ダミアーニ(DAMIANI)が1月11日から4月11日まで、阪急うめだ本店2階のブライダルジュエリーギャラリーに期間限定のブライダルブティックをオープンする。1924年の創業より、卓越した技術と高いデザイン性で多くの著名人やセレブリティからも愛されているダミアーニのブライダルジュエリー。今回は同ポップアップショップのオープンを記念して他店舗に先がけ、日本初となるカスタムメイドサービスを実施する。内容は、ダイヤモンドのガードル部分に名前や日付、好きな愛の言葉を刻むことができるというもので、最大15文字の刻印が可能となっている。なお、購入者にはイタリア・フィレンツェのフレグランス「ドットール・ヴラニエス」のルームフレフランスまたは、リネンフレグランスがプレゼントされる。
2017年01月08日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)の国内初のメンズオンリーブティックが11月25日に銀座5丁目にオープン。12月5日にデザイナーのクリスチャン・ルブタン本人が来日し、国内14店舗目となる同店を訪れた。ショップデザインはルブタンの店舗デザインをグローバルに手掛けているニューヨークのデザインユニット212BOXが行い、通りに面して広く開いた1、2階のファサードにルブタンレッドとメタリックなマテリアルが映え、クリスマスに向けて、銀座の街にまた一つ華を添えた。クリスチャン ルブタンのメンズアイテムはこれまで2010年に銀座7丁目にオープンした旗艦店と伊勢丹新宿店などで扱われており、売り上げの約35%を占めるまでに成長。シーズンを重ねるごとにファンも拡大していることから、今回、新たにメンズをスピンオフ。従来の店舗とはまた違ったストアデザインで提案が図られた。船舶照明をイメージさせる2階のライトや、ソファ、椅子、光で印象を違えたメタリックな壁面など、ミニスパイクやゴールド、シルバーがシグニチャーとして人気の高いメンズの世界観をラグジュアリーに演出している。階段の壁面にはルブタン自身がコレクションしてきたというメキシカンマスクを、古いもでは300年以上前のものが30体ディスプレイされ、近年ロンドンのデザインミュージアムやカナダのトロントでも回顧展が開催され、話題を集めた同ブランドのデザインフィロソフィーの一端を知ることを出来る。また、同店のオープンを記念して、カモフラージュ柄のウォレットとクラッチ、斜めがけなどが出来る3ウェイバッグ、ジュラ紀の恐竜から発想を得たと棘シリーズのスニーカーとシティシューズが同店限定アイテムとして販売されている。Text:野田達哉
2016年12月21日シャネル(CHANEL)が17年5月31日まで、パリのマレ地区にある邸宅にてポップアップブティックをオープンしている。フランスの実業家であるボーマルシェが暮らし、華やかなパーティーが開かれ、現在ではフランスの国家遺産施設に認定されているHotel Amelot de Bisseuil。この度シャネルは、この邸宅の一部を使って2軒のブティックをオープンした。2軒のブティックはこれまでのシャネルの伝統的なコードとは異なるものになっており、どちらの空間もあえて手を加えずに使用された。むき出しの石壁は透明なガラスのファサードでシンプルに飾りつけられ、床は耐光性鋼に似たレジンで覆い、飾り気のない古びた金属の雰囲気が演出された。ミニマルなデザインの店内には、ブラックのハンガーラックと、ガラスと木で作られたコンソールテーブルがいくつも置かれている。左手にある1つ目のブティックでは、130平方メートルの広さを持つワンフロアの店内でプレタポルテとアクセサリーを展開。右手にある2つ目のブティックでは偉大な芸術家のアトリエのような造りのわずか36平方メートルのフロアでシューズが販売されている。
2016年12月09日アメリカ・ロサンゼルス発のスニーカーブティック「アンディフィーテッド(Undefeated)」の期間限定ストアが、京都BALにオープン。期間は、2016年12月9日(金)から2017年3月31日(金)まで。期間中ストアでは、ナイキ(NIKE)やアディダス(adidas)、ニューバランス(New Balance)、リーボック(Reebok)など、人気ブランドが勢ぞろい。その中から、「アンディフィーテッド」が厳選した高感度のスニーカーばかりを展開する。さらに、ブティックオリジナルのアパレルラインも登場。ブランドを象徴するFIVE STRIKEロゴを配した定番アイテムはもちろん、最新の2016年ホリデーコレクションも販売される。ロゴを胸元にあしらったシンプルで、大きめのサイズ感のTシャツや、英字をプリントしたトレーナーは、スポーティでストリート感のあり、スニーカーとも相性がいい。【詳細】アンディフィーテッド 期間限定ストア期間:2016年12月9日(金)~2017年3月31日(金)開催場所:京都BAL 4階 特設会場住所:京都市中京区河原町通三条下ル⼭崎町251営業時間:11:00~20:00
2016年12月09日オフィスカジュアルって何?おしゃれは毎日楽しみたいけど、仕事も毎日行かなきゃいけません。「黒かグレーのオフィスにも着ていけるワイドパンツを探しています。」というお悩みに寄せられた4通りの答えをチェック!さらりと着こなすツータックワイドLICLE / MY - ウールワイドパンツ ¥26,920 (tax.in)薄手で上品な光沢があるMYのウールワイドパンツ。フロントにタックが入っているので歩くたび表情が変わる気まぐれパンツです。つやつやと肌触りもよく、ウエストの後ろ部分のみ嬉しいゴム仕様なので履きやすさも抜群。素材違いでコーデュロイも展開しています。店員の声はこちらコーデの幅が広がる絶対外さない1本SHIPS WOMENS - ヘリンボーンワイドパンツ ¥15,984 (tax.in)潔くシンプルにまとめたいならこの1本。落ち着いた印象のヘリンボーン生地なのでお仕事用、お休み用問わず着回すことができます。オフの休日には太ベルトをプラスしてトレンドコーデにチャレンジ!色はネイビー、グレーの2色、サイズは36、38の展開です。店員の声はこちら黒パンツはワンポイントデザインで差をつけるLILY / NOMA t.d. -Wool Wide Trousers ¥38,880 (tax.in)ウールの心地良いワイドパンツを提案してくれたのは代々木上原のLILY。裏地がしっかりと入っているのでチクチクせず快適なはき心地。サイドにラインが入っているのでワンポイントデザインが光るのも嬉しいですね。店員の声はこちらウール100%のあったかワイドパンツROOT /.efiLevol -Big Pants With Cord Belt ¥29,160 (tax.in)代官山のセレクトショップROOTがオススメするのは.efiLevol(エフィレボル)のウール100%のあったかビッグシルエットパンツ。ボリューム感が目を引きますが、付属のコードベルト(大小2本付き!)がウエストをきっちりマークしてくれるので重すぎずメリハリのある印象を与えてくれます。シンプルに白シャツと合わせても、タイトなタートルネックニットと合わせても可愛い!店員の声はこちらついつい無難にまとめがちなオフィスコーデ。おしゃれを楽しむのは休日だけじゃなくても大丈夫!このパンツたちがあればね。Text : Azu Satoh
