ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)から、ストールブランド「モンマルトル ニューヨーク(MONTMARTRE NEW YORK)」とのジャカードストールが、2020年7月4日(土)よりジョン ローレンス サリバン直営各店、ジョン ローレンス サリバン取扱セレクトショップ一部、オフィシャルオンラインストアにて発売される。今回のコラボレーションは、20年秋冬コレクションのテーマである、ドイツの映画監督「ヴィム・ヴェンダース」の作品と同じくドイツの振付師・ダンサー「ピナ・バウシュ」から着想を得たもの。モンマルトル ニューヨークが得意とするジャカードストールをベースに、3つのデザインで展開する。ストールには、“Last Waltz”“Dance with Me”“Floating Emotions”といったワードと共に、「ヴィム・ヴェンダース」「ピナ・バウシュ」両名の世界観を落とし込んだインパクトのあるグラフィックを落とし込んだ。また、ジョン ローレンス サリバンのフォントロゴも、デザインとして添えられている。カラーは、ブラック×レッド、ブラック×イエロー、パープル×グリーンの3つを用意する。【詳細】ジョン ローレンス サリバン×モンマルトル ニューヨーク発売日:2020年7月4日(土)販売店舗:ジョン ローレンス サリバン直営各店、ジョン ローレンス サリバン取扱セレクトショップ一部、オフィシャルオンラインストアカラー:ブラック×レッド、ブラック×イエロー、パープル×グリーン価格:各24,000円+税【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2020年07月04日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年秋コレクションから、新作バッグが登場。2020年8月末より順次展開される。“フローラルスペード”をベースにした「スペードフラワージャカードコレクション」“魅惑の森”をテーマに掲げた今シーズンは、アクセサリー同様、森の中で出会ったカラーやモチーフをバッグに落とし込んでいるのが特徴。新作バッグの中でもメインとなるのは、「フローラルスペード」を用いた新作「スペードフラワージャカードコレクション」だ。クローバーに見立てたスペードを組み合わせることで“花模様”へと導いたモチーフが特徴で、今シーズンはイタリア製のジャカード折りファブリックでシックに表現。その中央にはストライプを大胆に走らせることで、ブランドらしいポップなムードをプラスしている。ピンクorグリーン?全6型を用意展開されるのは、ピンクとグリーンの色違いを含む全6型。ラージ/ミディアムサイズのトートバッグや、ミニサイズのハンドバッグが展開される。なおグリーンは、ストライプと同色の“チェリー”モチーフを「フローラルスペード」の上にのせることで、今季のムードを助長させたデザインとなっている。お仕事にもおすすめ!おしゃれ&高機能な新作バッグ収納力抜群、カラーブロッキングのサッチェルバッグ“お仕事バッグ”としてもオススメな新作バッグにも注目したい。「ESSENTIAL」は、2色のカラーブロッキングと、丸み帯びたフォルムが特徴のサッチェルバッグ。センタージップポケットの脇には、収納力抜群のスペースも完備しているため、書類やPCの整理整頓にも重宝できそうだ。またフロントの留め具にも実は“スペース”モチーフが隠れているなど、ブランドらしいこだわりも詰め込まれている。カラーは、ブルーやブラウン、ブラックなど全5色を用意。スマートなシルエットの実力派バッグよりスリムなボディのバッグを探している人は、「クラシック」をレコメンド。すっきりとしたミニマルな見た目ながらも、しっかりとマチのついた底面、複数のポケットを備えるなど、見た目以上の機能性を備えた“実力派”バッグ”に仕上がっている。またショルダーストラップは取外し可能なため、シーンに合わせて2WAYで楽しむことも可能。カラーは、ブラックやブラウン、ブルーなどを取り揃えている。新作ウォレットもその他、2020年秋コレクションには、バッグと合わせて新調したいウォレットシリーズも充実。スペードを向かい合わせたメタルモチーフ付きの長財布や、ピンクのグリッター煌めくコンパクトウォレット、ストライプ模様を主役にしたジップ付きウォレットなどがラインナップする。詳細ケイト・スペード2020年秋の新作バッグ発売時期:2020年8月末より順次発売予定取扱店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年07月03日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年秋コレクションから新作シューズが登場。バッグ、アクセサリーに続き、2020年8月末より順次発売予定だ。スタイルアップを叶える、シックな新作ローファー秋らしいシックなムード漂う、ケイト・スペードの新作シューズ。漆黒に染まるローファーは、ツンと尖ったポインテッドトゥと、フロントに飾ったべっ甲風の留め具がポイントに。また高さ2cmのヒールに設定したことで、歩きやすさとスタイルアップを両方叶えてくれる、女性に嬉しい一足に仕上がっている。ショートブーツの新作秋の定番ブーツは、ショート丈サイズでお目見え。“王道”ブラックブーツは、伸縮性のあるアッパーにシューレースを組み合わせたスポーティーな表情が印象的。一方、柔らかな“ミルクティーカラー”で染まったレザーブーツは、高さ8cmのヒールを持つフェミニンなシルエットがで登場。アッパーをぐるりと囲んだストラップには、ハート&スペードモチーフを合わせた、ブランドらしいキュートなメタリック装飾がアクセントに差し込まれている。レオパード柄スニーカー今シーズンのテーマ“魅惑の森”を感じさせる新作スニーカーも登場。シューズのアッパーに選ばれたのは、森の中で出会った“アニマル”に着想を得たレオパード柄。エッジを効かせたデザインながらも、ブランド名を配したゴールドのヒールタブが、ラグジュアリーなムードをプラスしている。“キラキラ”メタリックカラーのバレエシューズなどその他今シーズンは、キラキラ輝く“メタリックカラー”を取り入れたシューズがラインナップ。煌めく淡いブルーやブラウンのバレエシューズや、ハートやスターモチーフと共に、大粒のグリッターをポイントに飾った白スニーカーなどがラインナップする。詳細ケイト・スペード2020年秋新作シューズ発売時期:2020年8月末より順次発売予定取扱店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年07月03日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年秋コレクションから、新作アクセサリーが登場。2020年8月下旬より順次発売予定となっている。“魅惑の森”テーマのアクセサリージューシーなベリーのブレスレットやピアス“魅惑の森”をシーズンテーマに掲げた今季は、森の中で出会った果実や植物といったモチーフをアクセサリーに落とし込んでいるのが特徴。例えば、赤く熟れたジューシーなベリーは、ブレスレットやフープ型ピアス、ネックレスなどに変身。リュクスな雰囲気のゴールドメタルと組み合わせることで、“大人かわいい”デザインに仕上げている。花モチーフのピアス森の中で咲き誇る花々をイメージしたアクセサリーにも注目したい。真っ赤な小花のピアスには、キラキラ輝く同色のカラークリスタルをセットすることで、華やかなムードをよりUP。一方ポピーをモチーフにしたピアスは、淡い色彩と綿毛のように柔らかな装飾を組み合わせた、儚げな表情が印象的。スタッドタイプとフックタイプの全2種類が展開される。人気の“ネコ”シリーズ新作もその他、昨年も登場した“ネコ”モチーフのアクセサリーシリーズは、“黒猫”にアップデートしてお目見え。セットで楽しめるピアスとブレスレットが展開される。詳細ケイト・スペード20年秋の新作アクセサリー発売時期:2020年8月下旬より順次発売予定取扱店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク及び公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年07月03日現在、米ニューヨークでは連日多くの違法花火が打ち上げられている。ニューヨーク市では花火の売買、打ち上げが全面に禁止されているにもかかわらず、New York Post誌によると、昨年比で花火の騒音に関する苦情が4,000%も増加。深夜早朝の花火を銃声と聞き違え、睡眠不足を訴える人が急増しているという。そして人間よりも深刻な影響が懸念されるのがペットの犬や猫だ。Fox Newsが報じている。ブルックリンの獣医師であるナタラ・ルースさんは「今、ペットは花火によるストレスが甚大です。特にオス猫は大きな音がストレスになりやすく、膀胱が感染症を起こす可能性が高まります。感染すると尿道が機能的に閉塞してしまい、排尿障害を起こしてしまうのです。これは命をも脅かす状態です」と警告する。こうした症状が進行していることは猫の行動から推測できると、別の獣医師ブレット・レヴィツケさんは語る。「トイレにやたらと出たり入ったりする、普段は行かない場所で排泄する、尿に血が混じるなどした場合ですね。もし、症状が進んで尿道が閉塞してしまったら、食事をしなかったり、吐いたりするようになるでしょう」。また、「例え身体的な影響がなかったとしても、犬や猫をストレスの多い状況にさらし続けると、間違いなく精神に長期的な悪影響を及ぼすことになります」とも警告する。唯一の解決策は花火を即刻止めることだという。ニューヨーク州警察はTwitterで「ニューヨークに花火を違法に持ち込んだら逮捕します。冗談ではありません。法律を知ってください。あなたの安全のためです」と呼びかけているが、打ち上げ数は留まるところを知らない。花火を打ち上げている側は、「ロックダウンを生き抜いたお祝い」「黒人を殺す警察への抗議」「7月4日(独立記念日)の予行演習」など、様々な理由をつけているようだ。
