へたり髪の根本原因にアプローチサンスターグループの展開する美容ブランド「EQUITANCE(エクイタンス)」は、女性用薬用育毛剤「エクイタンスふわりエール」を、2022年7月1日に発売した。同社は、50年以上も毛髪研究を続ける中で発見した、発毛・育毛のメカニズムを応用。これから生えてくる髪と、今ある髪の両方に根本から理想のふんわりを感を実現する目指し商品を開発。毛髪量と髪のハリ・コシの低下によっておこる「へたり髪」の根本原因にアプローチし、年齢を重ねた女性の髪のボリュームに悩みを解決する。根元からふんわりボリューム髪へ「エクイタンスふわりエール」は、毛母細胞に直接アプローチする白薬子エキスをはじめ、生薬由来の3つの育毛成分でこれから生えてくる髪を太く長く育てる育毛剤だ。サンスターが長年培ってきた研究力を生かし、ハリ・コシ強化成分となる「亜鉛」を配合することで、一本一本の髪密度が高まり、根元が立ち上がりやすくした。このほか7種の和漢と美容成分をリッチに配合し、お風呂あがりの新習慣で根元からふんわりボリューム髪へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※EQUITANCEブランドサイト
2022年07月12日富士産業株式会社(本社:丸亀市、代表取締役:岡田 篤典、以下「富士産業」)は、育毛専門医 桑名 隆一郎博士(桑名皮フ科院長)との共同研究により、日々の育毛剤ケアのうち、週に1回、冷凍庫で冷やした育毛剤に置き換えるだけで育毛効果が向上する、全く新たな育毛アプローチを発見しました。(図1)本研究の成果の一部は、第47回 日本香粧品学会(2022年6月10,11日開催)にて発表いたしました。図1:週に1回の冷却刺激により育毛効果が向上【冷却刺激による育毛効果を発見。週に1回の刺激頻度が重要。】脳や筋肉、皮膚などで、一時的な刺激を与えることにより活性化することが報告されています。また、冷却刺激による円形型脱毛症の治療例は報告されていますが、十分な研究は進められていません。「冷却刺激は女性の薄毛においても有効なのでは?」と考え、富士産業は冷却刺激と発毛に関する研究に着手しました。そこで、冷凍庫で冷やした育毛剤を使い、冷却刺激による育毛効果をマウス試験で検証しました。毛を剃ったマウスに育毛剤を「(1)室温品のみ」「(2)週に1回冷却育毛剤」「(3)週に4回冷却育毛剤」「(4)週に7回冷却育毛剤」と様々な条件で塗布し、育毛効果を比較しました。結果、「(2)週に1回冷却育毛剤」は「(1)室温品のみ」よりも、育毛効果が高く、冷却刺激が育毛効果に影響していることがわかりました(図2)。一方、「(3)週に4回冷却育毛剤」「(4)週に7回冷却育毛剤」は育毛効果が低減しており、冷却刺激の頻度が重要であることがわかりました。冷却刺激による効果向上は他の市販育毛剤でも確認できました。図2:週に1回の冷却刺激により育毛効果が向上【ヒトに対して65%の有効性を確認。30%は見た目でも明らかな効果。】次に、ヒトに対する冷却刺激による育毛効果を検証しました。市販育毛剤で改善効果がみられなかった女性型脱毛症患者を対象に、事前に同意を得た希望者17名(平均年齢63歳)に冷却育毛剤を使っていただきました。市販育毛剤を1週間のうち6回は常温で、1回は冷凍庫で保管した冷却育毛剤を使用していただきました。試験開始前からの脱毛部の変化を皮膚科医が評価した結果、全体の65%に改善がみられました。全体の30%は見た目でも明らかな顕著な改善であり、冷却刺激による育毛効果が確認できました(図3)。図3:週に1回の冷却刺激により65%のヒトに育毛効果を確認また、冷却育毛剤塗布後の温度変化をサーモグラフィにより確認しました。その結果、塗布後5分以上、毛髪・頭皮の温度低下が継続していることがわかりました。図4:冷却育毛剤により、毛髪・頭皮の温度低下の継続を確認【今後の展望:冷却刺激を活用した新たな育毛アプローチの提案】本研究では、育毛剤を冷凍することで育毛効果が向上するという、全く新たな育毛アプローチを発見しました。これまでの育毛剤では効果が出ない方や、もっと育毛効果を高めたいといった方に特に有効であると期待できます。冷却刺激育毛法は、「冷やして使う育毛方法及び育毛剤」として特許を取得しております。富士産業は、発毛分野の研究に30年以上注力しており、自然素材の機能性を活かした女性用育毛剤「薬用リリィジュ」を自社通販サイト(ウェルベスト)を通して提供しております。本研究成果を応用した、冷凍保管専用育毛剤も新たに開発しております。今後も女性用育毛剤のパイオニアとして、育毛分野における更なる研究を進めることにより、生活者の健康と美の悩みに応えてまいります。【ウェルベスト サイトURL】 【ウェルベスト自然研究Lab. サイトURL】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月14日富士産業株式会社(本社:香川県丸亀市/代表取締役:岡田篤典)は、円形脱毛症の液体窒素凍結療法※2による冷却刺激に着想を得た世界初の冷却育毛剤『薬用リリィジュ 冷感育毛エッセンス』を2022年6月9日(木)に通信販売にて発売いたします。育毛専門医と共同開発した自宅で手軽に行える週末の集中育毛ケアとして、薄毛・抜け毛に悩む女性の抜け毛を防止し、発毛を促進します。『薬用リリィジュ 冷感育毛エッセンス』: 商品イメージカット<製品特長>●週1日の冷却刺激で育毛効果を確認従来の育毛剤にて育毛効果が認められなかった女性を対象とした試験では、週6日は常温の育毛剤、週1日は冷凍庫で保管した育毛剤を使用することで、65%の人に改善が見られました。なかには、3ヶ月という短期間の使用での育毛効果を確認しております。また、マウスにおける試験では、週1回冷凍庫で保管した育毛剤と常温の育毛剤を併用することが最も育毛効果が高くなることも確認しております。※1:「冷やして使う育毛方法及び育毛剤」としての特許取得が世界初となる※2:液体窒素凍結療法とは、円形脱毛症の治療法で1~2週に1回、ごく低温の液体窒素を頭皮に噴霧し、発毛を促進する治療法円グラフ:週1日の冷却刺激により65%の方に育毛効果を確認(n=17)使用前→使用後(60代女性/3ヶ月使用)●世界初の冷却育毛剤円形脱毛症の液体窒素凍結療法に着想を得た『薬用リリィジュ 冷感育毛エッセンス』は世界で初めて「冷やして使う育毛方法及び育毛剤」として特許を取得しました。冷凍庫で保管するため、手軽で衛生的な使い切りパウチを採用。適正量使用することで、確かな育毛効果を期待いただけます。薬用リリィジュ 冷感育毛エッセンス イメージ●週末の集中育毛ケア通常の薬用リリィジュにも配合されている「桐葉エキス」「桑白皮エキス」が倍量、有効成分の3種類のうち、2種類は異なる有効成分を配合することで、薬用リリィジュとの相乗効果を発揮いたします。また、乾燥しがちな女性の頭皮環境に着目して、ゆずやパイナップル由来のセラミドやコメ発酵液、スーパーヒアルロン酸などの美容保湿成分もたっぷり配合し、70%が保湿成分という贅沢な処方を実現いたしました。さらに、冷却効果を高めるため、頭皮の引き締め効果が期待できるエイジツエキスなども配合した冷感ケア専用の処方です。桐葉エキス/桑白皮エキス/ユズセラミド/パイナップルセラミド/コメ発酵液/スーパーヒアルロン酸<使用方法>(1)週に1日『薬用リリィジュ』の代わりに使用します。(2)まずは冷凍庫で冷やしてください。専用処方のため、パウチの中身は凍りません。(3)冷凍庫からパウチを1包取り出します。(4)パウチの先端を切りとり、パウチを押して液を直接つけてください。(5)気になる部分を中心に位置をかえながらつけ、指の肌で優しくなじませてください薬用リリィジュ 冷感育毛エッセンス 使用イメージ●共同開発者桑名隆一郎(くわな・りゅういちろう)医学博士・桑名皮フ科院長・日本臨床毛髪学会名誉会員。1989年、ヒトの毛包細胞培養に成功。90年には、高知赤十字病院にて、当時珍しい「脱毛症外来」を開設。シドニー、パリ、シカゴなど脱毛症に関する国内外での学会発表も多数。これまで延べ5,000人もの脱毛症患者の治療にあたっている。【販売に関するお問い合わせ】通信販売サイト『WELLBEST(ウェルベスト)』 TEL:0120-430-114(9:00~23:00)※土日祝も受付可【法人概要】●会社名 :富士産業株式会社●創業 :昭和29年●所在地 :香川県丸亀市田村町1301●代表取締役:岡田篤典●事業内容 :美容・健康をテーマとし、一貫した研究開発、生産、販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月09日コスメティック商品や食品の販売を手がける株式会社キーリー(本社:東京都江東区、代表取締役社長:武田 大輔)は、全成分・有効成分2部門No.1(国内最多)獲得した薬用育毛剤「イクオスEXプラス」のイメージキャラクターとして、【サブタレ】川畑要(CHEMISTRY)さんを起用いたしました。kawabata01■薬用育毛剤「イクオスEXプラス」のイメージキャラクターに【サブタレ】川畑要(CHEMISTRY)さんを起用!株式会社キーリーの育毛剤「イクオスEXプラス」は、全成分数124種、有効成分5種を配合し、2019年7月-8月に実施された日本マーケティングリサーチ機構のインターネット調査の結果、育毛剤関連における『全成分数』『有効成分数』の2部門で第1位(日本国内最多)となりました。株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト: 川畑要(CHEMISTRY)さんは歌手の活動以外にも、タレントや俳優業など多方面で活躍しております。