鉄観音茶ベースの新感覚プロテイン台湾発、漢方のライフスタイルブランド「DAYLILY(デイリリー)」より、日本で初めての台湾茶プロテイン「TAIWAN TEA PROTEIN(鉄観音茶)」が新登場。2023年4月21日、公式オンラインストや各店舗にて販売を開始した。プロテイン特有の甘さが苦手な方に「TAIWAN TEA PROTEIN」は、台湾の伝統的なお茶「鉄観音茶」をベースに、高品質なホエイプロテインと5種の和漢素材をブレンドした新感覚のプロテインドリンク。砂糖や人工甘味料は一切不使用で甘くないため、お茶の感覚で毎日飲めるのが特徴だ。安全で高品質な無添加ホエイプロテインを使用し、合成着色料や保存料も不使用。また枸杞の実(くこのみ)や、紅景天(こうけいてん)、高麗人参(こうらいにんじん)など、5種類の和漢素材も身体の内側からキレイと健康をサポートする。無理なく美味しく続けやすい!同商品は1食分ごとの個包装タイプ。軽量の手間が要らず持ち運びにも便利なので、ジムや旅行先などでも手軽に楽しむことができる。1包あたりで摂取できるタンパク質は13g。水やお湯で溶かすとスッキリとした台湾茶の香りが引き立ち、牛乳や豆乳で溶かすとラテのようなまろやかさを楽しめる。価格は14包入りで税込4190円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「DAYLILY」公式サイト
2023年04月29日キリンビバレッジ株式会社は、「キリン 生茶」を味覚・パッケージデザインともにリニューアルし、4月4日(火)より全国で発売した。お茶感(あまみ・旨み)と飲みやすさが両立した味わい今回のリニューアルでは、人々のお茶の飲み方が「手淹れ」から「ペットボトル」に移り変わっているにもかかわらず、”いいお茶”のイメージは「急須で淹れたような味わい」「伝統的な雰囲気」といった昔ながらのイメージのままであるというギャップに着目した。これまでも大切にしてきた生茶のおいしさと、そのおいしさを実現するテクノロジーを、これまでのお茶にはないような現代的でアクティブな世界観とともに伝えていくことで、お茶の”嬉しい驚き“を提供し、”いいお茶”のイメージを現代的にアップデートしている。テクノロジー①:生茶葉鮮度搾り製法【摘みたての生茶葉の“爽やかな香り”を引き出すテクノロジー】摘んでから8時間以内に芯まで凍結し、鮮度を保った生茶葉を丸ごと搾って使用することで、清々しい、すっきり爽やかな香りを楽しめる。この生茶葉鮮度搾り製法は、すべての生茶ブランド商品で採用しているテクノロジーだ。テクノロジー②:かぶせ茶マイクロ粉砕【抽出だけでは味わうことのできない、お茶の“あまみ、コク、香りの余韻”を引き上げるためのテクノロジー】セラミックボールミル(粉砕機)を使って、かぶせ茶を細かく丁寧に均一な大きさまで挽く。「細かく」「均一」であることで、口の中で粉感を感じずに、茶葉のあまみ、コク、香りの余韻が広がる味わいに仕上がっている。「キリン 生茶」リニューアルのポイント●中味について・原料の配合バランスを見直すことで、お茶感を担保しながら、よりすっきりとした味わいにブラッシュアップ。●パッケージについて・シンプルな佇まいと光沢感のあるラベルで、生茶の「品質感」と「革新性」を体現した新デザイン。・「R100ペットボトル」を、「キリン 生茶」(555ml・600ml)に加え、「キリン 生茶」(525ml)へ新たに採用。・ラベルを薄く面積も小さくした「ロールラベル」を、「キリン 生茶」(555ml・600ml)に加え、「キリン 生茶」(525ml)へ新たに採用。[商品概要]1.商品名 「キリン 生茶」2.発売地域 全国3.発売日 2023年4月4日(火)生まれ変わった新しい「生茶」。食事のお供や休憩の際に、ぜひ味わってみてほしい。2つのテクノロジーから生まれたおいしさに、癖になってしまうかも。【参考】※公式サイト
2023年04月24日協和キリン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮本 昌志、以下「協和キリン」)は、RE100基準注1の再生可能エネルギー導入によるCO2削減施策を進めた結果、この度国内の2工場および3研究所注2(高崎工場(群馬県高崎市、工場長:野村 隆治)、バイオ生産技術研究所(同左、研究所長:山﨑 勝由)、富士リサーチパーク(静岡県駿東郡長泉町、富士リサーチパーク長:友田 寬)、CMC研究センター(同左、センター長:友田 寬)、宇部工場(山口県宇部市、工場長:木坂 博和)において購入電力の100%をCO2を排出しない再生可能エネルギーへ切り替えたことをお知らせします。協和キリングループは地球環境の保全に積極的に取り組み、持続可能な社会の実現に向けた活動を進めています。また、気候変動は経営上の重要な課題と捉え、「2030年のCO2排出量を2019年比55%削減する」目標を掲げ、ロードマップに従い計画的にCO2排出量の削減を進めてきました。2020年以降、当社は高崎工場、バイオ生産技術研究所、富士リサーチパーク、CMC研究センターにおいて、購入電力の100%をRE100基準の再生可能エネルギーに切り替えてきました。さらに、本年4月1日より、宇部工場の全購入電力をRE100基準の再生可能エネルギーに切り替えました。これにより、現在同工場で稼働中のオンサイトPPAモデルによる注3太陽光発電設備からの購入電力と合わせて、宇部工場で使用する電力由来のCO2排出もゼロとなります。これらの取り組みにより、当社グループ全体では2023年度末時点でCO2排出量が2019年比53%(27,300トン)削減できる見込みです。協和キリングループでは、引き続き、再生可能エネルギーの導入や省エネルギーを実現する設備投資により、2030年のCO2排出量削減目標の早期達成を目指します。協和キリングループは、ライフサイエンスとテクノロジーの進歩を追求し、新しい価値の創造により、世界の人々の健康と豊かさに貢献します。注1 RE100基準についてRE100は、電力の再生可能エネルギー100%化を目指す企業で構成される国際的な環境イニシアチブであり、RE100基準とはRE100に使用できる再生可能エネルギーの調達手段や市場等に関する世界基準(RE100 Technical Criteria:RE100技術要件)を定めたもの。協和キリングループでは再生可能エネルギーを導入する際、RE100基準を満たす再生可能エネルギーであることを要件の1つにしています。なお、協和キリングループの属するキリングループは、2020年11月にRE100へ加盟し、2040年までに使用電力の再生可能エネルギー100%化を掲げています。注2 協和キリンの国内拠点について協和キリンの国内拠点については、下記リンクよりご覧いただけます。<< >>注3 オンサイトPPAモデルについてPPAはPower Purchase Agreement(電力購入契約)の略であり、オンサイトPPAモデルとは、PPA事業者が電力需要家の敷地や屋根等に太陽光発電設備を無償で設置し、そこで発電した電力を電力需要家に販売する事業モデルです。注4 協和キリンの気候変動への取り組みについて協和キリンの持続可能な社会の形成に向けた気候変動に関するその他の取り組みは、下記リンクからご覧いただけます。<< >> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月06日ぷるぷるゼリーの新カロリミット発売株式会社ファンケルは2023年3月13日、株式会社たらみはとコラボレーションした新商品「カロリミット 蒟蒻ゼリー りんご」(税込192円)を、全国の量販店およびコンビニエンスストアを中心に発売した。食事のお共に新習慣!ファンケルのダイエットサプリメントシリーズ「カロリミット」が、果実を使用したゼリーを主力商品とする「たらみ」とコラボして誕生した「カロリミット 蒟蒻ゼリー りんご」。同商品には“食事の糖や脂肪の吸収を抑える”機能があると確認されてる「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を、1製品あたり5g配合。これから春夏に向けてダイエットに挑戦したいという人を応援する。甘酸っぱいりんご味でおやつ代わりにもりんごのフレーバーは、赤りんごと青りんごの果汁をブレンドした爽やかな味わい。1袋あたり50kcalという低カロリーながら、蒟蒻ゼリーならではの弾力があり、食べ応えもしっかりある。また食物繊維が含まれているので、腸内環境を整える効果も。美味しさと機能を両立させた、果汁感たっぷりのフルーツゼリーだ。