夏の紫外線対策に欠かせない『日焼け止め』。「どのくらいの頻度で塗り直せばいいのか」「去年の日焼け止めは使っても大丈夫か」など、正しい使い方を知らない人は多いのではないでしょうか。日焼け止めを数多く扱うだけではなく、社会貢献活動の1つとして中高生に向けた『紫外線対策講座』を行っている株式会社コーセーの担当者に、日焼け止めの使い方について聞いてみました。日焼け止めの正しい使い方とはコーセーの担当者によると、『日焼け止めは未開封なら3年、開封済みなら半年から1年』を目安に使い切るのが理想とのこと。紫外線は夏に強く冬には弱まりますが、実は曇りの日や雪が降る日などにも、肌は紫外線の影響を受けています。そのため一年中使用していただくのが理想的です。また紫外線は窓ガラスを透過してしまうため、屋内にいる時でも日焼け止めを塗る習慣を作ることをおすすめしています。気付かないうちに塗布箇所を触ったり汗をかいたりすると、日焼け止めが落ちてしまうため、2~3時間ごとに塗り直すのもポイントです。ベストな使い分け方は日焼け止めにはジェル・ミルク・スプレー・スティックのようにさまざまな形状があるほか、敏感肌向けや身体用などタイプもバリエーション豊富。使用目的や自分の肌質に適したものを選びましょう。スプレータイプの日焼け止めは髪や頭皮に使いやすく便利です。もし顔に使用する場合は一度手に取ってなじませてからにしてください。顔に塗る日焼け止めとしては、ジェル・ミルク・スティックタイプなどもおすすめです。肌が荒れていたり日焼けで赤くなっていたりする場合は、敏感肌用の日焼け止めの使用を心がけるとよいでしょう。メイク時の日焼け止めの塗り直し方は…※写真はイメージメイクをしている時は、以下の手順で日焼け止めを塗り直しましょう。1.ティッシュや脂取り紙などで顔の汗や皮脂を押さえる。2.1回ぶんの半量の日焼け止めを手に取る。3.手のひらに伸ばす。4.手のひらの向きを縦にし、顔を覆って押さえながら塗る。5.再び1回ぶんの半量の日焼け止めを手に取り、伸ばす。6.手のひらの向きを横にし、押さえるように塗る。7.上からファンデーションを塗り直す。日焼け止めを縦・横の2回に分けて塗り直すのがコツとのこと。顔全体にまんべんなく日焼け止めを塗れるので、ムラを防げます。なおスティックタイプの日焼け止めを使う場合は、汗や皮脂を押さえた後にそのまま塗ってかまいません。紫外線量がもっとも増える夏は、日焼け止めを正しく使って肌をしっかり保護しましょう。
2024年09月13日ファシオ(FASIO)の2024年冬コスメが、2024年11月16日(土)より発売される。“星屑煌めく”ラメカラーマスカラも中でも注目は、夜空にキラキラ輝く星をイメージしたグリッターマスカラ「星空マスカラ」。高輝度パールとラメがまつ毛になじみ、瞬きするたびに“キラキラ輝く”瞳を演出してくれる。単品での使用はもちろん、手持ちのマスカラに重ねて、煌めく仕上がりを楽しむのもおすすめだ。101 聖なる夜:澄んだ夜空に無数の星屑が散りばめられたようなクールで煌びやかなネイビー102 星の瞬き:幻想的なマジックアワーの星空を連想させるエモーショナルで煌びやかなピンク“ハリ&コシUP”新作まつ毛美容液まつ毛ケアとしてあわせて使用したいのが、新作まつ毛用美容液「ファシオ まつ毛 ハリコシアップ美容液」。コーセー史上初配合のうるおい成分が生え際から先端までしっかり保湿し、“太く・濃い”まつ毛へと導いてくれる。またブラシ先端のボールチップで、下まつ毛や生え際など細かい部分にも美容液を塗布できるのも嬉しい。日々の“まつ育”で、存在感のある目もとを叶えてみて。「ヒトヌリ ルージュ」24年冬の青みカラー「ヒトヌリ ルージュ」は名前の通り、“ひと塗りで”肌なじみ抜群の美発色とサテンのようなツヤ感を与える人気リップスティック。唇にぴったりと密着するため、つけたての美しい仕上がりを長時間キープしてくれるのが特徴だ。2024年冬の新色として、青みを溶け込ませたピンクとブラウンの2色を展開する。09 チェリーピンク:キュートで愛らしい印象の青みのピンク10 カシスブラウン:落ち着いた印象の青みのブラウン【詳細】ファシオ 2024年冬コスメ発売日:2024年11月16日(土)・ファシオ まつ毛 ハリコシアップ美容液 5.5mL 1,320円(編集部調べ)<新製品>・ファシオ ヒトヌリ ルージュ 3.8g 新2色 各1,430円(編集部調べ)<新色>・ファシオ 星空マスカラ 6g 全2色 各1,540円(編集部調べ)<限定品>【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2024年09月13日コーセー(KOSÉ)の2024年春コスメとして、「メイク キープ ミスト EX +」「メイク キープ パウダー サクラピンク」が、2024年2月16日(金)より発売される。コーセーの人気コスメ「メイク キープ ミスト」が進化コーセーで人気を誇る「メイク キープ ミスト」は、メイクの仕上げに"シュッと”吹きかけて、化粧くずれを防ぐフェイスミスト。ふんわり軽やかなミストがメイクをしっかり固定しながら、顔の動きに合わせて伸縮する膜を作成。時間が経っても美しいメイクをキープしてくれるのが魅力だ。そんな「メイク キープ ミスト」が2024年春に進化を遂げる。新たにメイクよれ防止効果を備え、メイクキープ効果を強力にパワーアップ。また撥水性の高い膜が汗・水・涙を弾くスーパーウォータープルーフ効果や、皮脂プルーフ効果も加わり、テカリだけでなくメイクの毛穴落ちまでブロックする。さらに、シカ(CICA)成分をはじめとする保湿成分が肌にうるおいを与えてくれるのも嬉しい。"ほんのり血色感UP”のフェイスパウダーベースメイクの仕上げに“サッと”塗るだけで、サラサラ肌に仕上がるフェイスパウダー「メイク キープ パウダー」の限定色も見逃せない。春にぴったりな“サクラピンク”が、肌にナチュラルな血色感をプラス。あわせて輝きとツヤをもたらすグロウパウダーも配合で、ツヤ感のあるメイクアップを長時間持続してくれる。【詳細】コーセー 2024年春ベースメイク発売日:2024年2月16日(金)発売・メイク キープ ミスト EX + 35mL 880円、80mL 1,320円(編集部調べ)<新製品>・メイク キープ パウダー サクラピンク 5g 1,320円(編集部調べ)<限定品>【問い合わせ先】コーセーコスメニエンスTEL:0120-763-328
2024年02月02日ファシオ(FASIO)の2024年春コスメとして、「ファシオウルトラ WP マスカラ(ロング)」が、2024年2月16日(金)に限定発売される。ファシオ史上最も“にじみにくい”マスカラに、24年春の限定色ファシオ史上最も“にじみに強い”処方を採用した、ウォータープルーフマスカラ「ウルトラ WP マスカラ」。塗りたての美しさが続く“13時間の化粧もち”と、高いカールキープ力が魅力だ。中でも「ウルトラ WP マスカラ(ロング)」は、濃く長いまつ毛を演出するロングタイプ。4種の異なる繊維がまつ毛に均一にフィットし、まつ毛そのものが長くなったかのような仕上がりを叶えてくれる。“チューリップ”着想の春色そんな人気ロングマスカラに、2024年春の限定色が仲間入り。春の訪れを告げる花・チューリップにインスパイアされた、オレンジやピンク、パープルの鮮やかな3色が揃う。一足早く春色を目もとから取り入れてみては?101 照れ屋な恋人:フレッシュで幸福感のある鮮やかなオレンジ102 恋の始まり:キュートで華やかさのある鮮やかな青みピンク103 一途な想い:クールで洗練された青みパープル【詳細】ウルトラ WP マスカラ(ロング) 6.0g 全3色 各1,320円(編集部調べ)<限定品>発売日:2024年2月16日(金)限定発売取扱店舗:全国のコーセー取り扱い店、Maison KOSE オンラインサイト、Amazon、一部流通企業のECサイト等【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2023年12月18日コーセーのミストスプレー「メイク キープ ミスト」から、「ムーミン」とコラボレーションした限定デザインボトルが登場。