クロエが、2015年9月16日(水)から22日(火)、新宿伊勢丹ザ・ステージにてアイコンバッグ「DREW(ドリュー)」のポップアップブティック"WE LOVE DREW"を開催。今回開催されるポップアップブティックでは、DREWの豊富なバリエーションに加え、ポップアップブティック限定モデルも発売。また、新たに登場するNANOサイズのDREWも先行発売される。ポップアップブティック限定で登場する4型のDREWは、クロエの4つのアティトュード、それぞれ"DELICATE"の"D"、"ROCK"の"R"、"ELEGANT"の"E"、"WILD"の"W"を表現。素材やデティールで、クロエガールの様々な表情を表している。今回はデジタルコンテンツも用意されており、4型の限定DREWバッグが登場する映像ウォール"DREW TUBE"や、クロエガールをアルファベットで表現した、"WHICH CHLOE GIRL ARE YOU"がタッチスクリーンで楽しめる。また、このポップアップイベントでは、新たにアルファベットストーリーに基づいて生まれたチャームとリングのコレクション"THE ALPHABET"が先行発売。アルファベット26文字のチャームとリングが展開され、お気に入りのDREWバッグをチャームでカスタマイズすることで、自分だけのオリジナルスタイルを完成させることが出来る。さらに、期間中、新宿伊勢丹ザ・ステージにて購入すると、パリ ファッションウィークのクロエのショーチケットが当たるチャンスも用意されている。 伊勢丹ザ・ステージ"WE LOVE DREW"イメージ【概要】"WE LOVE DREW" ポップアップブティック日程: 2015年9月16日(水)~22日(火)場所: 伊勢丹新宿本店1F ザ・ステージ"DREW" - SMALL SHOULDER BAG WITH CHAIN(W23.5xH21xD8cm)*画像3枚目左上から時計回り■スムースカーフスキン (MOTTY GREY)価格:199,000円(税抜)■ダイアモンドエンボスカーフスキン(BLOOD RED)価格:208,000円(税抜)■スムースカーフスキン&メタリックゴートスキン (PINK/GOLD)価格:199,000円(税抜)■レオパードプリントヘアカーフ&スムースカフキン(LEOPARD)価格:228,000円(税抜)*すべてポップアップブティック限定"DREW" - FLAP WALLET(W19.5xH11xD3cm)*画像2枚目左上から時計回り■スムースカーフスキン (MOTTY GREY)価格:69,000円(税抜)■ダイアモンドエンボスカーフスキン(BLOOD RED)価格:69,000円(税抜)■スムースカーフスキン&メタリックゴートスキン (PINK/GOLD)価格:69,000円(税抜)■レオパードプリントヘアカーフ&スムースカーフキン(LEOPARD)価格:79,000円(税抜)*すべてポップアップブティック限定"THE ALPHABET" - ALPHABET CHARMS & RINGS■チャーム価格:1PC 17,000円(税抜) /2PCS 28,000円(税抜) /3PCS 39,000円(税抜)*すべてキーリング1点付き■リング価格:各37,000円(税抜き)*チャーム、リング共に、ポップアップブティック先行発売【問い合わせ先】▼クロエ インフォメーションデスク電話番号:03-4335-1750元の記事を読む
