クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)より、2017年秋冬シーズンの新作コスメが2017年7月21日(金)より発売される。2017年秋冬シーズンは、18世紀にヨーロッパで流行した中国風の美術装飾“シノワズリ”にインスピレーションを得た、3つの新作/新色カラーメイクアイテムが登場。中でも、新作ルージュ「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn」が注目アイテムだ。「ルージュアレーブルn」は、立体的な仕上がりと、繊細なつや感、軽やかな印象のカラーバリエーションが特徴。アルガンオイルなどの保湿成分が配合され、唇のうるおいを持続するスキンケア効果を備えている。それぞれにカラーネームがつけられた全12色での展開。パッケージデザインも優雅で、まるで漆のような深い光沢と、蒔絵を思わせるゴールドの天板をあしらった、洗練されたデザインに仕上げられている。なお、「ルージュアレーブルn」には、ギンザ シックス店限定カラーも登場。“レッドカーペット”と名付けられた赤と、みずみずしい淡いピンクの2色が限定展開される。また、特徴の異なる2種類のアプリケーターを備えたリキッドアイライナー「クレ・ド・ポー ボーテ ライナーリキッドアンタンス」も新登場。速乾性に優れたウォータープルーフ仕様で、にじみやよれ、薄れなく、1日中美しい仕上がりが持続する。アプリケーターは、一方が適度なコシのある毛筆タイプで、もう一方は、まつげの隙間にも入り込みやすいチップタイプだ。色はブラックとブラウンの2色。さらに、シングルアイシャドウの「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルプードルソロ」には、シックなシノワズリの世界をイメージした2色が仲間入り。陶磁器のようなペールベージュと、ディープなシルバーグレーは、ありそうでなかった絶妙な色調だ。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ 2017年秋冬コスメ発売日:2017年7月21日(金)価格:・クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルn 全12色 各6,000円+税<新商品> ※ギンザ シックス店限定カラーが2色発売される。・クレ・ド・ポー ボーテ ライナーリキッドアンタンス 全2色 各5,000円+税<新商品>・クレ・ド・ポー ボーテ オンブルプードルソロ 2色 3,800円+税<新色>【問い合わせ先】資生堂0120-81-4710(フリーダイヤル)
2017年05月29日旬の食材とワインを味わえる大人の隠れ家フレンチ銀座駅から歩いて1、2分、静かな路地裏にフレンチビストロを発見しました。「ル・ヴァン・ドゥ」は、大人の隠れ家のような雰囲気のレストラン。単品のビストロ料理のほか、リーズナブルなランチや満足感のあるコース料理まで豊富に用意しています。ワインのお供に食べたい! 絶品オードブルお店の定番メニューは、「豚肉と鶏白レバーのテリーヌカンパーニュ」(1,280円)。ベーコンで巻いた後、3時間じっくりとオーブンで焼いて仕上げています。豚のネックと肩肉を使っているので、芳醇で濃厚な旨みがあります。ポートワインとブランデーの香りが鼻に抜けて、お酒もどんどん進むはず!大自然が育んだ大沼牛は赤身が美味い絶品ステーキでガッツリと赤身のお肉を食したいなら、「北海道大沼牛ロース肉のステーキ」(100g/1,750円)がおすすめです。自然放牧でのびのびと育った大沼牛は、黒毛和牛でも脂のサシが少ないのが特徴。その分赤身にギュっと旨みが凝縮されており、深い味わいが楽しめます。肉本来の旨味を最大限に引き出すため、ハーブ&ソルトでシンプルに焼き上げます。ローズマリー、タイムなどのハーブに、ガーリック、ハーブソルトのシンプルなシーズニングでどうぞ。メイン顔負けのボリューム感! 彩り豊かなサラダ「マリネして焼き上げた真イワシのニース風サラダ」(1,480円) は、食べ応え満点の一品。ゆで卵にレタス、インゲンやトマト、パプリカなどが入った色とりどりで具だくさんのサラダの上に、香ばしく焼いた真イワシが豪快にオン! クルミオイルとシェリービネガーでさっぱりといただきます。また、パンはお店で焼き上げる自家製。ふっくらしっとりの食感は、ついおかわりしたくなるほど!どれを食べても大満足できるリーズナブルな本格派フレンチ。まだ行っていないという人は、ぜひ体験してみて!スポット情報スポット名:LE VIN 2 DEUX(ル・ヴァン・ドゥ)住所:東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビルディングB1F電話番号:03-6263-0955
2017年05月09日シャネル銀座ビルディングの屋上テラス「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」が、4月1日(土)~10月29日(日)の期間限定でオープン中だ。デイタイムは11時半~15時、ナイトタイムは17時半~20時半まで。「ベージュ アラン・デュカス 東京」やシャネルブティックの内装を手掛ける建築家ピーター・マリノ氏が作り出す庭園テラスは、シャネルのアイコンのひとつ“ツイード”をモチーフとした都会のオアシス的な緑豊かなスペース。テラスではコーヒーやシャンパーニュなどのドリンクを1杯からでも気軽に楽しむことができるほか、「ベージュ アラン・デュカス 東京」プロデュースの限定メニューとして、シャネルのモチーフであるカメリアを模した特別デザート(1日限定10個・要予約、提供期間4~6月、9~10月 単品2,500円~)を花モチーフのボックスで提供する。フレーバーは月替わりとなる。さらに、ツイード柄の軽食セット「GINZA Box」(1日限定30箱・要予約、提供期間4~10月、単品3,000円~)を用意。シャンパン・ゴールドのツイード柄がデザインされた紙の器のブランド「WARASA」とのコラボレーションによるオリジナルボックスの中に、豚肉グリル、ニンジンのファルシ、魚のソテーとトマトのコンフィ、ローストチキンのサンドイッチ、グリーンサラダ、フリュイ・ルージュのココナツのマカロン、アプリコットとピスタチオのフィナンシェなど(内容は季節により変更)が詰められており、「ペリエ ジュエ グラン ブリュット」のグラスシャンパーニュのセット(セットの場合は4,500円)など用意されている。また今年から、毎週木曜日の夕方から夜にかけてミュージック・ライヴが行われ、東京タワーやスカイツリーを望む夜景とのセッションを楽しめるスポットとなる。夜はアペリティフやディナー後のひとときを楽しむ場としてもおすすめ。※記載価格は、いずれも税込み、サービス料別。(text:cinemacafe.net)
