ロエベ(LOEWE)は、「パウラズイビザ」コレクションを2024年4月18日(木)に発売する。伴い、東京・伊勢丹新宿店、大阪・阪急うめだ本店ではそれぞれ、5月1日(水)より期間限定ストアを開催する。「パウラズイビザ」2024年新作、エネルギッシュなウェアやバッグ毎年継続的に展開されている「パウラズイビザ」コレクションは、1970年代カウンターカルチャー ムーブメントの中で大きな存在感を放ったスペイン・イビサ島の伝説的ブティック「パウラズ」にインスピレーションを得たコレクションだ。2024年は、エネルギッシュなウィメンズ・メンズのウェアやバッグ、シューズ、小物を用意する。リラクシングな夏のムードと、ロエベならではのクラフトを感じられるアイテムが勢揃い。鳥の佇まいをそのまま象ったバスケットバッグをはじめ、遊び心あふれるデザインに注目だ。「パズル」「ハンモック」などアイコンバッグをプレイフルに注目は、プレイフルなアレンジを施したロエベのアイコンバッグ。「パズル」や「パズルトート」はラフィアを編み込み、グラフィカルなストライプをバッグの折り目やカッティングラインに沿ってあしらった。「ハンモック」にもラフィアのパネルを切り替え、レザーとの爽やかなコントラストを生み出している。「ロエベフォント トート」や、イラカヤシで作られた「アナグラム バスケット」は華やかなピンクやライムグリーンなど、夏らしいフレッシュなカラーが魅力。植物や南国のフルーツ、動物などを模ったバッグチャームを合わせれば、より遊び心に溢れた佇まいを楽しめる。伊勢丹新宿店&阪急うめだ本店でバッグ先行発売もなお、東京・大阪で開催される期間限定ストアでは、それぞれバッグを1型ずつ先行販売。伊勢丹新宿店では、波打つようなフリルを施した「ロエベフォント トート」がいち早く店頭に並ぶ。一方、阪急うめだ本店では、アースカラーのストライプをまとった「エレファント バスケットバッグ スモール」が、他店舗に先駆けて販売される。夏を感じるウィメンズ・メンズウェアウィメンズウェアは、のびやかな精神と生き生きとした佇まいのウェアがラインナップ。流れるようなシルエットのドレスやブラウス、ショート丈の半袖シャツ、スカートなどには、ロエベのアーカイブスカーフから採用したプリントが施されている。また、デニムのスキッパーシャツやテディベアプリントのTシャツ、ラッフルをポケットに沿ってあしらったショートパンツ、グラフィカルなスイムウェアなど、アクティブな夏を彩るウェアが揃う。メンズはシャツが充実。ウィメンズと同様のスカーフプリントを施した開襟シャツや、重ね着風デザインのシャツ、アナグラムの格子柄シャツなどが登場する。深みのあるブルー1色の開襟シャツや、グラフィカルな模様を大胆に配したデニムスキッパーシャツなども目を引く。【詳細】ロエベ「パウラズイビザ 2024」発売日:2024年4月18日(木)展開店舗:ロエベ 店舗、オンラインストアアイテム例:・パズル(24×16.5×10.5cm) 446,600円・アナグラム バスケット(46×24.5×16cm) 149,600円・ウィメンズ クロップドシャツ 148,500円・メンズ デニムシャツ 148,500円■期間限定ストア・東京会期:5月1日(水)~7日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ(東京都新宿区新宿3-14-1)先行発売アイテム:ロエベフォントトート スモール ラッフル(24×19.5×11cm) 248,600円・大阪会期:5月1日(水)~7日(火)会場:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ 11(大阪府大阪市北区角田町8-7)先行発売アイテム:エレファント バスケットバッグ スモール(35×17.5×17cm) 160,600円
2024年04月13日シャネル(CHANEL)は、「シャネル 表参道」のブティックをリニューアルオープン。「シャネル 表参道」がリニューアルより充実したひと時を過ごしてほしいとの思いからリニューアルを遂げ、1フロアから2フロア構成となった「シャネル 表参道」。ブティック内では、シャネルのプレタポルテ、ハンドバッグ、シューズ、コスチューム ジュエリー、アイウェア、ウォッチ、そしてファイン ジュエリーといった豊富なコレクションを展開する。プレタポルテ専用のサロンも設けている。アイコニックなハンドバッグやウォッチなどが揃う1階メインエントランスを抜けて中に入ると、右側にはシューズ、左側にはシーズンアイテム、バッグ、アクセサリーが並ぶ。また、ウォッチのエリアでは、「J12」、「プルミエール」、「ボーイフレンド」をはじめとするタイムピース、ファイン ジュエリーのエリアでは、「ココ クラッシュ」、「シャネル N°5」、「カメリア コレクション」といったメゾンのアイコニックな顔ぶれを揃えた。奥へ進むと現れるのは、プレタポルテのラインナップ。洋服からアクセサリーまでトータルでシャネルのスタイルを提案する。フィッティングルームは、アート作品や家具によって飾られており、ゆっくりと自分に似合うスタイルを吟味することができる。プレタポルテ専用のサロンを設けた2階2階には、ヴィルジニー ヴィアールが手掛けるコレクションをより一層ゆっくりと楽しめるプレタポルテの専用サロンを設置。オープン時には、カラフルなカラーパレットに包まれた、遊び心たっぷりの2024年春夏コレクションが来店者を迎える。マドモアゼル シャネルがパリのカンボン通り31番地に所有していた美しいアパルトマンのムードを彷彿とさせる空間となっており、ツイードのソファやカスタムメイドのカーペットといった洗練されたインテリアに囲まれている。【詳細】シャネル 表参道オープン日:2024年3月15日(月)住所:東京都渋谷区神宮前5丁目10-1営業時間:11:30〜19:00
2024年04月05日コーセーは3月14日より、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の美容液「リポソーム アドバンストリペアセラム」の広告に、昨年に引き続きロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手を起用しました。また3月16日より、東京・表参道エリアにて、大谷選手を広告モデルに起用した街路灯フラッグ広告、表参道ヒルズ屋外メディア各種、さらにはポップアップショップ「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」を順次展開。全国の百貨店などでもイベントを開催していきます。3月14日からは、大谷翔平直筆サイン入りグッズが当たるキャンペーンや、リポソーム美容液を大切な人と一緒にシェアして使ってもらいたいという願いを込めた「#シェアリポ キャンペーン」、さらに大谷翔平サインプリント DECORTÉオリジナルバスタオルがもらえる購入特典や、10万名にリポソーム美容液のサンプルが当たる大型キャンペーンを実施します。■「超えたい自分がいる限り。」2024年も大谷翔平選手を広告モデルに起用1970年の誕生以来、「コスメデコルテ」は、品質、肌効果、香り、デザイン、そのすべてにおいて“本物”を追い求め、誇りある美を創造してきたブランドです。挑戦と革新を絶え間なく続ける「コスメデコルテ」の妥協なきクラフトマンシップと、可能性を切り拓くために揺るぎない信念で挑戦を続ける大谷選手の姿勢が共鳴し、昨年より同ブランドの広告への出演に至っています。大谷選手が広告出演する「リポソーム アドバンスト リペアセラム」は、全国百貨店の美容液売上1位に留まらず、すべてのスキンケアの中で売上1位※1を獲得、雑誌・WEBなどのメディアが選出する数々のベストコスメ・最優秀賞を制覇、これまで145冠※2を受賞しています。なお、大谷選手は同社とグローバル広告契約を締結しています。今年のキーメッセージは、「超えたい自分がいる限り。」超越した気品と美しさを纏った新しい一面を見せ、まさに「コスメデコルテ」の“誇りある美”を体現する大谷選手。どんな快挙を成し遂げても、常に最高の自分を目指し、挑み続け、自らを超え続けることで生まれる唯一無二の輝きを、世界中へ。同社では、「コスメデコルテと大谷選手は、挑戦と革新を絶え間なく続けていきます」とコメントしています。※1 Beauté Research調べ2023年7月「日本 2023年第2四半期版レポート(Copyright ©2023 Beauté Research SAS)」における百貨店プレステージ市場の2021年10月~2023年6月 売上金額ベース※2 雑誌・WEB等のメディアにおける受賞総数。(2023年12月時点)■DECORTÉ × 大谷翔平選手 が東京・表参道をジャック<DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO が登場>3月19日よりBAKERY CAFE 426 OMOTESANDO(東京都渋谷区神宮前4丁目26−18 原宿ピアザビル)にて、DECORTÉ ✕ 大谷翔平選手の世界観が感じられる期間限定ポップアップ「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」がオープン。