不二家は27日、「ひなまつりポップキャンディ袋」を発売する。○ひしもちの色をイメージした3つの味のポップキャンディ同商品は、ひしもちの色をイメージした、ひなまつり限定のポップキャンディ。ピンク(もも味)、白(りんご味)、緑(マスカット味)の3種類のアソートとなる。歯にやさしい緑茶ポリフェノール配合で、小さな子供も安心して食べられるという。パッケージは、おひなさまのペコちゃんとお内裏様のポコちゃんが描かれた限定デザインとし、子供のひなまつりのお祝いや、おひなさまのお供え物に利用できる。18本入りで、参考小売価格は216円(税込)。
2015年01月16日ドールはこのほど、100万円相当の純金の極撰バナナやオリジナルQUOカードが当たる「ドールから金のお年玉プレゼントキャンペーン」を開始した。同キャンペーンは、2011年から実施している年末年始のプレゼントキャンペーンで、毎年応募総数は増加しているという。今回はオリジナルQUOカードに加え、100万円相当の純金の極撰バナナを景品に加えて展開する。オリジナルQUOカード(5,000円分)は、「ドール極撰バナナ」(バーコード2枚)、「ドール極撰バナナ2本パック」(バーコード3枚)のバーコードを、専用応募はがき、または郵便はがきに貼って応募した人の中から、抽選で300名にプレゼントする。100万円相当の純金の極撰バナナは、同社ホームページのキャンペーン専用ページでクイズに答えた正解者の中から、抽選で1名にプレゼントする。応募期間は、12月24日~2015年1月31日(ハガキは当日消印有効)。
2014年12月25日ハンドメイド作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)より、「キャンディヘアピン(星)」が販売されている。キャンディの素材はレジン。サイズは約6cm。キャンディヘアピンは「ハートver.」と「花ver.」もある。価格は1,000円(税込み)。○ちょっぴりガーリーな気分の日に「キャンディヘアピン(星)」同作品を制作するのはギャラリー「Sweet Cat」。レジン、粘土、プラ板素材のアクセサリーを中心に作品を展開するギャラリーだ。同ギャラリーではお菓子をモチーフにしたアクセサリー作品も多く、その他にはマーブルチョコやラムネ、ゼリーやあめをモチーフにしたアクセサリーがある。同作品は棒付きキャンディをモチーフにした、アクセサリー・シリーズの内のひとつ。同作品は注文を受けてからの受注制作となっている。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年11月30日ハンドメイド作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)より、小粒のフルーツキャンディのような「ツヤツヤ。ぷっくり。小粒フレッシュフルーツ*ピアス」が販売されている。○ぷっくり、ころっとした感じがあめ玉みたいなフルーツ・ピアス同商品は、は樹脂を使ってフルーツをかたどったピアス。種類は9つあり、イチゴ、柿、スイカ、オレンジ、バナナ、レモン、キウイ、アップル、ライムがある。いずれもおよそ8~9mmの小粒サイズだ。ピアスのパーツは金属製だが、金属アレルギーを持っている方は無料で樹脂製のパーツに変更が可能。また別途イヤリング・パーツを追加購入すれば、イヤリングに変更することもできる。販売価格は、660円(税込み)のところ、10月20日までのセールにより、550円(税込み)に値下げ中。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年10月14日ドールは10月1日~11月30日、「極撰バナナを使った極上スイーツが当たるキャンペーン!」を実施する。○「キル フェ ボン」とコラボした極上スイーツが、590名に当たる同キャンペーンは"厳選したフルーツを使用したタルト専門店"の「キル フェ ボン」とコラボレーションし、同社の"極撰バナナ"のバーコードを集めて応募した人の中から590名にオリジナルスイーツが当たるというもの。「キル フェ ボン」のロングセラー焼き菓子「バトン」に極撰バナナをふんだんに練りこみ、しっとりと焼き上げたスイーツ「極撰バナナのオリジナルパウンドのバトン」を590名に進呈する。「極撰バナナのオリジナルパウンドのバトン」は、同キャンペーンのために特別に作ったオリジナル商品。甘み・香り・食感において極上の"極撰バナナ"をふんだんに配合し、バターの風味豊かな生地を丁寧に焼き上げたリッチな味わいのスイーツになっているという。プレーンとショコラの2種類を楽しめるよう、セット(各6本・計12本)でプレゼントする。対象商品は、「ドール 極撰バナナ(バーコード2枚)」「ドール極撰バナナ2本パック(バーコード4枚)」。対象商品についているバーコード(2枚または4枚)1口として、専用応募はがき、または郵便はがきに貼り、住所・氏名(フリガナ)、年齢・性別・電話番号・Eメールアドレス、購入店名を明記の上、応募する。応募期間は、10月1日~11月30日で、当日消印有効。
