肌にうるおいと弾力を維持するコラーゲンゼリー「ファンケル」より、身体の内側からキレイをチャージするコラーゲンゼリー「ディープチャージ コラーゲン 白桃&マンゴーゼリー」(1箱10本入り・税込2,268円)が、2022年6月16日(木)に発売される。通信販売および直営店舗にて購入可能。数量限定アイテムだ。1日1本美味しく食べるだけのインナーケア「ファンケル ディープチャージ コラーゲンゼリー」は、“肌のうるおいと弾力を維持する”ことが報告された機能性表示食品「コラーゲンペプチド」を配合したスティックゼリーだ。さらにバラつぼみエキス、グルコシルセラミド、ヒアルロン酸、ビタミンCなどの女性に嬉しい美容成分を配合し、美味しく食べるだけで身体の内側から美しさにアプローチする。約9割が美味しいと答えた2つの味が限定登場今回2020年に数量限定で発売され、その後の調査で約9割が美味しいと答えた「白桃味」と「マンゴー味」が、両方楽しめるアソートになって再登場する。スッキリとした爽やかな甘さの「白桃味」と、濃厚な甘さでトロピカルな味わいの「マンゴー味」。スイーツ感覚で手軽に美肌ケアができる機能性表示食品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2022年05月20日ファンケル(FANCL)の2022年秋コスメが、2022年8月18日(木)より販売される。“濡れツヤ”ジェルアイカラー華やかな目元を演出する<アイメイク>にフォーカスした秋コスメの注目は、“濡れツヤ”な目元に仕上げる単色ジェルアイカラー「プリズムライト アイカラー」。形状の異なる繊細なパールが、光の当たる角度によってブラウンやグリーンに輝き、抜け感のあるツヤめく目元に仕上げてくれる。またムースのように“ふわふわ”質感の3Dパウダーは、肌に溶け込むようになじみながら、ぴたっと密着。カラーは、アプリコットブラウンとプラムピンクの旬な2色を揃えている。目元印象UP!極細ジェルアイライナー目元印象をUPさせてくれる、1.5mmの極細ジェルアイライナー「シャープインパクトライナー」も見逃せない。「プリズムライト アイカラー」の2色とマッチする、柔らかいココアブラウンと、赤みニュアンスの優しいボルドーが、するすると瞼になじんで、魅惑的な眼差しを叶えてくれる。汗や涙に強いス―パーウォタープルーフ処方のため、一日中美しい仕上がりをキープしてくれるのも嬉しいポイントだ。赤みブラウンのアイブロウ手軽に立体的でふんわりとしたトレンド眉を叶えるWエンドのアイブロウには、ほんのり赤みのあるブラウンカラーを提案。ペンシルとパウダーのW使いで、ナチュラルかつ立体的な美眉をテクニックレスで仕上げることができる。バーガンディブラウンの“濡れツヤ”マスカラもそのほか、アイメイクの仕上げに欠かせないマスカラも展開。“涙で濡れたようなまつ毛”に仕上げるバーガンディブラウンのロングマスカラと、シルバーパールでコーディングするグロウトップコートをひとつにした、Wエンドタイプで登場する。【詳細】ファンケル「2022年 秋限定メイク」発売日:2022年8月18日(木)数量限定発売展開店舗:ファンケル直営店舗、ファンケル通信販売・プリズムライト アイカラー 2色 各2,090円<限定品>・シャープインパクトライナー 2色 各1,650円<限定品>・ロングマスカラ&グロウトップコート 3,190円<限定品>・アイブロウペンシル&パウダー 2,530円<限定品>【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2022年05月15日シェラトン都ホテル東京は、明治2年創業の日本茶専門店「宇治園」とコラボレーションした「抹茶アフタヌーンティー」を、2022年6月30日(木)まで開催。日本茶専門店「宇治園」とコラボの“抹茶尽くし”アフタヌーンティー京都にて茶商として創業し、その後問屋業に発展、現在では日本茶専門店としてお茶のほか、オリジナルスイーツなどを展開する「宇治園」。「抹茶アフタヌーンティー」では、そんな老舗の“抹茶”を用いつつ、洋風にアレンジしたスイーツ&セイボリーを展開する。2段のティースタンドには、抹茶にさっぱりとしたゆずクリームを合わせたエクレアや、「抹茶のバタークリームサンド」「抹茶のガナッシュ」など、“抹茶尽くし”のスイーツをラインナップ。セイボリーは、抹茶風味に仕上げたステーキサンドのほか、「鴨肉と芽ねぎの茶そば」「冷製だし茶漬け」といった香ばしいお茶の香りを楽しめるメニューも用意する。アフタヌーンティーには、「宇治園」の看板茶「小佳女(おかめ)」のティーバッグが1人1パックセットとなる。抹茶スイーツ&セイボリーを存分に楽しんだ後は、家で「宇治園」こだわりの深蒸し煎茶をゆっくりと味わえるのも嬉しいポイントだ。「宇治園」とコラボした抹茶スイーツもなお、シェラトン都ホテル東京では、アフタヌーンティーの他、「宇治園」とのコラボレーションスイーツも展開。石臼で挽いた京都産100%の一番茶のみを使用した抹茶と、愛媛産中山栗のペーストを合わせた濃厚抹茶クリームを楽しめる「抹茶モンブラン」や、抹茶と黒蜜をメインに仕上げた「抹茶黒蜜パルフェ」、抹茶とマスカルポーネのムースをベースにした「抹茶ティラミス」を揃える。詳細「抹茶アフタヌーンティー」期間:2022年5月1日(日)~6月30日(木)場所:シェラトン都ホテル東京 1階 ロビーラウンジ バンブー住所:東京都港区白金台1丁目1-50時間:14:00~18:00 ※2時間制料金:5,830円 ※サービス料込メニュー:・スイーツ抹茶のガナッシュ / 抹茶とゆずクリームのエクレア / 抹茶のバタークリームサンド / 抹茶ときなこのわらび餅・セイボリー抹茶風味のステーキサンド / 鴨肉と芽ねぎの茶そば / 冷製だし茶漬け / 豆乳のムース仕立て・抹茶と小豆&プレーンスコーン・黒蜜&クロテッドクリーム・飲物コーヒー、TWG Tea、ハーブティー■抹茶モンブラン 1,800円 / ドリンクセット 2,900円発売日:2022年5月9日(月)~ ※平日限定時間:13:00~17:00■抹茶黒蜜パルフェ 2,000円 / ドリンクセット 3,100円発売日:2022年5月9日(月)~ ※平日10食限定時間:10:30~20:30■抹茶ティラミス 900円 / ケーキセット 2,000円時間:10:30~20:30※料金は全てサービス料込※仕入れ状況によりメニューを変更する場合あり【予約・問い合わせ先】1階 ロビーラウンジ バンブーTEL:0120-95-6663(10:00~21:00)
2022年05月09日Bull Puluの台湾茶がリニューアル!種類も増えてお求め安くなって新登場!タピオカドリンクのBull Puluでは原材料の台湾茶にもこだわっています。こだわりの台湾茶を皆様のご家庭でも楽しんでいただくため、ティーバッグの商品をご用意いたしました。さらにお求めやすく、種類も増えてリニューアル。今なら対象商品を1000円以上お買い上げいただくと送料無料です。Amazonはもちろん全国のBull Puluでもお買い求めいただけます。この機会に是非Bull Puluの台湾茶をご賞味ください。Amazon | Bull Pulu ブルプル ジャスミン緑茶 台湾茶 ティーバッグ 16g(2g*8パック)お茶 中国茶 | Bull Pulu | 中国茶 通販 : 商品ラインナップ白桃烏龍茶・白桃烏龍茶380円(税込)原材料:半発酵茶(台湾産)/ 香料内容量:16g(2g×8パック)優雅な白桃の香りが漂う台湾烏龍茶で、烏龍茶の爽やかさがより引き立てられたお茶です。Amazon | Bull Pulu ブルプル 白桃烏龍茶 台湾 茶 ティー バッグ 16g(2g*8パック) お茶 中国茶 | Bull Pulu | 中国茶 通販 : 貴妃紅茶・貴妃紅茶380円(税込)原材料:紅茶(台湾産)/ 香料内容量:16g(2g×8パック)楊貴妃が愛したフルーツとして知られるライチの香りを添えた、華やかな紅茶です。Amazon | Bull Pulu ブルプル 貴妃紅茶 台湾 茶 ティー バッグ 16g(2g*8パック) お茶 中国茶 | Bull Pulu | 中国茶 通販 : ジャスミン緑茶・ジャスミン緑茶380円(税込)原材料:緑茶(台湾産)、ジャスミン / 香料内容量:16g(2g×8パック)茶葉とジャスミンの香りが溶け合い、優しく優雅な味わいが愛され続けているお茶です。Amazon | Bull Pulu ブルプル ジャスミン緑茶 台湾茶 ティーバッグ 16g(2g*8パック)お茶 中国茶 | Bull Pulu | 中国茶 通販 : 阿里山アイスティー・阿里山アイスティー380円(税込)原材料:半発酵茶(台湾産)内容量:16g(2g×8パック)台湾の名山の一つである阿里山で作られた烏龍茶は、豊かな余韻に魅了される高山烏龍茶です。Amazon | Bull Pulu ブルプル 阿里山アイスティー 台湾 茶 ティー バッグ 16g(2g*8パック) お茶 中国茶 | Bull Pulu | 中国茶 通販 : 高山金萱茶・高山金萱茶380円(税込)原材料:半発酵茶(台湾産)/香料内容量:16g(2g×8パック)ココナッツやミルクのような甘い香りが楽しめる台湾茶です。