フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、「ガレット・デ・ロワ」を2018年12月28日(金)から2019年1月14日(月)までの期間限定で発売する。“王様のガレット”を意味する「ガレット・デ・ロワ」は、フランスの新年に欠かせない伝統菓子。通常は丸く焼いたパイの中にはアーモンドクリームと、当たると幸運が1年間継続する、とされている運だめしの人形「フェーヴ」が入っている。尚、フレデリック・カッセルの「ガレット・デ・ロワ」には、「フェーヴ」の代わりにアーモンドが使用されており、購入時にフランスと同じ王冠と陶器の「フェーヴ」がプレゼントされる。味は、香ばしく焼き上げたパイ生地にアーモンドクリームを合わせたクラシカルな「トラディショネル」に加え、柚子の苦味と酸味で繊細な風味を織り成す「YUZU」も用意。黒と白の胡麻を飾り付け、斬新な発想で伝統菓子をアップデートしている。【詳細】フレデリック・カッセル「ガレット・デ・ロワ」販売期間:2018年12月28日(金)~2019年1月14日(月)取扱場所:フレデリック・カッセル 三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F・トラディショネル 2,160円(税込)・YUZU 2,592円(税込)※いずれも王冠、2019年のフェーヴ付き。【問い合わせ先】TEL:03-3562-1111(代表)
2018年11月15日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、ウィンター 18 コレクションのバックステージを記録した書籍『バレンシアガ ウィンター 18(BALENCIAGA WINTER 18)』が登場。2018年11月30日(金)より、バレンシアガ 青山、松屋銀座、神戸大丸、阪急メンズ大阪で発売された後、2019年2月以降に一般書店でも販売される予定だ。本に納められているのは、ファッションフォトグラファーのJohnny DufortとPierre Ange Carlottiが撮影した、バレンシアガ ウィンター 18 コレクションのバックステージだ。防音スタジオで行われたショーは、会場の中心にワードやメッセージがスプレーペイントされた、大きな雪の斜面がそびえ立っていた。2人のフォトグラファーは、ショーに向けたバレンシアガ本社でのキャスティングに始まり、ブランドが初めて行ったメンズ・ウィメンズ合同ショーの裏側、ゲストが全て去った後のランウェイまで、ショーに関わるいくつものシーンを記録。その後、デムナ・ヴァザリアとニューヨークの出版社Rizzoliによるディレクションのもと、これらの多様なイメージが1冊の本にまとめられた。印刷にもこだわっており、ショー会場で実際に使われたビビッドなカラーを再現するため、ネオンカラーのインクを用いた特別な印刷プロセスが採用されている。本のオブジェクトとしてのデザインにも力を入れ、シャープな直角のハードカバーに鮮やかなペインティングを施し、側面まで同様のグラフィティモチーフを描いた。なお『バレンシアガ ウィンター 18』は、デムナ・ヴァザリアによるクリエイティブ・ドキュメンテーション・プロジェクトのシリーズ第1弾として発売される。【詳細】書籍『バレンシアガ ウィンター 18』発売日:2018年11月30日(金)販売店舗:バレンシアガ 青山、バレンシアガ 松屋銀座、バレンシアガ 神戸大丸、バレンシアガ 阪急メンズ大阪※バレンシアガオンラインでは11月7日(水)に発売。※一般書店では2019年2月以降に販売予定。価格:11,000円+税
2018年11月09日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2019年春夏コレクションから新作アイウェアが2019年1月より登場。ドーバー ストリート マーケット ギンザでは、同コレクションを2019年1月2日(水)から9日(水)までの期間限定でいち早く取り揃える。2018年9月にフランス・パリで発表された2019年春夏コレクションで初披露となったアイウェアコレクション。デムナ・ヴァザリアのディレクションのもと、「Everyday(日常)」と「Extreme(極限)」の2つにグルーピングされた、バリエーション豊かなアイウェアが展開される。ユニセックス構造を落とし込んだ「Everyday」「Everyday」には、バレンシアガのアイコンであるシャープでユニセックスな構造を落とし込んだアイテムを取り揃える。空中にとどまっているかのように繊細で軽やかなメタルフレームを、アセテート素材が包み込むように支えるモデルなど、そのラインナップは多彩だ。スポーティなエッセンスを汲んだ「Extreme」「Extreme」には、スポーツにインスパイアされたレンズを特徴とする現代的なアイウェアを用意。革新的な構造とミラー素材を採用した、エレガントかつダイナミックなモデルが登場する。ドーバー 銀座で限定販売&限定ディスプレイドーバー ストリート マーケット ギンザでは、期間限定で初のアイウェアコレクションを販売。特注スタンド上に並べられるラインナップには、普段使いのものからエキセントリックなものまでが揃う。また、アイウェアの発売とともに限定ディスプレイが展開され、販売会場はバレンシアガの旗艦店のコンセプトを反映した、むき出しのアルミとグレーを基調とする打ちっぱなしの構造となる。バレンシアガを象徴するロゴ入りカーペットとグラフィックの要素も落とし込んだ。【詳細】バレンシアガ 2019年春夏アイウェアコレクション発売時期:2019年1月■ドーバー ストリート マーケット ギンザ 限定販売期間:2019年1月2日(水)~9日(水)【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2018年10月11日オーガニックワールドの創造へ一般社団法人オーガニックフォーラムジャパンは、同社が主催する日本最大規模のオーガニックの祭典『第3回オーガニックライフスタイルEXPO』を、9月22日(土)と23日(日・祝日)に東京国際フォーラム 展示ホールEで開催する。『オーガニックライフスタイル EXPO』では、オーガニックのすそのを広げて生活に根付かせ、購入につなげることを目的としている。23ブランドのオーガニック&ナチュラルコスメが結集「エシカルコスメゾーン」として、エシカルコスメプロデューサーの監修による国内外の魅力的なオーガニック&ナチュラルコスメブランドが一堂に会し、国内最大級のブランドストリートが出現する。他にも、「キッチンガーデンルーム」「新規就農者応援ゾーン」「オーガニックレストラン村」など、業界のトレンドを先取りする企画を展示する。昨年は、224社・団体・生産者が参加しており、今年も233社・団体・生産者が参加予定となっている。食品・コスメ・オーガニックコットン製品・住宅など、ライフスタイルのすべてが結集する。メインステージとミニステージ、会場向かい側のセミナールーム3か所とサテライト会場では、業界関係者や一般消費者の関心が高く、学ぶ意欲に応える講座などを開催する。開催時間は、10時~17時まで。入場料は、1,000 円(税込み)だが、招待状持参の場合や事前の入場登録で無料となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン※一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン
2018年09月11日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、新作スニーカー「BALENCIAGA TRACK」を、9月3日から23日まで開催されるロンドン・セルフリッジズ(the Selfridges)コーナーショップにてローンチ。「BALENCIAGA TRACK」Orange2018年冬ランウェイショーで発表された「BALENCIAGA TRACK」は、マーク・ジェンキンス(Mark Jenkins)による新たなアート作品やユニークなインスタレーションなど、バレンシアガテイクオーバーの⼀環としてローンチ。4色展開される同シューズは、アーティスティック・ディレクター、デムナ・ヴァザリアによるネクスト・ハイテクシューズで、ハイキングシューズの⾼性能な要素とランニング・ギアをレイヤードさせた、⾵貌と機能の両⾯において多⾓的なデザインとなっている。「BALENCIAGA TRACK」Yellow8⽉23⽇から9⽉3⽇まで専⽤サイト(balenciagatrack.com)にて、数量限定のメンズ・ウィメンズの「BALENCIAGA TRACK」コレクションからアイテムを事前に選択し、セルフリッジズコーナーショップでのローンチに参加する時間を予約出来る。予約可能なタイムスロットは定期的に同専用サイトに追加予定。なお、オープン⽇以降はアイテムの事前選択は不可、タイムスロットのみ選択可能となる。なお、日本ではセルフリッジズ展開色にさらに1色を追加した全5色を9月24日より一部直営店から展開される予定となっている。
2018年08月28日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新作スニーカー「バレンシアガ トラック」が、2018年9月24日(月)より一部直営店舗から展開される。ウィンター 18 コレクションにて発表された「バレンシアガ トラック」は、アーティスティック・ディレクターのデムナ・ヴァザリアによって制作されたハイテクシューズ。本コレクションでも多く見られた「レイヤード」を意識し、パーツによって異なる素材・カラーを重ね合わせた複雑なデザインとなっている。また、機能面でもハイキングシューズとランニングシューズそれぞれの高性能な要素を"レイヤード"させた。カラーはオレンジベース、イエローベース、ホワイトベース、ブラックベース(※以上4色は画像あり)にもう1カラーが加わり5タイプで展開予定。それぞれ色のレイヤードによって異なる魅力を見せている。【詳細】バレンシアガ新作スニーカー「トラック」展開日:2018年9月24日(月)取扱店舗:一部の直営店舗より展開開始予定カラー:オレンジ/イエロー/ホワイト/ブラックほか1色【問い合わせ先】バレンシアガ ジャパンTEL:0570-000-601
2018年08月27日夏の暑い日には、素麺のようなひんやりとした食事もいいですが、エスニック料理のスパイシーな味わいも捨てがたいですよね。でも、自分で調理をするのは、なんだか難しそう…。そこで注目したいのが、コンビニの冷凍食品です。鶏肉の旨味たっぷりのガパオライス近年「パクチニスト」という言葉が生まれるほど、パクチーが流行っていて、タイ料理も人気ですよね。そんなタイ料理のなかでも、定番の料理といえば「ガパオライス」。鶏ひき肉とバジル、野菜などを炒めてご飯にのせたもので、ピリ辛な味付けと鶏肉の旨味がたまらない一品です。そんな料理を冷凍食品にしたのが、セブン-イレブンから販売されている「レンジで簡単本場の味ガパオ」(税込230円)。“本場の味”とは、どんな感じなのか?筆者はさっそく食べてみることに…。セブンのガパオは激辛で汗がとまらない…!筆者はタイ料理が好きで、タイ料理屋に行けばほぼ必ずガパオライスを注文するガパオ大好き人間。ワクワクしながら同商品を電子レンジ(600W)で2分程度温め、事前に用意しておいたご飯に盛りつける。スパイシーな香りが漂い、とてもおいしそうです。さっそくひと口食べてみると、食材の食感もよく、バジルの風味もあり、日ごろ食べているガパオライスにそっくりの味でウマイ…と感じた数秒後に、「めっちゃ辛いー!!!」。しっかりした味付けでおいしい、けれど、とにかく辛い。正直、こんなに辛いガパオライスは食べたことがなかったので、かなり衝撃的。食べていると、どんどん口のなかは辛くなり、汗が噴き出てくる。「おいしいから食べたい、でも辛いからつらい」と、自分と葛藤しながらも完食しました。これを食べた人たちはどう感じているのだろう?と気になり、ネット上の声を見てみたら、「めっちゃ辛い」や「辛すぎて笑う」「辛いけど食べてしまう」「思ったより辛い」など、その“辛さ”が話題になっている模様…事前に調べておけばよかった…とほほ。辛いものが苦手な場合は、半熟の目玉焼きや温泉卵などを用意して、卵でマイルドな味わいにしながら食べるのがいいかもしれません。「辛いけどウマイ」そんな夏にピッタリのガパオライス。まだ食べたことがない人は、ぜひ試してみて。(文・奈古善晴/考務店)
2018年08月14日なんでもやりっぱなしにしてしまう“ガサツ女”になっていませんか?面倒くさい・忙しい・誰も見ていないから、などの理由からそうなっているのだと思いますが、こんな行動をいつまでも続けていると後々痛い目に合うかもしれません…。そこでさまざまな「◯◯ぱなし」な行動をチェックして、今すぐ改善しましょう!我こそガサツ女子!という方は今すぐ改善を出典:byBirth服を脱いだまま放置、引き出しを開けてもそのまんま。そんな「◯◯ぱなし」状態のガサツな性格が特徴の女性は、男性ウケも最悪で、とてもだらしない印象を与えてしまいます。そのため、“これくらいまあいっか!”と開き直るのではなく、その行動を改善しなくてはいけません。一つ一つのことを丁寧に、モノを大切にできるような魅力的な女性を目指したいものです。では、そのさまざまな◯◯ぱなしの、ガサツな行動をチェックしていきましょう!脱ぎっぱなし出典:byBirth服を着替える時に、着ていた服をそのまま脱ぎっぱなしの状態にしていませんか?履いていたスカートやパンツも下に脱ぎ下ろしたまま、ジャケットもポイっと床に投げ捨てたまま。誰にも見られていないし、また次の日着るからといって脱ぎっぱなしでも気にならないかもしれませんが、女性としてはガサツな行動に思えますよね。