イクオス商品をご愛用していただいているお客様は、CHEMISTRY(ケミストリー)世代の方が多くいらっしゃるため、髪の毛や頭皮にお悩みの方は、より認知してご使用いただけると思い、今回イクオスEXプラスのイメージキャラクターとして起用させていただきました!■川畑要(CHEMISTRY)さんのプロフィールkawabata02川畑 要 かわばた かなめ1979年1月28日生まれ 東京都出身2001年にCHEMISTRYとしてデビュー。2013年頃からソロとして本格的活動を開始。■5月23日より渋谷の大型ビジョンで配信kawabata03<【イクオス】make it IQOS ソングをぜひこちらからお聴きください♪> イメージキャラクター【サブタレ】川畑要(CHEMISTRY)さんの力強い歌声とエールを込めた歌詞と共に、イクオスEXプラスを一人でも多くの方に知って頂きたい。そして今、まさに髪にお悩みのあなたにこそ伝えたい。そのような想いでメキメキソングが作られました。メキメキソングは、みなさんの耳に残るような楽曲となっております!2022年5月23日より渋谷のビジョン広告として期間限定で配信されています。■薬用育毛剤「イクオスEXプラス」のこだわり1. 日本国内最多の有効成分数有効成分として「センブリエキス」「グリチルリチン酸ジカリウム」「塩酸ジフェンヒドラミン」「クジン抽出液」「トコフェロール酢酸エステル」の5種が配合され、日本国内最多(※1)の有効成分数として認定。医薬部外品としての効果・効能に対して、有効と認められた有効成分が業界最多となる5種配合されていることで、発毛促進・育毛・脱毛予防など広角的にアプローチすることを実現しています。2. 日本国内最多の全成分数日本マーケティングリサーチ機構の調査により、全124種もの成分を配合したことで全成分数が日本国内最多(※1)となったことが認定されました。株式会社キーリーの独自スカルプケア成分「アルガス-3」や、髪の毛を構成する主要成分である「ケラチン」を生成するために必要なL-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシンなどの必須アミノ酸全てを含む19種のアミノ酸を配合。そのほか、頭皮環境を良質な状態へと導き、発毛を促進するための保湿成分・植物由来エキスなどを増量しました。kawabata043. 独自配合成分「アルガス-3」でスカルプケア「アルガス-3」は育毛において有用と期待される「3つの海藻由来エキス」から構成された、株式会社キーリーが開発した独自スカルプケア成分です。育毛業界に革命を起こした成分「M-034」、神秘の海藻と呼ばれ、育毛剤や化粧品などに有用性が高いと期待される優れた保水力の保湿成分「ペルベチアカナリクラタ」、毛母細胞の増殖を促進し、毛髪の成長因子に働きかける「ガゴメコンブ」の「3つの海藻由来エキス」から構成されています。■イクオスブランドの商品紹介\イクオスブランドは育毛剤以外にも多くの商品を販売しております。/・薬用育毛剤イクオスEXプラス ・イクオスサプリEXプラス ・アルガスシャンプー ・アルガススカルプパック ・頭皮改善 イクオスブラックシャンプー&ブラックトリートメント ■株式会社キーリーについて社名 : 株式会社キーリー代表 : 代表取締役社長 武田 大輔本社所在地: 東京都江東区東陽3-23-24 VORT 東陽町ビル8階事業内容 : ・健康関連商品の製造および販売・広告業および広告代理業・メディアサイトの運営管理設立年月日: 2014年5月27日URL : 【取扱商品(ブランド)】・IQOS(イクオス)・DEOSEEK(デオシーク)・MEMORICH(メモリッチ)・LULUSIA(ルルシア)・COCO Health(ココへルス) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月31日毛乳頭を活性化して発毛を促進させる美容液美容室向け頭髪用化粧品等の製造・販売事業を展開するコタ株式会社は、薬用育毛美容液『コタエイジング グロウセラム』を5月20日に発売した。販売価格は、150g入りで8,800円(税込み)。同社は、美容室向けのシャンプー・トリートメント・ヘアカラー剤・育毛剤・パーマ剤等の頭髪用化粧品・医薬部外品を製造販売している。同製品は、美容室専売品であり、スーパー・ドラッグストア・インターネット等では販売せず、取り扱い美容室で販売する。スプレー&指圧で美しく健康な髪に『コタエイジング グロウセラム』では、毛乳頭付近に「ナノ化育毛成分ユニット」が浸透し、ナノサイズの有効成分が毛乳頭を活性化させて血行を促すことにより、美しく健やかな毛髪を育てる。3つの植物由来の有効成分(セファランチン・ニンジンエキス・甘草由来成分)が、毛細血管を拡張して、毛乳頭を活性化して栄養供給を高め、育毛環境を整える。ヘアサイクルの乱れを整えることにより、抜け毛を予防する。また、2つの植物由来成分(ジグルコシル没食子酸・マンダリンエキス)が毛髪の根元の立ち上げをサポートして、ボリュームのあるヘアスタイルに仕上がる。香りは、日本固有種のササユリを基調としたブーケの香り。ササユリは、甘く優雅な香りであり、ヘアケアをしながらリラックスタイムが楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースコタ株式会社※コタエイジングコタ株式会社
2022年05月24日コタ株式会社(本社:京都府久世郡久御山町)は、女性のために開発された、未来の美しい髪を育む薬用育毛美容液「コタエイジング グロウセラム」を2022年5月20日(金)に発売いたします。美容室専売品のため、お取扱い美容室にてご購入いただけます。コタエイジング グロウセラム コンセプト1. 新製品の特長■ブランドコンセプト“未来の美しい髪を育む薬用育毛美容液”女性の揺らめく不安を解き放ちたい。その想いから始まり、導き出した答え。それが、コタエイジング グロウセラム。毛乳頭への新しいアプローチ法によりコタオリジナル「ナノ化育毛成分ユニット」が効果的に作用し、美しい髪を育みます。未来に向けて、今日から始めるボリュームケア。コタエイジング グロウセラムは、コタのネイチャー&サイエンスによって女性のために開発された未来の美しい髪を育む、薬用育毛美容液です。●2022年5月20日(金)発売■製品内容「コタエイジング グロウセラム」販売名:コタ薬用ローション βナノサイズの有効成分が毛乳頭を活性化させ、血行を促すことで、美しく健やかな毛髪を育成します。[医薬部外品]150g 8,800円(税込)コタエイジング グロウセラム■コタエイジング グロウセラムの育毛メカニズム毛乳頭付近に「ナノ化育毛成分ユニット」が浸透し、毛乳頭を活性化させ美しく健やかな毛髪を育成します。コタエイジング グロウセラムの育毛メカニズム■新製品の配合成分(1)コタのネイチャー&サイエンスから生まれたコタオリジナル「ナノ化育毛成分ユニット」コタオリジナル「ナノ化育毛成分ユニット」は、ナノ化したマグネタイト微粒子「ハニカムFe」を核にし、有効成分を吸着させ、皮膚への浸透力が高い「リピジュア(R)」でコーティングした育毛成分ユニットです。この「ナノ化育毛成分ユニット」の開発により、毛穴からの浸透性を高め、3つの有効成分を効率よく毛乳頭付近に届けることで、毛乳頭を活性化させることが可能となりました。<デリバリー成分>デリバリー成分とは、有効成分を効果的に毛穴深部へ届けるための成分のことを指します。・ハニカムFe[黒酸化鉄]人体への安全性が高く、有効成分と相性が良い特性を持ちます。ナノ化したハニカムFeは吸着した有効成分を、毛穴から深部に運搬し留める役割を担います。・リピジュア(R)[2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ステアリル共重合体]皮脂成分のひとつである、浸透力の高いリン脂質と似た構造を持つ成分です。ナノ化したハニカムFeに吸着する有効成分をコーティングし、皮膚への浸透性を高めます。※リピジュア(R)は日油株式会社の登録商標です。<3つの植物由来の有効成分>・セファランチン[タマサキツヅラフジアルカロイド]ツヅラフジ科のタマサキツヅラフジから抽出した成分です。毛細血管を拡張する作用があり、毛乳頭への栄養供給を高めます。・ニンジンエキス[ニンジン抽出液]ウコギ科のオタネニンジンの根から抽出したエキスです。血行を促すと共に、毛乳頭にもダイレクトに作用することで、活性化を促します。・甘草(かんぞう)由来成分[グリチルリチン酸ジカリウム]甘草の根から抽出した成分です。頭皮・毛穴周辺の炎症を抑制し、育毛環境を整えます。コタオリジナル「ナノ化育毛成分ユニット」(2)コタオリジナル「ナノ化育毛成分ユニット」の作用3つの有効成分が、毛乳頭付近で浸透し、効果的に作用します。<発毛促進>毛乳頭を活性化し、発毛を促進します。<抜け毛予防>ヘアサイクルの乱れを整えることで、抜け毛を予防します。コタオリジナル「ナノ化育毛成分ユニット」の作用(3)毛髪の根元の立ち上げを「2つの植物由来成分」でサポート・ジグルコシル没食子酸(ぼっしょくしさん)[ジグルコシル没食子酸]ブナ科植物のコブに含まれる「没食子酸」から抽出したポリフェノール誘導体成分です。キューティクルに吸着しコーティングすることで、毛髪の根元の立ち上げをサポートします。・マンダリンエキス[チンピエキス]マンダリンオレンジの果皮から抽出したエキスです。頭皮にハリを与え、毛穴を引き締め(収れん)、毛髪の根元の立ち上げをサポートします。2つの植物由来成分■FRAGRANCE“ササユリを基調としたブーケの香り”ユリの原種で古事記にも登場する、日本固有種のササユリを基調としたブーケの香り。