Amazon | Bull Pulu ブルプル 台湾茶 ティーバッグ 16g (2g×8パック) お茶 中国茶 (高山金萱茶) | Bull Pulu | 中国茶 通販 : 四季春茶・四季春茶380円(税込)原材料:半発酵茶(台湾産)内容量:16g(2g×8パック)蘭のような華やかな香りと爽やかでさっぱりとした味わいが特徴です。Amazon | Bull Pulu ブルプル 台湾茶 ティーバッグ 16g (2g×8パック) お茶 中国茶 (四季春茶) | Bull Pulu | 中国茶 通販 : 鉄観音烏龍茶・鉄観音烏龍茶380円(税込)原材料:半発酵茶(台湾産)内容量:16g(2g×8パック)烏龍茶を代表する品種のひとつです。美しい琥珀色、芳醇な香りとフルーティな味わいが印象的です。Amazon | Bull Pulu ブルプル 台湾茶 ティーバッグ 16g (2g×8パック) お茶 中国茶 (鉄観音烏龍茶) | Bull Pulu | 中国茶 通販 : 蜜紅茶・蜜紅茶380円(税込)原材料:紅茶(台湾産)内容量:16g(2g×8パック)上品な芳香を楽しめる紅茶。蜜のような甘い香りと、とろけるような味わいが特徴的です。Amazon | Bull Pulu ブルプル 台湾茶 ティーバッグ 16g (2g×8パック) お茶 中国茶 (蜜紅茶) | Bull Pulu | 中国茶 通販 : 美味しい台湾茶の淹れ方お湯出しの場合①カップまたはタンブラーの中にティーバッグを入れます。②沸騰させたお湯を注ぎます(140cc~180cc位)③3~5分ほどで深いコクが出ます。ティーバッグを取り出して召し上がり下さい。※お湯の量や抽出時間はお好みでどうぞ。水出しの場合①150㏄のお水に対してティーバッグを1つ入れ、8時間を目安にお好みの濃さで取り出します。②ゆっくりと抽出された渋みの少ない優しい風味と、柔らかな香りが楽しめます。衛生上24時間以内にお召し上がりください。※お水を一度沸騰させるとさらに美味しくいただけます。Amazon | Bull Pulu ブルプル ジャスミン緑茶 台湾茶 ティーバッグ 16g(2g*8パック)お茶 中国茶 | Bull Pulu | 中国茶 通販 : 株式会社Bull Puluお茶・タピオカにこだわったタピオカドリンク専門店。本格的なお茶メニューからポップなソーダまで取り揃えております。多様な台湾ドリンクをお楽しみください。Bull Pulu | TOP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月30日女優の満島ひかり、俳優の吉沢亮が出演する、キリンビバレッジ「キリン 生茶」「キリン 生茶 ほうじ煎茶」の新CM「誕生・お茶にも生がある」編(満島のみ)、「新・生茶葉のおいしさ」編、「新・やさしさ(4月)」編(吉沢のみ)が、26日より順次放送される。今回は新CM放送を前に、吉沢が生茶のおいしさの秘密を体験し、紐解くインタビュー動画も公開。そのなかで、吉沢は「6年ぶりの大刷新ということで僕自身、どれだけ変わっているのかすごく楽しみにしてました。撮影中に飲んでみたら、本当に変わってて『あ、こんなにおいしくなるんだ!』って思いました。今回のCMは登場感があるというか、これまでとは違う雰囲気のCMになってると思います」と、撮影中の感想を語った。同商品について、「毎日飲んでます。ご飯の時はもちろん、仕事で撮影してる合間だったり、疲れが溜まっている時に飲むとリフレッシュにもなります」と言う吉沢。それ以外のリフレッシュ法を聞かれると、「僕は漫画を読みます」「仕事柄、色々な作品を読むことが多いです。 世界観の違う漫画を読んで、ある意味現実逃避というか、 何も考えず、リフレッシュするのは結構好きですね」と明かした。また、生茶の刷新にちなみ「今年刷新したいことは?」という質問には、「もともと、インドアなので、外に出たいですね」と回答。「最近、『朝サウナ』にちょっとハマったりもしたのですが、 家から歩いて20分くらいのところにお店があるので散歩しながら行って……とかやりたいです。人生でまだ一回も『花見』っていうのをやったことがないので、そういうこともしてみたいと思います。 もう時期は終わってるかもしれないですけど(笑)。そしたら来年。ちょっと挑戦したいな、と思います」と意気込んだ。
2022年04月25日女性専用アメニティグッズも完備千葉県市原市の「THE BAMBOO FOREST」が、2022年4月に「キリンと朝食オプション」を再開しました。株式会社バンブーフォレストが運営する「THE BAMBOO FOREST」は、動物と竹林にかこまれながら癒しのひとときを過ごせるグランピング施設です。全6棟の客室はすべて動物をテーマにした個性的なデザインとなっており、設備やアメニティが充実しています。各客室にはバスタオル、フェイスタオル、ドライヤー、歯ブラシ、カミソリ、シャワーキャップ、コーム、コットン、綿棒セット、ガウン、室内用スリッパなどが用意されています。共用棟内にある客室専用のシャワーブース(24時間利用可能)にはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、フェイスソープ、ドライヤーがあり、快適に利用できます。期間限定!毎年人気のアクティビティ今回再開した「キリンと朝食オプション」は「THE BAMBOO FOREST」に隣接するサユリワールド(動物園)のキリンテラスで朝食を楽しめるオプションプランです。朝8時25分に「THE BAMBOO FOREST」のフロント前に集合。8時30分から9時20分まで、地元千葉県の食材を使ったピクニック風の朝食を味わいながらキリンへの餌やり体験を楽しめます。さらに9時から9時45分まで、開園前のサユリワールドを貸切りで楽しめます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社バンブーフォレストより)【参考】※株式会社バンブーフォレストのプレスリリース/@Press※株式会社バンブーフォレスト
2022年04月24日「一〇八抹茶茶廊」の季節限定メニューオーガニック抹茶専門店「一〇八抹茶茶廊」では、夏を先取りするシェイクやパフェなどの新メニューを、2022年4月21日より11店舗(一部店舗では4月14日より先行発売)で展開します。商品の一例“おいしいお茶のお福分け”をテーマに、希少なオーガニック茶葉を使ったドリンクやスイーツを提供する「一〇八抹茶茶廊」より、Early Summerメニューが発売されます。季節限定のオリジナルパフェとしては、「抹茶パフェ」(税込972円)と「ほうじ茶パフェ」(税込950円)が登場。店舗で手作りしている自家製ムース、杏仁豆腐、ソースが折り重なり、一番上には茶葉の美味しさがギュッと詰まったソフトクリームをたっぷりと。さらにわらび餅、3色団子、もなかがトッピングされた、見た目にも鮮やかな和風パフェです。氷不使用で滑らかな食感が魅力のシェイクは、「抹茶シェイク」(税込702円)、「ほうじ茶シェイク」(税込702円)、「抹茶マンゴーシェイク」(税込734円)の3つのフレーバーが。すっきり飲みやすく、蒸し暑い夏にぴったりの一杯です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「一〇八抹茶茶廊」の公式サイト
2022年04月12日ファンケル(FANCL)2022年の毛穴ケア新作コスメ「泥ジェル洗顔」が、2022年5月18日(水)よりファンケル直営店舗で新発売となる。“毛穴ケアできる”「泥ジェル洗顔」ファンケルの新作「泥ジェル洗顔」は、毛穴の黒ずみや角栓、毛穴汚れなどにアプローチしてくれる、泡立て不要のジェル状の洗顔料。厳選した3種のクレイ(黒泥)が、毛穴の汚れや肌のざらつき、メラニンを含む角層まですっきり落として、透明感のある肌に洗い上げてくれる。同時に、保湿成分であるヨーグルトエキスが、毛穴汚れのもとになる古くなった角層をはがれやすくして、毎日の洗顔で毛穴詰まりを予防。黒色の洗顔料をくるくると肌になじませ、白っぽく変化してきたら、洗い流しのサイン。こすり過ぎなど、肌負担をかけずに優しく毛穴ケアをすることができる。パックにもなるジェル状洗顔料また、ユニークなのは、洗顔料としてだけでなく、マッサージやパックにも使用できること。しっかり汚れを落としたい時は、顔全体になじませてパックをして洗い流せば、手軽にスペシャルケアを楽しむことができる。【詳細】ファンケル「泥ジェル洗顔」 120g 1,320円発売日:2022年5月18日(水)取扱店舗:ファンケル直営店舗、ファンケル通信販売※ドラッグストア、ローソンでは4月上旬から順次先行発売(一部取扱のない店舗あり)【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2022年03月27日「ファンケル」より新洗顔料発売「FANCL(ファンケル)」より、毛穴の汚れや不要な角質をスッキリ洗い落とせる洗顔料「泥ジェル洗顔」(税込1,320円)が新登場。4月上旬よりローソンおよびドラッグストアにて先行発売をスタート、その後2022年5月18日(水)より直営店および通信販売で発売される。黒泥ジェルで毛穴汚れもスッキリ「泥ジェル洗顔」は、「ブラッククレイ」、「海泥」、「サンドクレイ」の3種のクレイ成分を配合したジェル状洗顔料。黒泥ジェルが毛穴に残った頑固な汚れや余分な皮脂を吸着し、洗い落としてツルツルの小鼻に。