシェセット』をプレゼント。その際には来店プレゼント画面の提示が必要となる。また、同店で買い物をした全ての人に、アミュプラザ鹿児島店限定のオリジナルミラーをプレゼント。5,000円(税抜き)以上買い物をした人には、さらに、トートバッグがプレゼントされる。各プレゼントは1人1点限りで先着順となっているため、早めの来店がオススメだ。ロクシタン アミュプラザ鹿児島店営業時間月~木 10:00~20:30金~日・祝・祝前日 10:00~21:00(ロクシタン公式ホームページより引用)(画像はロクシタン公式サイトより)【参考】※ロクシタン公式サイト
2020年02月27日ラフォーレ原宿が2020年春のリニューアルを実施。2020年4月までの期間、順次館内に新店舗をオープンする。アパレルはユニセックスブランドを拡充今回のリニューアルでは、“ラフォーレ原宿らしいユニセックスブランドの拡充”をコンセプトにアパレルブランドのショップを新規展開。年齢や性別を問わず幅広いゲストが楽しめるショップを取り揃える。<4月17日(金)オープン>カンゴールストア1938年に帽子ブランドとしてイギリスで誕生したカンゴール(KANGOL)が展開するアパレルフラッグシップの1号店「カンゴールストア(KANGOL STORE)」がラフォーレ原宿にオープン。“モダンベーシック&ストリート”をコンセプトに、ストア限定のオリジナルロゴをデザインしたアイテムを多数取り揃える。<2月29日(土)オープン>アーバンリサーチ アイディーアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)が手掛けるメンズブランド、アーバンリサーチ アイディー(URBAN RESEARCH iD)。東京のストリートシーンを背景にした洋服を中心にユニークなスタイルを提案する。オープン記念として、税込み5,000円以上購入者には先着でオリジナルキーホルダーをプレゼントする。<2月22日(土)>ロサンゼルスアパレルアメリカンアパレル(American Apparel)創立者であるダウ・チャーニーが設立し、2019年に日本初上陸を果たしたブランド・ロサンゼルスアパレル(LOS ANGELES APPAREL)が期間限定ショップをオープン。アメリカ製にこだわったオーソドックスなデザインのアイテムを販売する。<2月22日(土)>クーザ“黒こそ全て”をテーマに、ゴシック、フェティッシュ、モードな海外ブランドを中心に取り扱うセレクトショップ「クーザ(QOOZA)」の初となるリアル店舗がラフォーレ原宿に。ショップテーマに沿い一貫したスタイルの人気海外ブランドアイテムを直接手に取って購入することが出来る。コスメやアクセサリーショップもさらに充実また、アパレル以外に、コスメやアクセサリーショップも新規&リニューアルオープン。“宝石を溶かした架空のカクテル”をコンセプトにしたアクセサリーブランド「リキュエム(Liquem)」が新規オープンするほか、トレンドの海外コスメをいち早く取り扱う人気ショップ「コスメラボ(COSME LABO)」などがリニューアルする。【詳細】ラフォーレ原宿 2020年春のリニューアルリニューアル期間:2020年1月~4月<リニューアルスケジュール>■1月17日(金)地下1階 プリントシール機専門店「ガールズ ミニョン(girls mignon)」新規オープン■2月1日(土)5階 コスメ専門店「コスメラボ」リニューアルオープン■2月22日(土)地下1.5階 セレクトショップ「クーザ」新規オープン地下1階 ユニセックスブランド「チック(THICC)」リニューアルオープン■2月29日(土)3階 メンズブランド「アーバンリサーチ アイディー」新規オープン■3月14日(土)地下0.5階 ウィメンズブランド「ラベル エチュード(LA BELLE ETUDE)」リニューアルオープン3階 ユニセックスブランド「アンドエルシー(&ellecy)」リニューアルオープン3階 アクセサリーパーツ専門店「貴和製作所」リニューアルオープン■3月20日(金)2階 アクセサリーブランド「リキュエム」新規オープン■4月17日(金)3階 ユニセックスブランド「カンゴールストア」新規オープン<施設情報>ラフォーレ原宿営業時間:11:00~21:00住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6