2023年9月16日(土)より発売される。「メイク キープ ミスト」シリーズが「ムーミン」とコラボ!“ムーミン谷着想”森林浴の香りメイクを固定しながら顔の動きに合わせて伸縮するメイクコート成分で、メイクを長時間キープしてくれる「メイク キープ ミスト」。そんな人気ミスト化粧水「メイク キープ ミスト EX ムーミン コラボ」は、ムーミン谷の自然をイメージした森林浴の香りで登場。澄んだ空気と緑あふれる大自然を想わせる、心地良いリラックス感のある香りで、メイク時間を癒してくれる。“ラベンダーブーケの香り”のモイストタイプまた、うるおい・ツヤ成分が日中の乾燥から肌を守り、ツヤ肌を叶えてくれる「メイク キープ ミスト EX」のモイストタイプは、“ラベンダーブーケの香り”に。豊かな緑と紫色の美しい景色を想像させる、ナチュラルで温かみのある香りに仕上げている。【詳細】メイク キープ 2023年秋新作アイテム発売日:2023年9月16日(土) ※8月9日(水)EC先行発売アイテム:・メイク キープ ミスト EX ムーミン コラボ 85ml 1,320円(編集部調べ)<限定品>・メイク キープ ミスト EX MOIST ムーミン コラボ 85ml 1,320円(編集部調べ)<限定品>【問い合わせ先】コーセーコスメニエンスTEL:0120-763-328
2023年07月29日関ジャニ∞の妹分・キャンジャニ∞(横子〈横山裕〉、村子〈村上信五〉、丸子〈丸山隆平〉、安子〈安田章大〉、倉子〈大倉忠義〉)が出演するコーセーのスキンケアブランド「米肌」の新ビジュアルが25日に公開された。新WEBCM「ONもOFFも、わたしの米肌。」編(120秒)は、公式サイトで9時に配信される。ライスパワーエキスを配合したスキンケアブランド・米肌。ライスパワーの源である米は88もの工程で作られるといわれている。そんな“8”という数字にちなみ、2023年に結成8周年のアニバーサリーを迎える点、さらに幅広い層のファンから支持されている点からキャンジャニ∞がキャンペーンキャラクターとして起用された。WEBCMでは、撮影に臨んだキャンジャニ∞の「ON」の姿と「OFF」の姿を、タイアップ楽曲であるキャンジャニ∞の新曲「∞月のメモリー」に乗せてドキュメンタリータッチで追う。関ジャニ∞の妹分として2015年8月にCDデビューを果たし、デビュー8周年を迎えるキャンジャニ∞。今回の出演にあたり、「私たちでいいのかしら、とちょっとおじけづいちゃいました」(丸子)、「初の化粧品CMですよね(ありがたいです)」(倉子)、「私たちの時代がきたなって感じかな」(横子)、「本当にコーセーさんは見る目があるなって思いました」(村子)、「スキンケアブランドですからね。なかなかこんなことは無いですからね」(安子)と喜びをあらわに。撮影が始まると、潤った肌とやわらかな身のこなし、しおらしい表情で、「ON」の姿を披露した。撮影の感想を聞くと「スタッフの方が、たくさんいたからびっくりしました」(村子)、「(撮影された映像の)チェックの回数も多くて初めての経験でしたが、みんなイキイキした顔をしていました」(安子)、「米肌のおかげで、すごく潤って、素敵な時間でした」(横子)、「みんなとても綺麗に撮ってもらったと思います」(倉子)。「照明もすごく素敵で、私たちの肌が際立つようにしてもらい、本当にありがたかったです」(丸子)とコメント。最後に「ありがとうございました」「皆さんのおかげで、楽しく撮影ができました」とスタッフに声をかけながらスタジオを後にしていた。
2023年07月25日ファシオから「ウルトラ WP マスカラ」新発売コーセーは5月16日、「ファシオ」ブランドの新たなラインナップとして「ウルトラ WP マスカラ」を新発売すると発表した。発売日は、7月16日の予定だ。今回新たに登場するのは、にじまず、仕上がりの美しさをキープするウォータープルーフタイプのマスカラ。希望の仕上がりに合わせて選べる、「ボリューム」「ロング」「ナチュラル」の3つのタイプのラインナップを用意した。「ボリューム」「長さ」「透明感」て選べる3タイプ「ウルトラ WP マスカラ」は、強靱な膜を作り上げねる汗皮脂プルーフ成分と、柔らかな被膜を作る形成剤を組み合わせた独自配合のマスカラ。これによって水に強い皮膜を形成して優れたウォータープルーフ効果を実現し、美しい仕上がりを長時間保つ。実験では、ブランド内比で最高値となる13時間の化粧もちが確認された。5種のオーガニック植物抽出成分、パーマネントカール成分も配合されており、カールのキープ力も抜群だ。夏でもにじみを気にせず、美しいまつげを作り上げる「ウルトラ WP マスカラ」。ボリュームタイプには新開発の「イーブンボリューム成分」を配合。1本1本にしっかりとボリューム成分をコーティングし、ダマや束付きのない濃密なまつげを演出する。ロングタイプは、ウルトラロングラッシュファイバーを始めとする4種の繊維を配合し、まつげそのものが長くなったような作り上げりを実現した。ナチュラルタイプは、長時間にわたって透明度を持続させ、濡れたようなまつ毛を演出する無色のマスカラとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのプレスリリース
2023年05月23日ファシオ(FASIO)は、2023年夏コスメとして「ウルトラ WP マスカラ」を2023年7月16日(日)より全国のコーセー取り扱い店ほかにて販売する。ファシオ史上最も“にじみに強い”マスカラ登場ファシオが提案する新作「ウルトラ WP マスカラ」は、ブランド史上最も“にじみに強い”処方を採用したウォータープルーフタイプ。ファシオのこれまでのマスカラと比較して最高の“13時間の化粧もち”を叶えた。また、パーマネントカール成分によって高いカールキープ力も実現している。夏のアイメイクの大敵である“パンダ目”を解消する、強力な味方になってくれそうだ。仕上がりに合わせて選べる3種類好みの仕上がりに合わせて選べる3種類を展開する。<ボリューム(ボリュームアップひょうたん型ブラシ採用)>まつ毛にふさふさとしたボリュームを与え、くっきりと濃密なまつ毛を演出する“ボリューム”タイプ。従来のポリマーからさらにまつ毛との親和性を高めた新開発のイーブンボリューム成分(※1)が配合されており、ダマ・束付きせず、まつ毛にしっかり付着。まつ毛1本1本にボリュームを持たせて、美しくセパレートした仕上がりを叶える。ロング(スリムカーブブラシ採用)濃く長いまつ毛を演出する“ロング”タイプ。ウルトラロングラッシュファイバー(※2)を含む4種の異なる繊維が、まつ毛に均一に付着する。まつ毛そのものが長くなったかのような仕上がりを実現する。ナチュラル(スキニーブラシ採用)“ナチュラル”タイプは、無色のマスカラで、つややかなまつ毛へ。時間が経過しても高い透明度が持続し、濡れたようなまつ毛を効果的に演出する。【詳細】ウルトラ WP マスカラ(ボリューム) 6.0g 2色 各1,320円ウルトラ WP マスカラ(ロング) 6.0g 2色 各1,320円ウルトラ WP マスカラ(ナチュラル) 6.0g 1色(無色) 1,320円発売日:2023年7月16日(日)取り扱い店舗:全国のコーセー取り扱い店、Maison KOSE オンラインサイト、Amazon、一部流通企業のECサイト等※価格は編集部調べ※1:(アクリレーツ/VA)コポリマー※2:ナイロン-6【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2023年05月19日コーセー(KOSÉ)の2023年夏コスメ「メイク キープ プライマー」「メイク キープ ミスト EX COOL R」が、2023年6月16日(金)より発売される。“さらさら肌”をしっかりキープする化粧下地美しい仕上がりを長持ちさせるコーセーの人気「メイク キープ」シリーズから、化粧下地が登場。新作「メイク キープ プライマー」は、ベースメイクの最初に塗るだけで、“さらさら肌”を長時間キープしてくれる。また高温多湿な夏でも、皮脂テカリ・くずれ防止成分がしっかりと化粧くずれをガード。肌に塗ると透明なので、白浮きせず自然に仕上がるのもうれしい。“ひんやり”クールタイプの限定ミストもさらに、メイクの仕上げにシュッとひと吹きするだけで化粧くずれを防ぐ「メイク キープ ミスト」からは、ひんやりとした“冷感クールタイプ”が夏限定で仲間入り。爽やかなフレッシュシトラスとミントの香りなので、暑い夏でも心地良い使用感だ。さらに、ウォータープルーフ効果&皮脂くずれ防止効果で汗や皮脂をしっかり弾き、美しいメイクを長時間キープしてくれる。【詳細】コーセーコスメニエンス 2023年夏ベースメイク新作発売日:2023年6月16日(金)アイテム:・メイク キープ プライマー 25g 1,320円(編集部調べ)<新作>・メイク キープ ミスト EX COOL R 85mL 1,320円(編集部調べ)<限定品>【問い合わせ先】コーセーコスメニエンスTEL:0120-763-328