好きな男性の服なら張り切って畳むのに、自分のとなると脱ぎっぱなしでは、日頃の習慣がいずれどこかで出てしまう恐れもあります。そんな時にドン引きされないように、脱ぎっぱなしは避けて、極力畳むなりクローゼットに片付けるようにして、丁寧に服を扱いましょう。いくらキレイなメイクやブランド物を身に付けていても、服に脱ぎっぱなしによるシワができていたら意味がありません。モノを大事に扱える女性こそ、真の女子力を持っている人です。散らかりっぱなし出典:byBirth部屋が汚いのもガサツな女性の特徴。普段生活しているリビングで、自分が手の届く範囲のところにリモコンやティッシュ、食べ物、メイク道具やスマホの充電器などが散乱していると、便利ではあっても部屋は散らかる一方。使ったものは元の場所に戻して、本来あるべきところに片付けるようにしないと、汚くなるどころか、物がなくなってしまうこともあります。部屋が散らかると心に余裕がなくなり、イライラの原因になったり体調を崩すことにもなりかねません。休日を使って片付けをして、キレイな部屋をキープするように心掛けたいですね。開けっぱなし出典:byBirth扉や引き出し、ドアや調味料のフタなど、何かと開けっぱなしにしてしまう癖があるなら改善しましょう。一度開けたら閉めることを面倒に感じたり忘れてしまったりして、そのまま開いた状態で時間が過ぎていく…。一人暮らしなら誰にも迷惑をかけることはないかもしれませんが、その癖が仕事や男性の家でも出てしまうと、だらしない女性というレッテルを貼られてしまうかもしれません。“開けたら閉める”を徹底するようにしましょう。溜めっぱなし出典:byBirthゴミや毎月の雑誌、何年も使っていないコスメや服など、処分をせず溜めっぱなしにしてしまうのもNG。もったいないから捨てるのが嫌、というのは言い訳にしかすぎません。どんどん溜まりに溜まると、衛生的にも良くない状態で、さらに物が溢れかえってしまう原因に。洗練された女性というのは、物を持ちすぎないミニマム主義とも言われています。本当にお気に入りのものだけ残して、あとは思い切って処分するとスッキリとしたライフスタイルを送ることができます。そうすると無駄遣いも減りますよ。置きっぱなし出典:byBirth届いた郵便をそのままテーブルやカウンターに置いたままにしがちですが、これもできるだけ早くチェックして片付けるようにしましょう。特に支払いなどの通知は届いたらすぐに開封する必要があります。置きっぱなしにした状態が続いて、期日を過ぎてしまい手数料がかかってしまうということのないようにしましょう。また、毎日使うスキンケアやメイク道具もついつい置きっぱなしにしがち。ですがホコリもたまりやすく置きっぱなしだと邪魔にもなるので、決めた場所に片付けるようにしたいですね。片付けると使い勝手が悪くなるというのであれば、見せる収納を意識して、コンパクトかつオシャレに整理すると良いでしょう。無視しっぱなし出典:byBirth友達や男性からの連絡を無視しっぱなしの人は、すでに人との関係が薄くなっているかも。内容が特にないメールのやりとりならまだしも、質問されているのにも関わらず無視していたり、大事な予定を決める内容なのに無視していると、嫌われる要因になります。「あの子はいつも連絡しても返事がないから誘わないでおこう」と思われてしまってからでは遅いです。可能な限り早めに返事をして、マメな対応をするようにしましょう。ガサツは心持ち次第で変えられる!みんなから好かれるレディに出典:byBirthガサツな性格は変えられないと諦めるのではなく、心持ち一つでいくらでも改善できます。少しずつ、簡単なことからでOKなので今の生活を見つめ直して、ついやりがちな◯◯ぱなしを直していきましょう!それが消え去った頃には、みんなから好かれるレディになっているはずです。
2018年07月29日伊勢丹新宿店リ・スタイルで人気のルーガ(LUGHA)に初秋のアイテムが登場。スワヒリ語で「言葉」を意味し、「着る人を語る服」をコンセプトに、魅力を引き立て、自由な着こなしができる服をカタチにするルーガ。シーズンテーマは「VINTAGE ROMANTIC」。クローゼットを開けた時、何処か懐かしく感じながら、思い入れのあるアイテムを見つけ出す。時の流れを感じながら、ずっと大切にしたいと思える洋服をカタチにした。そんなルーガの新着アイテムは、ルーガの特徴でもあるレースや花柄をビンテージライクなディテールにこだわり提案。ロマンティックなムードを漂わせながらも上品さと着心地の良さを兼ね備えた大人のフェミニンスタイルを叶える。ニットは前後どちらでも着られる仕様で、カーディガンとしても使える。チュールスカートはルーガの定番アイテム。ボリューム感と透け感から絶妙な可愛さが溢れる。「リブニットプルオーバー」(1万7,280円)、「チュールスカート」(2万520円)今シーズントレンドの花柄シャツワンピースは、上品な光沢感と肌に吸いつくようななめらかな風合いが特徴。「花柄シャツワンピース」(3万5,640円)展開店舗は、伊勢丹新宿店・日本橋三越・銀座三越・伊勢丹立川店・札幌丸井今井・新潟伊勢丹・ISETAN HAUS・ISETAN SALONE・ISETAN HANEDA STOREの各店。ルーガのアイテムで、ロマンティックな秋をぜひ楽しんで。
2018年07月10日トーガ(TOGA)原宿店では、トーガ ビリリース(TOGA VIRILIS)2018-19年秋冬コレクションにてコラボレーションした、グラフィティーアーティストMOZYSKEYとのコラボレーションアイテムを7月20日より発売。同時にMOZYSKEY展「MY NAME IS MOZYSKEY」を7月20日より29日まで開催する。また、TOGAセレクトする古着「TOGA XTC」原宿店では、MOZYSKEY自身が蒐集しているアクセサリー “ZADA” や、古着のバンダナ、シャツ、ジャケットに至るまで1点1点彼が手を加えた古着のアートピースを販売。オープニング当日は、アーティストを迎えオープニングレセプションも開催。この機会に、トーガ×MOZYSKEYの世界に触れてみては。【イベント情報】MY NAME IS MOZYSKEY会期:2018年7月20日〜29日会場:TOGA 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前6-31-10 マンション31B棟1F
