価格は通常タイプと同じ2024年4月19日、株式会社ファンケルは「マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>」の増量タイプを、5月16日から数量限定で発売すると発表した。同アイテムの発売1周年を記念して発売する増量タイプは140mlであるが、定番品の120mlと同じ価格で販売される。通信販売と直営店にて購入可能である。また、昨年8月から通信販売と直営店などで販売していたマイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>の詰め替え用を、この4月から一部のドラッグストアで販売スタートする。毛穴ケア機能をパワーアップした製品同製品は、同社人気アイテムのマイルドクレンジングオイルの良さは残し、毛穴ケア機能をパワーアップさせたクレンジングオイル。炭や吸着泥など、4種類の毛穴ケア成分を配合することで、角栓や毛穴の黒ずみの除去力をアップさせ、つるつるの素肌に洗い上げる。熟成ホップエキスが角質をふやかして柔らかくした後、角栓を炭が吸着し除去する。毛穴の汚れは吸着泥が吸着し、絡めながら取り除く。近年、マスクの着用が常態化していたことにより、毛穴の汚れや黒ずみなどに悩む人が増加。その影響により、ここ数年、毛穴ケア製品市場が盛り上がりを見せており、クレンジング製品においてもメイクを落とすだけでなく、毛穴の汚れや角栓を除去する機能を備えたものに需要が高まっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月04日潤いと透明感がアップ2024年4月25日、株式会社ファンケルは通信販売と店舗において、5月16日から「ディープクリア 洗顔パウダークリアネスVC」を、数量限定発売すると発表した。6月からは、こちらも数量限定ではあるが、ドラッグストアやバラエティーショップなどでも順次発売する。人気アイテムがパワーアップ「ディープクリア 洗顔パウダー」は、同社の人気アイテム。毛穴の黒ずみや汚れ、角栓を除去し、つるつるのクリアな肌へと洗い上げる酵素洗顔料だ。使い切りポーションタイプで、汚れはオフするけれども潤いは守りながら洗うことができるため、つっぱりを感じることなく、スッキリ毛穴を手に入れることができる。「透明感のあるツルすべ肌に整えたい」というユーザーのラブコールに応え、人気アイテムに機能をプラスしたのが、ディープクリア 洗顔パウダークリアネスVCである。保湿成分として果実ピール成分、ビタミンCを配合することで、角層を優しく洗いながら除去し、透明感あふれる明るい肌へと導く。オレンジ果皮油、ローズマリー葉油の天然精油を使用した、ハーバルなシトラス調の香りで、イエローゴールドクレイを配合し、黄色のパウダーに仕上げている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月01日俳優の板垣李光人が出演する「北海道コーン茶 525ml」のテレビCM「ぼくは、コーン茶派。」篇が、5月1日から放送される。「北海道コーン茶」は“甘香ばしい”味わいが魅力の北海道産契約栽培とうもろこしを100パーセント使用したカフェインゼロの無糖茶で、2021年2月に発売を開始。北海道素材という安心感や甘香ばしい味わいが支持され、前年比2桁増で推移している。テレビCMでは、普段より「北海道コーン茶」を愛飲する板垣が、“甘香ばしい”味わいを中心にその魅力を余すところなく伝える。日常生活が垣間見えるようなナチュラルな雰囲気の本作から、「北海道コーン茶」の自然な甘みやおいしさが感じられる映像となっている。イメージキャラクターを務める板垣は「僕はいつも『北海道コーン茶』を飲んでいて今回の撮影中にも飲むシーンがあったのですが、やはりいつものリラックスしたムードになれるというか、そういった空気の中撮影できました。映像もナチュラルではありながら印象的な雰囲気ですてきに仕上がっているのではないかなと思っています」と手応え十分。「『北海道コーン茶』はこれだけのおいしさがありながらも無糖でカフェインゼロで、体にも優しくて、毎日飲み続けられるのですごくありがたい存在です。やさしさと甘香ばしさ、欲張りなほどいいところが詰まっている点が推しポイントかなと思います!」と伝えた。CMの放映に先立って、きょう24日から「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」の公式YouTubeチャンネルでCM本編の映像が公開されている。
2024年04月24日ファンケルから、30代の肌変化にアプローチする新しいスキンケアシリーズ「toiro」が登場!4月18日より販売、また新TV CM「一人十色篇」が放映されています。新商品の発売に伴い開催された「toiro」新CM発表会では、CMで主演を務めた俳優・杉咲花さんが登壇。CM撮影の秘話やブランドへの想い、自身の思う「自分らしさ」ついて語りました。■どんな時も調子の良い肌に。30代のためのスキンケアライン「toiro」仕事や私生活が忙しくなる30代は、不規則な生活習慣や睡眠不足などで肌の不調を感じやすい世代。みなさんも、ちょっとしたことで化粧ノリが悪くなったり肌が荒れたり、透明感のなさが気になったり……なんだか肌の調子が整わないなと感じていませんか?ファンケルの新商品「toiro」は、そんな30代前後に起こりやすい肌悩みを解消するスキンケアシリーズです。「toiro」の大きな特徴は、水分だけでなく油分からもアプローチするということ。ファンケルの研究によると、睡眠不足になると肌の皮脂バランスが乱れ、肌不調を引き起こしてしまうことが分かったのだとか。そこで「toiro」では、皮脂バランスを整える新成分「早摘みグレープフルーツエキス」を配合。皮脂をコントロールすることで不調に負けない肌を目指します。開発に際しては、なんと2,800名もの女性の声を聞いたのだそう。保湿成分がギュッと凝縮されたようなとろっとしたテクスチャーやすっとなじんでべたつかない使用感も魅力のポイント。もちろんファンケルらしく無添加(※)処方で、どんな時も心地よく使えます。※防腐剤・合成香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤不使用■コンセプトは“一人十色”。七色の表情を見せる杉咲花さんに共感「toiro」という商品名は現代を生きる女性の生活に着想を得たのだそう。今は一人の人の中にも“十色”の顔がある。「toiro」には、調子が良い時も悪い時も、どんな肌も受け止めて味方になるという思いが込められています。新商品のイメージキャラクターに起用されたのは、俳優の杉咲花さん。新CM「一人十色篇」では、頑張れる日もあれば頑張れない日もある、そんな等身大の女性を演じでいます。朝にジョギングする日もあれば起きられない日もある。友達とワイワイ過ごす日もあれば、愚痴を聞いてほしくなる日もある。いろいろな表情を見せる杉咲さんに「分かる~!」と共感が止まりません。新CMのお披露目後は、爽やかなブルーのワンピースを着た杉咲さんがステージに登場。新CMについて問われると「スキンケアのCMに出演させてもらうのは初めて。『toiro』はいろんな場面がある日常生活においても、常に肌が味方になってくれると聞いて、とても心強い商品のCMに出演できたことがうれしい」と喜びを語りました。新商品「トイロ バランシングドロップ(医薬部外品)」と「トイロ バランシングミルク(医薬部外品)」については、「スッキリしたとろみがあって、素肌が静かにうるおっていく感じが心地よい。肌だけじゃなく、自分自身も整えられていくような感覚になった」と高評価。■杉咲さんの考える「自分らしさ」とは?YUIさんの新曲「Hello, it’s me」にも注目新CM「一人十色篇」は、楽曲にYUIさんの新曲「Hello, it’s me」を使用しているのも見どころのひとつ。