「リポソーム アドバンスト リペアセラム」のパープルを基調とした店内は、商品を試せるだけでなく、野球場さながらの世界観を演出し、DECORTÉオリジナルロッカールームや大谷選手の等身大リポソーム美容液フォトスポット、さらにピンボールゲームなど数多くのコンテンツを展開。来場者にはもれなくリポソーム美容液の3日分サンプルプレゼントのほか、「#シェアリポ キャンペーン」による名入れサービスや限定サンプル、さらにDECORTÉオリジナルクッキーが貰える購入特典も用意。ここでしか味わえない特別な体験をぜひ、楽んでみてはいかがでしょうか。・「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」一部コンテンツ<DECORTÉ ロッカールーム>昨年、大谷選手のロッカールームにコスメデコルテの商品が置かれた写真がSNS投稿され、一躍話題に。そんなロッカールームを「コスメデコルテ」の世界観で再現した「DECORTÉロッカールーム」を設置します。<どのサンプルがもらえる?ピンボールゲーム>野球場を模したピンボールゲームが登場。Single HIT、Two-base HIT、HOME RUN、何のサンプルが貰えるか是非チャレンジを!※商品購入者限定となります■「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」概要開催期間:2024年3月19日〜4月14日営業時間: 11:00〜20:00会場:BAKERY. CAFE 426 OMOTESANDO(東京都渋谷区神宮前4丁目26−18 原宿ピアザビル)※営業時間は変更になる可能性があります※混雑状況により、入場制限をする場合があります<表参道ジャック:神宮橋から表参道 交差点街路灯61基フラッグ122枚/244面>開催期間:2024年3月16日~4月14日場所:神宮橋~表参道交差点 街路灯61基フラッグ122枚/244面<表参道ジャック:表参道ヒルズ 屋外メディア各種>開催期間:2024年3月18日~4月14日場所:表参道ヒルズ 屋外ボード、バナー、西館壁面、青山エントランスガラス面、大型LEDモニター、エントランスメディア■全国21箇所にて「DECORTÉLIPOSOME Purple Stadium」イベント◇その他イベント・懸垂幕・屋外広告 概要<DECORTÉLIPOSOME 体感 POP UP イベント>その他全国約80箇所でイベントを実施<懸垂幕・屋外広告>◇3月14日〜5月31日各種キャンペーン概要<DECORTÉ×大谷翔平 キャンペーン>キャンペーンサイト:キャンペーン開始:2024年3月14日《大谷翔平直筆サイン入りグッズが当たる!キャンペーン》応募方法: DECORTÉ商品11,000円(税込)以上を店頭もしくは公式オンラインショップにて購入し、キャンペーンサイトより応募賞品:・Aコース:5名大谷翔平直筆サイン入りオリジナルグッズ・Bコース:50名「リポソーム アドバンスト リペアセラム」75mL 本品5本セット・Cコース:50名大谷翔平サインプリント DECORTÉオリジナルタオルセット(ハンドタオル+フェイスタオル+バスタオル)+リポソーム アドバンストリペアセラム 50mL 本品1本応募期間. :2024年3月14日〜5月31日《大谷翔平サイン入りグッズがもらえる!キャンペーン》応募方法:「リポソーム アドバンスト リペアセラム」を店頭もしくは公式オンラインショップでの購入者にプレゼント※なくなり次第終了賞品:大谷翔平サインプリント DECORTÉ オリジナルバスタオル応募期間:2024年3月14日〜※数量限定<大切な人とキレイもシェアしよう! #シェアリポ キャンペーン>キャンペーンサイト: キャンペーン開始:2024年3月14日参加方法(1):1|コスメデコルテの公式Xアカウント(@decorteofficial)または公式Instagram(@decorate_official)をフォロー。2|アカウントをフォローしたSNSにて、指定ハッシュタグ【#DECORTE_シェアリポ】と公式アカウントのメンションを付けて投稿。3|コスメデコルテの店頭スタッフに投稿画面を見せてください。4|「リポソーム アドバンスト リペアセラム」を2本以上購入で下記サンプルをプレゼント・リポソーム アドバンストリペアセラム6mLサンプル4個参加方法(2):1|コスメデコルテの店頭スタッフに「#シェアリポ」キャンペーンへの参加を伝えてください。2|「リポソーム アドバンスト リペアセラム」を2本以上購入で下記サンプルをプレゼント・リポソーム アドバンストリペアセラム6mLサンプル2個実施期間:2024年3月14日〜※数量限定さらに「LIPOSOME Purple Stadium」「LIPOSOME 体感 POP UP イベント」のいずれかの会場で、上記キャンペーンへの参加者には、商品へ名入れをサービス。「LIPOSOME Purple Stadium POP-UP at OMOTESANDO」で上記キャンペーンへの参加者へは、商品への名入れサービスに加え、DECORTÉロゴ入りオリジナルクッキーをプレゼントします。<10万名に当たる!リポソーム美容液3日間サンプル体感キャンペーン>キャンペーンサイト: キャンペーン開始:2024年3月14日応募方法:キャンペーンサイトより応募賞品:抽選で10万名リポソーム アドバンスト リペアセラム 3日間分(0.8mL×6包)応募期間: 2024年3月14日〜5月31日(エボル)
2024年03月26日東京・表参道の「ビルズ(bills) 表参道」が2024年3月8日(金)、リニューアルオープンする。「ビルズ 表参道」がリニューアル2012年、オーストラリア・シドニー発のオールデイダイニング「ビルズ」の日本4号店として誕生した「ビルズ 表参道」。シンプルで新鮮な素材を活かした様々な料理が楽しめるオールデイダイニングとして、オープン以来多くのゲストで賑わっている人気店だ。インテリアを一新しアーバンモダンな空間に今回のリニューアルでは「リラックスできるアーバンモダンな空間」をコンセプトに、インテリアなどを一新。たとえば椅子は、ミッドセンチュリー期を代表するブルーノ・レイ(Bruno Rey)の「レイ(REY)」を、デンマーク発・ヘイ(HAY)が現代に復刻したものだ。このほか、50類以上の野草を配した「おもはらの森」が一望できるテラス席に大理石のテーブルを、床材には日本トップクラスのタイルメーカーが結集する岐阜県多治見を拠点にする「エクシィズ」のブラウンタイルを採用。リラックスできる雰囲気はそのままに、爽やかな陽射しや緑豊かな自然を活かしたアーバンモダンな空間へと生まれ変わった。店舗情報ビルズ(bills) 表参道リニューアルオープン日:2024年3月8日(金)※オープン日:2012年4月18日(水)。住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿内7F営業時間:月〜日 8:30〜22:00(LO.Food:21:00、Drinks:21:30)敷地面積:101.7坪(テラス、キッチン、ストックルーム含む)座席数:122席TEL:03-5772-1133
2024年03月11日ロエベ(LOEWE)は、2024-25年秋冬ウィメンズコレクションを2024年3月1日(金)にフランス・パリのヴァンセンヌ城にて発表した。由緒と階級社会にフォーカス今季のテーマは「由緒」の研究。英国の階級社会や、特権的な意味合いを持つ特注品の「テーラリング」と「クチュール」の融合がクリエーションの鍵となっている。男性的な仕立て服と女性的なオーダーメイドの服を共存させつつ、その特権性をロエベの視点から解体し、遊び心いっぱいに表現しているのがポイントだ。テーラリングとクチュールの融合モーニングコートは、後ろ裾を極端に長くすることでフェミニンな印象に。かっちりとした英国製ウールツイルのテーラードジャケットに合わせたバルーンパンツは、生地をたっぷりと使ってドレープを効かせ、優雅さとリラックス感を同時に演出する。また、ふんわりとリュクスに起毛させたニットには、マニッシュなスラックスをスタイリングして紳士服の要素をプラス。階級社会を思わせるネイビーのキャプテンコートは、ロエベのアイコニックなナパレザーを用いて仕立てた。アルバート・ヨークの詩的な絵画世界に着想また、アメリカの画家、アルバート・ヨークの作品がコレクションの随所に散りばめられている。アルバート・ヨークは“アメリカで最も高く評価されている無名の画家”であり、木々や田園の風景、花、犬、牛などを描き小さな絵画作品を制作した人物だ。ショー会場には、アルバート・ヨークの1963年から1990年にかけての作品を展覧会さながらに展示。静かで詩的な世界観を空間いっぱいに表現した。目を引くのは、アルバート・ヨークの作品と呼応する絵画モチーフのウェアだ。色とりどりの花々を散りばめたブーケ模様のシルクサテンドレスをはじめ、植物や野菜を描いたパンツなどが登場。ビーズ刺繍を施した柔らかなタペストリーのドレスには、犬をダイナミックに描き愛らしい佇まいに仕上げた。また、ウェアだけでなく「スクイーズ」バッグやブーツにも温かみのある色彩で草花のモチーフがあしらわれている。彫刻やオブジェのような装飾アーティスティックなムードを後押しするのが、装飾的なディテール。流れるようにしなやかなドレスや、柔らかなフォルムのブラウスの中心には、ベルトのバックルをあしらい服のバランスを引き締めるアクセントに。コートの襟には銀色に輝く木製彫刻のような装飾を施した。また、花柄のアシンメトリードレスの肩にはオブジェのようなスケルトンの装飾を大胆に配置し、イートン校の制服を彷彿させるカレッジボーイスタイルには大きなスタッズを並べたカマーバンドを組み合わせている。
