ソニーストアは、「PlayStation 4 ソードアート・オンライン ゲームディレクターズ・エディション 《Aincrad》 Model」の発売を記念して、『PlayStation 4刻印モデル発売記念「ソードアート・オンライン」展』を2015年11月19日(木)より銀座ソニーショールームで開催する。2015年11月19日(木)~2015年12月11日(金)に開催予定の「ソードアート・オンライン」展では、11月19日(木)に発売される「PlayStation 4 ソードアート・オンライン ゲームディレクターズ・エディション 《Aincrad》 Model」をはじめ、「ソードアート・オンライン」ゲームシリーズのムービーコンテ、歴代ゲームシリーズの限定版、原作者・川原磔氏やキリト役・松岡禎丞の色紙などを展示。さらに、アスナ・ユウキの剣、あのパペット「ユイちゃん」の展示に加え、PS4版『Re:―ホロウ・フラグメント―』と『―ロスト・ロング―』の試遊も実施される。また、11月22日(日)(いい夫婦の日)には、着ぐるみ・キリトさん&アスナさんが銀座ソニービル ソニーショールームに登場。先着で「ソードアート・オンライン スペシャルノート」(B5サイズ/非売品)がプレゼントされるので、こちらもチェックしておきたい。そのほか詳細はソニーストアのキャンペーンサイトにて。(C)2015 川原 磔/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡ Project(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.(C)2015 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2015年11月19日スティーブン・キングの小説を映画化する『The Dark Tower』の主演候補に、マシュー・マコノヒーが上がっているようだ。プロデューサーはロン・ハワードとブライアン・グレイザー。ソニー・ピクチャーズとMRCが製作配給する。監督はニコライ・アーセル。脚本は『ビューティフル・マインド』のアキヴァ・ゴールズマン。マコノヒーとの話し合いはまだ初期の段階だが、双方とも乗り気ということだ。その他の情報ハワードとグレイザーは、この映画化企画をずいぶん前から進めている。ソニーは今作のシリーズ化を狙っているようだ。映画はシリーズ1作目にもとづくものになるが、同時にテレビ化もする計画。マコノヒーがテレビのほうにも出演するのかどうかはわかっていない。マコノヒーの最新作は、今年のカンヌ映画祭で上映された『ザ・シー・オブ・ツリーズ(原題)』。来年はドラマ『Gold』と、歴史スリラー『The Free State of Jones』の北米公開が控える。文:猿渡由紀
2015年11月18日クロエ(Chloe)のクリエイティブ・ディレクターであるクレア・ワイト・ケラーが、UK版『ハーパーズ バザー』主催のウーマン・オブ・ザ・イヤー2015でデザイナー・オブ・ザ・イヤーを受賞した。授賞式は11月3日にロンドンメイフェアのクラリッジホテルにて開催された。当日はクレアのプレゼンテーターとして、16SSコレクションを着用したフランスの女優、クレマンス・ポエジーが登場。また、カレン・エルソンは15AWコレクションを着用し授賞式に出席した。
2015年11月13日バーガーキング・ジャパンは11月6日、「BIG KING(ビッグキング)」2種を全国の「バーガーキング」店舗で期間限定発売した。期間は、12月中旬までを予定している。BIG KINGは、2013年11月にアメリカで発売開始したハンバーガー。じか火焼きの"違い"を実感できるハンバーガーとして好評となり、アメリカでは期間限定メニューからレギュラーメニューになったという。日本では、2014年4月に期間限定で販売していた。「BIG KING 4.0」(税込490円)は、4インチ(約9cm)のバンズ3層の上の層に、じか火焼きビーフパティ1枚とレタス、スライスオニオン、ピクルス、オリジナルの「BK KING ソース」サンドした。下の層には、じか火焼きビーフパティとチェダーチーズ、BK KINGソースをはさんでいる。「ポテト(M)」が付いたセットは、税込880円。「BIG KING 5.0」(税込790円)は、バンズの大きさが直径約13cmと、レギュラーサイズよりひと回り大きいハンバーガー。ポテト(M)が付いたセットは、税込1,180円。また同社は29日まで、発売を記念した「BIG割」キャンペーンを開催している。同キャンペーンは、「ビッグ〇〇〇」と明記されたレシートまたは「ビッグ〇〇〇」と名のつく実物を店舗に持参すると、BIG KING 4.0単品が税込370円、ポテト(M)セットが税込670円で購入できる(BIG KING 5.0はキャンペーン対象外)。毎日10時30分から開始。詳細は、キャンペーンページで確認できる。
2015年11月06日グラフ(GRAFF)が10月27日、創業から“キング・オブ・ダイヤモンド”と呼ばれるまでになった華麗なる歴史をまとめたブランドブック『GRAFF』(1万1,500円)を発売する。グラフは、15歳でロンドンのダイヤモンド街の工房で見習いとして働き始めた現会長のローレンス・グラフが、22歳で設立した世界的ダイヤモンドジュエラー。数年後には海外へ進出し、中東の王族や石油王などの一流顧客を獲得。近年では歴史に名を残す伝説の数百カラットのダイヤモンドや奇跡のカラーダイヤモンドなども発表しており、現在では21世紀の“キング・オブ・ダイヤモンド”とも呼ばれている。今回発売されるブランドブックでは、グラフが“キング・オブ・ダイヤモンド”となるまでの歴史を紹介。執筆には、『ヴォーグ(VOGUE)』の国際エディターであるファッションジャーナリストのスージー・メンケス(Suzy Menkes)や、『フィナンシャル・タイムズ(Financial Times)』のタブロイド「How To Spend It.」のコントリビューティングエディターを務めるヴィヴィアン・ベッカー(Vivienne Becker)を始めとした著名なジャーナリストが参加している。同書には、603カラットのひとつの原石から26個の最高品質Dカラー/フローレスレのホワイトダイヤモンドをカットした「レソトプロミス」や、世界最大の118.08カラット、スクエアカット、ファンシーヴィヴィッドイエローダイヤモンド「ドゥレアサンライズ」などのビジュアルが登場。また、創業当時の貴重な広告ビジュアルから最新広告までを収録しており、グラフのジュエリーデザインの歴史をじっくり楽しむことが出来るブランドブックとなっている。取り扱いは、本店のグラフ東京サロン、及び公式ホームページにて。【書籍情報】『GRAFF』言語:英語ハードカバー/272ページ/27.3cm×35.5cm×4.2cm発刊:2015年10月27日価格:1万1,500円
