スチームクリームから新製品SC. Cosmetics 株式会社は、同社が展開するブランド「STEAMCREAM」より、「スチームクリーム ローズアブソリュート」を2016年11月9日(水)に発売する。シアバターとローズオイルの入ったリッチなクリーム今回発売する製品は、同ブランドの人気アイテム、全身用保湿クリーム「スチームクリーム」にシアバターとダマスクローズのエッセンシャルオイル“ローズアブソリュート”を加えた新製品。ダマスクローズの蒸留水が肌のキメを整え、天然由来成分が肌に優しい処方となっている。もちろん従来のスチームクリームと同様、体・顔・髪にと、全身に使えるのが嬉しい。STEAMCREAM Rose Absolute(数量限定)スチームクリームローズアブソリュート【全身用保湿クリーム】75g税抜 2,300円 / 税込 2,484円天然由来成分 98.5%天然香料 100%日本製(引用:プレスリリースより)バラの香りがリッチなスチームクリームは数量限定販売。公式オンラインストア、スチームクリーム直営店などで取り扱い予定。(画像はプレスリリースより)【参考】※SC. Cosmetics 株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2016年10月13日「RMK(アールエムケー)」が、肌になめらかなうるおいとハリ感をあたえる新クリーム『コンセントレート アドバンスクリーム』『ボディクリーム <LC>』を、2016年10月7日(金)より同時発売。『コンセントレート アドバンスクリーム』■RMK コンセントレート アドバンスクリーム容量:30g価格:7,800円(税抜)発売日:2016年10月7日(金)みずみずしく肌にとけ込みながら、肌本来のうるおうチカラをサポートする集中保湿クリーム。保湿性・保水性のある“ファーストリピッドウエア処方”により乾燥から肌を守り、リッチで官能的なテクスチャーで肌にはずむようなハリ感をあたえる。マキシマフルーツなどの精油をブレンドしたスウィートでフレッシュな心地よい香り。『ボディクリーム <LC>』■RMK ボディクリーム <LC>容量:200g価格:4,500円(税抜)発売日:2016年10月7日(金)しっとりとしたうるおいで、なめらかな肌に整えるリッチなボディクリーム。濃厚なテクスチャーが肌にとけ込むようになじみ、乾燥しがちなボディのずみずみまでうるおいを届けて、しなやかでハリのある仕上がりへと導く。心地よいレモン、ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウムの精油をブレンドしたレモンシトラスの香り。【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2016年09月26日クリスピー・クリーム・ドーナツとメルセデス・ベンツとのコラボショップ「クリスピー・クリーム・ドーナツ Mercedes me Tokyo HANEDA店」が7月22日に開店1周年を迎えた。これを記念して、メルセデス・ベンツから1957年~1963年ごろに生産されたロードスターカラーのストロベリーレッドをイメージした新ドーナツ「ベルリーナ ストロベリー レッド」が7月27日(水)より販売がスタートとなった。「Mercedes me Tokyo HANEDA(メルセデス ミー 東京羽田)」は、ダイムラー社が2014年3月に発表した「Mercedes me」の世界第3号店であり、アジア第1号店として羽田空港第2旅客ターミナルマーケットプレイス地下1 階に2015年7月に開設された。2020年の東京オリンピックに向けた、日本の玄関口、羽田空港におけるメルセデスブランドの情報発信拠点だ。「クリスピー・クリーム・ドーナツ Mercedes me Tokyo HANEDA店」では、同店限定の商品を販売しており、チョコレートケーキの“ザッハトルテ”をドーナツに仕立てた「ザッハトルテ」(300円)や、ソフトな生地でカスタードをたっぷり包み込みホワイトチョコで仕上げたドイツの伝統的な揚げ菓子、ベルリーナをイメージした「ベルリーナ カスタード」(210円)など、メルセデス・ベンツのロゴをあしらったコラボスイーツが人気。今回、同店1周年を記念として「ベルリーナ ストロベリー レッド」のほか、エッグセレント バイツの新商品「スターマーク キッシュ」と羽田空港限定のエッグタルトのニューフレーバー「キャラメライズドシナモンシュガー スタータルト」も7月27日より発売となった。夏の旅行で羽田空港を訪れた際はぜひ足を運んでみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2016年08月05日■パッククッキングでおやつ!(1)~ういろう~今回のレシピは、お子さんと一緒に作っても楽しいですよ。驚きがあるので、夏休みの自由研究としてもおすすめです。次は蒸しパンを作ります! ■パッククッキングでおやつ!(2)~蒸しパン~ところで、岡部さんはなぜ、防災アドバイザーになったのでしょうか? ■岡部さんが防災アドバイザーになった理由<パッククッキング連載の感想>1話から始まり、ラストまで連載させていただけたこと、とても嬉しく思います。どうもありがとうございました!!「パッククッキングを知って役に立った!」という方が増えること&シェアされることを祈ります^^(イラストレーター:ちゃず)・レシピ提供:<パッククッキング倶楽部> ●監修者プロフィール●防災アドバイザー 岡部梨恵子東日本大震災によって街の86%が液状化現象の被害を受け、ライフラインが停止した浦安市、特に上下水道が使えない状況での生活苦を、身を持って体験する。その後、防災に関心を持ち取り組むようになり、まったくの素人から、災害時の生活や食、無理なくできる備蓄法を研究。片づけのプロとして誰もがやりやすい備蓄法を考案し、2014年の片づけ業全国大会で審査員特別賞受賞。被災後の食については、調理しても排水も出さないで、温かく美味しい料理が作れる、「パッククッキング(ポリ袋調理)」も学び、パッククッキングの講師としても現在活躍している。また、防災ファシリテーターとして、全国で講演活動を展開。「実践できるセミナー」として口コミで全国に広まり、数多くの講演やメディア出演もしている。