2024年03月05日ロエベ(LOEWE)のホームフレグランスやキャンドルなどの「ホーム センツ」コレクションに、「ヘーゼルナッツ」と「マッシュルーム」の香りが仲間入り。「ヘーゼルナッツ」は2024年2月15日(木)より、「マッシュルーム」は3月頃より、直営のロエベ パルファムの店舗全店ほかにて発売される。「ホーム センツ」コレクションに2種類の新たな香り新たに登場した「ヘーゼルナッツ」と「マッシュルーム」の香りは、いずれも、3サイズの香り付きキャンドル、ワックスの香り付きキャンドルホルダー、ルームディフューザー、ルームスプレーを含むすべての「ホーム センツ」のアイテムで展開される。甘く香ばしい“ヘーゼルナッツ”の香り「ロエベ ホーム センツ ヘーゼルナッツ」の着想源は、ローストされたヘーゼルナッツのウッディでリッチな香り。まず深くスパイシー、かつスモーキーな香りが広がり、時間が経つにつれてブラウンシュガーの甘いノートが現れる。ヨーロッパのデザートやお菓子を思わせる香ばしい香りは、温かく心地よい空間を演出してくれる。芳醇な大地を思わせる“マッシュルーム”の香り一方「ロエベ ホーム センツ マッシュルーム」は、食用のポルトベッロ・マッシュルームの豊かな香りにインスパイア。ウッディノートが時間の経過とともにパチョリのノートに変化し、芳醇な大地の香りを広げる。アーシーで個性的なマッシュルームの香りは、どんな空間であっても穏やかで地に足がつき、かつ刺激的な雰囲気を作り出してくれそうだ。【詳細】ロエベ2024年春新作ホーム センツ取扱店舗:直営のロエベ パルファムの店舗全店、公式オンラインストア■ヘーゼルナッツ発売日:2024年2月15日(木)・キャンドル L 77,440円、M 33,660円、S 13,750円・ルームスプレー 17,270円・ワックスキャンドルホルダー 20,130円■マッシュルーム発売時期:2024年3月予定・キャンドル L 77,440円、M 33,660円、S 13,750円・ルームスプレー 17,270円・ワックスキャンドルホルダー 20,130円【問い合わせ先】ロエベ パルファムTEL:03-3234-1224
2024年02月21日ライカは、国内3店舗目となるフラッグシップストア・ライカ表参道店を、2024年4月12日(金)にオープンする。ライカの新店が表参道にライカ表参道店は、アート・ヴィンテージ・コミュニケーション・クラフツマンシップといったキーワードを軸に、従来のカメラや写真の魅力を新たな視点で発信する拠点だ。現行カメラフルラインナップ&認定中古やヴィンテージもストアの1階には、ライカで展開される現行製品のフルラインナップを展開。実際に手に取ってライカの魅力を体感できる。また、地下1階では、ライカが品質を保証するライカ認定中古カメラや、ヴィンテージのアイテムを取り扱う。オープンを記念した藤原ヒロシによる写真展「ライカギャラリー表参道」となる2階では、プロフェッショナルフォトグラファーやアーティスト、クリエイターによる多彩な写真作品を展示。なお、オープン日の4月12日(金)から、フラグメント デザイン(fragment design)を主宰する藤原ヒロシによる写真展が開催される予定だ。【詳細】ライカ表参道店住所:東京都渋谷区神宮前5-16-15営業時間:11:00~19:00定休日:月曜日
2024年02月17日ロエベ(LOEWE)の2024年春夏コレクションから、“ペブル”パーツを用いた新作ウィメンズレザーグッズが登場。ロエベ店舗ほかにて販売される。“桃の花”ピンクや若葉グリーンカラーの24年春夏レザーグッズロエベのコレクション中で、度々登場してきた“ペブル”パーツは、小石を意味するその名の通り、ころんと丸みを帯びた形状で、アイコニックな「アナグラム」入りの金具のこと。ロエベの2024年春夏レザーグッズでは、そんな“ペブル”パーツを主役とする三つ折り財布や長財布などのレザーグッズが登場する。注目すべきは鮮やかなカラーパレット。“桃の花”をイメージしたピンクブロッサムと、若葉色のリーフグリーンの2色は、日本限定色として登場する。また、シックな印象を纏った、ブラックとバーガンディは、世界先行発売色として展開される。スモールサイズの三つ折りウォレット中でも注目は、スモールサイズの三つ折りウォレット。上質かつしなやかなシャイニーナパカーフに、シルバーの“ペプル”パーツが輝きを放っている。内側には、6つのカードスロットや2つのスモールポケットを備えているのが魅力だ。カラーは春らしい2色に加え、ベーシックなオークを揃える。キーホルダーやコインケースまた、“ぺブル”のジッパープルが特徴の「ペブル コインカードホルダー」や「ペブル クッキー キーホルダー」も、ピンクブロッサムとリーフグリーンで用意。アイコニックなアナグラムモチーフが施された人気ウォレット「アナグラム トライフォールド ウォレット」にも注目だ。“ブラック&バーガンディ”の長財布さらに、“紙幣を収納できる”スペースを備えた長財布「ペブル コンティネンタル ウォレット」もお目見え。滑らかな肌触りのシャイニーナパカーフに、ゴールドの“ペブル”ボタンを組み合わせ、エレガントな雰囲気に仕上げているのがポイントだ。「ぺブル バケットバッグ ミニ」やメンズ用ウォレットもそのほか、2024年春夏カラーに彩られた、“ペブル”パーツが際立つ新作バケットバッグ「ぺブル バケットバッグ ミニ」やメンズウォレットなど、幅広いラインナップを展開する。俳優・深津絵里を迎えたショートフィルムロエベの2024年春夏 ウォレットをフィーチャーしたショートフィルムも公開。《天道虫 /THE LADYBUG》と題されたショートフィルムでは、主演に俳優の深津絵里を迎えた。砂埃の舞うコンテナヤードを舞台に、古典西部劇の緊張感あふれる決闘シーンを思わせるような作品となっている。【詳細】ロエベ 2024年春夏ウィメンズレザーグッズ発売日:2024年2月1日(木)展開店舗:ロエベ 各店舗、ロエベ 公式オンラインストア価格例:<日本限定アイテム>・ペブル バーティカル ウォレット スモール 102,300円・ペブル コインカードホルダー 64,900円カラー:ピンクブロッサム、グリーンリーフ、オーク・ペブル クッキー キーホルダー 83,600円・アナグラム トライフォールド ウォレット 93,500円カラー:ピンクブロッサム、グリーンリーフ<日本先行発売アイテム>・ペブル コンティネンタル ウォレット 127,600円・ペブル バーティカル ウォレット スモール 102,300円カラー:ブラック、バーガンディー・ペブル コインカードホルダー 64,900円カラー:ブラック■限定ストア期間:2月1日(木)~14日(水)場所:渋谷パルコ 1階営業時間:11:00~21:00ウォレットや革小物の購入者に、特別にデザインされた桃の花のチャームを配布。※2月15日(木)~ロエベの全店舗およびオンラインストアで1度の購入につき1つ配布を開始。在庫がなくなり次第終了。【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2024年02月08日ロエベ(LOEWE)のフレグランスシリーズ「ロエベ ボタニカル レインボー(LOEWE Botanical Rainbow)」から、2024年春の新作香水2種が登場。一部のロエベ パルファム店舗ほかにて、2024年3月発売予定だ。「ボタニカル レインボー」にフレッシュな2種の新作香水「ロエベ ボタニカル レインボー」は、美しい自然が持つ独特の香りを落とし込んだフレグランスシリーズ。「アグア(Agua)」や「シエテ(7)」など全9種のフレグランス・ファミリーから成り、カラフルなブロック状のボトルに木製キャップを合わせた、洗練されたデザインも魅力的だ。今回は「ソロ(Solo)」シリーズから「オードゥ パルファン “ロエベ ソロ バルカン”(LOEWE Solo Vulcan EDP)」、「アグア」シリーズから「オードゥ パルファン “ロエベ アグア ドロップ”(LOEWE Agua Drop EDP)」の新2種が仲間入り。どちらの香水も、スペインの野草・ロックローズの香りをもとにした新たなロエベ アコードを採用し、温かみのある香りをまとったフレグランスに仕上げている。フレッシュ&アロマティックな香り「ソロ バルカン」ロックローズの甘く情熱的な香りを思わせるボトルカラーの「オードゥ パルファン “ロエベ ソロ バルカン”」は、スパイシーなタイムや、フローラルなラベンダーなどを融合させたアロマティックな香りが特徴。フレッシュな香りとともに、自然を存分に感じられるバルサミックやウッディ系も合わせている。フレッシュ&フローラルな香り「アグア ドロップ」一方「オードゥ パルファン “ロエベ アグア ドロップ”」は、ロックローズの花びらに浮かぶしずくを表現した、涼しげなボトルカラーでお目見え。フローラルなフレグランスの中でもより爽やかな印象に仕上げ、ベルガモットやオレンジフラワーなどのフレッシュかつフルーティな素材を重ねている。【詳細】ロエベ2024年春フレグランス発売時期:2024年3月予定取扱店舗:直営のロエベ パルファムの店舗全店アイテム:・オードゥ パルファン “ロエベ ソロ バルカン” 50ml 21,340円、100ml 31,790円・オードゥ パルファン “ロエベ アグア ドロップ” 50ml 21,340円、100ml 31,790円【問い合わせ先】ロエベ パルファムTEL:03-3234-1224