「誰が何と言おうと、私は私だけのものなのだから」というポジティブなメッセージが印象的な楽曲について聞かれると、「生命力に満ちたメロディーと歌詞に背中を押される人がたくさんいるのかなと感じました」と感想を話しました。続けて、自分らしく生きているか問われると、「そう思います」と回答。素肌にそばかすがあることに触れ、「私はこれでいいと思っているし、それがありのままの自分だと思うからあまり隠さなくてもいいかなと感じていて、きれいにしたい方はしていいと思うし、本人が望むようにそのままでいられることがすてきなことだと思う」と商品のコンセプトに共感する場面も。最後に杉咲さんは「人にはいろんな顔があって、ぶれてしまう時もある」とし、「何かに自信を持てると、もう一歩を歩み出せる気がするし、より新しいチャレンジができる気がする。自分のことを肯定できたら相手のことも肯定できたり……。そういう優しさの連鎖みたいなものが広がっていったらいいなって思います」と話しました。ちなみにCMの最後、屋上シーンの撮影では、それまで曇り模様だった空が杉咲さんが出てきた途端に光が差し、みずみずしい杉咲さんの肌を撮影することができたのだそう。ぜひ注目して見てみてくださいね!「toiro」は全国のファンケル直営店舗またオンラインサイトにて販売中です。何だか肌の調子が整わないと感じている人は試してみてはいかがでしょうか。(取材・文:仲野もも)
2024年04月23日京都府宇治市のティースクエア森半(TEA SQUARE MORIHAN)の蔵カフェにて、「抹茶モンブラン」が通年販売される。宇治抹茶をブレンドした「抹茶モンブラン」2023年6月にオープンしたティースクエア森半は、創業より188年の歴史を持つ老舗茶屋「森半」が宇治に構えていた店舗をリニューアルしてオープンした施設。店舗内には、茶の品質の審査を行う「拝見場(はいけんば)」を見学したり、石臼で抹茶を引く様子を観察したりといった、“お茶を見て楽しむ”施設を多数用意している。そんなティースクエア森半に併設されるのが、歴史ある蔵をカフェとして利用した“蔵カフェ”。そこで2023年11月より期間限定で発売され人気を博した「抹茶モンブラン」が、今回通年メニューとして再登場する。注目は、石臼挽きした2種類の宇治抹茶をブレンドして作る、抹茶本来の苦みと奥深い旨味のバランス。国産の和栗に宇治抹茶を練り込んだ自家製のペーストを、目の前で絞って提供する。また、ペーストの内側には栗の渋皮煮を丸ごと忍ばせた。さらに、「炒りたてほうじ茶」をセットで提供。香り高くすっきりとした味わいのほうじ茶をモンブランと合わせて味わうことができる。【詳細】ティースクエア森半「抹茶モンブラン 炒りたてほうじ茶付き」通年販売スタート:2024年4月1日(月)~価格:1,210円■店舗情報ティースクエア森半住所:京都府宇治市小倉町久保78営業時間:店舗 9:30〜17:30/蔵カフェ 10:00〜17:00(ラストオーダー 16:30)/菓子工房・売店 10:00〜17:00定休日:日曜日(年末年始などの不定休あり)
2024年04月20日9人組グループ・Snow Manの目黒蓮が、22日から放送開始される『キリン 午後の紅茶 おいしい無糖』の新CM「紅茶鉄道に乗って」篇に出演する。同CMでは目黒が“紅茶鉄道”と呼ばれる列車に乗って、商品がスリランカ産茶葉を20%使用していることから、“ふるさと”の一つであるスリランカをめぐる旅の様子を描いている。“紅茶の聖地”スリランカでは、駅のホームで行きかう人にどの電車に乗ればよいかを尋ね、慌てて乗り込むところから目黒の旅が始まる。紅茶鉄道の窓からは見渡す限り壮大な茶畑が広がり、想像を超える豊かな自然に目黒も思わず息をのむ。列車の旅の後半では、茶園で働く女性が1枚1枚丁寧な手つきで茶摘みをしている様子も見られ、列車に気づくと優しい笑顔で手を振っている。豊かな自然と人の手で丁寧に摘まれる茶葉の様子に、目黒は驚きと喜びに満ちた思いで鉄道の旅を楽しむ。そして、場面は日本の電車の中へ。目黒は手に持つ『キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン』を眺めて、1枚1枚丁寧に摘まれた茶葉と、そのスリランカの茶畑へと思いをはせうれしそうに歩き出す。思わず息をのんでしまうほどの圧倒的スケールで展開していく。また、テレビCM以外にも、交通広告も期間限定で掲出予定としている。詳細情報はキリンビバレッジ公式Xにて告知される。■目黒蓮(Snow Man)インタビュー――「キリン 午後の紅茶」のCM撮影を終えた感想を教えてください。午後の紅茶は思い入れのある商品なので、再びCMに出演できてうれしいです。スリランカに来ることもできて本当に幸せだなと思っています。その期待に応えられるように頑張ったので、CMも自信の持てるものが撮れた気がしてます。新しいCMの公開がかなり楽しみです。(スタッフが)てるてる坊主を今つけていらっしゃるんですが、それくらいこのチームがスリランカでの撮影にかけてやっている感じがすごくあって、僕はそれに応えられるように頑張りたいなと思っていました。――今回茶畑をずっと走る紅茶鉄道と呼ばれているスリランカの鉄道に乗りましたが、異国の地での電車の感想を教えてください。まずスケールがすごすぎるなって感じました。まるまる列車を一台使って撮影させてもらい、見渡す限り茶畑で自分が日本にいるときにはなかなか見ることができないような景色をたくさん見れて、気合いも入って撮影できました。――「キリン 午後の紅茶」でもブレンドされているスリランカ産茶葉の茶摘みも体験いただきました。その感想もぜひ教えてください。もうすごかったですね。手作業で一つ一つ茶葉を摘んでいって、それで僕たちは飲むことができている。茶葉が完成されるまでの過程、背景をみることができて、これから午後の紅茶を飲むときに、ひとつひとつ丁寧に摘んでくれていたんだ、と思い出すんだろうなと思いました。すごくすてきな経験をさせてもらえました。
2024年04月19日静岡県熱海市に、日本茶セレクトショップ「チャバッカ ティーパークス(CHABAKKA TEA PARKS)」の新店舗が2024年4月26日(金)オープンする。日本茶ショップ「チャバッカ ティーパークス」熱海店鎌倉発のチャバッカ ティーパークスは、“おしゃれに楽しむ日本茶エンターテイメント”をコンセプトに掲げるティースタンド&ストア型の日本茶セレクトショップ。厳選した生産農家から直接セレクトするシングルオリジン茶葉を中心に、ドリンクやスイーツ、お茶漬けなど多彩な商品を販売している。“ビール”のような泡入り水出し茶「ドラフトティー」特に人気なのは、ビールサーバーを使って注いだ水出し茶「ドラフトティー」。まるでビールのようなきめ細やかな泡や、お茶本来の優しい甘さとクリーミーな口当たりが好評だ。熱海市の新店舗でも、そんな「ドラフトティー」を存分に味わうことができる。熱海店限定ミルクジャムまた、熱海店限定メニューも用意。静岡県のフレンチレストラン「旬輝」のシェフが監修しつつ、同じく静岡県のブランド「お茶と、暮らしと」とコラボレーションしたミルクジャムは、濃厚な風味が詰まった一品だ。抹茶と紅ほうじ茶の2フレーバーで展開される。鮮やかな碾茶のお茶漬け手摘みの碾茶(てんちゃ)を贅沢に使用したお茶漬けにも注目。カツオ・昆布・シイタケの旨味成分を凝縮した混合出汁と、ぶぶあられをトッピングし、見た目から楽しめる色鮮やかなお茶漬けに仕上げている。また、熱海店限定のトッピングメニューも用意している。カヌレやジェラートもそのほか、鎌倉の人気カフェレストラン「レガレヴ(Regalez Vous)」と共同で開発した棒ほうじ茶のカヌレ、抹茶や紅ほうじ茶のジェラート、60分間店舗のドリンクを好きなだけ味わえる「日本茶ビュッフェサービス」などを展開する。【詳細】チャバッカ ティーパークス 熱海店オープン日:2024年4月26日(金)住所:静岡県熱海市銀座町8-10営業時間:10:00〜18:00定休日:無しメニュー例:・「ドラフトティー」770円・「抹茶&ジャム」/「紅ほうじ茶ジャム」1,320円・「お茶屋の作る碾茶茶漬け」715円・「ほうじ茶カヌレ」450円・「抹茶ジェラート」/「紅ほうじ茶ジェラート」660円・「日本茶ビュッフェサービス」1,815円TEL:0467-84-7598
