エルメス(HERMÈS)は、銀座ソニーパーク(Ginza Sony Park)にて期間限定イベント「エルメスのオレンジクリスマス」を2020年12月11日(金)から12月25日(金)まで開催する。銀座ソニーパークが大小様々なオレンジとクリスマスツリーで彩られる毎年クリスマスの時期に、プレイフルなコンテンツを届けてくれるエルメスが、2020年に展開するのは「エルメスのオレンジクリスマス」と題した期間限定イベント。銀座メゾンエルメスに隣接する銀座ソニーパークを大小様々なオレンジとクリスマスツリーによって彩る。また、期間中は、オレンジにちなんだスペシャルメニューを提供するカフェもオープンする。オレンジのメッセージカードを送れるスペシャルサイト公開かつてヨーロッパで行われていた、クリスマスにオレンジを贈るという習慣が着想となり、オレンジがフィーチャーされた今回。イベントより一足先、11月27日(金)からは、エルメスのスペシャルサイト「エルメスのオレンジクリスマス」にて、大切な人への想いをのせてオレンジのメッセージカードを送ることもできる。【詳細】エルメスのオレンジクリスマス開催期間:2020年12月11日(金)~12月25日(金)※イルミネーションは20:00まで場所:銀座ソニーパーク 地上フロア住所:東京都中央区銀座5-3-1■スペシャルサイト「エルメスのオレンジクリスマス」公開期間:2020年11月27日(金)~2021年1月29日(金)
2020年11月30日オレンジのカラーメイクとは?出典:byBirthなかなかカラーメイクは取り入れづらくて、いつもブラウンやベージュに走ってしまう、という方も多いのではないでしょうか?実はカラーメイクを使いこなすことによって、透明感のあるお肌に見せてあげたり、血色のあるメイクに見せることもできます。特にオレンジカラーは、大人女性のお肌を綺麗に見せてくれたり、大人の魅力を引き出してくれるような色味になります。オレンジってなんだか子供っぽい、顔が腫れぼったく見える、などと避けられがちですが、とても馴染みやすく上品な色味なので、目元や口元、チークに取り入れていくとオススメです。なかなかオレンジのカラーにトライしたことがない方は、取り入れづらいと感じるかもしれませんが、オレンジは使い方やアイテムを選んでいけば、簡単に違和感なく取り入れることができます。ではオレンジを使いこなすメイク方法と、オススメアイテムをご紹介していきます。オレンジアイシャドウは、オレンジ単品より締め色と合わせるのがオススメ出典:byBirthまずはオレンジカラーを目元に取り入れていく、オレンジアイシャドウの使い方をご紹介します。オレンジの目元は、ブラウンやベージュでまとめた時と同じくらい、上品で洗練された印象を作ることができます。また、クラシカルな印象も与えてくれるので、トレンド感も演出してくれる色味になります。ただ、オレンジを単色で載せていくと、少し目元が腫れぼったく見えてしまう、なんだか目に深みが出なくて、はっきり見えないということも。そんな時にオススメなのが、オレンジ単品使いではなく、一緒にブラウンやベージュなどの締め色を入れていくこと。目のキワや、まぶたの半分くらいまでブラウンなどで目元を締めてから、ふんわりとオレンジを重ねていくと、腫れぼったくもならず、目元を締めながらオレンジ特有の上品さと明るさを出してくれます。ブラウンやベージュだけでまとめたアイメイクよりも、オレンジを上から重ねるだけで、グッとトレンド感も洗練感も出るので、是非トライしていただきたい組み合わせです。締め色は、オレンジと相性のいいブラウン系の色味をチョイスするのがオススメです。ネイビーやブラックは合わせづらいので、注意が必要。そんな知的で上品な目元を作るオレンジカラーは、各メーカーからも様々発売されていますが、「Celvokeインフィニトリー カラー」の「02 マンダリン」なども特にオススメです。しっとりなめらかなクリームタイプのテクスチャーで、ピタッと密着してくれるので、重ねても目元が重く見えません。深みのあるテラコッタオレンジが、洗練された大人のオレンジアイメイクを作り上げてくれます。また、こちらはほのかにパール感があるテクスチャーなので、立体感や奥行きを出してくれるところもポイント。深みと透明感を併せ持ったオレンジカラーで、オレンジアイメイクを是非お試しください。Celvokeインフィニトリー カラー品番:02 マンダリン価格:3,520円(税込) この投稿をInstagramで見る celvoke.jp(@celvoke.jp)がシェアした投稿 オレンジの口元はツヤを出して出典:byBirth次にご紹介するのは、オレンジカラーを口元に取り入れていく場合。オレンジのリップは、アジア人のお肌にとても馴染みやすく、お肌を綺麗に見せてくれる効果もあります。ただ、気をつけたいのは質感。あまりマットな色みを選びすぎると、少し老けて見えてしまうことも。老け見えしないコツは、ツヤが出るタイプのルージュか、グロスで取り入れていくことです。また、若干パール感のあるタイプなどもオススメです。グロスでもしっかり発色をしてくれる「RMKカラーリップグロス」の「09 オレンジシナモン」は、とても発色がよいグロスなのでオススメです。特にこちらは、オレンジでありながらベージュの色味も入っているので、落ち着いた印象になり、大人女性にはぴったり。オレンジだけでは明るすぎてしまう、子供っぽく見えてしまうのが気になる、という方もぜひお試しください。RMKカラーリップグロス品番:09 オレンジシナモン価格:2,420円(税込) この投稿をInstagramで見る RMK official(@rmkofficial)がシェアした投稿 オレンジチークは密着するタイプを選んで出典:byBirth最後にご紹介するのは、オレンジをチークで取り入れる場合。オレンジのチークはお肌になじみやすいので、取り入れるハードルはそんなに高くはないと思います。ただ、なんだかオレンジを入れると老けてしまうと感じる場合は、質感を変えてみることがオススメ。マットな質感は、時にはお顔を粉っぽく見せてしまうこともあります。オススメは、しっかり密着して内側から色味が出ているように見えるクリームタイプを選ぶことです。「rms beautyリップチーク」の「パラダイス」のように、透明感のあるクリームタイプのオレンジカラーを選ぶと、しっかりお肌に密着して見えるのでオススメです。こちらは程良い艶感があり、とても上品に落ち着いた印象に見えるのも特徴。このような透明感のあるカラーを選ぶのがポイントです。こちらはチークだけでなくリップとしても使用することができるので、リップとチークに使用して統一感を出すのもオススメです。rms beautyリップチーク品番:パラダイス価格:5,280円(税込) この投稿をInstagramで見る rms beauty日本公式アカウント(@rmsbeautyjapan)がシェアした投稿 今回ご紹介したオレンジの目元、口元、チークを同時に取り入れることで、大人の上品ワンカラーメイクに仕上げることも可能です。是非質感などにも注意をしながら取り入れてみてください。
2020年11月22日メゾンショーメはこの秋、ファッションコードに遊びを取り入れ、創造性にあふれたジュエリーの旅へと誘います。ゴールドとダイヤモンドを組み合わせたブレスレットは、願いや気分、今日のコーディネートのインスピレーションに合わせて重ねづけすることができ、エフォートレスなスタイルをさり気なく完成させます。「ビーマイラブ」コレクション、「リアン」コレクションのブレスレットは組み合わせて重ねづけすることができ、モダンでバリエーション豊か、そして大胆なデザインで飽きることなくコレクションすることができます。異なるメタルをミックスすることで、リラックススタイルと洗練されたスタイルの両方を引き立てることができる創造的なバリエーションを展開しています。グラフィカルなモチーフが特徴的な「ビーマイ ラブ 」コレクションのブレスレットは気ままに組み合わせて、キラキラと輝くスタイルを演出します。ミックス&マッチによって光を反射させて煌めき、ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドが幾何学的なハニカムモチーフを再解釈して、想像を超えたモダニティをもたらします。フルパヴェ、ハーフパヴェ、そしてピュアゴールドが美しいブレスレットのいづれも洗練されたコーディネートの仕上げとなることでしょう。願いを込めたジュエリーをモダンにアレンジした「リアン」コレクションのブレスレットは、組み合わせに無限の可能性を秘めていま す 。シンプルな リアンエヴィダンス、ロマンティックな リアン セデュクシオン、フェミニンな ジュ ドゥ リアン など身につける方の個性の様々な側面 を映し出します。イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、そしてダイヤモンドをセットしたバリエーションは人生のハイライトを示す想い出として、幾つも重ねて身につけられています。WEBサイト : : : :@chaumetofficialハッシュタグ:#ショーメ #chaumet @chaumetofficial企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月25日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)とアーティスト・猪瀬直哉のコラボレーションによるカプセルコレクション第2弾が、2020年9月18日(金)、ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックスにて発売される。猪瀬直哉のアートワークをのせて猪瀬直哉は、自然と人間の不調和な関係性に着目した油彩画を手掛けるアーティストだ。ディスコード ヨウジヤマモトとのコラボレーションでは、鮮やかな猪瀬のアートワークを取り込んだウォレットやキーチェーンなどを展開する。“プールサイドの風景”を落とし込んだウォレット&キーチェーンジップウォレットには、ペインティングワーク「Monolith flat escape」をあしらい、ブルーの色合いが目にも鮮やかな仕上がり。猪瀬の作品にたびたび現れるペンギンの視点から描かれた同作には、静かで精巧に描かれたプールサイドの風景が広がっている。また、同じく「Monolith flat escape」をモチーフにしたキーチェーンも。作品の部分的な景色が転写され、ブルーとグリーンの色彩が心地よく響くデザインに仕上げている。“テレビのカラーバー”モチーフのミニウォレットさらに、ミニウォレットには、猪瀬が近年頻繁に取り上げている“テレビのカラーバー”をモチーフとした作品「The tape」をのせて。ヴィヴィッドでシンプルなデザインの表側に対して、内側にはカセットテープモチーフの「Unromantic Euphonia」を描き加えた。詳細ディスコード ヨウジヤマモト×猪瀬直哉 カプセルコレクション第2弾発売日:2020年9月18日(金)取扱店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス・オンラインブティック展開アイテム:・Classic wallet - Monolith flat escape 60,000円+税・Keychain - Monolith flat escape 15,000円+税・Card mini wallet - Romantic depression/Unromantic Euphoria 30,000円+税・Hat - Signature 30,000円+税【問い合わせ先】ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックスTEL:03-6264-5428
2020年09月19日オレンジは甘みが強く果汁がたっぷりなため、ジュースやデザートなどに使われる人気のフルーツ。最近スーパーなどではさまざまな品種が見られ、1年を通して食べることができます。しかし、一般的にオレンジは皮が硬いため、皮を剥くのが面倒、手軽に食べられない、と敬遠している人もいるかもしれません。そこで今回は『フルーツパーラーみしま』さんが教える『【オレンジの「切り方」】』という動画を参考に実際に切ってみようと思います。手順はこちら。1.水洗いしたオレンジを8等分に切る(最後にオレンジの皮を使用するので、しっかり水で洗う)。2.芯の部分を縦に切る。3.オレンジの丸みに沿って、包丁で皮を切り取る。4.氷を入れた器にオレンジの皮を飾り、果肉を盛り付け完成。詳しくは動画でご覧ください!子供はオレンジの白い筋の部分が「口に残るからいや!」と苦手意識がありました。しかしこの方法だと、包丁で筋の部分を切り落としてしまうので、子供にも食べやすくおすすめです!また盛り付けの際に、氷を入れておくことで、冷たく美味しくいただけます。動画で紹介されていたように、オレンジの皮を飾りにしてみたところ、家族にも「かわいい!」「お店で食べているみたい!」と好評でした。みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年09月14日リンツ(Lindt)のチョコレートドリンクから、オレンジフレーバーが登場。「リンツ アイスチョコレートドリンク オレンジ」が、2020年8月1日(土)より新発売となる。チョコレートラバーをも虜にする、リンツ人気のチョコレートドリンクに、爽やかな新フレーバー「オレンジ」が仲間入り。ひんやりとした「リンツ アイスチョコレートドリンク オレンジ」は、カップの内側にあしらったオレンジスライスがポイントだ。トップには、パリパリとした食感のチョコレートコポーと、ほろ苦いオレンジソース、そしてたっぷりのダークチョコレート ムースを添えている。また同日、ホットのチョコレートドリンクにも、オレンジフレーバー「リンツ ホットチョコレートドリンク オレンジ」が加わり、チョコレートドリンクのバリエーションは、ホット・アイスともに全11種となる。【詳細】リンツ アイスチョコレートドリンク オレンジ 699円(税込)リンツ ホットチョコレートドリンク オレンジ 699円(税込)発売日:2020年8月1日(土)~通年取り扱い店舗: リンツ ショコラ カフェ※アウトレットを含む
2020年08月03日ファミリーマートから、アフタヌーンティー(Afternoon Tea)監修の新スイーツ「オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド」が登場。2020年8月4日(火)から全国のファミリーマートで発売される。アフタヌーンティー監修「紅茶のシフォンサンド」に新作ファミリーマートで高い人気を誇る、アフタヌーンティー監修「紅茶のシフォンサンド」から新作が登場。第4弾となる今回は、夏にぴったりのオレンジフレーバーのスイーツだ。イメージしたのは、アフタヌーンティーの人気ドリンク「オレンジアールグレイ」。すっきり爽やかな水出し紅茶をイメージして、シフォン生地にスリランカ産のアールグレイ紅茶とオレンジをあわせた。クリームは、オレンジホイップクリームをチョイス。紅茶風味のカスタードクリームと、北海道産の生乳で作った生クリームをブレンドして、なめらかなクリームを作り出した。アクセントには柑橘ソースを。より一層爽やかな風味が引き立ち、さっぱりとした後味に仕上げている。【詳細】ファミリーマート「アフタヌーンティー監修オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド」230円+税発売日:2020年8月4日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート
2020年08月01日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)の2020年秋冬新作メンズ&ウィメンズバッグが登場。2020年7月17日(金)より、ディスコード ヨウジヤマモト GINZA SIX、渋谷PARCO、伊勢丹新宿本店、7月20日(月)よりオンラインブティック、7月29日(水)よりヨウジヤマモトのディスコード ヨウジヤマモト取扱各店舗で販売される。新作は“衣服として纏うバッグ”ディスコード ヨウジヤマモトの新作は、2020春夏コレクションのアイコンである“服と一体化するバッグ”「ドレープ(Drape)」のデザインコンセプトを引き継いだ、“衣服として纏うバッグ”。コレクションのドレスから取り出したような綿の入ったバッグ「Batt Shoulder」や、服のディテールを切り取り再構築したバッグ「Unvenness tote」、まるでポンチョのようなビジュアルの「Poncho bag」などが、身体を包む衣服のように唯一無二の存在感を放つ。初のプレシーズン新作バッグまた、ディスコード ヨウジヤマモトでは初となるプレシーズンも展開。国内では、2020年プレフォールコレクションを、2020年秋冬コレクションと同時に発売する。ヨウジヤマモト 2020年秋冬メンズコレクションのランウェイに登場したバッグと同モデルの新作は、“衣服として纏うバッグ”を起点に、男性女性問わず持てるサイジングやしなやかに体に沿うユニークなフォルムにこだわってデザイン。たとえば上半身を覆ってしまうほど大きな「Double big bag」は、ストラップの長さを調整することでショルダーバッグとしてもトートバッグとしても使用することができ、さらにベルトループに通せばクロスボディバッグにもなる3wayとなっている。ポーチやウォレットもまた、人気の口金シリーズ「Clasp」のポーチや、ミニマルなデザインの財布など、バッグ以外のスモールレザーグッズも取り揃える。【詳細】発売日:2020年7月17日(金)販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト GINZA SIX、渋谷PARCO、伊勢丹新宿本店※オンラインブティックでは7月20日(月)、ヨウジヤマモトのディスコード ヨウジヤマモト取扱各店舗では7月29日(水)より展開。アイテム例:・Batt shoulder 96,000円+税・Poncho bag 84,000円+税・Double big bag 85,000円+税・Double big bag 85,000円+税・Clasp pouch 34,000円+税【問い合わせ先】ディスコード ヨウジヤマモト GINZA SIXTEL:03-6264-5428
