クロエ・グレース・モレッツが愛犬フラーを亡くしたことをSNSで報告した。フラーは2005年、子役だったクロエの初の大作映画デビュー作『悪魔の棲む家』のプロデューサー・ブラッドリー・フラーの名前から名付けられた。クロエは8歳から20歳まで、人生の半分以上をともに過ごしてきた相棒を亡くし、悲しみに暮れているようだ。クロエは「安らかに眠ってね、愛しいフラー。あなたが思っている以上に私はあなたのことが大好きよ。私が小さいころから守ってくれて、親友でいてくれたわね。こんなにも突然別れが来るなんてと思わずにはいられないけど、きっといま、あなたの心は平和で満たされていると信じているわ」という追悼コメントを、水曜日の朝(現地時間)にフラーの写真と共にSNSに投稿。最新ポストでは、クロエが最後に撮ったというフラーの写真が掲載されている。クロエには、支えてくれる愛犬がもう2匹おり、名前はパールとベラ。クロエのSNSによればベラは今年の5月9日の時点で16歳という高齢犬だ。(Hiromi Kaku)
2017年08月03日クロエ(Chloé)のアイコンバッグ「フェイ(FAYE)」から、新作「フェイ デイ(FAYE DAY)」がデビュー。2018年8月より、クロエ店頭での展開がスタートする。クロエのDNAである70’Sスピリットを表現したサッチェルバッグ「フェイ」。2015年春夏コレクションのランウェイに登場して以来世界的に人気を博し、クロエを代表するバッグコレクションの一つとなっている。今回登場する「フェイ デイ」は、ポケットやハードウェアを加えることでより高い収納力を実現した、日常使いに最適なバッグ。「フェイ」を象徴するリングループと揺れるチェーンももちろん健在で、バッグにフェミニンな要素を演出するのに一役買っている。また、トップハンドルとストラップの組み合わせで、クロスボディ、ショルダー、ハンドキャリーと様々な持ち方が出来るのも魅力だ。サイズは、日本ではデイリーに活躍するスモールサイズの展開。カラーは、ヌメ革のような色合いのブラッシュヌード、深みのあるカーボンブラウン、シックなモッティーグレーが用意されている。【商品情報】クロエ「フェイ デイ(FAYE DAY)」発売時期:2018年8月【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2017年07月23日クロエ(Chloé)2017年プレフォールコレクションから、新型のスモールバケットバッグ「オーウェン(OWEN)」が登場。発売は、2017年7月中旬を予定している。「オーウェン(OWEN)」は、クロエのDNAを随所に感じられるアクセサリーテイストのデザイン。バッグ中央に配置された、重厚感のある明るいゴールドのキーホールとスクリューロックが特徴だ。アクセントとなるドローストリング(引き紐)のフロント部分にはハンドメイドのレザータッセルが揺れる。バッグのボディにはスエード、ドローストリングとタッセル部分などにはスムースカーフスキンを使用。この異なる素材から生まれる絶妙なカラーコントラストが、より洗練された印象を与える。【アイテム詳細】クロエ「オーウェン」156,000円発売時期:2017年7月中旬以降より展開予定※店舗によって入荷時期に変動あり。サイズ:W23 x H21 x D12cmカラー:マスタードブラウン、メリノグレー[問い合わせ先]クロエ カスタマーリレーションズ TEL:03-4335-1750
2017年06月26日フェミニストのクロエ・グレース・モレッツの逆鱗に触れることが起きた。事件の発端は、ジャーナリストがカンヌ国際映画祭で撮影した1枚の写真だ。それは韓国の監督スン・ホ・ホンによる『白雪姫』のパロディーアニメ『Red Shoes And The Seven Dwarf』(原題)の宣伝用ポスターで、「白雪姫が美しくもなく、7人の小人たちがあんなに小さくもなかったら…?」という一文とともにスレンダーな白雪姫と背が低くふくよかな白雪姫のイラストが描かれていた。プラスサイズのモデルであり、「自分の身体を愛そう」と世の女性に呼びかけているアクティビストのテス・ホリデイは、白雪姫の声を務めるクロエに「どうしてこれがマーケティング・チームの承認を得られたのかしら?子どもたちに“太っていることイコール醜い”と教えるのは良いことなの?」とツイート。そのほか一般人からも非難の声が上がった。How did this get approved by an entire marketing team? Why is it okay to tell young kids being fat = ugly? @ChloeGMoretz pic.twitter.com/PVhgwluGTM— Tess Holliday (@Tess_Holliday) 2017年5月30日これに対し、クロエは「私はみんなと同じように愕然とし、とても怒っています。このポスターは私や私のチームが認めたものではありません」と返答している。また、この件をすでにプロデューサーらに伝えたことも明かしており、自分のコントロールを超えたところで人々にイヤな思いをさせてしまったことに謝罪。しかし、「物語自体は若い女性を力づける内容で自分の心に響きました」と映画の内容が人を不快にさせるものではないことを主張している。(Hiromi Kaku)