2014年09月30日夏は、やっぱりひんやり冷たいものが食べたくなりますよね。きっと甘いキャンディも、冷たくなれば夏はもっとおいしく食べられるうえに、体も心もすっきりしそう。そこで気になる商品を発見!(C)yo- Fotolia.comそれは、ハードキャンディ10年連続売上No.1ブランド※「キシリクリスタル」で、初めて登場した「塩」フレーバー。最近ではいろいろな「塩」フレーバーの商品を見かけることが増えましたよね。ハードキャンディ市場でもさらに需要が増えることが期待されているフレーバーなのだとか。※インテージSRI調べ ハードキャンディ市場2003年12月~2013年11月販売金額ベースそこで「キシリクリスタル」では、暑い夏にぴったりのフレーバーとして「キシリクリスタル 塩ミントのど飴」を発売中です。沖縄・糸満沖合約2,000mで取水した海水からつくられた、ほのかな甘みのある塩を使用し、グレープフルーツ風味を加えたことで、「塩」のフレーバーをよりマイルドに、食べやすくおいしい塩あめに仕上げているから、これからの季節にぴったりなのですね。ひんやり冷たいキシリトール層を、塩ミントのキャンディ層ではさんだ3層構造で、「冷涼感」と「甘さ」という2つの異なる味わいを、同時に最後まで楽しんで。のどにやさしい21種のハーブエキスとペパーミントエキスも配合。シュガーレス・カロリー35%オフ※というのもうれしいところです。※日本食品標準成分表2010ドロップと比較さらにこの「キシリクリスタル」は、「冷やしてもおいしい」をキーワードに、夏ならではの新しい楽しみ方を提案しているのです。もともと「キシリクリスタル」は、独特のキシリトール層の「ひんやり」感を感じられるから、暑い夏の季節にぴったりのキャンディ。夏に人気の「塩」と相まった「キシリクリスタル 塩ミントのど飴」をさらに冷蔵庫で冷やすと「ひんやり」感は最高潮に! パッケージに「冷やしてもおいしい」とあるのは、そういうことなのですね。「キシリクリスタル 塩ミントのど飴」を食べれば、おいしいのはもちろん、その「塩」フレーバーと「冷たさ」で、気分もすっきりリフレッシュできそう。仕事の合間や、お出かけで外を歩くときなど、ポンとお口に入れて「冷たさ」を味わいたいですね。・キシリクリスタル 公式サイト
2014年07月02日(画像はプレスリリースより)「CandyDoll」の新感覚“マニキュアリップ”ティーガーデン(T-Garden)は、益若つばさが手掛けるコスメ「CandyDoll(キャンディドール)」より、新感覚の“マニキュアリップ”「キャンディドールカラーキープリップ」(2色)と、「キャンディドールリップスティック」(2色)の、春夏メイクに合わせた限定リップ4種を、4月25日よりWEB先行発売する。「CandyDoll」は、2008年10月にデビューした、益若つばさ全面プロデュースの コスメブランド。お人形のようにポップでかわいく、今どきなドーリーフェイスをつくることをコンセプトに、ベースアイテムやチーク、リップグロス、リップスティックなどを展開中。ウォータープルーフ処方で色が長続きし落ちにくい「キャンディドールカラーキープリップ」は、ウォータープルーフ処方で通常のリップスティックよりも色が長続きし、落ちにくいというのが特徴のリップカラー。唇になじみやすく、ミルキーで軽いつけ心地で、シアバターや美容成分が唇を優しくしっとり保湿する。カラーは<チェリーピンク>と<ベビーオレンジ>の2色となっている。【参考リンク】▼ティーガーデンプレスリリース(PRTIMES)