2024年04月12日森永乳業は4⽉2⽇、ひよこ⾖・アーモンド・オーツ⻨・⼤⾖・ココナッツの5種の原材料を使った、⽇本初の植物ブレンド飲料「Plants&Me」を新発売しました。発売を記念して3⽉21⽇、商品発表レセプションを実施。当⽇は「Plants&Me」のアンバサダーを務めるモデルの⾼⼭都さんも登場しました。<イベント⽇時>2024年3⽉21⽇15:00-16:00 (受付 14:30〜)<イベント会場>LIGHT BOX ATELIER/SEMPRE(港区南⻘⼭6丁⽬13−1 イデアルビル2階)■美容と健康ニーズにこたえる、5種の植物素材“ブレンド”が嬉しい「Plants&Me」イベント当⽇は、森永乳業 営業本部 マーケティング統括部 中⻑期ウェルネスマーケティンググループリーダー 馮氏より「Plants&Me」の商品紹介と、発売までの経緯を説明。今後の展望が語られました。その後登場したゲストの⾼⼭都さんは、「Plants&Me」のコンセプトである「わたしにいいこと」をテーマに、⾃⾝で意識していることとして「今⽇も朝7km⾛ってきました。疲れているときや落ち込んでいるときこそ、少しいいことを重ねてあげると、いろんなことがポジティブに回っていくというか、巡っていく」とコメントしました。普段から植物性ミルクを飲まれているという⾼⼭さんは、「(Plants&Meを飲んで)本当に率直な感想が“おいしい”なんですよ。実はCMでも4本飲ませていただいたんですけれど、ずっとごくごく、おいしくて、⼼も体もしっかり満たされる感じ。健康や美容に意識の⾼い⽅はもちろんなんですけど、とにかくおいしいので、いろんな⽅に勧めやすいなと思いました」とコメント。また、2022年に結婚した⾼⼭さんは「好きなものやおいしいもの、すてきなことを⼆⼈でシェアする。こんなことあったよとか嬉しいこと話すし、おいしいもの⾒つけると“⼀緒に楽しみたい”とか」と結婚⽣活についても語りました。トークセッション終了後は発売前の商品を試飲、製品開発で最も試⾏錯誤された「絶妙なブレンドのおいしさ」を実感できる、“⾃分でブレンドを体験できる”ブースが設けられました。体験者からは、「⾃分でブレンドしたものと⽐べて、(Plants&Meは)ほどよくブレンドされている感じ」などの好評の声が寄せられました。■⾼⼭都さんトークセッション内容・結婚⽣活で⼤きく変わったことはありますか?⼀⼈暮らしが⻑かったので⾃分の時間が多かったが、共有するのが楽しくなった。好きなものや美味しいもの、すてきなことを⼆⼈でシェアする。こんなことあったよとか嬉しいこと話すし、美味しいもの⾒つけると「⼀緒に楽しみたい」とか。結婚しないとこういうのはわからないなと思いました。・⾃分磨きのためにやっている「わたしにいいこと」を教えてください。2010年から13年間、ランニングが趣味というかライフワークになっていて、今朝も、せっかくこんな素敵な場に呼んでいただいているので7キロくらい⾛ってきました。疲れてきときやおちこんでるときこそ、少しいいことを重ねてあげると、いろんなことがとてもポジティブに回っていくというか、巡っていきます。・「Plants&Me」をどんな⽅にどんなシーンでおすすめしたいですか?健康や美容に意識の⾼い⽅はもちろん、とにかく“おいしい”のでいろんな⽅に勧めやすいです。せっかくだったら⾝体にもよくて美しくなれて、おいしいものを飲んでみてはどうかな?という感じで勧めてみたいと思います。■商品概要商品名:・「Plants&Me オリジナル」・「Plants&Me 砂糖不使用」内容量:各200ml希望小売価格:各150円(税別)発売日・地区:4月2日・全国商品特長:(1)オーツ麦、ココナッツ、ひよこ豆、大豆、アーモンドの5種の植物素材をブレンドした植物ブレンド飲料。(2)動物性原料不使用の、NPO法人ベジプロジェクトジャパンのヴィーガン認証商品。(3)様々な栄養素を有する5種の植物素材をブレンドしたことにより、1本に1日分のビタミンE※2 をはじめ、食物繊維やカルシウム、葉酸などの栄養素も含まれる、美容や健康ケアにおすすめのドリンク。また、各植物素材の風味を研究し、最適なバランスでのブレンドを追求することで、新しいおいしさとなめらかな口当たりを実現しました。(4)「Plants&Me オリジナル」は、ほどよい甘さがある、なめらかで雑味のない味わい、「Plants&Me 砂糖不使用」は糖類ゼロで、素材の風味そのままのすっきりした味わいを楽しめます。(エボル)
2024年04月08日4月1日(月)から全国で販売開始茶葉や茶系飲料などを手がける株式会社伊藤園が「健康ミネラルむぎ茶(希釈タイプ)」を新しく発売する。希釈して作るタイプのむぎ茶であるため、任意の濃さで飲める。450mlペットボトル入りで、希望小売価格は345円(税込)。4月1日(月)からの発売を予定している。コップ一杯の量から好みの濃さで1988年にから販売されている「健康ミネラルむぎ茶」は、当初は缶入りで発売。その後、ペットボトル入りなどがラインナップされ、蓋を開けてすぐにそのまま飲めるもののうち、世界で最も販売されているむぎ茶ブランドとして、2023年6月にギネス世界記録に認定された。水分の補給に、ミネラルの補給に優れているむぎ茶であるが、むぎ茶は煎茶などのほかの飲料と比べて、一気に飲んでしまうことが多く、毎回やかんで作る手間や、むぎ茶で冷蔵庫が満杯になりやすいという問題がある。新発売の希釈タイプは、コップ一杯の量でも好みの濃さで作ることができ、ティーバッグで煮出す手間もかからず、そのまま飲めるタイプのように冷蔵庫でかさばらない。同社は「今後も多様化するニーズやライフスタイルに対応した製品を提案し、顧客の健康で豊かな生活に貢献していく」としている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月02日近年、人々の美容や健康への意識がますます高まり、植物性原料で開発された商品への関心も高まっているそうです。そんな中、オーツ麦、ココナッツ、ひよこ豆、大豆、アーモンドの5種の植物素材がブレンドされた、植物ブレンド飲料「Plants&Me」シリーズが森永乳業から4月2日に発売されます。「Plants&Me」シリーズは、ほどよい甘さで雑味のない、なめらかな味わいが特徴の「Plants&Me オリジナル」と、糖類ゼロで素材の風味がそのまま味わえる「Plants&Me 砂糖不使用」の2種類。糖類が気になる人にとって、砂糖不使用が選べるのはポイントですよね。■1本で手軽に美容&健康ケア発売に先駆け、3月21日に行われた「Plants&Me 商品発表レセプション」には、同商品のCMに出演するモデル兼女優の高山都さんが出席。同商品を4回飲んだという高山さんは「美味しくて心もからだも満たされる感じで、おやつにも良いなと思いました」とコメント。※写真はレセプション時の風景「Plants&Me」シリーズは、動物性原料不使用のNPO法人ベジプロジェクトジャパンのヴィーガン認証商品。1本に1日分のビタミンE(※栄養素等表示基準値より)をはじめ、食物繊維やカルシウム、葉酸などの栄養素も含まれています。1本で手軽に、美味しく美容&健康ケアできるのが嬉しいですね。森永乳業「Plants&Me」シリーズ2024年4月2日(火)より全国発売写真左:「Plants&Me オリジナル」 200ml写真右:「Plants&Me 砂糖不使用」 200ml希望商売価格:各162円(税込)お問い合わせ:「Plants&Me」公式サイト