2017年06月01日今月になって、昨年破局したブルックリン・ベッカムと復縁のうわさが流れているクロエ・グレース・モレッツだが、ロサンゼルスの自宅に不審者が現れ、在宅していた本人が警察に通報した。ゴシップサイト「TMZ」によると、クロエの自宅に18歳くらいの男性が現れ、近隣でクッキーの訪問販売をしていると話して玄関ドアを開けさせようとしたという。在宅中だったクロエはドアを開けず、警察に通報したが、男性はスケートボードに乗って逃げた。直前に男性は近隣の住民にクロエの家がどこなのか聞き出そうとして怪しまれていたという。ロサンゼルス警察が現在捜査に当たっているとみられている。(text:Yuki Tominaga)
2017年03月30日クロエ(Chloé)の2017年秋冬コレクションが発表された。クレア・ワイト・ケラーがクリエイティブ・ディレクターとして手掛ける最後のコレクションとなる。クロエガールが迷い込む幻想的な夢の世界が舞台となった今シーズンのワードローブは、クロエ特有の柔らかな温かみを感じさせるブラウンやアースカラーをメインに、ミント、ピーチ、ライラックといったアイシーパステルカラー、また、ケシの花、マッシュルーム、蝶の羽などのモチーフを散らしてサイケデリックなムードが醸し出された。素材には、シアリングのコートやゴールドのフリース、モヘアニットが何度も登場し、暖かい安心感と重量感を与える。それらのアイテムには、レースのトリムが施されたランジェリーの風スリップドレスや、パープルやライトブルーのジオメトリック柄が目立つローライズトラウザーなどが合わせられ、女性らしさをエッジの効いた表現で示している。スエードや光沢のあるグレーズドレザーで仕立てられたエプロン型のピナフォアドレスも、今シーズンの特徴的なアイテムの一つだ。素朴さを感じさせるスモックシルエットのブラウスをレイヤードしたスタイリングで登場したが、ブラウスは、大きなボウタイ付きのデザインや、レース襟のもの、幻想的な蝶の羽柄などのバリエーションによって変化がつけられている。コレクションのラストの方では、より装飾的なショートドレスが登場。透け感のあるオーガンザ素材やパフスリーブといったガーリーなディテールと、流れ星のモチーフや銀河に浮かぶ横顔のイラストで表される幻想的な世界観が、クロエガールの夢見る理想的な幻想世界を描いている。また、毎シーズン楽しみな新作バッグには、ラウンドシェイプの「PIXIE」がお目見え。ゴートスキンとスエードの異素材が組み合わされ、金属のブレスレットハンドルがアクセントとなったモデルだ。
2017年03月17日クリエイティブディレクターのクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)にとって最後のコレクションとなったクロエ(Chloe)が、パリのグラン・パレを会場に3月2日、2017-18年秋冬シーズンのショーを開催した。今シーズンはこれまでのクロエらしい女性像を継承しながら、60年代のサイケデリックな要素や、90年代のグランジ、特にニルヴァーナ(Nirvana)のカート・コバーン(Kurt Cobain)とコートニー・ラヴ(Courtney Love)のラフな装いからインスパイアされている。また第二次世界大戦前のギャルソンヌや、工場に徴用されていた40年代の女性工員の服から様々な要素を引用。サイケデリックなペイズリー柄や60年代風の丸襟など、ヴィンテージ感溢れるディテールだが、肩のシルエットやボリューム感をモダンにアレンジしてフレッシュなアイテムに仕上げている。コートやブルゾンは、アイテムによって大きな肩パッドを入れたものと、肩パッドを入れずにオーバーサイズにしたものが見られ、ニットやスウェット類はドロップショルダーが主流。カットアウトレースのミニドレスや、マスキュリン・フェミニンなワークシャツなど、クロエらしいアイテムも健在。中盤のニットスウェットと最終ルックのプリントドレスで、女性の横顔を描いたモチーフ“ギャラクシー・フェイス”が登場したが、これは人と人との繋がりを表し、「一度お別れしても、またどこかで再会できる」とするクロエ・ワイト・ケラーからのメッセージだった。
2017年03月17日クレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)がクリエイティブディレクターを務めるクロエ(Chloe)が、2017年フォールコレクションを発表した。情熱的で自立した女性のアティチュードを表現した今回のコレクション。70年代後半のニューヨークで絶大な人気を誇ったメリル・ストリープやシェリー・デュヴァルが演じた、自由な精神を持つヒロインたちが、映画の中で身に着けていたワードローブを彷彿させるルックがそろった。テクスチャーが施されたパフスリーブが揺れるトップス、花柄のチュールレースのワンピースなど、彼女たちのノンシャランなワードローブは、ロマンティックなディテールを備えた柔らかく機能的なシルエットへとアップデートされ、バターイエロー、マリーゴールド、ペールミント、カーマイン、シナモンといったクロエらしい特徴的なカラーパレットで表現されている。異素材を組み合わせたテーラードジャケットやコートに、たっぷりとしたワイドパンツを合わせて“ロング&リーン”を強調したスタイルは、かすかなフレアを描くシルエットがフェミニンな表情を覗かせる。