2015年09月07日セイコー(SEIKO)が7月30日、東京・銀座にセイコーの高級ウオッチブランドのみを取り扱う「セイコープレミアムブティック」(東京都中央区銀座7-9-16 銀座ロータリービル1階)をオープンした。世界初の高級品のみを取り扱うセイコーブティックとなる同店では、セイコーの3つの高級ウオッチブランドである「グランドセイコー」、「クレドール」、「ガランテ」のアイテムをフルラインで展開する。また、セイコーが誇る現代の名工たちが手仕事で作り上げる3,000万円台までのマスターピース約120点も陳列。1,000万円以上のマスターピース商品購入者には、それぞれの商品が作られた雫石高級時計工房、または信州・時の匠工房への招待など、特典も用意されている。
2015年07月30日フランス発のフレグランスメゾン「ディプティック(diptyque)」が9月12日、東京・二子玉川に青山に継ぐ関東2店舗目のブティック(直営店)をオープンする。住所は東京都世田谷区玉川3-17-1、玉川高島屋S・C南館1階。ディプティック初となるカウンターデザインを採用した同店。店舗の中央には象徴的な“香りの祭壇”を配し、その裏にはカウンセリングテーブルが設けられた。店内では、定番品はもちろん、ブティック限定商品、新作まで幅広いアイテムを展開。9月1日より全世界のディプティックのブティックで発売がスタートする直営店限定コレクション「ル バザール デュ 34」のオードパルファンやキャンドルホルダー、ホームフレグランスなども店頭に並ぶ。また、香りをイメージしたブティック限定のギフトラッピングサービスも実施される予定だ。
2015年07月28日毎シーズン新しいトレンドカラーが登場しますが、毎日着る色といえば「やっぱり定番色!」という人は多いですよね。中でも、あらゆる色やスタイルに馴染むグレーは、わたしたちのワードローブには欠かせない色。しかし、一歩間違えると地味で平凡な印象になってしまいがちです。そこで定番色グレーの中でも春夏に着る機会の多い「ライトグレー」を今っぽくオシャレに着こなす配色テクをご紹介!きっとライトグレーの新しい魅力が見つかるはず!「×白」でクリーンに装う! Photo by Pinterest清潔感のある「白」との組み合わせは、クリーンでヘルシーな印象。軽やかで春夏らしいスタイリングです。アクセサリーもシルバーをトッピングして、同系色でまとめたほうが今っぽく仕上がります。Photo by Pinterest ライトグレーのTシャツは、これから出番がたくさんありそう!黒の小物で引き締めると、シャープな仕上がりに。「×ブルー」で鮮度アップ! Photo by Pinterest今シーズン旬カラーのブルーとの組み合わせは、新鮮味があって鮮度抜群!ブルーの濃さや色味を変えると、印象もガラッと変わります。薄い「ライトブルー」なら、爽やかでやさしい雰囲気に。Photo by Pinterest鮮やかな「ロイヤルブルー」なら、エレガントでハンサムな雰囲気に。Photo by Pinterest深みのある「ネイビー」なら、大人っぽくて知的な雰囲気に。カジュアルなアイテム同士の組み合わせは、配色を大人っぽくまとめるとバランスよく仕上がります。その日の気分に合わせて楽しんでみてくださいね。「×ベージュ」でリラックスフェミニン!Photo by Pinterest同じく定番色の「ベージュ」との組み合わせは、リラックス感いっぱいのフェミニンな雰囲気。淡いトーンでまとめたスタイルは、気持ちもやさしくなれそうです。全体がぼやけた印象にならないように、靴やバッグでシャープさをプラスしたり、スリムパンツでスッキリまとめてみて。「色」は最も印象を左右する、大切なポイント。定番のライトグレーも組み合わせ次第で、新鮮な印象に変わります。今シーズンらしい配色テクで、旬のスタイルを手に入れましょう!
