ニチバンは、肩こり・腰痛用温感貼(は)り薬「ロイヒつぼ膏」に、オリジナルフードクリップを付けた数量限定パッケージを12月上旬より発売する。ロイヒつぼ膏は、ノニル酸ワニリルアミドの温感刺激で患部の血行を促進。肩こり、腰痛、筋肉痛などの症状を和らげる鎮痛消炎温感貼(は)り薬。数量限定パッケージに付くフードクリップは、開封したお菓子や冷凍食品の袋止めに便利に使用できる。使わないときは冷蔵庫に付けておくことができるよう、マグネット付。青・白・赤の3色1セットが付く。同商品は、価格1,260円。全国の薬局・薬店・ドラッグストアなどで販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日ブラッド・ピットが広告塔を務めたシャネルNo.5のビデオクリップが公開された。ブラッドは、同ブランドの新キャンペーンで初めてモデルに起用されており、ゴールドの香水ボトルのほかは白黒映像となっている同ビデオクリップで「旅ではない。なぜなら旅はいつか終わるものだから。でも私たちはこれからも進み続ける。世界の変遷と共に私たちも変わり続ける。道を失い、夢と消えることもあるけども、私がどこに向かおうと、運や宿命、幸せはついて来る。シャネルNo.5は永遠に」とナレーションを吹き込んでいる。今回のブラッドの起用は世界中の女性たちを喜ばせるだけでなく、同ブランドにとっても同フレグランスの宣伝に今まで男性を抜擢したことがないため、新しいスタイルを確立する企画となっていた。ブラッドの前には、オドレイ・トトゥやニコール・キッドマン、ヴァネッサ・パラディなどが同フレグランスの顔に起用されており、同ブランドの香水専門家ジョアンナ・ノーマンは今年初頭テレグラフに「私が知る限り、女性のフレグランスの宣伝に男性スターが起用されたことはありません。今回のブラッドの起用には、2つの要素があると思います。女性にとっては今までと違った視点を与えることになりますし、男性にとっては『これをプレゼントすれば彼女が喜ぶだろう』と考えるきっかけになりますからね。いまを代表するアイコニックなブラッドの起用によってクラシックで歴史ある香水を現代に浸透させるという、非常に素晴らしい例だと思います」と今回の展望を語っている。ブラッド・ピット版「シャネルNo.5」CM映像■関連作品:Killing Them Softly (原題)
2012年10月17日ホタルコーポレーションは、ゴキ●リ型の新感覚クリップ「ゴキクリ」を発売した。「ゴキクリ」は、夏になると不意に現れる黒い影……そう、あのゴキ●リがモチーフ。本物さながらのリアルなシルエットは、ゴキ●リ嫌いにはきっと耐えられないかも!?「クリップの使い道は紙をハサむだけのもの」、そんな常識が「ゴキクリ」で変わる。自宅で、オフィスで、活用方法は無限大。新感覚のゴキ●リ型クリップ「ゴキクリ」の登場だ。「彼ら」は日本だけでなんと約236億匹も生息しているという。冷蔵庫の下からひょっこり現れ、驚いた経験がある人も多いのでは?「ゴキクリ」は、そんなゴキ●リとは違って、環境にやさしいファイバーペーパー採用の紙製エコクリップ。慣れると楽しい(たぶん)、ほぼ実物大のおもしろクリップとなっている。価格は、6匹セットで480円。今すぐ捕獲は、ホームページから。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月10日セシールは99サイズから選べる遮熱カーテン&遮熱レースカーテンを、2012年7月2日発行のカタログ「暮らしが好きになる本2012vol.2」およびセシールオンラインショップで発売する。特殊な金属酸化物を封入したポリエステル繊維を用いた「遮熱・遮光カーテン」は、太陽熱を反射して冷房効率を高め、遮熱効果を発揮する。同製品を使用した試験槽内での実験では、カーテンをつけていない場合と比較して、マイナス13.5℃と同社が取り扱うカーテンの中で最大の遮熱効果を発揮したという。また、冬はプラス4.3℃の保温効果があり、暖房効率がアップ。一年を通じて快適に過ごせる省エネカーテンとなっている。カラーは、ピンク、ブラウン、アイボリーグレー、グリーン、ブルー、オレンジ、ハニーベージュ。価格は5,290円~1万4,800円(税込み)。「遮熱UVプロテクトカットミラーレースカーテン」は、UVカット率約99%という最高レベルの紫外線対策を実現したレースカーテン。紫外線を強力にカットできる秘密は、外側にミラー効果のある扁平(へんぺい)糸を使い、中に2つの遮熱糸と2つのレギュラー糸を使った5層構造の編み上げにある。この5層構造は遮熱性・保温性の向上にも効果を発揮し、夏場の遮熱効果はマイナス10.0℃、冬場の保温効果はプラス4.1℃と、一年を通じて省エネが期待できるという。さらに、昼夜とも外から室内の様子が見えにくい目隠し効果があるため、防犯対策にも役立つ。カラーはオフホワイト。価格は3,990円~1万2,400円(税込み)。「遮熱・遮光カーテン」および「遮熱UVプロテクトカットミラーレースカーテン」は、セシールオンラインショップで販売。99のサイズ展開のため、オーダー感覚でサイズを選ぶことができる。