袖に大きくボリュームを持たせたバブルウール素材のマルチカラーニットやメランジェウールのセータードレス、ポンポントリムが施されたクルーネックセーターなど、秋らしい素朴な風合いのニットウエアも、色とディテールの妙で抜け感のある空気を纏っている。ダブルリングストラップが施されたアビエイタージャケットやジップボンバージャケット、バイカラーブルゾン、パーカーなど、豊富なアウターのバリエーション。パッチワークのシアリングで構成されたアノラックジャケットは、強さを秘めたサファリエンヌを想わせる。新しく登場したバッグコレクション「OWEN」は、レザーとスエード素材を用いたバレルシェイプにダブルストラップが施され、チャンキーなゴールドのハードウエアとタッセルがアクセントに。シューズは、ブロックヒールにスカラップをあしらったデコラティブなレースアップのアンクルブーツや、メタリックなスタッズが並んだストラップサンダルが、コレクションを彩るステートメントピースとして存在感を放っていた。
2017年02月15日クロエ(Chloé)の2017年秋コレクションが発表された。今季は情熱的で自立した女性のアティチュードを表現している。黒レースの花柄を施したトップスや大きな袖が揺れるワンピースなど、ロマンティックなディテールを備え、柔らかなシルエットのアイテムを展開。1970年代後半のニューヨークを風靡した、メリル・ ストリープやシェリー・デュヴァルが演じる、自由な精神を持つヒロインたちが映画の中で身に着けていたワードローブを彷彿とさせる。カラーパレットは、オフホワイト、バターイエロー、マリーゴールド、ペールミント、カーマイン、シナモン、シルバーグレーなど温もりのある色味で構成。マルチカラーのバブルウールによるカーディガンやポンポントリムが施されたオーバーサイズのクルーネックセーターは、素朴な風合いで秋らしく。スリーブに異素材をミックスさせたコート、ボリュームのあるワイドパンツが叶えるのは、伸びやかなシルエット。かすかなフレアを描き、女性らしさも忘れない。ウールジャカードのオーバーオールとレイヤードしたニットや、刺繍を施したワンピースなど、手首でまとめた余るほどの袖は動くたび揺れ、抜け感を手元に纏わせる。新登場のバッグ「OWEN」は、レザーとスエードの素材を用いた樽型のフォルムにダブルストラップが施されたコレクション。厚めのゴールドの留め具とタッセルがアクセントになっている。ドレープを描くフローラルパターンのドレスにデコラティブなレースアップアンクルブーツを、レースのブラウスにスタッズ付きレザーリボンのストラップサンダルをスタイリング。柔らかそうに見えて実は自分という芯を持っている、そんな女性像を浮かばせるコレクションに仕上がっている。
2017年02月14日クロエ(Chloé)2017年春夏コレクションのシーズンビジュアルが公開された。夏の日差しの中、水辺で戯れるクロエガールは、自由気ままで何にも囚われないスピリットを体現している。ビジュアルではボリューム感のあるプリーツスカートやオフショルダートップス、初々しい印象のフラワープリントのトップス、そしてブロックカラーのセパレートなど、軽やかさに溢れたウェアが映し出された。さらにレッドに染められたサマーサンダルやスクウェア型のアイウェアも。「このコレクションは、美しいバランスのエフォートレスな装いという、フレンチスタイルのルーツとシンプリシティに回帰したものです。スクエアボリュームに清々しいファブリック、イノセントなフローラルのニュアンスは、グラフィカルで強くコレクションのメッセージを表現しています。」とクリエイティブ・ディレクターのクレア・ワイト・ケラーはコメントした。そんなクロエのスピリットを体現したモデルは、2016-17年秋冬コレクションのランウェイにも登場した、ルナ・ベイルとウルリッケ・ホイヤーだ。ユニークでハッピーな自信に満ち、気負いのない優雅さを表現した。また今回の撮影は、初起用となるイギリス人フォトグラファーのシャーロット・ウェールズが手がけている。なお、本コレクションはオンラインで先行予約を受け付け中なので、気になった人はぜひチェックしてみて。【クレジット】フォトグラファー:シャーロット・ウェールズ(Charlotte Wales)モデル:ルナ・ベイル(Luna Bijl)、ウルリッケ・ホイヤー(Ulrikkr Hoyer)【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2017年01月26日クロエ(Chloe)が2017春夏コレクションの広告キャンペーンを公開した。今回撮影を手掛けたのは、メゾンにとって初起用となるイギリス人フォトグラファーのシャーロット・ウェールズ。2016秋冬コレクションのランウェイにも登場した、ルナ・ベイル(Luna Bijl)とウルリッケ・ホイヤー(ULRIKKE HOYER)をモデルに起用し、夏の日差しの中、水辺で戯れる二人の姿を撮影した。ベイルとホイヤーは、グラフィカルなシルエットに、ロマンティックなディテールがもたらすフェミニティと明るいプリントが象徴するフレッシュさ、プリーツのボリューム感、空気のようにふわりとしたテキスタイルなど、軽やかさに溢れたコレクションを纏い、自由気ままでなにものにも囚われないスピリットを体現している。
