「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」から、新作オリジナルバッグ「ドリップ(DRIP)」が登場。2019年12月14日(土)に発売される。コーヒーのドリップバッグに着想を得た新作バッグ2018年9月に東京・代官山にオープンした「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」は、イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開している様々なブランドのアイテムの中から、小物を中心に、日常を楽しく彩ってくれるようなモノを取り揃えるショップ。今回発売される「ドリップ(DRIP)」は、その「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」のオリジナルプロダクト。文字通り、お湯を注ぐだけで手軽に本格的なコーヒーが楽しめる“ドリップバッグ”に着想を得たバッグだ。ハンドルを引き出すと立体的なバッグに特筆すべきは、“ドリップバッグ”の形状を踏襲しながらも、バッグとしての機能性もしっかりと担保したユニークなデザイン。一見するとパッケージから出したばかりの“ドリップバッグ”そのものでコンパクトな印象だが、フラットに畳まれたハンドルを引き出すと、一瞬でたっぷりとした容量の立体的なバッグに。また、前胴と背胴のパネルには長さの異なる2種類のハンドルと各々1つのポケットが埋め込まれており、用途に合わせて小物の収納と持ち方の使い分けが出来るのもポイント。サイズは大小2種類、カラーはラテクリーム、コーヒーブラウン、ナイトアウルブラックの全3色がラインナップ。持ち手を引き出すだけでお湯を注げる状態になる“ドリップバッグ”のギミックをそのデザインに落とし込んだ、イッセイ ミヤケらしい遊び心が詰まったユニークなアイテムとなっている。商品情報グッド グッズ イッセイ ミヤケ 新作オリジナルバッグ「ドリップ(DRIP)」発売日:2019年12月14日(土)価格:・小サイズ(H200×W200×D160mm) 34,000円+税・大サイズ(H295×W295×D200mm) 44,000円+税カラー:ラテクリーム、コーヒーブラウン、ナイトアウルブラック取扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ(東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビル)
2019年12月12日歴史的最高傑作『シャイニング』から40年。237号室、バスタブの中の老婆、双子の姉妹、そして血のエレベーター…、あのホテルの呪いが再び解き放たれる『ドクター・スリープ』。この度、世界を問わずに使われる魔法の言葉“アブラカダブラ”からネーミングされた(?)ヒロイン、アブラの幼少期を描く本編映像が解禁となった。SNSやレビューサイトでは、「マイク・フラナガン(監督)は正当なキングの継承者」「『シャイニング』を観ていなくても楽しめます。でも『シャイニング』を観ていればその100倍、楽しめます。圧倒的に正しい続編映画」「やっぱりユアン・マクレガーはいい仕事しますね!あとアブラ役の女優さんもすごいキュートでした!」「レベッカ・ファーガソンのヒールっぷりがいい」といった激賞レビューが続出する本作。この度解禁となった本編映像では、ユアン演じるダニーと同じ“特別な力=シャイニング”を持つ少女アブラの、驚くべき幼少期が明らかに!それは、アブラの5歳の誕生会のシーン。盛大に祝福され、彼女が両親に愛されていることがよく分かる。パーティーの途中、プリンセスに扮した幼きアブラが、母ルーシー(ジョセリン・ドナヒュー)に秘密のカードを渡す。そこには“HELLO”というメッセージが書かれている。これは、遠く離れたダニーに向けられた最初のメッセージとも重なる。さらに誕生会では、マジックショーも。マジシャンが「魔法の呪文を知っている人?」と聞くと、アブラは「アブラカダブラ」と自身の名前に似た呪文を唱える。マジシャンが、手を使わずにスプーンを鼻にくっつける芸を披露すると、「私もできる」とアブラ。パーティーが終わり、父デイブ(ザッカリー・モモ)が片づけにキッチンに入ると、妻が呆然と立ち尽くしている。床にフォークやナイフが散乱した様子を見て、泥棒に入られたのかと思ったが、妻は天井の上を見るように促す。なんと天井には、まるで磁石の力に引き寄せられたかのようにたくさんのスプーンがくっついているのだ。状況を飲み込めず後ずさる両親の後ろから「アブラカダブラ」と唱える声がする。ふり返るとそこには満面の笑みを浮かべたアブラの姿が。ただ呆然とする2人の表情を見て、良かれと思って「スプーンをくっつけた」アブラの表情は徐々に沈み、目線を落とした瞬間、スプーンが音を立てて一斉に落ちていくのだった…。幼き頃のダニーと同じ5歳、まだ自分が“特別な力=シャイニング”を持つことを知らないアブラ。大人になったダニーは過去のトラウマから力を封印し暮らしているが、アブラはどのようにこの力と向き合っていくことになるのか。数年後、不可解な児童連続失踪事件をきっかけに出会うことになる2人の関係に注目してほしい。『シャイニング』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドクター・スリープ 2019年11月29日より全国にて公開©2019 Warner Bros. Ent. All Right Reserved
2019年12月08日『シャイニング』から40年後、雪に囲まれた展望ホテルの惨劇で生き残ったダニーのその後を、ユアン・マクレガー主演で描く『ドクター・スリープ』。鬼才スタンリー・キューブリックが手掛け、現在でも語り継がれるホラー映画の金字塔の要素と、ホラーの帝王スティーヴン・キングによる原作の要素を見事なまでに融合させたのは、キング原作のNetflixオリジナル映画『ジェラルドのゲーム』でも注目されたホラー界の俊英 マイク・フラナガン。キングの著作を初めて手にしたのは小学5年生のときという、根っからのキングファンが、監督&脚本を務めた本作についてたっぷりと語ってくれた。「キューブリック版を積極的に無視し、まったく別の方向へ読者を導く」原作小説「ものすごく怖かったし、僕の世の中への見方を完全に変えてしまった」とフラナガン監督は、初めてキングの小説に触れたときのことをふり返る。「(理解するには)幼すぎたけれど、キングの作品をどんどん読み始めたんだ」と言い、「彼の小説をたくさん読むことが人生におけるひとつの指針につながった。というのは、とても怖がりの子供だった僕は、彼の小説から一瞬で勇気を奮い起こす方法を学んだからだ」。もちろん、2013年に発表された「ドクター・スリープ」の原作小説が発売された日のことも鮮明に覚えている。「キングは、キューブリックがトランス一家の背景について映画で変更した点を投げ捨て、自分の視点からだけに限ってストーリーを続けていて…。愛読者にとっては、その綱引きはじつに刺激的だった。キューブリックがあの題材から創りだしたものは、彼の作品として象徴的であり、ポップカルチャーの中、そして映画ファンとしての僕の頭の中にしっかり入りこんでいた。そのキューブリック版を積極的に無視し、まったく別の方向へ読者を導くこの小説を読んで、すごくワクワクしたよ」。そこには、映画『シャイニング』には盛り込まれなかった多くのテーマが蘇っていた。「特筆すべきは、キング自身と同じレベルの依存症に焦点を当てたことと、贖罪についても触れている点だ。僕が最初に感じたのは、『このストーリーはすごくいい』ということだった。僕は、ダニー、アブラ、ローズ・ザ・ハットという3人のキャラクターたちも大好きだ」。また、「『シャイニング』と『ドクター・スリープ』の間にある矛盾もとても気に入った」と監督は続ける。「それは、依存症と回復、迫りくる氷と炎。キングは1作目の小説から数多くのすばらしい要素を採り、それらを何かまったく新しいものの中で輝かせたんだ」。最大の挑戦――キングとキューブリックが描いた世界を融合させる「僕の中には、キングの小説を忠実なかたちで映画化すべきだという強い思いがある。それと同時に、キューブリックの映画版を崇拝する気持ちもある」と監督は力説する。「当初、自分の中のそのふたつの思いがぶつかり合っていた。でも、その両方を満足させようとするなかで、自分のためにそれをうまくやれたら、観客にも満足してもらえる作品になるんじゃないかと考えたんだ。キューブリックとキングの間の細い綱をいかに渡るかを学ぶプロセスだった。両者に敬意を払いつつ、単独の映画として成り立つ作品を作ること。僕はそれを最初から優先させた」と、絶賛を受けている本作の成功の“秘密”を打ち明ける。「共感できる俳優」ユアン・マクレガーが演じるダニー「ダニーは父ジャックと同じ問題――深刻なアルコール依存症に薬物摂取、そして暴力的な傾向――に苦しんでいる。ジャックはその特質により、呪われたホテルにとってあれほどたやすい標的にされてしまったのだが、ダニーはそれを受け継ぎ、それが彼の人生を決めてしまったんだ」と監督。ダニーは「自分自身の悪魔、強さ、弱さに対処しなければならない欠点だらけの人物であり、自分自身よりもずっと大きいストーリーの中に引き込まれてしまう人物」であり、「彼を演じるには本質的に人が共感できる俳優が必要」だったと明かす。「ユアンは、ダニーに傷ついた人間らしさをすごくもたらしてくれた。彼の演技のなかで、彼がホスピスで患者と一緒にいるシーンが僕はとても気に入っている。美しく、謙虚なんだ。僕がユアンから連想するのはそういうところだね」と語り、「しかも彼は映画史上最大級の作品に出演してきた、まさに“映画スター”なんだよ」と絶賛を惜しまない。加えて、ダニーが抱えるトラウマについても、「ダニーはずっと自分の特別な力=シャイニングに苦しめられてきた。血の海や殺人が見えたりするんだからね。シャイニングのせいで、ダニーはもろくなり、恐ろしいモノの標的にされてきた。だが今、彼はその力のおかげで、まさに命が尽きようとしている人を見て、彼らが心安らかになるために何が必要かがはっきり分かる。