クラシエフーズ株式会社は、2019年6月24日(月)より、「フリスク クリーンブレス ボトル ストロングミント」を新発売するにあたり、「ミントタブレット」に関する調査を実施した。今回の調査では、オフィスのデスクにミントタブレットを常備している人を“デスクミント族”と命名。20~40代の“デスクミント族”を対象に、ミントタブレットを口にするシーンや消費ペースなどについてアンケートをおこない、その実態を探った。リフレッシュ、眠気覚ましのほか、オフィスでのコミュニケーションにも役立っている「ミントタブレット」まず、「会社のデスクでミントタブレットを食べるのはどのようなときですか?」と聞いたところ、「リフレッシュしたいとき」(64%)、「眠気を覚ましたいとき」(62%)、「息をキレイにしたいとき」(54%)、「集中したいとき」(33%)などの回答がみられた。“デスクミント族”たちが、リフレッシュ、眠気覚ましなど、さまざまな目的でミントタブレットを食べている様子がうかがえる。さらに、自分で食べるだけではなく、「会社で、ミントタブレットを人にあげることがある」人が56%と約6割に。また、「ミントタブレットをわけること/一緒に食べることは、会社の人とのコミュニケーションにつながる」と回答した人も52%にのぼっており、ミントタブレットが人間関係の潤滑油になっているケースも多いようだ。7割以上が「デスク用のミントタブレットを切らした」経験アリ…仕事に影響が生じるリスクも!?さらに、“デスクミント族”のうち、71%が「会社のデスクで食べるミントタブレットを切らしてしまったことがある」と回答。また、「会社のデスクで食べるミントタブレットを切らすと、仕事に影響が生じると思う」と答えた人も約半数(47%)となった。具体的な声としては、「集中力が切れたときや疲れたときに食べるので、無いと仕事の効率が落ちる」(25歳・男性)、「眠気対策として食べているので、睡魔に負けてしまいそう」(23歳・女性)、「息が気になって会議などの発言をためらうときがある」(42歳・男性)などの回答がみられた。デスク用のミントタブレットを切らすことは、集中力や積極性の低下など、仕事におけるさまざまな弊害につながってしまうようだ。“デスクミント族”に朗報! 缶タイプの3倍の大容量「フリスク クリーンブレス ボトル ストロングミント」こうした“デスクミント族”にぴったりなのが、2019年6月24日(月)より新発売となる「フリスク クリーンブレス ボトル ストロングミント」 だ。本商品は、「超強力ミントで30分息キレイ(※)」がコンセプトの「フリスククリーンブレス(ストロングミント)」のボトルタイプ。スッキリとしたミント風味は、仕事中のリフレッシュや眠気覚ましに最適だ。また、3層構造の中間層に緑茶抽出物を配合した大粒タブレットで、口臭に不安がある方もサポートする。さらに、このボトルタイプは缶タイプの3倍(150粒)となる大容量版のため、量を気にすることなく食べられるのが特徴。デスクの上や車の中などに置いておけば、いつでも好きなときに好きなだけ食べることができる。“デスクミント族”をはじめとした、ミントタブレットの消費ペースが早い方におすすめだ。仕事中にミントタブレットの減り具合が気になっていた方はぜひ、試してみてはいかがだろうか。※2017年製造元による調査。緑茶抽出物を配合したタブレット(シュガーレス)を3粒連続して摂取し、緑茶抽出物を配合していないタブレット(シュガーレス)と比較して摂取直後から30分後まで口中の揮発性硫黄化合物濃度を測定。その結果、緑茶抽出物を配合していないタブレットと比較し、統計的に有意に高い減少率を確認した。調査対象者:54名(男性23名女性31名、年齢:18~58歳(平均年齢36.8歳))【参考】※「フリスク クリーンブレス ボトル ストロングミント」商品ホームページ
2019年06月24日クラシエフーズは9月14日、新フレーバー「フリスク ネオ フレッシュアセロラ」を全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店などで発売する。価格は、税別286円。同商品は、アセロラならではの甘酸っぱさに、爽やかな風味を加えたみずみずしいフルーツフレーバー。一粒の重さは通常の「フリスク」の5倍で、マイルドな爽快感が長く楽しめるとのこと。
2015年08月24日クラシエフーズは24日、ミント錠菓「フリスク」より、「フリスク エナジーミント」を、全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケット、駅売店などで発売する。○元気になりたい時、「やる気」を出したい場面に同商品は、ミントタブレット特有のスッキリ感に加え、甘さ控えめに仕上げたエナジードリンク風味の刺激を持つ商品。同社調査によると、「フリスク」と一般的なエナジードリンク類は購入のタイミングや食するシーンが似ていることが多く、とても相性の良い関係にあるという。タブレットは、エナジードリンクのイメージに合わせたイエローカラーを採用。元気になりたい時、仕事などで「やる気」を出したい場面に向く。容量7g/50粒で、希望小売価格は200円(税別)。
2015年08月12日クラシエフーズは3月16日、ふしぎはっけんシリーズより、知育菓子「変身あわゼリー」を、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売する。○色が変わってどんどんふくらむ知育菓子同商品は、実験のように楽しめる"不思議なお菓子"。2つの液を混ぜ合わせると、色が変わってどんどんふくらみ、泡なのに固まる不思議なゼリーとなる。不思議な泡にグレープソースをかけると、さらにおいしく食べられるという。容量は1袋21g袋で、希望小売価格は100円(税別)。
2015年01月31日甘いバラの香りが、カラダから優しく漂うクラシエフーズは、カラダから「香気成分」が発散され、心地よいローズの香りに包まれるフレグランス菓子「ふわりんか」シリーズより、「カラダ香る、ローズ水」を、3月4日に発売する。*画像はニュースリリースよりバラの香り成分とコラーゲン、ビタミンCを配合「ふわりんか」は、ローズのアロマに包まれて、吐息、カラダが優しくふんわり香る“食べるフレグランス”で、「ふわりんかガム(ビューティーローズ)」と「ふわりんかソフトキャンディ(ビューティーローズ)」が発売中。「カラダ香る、ローズ水」は、飲むとカラダから汗とともに甘い香りが発散され、心地よいローズの香りに包まれるという粉末タイプ飲料。女性に人気の美容成分「ダマスクローズオイル」、「コラーゲン」、「ビタミンC」を配合。「ダマスクローズオイル」と「バラの花びらエキス」の香りがリラックスタイムを演出するという。マイボトルやペットボトルに直接入れやすい、スティックタイプの内包で、外出先やオフィスで、また自宅のリラックスタイムなどに手軽に飲むことができる。元の記事を読む
2013年02月27日