赤城乳業「ガリガリ君」シリーズの新作アイスキャンディー「ガリガリ君うめ」が、2021年6月1日(火)より全国で発売される。うめ味アイス×うめ味かき氷「ガリガリ君うめ」「ガリガリ君うめ」は、ガリガリ君40周年記念商品として、"ガリガリ君の食べたい味"の一般募集から誕生したアイスキャンディー。2位の味に2倍以上の差をつけて1位に輝いた、「ガリガリ君」ファン待望のフレーバーだ。うめ味のアイスの中に、うめ味かき氷が入っている「ガリガリ君うめ」。うめ果汁と梅酢が使用されており、酸味と甘みがマッチした梅干しの風味をガリガリと楽しめる。【詳細】ガリガリ君うめ発売日:2021年6月1日(火)希望小売価格:76円(税込)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜18:00 日曜日、年末年始を除く)
2021年05月21日頭が良く、スタイルや顔が整っている。学歴や容姿に自信がある「ハイスぺ女性」は、多くの人にとって羨望の的です。ところで男性は、そんな「ハイスぺ女性」をどのような存在としてとらえているのでしょうか?■ 自分よりも頭が良い女性は誘いにくい男性はプライドが高い生き物。自分の話を聞いて、「へ~、そうなんだ」「知らなかった、さすが」と反応してくれる女性と一緒に過ごしたいと考えます。得意げに話したことを、「知ってる」と言われたり、当然のような雰囲気を出されたりしてしまうと、楽しくないんです。なかには、自分より頭の良い女性の方が、話していて色々勉強になると捉える人もいます。しかし、多くの男性は自分よりも見識が広かったり、頭が良かったりする女性は、デートに誘いにくいようです。■ 容姿が美しい女性にもビビってしまうもちろん、大多数の男性は容姿が美しい女性とデートしたいと思うもの。誘いづらい理由は、「俺が誘っても、絶対、無理だろうな」と諦めてしまうから。性格や雰囲気などが自分と近い女性であれば誘いやすいですが、自分の手の届かない人だと判断してしまうと、誘う勇気がでないようです。■ 「隙」がある女性は誘いやすい学歴や容姿に自信があるハイスぺ女性は、男性からの誘いを待っているだけではいけません。待ちつづけていても、周りの男性はビビッてなかなか近づいてこないかも。このようなタイプの女性は、男性が声をかけやすい「隙」を見せる必要があります。たとえば、会話中に「暇してるんで、いつでも誘ってください」「ご飯に連れていってください」「私、フットワーク軽いんで」など、助け船になるような言葉をかけましょう。誘われないと嘆いてる女性は、自分から発信することをお忘れなく。■ 女性からのアピールも大事!出会いのチャンスを増やしたいなら、自分発信で誘ってほしいアピールをすることも大切です。ハイスぺ女性に加えて、第一印象がクールに見える人なども、男性が近寄りがたいと感じている可能性もあるので、上手にアピールしてくださいね。(TETUYA/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年05月01日高学歴、高収入、高身長、いわゆる3Kが揃っている男性はハイスペックだと言われることが多いようです。そんなハイスぺ男性は、女性からの競争力もさすがのもの。いろいろな女性からアプローチを受けることも茶飯事なんだとか。どういう女性からアプローチをされると、ハイスぺ男性は惹かれるのでしょうか。そこで今回は「ハイスぺ男性が好きになる、魅力的な女性の特徴」について紹介します。■ 癒やしてくれる「元気いっぱいの女性もいいですが、自己主張が激しいと疲れることもあります。彼女にしたいのは、いっしょにいると癒やしてくれる人ですかね。ほんわかしている居心地のいい癒やし系女性が理想!仕事のグチを聞いてくれたり笑顔で元気づけてくれたりすると明日からも頑張れますよね」(28歳/教育関連)ハイスぺ男性が求めているのは癒やし系女性。仕事で疲れた気持ちに安らぎを与えてくれるような癒やしを求めています。忙しいハイスペ男性とのお付き合いを長く続けたいなら、相手への思いやりの気持ちが大切。笑顔を心掛ける、ゆっくりとしたトーンで話す、話をしっかり聞くなどして、彼に癒やしを与えられる存在をめざしましょう。■ 自立している「仕事が忙しくてデートの時間がなかなか取れないことも多いです。だから仕事よりも自分を優先してほしいって考えてるような女性とのお付き合いは難しいですね。相手も自立していて、忙しさに文句を言わない女性が理想ですね」(29歳/金融業)仕事で忙しいハイスぺ男性は、デートの時間がなかなか取れないもの。恋愛よりも仕事をしっかりこなす、というような自立した女性に惹かれるようです。「ハイスぺ男性なら将来困らなそう!」なんて気持ちでは、彼女の座は狙えません。仕事や趣味に熱中し、しっかりと自分の力で生きていけるような自立した女性をめざせるとよいでしょう。■ 男性のお金をアテにしていない「モテると言ってもお金目立てに近づいてくる女性が多いのが現実なんです。自分のお金を目当てに寄ってくる女性は嫌ですね。おごってもらってもお礼を言えたり、無駄に高いディナーやプレゼントをねだったりしない女性が理想です。僕のお金をアテにせずにしっかりとした経済観念を持っている女性がいいです」(31歳/IT業)ハイスぺ男性のお金が目当ての女性も、実際多いんだとか。払ってもらって当たり前という態度では、お友達どまりでしょう。ごちそうしてもらったらお礼を言う、お返しが困る金額のプレゼントはねだらない、そもそも男性のお金をアテにしないなど、きちんとした経済観念を自分で考えて持っておくとよいでしょう。「この子きちんとしてるな~!」と一目置いてもらえるかもしれません。■ 自分のアピールポイントを探してお付き合いが難しそうなハイスぺ男性ですが、普段の行動を見直すことで彼女の座を狙えるかもしれません。ハイスぺ男性の求める彼女像を参考に、自分のアピールポイントを探してみてはいかがでしょうか。手が届かないと思っていたあの人との距離を、縮められるかもしれません。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年04月20日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)の新作「宇治抹茶とあずきのチーズタルト 小さいサイズ」が、パブロおよびパブロミニ一部店舗にて、2021年3月1日(月)から4月30日(金)まで販売される。宇治抹茶×あずき“和”のチーズタルト「宇治抹茶とあずきのチーズタルト 小さいサイズ」は、宇治抹茶の奥深い香りと粒あんの上品な味わいを楽しめる、“和”のチーズタルトだ。チーズ生地に、北海道十勝産あずきで炊いた粒あんとカスタードクリームを重ね、トップには京都府産宇治抹茶やカスタードクリーム、 生クリームなどを合わせた抹茶クリームを絞った。さらに、クリームの上にはオレンジピールとスライスアーモンドを散りばめ、風味豊かな1品に仕上げてる。詳細宇治抹茶とあずきのチーズタルト 小さいサイズ販売期間:2021年3月1日(月)〜4月30日(金)販売店舗:焼きたてチーズタルト専門店パブロ 一部店舗(イオンモール名取店、越谷レイクタウンmori店、心斎橋本店、ゆめタウン佐賀店)、焼きたてチーズタルト専門店パブロミニ 一部店舗(ウィング新橋店、本厚木ミロード店、けやきウォーク前橋店、名古屋サカエチカ店、ららぽーと和泉店、アミュプラザ博多店、イオンモール宮崎店、ゆめタウン光の森店)価格:741円+税サイズ:直径 約11cm
