ロエベ(LOEWE)は、新プロジェクト「サープラス プロジェクト」をスタート。新作バッグ「ウーブン バスケット」を2021年3月24日(水)に発売する。尚、カサ ロエベ 東京では3月17日(水)より先行発売される。余剰レザーを再利用「サープラス プロジェクト」「サープラス プロジェクト」は、現行のコレクションを制作していく中で生まれる余剰や端切れのレザーを再利用して、新たなアイテムを生み出すロエベの新プロジェクト。「ウーブン バスケット」バッグ&カニのバッグチャームにロエベの中でも最も象徴的なスムース・クラシック カーフスキンと、手触りの良いソフト・グレインド カーフスキンの余剰パーツから切り取られた細いレザーパーツを使用し、ハンドクラフトで編み上げた「ウーブン バスケット」バッグとカニの形のバッグチャーム「クラブ チャーム」が展開される。スペインにあるロエベのアトリエで格子模様に編みこまれた「ウーブン バスケット」は、手作業で丁寧に仕立てられた表情豊かな風合いと、重なり合う色彩が印象的。ロエベのアナグラムのエンボス加工をあしらって仕上げた。「クラブ チャーム」は、2色のレザーを駆使して爪やハサミまで細やかにに作り上げたカニのバッグチャーム。愛らしい佇まいが魅力だ。【詳細】ロエベ「サープラス プロジェクト」発売日:2021年3月24日(水)※カサ ロエベ 東京では3月17日(水)~先行発売展開場所:全国のロエベブティックおよびオンラインブティック・スモール サープラス レザー ウーブン バスケット 278,300円(税込)素材: カーフスキンサイズ:W16.5×H27×D16cmカラー:ベージュ/チョコレート、ヘーゼルナッツ/キャメル、スティールブルー/クリスタルブルー、アボカドグリーン/アイボリー、ソフトアプリコット/クリスタルブルー・クラブ チャーム 36,300円(税込)サイズ:W10.5×H37×D2.5cmカラー:ヘーゼルナッツ/キャメル、アプリコット/クリスタルブルー、アボカドグリーン/アイボリー
2021年03月19日東京・ザ ストリングス 表参道の「ゼルコヴァ ケーキブティック(ZelkovA Cake Boutique)」にて、イースターに向けたチョコレート「イースターバニーショコラ」が登場。2021年3月8日(月)~4月4日(日)まで数量限定で販売される。卵とうさぎをモチーフにしたパステルカラーのチョコ「イースターバニーショコラ」は、イースターのシンボルである卵とうさぎをモチーフにしたチョコレート。ホワイトチョコレートで作ったイースターバニーの中には、桜やストロベリーレモネードの風味が楽しめる様々なチョコレートを包み込んだ。ピンクをはじめとした春らしい賑やかなパステルカラーが特徴的だ。愛らしいイースターバニーに、さらにメッセージプレートも付けられる。イベント用にはもちろん、卒業や入学シーズン用のプレゼントにもぴったりだ。イースターとはイエス・キリストの復活を記念する祝祭。春分の日以降で最初の満月の日の次に訪れる日曜日とされているので、2021年は4月4日(日)がイースターにあたる。【詳細】「イースターバニーショコラ」販売期間:2021年3月8日(月)~4月4日(日) ※限定20個販売場所:ゼルコヴァ ケーキブティック/ザ ストリングス 表参道1階※イートインは行わない住所:東京都港区北青山3-6-8営業時間:12:00~20:00価格:2,900円(税込)【問い合わせ先】03-5778-4566※カフェ&ダイニング ゼルコヴァ直通
2021年02月28日春のゆらぎ肌、敏感肌ってどんな状態?冬のあいだは気温や湿度の低下によって、空気中が乾燥状態になることで肌の水分が奪われやすくなり、「スキンケアを塗ってもすぐに乾燥を感じる」「肌が乾いたようなつっぱり感がある」「肌がシワっぽい」「肌が粉っぽくなる」と感じやすくなります。冬の乾燥肌状態をそのまま放置することで、肌表面にあるバリア機能が低下し敏感な状態になります。そして、春に向けて増える花粉や黄砂、PM2.5などが肌表面に触れることで、「肌がむずがゆくなる」「肌荒れが起きる」「乾燥や粉っぽさがひどくなる」「スキンケアがピリピリしみる」と感じやすくなります。さらに、これから強くなる紫外線を浴びると、日焼けだけでなく、肌内部まで侵入した紫外線がコラーゲンを破壊し、肌の弾力やキメの乱れを招きます。イメージすると「乾いた砂漠のような土(乾燥状態)に、ひび割れと穴(バリア機能の低下)が開いたような状態」なので、冬の乾燥状態を春まで持ち越さないこと、乾燥しているかも、敏感な肌状態かもと感じたら念入りなスキンケアをおこなうことが大切です。春のゆらぎ肌、敏感肌を落ち着かせるスキンケア法1.洗顔で肌表面の汚れを落とす肌表面には、皮脂以外にも花粉や大気汚染物質、ほこりなど目には見えない汚れが付着しています。洗顔フォームもしくは石けんをしっかり泡だてて、肌表面で泡を転がすようにして優しく汚れを落とし、ぬるま湯か水で洗い残しのないように流します。熱いお湯は肌を乾燥させてしまうので、ぬるま湯か水で洗い流すのがポイント。拭き取る時もタオルでこすらず、ポンポンと水気を吸い取るようにしましょう。出典:byBirth2.スキンケアを塗ると肌がピリピリする時は乳液をON通常、洗顔後のスキンケアの最初のステップは化粧水ですが、化粧水を塗るとピリピリ感を感じる場合は、バリア機能が低下し敏感な状態です。そんな時は、保湿成分が入った乳液を最初になじませることでピリピリ感が和らぎ、肌表面を落ち着かせます。乳液を手にとり、手のひらにさっと伸ばし、手の体温でなじませるようにハンドプレスします。グリグリと擦りこまず、手のひらで包み込むようにしましょう。出典:byBirth3.アルコールフリーの化粧水がおすすめ敏感な肌状態の時は、スキンケアに含まれるアルコール成分がしみるように感じる時があるので、乾燥しやすい、敏感で肌荒れしやすいと感じる人は、アルコールフリーの化粧水やスキンケアがおすすめです。500円玉ほどの量の化粧水を手に取り、お肌全体に広げるようになじませ、手の体温でなじませるようにハンドプレスをおこないましょう。ある程度浸透したら、もう一度化粧水を手に取り、ハンドプレスを繰り返し、肌の水分量を高めることがポイントです。出典:byBirth水分不足の乾燥状態なら、化粧水+フェイスマスクで水分量を満タンに筆者が愛用しているのは「無印良品ローションシート(全体用)圧縮タイプ 5個入/20個入」。圧縮タイプになったフェイスマスクに化粧水を含ませると、フェイスパックの大きさに広がるので、肌にのせて化粧水パックをおこないましょう。バリア機能が低下していると水分や油分が逃げやすい状態なので、こちらのパックを使って、肌の水分量を満タンにするイメージで化粧水を浸透させていきます。出典:byBirth肌が荒れがちなら、化粧水のあとに敏感肌用美容液をプラス肌のガサつきや肌荒れがなかなか落ち着かない場合は、敏感肌の方でも安心して使える「ラ ロッシュ ポゼトレリアン ウルトラ セラム」がおすすめです。出典:byBirth肌をおだやかに整える成分「アセチルジペプチド-1セチル」と、肌をやわらげるフランスの湧き水「ターマルウォーター」をブレンドし、ラ ロッシュ ポゼ独自成分である「モイストバリアコンプレックス」を配合した美容液。とろんとしたテクスチャーで、肌なじみが良く、肌内部の水分をキープしてしっかり保湿しながら、バリア機能をサポートしてくれます。出典:byBirth肌は落ち着いてきたけど、油断できない場合は、オールインワンゲルをスキンケアにプラス乾燥状態や敏感肌状態が落ち着いてきた気がするけど、油断できない…、また繰り返すかも…と感じる場合は、化粧水のあとに保湿タイプのオールインワンゲルを重ねるのもおすすめ。出典:byBirth岩手県釜石の天然水や保湿成分がゲル状になった「無印良品敏感肌用オールインワン美容液ジェル」を、化粧水を浸透させたあと重ねます。しっとりもちもちした肌触りになり、長時間うるおいをキープしてくれるので、乾燥予防にもおすすめです。出典:byBirth4.乳液、クリームを重ねて水分を閉じ込める洗顔によって肌をクリアにした状態に、化粧水や保湿美容液、オールインワンゲルで水分量を高めたあとは、水分を逃さないことと油分で肌を整えるように、乳液、クリームを重ねましょう。出典:byBirth春のゆらぎ肌や敏感肌状態の時は、パックやスクラブ、濃度の高い美容液などハードなスキンケアはせず、ひたすら水分量を高めてバリア機能を整え、肌の水分と油分を維持して整えることが大切です。日々のスキンケアの量を見直してみたり、ゆらぎ肌や敏感肌におすすめのアイテムなど参考にしてみてくださいね。