2020年06月30日ケイト(KATE)から“1日だけのヘアカラー”「ケイト3Dヘアライナー」が登場。2020年8月1日(土)より数量限定で発売される。挟んでスライドするだけ“1日だけのヘアカラー”「ケイト3Dヘアライナー」は、毛束を挟んでスライドさせるだけで、ヘアカラーが楽しめるユニークなアイテム。1日だけのワンデーヘアカラーでシャンプーで落とせるので、イベントなどに合わせて友達と“お揃いのヘアカラー”を楽しむこともできる。使い方は簡単。カラーをのせたいところの毛束をとって、クリップで挟み、スライドさせるだけ。簡単にポイントカラーを施すことができ、速乾タイプなので、メイク感覚で気軽にヘアカラーを楽しむことができる。選べる全5色髪にカラーラインを入れると、動きが出て立体感もアップ。顔まわりに色を差せば、顔の印象までもチェンジできるかも。カラーは全5色での展開だ。01 ヴィヴィッドレッド02 ラベンダーピンク03 ニュアンスブルー04 モードアッシュ05 ハイライター【詳細】ケイト3Dヘアライナー 全5色 各1,600円+税(編集部調べ)<数量限定>発売日:2020年8月1日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年06月29日ケイト・ブランシェットが主演する『Armageddon Time』(原題)に、ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、オスカー・アイザック、ドナルド・サザーランドが出演することが明らかになった。ケイトとアンは『オーシャンズ8』、アンとロバートは『マイ・インターン』で共演歴がある。同作は『アド・アストラ』のジェームズ・グレイ監督が自身の体験をもとに脚本を執筆し、メガホンを取る作品。舞台となる時代は、ロナルド・レーガンが大統領に就任することになった1980年の大統領選挙の頃で、友情や忠誠心について描くという。具体的には、グレイ監督が通っていたニューヨーク・クイーンズの名門私立校「キュー・フォレスト・スクール」での生活が中心となる模様。同校はトランプ大統領の出身校でもある。「Deadline」によれば、グレイ家は決して裕福な家庭ではなかったのだが、両親がどうにかやりくりをしてグレイ監督をその私立校に入学させてくれたのだという。特権に満ちているとも言えるその学校で、グレイ監督は自分は幸運だと思うと同時に、リアルな人種差別主義や反ユダヤ主義にも気づかされたとのこと。そういったことを政治的・歴史的に描きつつ、愛や優しさにあふれる映画にしたいと語っている。(Hiromi Kaku)
2020年06月17日ザ ストリングス 表参道では、「BAR & GRILL DUMBO」にて、移り行く四季によってデコレーションが異なるアフタヌーンティー「ニューヨーク アフタヌーンティー」をシーズンごとにご用意しています。2020年6月10日~9月9日の期間は、ホワイトとグリーンの花が爽やかなデコレーションとともに、旬のメロンを贅沢に使用したメニューをお楽しみいただけます。6月下旬頃まで期間限定で茨城県鉾田市産ブランドメロン「イバラキング」がラインアップいたします。『ニューヨークアフタヌーンティー」は、ヘルスコンシャスなニューヨーカーから着想を得た「ヘルシー・ビューティー・フレッシュ」のコンセプトをもとに、スーパーフードや美容効果の高い食材を使用した、“ギルトフリー”・罪悪感なくお召し上がりいただけるアフタヌーンティーです。夏季は、旬のメロンをメインに、夏の美肌メニューをご用意いたしました。メロンのショートケーキや、タルトレットなどのスイーツのほかに、シェフ自慢のメロン果汁入りカレーも登場し、様々なスタイルで旬のメロンをお楽しみいただけます。モリンガや塩麴、ドラゴンフルーツなど話題のスーパーフードを使用した内側からキレイになれるビューティーメニューとともにご堪能ください。『ニューヨーク アフタヌーンティー~メロン&トロピカル~』概要【提供期間】 2020年6月10日(水)~9月9日(水)【提供場所】 BAR & GRILL DUMBO /ザ ストリングス 表参道 2F【提供時間】 平日11:30~17:00/土日祝15:00~17:00【料金】 お一人様 4,500円 ※税金、サービス料12%込み ※2名様から承ります【メニュー】<サラダ> 生ハムメロンとお豆のサラダ<スープ> メロンと塩麹でマリネしたチキンのグリーンカレー メロン果汁入りグリーンティーライス 抹茶と日本茶の香り<セイボリー> アボカドとモリンガのムーススモークサーモンとニンジンのロール オレンジの香り<スイーツ> マンゴーグラニテパンナコッタ メロンソース(イバラキング )ブルーベリーチーズケーキマンゴーココナッツムースドラゴンフルーツ シュークリームメロンタルトレット(イバラキング )メロンショートケーキ(イバラキング)大豆スコーン(豆乳ホイップ)※イバラキングの入荷が終了次第、別の品種のメロンに変更させていただきます<飲み物>コーヒー、アイスコーヒー、アイスティー、アールグレイ、アップルリフレッシュ、レモン&ライム、マンゴー、バニラ、カモミールフラワー、ローズヒップ&ハイビスカスフラワー、ペパーミントリーフ、アップル&ハーブミックス、ストロベリーティー、デトックスウォーター ※お代わり自由【ご予約・お問い合わせ】BAR & GRILL DUMBO 03-5778-4534(直通)www.strings-hotel.jp/omotesando/restaurant/dumbo/info/dumbo-afternoontea.htmlイバラキングの特長「茨城(イバラキ)のメロンの王様(キング)になってほしい」そんな思いを名前に込めたイバラキング。開発過程では、味や香りの良い高級アールス系のメロンを父親メロンとし、10年以上の歳月をかけ、約4 万個体から選び抜いた母親メロンと約400通り以上の組み合わせを行いました。こうして生まれたイバラキングは、まさに極上のメロン。上品な香りと甘さ、なめらかな口あたり、そして、きめ細かくジューシーな果肉が魅力です。日持ちが良く、おいしく食べられる期間が長いのも嬉しいポイント。果実の肥大性が良いのも大きな特長で、通常の春メロンよりも1 割以上果実が大きくなります。茨城県はメロン生産量日本一を誇り、鉾田市(ほこた)などで主に生産されています。【店舗概要】BAR & GRILL DUMBO(バー&グリル ダンボ)DUMBOは、ニューヨーク・ブルックリン、マンハッタン橋とブルックリン橋に挟まれた歴史のある市街地、Down Under the Manhattan Bridge Overpassのアクロニムを、店名として命名いたしました。出来立て、焼き立てのアメリカンスタイルの料理を提供いたします。【場所】 東京都港区北青山3-6-8 ザ ストリングス 表参道 2階【営業時間】 平日11:30~22:00/土日祝11:00~22:00【電話番号】 03-5778-4534(直通)【 HP 】 www.strings-hotel.jp/omotesando/restaurant/dumbo/企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月03日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2020年春夏の新作ウォレットが登場。2020年6月5日(金)より、各ブティックにて展開される予定だ。人気「二コラ」シリーズに、ウォレット初登場2020年春夏一番のニュースは、バッグで人気を集める「二コラ」シリーズに、ウォレットが仲間入りすること。カチッと回すだけで、“スペードからハート”へと姿を変える象徴的なターンロッククロージャーはそのままに、滑らかなイタリアンスムースレザーで、タイムレスなウォレットに仕上げている。またウォレットには、そんな高いデザイン性だけでなく、ファスナー付きのコインポケットや複数のカードポケットの装備など、こだわりの機能面も装備。カラーは、ブラックをはじめ、淡いレモンやブルーなど“シャーベットカラー”を用意している。ドット柄のコンパクトなミニ財布ポップなドット柄が目を惹く「スペンサー カバナ ドット スモール バイフォールド ウォレット」は、ミニバッグにもぴったりな“手の平サイズ”の折財布。