2020年02月15日オリンピックイヤーに向けて建設ラッシュが続いていた東京。2020年は注目のスポットが続々オープン!駅やクルーズターミナルも新設され、アクセス性は一気に向上。ますます東京が魅力的な国際観光都市に変貌!? 今回は春までに開業予定の8つのスポットをご紹介します。【1月24日オープン】江戸前場下町(じょうかまち)“江戸前”をテーマにした豊洲市場の場下町(城下町)。東京の台所・豊洲市場に、初の場外施設が誕生。フードホール棟、多目的広場、マルシェ棟の3エリアからなり、日本の食とライフスタイルを発信。豊洲市場の食材を活かした飲食店や、おみやげが買える物販店など、21店舗が入店予定。中央の多目的広場では、屋外マルシェなどのイベントも開催される。【1月24日オープン】PARCO劇場伝説の劇場がパワーアップ!より臨場感を味わえる造りに。渋谷PARCO建て替えのため、3年以上休館していたPARCO劇場が開場。旧劇場の舞台と客席の距離感を継承し、創る側の創造性を刺激する舞台空間と、圧倒的に舞台に近い客席を両立した新劇場。「志の輔らくご ~PARCO劇場こけら落とし~」で幕を開け、3月から多彩なオープニングシリーズの上演がスタート。【3月14日オープン】高輪ゲートウェイ駅デザインアーキテクト・隈研吾氏が設計する山手線の30番目の新駅。JR品川駅と田町駅の間にできる新駅。“グローバルゲートウェイ品川”をコンセプトに、新たな街の核施設として機能する。折り紙をモチーフにした大屋根など、和を感じられる造りが印象的な駅舎は、隈研吾氏が建築デザインを担当。改札内には無人AI決済コンビニが初出店。駅以外の商業エリアは2024年度以降に開業予定。【4月13日オープン】WATERS takeshiba商業施設が一部先行開業。今夏には劇団四季専用劇場が。文化・芸術を核にしつつ、竹芝の地域資源である水辺を活かした複合型まちづくりを推進。商業施設「アトレ竹芝」が4月13日にI期、7月14日にII期が開業決定。また劇団四季の専用劇場が「JR東日本四季劇場[春][秋]」として生まれ変わる。[秋]劇場は7月14日開場。[春]劇場は9月10日に開場し、『アナと雪の女王』を公演。【4月15日オープン】東京ディズニーランド ニューファンタジーランド史上最大規模の開発で、さらに魅力的なテーマパークに。夢と魔法の王国がパワーアップ。ファンタジーランドを拡張し、『美女と野獣』をテーマにした新エリアが誕生する。アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」、屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」などがオープン。さらに別エリアにも新アトラクションやミニーに会えるスポットが仲間入り。©Disney【4月25日オープン】SMALL WORLDS TOKYOエヴァやセーラームーンなどの世界観をミニチュアで完全再現。動くミニチュアが生み出す“もうひとつの世界”への没入体験ができる、世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパークが有明に誕生。「エヴァンゲリオン 第3新東京エリア」「エヴァンゲリオン 格納庫エリア」「美少女戦士セーラームーンエリア」など、7つのエリアで構成。AR/VRを活用した映像アトラクションも楽しめる。【4月オープン】WITH HARAJUKU文化発信地として注目の的。