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© Courtesy of Supreme®_Burberry_Bolade Banjoバーバリーは、新しく 2022 年スプリングコレクションとして Supreme®とのコラボレーションを発表しました。 ファネルネックのトラッカージャケットやジョギングパンツ、シルクのパジャマセットがバーバリーのエクスクルーシブとして販売されます。また、Supreme®でのエクスクルーシブとして、カーコート、シアリングカラーのパファージャケット、 トラッカージャケット、ラグビートップ、フーデッドスエットシャツ、ジーンズ、デニムショーツ、T シャツ、クラッシャー ハット、6 パネルキャップ、スケートボードを含むカプセルコレクションが登場。コレクションは限られたバーバリー店舗とSupreme®店舗、およびバーバリーの公式サイトにてご購入可能となり、3 月 10 日よりアメリカ、イギリス、ヨーロッパで発売スタートし、日本を含むアジアでは 3 月 12 日より発売いたします。© Courtesy of Supreme®_Burberry_Bolade Banjo【バーバリー販売店舗】・東京 表参道店・ロンドン リージェントストリート店・パリ サントノーレ通り店・ニューヨーク スプリングストリート店・カリフォルニア ロデオドライブ店・香港 アレクサンドラハウス店・上海 プラザ 66 店・ソウル旗艦店バーバリー公式サイトBurberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月08日熊本食材とコラボレーション株式会社マッシュライフラボが運営するCosme Kitchen Adaptationが、モデルのKellyさんを起用したコラボレーションVEGANメニューの第2弾を明らかにしました。メニューの考案には、ローフートシェフやスーパーフードマイスターといった複数の食の資格を多数所持するモデルのKellyさんを採用しています。「食べることで心と体を美しく整える」という同じコンセプトを持つ者同士が繋がることで、地域を応援する新たなメニュー開発を行う企画です。おいしく食べて心も体も美しくメニューに使う食材は、熊本の産地を訪問し、食材に触れ、農家さんのお話を直接伺ったうえで商品開発を行った野菜や果物を採用。第2弾では、生産量が日本一を誇る熊本トマトを使ったメニューや夏野菜を使ったメニューを開発しています。VEGANメニューでありながら、VEGANミートボールや高たんぱくなキヌア、ピントビーンズ(うずら豆)を使用し、スパイスやハーブを使って仕上げた自慢のメニューを全国のCosme Kitchen Adaptationのお店で提供中です。テイクアウト対応しているメニューも多く、おうち時間にも生産者を想うこだわりのメニューを楽しむことができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※Cosme Kitchen Adaptation公式サイト
2021年07月19日こんにちは!今回は次に控えているお仕事のお話を。 インスタグラムではお知らせ済みですが、〈AYANOKOJI&Ruminy fabrics by CHONO〉というタイトルでコラボ作品を作らせていただくことになりました。 CHONOとは、JAPAN MADEを中心にした丁寧なものづくりを通して、レディースウェアを中心に展開をするブランド。『imagine fabrics for lifestyle』をキーワードに、日本の繊細かつ確かな技術力を持つ職人の方々の手を借り、生み出されるオリジナルファブリックを使用。ひとつひとつのファブリックにストーリーがあるものづくりをしており、ファブリックネームがついています。 今回京都伊勢丹さんのお力添えでこのような素晴らしいコラボレーションが実現した訳ですが、お話いただく前から素敵だなと思っていたブランドの生地を使って自分の好きなようにチャームを作れるなんて…夢のようでした。ブランドの考えや取り組みをお伺いしていくと自分が日々思っていた「もったいないをなくそう」という理念も合致していたりして本当に出会うべくして出会えた(片想いかも?笑)感じです。 具体的にはどういう事かというと、ブランド側は、お洋服を仕立てる際に出るハギレの部分など、どうしても出てしまう余りの部分を何か再利用できないか?という考えを持っていらしたこと。そしてRuminyとしての視点からすると、オリジナルファブリックなど他にはない生地のハギレ捨てるのもったいないな~!まだまだ沢山使えるのに...という考えがあり、そんな2つの「あったらいいな」が京都伊勢丹さんのおかげで実現したという訳です。 しかもその話を事前にお話ししていた訳じゃないのに引き合わせていただき、結果同じような考えがあったという事なんです。これは間違いなく両思いですよね?笑 そんなこんなで前置きが長くなりましたが、このスペシャルコラボレーションをぜひチェックしていただきたいです! 〈AYANOKOJI&Ruminy fabrics by CHONO〉■イベント会期:4/10(水)~4/16(水)■場所:ジェイアール京都伊勢丹 3階=特設会場※詳細はInstagram(@runi24)をご覧下さい。 ミニサイズブローチバッグ。 こちらのファブリック名は、「fly me to the moon」。 夜空に想いを馳せるある少女の見た風景の星屑柄ファブリック。CHONOブランドスタート時より人気のファブリックです。 「stella dot 」。輝く星が描かれたシンプルな中に遊び心を取り入れたファブリックです。シックで印象的なモチーフに仕上げるために凹凸感のある特殊プリントを採用。パールの粉を顔料に混ぜ、ニュアンスホワイトのピンドット調に仕上げています。 「sincere(シンシア)」。無垢な、という意味のファブリック。シェイクスピアの名作「真夏の夜の夢」よりインスピレーションを受け、キューピットがある男女を恋に落とそうとするあるワンシーンより、恋に落ちる前の無垢な状態をモノトーンで表現。どこかに恋の媚薬が隠れています。 次回は札幌ワークショップについてお話しします!
2019年04月09日現代のスーパーモデル、ジジ・ハディッド 2018年から、80年代~90年代の名作シューズに焦点を当てたキャンペーン「ALWAYS CLASSIC」を行ってきた『Reebok』。ジジ・ハディッドを含むグローバルアンバサダーと共にこれまでの歴史を受け継ぐことや、「女性は常に自らを表現する無限の可能性を持っていることを感じられるべき」というメッセージを表現してきました。今回のコラボレーションは、このメッセージをさらに具現化したものになっています。 コレクションのベースにあるのは、ジジ・ハディッド自身の生き方を表現していくこと。96年にLAで生まれ、子供の頃からモデルとして活動してきた彼女は、大学に通いながらモデル業をこなしつつ2014年にランウェイデビュー。その後はマーク・ジェイコブスやシャネルのコレクションでモデルを務め、多くのビッグブランドのキャンペーンに登場してきました。 2015年には何度もオーディションに落ちてきたヴィクトリアズ・シークレットのショーに初出演。自らの努力とパワーで成功を掴み取りました。従来のモデルより女性らしく曲線的な体型であることを批判されると、「私はこの身体を誇りに思っている」とコメント。彼女は“すべてのモデルがサイズ・ゼロである必要はない”という考えを身をもって表現してくれています。 その後もモデルとして活動しながら、リアリティ番組「リアルハウスワイフ・オブ・ビバリーヒルズ」に出演するなど活躍の場を広げているジジ・ハディッド。プライベートでは元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクと交際もたびたび話題になっています。また、カリフォルニア・ガールらしいレイドバックした私服スタイリングにも常に注目が集まっている彼女。そのオープンなキャラクターも含め、ソーシャルメディアを中心したスタイル・アイコンとなっているのです。 “女性初のスニーカー”を現代のスタイルで再解釈 既存のモデルをベースにしつつデザインに挑戦していったという今回のコレクションにあたって、『Reebok』は歴代シューズについて学ぶ機会を彼女に提供。ジジはコレクションの軸となる一足として1982年に発売した“女性初のスニーカー”である「FREESTYLE HI」をセレクトしました。「自らの限界を超えること」「女性が未来へと思いを馳せるインスピレーションになること」、そんな背景を感じる一足となっています。さらに、90年代のランニングシューズ「AZTREK」もラインアップ。スポーティな着こなしを得意とする彼女らしい魅力的な仕上がりです。 ジジ・ハディッドのコメントはこちら。「このコレクションは過去を見つめながら、現在に必要なクリエイティブな大胆さを再解釈するものであり、自らのスタイルの境界線をはっきりと定義し、古い慣習などを変えていくことに挑戦する女性のためのものです。このコレクションには歴史ある、リーボックのアパレルのパターンやシルエットを用いて、ワークアウトや汗をかいた時にも快適だと私自身が感じる新しいカッティング、フレッシュなカラーリングや素材、フィット感を取り込みたいと思いました。『Reebok ×Gigi Hadid』は、私が理想とする、快適さを実現しようとして生まれたアイディアです」。 