2017年04月21日「Serene Beauty Event」開催概要2017年4月9日(日)、クレ・ド・ポー ボーテが提案している「Serene Beauty(セリーン ビューティー)~力の抜けた美しさ」を体験できるイベントが、東京で開催される。会場は、東京メトロ表参道駅から徒歩3分の場所にある「SO-CAL LINK GALLERY」。12:30から14:00、13:30から15:00、15:00から16:30、16:30から18:00、17:30から19:00の1日5回開催される。参加費は無料。20歳以上で、SNSなどでイベントの様子を発信できる人のみ、応募することができる。当日は、美容ジャーナリストの松本千登世、madame FIGARO japon副編集長の森田聖美、資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト大久保紀子によるトークショーを開催。クレ・ド・ポー ボーテ専任アーティストによるメーキャップアドバイス(15分)を、マンツーマンで受けることができる。松本千登世のプロフィールビューティーエディター・ライターとして活躍する松本千登世は、1964年生まれ。客室乗務員、広告代理店勤務などを経て、現在はフリーランスとして、ビューティー情報を発信。美にまつわる著書も多い。森田聖美のプロフィールmadame FIGARO japon 副編集長の森田聖美は、1967年生まれ。FIGARO japonの編集者歴は20年以上で、1996年から美容テーマを担当している。映画などカルチャーのテーマにも強い。(画像はクレ・ド・ポー ボーテより)【参考】※クレ・ド・ポー ボーテ※SO-CAL LINK GALLERY
2017年03月24日2017年1月21日新発売!新年には化粧ポーチの中身を一新したいと考えている人も多いだろう。資生堂のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より1月21日、2017年春夏にむけた新カラーメーキャップのラインが発売される。カラーメーキャップの新色はアイシャドー、口紅、チーク、ネイルとチークブラシを含めた全5品目18品種に及ぶ。テーマはSerene beauty~力の抜けた美しさ~メーキャップクリエイティブディレクターのルチア・ピエロニがインスパイアされたという、時間という贅沢を心から楽しむ女性たちをイメージしたカラーが豊富だ。たとえば緊張感から解き放された、旅のシーンでの女性たちを想像してほしい。太陽の光を浴びた大地や、月の輝くビーチで、リラックスした時を楽しむ女性たちへ向けたクレ・ド・ポー ボーテ新色が、その世界観を表現している。この「クレ・ド・ポー ボーテ」は、資生堂インターナショナルブランドとして中国、台湾、韓国などアジア、ロシアのみならず、アメリカ、カナダなど北米向けとしても発売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2017年01月01日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)は、2017年春夏カラーメーキャップを2017年1月21日(土)より発売する。テーマは「セリーン ビューティー~力の抜けた美しさ」。みずみずしく輝く女性をイメージし、さりげなくほどよく力の抜けたメーキャップを提案する。自然にとけ込むような心地よさ、安らぎ、調和を意識したカラーバリエーションもポイントだ。2色セットのアイシャドーで軽やかで洗練されたまなざしにコレクションのメインとなる2色セットのアイシャドー「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールデュオ」は、各色異なるパール剤を配合し、メリハリのきいたグラデーションアイを作り出す。左のダークカラーは、控えめなつや感でリッチに発色。一方、右のライトカラーは繊細な光を散りばめたようにキラキラと輝く。テクスチャーはしっとりとなめらか。広がりがよくフィット感に優れるので自然なグラデーションを創り出してくれる。自然な血色感と立体感を生むクリームチークカラー頬には、新作クリームチークカラー「クレ・ド・ポー ボーテ ブラッシュクレーム」がオススメ。3種のオイルをバランスよく配合することでみずみずしさを演出。指でもブラシでも使いやすいなめらかなテクスチャーで、肌にピタッとフィット。しかし仕上がりはサラサラで、美しい状態が長時間続く。スポットライトルージュでふっくら豊かな唇へ人気のスポットライトルージュ「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュエクラ C」には3つの新色が仲間入り。春らしいピンクトーンのカラーがラインナップする。美容液をのばしているような高いトリートメント効果で、唇のあれやしわなどの凸凹をなめらかに整え、金一に仕上げてくれる。【アイテム詳細】クレ・ド・ポー ボーテ 2017年春夏カラーメーキャップ発売日:2017年1月21日(土)・クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールデュオ 全6種 各4,500円+税・クレ・ド・ポー ボーテ ブラッシュクレーム 全4色 各4,500円+税・クレ・ド・ポー ボーテ ルージュエクラ C 全3色 各3,500円+税<新色>【問い合わせ先】資生堂0120-81-4710(フリーダイヤル)
2016年12月19日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)のクリスマス限定コレクションを紹介。「虜にするひと。」をテーマに展開してきたコレクションの第3弾となる最終章で、2016年10月21日(金)より順次展開される。コレクションのテーマは、豪華絢爛でデカダンなパーティが繰り広げられていたヨーロッパの狂騒の時代、1920年代。現代美術の米国人アーティスト、アシュリー・ロングショアを起用し、エレガントでモダンなパッケージに仕上がっている。クレ・ド・ポー ボーテ パレットクルールジュー当時の豪華な雰囲気を伝える8色のカラーがセットされた限定アイシャドウパレット。左上の2色はカメリアの上品な赤とピンク、続く2色と左下の1色は、極楽鳥や孔雀の羽を思わせるゴールドに、緑がかったシルバー、そして青緑。残る3色は、スパンコールやジュエリーの煌きを表現する、ソフトピンクやメタリックが加わったシルバー。クレ・ド・ポー ボーテ パレットクルールレーブル口紅とリップグロスの限定パレットは、レッド系とピンク系の2種類。それぞれ、ヴェルヴェットとシルクの異なる質感を持った2色をセット。それに、唇に光沢感を与えるグロスがセットされている。クレ・ド・ポー ボーテ パンソーマキアージュ5本の贅沢なブラシセットは、広島県熊野の職人によって作られる極上の仕上げ。チーク・フェイスカラー用と口紅用ブラシに加えて、まぶたの広い部分用と細かい部分用、ライン用の3種類のアイシャドウブラシが付属。孔雀のヘッドピースを付けた女性が描かれたポーチに収められ、特別感を感じるコフレとなっている。また、11月21日(月)には肌研究の成果を結集し肌サイクルに着目したクリーム、「クレ・ド・ポー ボーテ ラ・クレームn」が発売される。使った翌朝の肌にうるおいとハリ、弾力をもたらしてくれる。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ クリスマス限定コレクション・クレ・ド・ポー ボーテ パレットクルールジュー 12,000円+税<数量限定品>・クレ・ド・ポー ボーテ パレットクルールレーブル 2種類 各6,000円+税<数量限定品>・クレ・ド・ポー ボーテ パンソーマキアージュ 18,000円+税<数量限定品>発売日:2016年10月21日(金)・クレ・ド・ポー ボーテ ラ・クレームn 60,000円+税<数量限定品>発売日:2016年11月21日(月)【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-30-4710