2021年02月24日ザ ストリングス 表参道では、テイクアウト用のアフタヌーンティーセットの予約受付を、2021年1月21日(木)よりスタートする。ザ ストリングス 表参道、自宅で楽しむテイクアウト用アフタヌーンティーザ ストリングス 表参道 1階「カフェ&ダイニング ゼルコヴァ」で人気のアフタヌーンティーが、季節によって内容が変わるテイクアウトセットになって登場。3段のアフタヌーンティースタンドとしてテーブルに飾れるオリジナルのテイクアウトボックスの中に収められているのは、季節ごとに異なる8種類のスイーツと3種類のセイボリー。アフタヌーンティーに欠かせない紅茶は、シンガポール発のラグジュアリーティーブランドTWG社の紅茶2種類がセットになっている。気になるメニュー内容は、いちごが主役(〜3月2日(火)まで)。旬の国産苺にフルーティーなルビーチョコレートを組み合わせたタルトやオペラ、パンナコッタなどのスイーツと、イチゴと生ハムを合わせたオープンサンド、ピンク色に仕上げたオイルサーディン、香り高いポルチーニ茸のキッシュなどのセイボリーが、本格的なアフタヌーンティースタイルと共に自宅で楽しめる。商品情報「ストリングス テイクアウト アフタヌーンティー」予約開始:2021年1月21日(木)販売場所:カフェ&ダイニング ゼルコヴァ 1F店頭引き渡し時間:12:00~19:00 ※引き渡し日5日前までに要予約価格:1セット2名分 8,000円(税込)※1セット(2名分)ごとの販売。※写真はイメージ。ティーカップなどの食器はセットに含まれない。<メニュー>スイーツ8種+セイボリー3種+TWG社の紅茶2種■フードストロベリーと生ハムのタルティーヌ/オイルサーディンパンナコッタ/ポルチーニ茸とパンチェッタのキッシュ■スイーツストロベリーパンナコッタ/ルビーチョコのリップタブレット/ベリーのキュイエールサンドストロベリータルトレット/ルビーチョコとラズベリーのオペラ/ストロベリーとルビーチョコガナッシュ/ルビーチョコスコーン/ベルギーワッフル ベリーのコンポート添え【予約・問い合わせ先】TEL:03-5778-4566(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ直通)
2021年01月24日ロエベ(LOEWE)は、コットンとカーフレザーを組み合わせたの「アナグラム ジャカード」シリーズを2021年2月11日(木)に発売する。ロエベから「アナグラム ジャカード」シリーズが登場ロエベのシンボル“アナグラム”バロック様式の4つの“L”が重なる“アナグラム”は、1970年に誕生して以降、ロエベにとってアイコニックな存在であり続けている。時とともに進化を続け、2013年には、現在のクリエイティブ ディレクターであるジョナサン・アンダーソンが刷新し、クリアでシャープなシンボルに生まれ変わった。キャンバス・ジャカード×カーフスキンの組み合わせロエベの新作「アナグラム ジャカード」シリーズは、その名の通り、ロエベの“アナグラム”を表現するキャンバス・ジャカードと、カーフスキンを用いたバッグで構成される。アイコンバッグ「ハンモック」「バルーン」が登場ラインナップは、人気アイコンバッグの「ハンモック」をはじめ、「バルーン」、「トート」を展開する。「ハンモック」は、サイド部分にアナグラム ジャカードを採用。「バルーン」は、丈夫なカーフスキンの内側に収められたサック部分にアナグラム ジャカードを配した。【詳細】アナグラム ジャカード発売日:2021年2月11日(木)取り扱い:全国のロエベブティックおよびオンラインブティックアナグラム ハンモック スモール 270,000円+税アナグラム バルーン スモール 271,000円+税アナグラム バルーン 322,000円+税アナグラム トート 209,000円+税(2月中旬販売予定)
2021年01月22日ロエベ(LOEWE)は、貝殻シルエットの新作バッグ「シェル トートバッグ」を2021年2月11日(月)より発売する。貝殻シルエットの新作「シェル トートバッグ」ロエベの2021年春夏コレクションの新作として登場する「シェル トートバッグ」は、貝殻のようなシルエットが特徴。大胆なタックによってふんわり丸みを帯びた形になっており、トートバッグの上部もまた優しい曲線を描く。バッグのアクセントとなる、立体的な“アナグラム”のチャームも魅力的。春夏の軽やかな装いにぴったりのデザインとなっている。【詳細】シェル トートバッグ スモール発売日:2021年2月11日(月)取り扱い:全国のロエベブティックおよびオンラインブティック価格:253,000円+税
2021年01月22日ロエベ(LOEWE)のアイコンバッグ「パズル」より、2021年春夏シーズンの新作としてナノサイズが登場。2021年1月21日(木)よりカサ ロエベ 東京と表参道にて先行販売されたのち、1月28日(木)より全国のロエベブティックにて販売される。「パズル」バッグに“ナノサイズ”が新登場60以上にも及ぶパーツを幾何学的に組み合わせることから生まれる、立体的なフォルムが魅力の「パズル」バッグ。2021年春夏シーズンの新作では、小ぶりサイズで持ちやすい“ナノサイズ”がラインナップに加わる。これまでの「パズル」バッグの立体的なフォルムをそのまま小ぶりにした「パズル」バッグは、取り外し可能なショルダーストラップが、チェーンへと変更され、これまでよりエレガントな印象となっている。また、新作ではカラーバリエーションも豊富に展開。ライトブルー、イエロー、アップルグリーン、ルージュ、タンの5色を揃える。「フラメンコ クラッチ」の新色もラインナップまた、一足先、1月7日(木)には「フラメンコ クラッチ」の新色も登場。コイル状の結び目で仕上げられたドローストリングプルが象徴のこのバッグが、ペールトーンの鮮やかな色彩で春の風を運ぶ。【詳細】■パズル ナノ バッグ先行発売日:2021年1月21日(木)先行取り扱い場所:カサ ロエベ 東京、カサ ロエベ 表参道発売日:2021年1月28日(木)取り扱い:全国のロエベブティックおよびオンラインブティック価格:138,000円+税■フラメンコ クラッチ発売日:2021年1月7日(木)取り扱い:全国のロエベブティックおよびオンラインブティック価格:226,000円+税
2021年01月09日ロエベ(LOEWE)がスタジオジブリの名作『となりのトトロ』とコラボレーション。「ロエベ×となりのトトロ」カプセルコレクションを2021年1月8日(金)より全国のロエベ ストアおよびロエベ公式オンラインストアにて発売する。「ロエベ×となりのトトロ」カプセルコレクションこれまで、『千と千尋の神隠し』や『もののけ姫』など数々の傑作を生み出してきた、日本が誇るアニメスタジオ、スタジオジブリ。その代表作のひとつである、宮崎駿が手掛けた『となりのトトロ』は、子どもにしか見えない不思議な生き物のトトロやマックロクロスケらのキャラクターと、メイ、サツキとの交流を描いた心温まる物語だ。「ロエベ×となりのトトロ」カプセルコレクションは、“クラフトへの傾倒”というロエベとスタジオジブリの共通点のもと製作に至った。映画の象徴的なキャラクターや作中の景色を、ウェア、バッグ、アクセサリーなどに落とし込んでいる。「パズル」や「ハンモック」などアイコンバッグなかでも注目したいのがレザーアクセサリーだ。ラインナップには、人気のアイコンバッグ「パズル」「ハンモック」「バルーン」などが展開されるほか、財布、カードケースといった小物類も揃う。レザーに配されたトトロやマックロクロスケは、レザーパーツをパズルのようにはめ込んで模様を創り出すレザー・マルケトリーや、編み込み技術を使って仕上げられている。職人技ならではの温かみのある仕上がりは、そのトトロの物語の雰囲気を表現するかのよう。『となりのトトロ』の物語を想起させる鮮やかなブルーやグリーンのカラーリングにも注目だ。ほっこりムード漂うメンズ・ウィメンズウェアウェアは、Tシャツ、フード付きスウェット、ジャンパー、キュロット、バイカージャケットといったメンズ・ウィメンズで着こなせるバリエーションだ。どれもルーズでリラックス感のあるシルエットで構成される。Tシャツには、トトロだけでなく、中トトロや小トトロを愛らしく描いた。また、シャツには、メイがトトロを発見し、追いかける印象的なシーンを、青い空と草原の緑を交えて鮮やかに表現している。トトロとマックロクロスケがロゴに紛れるキュートはフード付きスウェットは、ロエベならではのクラフト感とナチュラルな風合いが魅力となっている。先行販売イベントを実施1月7日(木)には、ロエベ表参道ストアとロエベ公式オンラインストアにて先行販売イベントを実施する。事前抽選制となるので気になる人は早めにチェックを。12月26日(土)よりロエベの公式LINEアカウントにてアナウンスされる。【詳細】「ロエベ×となりのトトロ」カプセルコレクション発売日:2021年1月8日(金)取り扱い:全国のロエベ ストアおよびロエベ公式オンラインストア<レザーアクセサリー価格>・ハンモック ドローストリングトトロ スモール バッグ 307,000円+税サイズ:14×21×26cm・パズル マックロクロスケ ミニ バッグ 247,000円+税サイズ:18×12.5×8cm・バルーン マックロクロスケ バッグ 315,000円+税サイズ:21.5×31×16cm・バスケット マックロクロスケ バッグ 71,000円+税サイズ:40×26.5×16cm・ヒール トトロ バッグ 127,000円+税サイズ:17.5×15×4.5cm・ゲート ポケット トトロ 102,000円+税サイズ:8×19×4cm・コンパクト ジップ ウォレットマックロクロスケ 85,000円+税サイズ:9×11×2.5cm・コイン カードホルダー トトロ 54,000円+税サイズ:13×7.5×1cm・プレイン カードホルダー トトロ 39,000円+税サイズ:10.3×7.5×0.3cm<ウェア価格>・トトロ Tシャツ 3種 各41,000円+税・TOTORO HOODIE 70,000円+税・マックロクロスケ フーディ 84,000円+税・マックロクロスケ Tシャツ 50,000円+税・ランドスケープ トトロオーバーサイズ シャツ 112,000円+税・トトロ ツリー セーター 199,000円+税・マックロクロスケ スリッパ 92,000円+税■先行販売イベント日程:1月7日(木)場所:カサ ロエベ 表参道とロエベ公式オンラインストア※情報は12月26日(土)よりロエベの公式LINEアカウントにてアナウンス。※事前抽選制。