メラニンを含む角質まで同時に落とせるため、透明感のある肌へ洗い上げる。保湿成分としては、沖縄県産のアロエから抽出した「アロエベラ葉エキス」や「ヨーグルトエキス」、「コメ由来乳酸菌」を配合。肌に潤いを与えるとともにキメを整え、新たな毛穴詰まりも防いでくれる。洗顔後もつっぱらずにしっとりとした仕上がりだ。肌との摩擦を軽減し負担をかけない処方のため、くすみをケアしたい時にはマッサージもおすすめ。頑固な汚れを落としたい時は、パックとしても効果を発揮する。毛穴汚れの蓄積を防ぐには、日常的なケアが大切だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2022年03月21日桜島を見渡す壮大な自然に包まれた温泉旅館「界 霧島」は、2022年4月20日から6月30日までの間、霧島茶を新茶と8種類の茶葉で味わう宿泊プラン「霧島茶滞在」を開催します。「霧島茶」とは、界 霧島がある霧島連山山麓の霧深く冷涼な自然環境の中で生産されるお茶のこと。本プランでは、「霧島茶8種×焼酎の組み合わせ」と「絶景の茶畑で新茶摘みと釜炒り茶作り」、「霧島茶が香る客室露天風呂で湯浴み」を体験します。霧島茶が持つ奥深い味わいや香りを、同じく霧島で醸造される焼酎と合わせて楽しみ、霧島茶の香りが漂う客室露天風呂でリラックス。翌日は、新芽が芽吹く山麓の茶畑で新茶を摘み、摘みたての茶葉で釜炒り茶を作ります。五感を刺激する体験で、霧島茶の魅力を満喫するプランです。背景界 霧島が位置する鹿児島県は、全国でも有数のお茶の産地であり、2020年3月に農林水産省が発表した統計では、茶葉の産出額が静岡県を超えて日本一になりました。鹿児島県の日本茶は、毎年行われる日本茶の品評会でも高い評価を得ています。なかでも霧島茶は、九州南部の温暖な地域でありながら、山麓の昼夜の寒暖差があり、朝霧の立つ霧島独自の自然環境の中で育ちます。その味わいは滋味豊かで香り高く、澄んだ水の色が特徴です。霧島の大自然が育む霧島茶の魅力を、新茶の季節に存分に味わってほしい、との思いから「霧島茶滞在」を開発しました。*令和元年 農業産出額及び生産農業所得(都道府県別)[ ]{ }特徴1霧島茶8種×焼酎の組み合わせ界 霧島では、霧島茶8種と霧島市内の焼酎蔵4社が製造する焼酎を組み合わせ、さまざまな飲み方で霧島茶を楽しみます。焼酎と組み合わせる霧島茶は、霧島市のガストロノミーブランド「ゲンセン霧島」に認定されている「ゲンセン霧島茶」8種類を使用。茶葉は最適な温度と時間にこだわって抽出し、茶葉本来の旨みを引き出します。合わせる焼酎は、茶葉に合わせて各焼酎蔵の杜氏が選出。窓一面に霧島高原と桜島の絶景が広がる客室で、スタッフから8種類それぞれの魅力を聞きながら味わいます。鹿児島県の特産品を組み合わせた、新しいお茶の楽しみ方です。組み合わせの一例ヘンタ製茶有機抹茶6番×国分酒造蔓無源氏 原酒「有機抹茶」を冷水で点てて氷とシェイクしてよく溶かし、「蔓無源氏」はクラッシュアイスをぎっしり入れたグラスに注ぎます。まずは蔓無源氏を一口飲み、その後にチェイサーとしてよく冷えた有機抹茶を味わうことで、濃く甘みのある蔓無源氏が、有機抹茶の濃厚で爽やかな苦みを引き立てます。松山産業有機紅茶7番×霧島町蒸留所赤芋仕込み明るい農村「有機紅茶」を95度で70秒抽出。大きめの氷を入れたグラスに「赤芋仕込み明るい農村」を注ぎ、粗熱を取った有機紅茶と1:2で割ります。有機紅茶の持つ上品なリンゴのような香りと、赤芋仕込み明るい農村が持つ赤芋ならではのフルーティーさが合わさり、さらに芳醇な香りと、やさしくさわやかな口当たりを生みだします。ゲンセン霧島茶について霧島市では、霧島の食にまつわる優れた産品やサービス、取り組みを霧島ガストロノミーブランド「ゲンセン霧島」として認定し、その魅力を内外に発信する取り組みを行っています。ゲンセン霧島に認定された7つのお茶農家と霧島市が協力して、霧島茶8種類を統一のパッケージで開発した商品が「ゲンセン霧島茶」です。霧島市お墨付きのお茶農家が誇る茶葉をバリエーション豊かに揃えており、さまざまな味わいの霧島茶を楽しむことができます。霧島茶の魅力を全国に発信するため、霧島市とお茶農家が協力した取り組みが行われています。特徴2霧島連山に囲まれた絶景の茶畑で新茶摘みと釜炒り茶体験霧島連山の山麓に位置するお茶農家「ヘンタ製茶」で、一面に広がる茶畑と霧島連山を眺めながら新茶摘みを行います。ヘンタ製茶の茶葉は、標高200~300メートルの茶畑で無農薬または有機栽培で育つ、爽やかな香りが特徴の霧島茶です。自然の中で育まれた茶葉の新芽を自分の手で摘み取り、霧島茶が育つ環境を感じることができます。摘んだ新茶は,その場で釜炒りにして持ち帰ります。釜炒り茶とは、直火で熱した鉄の釜で炒ったお茶のことで、炒ることでお茶本来の香ばしい「釜香(かまこう)」と呼ばれる香りが出ることが特徴です。自分で摘んだばかりの新茶を釜で炒り、徐々に立ち上るお茶の香ばしい香りを感じることができます。特徴3霧島茶の香りとともに、客室露天風呂の絶景を楽しむ客室の露天風呂には、霧島茶を焚いて香りを楽しむことができる「茶香炉」を用意。茶葉を焙じた香りには、リラクゼーション作用があると言われています。客室の露天風呂の泉質は単純硫黄温泉。ほのかな硫黄の香りは温泉気分を高め、湯の花の舞うお湯が身体を芯から温める温泉です。眼下に広がる霧島高原の絶景を眺めながら、茶香炉で焚く爽やかな霧島茶の香りとともに温泉を楽しむことができます。滞在スケジュール例【1日目】15:00チェックインウェルカムドリンクの霧島茶で一息16:00絶景を望む客室露天風呂で湯浴み茶香炉で焚いた霧島茶の香りと温泉でリラックス17:30客室で霧島茶8種×焼酎の組み合わせを楽しむ19:30ご当地の食材を取り入れた夕食21:15ご当地楽「天孫降臨ENBU」を鑑賞【2日目】07:00朝の目覚めに「天孫降臨体操」に参加08:00朝食12:00チェックアウト13:00「ヘンタ製茶」の茶畑で、霧島茶の新茶摘みと釜炒り茶作りを体験「霧島茶滞在」概要期間:2022年4月20日~6月20日料金:1名59,000円(税・サービス料込)予約:公式([ ]{ })にて、宿泊日の 7 日前までに予約場所:新茶摘み・釜炒り茶作り体験はヘンタ製茶にて開催含まれるもの:霧島茶と焼酎の組み合わせ8セット、新茶摘み・釜炒り茶作り体験、特別室宿泊、夕食、朝食対象:1日1組*1組2名まで備考:新茶摘みは天候により開催できない場合があります。「界」とは「界」は星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランドです。「王道なのに、あたらしい。」をテーマに、季節の移ろいや和の趣、伝統を生かしながら現代のニーズに合わせたおもてなしを追求しています。また、その地域の伝統文化や工芸を体験する「ご当地楽」や、地域の文化に触れる客室「ご当地部屋」が特徴です。現在、全国各地に展開しており、2021年7月に18施設目となる「界 別府」が大分県・別府温泉に開業しました。URL:[ ]{ }<最高水準のコロナ対策宣言>【1】衛生管理星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。・チェックイン時の検温実施・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ・館内各所に除菌用アルコールを設置・全客室に手指消毒用アルコールを設置・食事処入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置・館内での接客業務の際にマスクを着用・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)【2】3密回避密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制・半個室での食事処にて夕朝食の提供(界*一部施設を除く)・食事処の混雑状況を管理し、入店時間の分散化・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施・客室でのチェックイン対応(星のや・界)・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月14日協和キリン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮本 昌志 以下、協和キリン)は、経済産業省が実施する健康経営度調査の結果、3月9日に「健康経営銘柄2022」(注1)に選定されました。健康経営銘柄は協和キリンとして初の選定となります。また、「健康経営優良法人(ホワイト500)」(注2)に6年連続で認定されました。健康経営銘柄 ロゴ「健康経営銘柄」は、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組む健康経営(注3)を実施する上場企業の中から、1業種1社を基本として、特に優れた取組を実践している企業が選定されます。長期的な視点から企業価値の向上を重視する投資家に対して、魅力ある企業として紹介することを通じ、健康経営に取り組む企業が社会的に評価され、健康経営の取組がさらに促進されることを目標とし顕彰する制度です。