コンパクトなサイズ感ながらも、小銭が出し入れしやすいL字ファスナーポケットや、カード6枚とお札が入るスロットを備えるなど、見た目以上の実力を備えているのがポイントだ。レモン柄のロングウォレットエレガントなルックと実用性を叶えた人気の「マルゴー」シリーズには、爽やかな“レモン”モチーフをのせた夏らしい新作ロングウォレットが仲間入り。すっきりとしたスリムボディながら、充実の収納力を完備したウォレットは、デイリーで重宝することができそうだ。フルーツモチーフのコインパースそのほか、ストロベリーやパイナップルをレザーで表現した、“大人かわいい”コインパースも登場。いずれもキーホルダータイプのため、バッグのアクセサリーとしても楽しむことができる。詳細発売予定時期:2020年6月5日(金)取扱店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク※オンラインショップでは、先行発売中二コラ ツイストロック バイフォールド フラップ ウォレット 29,700円(税込)スペンサー カバナ ドット スモール バイフォールド ウォレット 19,800円(税込)マルゴー レモン スリム コンチネンタル ウォレット 30,800円(税込)ピクニック ストロベリー コイン パース 16,500円(税込)ピクニック パイナップル コイン パース 16,500円(税込)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年05月22日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)のアイシャドウパレット「メイベリン シティミニパレット」から、夏の“ニューヨークの街並み”着想の新色が登場。2020年5月30日(土)より、店舗限定で発売される。夏の“ニューヨークの街並み”から着想「メイベリン シティミニパレット」は、マットやラメなど異なる質感と多彩なカラーをセットした6色入りアイシャドウパレット。今回は、夏の朝から夜まで、刻々と移り変わっていくニューヨークの風景からインスピレーションを得た新色が加わる。4種類のカラーパレットは、それぞれ異なる時刻とエリアをイメージして作りだされた。PK-2:ウエストサイドローズ(10:00 @アッパーウエストサイド)アッパーウエストサイドの花屋にあるローズの香りで目覚める夏の朝。春夏らしい爽やかさがありつつ、肌になじんでくれる、浮かないピンク。BR-1:ルーフトップブロンズ(13:00 @ロウワーイーストサイド)ロウワーイーストサイドへ散歩。夏の空に輝くブロンズの屋根。オールシーズン活躍できるブラウンのこだわりグラデーション。BR-2:5th アベニューサンセット(17:00 @5th アベニュー)夏の終わりを感じさせる夕暮れ時に赤くたたずむ5番街。ヌーディーカラーを合わせて肌なじみの良い赤みブラウンに。RD-1:ソーホーカッパー(22:00 @ソーホー)夏の夜はソーホーのお気に入りのジャズバーで。イエローをアクセントカラーにした夏でも重くなりすぎない暖色パレット。【詳細】メイベリン シティミニパレット 全4色 各1,500円+税(編集部調べ)<店舗限定品>発売日:2020年5月30日(土)【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2020年04月04日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)2020年夏コレクションが発表された。“都会のピクニック”に似合うサマードレス“都会のピクニック”を1つのテーマに据えた今季のコレクションは、一枚で“キマる”パーフェクトなサマードレスが主役。手書き風のフラワーモチーフ、ギンガムチェック、大ぶりなボーダー模様、ポップなチェリー柄…といった、夏にぴったりな爽やかなモチーフが、カラフルな色彩と交じり合い、開放的なシーズンの訪れを祝福する。MYスタイルを楽しんで夏の風にふわりとひらめくラッフルに、たっぷりのプリーツ、ウエストをキュッと絞るスモッキング。こうしたフェミニンなディテールが、サマードレスをよりロマンティックな表情へと導いていく。それでいてどこかエフォートレスな佇まいを感じさせるのは、夏らしい軽やかな素材とリラクシングなシルエットを組み合わせているから。足元にスポーツサンダルをさしこめば、草原でピクニックを満喫できるアウトドアスタイルの完成。一方ジャケットをレイヤードすれば、“きれいめ”のパーティースタイルを楽しめてしまうのだ。楽し気なカラーブロッキングレモンをモチーフにした2ピースのルックは、鮮やかなブルー、ピンク、グリーンのカラーブロックをきかせた楽し気な表情が印象的。足元には、その3色の中で最も割合の大きいブルーを差し込むことで、カラフルながらも統一感のあるコーディネートを完成させている。アクセサリーもポップに手元には、ピクニック気分を盛り上げるリンゴ、パイナップル、チェリーのバッグを合わせて。またクリエイティブディレクター、二コラ・グラスの名を冠した私たちのアイコンバッグ「二コラ」には、涼し気なラフィア素材でアップデートした新作が仲間入りする。
2020年03月24日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年夏コレクションから、新作シューズが登場。2020年5月中旬より順次展開予定となっている。フルーツモチーフの楽し気な新作シューズ今季の新作シューズには、アクセサリーやバッグと同じく、“フルーツ”モチーフのポップなデザインが登場。エレガントな表情のスエードミュールには、コーラルカラーのボディに、グリーンの“シトラス”型チャンキーヒールをプラスして遊び心をプラス。また夏のバケーション先で大活躍のビーチサンダルには、ジューシーなチェリーをソール一杯に散りばめているのが印象的だ。ピクニックにぴったりなヒールシューズも5月のテーマ“UARBAN PICNIC(都会のピクニック)”に合わせた、お出掛けにぴったりなヒールサンダルも登場。可憐なギンガムチェックには、フラワーモチーフのジャカードのミックスでロマンティックな表情に。サンダルをしっかりと支えるヒールは、“ピクニックバスケット”を連想させるデザインに仕上がっている。詳細ケイト・スペード20年夏の新作シューズ発売時期:2020年5月中旬~アイテム例:・CITRUS IN VIBRANT CORAL 25,000円+税・FIJI IN CHERRY BLOSSOM 8,000円+税・HAYDEN KNOT IN FRESH WHITE/RADIANT CORAL 26,000円+税【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年03月16日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年夏コレクションから、新作バッグが登場。2020年5月中旬より順次展開予定となっている。フルーツ主役のポップなバッグ今季は、5月のテーマ“UARBAN PICNIC(都会のピクニック)”に合わせて、ピクニック気分を盛り上げる“フルーツ”モチーフのバッグが登場。新作アクセサリーと組み合わせて、楽し気なコーディネートを完成させることができる。“昆虫”デコレーションもプラス展開されるのは、青りんご、パイナップル、チェリーの3種類。夏らしい爽やかなビタミンカラーと、上質なレザーの組み合わせで、大人の女性でも楽しめるポップなアイテムに仕上がっている。またバッグには、こだわりのディーテルも詰め込んで。リンゴ型のクロスボディバッグは、葉っぱモチーフのジップトップや、メタル製の昆虫のデコレーションで、遊び心をプラスしている。“ゾウ”型バッグに夏の新色2020年春コレクションで初登場した“ゾウ”のレザーバッグの新色もお目見え。ホワイトのボディ×ギンガムチェックの耳でコントラストをきかせた「OPTIC WHITE」と、ボディ全体をビビッドピンクで彩った「SHOCKING MAGENTA」が展開される。タッセル状のしっぽやメタリックアイなど、ゾウの姿を表現するプレイフルなディテールにも注目だ。アイコンバッグ「二コラ」をラフィア素材で涼し気にそのほか、クリエイティブディレクターの二コラ・グラスの名を冠したアイコンバッグ「二コラ」は、新素材ラフィアで涼し気な表情にアップデート。“スペードからハート”へと姿を変える象徴的なターンロッククロージャーは、ストラップと同色のグリーンで染め上げている。詳細ケイト・スペード20年夏の新作バッグ展開時期:2020年5月中旬~アイテム例:・PICNIC PINEAPPLE CROSSBODY IN LIGHT BULB 50,000円+税(4月末発売予定)・PICNIC APPLE CROSSBODY 45,000円+税(4月末発売予定)・PICNIC MICRO CHERRY CROSSBODY 35,000円+税(4月末発売予定)・TINY ELEPHANT CROSSBODY IN OPTIC WHITE 48,000円+税(5月末発売予定)・TINY ELEPHANT CROSSBODY IN SHOCKING MAGENTA 48,000円+税(5月末発売予定)・NICOLA RAFFIA TWISTLOCK MEDIUM SHOULDER BAG IN GREEN MULTI 60,000円+税(4月末発売予定)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年03月16日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年夏コレクションから、新作アクセサリーが登場。