2024年01月29日ロエベ(LOEWE)は、2024年春夏コレクションの新作ウィメンズバッグ「ぺブル バケットバッグ ミニ」を、2024年2月1日(木)に発売する。“小石”着想モチーフが輝く「ぺブル バケットバッグ ミニ」新作「ぺブル バケットバッグ ミニ」は、シンプルかつモダンなデザインに、“小石”を意味する「ペブル」パーツが際立つバケットバッグだ。「ペブル」パーツには、2023年秋冬に登場したチェーンバッグ「スクイーズ」やアイコンバッグ「パセオ」にも採用されている、“L”が重なるアナグラムモチーフを刻印しているのがポイント。パーツを開閉することで、持ち手を好みの長さに調整することができる。素材にはソフトで上質なメロウカーフを採用し、裏地は強度の高いボンディングスエードで型崩れしにくい設計に。マチをたっぷり備えているので、コンパクトながらも収納力が高いのがポイントだ。取り外し可能なストラップ付きで、シーンに合わせてショルダーバッグとして使えるのも嬉しい。日本限定グリーン&ピンクカラーもベーシックなブラックやオークをはじめ、春の訪れを祝福する華やかなピンクブロッサムとリーフグリーンが日本限定色として登場する。【詳細】「ぺブル バケットバッグ ミニ」発売日:2024年2月1日(木)展開店舗:ロエベ 各店舗、ロエベ 公式オンラインストア価格:309,100円サイズ:W16XH19.5XD16cm【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2024年01月28日ロエベは、1月20日(現地時間)、パリの中心部にある歴史的なフランス共和国親衛隊の馬術トレーニングアリーナに設けられた特設会場にてロエベ2024年秋冬メンズコレクションを発表しました。Courtesy of LOEWEルックの概念と形式からの脱却。集合体として現れる、魅惑のキャラクターたち。きわめて露骨でストレートな表現。絶え間ないせわしなさ。多義に渡るアメリカ的イコノグラフィーを結晶化していくなかで、動態はルックの中に囚われていきます。コート、スーツ、ブルゾン、ジャンパー、ロングカーディガン、レザートラウザー、ファティーグパンツ、トラックスーツ ボトムスにおいてそれは直接的かつ明快です。バイカーブーツ、コンバットブーツ、スケーターシューズも同様に。ルックを提案するのではなく、"強要"するという冷笑的な試みのもと、アイテムは恣意的に一体化されています――シューズがソックスに、ソックスがトラウザーに、トラウザーはジャケットあるいはコートに、ベルトはウエストに。その様相は我々の生きるコラージュ化されたリアリティで日夜起きている事態と類似しています。Courtesy of LOEWEリチャード・ホーキンスの作品は断片化され、プリント、ニットのジャカード織、オーバーサイズのスクイーズバッグ(同バッグはデニムでも登場)の刺繍、パズルトートにおける刺繍やレザーマルケトリー、ガラススタッズ、フリンジなどのデザインに姿を変えて、ジュエリーや洋服の上でさらなるコラージュとして出現します。Courtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWEロエベについて1846年スペインにて誕生したロエベは、176年以上にわたって世界的なラグジュアリーブランドの一つとして名を連ねてきました。2013年からはジョナサン・アンダーソンによる指揮のもと、新たな章へ。知的かつ遊び心に満ちたファッションと、大胆でいきいきとしたスペインのライフスタイル、レザーにおける類稀な専門性を背景に、クラフトとカルチャーを重んじるブランドとして存在感を示しています。お問い合わせ:ロエベ ジャパン クライアントサービス電話:03-6215-6116
2024年01月24日ラルフ ローレン ホーム(RALPH LAUREN HOME)は、新ストア「ラルフ ローレン ホーム 表参道」を東京・表参道にオープン。ラルフ ローレン ホームが東京・表参道にラルフ ローレン(Ralph Lauren)が展開するホームファニシングブランド・ラルフ ローレン ホーム。アイコニックなホースや「ポロベア」の愛称で親しまれるクマといったブランドのDNAを継承したデザインのテーブルウェアをはじめ、タオルやベッドリネン、キャンドル・ルームフレグランスなどのインテリアまで豊富に取り揃えている。タオルや陶器などたとえばストア2回には、クラシックなニュートラルから鮮やかなカラーを揃えるウォッシュタオルを用意。このほか、英国陶器メーカー・バーレイ社とタッグを組んで手掛けたカップ&ソーサーやティーポッドといった陶器コレクションなども展開する。ショールーム併設そんなラルフ ローレン ホームが、ラルフ ローレン 表参道に隣接する形でオープン。広々としたフロアにホーム製品とファッションアイテムとをシームレスに融合させ、"ラルフ ローレン ワールド”を体現するストアを作り上げた。店内では、併設されたショールームにて新作をいち早くチェックできるほか、ホームコレクションのエキスパートによる「パーソナルショッピングサービス」で、ショッピングを思う存分楽しめる。【詳細】ラルフ ローレン ホーム 表参道オープン日:2023年12月14日(木)住所:東京都渋谷区神宮前4-25-24 エスポワール表参道 ANNEXⅡ営業時間:11:00~19:00TEL:03-6438-5950定休日:月・火、その他イベント等開催日。アイテム例:・Polo ウォッシュタオル 1,650円・カップ&ソーサー 11,000円・ティーポッド 25,300円■オープン記念12月中「パーソナルショッピング」の予約者に、ラルフズ コーヒーにてアルコール以外の好みのドリンクをサービス。
2023年12月25日トゥミ(TUMI)のアジア太平洋地域初の旗艦店が、東京・表参道にて、2023年12月21日(木)にオープンする。「トゥミ」の旗艦店が東京・表参道にアメリカ発の「トゥミ」は、トラベルバッグやビジネスバッグから、ポーチや財布などの小物アイテムまで、豊富なラインナップを取り扱うブランドだ。そんな「トゥミ」が東京・表参道の店舗を全面改装し、アジア太平洋地域初となる旗艦店としてリニューアルオープンする。約160平米の広さを誇る店内には、立体的な斜角のデザインが特徴的なラゲージ「19 ディグリー コレクション」に着想を得た内装をほどこした。あわせて「19 ディグリー」シリーズからは、新作のバックパックやミニバッグ、ブリーフケースなどをラインナップ。また、高性能なビジネス&トラベル製品や、2024年春の新作バッグも揃える。さらに、新しいウィメンズのハンドバッグコレクション「アスラ」や「ヴォヤジュール」、「ジョージカ」も並び、トラベル・アクセサリーの鮮やかな新色が店内を彩る。【詳細】トゥミ表参道オープン日:2023年12月21日(木)営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前5-9-17TEL:03-3797-0052【問い合わせ先】トゥミ・カスタマーセンターTEL:0120-006-267
2023年12月23日デビューランナー大歓迎「渋谷・表参道 Women’s Run」は、2024年3月24日(日)に東京都渋谷区で女性限定の10kmレースを開催します。同イベントは、RUNNETでのエントリー履歴がない人(過去3年間)を対象とした“大会デビュー枠”もあるのでマラソン初心者にもおすすめです。開催概要開催場所は代々木公園野外音楽堂前広場。種目は女子10km、ファミリーラン(1km)、キッズラン(1km)。参加費は10kmが7,000円(学割4,000円)、10kmチャリティーが37,000円、ファミリーが1,000円、 キッズが500円です。渋谷や表参道のメインストリートを走るコースは、代々木公園野外音楽堂前広場を出発し、代々木公園や表参道を通り、明治神宮周辺を走って代々木公園野外音楽堂へゴールします。普段は走ることができないエリアや、都心でありながら緑や自然を感じられるコースを満喫しながら走ることができます。(画像は公式サイトより)【参考】※「第14回渋谷・表参道 Women’s Run」の公式サイト