2012年06月27日カーテン・じゅうたん王国によると、同社が販売・展開している「遮熱カーテン」の売り上げが好調で、この一年間で累計額5億円を突破。中でも「遮熱レースカーテン」の取扱数は昨年比2.4倍に増加したという。遮熱カーテンは、屋外の熱を室内に伝わりにくくすることで冷暖房機の効果を高め、節電効果も期待される。同社では2008年から遮熱カーテンを取り扱っているが、2011年4月から2012年4月までの売上高が5億円を突破、販売総数は約13万枚を記録したとのこと。特に一戸建て住宅の新築物件購入時や、リフォームの際に購入される傾向が多い。同社では、昨年の東日本大震災をきっかけとした節電意識の高まりが背景にあるのでは、と分析している。同社では、こうした節電ニーズに応えながら「遮熱カーテン」シリーズのアイテムを大幅に充実。好調の「遮熱レースカーテン」は、機能商品に特化した無地ベーシックだけでなく、花柄やリーフ柄などのデザインのほか、カラーも充実させ、昨年の22アイテムから54アイテムに増加させている。また、同社では、帝人ファイバーと共同開発した遮熱レースカーテン「Pool Refine」シリーズを2012年より発売。熱を反射する素材を使用し、夏の暑い時期には日光熱を反射して室内に熱が伝わるのを防ぎ、冬の寒い時期には、暖房機で暖まった空気を室内にとどめることで、通常のレースと比べて約2℃の遮熱・断熱効果があるというものだ。UVカット効果にも優れ、77.8~91.0%の紫外線をカットし、肌だけでなく家具などインテリアの日焼けを低減できるとあって、さらなる売り上げアップに期待を寄せている。なお、同シリーズの価格は幅100×丈176cm、2枚入りで2,800円から提供される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月22日住友スリーエムは7月1日、電化製品のコードやケーブルを楽しくおしゃれに整理できる、配線固定用クリップ「コマンド(TM)コードクリップ」を発売する。家庭や職場における電化製品などのコードの整理について同社が調査を実施したところ、半数以上の人が整理したいと思う反面、うまく整理ができていないと感じていることがわかった。同製品は、雑然としがちなコードを、壁面やデスク、家具などに固定することで、すっきりと配線することができる。強い接着力でしっかりと固定する一方、はがしたいときにはきれいにはがせる粘着タブ(両面粘着テープ)を使用。ノリ残りもなく、安心して使用できる。取り付けは、粘着タブでベースを貼りつけ、コードを通し、カバーを押しはめるだけでよい。模様替えなどで配線のレイアウトを変える際も、簡単に取り外せるため、気軽に付け替えができるのが特徴だ。コードをしっかり固定しつつ、楽しくおしゃれに整理できる。「チョウ」「肉球」「リーフ」「サークル」の4デザイン、各3色の全12種類を展開する。価格はいずれも504円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月18日5月19日(土)に日本公開する、本年度アカデミー賞主題歌賞にノミネートされたディズニー映画『ザ・マペッツ』。その主題歌『マン・オア・マペット』のクリップ映像が本日解禁された。その他の情報本作は、人間とマペット(操り人形)が普通に共存する世界を舞台に、かつて人気を誇ったグループ“ザ・マペッツ”がショービジネス界に復帰しようと奮闘する中で、人間のカップルと友情を育んでいく姿を描く。ディズニー映画『魔法にかけられて』で主演を務めたエイミー・アダムスと、人気コメディアンのジェイソン・シーゲルが主役を演じている。本日公開された映像は、人間のゲイリー(ジェイソン・シーゲル)が、マペットのウォルターを心配するあまり、恋人のメアリー(エイミー・アダムス)から愛想を尽かされてしまうというもの。彼女から寂しい気持ちが綴られた手紙を受け取ったゲイリーは、マペットたちとの友情を優先させるのか、それとも恋を大事にするのかで悩む。そんな彼の複雑な心境を表したのがこの曲『マン・オア・マペット』で、“自分は人間なのか?マペットなのか?”という本作ならではのユニークな苦悩を、ジェイソン・シーゲルが情感豊かに歌いあげている。また、ウォルター自身も同様に“自分は何者なのか?”という悩みを抱えていて、“ザ・マペッツ”の中心的存在・カエルのカーミットと語り合う場面や、鏡越しに人間の姿になったウォルターの幻が出現するというシーンも映し出されている。ちなみに、演じるのは舞台やTVドラマなどで活躍するジム・パーソンズで、シーゲルとのデュエットシーンも見せている。さらに、ラストはゲイリーとメアリーが抱き合って幕を閉じるのだが、これはふたりの恋の行方を示唆する場面のようで、結末が気になるところ。物語の重要なシーンやオスカーも認めた名曲を、いち早くチェックしてみてはいかがだろうか。『ザ・マペッツ』5月19日(土)全国公開(C)2011 Disney Enterprises Inc.All Rights Reserved.