2020年07月18日京都橘高校の吹奏楽部をご存知でしょうか。従来の吹奏楽部のイメージを覆すマーチングパフォーマンスで、国内だけでなく海外でも話題。オレンジ色のコスチュームとクオリティの高いパフォーマンスから「demon in orange(オレンジの悪魔)」と呼ばれています。2020年4月に京都橘高校の吹奏楽部専用の公式ウェブサイトが作成されたことからも、その注目度が伺えます。京都橘高校の吹奏楽部専用 公式ウェブサイト京都橘高校吹奏楽部は、ただのマーチングバンドではありません。演奏しながらダンスを踊るというもので、そのパフォーマンスにネット上では日本国内だけなく海外からも多くのコメントが寄せられています。まずは、2017年12月29日にアメリカ・カルフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドで行われたパフォーマンス動画をご覧ください。楽器を演奏しながらマーチングをすること自体、とても技術が必要なんだとか。それに加えて、ダンスまで踊ってしまうなんて、まさに『オレンジの悪魔』です。レベルの高さはもちろんですが、なにより終始笑顔で楽しそうに演奏する姿は、見ているだけで元気をもらえます。京都橘高校吹奏楽部のYoutube動画には、再生回数2600万回を超えるモンスター動画もあり、今後の活躍に目が離せませんね![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年07月14日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)のバッグ「ドレープ(Drape)」のギンザ シックス店限定モデル「エンブロイダリー ドレープ(Embroidery Drape)」が発売される。「ドレープ」は、ヨウジヤマモトの2020春夏ウィメンズコレクションで登場したバッグだ。しなやかな布地のドレープ感を活かし、服と一体化したような独特の存在感を楽しめるバッグに仕上げている。今回は、2020春夏コレクションで登場したモデルをベースに、ひとまわり小さなサイズにアレンジ。1点ごとに異なる柄を刺繍であしらった。小ぶりなサイズ感で、服のように羽織ってアクセントをつけられるバッグとなっている。【詳細】ギンザ シックス店限定「エンブロイダリー ドレープ」発売時期:2020年7月取扱店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックスTEL:03-6264-5428価格:120,000〜150,000円+税※すべて1点物のため、バッグにより価格が異なる。※ディスコード ヨウジヤマモト各店で取り扱う「ドレープ」は62,000円+税。
2020年07月06日アディダスゴルフは、夏のゴルフを最大限楽しもうという思いを込めた「コードカオス サマー・オブ・ゴルフ エディション(CODECHAOS Summer of Golf Edition)」を数量限定で発売します。この特別なゴルフシューズは、今年の4大メジャーの初戦が8月に開催されることでも注目のアメリカ・サンフランシスコで、1967年夏に“カオス”を巻き起こしたヒッピーカルチャー“サマー・オブ・ラブ”にインスパイアされたデザインです。アディダスゴルフ史上最多の販売数※を誇るゴルフシューズ「コードカオス」に、ヒッピーカルチャーで象徴的なタイダイ柄を施した、特別な仕上がりとなりました。爽やかながら真夏の日差しを彷彿とさせるこのゴルフシューズは、7月3日に、アディダス公式オンラインストアおよびビームスゴルフ一部店舗にて数量限定で発売いたします。「コードカオス サマー・オブ・ゴルフ エディション」は、記憶に新しいダニエル・バーガーの米ツアー再開初戦の優勝など、プロゴルファーの勝利に貢献し続けている大人気フットウエアシリーズ「コードカオス(CODECHAOS)」をベースとしています。アディダスが持つ最新のテクノロジーにより実現した高い機能はそのままに、真夏の日差しにぴったりなカラーリングで、他のゴルフシューズには無いデザインに仕上げました。タンやヒール、インソールなどのディテールにもこだわりのデザインを施しており、従来のコードカオスとはひと味違う、ファッション性の高いプロダクトです。アディダスゴルフのグローバルフットウエア・ディレクター、メイ ソン・デニソンは、「このユニークなデザインの特別なコードカオスには、実際に外に出て大好きなゴルフをプレーして、思い出に残る夏にして欲しい、というメッセージも込めています。」と語っています。価格:オープン重量(片足):360g (25.5cm)サイズ:24.5cm~28.0cmアッパー:合成繊維/合成皮革ミッドソール:合成樹脂(BOOST)アウトソール:ゴム底/合成底【コードカオスとは】機能面・デザイン面における既成概念を取り払い、『本当に良いゴルフシューズとは何か』を考え、ゼロベースで開発、2020年2月に発売したゴルフシューズ。見た目の斬新さは、デザインだけでなく、アディダスが持つ最新のテクノロジーに裏付けされています。異次元グリップがもたらすアディダスゴルフのスパイクレス史上最も高いグリップ力、異次元アッパーがもたらす強烈な安定感、異次元クッションがもたらす驚異的な快適性とパワーを実現した、全く新しいゴルフシューズです。※アディダスゴルフ史上最多の販売数:アディダスゴルフ新製品ゴルフシューズの発売後の売上総足数(自社調べ)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月29日チーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」の新作「オレンジヨーグルトチーズタルト」が、国内全店舗にて、2020年6月15日(月)から期間限定で発売される。「オレンジヨーグルトチーズタルト」は、2019年に登場したタルトにアレンジを加えた、爽やかな新作タルトだ。チーズムースの中には、濃厚でなめらかなギリシャヨーグルトやサワークリーム、そしてさっぱりとしたオレンジピールを練り込み、クリーミーでありつつも爽やかな味わいに仕上げた。ムースの上にはオレンジ果肉とピスタチオをトッピング。夏らしく色鮮やかなタルトを味わってみては。【詳細】オレンジヨーグルトチーズタルト販売期間:2020年6月15日(月)〜なくなり次第終了販売店舗:ベイク チーズタルト 国内全店舗(サンエーパルコシティ店のぞく)価格:290円(税込)
2020年06月06日ジャズピアニストの根木マリサさんによるテレワーク・ピアノレッスンのご紹介します。内容は、3つの基本コードを覚えるだけで、簡単な曲が弾けてしまうというピアノ初心者に嬉しいもの。1つ目は、C(ド)のコードで「ドミソ」。2つ目は、F(ファ)のコードで「ファラド」。3つ目は、G(ソ)のコードで「ソシレ」。こういわれると不思議と自分にもできそうな気になります。まずは動画を見てイメージを膨らませてみましょう。いかがでしたか。動画では正面に鍵盤があり、両手の弾いている音が全て確認できるので、左手が慣れたら右手も練習できます。「これならできそう」「やってみたい」と感じた方は、ぜひチャレンジしてくださいね![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年05月27日・ブルベさんが取り入れるには難易度が高そうな暖色のオレンジですが、ヘルシーで可愛いオレンジは夏にぴったり!そこで、くすんで見えない、ブルベさんがオレンジを取り入れるコツをヘアメイクアップアーティストがご紹介します。