ケンゾー(KENZO)より、メンズ・ウィメンズTシャツやスウェットが登場。「KENZO TAKADA TRIBUTE コレクション」として、2021年9月27日(月)より全国のケンゾー店舗にて販売される。"高田賢三の似顔絵"を刺繍したTシャツなどケンゾーの創立者・高田賢三が遺したアーカイブから着想し、カラフルなプリントのウェアを提案した2021年秋冬コレクション。その一つ、高田賢三の似顔絵を描いたTシャツやスウェットが、「KENZO TAKADA TRIBUTE コレクション」として展開される。コレクションの最大の特徴は、シンプルな無地にヴィヴィッドカラーの糸で"顔"の刺繍を施した、アイキャッチーなビジュアル。ボディのカラーバリエーションは、ブルーやグリーン、ブラウンなどが揃う。また、アイテムはスウェット、パーカー、Tシャツの3型を用意。ゆったりとしつつも体のラインを美しく見せてくれるシルエットで、軽やかな着心地となっている。大阪で期間限定ストアも「KENZO TAKADA TRIBUTE コレクション」の発売を記念し、大阪で期間限定ストアも開催。2021年10月6日(水)から12日(火)まで、阪急うめだ本店 3階コトコトステージ31に、Tシャツやフーディーなどが並ぶ。【詳細】KENZO TAKADA TRIBUTE コレクション発売日:2021年9月27日(月)販売場所:全国のケンゾー店舗※2021年9月25日(土)より、ZOZOVILLAにて先行販売開始。■アイテム例スウェット(ウィメンズ ブラウン/メンズ ブルー) 39,600円フーディー(ウィメンズ グリーン/メンズ ブラウン) 53,900円Tシャツ(ウィメンズ ブルー、ブラック/メンズ グリーン、ブラック) 22,000円■KENZO TAKADA TRIBUTE 期間限定ストア会期:2021年10月6日(水)~12日(火)場所:阪急うめだ本店 3階コトコトステージ31住所:大阪府大阪市北区角田町8−7【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年09月26日「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2021」にて公開されるホラーコメディ『キラー・ジーンズ』より、予告編と場面写真が解禁となった。シッチェス映画祭で上映された作品の中から厳選した作品を日本で上映する「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション」。日本のホラーファンからの熱狂的な支持を集めてきたシッチェス映画祭公認の映画祭で、今年で8回目を迎える。『キラー・ジーンズ』のほか、少女とネオナチの攻防を描く『BECKY ベッキー』、眠ってはいけない実験に強制参加させられる女性の恐怖『スリープレス・ビューティー 戦慄の美女監禁実験』、『屋敷女』監督コンビによる『呪術召喚/カンディシャ』などが上映される。このたび予告編が解禁された『キラー・ジーンズ』は、文明崩壊後の世界を、BMXにまたがり生きのびる青年の活躍を血みどろゴア描写満載に描いた『ターボ キッド』の製作陣が手掛けた、モノによる人間襲撃系ホラー最新作。これまで、トマトや、タイヤ、ソファなど思いもよらぬモノが人間に襲いかかってきたファンタ系ホラー映画の系譜を継いでおり、タイトルの通り、「ジーンズが人間に襲いかかる!」というワンアイディアで押し切ってしまう作品だ。とあるアパレルメーカーが開発した誰にでもフィットする魔法のようなジーンズ「スーパーシェイパーズ」。新アイテムの発売に向けて、店舗で従業員たちが忙しなく準備をしている中、ジーンズはひとりでに動き出し、次から次へと人々を血祭りにあげていく…。予告編では、履いた人間の足をあらぬ方向にバキッと曲げてしまったかと思えば、首に巻きついてそのまま締め殺したり、ファスナーを巧みに使って指を切断したりと、ジーンズの特徴を存分に活かした豊富な殺戮パターンを見せつけてくれる。また、なぜかボリウッドの音楽に合わせて踊ったり、血を美味しそう(?)にすすったりと生き生きとした姿も披露。人間のありとあらゆるパーツを木っ端微塵にしていく人喰いジーンズは、果たしてどれだけの犠牲者を出してしまうのか!?ファストファッションや消費文化の弊害をテーマに据えるなど、思いの外社会派な怪作。ホラーファンならずとも必見だ。『キラー・ジーンズ』は10月29日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田ほかにて開催の「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2021」にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:キラー・ジーンズ 2021年10月29日よりヒューマントラストシネマ渋谷「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2021」ほか全国にて公開© 10619248 CANADA INC. / EMAFILMS 2019
2021年09月15日『シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション』に選出されたホラー映画『キラー・ジーンズ』の予告編が公開された。1968年に創設され、スペイン・バルセロナ近郊の海辺のリゾート地シッチェスで毎年10月に開催されているシッチェス映画祭。SF、ホラー、サスペンスなどのジャンル映画に特化した「世界三大ファンタスティック映画祭」の1つであるとともに、国際映画製作者連盟(FIAPF)公認の世界でも権威のある国際映画祭だ。『シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション』は、シッチェス映画祭で上映された作品の中から厳選した作品を日本で上映する、シッチェス映画祭公認の映画祭。今年で8回目を迎え、ヒューマントラストシネマ渋谷(東京)、シネマスコーレ(名古屋)、シネ・リーブル梅田(大阪)、アップリンク京都(京都)にて、10月より開催される。これまでトマトや、タイヤ、ソファなど思いもよらぬモノが、人間に襲いかかってきたファンタ系ホラー映画。その系譜を継ぐ最新作として今回ラインナップされているのが『キラー・ジーンズ』である。タイトルの通り、「ジーンズが人間に襲いかかる!」というワンアイディアで押し切ってしまう作品だ。とあるアパレルメーカーが開発した誰にでもフィットする魔法のようなジーンズ『スーパーシェイパーズ』。新アイテムの発売に向けて、店舗で従業員たちが忙しなく準備をしている中、ジーンズはひとりでに動き出し、次から次へと人々を血祭りにあげていく。文明崩壊後の世界を、BMXにまたがり生きのびる青年の活躍を血みどろゴア描写満載に描いた『ターボキッド』の製作陣による『キラー・ジーンズ』もまた、スプラッターシーンの出血大サービス。予告編からも分かるように、履いた人間の足をあらぬ方向にバキッと曲げてしまったかと思えば、首に巻きついてそのまま締め殺したり、ファスナーを巧みに使って指を切断したりと、ジーンズの特徴を存分に活かした豊富な殺しのパターンを見せつけてくれる。また、なぜかボリウッドの音楽に合わせて踊ったり、血を美味しそう(?)にすすったりと生き生きとした姿も披露。人間のありとあらゆるパーツを木っ端微塵にしていく人喰いジーンズは、果たしてどれだけの犠牲者を出してしまうのか。ぜひ、劇場で本作を楽しんでほしい。『キラー・ジーンズ』予告編【開催情報】「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2021」会期・会場:・10月29日(金)~11月11日(木) @ヒューマントラストシネマ渋谷・11月開催 @シネマスコーレ・10月29日(金)~11月18日(木) @シネ・リーブル梅田・11月19日(金)~ @アップリンク京都料金:当日一般 1,600円 / 専門・大学生、シニア 1,200円 / 高校生以下 1,000円公式サイト:
2021年09月15日ケンゾー(KENZO)から、“トラ”モチーフのウィメンズ&メンズ新作カプセルコレクションが、ケンゾーの一部店舗にて発売される。躍動感ある“トラ”グラフィックを配したカプセルコレクション新作となるカプセルコレクションは、ブランドを象徴する“トラ”のリアリティ溢れるグラフィックをメインモチーフに採用。ウィメンズで展開されるドレスTシャツとカーディガンは、“トラ”をメインに、ライオンやヒョウなどの躍動感あるグラフィックを全面にあしらい、インパクトのあるビジュアルに仕上げている。メンズのスウェットシャツは、フロントにトラのグラフィックを配置。アクセントとして施した、袖口の“トラ”刺繍もポイントだ。その他、胸元にメッセージを配したオーバーサイズのTシャツや、セットアップでも着用できるジップブルゾン&トラックパンツなどもラインナップする。なお、本カプセルコレクションは、ケンゾーとWWF(世界自然保護基金)によるコラボレーションによるもの。野生のトラの保護・保全活動を目的としており、アイテムが1点購入されるごとに10米ドルがWWFに寄付される。【詳細】ケンゾー×WWF カプセルコレクション販売店舗:ケンゾー(ジャイル表参道・ギンザシックス店・阪急梅田店)、ケンゾーオンラインストア価格例:・メンズスウェットシャツ 36,300円・ウィメンズカーディガン 63,800円(税込)・ウィメンズTドレス 45,100円【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年09月11日ケンゾー(KENZO)の新プロジェクト「RE/KENZO」より新作Tシャツコレクションが登場。ケンゾー各店にて発売される。ケンゾーの新作Tシャツ、タイガーグラフィックを配したシンプルな表情「RE/KENZO」は、メイン素材にリサイクルジャージーを使用することで、環境保護に配慮した服作りを展開する、ケンゾーの新たなサーキュラーエコノミープロジェクト。今回はそんな「RE/KENZO」から、新作のTシャツコレクションが登場する。ハーフスリーブとロングスリーブで展開するTシャツは、いずれもユニセックスで着用可能。各アイテムは無地を基調とし、胸元にケンゾーのアイコンであるタイガーグラフィックを配置。洗練されたシンプルなデザインに仕上げた。カラーは全4色で展開また、カラーはアーモンドグリーン、フクシア、グレー、カーキの4色で展開。アーモンドグリーンとグレー、カーキは淡くナチュラルな風合いに、フクシアは鮮やかで深みのある表情となっている。【詳細】ケンゾー RE/KENZO 新作Tシャツコレクション販売店舗:全国のケンゾー店舗価格:リラックスTシャツ(ハーフスリーブ) 22,000円、Tシャツ(ロングスリーブ) 27,500円【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年07月12日ケンゾー(KENZO)は、2021年秋冬の新作「タイガークレスト(TIGAR CREST)」コレクションを2021年7月上旬より全国のケンゾー直営店ほかで発売する。“トラエンブレム”の「タイガークレスト」「タイガークレスト」は、ケンゾーを象徴する“タイガー”をポイントにしたシーズンレスなアパレルコレクション。太陽のようなオレンジカラーで彩られた「トラのエンブレム」をワンポイントにしたポロシャツ、Tシャツ、ドレス、スニーカーなどを展開する。2021年秋冬の新作では、動きやすさとファッション性を追求。ハイテク素材を随所に使用して、着心地がよく機能的なウェアを提案する。肌あたり柔らかいなスウェット地のワンピースは、ウエストラインをきゅっと絞ることで、スタイルアップを叶えた。ボーダーカーディガンは、ブラック×ホワイトのシックな配色で、クラシカルな表情に仕上げている。スニーカーやバッグもスニーカーシリーズは、キャンバス地をアッパーに起用し、カジュアルに魅せながらも、ヒール部分に「トラのエンブレム」をのせて、遊び心をプラスした。バッグラインは、種類豊富なラインナップで、ナイロン素材のベルトバックや、デイリユースしやすいバックパック、さらに、スマートフォンを収納できるミニバッグの「ナイロンフォンケース」を用意する。【詳細】ケンゾー「タイガークレスト(TIGAR CREST)」コレクション発売時期:2021年7月上旬取り扱い店舗:全国のケンゾー直営店、公式オンラインショップ<アイテム例>・<ウィメンズ>スウェットワンピース 45,100円・<ウィメンズ>ボーダーガーディガン 49,500円・<メンズ>フーディ― 45,100円・キャンバスハイトップスニーカ 39,600円・ナイロンフォンケース 24,200円・バックパック 40,700円・ナイロンベルトバッグ 31,900円【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年06月28日ケンゾー(KENZO)の創業者であるデザイナー・髙田賢三のドキュメンタリー映画『# KENZO TAKADA』が、当初2021年内の公開を予定していたが延期が決定。公開日は決定次第告知される。ケンゾー創業者・髙田賢三 - “色彩の魔術師”と呼ばれた世界的デザイナーファッションブランド・ケンゾーの創業者・高田賢三。フランス政府より、芸術文化勲章シュバリエ位、芸術文化勲章コマンドール位、レジオンドーヌール勲章(名誉軍団国家勲章)シュバリエ位、紫綬褒章など数々の賞を受勲している世界的デザイナーであり、プレタポルテを広め、より多くの人々がファッションを楽しめる基盤を作り上げたパイオニアだ。1970年に自身のブランドを始め、ゆとりのあるフォルムのピースで構成したコレクションや、世界各地の民族衣装を同氏独特の感性で昇華した“フォークロア・ルック”を発表。その独特でカラフルな色使いから“色彩の魔術師”と世界中から絶賛され、誰もが一目で髙田賢三のものだと分かるクリエイティビティを展開し続け、2020年にこの世を去った。髙田賢三、最期の2年間に密着した初のドキュメンタリー映画『# KENZO TAKADA』は、そんな髙田賢三の最期の2年間を記録した、髙田初のドキュメンタリー映画。作中では、髙田が80歳になった自分と向き合うための自画像制作に密着しつつ、彼の半世紀以上に渡るクリエイションと葛藤、ファッションやライフスタイルを通して世界中に与えた“自由”と“色彩”と“文化の多様性”について振り返る。ストーリー兵庫県姫路市で生まれ、花嫁修行の色合いが強かった神戸の洋裁学校への進学を決意した、髙田賢三。しかし、男子の入学を断られ、やむを得なく神戸の外語大学へ入学する。その後、東京の文化服装学院が男子生徒の入学を受け入れたとの広告を目にし、家出同然で東京に向かい同学院に入学。同学院卒業後のパリでの華々しい成功、イブ・サンローランや様々な文化人との交流、最愛のパートナー・グザビエとの出会いと死別、KENZOブランドをLVMHに売却するという究極の選択、そして2020年の新ブランド「ケースリー(K三)」の立ち上げ...その半世紀以上に渡るクリエイションと葛藤を振り返る。常に人を楽しませ、喜ばせようとする賢三氏の生き方と情熱は、多くの人々をこれまでも、これからも惹きつけ、新しいことに挑戦するための希望を与えていく。作品情報映画『# KENZO TAKADA』公開時期:未定(2021年内公開予定を延期)監督:中山章太郎出演:高田賢三製作:株式会社THE U.D.S./合同会社TRIPOD後援:アンスティチュ・フランセ日本配給・宣伝:株式会社ライトフィルム