2016年12月07日アルファ・インダストリーズ(Alpha Industries)とロサンゼルス発スニーカーブティック「アンディフィーテッド(UNDEFEATED)」のコラボレーションMA-1ジャケットが登場。アルファ・インダストリーズは、本格的な仕様からタウンユースまで、クオリティとファッション性を両立させた様々なプロダクトを手がけるミリタリーブランドだ。今回はMA-1ジャケットを、表地はブラック、そしてライニングにグレーを基調としたタイガーカモフラージュ柄を施した。リバーシブル可能な2way仕様なのもポイント。これからの秋冬シーズンに活躍するアイテムになりそうだ。【詳細】Undefeated x Alpha Industries MA-1 Jacket発売日:2016年10月28日(金)価格:30,000円+税取り扱い: アンディフィーテッド 東京、静岡、大阪、沖縄、横浜、台場 / ZOZO TOWN、楽天
2016年11月03日カルティエの日本旗艦店「銀座ブティック」「カルティエ 銀座ブティック」が、東京・銀座に誕生。オープン日は2016年9月28日(水)。日本におけるカルティエのフラッグシップストアとなる本店。数年の工事を経て、4フロア、1000平米を超える空間に生まれ変わった。店舗は銀座中央通りに位置し、通りを歩けばメゾンにふさわしい格式ある外観が目に入ってくるだろう。一歩店内に足を踏み入れれば、7メートルもの大きさを誇る荘厳なシャンデリアが迎えてくれる。銀座ブティックオープンのためにイタリアから大切に運ばれてきたもので、2階の天井から1階までを突き抜けるかたちで飾られた。そこから放たれる明るい光は、店内に“くつろぎ”と“温かみ”を与えているようだ。ファッションプレスでは、グランド オープンを控えた「カルティエ 銀座ブティック」を一足先に取材。最上階の3階から、地下1階までを紹介する。3F ブライダル&ダイヤモンド結婚を考えたことのあるカップルならば、一度は「指輪」について悩んだ経験があるはず。3階、ブライダル&ダイヤモンドのフロアーでは、幸せになる2人にふさわしい、様々なリングを用意している。数々のエンゲージメント リング、ウェディング リングが並ぶ店内。1895年以来受け継がれてきたカルティエの名品「ソリテール 1895」、1970年代にニューヨークで生まれた「LOVE」コレクションなど、時の洗礼を受けてきたリングが一堂に。人生を共に歩んでいくような、忘れられない一品は、このフロアで見つけてみてほしい。2F 高級機械式時計、時計階段を降り、2階の正面を見ると、1階まで降ろされているシャンデリアを中心に、美しい時計の数々が円を描くように並んでいるのを目の当たりにする。引き込まれるように、シャンデリアの周りを歩くと、そこには綺羅びやかな名品の数々。フランス語で豹を意味するメゾンのアイコン「パンテール」も、その中の一つに。ちなみに、パンテールがモチーフとして、初めてカルティエに姿を現したのは1914年のこと。ジュエリーウォッチに現れてから今日に至るまで、100年を超える時代の中で人々に愛されてきた。1F ハイジュエリー、ジュエリーそして、カルティエで、最も忘れてはならない「ハイジュエリー」を楽しめるのが1階だ。貴石を含む厳選された石を使用したリング、ネックレス、ブローチ、ブレスレット……。人々を魅了してきた、アート作品とも言えるジュエリーは、それぞれに繊細すぎるほどのデザインがなされており、卓越した職人技を感じることができる。このフロアーでは、宝石が持つ力や色、輝きといった個性を存分に体感してほしい。B1 レザーグッズ&小物、カスタマーサービスハンドバッグ、バッグ、ウォレットといったレザーグッズ、また男性に嬉しいペン、カフリンクス、ライターなどのアクセサリー類が揃う地下1階。アイウェアも豊富な種類を揃えており、ギフトを選びにぜひ立ち寄りたいフロアになっている。宮沢 りえがオープニングセレモニーに2016年9月26日(月)には、オープンに先駆けて女優の宮沢 りえがセレモニーに出席した。ドレス姿で登場した彼女の首元、指先には、カルティエの新作ジュエリーが。まるで銀座ブティックのグランド オープンを祝っているかのように輝いていた。また、9月28日(水)のブティックオープン当日には、サプライズイベントが14時から開催予定らしい。詳細が公開されていないので、その目で確かめてみて。【詳細】カルティエ 銀座ブティックオープン日:2016年9月28日(水)住所:東京都中央区銀座2-6-12営業時間:11:00 - 20:00※年末年始を除き無休
2016年09月29日ティファニー(Tiffany&Co.)は、ブライダル専門ブティック「ティファニー銀座本店 ブライダルブティック」を東京・銀座に2016年7月29日(金)オープンする。銀座中央通りのティファニー銀座本店にほど近いロケーションにオープンする同店は、ブランド初となるブライダルに特化した専門ストア。この初めての試みの発信地として、東京・銀座が選ばれた。完全予約制で、一生の思い出に残る特別なおもてなしを提案する。オープンに先駆け、ファッションプレスは「ティファニー銀座本店 ブライダルブティック」を取材。どんなサービスが行われているのかレポートする。■世界初テーブルのショーケース入り口を抜けると広がるのは、やわらかいホワイトカラーを使用したエントランスホール。ここに設けられたレセプションデスクで、専任スタッフが来店者を出迎え、店内へ案内してくれる。ストア中央のメインサロンには、7つの接客テーブルを設置。このテーブルは、同店のために特別に設計されたもので、ショーケースの機能を持つ。中には、エンゲージリング・マリッジリングなど代表的なコレクションを用意。来店者は座ったままで、リングを眺めることができる。■限定チョコレート&ドリンクで出迎え着席すると、ウェルカムドリンク&チョコレートをサービスしてくれる。チョコレートには、ティファニーを代表するブルーボックスとブランドロゴのイラストが。ロゴ入りチョコレートは「ティファニー銀座本店 ブライダルブティック」でしか味わえない限定スイーツ。■2人のための特別なリングボックス同店最大の魅力ともいえるのが、ショーケース内のアイテムとは別に用意される、特別なボックス。この箱を開けると、中には、予約時に伝えたカップル情報(年代、好み、予算など)をもとにティファニーが厳選した約12本のリングが詰まっている。■約40~50のマリッジリング&約15のエンゲージメントリング店頭には、約40~50のマリッジリング&約15のエンゲージメントリングを揃え、豊富なラインナップで展開。中でもオススメは、ブランドを代表する‟ティファニー セッティング”。土台にダイヤモンドを埋め込むスタイルが主流ななか、バンドから爪で高く持ち上げるという革新的な方法で生まれたこのリングは、ダイヤモンドの輝きがより楽しめるデザインだ。