基調となるササユリは、甘く優雅な香りが特長で、リラックスしたい人におすすめです。ササユリを基調としたブーケの香り製品の詳しい情報はこちら【オフィシャルホームページ】 【特設サイト】 2. 販売先当社代理店、美容室向けに販売いたします。美容室専売品であるため、スーパーやドラッグストア、インターネット等では一般消費者への販売は行っておりません。\365日の髪のキレイをサポートするCOTAオフィシャルコンテンツ/365日の髪のキレイをサポートするCOTAオフィシャルコンテンツとして、WEBマガジンと公式Instagram・YouTubeではヘアケア方法や製品情報をお届けしています。◆COTA BEAUTY STORY(コタ ビューティー ストーリー) 美容室で見違えるように美しくなった髪。忙しくて時間のない毎日だけど、ずっとキレイをキープしたい!COTA BEAUTY STORYは、美しい髪を育むためのヘアケア情報をお届けし、女性のキレイを応援するWEBマガジンです。◆Instagram公式アカウント( @cota_jp ) 「女性は髪からもっと美しくなれる」すべての女性にCOTAが提案している世界観を、一人でも多くの女性に実感して欲しいから。とっておきのヘアケア情報やトレンドスタイル、製品情報を発信しています。ぜひフォローをお願いします!◆YouTube公式チャンネル コーポレートスローガンである「女性は髪からもっと美しくなれる」ということを世の中の女性に実感してもらうために、製品・ヘアケア・トレンドスタイル情報、会社・IR情報、ものづくり・研究開発・毛髪知識等を動画で発信しています。ぜひチャンネル登録をお願いします!■会社概要社名 : コタ株式会社代表者 : 代表取締役社長 小田 博英所在地 : 京都府久世郡久御山町田井新荒見77番地設立 : 1979年9月事業内容 : 美容室向け頭髪用化粧品、医薬部外品の製造・販売資本金 : 3億8,780万円上場証券取引所: 東京証券取引所プライム市場(証券コード 4923)URL : コタ株式会社は、美容室向けのシャンプーやトリートメント、整髪料、ヘアカラー剤、育毛剤、パーマ剤等の頭髪用化粧品・医薬部外品を製造・販売するメーカーです。『女性は髪からもっと美しくなれる』という考えのもと、高品質で高付加価値な製品を美容室での対面による店舗販売を通じて、消費者の皆さまにもお届けしています。美容室を通じて、「女性は髪がきれいになることで美意識が変わり、すべてがきれいになっていく」ということを多くの女性に発信しながら、これからも本当の美しさをお届けしていきます。※画像の無断使用は禁じます。画像をご使用されたい場合は、お問い合わせ先までご連絡ください。<お客様からの問い合わせ先>コタ株式会社 お客様相談室フリーコール 0120-936-177お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月20日みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!「柔軟剤にまでケチをつける義母」「今使っている洗剤か柔軟剤、今すぐにでも替えてちょうだい」「あなた、もしかして嗅覚がおかしいの?あの匂いは酷いったらありゃしないよ」と、私が好んで使っている柔軟剤にケチを付けてくる義母。本当にモヤっとしたし、私の嗅覚についてまで非難してくるなんて…。酷いにも程があるなと思いました。(女性/会社員)「食事に文句をつける義母」食事は私が作っているのですが、品数が少なかったり、明らかに手抜きのものを出してしまったときには嫌味を言われます。丼もの一品ですませたり、若者が好きそうな洋食のみのメニューもNG。義母が主に言うのですが、義父がそれを嗜めることもありません…。そこまで言うなら自分で作ってもらいたいくらいです…。夫も何も言わないので本当に腹が立ちます。(女性/専業主婦)いかがでしたか?こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。以上、義実家トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年05月09日「1日の疲れを取りたい!」そんな時には、ゆっくり湯船に浸かってリフレッシュしたいですね。キャン・ドゥの入浴剤は、4つ入って定価110円(税込)。パッケージがオシャレなので、ちょっとしたプレゼントでも喜ばれそうです!4つの香りが楽しめる柑橘系の入浴剤パッケージがオシャレだから、見かけ倒しでは、と感じるかもしれません。しかし、裏面にはさまざまな効果効能が記載されています。保湿成分が含まれており、また炭酸入浴剤ならではの疲労回復効果もあるのだとか。香りなどの使用感は?薬用炭酸タブレット入浴剤シトラス4Pの最大の特徴は、スイーツのような可愛いパッケージ。思わず手にとってしまいます。110円でも安っぽく見えないので、ちょっとしたプレゼントにもよさそうです!自分用でもプレゼント用でも、見つけたら即買い!キャン・ドゥの薬用炭酸タブレット入浴剤シトラス4Pは、見た目・効果・コスパ最強。柑橘系の4つの香りが疲れた身体を癒やしてくれます。プレゼントとしても喜ばれそうなので、見つけた際にはぜひゲットしてくださいね!※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年05月07日アルビオン(ALBION)「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N」(医薬部外品)が、2022年5月17日(火)より発売される。アルビオンのロングセラー化粧水「スキコン」パワーアップ“スキコン”の愛称でおなじみ、アルビオンのロングセラー化粧水「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」が、2022年5月生まれ変わる。誕生から48年経た人気ローションが、先進のテクノロジーのもとにパワーアップ。リニューアル最大のポイントは、アルビオン独自開発のハトムギオイルを新配合したことだ。従来は水溶性のハトムギエキスのみを配合していたが、新たに油溶成分のハトムギオイルが加わり、進化。使用するハトムギは、寒さの厳しい北海道で有機栽培された「オーガニック北のはと」。新生“スキコン”にはハトムギの恵みがぎゅっと詰め込まれている。「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N」(医薬部外品)は、ハトムギエキスとハトムギオイルの相乗効果により、肌のコンディションをより緻密に整え、ゆるぎのない健やかな肌作りをサポート。肌荒れ、ニキビ、キメ、日やけ…など、あらゆる肌トラブルにアプローチして、美しく健やかな肌へと導いてくれる。べたつきがないのに、あと肌はしっとりと潤い、シーズンとわず使用可能だ。ひんやりとした清涼感や独特のやわらかな香りも、一度使用するとやみつきに。男女問わず使用できるので、シェアコスメとして取り入れるのもおすすめだ。スキコンの力をスピードチャージ!ローションマスクもまた同日5月17日(火)には、“スキコン”をたっぷり含ませたローションマスク「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク N」(医薬部外品)も発売に。密閉効果でスキコンの持つ力をスピーディーにチャージして、素早く肌のコンディションを整えてくれる。【詳細】薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N(医薬部外品) 110mL 3,850円、165mL 5,500円、330ml 9,350円薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク N (医薬部外品) 14mL×8枚入 3,300円発売日:2022年5月17日(火)【問い合わせ先】アルビオンTEL:0120-114-225
2022年05月01日ホワイトニングに特化したパウダー歯磨き口腔化粧品・薬用歯磨き等の研究開発及び製造販売事業を展開するスモカ歯磨株式会社は、『MASHIRO(マシロ)薬用ホワイトニングパウダー ザクロミント』(医薬部外品)を4月1日から定番製品としての販売を開始した。同社は、1925年に『タバコのみの歯磨スモカ』を発売してから現在まで、オーラルケア製品を提供し続けている。『MASHIRO』は、歯の白さと歯の健康の両立を考えた“粉ハミガキコ”であり、「効く歯磨剤」をテーマに2020年に開発した。女性に好評のかわいいデザイン2021年には、ブランド1周年を迎えると同時に『MASHIRO ハーブミント』が「2021年度グッドデザイン賞」を受賞した。『MASHIRO ザクロミント』は、それらを記念して2021年10月20日から数量限定で販売していた。『MASHIRO』は、汚れを落とす超微粒のマイクロシリカ(清掃剤)、ホワイトニング力が高いピロリン酸Ca(清掃剤)を配合。着色汚れや黄ばみを落として、歯を白くする。パウダーをアクア処方にすることにより、これまでのパウダー歯磨き粉と比較して飛び散りにくく、使いやすい。価格は、30g入り(約100回使用可能)で1,800円(税込み)。スモカ歯磨公式オンライン「SMOCA SHOP」で販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリーススモカ歯磨株式会社※SMOCA SHOP