「健康経営優良法人」は、健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標とし顕彰する制度です。協和キリングループは、「協和キリングループ健康宣言」のもと、従業員(等)が自らの健康リスクを低減させることで豊かな人生を実現し、それを当社の事業推進、ひいては社会貢献に繋げていくことを目的として健康経営を実施しています。2021年に策定した「協和キリングループ Wellness Action 2025」では、従業員とその周囲の方が自分ごととしてワクワク感を持ってWellness Action(行動変容)に取り組むことをありたい姿とし、一人ひとりの行動変容の実現に向けて重点的に取り組んでいます。<協和キリングループの主な取り組み>■ ウォーキングキャンペーン「ウォーキングキャンペーン参加率」や「平均歩数」といった、従業員一人ひとりがわかりやすく取り組みやすい行動を目標にすることにより、4年前まで参加率10%台だったウォーキングキャンペーンに従業員の7割を超える約3,000人が参加。役員も率先して参加し、役員の平均歩数は約8,000歩と全体平均よりも高い。■ 喫煙率5%以下の維持政府目標である2022年喫煙率12%よりややチャレンジングな2020年喫煙率5%を目標設定。2020年に目標を達成し現在も維持。協和キリン単体の喫煙率は施策開始前に比べ16%ポイント以上低下。労働生産性の観点からも、投資額に対し60倍もの効果(注4)が得られている。ウォーキングキャンペーン施策や禁煙施策を継続しつつ、食事、睡眠、メンタルヘルス、休養、重症化予防、保健指導、女性の健康等の観点からの施策にも継続的かつ段階的に取り組んでまいります。協和キリングループは、ライフサイエンスとテクノロジーの進歩を追求し、新しい価値の創造により、世界の人々の健康と豊かさに貢献します。注1;健康経営銘柄とはより詳細を知りたい方は以下の経済産業省のサイトをご覧ください。 注2;健康経営優良法人(ホワイト500)とはより詳細を知りたい方は以下の経済産業省のサイトをご覧ください。 注3;健康経営とは企業理念に基づく従業員への健康投資は、従業員の活力や生産性の向上等といった組織の活性化をもたらし、結果的に業績向上や株価向上につながるというコンセプトのもと、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実施する試みを指します。健康経営は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。協和キリングループの健康経営について、詳しくは以下のサイトをご覧ください。 注4;投資効果について想定効果の算出式については以下のサイトをご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月09日モニター調査でも多数から好評価!株式会社ファンケルが、ダイドードリンコ株式会社と共同開発した「大人のカロリミット(R)はとむぎブレンド茶」「大人のカロリミット(R)玉露仕立て緑茶プラス」「大人のカロリミット(R)すっきり無糖紅茶」(各税込151円)を2022年3月17日(木)に通信販売と直営店舗にてリニューアル発売します。2016年に株式会社ファンケルと、ダイドードリンコ株式会社が共同開発した「大人のカロリミット(R)」シリーズは、今回のリニューアルで素材の配合バランスを見直し、味わいはそのままにさらに美味しくなります。好みで選べる3種類のお茶厳選したはとむぎ・緑茶・ほうじ茶・烏龍茶・コーン茶の素材を素材とする「大人のカロリミット(R)はとむぎブレンド茶」は、配合バランスを変更したことで食事に合う味を保ちながら、後味のすっきり感が強化されています。焙煎方法などが異なるこだわりの7種の緑茶葉と石臼挽き玉露を使用している「大人のカロリミット(R)玉露仕立て緑茶プラス」は、緑茶葉の種類とブレンド比率を変更。旨味とコクがアップし、より緑茶らしい食事に合う味わいに仕上がりました。厳選された高品質なウバ・ディンブラのクオリティーシーズンの紅茶葉を100パーセント使用した「大人のカロリミット(R)すっきり無糖紅茶」は製法を変更、紅茶の風味とすっきりとした後味が強化されています。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ファンケルより)【参考】※株式会社ファンケル
2022年03月09日日本一の茶師・森田治秀が監修する和カフェ「京都宇治 茶想もりた園」が2022年2月18日(金)、三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲内をはじめ、全国6店舗をオープンする。日本一の茶師・森田治秀監修の和カフェ「京都宇治 茶想もりた園」「京都宇治 茶想もりた園」は、全国茶審査技術競技大会において3度の全国優勝を果たすなど、名実ともに“日本一の茶師”として知られる森田治秀が監修する本格和カフェ。最高級の抹茶やほうじ茶の深い味わいを存分に堪能できる、様々なスイーツと食事メニューの数々を提案する。抹茶好きに贈る抹茶尽くしのパフェ「もりた園 お茶づくし」数あるメニューの中でも特に注目したいのは、抹茶好きに贈る抹茶尽くしのパフェ「もりた園 お茶づくし」。最高級の抹茶を使用したわらび餅やケーキ、アイス、 クリーム、プリン、白玉に麩菓子と、計9種の食材が織りなす多層的な味わいが楽しめる、究極の和スイーツとなっている。かき氷やフローズンドリンクなど多彩なお茶スイーツこのほか、ふわっと軽い濃厚みるくムースと抹茶アイス、そしてわらび餅の絶妙なハーモニーが楽しめる「ふわパフェ 抹茶とイチゴ」、石臼引きの一番茶を使用したオリジナルブレンドの抹茶シロップと、ふわっと消えるミルクムースを合わせたかき氷「茶氷 抹茶みるく氷」、風味豊かな抹茶を味わう和風フローズンドリンク「フラペティ」など、多彩なメニューが用意されている。店舗情報「京都宇治 茶想もりた園」オープン日:2022年2月18日(金)※オープン日は一部店舗により異なる。店舗一覧:[北海道]三井アウトレットパーク 札幌北広島[千葉県]三井アウトレットパーク 木更津[東京都]アーバンドックららぽーと豊洲、ららぽーと立川立飛[愛知県]RAYARD Hisaya-odori Park[大阪府]なんば CITY(FC店)
2022年02月20日東京・御茶ノ水にある日本茶レストラン「レストラン 1899 お茶の水」から、新作日本茶スイーツが登場。2022年3月1日(火)から4月30日(土)まで、新作スイーツ2種と新作ドリンク3種を提供する。桜×苺×抹茶のスイーツプレート注目は、桜や苺、抹茶をメインとした華やかなスイーツやセイボリーを盛り付けた「1899 アフタヌーンティープレート」。可愛らしい桜色クリームの「さくらモンブラン」や、抹茶と豆腐を使いヘルシーに仕上げた「抹茶タルト」、「さくらゼリーといちごのミニパフェ」、「抹茶卵サンド」など、計8品を1皿で楽しむことができる。苺&桜が主役の"21層"パフェ「いちごとさくらの春色パフェ」は、イチゴと桜が主役の"和"を感じられるパフェ。異なる味わいや食感の全18種の素材を、21層にして提供する。ベースのさくらゼリーは、桜の花びらの塩漬けを入れ大人の味わいに。その上から、濃茶アイスや求肥で包んだ"桜アイス"を重ね、食感のアクセントとして抹茶あられなどをプラスした。トップには、桜あんを合わせた爽やかなサワークリームや栗の甘露煮、飾り切りした苺を飾り、可憐な佇まいに仕上げている。3種の桜ドリンク3種のドリンクは、深蒸し煎茶にミルクを合わせ、桜の香りをプラスした「さくら煎茶ラテ」や、はちみつとほうじ茶のハーモニーが楽しめる「さくらほうじ茶ラテ」、「さくら和紅茶ラテ」がラインナップする。【詳細】「レストラン 1899 お茶の水」日本茶スイーツ場所:レストラン 1899 お茶の水住所:東京都千代田区神田駿河台 3-4(ホテル龍名館お茶の水本店 1F)TEL:03-3251-1150■スイーツ販売期間:2022年3月1日(火)~4月30日(土)提供時間:カフェタイム(14:00~18:00)価格:「1899 アフタヌーンティープレート」 2,300円「いちごとさくらの春色パフェ」 1,700円■ドリンク販売期間:2022年3月1日(火)~4月30日(土)提供時間:[平日]11:00〜21:00、[土日祝]11:00〜18:00 ※カフェタイムの席の利用は90分まで。価格:さくら煎茶ラテ(温・冷) 800円さくらほうじ茶ラテ(温・冷) 750円さくら和紅茶ラテ(温・冷) 750円※仕入れ状況により、一部食材を変更する場合あり