■限定モデル「パヴェ ティファニー セッティング」‟ティファニー セッティング”誕生130年を祝い、「パヴェ ティファニー セッティング」が9月より限定発売。中央には2.14カラットのダイヤモンドをあしらい、バンドと爪の部分にもダイヤモンドを散りばめた。他店に先駆け、オープン日7月29日(金)より数日間限定で同モデルを展示。さらに、ローズゴールドを使った新作も披露される。■リングを選んだ日も記念日にティファニーは、リングを選んだ日も記念日として提案。リング選びが終わったカップルは、フォトブースでの記念撮影を。また、リングの内側に、記念日と名前を手彫りで入れてくれる‟ハンド エングレービング”サービスも行っている。■プライベートルームで親子ショッピングもプライベートセールスルームと呼ばれる個室も用意。カップルだけでなく、両親とともにゆっくりと買い物したい人にオススメだ。また店内には、リングだけでなくウォッチやネックレスなど、ティファニーを代表するアイテムが揃うので、ウェディングだけでなく記念日のショッピングとしても利用可能。■アイコンは‟マグノリア”のシャンデリアメインサロン中央には、‟マグノリア”の花をモチーフにしたシャンデリアをデコレーション。清潔感のあるホワイトを基調とした店内に、ゴージャスな輝きを届ける。【ショップ詳細】ティファニー銀座本店 ブライダルブティックオープン日:2016年7月29日(金)住所:東京都中央区銀座2-8-12TEL:03-5524-1718売り場面積:約40坪営業時間:11:30~20:00(月~金)、11:00~20:00(土日祝日) ※不定休<完全予約制>予約方法:電話または公式サイトより予約可能【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2016年07月31日ティファニー(TIFFANY & CO.)が7月29日、東京・銀座にブランド初となるブライダル専門ブティック・ティファニー銀座本店ブライダルブティック(東京都中央区銀座2-8-12)をオープンする。銀座中央通りに面するティファニー銀座本店よりほど近いロケーションにオープンする同店は、ブランド初となるブライダルに特化した専門ストア。新しいストアデザインを取り入れており、結婚を予定しているカップルがブライダルアイテムを選ぶのにふさわしいクリーンでフレッシュな空間に仕上げられた。やわらかいホワイトカラーを使用したエントランスホールには、レセプションデスクを設置。壁面にはカップルたちのポートレートや、ニューヨークの街並み、5番街の本店など、上品で洗練された世界観を表現するアートワークが飾られた。また、エントランスの両サイドに配置されたティファニーブルーのガラス壁面には、ティファニーが伝統的に使用しているモチーフの“ウィートリーフパターン(麦の穂の紋様)”が浮き出るようにデザインされている。店内に入ると、ニューヨークを拠点に活躍するアーティストが“マグノリア(モクレン)”の花をモチーフにデザインしたシャンデリアが輝き、中央のサークル型のショーケースより放射状に7か所の接客テーブルが設けられた。専任の担当スタッフよりテーブルに案内されると、ウェルカムドリンクとティファニーのロゴが入ったチョコレートのおもてなし。そしてショーケースが埋め込まれたテーブルには、ティファニーの代表的なエンゲージメントリングコレクションが一同に収められた。そして、専任スタッフがグレーの箱を取り出す。その箱の中にはキラキラと輝くエンゲージリングとマリッジリングが用意された。予約の際に好みを伝えておくことで、数種類の中からセレクトをしておいてくれるのだ。 1組、約2時間じっくりと相談をしながら特別なリングを選ぶことができる。ティファニーブルーのショッピングバッグで、一生を共にするリングを持ち帰るまで、特別な空間とスタッフのおもてなしを贅沢に堪能することができる。また、結婚記念日など特別な日にもおすすめしたい。
2016年07月28日LA発のスニーカーブティック、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)の新店舗が2016年7月15日(金)、アクアシティお台場にオープン。アンディフィーテッドは、ナイキ(NIKE)やリーボック(Reebok)、VANS(ヴァンズ)など、スポーツを背景としたブランドからセレクトされた、感度の高いスニーカーを中心に扱う。その他、西海岸に根づく文化やミリタリーな要素にスポーツカルチャーをミックスしたオリジナルアパレルも展開する。今回はオープンを記念し、東京エリア限定Tシャツを用意。ブランドロゴを真ん中に配したシンプルでスポーティなデザインで、胸元には、日本の家紋の一種「三つ葉葵」と「東京」の文字をさりげなくプリントした。その他、新店舗限定で15,000円(税込み)以上商品を購入すると、ハンドタオルなどのオリジナルノベルティがプレゼントされる。【詳細】アンディフィーテッド 台場ストアオープン日:2016年7月15日(金)住所:東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場3F営業時間:11:00~21:00■TOKYO S/SL Tee CREST色:白、黒価格:5,500円+税・15,000円(税込)以上購入でオリジナルノベルティをプレゼント※数量限定、なくなり次第終了【問い合わせ先】TEL:03-6457-1705
2016年07月14日フランスのレザーブランド「カミーユ・フォルネ(Camille Fournet)」から日本初の直営ブティックが2016年8月31日(水)、東京・銀座にオープンする。店内では、百貨店内コーナーでは同時展開が難しかったメンズとレディースの両ラインを取り扱う。時計ベルトからスモールレザーグッズ、バッグ、レザーグローブやウエストベルトまで、豊富な商品を展開する。アリゲーターレザーのアイテムをはじめ、銀座ブティック限定商品も並ぶ。また、年間を通してレザーグッズ・バッグのパターンオーダーを行っているので、好きな時に世界に1つだけのアイテムを作ることができる。店内のコンセプトはシック&エレガントで、パリのカンボン地区にあるブランドのブティックをイメージした。日本で唯一、カミーユ・フォルネのラグジュアリーな世界観を存分に感じれる空間、是非立ち寄ってみてはいかがだろうか。【詳細】カミーユ・フォルネ 銀座ブティックオープン日:2016年8月31日(水)住所:東京都中央区銀座8-8-1 第7セントラルビル1F電話:03-5537-3223営業時間:11:00~20:00店舗面積:82.41㎡(24.93坪)※定休日は年内はなし。