パウチタイプなので、場所を選ばず手軽に楽しめるのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2023年03月19日協和キリン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮本 昌志 以下、協和キリン)は、経済産業省が実施する健康経営度調査の結果、3月8日に「健康経営銘柄2023」注1 に選定されました。2022年に続き、協和キリンは2年連続で選定されました。また、「健康経営優良法人(ホワイト500)」注2 に7年連続で認定されました。健康経営銘柄2023「健康経営銘柄」は、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組む健康経営注3 を実施する上場企業の中から、1業種1社を基本として、特に優れた取り組みを実践している企業が選定されます。ESG投資や長期的な視点から企業価値の向上を重視する投資家に対して、魅力ある企業として紹介することを通じ、健康経営に取り組む企業が社会的に評価され、健康経営がさらに促進されることを目標とし顕彰する制度です。「健康経営優良法人」は、健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標とし顕彰する制度です。今回の健康経営度調査の結果を受け、専務執行役員人事部長 村田 渉は以下のように述べています。「当社グループは「協和キリングループ健康宣言」のもと、従業員やその周囲の方が自らの健康リスクを低減させて笑顔と活力に満ちた豊かな人生を実現することを第一の目的とし、当社の事業推進や社会貢献に繋げることを目指して健康経営を推進しています。健康づくりに各自が主体的に努力することに加え、予防的視点からより高い次元の健康を目指して、従業員一人ひとりの健康づくり行動を促進する動機付けと、実践継続のための支援を推進していきます。」<協和キリングループの主な取り組み>■ウォーキングキャンペーン「ウォーキングキャンペーン参加率」や「平均歩数」といった、従業員一人ひとりがわかりやすく取り組みやすい行動を目標にすることにより、5年前まで10%台だった参加率が2022年秋には従業員の80%を超える約3,500人が参加した。役員も率先して参加し、役員の平均歩数は約8,000歩と全体平均よりも高い。■施策の評価・改善禁煙の取り組みでは、施策開始前の2017年に20%以上あった喫煙率を2020年には目標水準と定めた「5%以下」を達成、現在も維持。労働生産性の観点からも、投資額に対して約60倍の効果が得られている。また、ウォーキングキャンペーンや禁煙に加えて、休養、メンタルヘルス、食事、重症化予防、女性の健康等の観点でも施策に取り組むとともに、「健康関連の最終的な指標」として従業員の健康に対する意識やキリングループ共通のCSVコミットメントであるプレゼンティーズム(健康の問題を抱えながら仕事を行っている状態のこと)や適正体重維持者率、適正飲酒(AUDIT)スコア等のモニタリングを行っている。協和キリングループは、ライフサイエンスとテクノロジーの進歩を追求し、新しい価値の創造により、世界の人々の健康と豊かさに貢献します。注1;健康経営銘柄とはより詳細を知りたい方は以下の経済産業省のサイトをご覧ください。 注2;健康経営優良法人(ホワイト500)とはより詳細を知りたい方は以下の経済産業省のサイトをご覧ください。 注3;健康経営とは企業理念に基づく従業員への健康投資は、従業員の活力や生産性の向上等といった組織の活性化をもたらし、結果的に業績向上や株価向上につながるというコンセプトのもと、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実施する試みを指します。健康経営は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。協和キリングループの健康経営について、詳しくは以下のサイトをご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月08日ごぼう茶売上No.1※の株式会社あじかん(所在地:広島市西区、代表取締役 社長執行役員:足利 直純、証券コード:2907)は、「国産焙煎ごぼう美茶6包」を2023年3月1日(水)に発売しました。※TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ(2012~2021年度における企業別売上ランキングおよび主要商品一覧)対象商品:「ごぼう茶市場」※リーフ、ティーバッグ、粉末とし、リキットタイプは含まない。また業務用、加工用は含まない。商品画像■開発背景あじかんは、2016年に「国産焙煎ごぼう茶20包」を、2020年に“お通じ(便量)を改善する”機能性表示を付与した「機能性表示食品 国産焙煎ごぼう茶28包」を販売開始し、シリーズ売上累計は1,500万袋を突破しました。この度「国産焙煎ごぼう茶」を、よりオシャレに、より気軽に楽しんで頂きたいという想いを込めて、本商品を開発しました。■商品の特徴*国産ごぼうを皮ごと使用原料は国産ごぼうのみです。ごぼうの皮の周りにはポリフェノールが存在しています。大切な成分を逃さないため、国産ごぼうを皮ごと丸ごと使用しています。*美味しく仕上げる焙煎技術(製法特許取得)あじかん独自の焙煎技術により、ごぼう本来の甘味を活かしながら、香ばしくて風味豊かな味わいに仕上げています。ごぼう特有の「土臭さ」を抑え飲みやすくしています。*お湯出し、煮出し、水出しが可能手軽で簡単な「お湯出し」に限らず、香ばしい風味をしっかり楽しめる「煮出し」、渋みが抑えられ飲みやすい「水出し」も楽しめます。■商品概要商品名 :国産焙煎ごぼう美茶6包発売日 :2023年3月1日(水)種類 :健康茶価格 :378円(税込)内容 :1g×6個サイズ :約 縦150mm×横120mm×奥行25mm販売場所:雑貨店、スーパーマーケット 等■会社概要商号 : 株式会社あじかん市場 : 東証スタンダード市場 証券コード2907代表者 : 代表取締役 社長執行役員 足利 直純所在地 : 〒733-8677 広島市西区商工センター七丁目3番9号設立 : 1965年3月事業内容: 鶏卵加工製品・野菜加工製品・水産練製品・その他食品の製造・販売および卸売、農産物の生産・販売ならびに運輸業資本金 : 11億225万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月07日公園に置かれている遊具やオブジェ。子供たちに楽しんでもらえるよう、普遍的なデザインが採用されています。しかし、香川県高松市にある栗林公園の中には、一風変わったオブジェがあるのだとか。寝耳(@nemimis)さんが目撃し、「こんなオブジェがあるなんて、予測できなかった」と驚きを隠せなかったものがこちら。おっ!キリン広場なんてあるんだ!と見に来てこれを予測してた人いるんだろうか pic.twitter.com/tvLRnxRhvY — 寝耳 (@nemimis) March 3, 2023 ノリノリなキリンがバイクを乗り回しています!『ナイスガイ』…ならぬ『ナイスキリン』が同公園にいたのです。こちらは、造形作家である、岡山富男さんの作品。同公園には動物園があり本物のキリンがいたのですが、2004年に閉園しました。しかしかつて動物園があったことを残そうと、公園内には石碑とともに、キリンの作品が設置されているのです。定期的にオブジェを替えているようで、来園者を楽しませているのが伝わります。栗林公園には2004年まで動物園がありました。現在その跡地には、石碑が置かれて記憶が継承されています。その石碑のそばにキリンが一頭戻ってきました。これは坂出市の造形作家・岡山富男氏の作品です。詳細な展示期間は決まっておりませんが、しばらくいますので、ぜひ会いにお越しください。 pic.twitter.com/3NuYxtKQ3B — 栗林公園 Ritsurin Garden (@ritsuringarden) July 5, 2022 動物園跡地の石碑の側で、動物園の懐かしい雰囲気を感じさせてくれていたキリンの象が新しくなりました(造形作家・岡山富男氏作品)。 秋の高い空を眺める姿は、栗林公園の長い歴史に思いを馳せ、感慨にふけっているようです。 #特別名勝 #栗林公園 #庭園 #香川旅行 #香川観光 pic.twitter.com/WRFZKTxQxJ — 栗林公園 Ritsurin Garden (@ritsuringarden) September 21, 2022 今回、寝耳さんが目にしたオブジェも、かつて動物園に行っていた人が、当時を思い起こす1つのきっかけとなっているはずです。ネット上では、キリンのオブジェに対し「見た瞬間、爆笑するわ!」「めちゃくちゃクセが強い!」「どこからツッコミを入れればいいのやら…」といったコメントが上がっています。同市民が足繫く通っていたであろう動物園は、残念ながらもうありません。ですがキリンのオブジェという形で、多くの人に知れ渡ったことでしょう![文・構成/grape編集部]