2020年5月中旬より順次展開予定となっている。ポップな果実モチーフ注目となるのは、ジューシーな果実を主役にしたアクセサリー。夏にぴったりな、フレッシュなビタミンカラーのピアスやリングは、同じくフルーツをモチーフにした新作バッグと共に楽しみたい。耳元を飾るチェリーやレモンポニーテルやお団子など、夏の爽やかなヘアスタイルには、キュートなピアスを主役に。ハート型の葉っぱから揺れる真っ赤なチェリーや、フープ型の輪切り風レモン、クリアレッドの苺など、バリエーション豊富なデザインから、あなたのお気に入りをチョイスしてみて。苺のリングやネックレスも苺シリーズは、耳元とあわせて楽しめる、ミニペンダント付きのネックレスやリングも同時展開。モチーフに取り入れたゴールドが、程よいアクセントをもたらす、“大人カワイイ”表情に仕上がっている。楽し気な“レインボー”モチーフふわふわの雲にレインボーを掛け合わせた、ユニークなアクセサリーシリーズも登場。カラフルなラインストーンで仕上げたピアスやアームカフは、動く度に繊細なきらめきを放ち、夏の高揚感をさらにUPさせてくれるはずだ。なおこのレインボーシリーズは、多様性を意味するレインボーフラッグをモチーフにしたもの。アクセサリーの他に、バッグやウェア、サンダルなどのレインボーアイテムも展開し、4月末より世界各地で開催されるプライドパレードをサポートする。詳細ケイト・スペード20年夏新作アクセサリー展開時期:2020年5月中旬~アイテム例:<フルーツ>・TUTTI FRUITY CHERRY LINEAR EARRINGS 16,000円+税・TUTTI FRUITY LEMON DROP EARRINGS 13,000円+税・TUTTI FRUITY LEMON HOOPS 13,000円+税・TUTTI FRUITY STRAWBERRY STUDS 8,900円+税・TUTTI FRUITY STRAWBERRY MINI PENDANT 15,000円+税・TUTTI FRUITY STRAWBERRY RING 16,000円+税<レインボー>・INTO THE SKY RAINBOW STUDS 10,000円+税・INTO THE SKY RAINBOW CUFF 25,000円+税・INTO THE SKY FRINGE LINEAR EARRINGS 22,000円+税・SPECTRUM IN RAINBOW/BLACK 15,000円+税【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2020年03月16日ケイト(KATE)から“シェアできる”ミニサイズファンデーションが登場。2020年4月1日(水)より数量限定で発売される。“シェアできる”使いきりファンデ「シェアミニ」ケイトの新作は、新発想“シェアできる”ミニサイズファンデーションだ。使いきりタイプのアルミパウチ入りのファンデーションを1ボックスに2包×4セット詰め込んだ。自分の肌色に合うか試したい、旅行用のファンデーションを探していたという人にぴったりなトラベル・トライアル用ベースメイクで、個包装になっているので、友人や家族と“シェア”しても楽しめる。ツヤやか肌 or さらさら肌?ラインナップは、ツヤやかな肌を叶える高密着リキッドファンデーション「ケイトシークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)」と、液状なのにパウダーに変化してサラサラ肌を叶える「ケイトパウダリースキンメイカー」の2種。どちらも全3色での展開で、自分の理想の肌にあったカラーをセレクトできそうだ。【詳細】ケイトシークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)限定シェアミニ 全3色 各650円+税(編集部調べ)ケイトパウダリースキンメイカー限定シェアミニ 全3色 各650円+税(編集部調べ)発売日:2020年4月1日(水)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年03月06日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、桜をモチーフにした「チェリーブロッサム」コレクションを2020年2月26日(水)より発売する。ケイト・スペード ニューヨークから、春の到来を告げる新作が登場。「チェリーブロッサム」コレクションには、手に取るだけで春のお出かけが楽しくなる全9型のアイテムを揃えている。クリエイティブディレクターの二コラ・グラスが訪れるたびインスピレーションを受ける“桜”からインスパイアされたデザインは、ひとつひとつの花を様々な濃淡のピンクでよりカラフルに、そしてプレイフルに表現している。サッチェルバッグは、ライニングにそのフラワープリントを配した2型で展開。表面はチュチュピンクやブラック(日本限定カラー)の主張しすぎない色合いなので、カジュアルシーンだけでなく、通勤バッグとして使用できるのも嬉しい。また、同じプリントを採用した小物類にも注目。ウォレットやiPhoneケース、コスメポーチ、キーホルダーなどには、その全面に花のプリントをあしらった。もうすぐ訪れるホワイトデーの贈り物にもぴったりの華やかなデザインとなっている。【詳細】「チェリーブロッサム」コレクション発売日:2020年2月26日(水)取り扱い:一部店舗を除いた全国のケイト・スペード ニューヨークストア■展開モデル(展開カラー)・molly cherry blossom large satchel(ブラック) 53,000円+税※ブラックは日本限定カラー・molly cherry blossom medium satchel(ブラック、チュチュピンク) 45,000円+税※ブラックは日本限定カラー・spencer cherry blossom zip around continental wallet(ソフトピンク マルチ) 31,000円+税・spencer cherry blossom small dome cosmetic(ソフトピンク マルチ) 11,000円+税・iphone case cherry blossom liquid glitter(11, 11 pro, 11 pro max) 6,000円+税・spencer cherry blossom card case wristlet(ソフトピンク マルチ) 14,000円+税・spencer cherry blossom mini trifold wallet(ソフトピンク マルチ) 16,000円+税・spencer cherry blossom mini key ring wallet(ソフトピンク マルチ) 15,000円+税・spencer cherry blossom key holder(ソフトピンク マルチ) 15,000円+税
2020年02月22日NYに日系初のジャパニーズスパ「庵SPA NY」登場ホテルスパ事業を行う株式会社クレドインターナショナルは、ニューヨークのホテル「Castle Hotel & Spa」内に日系企業初のウェルネスビューティセンター「庵SPA NY(アンスパニューヨーク)」を2020年2月1日にオープンした。日本人が、ヨガやファスティングなどの本格的なウェルネスプログラムを堪能できる施設だ。NYの古城スパで、本格的なウェルネス体験を同社は、邦人の居住者・旅行者向けに、安心で安全な憩いの場となる「庵」を国内および世界各国で展開している。今回オープンした「庵SPA NY」で行われるヨガやファスティングをはじめとするプログラムは、国立大学法人琉球大学の荒川雅志教授が監修した。国外ながらも日本人向けの本格的なウェルネス体験ができるうえ、自然豊かな立地を活かしたサイクリング、ジョギング、トレッキングなどを楽しむことも可能だ。ホテルには有名な地産地消オーガニックレストランやワイナリーが隣接しており、そこでのプログラムも提供するほか、「Castle Hotel & Spa」でのウェディングのあとにウェルネスを体験するプランも展開している。120年前に建てられた古城ホテルで、非日常を味わう「Castle Hotel & Spa」は、約120年前にノルマン王朝時代の城を模して、元々は住居として建てられたものだ。マンハッタンから約40分離れた街・タリータウンで最も高い丘に位置し、美しい自然と静けさを堪能しながらも、部屋からはマンハッタンの摩天楼などを眺めることができるという贅沢な環境にある。「庵SPA NY」が入るスパ棟は2014年に新設された、ガラス張りの豪華な建物だ。緑に囲まれた落ち着いた空間で、素晴らしい景色を眺めながらのウェルネス体験は、日常を忘れ、優雅な時間を過ごすことができるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社クレドインターナショナルプレスリリース