2014年04月16日タレントの益若つばさがプロデュースに携わるコスメブランド「キャンディドール(CandyDoll)」から24時間落ちないマニキュアリップが限定発売。春夏流行のメイクはより“ナチュラル”を求められており、目元を引き算した分、リップはビビットカラーが好まれる傾向に。しかし、せっかく綺麗に塗っても落ちてしまってはただの薄メイク。時にリップが全身の印象さえ決めてしまうことも。そんな悩みを解消してくれるマニキュアリップは飲んだり食べたりしても簡単に落ちないのでトレンド顔を長時間KEEP。ひと塗りでメイクアップの主役になり、一瞬で顔色パッと明るくする。タレントとしても活躍するプロデューサー益若つばさが、長時間に及ぶテレビ出演などで中々すぐにリップのお直しが出来ないという悩みからヒントを得て作られた新感覚コスメメ『マニキュアリップ』。リップスティックやグロスは唇の表面に色を塗るものだが、『マニキュアリップ』はウォータープルーフ処方のため通常のリップスティックよりも色が長続きし、落ちにくいというのが特徴。また、内側から発色しているかのようになじむので、唇本来の色のように見え自然で血色のいい唇を演出してくれる。韓国では「ティント」という名前で販売されており、爆発的HITアイテムに。【製品概要】■カラーキープリップ写真左 「チェリーピンク」右「ベビーオレンジ」・唇になじみやすく、ミルキーで軽いつけ心地・シアバターや美容成分が優しくしっとり保湿・そのまま使っても、口紅やグロスの下地にも発売日:2014年4月25日(金)WEB先行発売2014年5月9日(金)より全国のバラエティショップ、ドンキ・ホーテ、ドラッグストアにて順次展開予定価格:1,400円(税抜)■同時発売リップスティック写真左「ジューシーピンク」右「ジューシーオレンジ」・グロスいらずのうるツヤ質感リップ・1本でツヤと発色欲張りキープ・ウォーターラスティングオイル配合でしっかり保湿、長時間フィット発売日:2014年4月25日(金)WEB先行発売2014年5月9日(金)より全国のバラエティショップ、ドンキ・ホーテ、ドラッグストアにて順次展開予定価格:1,200円(税抜)CandyDoll公式サイトはコチラ元の記事を読む
2014年04月15日「ウェッジウッド(Wedgwood)」から、ほんのり甘酸っぱいストロベリーと紅茶の風味がマッチした、ストロベリーティー味のキャンディーが2014年3月1日(土)より発売。新登場の「セレブレーションキャンディー」は、「ウェッジウッド(Wedgwood)」の人気テーブルウェア「プシュケ」のカップ&ソーサーをモチーフにした可愛らしいパッケージ入りで、結婚披露宴・二次会のプチギフトやホワイトデーのお返しギフトなどに最適。「プシュケ」は、ギリシャ神話「キューピッドとプシュケの物語」に想を得て誕生したシリーズで、継ぎ目のないリボンモチーフ Love Knot(ラブ ノット)は、ピュアな愛と情熱とで幾多の試練をのりこえて結ばれた2人の強い愛の絆を表している。清らかなエメラルドグリーンと相まって、お祝いのシーンにふさわしく、幸せな気分を高めてくれる。【製品概要】ウェッジウッド セレブレーション キャンディー発売日:2014年3月1日(土)価格: 本体価格 ¥420(8%消費税込¥454)(5%消費税込¥441)内容量: 個包装 ×5粒 / 中袋入り原材料: 砂糖、水飴、いちご濃縮果汁、香料、酸味料、着色料(カラメル、アントシアニン)【問い合わせ先】株式会社 日食所在地:大阪市北区野崎町9-10電話番号: 06-6314-3655■「ウェッジウッド(WEDGWOOD)」について英国王室御用達ブランド「ウェッジウッド」の歴史は、1759年5月1日に“英国陶工の父”と称されるジョサイア・ウェッジウッドが英国バーズレムに陶器工房を設立したことに端を発する。常に新しいものに挑戦して時代をリードする革新的な精神を持っていたジョサイアは、陶磁器を芸術の域にまで高め、同時により多くの人に芸術を楽しむ喜びをもたらした。その後もウェッジウッド社は、ジョサイアの革新の精神を受け継ぎ、常に時代のテーブルを彩っている。2世紀半の伝統と業績をさらにその先の世紀へ繋げていくべく、テーブルウェアのみならず、クリスタル、ジュエリー、インテリア製品など様々なアイテムを通じて、これからも“上質で贅沢な瞬間”を提案し続けていく。元の記事を読む