2021年06月25日夏本番を迎える前に、【GU】の【サマージーンズ】を手に入れておきたい♪褒められ確実なジーンズを手に入れて、シーズンムードたっぷりのカジュアルコーデを楽しみましょう!GUジーンズのおすすめアイテムをピックアップしたので、早速チェックしてください♡「ハイウエストストレートジーンズ」出典: GUスムーズにスタイルアップを叶えてくれるハイウエストジーンズは、今年は特に押さえておきたいアイテム。トレンドアイテムであるクロップド丈トップスとの相性がバツグンで、夏のトレンドコーデを着こなすのにはマストです♪シンプルなストレートデザインはトップスを選ばず、それでいてこなれ感の溢れる一着です。(税込2,490円)「クラッシュマムジーンズYG+E」出典: GUダボっとしたシルエットと、ダメージデザインが魅力的な1本。抜け感たっぷりのストリートテイストなジーンズで、下半身全体の体型カバー力もバツグンです!そのまま履いても、裾をロールアップしてもとってもかわいい♡肌がチラ見えするダメージは、夏らしい涼しげな雰囲気にコーデをまとめてくれます。(税込2,490円)「ウエストギャザーデニムショーツSD+X」出典: GU2021夏シーズンには、ショート丈ボトムスがトレンドにランクイン。デニム生地をチョイスして、さらに夏ムードが漂うコーデに仕上げましょう♪ウエストギャザーで履き心地は楽チンで、ウエストを細く見せてくれるのが嬉しいポイント◎。クロップド丈トップスと合わせたり、トップスインスタイルで着こなしたりするのがおすすめ。(税込1,690円)「ハイウエストスキニージーンズ」出典: GU究極の着回し力とスタイルアップ効果で、スキニージーンズは定番の人気アイテム。体にピッタリフィットして、カジュアルコーデに女性らしさをプラスしてくれます。選ぶトップス次第でどんなテイストも自由自在で、足元にはスニーカーからパンプスまで何とでも相性がバツグン。デニムらしいブルー系のカラーと、スタイリッシュにキマるブラックと色違いで持っておきたいアイテムです。(税込1,690円)GUジーンズで夏コーデを盛り上げて!出典: #CBKシンプルなオーソドックスアイテムから、トレンドキャッチな最旬アイテムまで、GUのジーンズラインナップはとても充実しています♪今年の夏シーズンは、GUのサマージーンズでおしゃれを盛り上げていきましょう。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年06月20日ケンゾー スポーツ(KENZO SPORT)は、新作メンズ・ウィメンズアイテムを2021年4月19日(月)に全国のケンゾー直営店などにて発売する。ハイテク素材&ファッション性を追求したウェアケンゾー スポーツは、2020年秋冬にデビューしたケンゾーのライン。アクティブな人々へ向けて、スポーティーなアイテムを展開する。2021年春夏の新作では、動きやすさを追求したハイテク素材とファッション性の両方を追求。スウェットシャツ、Tシャツ、タンクトップといったアパレルはじめ、ランニングシューズや帽子、バッグなど幅広いグッズを展開する。グラフィカルなロゴスウェットやクロスロゴのTシャツなどレッドのスウェットや裾にドローコードを配したTシャツには、グラフィカルなフラッグロゴをフロントにプリント。カラフルでダイナミックなモチーフが目を引く仕上がりとなっている。その他、モノグラムを配したカットソーやキャップ、ハット、“KENZO”の文字をクロスさせたロゴTシャツ、スウェットパンツ、バッグなどが登場。明るいカラーを使ったプレイフルなデザインのスポーツウェアが揃う。【詳細】ケンゾー スポーツ発売日:2021年4月19日(月)展開店舗:全国のケンゾー店舗、オンラインストアアイテム例:・スウェット 39,600円(税込)・トップスT 22,000円(税込)【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年04月22日ケンゾー(KENZO)のフレグランスシリーズ「ケンゾー ワールド」より、新作「ケンゾー ワールドパワー オーデトワレ」が登場。2021年4月23日(金)より発売される。今回登場する「ケンゾー ワールドパワー オーデトワレ」は、穏やかでフローラルな香り“ソルティ・フローラル”のフレグランス。瑞々しいソルティフラワーと、 肌から香り立つような優しいムスク、 官能的なトンカビーンで香りを構成した。また、ボトルはケンゾーを象徴する“アイ(目)”モチーフでデザイン。ボトルの中心が透けるトランスペアレントキャップを採用し、フレグランスの世界観をより際立たせている。【詳細】ケンゾー ワールド パワー オーデトワレ発売日:2021年4月23日(金)価格:30ml 7,480円(税込)/50ml 10,230円(税込)【問い合わせ先】ケンゾー パルファム[LVMHフレグランスブランズ]TEL:03-3264-3941
2021年03月28日ケンゾー(KENZO)から、“トラ”をモチーフにしたメンズ&ウィメンズ新作カプセルコレクションが登場。2021年3月29日(月)より、ケンゾーの一部店舗にて発売される。“トラ”のグラフィックをオンケンゾーにとって“トラ”のモチーフとは、力強いエネルギーや、インスピレーション源となる大自然、ダイナミックな「ジャングルジャップ」の精神を象徴するブランドアイコン。新作カプセルコレクションにも、“トラ”を躍動感たっぷりに描いたグラフィックTシャツをはじめ、スウェットシャツ、タンクトップなどがラインナップしている。胸元にあしらった、ワンポイントのタイガー刺繍も魅力だ。100%オーガニックコットンファブリックには、グローバル オーガニック テキスタイルスタンダードによって認定された100%オーガニックコットンを採用。さらに、水環境への影響を考慮した製法を実践することで、サスティナビリティにも配慮している。トラの保護活動をサポートなお、新カプセルコレクションは、WWFとケンゾーによるトラ保護活動の一環として発売。アイテムを1点購入するごとに、10USドルがWWFに寄付される。【詳細】ケンゾー 新カプセルコレクション発売日:2021年3月29日(月)販売店舗:ケンゾー GYRE表参道、GINZA SIX、渋谷パルコ、大丸心斎橋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急うめだ、KENZO.COMアイテム例:・スウェット 39,600円(税込)・Tシャツ 23,100円(税込)・タンクトップ 23,100円(税込)【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2021年03月20日ケンゾー(KENZO)は、山本寛斎とのコラボレーションコレクション「KENZO x KANSAIYAMAMOTO」を、2020年12月16日(水)よりケンゾー店舗にて販売する。