2016年07月10日今、グレーの器がトレンドです。世界一といわれるデンマークの有名レストラン「NOMA(ノーマ)」をはじめ、おしゃれなカフェなどでグレーのお皿やカップが使われています。日本でもセレクトショップのバイヤーやスタイリストに注目されているとのこと。白いお皿が定番の今、洗練したテーブルコーディネートにはグレーのお皿がマストです。有名レストラン、人気カフェで採用されるグレーの器Photo by Pinterestデンマークの「NOMA(ノーマ)」をはじめ、世界の有名レストランやカフェがこぞって使うグレーのお皿。グレーは石の色に近く、自然を感じさせる素朴な雰囲気。とれたての食材をそのままテーブルに運んできたようなライブ感を大事にする今の料理界のトレンドとマッチしているといえます。ホテル仕様の上品な白いお皿にはないニュアンス、カジュアルさがありながらスタイリッシュ。洋服でもいえるように「なんにでも合わせやすく、誰からも嫌われない色」ということで、レストランシーンで選ばれています。おうちごはんをランクアップ!グレーのお皿が優秀な理由Photo by Nora理由1:食材の色が際立ち、新鮮に見えるグレーは食材の緑、赤、黄色を引き立てるのはもちろん、ごはんやヨーグルト、チーズなどの白い食材も引き立てます。試しに白とグレーのお皿に同じ食材をのせてみました。上の写真は白いお皿。きれいですが、サンプルのような固い印象です。Photo by Noraこちらの写真は、グレーのお皿。こなれた印象になり、食材もフレッシュでヘルシーに見えます。白いお皿に比べてカジュアル感があるので、ラフにざっくりと盛り付けても大丈夫。Photo by Nora理由2:手持ちの白いお皿と相性抜群手持ちの白いお皿と組み合わせると、テーブルに濃淡のニュアンスが出て、大人っぽく引きしまります。例えば写真のように、白い皿と重ねるとレストランのメインディッシュのような雰囲気に。Photo by Nora理由3:和柄や和素材とも合わせやすいグレーの落ち着いた色合いは和のクロスや素材と合わせると、凛としたシャープな雰囲気に。おすすめのグレーのお皿3使いやすいのは無地のグレー。質感や形にニュアンスのあるタイプがおすすめです。風合いのある質感のプレートPhoto by MARUMITSU WEB STORE土の素朴な質感のお皿は、食材と馴染みやすくて◎。なだらかに深くなっているものだと、料理の量に関わらず盛り付けやすくて便利です。 絶妙な色合いのオーバル皿Photo by on the tableニュアンスのあるブルーグレーは、和食料理にぴったり。大きめのオーバルタイプを選ぶと、いつもの食卓がガラリと変わりますよ。クリームソースの白、トマトソースの赤が映えるので、パスタにもおすすめです。モダンな雰囲気にしてくれるシリーズPhoto by ovalweb光沢感のあるタイプは、テーブル上をモダンな印象にしてくれます。ボウルやカップなどシリーズで集めると統一感が出て◎。 盛り付けるとどんな料理もイマドキっぽくキマるグレーの器。白い器の次は、グレーで決まりです。(トップ画像:Nora)
2016年06月21日アメリカ・ロサンゼルス発のスニーカーブティック「アンディフィーテッド(UNDEFEATED)」が代官山のフレッド シーガルに期間限定ストアをオープンする。期間は2016年6月3日(金)から29日(日)まで。第3弾となる今回も、ナイキ(NIKE)やリーボック(Reebok)、VANS(ヴァンズ)などのスポーツを背景としたブランドから厳選しセレクトされた、感度の高いスニーカーをラインナップ。また、特別にアンディフィーテッドが手掛けたスペシャルバージョン「UNDEFEATED X NIKE DUNK LUX」と「UNDFTD X ASICS GEL LYTE V」も展開する。さらに、フレッド シーガルとアンディフィーテッドがコラボレーションした、ロゴ入り&2WAY仕様のトートバックも登場。フレッド シーガル代官山店とアンディフィーテッドでの限定発売となる。【開催概要】アンディフィーテッド 期間限定ストア期間:2016年6月3日(金)〜29日(日)場所:フレッド シーガル代官山住所:東京都渋谷区代官山13-1 4号棟 Fred Segal MAN営業時間:11:00〜20:00■コラボトートバッグ 3,900円+税カラー:ブラック / ナチュラルサイズ:(約) 縦 38cm×横 36cm×幅 4cm※数に限りがあるため、なくなり次第終了。※アンディフィーテッドは、アンディフィーテッド楽天以外の販売。
2016年06月03日シャネル(CHANEL)の西日本で最大級となるブティックが大丸心斎橋店にオープン。シャネル 心斎橋ブティックの入り口は御堂筋通りに面し、印象的な白い外観だ。店内にはプレタポルテからハンドバッグ、シューズ、アクセサリーなど、カール ラガーフェルドの手がける最新コレクションが揃う。また、エントランスの右側にはシャネルを代表する腕時計「プルミエール」「J12」や、「カメリア コレクション」 などのファインジュエリーを並べたコーナーも併設。プライベート感のある空間が用意されているのもこのブティックの特徴だ。右奥にあるサロンは、暖炉やツイード製のソファが用意された温かみのあるくつろぎのスペースで、パリにあるマドモアゼル シャネルのアパルトマンを彷彿とさせる。サロンの壁にはコンテンポラリー アーティスト・ナンシー ロレンツによる絵画が飾られたり、店内にはヨハン クレテンの“Coromandel Torso”と名付けられた彫刻や、カーチス ジェレの壁掛けミラー“Raindrops”などの厳選されたアートピース達が設置されている。芸術に深い造詣と関わりを持ったマドモアゼル シャネルの理念を受け継ぎ、エレガントで洗練された空間が心斎橋に登場する。【概要】シャネル 心斎橋ブティックオープン日:2016年3月25日(金)場所:大丸心斎橋店南館1階住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1営業時間:11:30〜20:00TEL:06-4704-8255(直通)
2016年04月22日クロエ(CHLOE)のポップアップブティック「カフェ・ド・クロエ(CAFE DE CHLOE)」が伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージにオープンした。クロエはメゾン創業者のギャビー・アギョンが、1950年代後半にパリ左岸の文化の象徴であった「カフェ・ド・フロール」、「ブラッスリー・リップ」といったカフェで初期のコレクションを発表しており、“カフェ”の存在がクロエの歴史にとってゆかりの深いものとしている。このことにより、今回のカフェコンセプトのブティックが誕生した。ブティックはパリの街角にあるカフェを想わせる佇まいで、ライトアップされたストライプの庇には“CAFE DE CHLOE”の文字が。店内のショーケースにはオリジナルのバッグやアクセサリーが並べられ、カフェで発表されたという初期のコレクションルックとテーブルや椅子の置かれた空間は、まさに“カフェ”そのもの。店内ではクロエのアイコンバッグであるフェイ(19万6,000円)、ドリュー(19万5,000円)やハドソン(22万4,000円)の限定アイテムが登場。さらに限定のコードブレスレット(2万2,000円)も販売される。Prune(プルーン)、Mangue(マンゴー)、 Cafe(カフェ)、Myrtille(ブルーベリー)、Noisette(ヘーゼルナッツ)、Cerise(チェリー)といったデリシャスなカラーフレーバーのエクスクルーシブなセレクションをお見逃しなく。ポップアップブティックは公式ホームページ内に特設ページ(www.chloe.com/ja/cafedechloe)がオープンしており、詳細をチェックできる。なお、伊勢丹新宿店本館の会期は19日まで。