2014年02月27日平均年齢15才・10名の新メンバーにて結成されたガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称TPD)が、東京・渋谷のCBGK シブゲキ!!で行われる自身の公演「PLAY×LIVE『1×0』」(プレイライブ『ワンバイゼロ』、11月21日(木)より)に先がけて、11月9日、10日の2日連続で、アイドルの聖地・秋葉原の街を練り歩きゲリラ宣伝活動を行った。東京パフォーマンスドール チケット情報両日、メンバーは恒例のTPD一文字オリジナルTシャツに、自身のTVレギュラー番組『東京号泣教室~ROAD TO 2020~』のユニフォームであるピンク色のジャージを着用し、秋葉原駅電気街口前の広場に登場。インパクトのある10人の姿に、何も知らない通行人たちは誰もが足を止め、会場は一時騒然となった。リーダーの高嶋菜七は「初めまして、東京パフォーマンスドールです。これから秋葉原の街を練り歩き、ひとりでも多くの方に、私達のことや公演のことを知ってもらえるよう活動させていただきます」と挨拶。メンバー全員が秋葉原に来た経験がなく、アイドル・アニメ・ゲーム・電気機器などがひしめき合う独特の街並に、目をキラキラさせながらお練り活動は進んでいった。そして、今年7・8月に渋谷で行われたお練りでも話題を呼んだPRスタイル(横一列に並び、T-シャツの文字で“東京パフォーマンスドール”とつなげたり、先代TPDも行っていた人文字作成)を、ここ秋葉原でも披露。街行く人たちを楽しませた。その後、TPDの活動拠点である渋谷に移動し、タワーレコード渋谷店前にて“オリジナルうちわ”を配布。このうちわにメッセージを記入して、TPDの公演当日の開演30分前までに持参すれば、メンバーが直筆で返事を書いて公演後にスタッフを通じて戻してもらえるという企画だ。懸命にうちわを配りながら、声出しをしている姿に、ショップを訪れていた多くのお客の「TPDって復活したんだ!」「メンバーみんなかわいいですね!」という声。終了後、メンバーの上西星来は「秋葉原のお練り活動で、初めて私達のことを知ってくれ、渋谷にまで会いにきてくれた方がたくさんいて、とても嬉しかったです。あとは私達の公演の芝居・歌・ダンスを見てもらえるようもっと頑張ります!」とコメントした。「PLAY×LIVE『1×0』」エピソード4は11月21日(木)から24日(日)まで、エピソード5は12月20日(金)から25日(水)まで。チケット発売中。
2013年11月14日ドールはこのほど、野菜の機能性成分に注目した新カテゴリーの野菜「ウルトラベジ」を発売することを明らかにした。第1弾として、解毒・抗酸化作用があるとされる成分「スルフォラファン」を通常よりも多く含む「ドール『機能性ブロッコリー』」(398~500円予定)を、9月1日より全国の百貨店・スーパーなどで発売する。生活習慣病対策がクローズアップされるようになってきた昨今、健康増進などの効果が科学的に裏づけされた野菜を積極的に摂取することで、健康の維持・増進やアンチエイジングを図ろうという考え方が広まっている。「ウルトラベジ」は、従来の野菜に比べてこういった健康に資する機能性成分の高い品種を選定し、「機能性野菜」というカテゴリーとして開発・販売を行う。同社が今回発売する「機能性ブロッコリー」は、体内の酵素生成を促進し、解毒・抗酸化作用を高めるとされている「スルフォラファン」を、通常のブロッコリーの2・5~3倍ほど含むという。味や見た目は今までと変わらず、国内の自社農園で栽培しており、安全・品質面にも細心の注意を払っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月22日(画像はニュースリリースより)ダイエット中の強い味方になってくれる、低カロリーのフルーツキャンディアサヒフード アンド ヘルスケア株式会社の「カロリー5」を2013年8月26日から全国発売する。5キロカロリー(1粒あたり)なので、ダイエット中の方にも安心しておいしい味を楽しめる。またマルチビタミンが調合されている効率性のあるヘルシーなキャンディで、健康と美容に良い「オレンジ」「ぶどう」「レモン」の3種類のフレッシュな味が楽しめる商品だ。パッケージは、健康を気にする方やダイエット中の方の興味を持たせるような”カロリー5”のロゴ文字と、3種類のフルーツのあざやかなプリントが美容の為に良い印象を与え、全体的に楽しくなるような明るいデザインとなっている。ぶどう・レモン・オレンジのそれぞれの美容と健康の効果ぶどうは、ヨーロッパでは”畑のミルク”とよばれるぐらい栄養成分が豊富に含まれている。ぶどうが豊かに保有している”ポリフェノール”は抗酸化の働きを持ち、発ガンや老化を防いでくれる。また疲労を回復してくれる働きも持つ。オレンジにはビタミンCが十分に保有されている。風邪の予防や二日酔いにも効果がある。またリラックス効果もあり、緊張している気分を落ち着かせてくれる。また美容効果もあり、肌をスベスベにしてくれる。レモンに含まれている、クエン酸は新陳代謝を高めてくれて、冷え性やダイエットにも良い効果を発揮してくれる。さらに高血圧や動脈硬化も防いでくれる。【参考リンク】▼アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社元の記事を読む