高田賢三&山本寛斎にオーマージュを捧げるコラボレーション日本人デザイナーとして、日本のファッションを世界に轟かせるきっかけとなり、ヨーロッパの地でファッション史に大きな革命を起こした、ケンゾーの創業者・高田賢三と山本寛斎。彼らは共通して、喜びや自由といった感性のもと、どんな時でもポジティブなエネルギーをそれぞれの作品を通じて表現し続けてきた。――そして2020年、2人の天才はこの世を去った。今回のコラボレーションは高田賢三と山本寛斎の2人の才能と功績へのオマージュを捧げるコレクションとなる。2人のアーカイブをミックスしたデザイン現在のケンゾーのクリエイティブディレクターであるフェリペ オリヴェラ バディスタは、山本寛斎のアーカイブ作品の中から、モチーフやアートワークを再構築し、ケンゾーのアーカイブプリントとミックスさせて、2人のポジティブな世界観を表現。洋服自体はシンプルで実用的なものをベース、着やすさや着心地の良さを考慮した。「KENZO x KANSAIYAMAMOTO」は、メンズとウィメンズのアウター、Tシャツ、フーディといったウェアと、豊富なアクセサリー類で構成される。特にフェリペがお気に入りだというTシャツには、山本寛斎のタイガーヘッドとケンゾー、カンサイ、フェリペの3人の名前が日本語で描かれている。豊富なアクセサリー類には、ボディバッグ、トートバッグ、カードケース、ビーニー帽、キャップ、バケットハットなどを用意。ウェア同様、カラフルなアニマルプリントや虎モチーフがアイキャッチとなっている。【詳細】「KENZO x KANSAIYAMAMOTO」発売日:2020年12月16日(水)取り扱い:ケンゾー店舗および公式オンラインサイト<価格例>メンズ・ウィメンズ フーディ 45,000円+税メンズ・ウィメンズ Tシャツ(タイガーヘッド/名前プリント) 25,000円+税メンズ・ウィメンズ ニット 82,000円+税メンズ・ウィメンズ フーディ 65,000円+税メンズ・ウィメンズ パンツ 53,000円+税ビーニー帽 16,000円+税バケットハット 18,000円+税カードケース 13,000円+税
2020年12月03日ケンゾー(KENZO)は“タイガー”をモチーフにしたカプセルコレクションを2020年9月28日(月)より東京・大阪・名古屋のケンゾー直営店(一部店舗をのぞく)で発売する。“タイガー”の立体刺繍入りフーディやTシャツケンゾーにとって“タイガー”は、創業当初から大切にしているシンボリックな存在だ。力強さの象徴であるタイガーを通して、パワフルなエネルギーや、創作にインスピレーションを与えてくれる自然への思い、そして壮大な「Jungle Jap」のスピリットといった哲学を体現化してきた。新カプセルコレクションでは“タイガー”に焦点を当て、ダイナミックな“タイガー”デザインのスウェットシャツ、Tシャツ、スウェットシャツのドレスなどを展開する。いずれもベーシックなアイテムばかりなのでデイリー使いにぴったり。オーガニックコットンの"タイガー”モチーフウェアグレーのスウェットフーディには、バックスタイルに“タイガー”のフェイスデザインを大胆にプリントした。胸元には、立体的なタイガーの刺繍をワンポイントとしてあしらっている。ホワイト、グレー、イエローと3色揃うTシャツにも、“タイガー”のフェイスデザインを正面にのせて、エネルギッシュに仕上げている。いずれも素材は、グローバルオーガニックテキスタイルスタンダード(GOTS)の認定を受けた、100%オーガニックコットンを使用しているので、着心地も抜群だ。なお、このカプセルコレクションは、WWFと彼らのプロジェクトである「TX2」イニシアチブとの協力のもとに実現。アイテム1点購入ごとに、10USドルがWWFの「TX2」イニシアチブに寄付され、トラの保護活動をサポートする。【詳細】ケンゾー 新カプセルコレクション発売日:2020年9月28日(月)取り扱い店舗:ケンゾー ギンザ シックス、ジャイル表参道、渋谷パルコ、伊勢丹新宿店、伊勢丹新宿メンズ、阪急メンズ東京、阪急梅田店、阪急メンズ大阪、大丸心斎橋、ジェイアール名古屋タカシマヤ<アイテム例>・Asymmetry Kenzo Tiger Hoodies 53,000円+税/69,000円+税・KENZO Tiger Print Sweatshirt 36,000円+税・KENZO Tiger Print Tee 21,000円+税・Asymmetry Kenzo Tiger Tees 27,000円+税【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2020年09月26日ケンゾー(KENZO)より新ライン「ケンゾー スポーツ(KENZO SPORT)」がデビュー。2020年8月31日(月)より全国のケンゾー店舗にて発売される。「ケンゾー スポーツ」アクティブなイメージのケンゾー新ライン今回ケンゾーからデビューするライン「ケンゾー スポーツ」では、アクティブな人たちへ向けたスポーティーなアイテムをメンズ・ウィメンズ共に展開。ファーストコレクションでは、2020年秋冬シーズンよりケンゾーのデザイナーに着任した、フェリペ・オリヴェイラ・バティスタが手掛けた新ロゴなどに、グラフィカルな要素を反映したアイテムをラインナップする。用意するのは、Tシャツやスウェットシャツ、フーディー、ダウンジャケット、ウィンドブレーカーなど。“KENZO”の文字をクロスさせたロゴがコレクション内のキーモチーフとなっており、各アイテムの様々な位置に配している。また、モノグラムパターンのニットTシャツやニットジャケットといった、ジャカードアイテムも登場。目を惹くアイコニックなビジュアルが特徴的だ。なお、ダッフルバッグやクロスボディバッグ、バックパックといったアクセサリーも同時に展開する。【詳細】ケンゾー スポーツ発売日:2020年8月31日(月)販売店舗:全国のケンゾー店舗<価格例>・メンズウィンドブレーカー 69,000円+税、ロングパーカー 98,000円+税、スクーターパーカー 80,000円+税、ロングダウンパーカー 123,000円+税、フルジップフーディー 52,000円+税、ショートパンツ 32,000円+税、オーバーサイズスウェットシャツ 36,000円+税、オーバーサイズTシャツ 18,000円+税、クレストTシャツ 16,000円+税、ジャカードジャンパー 48,000円+税、ジャカードニットジャケット 52,000円+税、ジャカードニットジョガー 52,000円+税・ウィメンズクレストライトウェイトパーカー 98,000円+税、ダウンミッドジャケット 105,000円+税、クレストSKドレス 87,000円+税、スウェットシャツドレス 52,000円+税、ジョガーパンツ 36,000円+税、ドレスTシャツ 30,000円+税、ストライプメッシュTシャツ 30,000円+税、スモールフィットTシャツ 18,000円+税、オーバーサイズTシャツ 27,000円+税、ジャカードショートニットドレス 52,000円+税、ジャカードニットTシャツ 39,000円+税、ジャカードニットジョガー 52,000円+税、ジャカードクルージャンパー 44,000円+税、ジャカードニットショートスカート 34,000円+税・ユニセックスルーズフィットTシャツ 21,000円+税、フーディー 48,000円+税・アクセサリーダッフルバッグ 52,000円+税、クロスボディバッグ 29,000円+税、バックパック 37,000円+税、ウエストバッグ 29,000円+税【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2020年08月31日リーバイス(Levi’s)から、循環型リサイクルジーンズ「WELLTHREAD ジーンズ」が誕生。