ドトールコーヒーは11月1日、「クリスマス・ミルクレープ」(税込3,600円)の予約受付を全国の「ドトールコーヒーショップ」で開始する(一部店舗を除く)。予約受付期間は11月1日~12月15日で、商品受け渡し期間は12月20日~25日。今回販売するのは、同店の定番ケーキ「ミルクレープ」をクリスマス仕様にしたもの。1枚1枚薄く焼き上げたクレープ生地とバニラ風味のホイップクリームを丁寧に重ねたケーキになっている。表面はキャラメル風味のナパージュでつややかに仕上げ、ヒイラギのオーナメントとチョコプレート、キャンドルを付けた。
2015年10月30日東京都・渋谷マルイではこのほど、キャラクター専門クレープ店「キャラクレ! 」を1Fフードイベントコーナー「神南キッチン」にオープンした。9月30日までの期間限定。キャラクターモチーフのクレープを提供する「キャラクレ! 」では、これまでにもさまざまなキャラクターとのコラボを展開してきた。今回は、コミック『NARUTO-ナルト』(原作: 岸本斉史 / 集英社 ジャンプコミックス刊)の最新映画『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』とコラボし、「キャラクレ! meets BORUTO」として展開する。「ボルトキャラクレ! 」(600円)は、ボルトの好物「ハンバーガー」をそのままクレープにしたもの。ハンバーグ、ケチャップ、レタス、フライドポテト、せんべいを具材にしている。「ナルトキャラクレ! 」(600円)は、ナルトの得意技"螺旋丸(らせんがん)"をクレープ内に表現した。具材は、ラムネアイス&ホワイトチョコアイス、あずき、チェリー、クッキー。好物のあずきもトッピングしている。「サラダキャラクレ! 」(600円)は、ツナ、きゅうり、トマト、レタス、桜でんぶ、せんべいを具材にしたクレープ。最終日の9月30日は20時に販売を終了する。※価格はすべて税込(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ(C)劇場版BORUTO製作委員会2015
2015年09月08日ファイブアイは9月2日、キャラクタークレープ専門店「キャラクレ! 原宿店」で、渋谷区観光協会のキャラクター「ハチ公」のイラストをモチーフにしたクレープ「ハチ公キャラクレ! 」を発売した。同店は、アニメなどのキャラクターをモチーフにしたクレープを提供するクレープ専門店。これまでも「新テニスの王子様」や「チェブラーシカ」などのキャラクターと、コラボを展開している。今回発売された「ハチ公キャラクレ! 」は、渋谷区観光協会のキャラクター「ハチ公」のイラストをモチーフにして作ったクレープ。「ハチ公」のイラストがプリントされたビスケットがのっているほか、「ハチ公」の顔をチョコで描いたチョコあんぱんもトッピングされている。ティラミスやいちごも入っていて、価格は税込600円。店舗の営業時間は10時30分~19時30分となっている(不定休)。
2015年09月02日ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』が6月25日、東京・東急シアターオーブにて開幕した。1960年代に一大センセーションを起こしたアメリカのヴォーカル・グループ、ザ・フォー・シーズンズの真実の物語を彼らのヒット曲とともに綴る作品。トニー賞、グラミー賞などを総なめにし、昨年はクリント・イーストウッド監督による映画版もヒットした。そのミュージカルの初来日公演である。ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チケット情報世界中で1億枚以上の売り上げを誇り、ビートルズ以前に世界で最も人気のあったバンドと言われるザ・フォー・シーズンズ。その名を聞いてピンと来ない世代でも『君の瞳に恋してる』『シェリー』などは聴いたことがあるだろうし、曲名を知らずともCMソングなどで我々の生活の中にしみこんでいるナンバーはたくさんある。そんな古き良きアメリカン・ポップス王道のナンバー33曲で綴られるのは、彼ら自身の成功と苦悩の物語。ニュージャージーで友人のニックとバンドを組んでいたトミーは、“天使の声”を持つフランキーを見出す。やがて若くしてヒット曲を作っていたシンガー・ソングライターのボブ・ゴーディオが加わり、4人は“ザ・フォー・シーズンズ”として活動していくことになるが…。何かを成し遂げたグループの、その栄光の裏にある光と影…というものは、作品の題材としてはありふれているかもしれない。とはいえ、マフィアとの関係性まで描いているのはなかなか衝撃的。そしてメンバー間の確執も赤裸々に語られていく。金銭トラブル、メンバー間の格差。プライベートも不幸が続く。だがそれをことさらドラマチックに仕立てあげず、むしろ淡々と綴っていくところがリアル。他の作品と一線を画す“真実の力”こそが、世界中で大きな感動を呼んでいる理由なのだろう。彼らを取り巻くドラマが淡々と綴られていく反面、ザ・フォー・シーズンズのライブシーンはまばゆい。どんなに問題が起こっても、音楽は常に彼らにとって光だった、それもまた真実なのだろう。『シェリー』『恋はヤセがまん』『恋のハリキリ・ボーイ』の3連続ヒットの場面はライブ会場のような盛り上がりだったし、『君の瞳に恋してる』にいたっては前奏の数フレーズが鳴った時点で、待ってましたとばかりの拍手が客席から起こった。初日公演は往年のザ・フォー・シーズンズのファンらしき年配の客から、若い女性まで、幅広い年齢層の観客でにぎわっていたが、誰もが終演後、客席の明かりが点いた後も名残惜しそうに舞台に拍手を送り続けていた。公演は7月5日(日)まで同劇場にて。チケットは発売中。