2016年04月16日セリーヌ(CÉLINE)の国内最大級の面積を誇るブティックが、松坂屋名古屋店に2016年4月21日(木)オープンする。注目の店舗は、国内初となる11種類の大理石をモザイクのように組み合わせた床やペブルストーンのファサードを採用。またデンマークのアーティストFOSによるシャンデリアや、オニキスのシェルフユニットなどユニークなインテリアを取り入れ、セリーヌの世界観を存分に体感できる空間となっている。なおオープンを記念し、バッグ「サングル(SANGLE)」のネイビーブルーカラーを限定発売。バケツ型のフォルムが特徴的な「サングル」は、美しいレザーとウールストラップの組み合わせで、カジュアルながらもエレガントな仕上がり。たっぷりとした収納力も魅力で、非常に細かいシボとベジタブルタンニンによるしっとりとした手触りのゴートスキンは耐久性もあり、デイリーなバッグとして最適だ。【店舗詳細】セリーヌ 松坂屋名古屋店オープン日:2016年4月21日(木)場所:松坂屋名古屋店 北館1階住所:愛知県名古屋市中区栄3-16-1■限定アイテム「サングル ゴートスキン ソー」280,000円+税サイズ:W23×H33×D17cm※松坂屋名古屋店限定色【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2016年04月15日シャネル(CHANEL)が3月25日、西日本で最大級のブティックとなる「シャネル 心斎橋」を大阪・心斎橋にある大丸心斎橋店南館1階にオープンした。ニューヨークの建築家であるピーター・マリーノがデザインを手掛けた白い外観のブティック同ブティック。450平方メートルを超える広々としたワンフロアからなり、ラグジュアリー、エレガント、モダンといったシャネルの本質を体現している。同店では、プレタポルテからハンドバッグ、シューズ、アクセサリーに至るまでブランドの最新のコレクションを展開。エントランスの右側には「プルミエール」、「J12」、「マドモアゼル プリヴェ」といったウォッチコレクションと、「ウルトラ」、「カメリア」などのファインジュエリーのコーナーが併設された。また、ふたつあるプレタポルテコーナーのうち右奥にあるサロンはプライベート感のある空間となっており、パリのカンボン通り31番地にあるマドモアゼル・シャネルのアパルトマンを彷彿させる暖炉やツイード製のソファがしつらえられた。壁にはコンテンポラリーアーティストのナンシー・ロレンツによる絵画が飾られている。その他、店内にはヨハン・クレテンによる彫刻「Coromandel Torso」や、カーチス・ジェレによる壁掛けミラー「Raindrops」など、数々の厳選されたアートピースが設置された。
2016年04月07日クロエ(Chloé)は、期間限定ブティック「CAFÉ DE CHLOÉ」を伊勢丹新宿店にオープンする。期間は、 2016年4月13日(水)から19日(火)まで。このブティックにヒントを与えたのは、パリの人々の遊び心に満ちたくらしや活気あるカフェ・カルチャー。カフェは、 1950年代後半に初めてコレクションを行った場所でもあり、創業者ギャビー・アギョンのアイデアが生まれる空間でもあり、メゾンの歴史にとってゆかりの深いものだ。店頭では、アイコンバッグ「ドリュー(DREW)」をはじめ、「フェイ(FAYE)」や「ハドソン(HUDSON)」など、メゾンを代表するバッグコレクションの限定カラーが登場。また「peace」や「smiley」、「rainbow」など、遊び心あるチャームの付いたカラフルなコードブレスレットも、限定で展開される。更に、フランスを代表するショコラティエ「ユーゴ・エ・ヴィクトール」が、この期間限定ブティックの為にチョコレートを製作。限定バッグ及びブレスレットの美味しそうなカラーリングとリンクしたフレーバーを揃えて、フレンチトリコロールのスペシャルボックスに詰め込んだ。100個限定での販売なので、見逃さないで。【イベント詳細】CAFÉ DE CHLOÉ期間:2016年4月13日(水)~19日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1・ドリュー 195,000円サイズ:W23.5cm×H21cmxD8cm・フェイ 196,000円サイズ:W32cmxH26cmxD4cm・ハドソン 224,000円サイズ:W22.5cmxH22cmxD8cm・限定コードブレスレット 22,000円<期間限定ブティックアイテム>・CAFÉ DE CHLOÉ 限定ユーゴ・エ・ヴィクトール チョコレート 12個入 5,000円※期間限定ブティックにて100個限定発売。【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年04月01日フェンディ(FENDI)が日本で公式デジタルブティック(fendi.com)をオープンした。昨年オープンしたヨーロッパとアメリカに続き日本でも、デザインを一新した公式サイト内にデジタルブティックがオープン。ウィメンズからは、バッグ、レザー小物、シューズ、ファッションジュエリー、テキスタイル、バックチャームなどのアイテムを展開。16SSコレクションで登場したバッグストラップ「ストラップ ユー(STRAP YOU)」も登場する。メンズからは、バッグ、レザー小物、ジューズ、アクセサリーに加え、音楽プロデューサーのドクター・ドレー(Dr. Dre)が手掛けるオーディオブランド、ビーツ・バイ・ドクター・ドレ(Beats by Dr. Dre)とコラボレーションしたヘッドフォンも販売される予定だ。また、デジタルブティックのオープンを記念した特別なビデオ「フラワーランド(FLOWERLAND)」も公開された。動画引用元: (FENDIオフィシャル:
2016年03月17日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)がオンラインブティックでのメイド・トゥ・オーダーサービスを開始する。14年より一部の直営店で開始しているメイド・トゥ・オーダーサービスが、この度オンラインブティックでもスタート。アイコニックな7種類の中からベースとなるシルエットを選択できる他、カラー、素材、ヒールの高さも豊富なバリエーションの中から選ぶことができるようになっている。また、靴のソールにはモノグラム、または日付刻印プレートをあしらうことも可能。価格は8万6,000円から、配送期間はオーダーから約4ヶ月となっている。