2020年02月13日お笑いタレントの渡辺直美(32)が2月2日にインスタグラムを更新。《この度、ケイトスペードニューヨークのグローバルアンバサダーに就任しました初日本人》と、世界的な人気を誇るブランド「ケイト・スペードニューヨーク」の“顔”になったと報告した。続けて《まさかのNYの街に私の広告を見る日が来るなんて人生展開早過ぎ何が起こるか分からない》と驚きを見せていた渡辺。これに対して綾野剛(38)や大島優子(31)といった著名人をはじめ、多くのフォロワーから祝福が寄せられている。VOGUE JAPANによると、渡辺が起用された理由は「すべての女性の一番いい所を表現しています。自信をもって、喜びにあふれ、自分らしく人生を謳歌している」という。そんな渡辺は19年8月、キングコング・梶原雄太(39)の動画『カジサックの部屋』に出演。海外進出についての思いを明かしていた。渡辺は過去にレギュラー出演していた『笑っていいとも!』と『ピカルの定理』(どちらもフジテレビ系)が終了するタイミングで、「持っている全てを出し切ってしまった」と落胆。そのとき「一度立ち止まって何か吸収したい」という思いから環境を変え、ニューヨークへと留学することを決意したというのだ。その選択が“吉”と出た渡辺。今や、日本を代表するファッションアイコンとしても活動している。「ふくよかな体形がチャームポイントの渡辺さんは、アメリカやイギリスでも『固定観念を変える存在』として大きく取り上げられました。『VOGUE JAPAN Women of the Year 2016』に選ばれたことを皮切りに、発信力の強いファッション誌やハイブランドからモデルのオファーが増加。さらに渡辺さん自身もプロデュースブランド『PUNYUS』を立ち上げました。インスタグラムのフォロワー数は、900万人越えの“無双”状態。2位のローラさん(29)を大きく引き離し、国内女性有名人の中でフォロワー数1位を誇っています」(ファッション関係者)6月からはミュージカル『ヘアスプレー』の主演に挑戦する渡辺。まだまだ注目が集まりそうだ。
2020年02月03日ニューヨーク発のステーキ専門店「ベンジャミン ステーキハウス」の新店「ベンジャミン グリル ニューヨーク」が、「ベンジャミン ステーキハウス 京都」の1階にオープン。「ベンジャミン ステーキハウス」は、ニューヨークにある老舗ステーキハウスで経験を積んだ3人が2006年にスタートしたステーキ専門店。来店する人を家族のようにもてなす接客が、「忘れられない至福の体験」として支持され、高い評価を得ている。日本へは、2017年に六本木に初上陸。2019年には、2店舗目を京都にオープンした。新店となる「ベンジャミン グリル ニューヨーク」は、日本2号店となる京都店の1階をリニューアルし、オープン。「ベンジャミン ステーキハウス」の雰囲気はそのままに、気軽に立ち寄れるよう1人でも食べやすい量に変更し、よりリーズナブルな価格で提供する。新メニューとして、独自の製法で長期熟成させたUSDA(アメリカ農務省)の最上グレード「プライム」ビーフのステーキを、一口サイズで楽しめる「カーヴィングステーキ」を用意。熟成肉のパティに、ししとうやモッツァレラチーズをサンドした「ゴッサムバーガー」、西洋わさびのテリヤキソースを絡めて食べる、数量限定の「自家製ローストビーフ」も、新たにラインナップする。また、熟成肉を100%使用した「ベンジャミンバーガー」、ボリュームのある「ベンジャミン チーズステーキ サンドイッチ」など、ランチのみ提供していたメニューをディナータイムでも展開する。【詳細】ベンジャミン グリル ニューヨークオープン日:2020年1月27日(月)住所:京都府京都市中京区東洞院通錦小路下阪東屋町660-11F営業時間:17:00〜23:00(L.O.22:00)座席数:40席TEL:050-5325-7323価格例:・カーヴィングステーキ 1,180円+税・ゴッサムバーガー 2,000円+税・自家製ローストビーフ 3,480円+税・ベンジャミンバーガー 1,800円+税・ベンジャミン チーズステーキ サンドイッチ 1,580円+税
2020年02月03日タレントの渡辺直美が29日、東京・新宿の伊勢丹新宿本店本館で行われたケイトスペード ニューヨーク「グローバルアンバサダー就任記念お披露目会」に出席した。パーソナルスタイルと人生を謳歌する女性を応援する「ケイトスペード ニューヨーク」は、日本人初となる2020年のグローバルアンバサダーとして渡辺直美を起用。2020年春シーズンから1年間、日本人女性としては初めてとなるグローバルの広告キャンペーンに登場する。そのお披露目会に登場した渡辺は「まさかグローバルなんて言う日がくるとは思いませんでした。今日はケイトスペード ニューヨークさんのお洋服とバッグ、靴を履いて登場しましたが、1番ビックリしたのは私の身体にお洋服が入るという(笑)。1番うれしかったですしこれを着ながらの撮影もすごく楽しかったです」と満足げで、「本当に可愛いですし、サイズも使いやすく、色んな機能があって最高です」と笑顔を見せた。同ブランドの日本人初となるグローバルアンバサダーに就任したことについては「すごくうれしかったですね。今回のケイトスペード ニューヨークさんの私が写っている写真(ポスターなど)がニューヨークの街に貼られているんですよ。こんなに早い段階で夢が叶っていいのかしらという思いでいっぱいです」と喜び、秋には発売も決定しているコラボバッグは「打ち合わせからガチガチにやりました。生地や金具もいっぱいあって、色々とご相談して全部受け入れてもらいました。先程サンプルを見させていただきましたが、すごいモノが出来た感じがします」と相当な自信作だという。昨年4月からニューヨークを住居に移して活動している渡辺。「本当にニューヨークは刺激だらけですね。東京とニューヨークはどちらもイケてる街ですが、それぞれ個性があって日々奮闘しています。ニューヨークは失敗しても誰もビビらないというか、前向きな気持ちになれます」と日々刺激を受けているといい、「茨城の田舎町から上京して東京でいっぱいワーっとなったところでニューヨークに行くと決めてから、こういう素敵なお仕事をいただいてすごくうれしいですね」と感激しきりだった。
2020年01月30日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の2020年春コレクションから、新作バッグが登場。全国のケイト・スペード ニューヨーク 直営店にて発売される。パステルカラーの「二コラ」スペードからハートへと姿を変えるターンロッククロージャーが特徴のアイコンバッグ「ニコラ」には、春らしいパステルカラーの新色がラインナップ。アイリスの花を思わせるパープルや、レモンシャーベットのようなパステルイエローが揃う。ツイード素材の「二コラ」「二コラ」はカラーリングだけでなく、素材遣いもアップデート。きらきらと輝くチェーンストラップに、プレイフルな配色のツイード地や、温かな季節の訪れを告げるかのようなストロー素材のボディを組み合わせている。マルチストライプの「マルゴー」ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても活躍してくれる収納力に優れたレザーバッグ「マルゴー(margaux)」にも新色を用意。中でも、オレンジ、ホワイト、ブルー、レモンイエローをブランドのシグネチャーであるストライプ状に配した新色は、今シーズンを代表するモデルだ。猿モチーフのかごバッグ愛らしいアニマルモチーフのバッグも、今シーズンを象徴するアイテムの1つ。ブランドのアーカイブから復活した猿モチーフのかごバッグは、ブルーのハンドルとフラワーコサージュを添えて、ナチュラルな印象にアクセントを加えた。象モチーフのレザーバッグエレファントをモチーフにしたクロスボディバッグにも注目。象を表現したレザーのボディに、タッセル状のしっぽや、メタリックアイをあしらって、遊び心溢れるアイテムに仕上げている。渡辺直美のキャンペーン第2弾!限定ストアをギンザ シックスで開催2020年春コレクションより渡辺直美をグローバルアンバサダーとして起用しているケイト・スペード。その春キャンペーン第2弾が、2020年3月18日(水)より、世界中で展開をスタートする。第2弾のキャンペーンでも、第1弾のキャンペーンビジュアル同様、アイコンバッグ「マルゴー」の魅力を余すことなく伝えている。ウィットに富んだカラー、プリント、デザイン、実用性を、渡辺直美の自由な感性を通して、コミカルかつエモーショナルに表現した。また、同キャンペーンのローンチとともにその世界観を体感できる限定ストアを2020年3月19日(木)から4月1日(水)までの期間、ギンザ シックス(GINZA SIX)にオープンする。限定ストアでは、「マルゴー」が大集合。さらに、ウェア、レザー小物、ウォッチなども揃う充実のラインナップだ。さらに、渡辺直美直筆サイン入りのマルゴーのプレゼント企画や、アニマルモチーフの数量限定バッグの販売など、盛りだくさんの内容になっている。なお、3月21日(土)と22日(日)の各日13:00から19:00までは、レタリングアーティストのIchikaを迎え、週末限定のレタリングサービスを開催。