2012年02月23日昨年初のベストアルバムをリリースし、今年デビュー14周年を迎えるaikoが、3月21日(水)に約5年半ぶりとなるミュージック・クリップ集『ウタウイヌ4』をリリースする。aikoの情報を見るこのDVDには、2006年に発売された20thシングル『雲は白リンゴは赤』以降のシングル・ミュージック・クリップのほか、aikoライブツアー「Love Like Pop vol.13」の会場だけで公開されていた、アルバム『BABY』収録の『beat』の映像などが入る予定。また、TVスポット映像や、aikoのDVD作品には毎回のように収録されているクイズやゲームをクリアして見られるおもしろマル秘映像も入るとか。なお、過去のDVD作品に収録されているマル秘映像を見る方法は、aikoのホームページでヒントを公開中。さらに、今回も初回限定仕様盤が用意されるとのことで、ジャケットはお馴染みのaiko書き下ろしイラストとなるのか注目だ。昨年末のテレビ出演以降の活動予定は未定と報告していたaikoだけに、ファンにとって早速の嬉しいプレゼントになるはずだ。■aiko/『ウタウイヌ4』3月21日(水)発売価格未定(1枚組)ミュージック・クリップ、特典映像ほか収録予定。※初回限定仕様盤あり。
2012年02月03日AKBに対抗できるSKE!株式会社レコチョクは2012年1月26日のビデオクリップデイリーランキングでSKE48の「片想いFinally」が初登場で1位になったと発表した。SKEは今までにも「パレオはエメラルド」「オキドキ」で初登場1位になっており、今回の曲で連続3回目になる。今回の曲「片想いFinally」は、前回とはうって変わった雰囲気の曲になっている。テーマも「同性愛」と話題を呼びそうなものだ。image by AMAZON過激なシーンも!「片想いFinally」のビデオクリップでは、テーマに沿ってメンバーがキスシーンや平手シーンを繰り広げている。アイドルが同性愛をテーマにしたビデオクリップは衝撃的で、ファンでなくてもつい覗いてしまうだろう。「片想いFinally」は、1月26日のビデオクリップデイリーランキング一位だけでなく、着うた部門で3位、ダウンロード(シングル)部門でも4位に入っている。ちなみにノースリーブスの「ペディキュアday」が2位に選ばれていた。元の記事を読む
2012年02月01日イデーでは、1月27日(金)より3月11日(日)まで「Fabric Campaign Spring 春のファブリックキャンペーン」として、カーテンやブラインド、クッションカバーやラグ、カーペットなどをオーダーメイドでお仕立てするファブリック製品を10%OFFの特別価格で提供する。英国王室ご用達の「SANDERSON(サンダーソン)」をはじめとするラグジュアリーブランドから、新進の注目ブランドまで、国内外から厳選したファブリックサンプルをテイスト、色柄、素材など豊富に取り揃えている。この春の新作は、草木が呼吸をするように、花がゆるやかに咲くように、自然で強ささえもったラインナップ。瑞々しく柔らかな春の訪れを、窓まわりから楽しむことができる。お部屋の印象を大きく変えるカーテン。春の模様替え計画、まずは理想のファブリック選びから初めてみては?イデー 春のファブリックキャンペーン開催期間: 2012年1月27日(金)~3月11日(日) 対象商品:カーテン、ブラインド、ローマンシェード、オーダークッション、ベッドカバー、ラグなど、オーダーでお仕立てするファブリック製品/カーテンアクセサリー、カーテンレールなどのパーツプレスリリース提供元: PR TIMES
2012年01月26日「カーテンは部屋のインテリアづくりにおいて重要なキーアイテムだから、失敗せず部屋のイメージに合う組み合せが知りたい」。「でも、実際には何をどう合わせればいいのかが分からない」。そんなふうに、引越しや部屋の衣替えの季節を迎えてカーテン選びで悩んでいるという人たちのために、スイス製インテリアファブリックメーカー「クリエーションバウマン」が、最新のトレンドをベースにセレクトした組み合せ10パターンを紹介する『COMBINATION GUIDE』のプレゼントを開始した。『COMBINATION GUIDE』は、クリエーションバウマンが展開する500アイテム・7000色の商品群の中から、同社(スイス本社)でコレクションの商品開発から発売まで全責任を負うプロダクトマネージャーIrma Faeh(イルマ・ファー)のセンスと、過去2年間の日本の売上をベースに選定された10パターンのドレープカーテン×レースカーテンの組み合せガイド。山のようにあるカーテンファブリックのなかから、「おしゃれなカーテンの組み合せがひと目でわかる」と昨年好評だったサービスの最新版として、今年もクリエーションバウマンのWEBサイトでプレゼントを開始。詳しくは、 www.creationbaumann.jp まで。お問い合わせ先:クリエーションバウマンジャパン株式会社TEL:03-5423-5036取材/松浦明
2011年08月25日