2016年02月25日高級デンマークチョコレートのブランド・サマーバード オーガニック(Summerbird Organic)が2月13日、日本初となるチョコレートブティック(東京都港区南青山5-5-20)を東京・南青山にオープンする。サマーバード オーガニックは1986年、「自然からインスピレーションを」をコンセプトにショコラティエのミカエル・グロンルッケ(Mikael Gronlykke)が立ち上げたチョコレートブランド。“サマーバード”は、デンマーク語の“蝶々”を英訳したのが由来。ミカエル・グロンルッケは世界中を旅しながら最も美味しい原材料を専門農家から取り寄せることに力を注いでおり、現在ではデンマーク政府より100%オーガニックの認定を受け、徹底した品質の“ビーン トゥ バー”商品を提供している。今回オープンする日本第1号店となるブティックの面積は約100平方メートル。チョコレートラボを併設しており、カフェでゆっくりとくつろぎながらブランドを代表するスイーツである「クリーム キス」(1ピース 600円)のクラシック、アンバー、ホワイトという3種のフレーバーを食すことができる。「クリーム キス」は、デンマークで子供から大人まで深く親しまれている伝統的なスイーツ。100%オーガニックとなっており、アーモンドペーストをベースに、マシュマロのようなメレンゲクリームを繊細なチョコレートで薄くコーティングした。その他、カフェではオーガニックティーやコーヒー、チョコレートドリンクなどの100%オーガニックメニューがロイヤル コペンハーゲンの食器に乗せられて提供される。
2016年02月13日ネイルから感じる、あの話題作ジャニーズ初の小説家、加藤シゲアキ(NEWS)のデビュー作『ピンクとグレー』が映画化され、1月9日より公開される。ネイルサロン「ネイルクイック」では、同作とのタイアップ企画として1月4日~2月3日の期間限定キャンペーンを開催する。タイアップキャンペーンの目玉は、『ピンクとグレー』の世界観を表現したイメージネイル。ホワイトを基調に、映画のタイトル通り「ピンク」と「グレー」が効いたネイルカラーだ。ジャニーズファンも、映画ファンもそこにラメとラインアートでクールなデザインを施し、シンプルかつ大人かわいいイメージに。TPOを問わないデザインで、オフィススタイルにもぴったり。このネイルがあれば、いつでも『ピンクとグレー』の世界を感じられる。このイメージネイルは全国のネイルクイック、スパネイル、ネイルパフェ店舗にて、ジェル定額コース9,000円(税抜/総額)で楽しむことができる。またネイルクイックのホームページにて、抽選で10人に映画『ピンクとグレー』のオリジナル台本ノートが当たる特別企画も行っている。『ピンクとグレー』出演中島裕翔(Hey! Say! JUMP)/菅田将暉/夏帆ほか監督行定勲主題歌ASIAN KUNG-FU GENERATION「Right Now」(映画『ピンクとグレー』公式サイトより)(画像はプレスリリースより)【参考】・ネイルクイック・株式会社ノンストレスプレスリリース
2016年01月07日「NEWS」の加藤シゲアキが執筆した小説を同じくジャニーズ所属の後輩である「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔主演で映画化した『ピンクとグレー』の完成披露試写会が11月26日(木)に開催。中島さんをはじめ、菅田将暉、夏帆、岸井ゆきの、柳楽優弥、行定勲監督が出席した。大人気スターを主人公に、現役アイドルの加藤さんが芸能界の嘘とリアルを描いた本作。映画では幕開けから62分後に“衝撃”が訪れると話題を呼んでいる。中島さんらはピンク色のカーペットを歩いてステージへ。先日、加藤さんらが参加した釜山映画祭では天候などのハプニングもあってレッドカーペットを歩くことがかなわなかったが、この日、こうして世にも珍しいピンクのカーペットを歩き、中島さんは「初めてですが嬉しいです!」と笑顔を見せた。この日は、この舞台挨拶終了後の時間帯に、年末の紅白歌合戦の司会者、出場歌手が発表されることになっていたが、中島さんは「紅と白の前に、ピンクとグレーをよろしくお願いします!」とユーモラスに作品をアピールした。ドラマなどで俳優としても活躍している中島さんだが、映画は本作で初出演で、いきなり主演!「緊張はありましたが、監督が行定監督で、原作が先輩である加藤くんが書いたものということで『頑張んなきゃ!』と闘争心も芽生えました」と明かす。「至らぬところはあると思いますが、ただのアイドルが出ている映画じゃないって分かっていただけたら。62分後、絶対に『えっ?』となると思います!」と作品の出来栄えに自信をのぞかせた。菅田さんはそんな中島さんの「かわいい」エピソードとして「ちょいちょい、LINEとかで写真とか送ってくれて、砂肝とか、食べているものが多いのかな?どうやら寂しそうなんだけど、写真は送っても『遊びに連れてって』といったメッセージは来ない」と寂しがり屋なのに、意地っ張りなのか、それを見せようとしないというキュートな一面を明かし、会場をわかせた。「また、62分後に世界が変わる」という本作にちなんで、「世界が変わった瞬間」について登壇陣に尋ねると、柳楽さんは過去に最大約25キロ太った際の周囲の反応で世界が変わったと告白。「太った時はさすがに『え?』とか『あれ?柳楽くん…?』という感じになるんです。痩せると『頑張ったねぇ』みたいな目になった」と明かし、会場のみならず共演陣も笑いの渦に包み込んでいた。行定監督は本作の撮影について「15年前に『GO』を取っていた時、窪塚(洋介)や柴咲(コウ)を撮っていた時と同じ感覚を感じ、面白くなるかも…と思った」と手応えを口にしていた。『ピンクとグレー』は1月9日(土)より公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ピンクとグレー 2016年1月9日より全国にて公開(C) 2016「ピンクとグレー」製作委員会
2015年11月27日エルメス(Hermes)のメンズの世界観を堪能できる期間限定ブティックが伊勢丹新宿店メンズ館1階にオープンした。同ブティックでは、今年9月にオープンしたウェブサイト「Le MANifested’ Hermes」内で展開されるストーリーになぞらえて、メンズのプレタポルテに加え、シューズ、バッグ、レザー製品、スカーフ、ネクタイなどが会する。期間は11月2日まで。会場内は5つのコーナーに分かれており、各ファサードに、ジャン・コクトー、スティーヴィー・ワンダー、アリストテレスなどの言葉と共にメンズアイテムが展開される。エルメス メンズ・ユニバースのアーティステックデザイナー、ヴェロニク・ニシャニアンがディレクションした前述のサイト内で紹介されるアウター、ニット、パンツ、アクセサリーも並ぶ。特にメンズシューズは、ドレスシューズ、スリッポン、アンクルブーツ、スニーカーなどと豊富なラインアップで迎える。ここで耳にしたエルメスを物語るエピソードがある。店頭で目に留まった「H」の文字がバックルになったベルト。バックル部分には、手仕事と思われる彫りが施されている。