ハンドバッグの購入者を対象とし、ラゲッジタグにオリジナルのイニシャルをその場でハンドペイントして受け渡す。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク 2020年春コレクション 新作バッグ※発売中販売店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク 直営店アイテム例:・nicola twistlock in lemon sorbet 60,000円・nicola tweed twistlock sm conv chain shoulder in pink multi 50,000円・margaux degrade medium satchel in multi 48,000円・georgia wicker monky in natural 60,000円・tiny elephant crossbody in tamarillo 48,000円■限定ストア詳細期間: 2020年3月19日(木)~4月1日(水)会場: ギンザ シックス 2階 シジェーム ギンザ展開商品:ハンドバッグ、ウェア、レザー小物、テックアイテム、ウォッチ、ジュエリー、シューズ など<特典>1:ケイト・スペード オフィシャル LINEアカウントに友達登録し、期間中に限定ストアに来場の上、抽選に参加した人の中から4名にその場で、渡辺直美直筆サイン入りマルゴーをプレゼント。はずれの場合は、オリジナルペンのプレゼントも ※無くなり次第終了2:期間中、ハンドバッグ購入者対象で、好きな色のラゲッジタグに希望のイニシャルやポイントアートを施してプレゼント3:期間中、ハンドバッグ購入者に、ブック型のシートペーパーをプレゼント※無くなり次第終了4:期間中、30,000円+税以上購入の来店者に、ギンザ シックス13階のラウンジ、ザ グランド ギンザ ラウンジ(THE GRAND GINZA LOUNGE)のカフェチケットをプレゼント。【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152
2019年12月22日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)より映画『スター・ウォーズ』の限定アイテムが、2019年12月13日(金)よりバーニーズ ニューヨーク各店にて販売。12月6日(金)より六本木店・オンラインストアにて先行販売される。限定アイテムは、2020年12月に公開を控える『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念したもの。バーニーズ ニューヨークが様々なブランドとタッグを組み、キャラクターやロゴをデザインしたアパレル、アクセサリーなどを展開する。「バーニーズ ニューヨーク」のオリジナルとして登場するTシャツやフーディなどのユニセックスウェアには、アーティスト「シータ(SHETA)」によるアニメ調のキャラクターやフォントを取り入れた。アパレルのほか、トートバッグやバンダナも用意する。「ロスターソックス(ROSTER SOX)」からは、『スター・ウォーズ』のロゴや、ダース・ベイダー、ミレニアム・ファルコンなどのモチーフを刺繍したソックス5種類をラインナップ。ダース・ベイダー、ストームトルーパー、C-3POのワッペンを施したキャップブランド「ヨシノリ コタケ デザイン(YOSHINORI KOTAKE DESIGN)」のキャップも見逃せない。また、メタル製カードケースで知られる「ザ リッジ(THE RIDGE)」は、ロゴやキャラクターを大胆に落とし込んだカードケースをリリース。その他にも、名シーンを精巧に再現した「ロイヤルセランゴール(ROYAL SELANGOR)」のジオラマや世界限定リミテッドエディションのフィギュリン、キーリングなど、貴重なアイテムも展開される。なお、2019年12月6日(金)から20日(金)までの期間、バーニーズ ニューヨーク 六本木店では期間限定ストアがオープン。限定グッズを販売するほか、3面モニターを設置しミレニアム・ファルコン号に搭乗したような体験ができるコーナーや、ダース・ベイダーの精巧なフィギュアの展示などが行われる予定だ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク限定アイテム発売日:2019年12月13日(金)先行発売日:12月6日(金) ※六本木店・オンラインストアのみ販売店舗:バーニーズ ニューヨーク(六本木店・銀座本店・新宿店・横浜店・神戸店・福岡店)、オンラインストア■アイテム価格例・バーニーズ ニューヨークロングスリーブTシャツ 9,000円、ショートスリーブTシャツ 7,000円・ロスターソックスソックス 1,400円~・ザ リッジカードケース 19,000円~・ヨシノリ コタケ デザインキャップ 11,000円※12月6日(金)〜20日(金)まで、六本木店とオンラインストアでのみ先行受注。商品は、2020年1月上旬以降に受け取り予定。※商品代金は注文時に清算。※2020年1月上旬以降各店店頭にて展開予定。・ロイヤルセランゴールヴィークル ミレニアム・ファルコン 95,000円、キャニスターBB-8 25,000円、フィギュリン ヨーダ 20,000円※12月6日(金)〜12月20日(金)まで、六本木店のみの取扱い。【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00) ※2020年1月1日(水)を除く
2019年12月06日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、映画『キャッツ』とのコラボレーションバッグが登場。2019年11月27日(水)よりクリスマスに向けた期間限定ショップ、ブランドの一部店舗などで発売される。映画『キャッツ』とコラボ2020年1月24日(金)公開の映画『キャッツ』は、人気ミュージカル「キャッツ」をハリウッドで実写映画化するもの。製作総指揮をスティーヴン・スピルバーグ、監督をトム・フーパーが務めるなど話題を集めている。ケイト・スペード ニューヨークでは、劇中でテイラー・スウィフト、フランチェスカ・ヘイワード、ジェニファー・ハドソンらが扮する“ジェリクルキャッツ”にインスピレーションを得た限定カプセルコレクションを展開。ボディに耳や目、鼻などをあしらった猫モチーフのクロスボディバッグ、iPhoneケース、コインケースといったアイテムを取り揃える。クリスマスに向けた限定ショップ映画『キャッツ』とのコラボレーションアイテムは、ケイト・スペード ニューヨークがクリスマスに向けて展開する期間限定ショップをメインに販売。このショップではその他にも、丸いフォルムが特徴のショルダーバッグ「andi canteen」にきらきらと輝くグリッターを施した限定モデルや、先行発売となる「トムとジェリー」コラボレーションアイテム、ギフトにぴったりのウォレットなど、国内随一となる豊富なバリエーションの小物類が手に入る。【詳細】映画『キャッツ』 x ケイト・スペード ニューヨーク(CATS x kate spade new york)発売日:2019年11月27日(水)より順次展開店舗:下記期間限定ショップ全店、ブランドの一部店舗、公式オンラインストア・cat pocket 15,000円+税・cat coin purse 17,000円+税・cat crossbody 45,000円+税・cat iphone case 18,000円+税・cat key fob 13,000円+税【期間限定ショップ詳細】・渋谷スクランブルスクエア 5F イベントステージ 5A期間:2019年11月28日(木)~12月25日(水)・西武渋谷 A館 1F プロモーションスペース期間:12月3日(火)~12月9日(月)・そごう横浜 B1F プロモーションスペース1期間:12月3日(火)~12月9日(月)・阪急梅田本店 1F プロモーションスペース 12期間:12月4日(水)~12月10日(火)・西武池袋本店 2F (中央 A6)=ハンドバッグ特設会場期間:12月11日(水)~12月17日(火)・小田急新宿本館 新宿店本館 3F=ハンドバッグ売り場(イベントコーナー)期間:12月11日(水)~12月25日(水)・ジェイアール名古屋タカシマヤ 5F イベントスポット期間:12月18日(水)~12月25日(水)■限定アイテム価格:andi glitter canteen bag 45,000円+税■限定サービス・期間限定ショップだけのスペシャルラッピングサービスを実施。・対象商品へのモノグラミングサービスを実施。(渋谷スクランブルスクエア、西武渋谷、阪急梅田本店、西武池袋本店)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152