2023年04月27日ファシオ(FASIO)の2023年夏コスメ「ファシオヒトヌリ ルージュ」が、2023年6月16日(金)より発売される。ツヤめく高発色リップ「ファシオヒトヌリ ルージュ」「私らしい顔は、唇から」をテーマとする2023年夏のファシオから、新作スティックルージュ「ファシオヒトヌリ ルージュ」が登場。高発色ながらも肌なじみの良いカラーリング×ツヤ感で、魅力的な口元を演出してくれる。一度塗るだけでスムースにのび広がり、ムラなく均一な美しい発色へ。またリップを塗布後しばらくすると、ゲル層とシリコーン層の2層を形成するのも特徴的だ。唇にシアー&ツヤを出すシリコーン層に対し、ゲル層は唇に“ピタッと”密着し、美しいカラーをキープ。時間が経過しても、塗りたてのきれいな発色・質感が続く。さらに、5種のオーガニック植物成分配合で、肌にやさしいのもうれしい。カラーバリエーションカラーは、ナチュラルに肌へなじむよう設計された全8色を展開する。01 ヌーディーピンク:肌なじみのよいピンク02 アプリコットベージュ:肌なじみのよいオレンジベージュ03 ピュアオレンジ:鮮やかなオレンジ04 ローズピンク:青みのローズピンク05 クラシカルレッド:華やかなレッド06 バーガンディピンク:深みのある青みのレッド07 テラコッタ:深みのあるレッドブラウン08 ショコラブラウン:深みのあるブラウン【詳細】ファシオヒトヌリ ルージュ 3.8g 全8色 各1,430円(編集部調べ)<新作>発売日:2023年6月16日(金)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2023年04月23日コーセーのミスト化粧水「メイク キープ ミスト」から、新作パウダータイプが登場。2023年3月1日(水)より発売される。人気「メイク キープ ミスト」に新作“パウダー”タイプメイクの仕上げにシュッとひと吹きするだけで、化粧くずれを防ぐコーセーの人気商品「メイク キープ ミスト」に、新作フェイスパウダータイプが仲間入り。ベースメイクの仕上げにサッとパウダーをひと塗りするだけで、“さらさら肌”を長時間キープ。セミマットな仕上がりながら、乾燥感がなく、心地良い仕上がりを楽しむことが出来る。またパウダーには、新開発の皮脂テカリ・くずれ防止パウダーで、汗や皮脂をはじくウォータープルーフ効果&皮脂を吸着するオイルコントロール機能を実現。タッチプルーフ成分も配合したことで、皮脂テカリや化粧くずれも防いでくれる。“八重桜”の香りの限定ミストもさらに「メイク キープ ミスト」からは、繊細な八重桜の香りが限定発売。メイクを固定しながら顔の動きに合わせて伸縮するメイクコート成分の配合で、美しいメイクを長時間キープしてくれる。【詳細】コーセーコスメニエンス 2023年春ベースメイク新作発売日:2023年3月1日(水)商品例:・メイク キープ パウダー 5g 1,320円(編集部調べ)<新作>・メイク キープ ミスト EX C 40mL 880円(編集部調べ)<限定品>【問い合わせ先】コーセーコスメニエンスTEL:0120-763-328
2023年02月10日ファシオ(FASIO)の2023年夏ベースメイクとして、新作「ファシオエアリーステイ BB ティント UV」「ファシオポア スムース プライマー」が登場。2023年4月16日(日)より発売される。“日焼け止め・化粧下地・ファンデ”機能のBBティント新作「ファシオエアリーステイ BB ティント UV」は、“日焼け止め・化粧下地・ファンデーション”の効果を1つにしたBBティントだ。SPF50+/PA++++の高いUV効果を持ちながら、厚塗り感・白浮き感がなく、気になる肌悩みを自然にカバー。また汗・皮脂によるくずれを防ぐウォータープルーフ処方や、肌にぴたっと密着するラスティングキープ成分を配合したことで、一日中美しい仕上がりを長時間楽しむことが出来る。カラーは、肌トーンに合わせて選べる全3色を用意。いずれもふわっと軽やかに伸び広がる、心地良いフィット感も実現している。“部分用”化粧下地も一方「ファシオポア スムース プライマー」は、毛穴や凹凸が気になる箇所に、ポイントで使用できる部分用化粧下地。さらっとのびる透明の膜が毛穴をカバーし、均一でなめらかな肌に仕上げてくれる。ウォータープルーフ仕様で汗・皮脂にも強く、テカリや化粧崩れを防止してくれるのも嬉しい。【詳細】ファシオ夏ベースメイク新作発売日:2023年4月16日(日)商品例:・ファシオエアリーステイ BB ティント UV 30g SPF50+/PA++++ 全3色 各1,320円(編集部調べ)<新作>・ファシオポア スムース プライマー 12g 990円(編集部調べ)<新作>【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2023年02月10日ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平が、コーセーとグローバル広告契約を締結したことが26日、わかった。2023年1月1日に第1弾として、朝日新聞、読売新聞、日本経済新聞、北海道新聞、岩手日報、岩手日日新聞、河北新報にて新聞広告を展開するほか、コーセーオンラインサイトでビジュアルを公開。また、広告展開に先駆け、26日(4:00~)に公式YouTubeチャンネルでメイキングムービーを公開する。撮影では、「よろしくお願いします」と丁寧にあいさつしながら、爽やかな白いシャツ姿で現場入りした大谷。監督から撮影の説明を受けると目線の位置など積極的に質問し、カメラの前で柔らかい笑顔、爽やかな笑顔、屈託のない笑顔など、監督のオーダーにあわせて様々な種類の“笑顔”を披露した。野球ボールを手にしたカットでは、ボールの見せ方は手慣れた様子で、監督からの指示にもすぐに対応。撮影終了後には、スタッフにボールを軽く投げ返すなど気さくな一面も見せた。また、スポーツと美容で共通することを聞かれると、「スポーツも美容も、楽しく健康でいるためには欠かせない、毎日を充実させてくれるものだと思います」と共通点を語った。