2020年12月28日ロエベ(LOEWE)が、スタジオジブリとコラボレーション。2021年1月8日より、カプセルコレクション「ロエベ×となりのトトロ」が発売される。「ハンモック ドローストリング トトロ スモール バッグ」(30万7,000円)同コレクションでは、プリントや総プリント、ジャカードの編み込み、レザー・マルケトリーだけでなく、手描きのモチーフやポンポン等も使い、象徴的なキャラクターや、作中の幻想的な景色を落とし込んだアイテムをラインアップ。「バルーン マックロクロスケ バッグ」(31万5,000円)「パズル マックロクロスケ スモール バッグ」(32万4,000円)「ヒールポーチ スモール トトロ」(6万8,000円)ウェア類は、シャツ、フード付きスウェット、ジャンパー、キュロットからバイカージャケットにいたるまで、ルーズでリラックス感のある形状になっており、野外にいるような清々しさを感じさせるデザインになっている。「ランドスケープ トトロオーバーサイズ シャツ」(11万2,000円)「マックロクロスケ Tシャツ」(5万円)そして、レザーアクセサリーでは、ロエベならではのレザー・マルケトリーや、編み込み技術を使ってキャラクターが取り入れられ、美しく仕上げられている。パズル、バルーン、ハンモックといったロエベのアイコニックなバッグだけでなく、ポーチやウォレット等のレザー小物にも、キャラクターたちがお目見え。また、トートバッグには、細部まで丁寧に作り込まれたタペストリーが採用されている。「バスケット マックロクロスケ バッグキャンペーン用イメージは、写真家のグレイ・ソレンティが撮影。『となりのトトロ』の究極のメッセージである何かを発見することの魅力と、自然との繋がりを表現。自然、そして自分の中にある子供心とひとつになる。そうすることで得られる夢のような平穏と、体験ベースのクリエイティビティ。このカプセルコレクションに込められたこのメッセージは、今、特に大切なことであり、またこれからも大切であり続けるはず。そんな想いが込められた「ロエベ×となりのトトロ」カプセルコレクション。ぜひ、チェックしてみて欲しい。取り扱いは、全国のロエベ ストアおよびロエベの公式オンラインショップ(loewe.jp)にて。なお、1月7日には、ロエベ表参道ストアとロエベ公式サイト(loewe.com)で、先行発売イベントも実施される。こちらは、事前抽選制で、当選者のみ参加可能となる。同イベントの情報は、12月26日よりロエベの公式LINEアカウントにてアナウンス。>>その他のロエベの記事はこちらから
2020年12月25日SHIRO(シロ)の旗艦店「SHIRO 表参道本店」が、リニューアルオープン。「SHIRO 表参道本店」はショップをB1Fから2Fに移転。従来の約3倍に増床した店内で、ゆったりとしたショッピングを楽しむことができる。約70種の自然素材が並ぶ“ミュージアム”のような空間店内にはブランド人気のコスメ、スキンケア、フレグランスだけでなく、SHIROの製品に使用されている約70種もの自然素材を“ミュージアム”さながらに展示。収穫してすぐに乾燥させた「がごめ昆布」や、加工段階の「タマヌ」、抽出途中の「カレンデュラ」エキスなど、普段は見ることのできない貴重な素材を多数並べる。素材はいずれも、ひたむきなひたむきな生産者によって愛情を込めて育てられた良質で信頼できるものばかり。自然の素材そのものが持つ色や香りなどを、見て・知って・触れることで、ブランドのものづくりへのこだわりを体感することができる。季節によって変化するディスプレイ季節によって収穫できる素材は異なるため、ディスプレイが少しずつ変わっていくのも特徴。また、展示による廃棄が出ないよう、SHIROを代表する素材である「生姜」や「ゆず」、「アロエ」などは、捨てずに美味しく食べられるようシロップ漬けにして展示している。“引き出しを開けて”知る、ものづくりへのこだわり素材の陳列のすぐ下にある8つの引き出しを開けると、素材のサイズ感や、素材を育てる生産者にまつわるエピソード、製造過程、その素材が加工されてできた製品などを知ることも可能だ。オープン記念の限定パフュームも店頭に並ぶ商品はコスメ、スキンケア、フレグランスに加え、一部店舗だけで取り扱う食品「SHIRO ライフ」、ホームケア「SHIRO ホーム」など。オープン時には、リニューアルを記念してSHIRO パフュームの数量限定の香り「ウィッシング ウェル」も発売した。サロンもリニューアルなお、B1Fの「SHIRO ビューティー」もリニューアルオープン。これまでも提案していたヘアカット、ヘアカラー、ヘッドスパなどの施術のほか、新たにフェイシャル、ボディトリートメントを導入する。【店舗情報】SHIRO 表参道本店リニューアルオープン日:2020年12月18日(金)住所:東京都渋谷区神宮前 5-2-7 2F営業時間:11:00~20:00店舗面積:78.22㎡取扱製品:スキンケア・コスメ・フレグランス・SHIRO LIFE(食品)、SHIRO HOME(ホームケア)■SHIRO BEAUTYリニューアルオープン日:2021年2月25日(木)住所:東京都渋谷区神宮前 5-2-7 B1F営業時間:11:00~20:00(スパ受付18:00まで)メニュー例:・SHIRO 肌質ケアフェイシャル(60 分) 13,200円(税込)・SHIRO 髪質&頭皮ケア ヘッドスパ(70分) 10,450円(税込)■リニューアルオープン記念限定製品 ※販売終了SHIRO パフューム ウィッシング ウェル 50mL 10,500円+税<数量限定>発売日:2020年12月18日(金)販売店舗:SHIRO 表参道本店 限定発売【問い合わせ先・SHIRO BEAUTY予約先】TEL:03-6712-5546
2020年12月19日『進撃の巨人』のエレン、ミカサ、リヴァイをイメージした腕時計が2021年5月中旬より全国の百貨店および時計専門店にて販売される。『進撃の巨人』コラボウォッチが登場『進撃の巨人』は、別冊少年マガジンで連載されている諫山創の漫画作品。アニメ化だけでなく、実写映画化もされ、現在単行本累計発行部数は、8500万部を突破。2020年12月6日(日)からはNHK総合でTVアニメ「進撃の巨人 The Final Season」放送も決定している。今回は、キャラクターコンテンツとのコラボレーションに特化した新時計ブランド「ギャラック(GARRACK)」とのコラボレーションによって、3つのモデルが実現。物語の舞台となるパラディ島をモチーフとし、ダイヤルには、ウォール・マリア、ローゼ、シーナの3つの壁と巨人が活動を休止する夜の月を、日/曜日/月/月齢を示すムーンフェイズのクアトロカレンダーで表現した。エレン・ミカサ・リヴァイをイメージしたデザイン3型のモデルそれぞれに、エレン、ミカサ、リヴァイをイメージしたデザインを散りばめている。エレンモデルは、始めて海を見たシーンから着想を得たブルー、ミカサモデルは、彼女が大切にしているマフラーと同じレッド、リヴァイモデルは、調査兵団をイメージしたグリーンのカラーリングに。また、各キャラクターの誕生月を現すインデックス部分には、それぞれに“地下室の鍵”“マフラー”“ティーカップ”といったアイコンアイテムをあしらっている。“心臓を捧げよ!”の文字が刻印されたケースケースサイドには“心臓を捧げよ!(DEDICATE YOUR HEART)”の文字を刻印。自由の羽が施された専用ボックスには、調査兵団のジャケットカラーと、それぞれのキャラクターのイメージカラーの2つのベルトをセット。イージークリック方式なので、簡単に付け替え可能だ。【詳細】ギャラック『進撃の巨人』コラボレーションウォッチ発売時期:2021年5月中旬取り扱い:全国の百貨店および時計専門店※オンラインでは2020年11月16日(月)~12月14日(月)23:59まで受注受付。発送は2021年5月初旬を予定。■価格エレンモデル 16,500円(税込)ミカサモデル 17,600円(税込)リヴァイモデル 17,600(税込)©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