2013年08月14日キャンディみたいなスイートなスプリングカラーで、この季節のお洋服との相性もバッチリ!! ■ 季節 : 春夏■ シーン : デイリー デート■ デザイン : ボーダー ラメ■ カラー : ホワイト イエロー ピンク提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年07月22日いつも使っているフレグランスを変えたくなるとき、それは自分の女性としてのイメージを変えたくなるときではないでしょうか。そんなときに、“キャンディ”なる架空の若い女性をコンセプトにした、プラダの新しいフレグランス「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」はいかがでしょう?「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」の甘くて癖になるようなノートは、クオリティの高い素材のブレンドの結果。ホワイトムスク、ベンゾイン(安息香)、そしてキャラメルが一体となった濃密な甘さ、そこへシトラスとオリエンタルフローラルノートが加わることで、輝きを放つアンサンブルが生まれます。シシリアンマンダリンとオーガニックレモンが調和したトップノートは、どこまでも軽やかで、透明感さえ感じられるよう。そこへ、オリエンタルブーケのフローラルノートが加わると、明るい光が射し込むように輝き、柔らかな甘さが加わっていきます。そしてハートノートは、ホワイトムスクの洗練されたセンシュアルな甘さ、ベンゾインのバニラのような温かみのある甘さ、癖になりそうなキャラメルの甘さが重なりつつも、決して重くなく、“キャンディ”という女性にふさわしいフェミニンでハッピーな印象を残します。この「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」は、5月10日発売される。30ml(¥5,880)、50ml(¥8,400)、80ml(¥12,705)の3タイプがあります。どのタイプのボトルも、ヌーディトーンで、湾曲した底のカーブがフレグランスをゴールドに輝かせて強調します。ヌーディトーンとゴールドの色使いのパッケージはフレッシュで、フェミニン。プラダのロゴがついたベルト部分と光沢のある半月型のポンプが、モダンでありつつ、格調高い雰囲気を醸し出します。センシュアルな女性を演出するにふさわしい甘さをまとえば、あなたもこれまでとは別の“キャンディ”になれるかも。「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」で、新しいあなたを見つけてみては?・インターモード川辺 フレグランス本部 公式サイト
2013年05月09日ロッテは、C.C.レモンをイメージしたキャンディー「C.C.レモンシュワッとキャンディー」と、なっちゃんオレンジ、C.C. レモン、DAKARAの味が楽しめるグミ「ドリンクミックスアソートグミ」を発売する。「C.C.レモンシュワッとキャンディー」は中学生・高校生をターゲットにしたキャンディー。サントリーの「C.C.レモン」をイメージし、キャンディー中央に“発泡パウダー”を閉じ込めて仕上げた。後味スッキリなレモンの風味と、発泡パウダーのシュワッとした食感が同時に楽しめるという。「ドリンクミックスアソートグミ」は、サントリー人気飲料「なっちゃんオレンジ、C.C.レモン、DAKARA」の3種類の味が楽しめるアソートタイプのグミ。なっちゃんオレンジはオレンジ果汁、C.C. レモンはレモン果汁、DAKARAはグレープフルーツ果汁入り。歯応えのよい食感と、甘酸っぱいフルーツの風味が楽しめる。「C.C.レモンシュワッとキャンディー」は想定小売価格198円前後(税込み)、「ドリンクミックスアソートグミ」は想定小売価格100円前後(税込み)。いずれも7月10日発売。