2022年12月26日ファシオ(FASIO)の2022年冬コスメが、2022年11月16日(水)に限定発売される。"朝日に輝く雫”に着想した2022年冬コスメ"きらきら”グリッターマスカラファシオの2022年冬コスメは、冬の朝日を浴びて光り輝く雫がインスピレーション源に。そんな美しい情景を表現した「ファシオパーマネントグリッター マスカラ」は、瞬きするたびに、輝きがゆらめくグリッターマスカラだ。輝度の高いラメを配合したマスカラは、トップコート成分配合のため、しっかりとラメをコーティングしながら、カールも長時間持続。それでいて重さを感じない、ふわっと軽やかな仕上がりを叶えてくれる。カラーは、ゴールドとシルバーの限定2色を用意。手持ちのマスカラに重ねてみたり、ポイント使いしてみたりと、自在に楽しめるクリアタイプで登場する。マルチフェイス スティックに限定色また一本で頬・目元・唇にツヤをプラスしてくれる「ファシオ マルチフェイス スティック グロウ」にも、冬の限定色が追加。ゴールドのパールが煌めく、シアーなベージュゴールド「108」と、ピンクやシルバーのパールを配合した、シアーなピンクベージュ「109」の限定2色がラインナップする。いずれも5種のオーガニック植物抽出成分を配合した肌に優しい仕上がりながら、汗・皮脂・こすれに強いキープ力も魅力。また肌と一体化するような軽い仕上がりで、つけたてのツヤと発色を一日中楽しむことができる。【詳細】ファシオパーマネントグリッター マスカラ 全2色 各1,320円<限定品>(編集部調べ)ファシオ マルチフェイス スティック グロウ 全2色 各1,100円<限定品>(編集部調べ)発売日:2022年11月16日(水)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2022年10月14日ワン バイ コーセー(ONE BY KOSÉ)の2022年冬スキンケア「ディープ ハイドレーター(医薬部外品)」が、2022年10月16日(日)より全国のコーセー取扱店にて発売される。うるおい持続・シワ改善・美白の新化粧水ワン バイ コーセーの新作「ディープ ハイドレーター」は、これ1本で、うるおいの持続、シワ改善、美白と3つの効果を兼ね備えた化粧水だ。肌悩みの原因の多くは乾燥であることにフォーカスを当て、角層内までうるおいで満たしてくれる高保湿を実現させた。「ディープ ハイドレーター」には、世界初(※1)の保湿成分である、ヒアルロン酸とセラミドの複合体「モイストパフォーマー(※2)」を配合。同時にシワ改善効能と美白効能をもつ有効成分「リンクルホワイトN(※3)」を採用することで、シワを改善しながら、うるおいのあるふっくらとした肌へと導いていく。使用感は、高保湿でありながら、べたつきを感じさせず、みずみずしさを両立。肌なじみがよく、角層深くまで潤いを与えて、キメの整った肌へと仕上げてくれる。【詳細】ワン バイ コーセー「ディープ ハイドレーター(医薬部外品)」 160mL 3,520円(編集部調べ)、つめかえ用 150mL 3,190円(編集部調べ)、ミニサイズ(限定品)30mL 605円(編集部調べ)発売日:2022年10月16日(日)取り扱い店舗:全国のコーセー取扱店※1:ヒアルロン酸・セラミド複合体形成のキー成分(ヒアルロン酸ナトリウム(2)・イソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル・N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン・N-ステアロイル-N-メチルタウリンナトリウム・ポリオキシエチレンコレステリルエーテル)の選択が世界初。先行技術調査及びMintel社データベース内2021年2月コーセー調べ。※2:ヒアルロン酸ナトリウム※3:ナイアシンアミド【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2022年08月22日ファシオ(FASIO)は、ロキシー(ROXY)とコラボレーションした2022年夏コスメ「ファシオ ミーツ ロキシー リミテッド コラボレーションアイテム」を数量限定で発売する。ファシオ&ロキシーの“ヘルシー夏色”コスメファシオから、ヘルシーな夏限定カラーのメイクアップ製品がお目見え。2022年夏は、ロキシーとコラボレーションし、グリーン&ピンクのリラックス感溢れるくすみカラーのパッケージに、華やかなロキシーのデザインをあしらった。夕暮れを映したようなコッパーブラウンや、ヘルシーなオレンジなど、夏らしいカラー展開も注目だ。頬・目もと・唇とマルチに使える「ファシオ マルチフェイス スティック」からは、自然なツヤ感と血色感を演出する限定2色が登場。オレンジ、ピンクはどちらもくすみニュアンスのこなれカラーで、旬な表情を演出してくれる。タッチプルーフ成分配合で、こすれに強く、メイクもちにも優れている。自然なロング効果を叶えてくれるマスカラベース「ファシオ パーマネントカール フィクサー」には、パールのきらめきを感じるコッパーブラウンが仲間入り。重ねるほどに抜群のロング効果を発揮して、自然なカールまつ毛に。ウォータープルーフでありながら、クレンジングで簡単オフできることもポイントだ。夏色マスカラベースと併せて使用したいのが、ブラウンカラーのアイライナー「ファシオ リキッド アイライナー」の限定色。カラーステイ成分配合で、1日中メイク仕立ての美しい状態をキープしてくれる。リップメイクには、ツヤ感仕上げのティントリップ「ファシオ ティント リップ UV」の限定色オレンジレッドがおすすめだ。レッドパールを含んだオレンジカラーは、みずみずしくとろけ感のある使い心地で、理想のぷっくりリップを演出してくれる。うるおいケアだけでなく、SPF12でUVケアしてくれるのもいいところ。また他にも、紫外線吸収剤不使用ノンケミカル処方の化粧下地「ファシオ エアリーステイ マイルド UV」の限定色オレンジや、パール入りフェイスパウダーの限定色も発売される。【詳細】「ファシオ ミーツ ロキシー リミテッド コラボレーションアイテム」発売日:2022年5月16日(月)・ファシオ パーマネントカール フィクサー WP RO1,210円(編集部調べ)・ファシオ マルチフェイス スティック RO 限定2色 各990円(編集部調べ)・ファシオ エアリーステイ マイルド UV RO 30g SPF30/PA+++ 1,100円(編集部調べ)・ファシオ エアリーステイ パウダー RO 10g SPF14/PA++ 限定2色 各1,540円(編集部調べ)・ファシオ リキッド アイライナー RO 1,100円(編集部調べ)・ファシオ ティント リップ UV RO 10g SPF12 990円(編集部調べ)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2022年05月22日落ちにくさと落としやすさの両立2021年11月16日、株式会社コーセーは、同社が展開するメイクアップブランド『ファシオ』より、汗と水に強いのに、お湯と洗顔だけで落とせるウォータープルーフマスカラ「ファシオ パーマネントカール マスカラ ハイブリッド」を発売する。昨今、マスカラに求める機能としてあげられるのが、耐水性が高い落ちにくい「ウォータープルーフタイプ」と、お湯で簡単に落とせる「フィルムタイプ」だ。この度、同ブランドはこの相反する機能を両立させた製品を開発した。ロングタイプとボリュームタイプの2種類を展開する。上向きカールを長時間キープ落ちにくさを叶える成分として「フッ素系皮膜形成剤」が配合されている。汗や水だけでなく皮脂にも強いため、一日中まつげのカールをキープしてくれる。さらに、落としやすさを実現する成分として「ネオイージーオフ成分」が配合されている。この成分は、温度の変化により硬さが変わる。この特徴により、お湯を使用して洗顔すると柔らかくなり、まつげやまぶたへの負担を押さえながら、マスカラをすっきりと落とすことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2021年09月20日ファシオ(FASIO)の2021年クリスマスコスメが、2021年11月16日(火)より限定発売されるファシオのクリスマス限定“プリズムカラー”スティックファシオの頬・目もと・唇とマルチに使える「マルチフェイス スティック」から、クリスマス限定色が登場。「Ray by heaven」をテーマに、冬の朝焼け、水面の輝き、空から注ぐオーロラ、雪の光など、冬の自然の中で見つけた“光”に着想を得て、クリスマスシーズンだけのプリズムカラーを限定で提案する。マルチスティックには、パールを高配合しているため、濡れたような輝きとツヤをプラス。高密着オイルがフィット感を叶え、塗布した後はさらさらの仕上がりで、こすれに強く長くきれいな発色をキープしてくれる。カラーは全5色。どのカラーも目元や頬などに簡単に塗れて、ぼかしも思いのままに楽しむことができる。