2022年02月18日黒髪を楽しみたい大人の女性のために2022年2月9日(水)、株式会社ファンケルから、『ビューティブーケ スピーディ ヘアマスカラ <ダークブラウン>』が通信販売限定で発売される。幅広タイプのブラシを採用することで、髪の生え際を素早く塗ることが可能。数回使用すると白髪がほんのり色づき、定期的に必要となる白髪染めの期間を長くすることができる。日本人女性の髪の色になじみやすい「ダークブラウン」で、自然な仕上がりに。3種類の髪ケア成分(ユズセラミド(ユズ果実エキス)、ヒマワリ種子油、コメ発酵液)が、ヘアカラーによるダメージから髪を守る。1本(11mL)の販売価格は1,870円。大人の女性のキレイを叶えるエイジングケアブランド『ビューティブーケ』ブランドは、美しくすこやかに年齢を重ねていきたいと願う大人の女性向けの商品を展開。ヘアラインには、新商品の『ビューティブーケ スピーディ ヘアマスカラ <ダークブラウン>』の他に、発酵和漢ヘアエッセンス『ビューティブーケ 薬用 育毛剤a』と『ふわっとコシ髪トリートメント イン シャンプー』がある。『ビューティブーケ 薬用 育毛剤a』は抜け毛を予防し、発毛・育毛を促す3つの有効成分(センブリ、甘草、パントテニルエチルエーテル)を配合。発芽米発酵液と和漢植物が頭皮をほぐしてめぐらせ、ハリとつやのある髪へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル プレスリリース※ビューティブーケ ブランドサイト
2022年02月11日1袋当たり緑黄色野菜35g分株式会社ファンケルが「野菜と乳酸菌とビフィズス菌がとれる青汁」と「野菜とカルシウムとタンパク質がとれる青汁」、2品の粉末タイプ青汁を、2月17日(木)から通信販売と直営店舗、一部の一般流通で新発売する。100%国産の新鮮なケール生葉を使用し、1袋当たり35g分の緑黄色野菜を手軽に摂取できる青汁に、ビフィズス菌やカルシウムなどを新たに配合。「野菜と乳酸菌とビフィズス菌がとれる青汁」は宇治抹茶を使用しスッキリとした口当たりで、「野菜とカルシウムとタンパク質がとれる青汁」は豆乳をブレンドしたまろやかな味わいが特徴だ。悩みに合わせた成分をプラス株式会社ファンケルは、青汁を飲んでいる人が最も期待する健康効果が「腸内環境の改善」であることに着目。ユーザーの悩みに合わせた成分として、腸内環境の改善に有効とされる「乳酸菌、ビフィズス菌」と、加齢に伴う「骨や筋肉の衰え」に対応する「カルシウム、タンパク質」をそれぞれ配合した。野菜不足を解消しながら、さらに健康維持・増進を図りたいという人をサポートする商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケル公式オンラインショップ
2022年01月20日人気の泡洗顔料が進化して登場株式会社ファンケルが、ふわふわの泡で摩擦レス洗顔を叶えるアイテム「ピュアモイスト泡洗顔料」(税込1,320円)をリニューアル。2022年2月17日(木)、ファンケル店舗および公式オンラインストアにて販売を開始する。マスク生活の肌悩みに対応長時間マスクを着用することが当たり前となった昨今、「マスクとの摩擦による肌荒れや乾燥などをケアしたい」と、洗顔料へのニーズも変化してきている。そんなニーズに応えてファンケルの「ピュアモイスト泡洗顔料」がリニューアルを遂げた。リニューアルポイント新しくなった「ピュアモイスト泡洗顔料」は、まず保湿力を強化。従来品に比べて保湿成分が約3割増量され、新たな保湿成分「アラントイン」が加わった。またセラミドは「ヒト型セラミド」に「ユズセラミド」がプラスされ「ダブルセラミド」処方に。潤いを守りながら汚れを落とし、乾燥や肌荒れを防いでくれる。また進化した「モイストホイップ技術R」により、泡の弾力がアップ。ふわふわの泡で汚れを包み込むようにして洗えるので、摩擦による肌への負担を軽減できる。また膜が強化されたことでまとまりやすくなった泡は、肌に残りにくくすすぎの時間が短縮できる。さらにリニューアル品には、植物由来のプラスチックを採用した詰め替え用パウチもラインナップ。ボトルと比べるとプラスチック量を約9割削減でき、地球環境に優しい商品へと生まれ変わった。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2022年01月19日「締め色ピンク」の罠にかけてベリーの鮮やかなカラーと繊細なテクスチャーからインスパイアされたメイクブランド『BLENDBERRY(ブレンドベリー)』が、春の限定アイシャドウパレット「オーラクリエイション」を2022年1月28日から数量限定で発売する。マスク着用の日常化から、カラーメイクがトレンドとなっていることを背景に、単色でも組み合わせても素肌と調和し、色と質感を自由に操ることのできる6色で構成された。トレンドカラーに挑戦できる“SpringTrap”をカラーコンセプトにした春の限定アイシャドウパレット「オーラクリエイション」は、「締め色ピンク」をアクセントに、気取らず誰をも虜にするような目もとを完成させるアイテムだ。マット・セミマット・メタリックと異なる質感の3色のピンクに、トレンドカラーであるイエロー・グリーン・パープルを加えた6色。ブルーベース・イエローベースによる似合う・似合わないの固定概念から解放され、自由にカラーを楽しめるアイシャドウパレットだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ブレンドベリー 公式サイト
2022年01月12日ブレンドベリー(BLEND BERRY)の2022年春限定アイシャドウパレット「オーラクリエイション 限定カラー」が、2022年1月28日(金)に発売される。ブレンドベリーで人気の高いアイシャドウパレット「オーラクリエイション」に、春のムードを詰め込んだ華やかな限定色が仲間入り。全6色のパレットには、スパイシーなピンクを締め色に、ゴールデンキウイに着想した明るいイエローや、こなれたパープル、グリーンといったトレンドカラーを揃えているのが特徴だ。またパレットには、マット・セミマット・メタリックと異なる質感をセットしているため、組み合わせ次第で、印象の異なるアイメイクを楽しめるのもポイント。なおパレットには、キウイフルーツの語源としても知られる鳥「キーウィ」のモチーフをあしらった、愛らしい仕上がりとなっている。【詳細】「オーラクリエイション 限定カラー」105<数量限定>発売日:2022年1月28日(金)【問い合わせ先】お客様相談室(フリーコール)TEL:0800-222-2202
2022年01月09日静岡県にある日本茶専門店「日本茶きみくら本店」の2階茶寮では、静岡産ブランド苺の「紅ほっぺ」と自家製抹茶を使用したパフェとスイーツプレートを、2022年3月末頃まで期間限定で販売する。濃厚苺の"紅ほっぺ"を贅沢に使用したパフェ毎年人気の「きみくら謹製いちごパフェ」は、いちご本来の甘酸っぱさとコクを味わえる「紅ほっぺ」を贅沢に使用したパフェ。L~2Lサイズの大きな苺を王冠のように飾り付け、華やかに仕上げている。グラスには、つるんとした食感のいちごゼリーや抹茶ゼリーを重ね、北海道産のあずきを加えることで、ほくほくとした食感をプラス。食べ進めるごとに、濃厚な抹茶アイスとホイップクリーム、甘酸っぱい苺のハーモニーを堪能することができる。仕上げの自家製ソースは、人気の「抹茶練乳」か、ビターな味わいの「ほうじ茶チョコ」のどちらか好きな方を選ぶことができる。人気スイーツ3種を盛り合わせたプレートセットきみくらの人気スイーツを少しずつ楽しみたい人には、3種類のスイーツを盛り合わせた「きみくらのプレートセット」がおすすめ。濃厚なマスカルポーネクリームに、爽やかな苦みの静岡抹茶をふりかけた"和洋折衷”スイーツ「抹茶ティラミス」や、いちごゼリーや抹茶ゼリーを重ね、トップにスライスした紅ほっぺを飾った「いちごのミニパフェ」、季節をモチーフにした上生菓子をセットにした。なお、上生菓子はプラス150円で抹茶餡と苺をまるまる一個包んだ、いちご大福に変更可能だ。【詳細】「日本茶きみくら本店」期間限定スイーツ販売期間:2022年1月3日(月)~3月末頃販売店舗:日本茶きみくら本店 2階茶寮住所:静岡県掛川市板沢510-5TEL:0537-24-6008営業時間:10:30~18:00(L.O.17:30)定休日:火曜<メニュー>「きみくら謹製いちごパフェ」(お茶付) 1,650円「きみくらのプレートセット」(お茶付) 1,350円※セットのお茶は、深蒸し掛川茶、 抹茶、 ほうじ茶を用意
2022年01月08日旬の苺を堪能できる限定フェア京都の老舗茶舗が手がけるカフェ「茶寮FUKUCHA」では、2022年1月8日(土)より「苺と宇治茶フェア」を開催します。 石臼で丁寧に挽いた宇治抹茶と瞬の苺を合わせた3種類のメニューが、1日各10食限定で登場。期間は2022年5月15日(日)までです。苺×日本茶の新たな一面同フェアでは、「茶寮FUKUCHA」で人気の「ハーバルティーペアリングセット」(税込1,650円)が、この時期だけの苺バージョンになって登場。「ジンジャーブレンド玄米茶」、「ハイビスカスブレンドほうじ茶」、「シナモンブレンド茎茶」、「ペパーミントブレンド茎茶」の4種の日本茶と、それらに合わせた苺スイーツの組み合わせを楽しめます。また抹茶味のスポンジ生地に抹茶生クリームを乗せ、苺を贅沢に積み上げた「モンフレーズ」(税込1,150円)と、苺と相性の良いマスカルポーネクリームと抹茶のショコラソースに、10粒の苺をあしらったパフェ「マスカルポーネフレーズ」(税込1,450円)など、見た目にも華やかなメニューが取り揃えられています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「茶寮FUKUCHA」公式サイト