2023年12月11日イッタラ(iittala)のフラッグシップストア「イッタラ 表参道ストア」がリニューアル。新たに「ムーミン アラビア エリア」が誕生する。「イッタラ 表参道ストア」がリニューアルイッタラ直営店「イッタラ表参道 ストア」は、イッタラのアイコニックなテーブルウェアやインテリアアイテムをはじめ、レアアイテム、限定品などを揃えるショップ。今回のリニューアルでは、1950年代から続く人気シリーズ「ムーミン アラビア」の全アイテムが揃う「ムーミン アラビア エリア」を新設。テーブルウェアに加え、日本初上陸となるテキスタイルや限定アイテムを展開する。「ムーミン アラビア」日本初上陸のテキスタイル注目は、フィンランドで2023年8月に発売し、完売が相次いだベッドリネンやタオルといったテキスタイル。いずれも落ち着いた色やパステルカラーに彩られており、窓を直し日曜大工をするムーミンパパや、花畑に立つスナフキンといった愛らしいキャラクターが描かれている。これらのテキスタイルアイテムは、テーブルウェアと同様に、トーベ・ヤンソンの小説やイラストを元にデザインされている。また、ベッドリネン、タオル共にオーガニックコットン100%を使用。タオルは厚手で敏感肌にも優しいソフトな肌触りが魅力で、ベッドリネンは洗いざらしが良くパリッと気持ちいい触り心地となっている。306ピースのパズルもさらに、日本限定アイテムとして、306ピースのパズルもラインナップ。キャラクターたちを描いたキュートなイラストを、パズルをあてはめていくことで完成させることができる。【詳細】「イッタラ 表参道ストア」リニューアルリニューアルオープン日:2023年12月1日(金)住所:東京都渋谷区神宮前5-46-7 GEMS 青山クロス 1FTEL:03-5774-0051アイテム例:・ムーミン ベッドリネンセット 150×210cm 9,020円(全6種類:スナフキン、リトルミイ、ムーミン、ムーミンパパ、スノークのおじょうさん、ヘムレンさん)・ムーミン バスタオル 70×140cm 4,510円(全5種類:スナフキン、リトルミイ、ムーミン、ムーミンパパ、スノークのおじょうさん)・ムーミン フェイスタオル 30×50cm 3,080円(全2種:リトルミイ、スノークのおじょうさん)・ムーミン パズル 25×25cm(306ピース) 2,640円
2023年12月07日ピンクハウス(PINK HOUSE)は、「タイムレス ピンクハウス 表参道店」を2023年11月23日(木・祝)にオープン。表参道店限定アイテムを多数発売する。ピンクハウスが表参道店をオープンピンクハウスは、新たなフラッグシップショップとして「タイムレス ピンクハウス 表参道店」をオープンすることを記念し、コラボレーションアイテムや限定アイテムを多数用意。ハローキティとのコラボワンピースまず最初に注目したいのは、サンリオとコラボレーションしたピンクハウス×ハローキティ(HELLO KITTY)のアイテムだ。真っ赤なりんごから顔をのぞかせるハローキティを落とし込んだワンピースのネイビーを表参道店限定色として展開する。ブロッサムローズのセミオーダーシューズ2024年2月に発売予定のテキスタイル「ブロッサムローズ」を使用した、レザー製のセミオーダーシューズも見逃せない。「ブロッサムローズ」を全体にあしらった総柄シューズや、一部に使ったシューズを、ブラック、アイボリー、ピンク、ハッカから好みのカラーを選んでオーダーできる。レースを贅沢に使ったアイテムまた、ファッションディレクター・山口壮大が監修するニューライン「ピンクハウス ポッシュ(PINK HOUSE POCHE)」のアイテムも用意。ピンクハウスのアーカイブやヴィンテージアイテムをゲストクリエイターと一緒に再解釈し、新たな1着へと再解釈するニューラインの第1弾として「オーバーレース(overlace)」とコラボレーション。国内外の様々なレースを贅沢に使った1点もののアイテムを取り揃える。ルピシアとのコラボティーさらに、世界のお茶専門店・ルピシア(LUPICIA)によるピンクハウスオリジナルブレンドティーが登場するほか、「ブロッサムローズ」のレースソックスのオーダー販売も実施。この機会にぜひ、表参道店に足を運んでみて欲しい。【詳細】タイムレス ピンクハウス 表参道店オープン日:2023年11月23日(木・祝)住所:東京都渋谷区神宮前4-3-16 2FTEL:03-6455-4107営業時間:11:00~20:00<アイテム例>■ハローキティ・ワンピース 52,800円表参道店限定色:コン・ロングワンピース 83,600円表参道店限定色:コン■ブロッサムローズオーダーシューズ・ブロッサムローズ 総柄シューズ 53,900円・ブロッサムローズ パーツ使いシューズ 52,800円カラー:クロ/アイボリー/ピンク/ハッカ■ルピシア・表参道店限定パッケージフレーバーティー 2,090円■ブロッサムローズレースソックス引渡時期:2024年2月末~3月頃予定・ブロッサムローズレースソックス 3,080円カラー:クロ/ピンク
2023年11月20日俳優の横浜流星が16日、東京・表参道で行われた「ディオール ホリデー ポップアップ」プレビューに登場した。ディオール ジャパン アンバサダーの横浜は、シルクのシャツにカシミアのコートを合わせ、ホワイトゴールドのブレスレットとリングを着用。ディオールに身を包みオーラを放ち、クールな表情でフォトセッションに応じていた。11月18日~12月25日まで開催される同ポップアップは、ディオール 2024年クルーズ コレクションに登場したバタフライモチーフに彩られ、店内には、ゴールドやホワイトカラーのバッグやドレス、限定アイテムをはじめ、11月発売の新作ファイン ジュエリーなどホリデーギフト選びのイマジネーションを刺激するさまざまなアイテムが並ぶ。
2023年11月16日ロエベ(LOEWE)は、2023年クリスマスに向けて京都の陶芸ユニット「スナ・フジタ」とコラボレーションした新作ウェアやバッグなどを発売。新装オープンをするカサロエベ表参道にて2023年11月11日(土)より先行発売し、その他店舗では11月16日(木)より販売する。京都の陶芸ユニット「スナ・フジタ」とコラボ「スナ・フジタ」は、藤田匠平と山野千里による陶芸制作ユニット。自然の風景と動物たちをインスピレーション源に、ティーポットやカップ、皿といった陶器に物語を描いている。幼少期の記憶やイマジネーション、息子や飼い犬との暮らしを表現した、遊び心あふれる独特な世界観が魅力だ。ロエベとのコラボレーションでは、「スナ・フジタ」の描き出すユニークなキャラクターたちを、ニットウェア、ジャージー、デニム、シグネチャーバッグ、スリッパ、ウォレット、アクセサリーにオン。日本限定アイテムも登場する。「ハンモック」「パズル」などアイコンバッグ注目は、生き物や植物のモチーフをあしらったアイコンバッグ。「ハンモック」バッグには、木に座り、黄色い小鳥にエサをあげる男の子の様子やハンドルの根元にしっぽをひっかけるワオキツネザルなどを描き出した。これらの絵柄は、緻密に革をはめ込む手法「レザーマルケトリー」によって表現されている。「ハンモック」の他、クマを配した「パズル」バッグをはじめ、ペンギン柄の「パズルトート」、パンダモチーフの「フラメンコ」クラッチ、マンドラゴラをあしらったラフィアの「フォント トート」なども揃う。ペンギンやワオキツネザルをそのまま象ったチャーミングなバッグもあわせてチェックしたい。ペンギンやラッコモチーフのレザー財布・小物も小物も充実のラインナップだ。のびのびとしたペンギンをあしらったライトブルーの三つ折り財布やラッコのコインカードホルダー、パンダのコンパクトジップウォレットなど、レザーグッズはポップな雰囲気が魅力。マンドラゴラとラッコのぬいぐるみや、パンダと子供のチャーム、シアリングで仕立てたワオキツネザルのテールストラップなども展開される。クマモチーフの日本限定アイテム日本限定で展開されるのは、クマのキャラクターをモチーフにしたスペシャルシリーズ。グレーのレザーをベースに、愛らしいクマの姿をあしらった「パズル」バッグや「ハンモック トート」、「ハンモック」、レザーグッズなどが登場。クマと子供を象ったフェルトチャームは、フェルトならではの柔らかな質感が表情豊かなアイテムだ。【詳細】ロエベ×スナ・フジタ発売日:2023年11月16日(木)展開店舗:ロエベ 各店舗、公式オンラインストア※カサロエベ表参道では11月11日(土)~先行発売。■カサロエベ表参道リニューアルオープン日:2023年11月11日(土)住所:東京都港区北青山3-5-29営業時間:11:00~20:00