2020年11月20日ロエベ(LOEWE)から、アメリカ人芸術家のケン・プライスにインスパイアされたカプセル コレクションが登場。「ハンモック バッグ」や「パズル バッグ」など含む新作アイテムを、2020年11月12日(木)より全国のロエベ ブティックほかにて発売予定。毎年クリスマスシーズンのため、クラフト・アーティストとのコラボレーションによって特別なアイテムを展開しているロエベ。2020年は、アメリカ人芸術家のケン・プライスにインスパイアされたプレイフルなカプセル コレクションを用意する。ケン・プライスのカラフルな世界を落とし込んだカプセル コレクションケン・プライスは、1930年代に生まれ、伝説的なフェルス・ギャラリーでの展示をきっかけとし、1960年代にアメリカ国内での名声を確立した。彼が作りだすのは、明るい色使いの小さなセラミック彫刻。メキシコの土器をはじめ、伝統的な民族陶器などを着想とする作品は、ユーモアとたっぷりのエネルギーを感じさせる。1980年代初頭の作品にインスパイアロエベのクリエイティブ・ディレクターであるジョナサン・アンダーソンは、そんな彼の作品の中から、1980年代初頭、ニューポートビーチにあるレストラン「La Palme」の依頼で制作されたという20枚の手描きセラミックプレートに着想を得て、今回のコレクションを完成させた。レザー小物やウェアには、「ヤシの木」、「イースター島」、「LAシリーズ」、および「Happy’s Curios」展で使用されたモチーフが様々な手法で取り入れられている。カラフルな絵画に染まるアイコンバッグレザー小物には、レザーのパーツをパズルのように当てはめることで模様を作り出すマルケトリー製法によって、ケン・プライスの色彩の世界を表現。ロエベを象徴する「パズル バッグ」や「ハンモック バッグ」などのアイコンバッグには、さらにインターシャの技法を加えて、ヤシの木が立ち並ぶ景色や、海沿いや都会の景色を表情豊かに表現している。また、エネルギー溢れる「イースター島」シリーズは、「バルーン バッグ」と「クッション バンブー トート」のキャンバス部分だけでなく、キャンバス地のポーチにもプリントされている。プレイフルなメンズ・ウィメンズウェアウェアのラインナップは、メンズ・ウィメンズともにバリエーション豊か。シルクシャツやスウェット、フーディ、Tシャツ、ウォッシュドデニムパンツ、ドローストリングスカート、シャツなどにも、彼のカラフルな絵画をプリントで落とし込んだ。カシミアカーディガンは、同じモチーフがインターシャで再現されている。ヤシの木の形を模したスカーフは、纏うだけでハッピーな気持ちになれそうなアイテムだ。東京・大阪で期間限定ストアまた、伊勢丹新宿店と大阪の阪急うめだ本店にて2020年12月2日(水)から8日(火)まで、銀座三越にて12月9日(水)から15日(火)まで、期間限定ストアを開催。限定アイテムとして、ライトブルーを基調に「ヤシの木」や「イースター島」をデザインした「ハンモック バッグ」が発売される。渋谷パルコの店頭でステッカー配布渋谷パルコでは、11月23日(月・祝)まで1階のロエベ店頭にてステッカーを配布。ステッカーには、モデル、女優、アーティストとして多方面で活躍する田中シェンによるイラストが描かれているほか、アナグラムやアイコンバッグのデザインも用意している。【詳細】ケン・プライス カプセル コレクション発売日:2020年11月12日(木)取り扱い:ロエベ ブティックおよびロエベ公式オンライン ブティック■アイテム価格例パズル バッグ 360,000円ハンモック スモール バッグ 366,000円バスケットバッグ 93,000円コンパクト ジップ ウォレット 91,000円フーディ 112,000円カーディガン 112,000円Tシャツ 36,000円〈限定バッグ〉ハンモック スモール イースター バッグ 366,000円 ※期間限定ストア限定販売■期間限定ストア・伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージ会期:2020年12月2日(水) ~ 8日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・阪急うめだ本店 1階「コトコトステージ11」会期:2020年12月2日(水)~8日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・銀座三越 本館1階 GINZAステージ会期:2020年12月9日(水)~15日(火)住所:東京都中央区銀座4-6-16■渋谷パルコ ステッカー配布期間:~2020年11月23日(月・祝)場所:渋谷パルコ 1階 ロエベ店頭住所:東京都渋谷区宇田川町15-1※なくなり次第終了
2020年11月14日フェンディ(FENDI)とアニヴェルセルカフェ 表参道によるコラボレーションカフェ「フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル(FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE)」が、期間限定オープン。期間を当初の予定よりも延長し、2021年2月14日(日)まで開催される。フェンディの世界観を楽しめる、コラボレーションカフェ東京・表参道に位置する人気カフェ「アニヴェルセルカフェ 表参道」内に、フェンディの世界観を詰め込んだコラボレーションカフェがオープン。期間中は、通常メニューはもちろんのこと、限定のスペシャルフルコースやアラカルトメニューなど、クリスマスシーズンにも相応しい特別なメニューも提供する。さらに、2月14日までの期間延長に伴い、バレンタインに向けた限定デザートやドリンクメニューも新たに登場する。注目メニュー“FFロゴ”型パスタ同店でしか食べられない限定フードやスイーツは、メゾンの世界観を感じられる、心ときめくものばかり。フェンディ家秘伝のレシピをベースに作られた ’EFFE N°1925’ パスタは、アイコニックなFF ロゴ型で登場。ドリンク&スイーツもまた同じくFF ロゴをモチーフにしたカプチーノや、コラボレーションカフェの特別なロゴをのせたドリンク&ケーキなどが展開される。「フェンディ ローマ」の発売を記念なお「フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル」は、2020年のクリスマスに向けたコレクション「フェンディ ローマ(FENDI ROMA)」の発売を記念して実現したもの。同コレクションに着想したというカフェデザインは、シグネチャーカラーのフェンディ イエローと、繊細なパウダーピンクで統一されているのが印象的。また内装や外観だけでなく、テーブルウェアもそんな今季のムードをたっぷりと詰め込んでいる。【詳細】フェンディ カフェ バイ アニヴェルセルオープン期間:2020年11月28日(土)~2021年2月14日(日)時間 : 11:00~21:00※12月31日(木)・ 1月1日(金)は18:00まで、 2月13日(土)・ 14日(日)は22:00まで場所:アニヴェルセルカフェ 表参道住所:東京都港区北青山3丁目5-30TEL:03-5411-5988<メニュー例>Rummo 社製 FENDI オリジナル ‘EFFE N°1925’ ロゴパスタ 2,200円+税フェンディ カフェ スペシャル ディナー コース 12,000円+税ケーキセット 2,800円+税カプチーノ 1,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2020年11月12日ロエベ(LOEWE)の人気スモール・レザー・グッズ「ソフトグレインシリーズ」に、新2色が仲間入り。2020年11月5日(木)より発売される。「ソフトグレインシリーズ」とは?滑らかな手触りと、しっとりとした表情を特徴に持つ、上質なソフトグレインレザーを使用した「ソフトグレインシリーズ」。ロエベならではの高いクラフトマンシップを活かした、高級感溢れる佇まいはもちろんのこと、手入れもしやすいことから、上質なレザーアイテムを長く使用したい人にもぴったりなシリーズだ。新色は「サンフラワー」と「ローズマリー」そんな「ソフトグレインシリーズ」に新色として加わるのは、若々しく、フレッシュな色使いが魅力の「サンフラワー」と「ローズマリー」の全2色。植物の名をとったそのネーミング通り、「サンフラワー」は“ヒマワリ”のように鮮やかなイエロー、「ローズマリー」は“ローズマリー”の葉を連想させる明るいグリーンをベースにしているのが特徴だ。ラインナップ展開されるのは、コンパクトサイズとミディアムサイズを揃えた2つ折り財布をはじめ、3つ折り財布、長財布といった、豊富なウォレットシリーズを中心に。またアコーディオンタイプのカードケースやコイン カードホルダーも合わせて展開される。【詳細】「ソフトグレインシリーズ」<新色>発売日:2020年11月5日(木)取り扱い:全国のロエベ ブティックおよび公式オンライン ブティックアイテム例:・コインカードホルダー(H7.5×W14×D0.8cm) 45,000円・スモール バーティカル ウォレット(H7.5×W12×D2.5cm) 72,000円・トライフォルド ウォレット(W9.5×W8×D3cm) 60,000円・コンパクト ジップ ウォレット(H11×W9.5×D4cm) 73,000円【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2020年11月09日コーセーのフラッグシップストア「メゾンコーセー(Maison KOSÉ)表参道」が、2020年12月17日(木)東京・表参道にオープン。コーセーのフラッグシップストア「メゾンコーセー表参道」株式会社コーセーから、コスメデコルテ(DECORTÉ)、アディクション(ADDICTION)など、ブランドの垣根を超えて、コーセーのメイクアップ製品が楽しめる、フラッグシップストア「メゾンコーセー表参道」が誕生。2019年12月にオープンしたコンセプトストア「メゾンコーセー銀座」に次ぐ、新しい直営店となる。ショップは、地下1階から2階までの3フロア構成で、各フロア独自のサービスや体験型コンテンツを用意。株式会社コーセーの複数のブランド製品を同時に展開するだけでなく、異業種とのコラボレーションによる、独自性に富んだサービスも提供予定だ。1階:コスメデコルテ「メゾンコーセー表参道」の玄関ともいえる1階には、ハイプレステージブランド・コスメデコルテのカウンターを用意。日本で初めてのカウンターデザインを採用したショップでは、ここでしか味わえないラグジュアリーな空間を演出する。また、アイコン製品「モイスチュア リポソーム」やフレグランスを体験できるオートテスターも用意する。2階:アディクション スタジオ2階は、アディクションの世界観を体感できるスタジオとして運営。新商品の先行体験や専属アーティストによるメイクレッスンなど、さまざまな角度からアディクションの魅力を発信していく。地下1階:モア コーセー ブランド地下1階フロアでは、コーセーのさまざまなブランドから、スキンケア・メイクアップ・ヘアケアをピックアップして紹介。アットホームな空間で、一人ひとりにあったアイテムを楽しみながら選ぶことができる。メゾンコーセー表参道では、店頭で見たアイテムを自宅まで配送するショッピングサービスも実施。また、気分にあった香水のオートサンプリングサービスや、顔写真をスキャンするだけで肌状態を診断できる「AR肌診断ソリューション」などのサービスも体験できる。【店舗情報】メゾンコーセー表参道(Maison KOSÉ表参道)オープン日:2020年12月17日(木)住所:東京都渋谷区神宮前6-3-10 スタービル表参道