同メゾンの担当者は「このバックルはサハラ砂漠の遊牧民であるトゥアレグ族の手仕事によるものです。エルメスでは時折、職人達のチームで、世界各国の技に出会うための旅に出ています。彼らとはその旅で出会いました。エルメスが彼らの彫りを使ったアイテムを毎シーズンつくることで、彼らは定期的な収入を得ることが可能になります。出会いがものをつくるというエルメスの精神から、廃れてしまうかもしれない技術をボランティアではなく、ビジネスで支えるのがエルメスのスタイルです」と語る。今回の期間限定ブティックの展開に際し、伊勢丹メンズ館の正面玄関にはアイルランドのアーティスト、リチャード・ゴーマンによるエルメスのウィンドウが登場し、今回のために制作された2メートルを越える和紙の作品が展示される。同氏は、エルメス15年秋冬のプレタポルテに登場する「Squeeze」の柄を手掛けている縁のあるアーティスト。また、同氏と今回の作品を制作した福井にある越前和紙の工房との親交は二十数年来に渡るという。同じく21日からは三越伊勢丹が日本のよいもの、よいことを伝えていくキャンペーン「ジャパンセンスィズ(JAPAN SENSES)」を全社展開しており、このメッセージとも共鳴した形だ。確かな技と哲学に裏打ちされたクリエーションは、国境を越えて響き合うことを教えてくれる場とも言えるだろう。本気でクリエーションに向きあうエルメスだが、印象は軽やか。ウェブサイトと合わせて楽しむことで、エルメスというメゾンが持つ精神を知る機会となりそうだ。なお、10月29日から11月17日まで、エルメス銀座店1階でも同じ世界観を表現するブティックが登場予定。
2015年10月21日六本木ヒルズに開業して10年余、都会の喧騒にそびえ立つラグジュアリーホテル、グランド ハイアット 東京。国内外のセレブリティを満足させてきた、高い美意識が張り巡らされた空間や個性的なレストランやショップで知られる、同ホテルにゲストを魅了する新たな“おもてなし”の場が完成。9月19日にリニューアルオープンしたブライダルブティック「セレブレイト(CEREBRATE)」と10月7日にオープンするフレグランスメゾン「フェギア1833(FUEGUIA 1833)」だ。ホテル1階にある、ブライダルブティック・セレブレイトは、“セレブレーション”をコンセプトとして空間デザインを一新。リニューアルデザインを手掛けたのは、ニューヨークを拠点とする世界的デザイナーのトニー・チー(Tony Chi)。空間はもちろん、イタリア製レザーを使用したテーブルやソファ、家具や照明にいたるまで、そのすべてのデザインを彼が手掛けている。トニー・チーによるスタイリッシュかつモダンなデザインながら、遊び心あふれた華やかな空間は、座席数を増やし、プライベートルームも設けて、今まで以上に寛いだ気分で相談ができる空間へと様変わり。そして訪れるゲストにシャンパンを振る舞う、そんな期待感が高まるサービスも始まっている。また、ハツコ・エンドウ(Hatsuko Endo)や、プロノビアス(PRONOVIAS)などのウエディングドレス、ラグジュアリーな引菓子やギフト、センス溢れるテーブルコーディネイトなど、ホテルウエディングをイメージさせる提案もいたるところに仕掛けられている。また、セレブレイトに併設して新たにオープンしたフェギア1833も同じくトニー・チーがデザイン。ブエノスアイレス発日本初上陸のフレグランスメゾンは、パタゴニアや南米各地で採取した植物から抽出したエッセンスを使った28種類のオード・パフュームや12種類のホームコレクションを展開している。デザイナーであり、音楽家であり、調香師である多才なジュリアン・ベデル(Julian Bedel)氏が、愛するパタゴニアの自然や歴史、文化、また詩やタンゴなどからインスパイアされて手掛けたフレグランス。その独特の世界観は、フレグランスやコレクションのタイトルとして表現されている。香りを選ぶ時、まとう時、それぞれが持つ物語の世界へと誘ってくれる。グランド ハイアット 東京では、フェギア1833のパルファム・コンジェルジェによる、祝福の香りで演出する「ウエディングプラン」や「ステイプラン」なども用意している。10月5日、2店舗のオープンを祝うレセプションパーティーが、ショーキッチンを併設したパーティースペース「レジデンスバジル」で開催された。秋の紅葉を思わせるバーガンディレッドで彩られた空間は、着席ゲストが100名いると思えないほど広々としたスペース。パーティーは、フェギア1833のジュリアン・ベデル氏やデザイナーのトニー・チー氏のご息女の姿も。総支配人スティーブ・ディワイヤの挨拶で華やかな宴が開幕すると、今秋グランド ハイアット 東京の総料理長に就任したアンドレアス・フックスが登場。世界各国のセレブリティ御用達レストランで認められてきたアンドレアス氏による“食のエンターテインメント”とも言える、ディナープレゼンテーションには珍しいものに慣れているプレスゲストを大いに沸かせた。ロケーション、サービス、料理、そして香り。五感に響く、最高にドラマティックでオリジナリティーの高い祝福の宴が、グランド ハイアット 東京ならば簡単にかないそうだ。
2015年10月14日バルミューダは10月8日、「究極のトースター」と銘打った「BALMUDA The Toaster」の限定生産カラー「グレー」の予約受付を開始した。10月下旬から出荷する。直販価格は税別22,900円だ。BALMUDA The Toasterは、バルミューダが5月に発表したトースター。スチーム制御と温度管理を行いながらパンを焼き上げることで、焦がすことなく、表面が香ばしく中身は水分を含んだコントラストのある食感に仕上げるのが特徴だ。今回予約受付を開始したのは限定生産カラーのグレー。バルミューダが100色から選び抜いた、透明感のある洗練されたカラーだという。
2015年10月08日エルメス(Hermes)が4日から11日の期間、京都・渉成園で「プティ アッシュ」を開催する。「プティ アッシュ」とは、エルメスのシルク、レザー、ジュエリーなどの異なるメチエ(部門)の至高の技と、アーティスト、デザイナーの感性が出会ったオブジェを生み出す“発想の実験室”だ。10年にエルメス家第6世代のパスカル・ミュサールの思いからスタートした「プティアッシュ」が、エルメスブティック以外の場所で開催されるのは、今回が世界初。国内の開催は、今年4月のエルメス銀座店に続き2回目となる。この度、「プティ アッシュ」が飛び出す場所に選ばれたのは、東本願寺の別邸にあたる渉成園。会場内に足を進めると、淡い青で「h(アッシュ)」と染められた白い暖簾が現れる。高揚感を抱きながらこれをくぐって会場に入ると、「プティ アッシュ」のオブジェたちが我々を迎えてくれるという仕掛けだ。さらにオブジェの向こうには、東山を借景する卯月池と庭園の緑が広がる。この場所は数ある京都の候補地の中から、池が眺められる点や程よい広さの空間が作れることがら選ばれたという。空間構成を手掛けたグラフィックデザイナーの服部一成は、銀座での開催時と同様にハンドタッチの格子が連なるモチーフを採用したファサードを用意。