2021年02月28日資生堂のボディケアブランド「シーブリーズ」から、赤城乳業のアイスクリーム「ガリガリ君」とコラボレーションした制汗剤「デオ&ウォーター I」が登場。2021年4月下旬より数量限定発売される。「シーブリーズ」の「デオ&ウォーター」は、汗やニオイをおさえて、集中したい時やすっきりしたい時などに気分までリフレッシュしてくれる制汗デオドラントウォーター。スーッと爽快感のあるつけ心地で、さらさら肌へ導いてくれる。今回は、その中でもクール感の強いアイスタイプ「デオ&ウォーター I」に、人気アイスクリーム「ガリガリ君」の香りを再現した「ガリガリソーダの香り」と「ガリガリグレープフルーツの香り」が仲間入り。それぞれの香りをイメージしたブルーとイエローのパッケージには、コラボレーションの証として「ガリガリ君」のイラストもあしらった。【詳細】デオ&ウォーター I(医薬部外品) 160mL 2種 オープン価格<数量限定>ガリガリソーダの香り、ガリガリグレープフルーツの香り発売時期:2021年4月下旬 数量限定発売【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2021年02月18日赤城乳業「大人なガリガリ君キウイ」シリーズより新作アイスキャンディー「大人なガリガリ君キウイ」が登場。2021年2月9日(火)より全国で発売される。「大人なガリガリ君キウイ」は、キウイ味のアイスキャンディーにジューシーなキウイ味のかき氷を入れた新作。グリーンキウイとゴールデンキウイの2種類の果汁を44%使用し、キウイ本来の甘酸っぱくジューシーな味わいを再現した。また、キウイ味のかき氷の中にはキウイシードを入れ、プチプチとしたキウイの食感を再現。“ガリガリ”と“プチプチ”の2つの食感を楽しめる。【詳細】大人なガリガリ君キウイ発売日:2021年2月9日(火)販売地域:全国価格:100円+税【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(平日9:00~17:00)
2021年02月07日猫をテーマにしたスイーツが揃う「スイーツパラにゃんス」が、2021年2月15日(月)から5月11日(火)までスイーツパラダイス全店で開催される。かわいい“猫スイーツ”が食べ放題!2020年に初開催し、好評を博した「スイーツパラにゃんス」。猫をイメージしたスイーツの数々が楽しめる、ネコ好きにはたまらないスイーツイベントだ。「ロシアンブルーのごまムース」は、ロシアンブルーの毛並みをイメージし、ダークトーンのクリームを絞ったケーキ。また、「にくきゅうにゃんこロール」には、猫の愛らしい足跡があしらわれている。その他にも、トップに猫のモチーフを飾った「ラグちゃんのふわふわシフォン」やカラフルな「にゃんこのくるくるメリーゴーランド」など、イベント限定となるスイーツが多数並ぶ。イラストレーター・ぢゅの描き下ろしイラスト&オリジナルグッズスイーツパラにゃんス開催記念し、“もふもふのニャンコ”のイラストで人気のイラストレーター・ぢゅのとコラボレーション。店内にはぢゅのが描き下ろした猫のイラストが多数飾られ、猫一色の空間を演出。イラストと共に、“猫スイーツ”を楽しむことができる。また、ぢゅののイラストを配したオリジナルグッズも用意。並べて飾れるアクリルスタンドや缶バッジ、“もふもふのニャンコ”を描いたクリアファイルが販売される。【詳細】スイーツパラにゃんス開催期間:2021年2月15日(月)~5月11日(火)場所:スイーツパラダイス全店料金:大人 1,100円(税込)、小人 870円(税込)~※1グループ全員同じコースの注文。※仕入れ状況により、予告なくその日の販売を中止する場合あり。■グッズ価格・アクリルスタンド 500円(税込)・缶バッジ 300円(税込)・クリアファイル 300円(税込)
2021年02月04日人気アイスキャンディー「ガリガリ君リッチ」から、新フレーバー「ガリガリ君リッチ塩ちんすこう」が登場。2020年9月29日(火)より全国発売される。「ガリガリ君リッチ塩ちんすこう」は、沖縄の名物菓子“ちんすこう”を表現した新作アイスキャンディー。塩ちんすこうフレーバーに仕上げたアイスキャンディ―は、実際に沖縄の塩を使用した本格仕様。また中のかき氷に合わせたクッキーは、ラードを使用することで、ちんすこうならではの“ざくざく食感”をリアルに再現している。なおパッケージも、新フレーバーに合わせた沖縄仕様で登場。シーサーに変身したガリガリ君と共に、ハイビスカスを飾ったトロピカルなビジュアルに仕上げている。【詳細】「ガリガリ君リッチ塩ちんすこう」140円+税発売日:2020年9月29日(火)販売エリア:全国容量:100ml【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜18:00 日曜日を除く)
2020年09月27日森永乳業の人気アイス「モウ(MOW)」ブランドから、新シリーズ「モウ プライム(MOW PRIME)」が登場。「モウ プライム 北海道十勝あずき」が、2020年9月21日(月)より全国のコンビニエンスストアや量販店などで発売される。プチ贅沢を楽しむモウの新シリーズ「モウ プライム」「モウ」の素材や製法へのこだわりはそのままに、“日常のちょっと贅沢なスイーツタイム”を演出する新シリーズとして開発された「モウ プライム」。その記念すべき第1弾商品となる「モウ プライム 北海道十勝あずき」は、濃厚なミルクアイスの中心部分に、厳選素材のあずき餡をたっぷりと充填した贅沢な和フレーバーだ。第1弾フレーバーはあずきミルク味わいの核となるミルクアイスは、れん乳をたっぷり混ぜ込み濃厚かつコク深い味わいに。北海道十勝産のあずきを使用したあずき餡にはアクセントで塩を加えることで、あずきとミルクの風味と甘みをより一層引き立てている。商品情報「モウ プライム(MOW PRIME) 北海道十勝あずき」発売日:2020年9月21日(月)価格:160円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2020年09月14日井村屋の新作アイス「甘酒あずきバー」が、2020年9月14日(月)より期間限定で発売される。糀甘酒を使った「甘酒あずきバー」が期間限定で登場豊富な栄養素を含んでいることから“飲む点滴”と呼ばれるなど、健康・美容への効果から近年注目を集めている甘酒。今回発売される「甘酒あずきバー」は、誰もが知る井村屋のロングセラー商品「あずきバー」を、米糀からつくる糀甘酒を使ってアレンジした期間限定のアイスバーだ。アイス本体は、雑味が少なくすっきりとした甘さで飲みやすい「マルコメ糀甘酒」を使用した甘酒アイスと、甘酒アイスと相性の良い味や固さに調整した「あずきバー」の2層構造。甘酒アイスには、濃度を2倍にした糀甘酒を25%配合しており、しっかりと甘酒の味わいが楽しめるという。商品情報井村屋「甘酒あずきバー」発売日:2020年9月14日(月)メーカー希望小売価格:70円+税発売エリア:全国