2023年03月07日台湾発 漢方のライフスタイルブランド「デイリリー(DAYLILY)」から、杏仁茶シリーズの新作「Annin Beau-Tea 台湾甜杏仁茶」が登場。2023年2月21日(水)よりニュウマン横浜の限定ストアにて先行発売を実施、その後3月1日(水)より国内6店舗にて販売される。デイリリーの人気「杏仁茶」に、“苺フレーバー”漢方の本場・台湾では、“美容と健康”の定番ドリンクとして親しまれている「杏仁茶」。デイリリーでは、台湾でも有数の“高純度87.5%”杏仁パウダーを使用した「杏仁茶」を展開しており、杏仁のふんわりとした甘さと香りが広がる豊かな風味で人気を集めている。今回はそんなデイリリーの杏仁茶シリーズに、苺フレーバー「Strawberry Annin Beau-Tea 苺杏仁茶」が仲間入り。苺をそのままフリーズドライにし、粉末状にしたものを使用しているので、苺本来の香りと風味を最大限にUP。杏仁のフレーバーともマッチする、ヘルシーなご褒美スイーツティーに仕上げている。なおパッケージは、ロマンティックなピンクカラーを採用。自分へのご褒美にはもちろん、ホワイトデーや大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】「Strawberry Annin Beau-Tea 苺杏仁茶」3,200円発売日:2023年3月1日(水)展開店舗:・ 誠品生活日本橋店住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1 COREDO室町テラス2階 誠品生活内・有楽町マルイ店住所:東京都千代田区有楽町2丁目7-1有楽町マルイ 1階・渋谷ヒカリエ ShinQs 店住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ ShinQs 2階・DAYLILY KAMPO STAND 心斎橋パルコ店住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO 10F・ルクア1100店住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1100 2階・DAYLILY KAMPO STAND 博多マルイ店住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街 9-1 博多マルイ1階■限定ストア情報 ※先行発売販売期間:2023年2月21日(火)~2023年3月16日(木)営業時間:平日11:00~20:00 / 土日祝 10:00~20:00場所:ニュウマン横浜 5階 南側POPUPスペース住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1
2023年02月19日発酵和漢ヘアエッセンスが進化して登場株式会社ファンケルは2023年2月8日、和漢植物のチカラで頭皮をほぐし発毛を促進する女性用育毛剤「ビューティブーケ発酵和漢ヘアエッセンス」(税込5,720円)をリニューアル発売した。「ファンケル」直営店および通信販売などで購入できる。女性特有の薄毛悩みに着目年齢を重ねるにつれ「ボリュームがなくなった」「分け目が目立ちやすくなった」など、薄毛に関して悩む声が多く聞かれる。そんな女性ならではの悩みに和漢のチカラでアプローチするのが「ファンケルビューティブーケ発酵和漢ヘアエッセンス」だ。同商品は、ボリューム不足の主な原因となる「めぐり(血流)の低下」に着目。「金のいぶき発芽米発酵液」と「ボタンエキス」「サンザシエキス」「花山椒エキス」などの8種類の和漢成分が、頭皮に潤いを与えてほぐしてくれる。この“発酵×和漢植物”成分により、めぐりが滞って硬くなった頭皮をやわらかくし、育毛成分を隅々まで行き渡らせる。頭皮を健やかに整え、ボリュームを育むエッセンスだ。新成分配合でパワーアップ!今回のリニューアルでは、新たに和漢有効成分「高麗人参エキス」を追加。「センブリエキス」「カンゾウ」と合わせて3種の和漢有効成分が、頭皮の育毛環境を整え薄毛・抜け毛を予防する。また新配合の「ウメエキス」が、頭皮をしっとり潤し弾力のある状態へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2023年02月18日「発酵和漢ヘアエッセンス」がパワーアップ“発酵×和漢植物”のチカラで女性特有の薄毛悩みにアプローチする、「ファンケル」の女性用育毛剤がパワーアップして新登場。新成分を追加して生まれ変わった「ビューティブーケ発酵和漢ヘアエッセンス」(税込5,720円)が、2023年2月8日に発売されました。健康な毛髪には頭皮状態の向上がカギ!「ファンケル」では、女性特有のボリューム不足の原因として「めぐり(血流)の低下」に着目。冷えなどでめぐりが滞り硬くなった頭皮では、せっかくケアしても健やかな髪に必要な栄養が行き渡りません。そこで頭皮にうるおいを与えやわらかくするのが、「発芽米発酵液」などの発酵成分と、「サクラエキス」「紫蘇エキス」など8種類の和漢植物成分です。今回のリニューアルでは、新成分として「ウメエキス」と和漢有効成分の「高麗人参エキス」を配合。頭皮をうるおしてほぐすことで、効果的に育毛を促進する土台を作ります。いくつになってもハリ・コシに満ちた生き生きとした髪を目指す人におすすめのエッセンスです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2023年02月13日ブレンドベリー(BLEND BERRY)の2023年春コスメとして「プレイフル リキッドアイライナー」の新色が登場。2023年2月21日(火)より全国のバラエティショップにて発売される。「プレイフル リキッドアイライナー」に“カクテル”着想の新色カラフルなのに肌になじみ、カラーメイクを楽しめる「ブレンドベリー プレイフル リキッドアイライナー」から、色とりどりの“カクテル”をイメージした新5色が登場。リキュールとソーダが混ざり合うような、シアー発色のメタリックラインで、おしゃれな抜け感を演出する。M052 チェリーソーダ肌に溶けこむ“まろみチェリー”カラー。可憐な眼差しを演出する色味で、涙袋メイクや2色使いもオススメだ。M053 ピーチサングリア深みの中にピュアな甘美さをプラスするピーチのニュアンスカラー。M054 ムーンライトクーラーきらっと輝く月光のようなイエローカラー。M055 ライムモヒートスモーキーなライムモヒート。抜け感のある洒脱な印象を醸して。M056 ラベンダーフィズ瞳の透明感を引き出すラベンダーフィズ。うるんだ上品な目元に。【詳細】ブレンドベリー プレイフル リキッドアイライナー 新5色 各1,430円<新作>発売日:2023年2月21日(火)発売場所:全国のバラエティショップ【問い合わせ先】お客様相談室(フリーコール)TEL:0800-222-2202
2023年01月30日透明感と繊細な輝きを叶えるメイクコレクション2023年2月16日(木)、株式会社ファンケルから『2023年 春限定メイク』が発売される。同コレクションは、「Spring Illumination(スプリング イルミネーション)」をコンセプトに掲げ、透明感のある澄んだ色と、繊細な輝きやきらめきに満ちたアイテムを展開。まつ毛トリートメント成分を配合した『ラッシュキャッチマスカラ』や、美しい仕上がりが長時間持続する『パーフェクトアイブロウパレット』などのラインナップを用意している。いずれも、通信販売と直営店舗にて数量限定で販売される。1本でアイカラー、チーク、リップメイクに使える!『マルチユースクレヨン』は、1本でアイカラー、チーク、リップのメイクを仕上げることができる。なめらかで伸びやすいテクスチャーが特長。偏光パールが使われており、目もとに使用すると濡れたようなツヤ感を演出することができる。カラーは「ラディアントピンク」と「トゥインクルモーヴ」の2色を展開。販売価格は各2,420円となっている。『グロウハイライター&コンシーラー』は、光の効果によって、クマ、くすみ、シワ、シミを自然にカバーすることができる。販売価格は2,090円。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル プレスリリース