2015年06月26日タリーズコーヒージャパンは、「グレープフルーツセパレートティー」や「ミルクレープクリーミーピーチ」など、初夏の新ドリンク&フードを、5月13日よりタリーズコーヒー全店(一部店舗を除く)で発売する。「グレープフルーツセパレートティー」は、果肉入りのグレープフルーツ果汁とアイスティーが二層になった紅茶ドリンク。フルーティーな味わいとほのかに香るベルガモットが特徴で、透明感ある見た目が夏の訪れを演出しているという。サイズはトールのみ。価格は420円(税込)。「ミルクレープクリーミーピーチ」は、ホイップクリームの口どけの良さと滑らかな口当たりが人気という、タリーズの定番スイーツ「ミルクレープ」の新作。ホイップクリームに白桃と黄桃、桃のジャムをトッピングした、さっぱりと夏でも食べやすい味わいに仕上げているという。価格は480円(税込)。なお、同日発売のティーバッグ「&TEA水出しアールグレイティーバッグ」は、アイスアールグレイティーを水出しで楽しめるよう、茶葉を選定ブレンド。天然ベルガモット香料で香りづけをしているため、透明感のある赤い水色とベルガモットの香りが特徴となっている。ティーバッグを入れて水を注ぎ、冷蔵庫で1~2時間浸出するだけで、自宅で店と同じ味わいの本格的な水出しアイスティーを手軽に楽しめる商品になっているという。1箱(4袋)の価格は1060円(税込)。
2015年05月12日2015年6月、ブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』の初来日を記念して、この舞台が原作となり、巨匠クリント・イーストウッド監督が手掛け、2014年に日本でも話題となった映画『ジャージー・ボーイズ』の特別上映会イベントの開催が決定した。ブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チケット情報『ジャージー・ボーイズ』は1960年代、ザ・ビートルズに先駆けて世界中で一大センセーションを起こした伝説のヴォーカルグループ「ザ・フォー・シーズンズ」の物語。4人の若者たち(フランキー・ヴァリ、ボブ・ゴーディオ、トミー・デヴィート、ニック・マッシ)の夢と栄光、苦悩と再起を、彼らの名曲とともに描いていく。今年6月に初来日するミュージカルでは、『恋はヤセがまん』(Big Girls Don’t Cry)、『シェリー』、『恋のハリキリ・ボーイ』(Walk Like A Man)、『1963年12月(あのすばらしき夜)』(Oh.What A Night)、『君の瞳に恋してる』(Can’t Take My Eyes Off You)などの全33曲が演奏される予定で、彼らのヒット曲満載な内容となっているというから楽しみだ。ただ今、チケットぴあで本公演のチケットを購入された方から抽選で、映画『ジャージー・ボーイズ』特別上映会イベントへのご招待を受付中。この特別上映会イベントでは5月19日(火)の昼夜2回、それぞれスペシャルゲストを迎えてのトークショーも実施予定。6月来日のミュージカルの“予習”として是非応募してみてはいかがだろうか。受付は5月10日(日)23:59まで。来日公演のチケットは現在発売中。
2015年04月21日歌手・女優として活躍中で、全米ドラマデビューも果たしたすみれが、6月に初来日するブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』の応援サポーターを務めることが決定した。ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チケット情報このミュージカルをNYブロードウェイ初演時に観劇していた彼女は、「シェリー (Sherry)」「君の瞳に恋してる (Can’t Take My Eyes Off You)」などヒット曲満載で綴られるそのストーリーにすっかり魅了されたという。「遂にジャージー・ボーイズが日本にやってきます!」と大好きなミュージカルの初来日に心を躍らせ、応援サポーターに就任。「ザ・フォー・シーズンズの大ヒット曲で進んでいく彼らのストーリーに、ハラハラドキドキして、感動で胸が熱くなりました」と魅力を語った。アメリカ・ペンシルベニア州のカーネギーメロン大学演劇科に通う経歴を持ち、大学の友人がこのミュージカルのブロードウェイ公演に出演していたこともあるという。意外な接点が、大好きな作品をさらに身近に感じさせ、今回の応援サポーター就任に繋がった。「ポップでキュートな60’sと70’sの衣装、ライブならではの演出、そしてクールなダンスも楽しくて最高です。『ミュージカルが初めて』という方にもぜひオススメしたい作品です!」と本作をアピール。来日公演までに、再度アメリカにて観劇する予定だ。いよいよ日本に初上陸するブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』は、2006年度のトニー賞最優秀ミュージカル作品賞を始め数々の賞を受賞。開幕から10年目を迎える今も尚、NY、ラスベガス、ロンドン、北米ツアーなど各地で公演を重ね、世界で2,200万人以上を動員している。2015年6月25日(木)より東急シアターオーブ(東京・渋谷)で全16公演開催。チケット発売中。