2015年10月12日ソニーストアは、プレイステーション 4専用ソフトウェア『ソードアート・オンライン ゲームディレクターズ・エディション』(バンダイナムコエンターテインメント)の発売を記念して、「PlayStation 4 ソードアート・オンライン ゲームディレクターズ・エディション 《Aincrad》 Model」を2015年11月19日(木)より数量限定で発売する。「PlayStation 4 ソードアート・オンライン ゲームディレクターズ・エディション 《Aincrad》 Model」は、PS4本体、PS4専用ソフトウェア『ソードアート・オンライン ゲームディレクターズ・エディション』に加え、キリトとアスナ、そして《ソードアート・オンライン》の舞台である《アインクラッド》を刻印したPS4 HDDベイカバーがセットになった数量限定の商品。本体カラーは、「ジェット・ブラック」と「グレイシャー・ホワイト」の全2色が用意される。価格は42,980円(税別)。当商品の予約は、2015年10月5日(月)より開始され、ソニーの公式通販サイト「ソニーストア」、ソニーの直営店舗「ソニーストア 銀座・名古屋・大阪」、または、全国のe-ソニーショップにて注文できる。そのほか詳細は特設サイトをチェックしてほしい。(C) 2014 川原礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.(C)2015 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.※画像はイメージのため、デザインは予告なく変更になる場合がある。
2015年10月05日ECサイト「ANIPLEX+」では、「ソードアート・オンライン」の新フィギュア企画を実施中。作品内のどのキャラクターのフィギュア化を希望するかについてのユーザーアンケートが行われている。アンケートの対象として、17キャラクター、41種類のビジュアルが用意されており、アンケートに回答すると、抽選で2名に「『ソードアート・オンライン Extra Edition』結城明日奈 ビキニVer. 1/6スケールフィギュア」、もしくは「『ソードアート・オンライン Extra Edition』桐ヶ谷直葉 スクール水着Ver. 1/6スケールフィギュア」がプレゼントされる。アンケートの受付期間は2015年10月15日(木)23:59までとなっているので、早速チェックしてみよう。なお、このアンケートはあくまでもフィギュア制作の参考資料で、希望が多かった意見が必ず反映されるわけではない。投票および詳細は「ANIPLEX+」の特設サイトにて。(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOⅡ Project
2015年10月01日「コスパ」ブランドより、『ソードアート・オンラインII』の新グッズとして、ゲーム内のアバター「シノン」のリアルである『朝田詩乃』が愛用している"メガネ"が発売される。発売は2016年1月下旬の予定で、価格は10,000円(税別)。左右から挟む特徴的な形状をしっかり再現。『朝田詩乃』のような伊達メガネ使いはもちろん、度付きレンズへの交換も可能なので、普段使いも問題なしだ。なお、開発に協力した「クーレンズ」の店舗に持ち込めば、加工料無料のレンズ代(税別2,500円~)のみで交換可能(所要時間1週間~10日)。詳細は、コスパ公式サイトをチェックしてほしい。(C)2014 川原 礫/KADOKAWAアスキー・メディアワークス刊/SAOII Project
2015年09月28日イーサン・ホークが主演し、『ガタカ』『ロード・オブ・ウォー』のアンドリュー・ニコルが脚本と監督を務めた映画『ドローン・オブ・ウォー』の新映像が公開になった。遠隔操作で飛行する無人戦闘機を駆使した現代の戦争の姿を描いた衝撃的な映像だ。『ドローン・オブ・ウォー』衝撃映像本作の主人公トミー・イーガンは米軍の無人機ドローンのパイロットで、1万キロも離れた場所の飛行機を操って異国で“正義”のために爆撃を続けている。このほど公開された映像でも、パイロットは静かで快適な部屋で椅子に腰掛け、モニタを見ながらボタンを押して、モニタの向こうで音もなく煙があがるのを確認するだけだ。攻撃の指令はすべて電話で伝えられ、パイロットは相手が攻撃するべき相手なのか自分で判断することなく、指示されるままにボタンを押す。電話によると、畑の隣にひっそりと建つ小屋は“爆弾工場”で、非戦闘員が近くいる民家は“米国の脅威”だという。映画は、戦場から遠く離れた場所で“戦争”を続ける者たちの日常と、彼らの精神の変化をスリリングなタッチで描き出していく。『ドローン・オブ・ウォー』10月1日(木) TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国順次公開
2015年08月28日イーサン・ホークが主演し、『ガタカ』『ロード・オブ・ウォー』のアンドリュー・ニコルが脚本と監督を務めた映画『ドローン・オブ・ウォー』の新画像が公開になった。主人公がたくさんのモニターの前に座っている画像だが、ここで行われているのは“戦争”だ。その他の画像本作の主人公トミー・イーガンは米軍の無人機ドローンのパイロットで、1万キロも離れた場所の飛行機を操って異国で“正義”のために爆撃を続けている。かつては実際に戦闘機に乗り込み、何度も戦場で危険と隣り合わせの状態で戦ってきたトミーは、配置転換され、エアコンのきいた快適なコンテナからドローンを操って、ボタンひとつで敵を殺している。ドローンには精巧なカメラが仕掛けられていて、地上で行動する人々の姿や行動がしっかりと認識できるが、彼らは遥か上空にあるドローンの存在には気づいていない。そんな状況で彼らは予告もなく、何かに気づくこともなくいきなり爆撃されて、この世を去る。そして、爆撃をした本人は勤務時間が終わると、ネオンに囲まれたラスベガスの華やかな街を通り抜けて帰宅し、愛する家族と夕食をとる。本作ではテクノロジーの進歩によって、大きく変化を遂げつつある現代の戦争のイメージを描きだす。そして、安全で快適な環境にいながら、再び戦地で戦闘機に乗りたいと願う主人公トミーが苦悩し、周囲や家族との関係に亀裂が生じていくドラマが重厚なタッチで描かれる。現在の戦争は一体、どんな姿をしているのか? そこで生きる人々の精神は? 本作は多くの観客に衝撃を与えるのではないだろうか?『ドローン・オブ・ウォー』10月1日(木) TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国順次公開