FREESTYLE HI NOVA RIPPLE GIGI 各¥17,280(税込) 女性初のスニーカー「FREESTYLE HI」をアップデートしたこのアイテムは、寒い気候にも耐えうる加工を施したレザーを採用。彼女のお気に入りだというボリュームのあるシルエットに仕上がっています。ホワイトとブラックのカラーリングには、オリジナリティに対するジジ・ハディッドの情熱を讃える意味が込められているとか。シンプルながらも強いスタイルを持った一足です。 AZTREK GIGI ¥12,960(税込) こちらは『Reebok』の90年代初期のオフロード・ランニングシューズの名作「AZTREK」をアレンジした一足。「FREESTYLE HI」と同様にホワイトブラックの2カラーを採用しつつ、ネオンカラーのアクセントが効いています。トレンドのレトロなシルエットに加えて、レザーのオーバーレイなど秋冬らしい素材を使ったディテール遊びもポイント。ランニングシューズとしてはもちろん、街でも活躍してくれそうなポップなデザインが楽しいです。 GIGI x REEBOK SHORT SLEEVE T-SHIRT ¥4,849(税込) スニーカーだけじゃなく、Tシャツもラインアップしているのが嬉しい今回のコレクション。フロントに「Reebok x GIGI HADID」のロゴが入ったシンプルさと、バッグにカットラインを入れたデザインがユニークです。デニムやジャケットに合わせて日常使いするのもよし、ジムやスポーツのシーンで着るのもよし。彼女のスタイルに共感したら、ぜひ一枚キープしておきましょう。 女性の生き方や権利にフォーカスが当たることが多い現代に、未来への力やインスピレーションを与えてくれる『Reebok × Gigi Hadid』のコレクション。リアルに使いたくなるデザイン性や『Reebok』らしい機能性など、プロダクトとしての魅力も言うことなしです。オンラインショップを始め、Reebok CLASSIC Store(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべのHOOP、立川立飛、横浜ビブレ、名古屋みなとアクルス)で買うことができるので、お見逃しなく! リーボック アディダスグループお客様窓口0570-033-033reebok.jp text:坂崎麻結
2018年12月18日モチベーションを高める音楽が家事を楽しくする 仕事や家事に追われて毎日忙しい日々を送る世代のために、家電に家事をシェアしてゆとりを作る“家事シェア”を提案するパナソニック。実は、30代~40代に向けたアンケートによると、家事の悩みは「やる気」や「気分」などのモチベーション低下に関するものが一番多かったそう。その解消のためには、「音楽をかけながら家事を行う」という意見が男女ともに集まったことから、今回の“家事がはかどる音楽”の構想が生まれ、CHAIとのコラボレーションが誕生しました。 環境音楽家・小松正史さんのアドバイスとともに完成した「GREAT JOB」は、面倒だったりしんどかったりというネガティブなイメージのある家事を、ポジティブに変えるためのオリジナル楽曲。毎日当たり前にこなしているすべての家事に向けて、「GREAT JOB=よくやった!」というエールがタイトルに込められています。自分自身のコンプレックスをアートに変換してきたCHAIのエネルギーは、まさにこのコンセプトにぴったり。MVでは、「家事を楽しく!」をテーマに、ゴーストバスターズのようなコスチュームを着たCHAIが歌とダンスで楽しませてくれます。 「家事お助け隊」に扮したCHAIのメンバーが、さまざまな家事を特徴的な振付とともに表現苦労の末に習得した圧巻のダンスパフォーマンスと、息ぴったりのチームワーク “家事シェア”を実現する現代の三種の神器って? 「家事からの解放」を叶えてくれる現代の「新・三種の神器」として支持されているのは、「洗濯乾燥機、食器洗い乾燥機、ロボット掃除機」の3つ。パナソニックのおすすめ商品をご紹介します! ロボット掃除機 RULO MC-RS810 ※オープン価格 さらに進化したおまかせロボット掃除機 パナソニック独自の三角形状&集塵性能とAIを取り入れた学習機能で部屋の隅々までしっかり掃除できるロボット掃除機「RULO(ルーロ)」。3種類の障害物検知センサーで、家具にぶつからずにキワまで丁寧にゴミを取り除いてくれます。スマートフォン専用アプリの「RULOナビ」を使えば、外出先から掃除結果を確認したり、掃除したくないエリアやスケジュール設定も自由自在。家にいない時間も、“家事シェア”を進めてくれる頼れる一台なんです。在宅時は音をひかえめに設定できるので、ゆっくりと過ごしながら掃除を進めてくれるのも嬉しいポイント。 ななめドラム洗濯乾燥機 Cubel NA-VG2300 ※オープン価格 自動で洗剤投入までしてくれる洗濯乾燥機 洗濯から乾燥までを自動で行ってくれる「ななめドラム洗濯乾燥機」がさらに使いやすくアップデート。洗剤と柔軟剤を事前にタンクに入れておけば、「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能で、衣類のボリュームやコースに応じてベストな量を使用してくれるのです。さらに、「スマホで洗濯」アプリと連携して、帰宅時間に合わせて効率よく洗濯をすませられるので、天候やスケジュールを気にせず衣類を洗えるのが嬉しい。タンクの洗剤などが減ってきたら、スマホにプッシュ通知で知らせてくれます。温水泡洗浄のコースを使えば、黄ばみや汚れ、臭いまで洗い落として大切な衣類をしっかりケア。忙しい人にぴったりなので、一度体験すればもう他の洗濯機は使えないかも? 食器洗い乾燥機 NP-TZ100 ※オープン価格 手洗いを超えた食器洗い乾燥機 「高い水温」「高圧の水流」「強力な洗剤」を使い、手洗い以上にしっかりと洗浄してくれるうえ、使用する水の量は手洗いに比べて約1/6まで軽減してくれるというエコな食器洗い乾燥機。疲れて帰ってきた夜、買い物と料理をすませて夕食を終えたあとに、食器まで洗うのはかなりのストレス。これがなくなるだけで、家事はかなり楽になるのではないでしょうか?新搭載の「ナノイーX」でまとめ洗い時の気になる臭いや菌を抑え、洗浄後の食器を清潔に保管。寝る前の大切な時間にゆとりを生んでくれる一台です。 「音楽」と「家電」のパワーで、毎日の家事を少しでも楽に、少しでも楽しく。パナソニックの“家事シェア”が提案するテクノロジーとカルチャーの融合は、私たちの毎日をより豊かなものにしてくれるはず。まずはCHAIのミュージックビデオをチェックしてみてください! パナソニック0120-878-691panasonic.jp/wash/kajishare text:坂崎麻結
2018年12月01日ウィメンズ サカイ ニット クラシック ミニⅡ チェスナット ¥37,000 伝統と革新のハイブリッド 「日常の上に成り立つデザイン」をコンセプトに、デザイナーの阿部千登勢さんにより1999年にスタートしたsacai。「着たいものを、着たい時に、着たいように着る」というデザイナーの考えを体現しながら、対照的なテクスチャーのファブリックを組み合わせ、これまでのパターンを再解釈。「ハイブリッド」という発想でさまざまなフォルムやシルエットを生み出し、新しいスタンダードを表現してきました。品質やクラフトマンシップにこだわったものづくりを続けているUGG®とともに発表したコレクションは、新鮮でありながらも日常に寄り添ったデザインが魅力的です。 2018年1月に行われた秋冬のパリメンズファッションウィークで初披露 シープスキンブーツにニットをプラス ラグジュアリーでありながら着心地がよく、長く共に過ごすことのできるデイリーウェアを提案してきたsacaiが、デビューのときから得意としてきたのがニット素材。今回のコラボレーションでは、「現状を打破したい」という共通の思いでUGG®のクラシックブーツを再構築し、シープスキンブーツの甲にストライプのニットが取り付けられています。 「UGG®は履き心地が良いだけでなく、クラシックなシルエットが持つオーセンティシィに以前から憧れていました。クラシックの概念を探求するために、今回UGGと手を組みました」とデザイナー阿部千登勢さんが話すように、新たな“クラシック”がこの一足に表現されています。 スタイルを変化させるバリエーション 「何か全く違う素材を組み合わせ、ハイブリッドフォームを作ること」というコンセプトが形になった今回のコレクション。カラー展開はブラック、グレー、チェスナットの3色で、シャフトの高さは2タイプ。チェスナットにはホワイト、レッド、ブラックのストライプニット、グレーにはネイビー×グレー×ホワイトのストライプニットが取り付けられ、ソックスを重ねているかのようなデザインで防寒性とデザイン性を両立させています。アイコニックなストライプニットはもちろんですが、ブラック×ブラックのストイックな組み合わせもおしゃれです! ウィメンズ サカイ ニット クラシック ミニⅡ チェスナット、グレー、ブラック 各¥37,000ウィメンズ サカイ ニット クラシック ショートⅡ チェスナット、グレー、ブラック 各¥39,000 新鋭クリエイターをキャンペーンに起用 カリフォルニアの渇いた空気に、どこかトライバルなムードが漂うコレクションのキャンペーンヴィジュアルには、スタイリスト、モデル、ファッションブロガーとマルチに活躍するインフルエンサーのアレイリ・メイ(右)と、モデルのキャメロン・リード(左)を起用。NYを拠点に数々のファッション・フォトやフィルムを撮影してきたフォトグラファーのロバート・ハマダ、スタイリングをステイシー・ジマーマンが担当し、印象的なイメージが誕生しました。 グローバルな展開で世界中のファンを魅了してきた2大ブランドのコラボレーションブーツは、この秋冬に必ず手に入れておきたい特別な一足です。デニムスタイルやミリタリー、ロングスカートなどさまざまなスタイリングに取り入れやすいまさに“クラシック”なアイテム。17日に発売したばかりとはいえ、売り切れ必至のコレクションなので、この機会を逃さないで! UGG®Deckers Japan0120-710-844www.ugg.com/jp text:坂崎麻結