原宿の新ランドマークに。原宿駅前の約5000㎡の敷地を利用した、再開発プロジェクト。商業施設が立ち並ぶ路面店空間や、ファッション・ライフ・カルチャーのトレンドを創出するイベントホールなどを擁する。8階には、明治神宮の森を一望できるパークビューレストランも。原宿駅前と竹下通りを繋ぐ通り道も造られ、街の回遊性も高まる。©2019,Takenaka Corporation【春オープン】有明ガーデン商業施設、劇場などを擁する湾岸エリアの新ランドマーク。200店舗を超える大型商業施設を核に、多彩な施設で構成。国際会議にも使える約8000人収容の国内最大劇場型ホールをはじめ、露天風呂付きの温浴施設、全749室の大規模ホテルも同時オープン。2021年4月には、劇団四季専用劇場「有明四季劇場」が開設され、国内最多上演記録更新中の『ライオンキング』を公演予定。※『anan』2020年1月15日号より。取材、文・鈴木恵美(by anan編集部)
2020年01月11日2020年春に開業予定の「原宿駅前プロジェクト」を開発しているNTT都市開発株式会社と、大手家具チェーン店「IKEA(イケア)」の日本法人イケア・ジャパンが、東京都心部で初の賃貸借契約を結びました。より求めやすく、より多くの方に「IKEA」のお買い物体験を楽しんでもらえるよう、初の都心型店舗が東京・原宿に登場します。「IKEA」初の都心型店舗オープンへ!“より快適な毎日を、より多くの方々に”をコンセプトに、世界各地に展開しているスウェーデン発祥の大手家具チェーン店「IKEA」。洗練されたおしゃれな北欧インテリアがリーズナブルに揃うお店として人気のお店です。郊外に「イケアストア」と呼ばれる大規模な店舗を展開してきた「IKEA」ですが、この度、都心型店舗を東京・原宿に初出店することが決定しました。2020年の春、原宿駅前にて開発中の複合ビル「原宿駅前プロジェクト」内にオープン予定です。「原宿駅前プロジェクト」とは?原宿アパートメンツを含む、原宿駅前の複数の敷地を一体的に建て替えるプロジェクトです。2017年3月よりNTT都市開発が開発を進めており、ランドマークとなる商業および住居等からなる複合ビルへと生まれ変わります。「IKEA」社長 ヘレン・フォン・ライス氏のコメント「原宿駅前プロジェクト」への出店について、「IKEA」の代表取締役社長であるヘレン・フォン・ライス氏は以下のようにコメントしています。“「東京都心部での出店を通し、より多くの日本の消費者の皆さまに、イケアを体験していただけることを大変うれしく思います。日々の暮らしのお悩みや、ニーズにお応えできる商品や解決策を、インスピレーションあふれる環境でご提供できますことを楽しみにしております。もちろん、皆さまの大好きなお食事もご提供する予定です。」”出典:「IKEA」都心型店舗の概要名称:未定場所:東京都渋谷区神宮前1丁目14-14、59外(地番)「原宿駅前プロジェクト」内アクセス:JR「原宿駅」徒歩1分/東京メトロ千代田線「明治神宮前<原宿>駅」徒歩1分面積:約2,500平米開業予定:2020年 春
2018年11月15日マリオット・インターナショナルのラグジュアリーホテルブランド「エディション」が日本上陸。東京1号店となる「東京エディション虎ノ門」が、2020年10月20日(火)にオープン。なお2021年には「東京エディション銀座」も展開予定だ。マリオット最高級ブランドホテル「エディション」「エディション」は、マリオット・インターナショナルが運営するグループ最高級グレードのホテルブランド。最先端のラグジュアリーライフスタイル型ホテルとして世界が注目している施設だ。特徴的なのは、ホテルが立地する“その土地”の文化や美学が、施設内のデザインやサービス、アメニティなどに反映されていること。“特注のカスタムメイドホテル”とも称されるエディションならではのアイデアで、「東京エディション虎ノ門」も、施設の外に出なくとも“東京のエッセンスと精神”を体験できる特別な空間に仕上げた。