2022年04月06日お部屋のインテリアにこだわるおしゃれさんは、お部屋の匂いにもこだわりがありますよね。そんな「デザインも、香りも!」というわがままに応えてくれる商品が、あのSeriaで手に入るんです!キラキラしていてまるでおかしのようなデザインに注目です♪Seriaの芳香剤が超おしゃれキラキラしたカラフルなその見た目は、まるでおかしのよう。もしかして食べられるかも、と錯覚してしまいそうなほどのかわいさです♪実際は食べることはできないので、小さなお子さまの手には触れないように注意が必要です。シャボンの香りでリラックス♪こちらの商品は詰め替え用も売っていました。使用期限は約3ヶ月ほどで、香りがしなくなってきたら替え時のようです。詰め替えるときには別の香りを試してもよいかもしれません♪インテリアとしても芳香剤としても超優秀!今回はSeriaで購入した「キラキラビーズ シャボンの香り」を紹介しました。香りだけではなく、キラキラした見た目のかわいさでインテリアとしても優秀!かわいい芳香剤をお探しの方は、ぜひSeriaでGETしてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年04月03日美容関連製品を中心に卸販売を行う株式会社サニーライフジャパン(所在地:神奈川県横浜市、代表:目々澤 峻)は、ご家庭で簡単に重炭酸入浴が楽しめる重炭酸入浴剤「薬用Recovery Tab」を、2022年3月31日から発売します。重炭酸入浴剤「薬用リカバリータブ」「重炭酸入浴剤 薬用Recovery Tab」URL: ■リニューアルにあたり美容サロン様、鍼灸整骨院様を中心に好評をいただいております重炭酸入浴剤「薬用リカバリータブ」ですが、発売開始より6年目を迎えるにあたり、パッケージデザインも新たに、よりご利用いただきやすいパッケージングへリニューアルさせていただく運びとなりました。従来1回の入浴に際し4錠を使用としていたものを3錠に変更し、ユーザーの使いやすさをより意識した変更を行いました。また中サイズ商品は45錠入(15回分)、小サイズ商品は9錠入(3回分)に増量・刷新し、価格はそのままに、ユーザーの使用頻度にあわせて、選択していただきやすい製品づくりを行いました。3タイプをご用意■商品の特徴・薬用Recovery Tabは、ご自宅で毎日の重炭酸入浴を可能とした医薬部外品の入浴剤です。入浴による温浴効果で血行を促進し、疲労回復、腰痛、肩こり、冷え症などのつらい症状をやわらげます。・効果効能:荒れ性、しっしん、腰痛、神経痛、疲労回復、肩のこり、リウマチ、冷え症、にきび、あせも、しもやけ、打ち身、くじき、ひび、あかぎれ、産前産後の冷え症、痔・中性できめ細やかに発泡することでお湯に溶け込む重炭酸イオンは、水中に24時間以上留まります。・美容を意識した製品づくりを行い、成分にシリカを配合いたしました。医薬部外品として、有効成分を80%以上配合しています。・製品は国内工場で生産し、無香料・無着色・パラベンフリーとすることで、お肌にもやさしい製品を目指しました。イメージ画像■商品概要商品名 : 重炭酸入浴剤「薬用Recovery Tab」発売日 : 2022年3月31日(リニューアル発売)種類 : 100錠入、45錠入、9錠入価格 : 100錠入 7,040円(税込)45錠入 3,850円(税込)9錠入 990円(税込)サイズ : 100錠入 W200xH285xD90mm・約1,680g45錠入 W150xH245xD80mm・約760g9錠入 W120xH210xD15mm・約160g成分 : 有効成分 (炭酸水素Na、炭酸Na)その他成分(クエン酸、DL-リンゴ酸、他4成分)販売場所: 全国の美容サロン、鍼灸整骨院、量販店、web販売店等URL : 健康と美容は毎日のお風呂から■会社概要商号 : 株式会社サニーライフジャパン代表者 : 代表取締役 目々澤 峻所在地 : 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-13-9 SLJ本社ビル設立 : 1984年11月事業内容: 体型補整下着、美容機器、入浴剤を始めとする美容関連製品の卸販売資本金 : 3,000万円URL : ■本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社サニーライフジャパン お客様相談窓口TEL : 045-905-5431お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月31日「suuw.」柔軟剤に春限定の香り登場ナチュラルフレグランスブランド「suuw.(スゥドット)」の柔軟剤「フレグランスファブリックソフナー」(税込3,480円)より、春限定の「ミモザの香り」が新登場。2022年3月1日(火)より数量限定で発売されます。陽だまりのような温かみのある香り「suuw.」の柔軟剤は、有機JAS認証を受けたオーガニック米由来のエタノールをはじめ、その95%以上が植物由来成分で作られています。石油系界面活性剤やシリコン、合成着色料など、肌への刺激になり得る7つの成分は不使用。赤ちゃんの肌にも優しい処方です。そんな「フレグランスファブリックソフナー」に、春だけのミモザの香りが素量限定で仲間入り。黄色い小花を愛らしく咲かせるミモザをイメージした、甘い香りがふんわりと広がります。強すぎる香りが苦手な人でも、思わず深呼吸したくなるような優しいフレグランスです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「suuw.」公式サイト
2022年02月24日エスティ ローダー(Estée Lauder)初の薬用シワ改善美容液が誕生。「パーフェクショニスト プロ マルチゾーン リンクル コンセントレイト」が、2022年2月18日(金)より発売される。エスティ ローダー初の薬用シワ改善美容液エスティ ローダーは、ブランド初の薬用シワ改善美容液を2022年春展開。パワフルな有効成分ナイアシンアミドとクロレラ(※1)などを含む、トリプル-アクション フォーミュラを配合することで、額・目尻・眉間といった顔の上部、目の下・ほうれい線などの顔の中央、そしてマリオネットラインや首などの顔の下部と3つのゾーンにアプローチをかける。複数の経路に同時に働きかけることで、顔全体のシワを改善。すでに目立ちはじめた小ジワやシワにアプローチするのはもちろん、新たな小ジワ・シワの予防もしてくれる。美容施術から着想ユニークなのは、そのインスピレーション源。美容皮膚科などで行われる、シワ改善のための施術・フィラー(ヒアルロン酸注入)などにヒントを得ている。そのため、美容液の先端部分は、ステンレス製のチップがついており、気になるポイントを確実にとらえてケアすることができる。使い続けるほどに、小ジワ・シワを目立ちにくくし、目でみて明らかなほどになめらかな肌に。使用方法は、洗顔後、化粧水・美容液の後に、顔・首全体に適量を塗布。眉間、口元など気になるゾーンには重ね付けしてもOKだ。【詳細】エスティ ローダー「パーフェクショニスト プロ マルチゾーン リンクル コンセントレイト」(医薬部外品) 25mL 16,060円発売日:2022年2月18日(金)※1:クロレラエキス(保湿成分)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2022年02月21日株式会社ファーマフーズ(本社:京都市西京区、代表取締役社長:金武祚)の販売する「ニューモⓇ育毛剤」が、2021年度のヘアケア市場において2年連続売上金額 No.1※1となりました。「ニューモⓇ育毛剤」は、発毛促進等に効果がある3つの有効成分に加え、当社が開発したタマゴ由来の成分「HGPⓇ」が配合された製品です。50代を中心に幅広い年齢層、そして男女問わずご利用いただいております。育毛・発毛に対する直接的なニーズに応えるだけではなく、40代のユーザー含め、「予防的に愛用する」という新しいトレンドを作り上げた結果、皆様に多くのご支持を得られたと考えております。2年連続No.1 ニューモ育毛剤その期待に応えた結果、「ニューモⓇ育毛剤」は、売上高300億円を突破し、2年連続で日本No.1のヘアケア製品となりました。医薬品を含めた発毛・育毛に関連製品において、売上300億円超の商品は、「ニューモⓇ育毛剤」が初めて※2となります。直近では累計出荷数が1,200万本※3を突破しており、引き続き多くのご愛用者の支持を集めております。国内の販売だけにとどまらず、日本を代表するNo.1ヘアケアブランドとして、中国やベトナムでの「ニューモⓇ育毛剤」の販売を2021年6月より開始しております。さらに当社は、育毛剤の領域にとどまらず、年齢・性別問わず皆様がイキイキとするための手段として、「ニューモⓇ」ブランドのシャンプー、まつ毛美容液をラインナップに加えています。特に「まつ毛デラックス★WMOA」は、累計出荷本数が既に30万本※4を突破しており、「日常のまつ毛ケア」というニーズに応える製品となっております。引続き、当社はお客様の日常的なニーズに寄り添う、価値ある製品開発を行ってまいります。※1出典:TPCマーケティングリサーチ株式会社「ヘアケアに関する市場調査(2022年)」※2当社調べ※32022年2月17日時点※42022年2月5日時点 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月21日ハウスオブローゼの新ブランドに注目2022年3月19日(土)、ハウスオブローゼから薬用アクネケアライン『アロフローラ』が誕生する。『アロフローラ』は大人ニキビで悩んでいる人向けのブランドで、有効成分の「ヒノキチオール」と「キダチアロエエキス」を使用。「美肌菌のバランス」を整えることで肌がもつ防御力をサポートし、すべすべ肌へと導く。『アロフローラ アクネケア クレンジングジェル』はメイクや肌の汚れを殺菌しながら、すっきり落とすことが可能。皮ふ常在菌叢のバランスをリセットし、ニキビができにくい肌を育む。1本(180mL)の販売価格は2,200円。肌本来の守る力を高めて美肌を目指そう『アロフローラ アクネケア ローション』は、有効成分が角層のすみずみにしっかり浸透。スキンフローラと水分のバランスを整え、ニキビのできにくい肌環境に整える。軽やかな使用感の「L:ライト」と、なめらかなつけ心地の「M:モイスト」の2種類がある。1本(150mL)販売価格は各2,750円。『アロフローラ』シリーズは、クレンジングジェルとローションの他に、『アロフローラ アクネケア ウォッシングフォーム』と『アロフローラ アクネケア エマルジョン』、『アロフローラ アクネケア スポッツエッセンス』を展開。『アロフローラ アクネケア エマルジョン』は、『アロフローラ アクネケア ローション』と同様、2種類のつけ心地(「L:ライト」と「M:モイスト」)を用意している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウスオブローゼ公式サイト