2018年11月25日永遠のミューズ、イネス・ド・ラ・フレサンジュ 1957年に南フランスで生まれたイネスは、17歳のときにモデルとしてのキャリアをスタート。シックなパリのスタイルを体現するその魅力で、80年代にはカール・ラガーフェルドのミューズとなり、CHANELのショーやキャンペーンにたびたび登場しました(2016年には娘のヴィオレット・ドゥルソがCHANELに起用されたことも話題に!)。彼女は常に自分の仕事やファッションについて意思を持ち、ジャーナリストたちとのコミュニケーションを楽しむことで「The Talking Model」と言われていたそうです。90年代には自身のブランド『INES DE LA FRESSANGE』を立ち上げ、現在に至るまでフランスを代表するデザイナーとして活躍しています。 コンパクトに収納できるレインコート ネイビー ¥39,000 シルエットや配色にこだわりを まずご紹介するのは、ネイビー&レッドの2カラーで展開するレインコート“Army look Parka”。無駄を削ぎ落とした飾らないデザインでありながら、トリコロールカラーのテープが前たてやファスナートップにあしらわれており、イネスらしい上品な仕上がり。ネイビーにはレッドの、レッドにはネイビーのアクセントが効いています。ウエストが絞れるようにデザインされているので、シルエットの変化が楽しめるのも嬉しいポイント。素材には透湿防水性に優れたMTD素材を採用し、『AIGLE』が誇る機能性もしっかりと押さえた実用的なアイテムとして活躍してくれるはずです。 コンパクトに収納できるレインハット レッド ¥9,000 大きめのレインハットでおしゃれに防水 天候が変わりやすく、霧のような雨がしょっちょう降るといわれるパリの街。でも、パリの女性たちはそんなことは気にせずおしゃれを楽しみ、傘をささずに歩く人も多いそうです。小雨程度の日なら、つばが広めにつくられたレインハットをかぶればそれでじゅうぶん。こちらにもワンポイントでもトリコロールカラーのテープがあしらわれているので、レインコートとセットで使うのがおすすめ。コートもハットもコンパクトに収納して持ち歩けるようになっているので、天気が心配な日はバッグに常備しておくと安心です! ラバーブーツ(ショート)¥23,500、ラバーブーツ(ロング)¥25,000 定番ラバーブーツをイネス仕様に 『AIGLE』のクラシックなラバーブーツを、イネスのシグネチャーであるトリコロールカラーで色づけしたアイテム。ネイビーを基本にしたベーシックな一足なので服を選ばず、はじめて『AIGLE』のブーツを購入する人にもぴったりの一足です。ブーツの中は汗をかきやすいため、ふくらはぎに余裕のあるサイズを選び、ブーツ内の湿気が排出できるようにすることも大切だとか。今回のコレクションは22.5cmから24.5cmまでのサイズが揃うほか、丈の長さも2タイプあるので、まずは自分にフィットする一足を試してみてください。 『AIGLE』の伝統的な機能美と、『INES DE LA FRESSANGE』の軽やかなデザイン性が組み合わさり、ありそうでなかった上品なレインアイテムが誕生した今回のコラボコレクション。雨の日や雪の日が増えてくるこれからの季節はもちろん、春や夏にも使えるアイテムなので、今のうちにセットで手に入れておいてはいかがでしょう? 大切な人へのギフトにもおすすめです。 AIGLEカスタマーセンター0120-810-378www.aigle.co.jp text:坂崎麻結
2018年11月23日スニーカー戦国時代な今シーズンは、新しく台頭してきたソックススニーカーから’90sからカムバックしてきたダッドスニーカーまで、選択肢の多さがうれしい悩みになっている今日この頃。履くだけで今らしいムードを出せる旬のシューズにも惹かれますが、たくさん見ているうちに気づくのがベーシックの良さと安定感です。足元でアクセントを持たせるようなお目立ちシューズとは反対に、シンプルなスニーカーで抜け感をつくる着こなしは大人ならではのおしゃれの醍醐味。そんな大人カジュアルを目指したい人にぴったりの一足を本日はご紹介。 『niuhans』とスロバキアのスニーカーブランド『NOVESTA®』のコラボレーション スニーカー¥27,000/niuhans×NOVESTA(アルファ PR)冬のコーディネートで足元に抜け感を狙うなら、カラーはダークトーンよりも明るめに、デザインは飾り立てるよりもシンプルなスニーカーをご提案。そうしたシューズは昔からずっと愛され続ける定番に多いのですが、『niuhans(ニュアンス)』のスロバキアのスニーカーブランド『NOVESTA®(ノヴェスタ)』とコラボレーションした一スニーカーは、素朴な表情を生かしながら新しさも加えて洗練された印象に。控えめながら「それどこの?」と聞かれる玄人ウケも高い一足です。 niuhansとのコラボレーションでは、NOVESTAの定番モデルのひとつ「MARATHON」をベースに。異なるトーンのサンドベージュのスウェードとメッシュ素材を使用し、落ち着きながらも軽やかな仕上がりが魅力的。ヒール、インソールに刻印したniuhansのロゴはそのさりげなさが心憎く、たまらないポイントです。 スニーカーにマッチする、メリノウールソックスソックス¥3,300/niuhans(アルファ PR) 合わせる靴下は、niuhansのニュージーランドメリノウールソックスがあればパーフェクト。カシミヤに匹敵するほど良質のウールを使ったソックスは暖かさと肌ざわりのよさを叶え、真冬の寒さから守ってくれます。ハイクオリティ&グッドデザインのソックスとスニーカーで寒い日のお出かけも元気に踏み出しましょう! niuhans03-5413-3546(アルファ PR):kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Momoko Yokomizo
2018年11月20日秋の羽織りは見つかった? 10月も半ばに突入。短いようで意外と長い、秋のシーズン。朝方と夕刻から夜にかけてぐっと冷え込むことが増えた今の時期は、気軽にさっと羽織れるアウターが必須ですね。 毎年思いますが秋の羽織り選びは、意外と難しい。何って、秋のお洋服ってデザインがあったりボリュームがあるトップスが多いんです。日中はアウターを羽織らずにいれてしまうからか、アウターがある前提の真冬とはトップスの選び方が違ってきます(それが、秋のお洒落が楽しいと言われる所以でもあるわけなんですが…)。例えばカーディガンや細身のレザージャケット。さっと羽織ろうにも、ボリュームのあるトップスの上からだともたついてしまったり。かといってオーバーサイズのパーカーなんかじゃ何だか洒落っ気が足りない! …そう悶々としていた矢先、これは!と思えるジャケットについに巡り会えました。 羽織るだけで即、サマになる!Porter Classic x BLOOM&BRANCH / Fleece Shirt Jacket / 44,000+tax 日本人が本来備え持つ"美"の感覚を大事にした提案型セレクトショップ『BLOOM&BRANCH』より、長年にわたり数々の名品と呼ばれるアイテムを送り出し、世界中に熱狂的なファンを持つ『Porter Classic』とのコラボアウターがリリース!実はこのコラボレーションは今回で三回目。 そのアイテム名は「Fleece Shirt Jacket」。長らく『Porter Classic』から発売されている定番デザインで、使用する素材を置き換えて更新し続けている名品です。 今回も昨年同様、温かなフリース素材を採用。昨年多くの反響を呼んだこのモデルを継承し、より長い期間着用できるよう、スポンディッシュでさらにふっくらと厚みを増したフリースにアップデートしているのだそう。格別の保温力を有し、柔らかな質感ときめ細やかな表情は、カジュアルな中にも品の良さが。 特徴的な背中のヨークから生まれるふんわりとしたシルエット、たっぷりとしたマチのある立体的なポケットデザインはそのまま残し、女性がゆったりと着用してもニュアンスの生まれるように仕上げられているのが特徴。 防寒性はもちろんのこと、今期マストアイテムのヴィンテージライクなロングドレスや、はたまたきれいめな細身のパンツにオーバーサイズでガバッと羽織るのも◎。さらりと上から着るだけでミックススタイルのスパイスに。 今回のカラー展開はライトブラウンとカーキ。オリジナルではなかなか展開のない、ヴィンテージをイメージした土臭い印象のカラーは完全別注色。 こちら『BLOOM&BRANCH』3店舗にて10月14日(日)よりリリース。2018版も完売必須であろう期待大のアイテムです!サイズ展開はジェンダーレスな3サイズ。すっきりと着るか、はたまたメンズライクにゆったりと着るか…お好みで選べるのもポイント高い。秋アウターとしてだけではなく冬のレイヤードスタイルにも使い回せば、今から買っても長い期間楽しめそうです。 BLOOM&BRANCHAOYAMA〒107-0062 東京都港区南青山5-10-5 第1九曜ビル101TEL:03-6892-2014営業時間:11時〜20時TOKYO〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan新宿 4FTEL:03-5379-2016営業時間:11時〜21時30分BLOOM&BRANCH WEB SHOP