2015年06月05日今年50周年を迎える「シュウ ウエムラ ビューティーブティック」は2月27日、表参道ヒルズ本店(東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1)をリニューアルオープンした。ショーウインドウには“メイク時計”が時を刻む「シュウ クロック(shu CLOCK)」をディスプレイ。ブランドオフィシャルのスマートフォンアプリ「シュウ スロット(shu SLOT)」と連動しており、3月20日までの期間限定で、アプリと時計の絵柄が一致するとプレゼントが提供される。店内はブランドのコンセプトを黒いモジュールウォールで表現。その狭間には漆と真珠の粉末などが、新たなシグネチャー素材として用いられている。これは、金沢箔の老舗「箔一」とのコラボによるもので、白漆喰に真珠粉が刷毛ずりの模様を生み出している。また、リニューアル記念商品として「ラック シュプリア スペシャル キット」も用意した。リキッドルージュ「ラック シュプリア」の他、「グロス アンリミテッド」、「ティント イン ジェラート」の中から、好きなアイテムを3本セレクト。これを漆塗りのスペシャルケースに収めて提供する。更に、5,000円以上のアイテムを購入すると、ブランドのロゴが入った「オリジナル キャンバス トート バッグ」を、「アルティム8 スブリム ビューティ」「A/O ユースグロー」「ブランクロマ ブライト&ポリッシュ」の3種類のクレンジングオイルから2本(450ml)を購入すると「ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル」をプレゼント。これらのリニューアル記念アイテムはすべて数量限定となり、なくなり次第終了となる。尚、表参道ヒルズ本店ではマンツーマンでメイクアップのノウハウが学べる「ラーニング アトリエ」のサービスも実施。レッスンのハイライトシーンが動画で持ち帰る事ができる。コースはベーシックレッスン(100分/1万2,960円)、メイクアップレッスン(90分/1万290円)の2種類を用意した。
2015年03月01日世界的なダイヤモンド オーソリティである「ティファニー(TIFFANY & Co.)」が、全国のティファニー ブティックで2015年1月10日(土)から25(日)までの期間、「ティファニー ブライダル フェア」を開催する。高い人気を誇るブライダル ジュエリーを扱うブランドとして広く親しまれ、1886年の誕生以来世界中で愛され続けている『ティファニー セッティング(R) エンゲージメント リング』や、バンドリングと完璧にマッチするデザインが人気の『ティファニー ハーモニー エンゲージメント リング』など、様々なデザインのエンゲージメント リングが取り揃えられる。それらのエンゲージメント リングとのコーディネートにぴったりのウェディング バンドリングも豊富にラインナップし、専門のスタッフが幅広い商品の中から、一人ひとりの好みに合ったリングを提案する。また、フェア期間中にブライダル ジュエリーを購入すると、カップルの写真を入れたオリジナルのフォト フレーム カードをプレゼント。その他にも素敵な特典が用意されている。【「ティファニー ブライダル フェア」概要】期間:2015年1月10日(土)から25(日)開催店舗:全国のティファニー ブティック元の記事を読む
2015年01月10日ディオールと言えば、多くの人が憧れるブランドのひとつ。そのラグジュアリーなサービスが、24時間PCやスマホで受けることができる、 ディオール 公式オンラインブティック がオープン。これは見逃せません。もともとクリスチャン・ディオールは、1947年にパリのアヴェニュー・モンテーニュ30番地にメゾンを設立。お客様にとってディオールで過ごす時間が特別な体験となるように、そして女性をより美しく、幸せにしたいという想いを実現することを使命としてきたそう。この精神は現在に至るまでメゾンで継承されています。より多くのお客様にこのディオールの情熱と精神を届けるべく、ディオール 公式オンラインブティックをオープン。ディオールの公式オンラインブティックは、フランス、USに続き世界で3番目、アジアでは初とのこと! オンラインブティックではディオールのラグジュアリーなサービスを24時間利用できるのもうれしいところ。百貨店のディオールコーナーで販売している全てのカタログ製品に加え、ディオール初のメンズ スキンケアやオンラインブティック限定製品も発売されるので、これはいち早く確認したいです! ディオール 公式オンラインブティックの魅力のひとつとして、なんといつでも送料無料なうえ、大切な人へのスペシャルな贈り物にもぴったりなディオール オリジナルのギフトラッピングも無料なのです。