2020年09月12日大人から子供まで幅広い世代から愛されている、井村屋の『あずきバー』。井村屋が公式ウェブサイトで公開した、あるレシピがネット上で「やってみたい!」「味が気になる」と話題になっています!『あずきバー』で赤飯が作れる!?井村屋が公開したレシピはなんと『あずきバーお赤飯』。本来は作るのに少し手間のかかる赤飯が、なんと白米とあずきバーでできるというのです…。あずきバーお赤飯のレシピあずきバーで赤飯…。はたして本当においしいのか、作ってみました!用意するものはコチラです。・白米3合・あずきバー4本・ごましお適量(お好みで)もち米を入れるとより赤飯に近付くそうですが、今回は手軽さを優先して白米のみでチャレンジします。まずは白米を洗い分量どおりの水を入れ、炊飯器にセット。今回は2合分の白米で作ってみました。次に、スティックから外したあずきバーを白米に加え、通常の炊飯モードで炊きます。スティックを外す時、固くて抜けない場合がありますが、あずきバーを袋に入れたまま常温でしばらく放置すると抜けやすくなります。アイスを丸ごと炊飯器へドボン。今まで経験したことのない感覚です…!待つこと約1時間…。炊きあがりました!!見た目は赤飯にソックリ。ごましおをかけて…いざ実食です。…ん!?甘い!!あずきバーの甘さをごましおの塩味が引き締めていて、疲れた時に食べたくなるような、まさにお菓子感覚の赤飯!食べた人からは、「おはぎみたいに甘い!」「しょっぱい赤飯が苦手な人にいいかも」「おやつに食べたい」などの感想がありました。あずきバーの赤飯なら、赤飯が得意ではないお子様や小豆が苦手だという人も、おいしく食べられるかもしれませんね!あなたもぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年08月25日赤城乳業「ガリガリ君」シリーズの新作「大人なガリガリ君ピンクグレープフルーツ」が、2020年8月18日(火)に発売される。「大人なガリガリ君」新作はピンクグレープフルーツ「ガリガリ君」シリーズをよりリッチに仕上げた「大人なガリガリ君」シリーズ。その新作となる「大人なガリガリ君ピンクグレープフルーツ」は、ピンクグレープフルーツ味のアイスの中に、代名詞のガリガリ食感が楽しいピンクグレープフルーツ味のかき氷を加えたアイスキャンディー。ピンクグレープフルーツの果汁を贅沢に44%使用しており、ジューシーな甘酸っぱさを存分に堪能出来る味わいとなっている。商品情報「大人なガリガリ君ピンクグレープフルーツ」発売日:2020年8月18日(火)メーカー希望小売価格:100円+税【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜18:00 日曜日、年末年始を除く)
2020年08月15日長い梅雨やな~と思っていたらいつの間にか真夏になっていました(関西はだんだんと梅雨明けが近づいています)。なにこれ日差しきっつ……。最近購入したモンベルのめっちゃいい日傘に縋りつくようにして外をよろよろ歩いています。ただボーっと突っ立ってるだけでも体が干からびそうなほどの発汗に見舞われているので、日々の水分補給は大事。そしてその水分補給は夏にこそ飲みたい!と思えるようなドリンクだとなお良い……!ということで、今回は夏にこそ飲みたい 自宅で簡単アレンジドリンクを紹介していこうと思う。■探偵ナイトスクープをだらだら見ながら飲みたい、暑い夜にぴったりの爽快カクテル見出しから飲むタイミングを限定してくるやん……といったお声が聞こえてきそうです。でもこの時間帯ってお酒が飲みたくなるのよね、花金ですし。探偵ナイトスクープ見てる時間帯(11時17分~)って夕飯から数時間経っていることもあり、ちょっとお腹が減りませんか? 今の時期は夜でも蒸し暑くて、のど乾いたな~ってことも多いです。!そんなときにおすすめなドリンクがガリガリくんウォッカ。家で作るお酒なので分量はすべて適量ですが、大きめのグラスで作るのが一番のポイント。まず、大きめのグラスにウォッカを適量注ぐ。ソーダを適量注ぐ。ガリガリくんソーダを突っ込んで完成!ガリガリくんを入れるので、少し大きめのグラスが必要です。アイスを入れるので、氷は必要ありません。ガリガリくんの隙間から甘い酒をすするもよし、ガリガリくんをグラスの中で一気に崩して緩めのジェラート(酒入り)にして食べるもよし。グラスの中にまるまる一本ガリガリくんが入っているビジュアルはなかなかインパクトがある。友人と宅飲みする際に「私特製カクテルやで~!」と出して「最高!!」となるか、「あ、うわ……ありがと……」とどん引かれるかは相手によるので、その辺りの見極めは読者のみなさんにお任せしたい。今回はウォッカとガリガリくんソーダを使用したが、今の時期だとガリガリくん梨味も美味しい。「ウォッカはちょっと強くて飲めないかも……」という方はほろよい白いサワーなどで作ってもデザートのような飲み口で◎。(ハズレでした)お酒が苦手な方は三ツ矢サイダーやジンジャーエールなどで作るとゴージャスなジュースになるのでぜひ試してみてほしい。■日中、作業をしながらちびちびミルクティー飲みたいときってあるじゃないですかグッと気温も上がってきたので、作業のお供であるミルクティーにもがんがん氷を入れるのですが、これがちょっと時間をおくと「薄ッ!!」となるんですよね。氷は溶けるもの、仕方あらへん。でもこれが美味しいか美味しくないかと言われれば……あれですよ(ごまかし下手くそチャンピオン)。そんなときに試していただきたいのが、カフェオレや紅茶のポーションを凍らせて牛乳に入れる方法。これだと時間が経ち、ポーション氷が溶けていくごとに味が濃くなるのだ。いつ飲んでもうまい最高の飲み物……。作業前に飲み物を入れるもその存在を忘れてしまう私のようなうっかり者にぴったりのドリンクだ。作り方も簡単なので今からさくっと紹介していく。まずは、好きな味のポーションを凍らせる。凍ったポーションを牛乳(筆者の場合は豆乳であることが多い)に投入するだけ。簡単過ぎる手順に反比例して、味はそこらへんのカフェに負けない味なのだから涙が出ますよ……。ミルクティーもミルクココアも、抹茶ミルクもなんでもござれ。とりあえずポーション1袋買って冷凍庫に放り込んでおくことをおすすめする。ちなみにこのポーション、凍らせずに液体をバニラアイスにかけるとアフォガード風にして食べられるので(当然のようにうまい)、冷凍用と冷蔵用を買っておくのがよさそうです!■おやつ欲を満たしつつ蒸し暑さも吹き飛ばす、爽やかもぐもぐドリンク無印良品で売られている「すっぱいゼリーシチリアレモン味」をご存知でしょうか。その名に偽りなしのすっぱいゼリーなのですが、ぶっちゃけこのゼリー単体では、食べられないほど酸味が強い。初めて買ったとき、ゼリーの蓋をぷつと開けると指に汁が付いたので舐めたところ、顔のパーツが全部中心に寄ってぷよぷよよろしく消失するかと思った。すっぱさに容赦がないねんこれ。