101 Mellow twilight:柔らかな光のようなピンク102 Holly night sky:輝く星たちのようなイエローゴールド103 Winter lake:水面に反射する光のようなライトグレー104 Ray by heaven:天からの柔らかな光のようなウォームベージュ105 Fantastic aurora:オーロラのような偏光ホワイト落ちにくい&お湯オフのハイブリッドマスカラまた同日11月16日(火)から、ファシオのマスカラシリーズに、ウォータープルーフなのにお湯と洗顔でオフできるハイブリッドマスカラ「パーマネントカール マスカラ ハイブリッド」のロングタイプ、ボリュームタイプが追加に。ウォータープルーフで涙・皮脂・こすれに強いのに、洗顔でオフできる落としやすさを叶え、デイリー使いにぴったりなアイテムを作り上げた。セパレートした状態でロング効果・ボリュームアップ効果を発揮して、どんなまつ毛も上向きカールをキープ。カラーは、ロング・ボリュームタイプそれぞれからブラック、ブラウンの2色がラインナップする。【詳細】■ファシオ2021年クリスマスコスメ発売日:2021年11月16日(火)限定発売・ファシオマルチフェイス スティック プリズム 全5色 各1,100円(編集部調べ)■ファシオ2021年冬コスメ発売日:2021年11月16日(火)・ファシオパーマネントカール マスカラ ハイブリッド(ロング)全2色 各1,430円(編集部調べ)・ファシオパーマネントカール マスカラ ハイブリッド(ボリューム)全2色 各1,430円(編集部調べ)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2021年09月19日ワン バイ コーセー(ONE BY KOSÉ)のシワ改善アイテムがパワーアップ。「ワン バイ コーセーザ リンクレス S」が、2021年10月16日(土)より全国のコーセー取り扱い店舗ほかで発売される。ワン バイ コーセーのシワ改善アイテムがリニューアルワン バイ コーセー薬用シワ改善アイテム「ザ リンクレス(医薬部外品)」がリニューアルし、「ワン バイ コーセーザ リンクレス S(医薬部外品)」として新発売となる。着目したのは、シワは加齢によって増加するだけでなく、年齢とともにその個人差も大きくなるということ。シワができやすい肌やシワ発生原因に関する研究を重ねたコーセーは、新成分を加えて、装い新たに最新版のシワ改善美容液を提案する。「ワン バイ コーセーザ リンクレス S(医薬部外品)」には、高濃度アスタキサンチンとニーム葉エキスを新たに加えた「W-アスタキサンチンS」を新配合。また、シワ改善効能と美白効能をもつ有効成分「リンクルホワイトN」も配合している。この有効成分「リンクルホワイトN」は、目もと・口もと・額・眉間といった幅広い部位の浅いシワや年齢を感じさせるシワ、どちらにもアプローチ。さらに、ソフニング&ストレッチキープ処方を採用することで、1回の使用でハリ感を与える。香りは、従来品よりリラックス感をアップさせた心やすらぐグリーンフローラル。外箱は、既存の深みのあるレッドに、植物エキスを想起させる「フューチャーエンパワーグリーン」の曲線を合わせた新デザインとなっている。【詳細】「ワン バイ コーセーザ リンクレス S (医薬部外品)」発売日:2021年10月16日(土)取り扱い店舗:全国のコーセー取り扱い店舗20g、ラージサイズ 30g、お試しミニサイズ約4週間分<限定品>6g、トライアル4回分<限定品>(1回分×4包)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年08月13日第1回を「メゾンコーセー銀座」で開催7月17日、化粧品の製造、販売を行っている株式会社コーセーが直営店「メゾンコーセー銀座」で、「サステナビリティ ビューティ デー」の第1回を開催した。コーセーでは、1991年から「美しい知恵人へ、地球へ。」をコーポレートメッセージとして発信し、持続可能な社会に向けた活動を進めるための「サステナビリティ指針」としても発信。同社は「SDGs“17”の目標」にちなみ、今後もこのイベントを毎月17日に開催する予定である。アイテムを最後まで使い切る色使いやテクニックアイシャドウを多色パレットで買うと、使い切れずに余ってしまう色ができてしまう。また、買ってはみたものの、あまり使う機会もなく、引き出しの中に眠ったままのリップなど、化粧品にはどうしても無駄が生まれてしまうことになる。第1回の「サステナビリティ ビューティ デー」は、同社のメイクアイテムに限らず、手持ちのアイテムを持参してもらい、同社所属のメイクアップアーティストがアイテムを最後まで楽しく使い切ることができるように、色使いやテクニックなどのアドバイスをマンツーマンで行った。また、店舗でのサステナビリティ推進活動や、環境について学ぶアクティビティへの参加を促している。このイベントは継続開催され、同社は毎日の美容習慣の中でも簡単に実践できる環境配慮への取り組みについて、社会に広げる機会を提供したいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※~お客さまとビューティを楽しみながら、SDGsに貢献する機会を創出~ 毎月17日に「サステナビリティ ビューティ デー」を開催、第1回としてメイクイベントを実施
2021年07月22日ファシオ(FASIO)の2021年秋コスメから、新作「パウダリーティント アイブロウ」が登場。2021年7月16日(金)より発売される。“リキッドがパウダーに変わる”新感覚アイブロウ2021年5月にリブランディングしたばかりのファシオから、早くも新作が到着。「パウダリーティント アイブロウ」は、肌の上で“リキッドがパウダーに変化”してぴたりと密着し、ムラのないふんわり眉に仕上がる新感覚アイブロウだ。ウォータープルーフ&皮脂プルーフ&タッチプルーフ処方のティントタイプで、汗・皮脂・こすれに強く、目尻まできれいなラインが1日中持続。5種類のオーガニック植物抽出成分配合で、肌にやさしい処方なのも嬉しい。チップはコシがあり、思い通りのラインを自由自在に描くことが可能。チップをたてると細く、チップをねかせるとふわっと太い眉を描くことができる。カラーは、グレー、ブラウン、ライトブラウンの3色が揃う。【詳細】ファシオパウダリーティント アイブロウ 0.6g 3色 各1,540円(編集部調べ)<新製品>発売日:2021年7月16日(金)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2021年05月31日女優の今田美桜さんがコーセーのメイクアップブランド『ファシオ』のイベントに登場。お笑い芸人の餅田コシヒカリさんも参加し、お気に入りのコスメやメイク方法について語ってくれました。おふたりのガールズトーク、かなり参考になりますよ!今田美桜さんが『ファシオ』の新TVCMイメージキャラクターに今回行われたのは、「ファシオ新イメージキャラクター就任イベント」。『ファシオ』の新TVCMイメージキャラクターに起用された女優の今田美桜さんが、白で統一されたさわやかな衣装で登場しました。この春からリブランディングしたファシオは、特に20代の女性に寄り添うブランドとして進化。一人ひとりの肌やまつ毛にやさしくなじむ“ありのままの美しさを引き出す”ブランドとして、マスカラやマルチフェイス スティックなどの新アイテムが発売されています。ステージ上には今田さんのマイメイクルームが再現され、リラックスした空間でイベントがはじまりました。餅田コシヒカリさんとガールズトーク!まず新商品についての説明が行われたあと、もうひとりのゲストとして、お笑い芸人の餅田コシヒカリさんが登場。新しくなったファシオのおすすめポイントについて、ガールズトークがスタートです。今田さんまずは見た目がステキです。新しいファシオのデザイン、女性はみんな好きなんじゃないかな。今流行のくすみカラーで、ポーチに入れたくなるかわいさだと思います。餅田さんホイップクリームみたいな色合いで、おいしそうな感じに見えますね。かわいいです。