2012年06月25日27日夜(現地時間)、第65回カンヌ国際映画祭の授賞式が行われ、下馬評どおり、ミヒャエル・ハネケ監督(オーストリア)の『Amour』(=愛)がパルム・ドールに輝いた。映画は、長年連れ添った老夫婦が愛に殉じる姿を描いており、『男と女』(’66)のジャン=ルイ・トランティニャンと、『二十四時間の情事』(’59)のエマニュエル・リヴァが、愛の美しさ、悲しさ、辛さを見事に体現。受賞会見でハネケ監督は、「私はロマンチストなのです」と語った。オーストリア出身のハネケ監督は『白いリボン』(’09)に続く2本連続のパルム受賞という快挙。また、審査委員長のナンニ・モレッティは、「この作品の栄誉は、ジャン=ルイとエマニュエルに対してのものでもあります」とフランスの名優2人を称えた。男優賞にはデンマーク作品『The Hunt』(原題)のマッツ・ミケルセンが選ばれ、マッツは「全く予想だにしていなかったので、本当に驚き、感激している。この賞の90パーセントは監督のトマス・ヴィンターベアのおかげです」と語った。『007/カジノ・ロワイヤル』の悪役ル・シッフルで名を馳せたマッツは本作で、幼児虐待の噂を立てられ現代の魔女狩りに遭ってしまう幼稚園教師を演じている。審査員のユアン・マクレガーは「繊細で美しい演技。彼を通して僕たちはキャラクターと物語にコンタクトすることができる」と、マッツの演技を称賛した。批評家たちに評判の高かったレオス・カラックス監督(フランス)の『Holy Motors』(原題)が無冠に終わり、賛否両論だった『Post Tenebras Lux』(原題)のカルロス・レイガダス監督が監督賞に輝いたことに対して質問されたモレッティは「カラックスとレイガダスの作品は、審査員の間でも最も意見が分かれた。そのうちの一つが受賞し、一つが逃したということだ」と語った。映画への愛を奇想天外な形で見せた『Holy Motors』が受賞を逃したことはとても残念だが、それ以外はほぼ妥当な結果となった。主な受賞結果は以下の通り。パルム・ドール(最高賞):ミヒャエル・ハネケ監督『Amour』(愛)グランプリ:マッテオ・ガローネ監督『Reality』(現実)監督賞:カルロス・レイガダス監督『Post Te nebras Lux』(闇の後の光)審査員賞:ケン・ローチ監督『The Angels’ Share』(天使の取り分)男優賞:マッツ・ミケルセン(『The Hunt』<狩り>)女優賞:コスミナ・ストラタン、クリスティーナ・フルトゥ(『Beyond the Hills』<丘の向こうで>)脚本賞:クリスティアン・ムンジウ(『Beyond the Hills』)(photo/text:Ayako Ishizu)特集:第65回カンヌ国際映画祭■関連作品:The Hunt (原題)Post Tenebras Lux (原題)Reality (原題)Amour (原題)第65回カンヌ国際映画祭 [映画祭]■関連記事:【カンヌレポート】ロバート・パティンソン、ホテルにこもりきりの撮影裏話明かす【カンヌレポート】ザック・エフロン、ニコールとの恋に「全く年の差感じなかった」【カンヌレポート】クリステン・スチュワート、15歳の妻を演じた難しさ明かす【カンヌレポート】『愛と誠』の和製“愛”、海を越えスタンディング・オベーション!【カンヌレポート】ブラピ、主演作会見でアンジーとの順調ぶりアピール
2012年05月28日石屋製菓は、「白い恋人パーク」内に、職人たちのライブパフォーマンスを披露するキャンディ・アート専門店「Candy Labo(キャンディ・ラボ)」をオープンした。「キャンディ・アート」とは、フルーツ柄や文字を小さな円柱状に表現することができる、デザイン性の高い飴細工の一種。これは、組飴(くみあめ)と呼ばれる技術で、日本では「金太郎飴」の名前で親しまれているものだ。同店では、熱した飴を大型の鉄板の上に注ぎ、さまざまなカラーの飴を混ぜ合わせながら絵柄をデザインしていく様子を見学可能だ。空気を含ませつつ飴をのばす様子など、エンターテイメント性の高いパフォーマンスと職人の熟練した技術を堪能できる。もちろん、キャンディの購入も可能。ハートや丸型のローリーポップ(小210円、大630円)や、フルーツを模した小袋入りキャンディ(30g・210円)など、多様な色の飴を組み合わせて生み出されるポップな手作りキャンディを製造販売している。なお同店のある「白い恋人パーク」の営業時間は、9時から18時まで(年中無休)。入場料は高校生以上600円、中学生以下200円、3歳以下無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月12日韓国出身の人気9人組ガールズ・グループ、少女時代が、10月17日(月)から全国放映される「e-maのど飴」(UHA味覚糖)の新CM『ドールハウス篇』に出演する。同編は、今年2月にCM初出演した『少女の晩餐(ばんさん)編』の第2弾となる。