知らずに食べると味蕾が爆死する。そんなすっぱいゼリー、凍らせて甘めのアイスティーに放り込むとあの殺人的なすっぱさがなりをひそめ、ただただ爽やかなレモンフレーバーティーに大変身。ゼリーは常温のまま崩すよりも凍らせた方が食べ応えもあるし、ドリンクの冷たさも維持されるので個人的に推しています。アイスティーは自分でティーバックを使って作ってもいいけれど、個人的におすすめなのは上記でも紹介したポーションティーやカルディにも売っている「Black Tea」を使うこと。暑いときに「すっきりした飲み物ほしい……!」と思っているのに、わざわざお湯沸かして紅茶なんて入れてられませんからね……。楽できるところは楽したらええんよ! ポーションティーもBlack Teaもグラスに注ぐだけで自宅がホテルのラウンジと錯覚するうまさ。素晴らしい。ここからは、その作り方を紹介していきます。まずこの紅茶原液をグラスに適量入れる。そこに水、より爽快さを求めたいのならソーダ水を適量注ぐ(今回はソーダ)。こうしてできた絶品アイスティーに凍らせたすっぱいゼリーを2、3個入れて完成!ゼリーを崩しながら食べつつ飲むので小腹も満たされますし、ゼリーのすっぱさとアイスティーのさっぱりした飲み口が、夏のじっとりした暑さを吹き飛ばしてくれますよ!
2020年07月31日「komame」デビューあずきが秘める肌を美しくする力に着目したスキンケアブランド「komame(コマメ)」がデビュー。ブランド第1弾商品として、オーガニック美容液「Skinable Essence(スキナブルエッセンス)」(税抜5,400円)が発売された。あずきの持つ美肌効果とは平安時代よりスキンケアに用いられてきたあずき。赤ワインの約2倍とも言われるポリフェノールを含むあずきには、その抗酸化作用により肌にハリ、透明感を与える効果があると考えられている。そんなあずきの持つ美肌力に着目し、製餡業界のパイオニア「遠藤製餡」の血を引くエキスパートと、大手化粧品メーカー出身の化粧品開発のプロがコラボして誕生したのが「komame」だ。透明ツヤ肌を作る美容液ブランド第1弾商品として登場したのは、北海道産の上質なあずきを使用した美容液。あずきを元に作る「あずき茶」に加え、ビタミンCが豊富な「ハマナス花エキス」、人間の肌に近い構造の「米セラミド」などを配合し、しっとり潤うハリ肌へと導くアイテムだ。肌にとって必要なものだけを考え、余計なものは加えないシンプル設計で、エタノールや香料、着色料、シリコン、石油性合成界面活性剤などは一切使われていない。現在ブランドデビューキャンペーンとして、「スキナブルエッセンス」にむくみの改善やカリウム補給の効果がある「あずき美人茶」2本がついたスペシャルセットを発売中。気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社BeansPLUSのプレスリリース※「komame」公式サイト
2020年07月23日ベーリング(BERING)より新作腕時計「ぺブルウオッチ(Pebble Watch)」が登場。2020年7月17日(金)より、ベーリングショップ 渋谷、ノルディックフィーリング、チックタック系列店およびベーリング展開店舗にて発売される。「ぺブルウオッチ」は、ベーリングとデンマークのデザイナーのコラボレーションウォッチシリーズ“デザイナース コレクション(Designers Collection)”の第2弾として登場する新たな腕時計。今回は、プーマ(PUMA)やヘイ(HAY)といったブランドとも協業する、デンマークのデザインユニット・キビシ(KiBiSi)とタッグを組んだ。「ぺブルウオッチ」の着想源となったのは“小石”。通常の時計に見られる正方形や円形といった対称的な形状でなく、自然が創り出す“小石”の形ような、有機的でオーガニックなフォルムに仕上げた。カラーはホワイト、ブルー、レッド、グレーの4色で用意。ケースサイズは、34mm×31mmとなっており、ホワイトとブルーは40mm×37mmサイズのモデルも展開する。【詳細】ベーリング×キビシ「ぺブルウオッチ」発売日:2020年7月17日(金)販売店舗:ベーリングショップ 渋谷、ノルディックフィーリング、チックタック系列店、ベーリング展開店舗価格:23,000円+税カラー:ホワイト、ブルー、レッド、グレー※ホワイト、ブルー、グレーの34mm×31mmモデルはベーリングショップ 渋谷、ノルディックフィーリング、チックタック系列店にて先行発売。(全国発売時期未定)<仕様>本体サイズ:径34mm×31mm、厚さ6.5mmムーヴメント:クオーツ風防素材:サファイアガラスケース素材:ステンレススチールストラップ素材:ステンレススチール防水性:3気圧防水※ホワイトおよびブルーは径40mm×37mm、厚さ6.5mmサイズのモデルも展開。
2020年07月19日子供から大人まで大人気のアイスキャンディー『ガリガリ君』。アイスの棒がくじになっていて、当たりが出ればもう1本もらえる仕組みも楽しいですね。そんなガリガリ君を製造する『赤城乳業』は、ウェブサイト上であるお願いを掲載。その内容が反響を呼んでいます。平素は赤城乳業製品のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。ガリガリ君(70円)の「当り棒」の交換につきまして、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため、お客様および店舗ご担当様の健康と安全を考慮し、下記のような手順にて交換にご協力頂きますよう宜しくお願い致します。「当り棒」を良く洗い乾燥させて下さい。乾燥させた「当り棒」をビニール袋やラップフィルム等に包んで下さい。ビニール袋やラップフィルム等で包んだ状態で購入した店舗にて交換をお願い致します。赤城乳業ーより引用新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の予防のため「当たり棒は洗って乾燥させた後、ラップなどに包んで購入した店で交換してほしい」とのこと。確かに、食べた後の棒をそのまま店の人に渡すと、コロナウイルスが付着していた場合、感染のリスクを高めてしまうでしょう。ちょっとした気遣いですが、つい忘れてしまいがちな点かもしれません。【ネットの声】・「おばちゃーん、当たったー!」とすぐに持ち込んでいい時代はもう終わったんだね。・協力しよう。『当たり棒廃止』とかになったら嫌だ。あのワクワク感はプライスレス。・ガリガリ君にまでコロナウイルスの影響が及ぶとは。当たり棒が出た時は、すぐに交換したい気持ちをぐっとこらえて、受け取る店側のことも配慮した行動ができるといいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年06月12日赤城乳業は、「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」 を近日公開予定の「劇場版ポケットモンスター ココ」とコラボレーションしたパッケージで、2020年6月1日から全国で発売いたします。