それは彼を苦しませてきたこの能力を完全に再解釈させるものであり、彼の人生とシャイニングに初めて目的が生まれる」と語り、「小説においてそのときが、ダニー・トランスがストーリーのヒーローとしてほんとうの意味で登場するときだった」という。キングが生んだ最強のヴィラン、ローズ・ザ・ハットその一方で、レベッカ・ファーガソンが演じたローズ・ザ・ハットは、「スティーヴン・キング小説のかたき役としては長年の中でも最高傑作のひとつ」と断言する。「彼女の体験――非常に長い年月を生きてきたこと、その間にやってきた恐ろしいこと――のどれをとっても、僕たちが心を寄せるようなものは何もない。彼女はあらゆる意味で人間離れしている」。そして、「スティーヴン・キング小説にこれまで登場した多くの悪役と比べ物にならないほどの怪物なんだが、そんな彼女にもどこか、惹きつけられるような、自信に満ちた、とてもチャーミングな側面がある」と続ける。「レベッカ・ファーガソンは僕がこれまでに会った人の中でもとりわけチャーミングな人だ。そして彼女はすばらしい悪役に何が必要かを理解していた。それは、“好かれなければならない”ということだ。恐れられたいけれど、同時に好かれないといけない」と言い、「美しく、色っぽく、人を惹きつける。それこそ彼女の狙いなんだ。彼女はその魅力を利用して人を誘い込むんだよ」というローズ役は、まさしくレベッカにぴったりだろう。また、“3つの異なるストーリーがまとまって1つの点になる”本作のもう1つの物語は、カイリー・カラン演じるアブラ。「アブラは自分のシャイニングを“不思議なパワー”と表現するんだが、彼女はそれが何かふつうではないものだとは考えてもいない。彼女とダニーは、そんなことよりももっと大きな問題のひとつを共有している。それは、それぞれの家族への愛情から、自分たちのとても大きな部分を占めているこの能力を隠す必要があると感じているということだ」。キューブリックの音を求めて、原点『シャイニング』に立ち戻るキングの原作とキューブリックの世界観を結ぶため、ときには『シャイニング』という原点に立ち戻ることも必要だったという。「キューブリックの天才ぶりが垣間見えることは『シャイニング』に多くあるが、そのひとつが音楽やサウンドデザインだった。彼は音を使って、シーンに不可解な恐怖感をもたらしていた」。その点は『ドクター・スリープ』にも、確かに受け継がれているようだ。「音の使い方のせいで観る者はどこか不安を感じる。『ドクター・スリープ』には独自のアイデンティティをもたせることが重要だったが、同時にキューブリックが作り出した感覚にも少し立ち戻りたいと考えていたんだ」。生粋のファン、監督が語るキング作品の魅力とは?さらにキングについて、「周りと違う人間、そしてその違いのせいで孤独を感じている人間の物語を綴るのが非常にうまい。彼らの究極の願いは理解され、認められること。そしてその願いこそ、自らを定義することにつながる」というフラナガン監督。「世の中に自分をさらすことには常に恐怖が伴うものだ。その恐怖は誰もが若くして学ぶことだが、キングは心の底にあるその恐怖を巧みに利用して物語を綴るんだ」と、さすが長年のファンらしい分析。本作では大人になったダニーも、その違いゆえの孤独と恐怖に立ち向かうことになる。彼は自分の人生を取り戻すことができるのか。フラナガン監督が導き出した“答え”を、スクリーンで確かめてみてほしい。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドクター・スリープ 2019年11月29日より全国にて公開©2019 Warner Bros. Ent. All Right Reserved
2019年11月28日オビ=ワン・ケノービ役に復帰することが決まったユアン・マクレガーが、伝説的ホラー映画『シャイニング』の正統続編にあたる『ドクター・スリープ』で主演を務めている。前作からおよそ40年。そこに受け継がれた恐怖の正体とは?ホラー映画の金字塔『シャイニング』とは?スティーブン・キングの原作をもとに、数々の名作を世に残したスタンリー・キューブリックが監督・共同脚色を手掛けたホラー映画の金字塔、それが『シャイニング』だ。公開は1980年。当時ニューズウィーク誌が「史上初の叙事詩的ホラー映画」と評し、その後も、多くの映像作家に影響を与えた。また、長年にわたりファンが議論や考察を重ねており、その奥深い恐怖と魅力が人々を虜にしている。舞台は、コロラド州の雪山に建つ展望ホテル。そこに冬季休業中の設備管理を任された小説家志望のジャック(演じたのはジャック・ニコルソン)、妻のウェンディと息子のダニーがやって来るが、閉ざされた空間で、次第にジャックは精神的に追い詰められ、内に秘めた狂気を覚醒させてしまう。逃げ場を失った母子の運命は?ダニーはシャイニング=特殊能力の持ち主『シャイニング』、そして40年後を舞台にした『ドクター・スリープ』に共通して登場するのが“シャイニング”というキーワード。本シリーズにおいては一種の特殊能力を意味しており、そのバリエーションは多種多様。実は登場人物の1人であるダニーは、このシャイニングの持ち主であり、彼の場合は、他人と言葉を介さずにコミュニケーションを取れ、さらに心の中を読んだり、かすかに未来を予見することもできるのだ。40年前、父親が巻き起こした惨劇を生き残ったダニー(ユアン・マクレガー)は、成長した後も深いトラウマに苦しみ、何より自分の特殊能力から逃れようと、深刻なアルコール依存症に陥っている。そこに訪れた、ある出会い…。過去と決別し、人生の目的を見出そうと一歩を踏み出すダニーの物語が『ドクター・スリープ』の重要なポイントである。「237号室」や「鏡」などのキーアイテム特殊能力を意味する“シャイニング”のほかにも、『シャイニング』『ドクター・スリープ』の両作品には、同じ設定やアイテムが共有されている。例えば随所に登場する<鏡>は、目の前の幻想/目を背けたい現実を両方映し出し、キャラクターが抱える不安や恐怖を同時に観客に見せつける重要なアイテム。劇中に登場する文字列「REDRUM」が、鏡に映すと「MURDER(殺人)」となる演出も見逃せない。また、惨劇の舞台となった展望ホテルの中でも、特に<237号室>には要注意!ここはある事件の舞台となった部屋で「絶対に入ってはいけない」とされている。一体何が?さらに水色のドレスを着た<双子の少女>や、大量の血液があふれ出す<エレベーター>など、象徴的なキーアイテムがどちらの作品にも登場し「40年経っても終わらない恐怖」を示唆。なお、これら一連のシーンは、スティーブン・スピルバーグ監督の『レディ・プレイヤー1』にてオマージュとして登場している。『シャイニング』40年後…再びあのホテルへ狂気に陥った父親ジャックによる惨劇を生き残ったダニーは40年後、生まれ持ったシャイニングに導かれ、自分に似た能力者の少女・アブラと出会う。時を同じくして、周辺では、少年少女の連続失踪事件が発生。その犯人は、同じ特殊能力を持ったカルト集団だった。アブラもターゲットだと知ったダニーは、彼女を守ろうと奮闘。そして、事件解決のカギを求めてたどり着いたのが、かつて惨劇の舞台となった雪山の展望ホテルだった…。主人公が幼少期のトラウマを克服するために、あえて恐怖に立ち向かうという姿は、日本でも大ヒットした『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』2部作にも共通しており、原作であるスティーブン・キングが描き続ける“命題”とも受け取れる。キング原作に関しては今後、『ペット・セメタリー』の再映画化版が来年1月に日本公開されることも決定。ホラー界の“キング”が、再び脚光を集めている。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドクター・スリープ 2019年11月29日より全国にて公開©2019 Warner Bros. Ent. All Right Reserved
2019年11月26日ドリンクを注ぐと動物が現れるグラス「グッドグラス(GOODGLAS)」の新作「ルドルフ」が、2019年11月20日(水)より、東急百貨店 本店・東横店・吉祥寺店・たまプラーザ店にて数量限定で先行発売される。なお、一般発売は12月上旬を予定している。動物やフルーツが現れるしかけが人気の「グッドグラス」。その新作は、トナカイモチーフの「ルドルフ」だ。かわいらしい角は、職人の手によるガラス工芸で丁寧に製作して取りつけている。 「ルドルフ」は、雪をイメージした小さな白い玉を閉じこめた“雪あり”タイプと、玉の入っていない“雪なし”タイプの2種類を展開する。好みの「ルドルフ」で、癒しのひとときを過ごしてみては。【詳細】グッドグラス新作「ルドルフ」雪あり 3,300円+税 / 雪なし 3,200円+税発売予定日:2019年12月上旬■先行発売〈数量限定〉発売日:2019年11月20日(水)取扱店舗:・東急百貨店 渋谷・本店 6階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1取扱個数・雪あり 6個、雪なし 6個・東急百貨店 渋谷駅・東横店 南館 8階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1取扱個数:雪あり 12個、雪なし 8個・東急百貨店 吉祥寺店 6階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1取扱個数:雪あり 2個、雪なし 2個・東急百貨店 たまプラーザ店 4階 和洋食器売場住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7取扱個数:雪あり 4個、雪なし 4個