2018年10月11日『gnès b.(アニエスベー)』といえば、フレンチカジュアルを代表するブランド。1975年にパリに1号店がオープンして以来、人気は世界中に広がり、80年代初頭には日本に上陸。今では日本国内だけでも、130店舗を超えるブティックが!着る人を引き立てるシンプルさと、ずっと着続けられる普遍的なデザインが愛されています。 今年の春夏コレクションで登場したのは、アウトドアブランド『BACH(バッハ)』とコラボレーションした黒いバックパックでした。この秋には、大好評だったこのバックパックが再び登場!深みのあるレッドのバックパックが誕生し、10月上旬に発売となります。 上品に持てるバックパック。ボーダーカットソー ¥10,000、パンツ¥25,000、バックパック¥18,000 /以上全てagnès b.『BACH』は、1979年にアイルランドで設立したブランドで、現在はスイスを拠点にバッグを中心に展開。こだわりの素材とデザインがヨーロッパで愛され、最近ではその良さがアジアにも広がって人気急上昇中のブランドです。 今回『agnés b.』とコラボしたのは、1990年代に生産されていた型を復刻させたモデル。素材には、摩擦に強く、また破れにくいという耐久性のあるコーデュラ®️ナイロンが使われ、日常でもタフに使えるバックパックです。外側にはポケットが3つ、インナーポケットは1つあり、収納力もたっぷり。なにより深みのあるレッドが美しく、リュックだってエレガントな印象に。ファスナー引き手のブルーリボンやライナーに使われたブルーのポイントカラーも、さすが『agnès b.』です。 いろんな使い方ができるタフなサコッシュ。サコッシュ¥10,000/agnès b.バックパックと同じタフな素材で作られたサコッシュは、今回のコレクションから登場する注目のアイテム。実はショルダー部分が取り外しできるので、バックインポーチにもなるのです。ジップを全開にすればパカっと開き、中には小分けに収納できるポケットが充実。バックパック同様、ブルーのポイントカラーも使われていて、開いても美しい逸品です。 ボーダーなど、モノトーンコーディネートとも相性のいいバッグ。バックパックもサコッシュも、アウトドアでも活躍してくれるタフさがありますが、もちろんタウンとも相性ばっちり。10月上旬の発売まで、どんなコーディネートに合わせるか楽しく妄想しながら待ちましょう。 agnès b.03-6229-5800公式サイト:サイト::Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedahair&make:Daisuke Yamada(Cake)model:Kurumi Emond(BE NATURAL)text:Kisae Nomura
2018年09月20日Bea Åkerlund (ビー・アカーランド)とIKEA Bea Åkerlund (ビー・アカーランド)は、ハリウッドのセレブリティであるマドンナをはじめ、ビヨンセ、レディ・ガガ、リアーナなどのスタイリスト兼衣装デザイナーとして知られています。奇抜なシグネチャー・ルックで、そのユニークなスタイリングセンスが有名です。イケアのクリエイティブ・リーダーの Karin Gustavsson が、ある日スウェーデンのラジオ番組に出演していた Bea の話を聞いて、これだけファッションに精通している人なら、間違いなくインテリアデザインにも関心があると確信し、声をかけたことがきっかけでコラボレーションがはじまりました。 ゴス(現代的なサブカルチャー)&グラマラス 左から)OMEDELBAR グラス 38cl ¥499/2ピース、OMEDELBAR キャリーバッグL W55×D37, H35cm ¥399、OMEDELBAR 花瓶 ⌀26, H19cm ¥3,999 ゴスとハリウッド的グラマラスのハイブリッドという、Bea 特有のスタイリングのエッセンスを見事に捉えたのが「OMEDELBAR/オメデルバル」コレクション。ベッドルームやドレッシングルームに、いつまでもここにいたいと思うようなエクスクルーシブな雰囲気をもたらすアイテムで構成されています。全部で約40のアイテムは、どれも一人ひとりの個性と創造性を引き立たせるものばかり。 B. WHO YOU ARE!このコレクションが伝えたいメッセージは『B. WHO YOU ARE(自分らしくあれ)』。「世間にどう思われようが、自分自身を受け入れて大切にするということ。私自身の座右の銘で、今の私を形づくってきた言葉でもあります」(by. Bea) このメッセージがコレクション全体を1本の糸のように貫き、まとめあげられています。 テーマは、とにかく楽しむこと、常識にとらわれないこと。フェミニンでソフトな要素にロックなテイストをミックスするなど、意外な組み合わせや遊び心あるサプライズが大きな特徴になっています。懐中時計を大ぶりな掛け時計にする、手鏡を大きなサイズに引き伸ばしてみるなど、サイズ感で遊ぶこともしています。 Beaのトレードマークは真っ赤に塗ったリップで、ベッドに入るときも口紅は落とさないほど。そこで、アイコニックな赤リップの形のクッションがアイテムに加わりました。そのほか、イケア初の大量生産型3Dプリント製品による手のオブジェ、キャリーバッグ、実物大 のシルクハット型の花瓶、王冠型のボウルなどがラインアップ。「OMEDELBAR/オメデルバル」は、服もアクセサリー類も、個々の個性も、Bea 独自の突き抜けたスタイリッシュさでディスプレイできます。 「このコレクションをきっかけに、もっと枠からはみ出したり、リスクを冒して楽しんだり、イケアにあるとは思いもしなかったものを買ったりするようになってもらえたら。一言で言うと、もっと人生を楽しんでもらえたらなあ、と思います!」(by.Bea) 左から)OMEDELBAR ボウル ⌀20cm, H22cm ¥2,999、OMEDELBAR クッション L55xH30cm ¥1,999、OMEDELBAR ウォールクロック ⌀45cm ¥6,999 【コレクション概要】■コレクション名:OMEDELBAR/オメデルバル■発売開始:6 月 1 日より ※なくなり次第終了※IKEA 仙台ではお取り扱いがありません。URL:
2018年06月01日「tomas maier and uniqlo」とは… ファッションブランド『tomas maier』のフィロソフィーである「time off -心の解放、時間からの解放」と、ユニクロの理念 「Lifewear」を融合させ、リゾートウエアとして表現した今回のコレクション。暑い時期にさらっとした着心地を実現するAlRismを採用したジャケットやポロシャツをはじめ、ユニクロが誇るエクストラファインコットンのシャツ、スーピマコットンのシャツ、カシミヤ100%のサマーニットなど、どのアイテムもこの上ない着心地を楽しめるのが特徴。トーマス・マイヤーによる洗練されたデザイン、ユニクロならではの良質な素材が実現する着心地のよさと機能性は、リゾート地でももちろんデイリーシーンでも、大活躍すること間違いなし! ①リゾート気分が盛り上がる!パームツリーモチーフのTシャツプリントT(半袖) / 各¥1,500+税 パームツリー(ヤシの木)モチーフを配したTシャツ。モダンなデザインは手持ちのワードローブにも違和感なく馴染む。いつものデニムやキャンバスのトートバッグ等と合わせてリラックススタイルに。 ②ワンピース感覚で着れる、美シルエットのロングシャツエクストラファインコットンスタンドカラーロングシャツ(長袖)/ 各¥3,990+税※一部店舗とオンラインストアでのみ販売 美しい風合いかつなめらかな肌触りの、エクストラファインコットン100%素材。バックにはさりげなくギャザーを入れ、さらりと一枚で決まる。その他、ボトムにパンツを合わせたり、前を開けて羽織りとしても。スタンドカラーと、少し肩を落としたデザインが今っぽい。 ③春先に欠かせないストールは、ポップなカラーリングでストール(パームツリー)、ストール(無地) / 各¥1,990+税 春先にまず欠かせないアイテムと言えばストール。昼夜で寒暖差の激しいシーズンは、ひとつバッグに忍ばせておけば安心だ。今年はリゾート感あふれる、こんなデザインのものはいかが?ぐるぐる巻きにしても良し、着るように羽織ってもよし。 ④春を満喫!主役級のプリントロングワンピース シフォンプリントワンピース(7分袖) / 各¥3,990+税 ぱっと目を惹く総プリントのワンピースは軽やかなシフォン素材で、これからのシーズンにぴったりな一枚。ウエストをきゅっと絞って着用すれば、女性らしいシルエットが完成。シンプルな無地T+デニムの上にカーディガン感覚で羽織っても◎。 ⑤ぽわんとしたシルエットが新鮮!着心地◎なコットンブラウスソフトコットンギャザーブラウス(7分袖)/ 各¥2,990+税 ぽわんと程よいボリュームがかわいらしい印象のブラウス。ソフトな肌当たりのコットン素材で、春夏シーズンに重宝すること間違いなし。胸元からほどよく広がるシルエットで、合わせるボトムを選ばないのがうれしい。 今から目が離せない「tomas maier and uniqlo」コレクションの数々。発売は5月18日(金)より。 「 tomas maier and uniqlo 」、全ラインナップはこちらをチェック!