2017年01月24日クロエ(Chloé)から新作フレグランス「クロエ ラブストーリー オー センシュエル オードパルファム」が、2017年2月15日(水)より発売される。パリの夕暮れ時に恋に落ちる2人と、恋人たちにとっての特別な待ち合わせ場所「ポンデザール」をコンセプトにした香り。オレンジブロッサムの官能的な香りが特徴の「クロエ ラブストーリー」シリーズの、新しい一面を表現した新作だ。バニラのような香りの花ヘリオトロープが加えられ、オレンジブロッサムはよりロマンティックに香り立つ。そこにサンダルウッドが深みを与え、これまでにないほどセンシュアルで、女性らしい香りに仕上げた。「クロエ ラブストーリー」のボトルは、パリの恋人たちが集まる橋「ポンデザール」にかけられた数えきれないほどのパドロックをイメージしたもの。「ラブストーリー オー センシュエル」は、パリの夕暮れを思い起こさせるコーラルピンクを基調としている。【アイテム詳細】クロエ ラブストーリー オー センシュエル オードパルファム発売日:2017年2月15日(水)価格:30ml 8,500円+税 / 50ml 11,500円+税 / 75ml 14,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2016年12月25日クロエ(Chloe)が、ホリデーシーズンを祝し、エレガントで遊び心溢れるフェスティブコレクションを発表する。同コレクションは、大人気のアイコンバッグ「フェイ(FAYE)」から、シックなバックパックやミニサイズのウォレットバッグが登場。スタッズを施したアンクルブーツ「SUSANNA」も用意された。その他、パームツリーの刺繍が施されたニットや、グラマラスなベルベットシューズなどのアイテムも展開される。また、クロエは11月下旬より順次、“A”から“Z”のアルファベットチャームでバッグをカスタマイズ出来るポップアップブティック「CHLOE ALPHABET BAR」を各店内にオープン。店内では「フェイ」をはじめ、「ドリュー(DREW)」や「マイロ(MILO)」といったクロエのバックをアルファベットのゴールドのレターチャームでパーソナライズ出来る他、そのアルファベットをリングやネックレスとしても身に着けることが出来る。また、アルファベットレターでメッセージをつづった新作コレクション「Chloe MESSAGES」も登場。チェーンの上に均等に並ぶ小さなアルファベットで「LOVE」、「HAPPY」、「XOXO」のメッセージが表現されたネックレスとブレスレットが展開される。さらに、異なる形の5つのチャームからなるイヤリングも販売。それぞれ「LOVE」、「ROCK」、「WILD」、「XOXO」のメッセージが刻印されたハートや丸、星などの形のチャームを、イヤリングのフックに好きな組み合わせでセットして着用することができる。ポップアップイベントの開催期間は、阪急うめだ本店3階のコトコトステージ 31が11月28日から12月6日、大和香林坊店1階のイベントスペースが11月30日から17年1月10日、大丸心斎橋店本館1階のプロモーションスペースが11月30日から12月13日、名古屋三越 名古屋栄三越店1階のスタイルコートが12月14日から27日まで、池袋西武店1階が12月14日から31日まで、神戸大丸店2階のプロモーションスペースが12月7日から25日まで、松山三越店1階のATRIUM COURTが12月13日から17年1月9日まで、京都大丸店2階の西エスカレーター横イベントスペースが12月7日から17年1月17日まで、伊勢丹新宿店本館3階のザ・ステージ#3が12月21日から25日まで。
2016年11月22日クロエ(Chloé)は、ホリデーシーズンに向けて「フェスティブ・コレクション」を2016年11月中旬よりクロエ ブティックにて展開予定だ。クロエの中でも特に人気の高いアイテムが集結。アイコンバッグ「フェイ(FAYE)」からは、シックなバックパックスタイルやミニサイズのウォレットバッグが登場する。シューズラインからは、グラマラスなベルベットシューズや、スタッズを施した「SUSANNA」アンクルブーツがラインナップし、パームツリーの刺繍が施されたニットがコレクションに華やぎを添えている。さらに、アルファベットにフォーカスした期間限定ブティック「Chloé ALPHABET bar」も2016年11月28日(月)より全国で順次オープン。クロエとアルファベットの関係性は深く、その歴史は創業者ギャビー・アギョンに遡る。文字のシェイプや組み合わせによって新しい意味を生むことに魅せられ、ギャビーは1958年から1987年もの長きに渡って、レディトゥウェアにアルファベット順の名前を付けていた。現クリエイティブ・ディレクターのクレア・ワイト・ケラーは、このストーリーを新たによみがえらせ、ジュエリーやレザーグッズをカスタマイズする方法を生み出した。「Chloé ALPHABET bar」では、「ドリュー(DREW)」「フェイ(FAYE)」などのバッグをゴールドのレターチャームによってパーソナライズすることが可能。また、イニシャルやお気に入りの文字をリングやネックレスとして身に着けることもできる。また、LoveやRock、XOXOなどメッセージを描いたブレスレットも発売される。