2019年11月23日肌寒くなってきたらちょっと重みのあるスタイルにシフトチェンジ。秋の装いに“品”を添えた、グッドガールならぬグッドレディなコーディネートやアイテムを取り揃えました。秋小物に取り入れたい、フェルトベレー。フロント部分の厚めの幅で、よりレトロな印象。ヘッドウェアブランドならではの絶妙なバランスに注目。¥21,000(フラッパー/ショールームウノ TEL:03・5545・5875)ピアス¥49,000(アリアナ ブザード ライフィル/プラージュ代官山店 TEL:03・5428・5098)太めのプリーツがレトロな淑女アイテムとして活躍!千鳥格子のプリーツにラッフルブラウスとレディな気分を盛り上げるコーディネートはいかが。エコファーでゴージャスに。スカート¥19,800(フラデリ TEL:06・6344・6222)コート¥29,000(メゾン スペシャル TEL:03・6451・1660)ブラウス¥15,000(エリオポール/エリオポール 代官山 TEL:03・3770・6438)ベルト¥14,000(ロペ エターナル/ロペ エターナル アトレ恵比寿西館店 TEL:03・5708・5631)ブーツ¥38,000(オデット エ オディール/オデット エ オディール 新宿店 TEL:03・5324・5080)ヌーディーな色が重なった、上級者な組み合わせに挑戦。ボリューミーなボウタイブラウスはグッドレディのユニフォーム。パフスリーブやくるみボタンの袖口、タイの刺繍など細部までこだわりが。¥32,800(ホリデイ TEL:03・6805・1273)スカート¥46,000(ナイフ TEL:03・5432・9077)どんなルックにも馴染む、程よいヴィンテージ感。小さめのスクエアフェイスと細めのレザーストラップの組み合わせがクラシカルな手元を演出。老舗のジャパンブランドで、性能もばっちり。腕時計¥45,000(セイコー×シンゾーン/シンゾーン ルミネ新宿店 TEL:03・5909・4088)シックな黒の装いにブリティッシュの風を。大判サイズでアウター並みの存在感のブランケットマフラー。¥24,500(トラディショナル ウェザーウェア GINZASIX店 TEL:03・6264・5568)パンツ¥16,000(プラージュ/プラージュ代官山店)バッグ¥18,000(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 新宿店 TEL:03・5321・7531)※『anan』2019年11月20日号より。写真・多田 寛スタイリスト・宇都宮千明ヘア&メイク・外山友香モデル・美亜ルイーズ(by anan編集部)
2019年11月13日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開する“いいもの”を揃えたコンセプトショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」から、クリスマスに向けて「ガストン(GUSTON)」シリーズの新作が登場する。発売日は2019年11月15日(金)。「ガストン」は、カラーインクを何度も重ねて刷る“積層プリント”という技法によって、グラフィカルな柄を表現したアイテムのシリーズ。2019年のクリスマスに向けて展開する新作には、見た目にも華やかなスイーツをイメージしたカラーバリエーションを揃えた。用いたのは、カカオやベリー、シトラスといった色合いだ。ラインナップは、ショルダーバッグ、ウォレット、ミニウォレット、パスケースの4型。ショルダーバッグは、綿素材のキャンバス地を使用したもので、使い勝手の良い巾着型で提案する。また、ウォレットやパスケースはプレゼントにも最適だ。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 2019クリスマスコレクション発売日:2019年11月15日(金)■価格ショルダーバッグ(W210×H290×D210mm) 45,000円+税ウォレット(W190×H105mm) 40,000円+税、ミニウォレット(W105×H90mm) 25,000円+税パスケース(W100×H70mm) 15,000円+税カラー:カカオ、シトラス、ベリー■取扱い店舗詳細グッド グッズ イッセイ ミヤケ / ダイカンヤマ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE / DAIKANYAMA)住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. TEL:03-5454-1705
2019年11月11日ユアン・マクレガーが『シャイニング』で生き残り、大人になったダニーを演じる『ドクター・スリープ』。このほど、『シャイニング』のメッセージが本作に継承された瞬間を描く緊迫の本編映像が解禁された。「『ショーシャンクの空に』以来最高のスティーヴン・キング映画」など、すでにスティーヴン・キング映画最高傑作の呼び声も高い本作。今回、謎のメッセージ“REDRUM”がダニーの前に突如現れる本編映像が解禁となった。40年前の“呪われたホテル”での惨劇のトラウマを抱えたダニーは、人を避けるように暮らしている。ある日、ひとり暮らしをしている部屋の黒板に「ハロー」という文字が浮かび、その後も、他愛のないやり取りが続いていたが、眠りについたダニーは突如何かが崩れるような轟音でベッドから転がり落ちる。そしてダニーが見つめた鏡には、ひび割れた黒板に“REDRUM”の文字が。戦慄の表情を浮かべ振り返るダニーが目にしたのは、“MURDER”、“殺人”を意味する言葉だった…。実はこの言葉は、40年前に“特別な力=シャイニング”を持つダニー自身がドアに記したメッセージ。『シャイニング』では、狂気に取り憑かれた父ジャックを倉庫に閉じ込めた母ウェンディが眠りについた横で、ナイフを手に取った少年ダニーが口紅でドアに“REDRUM”と書き込んでいた。目覚めた母が見たのは鏡で反転した“MURDER”の文字列。この後、ダニーはおそるおそる黒板に近付き、「WHO(誰を?)」と問いかけるが…。謎のメッセージを送ったのは誰なのか?そしてダニーにはどんな運命が待ち受けているのか?ますます気になる映像となっている。『ドクター・スリープ』は11月29日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドクター・スリープ 2019年11月29日より全国にて公開©2019 Warner Bros. Ent. All Right Reserved
2019年11月11日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーションによる新作シューズが登場。2019年10月26日(土)より、アンダーカバー各店、ドクターマーチン公式オンラインストアにて販売される。2019年春夏に続きタッグを組んだドクターマーチンとアンダーカバー。最新作はドクターマーチンのアイコニックな「1461 3ホールシューズ」にアレンジを加えた、すっきりとしたシルエットのシューズとなっている。アッパーには光沢感のあるパテントレザーを採用。甲部分には「BALANCE&CHAOS」ロゴを、サイドには「WE MAKE NOISE NOT CLOTHES」のメッセージをエンボス加工で施し、ドクターマーチンとアンダーカバー両ブランドによるパンクの精神を表現した。カラーはベーシックなブラックと、上品なベージュの2色を取り揃える。【詳細】ドクターマーチン X アンダーカバー発売日:2019年10月26日(土)販売店舗:アンダーカバー各店、ドクターマーチン公式オンラインストア価格:52,000円+税カラー:ブラック、ベージュサイズ:ブラック UK3-10、ベージュ UK4-10【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2019年10月27日グラスブランド「グッドグラス(GOODGLAS)」の新作「黒しば」が2019年10月24日(金)より発売。東急百貨店 本店、東横店、吉祥寺店、たまプラーザ店ほかで順次展開される。「グッドグラス」のデザイングラスは、ドリンクを注ぐと動物や植物が現れるユニークな仕掛けが魅力。全て職人の手作りのため、オンリーワンのデザインを楽しめるのもポイントだ。新作「黒しば」は、今年4月に登場後、即完売してしまった「しば犬」グラスの第3弾。「唐草しば」に続く今回は、うっすらとブラックで染められた「黒しば」が主人公。首元に青いりぼん、背面に尻尾をちょこんと描いているのが特徴だ。120℃まで使用できる耐熱ガラスで製作されている為、ホットドリンクが飲みたくなる、これからの季節にぴったりな一品となっている。【詳細】新作「黒しば」250mL 3,200円+税※手作りの為、個体差あり。発売日:2019年10月24日(金)~販売店舗:・東急百貨店 渋谷・本店6階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1・東急百貨店 渋谷・東横店南館8階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1・東急百貨店 吉祥寺店6階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1・東急百貨店 たまプラーザ店4階 和洋食器売り場住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7※11月1日(金)からは、オフィシャルサイトで販売