2022年02月20日ふけ、かゆみを防いで快適な頭皮に株式会社バスクリンの女性向け育毛剤ブランド「モルティ」が、「薬用スカルプクリア」を2022年2月21日(月)より新発売する。同日には処方をアップデートした「薬用育毛ローション」と「薬用育毛エッセンス」の2商品もパッケージデザインを一新し、リニューアル発売される予定だ。モルティは年齢を重ねることで起こる頭皮環境の変化に対応し、髪や頭皮の悩み・症状をケアする大人の女性のためのブランド。新商品の「薬用スカルプクリア」は、生薬をはじめとした自然のチカラで頭皮環境を整え、ふけ、かゆみを防ぐことで頭皮を快適に保ち、美しい髪を育む健康な地肌に導く商品だ。髪や頭皮の悩みをケアリニューアルした「薬用育毛ローション」は抜け毛、つや感のなさをケアする2つの生薬有効成分とビタミン誘導体で頭皮の血行を促進。「薬用育毛エッセンス」は豆乳発酵液と加水分解黒豆エキスのW大豆エキスを配合し、毛根を活性化させ、抜け毛・薄毛を予防するため、薄毛や髪のハリコシが気になる人におすすめできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バスクリンのニュースリリース
2022年02月18日しわを改善しつつシミ対策常盤薬品工業株式会社の新スキンケアブランド「リンクルターン」から、「薬用コンセントレートセラムホワイト」と「薬用コンセントレートクリーム ホワイト」を2022年2月8日より発売する。リンクルターンは、しわ改善とシミ対策を同時に叶える大人のための医薬部外品の新たなスキンケアラインを展開していく。第1弾アイテムとして登場するのは、30代後半と40代後半で急増する「しわ」の悩みにフォーカスした商品2種。有効成分を配合し、ハリ・ツヤ肌へと導く全顔用美容液と部分用クリームが登場する。有効成分ナイアシンアミド配合新商品には共通成分として、肌の真皮まで届く有効成分ナイアシンアミドを配合し、年齢を重ねた肌の悩みに働きかける。ナイアシンアミドは、真皮の構造が崩れることで現れる小じわ・深いしわの両方に届き、肌の内側からしわ改善効果を発揮、シミの素であるメラニンの生成を抑制する。加えて、弾力感のあるハリ肌に仕上げるピュアレチノールとハリ・ツヤサポート成分を配合。全顔用美容液はみずみずしく浸透し、首やデコルテのケアにも使うことができるとろっとしたテクスチャーで、濃厚にうるおう、部分用クリームは目もと口もとなど気になる部分に塗り込む夜の集中お手入れにもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループオンラインショップ
2022年02月15日女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。37回目は、ecocoメンバーの朋美さん。今回は保冷剤を使って簡単に消臭剤を作る方法をお伝えします。簡単!可愛い!保冷剤でエコな消臭剤作り【最近やってるecoなこと】vol. 37冷凍食品やケーキを購入したときなど、頻繁にもらう保冷剤、皆さんはどうしていますか?普段そんなに使わないのに、家の冷凍庫に保存していたらいつの間にかいっぱいになってしまい、捨ててしまう方も多いようです。朋美さんはお家にある保冷剤を使って、消臭剤を子どもと一緒に作っているそうなので、その作り方をご紹介します。保冷剤で消臭剤作り朋美さん家にある保冷剤がどんどん貯まってきて、捨てるなら活用方法があるかな、と考えていたところ、Instagramで保冷剤を使った消臭剤作りの投稿を発見。作ってみるととっても簡単で、子どもでも作れるので、一緒に作っています。作り方用意するもの保冷剤空き瓶竹串ビーズアロマオイル(香水でもOK)1.保冷剤を常温にもどす2.空瓶に保冷剤の中身を入れる(大きさにもよりますが、1個作るのに保冷剤は2個くらい使っています)3.アロマオイルを入れる4.竹串で混ぜる5.ビーズをお好みで入れる6.完成朋美さんアロマオイルはダイソーなどの100円ショップで購入しています。完成したものはリビングやトイレに置いていますよ。子どもと一緒に作ったものなので、目に触れる場所にあるとなんだか嬉しい気持ちになります。一週間後の様子はこちら。一週間でもだいぶ中身が減っていますね。約1か月ほどで取り替えているそうです。アロマオイルなどは入れず、無臭にしても作れます。シンプルにしたい場合はビーズなどの飾りを入れず、容器に入れ替えるだけです。保冷剤を捨てる際の注意点保冷剤を捨てる場合は水道に流さず、必ず可燃ゴミとして捨ててください。保冷剤には高吸収性ポリマーが含まれています。吸収性の高い素材なので、水分を吸収し膨張するため排水管が詰まる原因となります。見た目も可愛いし作り方も簡単なので、子どもと一緒に楽しめるのは良いですね。おしゃれなインテリアとして置いておきながら、お部屋の空間もきれいにしてくれます。ぜひ試してみてくださいね。朋美34歳/岡山在住お家でゲームをしたりドラマを観ておうち時間を楽しむ一児のママ文・平野絢子 イラスト・宮本志保
2022年02月09日マスク荒れを防ぐ薬用せっけんゲンナイ製薬の展開するプラスニドが、2022年1月31日から直営店プラスニド丸の内、公式オンラインショップにて、有効成分グリチルリチン酸ジカリウムを配合し、マスクで疲れたお肌の洗浄、荒れを防ぐ薬用洗顔せっけんを新発売する。プラスニドは体感温度を2度上げるをコンセプトに、オーガニックコットン糸でやさしく編んだはらまきを主力商品とするブランドだ。『冷えた体に良いもの』を提案しながら、ユーザーの求める美容製品として、バスソルトや馬油などのバス&スキンケアアイテムを展開している。洗顔手ぬぐいとセットで新商品の『【薬用】お肌もて成す 洗顔せっけん』は、同時発売の「【白妙絹(しろたえしるく)】お肌もて成す 洗顔手ぬぐい」の効果を最大限活かすための商品だ。キレート材や硫酸系活性剤、パラベンなどを使わず、出来る限り無駄なものを配合しないフリー処方を採用。オリーブ油、スクワラン、馬油を配合し、しっとりと肌をおもてなしてくれる。せっけんには国産の作りの良いへちませっけんトレイ付属で、常に水をしっかり切った最高の状態で使用可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ゲンナイ製薬株式会社公式サイト
2022年02月05日ケーキやアイスを買ったときについてくる「保冷剤」。残しておくべきか捨てるべきか、悩んだことがある人も多いのでは?そこで今回は、エコや健康、美容に関心の高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「保冷剤の活用法」について聞きました。女性約100人に聞いた「保冷剤の活用法」周りの人が「保冷剤」をどうしているのか、知る機会ってなかなかないですよね。そんな今回は、美容やエコに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバーに「保冷剤の活用法」についてリサーチを行いました。※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。ケーキなどを購入した時についてくる「保冷剤」。その後どうしていますか?「とっておく」人が半数弱の44%。ほぼ同率で「場合による」と回答した人が41%という結果に。必ず捨てているという人は少なく、何かに使えそうだからとっておくという人が多いよう。では続いて「とっておく」と回答したメンバーに、保冷剤の具体的な活用方法について聞きました。お弁当や冷たい飲み物を持ち運ぶとき「子どものお弁当に入れています。冷たいものを持ち運ぶときに保冷バッグと共に使うこともあります」(35歳・自営業)「友人宅にパーティで飲み物を持って行く時や、お弁当のサラダの上にのせています」(37歳・主婦)「車での小旅行などで、おにぎりやご飯物を持っていく時に保冷剤を入れて使用します」(33歳・会社員)火傷など、ケガをしたとき「ケガをした時にタオルにくるんで使っています」(24歳・会社員)「火傷した時や、目が腫れた時に使います」(36歳・会社員)「子どもが頭を打った時などに使う」(31歳・会社員)犬の首を冷やすため「犬の首を冷やす用によく使っています。たくさんストックがあるので定期的に捨てて新しいものを使うようにしている」(37歳・専門職)顔のむくみをとりたいとき「顔がむくんだ日など、冷やしたいときに顔にあてています」(31歳・主婦)お弁当など、食材が傷まないときに使うのは定番ですよね。顔のむくみとりや、犬用に使っているという珍しい回答もあがりました。