2015年08月13日恐怖の帝王スティーヴン・キングの同名ベストセラーをドラマ化した大人気TVシリーズ「アンダー・ザ・ドーム」。その最新シリーズとなるシーズン3が、現在、Hulu限定で配信中だ。「ドームの謎が明かされる」といわれるシーズン3は、7月17日(金)から配信開始となるや、全2万本の配信作品の中、並み居る競合を抑えてTVシリーズ視聴数ランキング初登場第1位を獲得。その視聴数は、2014年Hulu海外ドラマランキングで第1位に輝いた前シリーズ(シーズン2)の初週対比226%と、過去実績を大きく上回っている。さらに、多くの芸能人たちも本作にハマっていることを明かしており、いまや「アンダー・ザ・ドーム」に“どハマリ”する=“ドーム中毒者”が続出中だ。舞台は、米国東部の町チェスターズミル。平穏でのどかなその田舎町は、ある日、突然現れた目に見えない巨大なドームに覆われる。正体不明のドームの謎と、混乱と狂気にのみ込まれていく人々への恐怖。未来が見えなくなった住人たちは、やがて、ドームの出現によって明らかになっていく街の秘密や、人々の心の闇に気づき始める。迫り来る新しい危険、そこでは思いも寄らない人物が敵になり、味方となる。この街にとって、最大の脅威となるのは、もはや町を囲う巨大なドームではなく、その中に潜む住人たちの狂気だった――。ある田舎町を突如覆った、謎の巨大なドーム。誰も出られない、誰も入られない、その密閉された極限状態の中、恐怖と混乱に陥る住人たちの人間ドラマと、ドームの謎と町に隠された秘密を解き明かしていくミステリーが世界中で大反響を呼び、全米では1億人が視聴する大ヒットシリーズに。原作はスティーヴン・キング、スティーヴン・スピルバーグの製作会社アンブリン・テレビジョンとCBSテレビジョンスタジオが共同製作を手掛けた本作は、原作とは異なる展開を加えたことで、キング本人も絶賛を贈っているという。シーズン3は、6月25日(木)より全米CBSにて放送がスタート、日本ではHulu限定で7月17日より毎週金曜日に1話ずつ配信されている。本シーズンでは、ついにドームの謎が明かされるという製作陣からの発表も相まって、その注目度は急上昇。2週連続で視聴数ランキング1位を獲得する快挙を成し遂げているのだ。第1話の配信終了後には、「アンダー・ザ・ドームは神ですよ」「面白くて夢中です!」「続きが気になって仕方ない」など、SNSなどで本シリーズへの高い期待のコメントが多く寄せられた。シリーズを通して増えたファンたちのクチコミから、さらにファンが拡大していった様子で、芸能界でもTwitterやブログで本作の魅力を語る熱烈なファンは数多い。■NONSTYLE/井上裕介(Twitterより)やっとやぁ!!やっとアンダーザドームのシーズン3が見れるぞぉ。シーズン2が終わってから、かなり時間が空いたので、どうなるのかなぁっと思っていたけど、楽しみで仕方ない。早く見たいなぁ。■博多華丸・大吉/博多華丸(Twitterより)アンダーザドームのシーズン2-6まで見終わってしまった。続きが気になる~■ローラ(ブログより)帰ったら今はまってる海外ドラマ、Under the Domeみちゃお。おすすめっちだよ~!■石垣佑磨(ブログより)回を重ねるごとにストーリーは加速していき、次が見たくなる連続ドラマの醍醐味満載なのでおすすめです。なぜ、そこまで多くの人の心をとらえるのか。その理由を、主人公のバービー役を演じているマイク・ヴォーゲルは、先日のコミコン2015で、オリジナルの原作ファンでも予想できない展開の面白さにあることを匂わせている。「人々のテレビやケーブルの見方のせいで、番組の基準が高くなってきている。人々はとてもスマートな見方をしているんだ。DVRで録画して、また戻って観直したりしている。どういうことなのか理解しようとしてね。僕たちは、彼らに何かただわかりやすいものを与えるようなことはしたくなかった。でも、 多くの人々がついていけなくなっている。なぜなら、ここまでの時点で、僕たちはそういうことを(簡単なものを与えることを)していないからだよ」と、いまだ謎だらけのシーズン3の始まりを語る。「エピソード2に戻ってきたとき、これらの多くの疑問点に答えたと思うんだ。多くの人々は、完全に聞き逃していたんだけどね。番組の最初の15秒のリキャップで、『多分、それはオルターネイト・ユニバース(オリジナルと違う展開の世界)につながるかもしれない』と言ってるんだ(笑)。だから、とても頭のいいテレビ視聴者たちは怒っていた。『おお!ネタをバラしちゃったよ!』ってね」とヴォーゲルは言う。「僕たちは普通CBSがやっているのとはかなり違うことをやろうとしている。エピソード毎にすべてがうまくまとまるという典型的な刑事ものとかじゃないんだ。何が起きているかを理解するためには、番組を観てもらうしかないんだよ」。さらに、まったく予想がつかないストーリーとはいえ、ドーム内で親密になったジュリア(レイチェル・レフィブレ)との関係については、「バービーは、今年、新しい小さな命を、彼の世界に迎えるかもしれない」とも明かしている。中毒者続出のワケを、あなたもその目で確かめてみては?「アンダー・ザ・ドーム3」はHuluにて配信中、毎週金曜日1話ずつ追加配信予定。(text:cinemacafe.net)
2015年08月12日バーガーキング・ジャパンは8月10日、セットメニュー「KING VALUE SET(キング バリュー セット)」の新たなラインナップとして 「アボカドフィッシュ」(税込310円)、「タルタルホットチキン」(税込290円)を全国の「バーガーキング」店舗で発売した。アボカドフィッシュは、フライしたフィッシュパティにスライスしたアボカドを合わせ、タルタルソースと一緒にライム麦バンズでサンドしたバーガー。フィッシュパティの塩味とアボカドのまろやかさが特徴だという。「フレンチフライ S」「ソフトドリンク S」とセットで税込500円。タルタルホットチキンは、スパイシーなフライドチキンパティ、フレッシュなレタス、タルタルソースを直径約9cmのセサミバンズでサンドしてある。タルタルソースがフライドチキンパティの辛さを和らげて、バランスのとれた味わいになっているとのこと。フレンチフライ S、ソフトドリンク Sとセットで税込400円。
2015年08月10日イーサン・ホークが主演し、『ガタカ』『ロード・オブ・ウォー』のアンドリュー・ニコルが脚本と監督を務めた映画『ドローン・オブ・ウォー』の予告編映像が公開になった。無人機ドローンを操る軍人を主人公に“現代の戦争”を描く衝撃作だ。『ドローン・オブ・ウォー』予告編『ロード・オブ・ウォー』では武器商人を主人公に冷戦終結後の戦争のあり方や怨念の連鎖、テロの現状を描いたニコル監督が新作の舞台に選んだのは、戦場でも紛争地域でもなく静かで快適なコンテナの中だ。本作の主人公トミー・イーガンは米軍の無人機ドローンのパイロットで、1万キロも離れた場所の飛行機を操って異国で“正義”のために爆撃を続けている。このほど公開された映像でもまず登場するのはドローンが捉えた“映像”で、彼らはエアコンのきいた快適な部屋で映像を見ている。過酷な戦場から遠く離れ、“勤務”が終われば家族の待つ家に帰ることができるイーガンが行っているのは“戦争”なのか? 映像には現代の戦争の姿と苦悩するイーガンの姿が交互に描かれる。『ドローン・オブ・ウォー』10月上旬 TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国順次公開