2016年10月05日世界でも人気のシリーズ資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」がオイル状美容液「ユイルレパラトゥリス(医薬部外品)」が2016年10月21日(金)より発売を開始する。贅沢な香りと使い心地により、優雅な気持ちでオイル状美容液でのお手入れを楽しみたい女性に向けて発売する。全国の百貨店約220店ほか、化粧品専門店の約2,000店などで購入可能。日本以外11の国と地域(中国・台湾・韓国・マレーシア・タイ・シンガポール・ベトナム・インドネシア・アメリカ・カナダ・ロシア)でも発売する。全身使るリッチなオイル顔だけではなく、からだや髪にも色々なシーンで活躍するオイル状美容液。保湿成分の「イルミネイティングコンプレックス」など、天然由来の成分がたくさん配合されており、うるおいのある健やかな肌へと導いてくれる。使用の例としては、洗顔後でも、化粧水の後でも、乳液の後でも好きなときに使うことができる。髪には洗髪後に髪の毛先に適量を塗布し、ドライヤーなどで乾かすとしっとりうるおいのある毛先に。ボディには入浴後の乾く前の肌に、手のひらで適量を全身に広げるようになじませる。クレ・ド・ポー ボーテ ユイルレパラトゥリス(医薬部外品)は75mlで税抜14,000円。これからの乾燥する時期にぴったりのアイテムだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社資生堂ニュースリリース
2016年10月02日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)よりホリデーコレクションのコフレが登場。2016年10月7日(金)より順次発売予定。ドゥ・ラ・メールのアイコン商品「クレーム ドゥ・ラ・メール」は顔から身体までどんなスキンタイプにも使用できるクリーム。海藻などからなる独自の保湿成分が配合されており、肌にハリを与えてくれる。「ザ・モイスチャー インテンス コレクション」は、本クリーム60mlの現品に加えて、クレンジング ローションとエイジングケア化粧水のミニサイズを含み、クリームの値段と同じ価格で販売される。ほかにも、「クレーム ドゥ・ラ・メール」をより軽やかなテクスチャーにした「ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム」の現品に加えて、クレンジング、エイジングケア化粧水、アイトリートメント、美容液までの全てをセットにしたコフレ「ザ・ラディアンス ディスカバリー コレクション」も。高機能かつラグジュアリーなスキンケアブランドのアイコン的アイテムを、この機会に試してみては。【詳細】ドゥ・ラ・メール ホリデーコレクション商品詳細:■ザ・モイスチャー インテンス コレクション 36,000円+税内容:クレーム ドゥ・ラ・メール 60mL(現品)、ザ・クレンジング ローション 100mL、ザ・トリートメント ローション 30mL、オリジナルポーチ発売予定日:2016年10月7日(金)■ザ・ラディアンス ディスカバリー コレクション 39,000円+税内容:ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム 30mL(現品)、ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム 15mL、ザ・モイスチャーリフト コントア セラム 5mL、ザ・イルミネーティング アイ ジェル 5mL、ザ・クレンジング ローション 100mL、ザ・トリートメント ローション 30mL、オリジナルポーチ発売予定日:2016年11月4日(金)■ザ・リジュネイト コレクション 35,000円+税内容:クレーム ドゥ・ラ・メール 30mL(現品)、ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム 15mL、ザ・モイスチャーリフト コントア セラム 5mL、ザ・アイ コンセントレート 5mL、ザ・トリートメント ローション 30mL、オリジナルポーチ発売予定日:2016年11月4日(金)【問い合わせ先】ドゥ・ラ・メール お客様相談室TEL:03-5251-3541
2016年10月02日“焼きたてフィナンシェ“が代表的な商品の「ノワ・ドゥ・ブール」の、季節限定でマロングラッセとカシスジャムを入れて焼き上げた「焼きたてフィナンシェ(カシスマロン)」が9月7日(水)より発売されている。「ノワ・ドゥ・ブール」は、三越伊勢丹のオリジナルブランドとして、2011年3月にオープンした焼き菓子を中心とした洋菓子ブランドだ。新商品の「焼きたてフィナンシェ(カシスマロン)」は、秋ならではのマロンの美味しさをシンプルながらもストレートに感じさせる一品。自家製カシスジャムと砕いたマロングラッセを芳醇なアーモンドプードルが香るフィナンシェ生地に焼き込むことで、洋酒がほんのり香る風味豊かなマロングラッセの奥深い味わいにカシスジャムの甘酸っぱさが奏でる絶妙なバランスを生み出している。秋のティータイムにぴったりの焼き菓子。価格は、303円(税込)。販売期間は、 9月7日(水)~11月8日(火)。取扱店舗は、ノワ・ドゥ・ブール伊勢丹新宿店・日本橋三越本店にて。(text:cinemacafe.net)
2016年09月21日バカラ(Baccarat)から、フランス人デザイナーのマリーエレーヌ・ドゥ・タイヤック(Marie-Hélène de Taillac)とコラボレートしたアクセサリーコレクションが、2016年10月8日(土)より発売される。今回のコレクションは、マリーエレーヌがバカラシャンデリアのコレクションからインスピレーションを得て、作成したもの。彼女は伝統的なシャンデリアのパーツ、オクトゴンをジュエリーへと昇華させた。鮮やかでミステリアスな輝きを放つオクトゴンが、 リング、ペンダント、ネックレス、ピアスへと生まれ変わっている。ブルーラグーン・オリーブグリーン・ルビーレッドなどの色鮮やかなクリスタルをゴールドまたはシルバーとマッチ。エレガントさのみならず、インパクトをも兼ね備えたデザインに仕上げた。肌を美しく演出する煌くジュエリーをぜひ手に入れて。【商品詳細】「Baccarat par Marie-Hélène de Taillac」コレクション発売日:2016年10月8日(土)取り扱い店舗:全国のバカラショップ(一部取り扱いのない店舗有)オクトゴン ネックレス YG マルチカラー 550,000円+税 シャンデリアピアス YG マルチカラー 220,000円+税 オクトゴン ネックレス YG クリア 510,000円+税 シャンデリアピアス YG クリア 210,000円+税 オクトゴン ネックレス&シャンデリアピアス セット YG ルージュ 920,000円+税 世界限定10セットオクトゴン リングYG オリーヴ / ターコイズ / ピオニー / ルージュ 各 102,000円+税 SV アクア / ローズ 各 52,000円+税 ※サイズ展開 9、11、13、15、17号【問い合わせ先】バカラショップ 丸の内TEL:03-5223-8868