2018年07月10日いよいよ梅雨も終わりを迎え、これから暑い日が続く夏の季節。そんな暑い夏をサポートしてくれる食べ物といえば、アイスクリーム。ひんやりとした冷たいアイスクリームはお風呂上りなど、特に美味しく感じますよね。今回は美味しくて体にも嬉しい要素が詰まった人気のアイスクリームをご紹介します。こだわり抜いたアイスクリームはあなたをきっと虜にするはずです。全米売り上げナンバーワン! 100%オーガニックアイス全米で人気ナンバーワンを誇るオーガニックアイスクリームブランド「Three Twins Ice Cream(スリー ツインズ アイスクリーム) 」の日本1号店が、東京・代官山にオープンしていることをご存じですか。アメリカでは、“家庭の冷蔵庫に必ず入っている”といわれるほど、人気を集めるこのアイスクリームは、「信頼する生産者の原材料のみを使用する」をコンセプトに、“本物のアイスクリームの味”を追求し、化学調味料を一切使わないアイスクリームを作り出しました。大人から子どもまで安心して食べられることから、人気は瞬く間に広がり、今では日本でも多くの人に親しまれています。ちなみに、店名の由来は創業者の「ニール・ゴットリーブ」さんが当時住んでいたアパートを「Three Twins」と呼んでいたことが由来となったそう。甘い香りとサクッとした食感が嬉しい、ワッフルコーンオーガニックアイスクリームもいいですが、忘れてはならないのがサクッとした食感で、さらに美味しさを引き立てるワッフルコーン。食べ進めると出合うサクサクとした食感と、混じり合うアイスのマリアージュはきっと好きな方も多いはず。「Three Twins Ice Cream」では、オーガニックの小麦やきび糖、バニラエッセンスなどをベースに焼き上げ、焼き立ての甘い香りとクリスピーな食感を楽しめるワッフルコーンとなっています。さらに、油にはコレステロールの低い「こめ油」を使用。油切れがいいこめ油でさっくりと焼き上げたワッフルコーンは、サクサクの軽やかな食感に。一度食べるとやみつきになりますよ。お店ではテイクアウトをする際に、カップまたはワッフルコーン(プラス100円)を選べます。普段カップ派の人も、お店に訪れた際にはぜひ、ワッフルコーンで注文してみてください。アイスもトッピングもすべてオーガニック!オーガニックアイスの最大の特徴は、無農薬の餌のみを与え、ストレスフリーな環境で育てた牛から採れる“オーガニック牛乳”を使用していること。オーガニック飼料で育てた乳牛の無脂肪乳に、最高品質のバニラビーンズやクリームを合わせて作るアイスクリームは、濃厚な甘さとなめらかさを表現。口に入れた瞬間にふわりと広がるミルキーな味わいは、乙女心をくすぐります。この濃厚さを体験するともう、ほかのアイスは食べられなくなるかもしれませんよ。80円とリーズナブルなトッピングからも目が離せません。食物繊維やタンパク質を含むキヌアパフなど、美容に嬉しい要素がたくさん詰まったトッピングの数々は、アイスを美味しくするだけでなく、内側から体を健康に導いてくれます。もちろん、トッピングもすべて、オーガニックです。こだわりのオーガニックアイスをご紹介シーソルトキャラメルサンフランシスコで人気ナンバーワンのフレーバー「シーソルトキャラメル」。ソルトの塩気がキャラメルの甘さを引き出し、深みと濃厚な味わいを楽しめます。レモンクッキーザクザクとしたグラハムクッキーを、レモンクリームアイスに合わせた「レモンクッキー」は、日本で一番人気のフレーバー。クッキーの優しい甘さとレモンの酸味が絶妙にマッチし、食べ終わったあとは、不思議とスッキリとした気分になります。初めて訪れる方にもおすすめしたいフレーバーです。ストロベリーオーガニックのストロベリーをたっぷりと使った「ストロベリー」は、店頭販売限定のメニュー。フルーティな熟成バルサミコがアクセントになり、ストロベリーのさっぱりとした甘酸っぱさをより引き立てます。爽やかに仕上がったストロベリーは、夏にぴったり。ダッヅカルダモン定番人気の「マダガスカルバニラアイス」をベースに、チャイで人気の高いスパイス、カルダモンをアクセントに加えた「ダッヅカルダモン」。食べた瞬間、チャイの華やかな香りが口いっぱいに広がります。上品な味を楽しめる「ダッヅカルダモン」は、紅茶好きな方などにおすすめです。チョコレートオレンジコンフェティオレンジのフレッシュな甘酸っぱさと、味わい深いダークチョコレートが絶妙にマッチした「チョコレートオレンジコンフェティ」。食べたあとにオレンジの爽やかさが残るので、後味もスッキリとしています。ミントコンフェティミルキーさとミントの優しい香りが合わさった「ミントコンフェティ」は、「マダガスカルバニラアイス」とビターチョコチップを加えた、大人から子供まで楽しめるフレーバー。ミント独特の鼻にツンとくる嫌な強さもないので、ミントに苦手意識がある方も安心して食べられるでしょう。インスタ映えを狙うなら、かわいいロゴのカップがおすすめ「Three Twins Ice Cream」のアイスは美味しいだけでなく、インスタ映えすることでも人気を集めています。そのまま撮るのもいいですが、お店のかわいらしい外観と一緒に撮影すれば、さらに映える写真になること間違いなし。インスタ映えを狙うなら、可愛いロゴが入ったカップもおすすめですよ。また、お持ち帰り用のカップサイズは「シングルサイズ(税込 390円)」と「パイントサイズ(税込 1,200円)」の2種から選べます。大きめのサイズを購入し、ホームパーティーでみんなでシェアして食べ比べ、なんて楽しみ方もできますよ。トッピング無料のルトロンサービスも登場!さらに、ルトロンの限定特典で7月3日(火)~7月31日(火)までの期間、キヌアパフのトッピングが無料になるサービスも登場します。ルトロンアプリを利用して、お得にトッピングを楽しんでみてください。お店は比較的空いている12:00くらいまでが狙い目。全米人気ナンバーワンのオーガニックアイスクリームで、暑い夏を乗り越えてみませんか。スポット情報スポット名:Three Twins Ice Cream 代官山本店住所:東京都渋谷区代官山町19−4 代官山駅ビル1F電話番号:03-6455-1510
2018年07月02日タイ料理で人気のガパオライス。「ガパオ」とはホーリーバジルのことをいい、バジル炒めごはんという意味になります。このガパオライスは簡単にできておいしいのですが、そのためにスーパーでバジルを買うとなると「割高だなあ」といつも思っていました。そんなある日、大葉で作ってみたら、ガパオライス風に!調味料もナンプラーは常備していないので、オイスターソースと醤油で味付け。でも、ガパオライスの味といっても過言ではないほど(だと思います)の一品に。それ以来、気分がのったらバジルで作ったり、そうでなければ大葉で作ったりと2パターンのガパオライスを楽しんでいます。■大葉で和風ガパオライスレシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料 2人分>ごはん 適量鶏ひき肉 200g赤パプリカ 1/2個大葉 5~6枚にんにく 1かけオイスターソース 各大さじ1醤油 各大さじ1酒 各大さじ1サラダ油 適量<トッピング> 卵<作り方>1、パプリカは一口大の乱切り、にんにくはみじん切りにする。2、サラダ油を入れたフライパンににんにく、鶏ひき肉、赤パプリカ入れて火にかけ、火を通す。3、オイスターソース、醤油、酒を入れて味を調え、ちぎった大葉を加えて混ぜる。4、器にごはんを盛り、(3)をのせる。5、(3)のフライパンをペーパーでふき、油を入れて目玉焼きをつくる。6、(4)に目玉焼きをのせる。一般的にはお肉は鶏肉で作りますが、豚でも合いびき肉でもおいしくできます。私は夏バテ予防のために豚肉を積極的に摂るようにしているので、今の時期は豚ひき肉でよく作っています。ぜひお試しくださいね。