・・・◆Item#KANEBO*カネボウアイカラーデュオ11/2,300円(税抜)・#DIOR *ディオールショウ モノ006 インフィニティ/3,600円(税抜)・#ClédePeauBeauté*マニフィカトゥールレーブルn03 コーラル/4,000円(税抜)・*ルージュルミヌ8 スウィーティーダーリン/5,000円(税抜)・#RMK*インジーニアス パウダーアイズ N10 オレンジ/2,200円(税抜)・#ADDICTION*ザブラッシュ017 Good Girl/2,800円(税抜)このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年05月25日アンテプリマのシグネチャーともいえるワイヤーバッグから、ワイヤーコードとラフィアをミックスした季節感溢れる新作バッグが続々登場。夏に向けてチェックしたい新作バッグをご紹介いたします。昨年発売し大好評を博したバンブーハンドルがポイントのSOAVE(ソアーヴェ)からは小ぶりながら必需品はしっかりと収納できるコンパクトなスモールサイズが登場。春夏のカジュアルな装いにぴったりな素材感と、軽量な持ち心地が魅力です。今シーズンは新色のSABBIA OPACO(マットサンドベージュ)が仲間入りし、全2型3色を展開します。その他、2020年春夏コレクションのテーマ「キューバ」の国花である「マリポサ」モチーフを大胆に施したRAFIA PIZZO(ラフィア ピッツォ)や、チェーンショルダーとアイレットがポイントのOCCHIELLO RAFIA(オッキエッロ ラフィア)、アンテプリマ/ワイヤーバッグの新定番、どんなニーズにも対応できるマルチオケージョンなバッグとして、1日24時間、週7日持つことができるRAFIA FL 24/7(ラフィア FL 24/7)など、種類豊富に取り揃えております。2020年春夏のRAFIA(ラフィア) COLLECTIONをぜひご覧ください。(アンテプリマ・オンラインストア()全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグの店舗()SOAVE (ソアーヴェ)昨年発売し大好評だったSOAVE(ソアーヴェ)にひと回り小さいスモールサイズが新登場。ワイヤーコードとラフィアを編み上げ、軽やかなスタイルを演出します。小ぶりながら必需品はしっかりと収納できるので、デイリーユースにもぴったりです。女性らしさと華やかさをプラスします。バンブーハンドルが洗練された印象をプラスしてくれ、オンオフ問わずお使いいただけます。新色マットサンドベージュは春夏の爽やかなムードを盛り上げます。左)STYLE:PB20SGL0AY SIZE:W24×H20×D9cm PRICE:6万円右)STYLE:PB19SGL1K2 SIZE:W30×H23×D13cm PRICE:6万9,000円COLOR: GOGENTO SEMI(セミシャイニーホワイトシルバーゴールド)、SABBIA OPACO(マットサンドベージュ)、LAVA OPACO(マットブラック)RAFIA PIZZO (ラフィア ピッツォ)2020年春夏ミラノコレクションのテーマである「キューバ・ハバナ」の国花であるマリポサを両サイドにあしらったRAFIA PIZZO(ラフィア ピッツォ)。カジュアルな中に女性らしさを併せ持つバスケット型は、広めのマチがあり収納力も抜群。カジュアルからエレガント、リゾートスタイルまで、どんなスタイルにも合わせやすい、春夏の気分を盛り上げてくれるアイテムです。マリポサモチーフに配したガラスストーンがさり気ない煌めきを放ちます。コーディネートを上品にまとめてくれるマットマリンブルーと、優しくミルキーな色合いがフェミニンなセミシャイニーホワイトシルバーゴールド、どんなファッションにも合わせやすいマットブラックの全3色展開。STYLE:PB20SD3109 SIZE:W31×H23×D15cm PRICE:7万5,000円COLOR:GOGENTO SEMI(セミシャイニーホワイトシルバーゴールド)、MARINE OPACO(マットマリンブルー)、LAVA OPACO(マットブラック) ※LAVA OPACOはアンテプリマ・オンラインストアと一部店舗のみ先行販売OCCHIELLO RAFIA (オッキエッロ ラフィア)チェーンショルダーとアイレットがポイントのOCCHIELLO RAFIA(オッキエッロ ラフィア)。春夏らしい素材とワイヤーコードのコントラストが軽やかなシリーズです。ライニングにはファスナー付きも含めた3つのポケットがついており、機能面にも配慮したデザインに。レザーとチェーンのストラップがモダンかつエレガントな印象をプラスします。STYLE:PB20SHW3D2 SIZE:W26×H20×D10cm PRICE:6万7,000円COLOR:GOGENTO SEMI(セミシャイニーホワイトシルバーゴールド)、MARINE OPACO(マットマリンブルー)RAFIA FL 24/7(ラフィア FL 24/7)ANTEPRIMA/WIREBAGのシグネチャーである「STANDARD」をアップデートしたRAFIA FL 24/7(ラフィア FL 24/7)。1日24時間、週7日持つことができるバッグをコンセプトに作られました。新しいハンドルの編み方を採用することで、ハンドル自体も柔らかく、肩にフィットし快適な持ち心地を実現。また、ワイヤーバッグならではの伸縮性を活かし、荷物の量や中身によってフレキシブルにフォルムが変化するのも特徴です。新色マットオリーブとマットサンドベージュは2020年春夏コレクションを象徴するキーカラーです。左)STYLE:PB20SHY0DD SIZE:W28×H29 PRICE:3万9,000円右)STYLE:PB20SHY1L2 SIZE:W35×H36cm PRICE:4万6,000円COLOR:OLIVA OPACO(マットオリーブ)、SABBIA OPACO(マットサンドベージュ)、ARGENTO(シルバー)、GOGENTO SEMI(セミシャイニーホワイトシルバーゴールド)、MARINE OPACO(マットマリンブルー)、LAVA OPACO(マットブラック)、CIPRIA OPACO(マットパウダリーピンク) ※CIPRIA OPACOはPB20SHY1L2のみ展開■ABOUT ANTEPRIMA/WIREBAGアンテプリマのシグネチャーともいえるワイヤーバッグは、1998年にデビューしました。 Fun & Joy(楽しさと喜び)をテーマに、今日までに600以上のスタイルと100を超えるカラーが発表され、そのバリエーションはシーズンを追うごとにますます豊富になっています。 光を受けてきらきらと輝くバッグは、プリズムのような光沢感のあるワイヤーコードを、 職人がすべて手で丁寧に編んで作られています。適度な伸縮性があり、中に物を収納すると形が変化するのも特徴の一つ。スタイルを問わないベーシックなフォルムは、女性のライフスタイルにフィットし、あらゆるシーンに溶け込んで生き生きとした楽しさを与えてくれます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月28日ネイルズ インク(NAILS INC)から、“スイカ&オレンジ”をイメージした2色入りネイルポリッシュ「フレッシュリー ジュースド ネイルポリッシュ デュオ キット」が登場。2020年6月1日(月)より発売される。“スイカ&オレンジ”イメージの2色入りネイルポリッシュ「フレッシュリー ジュースド ネイルポリッシュ デュオ キット」は、搾りたてのフルーツジュースのようにフレッシュな色合いのネイルポリッシュ2種類をセットにしたキット。スイカの果汁をぎゅっと絞ったかのようなヴィヴィッドピンク「ルッキング スーパー ジューシー(LOOKING SUPER JUICY)」と、爽やかでプレイフルなエナジーオレンジ「ノット フロム コンセントレイト(NOT FROM CONCENTRATE)」の2色をセットにしている。ネイルポリッシュには保湿効果の高いビタミンCが配合されており、指先を鮮やかに彩りながら、ハリのある健やかな爪へと導いてくれるのも嬉しいポイント。パッケージには、指でこするとジューシーなフルーツの香りが漂うシールも付いてくる。ネオンカラーの「ソーシャル バタフライ ネイルポリッシュ」も6月1日(月)には、ネオンカラーの「ソーシャル バタフライ ネイルポリッシュ」コレクションも発売。ヴィヴィッドなカラーが、指先を明るく大胆に彩ってくれる。カラーバリエーションは全3色を取り揃える。ウィンギング イット(WINGING IT)クリーンな色合いで指先から元気を与えてくれるアクアブルーファイト オア フライト(FIGHT OR FLIGHT)ポップなカラーでアクティブに指先を彩るバブルガムピンクフューチャー イズ フライ(FUTURE IS FLY)フレッシュな色彩でクールかつスマートに指先を演出するライラック【詳細】・ネイルズ インク フレッシュリー ジュースド ネイルポリッシュ デュオ キット 14ml×2色 3,550円+税・ネイルズ インク ソーシャル バタフライ ネイルポリッシュ 14ml 全3色 各2,000円 + 税発売日:2020年6月1日(月)【問い合わせ先】TATTEL:03-5428-3488