メンズの 「502」とウィメンズの「ハイルーズ(High Loose)」が、2020年7月31日(金)よりリーバイス公式オンラインストアで先行発売され、2020年秋よりリーバイスストアで発売予定だ。古いジーンズが新しいジーンズに!リーバイスの新作は、古いジーンズが新しいジーンズに生まれ変わるという“服をまるごとリサイクル”させた新発想のアイテムだ。デニムからデニムへリサイクルするために行ったのは、繊維を短くし切断するといった従来の綿のリサイクル方法とは異なるアプローチ。イメージしたのは、紙のリサイクルプロセスだ。循環型リサイクルジーンズ始めに、古くなったデニムジーンズなどの綿織物を水を使って分解し、その後、環境に優しい漂白剤を使って色を取り除く。さらに合成繊維も取り除き、余分な水分を抽出すると“Circulose”と呼ばれるシート状の繊維を作り出す。この“Circulose”とコットンを組み合わせて織ることで、全く新しい生地が完成する。着古した後もさらにリサイクルOKこのリサイクル素材に、さらにオーガニックコットンなどを掛け合わせて、メンズの 「502」とウィメンズの「ハイルーズ(High Loose)」をデザイン。トリムや糸に至るまで、全てリサイクル可能な仕様を満たすよう調整されているので、一度着古した後もさらに新しいジーンズへと再利用できる。【詳細】リーバイス「WELLTHREAD ジーンズ」各16,000円+税発売時期:2020年秋※予定※2020年7月31日(金)よりリーバイス公式オンラインストアで先行発売。・メンズ「502」・ウィメンズ「ハイルーズ(High Loose)」【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社TEL:0120-099-501
2020年08月03日ケンゾー(KENZO)のアイコニックなフレグランスシリーズ「フラワー バイ ケンゾー」から、“クッションタイプ”のジェル状フレグランス「フラワー バイ ケンゾー ポピー ブーケ クッション」が新登場。2020年8月28日(金)より限定発売される。新作はウッディ・フローラルの香り本来香りを持たないポピーの花に、“ケンゾーが香りを与えたなら”というユニークなコンセプトのもと生まれた「フラワー バイ ケンゾー」。そんなシリーズ誕生から記念すべき20年目を迎える今年は、ブランドのDNAとなる花々への無条件の愛を表現した“ウッディ・フローラル”の新しい香りを、クッションタイプのジェル状フレグランスとして限定発売する。ジャパニーズペアやブルガリアンローズをミックストップノートに香るのは、「ケンゾー」のブランドルーツでもある“日本”の果実、ジャパニーズペアーのみずみずしくてジューシーなフルーツノート。続いて「フラワー バイ ケンゾー」を象徴するブルガリアンローズをはじめ、ジャスミンやガーデニアといった華やかな花々のブーケが重なり、ラストは優しい甘さを持つアーモンドツリーへと繋いでいく。香りの“纏い方”気になる使用法は、コンパクトの中のプレートを付属のスポンジで軽くプレスしたあと、首元や手首に“ぽんぽん”と塗布するだけ。肌にすっと馴染むフレッシュなジェルタイプながらも、香りは長時間持続する嬉しい仕上がりとなっている。なおコンパクトは、手のひらに収まるコンパクトサイズなので、持ち運びにもぴったり。外出先でも気軽に香りの重ね付けを楽しむことができる。詳細「フラワー バイ ケンゾー ポピー ブーケ クッション」発売日:2020年8月28日(金)価格:14g 5,500円+税<限定発売>【問い合わせ先】ケンゾー パルファムTEL:03-3264-3941
2020年07月17日「都会に咲く一輪の花」コンクリートの隙間からでも咲くほど生命力にあふれるポピーの花には本来香りがなく、「KENZOが香りを与えたなら」というコンセプトから、『フラワー バイ ケンゾー』 は2000年に生まれました。シリーズ誕生から20年となる今年、花々への無条件な愛に満ちたウッディ・フローラルの新しい香りを、クッションタイプのジェル状フレグランスとして限定発売します。フラワー バイ ケンゾー ポピー ブーケ クッション(ジェル オーデパルファム) 14g 5,500円(税抜)いつでもどこでもまとえる香りの“アクセサリー”。KENZOブランドのルーツでもある日本のフルーツ、ジャパニーズペアーの溢れるようなジューシーさ、『フラワー バイ ケンゾー』シリーズのアイコニックな香りであるブルガリアンローズとガーデニア、そしてアーモンドツリーの優しい甘さに包み込まれる、持ちきれないほどの大きな花束のように華やかで優雅な香り。【香調】ウッディ・フローラルトップノート:ジャパニーズペアーミドルノート:ブルガリアンローズ、ジャスミン、ガーデニアラストノート:アーモンドツリー調香師:アルベルト・モーリヤス、ドラ・バグリッシュ<テクスチュア&パッケージ>革新的なほどフレッシュでソフトなジェル状テクスチュアは、オーデパルファムの香りがそのまま長続きします。パッケージは、『フラワー バイ ケンゾー』を象徴するモチーフであるポピーがスタイリッシュにパターンプリントされています。コンパクトを開けると丸いミラーがついた、すっきりとしたミニマルなデザイン。<ご使用方法>1. コンパクトを開けて付属のスポンジで押しながらテクスチュアをスポンジに含ませます。2. 首元や手首などに塗布します。3. コンパクトサイズなので、そのままバッグ入れて持ち運びにも便利です。ケンゾー パルファム [LVMHフレグランスブランズ][ケンゾー パルファム オフィシャル サイト][Facebook]企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月15日ケンゾー(KENZO)を代表する「ローパ ケンゾー」から、ウィメンズ&メンズ限定フレグランスが登場。2020年5月22日(金)より、数量限定発売される。「ローパ ケンゾー」から限定フレグランスケンゾーの「ローパ ケンゾー」は、“香りを持たない水に香りを与えたなら…”というユニークなコンセプトから誕生した、「水」がテーマのフレグランスシリーズ。今回限定登場するのは、より良い世界を求めて自分らしく行動する人に向けた、フレッシュで生き生きとした香りのフレグランスだ。爽やかなシトラス&フローラルが漂うウィメンズウィメンズ用の「ローパ ケンゾー ハイパー ウェイブ オーデトワレ」は、爽やかでジューシーなピンクグレープフルーツがはじけると、柔らかなオレンジブロッサムが可憐に花開き、「ローパ ケンゾー」シリーズを象徴するロータス(蓮)が優しく包み込む「シトラス・アクアティック・フローラル」の香り。マンダリンとモスが爽快かつ力強く香るメンズメンズ用の「ローパ ケンゾー ハイパー ウェイブ プールオム オーデトワレ」は、マンダリンとモスが織り成す爽快で力強いモダンなアロマに、ロータスの透明感あふれるフラワーノートが余韻を残す「アクアティック・アロマティック」の香りに仕上げた。“葛飾北斎の波”モチーフを描いたパッケージボトルやアウターパッケージには、ケンゾーのファッションから着想を得たポップなカラーリングを採用し、フレグランスの生き生きとした香りを表現。また、アウターパッケージに描かれたフレームから勢いよく踊り出す大波は、葛飾北斎の波にインスピレーションを受けたもの。ケンゾーが好んで使用するモチーフの一つであり、ブランドが持つ自由な精神を体現している。【詳細】・ローパ ケンゾー ハイパー ウェイブ オーデトワレ 30mL 5,000円+税/50mL 7,000円+税・ローパ ケンゾー ハイパー ウェイブ プール オム オーデトワレ 30mL 5,000円+税/50mL 7,000円+税発売日:2020年5月22日(金)数量限定発売【問い合わせ先】ケンゾー パルファム[LVMHフレグランスブランズ]TEL:03-3264-3941