2015年04月17日サービスエリアや遊園地などでよく見かけるクレープ屋さん。ついつい買ってしまうこともあるのではないだろうか。今回はマイナビニュース会員の男性323名に、好きなクレープの中身について教えてもらった。Q.一番好きなクレープの中身を教えてください1位 イチゴ&生クリーム 9.0%2位 ハムサラダ 8.4%3位 バナナ&チョコ&生クリーム 8.1%Q.その中身を選んだ理由を教えてください■イチゴ&生クリーム・「いちごが好きだし、生クリームも好きだから」(28歳 / 自動車関連 / 事務系専門職)・「イチゴの酸味が生クリームの甘さと調和して飽きさせないから」(22歳 / 食品・飲料 / 販売職・サービス系)・「シンプルがベスト」(30歳 / マスコミ・広告 / 営業職)・「定番だしおいしいから」(30歳 / 情報・IT / 技術職)・「甘さと芳醇(ほうじゅん)な香りのコンビネーション」(50歳以上 / 情報・IT / 技術職)■ハムサラダ・「シンプルだから」(30歳 / 食品・飲料 / 販売職・サービス系)・「甘いだけよりも、ちょっと総菜的なのが好きだから」(43歳 / その他 / 販売職・サービス系)・「さっぱりしていて好きだから」(32歳 / 電機 / 技術職)・「一番自然と食べられる。生クリームやチョコレート等もおいしいとは思うが、生地の熱で生温かくなるのと、甘すぎる感じがするので」(22歳 / 通信 / 技術職)■バナナ&チョコ&生クリーム・「最強トリオ」(36歳 / 機械・精密機器 / 販売職・サービス系)・「バナナチョコに生クリームがあったら最高なので」(44歳 / 情報・IT / 技術職)・「オーソドックスだから」(24歳 / その他)・「生クリームは、絶対」(23歳 / その他 / 事務系専門職)・「一番このバランスがおいしく感じるから」(30歳 / 商社・卸 / 秘書・アシスタント職)■総評バナナとチョコが入ったクレープがトップ3を独占した女性編とは打って変わって、男性の好きなクレープはバラエティー豊かな品ぞろえとなった。1位は「イチゴ&生クリーム」で、「飽きが来ない」「なんだかんだ王道でおいしい」とシンプルで完成度の高い組み合わせが人気を集めた。2位の「ハムサラダ」は、「さっぱりしていて好きだから」「甘すぎないところがミソです」と、甘すぎるものはちょっと……といった男性から支持を集めたようだ。女性編で4位だった「ツナサラダ」ではなく「ハムサラダ」が上位にランクインするあたり、やはり男性は肉が好きなのかもしれない。3位は、女性編で1位となった「バナナ&チョコ&生クリーム」。「最強トリオ」「バナナチョコに生クリームがあったら最高なので」と、やはりバナナとチョコの組み合わせは男性にも人気なよう。中には「これしか食べたことがない」という人もいた。根っからの甘党も、そうではない人もたくさんの選択肢から選んで楽しめるクレープ。定番もいいけど、たまにはちょっと変わった種類を選んでみるのも良いかも。いつも「ハムサラダ」の男性も、今度は甘いものに挑戦してみては。※画像と本文は関係ありません調査時期: 2015年2月19日~2015年2月28日調査対象: マイナビニュース会員 男性限定調査数: 男性323名調査方法: インターネットログイン式アンケート
2015年03月20日外出先でお店を見かけると、つい欲しくなってしまうクレープ。たくさん種類があるから、買うと決めた後も迷ってしまう……。今回はマイナビニュース会員の女性400名に、好きなクレープの中身について教えてもらった。Q.一番好きなクレープの中身を教えてください1位 バナナ&チョコ&生クリーム 12.8%2位 バナナ&チョコ&カスタード 7.8%3位 バナナ&チョコ&カスタード&生クリーム 7.2%Q.その中身を選んだ理由を教えてください■バナナ&チョコ&生クリーム・「王道のチョコバナナに、たっぷりの生クリームとやわらかいクレープ生地が合わさっておいしいから」(23歳 / 金融・証券 / 事務系専門職)・「バナナとチョコの相性がよく、クリームで濃厚なかんじになるから」(28歳 / 団体・公益法人・官公庁 / 専門職)・「バナナとチョコと生クリームだと、一番端っこまでおいしいから」(28歳 / 金属・鉄鋼・化学 / 事務系専門職)・「家でもよく作ったし、シンプルで美味しい。イチゴもいいけど、高いし、ケーキのイメージなのでクレープといえばバナナだった」(27歳 / 生保・損保 / その他)・「定番チョイスですが、その計算しつくされた絶妙なバランスのトッピングがクレープにとてもマッチしていて、いつも選んでしまいます」(28歳 / アパレル・繊維 / 事務系専門職)■バナナ&チョコ&カスタード・「甘さを極めた感じがいい」(23歳 / 団体・公益法人・官公庁 / クリエイティブ職)・「疲れがとれる」(35歳 / 団体・公益法人・官公庁 / その他)・「これしか食べない」(31歳 / 主婦)・「小さい頃からクレープはいつもこれだったから」(25歳 / 食品・飲料 / 技術職)■バナナ&チョコ&カスタード&生クリーム・「バナナとチョコの組み合わせがすきなのと、カスタードも好きなため。可能ならアイスもつけて豪華にしたい」(31歳 / 小売店 / 事務系専門職)・「王道って感じだし、いろいろな味が楽しめるので。カスタード味が好きなので」(24歳 / 学生)・「バナナが好きで中身をたくさん盛り込みたいから」(22歳 / 金融・証券 / 営業職)・「ダブルのクリームとチョコバナナの組み合わせが絶妙」(28歳 / 商社・卸 / 事務系専門職)・「バナナが大好き」(32歳 / 食品・飲料 / 販売職・サービス系)■総評女性の好きなクレープの中身。なんと、トップ3をバナナとチョコを使ったクレープが独占する結果となった。1位は「バナナ&チョコ&生クリーム」で、「どうしてもこれを超える組み合わせが無いとしか思えないので」「ベストバランスだとおもいます」と、三位一体の味わいのとりこになってしまった人が多数。