2020年04月27日普段、私たちは気づかないうちにたくさんのドレス・コードに囲まれている。今日着ている服も、ひょっとしたら目に見えないコードに従った結果かもしれない。『ドレス・コード?――着る人たちのゲーム』では、こうした暗黙のドレス・コードを13のキーワードを通して見つめ直す。例えば「組織のルールを守らなければならない?」「教養は身につけなければならない?」など、下のキーワードの通り。学校や会社で制服を着る、ということはわかりやすいドレス・コードだ。一方でハイブランドを着ることで、高い教養を誇示しようとしたりも。もしそんな思いで服を選んでいるとしたら、あなたはすでにドレス・コードの支配下にあるといえそう。会場では各キーワードのもと、数多くの衣装コレクションが展示される。ヨーロッパの王侯貴族が宮廷で着た豪華なドレスから『コム デ ギャルソン』『グッチ』『ヴェトモン』など現代の人気ブランドの最新スタイルまで。ドレス・コードの実例としてファッションを眺めてみるのも、新しい発見がありそうだ。さらに“着ることの自由さと不自由さ”をテーマにしたさまざまな現代美術作品や、注目の演劇カンパニー「マームとジプシー」らによるインスタレーション、写真、映像作品も。私たちを無意識に縛る「ドレス・コード」という暗黙のルール。その正体を改めて考えてみたい。展覧会を読み解く13のキーワード00、裸で外を歩いてはいけない?01、高貴なふるまいをしなければならない?02、組織のルールを守らなければならない?03、働かざる者、着るべからず?04、生き残りをかけて闘わなければならない?05、見極める目を持たねばならない?06、教養は身につけなければならない?07、服は意志を持って選ばなければならない?08、他人の眼を気にしなければならない?09、大人の言うことを聞いてはいけない?10、誰もがファッショナブルである?11、ファッションは終わりのないゲームである?12、与えよ、さらば与えられん?たとえば、こんな展示にはこんなキーワードが…。【06、教養は身につけなければならない?】高橋真琴の絵柄を大胆に使った『コム デ ギャルソン』のドレス。このギャップが、「ハイブランド=教養ある人のもの」というドレス・コードを改めて考えるきっかけに。COMME des GARCONS2018年春夏京都服飾文化研究財団所蔵畠山崇撮影【08、他人の眼を気にしなければならない?】ピンクのジャケットを着た人に絞って路上観察したストリートスナップ。皆同じ着こなしに見えてくるコーディネートは「他人の眼」を意識した結果なのか、それとも?ハンス・エイケルブーム《フォト・ノート 1992‐2019》1992‐2019年 ©Hans Eijkelboom【11、ファッションは終わりのないゲームである?】26人の架空のキャラクターに、設定にふさわしい衣装を選ぶプロジェクトをインスタレーションに。私たちも自分というキャラクターを演じるために、ドレス・コードを利用しているのかもしれない!?マームとジプシー《ひびの、A to Z》2019年 ©Mum&Gypsy, photo by Sayuki Inoue『ドレス・コード?――着る人たちのゲーム』東京オペラシティ アートギャラリー東京都新宿区西新宿3‐20‐24月11日(土)~6月21日(日)※開幕延期、臨時休館中11時~19時(入場は閉館の30分前まで)月曜休(5/4は開館)一般1200円ほかTEL:03・5777・8600(ハローダイヤル)※『anan』2020年4月15日号より。文・松本あかね(by anan編集部)
2020年04月14日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)から、ハンドメイドの限定バッグ「Drape」が登場。2020年4月1日(水)から4月7日(火)まで大阪・阪急うめだ本店にて開催の期間限定ストアにて発売される。「Drape」は、ヨウジヤマモト 2020年春夏ウィメンズコレクションで発表されたバッグ。阪急うめだ本店では、限定モデルとして手作業で1点1点仕上げたバッグを5点限定で発売する。しなやかな布地のドレープを生かしたバッグに、きらびやかなコサージュをあしらったシックなデザインが魅力だ。その他、期間限定ストアでは、2020年春夏コレクションの新作ショルダーバッグ「Veil」や、「Round」の新色であるグレー・グリーン・ブラックを先行受注販売。店頭で受注後、およそ1週間後に配送される。尚、受注は電話でも受け付ける。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 期間限定ストア会期:2020年4月1日(水)~4月7日(火)場所:阪急うめだ本店 1階プロモーションスペース 12住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※営業時間は、百貨店に準じる。※会期中、電話での受注も受付。阪急うめだ本店代表(TEL:06-6361-1381)に「1F プロモーションスペース 12 ディスコード ヨウジヤマモト」宛で電話。■展開アイテム例・Drape 98,000円+税〈阪急うめだ本店限定モデル〉※5点限定生産・Veil スモール 148,000円+税、ミディアム 210,000円+税 ※先行受注販売・Round スモール 120,000円+税、ミディアム 158,000円+税 ※先行受注販売
2020年04月03日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)からギンザ シックス店限定バッグ「テトラ(Tetra)」の新色と復刻カラーが登場。ギンザシックス店限定のバッグ「テトラ」は、ハンドバッグやミドル丈のショルダーバッグ、ロングのショルダーバッグなど、用途に合わせて変幻自在に変化するモデル。長さの異なる2本のストラップを使い分けたり、対角線上に付いたマグネットを留めたりすることで、様々な表情を楽しむことができるユニークなアイテムだ。そんな「テトラ」に、新色となるオレンジとベージュが追加。さらに、2019年春夏に発表されたイエローが復刻し、数量限定で展開される。また、2020年3月20日(金)より、限定Tシャツを、渋谷パルコ店にて展開する。バックの襟元に、山本耀司がディスコート ヨウジヤマモトの為に手描きした「Yohji Yamamoto」シグネチャー・サインを、袖には、煙のようなラインドローイングと、ブランドのネームタグをあしらった。ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のシグネチャーカラーであるブラックにロゴが映える、シンプルな1着となっている。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 限定アイテム■テトラ販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店住所:東京都中央区銀座6丁目10-1カラー:オレンジ、ベージュ、イエロー価格:34,000円■Tシャツ発売日:2020年3月20日(金)販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト 渋谷パルコ店住所:東京都渋谷区宇田川町15-1カラー:ブラック、ホワイトサイズ:M、L価格:12,000円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年03月21日スナイデル(SNIDEL)から、スタンリー・キューブリック監督映画『時計じかけのオレンジ』にフィーチャーしたカプセルコレクション「SNIDEL feat. A CLOCKWORK ORANGE」が登場。2020年3月6日(金)より順次、全国の店舗にて発売される。スナイデル×『時計じかけのオレンジ』マルコム・マクダウェル演じる山高帽の反逆児・アレックスを主人公に、近未来のロンドンにおける管理された全体主義的な社会とそれに反発するように生まれる暴力を、キューブリックらしい大胆かつ風刺の効いたアプローチで切り取った映画作品『時計じかけのオレンジ』。モラルを持たない残忍な男が洗脳によって模範市民に作りかえられるも、再び元の姿に戻っていく…そんな1人の男の“破壊と再生”を描いた本作は、公開から50年近く経った今もカルト的人気を持つ作品だ。映画アートワークをプリントしたTシャツやパーカー今回のカプセルコレクションでは、狂気渦巻く『時計じかけのオレンジ』の世界観を象徴するグラッフィックアートワークをモチーフに採用。それぞれ異なるアプローチでアートワークをデザインしたTシャツ、パーカー、トートバッグ3型のアイテムが展開される。商品情報「SNIDEL feat. A CLOCKWORK ORANGE」発売日:2020年3月6日(金)取扱店舗:全国のスナイデル店舗および公式オンラインストア、ウサギオンラインストアA CLOCKWORK ORANGE and all related characters and elements©& TMWarner Bros. Entertainment Inc. (s20)