続いて「場合による」と回答したメンバーに、どういう時に捨てずに残しているのかを聞いてみました。どういう時に「保冷剤」を残していますか?「かわいい保冷剤だったら念のためとっておく。誰かにおすそ分けするときなどに使えそうなので」(29歳・会社員)「ハーブスの保冷剤は可愛いのでとっておきます!」(34歳・会社員)「大きいサイズや表面がサラサラ素材の物は使いやすいので、保管するようにしています」(34歳・会社員)見た目が可愛い保冷剤は、とっておきたいと思う人が多い結果に。ハーブスの保冷剤の可愛さ、気になります…!次は「とっておく」「場合によりとっておく」と答えた人に、保冷剤の捨て時についても聞いてみました。保冷剤はいつ捨てていますか?「ストックが5個以上になったら。古いものを捨てるようにしている」(34歳・会社員)「ストックが増えてきたときと、見た目が古くなった物は捨てる」(31歳・会社員)「冷凍庫の掃除をする時に汚れた物から捨てていく」(37歳・主婦)たくさんもらう機会が多い「保冷剤」は、冷凍庫のなかの食材スペースを邪魔しない程度に、ストックが増えてきたら捨てる人が多いようです。また、回答で共通していたのが「古くなってきたら捨てている」ということ。何度か使って汚れてきたら潔く捨てる。冷凍庫にパンパンにならない程度に残しておくのが、ベストなのかも。保冷剤の再利用は、エコへの第一歩!?「保冷剤」は買わずに、ケーキなどを買った時についてきた「保冷剤」を捨てずに再利用すれば、エコへの第一歩。捨てずに、数個ストックしておくのがオススメです。ananbeauty+では「なかなか周りに聞く機会がないけど、気になること」をこれからもリサーチしていきます。次回のリサーチ記事もお楽しみに!文・武市彩花(C)zoranm/Getty Images文・武市彩花
2022年02月01日ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、ノンアルコール処方で細菌・ウイルスに効く(※1)『キレイキレイ薬用手指の消毒ジェルプラス』を2022年3月30日(水)から新発売いたします。(※1) エンベロープ型ウイルスにてテスト。全ての細菌・ウイルスに効果があるわけではありません。キレイキレイ薬用手指の消毒ジェルプラス・キレイキレイからノンアルコール処方で細菌・ウイルスに効く(※1)手指消毒剤が新発売・水分を逃さない保湿成分「プロピレングリコール(添加物:湿潤剤)」配合。手肌いたわり処方・しっかりとどまるジェルタイプ。ジェルタイプなのにベタつかない1. 発売の狙い昨今の社会情勢により、生活者の手指の衛生への関心は高く、新感染症の「流行前から気にしている」と「流行前よりも気にしている」を合わせると、9割以上で推移しています。消毒剤の使用率も新感染症の流行前に比べ2021年4月時点で約3倍に増え、使用率は46%になっています(2020年3月、10月、2021年4月当社調べ)。このように手指の消毒は新しい生活様式の中で習慣化しているものの、手指消毒剤への不満として「手肌が乾燥する、荒れる」が多くあげられています(2021年1月当社調べ)。そこでこの度、ノンアルコール処方で細菌・ウイルスに効く(※1)『キレイキレイ薬用手指の消毒ジェルプラス』を新発売いたします。水分を逃さない保湿成分配合です。2. 発売日・地域 2022年3月30日(水) 全国3. 商品名・容量・価格商品名 :キレイキレイ薬用手指の消毒ジェルプラス(指定医薬部外品)販売名 :ライオン薬用消毒ハンドジェルプラス容量 :40mL小売価格(コ):オープン価格4. 商品特長(1)細菌・ウイルスに効く(※1)有効成分であるベンザルコニウム塩化物は消毒効果を発揮し、細菌だけでなくエンベロープ型ウイルス(※2)も不活化することが確認されています。(※2) 脂肪・タンパク質・糖タンパク質からできている膜に覆われているウイルス。(2)ノンアルコール処方+水分を逃さない保湿成分配合ノンアルコール処方。さらに水分を逃さない保湿成分「プロピレングリコール(添加物:湿潤剤)」配合。手肌いたわり処方です。(3)しっかりとどまるジェルタイプ。ジェルタイプなのにベタつかない手からこぼれたり飛び散ったりしにくく、適量をしっかりぬりこみやすいジェルタイプです。(4)持ち運びしやすくこまめに使える細口ノズルなので適量を出しやすく、ジェルタイプなので液だれを気にせず、いつでもどこでも使えます。5. 『青のキレイキレイ シリーズ』商品ラインアップ手指用 効能:手指・皮膚の洗浄・消毒●:本リリースの新製品 キレイキレイ薬用手指の消毒ジェル商品名:キレイキレイ薬用手指の消毒ジェル(指定医薬部外品)販売名:ライオン薬用ハンドジェル容量 :本体230mL/つめかえ用200mL/携帯用28mL ●キレイキレイ薬用手指の消毒ジェルプラス商品名:キレイキレイ薬用手指の消毒ジェルプラス(指定医薬部外品)販売名:ライオン薬用消毒ハンドジェルプラス容量 :本体40mL キレイキレイ薬用手指の消毒スプレー商品名:キレイキレイ薬用手指の消毒スプレー(指定医薬部外品)販売名:ライオン薬用消毒ハンドスプレー容量 :本体350mL/つめかえ用340mL衣類・硬質物用 キレイキレイ除菌・ウイルス除去スプレー商品名:キレイキレイ除菌・ウイルス除去スプレー容量 :本体280ml/つめかえ用250ml『キレイキレイ ブランドサイト』URL: <消費者の方> お客様センター 0120-556-913 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月01日肌荒れの無いなめらかな肌に株式会社ディーエイチシーは、2022年2月1日(火)から「DHCルクスミー薬用ホワイトニングシリーズ」全3種を新発売する。商品はローション(化粧水・税込み1,210円)、エマルジョン(乳液・税込み1,210円)、ジェル(オールインワンジェル・税込み1,430円)のラインナップで、全国のドラッグストア・バラエティショップ、大型スーパーなどで購入可能だ。同シリーズは、美しい素肌のカギを握る表皮ブドウ球菌などの美肌菌に着目し、オリゴ糖を配合。肌環境を整え、肌荒れの無いなめらかで美しい素肌を目指す。美白成分トラネキサム酸配合「DHCルクスミー薬用ホワイトニングシリーズ」は、共通の美白成分としてトラネキサム酸にアミノ酸系保湿成分PCAなどをプラスした独自処方を採用。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐことで、透きとおるような透明感を与え、ヒアルロン酸、ビタミンB(ニコチン酸アミド)が肌の保水力をバックアップ。うるおいによって光り輝くようなツヤのある肌を叶えるスキンケアシリーズだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※DHCルクスミーシリーズ商品ページ
2022年01月31日富士産業株式会社(本社:香川県丸亀市、代表取締役:岡田 篤典、以下「富士産業」)は、育毛専門医 桑名 隆一郎博士(桑名皮フ科院長)との共同研究により、新たな発毛のメカニズムとして、毛組織の細胞への一時的な刺激によって分泌されるタンパク質「CHI3-L1」および「CXCL5」が、発毛に関与していることを初めて発見しました。※ (図1)これらのタンパク質をターゲットとすることは、全く新たな育毛アプローチであり、今まで十分な効果が得られていなかった脱毛症患者に対して、有効である可能性が期待できます。本研究の成果の一部は、第29回 毛髪科学研究会(2021年12月11日開催)にて発表いたしました。※自社調べ図1:毛乳頭細胞より分泌されるタンパク質「CHI3-L1」「CXCL5」が発毛に関与【ダメージ刺激により、細胞の増殖を促進。新たな育毛タンパク質の発見へ】脳や筋肉、皮膚などで、一時的な刺激を与えることにより活性化することが報告されています。「毛髪においても、同じ現象が起こるのでは?」と考え、富士産業は刺激と発毛に関する研究に着手しました。毛乳頭細胞は毛根部に存在する細胞であり、様々なタンパク質を分泌することで、発毛をコントロールしていることが知られています。この毛乳頭細胞に過度なダメージ刺激を一時的に与え、その後正常な条件で細胞を培養し、細胞の自己回復を促しました。このダメージ回復毛乳頭細胞を研究した結果、発毛に関連する毛包細胞の増殖を約2倍に促進していることを明らかにしました(図2)。図2:細胞への刺激が、毛包細胞の増殖を促進 AGA:男性型脱毛症 FAGA:女性型脱毛症次に、刺激によりどのような変化が細胞内で起こっているかを遺伝子の発現変動により解析しました。約6万種の遺伝子の変動を解析した結果、60種以上の遺伝子発現が変化していたことがわかりました。これらの候補遺伝子について研究を進め、「CHI3-L1」と「CXCL5」が細胞の増殖を促すタンパク質であることを新たに見出しました。CHI3-L1は体内の炎症反応、CXCL5は免疫反応に関する働きがあることは既に解明されていますが、発毛とも関連していることを今回、富士産業が初めて明らかとしました。【育毛タンパク「CHI3-L1」と「CXCL5」は発毛、脱毛症と関係】毛包細胞を増殖させるCHI3-L1とCXCL5が、生体内でどのような働きをするのかを、マウスを用いて検証しました。毛組織は、毛が成長する「成長期」と、成長を止めて休む「休止期」が繰り返される器官です。毛が抜けても、新しい毛が再び生えてくるのはこのサイクルのおかげです。成長期と休止期の状態のマウスの皮膚中のタンパク質の分泌量を調べてみると、休止期から成長期に切り替わる際、つまりは、新しい毛が発毛するときに、CHI3-L1とCXCL5の分泌量が増加していることがわかりました。