ワイズ(Y’s)とドクターマーチン(Dr. Martens)のコラボレーションシューズ最新作が1月11日より発売されている。「Y’s Dr. Martens POLLEY T-BAR STRAP SHOES」(ブラック/3万8,000円)伝統あるシルエットで、学校の制服やカジュアルな場での使用だけでなく、ポップカルチャーに欠かせないアイテムとしても人気があるドクターマーチンの「CORE POLLEY T バーシューズ(ポリー T バーシューズ)」。そのシューズがベースとなったコラボ最新作「Y’s Dr. Martens POLLEY T-BAR STRAP SHOES」は、2018-19年秋冬コレクションの「3EYE SHOE」がベースになったコラボレーションモデルにも施されていた、サイドに入った“ステッチ”がポイント。外側はホワイト・内側はブラックで配色され、細かなディテールに遊び心を持たせたデザインとなっている。シンプルなシルバーのバックルや「CORE POLLEY T バーシューズ」には取り付けのないかかと部分の“Air Wair”タグは、着脱を便利にするだけでなくバックスタイルのポイントにもなる。50年代に流行したクラシックなメリージェーンをモデルに復刻させたシューズをベースに、ワイズらしいデザインがとり入れられている。サイズは23・24・25・26cmの4サイズがラインアップ。取り扱いは、ワイズ各店、オンラインブティックにて。
2019年01月16日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、バレンタインに向けた「REBEL HEART」コレクションが登場。ブーツやシューズなどが、2019年1月11日(金)より、全国のドクターマーチンショップなどで販売される。「REBEL HEART」コレクションで展開されるアイテムは、アイコニックな「1460 8ホールブーツ」や「1461 3ホールシューズ」、バッグ、Tシャツ、ソックスなど。ドクターマーチンの反体制的な"REBEL"精神に、ロマンティックな"HEART"のエッセンスを組み合わせたコレクションに仕上がっている。「1460 8ホールブーツ」と「1461 3ホールシューズ」には、ブランドを象徴するヒールループやイエローのウェルトステッチ、バウンシングソールといったディテールはそのままに、スパンコールのハートや、薔薇の刺繍をあしらった。【詳細】「REBEL HEART」発売日:2019年1月11日(金)販売店舗:全国のドクターマーチンショップ、オフィシャルオンラインショップアイテム例:・1460 PASCAL HEARTS 26,000円(サイズ:UK3~6)・1461 HEARTS 23,000円(サイズ:UK3~6)・HEART SATCHEL 23,000円・VALENTINES TEE 9,000円(サイズ:S、M)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年01月07日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とドクターマーチン(Dr.Martens)によるメンズ、レディースのコラボレーションシューズ2型が登場。2018年12月1日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱店、一部ドクターマーチンストアなどで発売される。コラボレーションでは、ドクターマーチンの10ホールブーツと、3ホールシューズをベースに採用。アッパーには、ア ベイシング エイプを象徴するカモフラージュ柄を、エンボス加工で施した。また、つま先部分は、ゴールドカラーのスチールトウが見えるように、あえてむき出しに。シューレースを通すアイレットや、ロゴ入りのシューレースキーパーにもゴールドカラーを配し、存在感のあるシューズへと仕上げている。カラーはブラックとカーキの2色を用意。インソールには、コラボレーションの証として、両ブランドのロゴが刻まれている。【詳細】ドクターマーチン×ア ベイシング エイプ発売日:2018年12月1日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取り扱い店舗、ドクターマーチンストア(青山店、原宿店、渋谷店、心斎橋ヨーロッパ通り店)、オフィシャルオンラインストアカラー:ブラック、カーキ価格:・ABC 3 HOLE STEEL TOE CAP SHOES(メンズ、レディース) 29,000円+税・ABC 10 HOLE STEEL TOE CAP SHOES RAB(メンズ、レディース) 36,000円+税【問い合わせ先】ベイプストア 渋谷TEL:03-6415-6041