2020年05月22日wjkとジャパンブルージーンズ(JAPAN BLUE JEANS)がコラボレーションで、ダメージデニムパンツをリリース。2020年4月3日(金)より発売される。ダメージデニムパンツは生地作り、縫製、加工、プリントをすべて日本で行い、メイドインジャパンにこだわったアイテム。テーパードシルエットの12オンスのストレッチデニムをベースにダメージ加工を施した。カモフラージュ柄の当て布をダメージ部分に使用し、レザーパッチにはコラボアイコンをレーザー加工で施している。また、このパンツを購入すると、デニムのトートバックもセットで提供される。【詳細】ダメージデニムパンツ取扱店舗:wjk販売店舗(Wjkベース、Wjk大阪、Wjk名古屋など)展開カラー:BLUE USED、ICE USED価格:33,000円+税【問い合わせ先】wjk baseTEL:03-6418-6314
2020年04月06日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)とルーニー・テューンズ(Looney Tunes)のコラボレーションカプセルコレクションが登場。2020年4月9日(木)より一部のトミー ジーンズ店舗とトミーヒルフィガー キッズ取り扱い店舗にて発売される。トゥイーティーやバッグス・バニーを配したアイテムたちルーニー・テューンズは、ワーナー・ブラザースによる世界的な人気を誇るアニメーションシリーズ。今回のカプセルコレクションでは、ルーニー・テューンズに登場する、トゥイーティー、バッグス・バニー、ダフィー・ダックといったキャラクターをデザインしたアイテムが登場する。ラインナップするアイテムは、Tシャツやスウェット、フーディー、デニムジャケットなど。Tシャツやスウェット、デニムジャケットには、ルーニー・テューンズのキャラクターをトミー ジーンズのロゴと共に描いた、コラボレーションならではのハイブリッドロゴをデザインした。また、キャラクターを総柄で配したウェアのほかバックパックやハット、スニーカーといったアイテムも用意。ポップでユニークなルックスは街中で目を惹く事間違いなしだ。キッズラインも展開なお、本カプセルコレクションはキッズラインでも展開。ファミリーでお揃いのコーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】トミー ジーンズ ルーニー・テューンズ カプセルコレクション発売日:2020年4月9日(木)販売店舗:・トミー ジーンズ取扱店舗トミー ジーンズ キャットストリート店/新宿ルミネエスト店/ルクア大阪店/名古屋パルコ店/マークイズ福岡ももち、トミー ヒルフィガー 表参道店/心斎橋店・トミーヒルフィガー キッズ取扱店舗トミー ジーンズ キャットストリート店、トミー ヒルフィガー 表参道店/心斎橋店/伊勢丹新宿本店/日本橋三越本店/西武池袋本店/アーバンドッグららぽーと豊洲店/玉川タカシマヤ店/そごう横浜店/大丸札幌店/京都タカシマヤ店/西宮阪急店/大阪タカシマヤ店/ジェイアール名古屋タカシマヤ店/松坂屋名古屋店/博多阪急店/鶴屋百貨店・トミー ヒルフィガー 公式オンラインストア【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484
2020年04月03日ケンゾー(KENZO)のアイコニックなフレグランスシリーズ「フラワー バイ ケンゾー」から、“振袖”着想の新作「フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション」が登場。2020年4月24日(金)より数量限定発売される。“振袖”着想の20周年記念フレグランス“香りを持たないポピーに、もし香りを与えたら…”というアイデアのもと誕生したフレグランス「フラワー バイ ケンゾー」。2020年、誕生20周年というメモリアルイヤーを迎えるにあたり、日本の伝統的な行事「成人の日」の華やかな振袖からインスピレーションを得た「フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション」を発売する。“きもの風”花柄ボックス&真っ赤なボトルパッケージはケンゾーのルーツでもある日本の着物から着想を得た鮮やかなデザイン。真っ赤なボトルにブルーのストローがアクセントになっており、フラワープリントを施したキャップのポピーモチーフも目を惹く。エキゾチックでポップな花柄をあしらったアウターボックスは、まるで華やかな振袖を纏った日本女性のようなビジュアルで、ギフトボックスのようにオープンできる特別仕様となっている。ブルガリアンローズが主役のパウダリー・フローラル調香師アルベルト・モーリヤスが手掛ける香りは、「フラワー バイ ケンゾー」を象徴するブルガリアンローズをベースに、フレッシュな花々に満ちたパウダリー・フローラル。スパイシーなピンクペッパーがいきいきとした香りを放つと、エレガントなブルガリアンローズとバイオレットが花開き、パウダリーなブルボンバニラとホワイトムスクがセンシュアルなハーモニーを奏でる。【詳細】フラワー バイ ケンゾー オーデパルファム メメント エディション(ナチュラルスプレイ) 50mL 10,500円+税発売日:2020年4月24日(金)より数量限定【問い合わせ先】ケンゾー パルファム[LVMHフレグランスブランズ]TEL:03-3264-3941
2020年03月29日マウジー(MOUSSY)は、オールメイドインジャパンのジーンズ「プレーン ジーンズ(PLAIN JEANS)」を2020年3月19日(木)にマウジー全店にて新発売する。「プレーン ジーンズ」は、ヴィンテージ感のある表情と、ストレッチの効いたノンストレスな穿き心地を兼ね備えたオールメイドインジャパンのジーンズ。ボディラインを出さないしっかりとした生地の質感はキープしつつ、快適な着用感を叶える。形は、程よくワイドな「ストレート」とすっきりとした細さの「ストレートスリム」、2種類を用意する。いずれもくびれ部分を強調するハイウエストのシルエットに仕立てられており、腰回りをすっきりコンパクトに見せてくれる。カラーは、ライトブルー、ブルー、ワンウォッシュの3色を展開。デッドストックの古着を思わせるワンウォッシュカラーは、インディゴを濃く染めることが出来なかった時代の、鮮やかな青みの生地から着想を得ている。【詳細】マウジー「プレーン ジーンズ」発売日:2020年3月19日(木)販売場所:マウジー全店価格:各15,800円+税種類:ストレート、ストレートスリムカラー:ライトブルー、ブルー、ワンウォッシュサイズ:23~27インチ【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年03月15日暖冬傾向の今季はいつもより早く春がやってきそうです。加えて、今年の夏も猛暑が予測されていることから、夏にデニムの活躍は期待できない気がしています。