2020年03月09日身につけると自然と気分も上がる鮮やかなオレンジは、ちょっとしたアクセントにでも、主役にでも1アイテムは持っていたい今年のキーカラー。おでかけコーデに取り入れて、春の到来を存分に味わって。パーティにもぴったりなよそゆきジャケット。ノーカラーの抜け感ときれいめのシルエットでさらっと羽織れて、コーデに取り込みやすい。¥28,000(エストネーション TEL:0120・503・971)バッグ¥32,000(スーザンアレキサンドラ/LYDIA TEL:03・3797・3200)引き算で見つけるニュートラルな表情。ビビッドな色で遊び心をプラスしつつ、レザーの質感でやわらかな雰囲気も叶えるバッグ。¥12,000(フォート/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)ワンピース¥49,000(ネヘラ/ブランドニュース TEL:03・3797・3673)定番のワイドパンツはデザインで差をつけて。太めプリーツの利いたパンツは、動くたびに美しい華やかさが。¥32,000(カレンテージ)ブラウス¥40,000(ネヘラ) 共にブランドニュースパンプス¥44,000(ネブローニ/THE STORE by C’代官山 TEL:03・5459・6392)スカートに合わせて美しさを仕上げる一足。まるでおとぎ話から出てきたような、可憐なバレエシューズ。オレンジとブラックの絶妙なコラボレーションを楽しみつつ、結び方を工夫して、足首までドレスアップ。¥12,800(ノード/Sustainable k3 TEL:03・3464・5357)マニッシュ感も忘れない、欲しかった程よい上品さ。人気のクルーネックニットはシルク70%でツヤ感のある仕上がり。¥26,000(エンフォルド)シアージャージトップ¥18,000(G.V.G.V./k3 office TEL:03・3464・5357)スカート¥29,000(クリーナ/ブランドニュース)※『anan』2020年3月4日号より。写真・多田 寛スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・高城裕子モデル・藤田エミリ(irving)(by anan編集部)
2020年02月26日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)は、2020年春夏コレクションの新作バッグを2020年2月1日(土)にディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、伊勢丹新宿店、渋谷パルコ店、ディスコード ヨウジヤマモト取扱ヨウジヤマモト ストアにて発売する。“服と一体化”したドレープバッグヨウジヤマモト 2020年春夏コレクションのランウェイにも登場したディスコード ヨウジヤマモトのバッグは、服と一体化したようなフォルムが魅力。“様式化された型”を持たず、布地のドレープ感を活かしたフレキシブルな造形のバッグは、チェーンや革紐といった硬質なパーツをあしらうことで、異なる質感が織り交ぜられ、表情豊かな仕上がりとなっている。定番「Y リュック」や財布などY リュック定番の「Y リュック」は、象徴的なブラックとミニマルなグレーの他、シルバーカラーを用意。クロスボディバッグも展開される。サイドジップトートや口金ポーチもまた、ベーシックなフォルムのサイドジップトートや、ハンドル付きのウォレット・ポーチ、チェーンを配した口金コインケースや口金ポーチも揃える。コンパクトな財布財布は、コンパクトなサイズ感がメイン。フラップにヨウジヤマモトのシグニチャーを配したコンパクトウォレットや、L字型にファスナーを配したショートウォレットは、ベージュ、ライトグレー、ダークグレーといった柔らかな色味と、ネイビー、グリーン、ブラックといった深みのあるカラーバリエーションを揃える。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト 新作バッグ発売日:2020年2月1日(土)販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス店、伊勢丹新宿店、渋谷パルコ店、ディスコード ヨウジヤマモト取扱ヨウジヤマモト ストア※オンラインブティック「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」では2月7日(金)~発売。価格例:・ドレープショルダーバッグ 120,000円・Y リュック 128,000円・サイドジップトート 68,000円・コンパクトウォレット 28,000円【問い合わせ先】ディスコード ヨウジヤマモト ギンザシックスTEL:03-6264-5428
2020年02月02日エンポリオ アルマーニ カフェ 青山の人気メニューとして知られる「季節のパフェ」。1月は、「オレンジ クランベリー ホワイトチョコレートとチーズケーキのパフェ」が登場する。「オレンジ クランベリー ホワイトチョコレートとチーズケーキのパフェ」(税込1,800円 / カフェセット税込2,300円)トップに飾った飴細工が華やかな印象の「オレンジ クランベリー ホワイトチョコレートとチーズケーキのパフェ」は、オレンジやクランベリーといった、ビタミンCが豊富に含まれるフルーツをふんだんに使用した瑞々しい美味しさのパフェ。濃厚なホワイトチョコレートクリームを飾ったグラスには、爽やかなオレンジシャーベットと香り高いキャラメルジェラートが忍ばせてあり、甘みと共にほのかな苦味が感じられる。フレッシュオレンジや、サクサクとした食感のクルトンカラメリゼ、チーズケーキ、シャンティーなどもあしらわれており、一口食べるごとに違った味覚や食感が味わえるのもポイント。グラスの底には、強い酸味の真っ赤なクランベリーのゼリーが敷き詰められており、さっぱりとした後味が堪能できる。また、食べる直前に別添えのクランベリーソースを注ぎ入れれば、味と色彩のグラデーションも楽しめる。【店舗情報】エンポリオ アルマーニ カフェ住所:東京都港区北青山 3-6-1 オーク表参道 1F営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー)不定休
2020年01月07日洗面所の限られたスペースにドライヤーを収納するのは意外と大変ですよね。本体にコードを巻き付けて、無理やりしまい込んでいる人も多いのではないでしょうか。ドライヤーをすっきりと収納できる方法や、コードを長持ちさせる扱い方などを紹介します。ドライヤーの収納アイデアドライヤーは、洗面所の棚にしまうほかにもしっかりと収納できる方法があります。デッドスペースを有効活用できる便利な収納アイデアをチェックしましょう。100均のドライヤーホルダーが便利ドライヤーをしまうスペースがない場合は、『ドライヤーホルダー』を使うのがおすすめです。洗面所の棚の扉に引っ掛けるだけで、ドライヤーをすっぽりと収納できます。コードはクリップなどで束ねておくと邪魔にならず、すっきりとした見た目になります。ドライヤーホルダーは100円ショップで購入できるので、収納に困っている人は気軽に試してみましょう。ヘアケア専用のスタンドを用意しても『ヘアケア専用のスタンド』を用意して、くしやヘアアイロンなどと一緒にドライヤーを収納するという方法もあります。大きめのヘアケア用品をまとめることでスペースの節約ができる上、使い勝手がよくなるのもポイントです。スタンドのデザインにもこだわれば、おしゃれな『見せる収納』になります。ヘアケア用品を複数持っている人におすすめの収納アイデアです。S字フックで簡単収納なるべくシンプルに収納したい場合には、『S字フック』を使ってみましょう。タオルホルダーにS字フックを引っ掛けておくと、ドライヤーをつるすだけで簡単に収納できます。S字フックで収納する場合は、できるだけコンセントの近くに置いた方が使うときに便利です。タオルハンガーにタオルと一緒に掛けておくことで、お風呂上りの身支度もしやすくなります。かごや袋を使った見えない収納方法も洗面所の生活感をなくしたいという人は、かごや袋を使って『見えない収納』を目指しましょう。