2023年11月10日エヴィス(evisu)が東京・表参道に新店舗をオープン。エヴィスが表参道に新店をオープン1991年に大阪で創立されたファッションブランド、エヴィス。バックポケットにカモメロゴをデザインした、こだわりのジーンズを展開している。そんなエヴィスが表参道に新店をオープン。3フロアで構成された新店の1階には、アクセントカラーや日本を象徴するグラフィックが特徴の「エヴァ―グリーン(EVERGREEN)」のショーケースエリア、2階にはモノクロをベースに差し色をプラスした「エヴィスクロ(EVISUKURO)」のショーケースエリアを設け、3階にはコラボレーション商品の展示空間やプライベートシアターを備えたラウンジエリアを設ける。【詳細】エヴィス表参道ストアオープン日:2023年10月26日(木)住所:東京都渋谷区神宮前4-21-8営業時間:月~金 12:00~20:00、土・日 11:00~20:00TEL:03-6804-2736
2023年11月02日ロエベ(LOEWE) フレグランスから、新たに「ロエベ エリクシール(LOEWE Elixirs)」コレクションが登場。ロエベ パルファム 三越銀座店、阪急うめだ本店ほかにて発売される。人気シリーズを再構築した新作フレグランスロエベ フレグランスから、新作香水「ロエベ エリクシール」コレクションが誕生。人気フレグランスシリーズ「ボタニカル レインボー」の香りを進化させ、30%という高濃度のエッセンシャルオイルを含むことで、共鳴し響き渡るような余韻を演出した。香りは2種がラインナップする。フェミニンorマスキュリンな香り■ロエベ ソロ エジャ エリクシールオードゥパルファム「ロエベ ソロ エジャ」を再構築。“夕日”にインスパイアされた心地よく調和を奏でる香りで、フェミニンンな印象を醸す。フルティー、フローラル、スパイシーな香りのアコードをバランスよく取り入れつつ、洋梨にチュベローズ、サンダルウッドやムスクのノートを組み合わせた。■ロエベ エセンシア エリクシールオードゥパルファム「ロエベ エセンシア」を再構築した、力強くマスキュリンな印象の香り。アロマティックでウッディなアコードに、レザーやパチョリ、ベチバー、アンバーなどのスモーキーなノートがブレンドされている。淡いグラデーションガラスパッケージは、ブロック状になったガラス製のフラスコ。ガラスそのものが持つ色調を活かした、夕焼けのように幻想的なオレンジや、地平線を思わせるディープグリーンのグラデーションカラーで展開される。キャップには手触りの良いウッドマテリアルを配した。【詳細】ロエベ エリクシール コレクション発売時期:2023年10月展開店舗:ロエベ パルファム(三越銀座店 本館地下1階 ギンザコスメワールド/阪急うめだ本店3階)、公式オンラインストア・ロエベ ソロ エジャ エリクシール 50mL 23,430円・ロエベ エセンシア エリクシール 50mL 23,430円【問い合わせ先】ロエベ パルファムTEL:03-3234-1224
2023年11月02日「表参道 フェンディ イルミネーション2023」が、2023年12月1日(金)から2024年1月5日(金)まで東京・表参道エリアにて開催される。「表参道 フェンディ イルミネーション」シャンパンゴールドのLEDが点灯東京・表参道の冬の風物詩であるイルミネーションが、2022年に続き2023年も開催へ。人々の幸せを願う「感謝と希望のあかり」をテーマに、LEDの電飾によるシャンパンゴールドカラーの光で表参道の街並みを彩る。約1kmにわたるケヤキ並木が約90万球のLEDで照らされ、あたたかく優しい光の空間を生み出す。【詳細】表参道 フェンディ イルミネーション 2023点灯期間:2023年12月1日(金)~12月28日(木)日没~22:00※低木への装飾は2023 年12月1日(金)~2024年1月5日(金)まで実施場所:表参道(欅の木・植栽帯:神宮橋~表参道交差点)【問い合わせ先】原宿表参道欅会TEL:03-3406-0988
2023年10月21日ロエベ(LOEWE)とスイスのパフォーマンスブランド「オン(On)」によるコラボレーションスニーカー「クラウドティルト(Cloud Tilt)」が登場。2023年10月12日(木)より、ロエベおよびオンの一部店舗ほかにて発売される。ロエベ×オンのコラボスニーカー「クラウドティルト」第3弾となる今回のコラボレーションでは、超軽量でありながら、快適な履き心地とスムーズな重心移動を叶えるオンのミッドソールテクノロジー「クラウドテック フェーズ(CloudTec Phase)」を採用した、「クラウドティルト」スニーカーが登場。流線的なシルエットと空洞が特徴の「クラウドティルト」のミッドソールには、履く人の動きに合わせて順に圧縮されていく「クラウド」ソールを採用。高いフィット感を得られるニットソック構造のメッシュアッパーと組み合せることで、デザイン性と機能性、さらに快適性も備えた1足となっている。ロエベのアナグラムロゴをデザインまたアッパーには、左右にそれぞれにオンのロゴとロエベのアナグラムを大胆に配置。ラグジュアリーなムードをプラスした。豊富なカラーバリエーション2度の発売にわたって展開される、全10色の豊富なカラーバリエーションも魅力的。2023年10月12日(木)には、オールホワイトやオールブラックといったモノトーンをはじめ、メンズのカーキグリーンやブルー、ウィメンズのパープルローズやオールネイビーなどを発売。 また2024年1月には、サンドやグレー、レッドカラーなどが登場予定だ。詳細「クラウドティルト」発売日:2023年10月12日(木)※ロエベ公式オンラインでは10月11日(水)より先行発売販売店舗:ロエベ 一部取り扱い店舗、オン 一部店舗、ロエベ公式オンライン、オン公式オンライン■ロエベ取扱店舗<ウィメンズ>カサロエベ 東京、 表参道、 うめだ阪急、 伊勢丹新宿、 渋谷パルコ、 大丸神戸、 福岡岩田屋、 ギンザ シックス、 そごう横浜、 松坂屋名古屋、 沖縄 DFS<メンズ>カサロエベ東京、 表参道、 阪急メンズ東京、 伊勢丹新宿メンズ館、 渋谷パルコ、エストネーション六本木ヒルズ、 そごう横浜、 松坂屋名古屋【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2023年10月13日ロエベ(LOEWE)の2024年春夏コレクションがフランス・パリで2023年9月29日(金)に発表された。拡大されたディテールまるで魚眼レンズを通して見ているような、拡大されたディテールが印象的な今季のロエベ。驚くほど巨大な針が差し込まれたレザーパンツやドレスはその好例だ。また、太い毛糸で編み上げられたニットケープや裾の一部だけ長く設定されたティアードスカートも展開された。ポケットに手を入れて歩くモデルたちは、通常よりもぐっと腕を曲げている姿が印象的。ロングパンツはとびきりハイウエストに。テーラードジャケットは胸下にハンドウォーマーポケットが配されている。一見シンプルなアイテムにも、遊び心溢れるこだわりが詰め込まれているのがジョナサン・アンダーソン率いるロエベならでは。レザーのトップスとハーフパンツは裾を切りっぱなしにすることで、レザーが醸し出す上品なムードの中にラフなアクセントをプラス。ロングコートの裾は、左前の裾を折り返し、肩にかけたバッグの中に押し込んでいる。カラーパレットは、ブラック、ブラウン、グレーといったベーシックなカラーを基調に、パープル、ブルー、オレンジのヴィヴィッドなカラーや、淡いイエローやブルーのパステルカラーをプラス。中でも、煌めくフラワーモチーフが浮遊しているようなバイカラーのベストは、一際存在感を放っていた。コレクションに彩りを添えるアクセサリーは、会場に設置されたリンダ・ベングリスのオブジェとリンクする粘土のようにやわらかそうなメタルバングルや、虹色に輝くイヤーカフが登場。バッグは、ゴールドのチェーンが揺れる「スクイーズバッグ」や、グレインカーフの「ペブル バケットバッグ」が展開された。
2023年10月02日ロエベは、9月29日(現地時間)にパリのヴァンセンヌ城で、2024年春夏ウィメンズコレクションを発表しました。Courtesy of LOEWE要素を引き去り、ファッションはシルエットへ。輪郭に焦点を当て、比率で遊び、プロポーションを刷新。遠くから眺め、間近で見つめ、ディテールに目をこらす。Courtesy of LOEWE遠近法的ワードローブ:縦へと伸長した、垂直なシルエット。厳粛に提案されたデイウエア。その実用性。ブレザー、コート、ブラウス、Vネックセーター、カーディガン、ジーンズ、トラウザーズ。長いレッグ、高いウエスト、コンパクトなバスト。ポケットとスリットは身体を特定のポーズに促し、ジェスチャーがアイテムを定義します。Courtesy of LOEWE緊張感と、それを打破する官能性についての考察。質感豊かなニット:短くボリューミーなセーター、体を包む長いケープ、流れるような大ぶりのプルオーバー。レザーはテーラードされ、外皮のように体を覆います:片面が折り返され、バッグのように腕から下がるスリークなコート、噛み切られたような裾のTシャツとショートパンツ。Courtesy of LOEWE再び、予期せぬ手法が物事を覆してゆきます。きらめくブローチの集合体のようなトップス、消えてしまいそうなフェザー、生地を留める巨大なピン。斬新に変形したリング、カフス、ブローチ、イヤリング、ペンダントはアーティストのリンダ・ベングリスによるものです。結び、折り目をつけ、鋳造されたそれらは身につけられる彫刻として制作され、うつろいゆく世界を映しこんでいます。