2位は「バナナ&チョコ&カスタード」だった。1位と同様、「一番良い組み合わせだと思うので」などの声が多数寄せられた。どちらかと言うと生クリームの方が人気のようだが、カスタードとの組み合わせを推す人も多いようだ。「甘さを極めた感じがいい」「疲れがとれる」と、カスタードクリームの甘さが好きだという人も多かった。3位は「バナナ&チョコ&カスタード&生クリーム」となり、1位と2位の中身を全て兼ね備えた欲張りなクレープがランクイン。「選びきれないので」「ちょっとリッチな気分になれるおいしさ」と、そのゴージャスなボリューム感に魅せられた人が多かった。中には、「可能ならアイスもつけて豪華にしたい」とさらなるトッピングを求める人も。今回のランキングで圧倒的な人気を誇ったバナナとチョコは、いわずと知れた相性抜群の組み合わせだ。たくさんの種類を楽しめるクレープ、王道"バナナチョコ"派の人も、たまには気分を変えて違う中身に挑戦してみるのも良いかもしれない。ちなみに4位にランクインしたのは「ツナサラダ」(7.0%)で、「甘いものが苦手」という人の支持を多く集めていた。※画像と本文は関係ありません調査時期: 2015年2月19日~2015年2月21日調査対象: マイナビニュース会員 女性限定調査数: 女性400名調査方法: インターネットログイン式アンケート
2015年03月19日ベネクスはこのほど、疲労回復ウエア「リフレッシュジャージー」を発売した。同商品は、アスリートが運動(試合)後や競技の合間、移動時などに着用する"休むためのウェア"として開発された。ナノプラチナなど数十種類の粒子状の鉱物が練り込まれた繊維を使用。その繊維が微弱な電磁波を発し、自律神経(交感神経と副交感神経)の中でもリラックス状態に働く副交感神経を活発にするという。それにより、全身の筋肉の緊張をほぐすとともに、血流を促し、疲労回復へと導くとのこと。「就寝時のように副交感神経が優位に働くので、着るだけで睡眠・安眠へと導き、スポーツによっては競技と競技の合間の仮眠などにもおすすめです」と同社。また、肘や膝の屈伸を意識し、柔軟性を高めるパターン設計を採用。トップスの裾は後ろを前より数センチ長くし、座った際に腰が出ないように作られている。さらに胸ポケットが付き、音楽プレーヤーなどを入れることも可能。その他、トップスはダブルジップを採用し、ボトムスは裾裏に長さの調整機能を持たせたドローコード仕様となっている。価格は、トップスが2万1,600円(税込)、ボトムスが1万9,440円(税込)。サイズは、S(身長160~170cm)、M(同165~175cm)、L(同170~180cm)、XL(175~185cm)の4展開で、カラーはブラックのみとなる。
2015年03月12日クリント・イーストウッド監督の最新作『ジャージー・ボーイズ』のブルーレイとDVDが発売になった。6月には本作の基になったブロードウェイミュージカルの来日公演も決定しており、様々な角度から本作を楽しむことができる。その他の画像映画は、ブロードウェイでロングランを続けているミュージカルを題材にした作品で、4人の若者が音楽グループ“ザ・フォー・シーズンズ”を結成し、栄光と挫折を経験するヒューマンドラマで実話が基になっている。“ザ・フォー・シーズンズ”は、1960年に結成され、3曲連続でビルボードチャート1位に輝くなど大成功をおさめた。劇中には『君の瞳に恋してる(Can’t Take My Eyes Off You)』『シェリー(Sherry)』など彼らがおくりだしたヒット曲の数々が登場する。このほどリリースになったブルーレイ&DVDには本編だけでなく、舞台を基に映画化されるまでの過程を追ったドキュメンタリーや、本作でも名演技を見せたクリストファー・ウォーケンの魅力に迫った映像、そして映画のラストに登場する華やかな“グランドフィナーレ”の撮影に臨むスタッフ・キャストの姿を追ったメイキング映像が収録されている。また、6月には、渋谷の東急シアターオーブで全世界の観客を魅了したミュージカル『ジャージー・ボーイズ』の上演が決定。日本では映画によってその存在が知られた伝説のミュージカルが日本で初めて上演される。現在、早割チケットの予約受付が先着順で始まっている。『ジャージー・ボーイズ』ブルーレイ&DVD 発売中発売元:ワーナーブラザース・ホームエンターテインメントブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』6月25日(木)~7月5日(日)全15回会場: 東急シアターオーブ(東京都)料金:S席13000円 A席11000円 B席9000円※2月6日まで超良席先行、早割先行受付中
2015年02月05日大人気ブロードウェイ・ミュージカルをクリント・イーストウッド監督が映画化した『ジャージー・ボーイズ』のブルーレイ&DVD(2月4日発売)の発売を記念し、1月29日、Gibson Brands Showroom TOKYOにてスペシャルトークショーが開催された。本作のモデルになったフランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズをこよなく愛する音楽評論家・萩原健太とワーナーミュージック・ジャパンのプロデューサー・宮治淳一が、本作とグループについて語りつくした。ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チケット情報フランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズは、ザ・ビートルズ以前に世界中を席巻した伝説のヴォーカル・グループ。