2016年08月05日海外を中心に人気の《ゼラチンパック》をご存知ですか?牛乳とゼラチンだけで作れるオリジナルパックなのですが、なんでも毛穴の黒ずみを解消してくれるという、お財布にも優しい優秀パックなのです。気になる毛穴汚れに効くパックとは…!?出典:Pinterestよりお肌を見せることが多い夏だからこそ、ケアを怠ることは美肌を目指す女子にとって許されません!でも、いくらケアをしても目に見えて改善された!と思うことがなかなか難しいのが毛穴の汚れ…。いくら念入りに化粧落としをして、スキンケアや保湿に力を入れても、毛穴の黒ずみは悪化していく一方…な~んて方も多いのでは!?そんな時に活躍してくれるのが牛乳とゼラチンで作るオリジナルパック。材料は牛乳とゼラチンの2つだけなので費用もそこまでかからず、手間もかからない簡単パックなので、誰でも家で簡単に試すことができます。《牛乳+ゼラチン》オリジナルパックの作り方材料:牛乳大さじ1~2。ゼラチン大さじ1。出典:petitelefantより①材料をボロボロとした状態になるまで混ぜます。②電子レンジで20秒ほどあたためます。とろとろになっていない場合は、もう少しあたためてみてください。③ブラシやハケを使って、毛穴などのパックをしたい箇所に塗ります。(この時、熱すぎるとヤケドしてしまう可能性があるため、少し冷ましてから塗ってあげてくださいね。)④10分~15分ほど放置して、乾いたパックをはがします。⑤化粧水や冷水で毛穴を引き締めながら、しっかり保湿をしましょう。パックを塗る量が薄すぎると、剥がすのが痛いと感じる方も多いみたいなので、塗る量は自身で試しながら丁度良い量を見つけるのがベスト!ゼラチンパックはココが良い!通常のクレンジングでは落としきれない、毛穴に詰まった角質や皮脂を取り除き、黒ずみを解消してくれます。意外とお手入れしずらい顔の産毛も、このパックをすれば簡単に取り除くことも!ゼラチンにあるピーリング効果でお肌のトーンがアップした!という声もあるんですよ。また、鼻の黒ずみだけではなく、ひざやひじなどの乾燥しやすい箇所に使用することもできます。お肌を見せることが多いこの季節、黒ずみを気にして着たい洋服を着れずに我慢をしている人は、ぜひ試してみて!やりすぎには注意ただし、何事もやりすぎは注意!パックをする前は必ずパッチテストを行って、肌荒れしないか確認をして、異変を感じたらすぐに剥がすことも大切です。また、パックをして満足せず、アフターケアをしっかり行って美肌作りを支えてあげてくださいね。
2016年07月27日最近、メイクのアイテムとして注目を集めているCCクリーム(カラーコントロールクリーム)。これまでのBBクリームと違い、素肌に近いナチュラルメイクができるアイテムです。ついついシミやしわ、くすみなどを隠そうと厚塗りになってしまう人でも、CCクリームなら手軽にナチュラルメイクが実践できます! ■BBクリームとCCクリームの違い先発のBBクリームは、化粧下地とリキッドファンデーションの役割がありました。これ1本で、化粧水、美容液、化粧下地、ファンデーションがオールインワン、忙しい人にも短時間で簡単メイクができるのが魅力。仕上がりは、しっとりと潤いがあり、マットで化粧崩れもしにくいです。これに対してCCクリームは、美容液のベースにカラーコントロールクリームが一つになったもの。BBクリームに比べると、潤いを保ち素肌力を上げる、そして色彩調整効果で肌自身の透明感や本来の美しさを引き立たせるのが魅力です。カバー力の強いBBクリームに対して、CCクリームはそれぞれの肌の良さを最大限に引き出してくれます。 ■CCクリームはこんな人にオススメ! 特にこんなタイプの人は、CCクリームがぴったりです。・お肌をワントーン明るく見せたい・艶肌を目指したい・すっぴんのようなナチュラルメイクを目指したい・なるべく簡単に時短メイクをしたい・週末の簡単メイク CCクリームはその人の肌にあったカラーコントロールができます。光の原理を利用して、まるで輝くような肌に見せるので、生まれたての肌のようなみずみずしいツヤが戻るのです。多くの女性は、年を重ねれば重ねるほど、欠点を隠したいとメイクが厚塗りになってしまうもの。そんな人はナチュラルメイクを目指しましょう。厚塗りは、老けて見えるだけでなく、お肌に過度な負担をかけてしまいます。その点、ナチュラルメイクは、肌への負担が少なく、トラブルも少なくなります。年を重ねるほどナチュラルメイクに、そして、すっぴんでもきれい! を目指したいですね。 ■休日はお肌もお休み CCクリームで簡単メイク もう一つのメリットは、なんといってもお手軽なことです。実はこれ1本でメイクを終わらせてしまう人もいるほど。外出せず家に1日いるけれども、誰がきてもいいように最低限メイクしておきたい、あるいは家族と過ごすために簡単なメイクだけはしておきたいという日に最適です。休みの日にもバッチリメークをすると、肌に負担がかかります。せめてお家にいるときは、なるべく肌を自然な状態で保ちたいものです。顔の肌もほかの皮膚と同じように呼吸をしていますので、毎日ばっちりメイクでは窒息状態となります。化粧オフの日は、CCクリームで簡単メイクがオススメです。そして子育てや家事で忙しいママの時短メイクにも活用できます。塗るだけ簡単で、化粧ムラなどもできにくいし、あまり化粧に自信がない人でもこれなら簡単で失敗知らずです。■CCクリームの活用法このようなお手軽メイクや簡単に済ませたい日のメイクにも良いCCクリームですが、しっかりメイクを好む人にも活用できます。そのような人は、CCクリームをベースメークとして使いましょう。そしてBBクリームと組みあわせれば、CCクリームで素肌力のアップ、BBクリームでしっかりカバーできます。これなら特別な日のメイクもダブルで効果が発揮されますね。