2020年11月05日ミラノ発のレザーブランド・ボナベンチュラ(BONAVENTURA)のフラッグシップショップ「ボナベンチュラ 表参道店」が東京・表参道に誕生。2020年11月17日(火)にオープンする。ボナベンチュラ日本初の旗艦店が表参道にボナベンチュラは、レザーを用いたiPhoneケースなどで人気を集めるイタリア・ミラノ発のレザーブランドだ。ブランド名である「ボナベンチュラ」はイタリア語で"幸福"を意味し、"身近なモノを上質なものに変えたら、いつもよりも幸せを感じられる。その幸せを創造する存在でありたい"という願いが込められている。アイテムに使用するレザーはすべてドイツの老舗タンナー「ペリンガー社」のものを使用している。色落ちや退色が殆どない上、環境にも配慮して作られていることから、世界中のトップブランドから高い評価を得ている。そんな"ヨーロッパ最高級の素材"と、職人たちの卓越した技の融合によって出来上がるのが「ボナベンチュラ」の上質なレザーアイテムだ。そして、ついにボナベンチュラの旗艦店「ボナベンチュラ 表参道店」が東京・表参道に誕生する。店舗では、ブランドの人気アイテムであるiPhoneケースを始め、バッグやウォレットなどのレザー製品、また店舗限定商品もラインナップする。さらに、商品への箔押しやエンボス加工などのパーソナライズサービスなども提供していく予定だ。ショップコンセプトは"ブランド体験ができる空間"だ。フロアはイタリアを意識して石畳調に、家具には製品と同じ「ぺリンガー社」のシュリンクレザーを使用、店の奥には製品になる前の"一枚革"を展示する。店内中に上質なレザーの香りが漂い、"五感"でブランド体験を楽しめる空間となった。オープン記念も「ボナベンチュラ 表参道店」のオープンを記念して、来店者に「ロゴ入り ボナベンチュラ ウォーターボトル」を数量限定でプレゼントする企画も。パッケージカラーは、ブランドの世界観が感じられる6色を用意する。詳細ボナベンチュラ 表参道店オープン日:2020年11月17日(火)住所::東京都港区南青山三丁目18番15号1F・B1F営業時間:11:00〜20:00TEL:03-6447-0589
2020年11月05日冬になるとカサカサ乾燥&かゆみ、粉ふき原因と乾燥対策法は?秋冬になると気温や湿度の低下により、肌の水分が奪われやすくなり、さらに血行不良や水分不足によって体内の巡りが低下することで、乾燥によるかゆみや粉ふきなど肌トラブルを感じます。さらに秋冬の寒い季節は、高い温度のお湯を使う頻度が増えることでより一層、肌の水分が奪われ、乾燥スパイラルを繰り返します。秋冬になると乾燥やかゆみ、粉ふきを感じやすい人は、こまめに常温の水を飲み、水分の巡りを高める血行不良にならないよう、こまめにストレッチやマッサージ、運動を取り入れる加湿器などで部屋の湿度を高めるお風呂上がりや衣類を着る前には、ボディケアアイテムで肌を保湿する定期的にハンドパックやハンドクリームを塗り保湿する衣類の繊維などは肌に優しいもの選ぶなど日々の生活でできるところから見直してみましょう。ボディソープはきちんと泡だてる&摩擦しない入浴の際に、ボディソープや石けんを使って体を洗う方が大半だと思いますが、きちんと泡だてていますか?ボディタオルなどでゴシゴシこするように体を洗うと、すっきりして気持ち良いと感じますが、乾燥している肌を摩擦すると、さらに乾燥やかゆみが悪化したり繰り返す原因になります。出典:byBirthボディソープは、ボディタオルで泡だてきめ細かな泡を作り、泡だけを手に取り、手のひらで優しく転がすように体を洗いましょう。キメ細かな泡が肌に付着するだけで汚れを浮かせるので、こすったり摩擦をしなくても十分汚れは落ちます。お風呂上がりはミルク保湿がおすすめ!高温のお湯によって肌の水分が奪われたり、部屋の乾燥によって素肌の水分が奪われやすくなるので、お風呂上がりすぐ、衣類を着る前にボディケアをおこないましょう。出典:byBirth時間が経って乾燥が加速するとかゆみや粉っぽさ、角質がかたくなるといったことがおきやすくなるため、うるおいを与えながら角質をほぐすミルクタイプがおすすめです。みずみずしさ重視、さっぱりした仕上がりが良い人はローションタイプがおすすめ。油分が多いクリームタイプは保湿力が高いですが、お風呂上がりすぐはミルクタイプで角質にうるおいを与え、ほぐしてなじんだあと、寝る直前にクリームを重ねるとより効果的です。定期的にハンドパックで保湿ケアしよう!手の乾燥や手荒れが気になり、こまめにハンドクリームを塗っていても「また手を洗うと取れてしまう…」と気になることも。日中や出先の場合は仕方ないですが、週に2~3回、お風呂上がりや寝る前にハンドパックで保湿力を高めておくだけでも、乾燥や手荒れがひどくなるのを予防することができます。準備するもの:化粧水、ボディミルク、ビニール袋2枚、輪ゴム2個出典:byBirth手持ちの化粧水を手の甲や指先など手全体に2回なじませます。出典:byBirthボディミルクをたっぷり手に取り、乾燥やひび割れ、荒れている部分には指の腹で優しくなじませ、手全体をミルクでおおいます。肌表面に少し余るくらいがベスト。出典:byBirthビニール袋に手を入れ、手首のあたりを輪ゴムで止め、15分ほど置いてパックします。出典:byBirth15分経ったら、ビニール袋を外し、表面についたミルクをなじませるだけ。出典:byBirthビフォーアフターで見比べると、肌の色がワントーン明るくなったこと、指の関節のシワが浅くなり、肌がみずみずしくもっちりしました。週に2~3回、お風呂上がりや寝る前にハンドパックで水分と油分を高めることで、カサカサ感や手荒れ予防に効果的です。エステティシャンおすすめ!冬のボディケアアイテム乾燥によるかゆみや肌荒れから肌を守りたい方におすすめのアイテムは「ダイアンボタニカル プロテクト ハンド&ボディソープバーベナ&ハニーの香り」と「ダイアンボタニカル プロテクト ハンド&ボディミルクバーベナ&ハニーの香り」。出典:byBirthいずれも今話題の「EC-12乳酸菌」(エンテロコッカスフェカリス・保湿成分)を配合していること、植物性洗浄成分なので敏感肌でも安心して使え、世界的に注目されているスイスに生息する希少な黒い蜂のハチミツを発酵させた黒ハチミツによるうるおいサポート、10種のオーガニックボタニカルエキス(保湿成分)を配合しているのが特徴です。一日の終わりに体の汗や皮脂、外気汚れを洗い落とすのはもちろん、帰宅時のハンドソープとしても使え、肌のうるおいを逃がさないように考えられたハンド&ボディソープ。出典:byBirthやわらかいジェルのようなテクスチャーで、ボディタオルで泡だててもふんわりと優しい泡が立ちます。出典:byBirthさっぱりした柑橘系の香りで、洗い心地はさっぱりなのにしっとりしています。お風呂上がりや衣類を着る前にボディケアとして、ハンドパックにもたっぷり使えるハンド&ボディミルク。出典:byBirthコクのあるミルクテクスチャーで伸びもよく、肌なじみも良い。フレッシュで爽快感のあるシトラスの中にほんのり甘さがあり、優しい気持ちになる香りです。ボディケアとしてもハンドパックとして使っても、しっとりうるおう仕上がりで、ベタベタする感じはありません。出典:byBirthかゆみや粉ふきの原因となる乾燥が深刻になる前に、乾燥の原因となる部分がないか見つけ出し、本格的な乾燥季節が始まる前に保湿ケアを始めてみてはいかがですか?事前にケアしておくだけで、乾燥やかゆみストレスは軽減するかも。