昨年1月に初の来日公演を行い、9月には映画が公開、そして、今年はミュージカルが日本初上陸を果たす。作品では、グループの栄光と挫折、再起が描かれ、名曲の誕生エピソードもたっぷり盛り込まれている。「この2年間は夢のようなひととき」というふたりは、時代背景や彼らの楽曲が音楽シーンに与えた影響などを補足説明しながら、映画のオススメシーンを紹介。教会に忍び込みオルガンの演奏で歌を練習するシーンや、音楽プロデューサーのボブ・クルーと出会うシーン、感涙必至だという4人が初めて『クライ・フォー・ミー』をセッションするシーンなどを紹介した。また、名曲を聴きながら楽曲の魅力についても語った。萩原は、「『君の瞳に恋してる』はボーイズ・タウン・ギャングがカヴァーして大ヒットしましたが、こちらがオリジナル」と熱弁。当時、宮治が日本人の曲だと思っていたというダニー飯田とパラダイスキングが日本語カヴァーした「シェリー」も試聴した。そして話題は、6月に初上陸を果たすミュージカルへ。本作は、2006年度トニー賞最優秀ミュージカル作品賞など数々の賞を受賞した、今年で10年目を迎えるロングランミュージカル。萩原は、「ニューヨークへ行くたびに観に行っています。ミュージカルの完成度は素晴らしいです。もうチケットを購入しました」とPRした。公演は6月25日(木)から7月5日(日)まで東京・東急シアターオーブにて。チケットぴあでは、超良席先行・早割先行を2月6日(金)まで先行受付中。。また、2月4日(水)には本作のサントラ盤『ミュージカル・ジャージー・ボーイズ~オリジナル・キャスト・レコーディングス』と、フランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズの代表曲を網羅した3枚組CD+DVD『ジャージー・ビート・ボックス』(全88曲+映像12曲)も同日に発売される。
2015年02月04日モミアンドトイ・エンターテイメントはこのほど、2月の限定メニューとして「恋するベリーショコラ」を、クレープ専門店・MOMI&TOY’S(モミアンドトイズ)にて発売した。小麦粉のみを使用する通常のクレープに対し、MOMI&TOY’Sでは小麦粉の量を最小限に抑え、その代わりにアーモンド粉を使用して「とろける食感」を実現している。2月は限定メニュー「恋するベリーショコラ」(550円)を、2月28日まで提供している(東京駅一番街店を除く)。東京駅一番街店では、プレミアムな「恋するベリーショコラ東京駅限定バージョン」を発売する。ブルーベリーとイチゴをふんだんに使用し、ホイップとチョコホイップで甘さをプラスした。ボリューム感あふれるトッピングには、ハートをイメージしたホワイトチョコレートを添えた。価格は860円(税込)。
2015年02月02日アディダスジャパンはこのほど、熊本県PRマスコットキャラクター「くまモン」の限定ワッペンを施した「adidas24/7ジャージ」の数量限定での再販売を、同社オンラインショップにて開始した。「くまモン」は2015年、"最後のダイエット"を決意し、日々ダイエットに取り組んでいる。同社では、そのような決意を行ったくまモンに対し、特別仕様のオリジナルジャージーを提供した。この提供を記念して、1月17日にくまモンの限定ワッペンを施した「adidas24/7ジャージ」をオンラインショップで発売したところ、即完売。好評ぶりを受けてこのほど、再度数量限定での販売をオンラインにて開始した。「adidas24/7」のシリーズのジャージーは、"24時間×週7日間、スポーツのオン・オフを問わず、さまざまなシーンで着用できる"をコンセプトに開発した。ジャケット、パンツとも立体ニットを用いており、"格好よく映る"ように仕立てている。ジャケットは襟(えり)の形状、ポケットの向き、リブの厚みなどにこだわった。価格は9,720円。パンツはシルエットが美しく見えるよう、トレンドのテーパードタイプにしている。価格は8,532円。いずれも「くまモン」のワッペン付きを選択することが可能。ワッペンは1枚1,620円。オンライン以外の購入方法として、直営店での購入がある。「アディダス パフォーマンスセンター大阪」では2月13日、「アディダス ブランドコアストア福岡」では2月28日に、くまモンが店長代理として来店し、予約販売を行う。数量限定のため、くまモン来店当日に予約抽選整理券を配布するとのこと。※価格はすべて税込
2015年01月23日アディダスジャパンは11月下旬、デニム風の素材を使用したジャージ「adidas24/7(アディダス トゥエンティフォーセブン)」を発売する。同商品は、「24時間×週7日間、スポーツのオン・オフを問わず、さまざまなシーンで着用できるジャージ」をコンセプトに開発された。デニムの編み模様をリアルに再現する独自の編み方を採用したポリエステル生地を使用しており、スポーツに適したストレッチ性も備えている。吸汗速乾性に優れたアディダス独自の「climalite(クライマライト)」を搭載するなど、機能性にも優れるという。メンズモデルから発売されるのは、アディダス伝統の48mm幅のスリーストライプスや、ブラス調の樹脂製ジップをあしらった「ウォームアップジャケット」(7,900円)や「ウォームアップフーディジャケット」(8,900円)など。ウィメンズモデルからは、リブにスリーストライプスをあしらい、ジップ付きポケットやUVカット機能などを備えた「ジャージ リブブルゾン」(8,900円)、ヒップポケットや膝の位置を高くした 「ジャージ スソリブパンツ」(7,900円)などが販売される(価格はすべて税別)。これらのアイテムはアディダス直営店、アディダスオンラインショップ、全国のアディダス取扱店にて販売される。