2016年05月13日ヴェルサス ヴェルサーチ(Versus Versace)の青山店1周年を記念したバッグパックが、10個限定で発売される。発売日は2016年5月17日(火)。コットン・キャンバスで作られたバッグパックは、イタリアのルーツと日本の漫画ポップを融合したデザイン。赤と黒の2色展開で、外側ポケットの中央にはアイコニックなライオンのロゴが施されている。チャックに取り付けられたのは、漫画スタイルのフォントが印象的なメタルチャーム。鮮やかなレッドとライトブルーの「青山」、ブラックとシルバーのトーンの「VERSUS」の文字がシンプルなデザインのアクセントになっている。【商品詳細】ヴェルサス ヴェルサーチ 限定バックパック発売日:2016年5月17日(火)発売場所:ヴェルサス ヴェルサーチ 青山店住所:東京都港区南青山5-5-4価格: 54,000円+税カラー:赤、黒 (※各5個ずつの限定個数)
2016年05月13日ソニーは4月1日、ゴースト捕獲装置「プロトンパック」の開発に成功したと発表した。国内での展開日は8月19日。プロトンパックは、1984年公開の映画『ゴーストバスターズ』に登場したゴースト捕獲装置だ。今回発表されたソニー製プロトンパックは、原子力や軍需技術の専門家 ジリアン・ホルツマン氏と共同で開発。開発期間は30年以上で、ソニーがこれまでに培ってきた技術を多数投入した。たとえば、スマートフォン「Xperia」に搭載されている「STAMINAモード」を採用することで、バッテリーの長時間持続を実現。また、コンパクトデジタルカメラ「Cyber-shot」シリーズに備えている「スーパースローモーション機能」により、毎秒960フレームの高速動画撮影を可能とした。NFCでスマートフォンやテレビとワイヤレス接続し、捕獲した物体の閲覧、転送、シェア、画像のキャプチャや編集が行える。さらに、内蔵の4K超短焦点プロジェクターにより、捕獲した物体をリアルタイムで投影することもできる。ゴーストの捕獲は、小型超伝導加速装置が水素プラズマ細胞から抽出されるプロトン(陽子)の動きを加速させることで行う。内蔵の液体ヘリウムタンクが加速時の超伝導温度を一定に保ち、超低温冷凍機能を実現することで、低温デュワーを上回る長時間駆動が可能になっている。また、自動光線操縦技術を採り入れ、人間工学に基づいて設計された操作バーにプロトンビームを自動的に誘導。操作バーは、プロトンビームの射程精度を最大限に高める空洞共振器の役割も兼ねている。本体サイズはW464×H843×D238mm、重量は6.66kg。防水・防スライム性能を持つ。ソニー CEOの平井一夫氏はプロトンパックの開発について、コロンビア大学のスペングラー博士が開発に着手して以来、世界中の技術者にとって長らくの夢であったとコメント。また、「常にイノベーションを追求し続けるソニーの姿勢を示したものであり、私たちソニーのミッションにおいて非常に重要な『WOW』をまさしく体現するものである」とアピールしている。なお、プロトンパックはエイプリルフール企画であり、架空の製品だ。
2016年04月01日「シートパックって効果あるの?」「値段にも差があるし、どれを使えばいいかわからない!」お肌のスペシャルケアとして知られているシートパック。でも、このような疑問を持つ女性も多いのでは?そこで、今回はパックの正しい使い方とおすすめ成分をご紹介!シートパックを使いこなして、メイクのりをグーッとアップさせましょう。パックはいつ使えばいいの?肌が柔らかく、毛穴が開いているお風呂上がりに使うのが一番効果的。入浴中もいいのですが、たくさん汗をかくと浸透力が落ちてしまう場合があるので、あまりおすすめできません。効果をアップさせるテクニック3つ密封させて浸透率アップ!パックの上からラップをすることで美容成分の浸透力がかなり高まります。百円ショップに売っているシリコンパックもおすすめですよ。のばしながらはってリフトアップ!肌にのせてから、引っ張り上げるようにして、シートパックをはりましょう。マスクで顔がリフトアップ!小顔効果も期待できます。時間を守ることも大切!密着時間が長過ぎると、肌の水分が奪われて逆に乾燥してしまうことも。使用時間は厳守です。あまった美容液はデコルテや腕に塗るようにしましょう。肌状態によって成分を変えよう乾燥肌には?セラミド配合のものを選ぶようにしましょう!セラミドは、年齢とともに減少する肌の水分の80%をキープしている成分です。ほかにも、ヒアルロン酸、コラーゲンも保湿効果が高いです。美白したいなら?トラネキサム酸、ビタミンC配合のものを選ぶようにしましょう!うっかり日焼けに効果的です。ほかにも、アルブチン、プラセンタエキスなども同様な効果が得られます。ゆらぎ肌には?肌状態が悪いときは軽いローションパックを使いましょう!重くなく、バシャバシャ使えるローションタイプのマスクは安いものでも、肌の体力を回復させる効果が期待できます。朝晩パックするのがおすすめです。いかがですか?季節の変わり目は肌が荒れがち。また、春は紫外線が強く、肌にとっては負担になる季節です。是非、パックを上手に活用して美肌力をあげてくださいね。
