淹れたてのアイスコーヒーを自宅でも楽しもうネスレ日本株式会社は2023年4月1日(土)、同社が展開するコーヒーメーカー『ネスカフェ ドルチェ グスト』から、専用カプセル『ネスカフェ ドルチェ グスト アイスコーヒー ロースト XL』を発売します。『ネスカフェ ドルチェ グスト』は「おうちが、あなたのカフェになる。」をコンセプトにしたカプセル式のコーヒーメーカーで、淹れたてのコーヒーを1杯ずつ手軽に楽しめます。新商品の『ネスカフェ ドルチェ グスト アイスコーヒー ロースト XL』は中南米のアラビカ豆を使用。氷を用意するだけで、カフェで提供されるような本格的なアイスコーヒーが楽しめます。1箱(16杯分)の希望小売価格は1,185円(税込み)です。100mlあたり約25円と『ネスカフェ ドルチェ グスト アイスコーヒーブレンド』と比べても経済的です。好みや気分に合わせて選べる充実のラインナップ『ネスカフェ ドルチェ グスト』は『オリジナルブレンド 16杯分』『モカブレンド 16杯分』『カフェオレ 16杯分』など、専用カプセルが充実しています。スターバックスシリーズは『ハウス ブレンド12杯分』『カフェラテ 12杯分』などを展開。抹茶ラテやキャラメル マキアートも楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ネスレ日本株式会社 プレスリリース
2023年03月31日おうちでインスタントコーヒーをより美味しく飲むには?やってはいけない3つのことをUCCコーヒーアカデミー専任講師の村田果穂さんに伺いました。おうちコーヒーを美味しく手軽に飲みたい!おうちで過ごす休日や朝のひとときには、美味しいコーヒーを手軽に飲みたいですよね。そんなとき便利なのがインスタントコーヒーです。先日、富士山の銘水株式会社が、水道水を注ぐだけでおいしい水を楽しめる浄水型ウォーターサーバーのコーヒー機能付き新製品「every frecious tall+cafe(エブリィフレ シャス・トール+カフェ)」の発表会を開催。UCCグループと共同開発したもので、ボタンひとつで本格的な味わいのドリップコーヒーが淹れられることから、説明のためにUCCコーヒーアカデミー専任講師である村田果穂さんが登壇しました。コーヒーの美味しい飲み方を伝授していた村田さんに、おうちでインスタントコーヒーを美味しく飲むためのヒントをうかがいました。インスタントコーヒーを美味しく飲むためにやってはいけない3つのこと村田さんによれば、インスタントコーヒーを美味しく飲むためには、次の3つのことをやってはいけないそうです。NG1.粉とお湯の量を正確に計らない村田さんインスタントコーヒーを美味しく飲むには、粉の量とお湯の量の比率が重要です。パッケージに書かれている通りにきちんと計って淹れると、そのコーヒーの味わいが再現できます。例えば、UCCのインスタントコーヒー「ザ・ブレンド 114 瓶90g」などはインスタントコーヒー2gとお湯140ccの比率が最も美味しく淹れられるようになっています。NG2.水道水をそのまま使う村田さんコーヒーの味は、水の味も影響が大きいので、水道水を使う場合は、できれば浄水器を通したものがおすすめ。ミネラルウォーターを使うとさらに美味しく飲めますよ。NG3.開封時に中蓋を全部はがしてしまう村田さんインスタントコーヒーを開封するときには、中蓋の紙をきれいにすべてはがしてしまいがちですが、中心だけくり抜いてフチを残すと、湿気を防ぐことができます。ちなみにインスタントコーヒーの保存は、常温でも問題ないですが、より美味しく飲み続けるためには高温多湿を避けることが望ましいです。ーー簡単なことですが、意外とやってしまいがちですよね。ぜひインスタントコーヒーを飲む際には、試してみてくださいね。おうちで手軽に美味しくコーヒーを飲むためのグッズ2選ーーところで、おうちで美味しく手軽にコーヒーを飲むには、こんなグッズを使う方法もあるんです。今回は、2つの便利グッズをご紹介します。インスタントコーヒーが手軽に美味しく作れるマグカップドウシシャ「インスタントコーヒーを美味しい黄金比でつくるマグカップ」¥1,599(税込)(編集部調べ)わざわざ計量するのが面倒な人は、このマグカップを試してみてはいかがでしょうか。マグカップの底にはくぼみがあり、そこにインスタントコーヒーの粉末がちょうどおさまるように入れたら、カップの内側にあるラインまでお湯を注げば、美味しい黄金比のインスタントコーヒーが手軽に淹れられます。その黄金比とは、インスタントコーヒー4gに対して、お湯または水は280mlとのこと。手軽に楽しめそうですね。冷めにくいカップウォーマーエレコム「エクリア ウォーム カップウォーマー」¥3,680(税込/店頭実勢価格)おうちでコーヒーを淹れた後、あれこれ作業をしていたら、すっかり冷めてしまった、なんて経験はありませんか?その冷める課題を解決するのが、このエレコムのカップウォーマーです。手持ちのACアダプターに接続することで、マグカップや紙コップに入れた飲み物を保温できます。カップを包み込む構造なので、しっかりと温めてくれるのはいいですね。インスタントコーヒーの美味しい淹れ方やグッズを活用して、美味しいコーヒーをさらに自分流に楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。Information教えてくれた人…村田 果穂(むらた みほ)さんUCCコーヒーアカデミー専任講師。優れた抽出技術を競う「ジャパンブリュワーズカップ2014/2015」にて準優勝した経験を持つ。抽出技術はもちろん、優れた味覚・嗅覚の持ち主でもある。©Rosley Majid / EyeEm/Getty Images文・椎原茜
2023年03月28日ヘネシー(Hennessy)は、デザイナーのキム・ジョーンズとコラボレーションしたコニャックの限定ボトル「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ リミテッドエディション」を、2023年6月2日(金)より全国主要百貨店にて、数量限定発売する。キム・ジョーンズコラボ「ヘネシー X.O」限定ボトルディオール(DIOR)のメンズ アーティスティック ディレクターも務めるデザイナーのキム・ジョーンズと、コニャックブランドのヘネシーがタッグ。ヘネシーとファッションデザイナーのコラボレーションは今回が初となる。“クチュールドレス”のようなボトルケース150年の豊かな伝統を持つ「ヘネシー X.O」は、世界で初めて“エクストラ オールド(eXtra Old)”の名を与えられた伝説的なコニャック。リミテッド エディションには、キム・ジョーンズがデザインしたボトルケースをあしらった。まるで“セカンドスキン”のようにボトルをすっぽりと包み込むボトルケースは、クチュールドレスのシルエットを思わせる、波打つようなシルエットが特徴的。キム・ジョーンズは、洋服のコレクションの制作と同じようなアプローチでデザインに臨んだという。世界限定200本の「マスターピース」ボトルもまた、3D技術を用いて制作され、1点ずつ職人の手作業で仕上げたプレミアムな限定デザインボトル「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ マスターピース」も、世界でわずか200本限定で生産。ねじれたようなひだが特徴的なデザインは、クチュールのドレープを思わせると同時に、羊皮紙ラベルを保護するため、柔らかい紙で丁寧に包まれていた20世紀初頭のヘネシーのボトルを彷彿させる。「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ マスターピース」には、コニャックを汲み上げるフュージルが付属。中に隠されたボトルからコニャックを汲み上げて抽出することができる、遊び心のある仕掛けが施されている。経年変化で艶の出るコニャック色スニーカーさらに、コラボレーションを記念してヘネシー初のスニーカー「HNY ロウ バイ キム・ジョーンズ」も特別に制作。初期のバスケットボールシューズから着想を得ており、コニャックの色を再現したヌバックレザーを採用した。ヘネシーの貴重な原酒にちなんで、時間の経過とともに艶が増す素材を用いており、時とともにより深みのある表情を楽しめるようになっている。【詳細】「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ リミテッドエディション」発売日:2023年6月2日(金)〈数量限定〉販売店舗:全国主要百貨店価格:34,430円容量:700mlアルコール度:40度※「ヘネシー X.O by キム・ジョーンズ マスターピース」「HNY ロウ バイ キム・ジョーンズ」は一般発売の予定なし。【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9731