Courtesy of LOEWE静かなカラーパレット。キャメル、グレー、ブラウン、赤をアクセントにしたブラック、ブーゲンビリア、タンジェリン。丸みのあるトゥ、先の尖ったミュール、人間工学的なシューズ、スクールボーイシューズ。バックルは縮小または拡大されています。バターのようなレザーで作られたバッグは上質かつ流体的で、還元主義的な精神に呼びかけます。Courtesy of LOEWE魅惑的な持ち心地のハンドルにその名が由来するスクイーズバッグは、なめらかなナパレザーによりハンドクラフトされています。小石の形をしたメタルウエアが特徴的なペブル バケットバッグは、スムースでやわらかなグレインカーフを採用し、ミニサイズとミディアムサイズで異なるアティチュードが表現されています。Courtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWECourtesy of LOEWEアートワークについて今季もロエベはアーティストのリンダ・ベングリスとのコラボレーションを継続。ショーのセッティングとして大規模なブロンズ彫刻を展示し、共同開発したジュエリーを発表します。Courtesy of LOEWEリンダ・ベングリス(1941年 アメリカ ルイジアナ州レイクチャールズ生まれ)は、戦後アメリカ彫刻における巨星です。 60年にわたるキャリアの中で、彼女は形状と素材に関する絶え間ない革新を通じて、アートオブジェクトの概念を再定義してきました。 ポリウレタン、ラテックス、スパークル、紙、石膏、青銅、水などの多岐にわたる材料に動的かつ物理的にアプローチすることで、ベングリスは彫刻の認識への挑発的な問いを投げかけてきました。Courtesy of LOEWEランウェイショーのために、大規模なブロンズ製の彫刻が6点選ばれました。これらの作品はベングリス自身が“Elephant Necklace”(象のネックレス)と呼んだ一連の粘土彫刻を巨大化し、鋳造することで制作されています。いずれも、伸びたやわらかな粘土の形がツイストされ、成型されることでダイナミックな形態へ。ベングリスは1990年代初めから粘土による制作を行っており、素材に手を加えることをダンスになぞらえています。巨大化の手法は制作プロセスが残す傷や痕跡を、なまなましく誇張します。 磨きこまれたブロンズからマットなブラックのパティナ(古色)にいたるまで、素材のさまざまな表面がドラマティックに光を反射し、視覚効果が織りなす流転の光景を生み出します。Courtesy of LOEWE#LOEWE#LOEWESS24お問い合わせ:ロエベ ジャパン クライアントサービス03-6215-6116
2023年10月02日ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道のフェイシャル トリートメントサービスが、2023年9月16日(土)、至福のスパ「表参道ディオール ラ スイート」として生まれ変わる。ディオールの“至福のスパ”が生まれ変わるハウス オブ ディオール ビューティー 表参道に併設されたトリートメント ルームにて実施されているフェイシャル トリートメントサービスは、ディオール製品を使用した極上のスパを体験できることから人気を博す。ディオール専属のセラピストがカウンセリングし、来店者それぞれに最も最適な施術を提案。ディオール スキンケアのノウハウと驚きのハンドテクニック、革新的技術を融合した最先端のトリートメントは、肌と全身に“美の変革”をもたらす。9月16日(土)からは、ディオールのノウハウを結集させたブライダル メニュー「ブライダル セレモニー」など、新トリートメント メニューが登場し、「表参道ディオール ラ スイート」と銘打って生まれ変わる。「カプチュール トータル」や「ディオール プレステージ」を使用するブライダルメニュー特別な日を最高の状態で迎えるために用意された「ブライダル セレモニー」は、2か月で3回の施術を行うプラン。フェイス・デコルテのトリートメントや、ドレスを着た時に気になりがちな背中のケアを行うバック トリートメントなどが組み込まれている。1回目は肌を清らかに整える次の手入れの準備を行う施術を中心とし、2回目はエイジングケア「カプチュール トータル」を使用したトリートメント、3回目は“ご褒美スキンケア”として愛されるプレミアム スキンケア「ディオール プレステージ」を用いたトリートメントを実施する。人気のフェイス・デコルテトリートメントやピーリングサービスもこれまで人気を博してきたトリートメント メニューも継続。「ディオール プレステージ」を用いたフェイス・デコルテ&バックのトリートメント、ディオール スキンケアの最高峰「オー・ド・ヴィ」を用いた至高のトリートメント、全ての肌タイプにおすすめしたい毛穴&角質ケアのピーリングサービスなどを提供する。メニュー詳細表参道ディオール ラ スイート開始日:2023年9月16日(土)■ブライダル セレモニー価格:3回/2カ月(1回目120 分、2回目90分、3回目90分) 110,000円ステップ1 : ラディエンス&リフレッシュ 120’・ラディエンス フェイス・デコルテ トリートメント 60’・リラックス バック トリートメント(ゴマージュ トリートメント含む) 30’・ジェントル マイクロ ピーリング 30’ステップ2 : リジュビネーション 90’・エイジングケア* カプチュール フェイス・デコルテ トリートメント 60’・リラックス バック トリートメント(ゴマージュ トリートメント含む) 30’ステップ3 : プレシジョン 90’・ディオール プレステージ プレミアム フェイス・デコルテ トリートメント 60’・リラックス バック トリートメント(ゴマージュ トリートメント含む) 30’■ディオール プレステージ フェイス・デコルテ&バック トリートメント 90’90分(フェイス・デコルテ60分、ボディ30分) 38,500円60分(フェイス・デコルテ60分) 28,600円■オー・ド・ヴィ フェイス・デコルテ&バック トリートメント N 90’90分 60,500円■ディオール ジェントル マイクロ ピーリング30分 5,500円■ラディアンス フェイス・デコルテ トリートメント 60’60分 22,200円■スペシャル アイ&フェイス デコルテ トリートメント 60’60分 24,200円■ディオール プレステージ プレミアム アイ&フェイス・デコルテ トリートメント 60’60分 29,700円■エイジングケア* カプチュール フェイス・デコルテ トリートメント N 60’60分 24,200円■リラックスバック 30’(オプション)30分 11,000円施設詳細ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館1FTEL:03-6455-4341(直通)
2023年09月18日バーバリー(BURBERRY)の旗艦店「バーバリー表参道」が2023年9月17日(日)、リニューアルオープンする。「バーバリー表参道」がリニューアルオープン2022年10月にチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任したダニエル・リーが率いる、新生バーバリー。地下1階から3階までの全4フロアで構成される「バーバリー表参道」は、その無駄を削ぎ落とした美学が散りばめられたラグジュアリーな空間に、メンズとウィメンズを幅広く取り揃える旗艦店だ。メンズとウィメンズを幅広く展開イギリス南部のポートランド島で産出されるポートランド石と呼ばれる大理石を床面と壁面に贅沢に使用した店内には、日本の伝統工法である木組にインスパイアされた什器、それらと対比するような丸みと色彩を帯びたソファーやカーペットを印象的に配置。まるで洗練されたラウンジや居室のように居心地の良い空間で、ゆったりとショッピングが楽しめる。充実したバリエーションで展開されるアクセサリー中でも表参道店ではバッグ、靴、ジュエリーのラインナップが充実しており、1階のアクセサリーフロアでは多彩なバリエーションのアイテムを展開。ダニエル・リーのデビューコレクションとなった23-24年秋冬コレクションで重要なモチーフとなっているバラの型の彫刻も、1階フロアでひときわ目を引く存在だ。リニューアルを記念した表参道店限定アイテムまた、1階から3階までの各フロアでは表参道店限定となるアイテムも展開。1階アクセサリーフロアで展開される表参道限定カラーとなるブランケットと湯たんぽに始まり、襟部分にファーをあしらった鮮やかなイエローのトレンチコートや限定カラーのニット、23-24年秋冬コレクションのランウェイにも登場した鴨モチーフのニット帽などが用意されている。地下1階にはVIPフロアもなお、地下1階に広がるVIPフロアでは、店舗全体に散りばめられている木組を、家具だけではなく試着室のドアなどにも採用。壁面から床面にかけて敷かれているカーペットは、ダニエル・リーと親交のあるテキスタイルアーティストのトム・アットン・ムーアが手掛けたもので、バーバリーのブランドエンブレムである「馬上の騎士(EKD=Equestrian Knight Design)」と、2023-24年秋冬コレクションで使用されている色彩にインスパイアされているという。店舗情報「バーバリー表参道」リニューアルオープン日:2023年9月17日(日)所在地:渋谷区神宮前5-2-29営業時間:11:00〜20:00(月〜日)