2015年07月31日コンビニエンスストアや書店などを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじプレミアム ソードアート・オンライン STAGE3』が、8月1日より書店、TSUTAYA、ホビーショップ、ゲームセンターなどで順次販売される。(取り扱いのない店舗あり)。価格は1回830円(税込)。今回の「一番くじ」は、今年3月に放送が終了した『ソードアート・オンライン』のアニメ第2期「マザーズ・ロザリオ編」から、アスナとユウキをメインコンセプトにしたアイテムをA賞~I賞の9等級全28種+ラストワン賞を用意している。A賞は、「マザーズ・ロザリオ」編に登場するヒロイン・ユウキを、バンプレストで初めて立体化した「ユウキ プレミアムフィギュア」(全1種)が登場。続くB賞は、シリーズのヒロインであるアスナを再現した「アスナ プレミアムフィギュア」(全1種)、C賞は黒い衣装になり、さらに強そうな「キリトカラーver.ユウキ プレミアムフィギュア』(全1種)が出揃い。これらにはそれぞれABS製台座が付属している。そしてD賞には、アスナとユウキの描き下ろしイラストやアニメの原画も収録された、見開きB3サイズ、16ページの「ビジュアルパンフレット」(全1種)。さらに、E賞は、オリジナルミニドラマを収録した「ドラマCD」(全2種)が用意され、「アニメver.」ではアスナとユウキをメインに、「ゲームver.」では二人の歌姫レインとセブンが登場するオリジナルストーリーが繰り広げられる。その他にも、きゅんキャラいらすとれーしょんずの「ラバーストラップ」(6種+シークレット2種)や、シリーズのヒロインをメインにデザインしたG賞「クリアファイル&ブックカバーポスター」(全3種)、全種描き下ろしイラストに声優キャストのサインが入ったH賞「オリジナル色紙」(全7種/クリアファイル2枚&ブックカバーポスター2枚)、新デフォルメブランドI賞「ヴィニちゅあ!」で再現したI賞「ヴィニちゅあ!『ソードアート・オンライン』STAGE3」(全4種)がラインナップされている。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞には、バンプレストオリジナルとなる「ラストワンキリトカラーver.アスナ プレミアムフィギュア」。また、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開を予定しており、「スペシャルver. ユウキ プレミアムフィギュア」、または「スペシャルver. ユウキ プレミアムフィギュア」が各50個、合計100個が当たる。(C)2014 川原 礫/KADOKAWAアスキー・メディアワークス刊/SAOII Project(C)2014 川原 礫/KADOKAWAアスキー・メディアワークス刊/SAOII Project(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
2015年07月28日日本のロック界におけるレジェンドのひとり、佐野元春さん。最近は、年齢的には10歳以上も年下のバンドであるザ・コヨーテバンドを率いての活動を行っています。そのザ・コヨーテバンド名義による3作目のスタジオアルバムが『BLOOD MOON』です。ザ・コヨーテバンドは、それぞれ独自の活動を行う脂の乗り切った凄腕ミュージシャンがそろい、佐野さんの楽曲に新たな息吹を吹き込んでいます。佐野さんがライブのMCでも話されていましたが、「ザ・コヨーテバンドの一番いい時期がついにやって来た」という印象の1枚です。楽曲自体はどこからどう聴いても佐野元春そのものですが、21世紀という時代に合わせた繊細な音作りは、ザ・コヨーテバンドだからこそ可能になったように思います。実は2015年は、佐野さんにとってデビュー35周年という記念イヤー。そのアニバーサリーにふさわしい1枚、それがザ・コヨーテバンドによる『BLOOD MOON』というアルバムなのです。リリース情報:『BLOOD MOON/佐野元春&ザ・コヨーテバンド』(2015.7.22発売/¥3000(tax out)/POCE3810)※初回限定盤(¥4500(tax out)/POCE9390/ボックス仕様)も同時発売
2015年07月17日王道ファンタジー映画『ロード・オブ・ザ・リング』三部作(2001年~2003年)や『ホビット』三部作(2012年~2014年)の美術制作を手がけた「Weta」のアーティストによるコレクタブルアイテムを展示・販売するイベント「Weta Cave展3 in AKIHABARA Weta Cave Shop」が、7月16日~20日に東京・コトブキヤ 秋葉原館「コトブキヤベース・アキバ」(5Fイベントスペース)にて開催される。「Weta Cave展」は、映画『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』などの美術制作会社「Weta」社のアーティストが手がける、コレクタブルグッズを展示・販売するイベントで、今回が3度目の開催。迫力のスタチューやプロップなどを実際に見ることができ、映画シリーズ最終作『ホビット 決戦のゆくえ』(2014年)に因んだ新商品などが販売されるという。開催期間は7月16日~20日で、入場は無料。また、大阪・コトブキヤ日本橋においても物販イベント遠征も予定されている。詳細は公式サイトで追って発表予定。「Weta」社は、映画監督ピーター・ジャクソンやクリエーターのリチャード・テイラーらによってニュージーランドのウェリントンに創立されたVFXポストプロダクション会社で、CGを手がける「ウェタデジタル」と、特殊メイクやプロップ製作などを手がける「ウェタワークショップ」の2社で構成。ファンタジー小説『指輪物語』を映画化した、ピーター・ジャクソン監督の『ロード・オブ・ザ・リング』三部作では、突出したVFXが高く評価され、3作品で"アカデミー視覚効果賞"を受賞している。また、2005年に公開された『キング・コング』でも同賞を受賞。さらにクリーチャーの表現技術が評価され、ジェームス・キャメロン監督の『アバター』(2009年)に参加し、異星人ナヴィやパンドラの世界観を見事に表現してオスカーを手にしている。現在、世界有数のVFX工房として、アメリカの映画産業で確固たる評価を得ている。(C)Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved. THE HOBBIT: THE BATTLE OF THE FIVE ARMIES and the names of the characters, items, events and places therein are trademarks of The Saul Zaentz Company d/b/a Middle-earth Enterprises under license to New Line Productions, Inc. (s15)(C)2015 New Line Productions, Inc. All rights reserved. The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring, The Lord of the Rings: The Two Towers, The Lord of the Rings: The Return of the King and the names of the characters, items, events and places therein are trademarks of The Saul Zaentz Company d/b/a Middle-earth Enterprises under license to New Line Productions, Inc.