2014年11月19日11月14日(金)よりアディダス公式オンラインショップにて、デニム風の素材が新感覚なジャージ「adidas24/7(アディダス トゥエンティフォー セブン)」が発売となる。これに伴い、サッカー日本代表の内田篤人選手がスポーツのオン・オフそれぞれのシーンで「adidas24/7」を着用したビジュアルが公開された。サッカー日本代表きってのイケメンぶりが注目され、本業のサッカー以外にモデルや声優にもチャレンジしている内田選手。今回公開されたアディダスの新デニム調ジャージ姿も爽やかさ全開。ファンにはうれしいワンショット。2015年春夏向けに開発された「adidas24/7」は、『24時間×週7日間、スポーツのオン・オフを問わず、さまざまなシーンで着用できるジャージ』をコンセプトに生まれ、独自の編み方を採用したこれまでにないポリエステル生地で、デニムの編み模様をリアルに再現し、スポーツコンシャスな人のお洒落をバックアップ。デニムのように見えながらも、スポーツに適したストレッチ性を備え、さらに吸汗速乾性に優れたアディダス独自の「climalite(クライマライト)」を搭載するなど、高い機能性をキープ。メンズモデルは、アディダス伝統の48ミリ幅のスリーストライプスや、滑らかな使い心地のブラス調の樹脂製ジッパー、使いやすいポケットの位置など、往年のアディダスのジャージらしいスタイルを追求。ジャケットはシンプルなジップアップタイプの「ウォームアップ ジャケット」(8,532円)とフードがついた「フーディ ジャケット」(9,612円)。ボトムスは、「ウォームアップパンツ」(7,452円)の展開。ウィメンズは、スウェットやライニングタイツなどとの幅広いスタイリングを楽しめるようヒップポケットや膝の位置を高くし、ヒップアップ&足長効果のある美シルエットを実現した。スリーストライプをリブにあしらった「ジャージ リブブルゾン」(9,612円)と足首に裾がフィットしたデザインの「ジャージ スソリブパンツ」(8,532円)は、カレッジネイビー、ラッキーブルー S15の2カラー展開。ダンガリーシャツのような切り替えが特徴の「ジャージ 3st ジャケット」(8,532円)と、足長シルエットが魅力の「ジャージ ストレートパンツ」(7,452円)は、カレッジネイビー、ラッキーブルー S15にブラックを加えた3カラーで展開する。(text:Miwa Ogata)
2014年11月12日デニム風の素材を使用したジャージ『adidas24/7(アディダス トゥエンティフォー セブン)』を2014年11月14日(土)より発売する。 画像左・「ウォームアップ フーディージャケット」8,900円画像中・「ウォームアップ ジャケット」7,900円画像上段左・「ウォームアップ パンツ」6,900円(全て税抜)『adidas24/7(アディダス トゥエンティ―フォー セブン)』は、『24 時間× 週7 日間、スポーツのオン・オフを問わず、さまざまなシーンで着用できるジャージ』をコンセプトに開発された。同シリーズは、デニム生地を再現したこれまでにないジャージ素材を使用。独自の編み方を採用したポリエステル生地は、デニムの編み模様をリアルに再現するとともに、スポーツに適したストレッチ性も実現。また、吸汗速乾性に優れたアディダス独自の『climalite(クライマライト)』を搭載するなど、高い機能性も備えている。さらに、メンズ、ウィメンズそれぞれに独自のデザインやディテールを採用。スポーツウェアとしての機能性だけでなく、高いコーディネート性も実現している。「adi『adidas24/7(アディダス トゥエンティ―フォー セブン)』は、アディダス直営店、adidas ONLINESHOP、全国のアディダス取り扱い店にて11月14日(金)より発売。画像上段左「ジャージ 3stジャケット」7,900円、右・「ジャージ リブブルゾン」8,900円画像下段左・「ジャージ ストレートパンツ」6,900円、右「ジャージ スソリブパンツ」7,900円(全て税抜)【概要】アディダス トゥエンティ―フォー セブン(adidas 24/7)発売日:2014年11月14日(金)元の記事を読む
2014年11月10日名匠クリント・イーストウッド監督が、伝説的ポップグループ「ザ・フォー・シーズンズ」の成功と、その裏側にあった真実の物語を描く『ジャージー・ボーイズ』。9月27日に封切られた日本でも、すでに絶賛の声を集めている本作から、フィナーレを飾るエンドロールのミュージカル風映像が、世界で唯一、日本でのみ限定解禁。主演のジョン・ロイド・ヤングらキャスト陣とともに、名優クリストファー・ウォーケンの、まさかの軽快ステップも拝めることが分かった。米・ニュージャージー州に暮らすコネも金もない4人の若者たち。だが、彼らは、神から与えられた歌声と曲を作る才能、そして息の合った完璧なハーモニーで、やがて一躍トップスターへと駆け上がる。しかし、その裏側で生まれたグループ内の嫉妬、裏切り、借金。やがて、それはグループに崩壊をもらたし、最愛の家族の失う者までも…。それでも、絶望の先に生まれた名曲「君の瞳に恋してる」と音楽が、彼らを再び結びつける――。ひと足先に鑑賞した著名人やマスコミ関係者からは“今年NO.1の傑作”との呼び声も高く、一般の観客からも「自分の人生ベスト5に入る作品」「予想を上回る素晴らしい映画!ラスト20分は鳥肌モノ!」「最高の映画。音楽に包まれる幸福感でいっぱいになる」と、ブログ、Twitter、Facebookなどに早くも感動と共感の書き込みが相次いで寄せられている本作。