少女時代の新CMの写真新CMは、美脚が強調されたミニ丈サイズのメイド服を可愛く着こなしたメンバー達が、ヨーロッパ調のおしゃれなダイニングテーブルの上で無邪気に戯れる様子をハイスピード映像で描いている。CMソングには、80万枚を突破した日本1stアルバム『GIRLS’ GENERATION』の収録楽曲『BAD GIRL』が使用されている。撮影では、彼女たちをドールサイズに見せるため、実物の何倍もの大きさのe-maのど飴(デッカイーマ)やフランスパンなどの美術を用意。負担がかかる撮影にもかかわらず、メンバーは互いに仲良くふざけあったり、笑顔を見せるなど、和やかな雰囲気で行われ、新たな表情が詰まった新CMとなった。なお、メンバーの直筆サイン入りのデッカイーマやオリジナルビッグタオルが当たるプレゼントキャンペーンも同17日(月)より実施される。
2011年10月13日8月上旬、SFサスペンス「ドールハウス」のDVDリリースに合わせて主演女優のエリザ・ドゥシュクが来日。インタビューに応じ、女優業について、私生活について、いろいろなことを明かしてくれました。そこで、今月はエリザをはじめとする海外ドラマ界の美女を徹底フィーチャー!美しい彼女たちの魅力やキャリアに迫ります。ご紹介するのは、もちろんエリザから。「トゥルー・コーリング」のヒロイン、トゥルー・デイビーズや「バフィー 〜恋する十字架〜」、「エンジェル」のフェイスとしても知られる彼女は、いまや米TVドラマ界を代表するスターのひとりになりました。エキゾチックな顔立ちでセクシー女優ランキングにも常連のエリザですが、「子供の頃は、3人の兄たちと走り回ってばかりいるお転婆娘だったの。母は私を綺麗だと言ってくれるけど、兄たちは『妹がセックスシンボルだなんて!』と笑っているわ。ちょっとシュールよね」だそうです。また、美しくあるには「他人の美を羨むのではなく、自分自身を愛するべき」とも語るエリザ。「ドールハウス」では華麗なアクションを披露していますが、日々の鍛錬は絶対に怠らないのだとか。「週に5日は泳いだり、走ったり、犬たちと散歩するようにしてるわ。でも、食べることは大好き(笑)。だから、週に1日だけは“今日は食べちゃうわよ!”という日を作っているの。普段は控えめにして、ここぞというときは食べる!要はバランスが大事だと思うの」。子役としてキャリアをスタートさせ、現在29歳。順調にして堅実なキャリアの裏には、「節度を持ったライフスタイル」があるとも言います。「10代の頃はパーティにも行ったし、無茶をしたけど、いまは節度を持ったライフスタイルを心がけているわ。旅をしたり、姪と遊んだり、ハリウッドヒルズの自宅でガーデニングをしたり…。日本の庭をモチーフにした庭作りもしているのよ。女優の仕事は、物語を語ること。それには魂の栄養を養うことが必要だと思うの。そう考えられるようになった明確な転機があったわけじゃないけど、成長しなきゃと思ったのでしょうね。昔は自分のことばかり考えていたけど、いまは周りに目を向けられるようになった。でも、人間だからたまにワガママになることもあるけど(笑)」。「周りにも目を向けられるようになった」エリザは、「ドールハウス」にプロデューサーとしても参加。自身の製作会社“ボストン・ディーバ・プロダクション”も設立しています。「写真家のロバート・メイプルソープに関する伝記映画や私が声優を務めたゲームの実写化企画を進めているところなの。後者では、また私のアクションを披露できると思うから、ぜひ楽しみにしていてほしいわ」。(text:Hikaru Watanabe)「ドールハウス」DVD<レンタル>・シーズン1vol.1〜7:レンタル中・シーズン2vol.1〜4:10月2日(土)レンタル開始vol.5〜7:11月5日(金)レンタル開始<セル>「ドールハウスDVDコレクターズBOX」価格:10,920円(税込)発売中「ドールハウスシーズン2DVDコレクターズBOX」価格:10,920円(税込)発売日:11月5日(金)発売元:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン© 2010 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.■関連作品:ドールハウス [海外TVドラマ]© 2010 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.■関連記事:海外ドラマ「ドールハウス」主演女優がレンタル開始日にTSUTAYAでDVDをレンタルシネマカフェ的海外ドラマvol.1332010年の注目ドラマをチェック!