2016年09月04日ランバン(LANVIN)から、フレグランス「エクラ・ドゥ・アルぺージュ」の限定ボトル「エクラ・ドゥ・アルぺージュ ソー キュート」が登場。2016年11月9日(水)より限定発売される。ボトルには、カラフルなメイクをしたコケティッシュな女の子が描かれている。そのヘアを飾るのは、大きなピンクのグログランリボン。キャップには、シルバーの二連リングがあしらわれ、ホワイトストーンがトップに。女の子の心をくすぐるような、細かい装飾が楽しい限定ボトルとなっている。香りは、フレッシュ&モダンなフローラル。ライラックとレモンリーブスのピリッとしたトップノートで幕を開け、和やかなグリーンティーリーブスが漂う中に、ピーチブロッサムが春のようにきらめく。軽やかな香りから、センシュアルなムスクとなめらかなホワイトシダーが溶け合って広がっていく。【詳細】ランバン エクラ・ドゥ・アルぺージュ ソー キュート オードパルファム発売日:2016年11月9日(水)<限定発売>価格:50ml 8,600円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社TEL:03-5413-1070
2016年09月03日ランバン(LANVIN)から、新フレグランス「エクラ・ドゥ・アルぺージュ プールオム オードトワレ」と「モダン プリンセス オードパルファム」が2016年10月1日(土)に発売。メンズフレグラス、「エクラ・ドゥ・アルぺージュ プールオム オードトワレ」は、力強いウッディな香りをベースに、ジャスミンやマンダリンで上品さやみずみずしさを添えることで、男性的な魅力があふれるたくましさと、ランバンらしいエレガンスさを兼ねそろえた男性像を表現。トップノートには、イタリアのマンダリンやレモンなどの柑橘類をブレンドし、爽やかで活気に満ちたムードを演出。さらに、ミドルノートには、ヴァイオレットリーブスとジャスミンにローズマリーのエッセンスで奥行きを出し、上品さを添えた。そして、ウッディなベースノートには、シダーなどの力強さと、サンダルウッドが持つ柔らかさの2つの側面を掛け合わせ、官能的で洗練された印象に仕上げている。「モダン プリンセス オードパルファム」は、新世代を生きる女性たちの、何事にもとらわれない自由さや探求心と、ロマンティックでセクシーな魅力の二面性をイメージ。トップノートは、ジャスミンとピンクレディー アップルをブレンドし、少女のような無垢さ活気を表現。さらに、ジャスミンやフリージアを使ったミドルノートは、繊細でセクシーな女性像のなかに覗く自信や行動力を感じさせる。そしてラストには、ホワイトムスクやバニラオーキッドで官能的さ演出した。まるで、時間が経つごとに、女性の複雑で多様な魅力が次々と現れるようなフレグランスになっている。【商品詳細】エクラ・ドゥ・アルぺージュ プールオム オードトワレ / モダン プリンセス オードパルファム発売日:2016年10月1日(土)価格:・エクラ・ドゥ・アルぺージュ プールオム オードトワレ50mL 7,800円+税100mL 10,800円+税・モダン プリンセス オードパルファム60mL 9,600円+税90mL 12,900円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社TEL:03-5413-1070
2016年08月06日秋冬は艶のある肌でクレ・ド・ポー ボーテは8月21日(日)、トリートメントクリームファンデーション「タンクレームエクラ」を発売する。2016年秋冬プロモーション「虜にするひと。」の第二弾で、「誘惑の肌」がテーマ。なめらかな艶のある肌づくりを提案する。同ブランドでは、”Stage the Skin ~肌を舞台に上げるように、肌を主役にする~”をベースメイクのコンセプトに掲げている。肌を主役に、ベースメイクで人生観や価値観までも輝かせるような肌づくりを目指しているのだという。艶めく新オイルがスゴイ今回新発売となるクリームファンデーションは、「光の層を纏う」という独自の発想から開発されたもの。高い反射効果を生む新オイル「シルキーリフレクションオイル」を配合したことで、まるでサテンのような艶を与え、内側から輝いているような肌に仕上げる。高いカバー力が長時間続き、美しいメイクを持続させてくれるのも嬉しい。高級クリームのような、とろみとこく感のある贅沢な使い心地も特徴。ずっと使い続けたくなる、ハイクオリティなファンデーションだ。同時に発売されるフェースパウダー「クレ・ド・ポー プードルトランスパラント」を合わせれば、繊細で品格のある肌の質感へ。妖艶で上品な、魅惑的な女性へと変身させてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2016年07月29日カルティエ(Cartier)のウォッチ「クレ ドゥ カルティエ」からステンレススティール(SS)のモデルが新登場。全国発売は9月1日(金)を予定しており、2016年7月1日(金)から4つの路面店とEブティックで先行発売される。カルティエの人気時計「サントス」「タンク」「バロン」に続く、4つ目のアイコンウォッチとなったタイムピース「クレ ドゥ カルティエ」。無駄をすべてそぎ落としたシンプルでコンテンポラリーなデザインは、普遍的なエレガンスと気品を湛え、手元に存在感を与えてくれる。ソフィア・コッポラも愛用している1本だ。これまでのゴールドやステンレススティール(SS)×ピンクゴールド(PG)に続き、今回新登場するのは、ステンレススティール。男女問わず、様々なシーンで永く使える逸品は、よりアプローチしやすい価格帯となっている。【詳細】クレ ドゥ カルティエ発売日:先行発売 2016年7月1日(金) ※全国発売 9月1日(金)価格:31mm 583,200円、35mm 621,000円、40mm 675,000円※価格は全て税込※予定価格取り扱い店舗:カルティエ 銀座本店、銀座2丁目ブティック、名古屋店、心斎橋店、オンラインストア【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2016年06月27日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)は、「虜にするひと。」をテーマに、2016年秋冬メーキャップを展開。第1弾となる新リキッドルージュ「ルージュリキッドエクラ」を2016年7月21日(木)より発売する。インスピレーションとなったのは、1920年代を駆け抜けた女流画家タマラ・ド・レンピッカ。戦後ヨーロッパの新時代の幕開けとなった「狂騒の1920年代」を生きた彼女は、自らの人生を華麗に大胆に切り開き謳歌した。作品に登場する多くの女性は、挑発するかのように赤い口紅を纏っている。そこからヒントを得て誕生したのが、「ルージュリキッドエクラ」だ。まるで口紅が溶けたかのようなリッチな発色。テクスチャーの異なる3つのオイルを配合し、密着感がありながら軽やかなつけ心地を叶えた。クレ・ド・ポー ボーテ独自のスキンケア効果により、理想の仕上がりが長時間持続。カラーは、落ち着いたものからヴィヴィットなものまで全8色が揃う。どのカラーもクリスタルのような艶を兼ね備えている。同日より、4色セットのアイシャドー「オンブルクーアドリ n」も発売。重ねるほどに奥行を増すグラデーション効果で、優美なまなざしへと導いてくれる。また、目元を魅惑的に仕上げるシングルクリームアイシャドウ「オンブルクレームソロ」の新色、いきいきとした表情を引き出すライティングパウダー「レオスールデクラ」の新色も店頭に並ぶ。【アイテム詳細】クレ・ド・ポー ボーテ 2016年秋冬メーキャップ発売日:2016年7月21日(木)・クレ・ド・ポー ボーテ ルージュリキッドエクラ 全8色 各4,000円+税・クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリ n 全2種 5,000円+税<新色>・クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクレームソロ 全2色 各3,800円+税<新色>・クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ 8,000円+税<新色>・クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ(レフィル) 5,000円+税<新色>【問い合わせ先】資生堂0120-30-4710(フリーダイヤル)