大人なガリガリ君ゴールデンパインは、パイン味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のジューシーなパイン味のかき氷を入れたアイスキャンディーです。ゴールデンパイン果汁を33%使用した、本格的な果汁感が味わえる商品です。 従来のガリガリ君よりも氷の粒を細かくすることで、冷凍パインのようなシャリシャリとした食感もお楽しみいただけます。この商品は、近日公開予定の「劇場版ポケットモンスター ココ」に合わせて、ガリガリ君とポケモン映画のコラボ商品として誕生いたしました。今回は初の企画として、アイスキャンディーを食べて当たりが出ると、ガリガリ君×ポケモンカードゲームのコラボカードがもれなくもらえるキャンペーンを実施いたします。現状、映画の公開は延期となっていますが、ガリガリ君は毎年のポケモン映画を楽しみに、信じて待っています。*当たり景品の「コラボカード」については、7月10日に赤城乳業公式ツイッターで発表を予定しています。©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・ Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。【商品情報】■大人なガリガリ君ゴールデンパインパイン味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のジューシーなパイン味のかき氷を入れたアイスキャンディー。 ゴールデンパイン果汁33%使用。表と裏でデザインが違う、特別なパッケージです。ガリガリ君×ポケモンカードゲームの「コラボカード」が当たるキャンペーンを実施。希望小売価格 :350円(税別)種類別 :氷菓容量 :56ml × 6本カロリー :53kcal × 6本発売日 :2020年6月1日(月)~発売エリア :全国■ポケモン映画情報ポケモンに育てられた少年ココ。この夏、ポケモンと人間の新たな絆が生まれる。人里から遠く離れたジャングルの奥地。そこに、よそ者が足を踏み入れることを許さない、厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園、オコヤの森があった。その森で、幻のポケモン・ザルードに、ポケモンとして育てられた少年ココ。自分のことをポケモンだと信じて疑わないココは、ある日、サトシとピカチュウに出会い、初めての「ニンゲンの友達」ができる。自分は【ポケモン】なのか? それとも【人間】なのか?オコヤの森に危機が迫った時、ポケモンと人間、親子の愛が試される。ポケモン映画公式サイトwww.pokemon-movie.jp©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・ Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月22日赤城乳業株式会社は、「ガリガリ君リッチチョコミント」を2020年5月 12日から全国発売いたします。ガリガリ君リッチチョコミントは、チョコチップを従来比10%増量。ミントの香りもチョコの風味に合せてリニューアルして発売します。ミント味のアイスキャンディーの中に、チョコチップ入りのミントかき氷が入ったアイスキャンディーです。同商品の発売にあわせて、今年もTV-CMを全国でオンエアいたします。CMではガリガリ君の氷のイメージとミントの清涼感を、南極のペンギンがかわいくお伝えいたします。赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。CM概要・/WEB動画概要【TV】オンエア地域 :全国オンエア :発売にあわせてスタートタイトル :ガリガリ君リッチ チョコミント編【WEB】■赤城乳業CMギャラリー ※TVCMオンエアと同時に公開■ガリガリ君リッチチョコミントチョコチップを10%増量(当社比)することで、風味・食感をさらにお楽しみいただける商品にリニューアルしました。希望小売価格:140円種類別 :ラクトアイス容量 :100mlカロリー :134kcal発売日・期間:2020年5月12日~発売エリア :全国企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月12日赤城乳業「ガリガリ君」シリーズの新作アイス「ガリガリ君リッチチョコミント」が、2020年5月12日(火)より全国で発売される。「ガリガリ君リッチチョコミント」チョコチップ増量で2020年も登場「ガリガリ君」シリーズ夏の定番となりつつある「ガリガリ君リッチチョコミント」が、2020年もリニューアルして登場。発売3年目となる今年は、チョコチップの量を従来比10%増量。ミントの香りもチョコレートの風味に合わせたものに変更することで、これまで以上にチョコミント感が楽しめる味わいに仕上がっている。商品情報「ガリガリ君リッチチョコミント」発売日:2020年5月12日(火)価格:140円+税発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜18:00 日曜日、年末年始を除く)
2020年05月10日ガリガリ君などを展開する赤城乳業とリプトン(Lipton)ブランドのコラボレーションアイス「リプトンティーアイス」より、新作のフルーツインティー味が登場。2020年3月17日(火)より全国で発売される。2019年11月に、タピオカミルクティー味を発売し話題を呼んだ「リプトンティーアイス」。今回は、リプトンティースタンドで人気の「フルーツインティー」をイメージしたフレーバーが登場する。パイン果汁とミントエキスを加えた紅茶アイスの中には、いちごとキウイソース、アロエ葉肉をイン。ミントエキスのアクセントが効いたフルーティーな風味で、まるで「フルーツインティー」を飲んでいるかのような味わいを楽しむことが出来る。また、紅茶アイスの原料にはリプトンブランドの紅茶葉を使用するなど、素材へのこだわりもポイント。暖かくなる季節にぴったりな、華やかな味わいを是非一度味わってみては。【詳細】リプトンティーアイス フルーツインティー味発売日:2020年3月17日(火)販売エリア:全国価格:140円+税【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~18:00 日曜日、年末年始を除く)
2020年03月15日赤城乳業は、「ガリガリ君九州みかん」を2020年3月10日(火)より全国で発売する。「ガリガリ君九州みかん」くまモン10周年記念の限定パッケージで登場九州みかんの果汁を使用したみかんキャンディーに、ガリガリとした食感が特徴のみかん味のかき氷を入れたアイスキャンディー「ガリガリ君九州みかん」。発売4年目を迎える2020年は、くまモン誕生10周年を記念したデザインのパッケージに入った限定仕様となっている。なお、本商品の売り上げの一部は、熊本地震復興支援として寄付される。商品情報「ガリガリ君九州みかん」2020発売日:2020年3月10日(火)メーカー希望小売価格:70円+税種類別:氷菓容量:105mlカロリー:64kcal発売エリア:全国