2023年01月28日ブレンドベリー(BLEND BERRY)から、2023年春コスメとして「プリズムシャイングリッター」の新色が登場。2023年3月22日(水)より全国発売される。“ラメ輝く”リキッドアイカラーに果実のような新色“ジュエル”のような繊細な輝きが魅力のリキッドアイカラー「プリズムシャイングリッター」に、“溶けかけたシャーベットの煌めき”をイメージした新色が仲間入り。血色感をプラスする「006 シャーベットストロベリー」と、ピュアな印象の「007 シャーベットブルーベリー」、2色の果実カラーがラインナップする。アイカラーには、様々な色・大きさのラメをブレンドしているのが特徴。素肌にのせるとリキッドがなめらかに伸び、ぴたっと密着。透き通ってツヤっぽい魅力的な目もとを長時間キープしてくれる。単色で使うのはもちろんのこと、いつものアイメイクに重ねてニュアンスチェンジを楽しむのもグッド。下まぶたに使用すれば、グリッターの輝きで涙袋をぷっくりと強調することもできる。006 シャーベットストロベリー:素肌にのせた瞬間に顔のトーンも明るく見えるグリッターシャドウ。血色感を与えコケティッシュな印象のシャーベットストロベリー。007 シャーベットブルーベリー:素肌にのせた瞬間に顔のトーンも明るくグリッターシャドウ。透明感を与えピュアな印象のシャーベットブルーベリー。【詳細】「プリズムシャイングリッター」 新2色 各1,430円発売日:2023年3月22日(水)※2月21日(火)より、一部バラエティショップ・オンラインショップにて先行発売。【問い合わせ先】お客様相談室(フリーコール)TEL:0800-222-2202
2023年01月27日ファンケル(FANCL)の2023年春コスメが、2023年2月16日(木)より発売される。ファンケル2023年春コスメファンケルが2023年春に贈るのは、透明感のある澄んだ色と、繊細な輝き・きらめきに満ちたメイクコレクションだ。中でも注目は、偏光パールの煌めきで、濡れたようなツヤ感を演出してくれる「マルチユースクレヨン」。これ一本でアイカラー、チーク、リップに使えるので、簡単&おしゃれなワントーンメイクにもトライすることが出来る。カラーは、上品なツヤと煌めきに満ちたラディアントピンク、シックな透明感を引き出すトゥインクルモーヴの全2色。マスカラ&アイブロウまたアイメイク製品として、極細ブラシがまつ毛1本1本をキャッチして、自然できれいなまつ毛に仕上げてくれるマスカラや、立体感のある眉を叶えるアイブロウベース&アイブロウパウダーのパレットがラインナップ。マスカラは使いやすくて万能なクラシックバイオレット、アイブロウは眉に自然に馴染むショコラブラウンがセレクトされている。新作ベースメイクそのほか、クマ・くすみ・シワといった肌なやみを光の効果(パール)によって飛ばして、自然なカバーを叶える「グロウハイライター&コンシーラー」も展開。カラーはどんな肌トーンにもマッチするナチュラルベージュで、立体的で艶やかな肌へと仕上げてくれる。【詳細】ファンケル「2023年春限定メイク」発売日:2023年2月16日(木)・マルチユースクレヨン 2,420円・ラッシュキャッチマスカラ 2,409円・パーフェクトアイブロウパレット 2,530円・グロウハイライター&コンシーラー 2,090円【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2023年01月27日バケツをひっくり返したようなシルエットで老若男女から高く支持されているバケットハット、通常バケハ!そんなバケハの中でも、ウール素材ならではの暖かみのある質感と曲線美で人気を集めているのがGUのウールブレンドハットです。今回は、ウールブレンドハットを使ったステキなコーデをご紹介します。■【GU】ウールブレンドハットは幅広い着こなしに対応する万能アイテム!ウールブレンドハットは、丸みのあるクラシカルな形状が特徴のバケハです。また、ウール混ハットならではのやわらかさや上品さも人気の理由。シンプルなデザインなので、エレガントからカジュアルまでオールマイティに活躍する万能アイテムです。商品名:ウールブレンドハットカラー:09 ブラック、32 ベージュ素材:毛79%・ポリエステル21%対応サイズ:57cm価格:1,990円(税込)ここからは、ウールブレンドハットを使ったおすすめコーデを紹介します。■【ベージュ】淡色コーデのポイントにバケハをチョイス!シルエットのリンクも美しいこちらは、ベージュのウールブレンドハットを使った@___miyukici___さんの淡色コーデ。外側に向かって広がるウールブレンドハットとマーメイドスカートのシルエットがリンクしていてとってもおしゃれです。■【ブラック】ダークなカジュアルコーデに小物できちんと感をプラス!実は、ベージュとブラックの2色買いをしたという@___miyukici___さん。こちらはブラックのハットとスカートに、カーキのトップスを合わせたダーク系コーデです。きちんと感のあるミニショルダーとウールブレンドハットが上品さをプラスしていますよね!■【ベージュ】鮮やかなビタミンカラーとの相性も◎カジュアルコーデもワンランクアップこちらは、ベージュのウールブレンドハットを使った@manami_ootdさんのコーデ。ビタミンオレンジのニットセーターとデニムを合わせたカジュアルなスタイルとも相性バッチリ!シンプルなデザインかつ使いやすいカラーのウールブレンドハットは、さまざまなコーデに活用できますよ。■【GU】ウールブレンドハットで冬コーデがグッと楽しくなる!GUのウールブレンドハットは、エレガントからカジュアルまでどんなスタイルとも相性抜群!ワンポイントアイテムとしてコーデに取り入れるだけで、エレガントさをプラスしてくれますよ。ぜひウールブレンドハットで、冬のコーデを楽しんでくださいね!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事では@_______nonn様、___miyukici___様、@manami_ootd様のInstagram投稿をご紹介しております。あわせて読みたい🌈高見え&スタイルアップの神アイテム降臨!【GU】ニットジョガーパンツ
2023年01月23日気分やシーンに合わせて好きな香りを楽しもう2023年1月17日(火)、株式会社 Blue inkから、日本初のオーガニック精油ブレンドカプセル『ぷちっとはじけるアロマぼたん「CHOTTO-チョット-」(以下、 CHOTTO)』が発売されました。同商品は、COSMOS ORGANIC認証を取得したオーガニック精油を使用。カプセルをぼたんのようにぷちっと押すだけで、「いつでも」「どこでも」「かんたんに」フレッシュな精油の香りが楽しめます。2種類の香りを展開『CHOTTO』には、「心安-うらやす- for RELAX」と「青森ヒバ for PET」の2種類の香りがあります。「心安-うらやす- for RELAX」は、オレンジスウィート、ベルガモット、ブラックスプルウス、パイン、ユーカリナローリーフなどの精油をブレンドしています。高いリラックス効果が得られる香りで、リラックスタイムに枕やアイマスクに貼ったり、マスクの内側に貼って香りを楽しんだりするのがオススメです。販売価格は10個入が1,320円、30個入が3,300円となっています。「青森ヒバ for PET」は、ヒバ、シトロネラ、ティートリー、ラベンダーをブレンドしています。高い防虫、抗菌、防カビの働きが期待され、ペットの首輪やペットソファにも使用することができます。販売価格は10個入が1,100円、30個入が3,190円です。いずれも、ARTQ ORGANICS(アロマティーク オーガニクス)にて販売されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 Blue ink プレスリリース※ARTQ ORGANICS公式WEBサイト