2016年03月27日美容通なら知っている「フェイスパックは2種類常備する」という常識。あなたはこの2種類の意味、分かりますか?ホームケアの必需品、フェイスパック。一枚一枚になっている集中保湿のものと、普段使いに適した大容量のパック。この2種類を常備しておくのが美容の新常識!それは何故かって?集中ケアと普段ケアでは用途がまるで別物ですから。大半の人はこの集中ケアパックは持っていても、普段使いパックを上手く使えず持て余していることが多いのです。集中ケアも大事ですが、普段使い用を毎日効果的に使うことが保湿力を根本から変える必殺技。あなたはきちんとタイミングよく使えていますか?普段使いパックを使うべきタイミングお風呂上がりやデートの前、ココぞというタイミングで集中ケアパックを使いますよね。では、普段使いはどこで?正しいタイミングで使えているかいないかが保湿対策の鍵をにぎるのです。一番のポイントは「ドライヤー使用時」。毎日使うドライヤー、あの風って意外にも肌を乾燥させる一要因。ロングヘアの人なら20分はドライヤーを使用することもあるでしょう。その風をもろに365日あびていると、せっかくスキンケアに力を入れていても台無しです。ドライヤーの風から肌を守るために、普段使いパックを必ず使用するのがマスト!筆者が3回以上リピしている優秀パック3選ドライヤーを使うたびに消費するフェイスパック。多い人では朝晩のドライヤー時に使うので、毎日2枚は消費する計算に。良いものは使いたいけれど、消費量を考えたらやはりコストダウンさせたいのが乙女心とお財布事情。とは言え、安いものを選ぶとシートが薄っぺらすぎて使用感があまり良くなかったり。「どこのフェイスパックが良いの?」フェイスパック難民なら、筆者が3回以上リピートしているフェイスパックを試してみて!どれもコスパ最強で、その値段の中では群を抜いている代物ばかり。Amazonなどの通販で手軽にGETできるので楽ちん!ピュアファイブエッセンスマスク(PL)シートの厚みが1枚100円以上のフェイスパックに引きを取らないレベルで、ふっくらとボリュームがあるこちらのパック。ピンセットが付属でついているので、衛生的にも◎。毎日使いやすいお値段なのに、しっとり潤う感覚は10倍以上値段のするマスクに匹敵するかも。アロヴィヴィ美肌オイルマスクアロマの香りがエステサロンで施術を受けている気分にさせてくれるオイルマスク。アルガンオイルやオリーブオイルなどの様々なオイルがブレンドされており、保湿力は湿度20%以下の機内で使っても十分発揮するほど。使った後は肌が柔らかくもっちりするのが実感できるはず。口元までカバーされるシートの形状で、唇の荒れにも対応します。(ただし、口元が開かないのでジェイソン状態になるのは必須……!)フラーレンフェイスマスクEXとろみのあるテクスチャーが好きな人はこちらのマスクがおすすめ。化粧水を念入りに叩き込んだ後のようなしっとり感が病み付きになること間違いなし。シートをとった後、ベタつきがないのでお化粧をすぐ始められるのもポイント高し!ティッシュタイプの容器が取り出しやすく、使い勝手は100点満点です。毎日使うからこそ良いものを、なおかつコスパの高いものを。肌はちょっとした気遣いで変化します。あなたも集中ケアマスクと普段使い用を使い分けて、春のゆらぎ肌と無縁な美肌を作りあげましょう!【参考】※ピュアファイブエッセンスマスク(PL)−JAPAN GALS※アロヴィヴィ美肌オイルマスク 45枚入り−アロヴィヴィ※OEM−SPC(フラーレンフェイスマスクEX)
2016年03月12日この時期大活躍するハンドクリーム。でも、中には昔使っていたハンドクリームを使い切らないまま、新しいクリームを使っていませんか?化粧品と同じく、ハンドクリームにも使用期限があります。中途半端に使ったものはそのまま放置したりせず、せっかくなら他の使い方で消費しちゃいましょう。ただし、尿素入りのハンドクリームは手以外に使うと荒れてしまう可能性があるので注意してくださいね。シェービングクリームにシェービングをするとき、何も付けていないという人はさすがに少ないと思いますが、ハンドクリームをシェービングクリームにすることで保湿をしてくれるので一石二鳥!お肌を傷つける心配もありません。掃除に洗面所やお風呂、窓ガラスや鏡などの汚れもハンドクリームが活躍。布に染みこませた物で掃除をすれば、汚れもキレイにオフしてくれますよ。シール剥がしに商品に付いているシール、なかなかキレイに剥がれずイライラしたことはありませんか?そんなときは、ハンドクリームをシールの上に塗って数分おき、擦って水で洗い流してみてください。きっとキレイに剥がせます。ヘアクリームに静電気などで上手くまとまらない髪の毛には、少量塗って広がりをおさえてあげましょう。付けすぎると逆にベタベタしてしまうかもしれないので注意!しかし先ほども描いたように、全てのハンドクリームが手以外にも使えると限りません。必ず商品をチェックしてから使いましょう。ボディスクラブに塩か砂糖を混ぜてスクラブにしちゃいましょう。カサつきや乾燥が気になる箇所に使えば、オリジナルのボディケアで出来ますよ。以外と活用方法があるハンドクリーム。残っているものがある方は、ぜひ有効活用してあげてくださいね。