(図3)図3:発毛時のマウス皮膚にて、CHI3-L1とCXCL5の分泌量が増加する一方、脱毛症の方ではCHI3-L1とCXCL5の分泌量はどうなっているのかを確認するため、ホルモン量を調整した脱毛症モデルマウスを用いて皮膚中の分泌量を調べました。その結果、AGA(男性型脱毛症)モデルマウスとFAGA(女性型脱毛症)モデルマウスでは、CHI3-L1とCXCL5の分泌量が大きく減少していることがわかりました。(図4)図4:脱毛症モデルマウスでは、CHI3-L1とCXCL5の分泌量が低下していることを確認【今後の展望:新たな育毛アプローチによる脱毛症に対する効果へ期待】本研究では、CHI3-L1とCXCL5が発毛や脱毛症と深く関わっていることを初めて明らかにしました。CHI3-L1またはCXCL5は新たな育毛メカニズムの可能性を秘めており、従来の育毛剤では効果が不十分な症例においても、効果を発揮する可能性が期待されます。富士産業は、発毛分野の研究に30年以上注力しており、自然素材の機能性を活かした女性用育毛剤「薬用リリィジュ」を自社通販サイト(ウェルベスト)を通して提供しております。今後も女性用育毛剤のパイオニアとして、育毛分野における更なる研究を進めることにより、生活者の健康と美の悩みに応えてまいります。【ウェルベスト サイトURL】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月26日花粉やPM2.5などの微粒子から肌を保護株式会社資生堂の展開するスキンケアブランド「IHADA(イハダ)」が、紫外線などの肌あれの要因から肌を守る「イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー」を2022年2月1日(火)から新発売する。同社の調査で、マスク着用が日常化したことにより、かさつき、うるおいのなさ、ニキビ、吹き出物、肌あれなど肌トラブルが増えた人が多いという結果が出ており、肌あれの原因となる花粉やブルーライトなどを意識する人が増えていることも分かった。この様な背景から生まれた新商品は、紫外線、花粉、ちり・ほこり、ブルーライト、皮脂・汗など、様々な外的要因から肌を守り、出来るだけベースメークを簡単に済ませたいというニーズに応えるフェイスパウダーだ。高精製ワセリンを配合同商品は、肌あれやニキビを防ぐグリチルレチン酸ステアリルとともに、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐm-トラネキサム酸を配合し、パウダーが汗・皮脂を吸着しべたつき・テカリを抑えながら毛穴をふんわりカバーし、透明感のある肌に仕上げてくれる。高精製ワセリンを配合し、肌をうるおいバリアで保護。紫外線だけでなく、ブルーライトをカットし、花粉、ほこり、PM2.5などの微粒子から肌をガードする。デリケートな肌にも毎日使える安心処方で、SPF40、PA++++ながら紫外線吸収剤不使用、せっけんでオフできる手軽さも魅力だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2022年01月26日人にも環境にもやさしい入浴剤をチェック!2021年12月26日(日)、紗栄子は、SNSを通じてお気に入りの入浴剤を紹介。クナイプの生誕130周年を記念して日本とドイツで共同開発された、重炭酸タイプの『クナイプ スパークリングタブレット』を愛用していることを明かした。『クナイプ スパークリングタブレット』はきめ細やかな泡が特長。炭酸が重炭酸イオンとしてお湯に溶けこみ、発泡時間が長く続く。アルガンオイルが配合されているため、肌をしっとりさせる効果も。香りは「ホップ&バレリアンの香り」「オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り」「ラベンダーの香り」の3種類がある、販売価格は1錠入りが各308円、6錠入りが各1,540円。クナイプのオンラインストアやウエルシア、マツモトキヨシなどで購入することができる紗栄子のオフィシャルインスタグラムのフォロワーからは、「今日クナイプ入れるところでした。重炭酸嬉しい!」「大好きなお友達から、お誕生日プレゼントでいただきました!」などの声が寄せられている。2児の母でもある紗栄子紗栄子は1986年11月16日生まれ。宮崎県出身。モデル、タレント、女優など幅広い分野で活躍。2019年10月に一般社団法人Think The DAYを設立し、予防支援に重きを置いた活動に力を入れている。オフィシャルブログのフォロワー数は30万人以上。インスタグラムのフォロワー数は161万人を超えている。(画像は紗栄子オフィシャルブログより)【参考】※紗栄子オフィシャルブログ※紗栄子オフィシャルインスタグラム※Think The DAY※クナイプ公式サイト
2021年12月31日資生堂のイハダ 薬用ケアシリーズに「美白ライン」が仲間入り。薬用美白 化粧水・乳液が、2022年2月1日(火)より全国発売される。イハダ 薬用ケアシリーズに「美白ライン」新登場イハダ 薬用ケアシリーズは、2018年にスタートとした、繰り返す肌トラブルをケアするスキンケアライン。高精製ワセリン(※1)を配合したスキンケアは、密封バリア効果で乾燥などの外部刺激から肌を保護して、同時に抗肌あれ有効成分(※2)が抗肌あれを叶えて、肌トラブルを繰り返さない、健やかな環境へと導いていく。新作は、従来の「イハダ 薬用ケアシリーズ」が持つ肌表面の保護+抗肌あれのWケアに加えて、シミ・そばかすにもアプローチ。美白有効成分「m-トラネキサム酸(※3)」を配合することで、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いでくれる。肌あれ・乾燥、ニキビ、そしてシミ・そばかすケアを同時に叶えてくれる、嬉しいアイテムだ。ラインナップは、しっとりするのにべたつかない使用感が魅力の化粧水「イハダ 薬用クリアローション(医薬部外品)薬用美白化粧水」と、乳液「イハダ 薬用クリアエマルジョン(医薬部外品)薬用美白乳液」の2製品。イハダ 薬用クリアローション、薬用クリアエマルジョンを12日間、じっくりお試しできるスキンケアキットも発売となる。【詳細】発売日:2022年2月1日(火)取り扱い店舗:全国のドラッグストア、資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」※ワタシプラスは 2月21日(月)より販売開始。・イハダ 薬用クリアローション(医薬部外品) 180mL 1,980円(編集部調べ)・イハダ 薬用クリアエマルジョン(医薬部外品) 135mL 2,090円(編集部調べ)・イハダ 薬用クリアスキンケアセット(医薬部外品) 715円(編集部調べ)セット内容:イハダ薬用クリアローション 25mL、イハダ薬用クリアエマルジョン 15mL※1:肌うるおいバリア保護成分※2:薬用ローション、薬用エマルジョン(アラントイン、グリチルリチン酸塩)、薬用バーム(グリチルレチン酸ステアリル)※3:トラネキサム酸
2021年12月29日Makuake入浴剤部門歴代1位株式会社HAAが、希少な湯の花を使用した入浴剤「HAA for bath」を、2022年1月24日(月)から公式WEBサイト上で販売する。「HAA for bath」は2021年11月8日(月)から、クラウドファンディングMakuake内特設サイトにて先行販売を行い、Makuake入浴剤部門で歴代1位の購入金額を達成した。通常タイプの「HAA for bath」は容量900g(入浴約15回分)で、価格は税込み5,830円。個包装の「HAA for bath日々」は、1箱60g×10袋入り(入浴約10回分)で価格は税込み5,280円だ。公式WEBサイトで新発売「HAA for bath」は、自宅のお風呂がまるで天然温泉になるようにと、限りなく天然温泉に近い成分にこだわり、「別府湯の花」と温泉水が融合した湯の花エキスをアルカリ性の温泉成分と掛け合わせた商品だ。弱アルカリ性の「美人の湯」に似た湯質で、湯ざわりはぬるぬる、とろりとしていながらも、イオウを含まないことで風呂がまや浴槽を傷めず、日常的に使用することができる。12月22日(水)までMakuake内特設サイトにて先行発売を行っており、2022年1月24日(月)から、公式WEBサイトにて販売をスタートする。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社HAAWEBサイト