2018年06月28日梅雨どきを快適に過ごすために欠かせないレイングッズ。おしゃれなアイテムが充実してきたとはいえ、できることなら晴れの日と変わらないスタイルでいたいですよね。とくに悩ましいのは足元で、お気に入りのシューズが、ルックスはそのままに防水になっていたらこんなに嬉しいことはありません。イタリアを代表するスニーカーブランド『SUPERGA(スペルガ)』シンプルなデザインで人気を博すシューズブランド『SUPERGA(スペルガ)』から発売されている<2750-POS>は、雨にも負けないスニーカー。アイコニックなキャンバス素材のスニーカー<2750>と同じデザインを採用しているので、パッと見た感じはあのスタイリッシュなスニーカーそのもの。パイピング、ステッチ、ハトメまで忠実に再現されています。また普通のスニーカーのように靴ひもでサイズ調節ができ、足にフィットして履けるのも魅力です。水に強い、ポリウレタン素材を使用スニーカー 各¥6,800/SUPERGA (プロスペール) 水に強い、ラバーのような質感のポリウレタン素材を使用しているので梅雨どきはもちろん、アウトドアイベントにも活躍してくれそうです。防水素材ならではの匂いが気になるという人も心配無用!なんとポリウレタンには香料が練りこまれいて、ほのかにいい香りが漂います。ローカットスニーカー感覚で履いて、気が滅入りがちな梅雨を颯爽と乗り切りましょう!SUPERGA−5778−4886 (プロスペール) photograph:Masatomo Murakamistyling:TAMAtext : Momoko Yokomizo
2018年06月03日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2018年ウィメンズフォールコレクション のルックを公開した。Courtesy of BALENCIAGA今シーズンは、デムナ・ヴァザリア(Demna Gvasalia)によるバレンシアガを象徴するような、洋服の分解と融合、クラシカルで典型的な素材、誇張または収縮させたシルエット、日常の流用といった一連のテーマの進化形を描いた。象徴的なアイテムは、タータンブランケットとキルトジャケットをレイヤリングさせたアウター、モーターサイクルウエアの構造や反射トリミングを反映させたチェックのツイードコート、着物袖のようなシャツ、アウトドア用のパンツに見られる3重にの水平なジッパーを用いたワイドレッグトラウザー、ストーンウォッシュ加工のジーンズなど。それらに、「BALENCIAGA」のロゴバッグや、ゴールドの「BB」ロゴが付いたローヒールのスティレットブーツ、クッキーの型抜きやスーパーヒーローのフィギュアから着想を得たイヤリングといったアクセサリー類が、デムナ式多肢選択型ワードローブを一層アップグレードさせる。
2018年05月17日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2018-19年秋冬コレクションをパリで発表した。
2018年04月06日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介します。■『Dior Images Paolo Roversi』パオロ・ロベルシ(Paolo Roversi)イタリアの写真家パオロ・ロベルシは、ポラロイドフィルムによって生み出される独特の色彩の幻想的なイメージで広く知られている。これまでディオール(Dior)のキャンペーンを始め、数多くのファッション史に残るファッションフォトを手掛てきた。本書は、パオロ・ロベルシが手掛けたディオールオートクチュールのクリエーションのポートレートをまとめた一冊である。【書籍情報】『Dior Images Paolo Roversi』写真:Paolo Roversi出版社:Rizzoliハードカバー/168ページ/360×290mm言語:英語発刊:2018年価格:1万7,740円(為替により変動)■Shelfオフィシャルサイト『Dior Images』購入ページ
2018年03月03日トーガ(TOGA)が、ロンドンファッションウィーク期間中の2月17日、2018-19年秋冬コレクションを発表。
2018年02月20日スペルガ(SUPERGA)より、定番スニーカー「2750」の2018年春夏モデルが登場。2018年2月末より、スペルガ取扱い店舗にて順次発売される。スペルガはイタリアのカジュアルスニーカーブランド。同ブランドの定番スニーカーである「2750」は、ベーシックで洗練されたデザインのキャンバススニーカーだ。今回登場するのは、2018年春夏シーズンの新色6色を含む全20色。新色は、イエローライト、ピンクラベンダー、ヴァイオレットライト、アズールといった、春らしいパステルカラーに加え、クリーム色のホワイト アボリオ、ハトメがローズゴールドにアレンジされたホワイト ローズゴールドが日本初上陸となる。【詳細】スペルガ 2018年春夏発売時期:2018年2月末価格:7,800円+税サイズ:ユーロサイズ 35~45(日本サイズ 約22.5cm~約29.5cm)【問い合わせ先】プロスペールTEL:03-5778-4886
2018年02月17日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、メンズ&キッズ 2018年春夏コレクション ポップアップストアを伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションスペースにて、2月7日から3月6日まで開催する。「スーパーマーケット ショッパー L」(11万9,000円)ポップアップストアでは2つのコレクションに加え、ポップアップストア限定として3種類のメンズ⼩物「スーパーマーケット ショッパー L(Supermarket Shopper L)」(11万9,000円)、「スーパーマーケット クリップ M(Supermarket Clip M)」(7万4,000円)、「プール フラットサンダル(Piscine flat sandals)」(6万8,000円)を限定色で展開する。ポップアップストア初日の入場方法については、ISETAN MEN’S net (にて掲載。限定商品、キッズコレクションの店頭展開日に関しては、伊勢丹新宿店メンズ館3階=インターナショナルデザイナーズまで、電話(03-3352-1111)にて問い合わせを。