2019年10月24日巨匠スティーヴン・キング原作、ユアン・マクレガー主演『ドクター・スリープ』から、新映像が詰まった日本版本予告と『シャイニング』を彷彿とさせる本ポスター2点が解禁となった。今回解禁された本ポスター2点は、『シャイニング』を彷彿とさせるインパクトの強いビジュアルが目を惹く。1枚目では赤く染まった“呪われたホテル”の廊下で、三輪車に乗る幼きダニーとホテルに戻る大人になったダニーが対峙する形で映し出されている。2枚目は、ホテルに狂わされたジャック・ニコルソン演じる父親ジャックさながらに、“破壊されたドア”越しに部屋の中を覗き込むダニーの姿が…。いずれのポスターにも「呪われたホテルが、目を覚ます」という“新たな恐怖”を予感させる一文が配されている。同時解禁された日本版本予告では、雪山のホテルの惨劇を“特別な力”で生き残り、いまはホスピスで働きながら人を避けるように暮らしているダニー(ユアン・マクレガー)のもとに、謎のメッセージが届く瞬間から始まる。轟音に目覚めたダニーが鏡越しに見つめた先には“REDRUM”という文字列が浮かび上がる。実際には“MURDER”、つまり“殺人”を意味するメッセージ。「幼い頃にいた“ホテル”、その住人たちが戻ってきた」雪に閉ざされた“呪われたホテル”の重い扉を開いたダニーの脳裏に、幼き日に目にした“呪われたホテル”の記憶が鮮烈に蘇る。また、ある日、ダニーの前に“特別な力(シャイニング)”で「事件」を目撃した少女アブラ(カイリー・カラン)が現れる。さらに2人の周りでは、謎の狂信的な集団による児童の失踪事件が続き、やがてアブラにも危険が迫る。「後悔しないか」アブラにこう問いかけたダニーは、事件の謎を追い「昔いた場所だ。呪われた場所」へと向かう。それは、40年前に惨劇が起こったあの“呪われたホテル”だった…。40年の時を経て、『シャイニング』のホテルの呪いが解き放たれる本作。新たな恐怖と謎が膨らむ映像となっている。『ドクター・スリープ』は11月29日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年10月16日ドクターマーチン(Dr.Martens)とショット(SCHOTT)がコラボレーションしたブーツが、2019年10月4日(金)にドクターマーチン 青山店、原宿店、梅田店、公式オンラインショップにて発売される。ドクターマーチンの「1460」8ホールブーツと、ショットの「Perfecto」バイカージャケット。いずれも反逆精神やロックミュージックを象徴する2ブランドが、初めてタッグを組み、イギリスとアメリカ、それぞれのカルチャーを反映したコレクションを展開する。登場するのは、パンクス、反逆精神、ロックスターのユニフォームから着想を得た「1460」8ホールブーツと、「1490」10ホールブーツの2型。いずれもアッパーには、ドクターマーチンの伝統的なスムーズレザーが採用されている。「1460」8ホールブーツには、1950年代に発表されたライダースジャケット“ワンスター”をイメージした星型のスタッズがあしらわれている。また、「1490」10ホールブーツには、ライダースジャケットのディテールを落とし込み、サイドジップ仕様に仕立てている。それぞれのブーツは、両ブランドのロゴ入りボックスに収められて販売される。【詳細】ドクターマーチン×ショット ブーツ発売日:2019年10月4日(金)展開場所:ドクターマーチン 青山店、原宿店、梅田店、公式オンラインショップ価格:・1460 SCHOTT NYC# 38,000円+税・1490 SCHOTT NYC 39,000円+税
2019年10月05日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)の新形態ショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」では、新作「CHOCHIN」のバッグを発売。枠から着想を得た「WAKU」に続く新作「CHOCHIN」は、日本の伝統的な「提灯」のように、 コンパクトに折り畳むことができるバッグシリーズ。 バックパック1型、ショルダーバッグ2型を展開する。いずれのバッグも、折り目に沿って畳むと長方形になり、ワンアクションで三角柱や立方体などに変化する。カラーは、漆黒、銀朱、鶯茶、瑠璃色の4色。落ち着いたトーンの、深みのある色彩を揃える。また、立方体のショルダーバッグには大きなサイドポケット、バックパックには内ポケットやコンピューターなどを固定するテープが施されているなど、ユニークなフォルムだけでなく機能性も考慮されたデザインに仕上げている。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 新作バッグ「CHOCHIN」販売日:2019年9月13日(金)販売場所:グッド グッズ イッセイ ミヤケ住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00価格:・三角柱ショルダーバッグ(縦18×横21×マチ12cm) 24,000円+税・立方体ショルダーバッグ(縦25×横25×マチ20cm) 38,000円+税・バックパック(縦63×横20×マチ15cm) 52,000円+税カラー:漆黒、銀朱、鶯茶、瑠璃色【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2019年09月20日エンダースキーマ(Hender Scheme)から、ドクターマーチン(Dr. Martens)とのコラボレーションシューズが登場。2019年9月10日(火)より旗艦店「スキマ 恵比寿」と抽選サイトで抽選応募を受付開始、その後9月28日(土)に発売される。ドクターマーチン「1461」をベースに、それぞれの生産背景で再構築した2モデル日本と英国、2つの異なる島国で、伝統の製法と職人技によるレザーシューズを製作しているエンダースキーマとドクターマーチン。ドクターマーチンにとって初のシューズブランドとのコラボレーションとなる今回は、“3ホール”ことアイコンモデル「1461」を、それぞれの生産背景で異なるアプローチによる再構築を施した2つのモデルが展開される。ドクターマーチンが作る「1461 Hender Scheme」ドクターマーチンが生産を担当する「1461 Hender Scheme」は、英国・ウォラストンの職人が手がけた、イングランド製のシューズだ。ブラックのスムースレザーのアッパーには、ブラックとナチュラルで付け替えが出来るキルトが付属している。このキルトに加え、ヒール部分とシューレースのレザーに使用しているのは、エンダースキーマの代名詞とも言える、ナチュラルカラーのベジタブルタンニンレザー。使い込むごとにその味わいを増す、レザーの経年変化もしっかり楽しめる1足となっている。エンダースキーマが作る「manual industrial products 21 × Dr. Martens」一方、ナチュラルカラーのベジタブルタンニンレザーを全面的に採用したのが、エンダースキーマが作る「manual industrial products 21 ×Dr. Martens」。こちらは、オマージュコレクションとして知られる「manual industrial products」ラインの“公式二次創作物”として、エンダースキーマの職人によって浅草で生産された日本製だ。ドクターマーチンを象徴するディテールの一つであるエアクッションソールは、マッケイ製法による堅牢なウォーターバッファローのレザーソールで再構築。ソールの側面に敢えて凹凸を出すことで、オリジナルのソールエッジにおける溝の意匠を忠実に再現、そのディテールをシューズに残している。着用を重ねる毎にレザーが経年変化し、使う人によってそれぞれ異なる仕上がりとなる、エンダースキーマならではの楽しみ方が堪能できる1足となっている。旗艦店「スキマ 恵比寿」でシューズ展示なお、旗艦店の「スキマ 恵比寿」では、9月10日(火)から15日(日)までの期間限定で特設ルームを設置し、発売に先駆けてシューズの展示を実施。抽選サイトとショップの両方で重複して抽選応募が可能となっているので、是非こちらにも足を運んでみてはいかがだろう。商品情報エンダースキーマ×ドクターマーチン発売日:2019年9月28日(土)ショップ(スキマ 恵比寿)抽選応募:9月10日(火)14:00〜9月15日(日)20:00WEB抽選応募:9月10日(火)14:00〜9月18日(水)20:00※スキマ抽選応募特設サイト(より。※ショップ抽選とWEB抽選両方への応募が可能。※当選者には、9月28日の発売日より商品発送を開始。価格:・「1461 Hender Scheme」50,000円+税・「manual industrial products 21 × Dr. Martens」58,000円+税販売店舗:スキマ 恵比寿【問い合わせ先】スキマ 恵比寿TEL:03-6447-7448
2019年09月12日ユアン・マクレガーが『シャイニング』で描かれた壮絶な惨劇を生き延びて大人になったダニーを演じる『ドクター・スリープ』。この度、レベッカ・ファーガソンも登場する、“新たな恐怖”を予感させるUS版メイン予告編が全世界同日解禁となった。この度、解禁となったUS版メイン予告編の冒頭は、ユアン演じる大人になったダニーが、『シャイニング』で惨劇が起きたホテルの重い扉を開くシーンから始まる。迷路のような絨毯が敷かれ、“REDRUM”と刻まれたドアの亀裂からダニーの視界に、「ハロー、ダニー」とささやく双子の姉妹が現れる。そう、あの住人たちが“戻ってきた”のだ。40年前の雪山のホテルの惨劇を生き残ったダニーの周りで、不可解な児童連続殺害事件が起きる。人を避けるかのように暮らすダニーの元に、ある日「ハロー、聞こえる?」とメッセージが届く。声の主は、特別な力=“シャイニング”で殺害事件を目撃した少女アブラ(カイリー・カラン)だった。「この残酷な世界は、僕らには危険だ」というダニーの言葉に重なり、謎の女性ローズ(レベッカ・ファーガソン)が率いる狂信的な集団の存在と幼い少女が襲われている姿が映し出される。アブラの存在に気づいたローズは、離れた場所にいる彼女にメッセージを送る。だが、アブラは「頭に入ってこないで!」と全身で拒絶、ローズはアブラの凄まじい力によって倒れ込むが、「こんなに強い力は初めてよ」「さあ、逃げなさい。必ず見つけて、一生苦しませてあげる」とほくそ笑む。そして、事件の謎を追うダニーとアブラが向かった先は、40年前に惨劇が起きたあのホテル!彼らにさらなる恐怖が迫り…。あのホテルの呪いが40年の時を経て解き放たれる、衝撃の映像となっている。『ドクター・スリープ』は11月29日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年09月09日エンダースキーマ(Hender Scheme)とドクターマーチン(Dr. Martens)が、初のコラボレーションシューズを9月28日より発売。アイコニックモデル「1461」を再構築した日本製と英国製の2モデルがラインアップする。