【詳細】クロエ「フェスティブ・コレクション」発売時期:2016年11月中旬■Chloé ALPHABET bar阪急うめだ本店 3F コトコトステージ 31 2016年11月28日(月)~12月6日(火)大和香林坊店 1階イベントスペース 2016年11月30日(水)~2017年1月10日(火)大丸心斎橋店 本館1階 PROMOTION SPACE 2016年11月30日(水)~12月13日(火)名古屋三越 名古屋栄三越店1階スタイルコート 2016年12月14日(水)~12月27日(火)池袋西武店 1階 2016年12月14日(水)~2017年1月10日(火)銀座三越店 1階G-Space 2016年12月14日(水)~31日(土)神戸大丸店 2階Promotion space 2016年12月7日(水)~25日(日)松山三越店 1階ATRIUM COURT 2016年12月13日(火)~1月9日(月)京都大丸店 2階西エスカレーター横イベントスペース 2016年12月7日(水)~1月17日(火)伊勢丹新宿店 本館3F 「ザ・ステージ#3」 2016年12月21日(水)~25日(日)<アイテム例>・アルファベット ネックレス価格:1文字+チェーンネックレス 33,000円、2文字+チェーンネックレス 51,000円、3文字+チェーンネックレス 69,000円・アルファベット リング 37,000円・クロエ メッセージ ネックレス 45,000円・クロエ メッセージ ブレスレット 34,000円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年11月20日クロエ(Chloé)は、ホリデーシーズンに向けてフレグランスのクリスマスセットを発売。発売以来不動の人気を確立している「クロエ オードパルファム」。パウダリーなフローラルを基調とした香りは、女性らしくシーンを選ばず纏える。今季は「クロエ オードパルファム」と同ボディローションをセットにしたクリスマスセットがラインナップ。センシュアルな香りが好みの人には、「クロエ ラブストーリー オードパルファム クリスマス セット ’16 」がオススメ。爽やかなネロリと、至福の花であるマダガスカルジャスミン、さらにオレンジブロッサムが加わったノートは、官能的で人々を惹きつける。2016年の冬は、オードパルファムとボディローションを一つにした特別なセットが店頭に並ぶ。また、柔らかな香りに包まれたい人は「クロエ フルール ド パルファム」のセットを手に取ってみては。花の中でも最も柔らかく、神髄ともいえる花蕊(かずい)だけで作られた贅沢な「フルール ド パルファム」とミニサイズ、「クロエ オードパルファム」のボディローションが一つに。自分へのご褒美にも、クリスマスギフトとしても最適だ。【アイテム詳細】クロエ クリスマスセット発売日:2016年11月2日(水)<数量限定発売>・クロエ オードパルファム クリスマス セット ’16 12,100円セット内容:クロエ オードパルファム 50mL、同ボディローション 100mL・クロエ ラブストーリー オードパルファム クリスマス セット ’16 12,100円セット内容:ラブストーリー オードパルファム 50mL、同ボディローション 100mL・クロエ フルール ド パルファム クリスマス セット ’16 14,700円セット内容: フルール ド パルファム オードパルファム 75mL、 クロエ オードパルファム ボディローション 100mL、フルール ド パルファム オードパルファム 5mL 【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2016年11月11日クロエ(Chloe)が17年スプリングコレクションを発表した。ノスタルジックで荒涼としたデザートキャニオンに着想を得て、カリフォルニアのカジュアルエレガンスを表現した本コレクションでは、ロングテーパードシルエットのエフォートレスなテーラードのセットアップや、ふんわりと泳ぐようなレイヤードスタイルが提案された。カラーパレットは、ブラッシュやホワイトなどクロエを象徴するパウダリーなカラーに、ウォームオレンジ、ローズピンク、マルーン、ネイビーブルーなど温かみのあるトーンで構成されている。また、新たなバッグ「mily」がデビュー。ゴーストスキンにチェーンとカーフスキンのストラップ、ゴールドのターンロックがポイント。
2016年11月03日クロエ(Chloe)が、パリのモンテーニュ通り50番地に新たなフラッグシップブティックをオープンした。敷地面積320平方メートルのスペースを構え、パウダリーなローズベージュからホワイトに向かう色調にマスタードのタッチといったアイコニックなクロエカラーが並ぶ同ブティック。フロアにはボーノット産の石が敷かれ、ベージュのトラバーチンでできた2つの大きなディスプレイテーブルやローオークを使った什器が温かみを与える。入って左手には、ピンクの大理石がカーブを描くブティックカウンターや大きな階段があり、パロマストーンの散りばめられた壁に沿って2階へと続いている。洗練されたエレガンスは、ベルベル族の手織りカーペットのシャギーな質感、オランダ人デザイナーのポール・キグマによる複雑な模様のコーヒーテーブルやクロエのアトリエでも使われているロングゴートヘアに覆われたアームチェアと絶妙なコントラストを織りなしている。また、ブティックの裏にはフレンチガーデンがあり、季節とともに移りかわる色彩を楽しむことができる。新ブティックのオープンを祝してアイコンバッグ「ドリュー(DREW)」から、ノートルダム大聖堂のステンドグラスからインスピレーションを得たパッチワークが施された同店限定バージョンが登場。カーフスキンとパイソンの繊細なパッチワークにイエローゴールドとホワイトゴールドのハードウエアが輝く同バッグは、1から10までナンバリングされ、さらにクロエのパリのニューアドレスが刻印されている。