2016年05月26日エリック・クラプトンが、ニューアルバム『アイ・スティル・ドゥ』を、2016年5月20日(金)にリリースした。通算91回目となる日本武道館公演(同会場の海外アーティスト1位の公演回数)を成功させた事も記憶に新しいエリック・クラプトンは、23作目のアルバムとなる本作で、名作『スローハンド』のプロデューサー、グリン・ジョンズと再びタッグ。4月の来日公演でも演奏された「アイ・ウィル・ビー・ゼア」「サイプレス・グローヴ」などの新曲に加え、ボブ・ディランのカバー「聖オーガスティンを夢でみた」も収録されている。なお、アルバム・ジャケットのクラプトンの肖像画は、ザ・ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』や、ザ・フーの『フェイス・ダンシズ』等で知られるピーター・ブレイクが描いたものだ。【商品情報】エリック・クラプトン『アイ・スティル・ドゥ』発売日:2016年5月20日(金)価格:2,600円+税※日本盤ボーナス・トラック収録。■トラックリスト01. アラバマ・ウーマン・ブルース/Alabama Woman Blues02. キャント・レット・ユー・ドゥ・イット/Can’t Let You Do It03. アイ・ウィル・ビー・ゼア/I Will Be There04. スパイラル/Spiral05. キャッチ・ザ・ブルース/Catch The Blues06. サイプレス・グローヴ/Cypress Grove07. リトル・マン、ユーヴ・ハッド・ア・ビジー・デイ/Little Man, You’ve Had a Busy Day08. ストーンズ・イン・マイ・パスウェイ/Stones In My Passway09. 聖オーガスティンを夢でみた/I Dreamed I Saw St. Augustine10. アイル・ビー・オールライト/I’ll Be Alright11. サムバディズ・ノッキン/Somebody's Knockin'12. アイル・ビー・シーング・ユー/I’ll Be Seeing You13. フレイト・トレイン/Freight Train ※ボーナストラック
2016年05月23日洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」より、夏の定番商品「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」が、2016年4月27日(水)から8月下旬まで全国87店舗及びオンラインショップで期間限定販売される。「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」は、フランス料理のテリーヌに着想を得て誕生。発売以来長く愛され続ける、本格的なフルーツゼリーだ。手作業で丁寧にカットされたみずみずしい果物を、洋酒を香らせたゼリーで包み込んで作られる。フルーツはすべて人の手で並べられ、見た目にも美しく仕上がっているので、夏の贈り物にもぴったりだ。中でも「グレープ&ホワイトグレープ」は、ぎっしりと敷き詰めたぶどうを、白ワインの風味を効かせたゼリーで包み込んだ相性の良い一品。ほかにも、フルーツリキュールを使用したゼリーに、マンゴーやみかんなどの果実を組み合わせたものがあり、様々な果物の味わいの融合を楽しむことができる。【詳細】テリーヌ・ドゥ・フリュイ販売期間:2016年4月27日(水)~8月下旬まで(予定)販売店舗:アンリ・シャルパンティエ 全87店舗(百貨店を含む)、およびオンラインショップ内容:3コ入り 1,458円(税込) -アップル&イエローピーチ、オレンジ&グレープフルーツ、グレープ&ポワール 4コ入り 1,944円(税込) -マンゴー&みかん、アップル&イエローピーチ、ピーチ&チェリー、グレープ&ホワイトグレープ 6コ入り 2,916円(税込) -マンゴー&みかん、アップル&イエローピーチ、オレンジ&グレープフルーツ、グレープ&ポワール、ピーチ&チェリー、 グレープ&ホワイトグレープ 9コ入り 4,320円(税込)-マンゴー&みかん、アップル&イエローピーチ、オレンジ&グレープフルーツ 各2 個/ グレープ&ポワール、ピーチ&チェリー、グレープ&ホワイトグレープ 各1 個 ※5月18日(水)より、フィナンシェやマドレーヌがセットになったアソートも各種販売。
2016年04月23日シャネル銀座ビルディングの屋上テラス「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」が、4月1日(金)~10月30日(日)の期間限定でオープンされる。シャネルのアイコンのひとつ“ツイード”をモチーフとした緑豊かなスペースで、都心とは思えない優雅な時間を過ごせる。「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」では、「ベージュ アラン デュカス 東京」(同ビル10階)プロデュースによるドリンクやフードを提供。1日限定30箱で軽食とデザートのセット「GINZA Box」は、シャンパン・ゴールドのツイード柄がデザインされた紙の器のブランド「WARASA」とのコラボレーションによるオリジナルボックスの中に、野菜のテリーヌをはじめ、ビーフサンドイッチのタルタル添え、グリーンサラダ、アジのマリネ、テリーヌ・カンパーニュ、バニラ風味のマドレーヌ、レモンとヘーゼルナッツのマカロンが詰められており、「ペリエ ジュエ グラン ブリュット」のグラスシャンパーニュがセットとなっている。4月30日(土)までは、マカロンを桜風味にアレンジし、セットのシャンパーニュをロゼに替えた「GINZA Sakura Box」が提供される。デザートメニューには、ココ・シャネルが愛した花として知られるカメリアを一輪のデザートに仕立てた「カメリア」を1日10個限定で用意される。カメリアのフレーバーは月替わりで、4月は「サンサシオン・フレーズ」として、イチゴ風味のムースとジュレがみずみずしいカメリアが登場。こちらもコーヒーまたは紅茶、グラスシャンパーニュとともに楽しめる。「GINZA Box」「カメリア」ともに事前に予約が必要となる。銀座の屋外テラスでとっておきの時間を過ごしてみてはいかが。(text:cinemacafe.net)