2016年02月25日NTTドコモは、家族で毎月5GBの通信容量を分け合える月額6,500円のパケットパック「シェアパック5」を3月1日から提供する。「シェアパック5」の提供および「カケホーダイライトプラン」の適用範囲拡大は、すでに発表されており、提供時期が決定した形となる。同社ではこれまで、家族で通信容量を分け合えるプランとして「シェアパック10/15/20/30」を提供してきたが、3月1日から最安の月額6,500円で利用できるプランとして「シェアパック5」を追加する。また、これにともない基本料金プラン「カケホーダイライトプラン」の適用対象となるパケットパックを拡充する。月額1,700円で5分以内の国内音声通話が回数制限なく利用できるのが「カケホーダイライト」の特徴。従来は「シェアパック15/20/30」の3プランにのみ適用が可能だったが、3月1日から「シェアパック5/10」も選択できるようになる。
2016年02月23日東芝は28日、同社製ノートPCに搭載されているバッテリパック交換・回収プログラムを開始した。一部ロットのバッテリパックに不具合があることが判明し、発火などの恐れがあるため。交換対象は、2011年6月以降に製造販売された、同社製ノートPCに搭載された一部バッテリパック。交換対象となるバッテリパックは、製品型番を入力して確認できるほか、告知ページからダウンロードできる東芝型番情報確認ユーティリティーで確認することもできる。なお、2011年6月以降に予備・交換用バッテリパックを購入したユーザー、修理サービスでバッテリパックを交換したユーザーも、交換対象となる可能性がある。交換対象のバッテリパックを搭載したPCを使うユーザーは、交換完了までの間、バッテリパックをPC本体から外すことを推奨。外したバッテリパックは、手元の取扱説明書などの留意事項を確認して欲しいとする。
2016年01月28日リップクリームをいくらつけても、唇の荒れが治らないとき、ありませんか?だけどリップパックを購入するのも…そんなときは、お家にある食材で簡単に作れるパックがオススメです。メイクのコツ・ポイントプレーンヨーグルトをスプーン1杯、その半分の量の蜂蜜をよくかき混ぜる。唇全体に付ける。5分~10分ほど待つ。お湯で優しく洗い流す。最後にリップクリームを塗って保湿する。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年12月30日2016年も発売決定2016年1月1日、オルビス株式会社は「ナイトタイムパック 酵美人 2016」を数量限定で販売する。この「ナイトタイムパック 酵美人」は2012年11月に初めて登場して以来、塗って寝るだけなのに発酵エキスの効果によって、翌朝の肌が生まれ変わったかのようにぷるぷるになると評判の商品。毎年配合成分がグレードアップするのに伴いファンも増加しており、福袋よりもこのパックに狙いを定めている人も多数存在。数量限定発売のため、知る人ぞ知る美容パックなのだ。今年の注目成分はこれ!「ナイトタイムパック 酵美人 2015」に配合されていた注目成分は「シャルドネ発酵エキス」。肌の角層を柔らかくし、滑らかな肌に整える効果があるとされている。「ナイトタイムパック 酵美人 2016」の注目成分は「米ぬか発酵エキス」。肌に透明感やハリを与え、乾燥ダメージによるくすみ肌の改善に効果的な成分である。角層の隅から隅まで潤いで満たし、抜けるような透明感とぷりんと弾むような弾力は1度体感するとやみつきになることまちがいなし。効果はすごいのに使い方は驚くほど簡単。いつも使っているスキンケアの上に塗って寝るだけで、翌朝には今までとは違う肌に出会うことができる。全国のオルビス・ザ・ショップか通信販売にて入手可能。数量限定のため、購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月25日ファミリーマートは12月15日、「プレミアム Wクリームエクレア」(税別172円)を全国の「ファミリーマート」店舗で発売する。同商品は、チルドスイーツ「Wクリームエクレア」のエクレアの生地、生地をコーティングするチョコレート、ホイップクリーム、カスタードクリームなどすべてを見直し、おいしさを追求したプレミアムスイーツ。生地にはフランス産の小麦粉を使用し、チョコレートコーティングには同商品のためのオリジナル配合チョコレートを取り入れている。カスタードクリームには「ナポレオンブランデー」を加え、卵の味わいがより楽しめるように卵黄比率を高めたとのこと。
2015年12月14日シー・シー・ピーは調理家電ブランド「BONABONA(ボナボナ)」から、ボール型の電動真空パック器「ハンディ真空パック器 BZ-HV70」を11月中旬に発売する。価格はオープンで、推定市場価格は税別4,980円前後だ。BZ-HV70は、専用の密閉袋×2枚とワインセーバー×2個がセットになった真空パック器。ボール型の本体を密閉袋もしくはワインセーバーに押し当てて電源ボタンを押せば、袋や瓶内の空気を抜いて真空状態にする。真空状態になると、赤色のLEDが点灯して自動で運転をストップする機能も持つ。本体のサイズはW70×D71×H87mm、電池を含まない重量は83g。電源には単4形アルカリ乾電池×2本を使用。カラーはグリーンとオレンジ。ワインセーバーは口径18~21mmの瓶に対応。付属する密閉袋は幅230×長さ210mmの小サイズだが、幅230×長さ280mmの大サイズも別売の消耗品として用意する。
2015年11月24日日本 KFC ホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンは11月2日、「骨なしケンタッキー」と「オリジナルチキン」のお得なパック「お試しパック」2種を、一部店舗を除く「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」店舗で発売する。○「骨なしケンタッキー」と「オリジナルチキン」を食べ比べられるお得なパック「お試しパック」は、「4ピースお試しパック」(1,080円・税込)と「6ピースお試しパック」(1,790円・税込)の2種類。「4ピースお試しパック」は、「骨なしケンタッキー」2ピースと「オリジナルチキン」2ピース、「フライドポテト(L)」1個。「6ピースお試しパック」は、「骨なしケンタッキー」3ピース、「オリジナルチキン」3ピース、「フライドポテト(L)」2個となる。「骨なしケンタッキー」は、やわらかい国内産チキンの胸一枚肉を、カーネル・サンダース秘伝の「オリジナルチキン」と同じく11種のハーブ&スパイスで味付けし、専用圧力釜で1ピース1ピース店舗にて手づくり調理したチキンメニュー。その名の通り骨がないので食べやすく、子どもから年配者まで楽しめるという。