2016年10月24日クロエ(Chloé)から、「クロエ パフューム ハンドクリーム」が2016年10月19日(水)より発売される。ブランドを代表するクロエロ―ズが香る「クロエ オードパルファム」がハンドクリームになった「クロエ パフューム ハンドクリーム」。ベースのフローラルなローズ ノートに、かすかに漂う芍薬とライチ、フリージア、スズランなどが優しく寄り添う。また「クロエ オードパルファム」と「クロエ オードトワレ」の125mLビッグボトルが限定登場。プリーツを寄せたボトルデザインと手作業によって結ばれたリボン、アイコニックなボトルデザインはそのままに、贅沢に香りを楽しむことができる。【商品詳細】・クロエ パフューム ハンドクリーム 75ml 4,900円+税・クロエ オードパルファム 125mL <数量限定> 17,500円+税・クロエ オードトワレ 125mL <数量限定> 16,000円+税発売日:2016年10月19日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2016年10月21日2008年に「クロエ(Chloe)」から誕生した、ブランドを代表するフレグランス「クロエ オードパルファム」の香りが、ハンドクリーム「パフューム ハンドクリーム」となって2016年10月19日(水)より新発売。今回新たに発売した「クロエ パフューム ハンドクリーム」は、「クロエ オードパルファム」の上品で魅惑的な香りを指先まで心地よく広げ、なめらかで潤いに満ちた手元へと導くハンドクリーム。伸びやかに広がる魅惑的なローズノートに、かすかに漂う快活な芍薬とライチ、華やかなフリージア、そして酔いしれるようなマグノリアとスズランなどが優しく香る。同時に、「クロエ オードパルファム」と「クロエ オードトワレ」の125mLのビッグボトルを限定発売。プリーツを寄せたボトルデザインと手作業によって結ばれたリボン、アイコニックなボトルデザインはそのままに、クロエ フレグランスの香りを堪能することができる。【製品情報】■クロエ パフューム ハンドクリーム75ml4,900円(税抜)■クロエ オードパルファム 125mL17,500円(税抜) ※数量限定■クロエ オードトワレ 125mL16,000円(税抜) ※数量限定【発売日】2016年10月19日(水)全国発売
2016年10月19日クロエ・グレース・モレッツ主演で贈る『フィフス・ウェイブ』のBlu-ray&DVDが、11月2日(水)より発売、同日レンタル開始されることが決定。この発売に先駆け、今回は特典映像として収録される、クロエの未公開シーンとNGシーンが初公開された。ある日突然、圧倒的知能を持つ生命体<アザーズ>により4度にわたる攻撃を受け、人類の99%が死滅。ほぼ壊滅状態となった現代の地球。その中で生き残った女子高生のキャシー(クロエ)は、離ればなれになってしまった弟を救うため、たった一人子どもたちが拉致された基地へと向かう。いつまた来るか分からない襲撃の恐怖と、人間に紛れ込んだ<アザーズ>により、誰が敵なのか味方なのか分からない末期的な状況の中、旅の途中でキャシーはある男性に命を助けられる。キャシーは彼に惹かれながらも、心から信頼できないまま共にに基地へ向かう。彼女は致命的となる第5の波“フィフス・ウェイブ”を止めることができるのか。そして<アザーズ>を見抜くことができるのか――。リック・ヤンシーによるベストセラー同名小説を原作に映画化した本作。主人公・キャシーを演じるのは、米タイム誌が選ぶ“2014年最も影響力のあるティーン25人”の一人にも選ばれ、いま世界で最も注目されているクロエ。『キック・アス』のヒット・ガール役で爆発的な人気を博し、日本でも抜群の知名度と人気を誇っている。また共演者には、キャシーが憧れを抱く青年ベン役に『ジュラシック・ワールド』のニック・ロビンソン、エヴァン役にイギリス人俳優アレックス・ロウ、そして軍の指揮官ヴォーシュ役にリーヴ・シュレイバーがキャスティング。そして、今回の発売に先駆け到着したのは、本編ではカットされてしまった未公開シーンの一部。女子高生の主人公キャシー役を演じるクロエが、5つの波が起こる前の何気ない日常シーンにおいて、車の中でヒップホップの音楽にあわせノリノリで踊るシーンが収められている。今年19歳になった彼女のキュートな素顔が満載のシーンだ。また併せてNGシーンも収録。クロエがアレックス(エヴァン役)から走って逃げるシーンで、ワイヤーに引っかかり激しく転倒。そんなアレックスを心配し、駆け寄りながらも大爆笑する彼女の可愛らしい笑顔も見ることができる。そのほかにも、ニック(ベン・パリッシュ役)などのNGシーンも収録。なお、本作のBlu-ray&DVDには、本特典映像のほかに11種類の未公開シーンや、「フィフス・ウェイブ サバイバルガイド」、クロエのラブシーン(未公開シーン)などの特典映像も収録されている。『フィフス・ウェイブ』Blu-ray&DVDは11月2日(水)より発売(同日レンタル開始)。※デジタルセル配信中、10月19日(木)デジタルレンタル配信開始。(cinemacafe.net)