2024年03月29日過酷な夏のダメージから肌を守ろう!株式会社ファンケルは2024年4月18日(木)、夏のダメージから肌を守る特別キット『パーフェクトブライトニングキット』を数量限定で発売します。同キットは、肌荒れ防止成分やWヒアルロン酸配合の日やけ止め『サンガード 50+ プロテクトUV ハーフサイズ』や、メイク崩れを防ぐ仕上げ用ミスト『Vチャージ フィックスミスト』など6点が入って、販売価格は5,900円です。通信販売と直営店舗で販売されます。夏のダメージから肌を守りたい人や、透明感あふれる美肌を目指している人などにオススメです。美白有効成分配合の美容液やシートマスクも!同キットに含まれる『ブライトニング エッセンス』は、美白有効成分「ビタミンC・2-グルコシド」や、肌荒れ防止有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」などの美容成分が配合されています。メラニンの生成を抑え、透明感のある美肌を叶えます。『ブライトニング マスク』は、『ブライトニング エッセンス』と同様、美白有効成分「ビタミンC・2-グルコシド」や、肌荒れ防止有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」などの美容成分が配合されています。美容成分がたっぷり含まれており、紫外線を浴びた肌の集中ケアにオススメです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月22日黒豆茶から大豆イソフラボンを株式会社伊藤園は、『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』の新テレビCM「黒豆茶で大豆イソフラボン」篇の放映を3月18日から開始する。黒豆茶製品の魅力を伝える同社初のテレビCMである。そして、リニューアルした『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』(飲料製品)と新製品の『北海道産黒豆茶 ティーバッグ』を販売開始する。『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』は、ペットボトル1本(500ml)あたり、大豆イソフラボンを7~20mg含んだ黒豆茶飲料。甘い香りが特長の北海道産黒大豆「光黒」を100%使用した。カフェイン・脂質・糖質はゼロ。炒った黒豆のやさしい香りと豊かな甘みが楽しめる。さまざまなシーンに対応できるように、2種類の容器(275mlペットボトル(HOT&COLD兼用)/500mlペットボトル)で展開する。希望小売価格は、145円/172円(税込み)。新CMキャラクターはモデルの高垣麗子さん『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』は、“大豆イソフラボン”を連想させる製品として、女性を中心に注目を集めている。5年で年間販売数量が約6倍に伸長した。今回、黒豆茶製品の魅力を伝えるテレビCM「黒豆茶で大豆イソフラボン」篇をスタートする。CMは、Q&A形式になっており「おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶」の魅力を分かりやすく伝える。また、健康茶飲料であることを表現するため、高垣さんが黒豆茶を持ってストレッチするシーンも登場する。『北海道産黒豆茶 ティーバッグ』は、ティーバッグ1袋でマイボトルに最適な500mlの黒豆茶が作れる。水出しもお湯出しもOK。ティーバッグ素材には、植物由来の「生分解性フィルター」を採用し、地球環境に配慮した。30袋入りで、希望小売価格は、594円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月14日韓国にも日本のように独自のお茶があり、ユルム茶を使用した「ユルムラテ」がZ世代を中心に話題となっている。ハト麦やアーモンド、くるみ、松の実などのナッツ類がブレンドされた韓国伝統のユルム茶とミルクを合わせた飲み物で、ナッツの香ばしさとほのかな甘みが人気だ。ユルム茶を含む、売れ筋のおすすめ韓国茶を紹介しよう。パーフェクトVバランス/ショップ名:LAVIEN JAPAN OFFICIAL STOREカボチャやキクイモ、キキョウの根など韓国産100%の原料で作られたお茶。カロリーもカフェインもフリーで、水出しでもお湯出しでもOK。毎日気軽に飲めるのも◎ユルム茶/ショップ名:horangクルミ、アーモンド、ピーナッツなどがブレンドされたユルム茶を含む3種類から選べる。手軽なスティックタイプ。忙しい朝や食欲のない朝、朝食がわりに飲むのもおすすめだ。持ち運びしやすいので、職場の休憩時間にも。韓国伝統茶/ショップ名:7STREETユルム茶の他にも、五味子茶、双和茶といった韓国伝統茶やサツマイモラテなど、12種類から自由に4つ選べる。アイス用のレモンティーやピーチティーもあるので、これからの季節におすすめ。他にも気になる韓国伝統茶人気のユルム茶以外にも、韓国には様々な伝統的なお茶がある。日本で買える韓国伝統茶はこちら。■東西 ドゥングルレ茶/ショップ名:お茶一杯の余裕炒めたドゥングルレ70%と炒めた玄米30%を使用し、独自の最適な割合でブレンドしたドゥングルレ茶。ホットでもアイスでも楽しめる。たっぷり入っているので、お得感も満載。■ナツメ茶/ショップ名:mart K韓国産のナツメを使用したプレミアムナツメ茶。ナツメの甘みに、トッピングのクルミやアーモンドが香ばしさをプラス。スティック状なのでおすそ分けもしやすい。■黒サムジン手作り双花茶/ショップ名:storeHSシャクヤク、シナモン、甘草など7種類の身体に嬉しい材料を使用した双花茶。ビタミンやミネラルも入っている。顆粒タイプでお湯に溶かしてすぐ飲めるのもありがたい。韓国に旅行している気分にもなれるので、リフレッシュ効果は高そう。ぜひ一つ、試してみて。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)参考:プレスリリース
2024年03月12日メルシャンは、ファンケルと共同開発した機能性表示食品「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」を2月27日より全国で発売することを発表しました。梅酒が大好きな筆者は、ついつい飲みすぎてしまいがち。あま〜い梅酒を飲んだ後はカロリーを摂取しすぎたと後悔することもあるので、機能性表示食品の梅酒テイストに興味津々。その特徴や味わいなどを発表会で聞いてきたので紹介します。■カロリーもアルコールも気にせずに梅酒テイストを楽しむキリングループとファンケルの共同開発によるカロリミットは、“「おいしく幸せに食べたい気持ち」をサポートする”をコンセプトに、これまでに食事サポートサプリメントやノンアルコールチューハイ、清涼飲料水などを発売してきました。今回発売される「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」は、第4段となるコラボレーションです。メルシャン マーケティング部 国産グループ 齊藤恵氏によると、近年の健康志向の高まりから、トクホ・機能性市場は伸長し、ノンアールコール市場も拡大し続けているのだそう。今までは物理的に飲めない時のお酒の代替とされていましたが、昨今では休肝日を設けるためなどのあえてノンアルコールを選ぶというニーズも増えてきているといいます。また、ノンアルコールRTDの中でもレモンの次に梅フレーバーが人気なものの、その甘さやカロリーの高さにマイナスのイメージを感じている人も多いとのこと。このような背景から、健康課題とノンアルコールニーズに対応すべく、今回発売となる「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」が開発されました。同商品は、カロリーもアルコールも気にせずにお酒気分を楽しめる、梅酒テイストのノンアルコール炭酸ドリンクです。糖と脂肪の吸収抑制に働く難消化性デキストリンを配合し、梅酒のような飲みごたえ、香りや味わいを実現するのには相当な苦労があったのだそうです。