左:「1461 Hender Scheme」(5万円)右:「manual industrial products 21 × Dr. Martens」(5万8,000円)今回のコラボレーションでは、ドクターマーチンのアイコニックモデルである「1461」を再構築。日本と英国で、伝統の製法と職人技によるレザーシューズを製作している両シューズブランドが一体となり、クラシックなモデルを再構築した全く新しい2つのシューズが誕生した。「1461 Hender Scheme」(5万円)ドクターマーチンにより生産された「1461 Hender Scheme」(5万円)は、英・ウォラストンの職人が手がけた、イングランド製。ブラックのスムースレザーのアッパーに、ブラックとナチュラルで付替可能なキルトが付属。キルト、ヒール部分、シューレースのレザーには、エンダースキーマのトレードマークであるナチュラルのベジタブルタンニンレザーを使用し、味わいを増すレザーの経年変化が感じられる。また、インソールには「Dr. Martens for Hender Scheme」の刻印がゴールドで施されている。「manual industrial products 21 × Dr. Martens」(5万8,000円)エンダースキーマが生産する「manual industrial products 21 × Dr. Martens」(5万8,000円)は、ナチュラルカラーのベジタブルタンニンレザーを全面に採用。オマージュコレクションとしても知られる「manual industrial products」ラインの「公式二次創作物」として、エンダースキーマの職人によって浅草で生産された日本製。ドクターマーチンのアイコニックなエアクッションソールは、マッケイ製法による堅牢なウォーターバッファローのレザーソールで再構築。ソールの側面に凹凸を出すことで、オリジナルのソールエッジにおける溝の意匠を忠実に再現した。また、イエローカラーが特徴のウェルトステッチはホワイトで表現。インソールには、ゴールドの箔押しで「Hender Scheme for Dr. Martens」の刻印が施されている。着用を重ねる毎にレザーが経年変化し、使う人それぞれの完成品となっていく。「1461 Hender Scheme」(5万円)両モデルともに、本コラボレーションのためにデザインされたオリジナルボックスに梱包。エンダースキーマの直営店「スキマ 恵比寿」では、9月28日の発売に先駆け、9月10日より店頭と抽選サイト()にて2モデルの抽選販売を開催。また9月10日から15日の期間は、スキマ内に特設ルームが出現し、販売に先駆けてプロダクトが展示される。この他、モデルによって取り扱い店舗が異なるため、詳細はエンダースキーマのウェブサイト()のNEWSページをチェック。【店舗情報】スキマ 恵比寿住所:東京都渋谷区恵比寿2-17-20 長谷川ビル1階
2019年09月09日90歳の現役セックス・セラピスト、ドクター・ルースの波瀾万丈な人生を描いたドキュメンタリー映画『おしえて!ドクター・ルース』。この度、ラジオにゲスト出演したドクター・ルースが「ノーマル」という言葉をバッサリと斬る本編映像が、いち早くシネマカフェに到着した。80年代のニューヨーク、日曜深夜にラジオから流れる「セクシャリー・スピーキング」に人々は夢中になった。誰も教えてくれない性のお悩みをズバリと解決するドクター・ルース。身長140センチ、ドイツ訛りの彼女は、そのチャーミングなキャラクターでたちまち、お茶の間の人気者になる。自分らしく生きるために学び、恋し、戦い、働く。アメリカで最も有名なセックス・セラピストはいかに誕生したのか。ホロコーストの孤児、元スナイパー、シングルマザー、3度の結婚。本作は時代に翻弄された90歳の半生をたどるドキュメンタリー。この度解禁された本編映像では、ラジオ番組にゲストとして招かれたドクター・ルースの姿が映される。「光栄です」とMCのジョナサンに熱烈に歓迎され、早速放送が始まる。まず冒頭、「ゲストはご存じー、セックス・セラピストのドクター・ルース!」と紹介されると、いきなり、「ちょっと待って」とルースからストップが。「“セックス”を棒読みしないで、もっと感情を込めなきゃ。親密さと喜び、興奮を込めて、やり直しよ!」といたずらっぽく笑ってダメ出し。初っ端からの“ドクター・ルース節”炸裂に面食らいつつも、大きな笑顔になったジョナサンは、再び「“セックス”・セラピストのー」と生き生き紹介すると、今度はルースも「最高よ」と太鼓判。また、ジョナサンは80年代にゲイの少年としてドクター・ルースのお悩み相談ラジオ番組「セクシャリー・スピーキング」を聴いており、自分の性的指向を肯定された気がしたことに、感謝の気持ちを伝える。ルースの顔つきは、優しくも真剣な表情になる。そして「ノーマル」という言葉が嫌いな理由について問われると、「曖昧だもの」と即答。「『セクシャリー・スピーキング』開始時の80年代当初は、誰も同性愛を語らなかった。私がひたすら訴えてきたのは、皆に敬意を払えということ。『ノーマル』なんてない」。きっぱりとした口調でそう言い切る姿は、80年代、タブーだった話題の切り込み隊長となり、マイノリティの人々に寄り添い戦ってきた勇姿そのものだ。ドクター・ルースは、番組の成功で手にした信頼と知名度を武器に、当時社会に蔓延していた様々な差別や偏見と戦ってきた。80年代に猛威を振るったエイズへの偏見、女性の中絶問題、LGBTQの権利向上など、当時は語ることすら許されない空気のあった話題を議論の場へと持ち出し、問題解決へと動いた先駆者。そこには、自身が幼い頃にホロコーストで家族を失い祖国を追われ、その後、移り住んだニューヨークでは英語力ゼロのシングルマザーとして娘を育てた。そんな経験から、弱い立場に置かれた人々に無関心でいられないという理由がある。本作で語られる、壮絶で波乱万丈のエピソードがてんこ盛りのドクター・ルースの人生を見逃さないで。『おしえて!ドクター・ルース』は8月30日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年07月30日マーベル映画『ドクター・ストレンジ』の続編、『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』が、全米に先駆け、2022年5月4日(祝・水)に公開される。ベネディクト・カンバーバッチ主演。ドクター・ストレンジの魔術再び!元天才外科医でありながら、魔術師として生きる道を選び、“ヒーロー”として強大な敵へと立ち向かう姿を描いた『ドクター・ストレンジ』。空間を捻じ曲げたり、高層ビル群を組み替えたり、時空を移動したり…。ドクター・ストレンジの操る“常識を覆す”魔術は、その魅惑的な映像世界と世界観で多くのマーベルファンを魅了。また『アベンジャーズ』シリーズや『スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム』でも物語の鍵を握る重大な人物として活躍した。フェイズ4の位置づけとなる新作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』は、そんなドクター・ストレンジを再び主人公に、新たな物語を描きだす。<映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』あらすじ>元天才外科医にしてアベンジャーズ最強の魔術師ドクター・ストレンジは、禁断の魔術によって今とは異なる世界へ通じる扉を開けてしまった。そこは無限の可能性が存在する“マルチバース”と呼ばれる無数のパラレルワールド。「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」での激戦の後、この謎に満ちたマルチバースの世界からの新たな脅威が人類に迫る中、ストレンジの前に立ちはだかるのは最凶の魔術を操る邪悪な“もう一人の自分”だった...。物語の鍵を握るのは“マルチバース”物語の鍵を握るのは、タイトルにもある“マルチバース”。マルチバースとは、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』でも描かれていた、無限の可能性が存在する無数のパラレルワールドだ。『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』では、別次元から現れる巨大な怪物などの新たな脅威が人類に襲いかかる。マルチバースからは、髪型の少し違った精悍な顔つきのストレンジや、明らかに禍々しい邪悪な気配のストレンジ...など、世界を度々救ってきたストレンジとは“異なるビジュアル”のストレンジたちも多数登場。マーベル史上最も予測不能ストーリー展開で、マーベルの新たなる次元の扉をこじ開ける。主演はベネディクト・カンバーバッチが続投主演は、2016年公開の『ドクター・ストレンジ』から「アベンジャーズ」シリーズ、そして『スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム』でもドクター・ストレンジ役を演じたベネディクト・カンバーバッチ。第79回ゴールデン・グローブ賞では、『パワー・オブ・ザ・ドッグ』で主演男優賞にノミネートされるなど大きな注目を集めている。<主な登場人物&キャスト>ドクター・ストレンジ役...ベネディクト・カンバーバッチ元天才外科医にしてアベンジャーズ最強の魔術師。ウォン役...ベネディクト・ウォンストレンジの盟友で魔術師。規律に厳しく真面目な性格だが、ストレンジにはどこか甘く、なんだかんだで彼をほっとけない人情派の一面を持つ。魔術師を率いるリーダー的存在。アメリカ・チャベス役...ソーチー・ゴメスマーベル・コミックの人気キャラクターが『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』より初参戦。“マルチバースを行き来する”という特殊能力を持っているが、まだまだ未熟なためその力を自分の意志でコントロールすることができない。マルチバースの謎を解く鍵を握る重要なキャラクター。新進気鋭の女優ソーチー・ゴメスが担当。クリスティーン役...レイチェル・マクアダムスストレンジの元恋人で医師。