2022年01月06日横浜市立東高等学校サステイナブル研究部とコラボ株式会社ファンケルは、横浜市立東高等学校サステイナブル研究部との共創による「洗顔パウダー <SDGsを身近に>」を、2022年1月17日から通信販売と直営店舗にて数量限定発売で発売します。同商品は、SDGsへの目標達成に向けたメッセージをボトル容器とパッケージにデザイン化したもので、容量50g、価格は税込み1,320円です。ボトル容器とパッケージには、サステイナブル研究部が伝えたいことを3つをコンセプトに落とし込み、高校生の想いを伝えるデザインに仕上がりました。パッケージにも環境に配慮した素材を採用同企画は「ファンケル神奈川SDGs講座」を通じて実施されたもので、高校生が主体となり、コンセプトやデザインを決定していく過程で、環境問題に限らず多様性や人権なども含めて、生活者がSDGsに対する意識をどのように高めことができるか考えながら完成させたものです。完成した製品のパッケージは、ボトル本体に加え外箱素材も環境に配慮した紙が使用され、ボトル素材は100%植物由来のバイオマスプラスチックが採用されています。また、製品の売上金の1%が公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンに寄付されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2022年01月03日ハイビスカスが生み出す茜色のブレンドティー12月20日、ツチヤ・エンターテインメント株式会社は、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」でプロジェクト「ハイビスカスとヨモギをブレンドした美味しいお茶を作りたい!」をスタートした。目標金額は、300,000円。プロジェクト期間は、2022年3月14日まで。プロジェクトでは、ハワイ好きが集まる某会員制Barで秘蔵の裏メニューとして提供されていた『ハワイの雫茶』を2022年5月に商品化するため、支援を募っている。レシピを元に、ハワイと日本の生産者から新鮮な材料を調達し、工場に掛け合って商品化する。ホットでも水出しでもOK!体に優しいお茶を『ハワイの雫茶』は、厳選されたハワイ産のハイビスカスと香り高い国産のヨモギを、1年以上試行錯誤を繰り替えして、絶妙にブレンドした美味しいお茶である。栄養たっぷりのヨモギとハイビスカスを使用しているので、老若男女問わず、毎日飲むことができる。資金の使い道は、『ハワイの雫茶』の製造・商品化する費用にあてる。プロジェクト達成後には、ネットショップでの通信販売を可能にし、日本全国に提供する方針である。リターンとして、『ハワイの雫茶』ミニパック1袋(5パック入り)を、一般販売予定価格1,350円の15%オフとなる1,260円(税込み)で提供する。その他のリターンやプロジェクトの詳細は、Makuakeのウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースツチヤ・エンターテインメント株式会社※Makuake
2021年12月23日青森の文化を満喫できる宿「星野リゾート青森屋」は、2021年12月20日に、青森屋オリジナルのブレンド酒を再現できる日本酒セット「青森の酒いいあんべっこ(*1)ブレンド」を販売開始します。2021年1月に実施したブレンド酒体験で好評をいただいた、青森屋オリジナルのブレンド酒「祭り」を再現できる日本酒セットです。そのブレンド酒の作り方と、青森県にある5つの酒蔵が厳選した日本酒が入っており、レシピ通りにブレンドすると、新たな味わいを楽しめます。*1青森の方言で塩梅や加減の意味。背景青森屋はこれまで、青森県内の酒蔵10蔵の地酒飲み比べやオリジナル日本酒「もんぺ娘」の開発、酒蔵見学ツアーなど、地元の酒蔵の協力を得て、日本酒の楽しみ方を提案してきました。2020年、新型コロナウィルスの感染拡大により飲食店の営業時間短縮、宴会や結婚式の中止などが重なり、日本酒の出荷量が全国的に落ち込みました。(*2)これに伴い、日本酒の生産量と酒造好適米の作付面積を減らさざるを得ない酒造会社があり、青森県内の酒蔵も同様の状況に直面しています。青森屋は、地域の観光資源を大切にしていきたく、このような時こそこれまでお世話になった酒蔵との連携を強化すべく、2021年1月から地元の酒蔵とともに青森の日本酒の魅力を発信する取り組みを実施してきました。その一環として提供していたオリジナルのブレンド酒が好評をいただき、ぜひお土産にほしいとの声に応えるため、各酒蔵の協力のもとに商品化しました。*2参考:農林水産省日本酒をめぐる状況「青森の酒いいあんべっこブレンド」概要近年、日本酒の新たな楽しみ方として、日本酒のブレンドが注目されています。新たに青森の日本酒の魅力を感じていただきたく、今年の1月に地元の酒蔵の協力のもとに実施したプログラムにて、5つの酒蔵の日本酒を使ってブレンドした、青森屋オリジナルのブレンド酒「祭り」を提供しました。今回商品化したのは、そのブレンド酒を再現できる日本酒セットです。セットには、青森屋オリジナルのブレンド酒「祭り」の作り方と、5つの酒蔵がブレンド酒のために厳選した5本の日本酒が詰め合わせています。<各酒蔵から厳選した1本>八戸酒造:八仙(はっせん)華想い50純米大吟醸カネタ玉田酒造店:華一風純米大吟醸鳴海醸造店:菊乃井純米吟醸華さやか無加水桃川:桃川ワイン酵母仕込み吟醸純米酒鳩正宗:鳩正宗純米大吟醸華想い青森屋オリジナルのブレンド酒「祭り」を再現し、新たな味わいを楽しめる青森県では、青森ねぶた祭を代表とする祭りが各地域で開催されています。祭りを存分に楽しむために、地域の人々は山車の運行やお囃子(はやし)の演奏に全力で打ち込み、情熱を捧げます。そんな祭りにかける熱い思い、演奏や山車運行の迫力をイメージしてできたのが、青森屋オリジナルのブレンド酒「祭り」です。心がじゃわめぐ(*3)祭りの躍動感と熱い雰囲気を表現するため、青森屋のスタッフと5つの酒蔵の方々が、約17種類の中から銘柄を厳選し、それぞれの酒蔵の特徴を生かしながら、何度も重ねて作り上げたものです。その作り方はおすすめの楽しみ方として記載されているため、青森屋オリジナルのブレンド酒を再現し、華やかな香りと、旨味と酸味がバランスよく調和された豊かな味わいを楽しめます。*3青森の方言で気分が高まるという意味。■販売開始日:2021年12月20日■料金:6,000円(税込)■内容量:300mlの5本入り■販売場所:星野リゾート青森屋酒蔵の紹介■八戸酒造株式会社(八戸市)元文5年(1740年)、初代が青雲の志で近江の国を出て、陸奥の地にて酒造りの道に入り、以来蔵元代々酒を造り続けてきました。現在の八代目は青森県の地酒として県産の米と酵母にこだわり、仕込み水は八戸市蟹沢地区の名水を使用しています。時代が求める環境と健康に配慮した安全で美味しい酒造りに挑戦しています。代表銘柄:陸奥男山、陸奥八仙株式会社鳴海醸造店(黒石市)文化3年(1806年)より続く造り酒屋で、凶作にあっても収穫をもたらした土地の名、「稲村」を屋号に戴いて、以来二百余年にわたり、伝統を受け継いでいます。青森県の原料にこだわった米と酵母、そして山々の雪解け水に由来するまろやかな伏流水を使用しています。代表銘柄:稲村屋、菊乃井桃川株式会社(おいらせ町)発祥は江戸時代、明治22年(1889年)に本格的に酒造を開始しました。創業当時、百石川(奥入瀬川の地元での通称)の水を使用していたことから「百(もも)」を果物の「桃」に代えて「桃川」と名付けられました。「いい酒は朝が知っている」をキャッチフレーズに「おいしいお酒を通じて人を幸せにしたい」という理念のもと、「おいしい酒造り」に取り組んでいます。代表銘柄:桃川、ねぶた、杉玉鳩正宗株式会社(十和田市)昭和初期、蔵の神棚に棲みついた一羽の白鳩を守り神として大切に飼い、以後も鳩神様としてったことが「鳩正宗」の由来です。十和田市にある蔵元で、「十和田の美酒」として「地酒は地方食文化の結晶である」をとしています。八甲田・奥入瀬の伏流水を仕込水に使い、昔ながらの製法にこだわりながら、新しい技術を取り入れて地酒を作り続けています。代表銘柄:鳩正宗、八甲田■株式会社カネタ玉田酒造店(弘前市)貞享2年(1685年)の創業で香りの高い華やかさのある酒や、日々の日本の食の変化に対応できるよう、ニュートラルでシンプルな味の酒を製造しています。代表銘柄:津軽じょんがら、華一風<最高水準のコロナ対策宣言>[ ]{ }【1】衛生管理星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。・チェックイン時の検温実施・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ・館内各所、全客室に除菌用アルコールを設置・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置・館内での接客業務の際にマスクを着用・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)【2】3密回避密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる「3密」の見える化および混雑予測サービス実施・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{ }星野リゾート青森屋「のれそれ(*青森の方言で目一杯の意味)青森 ~ひとものがたり~」をコンセプトに、青森の祭りや方言などの文化を満喫できる温泉宿。