特に、本編のフィナーレを飾るアカペラの「シェリー」から始まるカーテンコールのような演出は、音楽にも造詣が深いイーストウッド監督らしい「粋過ぎる計らい」と多くの観客が賞賛ポイントに挙げており、その反響の大きさから、今回、そのエンドロール映像が日本でのみ特別に解禁となった。エンドロールの演出に関して、イーストウッド監督は「ミュージカルなら、カーテンコールで全員が出てきて拍手に応えるが、映画では普通しない。そこで俳優たちが、『ザ・フォー・シーズンズ』の大ヒット曲に合わせて歌い踊るという、華やかに終わらせるシーンを思いついたんだ。みんな、大いに楽しんでくれたよ。クリストファー・ウォーケンまで、タップを踏んでるんだ(笑)」と楽しそうにコメント。確かに、「ザ・フォー・シーズンズ」の面々を演じたキャストたちと並んで、マフィアのボスを演じたウォーケンも、さすがミュージカル出身らしく軽快なステップを披露している。華やかな大団円で最後まで観る者を楽しませてくれるのは、確かな経験と手腕を持つイーストウッドならでは。劇場を出るときに、思わず口ずさんでいるに違いない名エンディングを、この映像からも確かめてみて。『ジャージー・ボーイズ』は新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジャージー・ボーイズ 2014年9月27日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC ENTERTAINMENT
2014年10月10日伝説のポップグループ"ザ・フォー・シーズンズ"の実話を描いたクリント・イーストウッド監督最新作『ジャージー・ボーイズ』(公開中)のエンドロール映像が10日、日本限定で公開された。このたび公開されたのは、本編のフィナーレを飾るエンドロール映像。本作を鑑賞した著名人やマスコミ関係者から称賛の声が上がり、一般の鑑賞者からも「人生ベスト5に入る作品」「予想を上回る素晴らしい映画! ラスト20分は鳥肌モノ!」など、ブログやツイッターで感動と共感の書き込みが殺到しており、その反響の多さから、日本だけ特別にエンドロール映像が公開されることになった。エンドロールの演出に関して、イーストウッド監督は「ミュージカルなら、カーテンコールで全員が出てきて拍手に応えるが、映画では普通しない。そこで俳優たちが、ザ・フォー・シーズンズの大ヒット曲に合わせて歌い踊るという、華やかに終わらせるシーンを思いついたんだ」と説明し、「みんな、大いに楽しんでくれたよ。クリストファー・ウォーケンまで、タップを踏んでるんだ(笑)」と楽しそうに語っている。なお、ザ・フォー・シーズンズは、代表曲「シェリー」の大ヒットを皮切りに、3曲連続で「ビルボード」1位に輝き、全米チャートをにぎわせた曲の数は71曲、売り上げたレコードは1億7,500万枚以上、1990年には「ロックの殿堂」入りを果たした人気ポップグループ。本作では、愛され続ける名曲と共に、彼らの友情と夢、栄光と挫折、再生の実話を、同じ時代を生きてきたイーストウッド監督が描く。(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC ENTERTAINMENT
2014年10月10日フェンロンは10月9日、東急プラザ蒲田にミルクレープ専門店「エルカフェ」の第1号店をオープンさせた。同店は、ミルクレープのテークアウト専門店。"全国お取り寄せグルメ日本一決定戦"でスイーツ部門ナンバーワン、O-1楽天市場グルメ決定戦で準グランプリ、楽天市場ミルクレープ部門で第1位に輝くなど、数々の賞を受賞した「完全手作りのミルクレープ」を提供する。クレープの生地は職人が手焼きで行う。特に人気がある「レアル・ミルクレープ」は、20層以上の生地に自家製カスタードを入れたオリジナルクリームを塗り重ねた。表面にはキャラメリゼを施し、苦味と甘さの両方が味わえるように仕上げている。メニューは、「レアル・ミルクレープ」「ショコラ・ミルクレープ」「抹茶ミルクレープ」といった定番の3種類に加え、東急プラザ蒲田店の限定商品として「キャラメル・ミルクレープ」も数量限定で用意する。サイズは、8人分の「ホールサイズ」(3,570円)、4人分の「ハーフサイズ」(1,840円)、「ワンピース」(500円)から選択が可能。そのほかにも、スフレやグラスデザートも取りそろえている。「エルカフェ」の所在地は東京都大田区西蒲田7-69-1 東急プラザ蒲田2階、営業時間は10時~21時。※価格は全て税込
2014年10月09日名匠クリント・イーストウッドが、音楽界に不滅の伝説を打ち立てた4人組「ザ・フォー・シーズンズ」の物語を描く最新作『ジャージー・ボーイズ』。本日より公開を迎えた本作だが、それに先立ちシネマカフェでは本作の女性限定試写会を実施、アンケートを実施した。ニュージャージーの貧しい町で生まれ、金もコネもない若者4人組は、神から与えられた類まれな歌声と、曲を作る才能、そして完璧なハーモニーだけで、「ザ・フォー・シーズンズ」として一躍トップスターへの階段を駆け上がった。夢のような栄光を掴んだかに見えたが、その裏にはグループ内の嫉妬、裏切り、借金など、さまざまな悲劇が起きる。一度はバラバラになってしまった彼らだったが、音楽が再び4人を結びつける――。代表曲「シェリー」を皮切りに3曲連続でビルボード1位を獲得するなど、現在までに全米チャートを賑わせた曲の数は71曲。これまでに売り上げたレコードの数は約1億7,500万枚以上という伝説を作り上げた「ザ・フォー・シーズンズ」。1990年には「ロックの殿堂」入りも果たした人気ポップグループだ。