2023年03月18日何気なく飲んでいるコーヒーをもっと美味しく!2023年5月28日(日)、日本橋三越本店新館9階「三越カルチャーサロン」において、1日講座『基礎から学ぼうコーヒー講座※実習ありコーヒー豆お土産付』が開催されます。講師は、ティーウェリスト協会錦糸町校校長で、マスター ティーウェリストの堀田周江氏が務めます。同講座では、コーヒーの淹れ方はもちろんのこと、自宅で美味しいコーヒーを愉しむための基礎を実習も合わせて学ぶことができます。コーヒー豆のお土産が付いているので、学んだことを自宅ですぐに活かすことができます。開催時間は10:30から12:00まで、受講料は4,950円(税込)です。申し込みはMITSUKOSHI ONLINE STOREにて受け付けています。6月にもコーヒー講座を開催「三越カルチャーサロン」では、6月にもコーヒーに関する1日講座を開催します。6月11日(日)には、ティーウェリスト協会日本橋浜町校校長でマスター ティーウェリスト 正田嘉子氏による講座『自分好みのコーヒー豆を探すための基礎知識を学ぼう』を実施します。6月25日(日)は、ティーウェリスト協会錦糸町校校長でマスター ティーウェリストの堀田周江氏による講座『新たなコーヒーの愉しみ方 アレンジコーヒーの魅力を学び新しいコーヒーの愉しみ方を学ぼう』を予定しています。(画像は一般社団法人 ティーウェリスト協会より)【参考】※MITSUKOSHI ONLINE STORE※一般社団法人 ティーウェリスト協会
2023年03月08日東京・奥渋谷の人気コーヒースタンド「キャメルバック(CAMELBACK)」が監修するコミュニティコーヒースタンド「グッドグッドノットバッド(Good good not bad)」が渋谷・宇田川町に2023年3月3日(金)にオープンする。コーヒースタンド「グッドグッドノットバッド」新たにオープンするコミュニティコーヒースタンド「グッドグッドノットバッド」が掲げるテーマは、“どんなシーンにもコーヒーを”。朝から夜までいつ訪れてもコーヒーを楽しめる“エニタイムコーヒー”を提唱する。人気コーヒースタンド「キャメルバック」監修のドリンク看板メニューとなるのは、オーダーを受けてから一点ずつ手作りするサンドイッチとコーヒーで人気を博すコーヒースタンド「キャメルバック」鈴木啓太郎監修のコーヒー。「アメリカーノ」や「ラテ」など“毎日飽きない味“にこだわり、一杯一杯しっかりと向き合って淹れたコーヒードリンクを展開する。抹茶ラテ&ほうじ茶ラテもまた、日本ならではの“お茶”を使った「抹茶ラテ」や「ほうじ茶ラテ」も用意。さらに夜の時間帯はアルコールや、コーヒーに合うスイーツなどの提供も予定している。【詳細】「グッドグッドノットバッド」オープン日:2023年3月3日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町4~8営業時間:・月曜~木曜:10:00~19:00・金曜:11:00~22:00・土曜:11:00~22:00・日曜:10:00~19:00※曜日により変動する場合がある。公式インスタグラムを要確認。定休日:不定休TEL:03-6388-1286メニュー例:・アメリカーノ(ホット・アイス) 480円・ラテ(ホット・アイス) 630円・ほうじちゃラテ(ホット・アイス) 720円
2023年03月05日おいしいコーヒーをもっと手軽に!株式会社リードエッジコンサルティングは2023年3月30日まで、ポータブルコーヒーメーカー『VERO』で淹れたコーヒーのおいしさを多くの人に知ってもらうため、Makuakeを通じてクラウドファンディングに挑戦しています。同商品は、本場イタリアと同じ抽出圧(9bar)を採用。どんな粗さのコーヒー粉でも、ネスプレッソカプセルでも、ボタンを1つ押すだけで本格的なコーヒーが楽しめます。サイズは75mm×228mm、本体重量は約575gとコンパクトサイズなので、持ち運びにも便利です。超早割価格で試すチャンス!Makuakeを通じて、同プロジェクトに15,800円の応援購入をすると、ポータブルコーヒーメーカー『VERO』を一般販売予定価格の20%OFFで購入することができます。料金には『VERO』本体と掃除用ブラシ、コーヒー粉・カプセル用パーツ、エスプレッソ専用カップ、充電用USBケーブル、日本語取扱説明書が含まれています。その他にも『VERO』2個を一般販売予定価格の25%OFFで購入できる29,700円コースや、『VERO』3個を一般販売予定価格の30%OFFで購入できる41,500円コースなどを用意しています。(画像は株式会社リードエッジコンサルティングより)【参考】※Makuake※株式会社リードエッジコンサルティング
2023年03月03日チョコレートに添えるプレゼントに株式会社futari style(フタリスタイル)は、運営するハーフデカフェコーヒー専門「HALF DECAF COFFEE」にて、月替わり限定の『Half Decaf Coffee 季節限定2月度 バレンタインスペシャル コーヒー豆/粉』を1月31日から発売する。これまで、コーヒーのカフェインを控える場合は、カフェインレス(ノンカフェイン)コーヒーを選ぶのだが、カフェインレスの欠点として、旨味や香りが薄くなることが多い。そして、カフェインがもたらす疲労感軽減・リラックスなどの効果が得られないことも挙げられる。「ハーフデカフェ」は、カフェインの量を5~6割程度に減らしているコーヒー。カフェインが、フルでもゼロでもなく、少なめのちょうど心地良いカフェイン量になっている。身体にも優しく、カフェインがもたらす利点と、コーヒーの香りや味わいを楽しめるコーヒーである。チョコレートと相性の良いハーフデカフェを同店では、2月のバレンタインシーズンにふさわしいコーヒー『Half Decaf Coffee 季節限定2月度 バレンタインスペシャル コーヒー豆/粉』を提供。バレンタインのチョコレートを味わいながらコーヒーを嗜む、という場面をイメージし、チョコレートとの相性が良い深煎りでやや苦味のある重厚感ある味わいとなっている。価格は、豆・粉ともに、1袋200g入りで、1,944円(税込み)。Half Decaf Coffee 公式オンラインショップで販売する。2月の限定コーヒーなのでご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社futari style※ハーフデカフェ専門「HALF DECAF COFFEE」
2023年02月02日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)から、チョコレートブランド・ミニマル(Minimal)と初のコラボレーションによるバレンタイン限定メニューが登場。2023年1月26日(木)より、全国のブルーボトルコーヒー カフェにて発売される。ミニマルのチョコレートを使用したバレンタイン限定メニュー初のコラボレーションで展開されるのは、チョコレートドリンクと、チョコレートバーだ。ドリンクは、ミニマルのシングルオリジンチョコレートと、ブルーボトルコーヒーのエスプレッソとを合わせた、2種類の限定フレーバーを用意。ホットとアイスで提供される「モカ」は、ブルーボトルコーヒー カフェ定番のエスプレッソに、自家製チョコレートシロップとスチームミルクをプラスした。また、「モカ」でも使用される自家製チョコレートシロップとスチームミルクを合わせた「ホットチョコレート」も提供する。チョコレートバーは、産地の異なるカカオを用いた、3つのブルーボトル限定フレーバーをラインナップ。爽やかな風味を引き出したフルーティーな味わいの「タイ」、まるで青りんごのような風味の「タンザニア」、ローストナッツのように濃厚で奥深い味わいの「フィリピン」をラインナップする。【詳細】ブルーボトルコーヒー×ミニマル発売日:2023年1月26日(木)販売店舗:全国のブルーボトルコーヒーカフェ価格:・シングルオリジンカカオ モカ(ホット・アイス) 836円・シングルオリジンカカオ ホットチョコレート(ホット) 825円・チョコレートバー(全3種) 各2,052円※ドリンクは、販売時期により使用するシングルオリジンカカオが異なる。2月7日(火)~タイ、2月21日(火)~タンザニア。※チョコレートバーは、1月13日(金)~2月15日(水)に開催される「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア 渋谷スクランブルスクエア」、1月25日(水)~2月14日(火)に開催される「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア 大阪タカシマヤ」のみでの発売。