メルシャン 技術部 商品開発グループ 山崎哲弘氏によると、糖類・カロリーゼロを実現するための甘味料には独特の後引きの悪さがあり、難消化性デキストリンには、食物繊維由来の後味のもたつきが出てしまうといいます。課題を解決するために、従来使用する“青梅”ではなく、桃のようなフルーティな香味が特徴の“完熟梅”を使用することで、コク味がアップするとともに甘味料・難消化性デキストリン特有の後味のもたつきが解消できたのだそうです。■味わいや相性の良い料理は?早ければ1年ほどの開発期間で発売される新商品もある中、約2年半もの開発期間を要したという「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」。実際に飲んでみると、フルーティな梅の甘みやコク、まろやかさを感じつつも、炭酸が入っていることで後味はさっぱりとしています。アルコールとカロリーを抜いて、カロリミットの機能性が加わっているはずなのに、梅酒ならではの味わいをそのまま感じられました。相性の良い料理を聞いてみると、食事と楽しむために開発されていることもあり、どんな料理にも合わせやすいのだそう。特に梅酒の甘みや酸味を食事との相性が良く、唐揚げや生姜焼きなどの塩気があるものは梅酒の甘さとマッチし、さらに炭酸が肉の油味をすっきりと洗い流してくれるのだとか。また、梅酒の酸味との親和性があるピクルスや、梅酒の酸味がより甘さを引き立たせることからスイーツとのペアリングもおすすめだといいます。発表会で苺のモンブランとガトーショコラを試食してみたところ、苺と梅酒それぞれの甘酸っぱさがマッチしており、ビターなガトーショコラとは、そのほろ苦さを梅酒の甘みがマイルドにするため、いつもと違うおいしさを楽しむことができました。■ノンアルコールドリンクと一緒に楽しいひと時をより身近になっているノンアルコールドリンク。レパートリーも増えてきていますが、より健康を意識した味にこだわりのあるものを選んでいきたいですよね。歓送迎会やお花見など飲みのシーンも増えてくるこれからの時期に、一度試してみてはいかがでしょうか?(吉川夏澄)
2024年02月27日ファンケルは3月18日、日やけ止めシリーズ「サンガード」をリニューアルし、通信販売と直営店舗で新発売します。■従来シリーズよりも、肌の凹凸を補正してカバーする機能がアップ今回、リニューアルしたのは、紫外線吸収剤を使わず、肌が敏感や不調な時に使える日やけ止めシリーズ「サンガード50+ プロテクトUV」「サンガード30 ブライトニングUV<医薬部外品>」。敏感肌にもやさしいノンケミカル処方で、肌にやさしいという従来品の特徴はそのままに、外的刺激をブロックする効果と肌の凹凸を補正してカバーする機能をアップさせました。環境配慮として、サンゴ礁の白化原因とされている紫外線吸収剤を使用せず、ハワイやパラオなどの一部の国や地域、ビーチの規制にも配慮した海やサンゴにやさしい「オーシャンフレンドリー」な設計を採用しています。花びら状の球体になった紫外線散乱剤(フラワーボール散乱剤)を、スキンケア成分でコーティングして配合しました。可視光の透過率が高いフラワーボール散乱剤なので、肌に塗布しても白浮きがしにくく、自然な肌色に仕上がるのがポイントです。フラワーボール散乱剤と真珠状のパウダーを組み合わせで、光の拡散効果により、肌の凹凸をきれいにカバーします。「サンガード50+ プロテクトUV」は、PM2.5や花粉などの外的刺激からの「守り」を極めた日やけ止め。肌バリア保湿成分として、Wヒアルロン酸(イオン化ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸)を配合しました。肌表面をうるおし、ほこりなどを肌に寄せ付けない「イオン化ヒアルロン酸」、 肌に浸透して、肌内部のうるおいを保つ「加水分解ヒアルロン酸」を配合。花粉ブロック効果で、大気中の花粉を7割カットします。「サンガード30 ブライトニングUV<医薬部外品>」は、美白有効成分配合の薬用日やけ止め。肌バリア保湿成分として、肌内部へのうるおいを届けやすくするラフィノースを配合しました。トーンアップ効果に優れ、顔を明るく演出します。■商品概要商品名:サンガード50+ プロテクトUV価格:2,750円容量:60ml商品名:サンガード30 ブライトニングUV<医薬部外品>価格:2,475円容量:30g(フォルサ)
2024年02月24日ブレンドベリー(BLEND BERRY)の2024年春コスメとして、アイパレット「オーラクリエイション」とリップカラー「リップバルーン」の新色が登場。2024年3月21日(木)より、全国のバラエティショップほかにて販売される。やわらかさと透明感を纏う、ブレンドベリー2024年春のメイクアップブレンドベリーが、2024年春夏のカラーコンセプトに掲げるのは「グッド モーニング デュー~朝露に濡れ、光を震わす みずみずしい薔薇の花~」。くすんだローズピンクやベビーピンクをメインカラーとして採用し、柔らかさと透明感、そして湿度感のあるメイクアップを叶えるコレクションを展開する。ブレンドベリーのミューズを務める、“めるる”こと生見愛瑠とのコラボレーションカラーも要チェック。6色アイパレットに“ピンク×ブラウン系”の春限定カラー素肌と調和するカラーで構成された6色アイパレット「オーラクリエイション」には、限定色がお目見え。ピンク系やブラウン系の優しい色味に上品な輝きを放つラメを組み合わせた。単色でのせても重ねて付けても使用でき、透明感のある目元を叶えてくれる。108 ローズクラリティ&サンドブラウン ※生見愛瑠コラボレーション限定カラー“ぷっくり”リップにローズカラー×上品パールの限定色「リップバルーン」は、プランプ効果とツヤのある仕上がりで、まるで膨らんだ風船のように“ぷっくり”とした唇を演出するリップカラー。つけた瞬間とろけるようなテクスチャーで、色やツヤが長時間続いてくれるティント処方なのも嬉しい。そんな「リップバルーン」に仲間入りする2024年春の新色は、繊細なパールが輝くローズカラーの3色。朝露に濡れたような煌めきとともに、唇に春らしいカラーをもたらしてくれる。009 ほてりレディロゼ010 引き寄せロージーモーヴ101 おすましメロウピンク ※生見愛瑠コラボレーション限定カラー【詳細】ブレンドベリー 2024年春コスメ発売日:2024年3月21日(木)取扱店舗:全国のバラエティショップほかアイテム:・ブレンドベリーリップバルーン 2.5g<新色2色、限定1色>・ブレンドベリーオーラクリエイション 5.5g<限定1色>【問い合わせ先】お客様相談室(フリーコール)TEL:0800-222-2202
2024年02月19日ファンケルが新作エイジングケア美容液発売「FANCL(ファンケル)」より、ハリや弾力不足を集中ケアする美容液「インテンシヴ スキン ブースター」(税込13,200円・約10日分3本入り)が誕生。2024年2月16日より、直営店舗および通信販売にて販売を開始しました。使用する前にパウダーとエッセンスを混ぜ合わせて作る2剤式で、フレッシュな美容液でスキンケアできるのが特徴です。ハリ・弾力・透明感あふれる素肌にファンケルから新たに登場した「インテンシヴ スキン ブースター」は、角層の奥深くまで届いて高い効果を発揮する「APPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)」を配合した速攻集中型のエイジングケア美容液。水の影響で不安定になりやすいAPPSを約1週間かけてじっくりフリーズドライ化することで、安定してしっかり効果を出せるようにしています。また「VCVE複合体」や「アミノC複合体」などの美容成分が、APPSの効果や肌本来が持つ力をサポートし、うるおいと透明感のある素肌を持続させます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月19日ファンケルの新商品!