2015年10月27日ソフトバンクは、新料金プランの「スマ放題」と「スマ放題ライト」向けデータ定額パックを拡充し、新たに「データ定額パック・標準(8)」を追加した。本日16日より提供を開始した。「データ定額パック・標準(8)」は、データ通信が月間8GBまで通常速度で利用可能なプラン。月額料金は月額6,700円。なお、家族データシェア親回線のデータ定額パックの対象外となる。
2015年10月16日ベストメガネコンタクトはこのほど、ジョンソン・エンド・ジョンソン「ワンデーアキュビュー ディファイン モイスト10枚パック」の先行販売を開始した。同商品は、ワンデーアキュビューモイストと同じ製法にすることによって、高い「潤滑性」「クッション性」「水濡れ性」を実現した1日使い捨てのカラーコンタクト・サークルレンズ。乾きを軽減させたため、ズレにくく、より良好な装用感になったという。レンズは、色素部分をレンズの内側に包み込むサンドイッチ構造を採用。角膜やまぶたに色素が直接触れる心配がないという。着色している色素は微細な粒子状で、粒子間を通って酸素が目に届くため、終日装用に必要な酸素透過率を確保できる。瞳へのなじみ感を考慮して、人の虹彩模様をもとにしたデザインを採用した。大きく見せながらも自然な印象を保ち、コントラストにより立体感と輝きのあるデザインとなっている。「アクセントスタイル」はエッジをくっきりと強調するブラックのサークルライン。「ナチュラルシャイン」は、瞳を大きく見えるダークグレーのリングにハイライトのレイヤーを重ねた。「ヴィヴィッドスタイル」は、大きさを際立たせ自然になじむダークブラウンのスポークデザインとのこと。取り扱いは、ベストメガネコンタクト西ヶ原店を除いた全13店舗。クーポンを利用した際の販売価格(ホームページ価格)は880円(税別)。
2015年10月15日アスクは9月10日、スウェーデンTHULE(スーリー)製のバックパック「Thule Legend GoPro BackPack」とスリングパック「Thule Legend GoPro SlingPack」を発表した。GoPro社のアクションスポーツカメラに最適化されている。発売は9月17日。○Thule Legend GoPro BackPackThule Legend GoPro BackPackは、GoProカメラ専用のバックパック。価格は24,800円(税別)。1~3台のGoProカメラとアクセサリーを収納できるパッド入りコンパートメントが付属。バックパックの前面と背面にGoPro専用マウントを装備している。前面のマウントは脱着可能だ。充電器やケーブルなどを収納できるリッドポケットを搭載。ジッパーは大きめで、手袋などをしていても扱いやすいという。ウエストベルトにはスマートフォンなどを収納できるサイドポケットも用意する。素材はナイロンで、本体サイズはW360×D165×H495mm、重量は1.7kg。○Thule Legend GoPro SlingPackThule Legend GoPro SlingPackは、肩がけ用に設計されたスリングパック。価格は9,800円(税別)。1~2台のGoProカメラとアクセサリーを収納できるパッド入りコンパートメントが付属。バッグを身につけたまま、カメラの出し入れが可能で、アクセサリーを収納できるポケットを備える。ジッパーはThule Legend GoPro BackPackと同様、手袋をしていても扱いやすいよう大きめになっている。ショルダーベルトにはスマートフォンなどを収納できるポケットを装備。素材はナイロンで、本体サイズはW345×D215×H90mm、重量は0.51kg。
2015年09月11日薬用美白クリームとベースメーキャップの新製品を発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」の「バイタルパーフェクション」ラインより薬用美白クリーム、化粧下地、ファンデーションを、10月1日から順次発売する。新発売となるのは、薬用美白クリーム「S リフト クリーム」(1種)と、化粧下地「メーキャップ プライマー」(ライト/モイストの2種)、ファンデーション「リキッドファンデーション」(全6色)、「パウダーファンデーション」(全6色)の5品目。年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へ「S リフト クリーム」は、気になるシミ・ソバカスを防ぎながら、年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へと導く高機能エイジングケアクリーム。整肌保湿成分V-フォーカス コンプレック配合で、乾燥や紫外線によるダメージが蓄積し、エイジングサインが現われがちな肌のコンディションを整え、美白有効成分4MSKが、肌の奥メラニン生成を効果的に抑制する。「リキッドファンデーション」は、肌の内面まで明るく照らすメーキャップパウダー配合で、透明感のある肌を演出するファンデーション。肌荒れを防ぐスキンケアパウダーを配合。