2015年07月13日バーガーキング・ジャパンは24日より、ビールのラインナップを一部店舗にて拡充し、同日よりビールに合うサイドメニューとして「ガーリックトリュフチージーフライ」をバーガーキング全店で販売する。○ビールのラインナップを拡充+ビールに合うサイドメニューを開発同社では現在、一部店舗で「ハイネケンビール」を販売しており、アルコールドリンクを気軽に楽しめることから好評を得ているという。今回は"少し贅沢な大人のファストフード"をコンセプトに、ビールのラインナップとして新たに「クラフトビール(よなよなエール)」(単品420円・税込、2本目以降380円・税込)と「クラフトビール(水曜日のネコ)」(単品420円・税込、2本目以降380円・税込)の2種を拡充。併せて、ビールに合うサイドメニューとして「ガーリックトリュフチージーフライ」を開発した。同商品は、トリュフの香り漂うリッチなサイドメニュー。「フレンチフライ」の上にベーコンをふんだんにトッピングし、ガーリックとペッパーがきいたチーズソースをかけ、仕上げにトリュフ塩をあしらった。価格は390円(税込)。また、クラフトビールのいずれかと「ガーリックトリュフチージーフライ」をコンビで購入すると、コンビ価格810円(税込)のところ、特別価格750円(税込)にて提供する。
2015年07月05日いよいよ本日公開となるキング牧師を主人公に描く初の映画『グローリー/明日への行進』。このほど、本作の主題歌であり、アカデミー賞主題歌賞を受賞したコモン&ジョン・レジェンドが歌う「Glory」のレコーディング風景を捉えた特別映像が公開となった。1965年3月7日、黒人の選挙権を求める525人が、マーティン・ルーサー・キングJr.牧師と共にアラバマ州セルマで立ち上がった。彼らは非暴力を貫きデモ行進を行うが、白人知事率いる州警察の暴力的鎮圧に、わずか6ブロックで妨げられてしまう。しかし“血の日曜日事件”として全米のニュースに流れたその映像は、人種をまたぎ、全国の同士たちの心に火をつける。2週間後、再び抗議のデモ行進が計画される。日々増え続ける参加者数は2.5万人にまで膨れ上がり、やがてその行進は、米国大統領を巻き込み、世論を、そして世界をも突き動かしていく――。アメリカの公民権運動の中で最も重要な出来事である「セルマの大行進」を、マーティン・ルーサー・キング・Jr.=キング牧師を主人公に据えて描く『グローリー/明日への行進』。歴史を動かした瞬間を描く感動的な内容もさることながら、主題歌であるコモン&ジョン・レジェンドが歌う「Glory」にも大きな注目が集まっている。今回解禁された特別映像は、ジョン・レジェンドとコモンが楽曲について語る録音風景を捉えたものとなっている。映像の冒頭、ジョン・レジェンドによって本作に出演しているコモンの声がけが楽曲制作のきっかけとなったことが明かされ、タイトルが「Glory」になった経緯が語られる。コモンは、グラミー賞受賞のヒップホップアーティストであると共に、俳優として『アメリカン・ギャングスター』『ウォンテッド』などにも出演。ヒップホップグループ「ライムスター」の宇多丸氏が、TBSラジオ「ウィークエンドシャッフル」にてコモンを特集した際には、「ラッパーとしてのキャリアと俳優としてのキャリアと同時に上がっていくという偉業を達成している人」と評されている。本作でコモンは、キング牧師を支える活動家ジェイムズ・ベベル役を演じている。続く映像では、コモンが「ジョン・レジェンドは精力的で創造的があり、彼以上にふさわしい人間はいないと思ったんだ」と、ジョン・レジェンドに声をかけた理由を語る。ジョン・レジェンドは、グラミー賞9冠に輝く現代のR&B・ソウル界を牽引するアーティストのひとり。映像で彼は、「僕らは、伝説的で美しく素晴らしいこの映画にふさわしい音楽を作ろうとしたんだ」と語り、本楽曲でも力強い歌声を披露している。「この映画を観て、世界をより良く変えられるって気持ちをもって欲しい。この問題は現代でも続いてる。みんなで立ち向かうべきことなんだ。」と語るコモン。力強くも美しい名曲誕生の裏側を、この映像から覗いてみて。『グローリー/明日への行進』は6月19日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:グローリー/明日への行進 2015年6月19日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開(C) 2014 Pathe Productions Limited.All rights reserved.