と、いうことで、デニムは春までにたくさん着ておこう!と、今回は先日ご紹介したGUハイウエストストレートジーンズ(税別2490円)で大人っぽい春のカジュアルコーディネートの着まわしを考えてみました。私が選んだ色は「64BLUE」。3種類ある色の中ではいちばんライトな色です。ラフに落ちた色味はほどよいゆるさがあり、いろんな色のトップスと馴染みやすく、リラックス感あるカジュアルコーデが叶います。色落ち具合でお値段が見えてしまいがちなプチプラジーンズが多い中、このGUジーンズの色みはハイプライスジーンズに引けをとらないと思います。■シャツワンピと合わせてリラクシーにまずはシャツワンピースを合わせてみました。ゆったりとしたトップスに合わせるボトムスにはスキニータイプがバランス良く見えるものですが、少しゆとりのあるボトムスと合わせるとそのリラックス感が大人っぽい印象を出してくれます。ワイドパンツに合わせると、さらに大人っぽく、また今っぽいシルエットのコーディネートになりますが、長い丈のボリュームあるワンピースに地厚なワイドジーンズを合わせるとかなり重たくなりますので、地厚なジーンズの場合はあまりワイドになりすぎないほうがすっきりと見せられると思います。くったり大きめバッグが気分バッグには大きめなものを取り入れました。シャツワンピースにボリュームがあるので、小さめなバッグですっきりと見せるのもひとつの手ではありますが、ここ数年はビッグシルエットがずっとトレンド傾向にあります。くったりとした大きめバッグを合わせると今っぽさをが出せると思います。ちなみにこちらのバッグは、以前コラムでもご紹介させていただいたLLBeanのエコバッグ(オリーブ色)です。■ベージュのモッズコートと合わせてメリハリコーデ次は配色にこだわったコーディネートです。デニムカラーは比較的どんな色とも合わせやすい色ですが、大人っぽさにこだわるのであれば、なかでも目を惹く反対色との合わせがオススメです。今回はアウターに反対色のベージュを取り入れました。ロング丈のモッズコートであればさらに大人っぽいカジュアルが楽しめると思います。合わせ方次第でいろいろな大人カジュアルコーデを楽しめるGUハイウエストストレートジーンズ。春コーデをぜひ楽しんでみてください。
2020年03月01日ケンゾー(KENZO) 2020年秋冬ウィメンズコレクションが、2020年2月26日(水)フランス・パリで発表された。新クリエイティブディレクター、フェリペ・オリヴェイラ・バティスタによるデビューショーである。光と希望に満ちたランウェイで野外会場での開催を行った今季、広々とした広場には透明のビニールで作られた、トンネル型のランウェイが登場。燦々と降り注ぐ太陽がビニールを通り抜け、眩しいほどの光に満ちたランウェイで、フェリペ・オリヴェイラ・バティスタによる初のコレクションが幕を開けた。ジェンダーレスなシルエットコレクションの最大の特徴となるのは、メンズ同様にゆったりとしたロング丈を基調としていること。膝丈まで伸びるロングニットに、地面に伝うかのようなロングコートは、いずれもモデルの体躯をすっぽりと包みこむようなオーバーサイズで、男女の性差を感じさせないジェンダーレスなデザインに仕上がっている。機能面も重視またそれらのワードローブは機能性も重視。つばさのように広がるパーカー、寝袋にもなるダウンジャケット、まゆのように軽くジッパーで広がるドレスなどが登場。またアウター類も、複数のジップが施されており、アレンジ次第で形を変容させることができる。美しき思い出をプリントに少年時代にアゾレス諸島で過ごした夏の日々を、今季の着想源のひとつにしたフェリペ。コレクションの中には、その島での美しい思い出を物語るようなモチーフも登場。バラの騙し絵からなるカモフラージュ柄や、自然を駆け巡るような馬のプリントが、フード付きジャケットやキャップといったアイテムに姿を現した。新たな“タイガー”を携えてケンゾーへのオマージュを捧げる、アイコニックなタイガーも登場。ニットやロングコートに現れたそのモチーフは、時に鮮やかに、時に抽象絵画のように、そして時には水彩画のようなアプローチで描かれ、生まれ変わった姿を観客へと贈る。モノトーンが基本パレットは落ち着いたアースカラーを基本に、モノトーンのスタイリングを提案。時折差し込まれたグリーン、ブルー、レッドと鮮やかな色彩がコレクション全体にリズムをもたらしていた。
2020年02月29日今はさまざまな種類のジーンズがあります。色もさることながら、形も素材もさまざまです。ジーンズはいくつかの種類をお持ちの方がほとんどで、どれを選ぶかはその日選んだトップス、会う相手、出かける場所次第だとは思います。スキニージーンズほど頑張りたくはないけれど、ワイドジーンズまでリラックス感は出したくない、という日に活躍してくれるジーンズをGUで見つけました。GUハイウエストストレートジーンズ(税別2490円)です。ストレートジーンズというと、腰、太ももが気になる方(私のことなのですが)にとっては、中途半端なフィット感が腰まわり、太ももをさらに大きく見せてしまいます。ですが、このGUハイウエストストレートジーンズは、その名の通りウエスト位置が高く作られ、その脚長効果とヒップと太ももを包みこむようなシルエットが、下半身をすっきりと見せてくれます。また、ひざ下にはフィット感がないため、ふくらはぎのラインを拾いません。大人のリラックスカジュアルコーデを叶えてくれる“スグレジーンズ”なのです。まずはコットンシャツと合わせたコーディネートです。女性らしさが出る抜き襟、ドロップドショルダー、オーバーサイズ、この3つの要素が揃ったシャツはもう定番になりつつありますが、今年はメンズライクな肩幅ラインがしっかりある、上から下までまっすぐなラインのロングシャツがよく出ているので、メンズもののコットンシャツを合わせてみました。スキニーほど頑張っている感が出ないので、休日のリラックスコーデに最適なシルエットです。ピンクには苦手意識がある大人女子が多いのですが、上下のコントラスト(色差)が大きくない合わせ方をすればピンクが主張すぎることはありません。今回着用のほどよく色落ちしたブルー(64BLUE)に合うピンクは大人女性でも取り入れやすいと思います。ちなみにアウターにはモッズコートを合わせ、シャツ、ジーンズに加えてメンズライクなアイテムを多く投入しましたが、足の甲を見せるローファーと小さめバッグでおじさんの休日コーデにならないようにしてみました。さらに、華奢なネックレスやブレスレットを合わせると、女性らしさが光るメンズライクカジュアルに仕上がると思います。次はツイードのジャケットを合わせてみました。ツイードジャケットの普段の着まわしとしては定番のジーンズ合わせですが、ストレートジーンズに合わせると、スキニーのときよりも肩の力が程よく抜けたラフな印象に。大人っぽいスマートカジュアルを演出したいときは断然ストレートジーンズがオススメです。インナーにはUネックの首あきが大きいTシャツを合わせ、足の甲が見えるローファーを選び、女性らしさをひとさじ、ふたさじほど入れました。カジュアルコーデを大人っぽく見せるポイントがこのひとさじ、ふたさじの女性らしいアイテムだと思います。いかがでしょうか。GUのハイウエストストレートジーンズで大人のカジュアルコーディネート。足の甲を見せられるこれからの季節にぜひお試しください。