2018年04月11日今回のコラボレーションは、日本の女性ファッションブランド「 pas de calais(パドカレ)」の名前の由来となった、フランス北部のパ・ド・カレ地方にあるルーヴル美術館ランス別館と、その周辺の観光促進ならびに伝統産業の発展、地域振興を目的としたプロジェクトALL(Autour de Louvre Lens)の一環です。 フランス北部のパ・ド・カレ地方とは? フランス北部に位置するパ・ド・カレ(Pas-de-Calais)地方は、ベルギーやイギリスに面しており、ロンドンからユーロトンネルで55分、イギリスに面しているオパール海岸、世界で4位を誇るナウシカ水族館などがあります。そこには、日本の建築家ユニットSANAA(西沢立衛・妹島和世)により設計された、ルーヴル美術館ランス別館をはじめとし、約85館にも及ぶ美術館がある文化的地域であり、以前は炭鉱が盛んだったことから世界遺産に登録された炭田地帯など、今でも多くの自然と観光資源が残っています。 ALL(Autour de Louvre Lens)とは? ルーヴル美術館ランス別館周辺ディスティネーションを中心に観光振興をするプロジェクトの総称です。消費者のニーズやウォンツの地域マーケティングし、その土地ならではのオリジナルグッズを生み、文化的アプローチとともに国際的市場を目指しています。今回、海外企業とコラボレーションを展開するのは初めての試みだそうです。 pas de calais(パドカレ)とは? 株式会社ギャラリー・ド・ポップが運営する女性ファッションブランドです。ブランド名の由来となっているフランス北部のパ・ド・カレ地方は、世界でもっとも美しいレースである“ダンテル・ド・カレ”を生む地。繊細でデリケートなレースと、その地に暮らす人々の自然に開かれたライフスタイルをイメージし、ブランドを名付けたのだそうです。pas de calais(パドカレ)は成熟した大人の女性をターゲットととし、ナイーブでどこか懐かしいエッセンスをモダンでカジュアルなデザインに加え、自然素材の優しくコンテンポラリーな世界を展開しています。 コラボレーション商品に大注目! ブランドの由来となり、兼ねてより親交のあった、“パ・ド・カレ”地方の想いに共鳴したファッションブランド「pas de calais(パドカレ)」が、ブランド20周年を迎えるタイミングで今回のコラボレーションが実現。自然の静けさに寄り添いながら自身の経験を反映させたジャン=ミッシェル・アンドレと、パリと東京を中心に活動するビジュアルディレクターでもあるモート・シナベル・アオキによる、パ・ド・カレ地方の風景写真をプリントしたものや、パ・ド・カレ地方の石炭を彷彿とする炭染めで濃淡を表現したものを含めた、全7型のストールを展開しています。リネンやカシミア、シルクといった天然素材を使用し、まるで空気に触れているかのような軽やかに仕上げられた職人の手つむぎ…こちらのストールには伝統産業である世界でもっとも美しい繊細でデリケートなレース“ダンテル・ド・カレ”がアクセントとしてあしらわれています。全ての商品には、コラボレーションネームとスペシャルリーフレットがつき、パ・ド・カレ産のリンネで作ったバックを入れて販売されるそうです。パ・ド・カレ地方の“身に纏うアート”を、ファッションとして取り入れ、自由に表現してみてはいかがでしょうか。 【商品情報】 パドカレ×ルーブル美術館 ランス別館 ストール発売日:2018年3月発売場所:直営店、期間限定ストア価格帯:22,000円+税~ 【店舗情報】コラボレーション商品の発売を記念して、全国6か所の百貨店にて期間限定ストアがオープン! ■札幌大丸期間:2018年3月14日(水)~3月20日(火)住所:北海道札幌市中央区 北5条西4丁目7 ■大阪タカシマヤ期間:3月21日(水)~3月27日(火)住所:大阪市中央区難波5丁目1番5号 ■東京ミッドタウン期間:3月28日(水)~4月8日(日)住所:東京都港区赤坂9丁目7−1 ■立川グランデュオ期間:4月4日(水)~4月10日(火)住所:東京都立川市柴崎町3丁目2−1 ■神戸大丸期間:4月4日(水)~4月10日(火)住所:兵庫県神戸市中央区明石町40 ■玉川タカシマヤ期間:4月13日(金)~4月22日(日)住所:東京都世田谷区玉川3丁目17番1号 【ブランド】pas de calais(パドカレ)
2018年04月08日「tomas maier and uniqlo」とは… ファッションブランド『tomas maier』のフィロソフィーである「time off -心の解放、時間からの解放」と、ユニクロの理念 「Lifewear」を融合させ、リゾートウエアとして表現した今回のコレクション。暑い時期にさらっとした着心地を実現するAlRismを採用したジャケットやポロシャツをはじめ、ユニクロが誇るエクストラファインコットンのシャツ、スーピマコットンのシャツ、カシミヤ100%のサマーニットなど、どのアイテムもこの上ない着心地を楽しめるのが特徴。トーマス・マイヤーによる洗練されたデザイン、ユニクロならではの良質な素材が実現する着心地のよさと機能性は、リゾート地でももちろんデイリーシーンでも、大活躍すること間違いなし! ①カラーコンビネーションが新鮮!キャミワンピースキャミソールブラワンピース / 各¥2,990+税 胸元のリボンとキャミソールデザインがフェミニンな印象のワンピース。新鮮なカラーの組み合わせがおしゃれ心をくすぐる。一枚でさらっと着たり、カーディガンを羽織ったりと着回しも楽しめるのがポイント。 ②一枚で抜群に可愛い!ミニワンピースコットンギャザーワンピース(長袖)/ 各¥3,990+税 ふわっとボリュームのある袖とミニ丈がかわいらしい雰囲気のワンピース。一枚で着るのはもちろん、ボトムにデニム等を合わせても◎。中央のボタンを外してレースのインナー等を覗かせるレイヤードスタイルもおすすめ。 ③春夏シーズンに欠かせない!鉄板ロングカーディガンロングカーディガン(長袖)/ 各¥3,990+税 シンプルなロングカーディガンは、春夏シーズンのマストアイテム。Vネックになったデザインはストールを巻いてももたつかずスッキリ、大きめのポケットでかわいらしい印象をプラスしてくれる。ベーシックカラーに加え、キャッチーなビビッドカラーもおすすめ! ④⑤スポーツMIXにトライ!ポロシャツ&チノショートパンツポロセーター(半袖)/ 各¥1,990+税 チノワイドショートパンツ/ 各¥2,990+税 ポップなビタミンカラーが印象的なポロシャツ&ショートパンツ。ポロシャツは大きめの襟とややコンパクトなサイジングで、メンズっぽい印象になりがちなポロシャツを女性らしく見せてくれるのが特徴。ウエストのレースアップデザインが旬なショートパンツはハリのあるチノ素材。やや長めの丈は久しくショートパンツを履いていない大人の女性にもトライしやすい。シフォンのブラウス等フェミニンなアイテムとも好相性な、大人顔のショートパンツだ。 今から目が離せない「tomas maier and uniqlo」コレクションの数々。発売は5月18日(金)より。 「 tomas maier and uniqlo 」、全ラインナップはこちらをチェック!
2018年03月31日いつかは欲しい!カメラの名門ブランド『LEICA(ライカ)』より、「ライカ Q」の特別限定モデル「ライカ Q ‘Snow’by Iouri Podladtchikov」が登場。「ライカ Q」といえば、様々なラインナップを揃えるライカの中でも人気のモデル。フルサイズセンサーと明るい単焦点レンズを搭載した、高機能コンパクトデジタルカメラだ。 この特別限定モデルは、ソチオリンピックで金メダルを獲得し世界選手権で優勝するなど、輝かしい成績を残し続けているスイスのハーフパイプライダー、ユーリ・ポドラドチコフ(Iouri Podladtchikov)氏とのコラボレーションから誕生。カメラのデザインには同氏のアイデアがふんだんに反映されている。 彼が選んだ「ホワイト」という色には雪の白だけでなく、さまざまな思いが込められている。「白は私にとって『真っ白な紙』を意味しています。つまり、すべてはその人次第で、誰もがゼロから新たに作り出せるということです。」ユーリ・ポドラドチコフ氏はすでに写真集を2冊出版しており、まもなく自身のスタジオを立ち上げる予定なのだとか。大のライカカメラファンでもある同氏は、「ライカのブランドアンバサダーとしてこの特別限定モデルを作ることができて光栄に感じるとともに、その責任の大きさも感じています」と述べている。 世界限定300台の発売で、シリアルナンバー付き!ホワイトのソフトレザーケースとキャリングストラップがセットになった「ライカ Q‘Snow’by Iouri Podladtchikov」は、ライカストアおよびライカブティックにて数量限定で2018年3月発売予定。 なんとこちら、世界限定300台の発売で、シリアルナンバーも刻印されているのだとか。カメラの仕様はこれまでのライカQと同様。明るく高性能なレンズ「ライカ ズミルックス f1.7/28mm ASPH.」を搭載しているため、定常光での撮影でも美しい描写を実現し、ストリートスナップ、建物写真、風景写真などにも最適。また、瞬時にかつ確実に被写体の構図を決めることができる優れものだ。 操作系のレイアウトは、人間工学に基づいて設計されており、とても使いやすいデザイン。さらにフルハイビジョン動画撮影も楽しめるうえ、Wi-Fi機能も搭載しているので、スマートフォンやタブレットにワイヤレスで撮影した静止画や動画の転送や、ライカQ用のアプリケーションを使用してスマートフォンやタブレットでリモート操作をすることもできる。仲間同士で集まった時、その場で高画質な写真をシェアすることができ、盛り上がることうけあい。 この機会に憧れのライカを手にしてみてはいかがだろうか。 【問い合わせ】ライカカメラジャパン株式会社ライカサポートセンター / 0120-03-5508
2018年03月27日ユニクロから、洗練されたカジュアルスタイルを提案するファッションブランド『tomas maier』とのコラボレーションコレクション、「tomas maier and uniqlo」が発売決定! 『tomas maier』とユニクロの理念が融合したリゾートウエアファッションブランド『tomas maier』のフィロソフィーである「time off -心の解放、時間からの解放」と、ユニクロの理念 「Lifewear」を融合させ、リゾートウエアとして表現した今回のコレクション。トーマス・マイヤーによる洗練されたデザイン、ユニクロならではの良質な素材が実現する着心地のよさと機能性は、リゾート地でももちろんデイリーシーンでも、大活躍すること間違いなしだ。 気になるカラーバリエーションとデザインは?今回のコレクションでは、『tomas maier』の本拠地であるフロリダからインスパイアされたオレンジ、 イエローなどの”Sun-Kissed”カラーや、様々なアイテムにあしらわれた『tomas maier』のアイコンである「パーム ツリー」が夏のムードを盛り上げる!暑い時期にさらっとした着心地を実現するAlRismを採用したジャケットやポロシャツをはじめ、ユニクロが誇るエクストラファインコットンのシャツ、スーピマコットンの シャツ、カシミヤ100%のサマーニットなど、どのアイテムもこの上ない着心地を楽しめるのが特徴。 ウイメンズはドレス、キャミソール、ポロセーター、スイムウエアなど、リゾート着としても夏のタウン着としても使える、着回しに便利かつおしゃれ心を満たしてくれるアイテムが勢揃い! メンズはネイビー、ブラック、カーキを基調に、ジャケット、シャツ、ポロシャツ、デイリーにも着用できるスイムパンツ、すっきりとしたシルエットのイージーパンツなど、コーディネートしやすいラインナップ。 ビーチウエアをラウンジウエアとして着たり、カジュアルなパーカーをポロシャツと合わせて、タウン着としても。いろいろなシーンを楽しめるのが本コレクションの魅力だ。 「 tomas maier and uniqlo 」について、詳しくはこちらをチェック!
