京都銘菓「茶の菓」がランジェリーに?!“濃茶カラー”の上品ブラが、ワコール ラゼより

ワコール(WACOAL)が展開するインナーウェア「ワコールラゼ」から、京スイーツ「茶の菓」をモチーフにしたランジェリーが登場。2022年11月4日(金)より、全国ワコールラゼ取扱店舗ほかにて順次発売される。
“お濃茶ラングドシャ”「茶の菓」がランジェリーに?!
ワコール創業の地、京都で生まれた洋菓子店「京都北山 マールブランシュ」と、ワコールラゼが2度目のコラボレーションを実現。今回は、「京都北山 マールブランシュ」を代表する“お濃茶ラングドシャ”「茶の菓」イメージのブラジャーが遂に登場。「茶の菓」ならではの濃茶のこだわりを、こっくりと深みのあるグリーンで表現した“大人かわいい”デザインに仕上げている。
またブラジャーには、繊細な刺繍やレースもあしらうことで、ロマンティックなムードもプラス。さらに機能性にもこだわり、まるくきれいなバストシルエットを作るホールド力や、肌へのくいこみにくさ、やさしい肌ざわりなどを叶えた人気製品「胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ<ふっくら長持ち>」をベースに採用している。
人気クッキーやアップルパイのモチーフも
そのほかコラボレーションランジェリーには、「京都北山 マールブランシュ」