2020年10月09日ロエベ(LOEWE)は、2021年春夏ウィメンズコレクションをパリ・ファッションウィークにて、オンライン形式で発表した。ファッションのアート性を探求クリエイティブ ディレクターのジョナサン・アンダーソンは、今季のクリエーションにあたり、ファッションのアート性を存分に探求。過去、現在、未来といった全ての時間軸を取りこぼすことなくコレクションの中で表現するために、現実とは対極にあるファンタジーなデザインを採用した。ファッションの世界へ現実逃避ファッションにおけるファンタジーとは、ファッションによって全く別の存在へとトランスフォームすることができる、別の世界へエスケープすることができるという“現実逃避”の可能性を指し示している。誇張された立体的なフォルムは着る人に自信をもたらし、身体そのものを変容。プレイフルなウォール・ペーパープリント、細かく施された花の装飾、贅沢に配されたフリルやギャザーといったデザインは、ファッションの喜びや楽しさで着る人を包み込む。コルセットの骨組みからアイディアを得て、別のパーツへと適用することで柔らかさとユニークなフォルムの形状維持を同時に実現させた。たっぷりと使った布地が翻り、ダイナミックな曲線を描く白のスカートや、チュールを組み合わせた立体的なAラインシルエットのスカートなど、彫刻のような形のウェアが目を引く。“手”で生み出すクラフトのディテールまた、手刺繍や手編み、手作りなど“手”で作り出したクラフト感溢れるディテールにも注目だ。レザーを手編みしたケープは、まるで鎧のようなフォルムながら光沢感を備え、革ならではのしなやかさを思わせる。所々を結んで彫刻のようなフォルムに仕上げたニットドレスには細かいスパンコールを散りばめ、華やかな印象に。ロエベのアイコニックな「パズル バッグ」にもスパンコールをあしらい、きらびやかな佇まいへとアップデートした。ウォール・ペーパーでコレクションを表現尚、今回は、「ショー・オン・ザ・ウォール(Show-on-the-wall)」のコンセプトのもと、オンラインコンテンツを横断しつつコレクションを発表。2021年春夏メンズコレクションの「ショー・イン・ア・ボックス(Show in a box)」ではアーカイブ・ボックスの中にコンセプトを詰め込んだのに対し、「ショー・オン・ザ・ウォール」では、ウォール・ペーパーでコレクションを表現。ハサミやペイントブラシ、道具を入れるバッグと、実寸サイズのルックをプリントしたポスターをセットにしてコレクションを発表した。“ウォール・ペーパーを貼る”という創造的なプロセスを受け手・鑑賞者に委ねることで、コレクションの世界観に能動的に“参加”できるような仕掛けを提示した。
2020年10月08日ロエベ(LOEWE)から、新たなスモール・レザー・グッズ ライン「アナグラム」が誕生する。シルバーの"アナグラム"を施した新ラインスモール・レザー・グッズの新ライン「アナグラム」の象徴は、その名からも想像できる通り、バロックスタイルの4つの"L"を用いたロエベの“アナグラム”モチーフ。1970年の誕生以来、時と共に変化してきたこのトレードマークは、クリエイティブディレクターのジョナサン・アンダーソンが刷新し、現在の形となった。全てのラインナップには、メタリックなシルバーの“アナグラム”が装飾される。傷つきにくいペブル・カーフスキン素材を使用メイン素材として、初となる"ぺブル・カーフスキン"が使用される。しっかりとした構造を叶えるとともに、細かい粒子によって傷が付きにくいという魅力をもつ。また、薄くワックス加工されているので、長く使用することで新たな風合いが楽しめるのもポイント。財布やカードケースなど5種類のアイテム「アナグラム」スモール・レザー・グッズでは、チェーンが付いた「アナグラム ウォレット チェーン」や、8つのカードスロットが備えられた3つ折り財布「アナグラム スクエア 8cc ウォレット」など、財布やカードケース5種類がラインナップ。それぞれライトゴースト(白)、パンプキン(オレンジ)、オーク(ベージュ)そしてブラックの4色に加え、スモール・レザー・グッズ限定のスモーク(グレイ)を合わせた全5色で展開される。【詳細】ロエベ「アナグラム」スモール・レザー・グッズ発売時期:2020年9月上旬取り扱い:全国のロエベ ブティックおよび公式オンライン ブティックアイテム例:アナグラム ウォレット チェーン 91,000円+税アナグラム アコーディオン カードホルダー 56,000円+税アナグラム スクエア 8cc ウォレット 74,000円+税アナグラム スクエア コイン カードホルダー 50,000円+税アナグラム トリフォルド 6cc ウォレット 68,000円+税【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2020年09月21日ロエベ(LOEWE)の人気バッグが、タータンチェック柄になって登場。2020年9月16日(水)から29日(火)までの期間限定で、ロエベ新宿伊勢丹店にて先行発売される。新作となるタータンチェック柄は、深みのあるレッドを基調に、マスタードイエローやネイビーなどを差し込んでいるのが特徴。柔らかなフリンジの装飾をたっぷりとあしらうことで、より秋冬らしい温もり溢れる表情に仕上げている。展開されるのは、風船のようなシルエットが特徴的な「バルーンバッグ」や、端正なフォルムのトートバッグ「クッショントート」、マルチな機能を備えた「ハンモック スモール バッグ」、幾何学的な構造が特徴の「パズル バッグ スモール」など。いずれもストラップには、ロエベならではのしっとりとした上質なレザーを使用。またアイコニックなアナグラムをモチーフにした、メタリックディテールやレザーパッチをポイントに添えている。【詳細】ロエベ新作タータンチェック柄バッグ先行発売期間:2020年9月16日(水)~29日(火)対象店舗:ロエベ新宿伊勢丹店アイテム例:・ハンモック スモール バッグ 267,000円サイズ:H25×W13.5×D30・バルーン バッグ 352,000円サイズ:H31×W21.5×D16・パズル バッグ スモール 319,000円サイズ:H16×W24×D10.5・クッショントート 253,000円サイズ:H27×W35×D19
2020年09月19日ロエベ(LOEWE)のアイコンバッグ「ハンモック」から新作「ハンモック トート」が新登場。2020年9月10日(木)より発売される。“ハンモック”のシルエットから着想を得た「ハンモック バッグ」ロエベの「ハンモック バッグ」は、その名の通り吊り下げベッドの“ハンモック”のリラックスしたシルエットに着想しており、複数の折りたたみ構造と、ジッパーなどのオプションにより様々な形状に変化する。また、柔軟性にも優れており、一緒に時を過ごす時間が長くなればなるほど、着用する人の手、肩、身体全体に馴染んでいく。新作は大容量のトートタイプ「ハンモック トート」の魅力は、なんといってもその大きなサイズ感。これまでの汎用性はそのままに、パソコンなどもラクラク収められるほどの大容量となっている。カラーは、オーク/ダークゴールド、ダークラスト/ブラック、ヴィンデージカーキ/ブラックといったツートン・カラーで展開され、素材にはスムースレザーとスエードが掛け合わされている。「ハンモック スモール」などにも新作ハンモックには、これまでも多彩なバリエーションが登場しており、2020年秋冬コレクションでは、これまで展開されてきた「ハンモック スモール」、「ハンモック ドローストリング」、「ハンモック ドローストリング ミニ」にも新作が登場する。「ハンモック スモール」は、サイドのジッパーにより、バッグの容量がさらに増え、形状の変化を可能にした。付属のショルダーストラップもついているので、トップハンドルだけでなく、ショルダーバッグ、クロスボディとして着用することができる。「ハンモック ドローストリング」と「ハンモック ドローストリング ミニ」は、サイドのストッパー付きドローストリングを緩め、バッグのサイズとキャパシティをさらに増やす事ができる。 どちらも「ハンモック スモール」と同じく3つのスタイルで持つことができる。本田翼らが登場する新ビジュアル公開「ハンモック トート」の発売とあわせて、ロエベでは初となる日本を舞台にしたキャンペーンを展開。これまでもロエベと様々なプロジェクトを共にしてきた本田翼をはじめとする3人をモデルに採用した。表参道店で「ハンモックルーム」イベント開催ロエベ表参道店にて「ハンモックルーム」イベントが、2020年9月26日(土)から9月29日(火)まで開催される。期間中は、フロア1階にロエベの人気バッグ「ハンモック」50種以上が一同に集結。「ハンモック バッグ」にぴったりのチャームやストラップも多数展開する。なお、ロエベの公式LINEアカウントにサインナップの上、来店すると、SHIN TNAKAによるペーパートイがプレゼントされる。【詳細】ロエベ「ハンモック トート」発売日:2020年9月10日(木)取り扱い:全国のロエベ ブティックおよびオンライン ブティック素材:カーフスキン/スエードカラー:オーク/ダークゴールド、ダークラスト/ブラック、ヴィンデージカーキ/ブラックサイズ:H40.5×W11.8×D35cm価格:323,000円+税<その他新作>・ハンモック スモール(H25×W13.5×D30cm) 274,000円+税・ハンモック ドローストリング ミニ(H19.5×W11×D17cm) 204,000円+税<イベント詳細>期間:2020年9月26日(土)~9月29日(火)場所:ロエベ表参道店住所:東京都港区北青山3丁目5−29 One表参道)営業時間:日~木 11:00~19:00、金土祝 11:00~20:00