約22万坪の敷地内には、池や古民家が点在する公園もあり、食事や多彩なアクティビティを楽しむことができます。青森県三沢市字古間木山56/客室数236室[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月22日モデル・タレントと幅広く活躍するアンミカさんプロデュースの和漢茶「キレイ創巡茶」が誕生。調剤薬局を展開するアイセイ薬局、漢方専門店を運営する薬日本堂株式会社とアンミカさんとのトリプルコラボで生まれたルイボスティーベースの和漢茶は、素材や味わいが徹底的にこだわりぬかれた3者の意欲作。発表会現場にて、こだわりポイントをおうかがいしました!アンミカさん「意外と言われますが……気持ちは元気だけど、カラダは弱いんです」アンミカさん会場に現れたアンミカさん。MCから「今回なぜ和漢茶をプロデュースしようと思ったのか」を聞かれると「私はお仕事が大好きだから常に忙しくさせてもらっています。だけど、これまで何度も体調不良を経験して動きたくても動けないこともありました。意外と言われるかもしれませんが、私は気持ちは元気だけどカラダは弱いんです(笑)」「カラダの調子を整えることはお仕事させていただくうえでいつも意識していて、祖父が漢方薬局を営んでいたこともあり、子どもの頃から和漢茶や季節の食材をいただくことで元気をつけていました。その経験をもとに、忙しくしている皆さんをサポートできるようなお茶をつくりたいと思いました」と話します。今年で50歳。年齢を重ねた女性の「健康」と「美」にどれだけ役に立てるかを考えた。左から薬日本堂株式会社 講師・齋藤友香理さん、アンミカさん、株式会社アイセイ薬局 事業企画部 稲毛雅人さんアンミカさん、アイセイ薬局、薬日本堂株式会社の3者のコラボレーションは、株式会社アイセイ薬局が企画しスタート。もともとアンミカさんと薬日本堂株式会社の齋藤さんは交流があり、アンミカさんの著書にコメントをもらうなど信頼を置いている存在。また、アンミカさんが最近取得したという「漢方養生指導士」の資格の勉強も齋藤さんの元で学ばれたそう。アンミカさん私は今年で50歳になりますが、今後の人生は年齢を重ねた女性の『健康』と『美』にどれだけ役に立てるかを考えたいと思っています。そこで子どもの頃からなじみのある漢方での養生をきちんと勉強したくて齋藤さんの元で勉強させていただきました。今回の『キレイ創巡茶』の監修にも齋藤さんが携わっていただけて頼もしい限りです。コラボレーション企画に携わった稲毛さんは「いつも元気で明るいアンミカさんの美しさと説得力で、今後もさまざまなプロモーションを検討しています」と話します。キレイ創巡茶は、コラボレーション第一弾アイテム。アンミカさんはこれまでもたくさんのプロデュースアイテムを大ヒットさせている名プロデューサー、独自の着眼点が活かされた今後の展開にも期待です。栄養たっぷりでもニガくない!ルイボスティーベースのやさしい甘み。キレイ創巡茶 (ルイボスベース) 1箱(2g×20包入) ¥3,240(税込)現在発売中キレイ創巡茶は、ルイボスティーをベースに黒クコの実、なつめ、レイシ、なつめ、とうもろこし、クコの実、黒しょうが、黒豆、シナモンの9種の和漢素材を配合。アンミカさん曰く「お寿司と一緒に飲んでも嫌味がない味わい。ノンカフェインなので、妊婦さんや寝る前にも安心して飲んでほしい」とのこと。また「人にやさしくできるのは自分の健康があってこそ。現代人は忙しすぎるから、生活に取り入れやすいお茶で健康と美をサポートしたい」と話していました。いつも、パワフルで明るい印象のアンミカさん。その元気のヒミツは健康でいること。シンプルなことだけど、つい自分のケアは後回しにしがちですよね。anan Beauty+読者の皆さん、師走の忙しい時期に体調を崩さないためにも要チェックです!文・玉絵ゆきの
2021年12月21日ファンケル(FANCL)の2022年春コスメが、2022年2月17日(木)よりファンケル直営店舗にて数量限定発売される。ファンケルの2022年春コスメファンケルの2022年春コスメは、肌に溶け込むようなシアーで暖かいカラーで、穏やかな美しさを引き立てるメイクアップを提案。ラインナップには、全て“今しか手に入らない”限定品のアイメイクやベースメイク、リップなどを揃える。バイカラーの“クレヨン”アイカラーアイメイクの注目は、一本に2色をセットした“クレヨンタイプ”の繰り出し式アイカラー「デュアルクレヨンアイカラー」。滑らかな描き心地のクレヨンは、瞼にピタっとフィットして、艶やかに発色。また乾燥しがちな目元をケアする、アイトリートメント成分を配合しているのも魅力的だ。カラーは、サーモンピンク×ベージュの「75 スイートピーチ」と、濃淡の異なるブラウンのバイカラー「76 リラックスブラウン」の2色を用意。いずれもアイライナーとして使えるほか、「75 スイートピーチ」はチークとしても楽しむことができる。ベースマスカラ&マスカラが1本に合わせて使用したいのは、トリートメント効果のあるベースマスカラ&カッパーブラウンのマスカラを一つにした「トリートメントマスカラ&ベースマスカラ」。ファーストステップに、“まつ毛が増えたように見える”繊維入りのベースマスカラを塗布した後、マスカラを重ねるだけで、ふんわりとまつ毛がセパレートした美しい仕上がりに。下まつ毛や目の際の細かい毛もキャッチしてくれるので、ぐっと引き込まれるような印象的な眼差しを叶えてくれる。透明肌に導く“滑らか”フェイスパウダーベースメイクとして登場する「エッセンスイン フェイスパウダー<シャインフラワー>」は、肌荒れやマスクによる蒸れを防止しながら、瑞々しい透明肌へと導いてくれる限定フェイスパウダーだ。パウダーながらも粉っぽさのない滑らかなタッチの秘密は、ヒアルロン酸の2倍の潤いを持つ“スーパーヒアルロン酸”を配合していること。また潤いを肌に閉じ込めながら、“サラサラ”と軽やかな仕上がりを叶えてくれるのも嬉しいポイントだ。自然な“血色カラー”のリップバーム唇に自然な血色感&ツヤをもたらす限定「カラーリップパーム<シアーピンク>」も見逃せない。1本でももちろん、ルージュの下地として使用するのもOKで、艶めく仕上がりを叶えてくれる。ローヤルゼリーエキスをはじめとする美容成分も配合しているため、唇もしっとり滑らかにケア。使う度に“ぷるぷる”と潤う理想のリップを体感できるはずだ。限定ネイルもそのほか2022年春コスメには、メイクアップと合わせて楽しみたい「ネイルカラー」もラインナップ。ゴールドパールを散りばめたローズレッド系カラーと、ピンクやグリーンのパールが煌めくシルバーカラーを揃えるほか、ぷっくりとした“ジェルネイル風”に仕上げてくれるトップコートも登場する。詳細ファンケル2022年春コスメ発売日:2022年2月17日(木)数量限定発売展開場所:ファンケル直営店舗、通信販売(ファンケルオンライン)・エッセンスイン フェイスパウダー 3,300円・デュアルクレヨンアイカラー 2種 各2,090円・トリートメントマスカラ&ベースマスカラ 3,190円・カラーリップバーム 2,200円・ネイルカラー 2色 各880円・ボリュームトップコート クイックドライ 880円【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00 ※年末年始を除く。
2021年12月09日『ファンケル』の旗艦店である『ファンケル 銀座スクエア』にて、クリスマスフェア「Heartful Christmas」が期間限定で開催中。SNS映えするパステルカラーのクリスマスツリーや、クリスマス限定メニューなどをご紹介します。『ファンケル』のクリスマスフェア「Heartful Christmas」『ファンケル 銀座スクエア』にて、クリスマスフェア「Heartful Christmas」が11月18日から12月25日まで開催。ブルーとピンクで彩られたパステルカラーのクリスマスツリーや、使用済みのボトルで作る「#マイクレエコツリー」、特別なクリスマスメニューなど、全館でハートフルなクリスマスが楽しめるイベントです。パステルカラーのクリスマスツリーが登場!「Heartful Christmas」のシンボルとして、安らぎと優しさを意味するブルーとピンクで彩ったパステルカラーのクリスマスツリーが登場。写真スポットもあり、天候や気温に左右されることなく、室内でツリーを楽しめる空間となっています。やわらかな色合いのツリーを眺めながら、心温まるひとときを過ごしましょう。さらに、『ファンケル』を代表する製品マイルドクレンジングオイルのリニューアルを記念した「#マイクレエコツリー」も登場。不要となった使用済みのマイクレボトルをお客さんが持参し、エコツリーを作っていきます。「#マイクレエコツリー」の下部分には、スキンケアの使用済み容器を回収するBOXも設置されていて、今年7月から一部の店舗で開催している「FANCLリサイクルプログラム」にも参加可能。不要となった容器を持参すると特別なプレゼントがもらえるので、ぜひ参加しましょう。※「#マイクレエコツリー」の開催日時は、12月1日〜25日の13時〜19時です。