2023年01月15日調味料をボトルのまま使用していると、液だれしたり、使いたい量以上に出てしまったりして、困ったという経験はないでしょうか。それを避けるために、しょうゆさしのような容器に詰め替えて使っている人もいるはず。とはいえ、「いちいち詰め替えるのはめんどくさい…」という人に、朗報です!100円ショップのダイソーで、便利な『ボトルキャップ』を発見したので紹介します。その名も『しょうゆボトルキャップ』。中には、2つのキャップが入っています。回してフタを外せるタイプのボトルには、黒いキャップを装着。そうでないものは、中の栓と注ぎ口を外して、白い取り付けキャップを付けてから、黒いキャップを付けるようです。パッケージには、『みりんや料理酒などのボトルにも』と書かれていたので、早速、筆者の家にある料理酒のボトルに付け替えてみることにしました!確認したところ、フタが取りはずせないタイプのボトルでしたが、パッケージの裏面には、注ぎ口のはずし方も載っているので分かりやすいです。このように、注ぎ口のパーツを外すことができました。まず、取り付けキャップを上から押して、はめます。最後に、黒いキャップを取り付けたら完成です!写真だとちょっと分かりづらいですが、上から見ると左右に『太』『細』と書かれていて、しょうゆさしのような注ぎ口になっています。実際に使ってみると、2種類の注ぎ口があることで、使用したい量によって使い分けられるのが便利だと感じました。液だれを気にしなくてよいので、調理中のストレスも減らせるでしょう。ほかの容器に移し替えるのが面倒くさいと感じている人や、普段液だれを気にしながら調味料を使っている人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年01月13日A10プランニング(本部・東京都港区、代表・小山 信和)は、フレグランスのボトルを自由にカスタマイズできる「セレクトボトル」に新色ボトルを追加しました。スタールージュ色のボトルイメージスタールージュ色のボトルの様子■新色「スタールージュ」(Star Rouge)についてワイン色を想起させる新色「スタールージュ」のイメージは、休日にステキな場所へ出かけるとき、好きな人といる時、いつもより少しだけ背伸びをしたいとき、そんな自分を輝かせる特別な色として、大人の雰囲気を感じさせるオリジナルの色を完成させました。スタールージュに光が射す様子スタールージュの影まで色が美しい様子新色「スタールージュ」ボトルは、専用の蓋と自由に組み合わせることができ、自分だけの特別なカスタマイズフレグランスをつくることができます。選べるボトルは20種類、蓋のラインナップは25種類となり、ノズル色を合わせると1,000通り以上の組合せができます。北欧的なデザインからシックやモダンなデザインまで、カスタマイズが可能です。様々なセレクトボトルを並べた様子自由に組合せができるボトルキャップ(蓋)■A10プランニングが展開するセレクトボトル・クリスタルクリアー・サファイアブラック・ルビーブラウン・ペールピンク パリ・スノーフロスト スワンカスタマイズフレグランスイメージについて公式SNS: クリスタルクリアーの組合せ例サファイアブラック色のボトルルビーブラウン色のボトルと蓋の組合せイメージペールピンク パリ色のボトルと蓋の組合せイメージ製品は小売と卸に対応しています。今後は、カスタマイズフレグランス「Aurora Drop」として、2023年3月1日(水)~3月14日(火)に阪急MEN'S TOKYO(東京有楽町)に期間限定出店を予定しています。<主なポップアップ実績>阪急うめだ本店渋谷ヒカリエ博多阪急百貨店東急プラザ渋谷ファッションブランド「NOBLE」(製品コラボレーション)■カスタマイズフレグランス「Aurora Drop」について「Aurora Drop」のルームフレグランスは、香りに天然精油のみを使用し、アルコールフリーの製品を製造販売しています。これにより植物本来の香りと安心のモノづくりを心がけています。また、ボトルと蓋を自由に組合せできるセレクトボトルは、すべてクリスタルガラス製にすることで、ひと目でわかる美しさを大切にし、飾る楽しみも提案しています。最後に顧客自身が香りを密閉する「アロマサーバー」をとおして、新しいフレグランス体験を提供しています。「器を変え、体験を変え、香りで世界を幸せにする」。というテーマをもつ香りブランドです。ボトルと自由に組合せたカスタマイズフレグランスのイメージ■会社概要商号 : A10プランニング代表者: 代表取締役 小山 信和所在地: 〒106-0047 東京都港区南麻布1-14-8URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月06日毎日のコーヒータイムにリラックス体験をプラス辻本珈琲は、村田製作所・MEETSHOPと合同で実施した「コーヒーのリラックス効果についての実験」をもとに作られた体験型ドリップコーヒー『自然じかん』の先行予約を2022年12月5日(月)に開始しました。ドリップコーヒーと専用サイトをセットで届ける『自然じかん』では、「自然の映像を5分間見ながらコーヒーを飲む」リラックス体験を提案。日々リラックスする時間を習慣化することで、リラックス効果を高めていくことを目指します。一般販売は12月15日(木)10:00からとなっています。冬は焚き火とともにコーヒーを楽しもう冬の『自然じかん』は2022年12月から2023年3月まで、辻本珈琲公式オンラインショップと辻本珈琲楽天市場店において販売されます。冬にぴったりな焚き火の映像とともに、焚き火をイメージしたオリジナルブレンドコーヒーを届けます。ネコポス便で届くお試し10杯セットの販売価格は2,000円。プレゼントにオススメな20杯ギフトセットは3,980円、1日2杯飲む人向けの50杯セットは6,850円となっています。春の『自然じかん』は2023年3月1日に発売される予定です。(画像は株式会社すてきなじかんより)【参考】※株式会社すてきなじかん※辻本珈琲公式サイト※辻本珈琲公式オンラインショップ※辻本珈琲楽天市場店
2022年12月21日こだわりの自家焙煎コーヒーと手作りスイーツで至福のひとときを!コーヒーセミナーも行っているお店ですやの店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「Findサービス」にて、東京都 上町駅から徒歩3分の『カフェ ヤスクーカ』の情報を11月14日に掲載開始いたしました。Findサービス: 以下『カフェ ヤスクーカ』の店舗および提供サービスの情報です。上町駅から徒歩3分の場所にある『カフェ ヤスクーカ』は、自家製焙煎のコーヒーが楽しめるおしゃれなカフェです。世界中から厳選したコーヒー豆があり、至福のコーヒータイムを過ごせますよ。「もっとコーヒーについて知りたい!」という方は、コーヒーセミナーも行っているお店なのでぜひ参加してみてくださいね。美味しいスイーツやお酒、食事メニューも要チェック!女子会やデート、バースデー記念のお祝いにも利用しやすいお店です。コーヒーセミナーも行うお店!自家製焙煎コーヒーと手作りスイーツでリラックスした時間を過ごしましょう『カフェ ヤスクーカ』は、世界中から厳選したコーヒー豆を自家製焙煎した絶品コーヒーを楽しめるお店です。日本各地からセレクトした魅力あふれる食器と一緒に手づくりスイーツを味わえば、至福の時間を過ごせるでしょう。コーヒーセミナーも行っているお店なので、興味のある方はぜひ問い合わせてみてくださいね。大好きなコーヒーをより美味しく、より楽しめるようになりますよ。まずはカフェに足を運んで、絶品のコーヒーと一緒にスイーツや食事を楽しんでみてくださいね。旬の野菜や海鮮を使ったピザやサラダ、プリンがおすすめ!一日を通して楽しめるカフェです『カフェ ヤスクーカ』は、朝、昼、夜と一日を通して楽しめるカフェです。朝はモーニングやサンドイッチ、ランチは季節野菜のサラダやキッシュ、カレーなど、そして夜はお酒やお食事メニューもあります。おすすめは旬の野菜や海鮮を使ったピッツァやサラダ、そしてスイーツの中でも特に人気がある「ヤスク―カプリン」です。大きくて少し固さのある昔ながらのプリンは、素朴な濃厚さがとても美味しくて卵の味をしっかり味わえる逸品!絶品のコーヒーと一緒にいただくと、さらに美味しさが増しますよ。お店の最新情報は以下Instagramからご確認ください。Instagramはこちら : 夜はキャンドルで雰囲気いっぱい!季節の料理と美味しいワインでくつろげます夜はキャンドルが灯る雰囲気いっぱいの空間で、季節のお料理やワインを楽しめます。スタッフが厳選したワインは、すっきりと飲みやすいものから濃厚なしっかりとした味わいのものまで幅広いので、きっと好みのワインが見つかりますよ。月毎にワインの種類が変わるのも楽しみの一つで、珍しい銘柄が登場することもあります。家具にこだわったシックで落ち着いた店内は、女子会やデートなどにもぴったり!お誕生日などのお祝いにはサプライズプレートも用意してもらえるので、ぜひ利用してみてくださいね。お店の詳細はHPからもご確認いただけます。HPはこちら : カフェ ヤスクーカ の店舗情報店名:カフェ ヤスクーカ電話番号:05052683046住所:東京都世田谷区世田谷1-28-12地図 : ※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。カフェ ヤスクーカ(上町駅/カフェ・喫茶店)|Find グルメ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月12日コーヒーの新しい魅力を発見!グランピングリゾート「星のや富士」では、2022年3月1日から5月31日まで、コーヒーを焙煎から楽しむプログラム『コーヒーディスカバリー』をクラウドテラスにおいて実施します。同プログラムでは、コーヒーの生豆を自分好みに焙煎することが可能。焚き火で焙煎した後は、手挽きのミルを使って豆を粗く挽き、焚き火の上でコーヒー豆を煮出すよう抽出していきます。経験豊富なグランピングマスターがサポートするため、アウトドアに慣れていない人でも安心です。実施時間は15:00から17:30まで、料金は1人7,260円(サービス料込み)。定員は1日1組(2名または3名)となっています。予約は公式サイトにて、2週間前まで受け付けています。ワイン樽で寝かせたコーヒーの生豆を使用同プログラムでは、ワイン樽で一定期間貯蔵した「バレルエイジドコーヒー」を使用します。「猿田彦珈琲」の協力を得て作られたコーヒー豆は、赤い果実のような香りや、ワイン樽の香りが楽しめます。『コーヒーディスカバリー』では、「バレルエイジドコーヒー」との相性が良い3種類の小菓子も提供。コーヒーとのフードペアリングを堪能することができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾート プレスリリース※星のや富士