今田さんなかでも、私がおすすめしたいのはマスカラ。カールがキープされるし、ボリュームが出るし、すごく使いやすいです。餅田さん私は欲張りなので、マルチフェイス スティックがいいと思いました。一本でアイメイクとチークとリップが成立するという夢のようなスティックで、びっくりしました。今田さんこのスティックは無敵ですよね。一本でかわいくなれますし、何本か持って使い分けてもいい。メイクが楽しくなります。今田流、アイメイクのポイントは?続いて、メイクのポイントについてお二人の話が展開。特に今田さんのメイクテクは要チェックです!今田さん今までは、あまりアイメイクをしなかったのですが、最近はマスクをするので目を印象づけるようなメイクをしたいと思うようになりました。私のアイメイクのポイントは、あまりアイラインを引かないこと。そしてマスカラを上下に両方つけ、ボリュームを出すようにしています。餅田さん私は滝行をしたり激辛を食べて大汗かいたり、とにかく汗をかくことばかり。あと湖の中に飛び込んで、出てきたときに「誰?」となることが多いので(笑)落ちないメイクを大切にしています。今田さん落ちないメイクは絶対に大事。落ちてくるとテンションも下がりますし、直すのが大変です。あと私は眉毛も意識しているので、ファシオのアイブロウのつき方がめちゃくちゃ好きです。餅田さん私も今日それでメイクしてもらったのですけど、ぱっと明るくなったなと。抜け感がすごくありますね。最後は牛脂トーク!?最後に、自分らしくいられるための場所やアイテムについて、お二人のトークが展開。餅田さんの好きな“食べ物”トークがさく裂します。今田さん私が自分らしくいられるのは、家にいるときです。お気に入りの家具を揃えたりする時間も好き。自分で選んだ好きなものがあふれている家はリラックスできますし、テンションもあがります。餅田さん私が自分らしくなれるアイテムは、日ごろから食べている牛脂ですね。今田さんえーっ、牛脂?餅田さん本当においしいんですよ。炊いた白ご飯に牛脂をのせてレンチンする。ちょっと溶けて、そこにわさび醤油とねぎを散らしたら完成。焼肉屋さんでお肉をバウンドさせたときの、あのご飯になるんです!今田さん牛脂ってあの牛脂?白いあれですよね。牛脂って……どこにあるのですか?餅田さんスーパーでお肉を買ったらついてきますよ。知らない世界ですよね(笑)。今田さんからメッセージ牛脂トークで会場をどっと沸かせた餅田さん、さすがです。牛脂を食べることに終始驚いていた今田さんも、とてもチャーミングでした。最後に、今田さんからのメッセージをご紹介します。今田さんメイクは毎日することなので、お気に入りのアイテムとか、かわいいものを持っているだけで気分が上がります。みなさんもファシオでお気に入りのアイテムを見つけて、自分らしくなじむメイクをしていただけたらうれしいです。以上、『ファシオ』のイベントレポートでした!【参考】文・田代わこ
2021年05月27日コーセーから、部分用化粧下地「ポア スムース プライマー」が登場。2021年6月16日(水)より、メゾンコーセーや全国のドラッグストア・量販店にて販売される。“光でぼかして”毛穴レスな肌に「ポア スムース プライマー」は、毛穴や肌表面の凹凸を自然にぼかしてくれる部分用化粧下地。半透明のジェルが肌にのせた瞬間なめらかなにのび広がり、さらりとしたつけ心地に変化して、凹凸の目立たない均一な肌状態に整えてくれる。光の拡散効果を利用して毛穴や凹凸をぼかすため、厚塗り感や白浮きもなし。さらさら肌を長時間キープ汗・皮脂に強いのもポイント。頬や鼻のテカリ、化粧崩れを防ぎ、さらさらとした状態をキープしてくれる。パウダータイプ、リキッドタイプ、クッションタイプのいずれのファンデーションとも併用可能だ。さらに、繊細な透明度の高いベビーピンクパールも配合で、艶やかな輝きを与えてくれる。【詳細】「ポア スムース プライマー」1,100円(税込)(編集部調べ)発売日:2021年6月16日(水)販売店舗:メゾンコーセー(店舗とECサイト)、全国のドラッグストア・量販店【問合せ先】コーセーコスメニエンス お客様相談室TEL:0120-763-328
2021年05月20日女優の今田美桜が出演する、コーセー・メイクアップブランド「ファシオ」の新CMが、13日より全国で順次放送される。今回のCMでは、新ファシオのブランドコンセプト「なじむ、 らしさ、 つづく。 」の通り、一人ひとりの顔や個性を活かして“わたしらしい”メイクを楽しんでもらいたいという思いを表現。真っ白な衣装に身を包んだ今田が、 様々な色が混じり合う背景をバックに、 堂々としたウォーキングや大階段で軽やかなステップを披露する。今田のアップのシーンでは、凛とした表情と共に、ふと魅せる強いまなざしや上を向いた美まつ毛など、目の表現にも注目だ。また、街を歩くシーンの撮影中には、右足と右手が同時に動いてしまうという、おちゃめな失敗も。そんな自分の姿をモニターで確認し、今田が 思わず笑ってしまう場面もあった。
2021年05月11日ファシオ(FASIO)がリブランディング。デビューコレクションとなる2021年夏コスメが、2021年5月16日(日)に発売される。ファシオがリブランディングファシオは、2000年に汗・水で“落ちない”「スポーツビューティー ファシオ」としてデビュー。2014年のリニューアルを経ても“落ちない”機能を中心に、スマートな使用性のコスメを展開してきた。今回のリブランディングでは、等身大の美しさを大切にする女性に向けたブランドに進化。スタート時より追求してきた“落ちない”機能性はそのままに、「自然になじみ、素の自分をひきたてる」ようなコスメを提案していく。無理なく使いつづけることができる、肌にやさしい使い心地にもこだわった。メインアイテムはマスカラ新生ファシオの目玉となるのが、全8種類のマスカラアイテム。汗・涙・皮脂に強く、10時間化粧もちする“落ちない”機能性はもちろん、負担感のないやさしいつけ心地の「なじみつづく処方」を共通採用した。まるで羽のように軽やかな使用感と肌と一体化したようなフィット感をかなえる「フェザーフィット成分」や、5種類のオーガニック植物抽出成分を新配合している。また全タイプのマスカラに、高いカールキープ力を叶える「パーマネントカール成分」を配合。まつ毛をくるんと上向きに固めるホールド力と、1日1万回のまばたきに耐える柔軟性を兼ね備えている。まつ毛を自然にセパレートし、1本1本に美しいカールをもたらしてくれるのもポイント。パーマネントカール マスカラ F(ロング)上向きカールと自然なロング効果で美しいまつ毛に。時間がたっても繊維が落ちず、自然な仕上がりをキープしてくれる。涙・汗などによる化粧くずれは防ぎながら、お湯で簡単オフ。パーマネントカール マスカラ WP (ロング)上記のウォータープルーフタイプ。パーマネントカール マスカラ F(ボリューム)上向きカールと自然なボリューム効果で美しいまつ毛に。重ねる度に、まつ毛一本一本が太く・長くなったような仕上がりを実現。お湯でするんと簡単オフ。ファシオ パーマネントカール マスカラ WP (ボリューム)上記のウォータープルーフタイプ。パーマネントカール フィクサー F自然なボリュームカールが作れるマスカラベース。単体で使用することもできる。お湯で簡単にオフ。パーマネントカール フィクサー WPしなやかなロングカールが作れるマスカラベース。重ねるごとに1本1本繊維が自然にのび、好みの長さを叶えてくれる。単体で使用してもOK。ウォータープルーフタイプ。パーマネントカール ケア マスカラすっぴん風カールまつ毛を演出してくれる美容液マスカラ。美容液74%配合で、さりげないツヤ感をもたらしながら、上向きカールも演出してくれる。お湯で簡単オフ。マスカラ リムーバーウォータープルーフのマスカラも、こすらずするんとオフすることができるマスカラ専用リムーバー。付着性の高いオイルがまつ毛にしっかりとどまり、リムーブ効果を発揮してくれる。頬・目もと・唇を彩るマルチスティックサブアイテムとして誕生するのが、頬・目もと・唇に彩りを添える「マルチフェイス スティック」。