2023年01月20日深呼吸をサポートする特別な香り2022年12月14日、株式会社 Blue inkから、期間限定のアロマオイル『福ブレンドオイル2023』が発売された。販売期間は2023年1月20日まで。同商品は、「ユズ」「グリーンレモン」「青森ヒバ」「ブラックペッパー」「ラベンダーハイアルティチュート」「ジュニパーベリー」をブレンドし、新年を迎えるための絶妙なハーモニーを実現。澄み渡るような空気を全身で感じることができる。内容量は5ml、販売価格は2,750円。『福ブレンドオイル2023』と同じ香りの『福 精油ブレンドスプレー2023』は1,650円で登場。内容量は50ml。全てクラフト袋に入れて届けられるため、新年の挨拶やお年賀にもオススメだ。福袋の予約を受け付け中株式会社 Blue inkでは、オーガニックの香りと潤いが楽しめる『福袋2023』の予約を受け付けている。『福袋2023』は、『福袋A :オーガニック香りの福袋』『福袋R:オーガニック香りのバラエティ福袋』『福袋T:オーガニック高保湿スキンケア福袋』『福袋Q:ARTQ ORGANICSスペシャル福袋』の4種類を用意。『福袋Q:ARTQ ORGANICSスペシャル福袋』は、ディフューザーやビオレザーの精油ケースなど28点、111,000円相当が入った豪華なセットとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 Blue ink プレスリリース※アロマティーク オーガニクス オンラインショップ
2022年12月24日協和キリン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮本 昌志、以下「協和キリン」)は、自社の生産拠点である宇部工場(山口県宇部市)注1へ、オンサイトPPAモデル注2による大規模太陽光発電設備(1.47MW)を導入し、2023年3月から稼働開始(予定)する事をお知らせします。これにより、協和キリングループとして、年間約1,029tのCO2排出が削減できる見通しです。協和キリングループは、地球環境の保全に積極的に取り組み、持続可能な社会の実現に向けた活動を進めています。当社が所属するキリングループは、「キリングループ環境ビジョン2050」注3で2050年までにバリューチェーン全体のGHG(Greenhouse Gas(温室効果ガス))排出量をネットゼロにする高い目標を掲げています。協和キリングループでは、本ビジョン実現のために、独自目標として、2030年のCO2排出量を2019年比55%削減する目標を掲げ、再生可能エネルギーの導入・拡大を進めています。注4宇部工場は経口固形製剤の専用工場で、さまざまなエンジニアリング技術を導入した自動化工場です。この度のオンサイトPPAモデルによる太陽光発電設備の導入は、三菱商事クリーンエナジー株式会社(社長:藤井 隆男)の子会社であるMCKBエネルギーサービス株式会社(社長:鈴木 優作)がPPA事業者となり、協和キリン宇部工場に太陽光発電設備を設置・管理し、発電した再生可能エネルギーを協和キリンへ供給するものです。当社では初の試みであり親会社であるキリンホールディングス株式会社と連携し導入しました。太陽光発電施設は現在建設中で、2023年3月に稼働を予定しています。協和キリングループでは、気候変動を経営上の重要な課題と捉え、ロードマップに従い計画的にCO2排出量の削減を進めてきました。引き続き、再生可能エネルギーの導入や省エネを実現する設備投資により、2030年のCO2排出量削減目標の早期達成を目指します。宇部工場協和キリングループは、ライフサイエンスとテクノロジーの進歩を追求し、新しい価値の創造により、世界の人々の健康と豊かさに貢献します。注1 宇部工場概要主要事業:医薬品(経口固形製剤)の生産敷地面積:12,655 m2所在地 :〒755-8501 山口県宇部市大字藤曲2547-3注2 オンサイトPPAモデルについてPPAはPower Purchase Agreement(電力購入契約)の略であり、オンサイトPPAモデルとは、PPA事業者が電力需要家の敷地や屋根等に太陽光発電設備を無償で設置し、そこで発電した電力を電力需要家に販売する事業モデルです。注3 キリングループのGHG削減目標については、以下リンクからご覧いただけます。<< >>注4 協和キリンの気候変動への取り組みについて協和キリンの気候変動をはじめとする持続可能な社会の形成に向けたその他の取り組みは、下記リンクからご覧いただけます。<< >> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月22日スターバックス(Starbucks)は、冬の新作「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ」「抹茶玄米茶 ムース ティーラテ」「ジャパニーズ チャイ ティー ラテ」を2022年12月26日(月)から2023年1月17日(火)まで発売。抹茶&玄米茶を主役にしたフラペチーノとティーラテウィンターシーズンの新作は、抹茶と玄米茶の2つのお茶を主役にしたドリンクだ。「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ」「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ」は、3種類の抹茶に玄米茶をブレンドし、隠し味として黒豆パウダーや昆布の旨味をプラスしたオリジナルの抹茶玄米茶にミルクをベースにしたフラペチーノ。さらにそこに“焼きもち”を加えつつ、ホイップクリームの上にふわふわの抹茶ムースをオン。仕上げに、ホワイトチョコレートパウダーをトッピングして、見た目にも特別感のある一杯を完成させた。一口飲むと、甘み・ほろ苦さ・香ばしさを抹茶玄米茶とミルクの絶妙なコンビネーションにより楽しめると同時に、焼きもちの食感と香ばしさも口いっぱいに広がる。「抹茶玄米茶 ムース ティー ラテ」一方「抹茶玄米茶 ムース ティー ラテ」は、「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ」と同じ抹茶玄米茶に、温めたミルクを加えたティーラテ。ホイップクリームの上に抹茶ムース、ほんのり甘いホワイトチョコレートパウダーをのせて、見た目だけでなく、ほろ苦い抹茶の風味をふわふわのムースでも楽しめるように仕上げた。「ジャパニーズ チャイ ティー ラテ」同日より発売される「ジャパニーズ チャイ ティー ラテ」は、ティーに特化した全国7店舗の「スターバックス ティー & カフェ」で人気を博すメニューにアレンジを加えた一杯。ほうじ茶をベースに、ゆず果皮、しょうが、陳皮、山椒などを組み合わせたパウダーにスチームミルクを合わせ、日本風にアレンジした特別なチャイ ティー ラテを完成させた。【詳細】スターバックスの新作冬ドリンク発売期間:2022年12月26日(月)~2023年1月17日(火)※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)商品:・抹茶玄米茶 もち フラペチーノ 678円(テイクアウト)、690円(イートイン)※トールサイズのみ。・抹茶玄米茶 ムース ティー ラテ(ホット)〈テイクアウト〉ショート 540円 / トール 579円 / グランデ 624円 / ヴェンティ 668円〈イートイン〉ショート 550円 / トール 590円 / グランデ 635円 / ヴェンティ 680円・ジャパニーズ チャイ ティー ラテ(ホット)※スターバックス ティー & カフェの店舗で販売している同一名称の商品レシピとは一部異なる。〈テイクアウト〉ショート 501円 / トール 540円 / グランデ 584円 / ヴェンティ 628円〈イートイン〉ショート 510円 / トール 550円 / グランデ 595円 / ヴェンティ 640円
2022年12月22日サントリー緑茶 伊右衛門「特茶」(特定保健用食品)から「特茶 スター・ウォーズデザイン ラベル」が登場。2023年1月10日(火)より発売される。「スター・ウォーズ」ラベルの「特茶」誕生2013年に発売以来、「特茶」に初となるデザインラベルが登場。人気作品「スター・ウォーズ」で主人公たちのパートナーとして登場する人気ドロイド「C-3PO」「R2-D2」「BB-8」の全3種をモチーフに起用しているのが特徴だ。「特茶」もキャラクターと合わせて、全3種のフレーバーを用意。展開されるスタンダード、ほうじ茶、ジャスミン茶は、いずれも“体脂肪を減らすことを助ける”「特茶」ならではの効果を期待することができる。【詳細】・サントリー緑茶 伊右衛門「特茶TOKUCHA」(特定保健用食品)スター・ウォーズ C-3POデザイン ラベル・サントリー「特茶TOKUCHA ほうじ茶」(特定保健用食品)スター・ウォーズ BB-8デザイン ラベル・サントリー「特茶TOKUCHA ジャスミン」(特定保健用食品)スター・ウォーズ R2-D2デザイン ラベル発売日:2023年1月10日(火)価格:599mlペットボトル 170円展開:全国のスーパーおよびドラッグストア、ホームセンターなどの専門店※一部取り扱いのない店舗あり。