2022年11月27日500セット限定!お得な大容量ボトル米醗酵の実験室から生まれた美容液「コメラボ 日本酒酵母エキス」が、5周年記念のビッグボトルを2022年11月16日に発売します。通常サイズが20ml入りで税込3,300円のところ、記念ボトルは50ml入りで税込5,500円と大変お得に。500セット限定発売です。米醗酵のチカラで肌にハリと輝きを「コメラボ 日本酒酵母エキス」の主成分は、米醗酵のスペシャリストが300種の酵母の中から厳選した日本酒酵母「FT15」。「FT15」は肌の天然保湿因子(NMF)の約半分を構成するアミノ酸を作り出す力が、他の日本酒酵母と比べて3倍以上と極めて高いのが特徴です。同商品には12億5000万個もの「FT15」エキスを抽出して配合。酵母エキス、水、サトウキビ由来のブチレングリコールだけで作られ、美容成分を肌にダイレクトに届けます。いつものお手入れにプラスするだけで、肌に生き生きとしたハリと艶を与える美容液です。また日本酒酵母ながらアルコール産生量が低く、敏感肌の人にもおすすめ。動物由来成分、界面活性剤、合成防腐剤、香料、着色料、鉱物油などは一切使わないフリー処方で作られています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KOMELAB」公式サイト
2022年11月20日パリ発のフレグランスメゾン・グタール(Goutal)が、2022年11月16日(水)よりリニューアルする。グタールのボトルがリニューアル創設以来、記憶や夢、感情に結びつく香りを提案してきたフレグランスメゾン・グタール。2022年冬、そんなグタールが紡ぐ類まれな数々の香りはそのままに、ボトルデザインがリニューアル。メゾンを象徴する優雅なボトルへと原点回帰し、装いも新たに復活を遂げる。特徴的なのは、繊細なプリーツ加工をあしらったガラス製ボトルと、美しいゴールドのカボションキャップのコンビネーション。アイビークラウン(ツタの冠)や口づけを交わす対の蝶を模したリボンが、優雅でロマンティックな印象をもたらしてくれる。また要素ごとの書体にもこだわり、「GOUTAL」ロゴもよりクラシカルな佇まいへと微細にアップデートしているのもポイントだ。おすすめの香りは?フレグランスのラインナップは、全24種の香りを展開。グタールの香水を初めて手に取る人は、アニック・グタールが愛娘のために生み出したみずみずしいフルーティ フローラルの香り「プチシェリー オードパルファム」や、輝くようなアロマティック シトラスの香り「オーダドリアン オードパルファム」、軽やかなグリーン フローラル「ル シェブルフイユ オードトワレ」など、メゾンを代表するアイコニックなフレグランスからトライするのがおすすめだ。新作ハンドバームリニューアルに合わせて、グタールのアイコニックな香りで保湿ができる新作ハンドバームも登場。「オーダドリアン」「プチシェリー」「ローズ ポンポン」の3種の香りを揃えており、いずれもベルベットの手袋のようになめらかにうるおいで包みこみ、やわらかな手肌へと導いてくれる。新生ボディクリームもそのほかリニューアルパッケージに包まれたボディクリームも発売へ。全てのグタールフレグランスと相性がよいため、セットで楽しむのもおすすめだ。【詳細】グタール リニューアルリニューアル日:2022年11月16日(水)全ラインナップ:フレグランス 24種、ハンドバーム 3種、ボディクリーム 1種価格例:<リニューアル>・プチシェリー オードパルファム 50mL 21,010円~・オーダドリアン オードパルファム 50mL 21,010円~・ル シェブルフイユ オードトワレ 50mL 16,720円~・ユニバーサル ボディクリーム 190mL 13,970円<新作>・ハンドバーム 40mL 全3種 各5,390円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日 10:00~16:00)
2022年11月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランス・コレクション「レ・ゼクストレ(Les Extraits)」から、ボトルキャップをムラーノガラスで製作した限定デザインが登場。2022年11月下旬より、ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店にて発売予定だ。ボトルキャップを華やかなムラーノガラスにフレグランスをアートへと昇華させる、ルイ・ヴィトンの「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション(Les Extraits Murano Art Edition)」。今回は、アメリカを代表する建築家フランク・ゲーリーがボトルデザインを手がけた「レ・ゼクストレ」のフレグランス「シンフォニー(Symphony)」をベースに、ボトルキャップをムラーノガラスで製作した。「レ・ゼクストレ」のボトルキャップは、花びらを彷彿とさせるフォルムが特徴。「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション」では、ムラーノガラスの巨匠シモーネ・セネデーセ(Simone Cenedese)の手仕事により、鮮やかな色彩と流動的な造形を持つボトルキャップに仕上げた。今回選ばれたフレグランスは、「シンフォニー」。ベルガモットとグレープフルーツに、スパイシーなジンジャーゼストを加えることで、香りの軽やかな調和を生みだしている。詳細レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディションエクストレ・ドゥ・パルファン「シンフォニー」発売予定時期:2022年11月下旬取扱店舗:ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店価格:100mL 737,000円※数量限定※ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店で販売を開始したのち、その後の取扱店舗については問い合わせのこと【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月13日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)より、2022年のクリスマスシーズン限定となる「ブルーボトルコーヒー ホリデーギフトコレクション 2022」が登場。ブルーボトルコーヒーのクリスマス限定メニュー&ギフトブルーボトルコーヒーは、2022年のクリスマスに向けて“心を込めて”を意味する<Sincerely>をテーマにしたメニュー&ギフトを展開する。心身が温まるスパイスラテや、ブランド初となるエスプレッソブレンド、見た目でもクリスマス気分を楽しめる華やかなフードメニューなどが揃う。ギフトにもピッタリな“コーヒーのための羊羹”セット中でも注目したいのは、京都で70年以上続く老舗あんこ屋「都松庵」とのコラボレーションにより誕生した“コーヒーのための羊羹”を詰め合わせた「ブルーボトル 羊羹 アソート ホリデーバージョン」だ。セットに含まれるのは、クリスマスシーズンに人気の“シュトーレン”フレーバーを含む4種類。「シュトーレン」は、オレンジの砂糖漬けやドライいちじく、くるみのプラリネがたっぷりと入った白あんをベースに、シナモンとラムがアクセントとなったフレーバー。ほかにもコーヒーとのペアリングの相性を考え抜いて作られた「オリジナルフレーバー」や、「抹茶味」、「チョコレートテリーヌ味」が揃う。ホリデーシーズンを彩る3種類のコーヒーコレクションブランドとして初となる、クリスマスシーズン限定のエスプレッソブレンド「ウィンター エスプレッソ」は、濃厚なダークチョコレートを思わせるブレンドのコーヒー豆に、華やかなフレーバーが特徴的なエチオピア産コーヒー豆を合わせたエスプレッソブレンド。ブルーボトルカフェ店頭では、ミルクが優しく包み込むカフェラテや、贅沢にフレーバーを感じていただけるアメリカーノなどのエスプレッソドリンクとしても楽しむことができる。また、クリスマス気分をいっそう高めてくれそうなウィンターシングルオリジン「エチオピア・ゲデブ・メタド・ナチュラル」も用意。ブルーベリージャムの果実味とラベンダーのような繊細なアロマが心地よく広がる、バランスの取れた味わいだ。