2020年09月13日ロエベ(LOEWE)よりメゾン初のホームセンスコレクションが登場。2020年9月3日(木)より、ロエベの一部ストアにて発売される。ロエベ初のルームフレグランス、10種の植物の香りで登場ロエベ初となる今回のルームフレグランスは、オイルタイプ、キャンドル、ラタン・スティックの3タイプで登場。クリエイティブティブ・ディレクターであるジョナサン・アンダーソンと調香師のヌリア・クルエレスがデザインする植物の香り、全10種を展開する。ラインナップする香りは、ハニーサックル、ビートルート、ジュニパーベリー、トマトリーフ、コリアンダー、リコリス、オレガノなど。ジョナサン・アンダーソンのパーソナルな子供時代の記憶を思い起こさせるような香りをメインにセレクトしている。キャンドルは、ロエベのロゴと文字を刻んだテラコッタ製のポットが付属。紀元前のギリシャマグから着想した美しいフォルムと鮮やかなカラーを併せ持ったポットは、インテリアとして部屋を彩ってくれる。【詳細】ロエベ ホームセンスコレクション発売日:2020年9月3日(木)販売店舗:ロエベ一部ストア、公式オンラインストア価格:ホームフレグランス(150ml) 10,800円、キャンドル(170g) 9,500円、ミドル・キャンドル(610g) 20,000円、ラージ・キャンドル(2,120g) 42,000円、ラタン・スティック(245ml) 27,000円※価格は全て税込み。<香り>ハニーサックル(スイカズラ)、ビートルート(ビート)、ジュニパーベリー(ネズの実)、トマトリーフ、コリアンダー、リコリス(天草)、ラシャス・ペア、オレガノ、サイプレスボール、アイビー 全10種※ラタン・スティックはアイビー、トマトリーフ、リコリスの3種のみの展開。【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2020年09月06日ロエベ(LOEWE)の2020年秋冬ウィメンズコレクションから、「バルーン バッグ」の新色が発売される。“気球のような”フォルムが特徴、ロエベの新アイコン「バルーン バッグ」「バルーン バッグ」は、ロエベ2020年春夏ウィメンズコレクションでデビューした、その名の通り“気球のような”丸いフォルムのバッグ。ロエベの革細工の専門技術を活かしてベースには丈夫なカーフスキンを採用し、質感の異なる2種類のレザーを組み合わせているのが特徴だ。2020年秋冬コレクションでは、5色の新色が登場する。2020年秋冬コレクションから、5色の新色が登場ツートーンカラー2種類のレザーの切り替え部分を同系色のツートーンでまとめた新色は、落ち着いた色味で洗練された印象。季節を問わず、どんなスタイルにも合わせやすいアイテムだ。ワンカラーワンカラーの「バルーン バッグ」も3種類登場。オレンジやイエローなど、差し色として重宝する鮮やかなカラーがラインナップする。内側のサックには、肌なじみの良いグレインカーフスキンを使用し、ヴィヴィッドながらも柔らかな印象に。ダークな秋冬コーディネートのポイントにもなりそうだ。【詳細】ロエベ 2020年秋冬新作ウィメンズコレクション 新作バッグ発売時期:2020年8月下旬~価格:・バルーン バッグ(ナパカーフ・カーフ) 335,000円+税・バルーン バッグ(グレイン カーフスキン) 317,000円+税【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2020年09月05日ロエベ(LOEWE)の2020年秋冬ウィメンズコレクションから、「パズル」、「ゲート」、「ハンモック」などの人気バッグの新色が発売される。自然からインスパイアされた“フォレストカラー”のアイコンバッグロエベのアイコンバッグと言えば、日本の”折り紙”にインスパイアされた「パズル」や、フロントのベルトリボンがアクセントになる「ゲート」、そして用途にあわせて自在に形を変えられる「ハンモック」といったラインナップ。その2020年秋冬コレクションの新色として、アボカドグリーン&クリーミーサンドなどの自然から着想を得た「フォレストカラー」が登場する。グリーンとクリームカラーが淡いコントラストを生み出し、秋らしい装いを完成させる。また、サイドが折り畳み可能な「クッショントート スモール バッグ」は、アボカドグリーンで登場。ワントーンのバッグは、上品なスタイルにも、カジュアルなスタイルにもぴったりだ。“森の中”から登場!?もこもこ羊のチャームもブランドのアイコンでもある象を象った「エレファント ミニ バッグ」の新色もラインナップ。さらに、フォレストグリーンから紐づいて、”森の中”を連想させる、羊がモチーフの「シープチャーム」も販売される。【詳細】ロエベ 2020年秋冬ウィメンズコレクション 新作バッグ発売時期:2020年8月取り扱い:全国のロエベ ブティックおよび公式オンラインブティックアイテム例:・ハンモック スモール バッグ アボカドグリーン&サンド(H25×W13.5×D30cm) 288,000円+税・パズル スモール バッグ アボカドグリーン&サンド(H16.5×W24×D10.5cm) 305,000円+税・ゲート スモール バッグ アボカドグリーン&サンド(H19×W20×D11.5cm) 273,000円+税・バルーン バッグ クレタグリーン(H31×W21.5×D16cm) 282,000円+税・クッション トート スモール バッグ アボカドグリーン(H24×W32×D16cm) 238,000円+税・ゲート スモール バッグ アボカドグリーン&サンド(H19×W20×D11.5cm) 273,000円+税・シープチャーム ソフトホワイト&ブラック 63,000円+税【問い合わせ先】ロエベ ジャパン カスタマーサービスTEL:03-6215-6116
2020年08月16日ロエベ(LOEWE)の2020年プレフォールコレクションから、新作バッグシリーズ「アナグラム リネン(Anagram Linen)」が登場する。「アナグラム リネン」は、ロエベのアイコニックなアナグラム・パターンを、リネン・キャンバス地に刺繍で施したバッグシリーズだ。ナチュラルな風合いのリネン素材にブラックカラーのカーフレザーを組み合わせ、コントラストを楽しめるバッグに仕上げた。ラインナップするのは、風船のようなシルエットが特徴的な「バルーンバッグ」のほか、端正なフォルムのトートバッグ「クッショントート」、流線を描くバケット型の「ゲートポケット」。軽量な仕上がりで、実用面でも優れたバッグとなっている。【詳細】ロエベ 2020年プレフォール新作「アナグラム リネン」展開アイテム:・バルーンアナグラム H31×W21.5×D16cm 310,000円+税・バルーンアナグラム(S) H25×W18×D13.5cm 254,000円+税・クッショントート・アナグラム H27×W35×D19cm 194,000円+税・クッショントート・アナグラム(S) H24×W32×D16cm 179,000円+税・ゲートバケット H29×W19×D14.5cm 203,000円+税
2020年07月23日イエーライト(YEAH RIGHT!!)の期間限定販売イベント『T/OP of the world』が、表参道・京都にて開催される。表参道のパスザバトン ギャラリーでは2020年7月23日(木)から8月23日(日)まで、パスザバトン 京都祇園では8月8日(土)から8月23日(日)まで開催される。リメイクをクリエーションの核にしているイエーライトが、その知識とテクニックを活かし、アパレルブランド・セレクトショップのウェアや個人のワードローブをリメイクするプロジェクト「RE:LIGHT project」をスタート。「RE:LIGHT project」第1段として、ブランド、アーティスト、ショップのオリジナルTシャツをリメイクしたワンピースが登場する。ミントデザインズ(mintdesigns)やコトハヨコザワ(kotohayokozawa)、ボディソング(bodysong.)、エフィレボル(EFILEVOL)、スポークン ワーズ プロジェクト(spoken words project)などおよそ20組が参加する。タイダイTシャツにバイカラーのスカートを組み合わせたワンピースや、Tシャツのカラー・柄を活かした配色、デザインのワンピースなど、個性的なアイテムが勢揃いする。【詳細】『T/OP of the world』 by YEAH RIGHT!!■表参道会期:2020年7月23日(木)~8月23日(日)場所:パスザバトン ギャラリー(パスザバトン表参道店内)住所:東京都渋谷区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ西館 B2F パスザバトン表参道店内TEL:03-6447-0707営業日時:月~土 11:00~21:00(日祝 11:00~20:00)■京都会期:2020年8月8日(土)~8月23日(日)場所:パスザバトン 京都祇園住所:京都府京都市東山区末吉町77-6TEL:075-708-3668営業日時:月~土 11:00~20:00(日祝 11:00~19:00)参加ブランド/アーティスト/ショップ:Alexander Julian / アレキサンダー リー チャン / AMANAE MURAKAMI / Aquvii / ボディソング / coffee supreme / ドゥルカマラ / エフィレボル / ジュヴェナイル ホール ロールコール / kakuozan larder / コトハヨコザワ / ミントデザインズ / MOUN TEN. (KIDS) / マイパンダ / ノントーキョー / nunuforme (KIDS) / PUNK DRUNKERS / SAMVA / スニュウ / スポークン ワーズ プロジェクト / ストフ / テンダーパーソン / vou