2022年12月19日仙台銘菓「萩の月」でお馴染みの菓匠三全から、“煎茶”の限定スイーツ「萩の調 釉(はぎのしらべ ゆう) 日本茶」が登場。菓匠三全 グランスタ東京店、エキュート品川店にて、2022年12月6日(火)より発売する。伊藤園の茶葉使用、“煎茶”のラング・ド・シャ新たな東京土産スイーツとして登場する「萩の調 釉 日本茶」は、菓匠三全と伊藤園がタッグを組み、伊藤園の茶葉を使用した限定スイーツ。深みのある味わいが魅力の「狭山茶(さやまちゃ)」を特別加工して用いた“煎茶”のラング・ド・シャだ。“煎茶ソース入り”ショコラクッキーをサンド煎茶のラング・ド・シャで、市松模様が鮮やかなショコラクッキーをサンド。ショコラクッキーの中心には煎茶の特製ソースをあしらい、奥行きのある味わいに仕上げた。うさぎのイラストを描いた、愛らしいパッケージにも注目だ。【詳細】菓匠三全「萩の調 釉 日本茶」発売日:2022年12月6日(火)展開店舗:菓匠三全 グランスタ東京店(東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内1階改札内グランスタ東京)、エキュート品川店(東京都港区高輪3丁目26-27 JR東日本品川駅構内1階改札内エキュート品川)価格:5個入 1箱 1,296円※数量限定、毎日なくなり次第終了。
2022年12月09日美白有効成分と肌あれケア有効成分を配合した新ライン2023年2月16日(木)、株式会社ファンケルから、シミ、くすみ、肌あれを同時にケアできるスキンケアライン『ブライトニング』が発売される。同ラインの全商品に、美白有効成分「アクティブビタミンCα」と肌あれケア有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム(乳液のみグリチルレチン酸ステアリル)」を配合。メラニンの生成を抑えながら肌あれもケアし、透明感のある素肌へと導く。2月16日(木)には、肌なじみの良い美容液『ブライトニング エッセンス』と、有効成分を肌の奥にまでしっかり浸透させる『ブライトニング マスク』の販売をスタート。『ブライトニング エッセンス』の容量は18mL、販売価格は3,300円。『ブライトニング マスク』の容量は21mL×6包、販売価格は3,300円となっている。好みに合わせて選べる2タイプ3月16日(木)に発売される『ブライトニング 化粧液』と『ブライトニング 乳液』は、みずみずしい感触の「Ⅰ さっぱり」と、とろりとした感触の「Ⅱ しっとり」を用意。独自機能成分「ブライトコントローラー」が肌環境を整え、クリアな肌を叶える。『ブライトニング 化粧液』『ブライトニング 乳液』ともに容量は30mL。販売価格は各1,870円。全商品、通信販売とファンケル直営店舗にて購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル プレスリリース
2022年12月09日大阪・阪神梅田本店では、日本茶に特化したグルメイベント「第2回 阪神日本茶フェス」を、2022年12月7日(水)から12月12日(月)までの期間限定で開催する。日本茶に特化したグルメイベント「阪神日本茶フェス」2022年5月には初開催され好評を博した「阪神日本茶フェス」は、日本茶の新たな可能性に焦点を当てたグルメイベント。第2回目となる今回は、「クリスマスに楽しみたい日本茶とお茶スイーツとのマリアージュ」をテーマに、様々な日本茶スイーツを提案する。「道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村」たとえば、京都府唯一の村である南山城村の道の駅「道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村」からは、村の人たちが大切に育てた特産品「村茶」を使ったお茶スイーツがラインナップ。“追い抹茶”ソースでいただく「村抹茶ソフトクリーム」は、春摘み抹茶のほのかな苦味と濃厚な旨味が凝縮した人気のソフトクリームだ。「チャバッカ ティーパークス」神奈川・鎌倉から出店する「チャバッカ ティーパークス(CHABAKKA TEA PARKS)」も、日本茶の新世代ムーブメントの真っ只中にいる注目店。“おしゃれに楽しむ日本茶エンターテインメント”をコンセプトに、全国の産地から厳選した一番茶、かつオーガニックのシングルオリジンに特化して提供している。今回のイベントでは、クリーミーな泡とまろやかな味わいが楽しめる煎茶のドラフトティーや、京都産の抹茶や加賀棒茶を使った生地でクリームチーズを挟んだ「ウーピーパイ」、ほうじ茶をふんだんに使ったカヌレなどが楽しめる。老舗のお茶屋が手がけるカフェもこのほか、元禄3年創業のお茶と海苔の老舗「山本山」が手掛けるお茶専門店「フジヱラボ」、お茶の生産から販売まで手掛ける「お茶の富澤」がプロデュースするカフェ「グリーンティーラボ(Greentea.Lab)」など、個性豊かな専門店が出店予定となっている。開催概要「第2回 阪神日本茶フェス」開催期間:2022年12月7日(水)〜12月12日(月)会場:阪神梅田本店1階 食祭テラス
2022年11月27日女優の高畑充希が出演する、ファンケル「カロリミット」の新CM「カロルのうた」編が17日より、「大人のカロリミット」の新CM「カロルのうた」編が12月1日より放送される。新CMでは、高畑がハンバーグや小籠包を満面の笑みでおいしそうに頬張る姿を披露。また、メイキング映像では、カロリミットの精「カロル」と微笑ましい掛け合いを見せている。○■高畑充希インタビュー――今回の撮影の感想をお願いします。印象に残っているシーンやエピソードはありますか?カロルと一緒に楽しくおいしいものを食べられて、癒し系の幸せな現場でした。実際にCMの撮影中もカロルが私のそばにずっといてくれて、頼もしい味方でした。私の衣装によってカロル(の衣装)も変わっているのがキュートなので、是非そこにも注目して見ていただきたいなと思います。――今回の商品は“おいしく食べる幸せをサポートするアイテム”となっていますが、高畑さんが最近、幸せだなと感じた瞬間や出来事はありますか?今年は舞台に立つ機会が多く、色んな劇場の作品に出演させていただいたのですが、コロナ禍の中で満席のお客様の前に立って、カーテンコールでたくさんの人が立ちながら拍手をしてくださっているのを見た時は、「あぁ、生きていて良かったな」と思いました。演劇は特に(コロナ禍で)なかなか厳しい状態なので、その中でこれだけ多くのお客さんが見に来て、足を運んでくださったのは本当に幸せだなと感じました。――カロリミットは食事の糖や脂肪の吸収を抑えてくれる商品ですが、高畑さんが“今ハマっている”、“おいしさに感動した”食べ物はございますか?先日舞台で(地元の)大阪へ行った際に、“粉もの”を制覇しようと思ってたこ焼き屋巡りをしました。やはり、大阪の粉ものは最高だなと思いました。小麦粉を食べるときは結構(お腹に)ドスンと来きますが、おいしいものは我慢したくないですよね。カロリミットをお供にしていると、好きなものを「よし! おいしく食べるぞ!」と気持ちが違います。お米より小麦の方が太りやすいイメージがあるので、炭水化物を食べるならカロリミットが欲しいですね。――昨年30歳の節目を迎えられましたが、今回の商品「大人のカロリミット」にちなんで大人になったなと思ったことを教えてください。この間、人間ドックの予約を初めて自分で取ったのですが、人間ドックの予約を自分で取った時に、「私も大人になったな」と思いました。人間ドックに行くようになった時も大人になったなと思ったのですが、自分で予約を取っていくようになった今、大人になってなんでもできるようになった気分になりました。――最後に視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。皆さんこんにちは、高畑充希です。CMをご覧いただきありがとうございます。CM撮影中は、おいしい食べ物をたくさん用意していただけていたので、“楽しくおいしく食べる”ということを意識しながら撮影をしていました。すごく楽しく撮影ができたので、たくさんの方にCMを見ていただけたら嬉しいです。私と一緒にカロリミットで食事をハッピーに楽しみましょう。