2020年03月07日森永乳業「ピノ」シリーズから、“和菓子”のような新アイス「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」が登場。2020年3月23日(月)より全国で期間限定発売となる。「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」は、和菓子のような奥深い味わいが楽しめるアイスだ。“日本一予約が取りづらい”といわれる日本料理「くろぎ」の主人・黒木純と再びコラボレーションし、こだわりの和フレーバーに仕上げた。宇治抹茶アイスには、北海道産あずきを使用したこしあんを練り込み、まろやかな味わいに仕上げた。一口サイズのアイスを口どけの良い宇治抹茶チョコで包み込むことで、食感のアクセントも加えている。口に運ぶと、本格的な宇治抹茶のうまみが感じられる。なお、パッケージは京都の老舗手ぬぐい屋「永楽屋」とタッグをくみ、オリジナルの絵柄をあしらった3種類のデザインで展開される。【詳細】「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」140円+税発売日:2020年3月23日(月)期間限定発売※2020年9月頃までの期間限定予定。発売エリア:全国【問い合わせ先】お客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-082-749(「ピノ」・冷菓)
2020年02月20日「ハイスぺ総研」なる研究機関の存在を知ったのはつい最近のこと。正直、何だそれ?って思いました。所長・吉沢詩乃さんの著書『なぜ、彼女ばかりがハイスぺ男子に選ばれるのか?』を見かけたことがきっかけだったのですが、サイトでご本人の写真を見たら、スタイル抜群のふんわりした笑顔が素敵な女性。明らかにモテそうで、そりゃハイスペックな男子にだって選ばれるでしょ、という印象でした。でもこの本、そういう…いわゆるモテテク本などではなかったのです!■「ハイスぺ総研」とは?まず「ハイスぺ総研」とは何か?を簡単に説明すると、・平均年収5,000万円のハイスぺ男性の生態・恋愛観・結婚観を徹底リサーチ・恋愛弱者でも、96%が2ヶ月以内に告白される恋愛婚活塾を運営なんか数字はすごいけど、「ハイスぺ男性/恋愛弱者」「恋愛弱者/96%/2ヶ月以内の告白」…いろいろ飛距離がありすぎて、はじめに見たときは全く頭が追いつきませんでした。しかもハイスぺ男性を徹底リサーチってどういうこと!?ハイスぺ総研では、年収1,000万円以上の20~40代の男性(経営者や投資家、会社員、医師など)100名以上に直接ヒアリングし、研究結果をレポートしているのだそうです。その分析結果をもとに、恋愛が苦手な30~40代の女性でも2ヶ月以内に告白される恋愛婚活塾を運営しているとか。すごい!けど、にわかには信じられない…。そこで、好奇心と微かな疑念(失礼)を胸に『なぜ、彼女ばかりがハイスぺ男子に選ばれるのか?』の出版記念パーティーを覗きに行ってきました。■ハイスぺ総研の出版記念パーティーに潜入パーティーが開催されたのは東京・銀座の、結婚披露宴を行うようなリッチな会場。重い扉を開けると、そこには見渡す限り、ドレスアップした美男美女が!『東京カレンダー』から抜け出してきたんですか?って言いたくなるほどのゴージャスさとキラキラ感に圧倒されつつ、スタッフさんに質問します。「男性も多いんですね。みなさん、ハイスぺ総研さんの関係者なんでしょうか?」すると「所長が親しくしている経営者や投資家の方たちですね。女性はお友達やお世話になっている方や…総研アカデミーという婚活塾の卒業生の方も大勢いらっしゃっています」いわゆるハイスぺ男子が本当にいる!何人も!しかも若い!驚いて辺りをキョロキョロ見回してしまいました。挙動不審ですみません。ここでもう一つ疑問が。「卒業生の方たち、みなさん、おきれいですね。最初からそうだったんじゃないんですか?」こちらについては「ここだけの話、最初は本当に婚活する気あるの?って思うようなビジュアルの方も結構いらっしゃるんです。でも、アカデミーのプログラムを受講して考え方や生き方が変わると、どんどん自己肯定感が高まっておきれいになるんですよね。ビフォー・アフターの写真を見るとびっくりしますよ。勤め先で電話がかかってきたときに、取り次いだ人が電話を代わろうとして『〇〇さんが席にいない。他の人が座っている』と思ったら、その人が〇〇さん自身だった、ということもあるくらい変わるんです」それはすごい!今度は女性たちを凝視。もともとはイケてなかった人がいるなんて信じられないくらい、どの方もキラキラしていました。そして会場の正面には、一際、輝く美女が。眩いゴールドのドレスをまとったその人こそ、著者の吉沢詩乃さん。写真以上に笑顔が素敵でコミュ力が高そうで…やっぱりモテそう。パーティーでは、吉沢さんがハイスぺのイケメン4名にインタビューを行う一幕も。ハイスぺ男性が「初対面でいいなと思う女性の特徴」「本命にしたい女性の特徴」…どちらも、かなり参考になりました(詳細は、ハイスぺ総研のサイトでどうぞ)。■ハイスぺ総研創立、そのきっかけは?で、くだんの美女・吉沢さん。今はハイスぺ男性と婚約して都内のタワマンで同棲中なのだそうです。想像通り、モテ街道をまっしぐらか~い!と思いきや、実はバツイチ。かつてのパートナーと価値観が合わず、さまざまなすれ違いを経て離婚を経験したことから、パートナーシップについて深く考えるようになり、それをきっかけにハイスぺ総研が始まったのだと言います。決して、ラクしてモテてきた人ではないんですね。そんな彼女が半ば趣味で(?)お仲間と共にハイスぺ男子について研究し、分析結果をリポートとして発信したら、それが評判を呼ぶように。さらにリサーチをもとに構築した「理想の男性と幸せになれる方法」を伝えたところ、恋愛下手やだめんず好き、バツイチから年齢=彼氏いない歴まで、ありとあらゆる女性たちが、素敵な男性と巡り合い、幸せを手にしているとか。受講生の96%がハイスぺ男子から告白され、70%に彼氏ができる…この恐ろしい数字、信じ難いけど、筆者はパーティーに潜入して吉沢さんご本人に会い、本も読んだ結果、既に信じてしまっています。そして、信じる者はきっと救われる…!■どんな本か?を少しだけ『なぜ、彼女ばかりがハイスぺ男子に選ばれるのか?』を読んで、印象に残った言葉をいくつかご紹介しますね。「好きな人にだけ好かれたい女性がうまくいかないわけ」「一瞬で恋に落とすコミュニケーション」「理想の男性が“私中毒”になる愛され人生」「私はどうせ愛されている」…ピンと来たら、本を手に取ってみてはいかがでしょう。なお、自分を知るための「自己診断チャート」、自身と向き合うための「号泣ワーク」といった実践的なワーク、タイプ別のハイスぺ男性の出没エリアや出会える手段ごとの出現率などのデータも収録されていて、全部試したら効果がありそう!というのはビシビシ伝わってきます。1人だとモチベーションが上がらないという人は、婚活仲間と一緒にやったり、ブログに婚活レポートを綴ったりするといいかもしれません。