2016年04月12日カルティエ(Cartier)の人気ウォッチ「クレ ドゥ カルティエ」をソフィア・コッポラが着用。ソフィアが選んだのは、2015年に発表されたばかりの新作コレクションで、メゾンの4つ目のアイコン ウォッチとなる「クレ ドゥ カルティエ」。無駄をそぎ落としたシンプルなデザインは、シーンを問わず使用出来る1本。ジーンズにハーフスリーブトップスというカジュアルなスタイルに合わせ、上品な着こなしを提案している。またソフィアは、カルティエを愛する「“Friend” of the Maison」となった。メゾンの魅力を尋ねると「カルティエこそ究極の美、伝統、クラフツマンシップ、そして歴史そのものです。」と答え、「決して大げさなことをせず、程よさを心得ていること。とりわけ1940年代と70年代に見られる、ロマンティックでグラマラスな歴史に感動を覚える。」とメゾンのクリエーションと歴史についてもコメントした。また、「普段使いできるジュエリーから、夜会のための美しい作品まで、カルティエにはあらゆる機会にふさわしいものが揃っています。」と話し、ウエディングリング、ミニ タンク ウォッチ、夫から贈られたパンテールのリングなど、プライベートでもメゾンのアイテムをコレクションしていると明かしてくれた。【アイテム詳細】クレ ドゥ カルティエ 5,300,000円+税仕様:WG & DIA、自動巻き cal.1847 MC※現在ブティックにて発売中。【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2016年04月08日シャネル(CHANEL)の旗艦店、シャネル銀座ビルディングの屋上テラス「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」が、2017年4月1日(土)から10月29日(日)までオープンする。太陽の光が降り注ぐ屋上スペースは、シャネルのアイコンの1つである“ツイード”をモチーフとしたデザイン。銀座の中心ながら、落ち着いたひとときを過ごせる空間だ。同ビル10階の「ベージュ アラン・デュカス 東京」プロデュースによるフード・ドリンクメニューは充実の内容。1日30食限定の軽食とデザートのセット「GINZA Box」は、ニンジンのファルシやローストチキンのサンドイッチ、マカロン、フィナンシェなどがセットに。環境にやさしく美しい紙の器、WASARAとのコラボレーションによるオリジナルボックスは、シャンパンゴールドのツイード柄が施される。4月1日(土)から4月30日(日)までの期間には、「GINZA Box」のマカロンを桜風味に、セットのシャンパーニュをロゼに変えた「GINZA Sakura Box」が展開される。また、デザートメニューには、ココ・シャネルが愛したカメリアを一輪のデザートに仕上げた「カメリア」が登場。フレーバーは月替わりで、4月はサブレ台にフランボワーズ風味のジュレとムースを合わせた「カメリア・フランボワーズ」を味わえる。花モチーフのオリジナルボックスでの提供だ。さらに今年度より、「ツイード・ナイト」として毎週木曜日のナイトタイムにミュージックライブが入る。落ち着いた空間で、さらに贅沢なひと時を過ごすことができそう(初回は4月13日)。【詳細】ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード期間:2017年4月1日(土)~10月29日(日)定休日:月、火曜日時間:11:30~15:00(L.O.) / 17:30~20:30(L.O.)場所:シャネル銀座ビルディング屋上※悪天候ならびにイベント開催日はクローズ。※席の予約は不要。ただし限定メニューの「GINZA Box」、「カメリア」は要予約。※6歳以上来店可。ベビーカーの持ち込みは不可。※価格は全て税込み、サービス料別。メニュー:・GINZA Box限定数:1日30箱 ※要予約価格:単品 3,000円、グラスシャンパーニュ(ペリエ ジュエ グラン ブリュット)付き 4,500円セット内容:豚肉のグリル、ニンジンのファルシ、魚のソテーとトマトのコンフィ、ローストチキンのサンドイッチ、グリーンサラダ、フリュイ・ルージュとココナツのマカロン、アプリコットとピスタチオ のフィナンシエ ※メニューは季節により一部変更・GINZA Sakura Box ※要予約上記のうち、マカロンを桜風味に、セットのシャンパーニュをロゼに替えたバージョン・カメリア販売期間:2017年4〜6月 / 9〜10月限定数:1日10個 ※要予約価格:単品 2,500円、プレタポルテ(コーヒーまたは紅茶付き) 3,000円、オートクチュール(グラスシャンパーニュ付き) 3,900円■ミュージック・ライブ日時:毎週木曜日 18:30~19:00 / 19:30~20:00 / 20:30~21:00)。【問い合わせ先】ベージュ アラン・デュカス 東京TEL:03-5159-5500
2016年04月04日肌の表面と内側の輝きを引き出す1996年に誕生したハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」。化粧水、乳液(夜用、昼用)、クリームなど、肌の美しさを見守り続けてきたスキンケアアイテムを5年ぶりに刷新し、2016年2月21日より全8品目15品種を発売している。新しいスキンケア商品の最大の特徴は、肌表面と内側の輝き双方に働きかけるアプローチ。肌表面の輝きを導く化粧水は、紫外線や乾燥などの外的ストレスから肌を守り、角層の表面に細かな凹凸構造をもつ“輝き細胞”を整えてくれる。乳液は、見た目の印象を左右する内側(角層)の輝きを引き出し、美容液いらずのスキンケアで、肌の色感がすっと明るい印象に。希少なプラチナムゴールドの繭(まゆ)から直接抽出した美容成分「プラチナムゴールドシルク」を含む保湿・整肌成分「イルミネイティングコンプレックスEX」が、クレ・ド・ポーボーテ史上最高の肌感を実現してくれる。輝く肌に向かう、1時間のラグジュアリーツアー表参道ヒルズスペース・オーで3月5日・6日に開催された、新アイテムを心と肌で体験するイベント「クレ・ド・ポーボーテラディアンスツアー」は、「輝く肌への旅」をコンセプトにした、ラグジュアリー体験型イベント。会場では、輝く肌への旅に向かうボーディングチケット「エールクレ・ド・ポーボーテ221便」を手渡され、色とりどりのスイーツが並ぶラウンジに案内される。VIPなどの対応をしていた元キャビンアテンダントのスタッフがドリンクをサーブしてくれると、心はすっかり優雅な旅行気分だ。化粧水と乳液を試用すると、肌にしみこむみずみずしさと、天然のローズや希少なランの優しい香りに体がほぐれていく。次に案内されるのは目的地「ラディアンス諸島」。機内をイメージした通路を通った先に、3つの輝くタワーが出現した。このタワーは「クレ・ド・ポーボーテ」が提案する3つの指標、「肌の色感」「肌の質感」「ほおのはり感」をイメージしており、3つすべてが整うことで輝きが見える肌になれることが表現されている。バイオリン、サックス、トランペットの生演奏や、きらきらと輝く光の演出のなか、化粧品と乳液だけのシンプルなケアで最短で輝く肌を手に入れることができる、というコンセプトがしっかりと伝わってくるエリアとなっていた。最後は、ブランド最高峰クリーム「クレ・ド・ポーボーテラ・クレームn」を自由試用できる「ラ・クレームゾーン」へ。100個のラ・クレームnを用いたゴールドに輝くオブジェに目を奪われ、1時間のツアーは瞬く間に終了。化粧水、乳液、クリームを試用し、柔らかくしっとりとした手の甲に、いつまでも触れたくなった。【参考】クレ・ド・ポー ボーテ
2016年03月09日ショーメ(CHAUMET)がジュエリーコレクション「リアン・ドゥ・ショーメ」の新作ムービーを制作した。1970年代に誕生した同コレクションは、17世紀、ベル・エポック時代やアール・デコ時代に流行した「ラック・ダムール(愛の結び目)」とリボンに由来するもの。1本のブリッジがあしらわれたシンプルなモチーフと2本が組み合わさったクロスモチーフで“絆”を表現している。実際に当時のデザイン画アーカイブを見ると、ティアラやブローチ、ネックレス等数々のジュエリーには、同コレクションを連想させるクロスモチーフが使用されてるという。恋人たちをつなぐ想い、家族をつなぐ想い、友情をつなぐ想い。大切な日や愛情に想いを込めたジュエリーだ。動画引用元: (ショーメオフィシャルYouTube:
2016年01月05日AIRDO(以下、エア・ドゥ)は2016年2月1日より、PlayStationVita 用ゲームソフト「初音ミク-Project DIVA- X」(セガゲームス、2016年3月24日発売)とのコラボレーション企画を実施する。「初音ミク -Project DIVA- X」は、バーチャルシンガー「初音ミク」主演のリズムアクションゲーム。初音ミクの生みの親であるクリプトン・フューチャー・メディアは札幌市が本社の企業であり、同じ北海道を基盤とした企業として今回の企画が実現した。コラボ企画は2016年2月1日~3月31日に、エア・ドゥ全路線・全便で実施する。期間中、機内オーディオのチャンネルとして60分の「初音ミク -Project DIVA- X」スペシャルプログラムを開設し、ゲームソフト内に収録されている楽曲の一部を藤田咲さん(初音ミクのボイスアクター担当)のMCとともに楽しめる。また、ドリンクサービス時に提供する紙コップが「初音ミク -Project DIVA- X」デザインになるほか、エア・ドゥのキャビンアテンダントの制服をモチーフにしたオリジナルモジュール(コスチューム)を配信し、初音ミクにオリジナル衣装を着用させて遊ぶことができる。配信の日程・方法については後日、「初音ミク -Project DIVA- X」公式サイトにて発表する。
2015年12月25日AIRDO(エア・ドゥ)は12月1日より「AIR DO×すみれ共同開発みそラーメン」を機内で販売している。すみれは昭和39年(1964)に札幌の中の島で創業したラーメン店で、店では醤油ラーメンや塩ラーメン、昔風ラーメンも提供しているが、看板メニューは伝統の濃厚スープが特長の味噌ラーメンとなっている。機内限定で販売するコラボラーメンは、家庭で楽しめる味噌ラーメンを3食セットにし、エア・ドゥならではのオリジナルパッケージとなっている。また、麺はエア・ドゥとの共同開発となっており、生麺の食感を再現した乾麺となっている。価格は税込1,000円で、全路線で販売する。販売数量に限りがあるため、売り切れになる場合もある。
2015年12月02日シルク・ドゥ・ソレイユといえば、これまで世界300都市以上を巡り、延べ1億5千万人超を動員しているサーカス・エンターテインメント。日本でも『ドラリオン』『コルテオ』『クーザ』『オーヴォ』など、来日公演はその都度大盛況になっている。その彼らの日本公演最新作『トーテム』が、来年2月に開幕する。そもそもシルク・ドゥ・ソレイユってどこがすごいの? 『トーテム』の見どころは? ……そんな素朴な疑問を、日本公演のゼネラルプロデューサー、吉田太郎氏にぶつけてみた。「僕とシルクのお付き合いは、『サルティンバンコ2000』(2000~2001年)から。日本公演全体のオペレーション・テクニカルと、統括的なことをやっている立場です。最初にシルク・ドゥ・ソレイユと出会った時は「とんでもないな」と思いました。単純に“凄い”ですよね。そしてその後、カナダの本社に行ってリハーサル風景を見たりする機会も増えていくのですが、さらにその凄さを感じました。制作側にしろ、アーティストひとりひとりのリハーサルにしろ、シルク以上のことをやっているところがあったら、見てみたい。よく、シルク・ドゥ・ソレイユを表現するのに“世界最高峰”と言われますが、あれは本当にそのとおりだと思います」と吉田さん。すべてに理由があり、ストーリー性があること。コンセプトを守っていくことの大切さ。どんなハプニングが起きてもそのコンセプトを守れるように、さまざまな想定に沿った対応が設定されているバックアップ体制。“世界最高峰”なのは、ソフト面においても、ハード面においてもだという。そんなプロフェッショナル集団が贈る、日本公演最新作『トーテム』の見どころは、ずばりどこなのだろう。「演出は、僕の大好きなラスベガスの人気ショー『KA』も手がける“映像の魔術師”ロベール・ルパージュです。プロジェクションマッピングによって、沼地がすーっと別の場面に切り替わる……といったようなことは、シルクのビッグトップ作品で初。ラスベガスへ行かないと観られないような規模のものが楽しめます。『トーテム』は人類の進化の物語。原始時代的なものから始まり、カエルたちが鉄棒をし……次のシーンではいきなり、黄色い海パンを穿いたイタリア人のおにいちゃんが出てきて、女性を取り合う。どんどんイメージも、音楽も雰囲気も変わっていくんですよ。“シルクのいいとこ取り”のように、あんな場面も、こんな場面も観られます。自由に観ていいんです。恩着せがましくない。それなのに、全部観終わって、テーマが“人類の進化”だと思って振り返ると、それが納得できる。良く出来ているんです」。『トーテム』東京公演は2月3日(水)から4月10日(日)までお台場ビッグトップで上演。また、4月19日(火)から5月22日(日)まで追加公演が決定。その後各地で上演される。東京追加公演は、11月21日(土) 10:00よりセブン-イレブン先着先行受付。吉田氏のロング・インタビューは、チケットぴあ特設サイトにて公開中。シルク・ドゥ・ソレイユの凄さの秘密を知りたい方は、ぜひご一読を。
2015年11月17日クレ・ド・ポー ボーテ(cle de peau BEAUTE)が、“Collection Bal Masque(仮面舞踏会への誘い)”をテーマにしたホリデーコレクションを11月21日に数量限定で発売する。発売に先駆け、10月22日と23日には限定コレクションをいち早く体験できるシークレットイベント「Venetian Masquerade Night ~仮面の下に秘められた、新しいあなたに出会う一夜~ by cle de peau BEAUTE」が東京・青山で開催された。オペラの舞台を思わせるクラシカルな洋館で行われたシークレットイベントのテーマは「大人女子の仮面舞踏会」。ゲストはこの日のために用意されたオリジナルマスクを纏い、仮面舞踏会に登場する煌びやかな女性たちのように、ミステリアスでラグジュアリーなホリデーコレクションのムードを体感。ヴェネチアの街をイメージしたオリジナルカクテルやスイーツを味わいながら、この日初めてお披露目された限定コフレ「コフレドクルール」を始め、クレ・ド・ポー ボーテ15AWコレクションのメーキャップアイテムのタッチアップや、プロの手によるメーキャップサービスを受けた。さらに、プロのダンサーが繰り広げる華麗なパフォーマンス、本格的なタロット占い、フォトスポットでの記念撮影など、ホリデーコレクションの世界観を心ゆくまで堪能し、クレ・ド・ポー ボーテが誘う妖艶な夜に魅せられていた。クレ・ド・ポー ボーテ15AWシーズンに展開されるアイテムのクライマックスとしてお披露目されたホリデーコレクション“Collection Bal Masque”は、太陽と月が水面に反射していくつもの異なる表情を見せる水の都・ヴェネチアからインスピレーションを得て誕生。光と影が織り成す繊細な表情美を演出する限定メーキャップコフレ「コフレドクルール」(1万5,000円)は、重ねるほどに奥行きが増し優雅な陰影を生み出すアイシャドー「オンブルクルールクアドリn 314」、アンニュイな魅力を引き出す艶やかで深みのあるボルドーのマスカラ「マスカラシルエトフェ 3」、贅沢なヴェルヴェットの質感とバラのようにクリアな発色の口紅「ルージュアレーブル 314」が限定BOXに入り、ホリデーシーズンの気分を高揚させる華やかな表情を創り出す。さらに、コフレの発売と同日から展開されるホリデーコレクションでは、リッチなパールの輝きで肌の印象を格上げするボディーパウダー「プードルプールルコール」(1万円)や、吸い込まれるような深いツヤを指先に与えるネイルエナメル「ヴェルニアオングルトリオ」(3本セット 6,000円)、ルビーのようにまばゆい光を放つ限定パッケージの美容液「ル・セラム」(2万5,000円)が登場。すべて数量限定。全アイテムのパッケージには、日米で活躍する気鋭のジュエリーデザイナー・Joji Kojima氏が手掛けた異なるマスクのデザインが施され、ストーリー性のあるドラマティックなコレクションに仕上がっている。