2018年03月26日アトモス(atmos)からアディダス(adidas)と初コラボレーションした、「アトモス × アディダス “フル ジップ フーディー & ジョガー パンツ セットアップ”(adidas × atmos “FULL ZIP HOODIE & JOGGER PANTS SET UP”)」が12月23日より発売される。アディダスの定番である3本ラインとフロントポケットジップが備え付けられ、”climalite”機能を保持しつつも表面はローゲージ、裏面はハイゲージ仕様。パーカー「M ID FZ HD ATM」(9,990円)のフードにはアイマスクを収納、ボトムス「M ID JOG ATM」(7,990円)はトレンドのテーパードなジョガーシルエットを採用し、細部まで拘られたデザインだ。いずれもカラーはブラックのみ、サイズはSから2XOまで展開する。オフィシャルムービーでは、現在の日本のヒップホップ・シーンで話題のバッド・ホップ(BAD HOP)のVingoをモデルとして起用。ストリート色満載のムービーとなっている。取り扱いはアトモス各店と、一部除くSports Lab by atmos各店、アトモス オンラインショップにて。
2017年12月21日憧れのセーラー戦士たちにまた会える!強くて可愛くて、ちょっぴりセクシー。そんなセーラー戦士たちは、女の子の永遠の憧れです。今年で25周年を迎えた「美少女戦士セーラームーン」がカフェになって期間限定でオープンしました。「大人×charming(チャーミング)」をコンセプトに、オリジナルメニューはもちろん、カフェ限定のキュートなグッズが登場します。表参道・OMOTESANDO BOXで2017年9月22日(金)〜10月29日(日)まで開催中の「セーラームーンカフェ2017」は、あの日の“夢見る少女”への贈り物。「いつも心にセーラームーンを!」を合言葉に、憧れの戦士たちに思いを馳せちゃいましょう。大人×チャーミングなグッズで、元気をフルチャージ大人っぽさの中に可愛らしさが溢れ出ている、カフェ限定のオリジナルグッズは必見です。ミラーやパスケース、キーホルダーなど、普段から何気なく身につけられるアイテムも多数。好きな戦士のデザインをゲットして。さらに来場の予約特典として、A3クリアポスター(全3種・ランダム)をプレゼント。来場特典にはランチョンマット(全4種・ランダム)がもれなくついてきます。もちろんすべてコラボカフェのために描き下ろされたイラストを使用した限定デザイン。席に着く前から思わずソワソワしちゃいそうです。タキシード仮面の漆黒カレー 〜バラを添えて〜セーラームーンの憧れの相手、タキシード仮面に恋をした人も多いはず! そんな“タキシード仮面”のスペシャルメニューが登場です(1,490円 税別)。漆黒のカレーに散るのは可憐なバラの花弁。大人な雰囲気を纏うブラックカレーの中には、まろやかなとろ〜り半熟卵が隠れています。今なお色褪せないトキメキと一緒にいただきます。セーラームーン&ちびムーンのスムージー我らがセーラームーンとキュートなちびムーンが、スムージーになりました。「セーラームーンマンゴークリームスムージー」は、セーラームーンをイメージしたフレッシュイエローのマンゴー味。「ちびムーンいちごみるくスムージー」はちびムーンらしいピンク色のいちごみるく味です。どちらもたっぷりの濃厚ホイップクリームがフレッシュなスムージーと絡み合い、甘党にはたまらないデザートドリンクに。(各 990円 税別)ルナPの消えるコットンキャンディソーダちびうさがいつも持っていたルナPが、コットンキャンディになりました。(1,090円 税別)上からソーダをかけるとみるみるうちに溶けていって…? ビジュアルの変化も楽しい、甘酸っぱさ抜群の爽やかソーダです。東京は完売しましたが、大阪・名古屋(2017年11月5日(日)まで)で「セーラームーンカフェ2017」が開催中。そして福岡でも開催が決定!(2017年11月1日(水)~2017年12月3日(日)まで)。ファンの方は、見逃さずにチェックしてくださいね。文/おゝしろ実結イベント情報イベント名:セーラームーンカフェ2017催行期間:2017年09月22日 〜 2017年10月29日住所:東京都渋谷区神宮前5-13-2 パインアンダーフラットB1F© Naoko Takeuchi© 武内直子・PNP・東映アニメーション
2017年10月02日人気スタイルとのコラボレーションシューズ株式会社ジェイ・ビーのレディスブランドRANDA(ランダ)は、人気スタイリスト風間ゆみえとコラボレーションしたシューズを2017年9月2日にオンラインストアとRANDA、CAMILLE BIS RANDA(アウトレット仙台港店・ピエリ守山店・三井アウトレットパーク北陸小矢部店を除く)で発売開始した。スタイリスト風間ゆみえは、ファッション誌で活躍するだけで無く、独自のセンスを生かしブランドのディレクションまで活動の場を広げている人気スタイリストだ。今回のコラボレーションでは、ミュール、パンプス、ブーティの3型に女性らしい配色やディテールを加えて風間ゆみえの世界観を表している。女性らしい3型のシューズバックのビジューリボンがポイントの“Vカットブーティ”は、シャープなポインテッドトゥとフロントのVカットが足を美しく見せてくれる。モードながらもラグジュアリーな雰囲気のリボンが可愛らしさを引き出し、服によってカジュアルにもパーティーシーンにも幅広く使用できる。“パンプス”はスエードに繊細なレースを合わせたセクシーでエレガントなパンプスだ。落ち着きのある上品なカラーでシックに仕上げている。大きなパールバックルとビジューブローチが印象的な“ミュール”は、カラーによって異なるパーツを組み合わせたアンティークジュエリーのような一足だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジェイ・ビー公式サイト※株式会社ジェイ・ビープレスリリース(@Press)
2017年09月12日30倍に巨大化した「コップのフチ子」があらゆるところにコップのフチや身の回りのものにひっかけて遊ぶカプセルトイ「コップのフチ子」。このフチ子の巨大フィギュアが大阪府吹田市にある海遊館「エキスポシティ・ニフレル」に2017年9月3日(日)までの期間限定で登場! その名も「FUCHIKO on the NIFREL」。最大30倍(150㎝)に巨大化した大型フィギュア全7体が、水槽をはじめ、館内にある3つのゾーンに姿を見せます。フチ子の周りを囲む可愛い生き物たちにも注目です。ガチャガチャでニフレルの生き物たちをゲットしようここだけでしか手に入らない「コラボガチャ」(1回400円)。2015年に大阪万博公園にオープンした際の第一弾として登場し、今回が第二弾です。ニフレルの生き物たち全14種類のマスコットが勢ぞろい。どれもキュートでユニークなものばかり。館内の7ヶ所に設置されており、ニフレル独自の展示と巨大フィギュアの融合として新しい空間をつくっています。生き物たちと近くで触れ合おう水族館×動物園×美術館を融合した施設「生きているミュージアム『ニフレル』」は、アートを楽しむように生き物や自然の魅力を直感的に感じるための工夫がされています。1階は「わざにふれる」をテーマに、生き物たちの技を間近で見ることができるよう水槽にも工夫がなされています。イリエワニやメガネモチノウオといった巨大生物は必見です。2階には水の中で生活する生き物たちにちなんで「みずべにふれる」がテーマです。約150㎝のホワイトタイガー、猛獣や珍しい生き物も。動物たちが遊ぶスペースを併設しているので、自由に動き回る生き物たちを「うごきにふれる」ゾーンで体感できるのも魅力のひとつです。「FUCHIKO on the NIFREL」のイベントでは、30倍に巨大化されたコップのフチ子を期間限定で見ることができます。また「生きているミュージアム『ニフレル』」では間近で生き物たちと触れ合う体験も。「エキスポシティ・ニフレル」は大阪モノレールの万博記念公園駅から徒歩約2分です。コップのフチ子とキュートな生き物たちに会いたくなったら、ぜひ期間内に足を運んでみてください。イベント情報イベント名:FUCHIKO on the NIFREL催行期間:2017年04月27日 〜 2017年09月03日住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内ニフレル電話番号:TEL:0570-022060(ナビダイヤル)FAX:06-6876-2235
2017年07月31日京都のメーカーが東京でふろしき文化を発信「ふろしき専門店 むす美」は、京都のふろしきメーカーが運営するふろしき専門店です。明治神宮前駅から多くの人で賑わう明治通りを新宿方面へ進んで、途中で一本路地を入ったところに店舗があります。一面がガラス張りになっているお店は、外からも色とりどりのふろしきが見えます。幅広い年齢層の女性に人気があり、ふろしきを使ったことがない外国人のお客様も多いそう。現代のライフスタイルにあった「ふろしき」の魅力をモノ+コトとして発信する拠点として注目を集めています。伝統柄やコラボ柄も!「むす美」の種類豊富なふろしき店内に足を踏み入れると、壁一面に色とりどりのふろしきがディスプレイされている様子が鮮やか。むす美で取り扱っているふろしきは、なんとその数約500種類!ふろしきと聞くと唐草模様などの伝統柄が思い浮かびますが、ここにあるふろしきの種類は伝統柄だけでなく、グッとくる可愛い柄がたくさん揃っています。また、デザイナーとコラボしたシリーズもあり、品揃えは個性豊か。型染アーティストkatakata(松永武・高井知絵のユニット)とのコラボによる、愛らしくも愉快な動物たちのふろしきは、お弁当を包むのにもぴったり。ユニークなデザインが国や世代を越えて人気です。ふろしきの使い方は多種多様、新たな発見が「ふろしき専門店 むす美」の店内には、様々な形に結んだふろしきが飾ってあります。ふろしきの使い方は多種多様であるということが分かります。サイズも色々あり、小さなものは子供のお弁当箱包み(約48㎝)に、大きなサイズ(約100㎝~)はそのままタペストリーにするなど、インテリアの一部としても楽しめます。ふろしきはシーンを選ばず、その日に着る洋服によって使い方をアレンジすることが可能。撥水加工のふろしき「aquadrop」は、アウトドア・雨の時にも使える撥水加工が施されています。濡れた傘を包んだり、急な雨除けにバッグを覆ったりするのにも便利です。13種類のデザインがあり、カラーやテイストも幅広く展開中の人気のシリーズです。毎月3回『ふろしき講習会』を開催しており、ふろしきの便利な使い方が学べます。結び方次第でバッグにもカンタンに変身するので、是非マスターしてみてください。「ふろしき専門店 むす美」を訪れれば、ふろしきは現代でも様々な用途に使えるアイテムだということが分かります。日本の美しい生活文化を表現するふろしき。お気に入りを見つけて、日常生活に活用してみてください。スポット情報スポット名:むす美住所:東京都渋谷区神宮前2丁目31-8電話番号:TEL:03-5414-5678 FAX:03-5414-6788