■吉沢詩乃さんから読者のみなさまへ最後に、吉沢さんから特別にいただいたコメントをお届けしますね。-----------------------「がんばっているのにうまくいかない」「どこか自分に自信が持てなくて…」そんな恋愛に不器用な女性のためにこのメソッドをまとめました♡実践した女性の96%が即告白されていて、でも…みなさんはもともと順風満帆だったわけではないんです。アラサー・アラフォー・バツイチ・だめんず好き・不倫経験者・恋愛経験0の女性たちが「選ばれて愛されて当たり前」に変身したとっておきのノウハウで、涙が出るほど最高に幸せな未来を迎えましょう♡-----------------------涙が出るほどの幸せ…経験してみたい。ハイスぺ総研アカデミーで教えていることをギュッと凝縮したというこの本を読んで、理想通りの男性に選ばれ、溺愛される女性が一人でも増えたらいいなぁと願っています。「んなこと、できるわけない」と思うなら、まずは一読してみては。(文=ココロニプロロ編集部)【著者】吉沢詩乃東京外国語大学卒業後、リクルート入社。結婚情報誌「ゼクシィ」や「タウンワーク」「赤すぐ」「妊すぐ」など、人材・通販事業部の法人営業として、四半期MVPや新規受注数MVP、顧客貢献度MVPなどを受賞多数。退職後、エステサロンを開業。2017年に離婚後「圧倒的にモテる」という目標を掲げて、ハイスペック男性やハイスペック男性にモテている女性に徹底的にリサーチした結果と人脈を生かし「ハイスペ男子総合研究所」を設立。
2020年02月10日「ガリガリ君リッチ」シリーズから、「ガリガリ君リッチピスタチオ味」が登場。2020年2月11日(火)から全国で発売される。「ガリガリ君リッチピスタチオ味」は、ピスタチオ味のアイスキャンディーにピスタチオ味のかき氷とソースを入れた、まさに“ピスタチオ尽くし”の一品。一口頬張れば、塩味の効いたピスタチオの味わいが口の中に広がる。高級ブランドが手掛けるスイーツの素材にも良く用いられるピスタチオ。国民的アイスである「ガリガリ君」とは一体どのような味わいのコンビネーションを発揮するのか。是非一度味わってみたいところだ。【詳細】ガリガリ君リッチピスタチオ味発売日:2020年2月11日(火)販売地域:全国価格:140円+税【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~18:00 日曜日、年末年始を除く)
2020年02月09日スイーツパラダイス全店で猫がテーマのスイーツメニューを揃えた「スイーツパラにゃんス!」が、2020年1月24日(金)から4月14日(火)まで開催されます。猫をテーマにしたユニークな見た目のケーキや猫の尻尾がシンボルとなった小さなカップケーキなどカワイイスイーツがたくさん。猫好きの方は必見の内容になっているので癒されつつおいしいスイーツを堪能してみては。猫が主役のキュートなスイーツがスイパラに大集合スイーツパラダイスに猫をモチーフにした可愛らしいスイーツが登場する「スイーツパラにゃんス!」ではキュートなスイーツが食べ放題に。ユニークな見た目のケーキや猫の尻尾をモチーフにしたモンブラン、店内までもが“猫一色”に。「スイーツパラにゃんス!」注目メニュー「ピンクの肉球にゃ!いちごのムース」苺ピューレを練りこんだ苺のババロア。上のゼリーも甘酸っぱい苺味になっているので下のココアスポンジとよく合う一品。猫の肉球がクリームで描かれているのでSNS映え抜群ですね。いたずら好きの三毛猫シフォンスイパラのオリジナル配合のふわふわシフォンケーキにキャラメルを練りこんだキャラメルシフォンケーキ。キャラメルソースを焼きあげる前にかけているので、ほんのりと豊かに香るキャラメルを楽しむこともできます。三毛猫の毛色のカラーリングがなんとも可愛らしいですね。食べやすくてカワイイプチデザート注目のスイーツのほかにも、食べやすくてかわいいプチデザートも。チョコレートクリーム&ホイップクリームの2種類のにゃんこをのせた「にゃんこ会議中カップケーキ」や苺みるく風味のゼリー「スウィートいちごみるくパラにゃんス」など、こちらも猫をテーマにしたスイーツになっています。店内には“あの”猫が⁉期間中は、メニューだけでなく、店内も“猫一色”に。あなたも一度は見たことがある「ビッグコミックオリジナル」(小学館)の“あの”猫がスイパラの店内を飾ります。人気イラストレーターの村松誠氏とのコラボで実現し、1,320円コース以上の注文者には、村松誠の猫イラスト入りコースターがプレゼントされます。「スイーツパラにゃんス!」概要期間:2020年1月24日(金)~4月14日(火)開催店舗:スイーツパラダイス全店料金:・基本バイキング 大人1,100円(税込/50分制限/ドリンクバー別)・スタンダードバイキング 大人1,320円(税込/70分/ドリンク付)・おすすめバイキング 大人1,490円(税込/80分/ドリンク+ハーゲンダッツ・イルジェラート/食べ放題付)各種コースあり。※村松誠の猫イラストコースタープレゼントは、1,320円コース以上の注文者対象。
2020年01月25日スターバックス(Starbucks)初、わらびもちを使ったフラペチーノ「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」が2019年12月26日(木)より発売される。「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」は、この時季にちなんで“福”をテーマにしたビバレッジ。“福”を表現するため、古来より縁起物に希望や願いを託してきた日本文化に敬意を表し、和の素材を使用して完成した1杯だ。あずきの味わいときな粉の香ばしさ、ほのかにコーヒーの風味が重なるベースを食べ進めていくと、もちもち&ぷるぷる食感のオリジナルわらびもちが顔を出す。ホイップの上には、あずきの味わいや食感をダイレクトに楽しめるフリーズドライあずきをあしらっている。さらに、ホットビバレッジの「あずきなこ 福 ラテ」も同日より発売。抽出したてのエスプレッソにあんこソースときな粉、そしてあたたかいミルクがやさしく溶け合った“幸福感”たっぷり、心も体も温めてくれる1杯に仕上がっている。なお、12月29日(日)からは、わらびもちカスタマイズもスタート。「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」だけでなく、「抹茶 クリーム フラペチーノ」や「キャラメルフラペチーノ」など全てのフラペチーノにプラス100円でわらびもちを入れることができる。【詳細】あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ Tall 590円+税※サイズはTallサイズ1種類のみあずきなこ 福 ラテ Short 450円+税、Tall 490円+税、Grande 530円+税、Venti 570円+税販売期間:2019年12月26日(木)~2020年1月16日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了■わらびもちカスタマイズ期間:2019年12月29日(日)~2020年1月16日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:プラス100円+税※なくなり次第終了※全てのフラペチーノに追加可能