今回の女性限定で行った試写会には、10代~50代まで「ザ・フォー・シーズンズ」世代からそうでない世代まで幅広く集まった。まず満足度を聞いてみると95%以上の人が「満足」と回答。「4人で始めて音楽を合わせたとき、人の相性はあっても音楽の力は凄い」(40代・女性)「いままで聞いたことがあった曲だけど、アーティストのことを知らなかったし、一人一人にドラマがあってとても良かった」(20代・女性)「フランキー・ヴァリの人生にこんなドラマがあったとは知らなかった。『君の瞳に恋してる』がいままでとは違って聞こえた」(40代・女性)と「フォー・シーズンズ」を知らなかったけれどこの映画を観て彼らに興味がわいたという人も。また、劇中で披露される数々の楽曲に感動したという人も多くみられる中、「失敗してもやり直すことができるというのがよく分かった」(20代・女性)「仲間の大切さや人と人のつながりを改めて意識した」(40代・女性)「仕事も頑張るけど家族の大切さを忘れずにいたい」(30代・女性)とイーストウッド監督が描く緻密な人間ドラマも女性を惹きつけるポイントのようだ。壮絶なドラマを乗り越えてきた「ザ・フォー・シーズンズ」は“伝説”と謳われるが、誰もが成功と失敗を乗り越えて生きていく現代でも重なるものがあるのかもしれない。『ジャージー・ボーイズ』は新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジャージー・ボーイズ 2014年9月27日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC ENTERTAINMENT
2014年09月27日ムービックは、PSP用に発売された恋愛アドベンチャーゲームでテレビアニメ化もされた『うたの☆プリンスさまっ♪』に登場する早乙女学園ジャージ7種を、全国のアニメイト、アニメイト通販、アニメイトコスチューム館ACOS、ムービック通販にて発売する。『うたの☆プリンスさまっ♪』でキャラクターたちが身に着けていた早乙女学園ジャージがついに商品化。一十木音也モデルはハーフパンツ、聖川真斗モデルはダブルジッパーなど、キャラクターごとの設定も忠実に再現した。普段でも使用できるデザインで、同作品の世界観を存分に満喫できるアイテムだ。ラインナップは一十木音也モデル、聖川真斗モデル、四ノ宮那月モデル、一ノ瀬トキヤモデル、神宮寺レンモデル、来栖翔モデル、七海春歌モデルの7種で、レディースM・Lの2サイズで展開し、価格は9,975円。発売は9月を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月30日キャラクターグッズおよびアパレルの製作・販売を手がけるコスパは5月下旬、人気アニメ『バクマン。』のキャラクター”シュージン”が愛用しているジャージを発売する。高い画力を持った真城最高(ましろ もりたか / サイコー)と、文才に長けた高木秋人(たかぎ あきと / シュージン)の少年コンビが漫画家を目指して奮闘する道のりを描くTVアニメ『バクマン。』から、コンビのストーリー担当”シュージン”が愛用しているジャージが忠実に再現された。手間のかかる袖と脇のラインや首周りのデザインは国内工場で縫製され、頑丈で厚めのリブと生地を使用した着心地のよい同商品は、普段着としてはもちろん、部屋着にもおすすめだ。S / M / L / XLの4サイズを展開し、価格は1万2,000円。現在予約受付中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月17日つい先日、来日を果たしたカトリーヌ・ドヌーヴが主演する『しあわせの雨傘』の予告編がいち早くシネマカフェに到着。以前より、真っ赤なジャージ姿のドヌーヴの姿が話題となっていた本作だが、こちらの予告編ではディスコで踊ったり、青いジャージ姿でランニングをする様子も!『8人の女たち』以来となるフランソワ・オゾン監督とのコンビによる本作。ドヌーヴが演じるのは“お飾りの妻”と娘からも揶揄される雨傘工場の社長夫人・スザンヌ。だが、夫が組合との労働争議のさなかに心臓発作で倒れ、彼女が工場を仕切ることになり…。先日の東京国際映画祭のオープニングにはシースルーの黒いドレスで優雅に登場したドヌーヴだが、こちらの予告編のオープニングには真っ赤なジャージ姿で登場。だが、そんな彼女が徐々にその手腕を発揮し、周囲に認められていく中で優雅に“変身”していく姿は見応え十分。やがて夫が休養から復帰するが、夫の「ここのボスは誰だ?」という言葉にスザンヌはあっさり「私よ」とタンカを切る。さらに、昔の恋人であり、いまでは街の市長となっているババン(ジェラール・ドパルデュー)との間には恋の火種まで!?今年で67歳のドヌーヴ&62歳のドパルデューが、ディスコで並んでダンスする様子は圧巻!さらに、青ジャージでジョギングまで…。これだけでも一見の価値アリ!まずは予告編を見るべし。『しあわせの雨傘』は2011年1月8日(土)よりTOHOシネマズ シャンテ、新宿ピカデリーほか全国にて順次公開。※こちらの予告編映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY■関連作品:しあわせの雨傘 2011年正月第2弾TOHOシネマズ シャンテ、新宿ピカデリーほか全国順次公開© Mandarin Cinema 2010■関連記事:【シネマモード】今年はドレスも省エネ気味?第23回東京国際映画祭【TIFFレポート】C・ドヌーヴ舞台挨拶登壇も撮影切り上げ退場「たくさん撮ったわ」劇中では赤ジャージのカトリーヌ・ドヌーヴ、華麗なドレスでヴェネチア降臨
2010年10月30日