B1階「ファンケル ブラウン ライス ミイルズ」のクリスマスメニュー!B1階の「ファンケル ブラウン ライス ミイルズ」(12月13日は定休日)では、ランチ・ディナー共通のクリスマスコースや、限定メニューが登場。クリスマスコース(ランチ・ディナー共通)発芽米「金のいぶき」などを使用した、人気の「美と健康のグルテンフリーコース」をクリスマス限定メニューにて提供。森をイメージした前菜や、いちごをサンタクロースに見立てた可愛らしいドルチェなどを楽しむことができます。クリスマスコース(ランチ・ディナー共通)¥3,800(要予約)玄米粉ハーブチキンそのほか、自宅でのクリスマスディナーのメイン料理としてもおすすめなチキンも期間限定で登場します。ジューシーな旨みが楽しめる大山鶏に特製ハーブとスパイスを効かせて、玄米粉で揚げていて、贅沢な肉汁を堪能できます。玄米粉ハーブチキン¥700(テイクアウト可)グルテンフリーの玄米クッキー玄米粉とてんさい糖を使用し、サクサク・ホロホロ食感に仕上げた人気のグルテンフリー玄米クッキーが、クリスマス限定のギフト缶に入って発売。クリスマスツリーなどのクリスマスモチーフに型抜きされたクッキーは、ティータイムのお供や、大切な人へのクリスマスプレゼントにぴったりです。グルテンフリー玄米クッキー(クリスマス限定クッキー缶)¥1,8008階「ファンケル フォレストカフェ」の数量限定ココア8階の「ファンケル フォレストカフェ」では、1食分の緑黄色野菜量(40g)を手軽に補うことができる『ファンケル』の「グリーンケールココア」をクリスマス仕様で提供。雪に見立てたフォームミルクに、ゴジベリー、ピスタチオ、アーモンドがトッピングされています。クリスマス ココア¥400(数量限定)9階「創作料理FANCL令和本膳」の「クリスマス アフタヌーンティー」9階の「創作料理FANCL令和本膳」(12月14日は定休日)では、人気の全メニューグルテンフリーにこだわった、クリスマスバージョンのアフタヌーンティーが楽しめます。サンタクロースの帽子をイメージした大福や、雪の結晶をあしらったショコラテリーヌなど、見た目も可愛らしい和スイーツです。こだわりのスイーツやセイボリーを味わいながら、日本茶やノンカフェインティーとともに優雅なひとときを過ごしてはいかがでしょうか。クリスマス アフタヌーンティー¥3,800(14時~17時限定・要予約)テイクアウト限定の「クリスマス限定 3種出汁いなり」9階「創作料理FANCL令和本膳」の名物‟出汁いなり”も、贅沢食材を使用したクリスマスフェア期間限定のラインアップで登場。サーモン&いくら、ローストビーフ&フォアグラ、オマール海老&チーズの、彩り鮮やか3種の味わいを堪能できます。クリスマス限定 3種出汁いなり¥1,000(テイクアウト限定)『ファンケル』のクリスマスフェアを楽しみましょう!『ファンケル』の旗艦店である『ファンケル 銀座スクエア』で開催中のクリスマスフェア「Heartful Christmas」の一部をご紹介しました。暖かい室内でクリスマス気分を味うことができるので、ぜひ足を運んでみてください。ファンケル 銀座スクエア営業時間:11:00~20:00(フロアにより異なります)定休日:なし※1月1日のみ休館【参考】【イベント情報】11月18日(木)からファンケル銀座スクエアでクリスマスフェア「Heartful Christmas」を開催‐PR TIMES文・三谷真美
2021年12月01日協和キリン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮本 昌志、以下「協和キリン」)は、金融安定理事会(以下、FSB 注1)により設置された気候関連財務情報開示タスクフォース(TCFD 注2)による提言への賛同を表明しましたのでお知らせします。この賛同表明にあわせ、協和キリングループは優先的に取り組むべき課題(マテリアリティ)の中でも特に重要と位置づけている気候変動への対応に関する情報を11月30日にウェブサイト に公開しました。TCFD logoTCFDは、気候変動がもたらすリスクおよび機会の財務的影響を把握し開示することを目的としてFSBが設立した、2017年6月に自主的な情報開示のあり方に関する提言を公表したタスクフォースです。協和キリングループは、「協和キリングループ 環境基本方針」の中で、「省資源、省エネルギーを推進し、地球温暖化防止に取り組むこと」を掲げています。また、当社の親会社であるキリンホールディングスは2018年に食品業界では初めてTCFD提言への賛同を表明し、社会と企業のレジリエンス強化へ向けた新たな長期戦略として、2020年に「キリングループ環境ビジョン2050」を策定しました。「一緒につくりたい2050年の社会」のひとつ「気候変動を克服している社会」のもとに、キリングループ全体で2050年にバリューチェーン全体の温室効果ガス排出量をネットゼロにする目標を掲げ、CO2排出量の削減に取り組んでいます。協和キリングループにおいても、ありたい社会の実現のために、独自目標として、2030年のCO2排出量を2019年比で55%削減する目標を掲げ、その達成に向け再生可能エネルギーの導入・拡大(ニュースリリース:医薬品製造業界初の「アクアプレミアム」導入 など)を既に開始しています。このような背景を踏まえ、気候変動に関わる諸課題の解決に向け、企業としての取り組みをさらに強化していく必要性から、協和キリンはTCFD提言への賛同を表明し、今後、気候変動に対する企業活動の強化を図るとともに、TCFD提言で定められている開示推奨項目に沿った情報開示を積極的に進めていくこととします。事業継続の前提である地球環境の保護に積極的に取り組み、持続可能な社会の実現に向けた活動を進めます。協和キリンの持続可能な社会の形成に向けたその他の取り組みは、下記リンクからご覧いただけます。《 》協和キリングループは、ライフサイエンスとテクノロジーの進歩を追求し、新しい価値の創造により、世界の人々の健康と豊かさに貢献します。注1 世界主要国・地域の中央銀行、金融監督当局、財務省などの代表が参加する国際機関注2 The Task Force on Climate-related Financial Disclosuresの略。詳しくはこちらのホームページをご覧ください。< > 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月01日定番人気のマイルドクレンジングオイルから株式会社ファンケルは11月18日(木)から、「マイルドクレンジングオイル」のボトル容器をケミカルリサイクル技術により作られた100%再生由来のPET素材に切り替え、リニューアル新発売します。この取り組みは2018年に策定されたサステナブル宣言の一環で、プラスチック循環社会の実現を目指すもの。今回のリニューアル以降、2023年3月末までに化粧品のPET容器を順次ケミカルリサイクルPET100%の素材へ切り替える予定です。約47%のCO2排出量を削減ファンケルでは化粧品業界におけるプラスチック使用の課題に取り組み、使用量の削減だけでなくリサイクル方法にも着目しケミカルリサイクル技術による再生方法を使ったPET素材採用しました。この技術によって着色や加飾があるため一般的にリサイクルがしにくいとされている化粧品容器も、品質を保ちながらの再利用が可能です。今回、マイルドクレンジングオイルのボトル容器をケミカルリサイクルPET100%の再生素材に切り替えることで、石油由来のバージンPETと比較して約47%のCO2排出量の削減を実現します。また、ファンケルでは空き容器を独自に回収する「FANCLリサイクルプログラム~花と緑を広げよう~」を実施。2021年7月から使用済みの化粧品容器を回収する専用のボックスを設置し、回収した容器を植木鉢にリサイクルして寄贈する活動も行っています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルニュースリリース
2021年11月11日ブレンドベリー(BLEND BERRY)の2021年クリスマスコスメ「オーラクリエイション限定カラー」が、 2021年11月15日(月)より数量限定で発売される。「ダイヤモンドダスト」イメージのラメアイシャドウブレンドベリーで人気の高いアイシャドウパレット「オーラクリエイション」に、クリスマス限定カラーが仲間入り。太陽の光できらきら輝く細氷“ダイヤモンドダスト 光がそそぐきらめきの世界 ”をイメージして、日光を受けて金色や虹色に輝く様子をラメで表現した。カラーは2種類。朝日をイメージした暖色カラーの「103 ネクタリン&メルティグレージュ」と、氷点下をイメージした寒色カラーの「104 ホワイトベリー&フローズンピンク」がラインナップする。色と質感の異なる6色は、単色でも組み合わせてもOK。一瞬でこなれ顔を演出してくれる。ペガサスモチーフのパッケージパッケージは、“ペガサス”をモチーフに、玉城ティナのサインをあしらい特別感をプラスした。【詳細】ブレンドベリー2021年クリスマスコスメ「オーラクリエイション」限定2色 各1,650円(編集部調べ)発売日: 2021年11月15日(月)数量限定発売【問い合わせ先】お客様相談室(フリーコール)TEL:0800-222-2202
2021年10月21日