2019年11月25日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、初のスポーツスマートウォッチが登場。2019年11月上旬よりケイト・スペード ニューヨーク店頭で先行発売された後、取扱各店で販売される予定だ。ケイト・スペード ニューヨークの新作腕時計は、ランニングやサイクリング、ダンスなどを楽しむアクティブな女性に向けたタッチスクリーンのスポーツスマートウォッチ。フェミニンなデザインながら、運動時に便利な機能も搭載している。レッドやライラックなどカラフルなケースに、スカラップ形状のリングを組み合わせて。シリコンストラップは、スペードのシェイプを連想させるユニークなフォルムに仕上げている。ピンクのエナメルが目を惹くボタンをプッシュすると、その日のコーディネートに合わせてダイヤルをカスタマイズすることも可能。着用した人の動きに合わせて、スペードが浮かび上がるようなアニメーションダイヤルになっている。スポーツ時に活躍してくれるのは、Google Fitを使用して1日中アクティビティを記録する機能や、心拍数を継続的にトラッキングする心拍センサー、 GPSにより位置情報や移動距離のログを取得するGPS距離トラッキング機能など。その他、タイマーなど各種設定をサポートするGoogleアシスタントや、ミュージックコントロールなどスマートウォッチならではの機能が充実している。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク スポーツスマートウォッチ先行発売時期:2019年11月上旬予定先行販売店舗:ケイト・スペード ニューヨーク、ケイト・スペード ニューヨーク公式オンラインストア※time + style、WATCH STATION INTERNATIONAL、WSIおよび、ケイト・スペード取り扱い小売店では2019年11月上旬より発売開始予定。※発売日、販売店舗は、予告なく変更される場合がある。価格:全3型 40,000円+税※Wear OS by Google、Qualcomm Snapdragon Wear 3100プラットフォーム搭載【問い合わせ先】フォッシルジャパン(ケイト・スペード ニューヨーク)TEL:03-4578-3366
2019年10月26日ケイト(KATE)から2019年新作コスメが、2019年11月1日(金)より発売される。肌悩みコントロールのカラー下地ケイト新登場となるのは、カラーコントロール下地「ケイトスキンカラーコントロールベース」だ。ホワイト・ピンク・ラベンダー・グリーンの4色揃う下地は、肌悩みにあわせてカラーを選べば自然にコントロールしてくれる。ホワイト:毛穴凹凸・色ムラピンク:気になる顔色パープル:顔のくすみグリーン:赤みやニキビ跡ファンデの上からトントン“上地”で顔印象チェンジファンデーションの前に顔全体にムラなくのばし、なじませると、透明感をつくりながら肌悩みを自然にカバーしてくれる。また、ユニークなのは下地だけでなく“上地”としても使用できること。ファンデーションを仕上げた後、部分的に重ねることで、顔の印象までもコントロールしてくれる。ホワイト:Tゾーンに塗布すれば立体感のあるツヤをプラスピンク:目の下にトントンと仕込めば血色感がアップパープル:頬にふんわりぼかせば、透明感のある肌にグリーン:目元全体になじませると、ヘルシーな印象がアップスポンジ付きカラー下地キット限定発売使い方次第で様々なメイクが楽しめそう。また新登場を記念して、同日より数量限定で「スキンカラーコントロールベース 限定セットⅠ」も発売。肌なじみがアップする上地体感パフがついてくる。大きい目演出のヴィンテージアイカラーまた、11月1日(金)には、大きな目元をつくるアイシャドウ「ケイトヴィンテージモードアイズ」に新色が追加。シックなグリーンとエレガントなパープルがラインナップする。パレット中央のにぶい光沢感のあるグロウヴィンテージカラーと、深みのある影色ダークヴィンテージカラーを組み合わせると、奥深い目元が完成。セットになったハイライトカラーとミディアムカラーを重ねれば、抜け感が生まれ、こなれ感を演出できる。美眉キープの眉下地アイシャドウと合わせて使いたいアイブロウ製品も充実。美眉を美しく保つラスティング眉下地「ケイトブロウラスティングベース」が登場。眉メイクからノーズシャドウまでパレット1つで楽しめる「ケイトデザイニングアイブロウ3D」の限定カラーも発売される。【詳細】ケイト 2019年新作コスメ発売日:2019年11月1日(金)・ケイトスキンカラーコントロールベース 全4色 各1,500円+税(編集部調べ)・ケイトスキンカラーコントロールベース 限定セットⅠ全4種 各1,500円+税(編集部調べ)数量限定・ケイトブロウラスティングベース 全2色 各1,300円+税(編集部調べ)・ケイトヴィンテージモードアイズ 新色2種 各1,200円+税(編集部調べ)・ケイトデザイニングアイブロウ3D 限定2種 各1,100円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年10月03日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)のアイコンバッグ「ニコラ」から、デニム素材を使用した「ニコラ デニム」が登場。ブランド初の日本限定バッグとして、2019年8月21日(水)より、全国のケイト・スペード ニューヨーク 直営店で販売される。「ニコラ」はケイト・スペード ニューヨークのクリエイティブディレクター、ニコラ・グラスが就任後初めてデザインを手がけたアイコンバッグ。スペードからハートへと姿を変えるターンロッククロージャーが魅力で、最新の2019年フォールコレクションでも、様々なバリエーションが展開されている。ブランド初の日本限定バッグとして登場する「ニコラ デニム」は、日本の伝統的な藍染の技術や、現代女性たちのデニムスタイルからインスピレーションを得たバッグ。カジュアルなデニム素材のボディに、ブラック&シルバーのスペードモチーフを合わせることで、洗練された印象に仕上げている。なおケイト・スペード ニューヨーク 銀座店では「ニコラ デニム」の発売記念イベントを、8月23日(金)から8月25日(日)まで開催。オーストラリア出身のクラフトアーティスト・ハロー サンドウィッチ(HELLO SANDWICH)を迎え、「ニコラ デニム」など対象アイテム購入者に、ハンドクラフトによるフラワーコサージュをプレゼントする。また、期間中の来店者全員へオリジナルうちわや、ノベルティも配布する。【詳細】“ニコラ デニム”ツイストロック ミディアム ショルダー バッグ発売日:2019年8月21日(水)展開店舗:全国のケイト・スペード ニューヨーク 直営店(※一部店舗を除く)価格:50,000円+税■ニコラ デニム 発売記念イベント期間:8月23日(金)~8月25日(日) 11:00~20:00場所:ケイト・スペード ニューヨーク 銀座店(東京都中央区銀座5-5-19)【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152
2019年08月09日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2019年フォールの新作バッグが登場。2019年7月中旬から順次発売される予定だ。アニマルプリントやカラーブロックの秋バッグ2019年フォールシーズンの新作バッグは、レオパードやスネーク、クロコダイルといったアニマルプリントや、表情豊かなカラーブロックを印象的に用いたデザインが特徴的。二コラクリエイティブディレクターのニコラ・グラスが就任後初めてデザインしたアイコニックなバッグ「二コラ」は、丸みを帯びたフェミニンなフォルムに、スペードからハートへと姿を変えるターンロッククロージャーが、グラフィカルな印象を残す。レオパードプリントのグリッターやヘアカーフ、スネークエンボスをあしらい、秋らしく深みのある色彩に仕上げている。CANDIDプレイフルなカメラバッグ「CANDID」は、プレイフルなマルチからのストラップが特徴。爽やかなライトブルーやレオパードなど、8つの色柄を展開する。ROMYトップハンドルバッグ「ROMY」は、フロントにぺブルレザーを、バックにスムーズレザーをあしらった異なるレザーコンビネーションのモデル。リッチなヘアカーフのレオパード、目を引く大胆なスネークエンボスの他、チェリーウッド、ベージュ、ペパーミント、オレンジといったカラーバリエーションも含め9色を展開する。また、ひと回り小さいミニサイズのモデルも4色を展開する。キャンペーンビジュアルもまた、イギリスの写真家、ティム・ ウォーカーが手掛けたキャンペーンビジュアルも公開。生まれながらにエフォートレスでフェミニン、スピリットのある女性のクローゼットをイメージした、しなやかでグラマラスな表現が落とし込まれている。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク 2019年フォール新作バッグ発売時期:2019年7月中旬~末※モデルによって時期は異なる。価格例:・nicola haircalf twistlock medium chain shoulder bag in natural multi 72,000円+税・nicola snake embossed twistlock small chain shoulder bag in cherrywood 60,000円+税・candid medium camera bag in frosted spearmint 40,000円+税・romy medium satchel in cherrywood 54,000円+税【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152