マスカラと同様の「なじみつづく処方」が採用されており、ぽわっと肌に溶け込むような発色と、ふわっと軽いサラサラの質感が1日中続く。色をのせたいパーツに直接塗布して、指でぼかせば自然な仕上がりに。カラーは全10色が揃う。01 Perfect Smile:鮮やかな発色のレッド02 Baby Cheek:ほんのり色づくミルキーピンク03 Ms. Pink:ゴールドパールが輝くサーモンピンク04 Perfect Peach:ビビッドなオレンジ05 Fresh Berry:青みがかったベリーピンク06 Mint Sparkle:繊細なパールが煌めくミントカラー07 Icy Lemon:繊細なパールが煌めくパステルイエロー08 Caramel Kiss:ヘルシーなブラウンベージュ09 Glowy Veil:肌なじみのよい繊細なパールが艶めくグロウなヌーディーベージュ(グロッシータイプ)10 Violet Aurora:ブルーやピンクパールが艶めくグロウなパープル(グロッシータイプ)すっとなじむ新感覚ベースメイクベースメイクも充実。すっと馴染み、素肌の美しさを引きたてるような化粧下地、ファンデーション、コンシーラーなどが揃う。ベースメイクにも「なじみつづく処方」を採用。「エアリーステイ リキッド」は、肌と一体化して溶け込むようになじむ新感覚リキッドファンデーション。さらさらと軽いオイルを高配合しており、薄膜でのび広がるため、気になる部分の重ねづけも自然に仕上がる。仕上がりは粉感ゼロのセミマット。「エアリーステイ オイルブロッカー」は、スキンケアのようにすっとなじみ、テカリ・くずれのない美肌を叶える化粧下地。肌との親和性・密着性が高く、肌との一体感を演出してくれる。ぴたっと密着して、ヘルシー美肌へ導いてくれるのが「エアリーステイ コンシーラー」。厚塗り感はないのに、気になる肌悩みをしっかりカバーしてくれる。ニキビ隠し、クマ隠し、シミ・ソバカス隠しと、気になる悩みに合わせてカラーを選ぶことが可能だ。01 ベージュ・グリーンベージュ ニキビ隠し02 ベージュ・オレンジベージュ クマ隠し03 ベージュ・ダークベージュ シミ・ソバカス隠し「エアリーステイ パウダー」は、淡い透明ヴェールをかけたような仕上がりを叶えるフェイスパウダー。しっとりとしたテクスチャーでありながらヨレにくく、テカリ・くずれを防いでさらさら美肌を叶えてくれる。眉メイクは充実のラインナップ眉メイクも抜かりなく。「アイブロウ ペンシル」は、1.5mmの細芯で眉を1本1本足すように描ける、なめらかタッチのアイブロウペンシル。汗や皮脂をはじくため色持ちがよく、こすれにも強い。「ペンシル & パウダー アイブロウ」はペンシル&ふんわりパウダーを1本にしたもの。ペンシル&パウダーのどちらにもペースト状オイルを配合しているため、なめらかで自然な仕上がりが手に入る。繊細リキッド&ふんわりパウダーを1本にした「リキッド & パウダー アイブロウ」も。リキッドで眉尻まできれいなラインを描くことができ、パウダーで立体感のある眉を演出することができる。「アイブロウ ベース & パウダー」は、下地がセットになったアイブロウパウダー。下地を仕込むことによって、自然なふわ眉と化粧もちを同時に叶えることができる。ひと塗りで染めたような立体眉が叶う「アイブロウ マスカラ」も。みずみずしくのび広がり、眉毛1本1本をきれいにコーティングしてくれる。やわらかな眉で、アイブロウマスカラにありがちなバキバキとした違和感はなし。アイライナーアイメイクには、スリム芯でとろけるような描き心地の「ペンシル アイライナー」がラインナップ。高発色でくっきりラインを描くことができる。01 ブラック02 ブラウン03 バーガンディブラウン04 ベージュピンク繊細ラインをすっと描きたい人は「リキッド アイライナー」を。目の際や目尻まで、自由自在に美ラインを描くことができる。01 ブラック02 ブラウン00 ライトブラウンアイカラー「グラデーション アイカラー」はハイライトカラーとシェーディングカラーを詰め込んだアイカラー。グラデーションの境目を指にとり、そのまままぶたに塗布するだけで、誰でも簡単にグラデーションアイが叶う。01 モーブブラウン02 ピンクブラウン03 ベージュブラウン04 オレンジブラウン05 チョコブラウンリップメイク「ティント リップ UV」はうるおいケア&UVカットしながら唇に色を与えるリップ。みじみずしくとろけるようなテクスチャーでありながら、ティント処方なので美しい発色が続く。仕上がりは艶やかで、縦ジワの目立ちにくいふっくら唇が叶う。01 クリアピンク:淡い青みピンクに発色02 クリアオレンジ:オレンジに発色03 クリアレッド:青みの赤に発色【詳細】ファシオ リブランディング 新商品発売日:2021年5月16日(日)・ファシオパーマネントカール マスカラ F(ロング)7g 2色 各1,320円(税込)(編集部調べ)・ファシオパーマネントカール マスカラ F(ボリューム)7g 2色 各1,320円(税込)(編集部調べ)・ファシオパーマネントカール マスカラ WP (ロング)7g 2色 各1,320円(税込)(編集部調べ)・ファシオパーマネントカール マスカラ WP (ボリューム)7g 2色 各1,320円(税込)(編集部調べ)・ファシオパーマネントカール フィクサー F 7g 1,210 円(税込)(編集部調べ)・ファシオパーマネントカール フィクサー WP 6g 1,210 円(税込)(編集部調べ)・ファシオパーマネントカール ケア マスカラ 7g 1,320円(税込)(編集部調べ)・ファシオマスカラ リムーバー 6.5mL 924円(税込)(編集部調べ)・ファシオマルチフェイス スティック 4g 10色 各990円(税込)(編集部調べ)・ファシオエアリーステイ リキッド 30g 3色 各1,760円(税込)(編集部調べ)SPF30・PA+++・ファシオエアリーステイ オイルブロッカー 30g 1,100円(税込)(編集部調べ)SPF50+・PA++++・ファシオエアリーステイ コンシーラー 1.5g 3種 各1,100円(税込)(編集部調べ)SPF12・PA+++・ファシオエアリーステイ パウダー 10g 2色 各1,540円(税込)(編集部調べ)SPF15・PA++ ※ケース・パフ付き・ファシオアイブロウ ペンシル 0.07g 3色 各605円(税込)(編集部調べ)・ファシオペンシル & パウダー アイブロウ 0.4g 3色 各1,210円(税込)(編集部調べ)・ファシオリキッド & パウダー アイブロウ 0.8g 2色 各1,210円(税込)(編集部調べ)・ファシオアイブロウ ベース & パウダー 2.5g 2種 各1,430円(税込)(編集部調べ)・ファシオアイブロウ マスカラ 4g 3色 各935円(税込)(編集部調べ)・ファシオペンシル アイライナー 0.1g 4色 各1,100円(税込)(編集部調べ)・ファシオリキッド アイライナー 0.4mL 3色 各1,100円(税込)(編集部調べ)・ファシオグラデーション アイカラー 1.5g 5色 各1,045円(税込)(編集部調べ)・ファシオティント リップ UV 10g 3色 各990円(税込)(編集部調べ)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2021年04月15日株式会社コーセーは、このたび、メイクアップブランド『ファシオ』のリブランディングを行います。『ファシオ』は、今回のリブランディングにより、2000年のブランド誕生当初から受け継がれてきた“メイクが落ちない”高機能はそのままに、一人ひとりの肌やまつ毛にやさしく“なじむ”、ありのままの美しさを引き出すブランドへと進化。新『ファシオ』の各種アイテムは、2021年4月16日(金)よりEC限定で先行発売、5月16日(日)より全国のドラッグストア等で店頭発売を開始予定です。現代のコスメユーザーが求めているのは、「自分らしさ」や「自分にとっての心地よさ」「メイクアップ化粧品の選択基準」※に関する調査では、29歳以下の回答をみると、「流行を取り入れたい」(32.4%)よりも「自分らしさを取り入れたい」(67.6%)と答えるかたの割合、「周りから評価されたい」(36.5%)よりも「自分が満足したい」(63.5%)と答えるかたの割合がそれぞれ上回る結果に。