2016年10月18日クロエ(Chloé)の2017年スプリングコレクションから、新作トートバッグ「マイロ(MiLO)」が登場。2016年10月中旬から発売される。「マイロ」は機能的なトートバッグに、ハーフジップとコントラストカラーといった遊び心溢れるデザインを取り入れたもの。バッグの形状をしっかりと保つことのできる、厚みあるスムースカーフスキンを使用。前面につけられたハーフジップには、ハンドメイドのレザータッセルが揺れ、プリーツの内側からはコントラストカラーが顔を出す。また、ハンドル部分の小さなスタッズとスティッチもポイントだ。カラーはダスティーイエローやキャラメル、クラウディーブルー、モッティーグレーなど、シックなスモーキーカラー5色の展開に加え、パイナップルモチーフの穴空きデザインを施したアブストラクト ホワイトも登場する。【詳細】クロエ「マイロ」発売日:2016年10月中旬価格:138,000円 ※アブストラクト ホワイトは180,000円サイズ:W34 x H30 x 15cmカラー:ダスティーイエロー、キャラメル、クラウディーブルー、モッティーグレー、ブラック、アブストラクト ホワイト【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年10月17日クロエ(Chloe)が、遊び心溢れるデザインが特徴の新作トートバッグ「マイロ(MILO)」を発売する。同バッグの特徴は、両端に施されたハーフジップとその先で揺れるハンドメイドのレザータッセル。プリーツの内側から覗くコントラストカラーと中のポケットにはスエードカーフスキンが使用され、深みのあるカラーリングにより一層豊かな風合いを与えている。また、ハンドル部分には小さなスタッズとスティッチを採用。日常に必要なものを十分に収納しながらもバッグの形状をしっかりと保つことのできるバッグに仕上げられた。カラーはダスティイエロー、キャラメル、クラウディブルー、モッティグレー、ブラックの5色(13万8,000円)。また、クロエの代表的なモチーフの1つであるパイナップルのパーフォレーションを施した特別デザインのバッグ(18万円)も登場。高い技術のレーザーカットによるクリーンな仕上がりのパーフォレーションと、メタルプレートによるホットスタンプの2つのテクニックを駆使して遊び心溢れるパイナップルモチーフが精巧に表現された。
2016年10月14日クロエ(Chloe)が、遊び心溢れるデザインが特徴の新作トートバッグ「マイロ(MILO)」を発売する。同バッグの特徴は、両端に施されたハーフジップとその先で揺れるハンドメイドのレザータッセル。プリーツの内側から覗くコントラストカラーと中のポケットにはスエードカーフスキンが使用され、深みのあるカラーリングにより一層豊かな風合いを与えている。また、ハンドル部分には小さなスタッズとスティッチを採用。日常に必要なものを十分に収納しながらもバッグの形状をしっかりと保つことのできるバッグに仕上げられた。カラーはダスティイエロー、キャラメル、クラウディブルー、モッティグレー、ブラックの5色(13万8,000円)。また、クロエの代表的なモチーフの1つであるパイナップルのパーフォレーションを施した特別デザインのバッグ(18万円)も登場。高い技術のレーザーカットによるクリーンな仕上がりのパーフォレーションと、メタルプレートによるホットスタンプの2つのテクニックを駆使して遊び心溢れるパイナップルモチーフが精巧に表現された。
2016年10月13日クロエ(Chloe)が17SSウィメンズコレクションをパリで発表した。クリエイティブ・ディレクターのクレア・ワイト・ケラーは、「このコレクションは、美しいバランスのエフォートレスな装いという、フレンチスタイルのルーツと シンプリシティーに回帰したコレクション。スクエアボリュームと清廉なファブリック、イノセントなフローラルのニュアンスは、強くグラフィカルにコレクションのメッセージを表現している」とコメントしている。
2016年10月05日クロエ・グレース・モレッツが、『サスペリア』に出演することになった。1977年のイタリアの大ヒットホラー映画のリメイクで、監督は『胸騒ぎのシチリア』のルカ・グァダニーノ。このリメイクは、彼が長年温めてきた企画だという。その他の情報ほかにティルダ・スゥイントン、ダコタ・ジョンソンの出演が決まっている。撮影は今月、イタリアとハンガリーで始まる。モレッツの最新作は、先月のトロント映画祭でお披露目された『Brain on Fire』。ほかに、『ノーベンバー・クリミナルズ(原題)』も撮り終えている。共演はキャサリン・キーナー、アンセル・エルゴート、デヴィッド・ストラザーンら。ジョンソンは『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』続編2作を撮り終えたところ。スウィントンの次回作はマーベルの『ドクター・ストレンジ』。文:猿渡由紀