2023年09月18日ティファニー(Tiffany & Co.)は、「ティファニー表参道」を2023年9月13日(水)に、アニヴェルセル表参道の1階、2階にオープン。新店を記念し、新作ジュエリーや限定ジュエリーを発売する。表参道店オープン記念、新作ジュエリーを先行発売「ティファニー表参道」のオープンを記念して、注目のジュエリーが登場する。ティファニーのグローバルアンバサダーを務めるBLACKPINKのロゼから着想を得たカプセルコレクション「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、いち早く先行発売。ピンクサファイヤとローズゴールドを合わせた、華やかな表情のペンダントなどが店頭に並ぶ。加えて、幾何学的なモチーフを採用した新作シルバージュエリーコレクション「ティファニー フォージ」も全国に先駆けて登場する。エルサ・ペレッティの限定ダイヤモンドブレスレットもさらに、「ティファニー表参道」限定ジュエリーとして、中央にダイヤモンド、ドロップ部分にアクアマリンを配しみずみずしい表情に仕上げた「エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード」ブレスレットを販売する。アイコンジュエリーが揃う1階フロア「ティファニー表参道」は、2フロアで構成。1階フロアには、ティファニーを代表する「ティファニー T」や「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ロック」などアイコンジュエリーのコレクションが勢揃いする。加えて、1階右奥には、ティファニーの伝説的デザイナーの1人であるエルサ・ペレッティの世界観を楽しめる空間が登場。自然界に着想を得た代表作「ビーン デザイン」など、有機的で官能的なペレッティのデザインを目にすることができる。2階フロアにブライダルコレクション2階フロアでは、ダイヤモンドジュエリーを中心としたティファニーのブライダルコレクションを用意。チャールズ・ルイス・ティファニーが1886年に考案した、6本爪でダイヤモンドを支える「ティファニー セッティング」をはじめ、エンゲージメントリングやマリッジリングを幅広く展開する。また、デザイナーのジャン・シュランバージェが手掛けたジュエリーも揃う。【詳細】ティファニー表参道オープン日:2023年9月13日(水)住所:東京都港区北青山3-5-30TEL:03-4567-1013営業時間:11:00~20:00休業日:不定休■先行発売 アイテム例・「ティファニー ロック ロゼ エディション」ペンダント(18Kローズゴールド、ピンクサファイヤ) 924,000円・「ティファニー フォージ」ブレスレット(スターリングシルバー) 297,000円■限定アイテム例・「エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード」ブレスレット(プラチナ、ダイヤモンド、アクアマリン) 269,500円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年09月14日ロエベ(LOEWE)は、2023年秋冬コレクションの新作ウィメンズバッグ「スクイーズ」を、2023年9月7日(木)に発売する。23年秋冬新作ウィメンズバッグ「スクイーズ」新作バッグ「スクイーズ」は、繊細に刻まれたドレープと華やかなドーナツチェーンが目を引くレザーバッグ。バターのように柔らかなラムスキンのナパレザーを採用し、職人たちの手によってしなやかなフォルムに仕上げている。テクニカル素材にクッション、レザーを重ねることで持ち心地をアップさせたレザーハンドルをはじめ、内側のジップポケットや、バッグの底面を補強するレザーパイピングなど随所にクラフトマンシップが光る。加えて、ライニングを取り除くことで、より軽やかに仕上げているのもこだわりのポイントだ。調節可能なチェーンストラップチェーンストラップは長さを調節でき、手持ちの他にショルダーバッグやクロスボディバッグとして使うことも可能。調節機構は、バッグのドレープの内側にスマートに隠すことができる。さらに、チェーンの端に輝くゴールドカラーのアナグラムペブルも、スタイルに合わせて取り外し可能だ。スモール&ミディアムの2サイズサイズは、スモールとミディアムの2サイズを展開。カラーは、ブラック、オーク、オリーブといったベーシックな色に加え、スモールサイズにはチョコレート、チョーク、シーサイドブルー、ミディアムサイズにはバーガンディがラインナップする。また、一部店舗限定モデルとして、ブラックパイソンとクロコダイルスキンのモデルも販売される。テイラー・ラッセル、タン・ウェイがビジュアルに尚、「スクイーズ」の発売に連動したキャンペーンビジュアルには、映画『ボーンズ アンド オール』に出演し、ロエベのグローバル アンバサダーでもあるテイラー・ラッセルと、映画『別れる決心』のタン・ウェイが起用されている。【詳細】ロエベ 新作ウィメンズバッグ「スクイーズ」発売日:2023年9月7日(木)展開店舗:ロエベ 各店舗、ロエベ 公式オンラインストア※ブラックパイソン、クロコダイルスキンモデルは一部店舗限定で展開。・スクイーズバッグ スモール 523,600円・スクイーズバッグ ミディアム 589,600円【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2023年09月11日2023年に、日本展開50周年を迎えた、スペイン発祥のブランドである『LOEWE(以下、ロエベ)』。同年8月7日、歌手の米津玄師さんが秋冬シーズンのメンズキャンペーンに起用されたことが発表され、話題になっています。米津玄師と『ロエベ』のコラボキャンペーンに絶賛の声今回のコラボキャンペーンは、米津さんの『創造空間』を再現したスタジオで撮影されたのだとか。米津さんが影響を受けた、宮崎駿監督のスタジオジブリ作品をはじめ、詩人の宮沢賢治『春と修羅』など、詩集や小説、漫画、画集、楽器が並べられていたそうです。フランスの写真家、アルノー・ラジュニさんが撮影を手がけたという、米津さんの写真をご覧ください。羽が生えたようなデザインのシャツを羽織ったり、ピクセル柄のジーンズとデニムジャケットでベッドに寝そべったりと、『ロエベ』のアイテムに身を包み、自然な表情を見せる米津さん。圧倒的な存在感を放ち、ブランドのイメージを崩さないポーズや表情に、目を奪われます。歌手として歌で魅了するだけでなく、ルックスでも人々を惹きつける米津さんの才能あふれる姿は、SNSで話題に。多くの人が絶賛の声を上げました。・美しいなあ。写真集にしてほしいです!・かっこいい。素晴らしいコラボレーションですね。・目が釘付けになりました。色気がたまらない~!宮崎監督の最新作『君たちはどう生きるか』の主題歌に抜擢されるなど、アーティスト界の第一線で活躍する米津さん。歌はもちろん、米津さん自身の活躍からも、目が離せません![文・構成/grape編集部]
2023年08月08日シンガーソングライターの米津玄師が、ファッションブランド「LOEWE(ロエベ)」のFW23メンズコレクションキャンペーンに登場した。「LOEWE」は、スペインに本社を構えるレザーとクラフトを軸としたブランド。1846年にスペインのマドリードにて皮革製品の工房として創業し、以来177年にわたって世界有数のラグジュアリーブランドとして知られている。2013年にジョナサン・アンダーソン氏がクリエイティブ ディレクターに就任し、クラフトに特化したブランドとして変革を続け、今年度で日本展開50周年を迎えた。本キャンペーンは、米津の“創造空間“を再現したスタジオにて撮影を敢行。スタジオには、米津が影響を受けた作品が集められ、スタジオジブリ宮崎駿監督作品をはじめ、宮沢賢治『春と修羅』など、詩集や小説、漫画、画集、楽器が並ぶなか、フランスの写真家アルノー・ラジュニ氏が撮影を手がけた。きょう7日より屋外広告が順次全国展開されるほか、カサロエベ東京とロエベ表参道にてFW23メンズコレクションのポップアップイベントも開催決定。米津がまとう「天使の羽」のルックを筆頭に、ランウェイで発表されたアートのようなショーピースもパリから取り寄せ展示される。■ジョナサン・アンダーソン氏(LOEWE クリエイティブ ディレクター)コメントアジアで最も影響力のある音楽アーティストの一人である米津玄師とコラボレーションできたことは光栄です。コレクションにおいて私はよく男性の感性について探求しますが、米津氏の音楽の持つ曖昧で内省的なエネルギーは、ロエベのメンズウェアと共鳴していると感じます。今年はロエベの日本展開50周年でもあり、タイミングも完璧でした。このような意味のある文化的対話を、今後も続けられることを楽しみにしています。
2023年08月07日