2022年11月16日マリエン|ドイツハーブ(ドイツ老舗ハーブブランド)は、冬期・数量限定・アドベントティーのクリスマススペシャルブレンドを、2022年11月7日より株式会社マリエンジャパン公式オンラインショップで販売開始しました。ローズヒップ&季節のハーブ・スパイスを使ったアドベントティー日照時間が少なく、暗く寒いヨーロッパの冬。本格的な冬に備えて、自然と向き合って暮らすのに必要な、体を守る知恵のひとつが、「アドベントティー」を飲むことです。マリエンのクリスマススペシャルブレンドは、アドベントティーとして開発されました。ドイツの伝統にならい、ビタミンCたっぷりのローズヒップをはじめ、この時期にしか手に入らない特別なハーブやスパイスをふんだんに使い、心も体もほっこり温まる幸せな時間を演出します。パーティーにも、静かに過ごす聖夜にも合う、とびきりの味わいに仕上げたクリスマススペシャルブレンドをお楽しみください。商品名: クリスマススペシャルブレンド(たっぷり飲みたい・ご家族で楽しみたい)● 1袋×リーフ100g税込み 4,290円● 2袋×リーフ100g税込み 8,380円(手土産やギフトにぴったり)● 1箱×個包装ティーバッグ(3g) 10枚入税込み2,900円● 2箱×個包装ティーバッグ(3g) 10枚入税込み5,600円● 4箱×個包装ティーバッグ(3g) 10枚入税込み11,100円【マリエン品質へのこだわり】マリエンのハーブは、ドイツの厳格な基準であるESCOP及びHMPCに基づき、厳選されたハーブを使用しています。また、独立機関による検査結果、EU薬局方に沿った品質文書の自社評価、そして600にも及ぶ農薬残留物にくわえ、重金属・細菌・かび・その他の有害物質の検査を実施し、放射能に関して継続的に自社モニタリングしています。これらの二つの機関は、メディカルハーブの安全性及び原料の品質について世界の基準を守る役割を担っています。厳しい基準で選び抜いた自然の恵みを、妊活・妊娠中、授乳期、赤ちゃんや小さなお子さまも取り入れることができるレシピの開発に細心の注意を払っています。【ティーバッグの素材にもこだわり】ティーバッグの素材は、100%非遺伝子組み換えのサトウキビで、北米のオーガニック認証機関 NeoSoilon(R)認証済みのメッシュを採用しています。より土に還りやすく海洋生物の汚染に配慮した材料を選択し、地球環境にやさしく安全な素材を使用しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月10日マリエン|ドイツハーブ(ドイツ老舗ハーブブランド)は、冬期・数量限定・アドベントティーのクリスマススペシャルブレンドを、2022年11月7日より株式会社マリエンジャパン公式オンラインショップで販売開始しました。クリスマススペシャルブレンド 1商品ページ: 日照時間が少なく、暗く寒いヨーロッパの冬。本格的な冬に備えて、自然と向き合って暮らすのに必要な、体を守る知恵のひとつが、「アドベントティー」を飲むことです。マリエンのクリスマススペシャルブレンドは、アドベントティーとして開発されました。ドイツの伝統にならい、ビタミンCたっぷりのローズヒップをはじめ、この時期にしか手に入らない特別なハーブやスパイスをふんだんに使い、心も体もほっこり温まる幸せな時間を演出します。パーティーにも、静かに過ごす聖夜にも合う、とびきりの味わいに仕上げたクリスマススペシャルブレンドをお楽しみください。クリスマススペシャルブレンド 2商品名 : クリスマススペシャルブレンド商品ページ: (たっぷり飲みたい・ご家族で楽しみたい)● 1袋×リーフ100g 税込み 4,290円● 2袋×リーフ100g 税込み 8,380円(手土産やギフトにぴったり)● 1箱×個包装ティーバッグ(3g) 10枚入 税込み 2,900円● 2箱×個包装ティーバッグ(3g) 10枚入 税込み 5,600円● 4箱×個包装ティーバッグ(3g) 10枚入 税込み 11,100円【マリエン品質へのこだわり】品質のこだわりマリエンのハーブは、ドイツの厳格な基準であるESCOP及びHMPC※に基づき、厳選されたハーブを使用しています。また、独立機関による検査結果、EU薬局方に沿った品質文書の自社評価、そして600にも及ぶ農薬残留物にくわえ、重金属・細菌・かび・その他の有害物質の検査を実施し、放射能に関して継続的に自社モニタリングしています。※ ESCOP(European Scientific Cooperative on Phytotherapy):欧州の科学諮問機関HMPC(Committee of Herbal Medicinal Products):欧州医薬品庁(European Medicines Agency)帰属のハーブ医薬品委員会。ハーブの成分・調合・組み合わせに関する科学的データの編集および評価を担当これらの二つの機関は、メディカルハーブの安全性及び原料の品質について世界の基準を守る役割を担っています。厳しい基準で選び抜いた自然の恵みを、妊活・妊娠中、授乳期、赤ちゃんや小さなお子さまも取り入れることができるレシピの開発に細心の注意を払っています。【ティーバッグの素材にもこだわり】ティーバッグの素材は、100%非遺伝子組み換えのサトウキビで、北米のオーガニック認証機関 NeoSoilon(R)認証済みのメッシュを採用しています。より土に還りやすく海洋生物の汚染に配慮した材料を選択し、地球環境にやさしく安全な素材を使用しています。公式オンラインショップ: 【会社概要】株式会社マリエンジャパンは、マリエン|ドイツハーブの日本総代理店。ドイツからハーブティー、ナチュラルコスメの輸入販売及びECショップ運営を行っています。マリエン|ドイツハーブは、創業1858年、南バイエルン州にあるドイツ老舗薬局の自然療法部門のノウハウを継承したハーブティー、ナチュラルコスメのブランドです。 女性のライフスタイルに寄り添うハーブティーを初め、アロマオイルやナチュラルコスメまで、60を超える製品をラインナップ。これまでに約20万人の日本のお客様にご愛用いただいています。※個人輸入ショップのサービスは終了しています。商号 : 株式会社マリエンジャパン代表者 : 中島 理恵所在地 : 東京都千代田区神田多町2-1-7FURL : 事業内容: 食品、化粧品輸入販売、ECストア運営【サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社マリエンジャパンお問い合わせフォーム: メールのお問い合わせ: shop@marien.co.jp ※ご注文・お問い合わせは24時間受け付けております。定休日は土日祝です。※お問い合わせについては、通常3営業日以内にご連絡いたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月08日ワコール(WACOAL)が展開するインナーウェア「ワコールラゼ」から、京スイーツ「茶の菓」をモチーフにしたランジェリーが登場。2022年11月4日(金)より、全国ワコールラゼ取扱店舗ほかにて順次発売される。“お濃茶ラングドシャ”「茶の菓」がランジェリーに?!ワコール創業の地、京都で生まれた洋菓子店「京都北山 マールブランシュ」と、ワコールラゼが2度目のコラボレーションを実現。今回は、「京都北山 マールブランシュ」を代表する“お濃茶ラングドシャ”「茶の菓」イメージのブラジャーが遂に登場。「茶の菓」ならではの濃茶のこだわりを、こっくりと深みのあるグリーンで表現した“大人かわいい”デザインに仕上げている。またブラジャーには、繊細な刺繍やレースもあしらうことで、ロマンティックなムードもプラス。さらに機能性にもこだわり、まるくきれいなバストシルエットを作るホールド力や、肌へのくいこみにくさ、やさしい肌ざわりなどを叶えた人気製品「胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ<ふっくら長持ち>」をベースに採用している。人気クッキーやアップルパイのモチーフもそのほかコラボレーションランジェリーには、「京都北山 マールブランシュ」の人気アップルパイやクッキー、京の干菓子の世界を表現したチョコ「お干菓子佇古礼糖暦」をモチーフにした色とりどりのブラジャーもラインナップ。それぞれサイズも幅広くそろえているため、自分にぴったりなデザインを探してみてはいかがだろう。【詳細】ワコールラゼ&「京都北山 マールブランシュ」 コラボレーション第2弾発売日:2022年11月4日(金)~順次発売展開:ワコールラゼ取扱店舗、ワコールウェブストアアイテム名:胸もと年齢マイナス5歳(※1)をめざすブラ<ふっくら長持ち>価格:9,240円※(D~F)カップは9,790円(編集部調べ)カラー:GR(お濃茶ラングドシャ 茶の菓)・EN(やわらかないすアップルパイ)・PO(手作りジャムのデザートクッキー)・GY(お干菓子佇古礼糖・暦)サイズ:(B)70・75、(C・D・E・F)65・70・75・80(カラーによってサイズ展開が異なる)※1:「マイナス5歳」は、下着の補整効果による見た目のイメージ。