2019年07月14日先週末、ニューヨークでプライド・パレードや関連イベントが開催された。今年はLGBTQの人権活動の発端となった「ストーンウォールの反乱」から50周年ということで、例年より盛り上がったようだ。まずは金曜日、同事件が起きたグリニッジ・ヴィレッジのストーンウォールインに、レディー・ガガが登場。サプライズスピーチを行い驚かせた。「私も女性を好きになることがある」とバイセクシャルであることを改めて宣言し、「今日はみんなに、自分のことを隅から隅まで褒めてあげてほしいの。ありのままの自分でいいし、みんなスーパースター」と観客に呼び掛けた。そして、ステージに立つときも、そうでないときも、LGBTQコミュニティのために闘うことを誓った。この日のガガが全身にレインボーカラーを取り入れたド派手なファッションだったように、日曜日に行われたパレードには、ガガに負けないくらい派手な装いでセレブたちが参加。特に目を引いたのは「クィア・アイ」のジョナサン・ヴァン・ネスの腹出しファッション、ドナテラ・ヴェルサーチのメタリックレインボーのドレス。今年のアカデミー賞でタキシードドレスを着用して話題となったビリー・ポーターは、七色のオーガンジー素材がまぶしいラッフルドレスで注目を浴びた。(Hiromi Kaku)
2019年07月01日ケイト(KATE)2019年秋コスメが、2019年8月1日(木)より発売される。ケイト史上最高“キラめきアイシャドウ”誕生ケイト2019年秋の目玉は、ケイト史上最高のきらめきを放つ“キラめきアイシャドウ”「ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ」の誕生だ。パレットには、大粒のキラめきとクリアな発色を叶える「グリッターカラー」と幻想的な色と光を放つ「偏光カラー」の2色をセット。「グリッターカラー」には、粒径が大きく大粒の輝きを放つクラッシュグリッターパールを初採用。また、純度の高い合成マイカを使用することで、クリアな発色を叶えている。「ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ」全8種CL-1:クリアに輝くクリスタルブルーPK-1:フェミニンに輝くピンクパープルPU-1:ミステリアスに輝くクリアパープルBK-1:クールに輝くシルバーブラックBR-1:スタイリッシュに輝くライトブラウンBR-2:エレガントに輝くシックブラウンOR-1:華やかに輝くブライトオレンジRD-1:モードに輝くレッドゴールド「ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ」HOW TO「ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ」の使い方は自由自在。2色を重ねても、1色単体で使ってもOKだ。1)重ね塗り:指またはチップで「偏光カラー」を上まぶた全体にのせ、その上から「グリッターカラー」を重ねれば贅沢な輝きアイに。2)単色塗り:「偏光カラー」または「グリッターカラー」を1色でまぶた全体に塗布すれば、透明感あふれる輝きアイに。3)上下塗り:上まぶたに「グリッターカラー」を、下まぶたに「偏光カラー」を、またはその逆で、目玉をサンドするように塗布すれば、ニュアンスのある輝きアイに。透明カラーで“こっそり盛る”自まつ毛UPマスカラに新色美しい“カーブを自まつ毛に記録させる”マスカラ「ケイトラッシュフォーマー」シリーズに、新色が登場。「ケイトラッシュフォーマー」シリーズは、まつ毛の内側と外側ダブルでカーブを固定し、自まつ毛にカーブをクセづけるカーブメモリー処方を採用した画期的なマスカラだ。新色は、素まつ毛をよりキレイにみせてくれる透明カラー。まつ毛をほんのり色付けしてツヤをプラス。ほんのりニュアンスがつくほどの発色で、ナチュラルな仕上がりなので、学校メイクや自宅デートのときにおすすめだ。「ケイトラッシュフォーマー」新色CL-1 透明感ブラック:自然なツヤを与えてくれるCL-2 透明感レッド:赤みをほんのりプラスしてしっとり色気のある目元に。“パーソナルカラー”から生まれた「赤」のリップクリームまた、リップラインからは“パーソナルカラー発想”から生まれた「赤」のリップクリーム「ケイトCCパーソナルリップクリーム」がデビュー。肌・髪・瞳など生まれつき持った色と雰囲気をもとに“似合う色”を4タイプに分類して診断。この“パーソナルカラー発想”から春・夏・秋・冬の肌タイプに合わせて、異なる4つのレッドを用意した。春タイプ(黄みよりのイエローベースで明るい肌)には…ピンク感のある明るい赤「RD-1 スプリングレッド」。夏タイプ(青みよりのブルーベースで明るい肌)には…王道のレッドカラー「RD-2 サマーレッド」秋タイプ(黄みよりのイエローベースで深みのある肌)には…ブラウンのように深みのある「RD-3 オータムレッド」冬タイプ(青みよりのブルーベースで深みのある肌)には…ローズのように華やかな「RD-4 ウィンターレッド」ティントタイプの口紅下地また、“血色感を操れる”リップティント下地「ケイトCCリッププライマー(ティント)」も登場。口紅前に仕込めば、唇の血色感をUPさせて美しい口元へと引き上げてくれる。同時に、色持続下地効果やSPF10・PA+で紫外線もガード。グロス効果でツヤも与えてくれる。EX-1 ブラックティント:強めの血色感持続、EX-2 クリアティント:淡い血色感持続「ケイトCCリッププライマー(カバーベース)」は、“縦ジワをカバー”するカバーベース下地。唇を均一に整えてカバーしてくれると同時に、色補整やブライトアップ機能も。SPF13・PA+でUVカットもしてくれる。唇の縦ジワや色のくすみが気になる人におすすめだ。黒色のEX-1 ブラックティントは、血色感を高めたいときに、ナチュラルに仕上げたいときはEX-2 クリアティントがおすすめ。「ケイトCCパーソナルリップクリーム」の前に仕込めば、よりくっきりとした発色に仕上げてくれる。もちろんリップクリームなので、保湿効果はばっちり。ヒアルロン酸配合で、密封するように保湿してくれる。また、ベージュカラーの00カバーベースは、ホワイトパール入りで色補整をしてくれる。“色白肌”演出のホワイトカラー下地ベースメイクからは“色白肌”を演出してくれるホワイトカラー下地「ケイトフェイス&ネックホワイター」が新登場。肌をトーンアップして明るくみせてくれ、旬な“色白肌”に仕上げてくれる。顔だけでなく首まで塗れるので、“顔だけ浮く”ことなく顔印象を明るく引き上げてくれる。さらさらと伸び広がるリクイドなので使いやすい。SPF14・PA++でUVケアもしてくれる。【詳細】【詳細】ケイト(KATE)2019年秋コスメ発売日:2019年8月1日(木)・ケイトクラッシュダイヤモンドアイズ 全8種 各1,200円+税(編集部調べ)・ケイトラッシュフォーマー(クリア) 全2色 各980円+税(編集部調べ)・ケイトハイライティングカラーニュアンサー 全2種 各1,500円+税(編集部調べ)・ケイトフェイス&ネックホワイター 1種 1,600円+税(編集部調べ)・ケイトCCパーソナルリップクリーム 全4色 各500円+税(編集部調べ)・ケイトCCリッププライマー(ティント) 全2色 各500円+税(編集部調べ)・ケイトCCリッププライマー(カバーベース) 1色 500円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年06月16日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、新作フレグランス「インフルブルーム ブラッシュ」が登場。2019年6月14日(金)に発売される。ローズの花びら型キャップをあしらった「インフルブルーム ブラッシュ」は、夜明けの開花の美しさからインスパイアされたライトフローラルブーケの香り。トップノートは、フレッシュなレッドフルーツとシトラスが気分を明るく盛り上げるように始まる。ハートノートでは、ローズにホワイトピオニーとハニーサックルを混ぜ合わせ、洗練されたフローラルが広がる。次第に、温かく洗練されたシダーウッド、アンブロックス、ベンゾイン、ホワイトムスクが香りを包みこみ、モダンな印象へと磨き上げる。エレガンスさと大胆さを印象付けるベースノートが、纏うものの魅力をさらに高めてくれる。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク「インフルブルーム ブラッシュ」発売日:2019年6月14日(金)価格:・オーデパルファム(30ml) 7,300円+税・オーデパルファム(100ml) 12,000円+税・トラベルスプレー(10ml) 3,200円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年06月03日