水のように軽い感触でみずみずしく肌広がり、使用後はさらりとしてなめらか仕上がりを実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年09月09日グラフィコより大容量パックの登場株式会社グラフィコは、カロリーバランスサプリ「なかったコトに!」の大容量パックを2015年9月2日(水)より発売した。360粒入り(120粒入りx3袋)で、3,360円(税抜き)。1食あたり、28円(1食3粒を目安に換算)という驚きの価格だ。1袋ずつチャック付きパッケージになっており、外出先でも使いやすい。全国のバラエティショップやドラッグストアにて購入できる。「なかったコトに!」「なかったコトに!」は、2009年に発売、2015年7月現在、264万個を販売している人気商品だ。「食べたい気持ちを我慢したくない!」「ご飯も、お肉も、スイーツも楽しみたい!」というよくばり女子の強い味方として、支持を得ている。「なかったコトに!」は、食事の前の摂取がおすすめ。その後は、普段通りに食事やデザートを楽しむことができる。成分は、白インゲン豆・サラシア・ハス葉エキス・αリポ酸・L-カルニチン・L-オルニチン・キダチアロエ・メリロートエキスなどだ。こんな人におすすめ「なかったコトに!」は、食生活を考えた「マルチタイプ」のカロリーバランスサプリメントであるため、「食生活が乱れている」「最近栄養不足だ」「あまり運動をしない」といった人にもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「なかったコトに!」大容量トリプルパック!
2015年09月06日西田敏行や愛川欽也などがパーソナリティを務めた、人気深夜ラジオ番組「パック・イン・ミュージック」のオフィシャルブック『パック・イン・ミュージック』(2,500円)が、9月18日に発売される。1967年から15年間に渡り放送された「パック・イン・ミュージック」は、“ラジオブームの元祖”とも言われる伝説の深夜ラジオ番組。歴代パーソナリティは、西田敏行、愛川欽也、小島一慶、久米宏、吉田拓郎、南こうせつ、近田春男、おすぎとピーコ、山本コウタロー、野沢那智などの豪華メンバーが務め、番組終了時には終了に反対するリスナーの抗議デモが起こるほどの人気を集めていた。中でも放送開始から終了まで改編されることのなかった「金曜ナチチャコ・パック」の傑作選を4枚のCDに収録した「金曜ナチチャコ・パック 今、よみがえる伝説のスター投稿者・傑作選」も発売されている。今回発売される『パック・イン・ミュージック』は、今年の4月までTBSラジオの取締役を務めていた伊藤友治が手掛けたもの。番組の制作関係者や出演者への取材、調査を基に、「パック・イン・ミュージック」と“ラジオが最も熱く、若者が熱狂していた時代”が蘇る。また9月24日には、東京・神保町の書泉グランデにてトークイベントも開催される予定だ。【書籍情報】『パック・イン・ミュージック』著者:伊藤友治、TBSラジオ出版社:DU BOOKS言語:日本語並製/512ページ/四六判発行:9月18日価格:2,500円
2015年09月01日一心堂本舗は7日、「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」の2種を発売する。○子供の顔でも付けられる小さめのサイズに改良両商品は、これまで累計約110万個を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第13弾・第14弾の商品。人気の「歌舞伎フェイスパック」と「動物フェイスパック」を子供用サイズに改良した、世界初の子供用フェイスパックとなる。デザインフェイスパックシリーズの第1弾商品として発売した、歌舞伎役者 市川染五郎氏の監修による「歌舞伎フェイスパック」が、国内だけでなく海外からも根強い人気を集める中、子供を持つ一般消費者から「親が歌舞伎フェイスパックをしていると、子供も必ずやりたがる。子供も使えるフェイスパックがあればうれしい」という声が多数寄せられたという。商品化にあたり、歌舞伎の人気演目である「船弁慶(ふなべんけい)」と「暫(しばらく)」から本格的な隈取を再現した「歌舞伎 フェイスパック」に加え、上野動物園とのコラボ商品である「ジャイアントパンダ」と「スマトラトラ」の顔をデザインに採用した「動物フェイスパック」の2種類を、子供の顔でも付けられる小さめのサイズに改良。「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」として同時販売する。美容液には子供の肌にも優しいベビーローションを使用。パッケージサイズは、横104mm×縦147mm。1枚入りで、価格は各300円(税込)。
2015年08月05日日本ケンタッキー・フライドチキンは、8月17日から、夏のお得なパックメニュー「いいとこどりパック」を全国のケンタッキーフライドチキン店舗(一部店舗除く)にて期間限定で販売する。同パックは、家族や友達同士などで集まる機会の多くなる夏休みの時期にあわせて販売開始するもので、9月2日までの期間限定で提供する。パックには、オリジナルチキン3ピースと、ビスケット1個、フライドポテト(S)1個、フライドフィッシュ1ピースのサイドメニュー3種類が入っている。価格は1,180円(税込)で、「サントリー黒烏龍茶」のペットボトル(350ml)もついてくる。同パック購入で、人気のサイドメニュー4種が税込150円(通常価格200円)でいくつでも買える特典もつく。