一方、「ウィンターブレンド」は、時間の経過とともに華やかさのトーンを変えながら、長い余韻をゆっくりと感じられる、まるでフルボディのワインを思わせる贅沢な一杯。いずれもカフェで楽しむにはもちろん、クリスマスシーズンのギフトにもぴったりな味わいだ。マグカップなどオリジナルアイテムもほかにも、一点ずつ手作業で色付けされたマグカップなど、コーヒータイムを彩るギフトコレクションが豊富なラインナップで展開される。モレスキン(Moleskine)とのコラボレーションによる、コーヒーに関する知識や抽出方法が学べる情報ページを載せた「モレスキン カスタムエディション ジャーナル」にも注目だ。店頭ではクリスマス限定ドリンク&デザートを用意またブルーボトルコーヒー カフェ全店では、エチオピア産ブラックカルダモンを使用した特別な「ホリデー カルダモン ラテ」を提供する。ラテのやさしい甘みに、ブラックカルダモンを使用したスパイスがやわらかに香る、心まで温まるフレーバーとなっている。清澄白河フラッグシップカフェなど一部では限定スイーツもさらにタルトやワッフルプレートやミートパイ、アップルパイなども用意するほか、一部の店舗では、パティシエユニット“タンジェント(Tangentes)”監修のモンブランやフロマージュブランを提供する。【詳細】「ブルーボトルコーヒー ホリデーギフトコレクション 2022」販売期間:2022年11月1日(火)~■スペシャル コーヒー コレクション販売場所:店頭、公式オンライン価格例:・ウィンターブレンド 200g 1,998円(カフェ提供 605円)・ウィンターシングル オリジン 200g 2,322円(カフェ提供 660円)※11月中旬より順次提供・ウィンターエスプレッソ 200g 1,998円( カフェ提供 605円~)■スペシャル ホリデー コレクション販売場所:店頭、公式オンライン価格例:<フード>・ブルーボトル 羊羹 アソート ホリデーバージョン 2,052円※羊羹 1本/432円・グラノーラ 250g 1,944円・スパイスクッキー 972円<アイテム>・スノードリフトマグ 3,080円・テイスティングカップ シングル 2,530 円/セット 4,840円・V60 ドリップスケール 7,920円・モレスキン カスタムエディション ジャーナル 4,730円■ホリデー スペシャル メニュー コレクション販売場所:店頭価格例:・チョコレート ラムレーズン パウンドケーキ 440円・シーズナルタルト フロマージュブラン ムース&ベリー 946円※清澄白河カフラッグシップカフェ限定・ホリデー パブロヴァ モンブラン 770円※清澄白河フラッグシップカフェ/青山カフェ/渋谷カフェ/京都カフェ/梅田茶屋町カフェ限定・ホリデー ワッフルプレート ピスタチオバタークリーム 825円※清澄フラッグシップカフェ/青山カフェ/渋谷カフェ/京都カフェ/梅田茶屋町カフェ限定・パンプキンメープル ミートパイ、ハニーバニラ アップルパイ 528円※新宿カフェ/品川カフェ/神戸カフェ/銀座カフェ/恵比寿カフェ/竹芝カフェ/中目黒カフェ/三軒茶屋カフェ/京都六角カフェ/神田カフェ/池袋カフェ/横浜カフェ限定
2022年11月11日ルイ・ヴィトンはフレグランス·コレクション「レ·ゼクストレ」のボトルキャップをムラーノガラスで製作した限定コレクションを、一部のルイ・ヴィトン ストアにて11月下旬より発売します。フレグランスをアートへと昇華させるシリアルナンバー入りの、リミテッドエディションとなるルイ・ヴィトンの「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」──フランク・ゲーリー自らが「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」のためにデザインしたアイコニックなボトルキャップが、華麗な変身を遂げています。ムラーノガラスの巨匠シモーネ・セネデーセ(Simone Cenedese)の類い稀な手仕事により、それぞれのキャップは、ユニークでカラフルなアートオブジェへと生まれ変わります。ルイ・ヴィトンの「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」──メゾンのインハウス・マスター・パフューマー ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが調合し、香水の中で最も純粋で貴重な存在であるExtrait de parfum(エクストレ・ドゥ・パルファン)の概念を大胆に刷新したフレグランス・コレクション──の誕生から1周年を記念して製作された新たな「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」では、5つの香りの中から1つを取上げました。それは、絶大な輝きと存在感を放つ「Symphony(シンフォニー)」。伝説的な建築家であるフランク・ゲーリーは、自らの精緻なシグネチャーが刻まれたこのフレグランスの曲線的で優美なボトルを引き立てるために、同じく自らデザインしたオリジナルのボトルキャップを素晴らしいクリエーションに作り変えました。ムラーノガラスを使用し、手作業で製作されたリミテッドエディションのキャップは、1つ1つにシリアルナンバーが刻印され、自然そのものと同じように唯一無二のデザインに。ボトルから万華鏡のように咲き誇る花、あるいは風にそよぐ鮮やかな花びらの集合体を想わせるキャップは、ゲーリーのトレードマークである自由に流れ、かつ彫刻的なフォルムを詩的に体現しています。フランク・ゲーリーはこのように振り返ります。「『Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)』のフレグランスボトルを初めてデザインした時、私は、鮮やかな色彩のキャップを作りたいと夢見ていました。今回、シモーネ・セネデーセと彼が率いるガラス職人たちとのコラボレーションにより、ついにそのビジョンを実現することができたのです。チームが創り出した色は美しく、刻々と変化していきます」。このキャップは、伝統的なヴェネツィアン・グラス製造の中心地であるムラーノで、シモーネ・セネデーセと3人の熟練したアシスタントが、まるでバレエダンスのように炉と作業台の間を絶えず移動しながら、長年培ってきた職人技のすべてを駆使して命を吹き込んだもの。それぞれのキャップは、3代目のガラス造りの巨匠が、ブラック、レッド、ブルー、そしてクリアなガラスを吹き、彫刻しました。 その結果、極上の創造性と職人技が溢れる画期的な芸術作品に仕上がりました。「フランクのこの上なく優美な『花びら』のデザインに命を吹き込むことは、人の手でなければ到底達成できないことです。なぜなら、職人の技に勝るものはないからです。吹きガラスの技法はとても難しいものですが、試行錯誤の末、フランクの大胆なデザインほどに、自然な優美さと流動性を表現するには、この方法しかないと確信しました」とシモーネ・セネデーセは語ります。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」の核となるコラボレーションは、素材創出の名手である3人が、それぞれの創造性の限界を押し広げることで成り立っています。ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが香水の可能性を探求する南仏グラース、フランク・ゲーリーが長年居を構えインスピレーションの源とするロサンゼルス、そしてシモーネ・セネデーセのアトリエの周りに広がり、彼の芸術性に活気を与えるヴェネツィアンラグーン──それぞれの土地の文化、歴史、そして物理的特性が融合したコラボレーションです。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は、3つの世界と3つの言語を通して、ルイ・ヴィトンの「旅の真髄(こころ)」の調和の取れた動き、「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」の一滴一滴に込められた香りの旅、そして装いも新たに生まれ変わったキャップの大胆な表現力を体現する、創造力溢れる交響曲と言えるでしょう。「私は、クラシカルな香水の構造に革命を起こし、最も素晴らしい天然資源の手付かずの美しさを強調し、拡張現実のように新たな香りの形を明らかにすることによって、この『Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)』に取組みました。フランク・ゲーリーの天賦の才と、ガラスと色彩の巨匠シモーネ・セネデーセの才能が融合することにより、すべてが昇華されています」と、ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードは語っています。「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」に加えて、「Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)」の5つのフレグランスすべてを、フランク・ゲーリーによる洗練された美しいガラスの台座に収めた、非常に稀少な「Les Extraits Murano Art Edition Bouquet Masterpiece(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション ブーケ マスターピース)」も、リミテッドエディションとして登場。