また、限定特典として、購入金額に応じてラグジュアリー ミニチュア製品のプレゼントもあるから、これは楽しみですね。ディオールから初のメンズ スキンケアがオンラインに新登場することにも注目です。アンチエイジング研究のエクスパートであるディオール サイエンスによる男性特有の皮膚構造に着目した最新のテクノロジー。それが、ディオール オムの洗練された男性像と融合することにより誕生した、現代を生きる男性のためのスキンケアラインです。彼氏へのクリスマスプレゼントにもってこいではないでしょうか? オンラインブティック限定品には、「ディオール アディクト フルイド スティック」(限定1色/551 ロマンス)4,212円(税込)、「ルージュ ディオール」(限定2色)4,212円(税込)、「サンク クルール<トリアノン エディション>」(限定1色/ 234 パステル フォンタンジュ)8,316円(税込)、「ディオール ヴェルニ」(限定2色)3,240円(税込)など。そのほかにもあるのでチェックしてみてください。憧れのディオールが24時間いつでも手軽に手に入る上に、ラグジュアリーなサービスはもちろん、オンラインブティック限定のアイテムなどもあるときたら、自分のためのお買い物はもちろん、贈り物などにもぜひ利用したいですね。ディオールの魅力がたっぷり詰まったディオール 公式オンラインブティックを、ぜひこのクリスマスシーズンにご活用ください。・ディオール 公式オンラインブティック 公式サイト
2014年11月26日この秋、「ディオール(Dior)」公式オンラインブティックがオープン。同ブランドの公式オンラインブティックは、フランス、USに続き世界で3番目、アジアでは初となる。1947年、クリスチャン・ディオールは、パリのアヴェニュー・モンテーニュ30番地にメゾンを設立。「お客様にとって、ディオール(Dior)で過ごす時間が特別な体験となるように、そして、女性をより美しく、幸せにしたい。」という想いを実現することを使命としていた。この精神は現在に至るまでメゾンで継承され、より多くの人々にこの「ディオール(Dior)」の情熱と精神を届けるべく、 「ディオール(Dior)」公式オンラインブティックがオープン。オンラインブティックでは「ディオール(Dior)」のラグジュアリーなサービスをオンラインで24時間提供。百貨店の同ブランド化粧品コーナーで販売している製品に加え、オンラインブティック限定製品も発売。画像右から『ディオール アディクト フルイド スティック(限定1色/ 551 ロマンス)』3,900円『ディオールショウ ヒート カーラー』3,800円、『ルージュ ディオール(限定2色)』3,900円(全て税抜)画像上段左から『サンク クルール<トリアノン エディション>(限定1色/ 234 パステル フォンタンジュ)』7,700円、『マイ レディー(限定1色/ 005)』7,000円、『ディオール オム ダーモ システム ローション』7,000円『エクストレ ドゥ パルファン』各26,250円(全て税抜)魅力的な特典として、送料はいつでも無料な上、贈り物にも最適なオリジナルのギフト ラッピングも常に無料。そして、オンラインブティック限定特典として、購入者にはラグジュアリーなミニチュア製品をプレゼント(ご購入金額に応じてアイテムが異なる)。※ギフトの写真はイメージです。 また、「ディオール(Dior)」から初のメンズ スキンケアが新登場。アンチエイジング研究のエクスパートであるディオール サイエンスの男性特有の皮膚構造に着目した最新のテクノロジーと、ディオール オムの新しい男性像を表現する世界観の融合により誕生した、現代を生きる男性のためのスキンケアとなっている。あなた自身、もしくは大切な方への贈り物としても、チェックしてみてはいかがだろうか。【問い合わせ】パルファン・クリスチャン・ディオール所在地:〒102-8655東京都千代田区隼町3-1 6住友半蔵門ビル電話番号: 03-3239-0618元の記事を読む