2019年12月22日「ガリガリ君リッチ」シリーズから、「ガリガリ君リッチレーズンバターサンド味」が登場。2019年12月3日(火)から全国で発売される。「ガリガリ君リッチレーズンバターサンド味」は、その名の通り“レーズンバターサンド”をイメージした新作アイスバー。バタークッキー味のアイスで、レーズンとクッキー入りかき氷を包んだ。外側のアイスにはクッキーの風味を感じられるように焼き上げたクッキーの香りとバターの風味をプラス。さらに、中のかき氷部にはクッキーに加え、ラムレーズンをミックスした。お土産などでも定番のお菓子“レーズンバターサンド”と「ガリガリ君」の異色のコラボレーション。どのような味に仕上がっているのか、是非一度味わってみたいところだ。【詳細】ガリガリ君リッチレーズンバターサンド味発売日:2019年12月3日(火)販売地域:全国価格:140円+税【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~18:00 日曜日、年末年始を除く)
2019年12月01日エドウイン(EDWIN)のコンセプトストア1号店「エドウイン トウキョウ ハラジュク」が、漫談家・林家ぺーとコラボレーションした限定アイテムを、2019年11月29日(金)に発売する。2016年11月29日に誕生した「エドウイン トウキョウ ハラジュク」は、今年で3周年を迎えることを記念して、オープン日と同日の誕生日を持つ林家ぺーとコラボレーションを実現。限定アイテムのキーカラーとなるのは、もちろん林家ぺーのイメージカラーである“ピンク”だ。メインプロダクトとなるデニムのセットアップは、オールピンクで染め上げたアイキャッチな仕上がり。70年代と80年代の、ムードの異なる2つのシルエットで展開される。また林家ペー・パー子が長年撮り集めたアーカイブ写真をブランドがアレンジした、プリントTシャツも登場。写真とイラストを組み合わせた、ユニークな表情に仕上がっている。なお3周年を迎える11月29日(金)には、一般の人も参加可能なローンチイベントを開催。店内をピンクで装飾した店内には、当日林家ペー・パー子も訪れ、ライブ漫談やフォトセッションなどの実施を予定している。【詳細】エドウィン×林家ぺー発売日:2019年11月29日(金)取扱:エドウイン トウキョウ ハラジュクアイテム例:・3周年限定 70’s JACKET 14,000円+税・3周年限定 70’s FLARE 10.000円+税・3周年限定 80’s JACKET 16,000円+税・3周年限定 80’s JEANS 12,000円+税・3周年限定 林家ぺープリント Tシャツ 5,000円+税※サイズは全てXS,S,M,Lを用意■ローンチイベント「EDWIN TOKYO HARAJUKU 3RD ANNIVERSARY PARTY」日時:2019年11月29日(金)18:00〜21:00場所:エドウイン トウキョウ ハラジュク住所:東京都渋谷区神宮前3-18-23)【問い合わせ】エドウイン トウキョウ ハラジュクTEL:03-6447-0330
2019年11月29日ガリガリ君などを展開する赤城乳業がリプトン(Lipton)ブランドとコラボレーション。「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」が、2019年11月18日(月)より全国で発売される。「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」は、キャンディータイプの外側と、クリームタイプの内側の2層構造のアイス中に、冷凍下でも“もちもち”とした食感を実現したブラックタピオカをイン。濃厚な紅茶の風味とタピオカの楽しい食感のハーモニーを楽しむことが可能だ。また、アイスの原料にはリプトンブランドの茶葉を採用。まるでリプトンのミルクティーをそのまま凍らせたかのような、紅茶の香りと味わいをたっぷりと楽しむことができる。【詳細】リプトンティーアイス タピオカミルクティー味発売日:2019年11月18日(月)販売地域:全国価格:140円+税容量:85ml【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~18:00 日曜日、年末年始を除く)
2019年11月17日子どもの成長と共に、家庭学習も重要になってきます。hanaさんの小学生と中学生の子どもは、6年ほどリビング学習を続けているそう。家事をしながらでも目の届きやすいダイニングテーブルで子ども達が勉強するのは、都合が良かったといいます。そんなhanaさんですが、最近になって新たな学習スペースを設置しました。新たな学習スペースの設置理由、学習スペース追加のメリット、そしてリビング学習の今後についてどう考えているのかを聞きました。■ 新たな学習スペースの設置理由は?リビングダイニングの広さは10畳強。コンパクトなリビングダイニングに更なる学習スペースの設置は避けたいところでした。でも、子どもが2人いてリビングダイニングですごす時間が長いとなると、ダイニングテーブルの上には必然的に子どものモノが増えてきます。新たなスペースはモノの移動の効率性を考えて設置しました。場所はテレビの脇。普段は使うことのないコーナーに座卓を置き、学習スペースとしました。このコーナーにはセット購入した歴史漫画や四字熟語などの学習漫画を並べています。気軽に手に取ってラグで寛ぎながら読んでもらえたら、そして自然に内容が頭に残れば良いなという欲張りな思惑で置いています。また、毎週届く子ども新聞、中高生新聞もこの座卓が定位置です。■ 学習スペース追加のメリットは?マック / PIXTA(ピクスタ)一人がダイニングテーブルいっぱいに教科書や問題集などを広げて勉強し始めると、決まってスペースの取り合いになります。そういうときに、もう一人がこの座卓で勉強できるようになったので、いざこざも解消し平和です。また絵を描くのが大好きな子どもなので、すみっこで誰にも邪魔されずに絵を描けるスペースがあるのは落ち着くようです。黙々と絵を描いている様子を見ると、このスペースを作ってよかったと思っています。また、以前はインテリアに馴染むように、本などは緩やかに隠す方法を模索していましたが、今は常に目に入り、必要なときに取れる場所にあるということを優先にしています。ダイニングテーブルの後ろに本棚もあるのですが、そこも入りきらなくなってきているので、読んで欲しいなと思う本はこの学習スペースに意識的に置いておこうと考えています。■ リビング学習スペースの今後家族の成長と共に、その都度柔軟に変化させていくリビング学習スペース。上の子どもは中学生。そろそろ自室での学習に移行してくる時期に差し掛かっている様子です。どんな形であっても、家族の心地良い空間であり続けるリビングダイニングづくりを心掛けたいと考えています。
2019年11月06日