目に付かない所にドライヤーを収納する方法を紹介します。トートバッグに入れておしゃれに収納ドライヤーをおしゃれに収納したい場合は、トートバッグを使うのがおすすめです。タオルハンガーなどにトートバッグをつるし、中にドライヤーを入れておけば、おしゃれなバッグが掛かっているようにしか見えません。洗面所の雰囲気や壁紙に合ったバッグを選ぶと、インテリアにもなるでしょう。バッグに入れておくだけなので、子どもでも手に取りやすくしまいやすいのがポイントです。無印良品・ニトリのかご・バスケットも場所を選ばない収納グッズとして重宝するのが、無印良品のアイテムです。縦置きに便利な『ポリプロピレンファイルボックス』や、引き出しに収納するときに使える『ポリプロピレンメイクボックス・1/2』など、利用シーンに合ったアイテムが見つかるでしょう。収納ケースとして役立つかごやバスケットは、ニトリでも豊富に取り扱っています。床に直接置いてもおしゃれに見えるかわいいアイテムがたくさんあるので、収納をインテリアに見せたい人におすすめです。すっきりさせるなら引き出しに注目ドライヤーを完全に見えない所に収納するなら、引き出しを使いましょう。折り畳めるドライヤーなら、コンパクトにしまえます。フェイスタオルやくし・ドライヤーなど、洗面道具を1段の引き出しにまとめておくと、ホテルのアメニティのようにすっきりとして見えるのでおすすめです。外から洗面道具が見えないだけで、洗面所の雰囲気が一気に洗練された印象になるでしょう。ちょっとしたDIYでもっと便利に今ある設備にちょっと手を加えるだけで、収納スペースはさらにおしゃれに使いやすく変わるでしょう。既存のアイテムだけでは物足りない人に試してほしい、ドライヤー収納のためのお手軽DIYを紹介します。扉の内側にフック・ケースを付ける「見えない所にドライヤーをしまいたいけれど、引き出しにはもうスペースがない!」という人は、『洗面台の扉の内側』に一工夫してみましょう。ドライヤーを収納する場所だけが足りていない場合は、フックを付ければ、扉の内側でドライヤーをつるして収納することが可能です。ドライヤーに加えてヘアアイロンやくしなども一緒に収納できるスペースがほしい場合は、扉の内側に収納ケースを取り付けましょう。ただし、扉を壊さないためにもケースに物を入れ過ぎないよう注意が必要です。有孔ボードで大量収納もS字フックを使おうにも、引っ掛けられる場所がなければどうしようもありませんよね。そんなときは、『有孔ボード』を使って壁面に収納スペースを増やしましょう。有孔ボードの設置におすすめなのは、洗面台横の壁です。コンセント部分を切り取ってボードを設置し、S字フックやワイヤータイプのドライヤーホルダーに引っ掛けてドライヤーを収納すれば、取り外しも楽になります。収納ケースを取り付ければ、ドライヤー以外にもたくさんの洗面道具を収納することが可能です。ボードの余ったスペースは造花や写真パネルなどを飾り付けると、壁一面がおしゃれな収納インテリアに変わります。おしゃれな専用ホルダーを作る自宅の洗面所に合わせて、『専用のドライヤーホルダー』を自作するのもすてきですね。材料は100円ショップでもそろうので、自分の好きなデザインのホルダーをリーズナブルに作れます。壁紙に合わせて色を塗りたい場合は、木材を使うのがおすすめです。ドライヤーのハンドル、もしくは本体部分を差し込んで引っ掛ける形のホルダーであれば、初心者でも簡単に作れます。洗面所のアクセントにもなるおしゃれなホルダーを作れば、ドライヤーを使って身支度をするのが楽しくなるでしょう。使用後の注意点・コードの扱い方ドライヤーを使った後は、どのようにコードを収納していますか?コードは正しく扱えば長持ちしますが、知らないうちに間違った扱い方をしていると、故障の原因にもなりかねません。知っているようで意外と知らない、ドライヤーを使った後のコードの正しい扱い方について確認しましょう。本体に巻き付けるのはNGドライヤーを使い終えたら、コードを本体にぐるぐると巻き付けて収納している人もいるでしょう。確かに、コードを束ねるよりも本体に巻き付ける方が手早くできて便利に思えますが、これは実は危険な収納方法です。コードを巻き付けるとねじれて負荷がかかり、最悪の場合、中の傷んだ部分から発火することがあります。ドライヤー本体はそれほど熱くなくても、コードが異常に熱くなっている場合は、コードの内部が断線している可能性があるため、部品を交換するかドライヤーを新しく買い直す必要があるでしょう。ドライヤーを安全に使うためにも、コードのぐるぐる巻きはやめましょう。長持ちさせるコードのまとめ方すでにドライヤー本体に巻き付けて収納していた場合は、1度コードのねじれを正す必要があります。手袋をした手で根本からコードをなぞり、少しずつねじれを直していきましょう。コードが真っすぐになったら、束ねてクリップでまとめるのがおすすめです。輪ゴムやヘアゴムを使うのもよいですが、100円ショップでも売られているコード専用のクリップを使うと、まとめやすく見た目もすっきりとします。クリップのほかにも面ファスナータイプの物もあるので、使いやすいアイテムを選びましょう。ドライヤーを大切に収納しよう洗面道具の中でも、大きいドライヤーはきれいに収納するのが難しい場合もありますよね。そんなときは、ドライヤーホルダーやおしゃれで使い勝手のよい収納ケースを活用して、ドライヤーをすっきりとしまいましょう。有孔ボードなどを使えば、DIYで収納スペースを作ることも可能です。自分好みの収納方法で、毎日使うドライヤーを大切に保管しましょう。
2019年12月26日山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介が出演する人気ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の映画『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』が、完全ノーカットで地上波初放送されることが分かった。2008年よりスタートしたドラマは、ドクターヘリに乗り込むフライトドクターを目指す若者たち、藍沢耕作(山下さん)、白石恵(新垣さん)、緋山美帆子(戸田さん)、藤川一男(浅利さん)といった医師たちの出会いから始まり、さらにフライトナースとして働く冴島はるか(比嘉さん)と時にぶつかり、時に助け合いながら次第に成長していく姿が描かれた。1stシーズン、スペシャルドラマ、2ndシーズン、そして3rdシーズンを経て、昨年夏に公開された映画は、シリーズ最大の事故となる成田空港と東京湾・海ほたるの「空」と「海」を舞台にした未曽有の大事故連続発生。藍沢たちが災害に立ち向かう様を映した。なお、本作には3rdシーズンから加わった有岡大貴、成田凌、新木優子、馬場ふみか。劇場版ゲストとして新田真剣佑らも参加。興行収入は93億円を記録し、2018年邦画No.1の大ヒットとなった。また今回、この劇場版放送の前に、「実録ドクターヘリ緊急救命2-命の現場最前線-」と題して、緊急医療の現場でドクターヘリに乗り込んで活躍する“真実のフライトドクターたち”に密着したリアルドキュメンタリー番組も放送。「コードブルー」シリーズの医療監修を務めた日本医科大学千葉北総病院を舞台に、実際の修羅場の数々、新人フライトドクターの挫折と苦悩の成長物語なども描く。土曜プレミアム『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』は12月7日(土)20時~フジテレビにて放送。※同日19時~は「実録ドクターヘリ緊急救命2-命の現場最前線-」を放送。(cinemacafe.net)■関連作品:劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2018年7月27日より全国東宝系にて公開© 2018「劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-」製作委員会