2014年11月25日パルファン・クリスチャン・ディオールが、アジア初となる日本向けの公式オンラインブティックをオープンした。フランス、アメリカに続き世界3番目、アジアでは初となる。このオンラインブティックではディオールのラグジュアリーなサービスが、パソコンやタブレット、スマートフォンなどで24時間受けられる。365日いつでも送料無料で、オリジナルギフト ラッピングも無料。購入者へはラグジュアリー ミニチュア製品のプレゼントも用意されている。商品は、ディオール化粧品の全ラインアップに加え、ディオールから初登場となるメンズのスキンケアシリーズ「ディオール オム ダーモ システム」のアイテムも取り扱う。アンチエイジングを専門とするディオール サイエンスが男性特有の皮膚構造に着目して生み出した最新テクノロジーを採用し、ディール オムの世界観を融合させたアイテムがラインアップした。更に、オンライン限定製品も豊富に取りそろえた。個数限定のメイクアップアイテムでは限定色のリップ「ディオール アディクト フルイド スティック」(3,900円)や、5色アイシャドウ「サンク ルール」(7,700円)の限定色、まつげを整える温熱ビューラー「ディオールショウ ヒート カーラー」(3,800円)、「エクストレ ドゥ パルファン」シリーズ(各2万8,350円)などが購入出来る。
2014年11月18日コーディネートに困ったときは「グレー」を選ぶ!そんな方も多いのではないでしょうか?グレーの服は、わたしたちのワードローブで1年中活躍してくれる、頼れるカラーですよね。でも、一歩間違えると地味で控えめなファッションに陥ってしまう可能性もあります。ただの無難な恰好にならないために、いつものグレーを一気に今シーズンらしく見せられる旬の配色をご紹介しましょう。秋冬も「白」は使えるカラー!夏にたくさん登場した「白」ですが、秋冬だってガンガン着ちゃいましょう!定番の白もグレーと合わせることで、シャープさを保ちつつやさしい雰囲気に。寒くなってから着る白って、なんだか新鮮です。白と合わせるときは、薄い色味のグレーを選ぶと、おしゃれな感じでまとまります。「ベージュ」や「グレージュ」といった、やさしい色味の同系色でまとめるのも素敵です。黒の靴やポインテッドトゥのヒールなど、シャープな小物を1点プラスしてあげると、全体が引き締まります。都会的な「ブルー」で洗練された女性に!凛とした「ブルー」なら、ちょっと背筋が伸びるようなクールビューティーな女性になれちゃいます。シンプルなデザインの服でも、存在感のある着こなしができます。ブルーは日本人に似合う色でもあるので、安心して着こなせますね。デニムの「インディゴブルー」もグレーと好相性です。注目の「グリーン」で、シックな秋の気分を注入!春夏に引き続き、「グリーン」は注目のカラーです。カーキもトレンドカラーですが、グレーと合わせるなら、オススメは深い色味の「ディープグリーン」です。一気に、秋らしいシックな装いができちゃいますよね。落ち着いた色味が大人っぽく、スタイリングに奥行きをもたらしてくれます。旬の「バーガンディ」は、外せない!この秋冬のトレンドカラーでもある「バーガンディ」は、グレーとも相性抜群です!ワインレッドやボルドーとも呼ばれるこの色を着るだけで、今シーズンらしさがプラスされます。まさに、今が旬の上品なバーガンディ。小物で取り入れても存在感がありますよね。薄いグレーと合わせて、軽やかに!ダークグレーと合わせて、大人っぽくエレガントに!グレーの色味を変えると、雰囲気も変わります。いかがでしたか?わたしたちの定番のグレーを秋の旬カラーで、今シーズンらしくアップデートしてみましょう。いつものファッションが新鮮に感じられること間違いなしです!Photo by Pinterest
2014年10月09日ダイヤテックは10日、シンプルで使いやすいパンタグラフキーボードの新色として、白とグレーの「Excellio Lite 白2」を発表した。9月18日より発売する。同社の直販サイト「ダイヤテックオンラインショップ」での価格は4,600円。ハウジングを白、キートップの印字をグレーでまとめたフルサイズキーボード。最厚部が2.9cmの薄型モデルで、ノートPCでよく使われているパンタグラフ式を採用。しっとりした打鍵感でタイピングできるという。ゴム付きチルトスタンドを装備し、机上でも滑りにくい。キー配列は109日本語レイアウト。インタフェースはUSB、ケーブル長は1.8m、本体サイズはW447×D135×H23mm、重量は1.0kg。対応OSはWindows XP(SP2) / Vista / 7 / 8 / 8.1。