それぞれのボトルには、丁寧な手作業によって作られた異なる色のユニークなガラスキャップが付属しており、それらを組み合わせると、稀少かつ極めて優美な花のブーケに変身し、まるで彫刻のように繊細かつ壮大なガラスとフレグランスの芸術作品が誕生します。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は、まさに自然、風、光、色、そして創造的コラボレーションの無限の可能性を讃える頌歌──特別に製作されたコフレに収められたフレグランスはいずれも、比類なき宝物として大切に愛用されることでしょう。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は2022年11月下旬より、一部のルイ・ヴィトン ストアにて数量限定で発売予定です。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」Extrait de parfum(エクストレ・ドゥ・パルファン)「Symphony(シンフォニー)」 100ml, 73万7,000円(税込)(日本では銀座並木通り店にて販売を開始。その後の取扱い店舗はお問合せください)「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」に加えて「Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)」の5つのフレグランスすべてをフランク・ゲーリーによる洗練された美しいガラスの台座に収めた非常に稀少な「Les Extraits Murano Art Edition Bouquet Masterpiece(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション ブーケ マスターピース)」もリミテッドエディションとして登場(受注生産のみ、価格はお問合せください)。【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LVParfums#louisvuitton
2022年11月11日コーヒーを再定義するただ一つのロースタリー、株式会社アルプスコーヒーラボ(本社:長野県松本市、代表取締役:斉藤 博久、以下「当社」)は、お風呂でもコーヒーの香りを楽しめるバスグッズ『家庭用 富士の湯・かめのやコーヒー風呂』を2022年10月25日(火)にアルプスコーヒーラボ オンラインストアおよび富士の湯 店舗・オンラインストア等で発売いたします。また、発売記念として、本商品を使用した温浴を楽しめる「かめのやコーヒーの湯」イベントを全国18施設合同で10月中、各地で実施しています。また、イベント参加施設でも『家庭用 富士の湯・かめのやコーヒー風呂』を販売いたします。家庭用コーヒー風呂『家庭用 富士の湯・かめのやコーヒー風呂』とは、当社の喫茶店「珈琲茶房 かめのや」と信州・松本の「富士の湯」(松本市本庄)の異色のコラボにより生まれた、コーヒーを使用した名物湯「かめのやコーヒーの湯」を家庭でもお楽しみいただけるバスグッズです。深煎りのコーヒー豆を使用し、立ち上るコーヒーの香りやコーヒーの油分による肌のコーティング、しっとりとした肌触り。“普段は飲み物のはずのコーヒーに浸かる”という不思議な感覚もポイントです。さらに、本商品の発売記念として、今年は「かめのやコーヒーの湯」イベントを「富士の湯」をはじめ、北海道、新潟、東京、大阪、京都などの全国18施設合同で各地で順次、10月中に実施しています。本イベントは、「富士の湯」4代目・アベノリミツさんが東京での銭湯修行時代から実施しており、2020年9月より「富士の湯」で定期開催しています。地元の老若男女から好評を博しているだけでなく、この日のためだけに県外から訪れるお客様もいらっしゃるほどの人気ぶりで、今回、この人気のイベントを松本以外でもお楽しみいただける初の機会です。いつもとは一風変わったリラックスタイムや、コーヒー好きな方には新しいコーヒーの楽しみ方として。『家庭用 富士の湯・かめのやコーヒー風呂』で、コーヒーの豊かな香り包まれたバスタイムをどうぞお楽しみください。アルプスコーヒーラボは、今後も自由な発想で新たなコーヒー文化の創造に挑戦してまいります。■『家庭用 富士の湯・かめのやコーヒー風呂』商品概要家庭用コーヒー風呂_商品画像長年、富士の湯で名物湯として開催していた「かめのやコーヒー風呂」が、ついにご自宅でも楽しめるようになりました。深煎りのコーヒー豆を使用し、立ち上るコーヒーの香りやコーヒーの油分による肌のコーティング、しっとりとした肌触り。“普段は飲み物のはずのコーヒーに浸かる”という不思議な感覚もポイントです。商品名 : 家庭用 富士の湯・かめのやコーヒー風呂価格 : 550円(税込)内容量 : 140g/1回分入り発売日 : 2022年10月25日(火)販売場所: アルプスコーヒーラボ オンラインストア、富士の湯 店舗およびオンラインストア、「かめのやコーヒーの湯」イベント参加施設URL : アルプスコーヒーラボ オンラインストア 富士の湯 オンラインストア ■「かめのやコーヒーの湯」イベントについて本商品の発売を記念し、信州・松本の「富士の湯」で名物湯として2020年9月より定期開催していた「かめのやコーヒー風呂」を、今年は全国18施設で合同イベントとして各地で順次、実施しています(10月中)。是非この機会に一風変わったコーヒー風呂をお楽しみください。(企画:Alps coffee lAb./富士の湯)※営業時間や料金、イベント実施日等は各施設へお問い合わせください北海道・三春湯(札幌市白石区南郷通7丁目北5-16)埼玉・喜楽湯(川口市川口5-21-6)群馬・上の湯(桐生市錦町1-8-11)新潟・みどり湯(新潟市中央区米山2-8-1)東京・喜久の湯(葛飾区東立石2-21-16)・新生湯(品川区旗の台4-5-18)・境南浴場(武蔵野市境南町3-11-8)・千代の湯(荒川区西尾久5-22-14)・梅の湯(荒川区西尾久4-13-2)・東京浴場(品川区小山6-7-2)・仁岸湯(江戸川区中央2-7-2)・えごた湯(中野区江古田3-5-12)・金春湯(品川区大崎3-18-8)・堀田湯(足立区関原3-20-14)大阪・辰巳温泉(大阪市住吉区大領5-10-11)京都・サウナの梅湯(京都市下京区岩滝町175)滋賀・容輝湯(大津市栄町17-10)長野・富士の湯(松本市本庄2-9-8)コーヒー風呂_イメージコーヒー風呂_ポスター■Alps coffee lAb.とはアルプスコーヒーラボAlps coffee lAb.は、コーヒーを再定義するただ一つのロースター。自家焙煎を専門的に行い、日本の風土に合ったコーヒーを作るブランドです。社名 : Alps coffee lAb.(アルプスコーヒーラボ)事業内容 : 飲食店経営、コーヒー豆の卸売業、ご当地お土産商品の開発、飲食業のフードプロデュース代表取締役 : 斉藤 博久本社所在地 : 長野県松本市大手4丁目7番22号設立日 : 2021年3月3日オンラインストア: ■富士の湯について富士の湯創業96年、長野県松本市の銭湯。県内銭湯随一の広さと全国的にも珍しい浴槽前にライトアップされた中庭などがある。営業時間: 15:00~20:00(土曜日は21:00まで)※最終入店15分前営業日 : 月、水、金、土曜日所在地 : 長野県松本市本庄2-9-8URL : 社名 : 富士の湯事業内容 : 温浴事業、グッズ販売、温浴関連イベント業務 等代表 : 阿部 憲二朗副代表 : 阿部 憲瑞(兼 広報、企画担当)本社所在地 : 長野県松本市本庄2丁目9番8号創業 : 1926年10月1日ウェブサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月25日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!コーヒーショップの店員とある有名コーヒーチェーン店で遭遇した店員の話です。私はそのコーヒーショップが大好きで週1~2回のペースで通っているのですが、その日はドリンクを持っていたので総菜パンを買おうと思い入店しました。レジに行き、「〇〇パン1つください」というと、店員は馬鹿にしたように「それだけですか?」と聞いてきました…。「こんな店員から買いたくないな」と思いましたが、引き返すわけにもいかず、そのまま購入…。さらに、商品が出てくるまでの間も、レジカウンターのテーブルをタタタタと指でリズムを刻むように叩いて音を鳴らしているのです。挙句の果てに釣り銭のトレーを片手で持ち、とても雑におつりを返される始末。会社の仲間にこのエピソードを話すと「その店員がいるときはそこでなにも買わない」と言っていました。大好きなショップなだけにとても残念でした。私もそのお店では二度と買わないようにしようと思いました。(男性/会社員)店員になっちゃいけない人夜中に仕事が終わり、夜食を買おうとコンビニに行ったときの出来事です。