実験室を連想させるクリーンな方眼紙に、書院造の会場にある畳や梁が描く格子がリンクする。会場にはクロコダイルやサンルイのクリスタル、カレやネクタイなど使ったユニークなオブジエがそろう。バッグやカードケース、キーホルダー、置き時計や縄跳びなど、実に多様なアイテムが飾られている。また、日本人アーティストと「プティ アッシュ」のコラボレーションで誕生したオブジェにも注目したい。ひとつは昨年、銀座メゾンエルメスのウィンドウを手掛けたアーティスト・植松琢磨とのコラボレーションで生まれたハリネズミのオブジェ。ハリネズミの表情はホワイトレザーの伸縮で表現され、背中の針部分は豊かな色彩のレザーを六角形に加工した立体で飾られる。エルメスの職人とアーティストが、時間をかけ、各々の納得がいく仕上がりになるまで技と創造性を磨き上げた美しいオブジェのひとつだ。その他にも、日本の金継(きんつぎ)の技を使ったオブジェや扇子とも対峙出来る。金継でエルメスの磁器に新たな佇まいを与えたのは、デザイナーの板坂諭。わずかな滲みや傷などで、そのままでは商品として展開できなかった磁器に金銀の金継技術で大胆にデザインを施したオブジェが並ぶ。また、親骨部分をレザーで包んだ優美な扇子は、坂田文助商店とのコラボレーションによるもの。この他にも、エルメスのレザーを使ったオブジェを藤城成貴が、カレ、レザーと磁器を融合させてジュエリーケースにした河原シンスケが、京都での「プティ アッシュ」に新たなクリエーションで華を添える。かつて人は、新しい素材との出合いを求め、未知の世界へと漕ぎ出した。先人達が生み出した至極の素材が手に入る今日、「プティ アッシュ」はメチエの域を越えた出合いの先に、さらなる美しさを描き出そうとしているのだ。高い次元で融合する巧の技とアーティストらの感性が生み出した遊びに満ちた時空間を、ぜひ渉成園で体感して欲しい。
2015年10月02日クロエが、2015年9月16日(水)から22日(火)、新宿伊勢丹ザ・ステージにてアイコンバッグ「DREW(ドリュー)」のポップアップブティック"WE LOVE DREW"を開催。今回開催されるポップアップブティックでは、DREWの豊富なバリエーションに加え、ポップアップブティック限定モデルも発売。また、新たに登場するNANOサイズのDREWも先行発売される。ポップアップブティック限定で登場する4型のDREWは、クロエの4つのアティトュード、それぞれ"DELICATE"の"D"、"ROCK"の"R"、"ELEGANT"の"E"、"WILD"の"W"を表現。素材やデティールで、クロエガールの様々な表情を表している。今回はデジタルコンテンツも用意されており、4型の限定DREWバッグが登場する映像ウォール"DREW TUBE"や、クロエガールをアルファベットで表現した、"WHICH CHLOE GIRL ARE YOU"がタッチスクリーンで楽しめる。また、このポップアップイベントでは、新たにアルファベットストーリーに基づいて生まれたチャームとリングのコレクション"THE ALPHABET"が先行発売。アルファベット26文字のチャームとリングが展開され、お気に入りのDREWバッグをチャームでカスタマイズすることで、自分だけのオリジナルスタイルを完成させることが出来る。さらに、期間中、新宿伊勢丹ザ・ステージにて購入すると、パリ ファッションウィークのクロエのショーチケットが当たるチャンスも用意されている。 伊勢丹ザ・ステージ"WE LOVE DREW"イメージ【概要】"WE LOVE DREW" ポップアップブティック日程: 2015年9月16日(水)~22日(火)場所: 伊勢丹新宿本店1F ザ・ステージ"DREW" - SMALL SHOULDER BAG WITH CHAIN(W23.5xH21xD8cm)*画像3枚目左上から時計回り■スムースカーフスキン (MOTTY GREY)価格:199,000円(税抜)■ダイアモンドエンボスカーフスキン(BLOOD RED)価格:208,000円(税抜)■スムースカーフスキン&メタリックゴートスキン (PINK/GOLD)価格:199,000円(税抜)■レオパードプリントヘアカーフ&スムースカフキン(LEOPARD)価格:228,000円(税抜)*すべてポップアップブティック限定"DREW" - FLAP WALLET(W19.5xH11xD3cm)*画像2枚目左上から時計回り■スムースカーフスキン (MOTTY GREY)価格:69,000円(税抜)■ダイアモンドエンボスカーフスキン(BLOOD RED)価格:69,000円(税抜)■スムースカーフスキン&メタリックゴートスキン (PINK/GOLD)価格:69,000円(税抜)■レオパードプリントヘアカーフ&スムースカーフキン(LEOPARD)価格:79,000円(税抜)*すべてポップアップブティック限定"THE ALPHABET" - ALPHABET CHARMS & RINGS■チャーム価格:1PC 17,000円(税抜) /2PCS 28,000円(税抜) /3PCS 39,000円(税抜)*すべてキーリング1点付き■リング価格:各37,000円(税抜き)*チャーム、リング共に、ポップアップブティック先行発売【問い合わせ先】▼クロエ インフォメーションデスク電話番号:03-4335-1750元の記事を読む
2015年09月07日セイコー(SEIKO)が7月30日、東京・銀座にセイコーの高級ウオッチブランドのみを取り扱う「セイコープレミアムブティック」(東京都中央区銀座7-9-16 銀座ロータリービル1階)をオープンした。世界初の高級品のみを取り扱うセイコーブティックとなる同店では、セイコーの3つの高級ウオッチブランドである「グランドセイコー」、「クレドール」、「ガランテ」のアイテムをフルラインで展開する。また、セイコーが誇る現代の名工たちが手仕事で作り上げる3,000万円台までのマスターピース約120点も陳列。1,000万円以上のマスターピース商品購入者には、それぞれの商品が作られた雫石高級時計工房、または信州・時の匠工房への招待など、特典も用意されている。
2015年07月30日フランス発のフレグランスメゾン「ディプティック(diptyque)」が9月12日、東京・二子玉川に青山に継ぐ関東2店舗目のブティック(直営店)をオープンする。住所は東京都世田谷区玉川3-17-1、玉川高島屋S・C南館1階。ディプティック初となるカウンターデザインを採用した同店。店舗の中央には象徴的な“香りの祭壇”を配し、その裏にはカウンセリングテーブルが設けられた。店内では、定番品はもちろん、ブティック限定商品、新作まで幅広いアイテムを展開。9月1日より全世界のディプティックのブティックで発売がスタートする直営店限定コレクション「ル バザール デュ 34」のオードパルファンやキャンドルホルダー、ホームフレグランスなども店頭に並ぶ。また、香りをイメージしたブティック限定のギフトラッピングサービスも実施される予定だ。
2015年07月28日