速攻集中美容液誕生株式会社ファンケルは2024年2月16日(金)、春の新商品として速攻集中型のエイジングケア美容液「インテンシヴ スキン ブースター」を、直営店舗および通信販売にて発売した。価格は約10日分が3本入りで税込13,200円だ。2剤タイプで作りたての美容液をファンケルの新作「インテンシヴ スキン ブースター」は、使用する前にパウダーとエッセンスの2種類を混ぜ合わせて完成させる2剤式。作りたてのフレッシュな美容液でスキンケアができる。キー成分として、角層の奥深くまで届いて高い効果を発揮する「APPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)」を配合。APPSは水の影響により分解されやすい性質があるため、ファンケル独自の凍結乾燥製法にて約1週間かけてじっくりフリーズドライ化。安定性を高めることに成功した。また「VCVE複合体」や「アミノC複合体」をはじめ、さまざまな美容保湿成分がAPPSの効果をサポート。肌が本来持つ力を助け、うるおいを持続させて透明感あふれる素肌へ導く。「ハリや弾力不足が気になる」「くすみをケアしたい」「特別な日の前に肌悩みを集中ケアしたい」という人におすすめの美容液だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月17日霧島茶をテーマにした宿泊プラン星野リゾート 界 霧島では、期間限定で宿泊プラン「霧島茶三昧滞在」を提供します。霧島茶のうま味や香りなどを堪能でき、さらに同じ薩摩の地で醸造された本格焼酎とのペアリングを嗜みます。鹿児島はお茶の名産地鹿児島は日本有数のお茶の生産地。霧島茶は、鹿児島県霧島市で栽培されているお茶のことです。霧島市は、九州南部の温暖な地域でありながら、昼と夜の寒暖差があることから、お茶の栽培に適しており、澄んだ緑色、爽やかな香り、まろやかな甘みがあり、爽やかな味わいのあるお茶が出来上がります。「霧島茶三昧滞在」概要星野リゾート 界 霧島が提供する「霧島茶三昧滞在」は2024年5月1日~6月20日まで。料金は81,000円~(2名1室利用時 1名あたり、税・サービス料込)。プランの予約は宿泊日の14日前までです。料金に含まれるものは、霧島茶と焼酎のペアリング8セット、ペアリング用おつまみ、朝のお茶漬け御膳、新茶摘み・釜炒り茶作り体験、夕食、特別室宿泊となります。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月09日あのジューススタンドが復活!株式会社ファンケルは、福岡中心地の店舗「ファンケル 福岡天神地下街店」を2024年2月9日にリニューアル。ジューススタンド併設店の復活第1号店として生まれ変わる。ファンケルでは美容や健康に嬉しいドリンクを気軽に購入できるジューススタンド併設店舗を、1998年から2014年にかけて全国展開していたが、今回ファンからの要望に応えて10年ぶりに復活となる。栄養たっぷり!青汁をもっと気軽にジューススタンドでは、ファンケルの人気商品「搾りたてケール青汁(冷凍)」をアレンジしたオリジナルのドリンクを提供。またトッピングとして、カロリミット茶や食物繊維など、5種の粉末サプリメントを選ぶことができる。野菜をダイレクトに味わう「ケール青汁ストレート」(税込350円)やトロピカルなマンゴーと合わせた「ケール&マンゴースムージー」(税込700円)などの他、寒い冬にぴったりの限定メニューとして「ケールホットココア」(税込500円)も登場する。おいしい青汁のこだわり「搾りたてケール青汁(冷凍)」は、生のケールの葉を搾り瞬間冷凍した、鮮度にこだわった冷凍タイプの青汁。使われるケールはファンケルの契約農家で丹精込めて育てられた国産のもののみだ。栄養豊富なことはもちろん、緑黄色野菜のうまみがギュッと濃縮したフレッシュな味わいを楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月06日数量限定!香りを楽しむクレンジング株式会社ファンケルは2024年2月16日、アロマの香りをプラスした「マイルドクレンジングオイル<コンフォートシトラス>」(税込1,980円)を新発売する。数量限定アイテムだ。発売に先駆け一部のドラッグストアなどでは、2024年2月上旬より先行発売がスタートする。心地良い香りに癒やされて「ファンケル」の代名詞とも言えるロングセラーアイテム「マイルドクレンジングオイル」に、心地良い花のアロマを楽しめる限定アイテムが新登場する。香りは爽やかさと華やかさを併せ持つネロリと、甘く穏やかな気持ちにさせてくれるカモミールをベースに、柑橘類をブレンドした奥行きのある仕上がりに。幸福の象徴とも言われるマジョラムの香りも入っており、クレンジングのたびに前向きで明るい気持ちにさせてくれる。うるおい守りながら汚れをすっきりオフブランドを代表する銘品「マイルドクレンジングオイル」は、肌のバリア機能を守りながらメイク汚れはすっきり落とすことができる無添加処方のメイク落とし。毛穴に詰まった角栓までしっかり取り除き、毛穴の目立たないつるスベ肌へ洗い上げる。うるおいを逃さないため、洗顔後はつっぱらずしっとりとした素肌が続く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月05日4色セットは別売りのケースが必要2024年1月16日、株式会社ファンケルは、4色セットのアイカラー「ニュアンスコントラストアイズ」を2月16日に新発売することを発表した。同商品はレフィルで販売されるため、別売りのケースが必要である。また、同日に、ニュアンスコントラストアイズにセットされている「セラムアイベース」と、「シアーアイカラー」が単色でも発売される。こちらはケース入りでの販売だ。どちらのタイプにも美容液成分を配合ニュアンスコントラストアイズは、パウダータイプの3色とクリームタイプのアイベースがセットになった、アイカラーパレット。質感が異なるカラーを重ねることによって、立体感のある目元を演出する。クリームタイプのアイベースは、目元を保湿ケアしながら、シアーカラーの発色ともちをよくする機能がある。パウダーと密着するオイルやメイク崩れを防ぐ成分を配合することで、アイカラーが密着し、水や汗、涙からメイクを守ってくれる。パウダータイプのアイカラーは、透け感のある発色が自慢。独自の「つやもちキープ処方」によって、粉っぽくならず透明感のある仕上がりが長時間続く。どちらのタイプにも美容液成分を配合しており、肌に溶け込むように発色しながら、肌をトリートメントし、印象的な目元を演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2024年01月22日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立は、 「茶がゆ」 「ユリネと豆腐のグラタン」 「アサリと小松菜の酒蒸し」 「ヨーグルトのハニーキウイソース」 の全4品。 サツマイモが入った茶がゆに、ヨーグルトのデザートを添えて。 【主食】茶がゆ ほうじ茶の香ばしい香りとサツマイモの甘さが、ほっとする味です。 調理時間:20分 カロリー:374Kcal レシピ制作:家庭料理研究家 近藤 瞳 材料(2人分) ご飯 茶碗1杯分 サツマイモ 1本 お茶 (ほうじ茶)700~800ml 【下準備】 サツマイモはひとくち大に切り、水にさらす。 ご飯は水洗いして、ザルに上げる。お茶は、常温に冷ましておく。 【作り方】 1. 鍋にサツマイモとお茶を入れて、中火にかける。沸騰したら、弱火にしてご飯を加える。15~20分加熱する。 【副菜】ユリネと豆腐のグラタン ユリネを和風のグラタンに。ホクホクおいものような食感です。 調理時間:10分+焼く時間 カロリー:333Kcal レシピ制作:家庭料理研究家 近藤 瞳 材料(2人分) ユリネ 1個 酢 少々 木綿豆腐 1/2丁 白ネギ 10cm 薄口しょうゆ 小さじ3/4 バター 10g 小麦粉 大さじ2 豆乳 (成分無調整)300ml 塩コショウ 少々 顆粒だしの素 小さじ3/4 ピザ用チーズ 40g 刻みのり 適量 【下準備】 木綿豆腐は厚さ1cmに切り、ひとくち大に切る。