事故で医師生命を絶たれ絶望するストレンジを傍で支え、彼が唯一心を許せる存在であった。その後、新たなパートナーと結婚。モルド役...キウェテル・イジョフォーストレンジの兄弟子であり、謎を秘めた魔術師。ワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチ役...エリザベス・オルセンアベンジャーズ最強の魔女。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』では、アベンジャーズの“敵対者”として登場するが、その後『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』等を経て、“ヒーロー”へと成長した。ディズニープラスのオリジナルドラマシリーズ「ワンダヴィジョン」でゴールデン・グローブ賞主演女優賞にノミネートされたエリザベス・オルセンが演じる。日本版声優に三上哲、松下奈緒など続投キャスト主要キャラクターの日本版声優は、『ドクター・ストレンジ』、『スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム』などに続き続投。三上哲、松下奈緒、行成とあ、田中美央、小野大輔らが吹替えを行う。新キャラクター“アメリカ・チャベス”は鬼頭明里が吹替また、物語の重要なカギを握る新キャラクター、アメリカ・チャベスの日本版声優は鬼頭明里が務める。監督はサム・ライミ監督は、『スパイダーマン』シリーズを手掛けてきたサム・ライミ。時間と空間を超越した圧倒的なスケールと未知なる映像体験で、世界を魅了する。IMAX3Dなど全12形式のフォーマットで上映尚、映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』は、IMAX3DやMX4Dなどを含む全12形式のフォーマットで上映される。“マルチバース”の扉が開いたことによる未知なる映像体験を、より臨場感のあふれた空間の中で体感できそうだ。【詳細】『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』公開日:2022年5月4日(祝・水)出演:ベネディクト・カンバーバッチ、エリザベス・オルセン、ベネディクト・ウォン、レイチェル・マクアダムス、キウェテル・イジョフォー、ソーチー・ゴメス監督:サム・ライミ配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
2019年07月25日株式会社ドクターフィル コスメティクスは、美療エイジングケア「フイルナチュラントIC.U」に続く新たなスキンケアシリーズとして、「フイルナチュラントエクスバリア」を新発売。肌のバリア機能に真正面から向き合っていく皮膚科診療発想のスキンケアシリーズです。【2019年10月16日新発売】「敏感肌になっちゃったかも…」それ、肌のバリア機能が弱っているのでは?!撮影:GODMake.(タナベ皮フ科クリニック院長・田辺和美先生)近年、「自分は敏感肌である」と感じている人が増加傾向にあるようで、「『敏感肌になってしまって…』と皮膚科を訪れる方も増加している」と、タナベ皮フ科クリニック院長の田辺和美先生。この背景には、PM2.5・紫外線・空調などの外的刺激や、ストレス・睡眠不足・食生活の乱れなどの内的刺激による、環境の変化がある模様。しかしながら田辺先生は、「『敏感肌』は医学用語には存在せず、皆が思う不調(ザラつき、カサつき、化粧水がしみる、赤みが気になる…)は、肌がバリア機能不全を起こしている状態」と続けます。そしてこれは、肌質ではなく、普段は大丈夫でも、なんらかの要因で誰もがなりうる肌状態なのだそう。皮膚のバリア機能とは外的刺激から身体を守り、内部の水分蒸発を抑える役割のこと。肌の奥から順に「TJ(タイトジャンクション)バリア層」「角質バリア層」「皮脂バリア層」の3層構造からなり、どれか1つでも乱れると、バリア機能不全に。そしてその状態が悪化しすべてが乱れると、かゆみや湿疹、皮膚炎などの皮膚疾患に繋がるので、睡眠・食生活・バリア機能を整えるスキンケアで予防が必要。肌のバリア機能に真正面から向き合う皮膚科診療発想のスキンケアシリーズドクターフィル コスメティクス「フイルナチュラントエクスバリア」誕生撮影:GODMake.このような時代の流れに応え、保湿や肌への優しさのみでなく、バリア機能を立て直すことに着目した、健やかな肌を目指すスキンケアが、コーセーグループのドクターズコスメブランド『ドクターフィル コスメティクス』より誕生。クレンジング・洗顔・化粧水3種・美容液ゲル・クリーム2種の5アイテム8種で、今年10月より発売を開始します。現在発売中の美容医療発想エイジングケアブランド「フイルナチュラントIC.U」に続く新シリーズとし、皮膚科診療発想という立ち位置で、医者の処方するお薬のような安心感を届けます。現役の女性皮膚科医監修のドクターズコスメは、安全性と高効果の両立により、肌に悩む人へ救いの手を差し伸べてくれることでしょう。「フイルナチュラントエクスバリア」特長撮影:GODMake.①有効成分「サクラン(TM)」による「疑似バリア膜」の形成本スキンケアシリーズ最大の特長は、保水力に優れた「サクラン(TM)」を配合していること。本成分は肌の上で「疑似バリア膜」をつくり、外的刺激をブロックしながら、ヒアルロン酸の5倍とも言われる保水力で水分蒸散を防いで、バリア機能を強化します。この成分のパワーで、弱バリア肌をより早く健やかに立て直すことを可能に。②3つのバリアを立て直す「バリア コンプリーション システム」健やかな肌の基本である肌の3つのバリア層に、化粧水・美容液ゲル・クリームの3品がそれぞれアプローチ。各層に不足している成分をしっかり補い、強化します。化粧水・・・「TJ(タイトジャンクション)バリア層」「角質バリア層」にアプローチ。健やかなバリア形成を強力にサポート。美容液ゲル・・・「角質バリア層」にアプローチ。細胞間脂質を徹底補充し補強しながら、乾いた層をやわらかくし、うるおいで満たします。クリーム・・・「角質バリア層」「皮脂バリア層」にアプローチ。ダメージを修復しながら表面に「疑似バリア層」を作り、バリア機能を補強します。また、上記の他にも「うるおいバリア(肌あれ防止)成分」を配合し、肌あれなどの不調症状を予防・改善へ。内側から健康な状態へ導くのみでなく、外的刺激をブロックすることで、健やかな肌を目指します。「フイルナチュラントエクスバリア」」ランナップトリートメント クレンジング クリーム撮影:GODMake.うるおいを守りながら、メイク・毛穴の奥の汚れまでオフする、肌への摩擦の少ないクレンジング。メイクをなじませてから水やぬるま湯で洗い流すと、肌に必要なうるおいは逃さず、バリア機能の整ったしっとりキメ細やかな肌へ。トリートメント ウォッシング クリーム撮影:GODMake.繊細クリーミィ泡で弱バリア肌をやさしく洗う洗顔クリーム。少量の水かぬるま湯でよく泡立て、マッサージするようにやさしく洗顔するだけ。肌の汚れや大気汚染物質までしっかり落とし、刺激のもとを肌に残しません。リペア ローション(3種)撮影:GODMake.バリアの源にアプローチし、すこやかな肌の基本をつくる化粧水は、肌の乾燥度合いにあわせて選べる〈ややしっとり〉〈しっとり〉〈とてもしっとり〉の3タイプを展開。ニキビや部分的なべたつきの気になる方から、深刻な乾燥に悩む方まで、自分の肌にあった質感を選べます。リペア ゲル AL撮影:GODMake.乳液では考えられない、リッチなうるおいを密封するゲル状美容液。モイストヴェールで弱バリア肌にやさしく溶けこむこちらは、どんな肌質の方でも使用可能。リペアクリーム(2種)撮影:GODMake.強固な疑似バリア膜で外部刺激をブロックし、弱バリア肌を徹底的に守り抜くクリーム。〈しっとり〉〈とてもしっとり〉の2タイプで、ライトな使用感とリッチな使用感を実現。お肌状況やテクスチャー好みでチョイスして。ドクターフィル コスメティクス「フイルナチュラントエクスバリア」商品一覧2019年10月16日新発売フイルナチュラントエクスバリアトリートメント クレンジング クリーム130g2,800円フイルナチュラントエクスバリアトリートメント ウォッシング クリーム140g2,800円フイルナチュラントエクスバリアリペア ローション I(ややしっとり)150mL4,000円フイルナチュラントエクスバリアリペア ローション II(しっとり)150mL4,000円フイルナチュラントエクスバリアリペア ローション III(とてもしっとり)150mL4,000円フイルナチュラントエクスバリアリペア ゲル AL50g4,000円フイルナチュラントエクスバリアリペアクリームI(しっとり)44g5,000円フイルナチュラントエクスバリアリペアクリームII(とてもしっとり)44g5,000円※すべて税抜き表記です。