【イベント情報】BALENCIAGA Men and Kids Spring Summer 18 popup store会期:2月7日~3月6日会場:伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年02月05日東京會舘からお正月に向けた干支菓子「宝戌(たからいぬ)」と「ガレット・デ・ロワ」が登場。2017年1月上旬から31日(水)まで発売される。「犬」モチーフのミニケーキ東京會舘が毎年販売している「干支菓子」。今年は戌年にちなみ、犬をモチーフにした可愛らしいミニケーキが展開される。栗が入ったバターの風味豊かなダマンド生地に生クリームとキャラメル味のマロンクリームを絞り、その上に犬の顔とチョコレートの垂れ耳をデザインした一品だ。おまけに門松と「A HAPPY NEW YEAR」のメッセージが描かれたチョコレートが添えられている。仏の正月菓子「ガレット・デ・ロワ」もフランスの伝統的なお正月菓子「ガレット・デ・ロワ」もお目見え。「ガレット・デ・ロワ」は、折りパイにアーモンドクリームが入ったパイ菓子。中には“フェーヴ”と呼ばれる陶製の小さな人形が一つ入っており、お正月に家族で切り分けて食べた際に、フェーヴが当たった人は王冠を被り祝福を受け、幸運が1年間続くといわれている。東京會舘では、フェーブの代わりにアーモンドの実を一粒入れている。新年の運試しにいかがだろう。【詳細】■干支菓子「宝戌」販売期間:2017年1月上旬〜31日(水)※販売開始日は各店の年明け第一営業日により異なる。価格:540円(税込)■ガレット・デ・ロワ販売期間:1月4日(木)〜31日(水)価格:3,240円(税込)サイズ:直径18cm(フェーブ、王冠付)※3日前まで要予約取り扱い:・浜松町東京會舘レストラン レインボー東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39F・如水会館カフェ&パブ マーキュリー東京都千代田区一ツ橋2-1-1・東京會舘レストランロッシニ東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル1F・高島屋日本橋店東京都中央区日本橋2-4-1 地下1F 洋菓子売場・そごう千葉店千葉県千葉市中央区新町1000 地下1F 洋菓子売場
2017年12月31日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERME PARIS)が、フランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」の販売を2017年12月30日(土)から開始する。フランスで新年のお祝いには欠かせない「ガレット・デ・ロワ」。新作の「ガレット アンフィニマン ショコラ ベリーズ」は、フランス彫刻家ベルナール・ヴネと独占コラボレーションした特別な一品だ。定番の「ガレット オ ザマンド」も同時発売する。「ガレット・デ・ロワ」とは「ガレット・デ・ロワ」は、丸いパイ生地の中に、アーモンドクリームがたっぷりと詰まったフランスの伝統菓子。フランスでは公現祭(1月6日のキリストの生誕を祝福する祝日)に家族や友人と切り分けて食べる習慣がある。パイの中には、"フェーヴ"と呼ばれるチャームが入っており、取り分けられたパイの中に"フェーヴ"があると、祝福を受けて王冠を被るというもの。"フェーヴ"入りパイに当たった人は、その年を幸運に過ごせるという言い伝えがある。ピエール・エルメ・パリの新作ガレットには、彫刻家ベルナール・ヴネが今回の為だけにデザインした特別な"フェーヴ"がついてくる。彼の象徴ともいえる『不確定な線』にアレンジを加えた2018年限定オリジナル"フェーヴ"は、2018年に幸運を呼び寄せる素敵なお守りになりそうだ。ガレット アンフィニマン ショコラ ベリーズ芳ばしい香りが今にも漂いそうなパイ生地の上に描かれたのは、ぐるりと渦巻く美しい曲線。ピエール・エルメ・パリの新作「ガレット アンフィニマン ショコラ ベリーズ」は、デザインまでもベルナール・ヴネが提供した、とっておきなものだ。アーモンドクリームがギュッと詰まったパイの中には、中米ベリーズ・カヨ州シブン農園産純正のチョコレートをふんだんに使用。苦過ぎないカカオ本来のフルーティーな酸味をアーモンドクリームの中で楽しむことができる。デザインと風味の2つの"美"が溶け合ったまさに芸術的な一品は、2018年に日本上陸20周年を迎えるピエール・エルメ・パリの幕開けに相応しい。ガレット オ ザマンド手間をかけカリッと焼き上げたサクサクのパイ生地の歯応えと、バターの香り豊かな繊細な味わい。「ガレット オ ザマンド」は、心地よい食感と香りが楽しめ、柔らかなアーモンドクリームの豊かな風味も楽しむことが出来るスイーツだ。【詳細】ピエール・エルメ・パリ 新年のフランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」商品情報・ガレット アンフィニマン ショコラ ベリーズ 4,320円(税込) 約18cm・ガレット オ ザマンド 3,672円(税込) 約18cm※"フェーヴ"はガレットとは別途渡し販売期間:2017年12月30日(土)~2018年1月21日(日)予約開始日:2017年12月1日(金)販売場所:ピエール・エルメ・パリ青山、他直営ブティック※配送対応不可※オンラインブティックでは、青山店来店受け渡しのみの注文受付
2017年12月30日ハイアット リージェンシー 東京より、フランスの新年に欠かせない伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」が、2018年1月1日(月)から14日(日)の期間限定で販売される。フランス語で「王様のお菓子」を意味する「ガレット・デ・ロワ」は、フランスで新年に欠かせない伝統菓子だ。アーモンドクリームの入ったパイの中には、フェーヴ(=ソラマメ)と呼ばれる陶製の人形が入っており、切り分けられたパイにフェーヴが入っていると、その1年の幸福が約束され、王冠をかぶり祝福される。ハイアット リージェンシー 東京では、パイの中の生地に、軽くローストされたスペイン産バレンシア種のアーモンドを、パウダーとして使用。香りづけにはカリブ海の最高級ラム酒、ディロンの「トレヴュー ラム」がたっぷりと使われている。また、今シーズンは、新たな味としてアップルが登場。コンポート状にしたリンゴに、少量のアーモンドクリームを加えた生地を使用。仕上げにカソナードを振り、リンゴの形のサブレが添えられる。【詳細】ガレット・デ・ロワ期間:2018年1月1日(月)~1月14日(日)時間:10:00~21:00場所:ハイアット リージェンシー 東京 ペストリーショップ(ロビーフロア・2F)価格:ベーシック 2,200円+税/アップル 2,400円+税※フェーヴと紙製の王冠は、セットで別添え。ガレット・デ・ロワの中にはフェーヴの代わりにアーモンド入り。【予約・問い合わせ先】ハイアット リージェンシー 東京 ペストリーショップTEL:03-3348-1234(代表)