メイクにおいても、「自分らしさ」や「自分にとっての心地よさ」を求めるユーザーが多いことがわかります。(※コーセー調査より(調査対象:15~49歳女性1,258名、調査実施期間:2019年7月))「落ちない」高機能はそのままに、より「わたしらしさ」を感じられるブランドへと進化このような背景をふまえ、『ファシオ』は、「わたしらしさ」を大切にするユーザーに寄り添えるブランドを目指し、リブランディングを実施しました。新しいブランドコンセプトは、「なじむ、らしさ、つづく。」です。2000年のブランド誕生当時から受け継がれてきた“メイクが落ちない”高機能はそのままに、5種のオーガニック植物抽出成分を配合したり、クレンジングのしやすさにもこだわったり、使い心地の良さを追求。無理や過剰なことはせず、一人ひとりの肌やまつ毛に、自然に“なじむ”ため、ストレスフリーなわたしらしい美しさが“つづき”ます。新『ファシオ』は、2021年5月16日(日)より店頭での発売を開始。4月16日(金)より、EC限定で先行発売がスタートします。抽選でプレゼントが当たるキャンペーンもスタートしますので、この機会をお見逃しなく。先行発売およびキャンペーンに関する情報は、4月16日(金)10時に、『ファシオ』ブランドサイトにて公開予定です。【参考】※『ファシオ』 ブランドサイト
2021年04月12日グローバル・ガールズグループのNiziUが、コーセーから発売される『メイク キープ ミスト EX』の新ミューズに決定!新CMでは、リニューアルした大人気商品の魅力を、オリジナルのかわいいダンスでアピールします。新商品の魅力を新曲&ダンスでアピール『メイク キープ ミスト EX』の新ミューズに就任したNiziUは、2021年1月に公開された『カールキープマジック』のCMに続き、今作のCMにも登場。1作目のCMで見せた“まつ毛ダンス”が反響を呼んでいるなか、2作目となる新CMでは新曲『I AM』が披露され、商品の魅力をオリジナルのダンスに乗せて届けてくれます。新CMは2021年4月15日(木)から全国でオンエアされる予定。今回はどんなダンスが見られるのか、リニューアルされた新商品とともに注目が集まります。リニューアルでメイク効果UP!『メイク キープ ミスト EX』は、累計300万本(※1)も売れた大人気商品『メイク キープ ミスト』のリニューアル品として誕生。※1 コーセー調べ。2019年6月~2021年2月時点の従来品からの出荷実績さらにミストが細かくなったため、メイクのキープ力も高まっているそう。メイク終わりの顔にシュッと吹きかけるだけなので、これからの季節は重宝します。さらに、2021年4月16日(金)にはクールタイプも数量限定で登場します。暑くなる季節にはひんやりとしたミストを浴びるのも良さそうですね。汗などでメイク崩れが気になるこれからの時期は、ぜひ1本持っておきたいところ。NiziUが登場する新CMをチェックするとともに、新商品の使い心地も体感してみてくださいね。【参考】大ヒット商品が、『メイク キープ ミスト EX』に進化して登場。新・ミューズは「NiziU」が就任!『KOSÉ×NiziU メイク キープ ミスト EX篇』は4月15日(木)から全国ON AIR! - PR TIMES©株式会社コーセー文/Sayuri
2021年03月27日ガールズグループのNiziUが、コーセー「メイク キープ ミスト EX」の新ミューズに起用されたことが25日、分かった。NiziUがコーセーのミューズに就任するのは、「カールキープマジック」に続き2作目。1月に放送がスタートしたCMでは「Joyful」に乗せた“まつ毛ダンス”が話題となっていた。4月15日より全国で放送される今回のCMでは、新曲「I AM」をタイアップ曲として採用。「メイクがくずれない」ことをNiziUがダンスで表現する。このたび公開されたビジュアルでは9人が勢揃い。前作に続きピンクを基調とした衣装だが、冬仕様のニットから一転、半袖の春らしい装いで笑顔を見せている。
2021年03月25日株式会社コーセーが、『国際女性デー|HAPPY WOMAN AWARD 2021 for SDGs』において企業部門『女性応援ブランド賞』を初めて受賞しました。ジェンダーにとらわれない社会へ貢献コーセーが受賞した『女性応援ブランド賞』とは、女性を支える商品やサービスを通して女性が活躍できるよう推進した企業に表彰されるものです。コーセーは1991年より「美しい知恵人へ、地球へ。」というコーポレートメッセージに従い、化粧品メーカーならではの社会貢献に尽力。「ジェンダーにとらわれず活躍できる社会へ貢献する」という理念をもって“美”を通して世の中をポジティブに変えていく活動が評価され初の受賞に至りました。コーセーの取り組み社会貢献に対するコーセーの取り組みは多岐に渡ります。なかでも、『女性応援ブランド賞』の受賞にあたって評価された代表的な取り組みをご紹介します。多様な価値観を受け入れる文化コーセーグループでは、多様な価値観を受け入れる文化が浸透しているとのこと。1985年に初の女性取締役が登場したことをはじめ、2020年時点における取締役の女性比率は30%。また、指導的地位にある社員の女性比率は38.5%であるなど、女性活躍を推進する体制がグループ内に根付いています。医療従事者やスポーツ振興の支援も医療従事者やスポーツ振興を支援するプロジェクトも積極的に実施。昨今の新型コロナウィルス感染症で最前線で活躍する医療従事者へ、化粧品を寄贈する『You are my HERO』プロジェクトも行うなど、様々な取り組みを実施しています。雪肌精「SAVE the BLUE」で環境保護もさらに、スキンケアブランド『雪肌精』においてはサステナビリティの推進のため、2009年より『SAVE the BLUE』プロジェクトをスタート。ボトルにサステナブル素材を使用したり、使用済み容器を回収したりなど、環境面へも積極的に取り組みを行っています。コーセーは引き続き、こういった取り組みを進めていくとのこと。商品を買うだけなど気軽に参加できるプロジェクトもあるので、今後もコーセーの取り組みは要チェックです!【参考】国際女性デー|HAPPY WOMAN AWARD 2021 for SDGsコーセーが企業部門「女性応援ブランド賞」を受賞3月8日 「国際女性デー」に表彰式を開催 - PR TIMES©株式会社コーセー文/Sayuri
2021年03月12日コーセーが株式会社 Sunshine Delightと行う協働プロジェクト『紫外線から美と健康を守るプロジェクト』で展開する日やけ止めに、コーセー初の紙製のキューブ型を採用し、プラスチック使用量の約55%削減(凸版印刷株式会社による算出)を実現しました。幼児期から紫外線ケアは重要『紫外線から美と健康を守るプロジェクト』は、幼児期からの紫外線ケアの重要性やその習慣の普及、そして事業化を目的として取り組まれているプロジェクトで、日やけ止めを展開しています。また、「子どもにやさしい」「環境にやさしい」をコンセプトのもと、子どもにも使用テストを行ない、紫外線吸収剤は使用しないなど、しっかりと安全に配慮されているのが特徴です。大容量でディスペンサー仕様というのも、使いやすく嬉しいポイントですよ。今回この日やけ止めに使用されたのは、紙パックの『キューブパック』です。実はプラスチックを作った場合と比較し、プラスチックの使用量を約55%(凸版印刷株式会社による算出)削減できるのだとか。これにより、子どもたちは紫外線ケアだけでなく、環境保護への関心が高まることも期待されています。コーセーはグループとして、こういったサステナブルへの取り組みを積極的に行っていくそう。『雪肌精』などでも回収プログラムなどが行われているので、ぜひチェックしてみてくださいね。【参考】紙製容器を採用し、プラスチック使用量を55%削減- PR TIMES株式会社コーセー文/Sayuri
2021年02月26日