2019年07月21日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、タータンチェックの新作ユニセックスブーツ&シューズが登場。2019年7月12日(金)より発売される。ドクターマーチンの新作「タータン コレクション」では、イギリスのパンク精神を反映したタータンチェック柄のブーツ&シューズ3種を展開。アイコニックな1460 8ホールブーツには、3種のタータン「ロイヤルスチュワート」「スチュアート」「ブラックウォッチ」をミックスした柄をプリントした。履き口のグラデーションデザインも目を惹く。WILLIS ポインテッドクリーパーとRAMSEY MONK スタッズクリーパーの2種類のシューズには、「レッドスチュワート・タータン」をあしらって。ブラックのスムースレザーを組み合わせ、コントラストを効かせた。【詳細】ドクターマーチン「タータン コレクション」発売日:2019年7月12日(金)展開店舗:全国のドクターマーチンショップ、公式オンラインショップ・1460 TARTAN 28,000円+税・WILLIS TARTAN 24,000円+税・RAMSEY MONK TARTAN 26,000円+税サイズ:UK3~11※全てユニセックス展開。【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年07月14日グラスブランド「グッドグラス(GOODGLAS)」の新作「唐草しば」が、2019年7月10日(水)より発売。東急百貨店 渋谷、たまプラーザ店、みなとみらい東急スクエアほかで展開される。グッドグラスのグラスは“吹きガラス”と呼ばれる製法を用いて、職人が1つ1つ手作りで生産。グラス部分の内側に動物のフェイスや、ブドウやパイナップルなどのフルーツなどのモチーフを忍ばせることで、飲み物を注いだ際にドリンクカラーに染まった動物やフルーツが現れる、ユニークな仕掛けが施されている。これまでに様々な動物たちをモチーフにしたグラスが発売されてきた。新作は、2018年4月に発売され即完売してしまった「しば犬」グラスの第2弾。今回は、首元に唐草模様のスカーフを巻いた“おめかしした”スタイルで登場する。カラーは、赤の唐草模様スカーフを巻いたものと、緑の唐草模様のスカーフを巻いたもの2種類での展開だ。【詳細】「グッドグラス(GOODGLAS)」新作「唐草しば」グラス 3,200円+税発売日:2019年7月10日(水)取り扱い店舗:・「東急百貨店 渋谷・本店」6階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1期間:~2019年7月31日(水)・「東急百貨店 渋谷駅・東横店」南館 8階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1期間:~2019年7月31日(水)・「東急百貨店 たまプラーザ店」4階 和洋食器売場住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7期間:~2019年8月31日(土)・みなとみらい東急スクエア 3F「LUXA SHOP」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2・株式会社グレイプ オンラインショップ・自社オフィシャルサイト「GOODGLAS JAPAN」
2019年07月06日ドクターマーチン(Dr.Martens)とレイジー・オーフ(Lazy Oaf)によるコラボレーションシューズが、2019年6月20日(木)よりドクターマーチン 青山店などで発売される。レイジー・オーフは、ロンドンをベースに活動するファッションブランド。デザインは、ユニークでポップなキャラクターやイラストをモチーフに、若者が抱くいろいろな感情をストリートウェアで表現している。コラボレーションシューズは、ドクターマーチンの厚底シューズやサンダルがベース。ハートをモチーフに、レイジー・オーフが遊び心溢れるデザインに仕上げた。アッパーにモノクロのスムースレザーを採用したクリーパーシューズは、ライニングに使用したピンクがアクセントとなった1足。アッパーに施されたベルトには、ハート型のバックルがあしらわれている。ジッパーとベルトで着脱するブーツは、大きなハートバックルやシュータンに配したハートのアップリケがデザインポイント。アッパーには、クリーパーシューズ同様スムースレザーを使用している。ヴィーガンサンダルは、ハート柄のウェビングストラップがキュートな1足。厚底のソールに軽量のジギーソールを採用し、デザインだけでなく機能面も兼ね備えた。【詳細】ドクターマーチン×レイジー・オーフ発売日:2019年6月20日(木)販売店舗:ドクターマーチン(青山店・原宿店)、公式オンラインショップ※2019年6月22日(土)よりエックスガール、伊勢丹新宿店、阪急梅田本店、JR 名古屋高島屋でも発売。※エックスガールでは限定色PINK CREEPER34,000円+税も展開予定。価格:CREEPER 34,000円+税、SANDAL 22,000円+税、BOOT 38,000円+税【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年06月20日イオンモール福津店にドクターエアがオープン2019年6月13日(木)イオンモール福津店2階にトータルボディケアブランド「ドクターエア」のコンセプトショップがオープンした。営業時間は9:00~21:00までとなっており、年中無休だ。体験できるフィットネス機器色々コンディショニングツールが豊富な「ドクターエア」。特に「ドクターエア3Dマッサージシリーズ」は累計出荷台数が200万台を超え注目されている。また、健康への働きかけは勿論、デザインにもこだわっている、シート型マッサージ器メーカーシェアナンバーワンの「3Dマッサージシートシリーズ」は軽量かつコンパクト。様々な世代の生活に適応しており、高い人気を誇るマッサージツールだ。「ストレッチロールS」などのアスリートが愛用している機器や、「3Dスーパープレートシリーズ」などのフィットネス機器メーカーシェアナンバーワンの機器もある。「ドクターエア」のコンセプトショップではこれらの機器を体験することが可能だ。コンセプトショップでは機器を快適に体感できるようドクターエア専任の説明員が常駐しており、はじめて体感する人でも楽しく過ごすことが出来る。美と健康に力を入れたい人は訪れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドリームファクトリーのニュースリリース
2019年06月16日映画『おしえて!ドクター・ルース』が、2019年8月30日(金)より新宿ピカデリーほかにて全国公開。ドクター・ルースとは?1981年のアメリカ・ニューヨーク。日曜日の深夜にラジオから流れるトーク番組「セクシュアリー・スピーキング」に人々は夢中になった。当時、誰も教えてくれなかった性の悩みに、ドイツ訛りの英語でズバリと解決していく女性。それがドクター・ルースであった。以降、評判は全米中を駆け巡り、全国ネットでテレビ番組がスタートするなど、一大ブームを巻き起こしていく。性の話はタブーだった時代に、エイズへの偏見をなくすべく立ち上がり、中絶問題で女性の権利向上を後押し。また、LGBTQの人々にも寄り添ってきた。彼女は現在91歳。アメリカでもっとも有名なセックス・セラピストとして今日も活動している。元スナイパー、3度の結婚...型破りな人生を描いたドキュメンタリー『おしえて!ドクター・ルース』は、そんなドクター・ルースの人生を描いたドキュメンタリー作品だ。パレスチナでスナイパーを経験し、現在の夫と出会うまで3度の結婚を繰り返すなど、“波乱万丈”とも言える経験を常に笑顔で前を向きながら乗り越えてきた“ドクター・ルース”はいかに誕生したのか。彼女の口から紡ぎ出される“自分らしく生きるヒント”と共に、これまでの彼女の軌跡を追う。ドクター・ルース初のドキュメンタリー映画作品ドキュメンタリーの依頼を断り続けてきたルースにとって、本作は初の映画となる。許諾の理由について、90歳を迎えるにあたり、自身の家族に人生を語り継ぎ、アメリカ社会の性教育においての自分の役割を記録する必要があると感じたという。そんな彼女を見事口説き落としたのが、監督を務めるライアン・ホワイト。ビートルズを支えた元秘書の独白を記録した『愛しのフリーダ』などを手掛けてきた注目のドキュメンタリー監督だ。ストーリー家族をホロコーストで失った少女時代、終戦後はパレスチナでスナイパーとして活動し、女性が学ぶことが難しかった時代に大学で心理学を専攻。アメリカに渡り、シングルマザーとなり娘を育てた。そして、30 歳の時に、3 度目の結婚で最愛の夫フレッドと出会う。自分らしく生きるために学び、恋し、戦い、働く。いつだって笑顔で前を向く“ドクター・ルース”はいかに誕生したのか。【詳細】映画『おしえて!ドクター・ルース』公開日:2019年8月30日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開監督:ライアン・ホワイト出演:ルース・K・ウエストハイマ―配給:ロングライド
2019年06月09日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が代官山で展開するコンセプトショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」のオリジナルプロダクト「WAKU」バッグから新色となる朱と山吹が登場。2018年9月に代官山にオープンした「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」は、イッセイ ミヤケが手掛けるブランドの中から、小物アイテムを中心とした“いいもの”を揃えるショップ。「WAKU」は、そんな「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」から登場した初のオリジナルバッグだ。名前の通り、デザインモチーフとして「枠」を採用。建築構造のひとつであるトラス構造から着想を得た、黒のラインがそれを象徴している。ナイロン素材なので、大容量でありながら軽量なのも魅力。ミニマルなフォルムに鮮やかな色のコントラストが目を引く、コーディネートが楽しくなるようなデザインだ。既存のオフホワイトとブラックに加えて、新色で登場する朱と山吹は、日本で昔から愛されてきた2色だ。これらは、5月29日(水)から6月25日(火)までイッセイ ミヤケ キョウトの「KURA ギャラリー」で開催中の「グッド グッズ ―WAKU―」展のために製作された。「グッド グッズ(GOOD GOODS) ―WAKU―」展では、「枠」のもつ機能を表現する展示やイメージ映像を用いて、イッセイ ミヤケが考える「WAKU」の世界を紹介する。【詳細】WAKU バッグ 新色 ※発売中取り扱い:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / ダイカンヤマ※展示期間中はイッセイ ミヤケ キョウトでも取り扱いあり。価格:大 27,000円+税、小 23,000円+税素材:ナイロンサイズ:大 400×400×170mm、小 300×300×150mmカラー: 朱、山吹、オフホワイト、ブラック■「グッド グッズ ―WAKU―」展開催期間:2019年5月29日(水)~6月25日(火)場所:イッセイ ミヤケ キョウト