2019年12月02日ゲラン(GUERLAIN)から“オレンジのそよ風”をイメージした新フレグランス「シャリマー スフル ドランジェ」が登場。2019年12月1日(日)より全国で発売をスタートする。“伝説の名香”からオレンジの香りが登場新フレグランス「シャリマー スフル ドランジェ」は、発売から90年以上も愛され続けているゲラン“伝説の名香”「シャリマー」の新作だ。“オレンジのそよ風”を意味するスフル ドランジェの名の通り、オレンジブロッサムにオマージュを捧げ太陽のように明るい香りを完成させた。“オレンジのそよ風”香る女性らしいフレグランスマンダリン、ベルガモットといった柑橘系の弾けるような香りからはじまり、カラブリア産のネロリやインド産のジャスミンサンバックの明るいハーモニーが後を追う。時間とともにサンダルウッドとバニラ、そしてメインとなるオレンジの小枝や葉から採取したオレンジブロッサムが登場し、女性らしい香りを奏でていく。香りとともに運んでくるのは、豊かに実るオレンジと美しく咲き誇るオレンジブロッサムを想起させる陽気なイメージ。世界発のオリエンタル フレグランスとして誕生した「シャリマー」らしくオリエンタルな官能さも備えている。オレンジ×ブルーのボトルも注目ボトルは、「シャリマー」の伝統的なシルエットはそのままに、鮮やかなオレンジと爽やかなブルーをあしらって、芸術作品のようなアーティスティックなデザインに仕上げている。【詳細】ゲラン「シャリマー スフル ドランジェ」50mL 12,600円+税発売日:2019年12月1日(日)取り扱い店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年11月10日「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ出版秘話に基づく本格ミステリー映画『Lestraducteurs』が、邦題を『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』として公開されることが決定。併せて、メイン写真が解禁となった。■ストーリー舞台はフランスの人里離れた村にある洋館。全世界待望のミステリー小説「デダリュス」完結編の各国同時発売のため、その洋館の地下に隠された要塞のごとき密室に、9か国の翻訳家が集められた。彼らは外出はおろか、SNSや電話などの通信も禁止され、毎日20ページずつだけ渡される原稿を翻訳していく。ところがある夜、出版社社長の元に「冒頭10ページをネットに公開した。24時間以内に500万ユーロを支払わなければ、次の100ページも公開する。要求を拒めば、全ページを流出させる」という脅迫メールが届く…。■ランベール・ウィルソン主演、「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ出版秘話に基づく本格ミステリートム・ハンクス主演で映画化もされ、「ダ・ヴィンチ・コード」などが一大現象を巻き起こした人気小説「ロバート・ラングドン」シリーズの4作目「インフェルノ」出版時、驚くべきミッションが遂行された。海賊行為と違法流出を恐れた出版元が著者ダン・ブラウンの同意のもと、各国の翻訳家たちを秘密の地下室に隔離して翻訳を行ったのだ。本作は、この前代未聞のエピソードを基に、デジタル時代ならではの仕掛けをちりばめた本格ミステリー。富と名声にとりつかれた出版社社長には、『神々と男たち』や『マトリックス』シリーズで知られるランベール・ウィルソン。『007/慰めの報酬』のオルガ・キュリレンコ、『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』のアレックス・ロウザーらが、一癖も二癖もあるキャラの立った翻訳家を演じて物語をかく乱する。監督・脚本は、日本でもスマッシュヒットを記録した『タイピスト!』で長編映画監督としてデビューし、セザール賞新人監督賞にもノミネートされた、レジス・ロワンサル。完全隔離された洋館の密室、盗まれた大ベストセラーの原稿、容疑者は9人の翻訳家、タイムリミットまで刻々と過ぎていく時間…。予測不能な展開の連続、思いもよらないラストが観客を待ち受ける。今回解禁されたメイン画像には、地下室に並べられたデスクに座り正面を見つめる9人の翻訳家たちの姿が。緊張感漂う彼らの表情が、手に汗握る展開を期待させる1枚になっている。『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』は2020年1月24 日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイント、新宿ピカデリーほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年11月07日《ドレスコードとかガン無視で、周りの国賓から内心 何と思われていることやら…》ツイッター上で、総理夫人・安倍昭恵さん(57)のドレスに、そんな指摘が相次いだのは、10月22日の午後のことだった。この日の午後1時から、天皇陛下が即位を国内外に宣言する「即位礼正殿の儀」が、国内外から多数の要人らを招いて執り行われた。天皇陛下や男性の皇族方は公家の伝統的な正装である「束帯(そくたい)」、皇后雅子さまや女性の皇族方は「十二単(ひとえ)」というお姿。別室のモニター越しでその様子を見守る要人たちも、民族衣装を含む正装で臨んだ。そんななかで、ひときわ目を引いたのが昭恵夫人の服装だった。昭恵夫人が選んだのは、“ひざ丈”のワンピースのドレスだった。ひじの位置から、袖がラッパのように大きく開いた個性的なドレスに、真珠のネックレスと高めのヒールという出で立ち。通常、このような儀式であれば、女性は和装か、アフタヌーンドレスなどひざが完全に隠れるドレスで参加するのが一般的。実際に「即位礼正殿の儀」に参加した女性のほとんどが、着物かひざが完全に隠れたドレスだった。歴代総理と同じ最前列で、儀式を見守った昭恵夫人。椅子に座ると、完全にひざが露出。その姿は衛星の電波にのって、日本中、世界中に拡散されていく。昭恵夫人の姿がテレビに映るやいなや、ツイッター上ではドレスコード違反を指摘する声が……。《結婚式の二次会のような服 見間違えかと思った》《昭恵夫人のドレスが場違い この人いつもそう》《場違い感すげぇな安倍昭恵》《デイドレスだからセーフ》という声もあったが、昭恵夫人の服装が周囲から浮いていたことは衆目の一致するところのようだ。これまでも、総理夫人という立場に縛られず、奔放な発言や行動で世間を騒がせてきた昭恵夫人。ドレスコードに縛られないというのも彼女らしい?
2019年10月22日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)のギンザ シックス(GINZA SIX)限定バッグ「テトラ(Tetra)」に新色が登場。ディスコード ヨウジヤマモトがフラッグシップショップのギンザ シックス店で展開する「テトラ」は、長さの異なるストラップが2本付属したバッグ。ハンドバックやミドル丈のショルダーバック、ロングのショルダーバックとしても活躍してくれる。また、フラットなスクエア型だけでなく、対角線上に付いたマグネットを留め合わせることでテトラポットのように立体的なフォルムを楽しむことも可能だ。今回は新色としてレッド、シルバー、ブラウンの3色が加わる。なおイメージフォトのフォトグラファーには桐島ローランドを、モデルには西内まりやを起用している。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト「テトラ」新色販売店舗:ディスコード ヨウジヤマモト ギンザ シックス住所:東京都中央区銀座6-10-1 2FTEL:03-6264-5428新色:レッド、シルバー、ブラウン【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年09月21日「あめやえいたろう」から、愛媛県宇和島産のブラッドオレンジを使った新商品「宇和島ブラッドオレンジ」シリーズが登場。2019年9月18日(水)より、伊勢丹新宿店・銀座三越限定で発売される。1818年創業の老舗和菓子店・榮太樓總本鋪の“あめ”専門ブランドとして2007年に誕生して以来、コスメ風のパッケージを採用した「スイートリップ」シリーズなど、既成概念に囚われない進化した“あめ”の形を提案している「あめやえいたろう」。今回発売される「宇和島ブラッドオレンジ」は、年間を通して温暖な気候と太陽の明るい日差しの恩恵を受けて育った愛媛県宇和島産のブラッドオレンジを使用した伊勢丹新宿店・銀座三越限定の新シリーズだ。ブラッドオレンジの印象的な真っ赤な色、コクのある甘みとすっきりとした酸味、そして豊かな柑橘の香りを、“食べるコスメ”として人気の「スイートリップ」、サクサクとした食感がほどけて溶けてゆく「板あめ 羽一衣」、果実そのものの味わいを閉じ込めた「果汁あめ」の3つの商品で楽しめる。【商品情報】「あめやえいたろう」伊勢丹新宿店・銀座三越限定「宇和島ブラッドオレンジ」シリーズ発売日:2019年9月18日(水)価格:・スイートリップ「宇和島ブラッドオレンジ」594円(税込)・板あめ 羽一衣「宇和島ブラッドオレンジ」432円(税込)・果汁あめ 太陽のウィンク「宇和島ブラッドオレンジ」8粒ギフトケース入り 411円(税込)・果汁あめ 太陽のウィンク「宇和島ブラッドオレンジ」10粒袋入り 411円(税込)販売店舗:「あめやえいたろう」伊勢丹新宿店・銀座三越
2019年09月21日