店員はおじさん1人しかおらず、掃除をしているようでした。買う物を決め、レジに行くと舌打ちをされました。掃除を中断されたのが気に食わなかったのでしょうか…。出典:lamireレジでの対応もひどく、クーポンを使いたいと言うとまた舌打ちです…。ゴニョゴニョと何か言われましたが聞き取れなかったので聞き直すと「コロッケ半額!」と怒鳴られました。「こんな対応なのに営業はちゃんとするんだー」と変なところで感心しましたが、コロッケは好きじゃないので断りました。会計後カードを投げ返されたのですが、唖然として何も言えませんでした。(女性/会社員)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月13日ポリフェノールとアミノ酸補給のコーヒー株式会社ニッセンでは、ダイエットサプリメント「シボリーナ」の新シリーズ「シボリーナ DRIP COFFEE+(ドリップコーヒープラス)」を新たにラインナップに加え、2022年10月4日より発売している。「シボリーナ」は、運動不足や代謝が低下した身体のサポートを行うサプリメントで、ブラックジンジャー由来のポリメトキシフラボンを配合している。今回リリースした「シボリーナ ドリップコーヒープラス」は、サプリメントではなくドリップコーヒーで、健康維持に効果が期待できるコーヒー由来のクロロゲン酸類とGABAの2つの成分を加えている。クロロゲン酸類は、ポリフェノールの一種で抗酸化作用があり、科学的な調査でお腹の脂肪や体重の減少が実証されている。GABAは、野菜や果物に含まれているアミノ酸の一種で、血圧を下げる効果や、ストレス、疲労緩和などの効果が報告されている成分だ。品質と味にもこだわった飲みやすさコーヒー豆はベトナム産のロブスタ種・輸出規格グレード1のコーヒー豆だけを使用しており、焙煎にもこだわっている。コクと甘みがあり酸味の少ない飲みやすさも特徴だ。サプリメントは続かないという人も、コーヒータイムに楽しむことで続けやすくなり、毎日の健康管理が手軽にできるようになる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ニッセンの公式ホームページ
2022年10月08日《セブンイレブン》から、新しいコーヒーゼリーが登場しました。「とろけるコーヒーゼリー」です。コーヒーゼリーの上にホイップクリームが乗ったシンプルな見た目。王道コーヒーゼリーが好きな方にぴったりですね♪気になるお味は…?シンプルさで勝負!《セブンイレブン》とろけるコーヒーゼリー出典:lamire《セブンイレブン》とろけるコーヒーゼリー:248円(税込)コーヒーゼリーとホイップクリームのシンプルな組み合わせのコーヒーゼリーがセブンイレブンから発売です。シンプルだからこそ、味に期待が高まりますね♪セブンイレブンならでは…セブンカフェのコーヒー豆使用出典:lamireコーヒーゼリーは、セブンカフェのコーヒー豆を使用しているので、本格的なコーヒーの味わいが期待できますね。ふんわりとしたホイップクリームとの相性が楽しみです♪プルプルふわふわがとろける…!出典:lamireゼリーはプルプルでなめらか。ふわふわのホイップクリームと一緒に口にいれたら、まさにとろける食感!ゼリーはしっかりと苦みがあり、コーヒーをしっかりと味わえます。ホイップクリームの甘みとバランス抜群です。本格的な味わいの「とろけるコーヒーゼリー」出典:lamireコーヒーゼリーもいろいろなタイプがありますが、このとろけるコーヒーゼリーは、やわらかな食感と本格的なコーヒーの味わいが魅力ですね。「シンプルなおいしいコーヒーゼリーが食べたい!」という気分のときにおすすめです。コーヒーゼリーのほろ苦さがクセになりますよ。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年10月05日10月1日は年に一度の「コーヒーの日」キーコーヒー株式会社は、10月1日の「コーヒーの日」に合わせて特設サイトで第11回「キーコーヒー チャリティセール」を2022年10月1日から開催します。コーヒー、売り上げの一部を寄付 特設サイトでは、「チャリティブレンド」(100g粉)×10袋のセットを3,000円(税・送料込)で販売します。購入予約受付は、2022年10月11日9:00~10月21日23:59まで、売上金の一部とキーコーヒー クレルージュ基金から国内被災地への義援金や海外の厳しい環境で暮らす子ども達を支援するために寄付します。美味しいコーヒーで、おうちカフェを楽しもう「チャリティブレンド」は、柔らかい口当たりと軽やかな苦みを楽しめるコーヒーです。特設サイトでは、チャリティブレンドの販売の他に、おうち時間を充実させるコンテンツなどを紹介しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※キーコーヒー株式会社のプレスリリース
2022年10月03日エスロー(ESLOW)の2022年秋冬コレクションから、コートやベスト、ニットなどが登場する。リラクシングなカラーレスコートカラーレスコートは、フロントをラグランスリーブで、バックを続き袖で仕上げたオーバーなシルエット。リラクシングなサイズ感ながらも、肩周りが華奢に見えるようパターンを構成しているため、上品に着用することが可能だ。素材には、「スーパー 140’s(SUPER140’s)」のウールを使用を使用したジャージ素材を採用。起毛したのちにタンブラー加工を施すことで、シープのように柔らかな風合いと凹凸のある手触りに仕上げている。マイクロファイバーを用いたベストリラクシングなシルエットのノーカラーベストには、ふんわりとしたマイクロファイバーのフェイクファーを採用。軽くて暖かなマイクロファイバーをメインに使う一方、サイドにはエコレザーを組み合わせることですっきりと見せている。ビッグケーブルのクルーネックニットオーバーサイズのクルーネックニットは、大きなケーブルを緩く編みあげた存在感のある1着。保温性とふんわりとした質感をもつアルパカにウールを組み合わせ、軽量で暖かく、ふわふわとした質感に編みあげた。サイドスリットが躍動感を生むシャツドレスバンドカラー仕様のシャツドレスには、尾州産のキュプラのシャンブレー素材を用い、ワッシャー加工でシワ感のあるドライタッチに。サイドには深くスリットを入れ、着こなしに変化をつけられるリボンをあしらっている。詳細エスロー 2022年秋冬取扱店舗:全国の取扱店舗、エスロー オンラインストア展開アイテム例:・COLLARLESS COAT 69,300円発売時期:2022年8月末カラー:ネイビー、ベージュ・NO COLLAR VEST 30,800円発売時期:2022年8月末カラー:チャコール、オフホワイト・BIG CABLE SWEATER 37,400円発売時期:2022年9月末カラー:ライトグレー、オフホワイト・SIDESLIT LONG SHIRT 42,900円発売時期:2022年8月末カラー:パープル、ブルーグレー
2022年10月03日日本では2015年ぐらいから流行り始めたメイソンジャー。どんな飲み物もこれに入れると、なぜか美味しく見えてしまう…そんな見た目がとっても可愛らしいメイソンジャーですが、なんとセリアからメイソンジャーにそっくりなスパイスボトルが登場!え!?メイソンジャーじゃないの?セリアのスパイスボトルとは出典:lamire見た目がオシャレなメイソンジャー。そんなメイソンジャーの形にそっくりなスパイスボトルがセリアで販売されています。種類は3種類あって1穴スパイスボトル、10穴スパイスボトル、ドレッシングボトルです。今回、この記事で紹介するのは10穴スパイスボトルになります。10穴スパイスボトルの容量やサイズは?出典:lamireボトルの容量は160mlです。サイズは5.5×10.4×5.5cmとなっています耐熱温度は60度まで、耐冷温度は−10度です。これは3種類とも全部共通しています。長期保存にはあまり向いていません。持ち運びにも便利!出典:lamireサイズがコンパクトでとてもかわいいので持ち運びにも便利です。アウトドアが好きな人はキャンプに持って行くのもオススメです。カラーはクリアとグリーンの2種類です。全種類揃えてキッチンアイテムをオシャレにしよう!以上、まるでメイソンジャーの10穴スパイスボトルを紹介しました。このボトルがキッチンに並んでいるのを見たら、できる女に見られるかもしれません。是非、セリアで見つけて下さいね。"