2010年09月09日海外ドラマ「ドールハウス」のレンタルが本日8月4日(水)よりスタートするが、これに合わせて先日より来日している主演女優のエリザ・ドゥシュクが、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIを訪れてDVDを借りるという、異例のプロモーションを行った。人間の記憶を書き換える技術を手に入れ、“アクティブ”と呼ばれる様々な人格を持つドールを顧客に提供し、彼らの欲望を満たす闇の企業“ドールハウス”の陰謀と、任務のたびに違う人格を刷り込まれていくアクティブの運命を描くSFアクション。物語の鍵を握るアクティブのエコーを演じているエリザ。「トゥルー・コーリング」、「バフィー 〜恋する十字架」などに出演し日本でも高い人気を誇る彼女だが、来日は今回が初めてということで、日本の印象を尋ねると「ずっと来たいと思っていた場所。見るもの全てが素敵で、期待を裏切らない。毎秒毎秒楽しみたいと思う」と語った。来日初日は渋谷や原宿でショッピングを楽しんだそうで「日本の人たちは、女性も男性もファッション、メイク、ヘアどれをとってもオシャレで個性的で、大胆な表現で素晴らしいと思います」と話した。この日は、本作のレンタルが開始されたTSUTAYAに、オレンジ色のミニのシャツワンピースで現れ、DVDを片手に「今日は、私の出ている『ドールハウス』のレンタル版を借りに来ました」とニッコリ。来日したハリウッド女優が直接、レンタル初日にショップを訪れるというのは異例のことだが、「ここには『トゥルー・コーリング』や『バフィー』など、自分の出ている作品がたくさん並んでいて嬉しい。そこに新しい『ドールハウス』を携えて来日できたことを嬉しく思います」と語った。本作の撮影について尋ねると「セカンドシーズンの撮影時には、肘を骨折してしまいました。でも、すぐに戻って撮影を続けなければならず大変でした」と明かしてくれた。ちなみに彼女のTwitterのフォロワーは約60万人を数えるが、来日してからもエリザはたびたびつぶやいているようで、この日も、彼女のTwitterを見たファンが数多く詰めかけた。そんな熱心なファンに向けて彼女は「たくさんの素晴らしい役者さんが集まって作ったドラマです。ユーモアもあれば、セクシーもいっぱいあります。みなさんに楽しんでいただけると思います。さあ、私は今度は誰になればいいですか!?」と呼びかけ、会場をわかせた。「ドールハウス」DVD vol.1-4はレンタル中。vol.5-7は9月2日(木)よりレンタル開始。DVD コレクターズ BOXの発売も9月2日(木)より開始。「ドールハウス」DVD コレクターズ BOX発売元:20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン価格:10,920円(税込)発売日:9月2日(木)※vol.1-4レンタル中、vol.5-7は9月2日(木)よりレンタル開始■関連作品:ドールハウス [海外TVドラマ]© 2010 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.■関連記事:シネマカフェ的海外ドラマvol.1332010年の注目ドラマをチェック!
2010年08月04日