2017年07月16日渋谷・原宿・青山・表参道の交点に位置する「渋谷キャスト」は、2017年4月28日(金)にオープンしたクリエイティブな複合施設。グランドフロア(地下1階)と1階には個性豊かなショップが集結し、多目的スペースや緑に囲まれたガーデンでは、クリエイターとのコラボイベントも。施設にはクリエイターが集まるシェアオフィスや賃貸住宅なども併設され、クリエイティブ・ビジネスの発信地となっています。クリエイティブな空間で、ゆったり幸せなひとときを1階にある北欧をイメージしたカフェ「Åre(オーレ)」では、こだわりのカフェメニューがいただけるほか、クリエイターの作品も展示され、気に入れば購入が可能。シェアオフィスの一角には、VR体験ができるところも。グランドフロアでは、ユニセックスなセレクトショップ「PULP 417 ÉDIFICE」でショッピングを楽しみながら併設されたカフェ「PULP Deli&Cafe」で休んだり、アーティスティックなライティングが美しいレストラン「THE REGOLETTO」でおいしいスパニッシュイタリアンを堪能したりと、ゆったりした大人のひとときが過ごせます。開放的な気分で味わう、絶品グルメの数々建物入口に広がる緑豊かなガーデンにはテラス席が設けられ、キッチンカーでテイクアウトしたフードやスイーツ、ミニスーパー「東急ストアフードステーション」で購入したパンやデリが開放的な気分で味わえます。ガーデンに点在するキッチンカーのお店は随時入れ替わるので、毎日行っても飽きない新スポットです。取材・文/三ツ井香菜スポット情報スポット名:渋谷キャスト住所:東京都渋谷区渋谷1-23-21電話番号:03-3477-6465 (受付時間:平日 9:30〜18:00)
2017年04月28日“タラレバばかり言っていたらこんな歳になってしまった”。恋も仕事も上手くいかない厳しい現実に立ち向かう、現代のアラサ―女子の心にリアルに突き刺さる、人気痛快コメディ漫画「東京タラレバ娘」。伊勢丹新宿店では、テレビドラマのスタートと合わせた1月18日より、主人公たちと同年代の30代女性に向けて、ライフスタイルをより楽しくおしゃれに過ごすための応援アイテムを幅広く取り揃えたポップアップショップを開催。東村アキコ先生描き下ろしのオリジナルグッズ『東京タラレバ娘』に登場する、「タラちゃん」「レバちゃん」などのキャラクターやタラレバ語録をあしらった「グイのみ」(1,500円)や、思わずクスっと笑ってしまう癒し系雑貨から実用性バッチリな日用雑貨まで、豊富なラインナップで取り揃っています。人気ファッションブランド<MUVEIL>とのコラボレーションアイテム人気ファッションブランド<MUVEIL>より、カーディガン、ニットプルオーバー、Tシャツの3型が『東京タラレバ娘』とスペシャルコラボレーション。<MUVEIL>の大人可愛いデザインに、「タラちゃん」「レバちゃん」のモチーフがビジューやビーズで表現されています。ススメ!タラレバ娘たち“行き遅れ女の井戸端会議”に華を咲かせましょ♪ショップ内には、いたるところに『東京タラレバ娘』の世界をモチーフにした空間装飾が施されています。第1話のネーム展示やフォトスポットなども見逃せません!©東村アキコ/講談社取材・文/中野さゆみ店舗情報店名:ススメ!タラレバ娘たち~『東京タラレバ娘』×TOKYO解放区~TEL・予約:03-3352-1111住所:〒160-0022東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30~20:00
2017年01月19日ファッションブランド「アンテプリマ」と、人気のスニーカーブランド「CONVERSE(コンバース)」のコラボレーションスニーカー「アンテプリマオールスター グリッター(【ANTEPRIMA】ALL STAR Glitter)」が、4月1日(金)に発売される。「アンテプリマオールスター グリッター(【ANTEPRIMA】ALL STAR Glitter)」は、1917年にバスケットボール専用のシューズとして開発された、コンバースの代表的なスニーカーのひとつであるALL STAR(オールスター)をベースに、アンテプリマのブランドアイコンにもなっている煌めくワイヤーバッグを彷彿とさせるゴールド・グリッターをアッパー全面に施し、ゴージャスなスニーカに仕上げた。価格は、19,440円。華やかさとスポーティを両立させ、ゴールドのステッチ、シルバーのブランドタグやオールホワイトのソールに至るまで随所にこだわりが感じられるデザインが特徴。今、スニーカーブームが空前の盛り上がりを見せているけれど、その中でもひときわ存在感を放つ一足になるはず。足元から次のシーズンのトレンドを引き寄せてみてはいかが?商品の取り扱いは、日本全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグ、アンテプリマ/ミスト各店および、アンテプリマオンライストアにて販売となる。(text:Miwa Ogata)
2016年02月01日「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」は11月15日より、ロンドンのデザイナーであるメアリー・カトランズ(Mary Katrantzou)とのコラボレーションコレクション「アディダス オリジナルス バイ メアリー・カトランズ(adidas Originals by Mary Katrantzou)」を展開する。カトランズは、ギリシャ・アテネ出身。カラフルなデジタルプリントをデザインの特徴のひとつとしており、“プリントの女王”の異名を持つ。「アディダス オリジナルス」とコラボするのは、今回が初めて。特徴としては、アディダスのスポーツヘリテージのロゴを変形させたグラフィックや、スニーカーを拡大して柄としてプリントしたドレス、つま先にカラフルなスタッズがついたスニーカーなど、ひねりの効いたデザインが挙げられる。
2014年10月29日ミスタードーナツで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気アトラクション「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」とコラボレーションした『misdo HELLO KITTYキャンペーン』が4月1日(月)からスタートする。本キャンペーンでは、アトラクションをイメージしたカップケーキ3種とハローキティのトレードマークのリボンをあしらったドーナツ4種が販売される。さらに対象商品を含めた600円以上の購入でオリジナルイヤホンジャックアクセサリーがもらえる「イヤホンジャックリボン プレゼントキャンペーン」や、メール会員になるとユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1デイ・スタジオ・パスが抽選で当たる「ハローキティドーナツ新発売記念 プレゼントキャンペーン」も行われる。ハローキティとコラボレーションした新商品及びオリジナルグッズは、期間限定。キティファンはもちろん、キティファンじゃなくてもときめくこの可愛さ!ぜひこの機会をお見逃しなく!【ハローキティドーナツ<カップケーキ> 各136円】販売期間:4月1日(月)~ 5月下旬<予定>ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内アトラクション「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」のカップをイメージしたカップケーキ。それぞれカラーシュガーとハローキティのリボンが飾られている。●青りんごカップケーキ●いちごカップケーキ●オレンジカップケーキ【ハローキティドーナツ 各157円】販売期間:4月1日(月)~ 5月下旬<予定>ミスタードーナツの人気ドーナツ生地にハローキティのトレードマークであるリボンがそれぞれトッピングされている。●青りんごホイップ●青りんごファッション●オレンジクリームフレンチ●ポン・デ・いちごホイップ【イヤホンジャックリボン プレゼントキャンペーン】実施期間:4月1日(月)~ ※ショップ在庫が無くなり次第終了<概要>「ハローキティドーナツ」を含む商品を600円(税込)以上の購入で、「イヤホンジャックリボン」をひとつプレゼント。<グッズ詳細>スマートフォンなどのイヤホンジャックに挿して使用するアクセサリーで、モチーフはハローキティのトレードマークであるリボン。ブラック・ピンク・ホワイト・レッドの4種類。<対象ショップ>ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)【ハローキティドーナツ新発売記念 プレゼントキャンペーン】実施期間:3月6日(水)~ 5月31日(金) ※4月1日に先駆けてスタート<対象者>ミスタードーナツメール会員 (新規で登録される会員も含む)<当選商品>A賞 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 1デイ・スタジオ・パス 1,500組3,000名B賞 ミスタードーナツ商品券(1,000円分) 600名<応募方法>1)ミスタードーナツ携帯サイト( )、パソコン・スマートフォンサイト( )より、「ミスドクラブメール会員」に登録後、キャンペーンサイトにアクセス。2)必要事項を記入し応募。記事元引用: PR TIMES