2021年12月25日化粧品・医薬部外品・健康食品の開発・通信販売を行う株式会社ソーシャルテック(本社:東京都新宿区、代表取締役:望月 亨)は、10月1日に女性向け育毛剤「ふわ姫」を販売開始。この度、さらなる販売強化に向け、お得な値段で、継続的にご利用いただける「ふわ姫めちゃ得コース」の提供を開始いたしました。詳細URL: ふわ姫■「ふわ姫」とは「ふわ姫」は、女性の頭皮の健康を考え、厳選された育毛有効成分5種を配合した女性用育毛剤です。男性用育毛剤WEB売上No.1(※1)「チャップアップ」の知見を活かし開発しました。ふわっとした髪に、黒く美しい髪。「ふわ姫」という名前は、すべての大人女性たちに、まるでかぐや姫のような、いつまでも若々しい髪、ふわっとボリュームのある髪を届けたいという願いを込めて付けられました。■開発経緯~チャップアップから「ふわ姫」へ~当社コールセンターで毎日多くのお客様から髪のご相談をいただく中、「チャップアップ」ご愛用中の男性の奥様から、「女性用の育毛剤はないの?」との声をいただきました。他にも女性のお客様から「髪にボリュームが欲しい」「抜け毛が増えた」など、たくさんの声が届いていたため、毛髪診断士(R)の資格を持つ女性髪のエキスパートを集めて、女性用育毛剤の開発チームが結成されることになりました。近年急増している「髪にボリュームがない」などの大人女性特有のお悩みを解決するためには、加齢や環境の変化により弱ってしまった頭皮に直接アプローチする必要があります。開発チームはこの事実に着目し、「チャップアップ」の知見を活かしながら女性の頭皮の健康を考えた育毛有効成分5種を厳選。さらに、セラミドやアシタバエキスなどの女性にうれしい成分も追加しました。こうして試行錯誤を重ね、ふわっとボリューム髪を理想とした女性のための育毛剤「ふわ姫」が完成したのです。■「ふわ姫」の成分と特徴「ふわ姫」には、以下のような成分が配合されています。・女性特有のお悩みにアプローチ~育毛有効成分~(センブリエキス、酢酸DL-α-トコフェロール、パントテニルエチルエーテル、グリチルリチン酸ジカリウム、ピロクトンオラミン)・女性のお悩みに寄り添った成分(豆乳発酵液、ダイズエキス、ヒオウギ抽出液、イザヨイバラエキス)・+αで美髪へアプローチ(アシタバエキス、アミノ酸13種、ハイブリッドポリマー、ε-ポリリジン 10%溶液)・+αの女性にうれしい成分(ビタミンC誘導体、マツエキス、ホップエキス、セラミド、マリンエラスチン、プラセンタエキス)その他、高知県産の赤ショウガから抽出されたチャップアップだけの独自成分「ジンゲルシックス(R)※2(ショウキョウエキス)」も配合しています。また、セットアップポリマー、ボリュームアップポリマーも配合しているので、朝の寝ぐせ直しにスタイリング剤としてもご使用いただけます。■商品概要商品イメージ商品名 : ふわ姫<医薬部外品>内容量 : 100mL商品ページ: ※1 2021年8月通販新聞調べ ウェブを中心に展開する主な「男性向け育毛剤」の売上高において(2019年4月~2020年3月)※2 湿潤剤■「ふわ姫めちゃ得コース」の概要ふわ姫を定期コースでご利用いただける「ふわ姫めちゃ得コース」は、以下のお得な6大特典が付いたコースです。初回は、単品価格9,030円(税・送料込)が、特別価格1,480円(税込・送料無料)でご購入いただけます。【6大特典の内容】・初回のお届けが83%OFF・全国どこでも送料無料・2回目以降も28%OFF・初回全額返金保証書付き※ご購入条件など詳しくは、商品ページをご確認ください■会社概要会社名 : 株式会社ソーシャルテック所在地 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-30 小田急西新宿O-PLACE 5F代表者 : 代表取締役 望月 亨設立 : 2012年10月資本金 : 2,000万円URL : 事業内容: ・健康食品・医薬部外品の企画販売・健康食品・医薬部外品の通信販売業・ECサイトの運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月20日コタ株式会社(本社:京都府久世郡久御山町)は、女性のために開発された、未来の美しい髪を育む薬用育毛美容液「コタエイジング グロウセラム」を2022年5月20日(金)に発売いたします。美容室専売品のため、お取扱い美容室にてご購入いただけます。コタエイジング グロウセラム コンセプト1. 新製品の特長■ブランドコンセプト“未来の美しい髪を育む薬用育毛美容液”女性の揺らめく不安を解き放ちたい。その想いから始まり、導き出した答え。それが、コタエイジング グロウセラム。毛乳頭への新しいアプローチ法によりコタオリジナル「ナノ化育毛成分ユニット」が効果的に作用し、美しい髪を育みます。未来に向けて、今日から始めるボリュームケア。コタエイジング グロウセラムは、コタのネイチャー&サイエンスによって女性のために開発された未来の美しい髪を育む、薬用育毛美容液です。●2022年5月20日(金)発売■製品内容「コタエイジング グロウセラム」販売名:コタ薬用ローションβナノサイズの有効成分が毛乳頭を活性化させ、血行を促すことで、美しく健やかな毛髪を育成します。[医薬部外品]150g 8,800円(税込)コタエイジング グロウセラム■コタエイジング グロウセラムの育毛メカニズム毛乳頭付近に「ナノ化育毛成分ユニット」が浸透し、毛乳頭を活性化させ美しく健やかな毛髪を育成します。コタエイジング グロウセラムの育毛メカニズム■新製品の配合成分(1)コタのネイチャー&サイエンスから生まれたコタオリジナル「ナノ化育毛成分ユニット」コタオリジナル「ナノ化育毛成分ユニット」は、ナノ化したマグネタイト微粒子「ハニカムFe」を核にし、有効成分を吸着させ、皮膚への浸透力が高い「リピジュア(R)」でコーティングした育毛成分ユニットです。この「ナノ化育毛成分ユニット」の開発により、毛穴からの浸透性を高め、3つの有効成分を効率よく毛乳頭付近に届けることで、毛乳頭を活性化させることが可能となりました。<デリバリー成分>デリバリー成分とは、有効成分を効果的に毛穴深部へ届けるための成分のことを指します。・ハニカムFe[黒酸化鉄]人体への安全性が高く、有効成分と相性が良い特性を持ちます。ナノ化したハニカムFeは吸着した有効成分を、毛穴から深部に運搬し留める役割を担います。・リピジュア(R)[2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ステアリル共重合体]皮脂成分のひとつである、浸透力の高いリン脂質と似た構造を持つ成分です。ナノ化したハニカムFeに吸着する有効成分をコーティングし、皮膚への浸透性を高めます。※リピジュア(R)は日油株式会社の登録商標です。<3つの植物由来の有効成分>・セファランチン[タマサキツヅラフジアルカロイド]ツヅラフジ科のタマサキツヅラフジから抽出した成分です。毛細血管を拡張する作用があり、毛乳頭への栄養供給を高めます。・ニンジンエキス[ニンジン抽出液]ウコギ科のオタネニンジンの根から抽出したエキスです。血行を促すと共に、毛乳頭にもダイレクトに作用することで、活性化を促します。・甘草(かんぞう)由来成分[グリチルリチン酸ジカリウム]甘草の根から抽出した成分です。頭皮・毛穴周辺の炎症を抑制し、育毛環境を整えます。コタオリジナル「ナノ化育毛成分ユニット」(2)コタオリジナル「ナノ化育毛成分ユニット」の作用3つの有効成分が、毛乳頭付近で浸透し、効果的に作用します。<発毛促進>毛乳頭を活性化し、発毛を促進します。<抜け毛予防>ヘアサイクルの乱れを整えることで、抜け毛を予防します。コタオリジナル「ナノ化育毛成分ユニット」の作用(3)毛髪の根元の立ち上げを「2つの植物由来成分」でサポート・ジグルコシル没食子酸(ぼっしょくしさん)[ジグルコシル没食子酸]ブナ科植物のコブに含まれる「没食子酸」から抽出したポリフェノール誘導体成分です。キューティクルに吸着しコーティングすることで、毛髪の根元の立ち上げをサポートします。・マンダリンエキス[チンピエキス]マンダリンオレンジの果皮から抽出したエキスです。頭皮にハリを与え、毛穴を引き締め(収れん)、毛髪の根元の立ち上げをサポートします。2つの植物由来成分■FRAGRANCE“ササユリを基調としたブーケの香り”ユリの原種で古事記にも登場する、日本固有種のササユリを基調としたブーケの香り。基調となるササユリは、甘く優雅な香りが特長で、リラックスしたい人におすすめです。ササユリを基調としたブーケの香り製品の詳しい情報はこちら: 2. 販売先当社代理店、美容室向けに販売いたします。美容室専売品であるため、スーパーやドラッグストア、インターネット等では一般消費者への販売は行っておりません。\365日の髪のキレイをサポートするCOTAオフィシャルコンテンツ/365日の髪のキレイをサポートするCOTAオフィシャルコンテンツとして、WEBマガジンと公式Instagramではヘアケア方法や製品情報をお届けしています。◆COTA BEAUTY STORY(コタ ビューティー ストーリー) 美容室で見違えるように美しくなった髪。忙しくて時間のない毎日だけど、ずっとキレイをキープしたい!COTA BEAUTY STORYは、美しい髪を育むためのヘアケア情報をお届けし、女性のキレイを応援するWEBマガジンです。◆Instagram公式アカウント( @cota_jp ) 「女性は髪からもっと美しくなれる」すべての女性にCOTAが提案している世界観を、一人でも多くの女性に実感して欲しいから。とっておきのヘアケア情報やトレンドスタイル、製品情報を発信しています。ぜひフォローをお願いします!■会社概要社名 : コタ株式会社代表者 : 代表取締役社長 小田 博英所在地 : 京都府久世郡久御山町田井新荒見77番地設立 : 1979年9月事業内容 : 美容室向け頭髪用化粧品、医薬部外品の製造・販売資本金 : 3億8,780万円上場証券取引所: 東京証券取引所市場第一部(証券コード 4923)URL : コタ株式会社は、美容室向けのシャンプーやトリートメント、整髪料、ヘアカラー剤、育毛剤、パーマ剤等の頭髪用化粧品・医薬部外品を製造・販売するメーカーです。『女性は髪からもっと美しくなれる』という考えのもと、高品質で高付加価値な製品を美容室での対面による店舗販売を通じて、消費者の皆さまにもお届けしています。美容室を通じて、「女性は髪がきれいになることで美意識が変わり、すべてがきれいになっていく」ということを多くの女性に発信しながら、これからも本当の美しさをお届けしていきます。※画像の無断使用は禁じます。画像をご使用されたい場合は、お問い合わせ先までご連絡ください。<お客様からの問い合わせ先>コタ株式会社 お客様相談室フリーコール 0120-936-177お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月17日