2014年09月10日「自然、科学、アート」の融合をコンセプトに、シンプル&リッチな製品を作り続ける「シュウ ウエムラ(shu uemura)」は、表参道に1号店のブティックをオープンしてから2013年6月19日(水)で30周年を迎えた。これを記念して、6月28日(金)から30日(日)まで、表参道本店のウィンドウ ディスプレイに巨大なカラーパレットを設置したイベント『Happy Color Roulette(ハッピー カラー ルーレット)』を開催する。1980年代初め、当時日本だけではなく世界でも珍しかった化粧品の路面店。メイクアップアーティスト 植村秀が表参道に「シュウ ウエムラ ビューティブティック」をオープンさせたのは1983年、彼の誕生日である6月19日のこと。現在では当たり前のようにあるオープンテスター形式を取り入れていたほか、豊富なカラーバリエーションと化粧品の数々に世界から注目を集めていた。30年たった今でも人気は衰えず、2009年には本店を表参道ヒルズ西館1Fに移転している。ブティックオープン30周年記念イベントでは、同店の店頭に巨大なカラーパレットが出現。パレットの中にあるルーレットをまわすと、その日のラッキーカラーでメイクしたモデルの点子が登場して占ってくれる。イベントの参加費は無料で、誰でも参加することが可能。▼イベント概要【Happy Color Roulette(ハッピー カラー ルーレット)】期間:2013年6月28日(金) ~30日(日)場所:shu uemura ビューティブティック 表参道本店 正面ディスプレイ住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1F電話:03-3486-0048営業時間:月~土11:00~21:00、日11:00~20:00(不定休)元の記事を読む
2013年06月24日ファミリーマートと南九州ファミリーマートは、九州地方で人気の乳性炭酸飲料「スコール」のファミリーマート限定商品として、宮崎県産日向夏と大分県産甘夏の果汁を加えた「スコール 日向夏&甘夏」を、6月25日から九州地方のファミリーマートで限定販売する。「スコール」は南日本酪農協同が1972年から製造している、ロングセラーの乳性炭酸飲料。このほど発売する同商品は、その「スコール」に宮崎県産日向夏と大分県産甘夏果汁を加え、さっぱりとしたかんきつ系乳性炭酸飲料に仕上げた。より涼しさを感じられるように、ボトル缶を採用している。価格は147円(490ml)。同商品は、今年2月に実施された九州地方のファミリーマート加盟店向け商品展示会“ファミマシップ・フォーラム”で、加盟店を対象に行った人気投票で最多得票数を獲得した“日向夏&甘夏”のフレーバーを商品化したもの。販売は、九州地方のファミリーマート約1,100店舗限定となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月24日BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)が広島のパセーラに、新たなブティックをオープンした。広島の基町クレド・パセーラにオープンしたブティックは、ワンフロアで構成された広々とした店内に、ラゲージやメンズのシューズ、メンズおよびウィメンズのバッグ、レザーグッズ、ベルト、アクセサリー、ファッションジュエリー、フレグランスが取り揃えられている。ボッテガ ヴェネタ広島店は、クリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤーによってデザインされ、ボッテガ・ヴェネタらしさを表現するストアコンセプトに基づいて、特注のウォールナット製のテーブルやガラス製のハンドクラフトのケース、レザーで覆われたドアハンドルが使用されている。また、マットなニュートラルカラーやアースカラーといった、落ち着いた感覚的な色合いが使われており、プライバシーや洗練された雰囲気、心地よさを感じる空間でショッピングが楽しめるようになっている。トーマス・マイヤーはオープンについて「広島に新しいブティックをオープンできること、特に空間デザインが非常にユニークなこの場所でオープンできることを嬉しく思います。ブティックのファサードは、日本のクラフトマンシップとボッテガ・ヴェネタらしい美的感覚を融合させました。このブティックはボッテガ・ヴェネタのプロダクトと同じインスピレーションに基づいて設計されており、現代的で時間を超越する、美しいものをデザインし、形にすることを意識しました。広島のお客様にここでのショッピングを楽しんでいただけると確信しています」と語っている。ボッテガ・ヴェネタの社長兼CEOのマルコ・ビッザーリも「広島のお客様をブティックにお招きして、ボッテガ・ヴェネタの卓越したサービスと比類のないラグジュアリーを楽しんでいただけるのを心待ちにしています」と語り、ボッテガ・ヴェネタの新ブティックオープンに対し、期待の意を示した。【ボッテガ・ヴェネタ広島店】〒730-0011 広島県広島市中区基町6-78元の記事を読む