2020年07月17日ブルックスブラザーズ(Brooks Brothers)が、表参道にの新店舗「ブルックスブラザーズ表参道」を2020年9月4日(金)にオープンする。全面ガラス張りのモダンな新店舗「ブルックス ブラザーズ 表参道」日本に多くのインポートブランドが進出してくる前より、クラシックな石造りの門構えで、青山エリアにおいて長年親しまれてきた「ブルックス ブラザーズ青山」。ブルックス ブラザーズにとっては記念すべき海外進出第1号店でもあり、日本のアメトラ文化を象徴する役割を担ってきた。そんな「ブルックス ブラザーズ 青山」が、2020年8月30日(日)に惜しまれつつもクローズ。今回、伝統的で重厚感のあった青山店のイメージを一新し、全面ガラス張りで開放感のあるモダンな外観で「ブルックス ブラザーズ 表参道」がオープンする。店内は、B1Fにメンズドレス、1Fにウィメンズ、2Fにメンズカジュアルを展開するフロア構成。メンズドレスフロアでは、ゆっくりとパーソナルオーダーをすることができるエリアを備える。また、華やかなインテリアが特徴のウィメンズフロアでは様々なオケージョンに対応できるアイテム、メンズカジュアルフロアではバリエーション豊かなアメリカンクラシックアイテムを用意する。期間限定でシャツのカスタマイズができる特設スペース2020年9月29日(火)までの期間限定で、「シャツラボ(Shirts LABO)」をテーマにした特設スペースが登場。シャツに自分の好きな刺繍を入れて、世界に1枚だけのオリジナルシャツを作ることができる。刺繍の色や刺繍箇所、フォントやメッセージまで細かくカスタマイズできるのも嬉しい。限定ベースボールキャップ販売また、数量限定のベースボールキャプも販売される。ネイビー地にキャッチーな「B.B」のロゴを配したキャップは、日本上陸40周年のランウェイに登場したもの。3種類あるうち、オレンジのロゴが際立つキャップは「ブルックスブラザーズ表参道」限定で取り扱う。賀来賢人がスタイルアイコンに、青山店を舞台としたビジュアル公開なお、多くの人に愛された「ブルックス ブラザーズ 青山」最終日の翌日には、日本における初のスタイルアイコン“Brooks Brothers Man”として賀来賢人を起用することを発表。同店の店内を舞台に撮影されたビジュアルが公開された。なお、「ブルックス ブラザーズ 青山」の閉店は、青山エリアの再開発に伴ってビルの立て直しすることによるもの。リニューアルしたビルの竣工の際には、再び同じ場所に出店する予定だ。【詳細】ブルックス ブラザーズ 表参道オープン日:2020年9月4日(金)住所:東京都港区南青山5-7-1営業時間:11:00~20:00■限定アイテム日本限定ベースボールキャップ 9.000円+税※ネイビー×オレンジは表参道限定【問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL:0120-02-1818
2020年07月12日アニヴェルセル株式会社は、特別な記念日を演出する「アニヴェルセルカフェ 表参道」を約7年ぶりに全面改装し、6月15日にグランドリニューアルOPENいたしました。“White Bright Botanical”をコンセプトに、表参道の街を体現するカフェとして生まれ変わりました。■「アニヴェルセルカフェ 表参道」サイトURL:「アニヴェルセルカフェ 表参道」グランドリニューアルOPENこれまで20年以上もの間、表参道の定番カフェとして長く親しまれてきた「アニヴェルセルカフェ 表参道」。4ヶ月間の改装期間を経て、新コンセプト“White Bright Botanical”を取り入れ、表参道の街並みと調和する光と緑が溢れるカフェへと生まれ変わり、5月18日(月)に営業を再開し、6月15日(月)にグランドリニューアルOPENを迎えました。特別な日はもちろん、何気ない日常ですら記念日に感じられるのは、パリスタイルのオープンカフェとして、自由なスタイルでお過ごしいただけるアニヴェルセルカフェだからこそ。【TODAY IS ANNIVERSAIRE~毎日が誰かにとっての記念日~】この想いのもと、これからも大切な一日に寄り添って祝福のお手伝いをさせていただきます。新緑のケヤキ並木を眺めながら、大切な方とご一緒にお過ごしくださいませ。■「アニヴェルセルカフェ 表参道」コンセプトムービーリニューアルコンセプト“White Bright Botanical”<店内は白を基調に明るい光と緑が溢れる空間へ><全天候型でお子様連れでも快適にお過ごしいただけるファミリーソファ席を新設><開放的な空間に合うランチ・ティータイム・デザート・ドリンクなど新たなメニューをご用意>リニューアルOPENメニュー(すべて税抜価格)【商品概要】■メイン「香ばしいミートロールのローストをハニーマスタードソースで」1,800円■パスタ「小海老とパルメザンチーズを散りばめた緑香溢れるジェノベーゼ」1,700円■サラダ「カーリーケールをたっぷりと使ったシーザーサラダ」1,400円■スイーツ3種「アニヴェルセルショコラ」700円 / 「パルフェタムール」700円 / 「ブランシュ」800円【提供期間】2020年5月18日(月)~6月30日(火)上記の他にも、さまざまなメニューをご用意しています。■メイン「ふっくらサーモンのポワレをライムヨーグルトソースで」1,800円「スモークサーモンとフレッシュ野菜のクロワッサンサンドイッチ」1,700円■カレー「辛さ控えめ小海老と十三穀米のこだわりカレー」1,700円■サラダ「スモークサーモンとモッツァレラ、ポテトクレープのグリーンサラダ」1,800円■デザート「フルーツロールケーキ」700円など「アニヴェルセルカフェ 表参道」店舗概要〒107-0061 東京都港区北青山3-5-30Tel:03-5411-5988営業時間:11:30~18:00 定休日:なし ※営業時間などは変更する場合がございます。URL:インスタグラム:アニヴェルセル株式会社について1986年創業。「幸せは、祝福されると記念日になる。」を企業コンセプトに、全国13か所のウエディング施設の運営、記念日を軸とした商品の販売並びにサービスの提供を行っています。フランスで活躍した画家マルク・シャガールの代表作「アニヴェルセル」は、最愛の恋人ベラが突然訪れ、シャガール誕生日を祝う感動のシーンです。そこに描かれているのは、ふたりの愛に満ちあふれた感動と祝福の時間であり、当社が理想とする最高の記念日のあり方でもあります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月16日ロエベ(LOEWE)と「パウラズ イビザ」の2020年コラボレーションコレクションより、新作アイテムシリーズ「スマイリーワールド」が登場。2020年6月11日(木)より、日本国内のロエベストアおよび公式オンラインにて発売される。「スマイリーワールド」では、その名の通り、笑顔のエンブレム“スマイリー”をキーモチーフにしたアイテムが登場。Tシャツやバッグ、バンダナなどをラインナップする。ヤシの葉を使ったバスケットバッグ「パウラ バスケット スマイリー ウィンク バッグ(PAULA BASKET SMILEY WINK BAG)」は、「パウラズ イビザ」とのコラボレーションならではのリゾート感溢れる一品。大胆に“スマイリー”を配置した、アイコニックなルックスが目を惹く。また、トートとショルダーの2WAY仕様「ダブル トート スマイリー ウィンク バッグ(DOUBLE TOTE SMILEY WINK BAG)」にも注目。ファスナーを開けると“スマイリー”が顔を覗かせるトートバッグに、ファスナーを閉めると「パウラズ イビザ」オリジナルの鮮やかなモチーフが映えるショルダーバッグとして使用することが出来る。【詳細】ロエベ×パウラズ イビザ「スマイリーワールド」発売日:2020年6月11日(木)販売店舗:日本国内のロエベストアおよび公式オンライン※新宿伊勢丹、阪急うめだ本店では6月10日(水)より発売。<アイテム価格例>・パウラ バスケット スマイリー ウィンク バッグ 63,000円+税・ダブル トート スマイリー ウィンク バッグ 112,000円+税・パウラ ゲート ポケット スマイリー ウィンク 98,000円+税・ヒール ポーチ スモール スマイリー ウィンク 68,000円+税・スマイリー Tシャツ ジャパン 31,000円+税・50×50 スマイリー バンダナ 17,000円+税・スマイリー ウィンク ビッグ ダイス 6,000円+税
2020年06月12日ロエベ(LOEWE)が展開している「パウラズ イビザ」2020コレクションより、初の香水が登場。「パウラズ イビザ」コレクションは、90年代にカルト的人気を博したブティック「パウラズ イビザ」とのコラボレーションによるもの。4度目のコラボレーションとなる今回は、初の香水をリリースする。この香水では、“流れ身を任せよう=sense of letting go”という精神や、自由な精神に基づく“エスケーピズム(困難な現実や状況から解放してくれるような要素)”を表現している。完成した香りは、花のようで、海のようで、琥珀のようでもある。最初にココナッツウォーター、グリーン・ガルバナム、マダガスカル産のマンダリン・オイルが奏で合い、その後ミドルノートのドリフトウッドが広がる。さらに、サンドリリーとフランジパニフラワー、ヴァニラアブソリューとパチョリオイルへと導かれ、最後に温かみのあるアンバーグリスが包み込んでいく。こうして風のように自由気ままに移り変わっていく香りは、ソフトで官能的でもあり、男性・女性どちらも楽しむことができる。パッケージデザインには、虹色のグラデーションを施したボトルと、スカイブルーのキャップを採用。ボトルが収納される筒状のボックスには、パウラズ イビザの創業者であるアーミン・ハイネマンと、スチュアート・ルドリックが1970年代に生み出したプリントが施されており、珊瑚や海藻やタツノオトシゴの間で人魚たちが戯れる姿が描かれている。【詳細】パウラズ イビザ 香水 ※発売中取り扱い:全国のロエベ・ストア※以下のオンラインストア(期間限定)でも取り扱いELLE SHOP ~7月末ZOZOTOWN ~8月末MILLEPORTE ~6月1日(月)~8月末価格:50mL 9,000円+税
2020年06月04日