2017年12月23日バレンシアガ(BALENCIAGA)の初となるキッズコレクションが2018年春夏シーズンにデビュー。2018年1月3日(水)より2018年春夏メンズコレクションと同時に展開が開始される。2018年春夏メンズコレクション内で発表されたキッズコレクションでは、パーカーやTシャツをはじめ、人気シューズ「スピード トレーナー(SPEED TRAINER)」などが登場。働く男性たちの休日を描いた2018年春夏コレクション内では、"パパとおそろい"を楽しめるアイテムとして、今までのバレンシアガのランウェイとは違った雰囲気を演出していた。【詳細】バレンシアガ 2018年春夏キッズコレクション展開日:2018年1月3日(水)【問い合わせ先】バレンシアガ ジャパンTEL:0570-000-601
2017年12月22日パーティーを盛り上げるレシピほろ苦く濃厚な甘みが魅力のガナッシュチョコレートは、生クリームとチョコレートが合わさった子どもも大人も大好きなメニューのひとつ。ちょっとしたホームパーティーやおもてなしメニューとしてもおすすめです。パーティーの雰囲気をより華やかにするべく、おしゃれに盛り付けるのも大切な工程です。スプーンを使って仕上げるワンスプーンガナッシュチョコレートは、ひと口で食べられるのもうれしい魅力。見た目もおしゃれなワンスプーン「ガナッシュチョコレート」を作って、おもてなしに花を添えましょう!チョコレートと生クリームを湯煎にかけるチョコレートと生クリームをボウルに入れて、温めた鍋にボウルを入れます。鍋とボウルのサイズ感に気をつけて、お湯がボウルに入ってしまわないようにしましょう。お湯がボウルに入ってしまうと、分離してしまうことがあるので、材料を入れる前にサイズ感を確認しておくと安心です。温度が高すぎても分離の原因になるため、弱火から中火くらいを意識しましょう。ゴムベラなどを使って全体をやさしく混ぜ合わせます。チョコレートがすべて溶けて生クリームとムラなく混ざったら、湯煎から外しましょう。冷蔵庫で休ませよう!湯煎から外したガナッシュチョコレートは、冷蔵庫に入れて少し休ませます。冷蔵庫で休ませることでだんだんと固まってくるので、頃合いをみて冷蔵庫から取り出しましょう。固まりすぎてしまうと、絞り袋で絞れなくなってしまうので、時々チェックしておくと失敗知らずです。ほどよい固さになったら冷蔵庫から取り出し、絞り袋に詰めます。休ませている間に、好みの金口を選んで絞り袋にセットしておくとスムーズです。おしゃれに仕上げて完成!一口サイズのスプーンを数本用意し、その上にガナッシュクリームを絞ります。くるっと円を描くように絞りましょう。絞り終わりは力を抜いてスッと上へ持ち上げるようにすると、キレイに仕上がります。絞り終わったら溶けない粉糖をふって仕上げていきます。最後に好みの冷凍フルーツをのせれば、おしゃれなワンスプーンガナッシュチョコレートの完成! 華やかな印象のアラザンやポップな星のチョコチップなどをトッピングして、クリスマス仕様のチョコレートに仕上げるのもおすすめです。シンプルな材料で簡単にできるので、お菓子作りが苦手でも安心。簡単なのに、とてもフォトジェニックなスイーツで、子どもと一緒に作るのにもおすすめのレシピです。ガナッシュチョコレートの絞り方を変えて、オリジナリティを演出するのもおすすめ。クリスマスや誕生日、バレンタインなど、季節のイベントに応じてトッピングを変えて楽しむこともできます。今度パーティーがある際には、ぜひワンスプーンガナッシュチョコレートを作ってみてください。
2017年12月16日ここ数年、デパートやお菓子屋さんなどでも「ガレット・デ・ロワ」を目にするようになりましたね。「ガレット・デ・ロワ」とは、フランスで1月6日の公現節(エピファニー)に食べられるお菓子で、新年のお祝いに欠かせないフランスの伝統菓子です。新年のパーティーに「ガレット・デ・ロワ」はいかが?パイ生地にアーモンドクリームを入れ、フェーブと呼ばれる小さな陶器の人形をひとつしのばせて丸く焼き上げる「ガレット・デ・ロワ」。切り分けたパイの中からこのフェーブが出てきた人は、その日は王様(女王様)として王冠をかぶり祝福されます。見た目は難しそうに見えるこのお菓子も、冷凍パイシートを使用したらとっても簡単に作れちゃいますよ。サクサクのパイ生地に、ほっくりとしたアーモンドのクリームは病みつきになる美味しさです。何より、フェーブが誰に当たるかで、毎回盛り上がること間違い無し!ぜひ、今年は家族やお友達と手作り「ガレット・デ・ロワ」で新年のお祝いをしてみてくださいね。【材料】(直径約18cm1台分)・冷凍パイシート(約9×17cm前後)……4枚(17~18cm角のものは2枚)・無塩バター……50g・グラニュー糖……50g・卵(M寸)……1個・アーモンドパウダー……50g・卵……適量・フェーブ……1個・紙の王冠……1個※下準備:オーブンは200度であらかじめ温めておく。「ガレット・デ・ロワ」の作り方1.常温に戻したバターにグラニュー糖を加えてホイッパーで混ぜます。2.卵(M寸)を3~4回に分けて加えて混ぜます。3.アーモンドパウダーを加えて混ぜます。4.冷凍パイシート1枚の1辺に1~2cm幅に卵を刷毛で塗り(写真上)、別の冷凍パイシートを卵を塗った上に重ねて貼り付けます(写真下)。これを2組作ります。17~18cm角のパイシートの場合はこの作業は不要です。5.天板にオーブンシートを敷き、4の1組を乗せ、鍋の蓋などを使って直径17~18cmの円の印をつけます。もう1組にも同様に印をつけてください。6.5の2cm内側くらいに3をスプーンで広げます。7.フェーブを入れ、クリームを上からかぶせて見えないようにします。8.7のクリームの外側から円の印のところまで、卵を塗ります。9.もう一組の生地を上からかぶせて、円の印の上をナイフでカットします。生地がやわらかい場合は冷凍庫で少し冷やして、カットしやすい状態に戻してから作業してください。10.側面にナイフの背で1周切れ込みを入れます。11.上面に卵を塗り、生地に穴をあけないように、生地の表面にナイフで模様を入れます。12.上面の中央にナイフで生地を刺して空気穴をあけます。13.200度のオーブンで約25分、その後180度で25分の合計約50分焼きます。「ガレット・デ・ロワ」のポイント鍋の蓋で印をつけたり、クリームを広げてもらったり、フェーブを入れてもらったりと、お子さんと一緒にできる作業がたくさんあるので、ぜひ親子で挑戦してみてくださいね。また、食べる際には陶器の人形が入っているため、間違ってお子さんが誤飲しないように気をつけてあげてくださいね。●ライター木村幸子