「東京エディション虎ノ門」は隈研吾デザイン「東京エディション虎ノ門」を手掛けるのは、日本を代表する建築家・隈研吾。仏寺からインスピレーションを得た共有スペースや、寺院の建造物から着想したロビーなど、和のエッセンスを感じさせる空間を用意した。ホテル内は、日本の翡翠=ジェイドやサファイア、ゴールドなど、希少な宝石を想起させるカラーリングで、高級感あふれる仕上がりとなっている。「東京エディション虎ノ門」には、22室のスイートルームを含む206室の客室を設けた。屋外テラス付きのスペシャリティーレストラン、オールデイダイニング、ロビーラウンジの計3つのダイニングエリアも揃う。さらに、2つのラウンジバー、6室のトリートメントルームを備えたカスタムデザインスパ、最先端のマシンを搭載したジム、4つのミーティングスタジオとプレファンクションエリアからなるイベントスペースも完備している。最寄りの神谷町、六本木一丁目、そして虎ノ門の地下鉄駅から徒歩でアクセスできる、理想的なロケーションも魅力。東京を象徴する「東京タワー」も遮るものなく見ることができ、赤坂離宮や明治神宮など文化的スポットへも簡単に移動可能だ。「東京エディション銀座」も2021年オープンへまた、2021年には、銀座初となる最高級ラグジュアリーライフスタイル型ホテルとして、ハイブランドショップが多く集まる“銀座二丁目交差点”の程近くに「東京エディション銀座」が開業予定。銀座一丁目、銀座、東京の各駅や、複合商業施設、レストラン、皇居などの観光スポットへのアクセスも抜群だ。ホテル外観は、流行の先端と日本の伝統文化が織り成す銀座という街や、そこに様々な都市の機能が重なり合う様子から「織り」をイメージしたデザインが特徴的だ。また、14階建てホテルの屋上には、ルーフトップバーを設置しており、東京・銀座の煌びやかな夜景を一望しながら、極上の宿泊体験ができるに違いない。詳細■東京エディション虎ノ門オープン日:2020年10月20日(火)住所:東京都港区虎ノ門4丁目 1番1号部屋数:206室TEL:03-5422-1600客室料金1泊1室:60,000円+税~※サービス料別。<オープン記念>通常のフレキシブル料金より20%の割引あり。詳細は公式サイトを確認。■東京エディション銀座オープン予定時期:2021年所在地:東京都中央区銀座2-3-13他敷地面積:663.91平方メートル部屋数・階数:約80室、地上14階、地下1階※変更する可能性あり。
2017年07月15日東京・池袋に新設される「Hareza(ハレザ)池袋」内に、TOHOシネマズ池袋(仮称)が2020年夏にオープン予定であることが発表された。「Hareza(ハレザ)池袋」とは、豊島区庁舎跡地及び豊島公会堂跡地の再開発として建設される新ホール棟やオフィス棟、新区民センター(仮称)、中池袋公園を加えたエリアのこと。豊島区が掲げる「国際アート・カルチャー都市」のシンボルとして多様な文化を発信することを目指し、ミュージカルや伝統芸能を公演するホールやアニメやサブカルチャーを楽しめる空間など、個性の異なる8つの劇場を備えた施設になるという。その劇場空間のひとつとして、TOHOシネマズ株式会社が「Hareza(ハレザ)池袋」内のオフィス棟に、10スクリーン、約1,700席のシネマコンプレックスの出店を発表。非日常的な空間を体験できる施設に最新設備を導入し、ハリウッドの大作をはじめ、アニメ作品や邦画作品、単館系と呼ばれるアート作品など、バラエティに富んだ映画を上映するという。さらにコンサートや演劇、スポーツのライブビューイング(生中継)などの非映画コンテンツにも、積極的に取り組むようだ。最近では、アニメや2.5次元舞台作品などのジャパニーズカルチャーコンテンツの発信地としても注目を集める都市・池袋。ここに、新たに誕生するカルチャー拠点に期待が高まる。(text:cinemacafe.net)
2017年03月28日