2013年03月06日スイーツ番長プロデュースの新感覚たい焼き「イタリ餡」が全国の薄皮たい焼き「たい夢」で2月22日(金)より発売!「和菓子離れしている、若い方にも喜んでいただける新しいたい焼きが出来上がりました。」と販売元の株式会社オーバンは自信を覗かせている。スイーツ番長がプロデュースしたイタリ餡は、和菓子のたい焼きを洋菓子のティラミステイストで仕上げた新感覚スイーツとなっている。濃厚なクリームチーズとちょっぴりビターな珈琲餡を2対1の割合で入れ、周りにココアパウダーが振りかけられている。イタリアを代表するスイーツ、ティラミステイストの餡という今までにない組み合わせで、日本のたい焼きが生まれ変わったという印象だ。濃厚で芳醇なクリームチーズと、ちょっぴりビターな珈琲餡のコラボレーション。異色の組み合わせが話題を呼びそうだ。「イタリ餡」についての詳細はこちらで>> ★2月22日(金)「イタリ餡」発売記念100個限定無料配布イベント開催★イタリ餡の発売を記念し、ときわ台駅前店にて100個限定で無料配布イベントを実施される。当日はスイーツ番長も来店し直々に配布を行う。場所:〒174-0071 東京都板橋区常盤台1-43-1 東武東上線 ときわ台駅北口出てすぐ時間:15時~ なくなり次第終了(一人ひとつまで)「スイーツ番長」のご紹介スイーツと強面のルックスとのギャップと見識、そして個性的な文体と美しい写真による独自のスイーツ評が耳目を集め、テレビ、ラジオ、雑誌、ネットコンテンツなどでも活躍するほか、スイーツなどのプロデュース、催事、イベント等も精力的に展開。日本経済新聞社電子版「日経スイーツ選定委員会」発足時メンバー。著書に「男のパフェ」(日本出版社)、「スイーツ番長の至高の10 大スイーツ」(東京書籍)、「手みやげスイーツ100選」(東京地図出版)。TSUTAYA.com eBOOKs「ガチで美味しいパンケーキBest34 首都圏版」では自ら電子書籍の編集人も務める。●オフィシャルブログ ●facebook 薄皮たい焼き「たい夢」のご紹介株式会社オーバンが展開するたい焼きチェーン。北は北海道から南は沖縄まで全国に約180 店の販売店がある。たい焼きの生地を薄皮にすることで、今までに無い食感を生み出し、人気を得ている。WEBサイト 記事元引用: PR TIMES
2013年02月21日ワコールの最高級ラインWACOAL DIA(ワコールディア)と、オーガニックラグジュアリーブランドTerracuore(テラクオーレ)のコラボレーションによって、2012年12月8日(土)よりクリスマス限定ラベルのダマスクローズ エッセンスウォーターが登場する。WACOAL DIAの高貴で上質なレースと、ピュアでみずみずしい高貴なダマスクローズの香りが、女性を幸福な気分へと高めてくれる、ホリデーシーズンにぴったりのフェアを開催する。12月8日(土)~25日(火)の期間中、WACOAL DIA銀座店・東京ミッドタウン店で52,500円(税込)以上購入すると、WACOAL DIA限定ラベルの全身用ボディミスト「テラクオーレ ダマスクローズ エッセンスウォーター(100ml)」がプレゼントされる。ワコールディアは、”日本女性が最も美しく見えること”を創造の原点とし、高度な技術をそなえた職人たちが手間暇をかけて丁寧に、そして常に前例のない独創性にチャレンジして生み出された商品を提案している。オーガニックコスメブランドのテラクオーレは、イタリアの職人の豊かな創造力とハーブへの深い造詣のもと、イタリアピエモンテ州の農家の手で丹精こめて育てられたバイオダイナミック有機原料を惜しみなく使用し、日本人開発チームとのコラボレーションのもと開発されている。【お問い合わせ先】WACOAL DIA 銀座店東京都中央区銀座6-7-9TEL:03-5537-0850元の記事を読む
2012年12月07日大切な人に贈るチョコレート、“美味しい”や“オシャレ”だけじゃなく、“地球に優しい”という基準で選んでみてはいかが? バレンタインに向け、メリーチョコレート、ヨックモックなどの有名老舗ブランドと、チョコレボ・インターナショナルのコラボレーションにより、「チョコレボ ガーナの森を育てるチョコレート」が誕生した。売り上げの一部がガーナでカカオの苗木を育て、森を守る活動に使われるという、チョコレートを通して世界とつながることができる商品だ。百貨店の店頭やオンラインショップにて、1月下旬より順次販売を開始している。 「チョコレボ ガーナの森を育てるチョコレート」に参加したのは、Kinpro&メリー、ヨックモック、メサージュ・ド・ローズ、クラージュ、クラブハリエという5つのチョコレートブランド。百貨店でもお馴染みのブランド各社が、“チョコを選べば、世界が変わる。”を合い言葉に、人と地球にやさしいチョコレートの輪を広げる社団法人チョコレボ・インターナショナル(以下、チョコレボ)の呼びかけに共感し、商品化が実現した。今回発売となったチョコレートには、チョコレボが応援するガーナ初のオーガニック認証生産者協同組合が育てたカカオが使われている。オリジナルレシピのチョコレート原料(チョコレボ・クーベルチュール)を、各社がブランドの個性を活かして商品化した「チョコレボ ガーナの森を育てるチョコレート」は、味はもちろん、見た目にもおいしいチョコレートに仕上がっている。Kinpro&メリー「カカオフレンズ」6個¥630/12個¥1,260ヨックモック「チョコレートクッキーズ フォー ガーナ」ミルクチョコレート、ダークチョコレート各5枚 ¥735メサージュ・ド・ローズ「ソニア アン(ガーナの木)」1個入¥840、「ミニヨン(ガーナの木)」6個入 ¥1,575 チョコレボ byクラージュ「チョコレートドリンク詰合せ」ダーク・ミルク各165g各1本入 ¥1,050クラブハリエ「タブレット」ビター・ミルク 各2本入 ¥210他にも、かわいらしいコイン型のチョコレートなど、チョコレボオリジナルの3商品も同時発売。高島屋や阪急百貨店、小田急百貨店の店頭の他、各百貨店のオンラインショップでも購入可能だ。店舗によって取り扱いのある商品が異なるので、詳しくはチョコレボのホームページでご確認を。チョコレボ「ガーナの森をつくるチョコ」コイン型6枚入(ミルク・ビター各3)¥630 , 12枚入 ¥1,260アフリカをはじめとした途上国の環境保護と貧困問題の解決は、今や世界的な課題。私たちがいつも食べているチョコレートの多くを生産しているガーナでは、森林や土地に負荷をかけていたり、過度に農薬を使用してしまったりすることで収穫が安定せず、生計に苦しむ生産者が数多く存在する。学校に通いたくても通えない状況にある子どもたちもたくさんいるのが現状だ。チョコレボでは、人と地球にやさしく、かつ安定した収穫を期待できる農法・技術を広めるためのサポートを展開。さらに、顔の見えるトレーサブルなカカオを、プレミアム価格(フェアトレード)で買い付けることにより、ガーナの生産者を守る活動を続けている。私たちはチョコレボの商品を通して、そんな生産者とつながり、応援することができる。もらった人はもちろん、地球の裏側にいる誰かも笑顔になれる「チョコレボ ガーナの森を育てるチョコレート」。今年のバレンタインに、選んでみてはいかがだろう。「チョコレボ ガーナの森を育てるチョコレート」 ※取り扱い店舗など詳細はホームページにてご確認ください。取材/池田美砂子
2012年02月02日フランス・パリ発の人気ショコラティエ『ジャン=ポール・エヴァン』より、銀座三越増床1周年を記念したコラボレーションガトーが約3週間の期間限定で発売される。今回登場するのは、『ジャン=ポール・エヴァン』とフランスの老舗紅茶専門店『マリアージュ フレール』との初のコラボレーションで実現したプティガトー「イル ミリオーネ」(ミルク/ビターの2種)。カヌレ型を使った『ジャン=ポール・エヴァン』オリジナルの焼き菓子の上に、『マリアージュ フレール』のオリジナルフレーバーティー「マルコ ポーロ」を使ったガナッシュをのせ、さらに上からチョコレートでコーティングして仕上げた新食感のガトー(高さ約7cm)。「マルコ ポーロ」の香りが広がるガナッシュと、カカオとアーモンドの風味豊かなビスキュイが絶妙なバランスで、しっとりとやわらかいビスキュイとガナッシュの口溶け感を一度に楽しめる贅沢な味わいが特徴になっている。「イル ミリオーネ」とは、日本を世界に“黄金の国ジパング”と伝えたマルコポーロの旅行記『東方見聞録』のこと。エヴァン氏のあたたかなメッセージがこめられたこの特別なガトーは、銀座三越にて9月7日(水)~9月27日(火)の期間限定で発売される。『イル ミリオーネ』(ミルク/ビター)2種類 各525円販売期間:9月7日(水)~9月27日(火)銀座三越 1F東側/ジャン=ポール・エヴァン三越銀座店ギンザ三越 B2 F/ギンザフードガーデン*B2F ギンザフードガーデンでの販売は9月14日(水)~9月20日(火)お問い合わせ: ジャン=ポール・エヴァン三越銀座店 Tel 03-3562-1111(代表)取材/松浦明
2011年09月06日