熱湯でサッとゆでて、ザルに上げる。 ユリネは1枚ずつはがし、水洗いする。木綿豆腐をゆでた熱湯に酢を加えて、かためにゆでてザルに上げる。 白ネギは斜め薄切りにする。グラタン皿に分量外のバターを薄くぬる。 【作り方】 1. 鍋にバターを熱して、溶けたら白ネギを加えて炒める。しんなりしたら、小麦粉を加える。弱めの中火で、粉っぽさがなくなるまでしっかり炒める。 2. 泡が出てきたら、豆乳を一気に加えて泡立て器で混ぜる。ダマがなくなり、トロミがついたら顆粒だしの素、薄口しょうゆを加える。塩コショウで味を調える。 3. グラタン皿に、木綿豆腐とユリネを入れて(2)をかける。ピザ用チーズをのせて、250℃で10~15分焼く。焼き上がったら、刻みのりを散らす。 【副菜】アサリと小松菜の酒蒸し シンプルな味付けで、小松菜がたっぷり食べられます。 調理時間:10分 カロリー:36Kcal レシピ制作:家庭料理研究家 近藤 瞳 材料(2人分) アサリ (砂出し)150g 小松菜 1/2束 酒 大さじ2 塩 少々 【下準備】 アサリは殻をこすり合わせて水洗いし、ザルに上げる。 小松菜は根元を切り落として3cmに切る。 【作り方】 1. 鍋にアサリと酒を入れて、蓋をして中火で加熱する。沸騰後、小松菜を加えて弱火にする。アサリの殻が開いたら塩で味を調え、器に盛る。 【デザート】ヨーグルトのハニーキウイソース 消化酵素を含むキウイは、食後のデザートにオススメです。 調理時間:5分+漬ける時間 カロリー:118Kcal レシピ制作:家庭料理研究家 近藤 瞳 材料(2人分) キウイ 1個 ハチミツ 小さじ4 プレーンヨーグルト 150g ミントの葉 適量 【下準備】 キウイは皮をむいてイチョウ切りにする。フォークで粗くつぶして、ハチミツをからめて10分程度置く。 【作り方】 1. 器にプレーンヨーグルトを入れ、準備したキウイをのせる。ミントの葉を添える。
2024年01月07日ファンケル(FANCL)の2024年春スキンケアとして、新作美容液「インテンシヴ スキン ブースター」が、2024年2月16日(金)より発売される。“弾力と透明感あふれるハリ肌へ導く”速攻集中美容液ファンケルの2024年春の新作「インテンシヴ スキン ブースター」は、“パウダーとエッセンス”を混ぜて使用する、2剤式の速攻集中美容液。キー成分となるのは、ビタミンC誘導体の1種であるAPPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)だ。ひと塗りで“スーッと”肌になじみ、乾燥によるくすみ感やハリ不足へアプローチ。角層深部まで潤いをチャージして、弾力のある透明肌を叶えてくれる。使い方は洗顔後のスキンケア直前に、凍結乾燥させたAPPSのパウダーと、VCVE複合体・アミノC複合体をはじめとする美容保湿成分を配合したエッセンスを混ぜて使用する。パウダーのボトルにエッセンスを全て注いだら、スポイトキャップをつけて1・2分放置し、軽く振り混ぜる。使用する際にキャップを外し、ノズル部分を押して中身を出して、顔全体に塗布する。1本を約10日間で使い切り、3本で約1ヶ月分となる。【詳細】ファンケル「インテンシヴ スキン ブースター」10日分×3本 13,200円<新製品>発売日:2024年2月16日(金)取扱店舗:ファンケル直営店舗、通信販売【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2023年12月30日濃茶スイーツ専門店「熱海さとり本店」が、2023年12月23日(土)にオープン。抹茶で作る濃茶のクレープなどを販売する。こだわりの「濃茶」を楽しむスイーツ「熱海さとり本店」では、一般的な「薄茶」の2倍量の抹茶を使用して贅沢に練り上げた特別な抹茶「濃茶」を使用したスイーツを多数展開する。“パリパリ”食感が楽しい新感覚濃茶クレープひときわ目を惹くのは、通常のクレープの2倍ほどの大きさがありそうな「大熱海!!!ぱりぱりクレープ」だ。迫力のある大きさの生地にはオリジナル抹茶「さとり」が練り込まれ、パリパリの食感にこだわって丁寧に焼き上げた。濃茶の旨味をダイレクトに味わうことのできる新感覚のクレープだ。抹茶×梅×クランベリーのユニークなクレープまた、通常サイズのクレープとしてブリュレお濃茶クレープ、お濃茶クレープ、富士山モンブランクレープもラインナップする。「お濃茶クレープ」では、濃茶を練りこんだもちもちの生地と、ほのかな甘みと酸味が効いた梅香るクランベリーの珍しい素材同士のマリアージュを楽しむことができる。“むせるほどおいしい”濃茶モンブランソフト抹茶の粉末がふんだんにかかったインパクトのある見た目が特徴の「お抹茶モンブランソフト 追い抹茶」は、思わずむせてしまいそうになるほど濃厚な抹茶の風味が楽しめる。オリジナルブレンド「さとり」を使用したソフトクリームのすっきりとした味わいに、抹茶の粉末とパリパリのホワイトチョコレートのまろやかな風味がマッチする。この他にも、“抹茶氷”を使用することで最後まで濃厚な味わいが楽しめるお濃茶ラテや抹茶わらび餅串など、食べ歩きにぴったりの濃茶スイーツが勢ぞろい。濃茶の風味を存分に楽しんでみては。【詳細】販売店舗:熱海さとり本店オープン日:2023年12月23日(土)住所:静岡県熱海市銀座町10-16営業時間:10:00~18:00<メニュー例>・大熱海!!!ぱりぱりクレープ850円・ブリュレお濃茶クレープ1,000円・お濃茶クレープ850円・富士山モンブランクレープ1,200円・お濃茶モンブランソフト 追い抹茶580円・お濃茶ラテ ICE650円・抹茶わらびもち串600円【問い合わせ先】TEL:0557-29-6295
2023年12月21日トラブル肌のサポート&むずむずにもオリジナルビタミンEオイル「セラリキッド」の販売や治療院を運営する株式会社セラは、『セラリキッド 静もりブレンド 60ml 』をオンラインストア「セラストア」で販売中である。若返りのビタミンとされるビタミンEオイル「セラリキッド」に、ラベンダー・ティートリー・ローマンカモミールの100%天然精油を配合した。期間限定商品で、販売は12月31日まで。「セラリキッド」の成分は、ビタミンE・必須脂肪酸・スクワレンである。ビタミンEは、抗酸化力が強く、酸化しやすい細胞を元気に保つ働きを持っている。活性の高い天然のビタミンEであり、肌から浸透してダイレクトに作用する。やさしい香りで気持ちから落ち着かせてラベンダーは、心を落ち着けて、ストレスを和らげ、リラックス効果が高い。肌荒れ・かゆみ・あせもなど肌の炎症を鎮めて再生をはやめてくれる。アンチエイジング目的のスキンケアやストレスによる肌トラブルにも役立つ。フローラルでスッキリとした爽やかな香り。ティートリーは、肌の炎症を抑えたり、傷を治したりする作用を持つ。アトピー性皮膚炎や水虫など、あらゆる肌トラブルに使用される。グリーン系でスッキリとした鼻に通るような香り。ローマン・カモミールは、気分の落ち込みや不安を緩和して、安心感を生み出す。炎症を鎮める作用や抗アレルギー作用があり、かゆみや乾燥などを緩和する。神経をリラックスさせて、不眠にも効果的。りんごのようなフルーティな香り。通常販売しているセラのビタミンEオイルは20mlだが、こちらはクリニックやサロンなどに業務用として利用されているものと同量の60ml。販売価格は、10,670円(税込み)。送料は無料。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社セラ※セラストア