2015年06月19日e3paper合同会社は、同社が手掛けるイラスト印鑑通販店「痛印堂」において、『ソードアート・オンラインII』のオリジナル公式印鑑を、2015年6月10日より、数量限定生産で販売開始する。○『ソードアート・オンラインII』のキャラクターたちが印鑑に!イラスト印鑑通販店「痛印堂」は、キリトやリーファ、シノンなど『ソードアート・オンラインII』でおなじみのキャラクターたちをオリジナル公式印鑑として販売する。本企画の痛印は、特別な印材が使用されているため、数量限定の受注生産となっており、印材が無くなり次第で販売を終了となる。■好きな文字が彫刻可能! 実名入りなら銀行印としても使用可能!?『ソードアート・オンラインII』キャラクター印鑑は、完全オーダーメイド方式となっており、彫刻文字や書体を選ぶことが可能。既製品のグッズとは異なる、自分だけのキャラクター印鑑を作ることができる。印材に柘植を使用しているため、実名入りなら銀行印としても使用可能。実際、メガバンクをはじめ、多くの銀行での使用実績があるという。今回登場する『ソードアート・オンラインII』オリジナル公式印鑑では、「キリト」「リーファ」「シノン」「シリカ」「リズベット」「桐ヶ谷和人」「結城明日奈」「朝田詩乃」の8キャラクターがそれぞれ2タイプ、計16種類の丸印(18.0mm)を用意。価格はいずれも3,580円(税別)となっている。■痛印堂特製の「丸印専用印鑑ケース」も同時販売『ソードアート・オンラインII』の「丸印専用印鑑ケース」は、月間に数万個出荷している印鑑ケース企業とイラスト印鑑通販店「痛印堂」が共同で開発。全国のどこの判子屋にもない『ソードアート・オンラインII』公式印鑑ケースは、痛印堂でしか手に入らない特別な商品となっている。価格は1,980円(税別)。また、「和人&明日奈Ver」と「アスナ&ユウキVer」の2種類の「高級レザー捺印マット」もラインナップされているので、こちらも注目しておきたい。価格は各1,980円(税別)。そのほか詳細は痛印堂の公式サイトをチェックしてほしい。
2015年06月08日マッキントッシュ(MACKINTOSH)が10月、バンド オブ アウトサイダーズ(BAND OF OUTSIDERS)とコラボレーションした「マッキントッシュ×バンド オブ アウトサイダーズ(MACKINTOSH×BAND OF OUTSIDERS)」の第3弾を発売する。“アメリカンプレッピー”を表現するバンド オブ アウトサイダーズのフィルターを通して「伝統的なマッキントッシュのイメージを再構築すること」をコンセプトとする同コレクション。3シーズン目にしてラストとなる今回は、アメリカの画家ノーマン・ロックウェルの作品に見られる“家族営業の商店の美学”からインスピレーションを得て制作された。40年代から50年代のアメリカの生活に息づいていた日曜大工といったDIY精神に敬意を表したコレクションとなっている。ラインアップは木目プリントのゴム引きコートや、デニム生地に白いペンキのブラッシュストロークが映えるトレンチコートなど。随所にDIY精神を表現したデザインが施された。
2015年06月05日バーガーキング・ジャパンは6月12日、エナジードリンク「スパークリング エナジー カラーズ(SPARKLING ENERGY COLORS)」を全国の「バーガーキング」店舗にて期間限定で発売する。同商品は、健康志向飲料として開発されたエナジードリンク。昨年5月に発売した「アサイー スパークリング(ACAI SPARKLING)」に加え、「ブルー スパークリング(BLUE SPARKLING)」「グリーン スパークリング(GREEN SPARKLING)」「イエロー スパークリング(YELLOW SPARKLING)」が登場する。ブルー スパークリングは、活発に動きたい人のために、イソロイシンやカフェインが配合されているという。グリーン スパークリングは、小松菜、ほうれん草、パイン、蜂蜜を加えた健康を意識したドリンク。イエロー スパークリングは、ビタミンや蜂蜜を配合しており、やる気を出したいときにおすすめとのこと。アサイー スパークリングは、栄養価が高いとされるアサイーを使用した、美容を意識したドリンクとなっている。
2015年06月03日スティーヴン・キングの小説を映画化する『IT-イット-』の監督に決まっていたキャリー・ジョージ・フクナガ(『闇の列車、光の旅』)が降板した。撮影はこの夏にも始まる予定で、主役の候補には『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』のウィル・ポールターなどが挙がっていたが、監督を失ったのを受けて延期になる模様だ。フクナガ監督は、2012年にこのプロジェクトに参画し、2部構成の映画として脚本を共同執筆した。しかし、スタジオは、予算を理由にひとつの映画にまとめることに決め、2部構成を主張するフクナガ監督と衝突したらしい。『IT-イット-』は、1986年に出版された小説で、1991年にテレビ化されたが、ストーリーが長いという理由もあり映画化されたことはない。文:猿渡由紀
2015年05月26日『スター・ウォーズ』シリーズでアナキン・スカイウォーカーを演じたヘイデン・クリステンセンが、ニコラス・ケイジとW主演で切れ味鋭いソードアクションを披露する『ザ・レジェンド』。このほど、師弟関係となる2人の姿が凛々しいポスタービジュアルが解禁となった。12世紀。聖十字軍の屈強な騎士ガレイン(ニコラス・ケイジ)と、その弟子ジェイコブ(ヘイデン・クリステンセン)は無益な闘いの日々を抜け出し、極東の地・中国にたどり着いた。その地では、跡継ぎ争いから皇帝が長男シン(アンディ・オン)に暗殺され、シンの弟の皇子とその姉(リウ・イーフェイ)は命を追われる身となっていた。ひょんな出会いから、彼ら王族の用心棒となったガレインとジェイコブ。シンの脅威は止むことなく、絶体絶命の中、2人は彼らを迎え撃つ覚悟を決める。伝説の騎士と讃えられた“用心棒”は、一国の危機を救えるのか?一騎当千の活躍により「最強」の名を手に入れたはずの2人の十字軍騎士が、極東の中国で継承者争いに巻き込まれた王族の“用心棒”となる本作。『ラスト・サムライ』を始め、多くのハリウッド大作でスタント・コーディネートを担当してきたニック・パウエル監督が、初メガホンをとった。ガレイン役には、『リービング・ラスベガス』でアカデミー賞「主演男優賞」を受賞し、演技派俳優として不動の地位を築きながら、アクション作品にも果敢に挑み続け、『ラスト・リベンジ』『レフト・ビハインド』など今年も立て続けに主演作の公開が控えるニコラス・ケイジ。