2012年12月06日限定ポップアップブティックが原宿にshu uemura(シュウウエムラ)が2012年のクリスマスコレクションを特別展示する限定ポップアップブティックを、原宿に20月30日から11月1日までの3日間オープンさせることが分かった。著名デザイナー、カール・ラガーフェルドとコラボレーションして生まれたコレクションの展示やユニークなイベント企画が予定されている。この限定ブティックは、原宿の「Gallery COMMON」にオープンし、店内はコレクションのアイコンである「mon shu girl」(モンシュウガール=私の愛しいシュウ・ガール)の家をイメージしてデザインされているといい、亡き植村秀氏へのオマージュとして生み出された「シュウウエムラクリスマスコレクション 2012 by カール・ラガーフェルド」が特別仕様で展示される。コレクションはカール・ラガーフェルドが、カラーのセレクトからパッケージデザイン、キャンペーンのビジュアル撮影まですべて監修したもので、11月1日より限定発売開始となる。マスコットをGetできるゲーム機などもクリスマスコレクションはメイクアップキット、スキンケアキットから、ネイル、アイラッシュなどのアイテムまで、全17種で展開されており、ホリデーシーズンにぜひチェックしておきたいラインナップとなっている。コレクションにいち早く触れることのできる、この限定ブティックには、イメージキャラクター「mon shu girl」のマスコットが入ったクレーンゲーム機も設置されるとか。1人1回の挑戦が可能で、遊び心もいっぱいだ。アーティスティックな美しさと楽しさを届けるものとなっており、機会があればぜひ足を運んでみたい。元の記事を読む
2012年10月28日福岡空港国際線旅客ターミナルビル内に22日、オメガ直営店「オメガブティック福岡空港」がオープンした。空港内のオメガブティックとしては、羽田空港と関西国際空港に続き3店目。他の直営ブティックと同様に、ブティック全体で「地球」を表現した世界共通のインテリアを採用。シャンパンゴールドの壁で太陽の光を、ショーケースの台の部分で地層を、天井から床に続く特徴ある銀のスクリーンで大地に降り注ぐ雨を表現しており、上品な落ち着きを感じさせる。「オメガブティック福岡空港」は福岡空港国際線旅客ターミナルビル3階の出国エリア中央免税店内。営業時間は午前8時から最終便出発まで。年中無休。腕時計、ファインジュエリー、レザーアイテム、フレグランスなど約250点を取り揃える。新作もいち早く店頭に並べ、外国人観光客や外国人ビジネス客に加えて日本人の利用も見込む。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月24日オメガは24日より、「ブライダルウォッチコレクション」を東京都と大阪府のオメガブティック6店舗(空港店を除く)にて4月8日まで開催する。長期にわたり安定した高精度を保つ、オメガ独自の「コーアクシャル脱進機構」を搭載した時計をはじめ、ブライダルにふさわしいペアウォッチやマリッジリングなどを展示販売する。期間中、週末は夕方からシャンパンのサービスを行うほか、食事券などが当たる抽選を随時実施する。また、ブライダル目的で購入した人はペアランチなどさまざまな特典のついた「ブライダルクラブ」に入会できるとのこと。「ブライダルウォッチコレクション」実施店舗は、オメガブティック銀座、オメガショップ銀座、エクアション・ドゥ・タン、オメガブティック大阪、オメガブティック心斎橋、オメガショップ大丸心斎橋の6店舗となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月17日「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」にて、ジョエル・ロブション氏が監修したクリスマスにぴったりのケーキ、パンなどのクリスマス限定商品を販売、12月1日(木)より予約受付を開始する。フレジエをイメージしたイチゴとバニラ、ライチの香りが爽やかな『ガトーフレーズ』や、ホワイトチョコレートのムースの中にフランボワーズのジュレを入れた、ハート型で見た目にもかわいい『ブランブラン ノエル 2011』など、新作のケーキ4種と、毎年人気の伝統的なクリスマス菓子が揃う。自宅で、クリスマスの夜の食卓を華やかに彩る、ジョエル・ロブションの味を楽しみながら、贅沢で素敵なクリスマスをお過ごしあれ。お問い合わせ:恵比寿店 tel.03-5424-1345六本木店:tel.03-5772-7507丸の内店:tel.03-3217-2877