2020年02月16日日本発ジーンズブランド「桃太郎ジーンズ(MOMOTARO JEANS)」は、ヴィン・ディーゼル主演映画『トリプルX(xXx)』シリーズ第4弾の公開決定を記念したコラボレーションアイテムを発売。2019年11月1日(金)より、店頭・公式オンラインショップでの予約を受け付ける。「桃太郎ジーンズ」は、ジーンズの聖地である岡山・児島で誕生したブランド。素材や「青」にこだわり、岡山の職人達の手で染め・織り・縫い・洗い、の製造を一貫して行っている。世界最特濃に染め上げたジンバブエコットンの超高密度デニムが定番の生地で、ブランド内で展開する各レーベルによって、異なる表情を見せる。また、岡山が「桃太郎」ゆかりの地としても知られていることから、ブランドのアイコンには“桃太郎”や“桃”を使用している。本コラボレーションは、人気アクション映画シリーズ第4弾『トリプルX 4(xXx 4)』の2020年秋公開を記念して実施されるものだ。デニムのシルエットは、テーパードとスリムストレートで展開。それぞれに、主人公ザンダー・ケイジと同じタトゥーを施した桃太郎と、その背景に映画タイトル“xXx”を配したオリジナルモチーフを配した。また、ポケットには、「桃太郎ジーンズ」の出陣ラインと映画ロゴが一緒に並んでおり、特別感をより高めている。【詳細】映画『トリプルX 4(xXx 4)』×桃太郎ジーンズ<数量限定>発売日:2019年11月1日(金) ※完全受注予約販売取扱店舗:桃太郎ジーンズ取り扱い店舗、直営店舗価格:・【01XXX】xXxコラボ・ナローテーパード 25,000円+税サイズ:28/30/32/34/36・【02XXX】xXxコラボ・スリムストレート 25,000円+税サイズ:28/30/32/34/36
2019年11月01日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)より、「トミー ジーンズ フォール ヘリテージ コレクション」のメンズ&ウィメンズアイテム16型が登場。2019年10月24日(木)よりトミー ジーンズ キャットストリート店および公式オンラインストアにて発売される。トミー ジーンズ フォール ヘリテージ コレクションでは、ブランドの代表的ウェアをアップデートしたスタイルを展開。各アイテムにはホワイト・レッド・ネイビーのフラッグモチーフをあしらい、モダンでありつつもどこか懐かしさを感じさせるコレクションに仕上げている。メンズでは、クラシックなデニムジャケットが裏地にシアリングをあしらって登場。バックに配されたフラッグのホワイト・レッドがデニムのライトな色合いに映える1着に仕上がっている。パッファブルゾンには、ワキシングを贅沢に施してアップデート。そのほか、ベーシックなシャツやフリースハーフジップトップをはじめ、フラッグをまとってアイコニックな姿でラインナップする。一方ウィメンズでは、デニムジャケットはライトカラーかつクロップド丈でカジュアルかつ軽やかに。また上品な光沢感をもつベロアパッファジャケットには、フロントとバックにフラッグパネルをあしらい、ノスタルジックな雰囲気に仕上げた。さらに、ベロアのモックネックニットプルオーバーやカラフルなカモフラージュ柄のカーペンターパンツを展開する。【詳細】トミー ジーンズ フォール ヘリテージ コレクション発売日:2019年10月24日(木)展開店舗:トミー ジーンズ キャットストリート店、公式オンラインストア展開アイテム例:〈メンズ〉・バックフラッグシェルパデニムジャケット 34,000円+税・カラーブロックパッファブルゾン 48,000円+税・フラッグポケットシャツ 18,000円+税・フラッグフリースハーフジップトップ 24,000円+税〈ウィメンズ〉・バックフラッグシェルパデニムジャケット 34,000円+税・ベロアパッファジャケット 44,000円+税・モックネックニットプルオーバー 18,000円+税・カモフラージュカーペンターパンツ 18,000円+税【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484
2019年10月26日ケンゾー(KENZO)とパラディウム(PALLADIUM)のコラボレーションによるスニーカーが登場。2019年11月6日(水)よりケンゾー各店舗および公式オンラインストアにて発売される。ケンゾーとフランスのシューズブランド・パラディウムのタッグで登場するのは、ハイカットとローカットのスニーカーだ。ケンゾー創設者の高田賢三が1980年代後期と1990年代初期に行った最初のコラボレーションをオマージュした、ユニセックスシューズのリローンチとなる。ベースとなるのは、パラディウムが1950年代初期に作ったアウトドアブーツ。そこにケンゾーが“都会探検”のコンセプトを加え、遊び心がありつつも洗練されたスニーカーに。機能性のあるナイロンのアッパーを、レトロながらも存在感のあるラバーのアウトソールに組み合わせた。ハイカットはウィメンズのレッドとメンズのブラック、ローカットはメンズ・ウィメンズともにピンクとグリーン、ブラックの3カラーでの展開となる。カラフルなボディにはヴィンテージロゴをあしらい、ポップな雰囲気に仕上げた。【詳細】パラディウム パラショック by ケンゾー(PALLADIUM Pallashock by KENZO)コレクション発売日:2019年11月6日(水)取扱店舗:ケンゾー各店舗、公式オンラインストア展開アイテム:・ローカット 26,000円+税〈メンズ・ウィメンズともにピンク / グリーン / ブラック〉・ハイカット 29,000円+税〈ウィメンズ:レッド / メンズ:ブラック〉
2019年10月20日ケンゾー(KENZO)から、“アイ(目)”モチーフの「タリ(TALI)」バッグに2019年秋冬コレクションの新作が登場。バッグの名に冠せられた「タリ」とは、「タリスマン=護符(TALISMAN)」から派生した言葉で、魔力をもち、幸運をもたらすと考えられているモノのこと。「タリ」バッグには、2013-14年秋冬コレクションからキャロル・リムとウンベルト・レオンが採用して以降、目覚めと精神的覚醒の意をもつケンゾーのシンボル“アイ”モチーフを象徴的に用いている。「タリ」バッグにおいて“アイ”モチーフは、バッグを開閉する際のクラスプとして機能。瞼の形をした装飾と、ブラックのコンベックスボタンからなる3D構造の“アイ”クラスプは、そのコンベックスボタンを軽く押すと外れる仕組み。ワンタッチで開閉できるバッグの中には、スエード調のライニングがのぞく。素材の豊富なラインナップも、「タリ」バッグの魅力だ。新作では、クロコダイルのエンボス加工を施したカーフスキンやキルトラムスキンのテクスチャーで展開する。サイズはミディアムとラージを揃えており、取り外し可能なストラップにより、いずれもハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしても使用できる。外側には、マグネット式ポケット、内側にはジップポケットを完備し、収納力も兼ね備えている。なお、バッグが持つスピリチュアルな意味をアジア各国で、その国を代表するインフルエンサーが紹介するキャンペーンビデオも公開。日本からはAMIAYAが登場している。【詳細】ケンゾー「タリ」バッグ 2019年秋冬シーズン新作発売時期:2019年9月~クロコ型押し(ミディアム) 99,000円+税キルティング(ミディアム) 119,000円+税キルティング(ラージ) 129,000円+税【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2019年10月13日