2022年11月04日1つで4役のトーンアップセラムメイクブランド『BLEND BERRY(ブレンドベリー)』から、2022年11月15日、「ゼロG ルミナスエフェクター」が新たに発売される。同商品は、マスクの着用が日常化する中で、スキンケアとメイクを両立し、ファンデーションを使わずに下地で肌色補正を行う商品のニーズが高まったことにより誕生した。『BLEND BERRY』はどんな肌にもなじむカラーリングパターンを取り入れ、ブルーベース・イエローベースにとらわれることなく、自由にカラーを楽しめるコスメブランド。新商品にも肌にとけ込むスキンフィットカラーが採用されている。無重力級に軽くスキンケア感覚で使用できるBBセラムであり、美容液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの役割を果たす商品だ。毛穴レスで崩れないナチュラルなツヤ肌へ「ゼロG ルミナスエフェクター」の特徴は、その着け心地にある。毛穴・色ムラをしっかりカバーしながら、まるでゼロGの軽い着け心地で薄膜が肌色を自然にトーンアップ。また、光拡散効果が内側から発光するような透明感のある肌に見せてくれるだけでなく、崩れにくくマスクなどの擦れに強いシンクロフィット処方と汗に強いスマッジプルーフ処方、ダブル処方により長時間仕上がりをキープする。SPF40/PA+++で紫外線対策バッチリでありながら、せっけんで落とすことができるのも嬉しいポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ブレンドベリー公式サイト
2022年10月29日おいしいゼリーで美肌を叶えよう!2022年11月17日(木)、株式会社ファンケル(以下、ファンケル)から、機能性表示食品『ディープチャージ コラーゲン 2種の葡萄(ぶどう)ゼリー』が通信販売と直営店舗で発売される。同商品は1本(20g)当たりに、コラーゲンペプチドを3,000mg配合。バラつぼみエキス末10mg、イソクエルシトリン含有粉末10mg、ビタミンCを100mg、グルコシルセラミド600μg、ヒアルロン酸1mgもおいしく摂取することができる。1箱で「マスカット味」と「葡萄&カシス味」の2種類のフレーバーを楽しむことが可能。1箱の内容量は20g×10本入り(2種×各5本)、販売価格は2,268円となっている。数量限定。手軽さとおいしさが大人気!ファンケルのコラーゲンゼリー『ディープチャージ コラーゲン スティックゼリー』は2018年に誕生。毎日食べても飽きないりんご味が定番商品として販売されており、手軽さやおいしさが人気を集める。『ディープチャージ コラーゲン スティックゼリー』の内容量は20g×10本、販売価格は2,160円。最大15%OFFの価格で購入できるお得な定期便も用意している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル プレスリリース
2022年10月27日通販市場ブレンド健康茶部門7年連続売上No.1(※1)自然美容健康茶「モリモリスリム」や、機能性関与成分「葛の花由来イソフラボン」の働きでお腹の脂肪を減らすのを助ける「シボヘール(機能性表示食品)」などの商品を展開する株式会社ハーブ健康本舗(本社:福岡県福岡市、代表取締役:永松靖浩)は、この度モリモリスリムシリーズの公式アンバサダーに、タレントの森口博子さんと森脇健児さんお二人が就任することをお知らせいたします。▼あのMORI×MORI コンビが復活 モリモリスリム公式アンバサダー就任 モリモリスリムシリーズ公式アンバサダー『MORI×MORI コンビ』として、全国のお茶の間に「元気」と「笑顔」を届けていた森口さんと森脇さんの明るく元気なイメージがモリモリスリムのコンセプトにぴったりだったことから、「このお二人以上に適任な方はいない」と考え、モリモリスリムシリーズ公式アンバサダーに就任いただきました。30年以上も芸能界の第一線で活躍し、たくさんの人を笑顔にしてきた森口さんと森脇さんにはモリモリスリムシリーズの公式アンバサダーとして、15年以上も多くのお客さまにご愛顧いただいているモリモリスリムシリーズをさらに盛り上げていただきます。森口さんと森脇さんには、ハーブ健康本舗の公式WEBサイトや会報誌、店頭のポップなど、様々なところでモリモリスリムシリーズを紹介いただきます。さらに、限定商品の販売やお二人のインタビューも公開していきます。▼森口さんと森脇さんのインタビューはこちら ■森口博子さんのコメント私の故郷、福岡のハーブ健康本舗「モリモリスリム」のアンバサダーに声を掛けていただけて感激しました!素敵なご縁をもらえた気分です♪何よりも社長がモリモリスリムを開発した理由が、子供のころからスッキリしたいと思っていたお母さまを「助けたい!」という想いということに感動しました。そんなモリモリスリムをたくさんの方に広げるお手伝いをできるなんて、嬉しいです。しっかり務めさせていただきます!■森脇健児さんのコメント実は、ハーブ健康本舗さんで販売しているモリモリスリムを今まで知らなかったんですよ。ほんと、後悔しています(笑)。早寝早起きで生活のリズムを整えたり、毎日のランニングや筋トレを欠かさずにして、体は鍛えたりしているんですが、この機会に内側も意識していこうと思っています。<森口博子 プロフィール>1985年アニメ「機動戦士Ζガンダム」の主題歌でデビュー。1991年、映画「機動戦士ガンダムF91」の主題歌がオリコンウィークリーベスト10入りし、同年から6年連続でNHK「紅白歌合戦」に出場。音楽活動のみならず、様々なジャンルで幅広く活躍。2019年から2022年に発売されたアルバム「GUNDAM SONG COVERS」シリーズ3作品全てオリコンウィークリーにてベスト3以内にランクインし、大ヒット。映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」の主題歌「Ubugoe」が6月に発売され、29年ぶりにオリコンウィークリートップ10入りを果たす。ボーカリストとして成長し続ける、彼女の快進撃は止まらない。<森脇健児 プロフィール>お笑いタレント。1967年2月5日生まれ、大阪府出身。京都・洛南高校時代に陸上でインターハイ出場。高校3年生のとき、「第1回松竹芸能タレントオーディション」に合格し芸能界デビュー。走ることがライフワークであり、毎年春・秋に開催されるTBS「オールスター感謝祭」のミニマラソンでは3度の優勝を果たしている。また、数々のバラエティやドラマにも出演。ラジオのパーソナリティとしても活躍している。【モリモリスリムとは】「モリモリスリム」は、“日本一高品質で、おいしいダイエッターサポート(※2)ティーをつくろう”を合言葉に、ハーブ健康本舗が総力を注いで研究開発した“ちょうスッキリ”な自然美容健康茶ブランドです。薬品原料は一切使用せずに、世界で愛され続ける自然植物「草穀菜果木(そうこくさいかもく)」を独自のバランスで配合。毎日飽きずに続けていただけるよう、おいしさにも徹底的にこだわっています。シリーズ累計販売数820万個(※3)を突破。通販市場ブレンド健康茶部門で7年連続売上No.1(※1)を継続中。※1 ドリンク以外のプーアル茶、杜仲茶、黒豆茶、ゴボウ茶、マテ茶等の複数の素材を用いた健康訴求のお茶(緑茶、紅茶、麦茶を主要素材としたものは除く)市場における2015~2021年度のブランド別売上実績(TPCマーケティングリサーチ調べ)。モリモリスリムシリーズとは、ほうじ茶風味、紅茶風味、ソフトタイプ、プレミアム、フレーバーティー、黒モリモリスリムのこと。※2 ダイエットする方の栄養補給。※3 モリモリシリーズ累計販売数(ほうじ茶、紅茶、コーヒー、ソフト、プレミアム、黒モリ、フレーバーティー)2022年4月末時点 自社調べ。■会社概要商号 : 株式会社ハーブ健康本舗代表者 : 代表取締役 永松 靖浩所在地 : 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-1-15設立 : 2002年4月事業内容: 美容・健康・ダイエット・お茶・食品・化粧品の加工及び販売業務資本金 : 3,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月27日