本作では、まさに自らの映画史を塗り替えるほどの“侠気”と濃度を込めた熱演を見せている。そして、師であるガレインと後に道を違えることになる相棒・ジェイコブ役には、『スター・ウォーズ』シリーズのアナキン・スカイウォーカーでお馴染み、同役でゴールデン・グローブ賞にもノミネートされたヘイデン・クリステンセン。渋みを増し、久しぶりのソードアクションを披露する。今回解禁となったポスタービジュアルでは、漆黒の甲冑を身にまとったニコラス、そしてW主演を務めるヘイデンが剣を構える姿が描かれている。十字軍という大義名分を掲げて繰り返される殺りくの日々に消耗し、一度は絶った闘争心。だが、2人の表情には、中国王朝の“用心棒”として再び闘うことを決めた覚悟が集約されているように見える。決して善人とは言えないが、それでも自らの居場所を求めて懸命に闘う彼らの姿は、現代を生きる我々にとっても胸を熱くさせるものがあるはず。侠気あふれる、2人のソードアクションにも期待が高まるところだ。『ザ・レジェンド』は6月12日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年05月15日バーガーキング・ジャパンは17日から期間限定で、「テリヤキ ワッパー(Teriyaki WHOPPER)」を、バーガーキング店舗で販売している。○「直火照焼ソース」のおいしさを活かした「テリヤキ ワッパー」同商品は、BBQシリーズの第2弾として発売となる"Japanese BBQ Style"をテーマとしたワッパーで、「直火照焼ソース」のおいしさを活かした仕上がりになっているという。2013年3月に期間限定で販売し、その年に発売した新商品の中で販売個数がもっとも多かった人気商品で、今回"Japanese BBQ Style"の代表として復活発売する。直火焼した直径約13cmのジューシーなビーフパティとの相性を追求して誕生した、焦がしねぎと赤味噌が隠し味の「直火照焼ソース」を使用。そこに厚さ約1cmの輪切りしたグリルオニオンを合わせ、これらをベーコン、フレッシュなレタス、マヨネーズと一緒にセサミバンズでサンドした。価格は単品690円(税込)。ポテトMセットは1,050円(税込)。販売期間は、6月上旬までの予定。同時発売となる「テリヤキ ワッパー ジュニア(Teriyaki WHOPPER JR.)」は、直径約9cmの直火焼パティとセサミバンズを採用し、手軽に「テリヤキ ワッパー」のおいしさを楽しめる。価格は単品490円(税込)。また、販売期間中はポテトMセットを、通常価格850円(税込)のところ特別価格の790円(税込)で提供する。販売期間は6月上旬までの予定。
2015年04月19日2月に行われた本年度アカデミー賞で見事「主題歌賞」に輝き、コモン&ジョン・レジェンドによる圧巻のパフォーマンスに、主演を務めたデヴィッド・オイェロウォや会場にいたクリス・パインらも感動の涙を見せていた映画『SELMA』。その邦題が、『グローリー/明日(あす)への行進』に決定し、6月よりTOHOシネマズ シャンテほかにて公開されることになった。いまからちょうど50年前の1965年、3月7日。黒人の選挙権を求める600人が、マーティン・ルーサー・キングJr.牧師(デヴィッド・オイェロウォ)のもと、アラバマ州セルマで立ち上がった。彼らは非暴力を貫きデモ行進を行うが、白人のウォレス知事(ティム・ロス)率いる警官隊の暴力に鎮圧され、わずか6ブロックで妨げられてしまう。だが、“血の日曜日”として全米のニュースに流れたその映像は、人種をまたぎ、全国の同志たちの心に火をつけた。2週間後、再び計画された抗議のデモ行進。参加者数は3万人にまで膨れ上がり、やがてその行進はジョンソン大統領(トム・ウィルキンソン)をも巻き込み、世界をも突き動かしていく――。黒人の選挙権を求め、キング牧師の号令のもと決行されたアラバマ州セルマからモンゴメリへのデモ行進を、女流監督エヴァ・デュヴルネが映画化。製作はブラッド・ピット率いるプランBエンターテイメント。賞レースでは、ゴールデン・グローブ賞「作品賞」 (ドラマ部門)「監督賞」「主演男優賞」ほか、アカデミー賞「作品賞」にノミネートされ、同「主題歌賞」に輝いた。公民権運動を語る上で伝説的といわれるこの大行進で先頭に立ったキング牧師を演じるのは、本作で多くの賞に輝いた英国俳優デヴィッド・オイェロウォ。さらに、『グレース・オブ・モナコ公妃の切り札』のティム・ロス、『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』のトム・ウィルキンソン、『大統領の執事の涙』のオプラ・ウィンフリーら超ベテラン俳優たちが脇を固める。ただ歩くことで、民衆のみならず、大統領と世論、そして歴史をも動かした史実を初めて描いた本作。全米を感動させたキング牧師の実話が日本にも上陸する。『グローリー/明日(あす)への行進』は6月、TOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年04月07日TVアニメ『ソードアート・オンラインII』に登場するヒロイン・シノンが、アクアマリンにてフィギュア化され、2015年7月に発売されることが決定した。現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受注で、価格は13,000円(税別)。ファントム・バレット編のヒロイン・シノンは、GGOのプレイを通しトラウマと向き合う女子高生で、対物ライフル「ウルティマラティオ・へカートII」をメインに使うスナイパー。今回は1/7スケールでフィギュア化され、造形は重厚感のある造形で知られる戸田聡氏が担当している。実際のフィギュアでは、マフラーをたなびかせ、愛銃を手に戦場を征くシノンを服のしわにいたるまで細かく造形。「ウルティマラティオ・へカートII」と「グロック18C」の2丁の銃器はデジタル造形にて再現され、シノン本体に引けをとらないリアルな重厚感を演出している。氷の狙撃手の異名を持つシノンの決定版とも言えるフィギュアに仕上がっている。商品価格は13,000円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約締切は、2015年4月30日21:00。商品の発送は、2015年7月を予定している。(C)2014 川原 礫/KADOKAWAアスキー・メディアワークス刊/SAOII Project