2017年12月09日バレンシアガ(BALENCIAGA)のパーソナライズされたTシャツをプリント出来るバレンシアガ コピーショップ(BALENCIAGA COPYSHOP DSM LONDON)が、ドーバー ストリート マーケット ロンドン(Dover Street Market London)にて11⽉30⽇から12⽉17⽇までオープンする。バレンシアガ コピーショップでは、オフィスにある印刷設備のような2台のワークステーションが設置され、⾃⾝で設定したオリジナルのデザインを瞬時に製作することができる。コンピューターのタッチスクリーン上で、バレンシアガのグラフィックやロゴの型のライブラリーにアクセスし配置を操作、「send to print」を押すとその完成形を着ることが可能。このスペシャルインスタレーションは、アーティストのマーク・ジェンキンス(Mark Jenkins)によるスカルプチャーとビデオスクリーンにより完成される。ウィメンズとメンズ⽤であるこの製品にはホワイト、グレー、ブラック、レッドの展開があり、また2つのフィットから選ぶことが可能。Tシャツの後ろ見頃の「BALENCIAGA DO IT YOURSELF Ts」の⽂字により、このドーバー ストリート マーケットとの特別なリミテッドエディションプロジェクトであることが読み取れる。「Balenciaga Triple S」エクスクルーシブカラー同ショップのオープニングデーである11⽉30⽇には、「Balenciaga Triple S」スニーカーのエクスクルーシブカラーが世界中のドーバー ストリート マーケットにて展開予定。
2017年11月28日デザイナー古田泰子によるブランド「トーガ(TOGA)」の設立20周年を記念して、雑誌『トーガ・ヴェルク(TOGA-WERK)25号:アーカイブス』が2017年12月2日(土)に発売される。イノセントとアンダーグラウンドの融合を目指す「トーガ」は、ギリシア神話の”聖なる衣”を意味する。今まで立体的なラインが特徴的なジャケットや三角形のフォルムが美しいミニドレスなどを発表してきた。『トーガ・ヴェルク25号:アーカイブス』は、写真家 鈴木親が長年にわたり数多く撮影してきたトーガのイメージを素材に、シンガポール発のグラフィックマガジン『ヴェルク(WERK)』の最新号として登場。『ヴェルク』はクリエイティブディレクター テセウス・チャンが創刊した、手作業によるユニークな造本が特徴的なインディペンデント・ヴィジュアル誌である。また、本誌の発売を記念して発売当日の2017年12月2日(土)には原宿のBOOKMARCにて古田泰子、鈴木親、テセウス・チャン3名によるサイン会を、12月8日(金)には代官山 蔦屋書店にてトークショーを開催する予定だ。さらに、これらのイベントに合わせてBOOKMARC、代官山 蔦屋書店、銀座 蔦屋書店にてそれぞれの店舗限定Tシャツとキャップを販売する。Tシャツは雑誌内に掲載されているイメージがプリントされ、アーティスティックなデザインとなっている。【詳細】トーガ・ヴェルク25号:アーカイブス発売日:2017年12月2日(土)※TOGA原宿店、TOGA大阪店、BOOKMARC、代官山 蔦屋書店、銀座 蔦屋書店にて先行販売価格:11,000円+税体裁:225mm×305mm(A4判変形) 200ページ ※限定800冊<関連イベント>■BOOKMARC オープニングレセプション&サイン会開催日:2017年12月2日(土) 18:00~20:0012月2日(土)~10日(日)の期間、関連グッズの販売とB1FにてTOGA×鈴木親の写真展を開催住所:東京都渋谷区神宮前4-26-14TEL:03-5412-0351■代官山 蔦屋書店フェア開催期間:2017年12月2日(土)~12月25日(月)TOGA×鈴木親の写真展示販売、関連グッズの販売トークショー開催日時:2017年12月8日(金) 19:30~住所:東京都渋谷区猿楽町17-5TEL:03-3770-2525■銀座 蔦屋書店フェア開催期間:2017年12月2日(土)~12月15日(金)関連グッズの販売住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F関連グッズ価格:・BOOKMARC/代官山 蔦屋書店/銀座 蔦屋書店 各店舗限定Tシャツ 4,000円+税・TOGA WERK ロゴ入りTシャツ(3店舗共通) 2,500円+税・キャップ ホワイト/キャメル/ブラック(3店舗共通)ホワイト/キャメル 3,900円+税ブラック 4,500円+税
2017年11月25日デザイナー古田泰子によるブランド「トーガ(TOGA)」の設立20周年を記念して、長年にわたり、写真家の鈴木親が撮影してきたトーガの膨大なイメージを素材に、テセウス・チャンの伝説的雑誌『 ヴェルク(WERK)』の最新号が誕生する。本書は、これまでの『ヴェルク』同様、手作業による造本のフィニッシュで一冊ずつが異なるユニークなアートピースでもある。発売日の12月2日18時〜は、BOOKMARCにて、古田泰子(トーガ)、鈴木親、テセウス・チャン(ヴェルク)3名によるサイン会を開催。また、12月8日19時30分からは、代官山蔦屋書店にてトークショーも予定している。合わせて、BOOKMARC、代官山蔦屋書店、銀座蔦屋書店にてそれぞれの店舗限定Tシャツとキャップを販売する。本誌は12月2日発売予定。定価1万1,000円(税別)。【イベント情報】オープニングレセプション&サイン会日程:2017年12月2日時間:18:00〜20:00会場:BOOKMARC住所:東京都渋谷区神宮前 4-26-14※12月2日〜10日まで、関連グッズの販売と、B1Fにてトーガ×鈴木親の写真展も開催。フェア&トークショー会期:12月2日〜25日※トークショーは、12月8日19:30〜会場:代官山 蔦屋書店住所:東京都渋谷区猿楽町17ー5フェア会期:12月2日〜15日会場:銀座 蔦屋書店住所:東京都中央区銀座6ー10ー1 GINZA SIX 6F
2017年11月24日バレンシアガ(BALENCIAGA)より新作バッグ「ランドリー カバ」が登場する。ボディには全てカーフスキンを使用し、滑らかでソフトな質感に。また、フロントとサイドには、バレンシアガのロゴをゴールドのエンボス加工であしらい、ブランドが持つラグジュアリーな印象を全面に表現するアイテムに仕上げた。さらに特徴的なのが、4本のハンドル。まさに"ランドリーバッグ"のように機能し、短い方を持てばマチが広く使え、長い方を持てばショルダーバックとしての役割も果たす。ショルダーバッグとして使用している時の短いハンドルは、デザインのアクセントとしても存在感を放つ。素材こそ高級感のあるカーフスキンを使用しているが、その名の通り、機能性も見て取れる逸品。シックな佇まいのデザインは、デイリーユースで万能に活躍すること間違いなしだ。【詳細】バレンシアガ ランドリー カバ S (LAUNDRY CABAS S)価格:246,000円+税カラー:ブラック、グレー、ブラウン、ホワイト素材構成:カーフスキン 100%裏地:カーフスキンサイズ:H26.5×W37×D27cm【問い合わせ先】バレンシアガ ジャパンTEL:0570-000-601
2017年11月12日