2023年12月15日ファンケルレストランの新メニュー2023年12月11日、株式会社ファンケルが運営する東京・銀座のレストラン「FANCL BROWN RICE MEALS(ファンケル ブラウン ライス ミイルズ)」にて、ヴィーガングラタンメニューが冬季限定でスタート。グルテンフリーの玄米パスタを使ったグラタンと前菜2種、季節のスープがついた「ヴィーガンプレートセット(税込1,850円)」が、平日限定で提供されます。ヴィーガン認証取得の玄米パスタ!調味料までこだわったファンケルの玄米イタリアンレストラン「FANCL BROWN RICE MEALS」。同店では本来小麦粉を多く使用するイタリアン料理を、玄米や発芽米を用いてグルテンフリーに仕上げた本格的なメニューを提供している。この冬の限定ランチは、同店で使用している玄米のリガトーニと、大豆ミートで作ったミートソースを合わせたヴィーガングラタン。トッピングのチーズは乳製品を使わないライスチーズが使われている。リガトーニは国産玄米粉100%で、小麦や乳製品など28品目のアレルゲンフリー。アレルギーが気になる人、健康と美容を意識している人、海外からの観光客など、幅広い人のニーズに応える。(画像はプレスリリースより)【参考】※「FANCL BROWN RICE MEALS」公式サイト
2023年12月15日機能性表示食品としてリニューアル健康食品や化粧品の企画・販売事業を展開する株式会社貴栄商事は、ブレンド茶『茶らりオリゴ(さらりオリゴ)』を機能性表示食品としてリニューアル販売を開始した。『茶らりオリゴ』の機能性関与成分は、乳糖果糖オリゴ糖である。同成分は、お腹の中のビフィズス菌を増やして、腸内環境を良好にすることが報告されている。生活習慣や加齢などにより、善玉菌が減ることによって生じる腸内環境の乱れを、お茶を飲むことでサポートする。1日1杯のお茶で手軽にオリゴ糖を『茶らりオリゴ』では、国産ハトムギと国産大麦がベース。1パックあたり、乳糖果糖オリゴ糖1gと厳選された3種(EC-12株・植物性ナノ型乳酸菌・クリスパタス菌KT-11)の乳酸菌1,090億個以上を配合した。さらに、食物繊維として、菊芋の粉末・蒟蒻粉を配合。香ばしさと自然な甘みを感じる風味で、クセもなく、飲みやすい。ティーバッグタイプなので、毎日手軽に飲むことができる。ノンカフェインであり、お腹を刺激する成分は配合していない。国際規格FSSC22000を取得した国内の工場で製造しているので、小さな子どもからお年寄りまで安心して楽しめる。販売価格は、24パック(7g×24)入りが、3,300円(税込み)、10パック(7g×10)入りが、1,400円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社貴栄商事※茶らりオリゴ機能性表示食品
2023年12月11日ファンケル(FANCL)の2024年春コスメとして、新作アイカラーパレット「ニュアンスコントラストアイズ」が、2024年2月16日(金)より発売される。“美容液成分配合” ファンケルの定番アイカラーが進化ファンケルの定番アイカラーがリニューアル登場。最大のポイントは、“美容液成分”の配合だ。ヒアルロン酸を閉じ込めた“アイトリートメントカプセル”が長時間目もとのうるおいをキープ。また“ブライトケア成分”が乾燥によってくすんだ目のまわりを明るく見せてくれる。肌のトリートメントと、印象的なアイメイクを同時に叶えるアイテムに仕上げた。4色セットのアイカラーパレット注目のアイカラーパレットは、「ブラウンゴールド」「ピーチフィズ」「ロージーモーヴ」の3タイプを展開。それぞれ、クリームタイプのアイベース 1色とパウダータイプの 3 色をそろえた“4色セット”になっている。クリームとパウダー、異なる質感を重ねることによって、“立体感”のあるメイクが実現できる。31 ブラウンゴールド:華やかな印象の肌なじみの良いブラウン32 ピーチフィズ:どなたにも使いやすいくすみピンクブラウン33 ロージーモーヴ:柔らかい印象の上品なエレガントローズ“単色タイプ”のアイベース&アイカラーもさらに、使いやすくポーチに忍ばせやすい、“単色タイプ”のアイベースとアイカラーがお目見え。3色展開のアイベースは、ヨレを防止する成分が配合されているため、重ね合わせるパウダーやアイシャドウがより長時間密着する効果を発揮。さらに、新配合の「うるおいケアオイル」が目もとのうるおいを保ち、カサつきによるメイク崩れも防いでくれる。61 パールベージュ:クリアでパール感のあるベージュ62 ナチュラルピンク:肌をワントーン明るく見せるピンク63 スパークリングホワイト:シルバーパールがきらめく透明感のあるホワイトアイカラーは、普段使いしやすいブラウン系と華やかなピンク系を中心に9色を用意した。粉っぽくならないしっとりした感触で、透け感のある仕上がりに。デリケートな目もとの乾燥をケアして、くすみがちな目もとを明るく彩る。71 ショコラブラウン:マットな質感のブラウン72 ブリックブラウン:温もり感のある深みブラウン73 バーガンディーブラウン:上品で洗練された赤みブラウン74 スパークリングブラウン:ゴールドパールが輝くキャラメルブラウン75 ヴィンテージピンク:肌にとけこむようになじむスモーキーピンク76 ライラックモーヴ:肌なじみのいい淡いパープル77 スキンベージュ:肌なじみの良いベージュ78 トゥインクルピンク:様々なパールがきらめくベージュピンク79 スキンピンク:肌をトーンアップさせるピンク詳細ファンケル2024年春コスメ「ニュアンスコントラストアイズ」発売日:2024年2月16日(金)アイテム:・ニュアンスコントラストアイズ 全3種 各2,915円(ケース、ブラシ別売)<新製品>・セラムアイベース 全3色 各990円<新製品>・シアーアイカラー 全9色 各990円<新製品>
2023年12月09日株式会社フジノネ(所在地:静岡県熱海市、代表取締役社長:水野 正広)は、日本一の茶処静岡県で最初に抹茶を製造した、創業1907年の老舗「丸七製茶」がオリジナルブレンドした抹茶「さとり」を使用した、お濃茶スイーツ専門店「熱海さとり本店」を2023年12月23日(土)10時にグランドオープンいたします。オリジナルブレンド抹茶「さとり」は、抹茶本来の色・香り・旨みをスイーツにしてもしっかりと味わえるように「焙煎時間」「焙煎温度」「産地」にこだわり抜いて調合いたしました。店内で練り上げたお濃茶でつくる、抹茶の美味しさを最大限に引き出したスイーツの数々をぜひご堪能ください。「熱海さとり本店」12月23日(土)オープン※画像はイメージです■店舗コンセプト「お濃茶」とは、一般的に目にする「薄茶(お薄)」の2倍もの量の抹茶を贅沢に使用し、とろりと練り上げた、抹茶本来の爽やかさとまろやかな旨味が味わえる特別な一服。古くから“大切なおもてなしのお茶”として伝えられてきたお濃茶の魅力を「もっと多くの若い人にも知ってもらいたい」「新しい抹茶スイーツで熱海を盛り上げたい」そんな思いを込めて、お濃茶スイーツ専門店「熱海さとり本店」が誕生しました。創業110年以上の歴史をもつ「丸七製茶」が、抹茶本来の味わいをスイーツでも楽しめるようにオリジナルブレンドした抹茶「さとり」を使用し、熱海らしさを練り込んで特別な“おもてなし”をご提供します。静岡ならではの伝統的な味わいを、新感覚のスイーツで心ゆくまでお楽しみください。■店舗概要店舗名 : 熱海さとり本店オープン日: 2023年12月23日(土)所在地 : 〒413-0013 静岡県熱海市銀座町10-16アクセス : JR熱海駅より徒歩12分TEL : 0557-29-6295営業時間 : 10時~18時定休日 : 不定休公式サイト: ※詳細は、12月中旬の第2弾リリースにてご案内を予定しております。抹茶イメージ■会社概要商号 : 株式会社フジノネ所在地 : 〒413-0102 静岡県熱海市下多賀777番地代表者 : 代表取締役 水野 正広設立 : 2007年10月事業内容: ブランド商品の企画・開発・卸・販売 及び 品質管理ブランド店舗の開発・運営観光土産品の企画、開発、卸販、販売資本金 : 1,500万円URL : 外観 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月08日