2015年08月05日最近よく聞くBBクリームとCCクリーム。どちらも「下地いらずのファンデ-ション」という認識が一般的だけど、本当は何が違ってどう使いわけるのか、知りたいですよね!?メイクのコツ・ポイントBBクリームは医療用として開発されたため、カバー力を重視する場合に使用する。塗るコンシーラーとしても使える!CCクリームはカラーコントロール効果に重点を置いているので、ナチュラルに仕上げたいときに使用。塗るときは、厚塗りにならないようにほっぺたに置いてムにならないように伸ばしていく。CCクリームのほうがテクスチャーが軽いのでカラー効果が期待できる!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年08月03日3ステップでハリとうるおいのある美肌へ!3ステップのマスクパック発売!株式会社Cencorp Japanは「Janique 3ステップ マスクパック」を7月に発売する。種類は【VCプラセンタ】【VCカタツムリ】【VCアスタキサンチン】の3タイプがある。各種アイテムは“高濃縮美容エッセンス”“高密着マスクシート”“高保湿ラピングクリーム”の3ステップで、弾力性とうるおいのある美しい素肌へと導いてくれる、日本女性の素肌用に開発されたアイテムだ。3タイプのパッケージはそれぞれ濃いピンク系やパープル系およびレッド系カラーなどが使用されており、どれも商品の成分が一目で理解しやすいデザインに仕上げられている。美しい素肌を実現する為の3ステップマスクパックは3ステップ構成になっており、ステップ1では【高濃縮シナジーエフェクトエッセンス】により、ナチュラル由来の優しくすぐれた濃縮美容の成分が、素肌に浸透してハリを与え元気な素肌へと導く。ステップ2ではテン・セルロースシート(精製セルロース繊維)が用いられている【シートマスクパック】によって、抜群な密着感により美容の成分を素肌の深層までいきわたらせる。ステップ3では豊富なうるおいとナチュラル果物エキスがブレンドされた【高保湿ラッピング クリーム】により、肌の保護膜を作り、水分を翌朝まで閉じ込めるので、うるおいたっぷりの素肌をキープできる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社Cencorp Japan プレスリリース (PR TIMES)・株式会社Cencorp Japan
2015年07月27日映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の公開を記念して、誰でも一瞬にしてアベンジャーズのメンバーになれるフェイスパックが本日から発売されている。その他の画像本作は、天才的な発明家トニー・スターク=アイアンマン、怒りによって巨人に姿を変える科学者ブルース・バナー=ハルク、神々の国を追われたソー、女スパイのナターシャ=ブラック・ウィドウ、最強の射手ホークアイ、超人キャプテン・アメリカらが集結し“アベンジャーズ”として、脅威の人工知能ウルトロンを相手に壮絶な戦いを繰り広げる超大作。フェイスパックは、アイアンマンとキャプテンアメリカのマスクがデザインされたもので、アベンジャーズの一員になれるだけでなく、肌のケアも行える。マーベル・フェイスパックは本日より、東急ハンズ全店、羽田空港、通信販売などで販売されている。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』公開中
2015年07月24日一心堂本舗は、同社の大ヒット商品「デザインフェイスパック」シリーズの新商品として、大ヒットコミック「進撃の巨人」とコラボした「進撃の巨人 フェイスパック」と映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」デザインの「マーベル・フェイスパック」のふたつを発売する。販売開始は7月24日。販売店舗は東急ハンズ全店、羽田空港、通信販売ほか。価格は各900円(2枚入り)。このたび新たに販売される「進撃の巨人 フェイスパック」は、別冊少年マガジンで連載中の人気コミック「進撃の巨人」とのコラボレーションによって生まれたフェイスパック。 物語の引き金となった「超大型巨人」と知性と俊敏な身体能力を兼ねそなえた「女型の巨人」の顔がリアルに再現され、フェイスパックで美しくなりながら巨人になりきれるというユニークな商品だ。海外ファンが多いこと、日本のクールジャパンを代表する作品としての評価も高いこと、ビューティ誌「VOCE」の付録として販売された際の反響が大きかったことなどから、このたびレギュラー商品化が決定したという。一方、「マーベル・フェイスパック」は、7月4日より全国で公開されているスーパーヒーロー映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」をデザインしたフェイスパック。 全世界で映画史を塗り替える大ヒットを記録しているマーベルの「アベンジャーズ」シリーズは、 今後デザインフェイスパックの海外展開を進める上で無視できない作品であると考え、製作を決意したということだ。価格はどちらも900円(2枚入り)。主な成分はヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体等。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「上野動物園動物フェイスパック」、 「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎 ファッションフェイスパック」、「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」、「KISS フェイスパック」など、さまざまなジャンルとのコラボ商品を展開し、発売から1年5ヶ月で累計101万個を売り上げている。
2015年07月24日