2015年11月02日資生堂が、同社のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ(Cle de Peau Beaute)」におけるスキンケアの中心アイテムを刷新することを発表した。クレ・ド・ポー ボーテは、1982年発売の「クレ・ド・ポー」を前身として、1996年に誕生した資生堂グループの最高級ブランド。最先端の皮膚科学の知見を応用しながら、誕生以来、7回にわたって美容理論を進化させている。今回の刷新では、2011年に発表した「ブレインスキン理論」(=肌には知性があり、自らストレスカットをおこなうことができるとする理論)を進化させるべく、肌への触れ心地に徹底的にこだわり、使うたびときめくような高揚感をもたらすテクスチャーを実現した。実現に至る過程で大きく変わった点は主に2つ。1つは、“知性を持った肌”がダメージを記憶しないよう、瞬時にストレスをカットさせるための成分を配合したことで、肌がストレスを受けた際の興奮状態を持続させずに済むようになったこと。そしてもう1つは、肌の真皮層におけるコラーゲン繊維の密度を高められる仕様になったことだ。とりわけ注目すべき成分は、コアアイテムに配合されているイルミネイティングコンプレックスEX。最高峰の養蚕技術によってつくられた希少なプラチナムゴールドの繭から抽出された「プラチナムゴールデンシルク」や、日本産真珠に由来する成分を中心とする独自の複合成分で、保湿や整肌に高い効果を発揮するという。今回、刷新の対象となったアイテムは、化粧水、乳液、クリームなどの全8品目15種類、価格帯は800円から6万円。発売開始は2016年2月21日で、発売地域は日本を含む世界12の国と地域。中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシアの他、アメリカやカナダ、ロシアでも展開されることとなる。発売に先駆け、10月9日に東京都内で開催された発表会には、ブランドミューズのアマンダ・サイフリッドが登場。5年ぶりとなるリニューアルに興奮を隠せない様子で、「内側からの輝きを手に入れることは私にとってもとても大切なこと」とブランドコンセプトへの共感について表現した。
2015年10月19日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)が11月6日より、クリスマスギフトにぴったりのアイテムをそろえたホリデーコレクションを数量限定で発売する。今回発売される「ザ・モイスチャー リニューアル コレクション」(5万3,000円)は、ドゥ・ラ・メールのアイコニックな保湿クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」などのモイスチャライザーからクレンジングまでの5アイテムとポーチをセットにしたもの。「ザ・トリートメント エッセンシャルズ コレクション」(4万7,000円)では、オリジナルポーチの中に、乾燥による小ジワを目立ちにくくするとともに、肌を潤いで満たし、若々しい印象に導いてくれるブランドの代表的なアイテムが詰められた。その他、ジェムストーン、プレストパールピグメントが、つややかで輝きに満ちた肌に整えるパウダー「ザ・イルミネーティング パウダー」(1万3,000円)や、「クレーム ドゥ・ラ・メール」の限定サイズ(500ml 24万5,000円、250ml 12万5,000円)が発売される。12月4日には、ハリ肌にこだわった3アイテムをセットにした「ザ・アルティメート スカルプティング コレクション」(3万6,000円)が登場。海藻由来のオリジナル保湿成分ミラクル ブロスTMとコラーゲン、エラスチンに着目した肌にハリ・弾力をもたらすファーメントを肌のすみずみまで行き渡らせることで、フェイスラインの肌を若々しく、すっきりと引き締めてくれる。いずれも、クリスマスギフトにぴったりの華やかなラッピングを施してくれるサービスも実施される。
2015年10月11日資生堂のリュクスなコスメブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」。今年11月21日より「Collection Bal Masqué(仮面舞踏会)」をテーマにした華やかな新製品が発売されます。煌びやかでミステリアスな雰囲気が演出できるアイシャドーやマスカラなど、年末のホリデーシーズンに合わせた限定カラーが魅力です。その発売に先駆け、ホリデーシーズン限定コレクションをひと足お先に体験できる「Venetian Masquerade Night (ヴェネチアン マスカレード ナイト)」が、10月末に東京と大阪で開催されます。ハロウィンの時期に合わせて開催される、このスペシャルイベントのテーマは「大人女子の仮面舞踏会」。ミステリアスで妖艶なホリデーコレクションを通して、あなたのまだ知らない魅力を見つけてみませんか?ヴェネチアを訪れたかのような「大人女子の仮面舞踏会」アドリア海に面したイタリアの都市「ヴェネチア」。ロマンチックな景観と、毎年2月に行われる「ヴェネチア仮面祭」の豪華絢爛なパフォーマンスが、世界中の人々を魅了しています。今回のイベントでは、仮面祭に登場する女性たちのようにミステリアスな「仮面」に身をまとい、舞踏会を訪れたかのような気分で一夜が過ごせる充実した内容となっています。「クレ・ド・ポー ボーテ」新商品のゴージャスな世界観を、思う存分堪能しましょう。女心をくすぐるラインナッププロのメーキャップ・アーティストによるホリデーコレクションのメーキャップ体験に、プロダンサーが繰り広げる華やかなダンスパフォーマンス、ホリデーシーズンの恋の行方を知ることができる「タロット占い」など、女心をくすぐるラインナップです。東京会場は、青山にあるアンティークな隠れ家レストラン「ロアラブッシュ」。開催日は10月22・23日、いずれも18:30〜21:00(18:30/19:30の2部制)となります。大阪会場は、大正時代に建てられた西洋風の建物と食にこだわりのある「堺筋倶楽部」。開催日は10月30・31日、いずれも18:30〜20:30まで。どちらの会場でも「仮面舞踏会」を豪華に彩るこだわりのフードとドリンクが用意されます。ご応募の方法は、「クレ・ド・ポー ボーテ」のウェブサイトから会場と日程を選び、女性2名1組でお申し込みください。東京会場は50組100名、大阪会場は40組80名のご招待となります。応募期間は9月1日〜10月2日(18:00)まで。【参考】「クレ・ド・ポー ボーテ」ブランドサイト(画像はプレスリリースより)
2015年09月18日