2016年10月05日クロエ・グレース・モレッツが女優を休業することにしたという。先日フランスで開催されていたドーヴィル映画祭に出席したグレースが「The Hollywood Reporter」誌の取材に語ったもので、出演を予定していた映画全てから降板したという。19歳にして、すでに55本の出演作があるクロエだが、年に数本というペースで映画出演を続けてきたことで、自分を見失いそうな感覚に陥っていたようだ。「自分を見つめ直して、自分の役割をもう一度見つけたい。スローダウンしてもいいと思っているの」とクロエは語っている。エンターテインメントの世界から身を引くわけではなく、今後も出演作が出品される映画祭へ参加したり、プロデューサーとしてTV番組を2本製作する予定。また、11月のアメリカ大統領選挙に向けて、民主党のヒラリー・クリントン候補の支援活動も続けるそうだ。(text:Yuki Tominaga)
2016年09月12日クロエ・グレース・モレッツとブルックリン・ベッカムが破局したようだ。今年5月に交際を公表した19歳のクロエと17歳のブルックリンだが、ブルックリンが家族と一緒にロサンゼルス滞在していた数週間前に別れを決めたと「New York Post」紙が伝えている。クロエとブルックリンは2014年に知り合い、短期間デートをしていたが、いつの間にかフェイドアウト。今年に入ってから本格的に交際をスタートさせた。互いのインスタグラムに登場し合うなど、SNSを介したやりとりで仲睦まじい様子で知られていた。2人は今夏も一緒に過ごしていて、クロエが大統領候補のヒラリー・クリントンの応援スピーチをした民主党の全国大会(現地時間7月28日)や、ティーン・チョイス・アワード授賞式(現地時間8月1日)にツーショットで登場。8月中旬にはブルックリンの父であるデヴィッド・ベッカムと3人でウエスト・ハリウッドのソウルサイクルでワークアウトしていた。ブルックリンは家族と30日(現地時間)にロンドンに戻っている。双方とも破局についてはノーコメントだが、クロエのインスタグラムのアカウントでは1か月ほど前から、ブルックリンのアカウントでは2週間ほど前から互いの写真を載せなくなっている。(text:Yuki Tominaga)
2016年09月02日クロエ(Chloé)のバッグコレクション「FAYE(フェイ)」より、初のウォレットバッグが登場。2016年8月末より発売される。「FAYE」は、クロエのDNAである70’sスピリットを表現したサッチェルバッグ。2015年春夏コレクションのランウェイに登場してから、世界的に人気を博し、同ブランドを代表するモデルの1つとなった。今回登場するウォレットバッグは、「FAYE」の特徴である丸いリングループと揺れるペンダントチェーンといったデザインはそのままに、コンパクトながら、6インチ超のスマートフォンも収納可能。内側にはカードポケットが付き、機能性に優れたアイテムとなっている。また、クロスボディも可能なショルダーストラップ付きのため、日常のちょっとした外出から、夜のパーティーなどにも最適。昼夜を問わず、様々なシーンで、肩肘張らないエレガンスを演出してくれる。【詳細】FAYE ウォレットバッグ発売時期:2016年8月末価格:スムースカーフスキン&スエードカーフスキン 各85,000円サイズ:W18xH10.5xD4cmカラー: CLASSIC TOBACCO、SHEER PINK、MOTTY GREY、BLACK【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年08月27日クロエ(Chloe)が8月末に、アイコンバッグ「フェイ(FAYE)」のウォレットバッグ(8万5,000円)を発売する。15SSコレクションのランウェイで初登場し、瞬く間に世界のセレブリティーやプレスの間で注目を浴びた「フェイ」。今回発売される初のウォレットバッグでは、「フェイ」の特徴である丸いリングループと揺れるペンダントチェーンといったクールなハードウエアはそのままに、6インチ超のスマートフォンも収納可能な容量で、内側にはカードポケットを付けるなど機能性に優れたバッグに仕上げられた。また、クロスボディも可能なショルダーストラップも付属され、日常のちょっとした外出から、夜のパーティーまで様々なシーンで使用できるバッグとなっている。
2016年08月26日クロエ(Chloé)が、2016年秋冬コレクションのシーズンビジュアルを公開した。2016年秋冬コレクションは「ロマンティック ボヤージャー」をテーマに、1970年代初めにバイクで世界中を旅したフランス人ジャーナリストのアン=フランス・ドートヴィル(Anne-France Dautheville)より着想を得ている。強さと儚さを併せ持つ、いきいきとした女性像が表現された。そんな今シーズンのビジュアルの舞台は、南イタリア・プーリア地方。冬の日差しを感じるのどかさと、少女たちの親密な気配をとらえ、旅のスピリットを表現。ペールトーンの地層や白い街並みといった、地中海の美しさがありのまま切り取られている。ランウェイにも登場した、流れるような繊細なサーモンピンクのドレスやモトクロス・スタイルのトラウザーなどが登場。さらにバッグやサングラスなどのアクセサリーもフィーチャーされた。ノンシャランで物怖じしない、いきいきとしたクロエガールのキャラクターが映し出されている。【詳細】フォトグラファー:テオ・ウェナー(Theo Wenner)モデル: ソフィ・エメ(Sofie Hemmet)、ミッキー・キャット(Michi Kat)、エレン・デ・ウィアー(Ellen De Weer)、フレデリック・ソフィ(Frederikke Sofie)【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年08月04日