2015年03月31日バーガーキングが、オリジナル香水『FLAME GRILLED フレグランス(フレーム グリルド フレグランス)』を4月1日の1日限定、数量限定で発売する。バーガーキングの最大の特徴である直火焼パティの香りがするという斬新な触れ込みで、業界内外で衝撃が走っている。バーガーキングは、看板メニュー「WHOPPER(ワッパー)」の名前に“大ホラ”“ウソ”という意味があるのにちなみ、エイプリルフールの4月1日を「WHOPPERの日」として日本記念日協会に記念日登録した。それをきかっけに、まるでパティの香りがするという“ウソ”のようなフレグランスが誕生した。価格は5,000円(税込、30ml)。バーガーキング全店で当日午前10時半より販売される(WHOPPER単品とのセットでのみ販売。1人1点限り、無くなり次第販売を終了)。気になる香りだが、WHOPPERが誇る特有のパティの風味に混じる独特のスパイスの味までにじませている。更には、ベースにうっすらムスクも感じさせ、刺激的かつ深い香りに仕上がっている。バーガーキングファンはもちろんのこと、なかなか来訪がかなわない人でも、いつでもお店にいる気分も味わえるというエンターテインメント的な遊び心も感じるところ。今回、「WHOPPERの日」を記念して、オフィシャルホームページ()では4月1日までの限定で特設サイトも開設。およそハンバーガーチェーン店とは思えない、セクシーで美しいシーンに遊び心を効かせたショートムービーが公開されている。また、『WHOPPER』ポテト Mセットを1カ月間毎日1セット食べることができる定期券『WHOPPER PASS』も同日限定で5,000円(税込)で販売。一見高価と思うことなかれ。期間中毎日通った場合、通常 2万5,200円のところを2万円もお得になる仕組みになっている。
2015年03月27日バーガーキング・ジャパンは27日、「TWIN PIE(ツインパイ)」を、バーガーキング各店(ラウンドワン前橋店、北本ヘイワールド店を除く)で発売する。○1度に2つの味を楽しめるリッチなパイ同商品は、「MEAT POTATO(ミートポテト)」のパイと「CHICKEN CREAM(チキンクリーム)」のパイをセットにすることで、1度に2つの味を楽しめるパイ。「MEAT POTATO」は、トマトペーストと赤ワインで牛肉と豚肉、じゃがいも、玉ねぎなどを煮込み、ナツメグと黒こしょうで味をととのえたミートソースをサクサクのパイ生地で包み、リッチな肉の旨みを味わえる。「CHICKEN CREAM」は、クリームベースにコンソメと白ワインで煮込んだ鶏肉とじゃがいも、コーン、ニンジン、玉ねぎなどの具材をふんだんに加え、サクサクのパイ生地で閉じ込めた。クリームのなめらかな舌触りと優しい味わいが特徴となっている。価格は380円(税込)。なお、同商品をドリンクMとのコンビで購入すると、通常価格380円のところを300円で提供する。
2015年03月18日もともとは『トワイライト』シリーズのファンフィクションから始まり、いまやベストセラーとなり映画化もした『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』について、ある意味当事者(?)のロバート・パティンソンが口を開いた。ロバートは「Reuters」に同作について「実は本を読んだことはないんだけど、多分ものすごく、違ったものなんだろうね」「違うものでないなら僕にはどうやって上手くいくか分からないよ」と語っている。また同作が『トワイライト』にインスピレーションを得て書かれたものであることについては、「これがファンベースのものだってのはすごいことだ。たくさんの人々がこれに感じる深い繋がりみたいなものがあるんだろう。それが何なのかは分からないけどね」と、ファンの力への感銘を表した。主演が友人のジェイミー・ドーナンであることについて「ちょっと変な気分だよ。僕はジェイミーと十年来の知り合いだからね」と少し困惑した様子を見せている。ロバートにとっては、自身が演じた作品が全く別物に成長し、みるみるうちに有名になってしまったいまの状況に戸惑っているというのが本音なのかもしれない。(text:cinemacafe.net)■関連作品:フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ 2015年2月13日より全国にて公開(C) 2014 UNIVERSAL STUDIOS
2015年02月16日アミューズの若手俳優、伊藤直人と吉村卓也の演劇ユニット「伊村製作所」が2月19日(木)から東京・劇場HOPEで「伊村製作所」Vol.3を上演する。ユニット公演第3弾は“コントライブ”。コメディにこだわってきた彼らが真っ向から「笑い」に挑む。公演を間近に控えたふたりに、個別話を聞いた。「伊村製作所」Vol.3 チケット情報ユニット結成は2010年。伊藤は「(吉村とは)7年前、オーディションで隣の席になってからのご縁です」と話すが、吉村によると、結成のきっかけは「僕が脚本を書きたいと思い、事務所の同期で、一番馬鹿そうな伊藤にユニットを組まないかと切り出したのがきっかけです(笑)」という。初めてのコントライブについては「今までは芝居の中での笑いで、今回は笑いの中の笑いなので、今までとは180°変わった形になっていると思います」(伊藤)、「前回までの舞台は、芝居の中に笑いを産むという作り方でしたが、今回はコントですので、笑いが先に来る感覚で。前回までとは、全くの別物です」(吉村)と口を揃えたふたり。お互いの印象について聞くと、伊藤は「吉村は、本当に芝居が巧いです。コメディも出来ます。なので、未だに良きライバルです」と真面目な面持ちだったが、吉村は「伊藤は凄くバカでまっすぐです。でもたまに知的にいこうとするんですよ。その時は本当につまらない。バカな彼が面白いんです」と笑う。俳優としての将来について聞くと、吉村は「今はそれぞれの目標はないです。伊村製作所としてしか考えてません。キングオブコントを本気で狙っています。相方が俳優としての目標を語ってたらビンタします」ときっぱり。では伊藤は何と答えたか。「今は自分達が俳優という意識ではなく、一コメディアンとして頑張っていこうと思っています」と即答。笑いに対する真摯な思いこそが、ふたりの共通点のようだ。公演は2月19日(木)から22日(日)まで。チケットの一般発売は2月8日(日)午前10時より。
2015年02月06日