2019年06月07日ベネディクト・カンバーバッチ主演、『ドクター・ストレンジ』の続編が、来年撮影開始になるようだ。ウォン役のベネディクト・ウォンが、「デンバー・ポップ・カルチャー・コン」で明らかにした。「もう脚本家が仕事を始めているっていうのは知っている。『アベンジャーズ/エンドゲーム』のプレミアで会った人。来年中には撮影が始まるんじゃないかな」と語っている。昨年12月、「The Hollywood Reporter」が、前作の監督を務めたスコット・デリクソンが続編の契約も結んだことを報じた。デリクソン監督は前作でジョン・スペイツとC・ロバート・カーギルと脚本も担当したが、続編の脚本家に関してはマーベルが新たに探しているとも伝えていた。ウォンが「会った」という脚本家が誰なのかは不明だ。まもなく公開となる『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』で「フェーズ3」が幕を閉じるマーベル・シネマティック・ユニバース。『ドクター・ストレンジ』の続編は『Black Widow』(原題)、『The Eternals』(原題)などとともに「フェーズ4」に属する。(Hiromi Kaku)■関連作品:ドクター・ストレンジ 2017年1月27日より全国にて公開© 2016MARVEL
2019年06月06日動物や果物をモチーフにしたダブルウォールグラスの専門店「グッドグラス(GOODGLAS)」から、新作「うさぎマグ」と「ねこマグ」が登場。2019年6月14日(金)より発売される。なお、先駆け6月8日(土)から、東急百貨店 渋谷・本店、渋谷駅・東横店、吉祥寺店、たまプラーザ店の期間限定ショップで先行販売。ドリンクを注ぐと…動物たちが顔を出すグラス「グッドグラス(GOODGLAS)」のグラスは、“吹きガラス”と呼ばれる製法を用いて、職人が1つ1つ手作りで生産している。グラス部分の内側に動物のフェイスや、ブドウやパイナップルなどのフルーツなどのモチーフを忍ばせることで、飲み物を注いだ際にドリンクカラーに染まった動物やフルーツが現れる、ユニークな仕掛けが施されている。ひんやりドリンクからあったかドリンクまで耐熱ガラスを使用しているので、キンキンに冷えたジュースはもちろん、温かいコーヒーやココア、さらには冷たいアイスクリームを入れてもOK。1年通して使いやすいので、ティータイムのお供にぴったりだ。これまで「いぬ」「ねこ」「あひる」「くま」「ラブラドール」「いのしし」といった動物たちに加えて、ぶどう、さくらなどフルーツやフラワーのデザインも展開してきた。新作「うさぎマグ&ねこマグ」新作は、「うさぎマグ」と「ねこマグ」。にっこり笑ったねこや、スヤスヤと眠るうさぎのカワイイフェイスを描いた。持ち手が付いているので、使いやすさもアップしている。“幻の”しば犬再販また、東急百貨店の期間限定ショップでは、6月8日(土)より発売後すぐ完売してしまった“幻の”「しば犬」を再販する。【詳細】グッドグラス新作発売日:2019年6月14日(金)・ねこマグ 3,500円+税カラー:ホワイト、ブラック・うさぎマグ 3,500円+税カラー:ピンク、ブルー<期間限定ショップ>オープン日:2019年5月30日(木)※新作は6月8日(土)より発売。・東急百貨店 渋谷・本店 6階キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1・東急百貨店 渋谷駅・東横店 南館 8階キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1・東急百貨店 吉祥寺店 6階キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1・東急百貨店 たまプラーザ店 4階和洋食器売場住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
2019年05月27日ドクターマーチン(Dr.Martens)とアンダーカバー(UNDERCOVER)のコラボレーションによるレディースブーツが登場。2019年5月10日(金)よりアンダーカバー各店、ドクターマーチンオフィシャルオンラインショップで販売される。新作コラボレーションブーツは、ドクターマーチンを代表する<1460>8ホールブーツをベースに、パステルイエロー、ラベンダー、ホワイトを落とし込んだ3モデルで展開。ホワイトはアッパーとソールのカラーを統一し"真っ白"な一足に仕上げている。ドクターマーチンのアイコニックなヒールループには、コラボレーション限定のレッドカラーを採用した。シューレースは、ブラックとボディと同系色の2種類をセットに。コラボレーションの証としてインソールには両者のブランド名を刻印した。コラボレーションモデルは全てイングランド製。最初のドクターマーチンが誕生した工場で、熟練の技術と最高品質の素材を用いて、ハンドメイドで製作されている。【詳細】ドクターマーチン×アンダーカバー発売日:2019年5月10日(金)販売店舗:アンダーカバー各店、ドクターマーチンオフィシャルオンラインショップアイテム価格:60,000円+税カラー:パステルイエロー、ラベンダー、ホワイト【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年05月12日身近にあるものの美しさに、ドキッとさせられることはありませんか?何気ない日常のなかには計算し尽くされた素晴らしい要素を持つものがたくさんあります。それは美しいだけじゃなく、使い手が快適に心地よく過ごせるような工夫に満ちているもの。今回ご紹介するのは、調理用品やビューティケア商品を展開する『貝印』のグッドデザイン受賞アイテムです。 「グッドデザイン賞」とは? グッドデザイン賞は公益財団法人日本デザイン振興会主催で年1回おこなわれている賞のこと。産業の発展とくらしの質を高めるデザインを伝えることを目的にしたもので、デザインが優れたモノやコトに贈られているそう。その対象は工業製品、建築物、サービスや各種活動など、多岐にわたっています。 今回ご紹介する『貝印』の「SELECT100 ボウル」と「プリティー 敏感肌用フェイスL」は、なんと2018年度のグッドデザイン賞を受賞!貝印グループとしては2010年から9年連続の受賞となっているそうです。 コンセプトは満足度100%!「SELECT100 ボウル」 SELECT100シリーズは満足度100%をコンセプトに、プロの料理家でも納得の機能性の高さと手になじみやすいシンプルデザインを叶えたもの。25cm 、 21cm 、17cm 、13cmとサイズ展開が豊富なボウルは「泡立てる」「和える」「混ぜる」にベストなカーブと深さ、持ちやすさにこだわっているそう。 一般的なボウルのフチは幅が均一になっているものが多いですよね。でもSELECT100 ボウルはフチを三角形状にすることでグリップ性、別の器への流し込みやすさを向上させているそうです。三角形にすることで、ボウルをいくつか重ねて収納しているときにも取り出しやすいというメリットも! また接地面との間にすき間ができる形状になっているので、洗い終わったあとにふせておいたものの「内側がなかなか乾かない…」といった悩みも解消できそう! ボウルの内側は食材のすくいやすさ、水分やニオイ残りを考えて鏡面仕上げに。外側は傷が目立ちにくいサテン(ヘアライン)仕上げを施してあるのも使い手の目線に立ったこだわりといえますね。30年以上のロングセラー!「プリティー敏感肌用フェイスL」 「プリティー敏感肌用フェイスL」は、『貝印』の30年以上のロングセラーブランド「プリティー」から発売されている、肌へのやさしさとなめらかな剃り心地を追求した敏感肌用カミソリです。 特徴は、刃がふれるときの肌表面の凹凸を軽減し、肌あたりをやわらかくしたこと。肌への刺激が心配な人を安心させる「やさしさ」を感じさせてくれます。 ヘッド部分は肌との接地面が少ないスムースヘッド形状を採用しているので、肌に塗っていたクリームなどの抜けも良いようです。皮膚に貼り付く…といったカミソリ特有のトラブルも防いでくれますね。 ハンドル部分を見てみると、広い範囲がやわらかな樹脂で覆われているのが分かります。さらに彫刻のような凹凸模様が入っているので、女性用カミソリとしての繊細さが感じられるのもうれしいところ。 樹脂素材と凹凸模様は使用時のグリップ性を向上させるメリットもあり、さらに持ちやすさを考慮してハンドルは後端に向け、上向きに角度が付けられているそうです。 肌をとことんいたわりながら、しっかりケアできる。やさしさと質の高さが「グッドデザイン賞受賞」の理由になっているのかもしれませんね。 貝印 ボウルプリティー敏感肌用フェイスL
2019年02月06日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とドクターマーチン(Dr.Martens)のコラボレーションシューズ「ダブルモンクストラップシューズ(DOUBLE MONK STRAP SHOES)」が、2019年1月30日(水)より全国のヨウジヤマモト店舗にて展開される。「ダブルモンクストラップシューズ」は、細い木型を採用し、外羽を2本のストラップで押さえた完全オリジナルデザイン。従来の丸みを帯びたトゥにはない、シャープな印象に仕上がっている。マット調のスムースレザーのアッパーには、マットブラックメッキを施したバックルをあわせた。また、アッパーステッチにはブラック/イエローのダブルステッチ、ソール部分にはブラックのみのステッチを施している。“スモーク”と呼ばれる新カラーのソールも、魅力のひとつだ。なお、サイズはメンズ・ウィメンズともに展開される。【詳細】ダブルモンクストラップシューズ展開時期:2019年1月30日(水)~展開店舗:全国のヨウジヤマモト店舗にて価格:64,000円+税カラー:ブラックサイズ:23/24/25/26/27/28/29【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年01月31日