2022年10月01日健康志向が高まっている昨今。やや割高ではあるものの、『カフェインレス』や『ノンカフェイン』、『カフェインゼロ』と表示された紅茶やコーヒーが市場に出回るようになったと感じます。2022年6月には、『キリンビバレッジ株式会社』(以下、キリン)から『生茶/カフェインゼロ』がリニューアル販売されました。この商品は2014年に、世界初のペットボトル入りカフェインゼロ緑茶飲料『やさしさ生茶/カフェインゼロ』として販売されたもの。天然由来の素材でカフェインを吸着させるという、キリン独自の『カフェインクリア製法』でカフェインを除去しているそうです。『生茶』は茶葉本来が持つ、まろやかなうまみを大事にしているブランド。そこで、全面リニューアルされた『生茶/カフェインゼロ』は従来品との違いがあるかどうか、比べてみました。内容量は、従来品の『生茶』が525mlであるのに対し、『生茶/カフェインゼロ』は430mlとやや少なめ。色合いはほとんど同じですが、若干、『生茶/カフェインゼロ』のほうが濃いようです。味わいは…?従来品の『生茶』と『生茶/カフェインゼロ』はどちらも、まろやかな甘みとうまみが口の中に広がるところは、ほとんど変わりありません。『生茶/カフェインゼロ』の後味は甘みが残るのに対し、従来品では急須で茶を飲んだ時に感じる渋みを、舌の両端にかすかに感じました。『生茶/カフェインゼロ』は、甘みに加えて従来品のうまみもしっかりキープしており、子供も妊婦も安心して飲めるのでオススメです。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年09月29日サスティナブルな意識の高まりによって、マイボトルを持参する人が多くなっています。これに着目したネスレ日本株式会社は小田急電鉄株式会社と協業し、マイボトルでのコーヒー飲用習慣を体験できるイベントを小田急新宿駅西口のカフェにて開催中です。期間は、9月13日から9月25日までですのでお早めに!おうちでカフェクオリティのドリンクが楽しめる「ネスカフェ ドルチェ グスト」ネスレ日本のカプセル式コーヒーメーカー「ネスカフェ ドルチェ グスト」は“おうちが、あなたのカフェになる。”がコンセプト。1杯ずつカプセルに美味しさを閉じ込め、カフェ並みの気圧で抽出する本格的なカフェメニューが楽しめるマシンです。最新機種はスリム&コンパクトなボディにハンドドリップモードを搭載するなど、自宅でのカフェタイムがさらに充実する仕様になっています。忙しい朝でも簡単にたっぷりサイズのコーヒーをマイボトルへネスレ日本は近年、コロナ禍でおうちカフェの需要が高まると共に、節約やサスティナビリティ志向も高まり、職場へマイボトルでコーヒーを持参する人が増えていることに着目。高まるマイボトルコーヒー需要に応えるべく、マグカップよりも多い容量(300ml)のコーヒーをお得に楽しめる「ネスカフェ ドルチェ グスト モーニングブレンド」を9月1日に発売しました。中南米のアラビカ豆を贅沢にブレンドすることで、一日のスタートにピッタリの力強く生き生きとした味わい。使い捨て容器を削減しながら外出先や職場でも本格カフェタイムを楽しめます。また、カプセル式で忙しい朝でもたっぷりサイズをササッと手軽に淹れられるのも特徴です。マイボトルでコーヒーを持参する習慣を体験できるイベント今回のイベントは、マイボトルでおうちからコーヒーを持ち運ぶという新しいコーヒー習慣を提案し、それを実際に体験してもらうというもの。期間限定カフェ「My Bottle Cafe by ネスカフェ ドルチェ グスト」を小田急新宿駅西口コンコース MB1階キューズカフェ内に9月13日〜25日までオープン中。実施期間中、300ml以上のドリンクが入るマイボトルを持参すると、もれなく無料で「ネスカフェ ドルチェ グスト モーニングブレンド」を1杯楽しむことができます。マイボトルを持っていない場合でも、1杯70円でリユーザブルカップによる提供も可能。店頭に置かれたコーヒーメーカーでカプセルを使い、実際に自分でコーヒーを淹れる体験ができます。また、小田急電鉄駅構内5か所で展開されている「ネスカフェ スタンド」においても、対象期間中にマイボトルを持参すれば同じく無料でコーヒーを楽しむことができます。その他、最新機種「ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ エス」などが抽選で当たるSNSキャンペーンも行われています。エコバッグのように生活に定着してきているマイボトルで、美味しいコーヒーがどこにいても飲めるようになれば、毎日が楽しいものとなるに違いありません。まずはイベントでその味と手軽さを試してみてはいかがでしょうか。
2022年09月20日二子玉川 蔦屋家電では、様々なコーヒー関連アイテムを集めた「コーヒー市」を、2022年9月21日(水)から10月2日(日)までの期間で開催する。二子玉川 蔦屋家電「コーヒー市」コーヒー関連アイテムが集結「コーヒーの日」(10月1日) に向けて行われる「コーヒー市」は、コーヒーにまつわる様々な関連商品を集めた期間限定フェア。最新のコーヒーマシンからグラインダー、ハンドドリップ用ツール、マグカップまで、幅広いアイテムが販売される。“4-in-1”の時世代コーヒーメーカーたとえば、ゲビ(Gevi)の「4-in-1スマートコーヒーメーカー」は、グラインダー、スケール、ケトル、ブリュワーといった、ハンドドリップに必要な4つの器具を1つに集約した次世代のコーヒーメーカー。プロ仕様のグラインダーと幅広い抽出方法を兼ね備えており、初心者から上級者まで幅広いニーズに応えてくれる。金属フィルターでハンドドリップハンドドリップ派におすすめしたいのは、チタンフィルターでドリップした香味豊かなコーヒーを手軽に楽しめる、コレス(Cores)の「チタンコーンフィルター&サーバー」。フィルター素材にチタンコーティングが施されており、コーヒー豆が持つオイルや香り、コクのある味わいをしっかりと抽出できる。このほか、ボタン1つで挽きたてのコーヒーやエスプレッソを簡単に抽出できるユーラ(jura)のコーヒーマシン「E8」、オールブラックにこだわった蔦屋家電プロデュースによるコーヒーツール「カリタブラック(kalita Black)」シリーズなど、二子玉川 蔦屋家電が厳選した様々なアイテムが展開される。開催概要二子玉川 蔦屋家電「コーヒー市」開催期間:2022年9月21日(水)〜10月2日(日)場所:二子玉川 蔦屋家電
2022年09月12日今や無数の柄があるマスキングテープ。ついつい集めてしまう方も多いのではないでしょうか?ダイソーの「ひらくインテリアボトル」は、マスキングテープを気持ちよく収納してくれるだけでなく、置いておくだけでおしゃれなアイテムです。ボトルの中には何を入れる?出典:lamireダイソーの「ひらくインテリアボトル」は、定価110円(税込)で販売中。見た目は小さなペットボトルのようですが、こちらにはマスキングテープを入れます!こんな収納をするという発想はなかったですね。直径約63mmのマスキングテープなら収納可能です。ふたを外して開き、ふたで固定して閉める出典:lamireふたの部分を少しひねりながら取り外します。すると、たて半分に開く仕組みとなっています。あとは丸みに合わせてマスキングテープを収納。使わないときは、ふたをしっかり閉めておきましょう。置いておくだけでインテリアに出典:lamireマスキングテープを収納して、デスクに置くだけでこんなにかわいいなんて!無地のマスキングテープもいいですが、柄ものを入れるとおしゃれ度アップです。中にしまうマスキングテープによっても、雰囲気が大きく変わりそうですね。手芸用リボンを入れても◎出典:lamire15mm幅のマスキングテープなら、6つ入れることができます!もっと細いものならそれ以上に入りそうですね。また、手芸用のリボンを入れてもかわいいかもしれません。マスキングテープの収納ならひらくインテリアボトルダイソーの「ひらくインテリアボトル」は、約6つのマスキングテープをしまえます。使わないときは、マスキングテープを入れて置いておくだけで、おしゃれな雰囲気に。マスキングテープマニアにとっては、1つでは物足りないでしょう!ぜひお近くのダイソーでゲットしてみてください。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月09日飲み物は外で買うよりも自宅から持っていく、という人も多いですよね。せっかく外で自作の飲み物を楽しむなら、かわいいボトルで楽しみたいもの。今回は、Seriaで購入した可愛いボトルを紹介していきます!かわいすぎる!Seriaのウォーターボトル!出典:lamire外出先で飲む飲み物を、自宅から持参する人も多いです。せっかくならかわいいボトルで楽しみたいですよね。そういった人にぜひ紹介したいのが、Seriaで購入したフラワー柄のウォーターボトルです。価格は110円(税込)でした。とにかく見た目が華やか♪出典:lamireまず注目したいのが、そのデザインのかわいさです。ぱっと見で目を引く華やかな紫のお花柄は、映えること間違いなし。いつもの飲み物が、一気におしゃれに変身します。意外と大容量!出典:lamire次に注目してほしいのが、見た目に反してかなりの大容量だということ。このボトルには500ml入ります。ペットボトルと同じ量入るので、外出時の水分補給にはぴったりの大容量ですね。しっかりフタが閉まる!出典:lamire何より嬉しいのが、しっかりとフタが閉まることです。逆さまにして保存などしなければ、傾けてもこぼれることはありません。冷たい飲み物用なので、高温のものは入れないように注意しましょう。ヒビが入ってしまうと、漏れの原因になります。かわいくて大容量のボトルをゲットしてね今回はSeriaで購入したウォーターボトルを紹介しました。かわいくてフタもしっかり閉まる、便利なボトルでした。飲み物を持ち歩く派の人にはぜひチェックしてほしい商品です♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月05日