2011年11月30日この夏、某大物女優が長年事実婚していた相手を亡くされてその関係性が話題となりました。また、某歌手がヒット曲の中で“灰色の夜空”“曖昧な関係でもいい”と歌ったことも記憶に新しいものです。子供の頃には耳にしなかった、“事実婚”“内縁の妻”etc...白でなければ黒でもない、“グレー”な関係。大人でも理解し難いともいえるこの関係性の持つ魅力とは一体何なのでしょう。先述しました事実婚に焦点を当てた場合、子供が出来た場合に非嫡出子となることや税金の配偶者控除を受けられないこと、また夫婦間で相続権がないなど少し話が難しくなりますので、ここではもう少し簡単に、事実婚の一歩手前である、いわゆる【友達以上恋人未満】における“グレー”な関係に的を絞ってみましょう。“彼氏(彼女)じゃないけど彼氏(彼女)みたいな感じの好きな人”。極めて曖昧な表現であるこの言葉ですが、こういった愛の形に当てはまる相手がいたことはありますか?近年では昔ではとても考えられなかったようなこういった間柄がそう珍しくもないものだと考えられます。私の周りにもこの関係に居心地の良さを覚えてハマった人が何人かいます。しかしそれと同時に当初は見えていなかったこの特殊な関係の落とし穴に苦しむ人も同じ数だけ見受けられます。彼女たちから直接聞いた歓びの声と悲痛の声、メリットとデメリットとは―…。◆ メリット・相手に束縛されないため自由でいられる・結びつきの強制感がなく精神上気楽に付き合える・両者の意志だけを絆とするため、純粋に互いへの気持ちを強められるモチベーションに繋がりうる・お互いが依存することなく、自立している・どちらか一方の立場が「弱い」「 強い」のではない、対等なパートナーシップを築きやすい◆ デメリット・社会的に受け入れられづらい・家族や周りに対して、説明が面倒・妬きもちをやいたところでどうしようもない・例え相手に恋人が出来たとしてもそれを非難できない・関係をつめても相手を困らせるだけどうでしょう。ザッっと羅列してみましたが、この関係、良い点もそうでない点も同じ数だけ潜んでいるように思います。またこういったメリット/デメリットを目前にした上で感じるのは、信頼と“好き”という気持ちのみで相手と繋がっているこの関係は、ある意味究極の愛とも呼べるのではないかということ。しかしその一方で、義務や拘束力の存在しない砂上の楼閣であることの代償として、危険でもあるということ。後者について述べると、つまりは、“好きになったが負け”なのです。同じスタンスでお付き合いしていないと、辛くなって最終的には傷付くだけなのです。当初は居心地の良さを覚えて、その関係に不満や疑問を抱くことは欠けらもなかったはずが、次第に「私たちって一体どういう関係なんだろう…」「相手はどういうつもりなんだろう…」そんな不安に押し潰されそうになってしまったら厄介です。“グレーな関係にけじめをつける”のか。“グレーを白にする”のか。幸せになるための選択は千差万別です。明るく前向きでオープンな関係性がもちろん良いに決まっていますが、こういった愛の形も事実存在するのが美しくキレイなことばかりではない人の世であり、人生のおもしろい所なのではないでしょうか。あなたならどんな選択をしますか―。
2011年11月25日期間限定で登場中☆トップブランド、イヴ・サンローランのビューティーとファッションがコラボレートしたスペシャルなブティックが期間限定で登場中だ。設営されるのは、12日から18日まで。銀座松屋本店と阪急うめだ本店にオープンしている。イヴ・サンローランの象徴であるスタイル“スモーキング”をテーマにした会場は、ロゴを大きく配したシンプルかつモダンでシックな装い。2011年の「HOLIDAY LOOK」がいち早く先行発売されている。ほかにも今回限定でのコスメや新作バッグの発売など、“ここでしかない”プレミア感満載な、まさにスペシャルブティックだ。週末は各種イベントも!銀座松屋本店では、15日、インターナショナルメイクアップアーティストであるロイド・シモンズ氏が来日。今年のHOLIDAY LOOKも手掛けたアーティストだけに注目だ。冨永愛もスペシャルゲストとして登場する。阪急うめだ本店では、16日にダンサーの首藤康之氏、アーティストのICONIQをむかえたスペシャルトークショーが開催予定だ。ほかにも、専属メイクアップアーティストによるテーラーメイドルックの提案、プロのカメラマンによるフォトサービスなど、美しくなれる企画もたくさん。この週末はこの2会場へ足を運んでみては。元の記事を読む
2011年10月15日