2018年11月30日コールド・ストーン・クリーマリーは、「濃厚アイスクリーム」を全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗で2018年11月1日(木)より期間限定で発売する。コールド・ストーン・クリーマリーが寒い冬にぴったりの濃厚アイスクリーム3種をお届け。コールドストーンの中でも特に濃厚なキャラメルアイスクリーム、ホワイトチョコレートアイスクリーム、そしてリッチビターチョコレートアイスクリームを用意する。ペアーズ キャラメリー ホリデー「ペアーズ キャラメリー ホリデー」は、約10年ぶりに復活となるキャラメルアイスクリームを使用した、ザクザク食感と濃厚アイスクリーム。洋ナシとラングドシャで洋ナシタルトをイメージした。クッキーズ イン ホワイトホワイトチョコレートアイスクリームにホワイトチョコレートのフレークがプラスされ、より濃厚な甘さが際立つ「クッキーズ イン ホワイト」。アーモンド、キャラメルソース、ラングドシャの組み合わせで食感も楽しい。カラフル オーナメント チョコレート「カラフル オーナメント チョコレート」はその名の通り、まるでクリスマスツリーの“オーナメント”のようにオレオクッキーやエム アンド エムの色鮮やかなチョコレートをトッピングした。ベースをリッチビターチョコレートアイスクリームにすることで、カラフルだけどちょっと大人な気分も味わえる、そんな一品に仕上げている。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー冬限定「濃厚アイスクリーム」発売日:2018年11月1日(木)~12月下旬取り扱い:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗種類:ペアーズ キャラメリー ホリデー、クッキーズ イン ホワイト、カラフル オーナメント チョコレート価格:500円(税込)~
2018年10月28日ドクターマーチン(Dr.Martens)の2018年秋冬「ロックンロール(ROCK&ROLL)」コレクションから、新作「FLAMING GLITTER」シリーズが登場。2018年10月26日(金)より発売される予定だ。「ロックンロール」は、1950年代に世界中の若者の間でブームとなった音楽、ロックンロール・ロカビリーにインスピレーションを得たコレクション。8月には「ロカビリー」ブーツも発売されている。「FLAMING GLITTER」シリーズで展開されるアイテムは、アイコニックな1460ブーツをはじめ、サッチェルバッグ、ミニバックパック、ジップウォレットの4アイテム。いずれも、アメリカのカスタムカー「ホットロッド」の塗装を彷彿とさせるグリッターな装飾や、燃え上がる炎をイメージしたディテールが特徴だ。ブーツは、シューレースをボディと同色にすることで、炎の模様をより一層際立たせている。【詳細】ドクターマーチン「FLAMING GLITTER」発売日:2018年10月26日(金)予定・1460 PASCAL FLAME 各24,000円+税(ピューター&ブラック/ピンク&レッド)展開サイズ:UK3-6・7" SATCHEL FLAME 15,000円+税(レッド)・MINI BACK PACK FLAME 23,000円+税(ブラック)・ZIP PURSE FLAME 14,000円+税(レッド)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2018年10月13日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、新作「ベルベット(VELVET)」シリーズのブーツ&シューズが登場。2018年9月に発売される。ドクターマーチンの新作「ベルベット」シリーズでは、上品な光沢感のあるベルベットを纏ったブーツ&シューズを展開。付属するリボンのシューレースを合わせれば、より一層ドレッシーな装いを楽しむことができる。ラインナップは、ドクターマーチンのアイコニックな1460 8ホールブーツと、1461 3ホールシューズ、サイドゴアタイプのフローラ(FLORA)チェルシー ブーツの3モデル。カラーはチェリーレッドやダスティーバイオレット、ブラックが用意されている。【詳細】ドクターマーチン新作「ベルベット」シリーズ発売時期:2018年9月・1460 PASCAL VELVET 8 EYE BOOT 23,000円+税カラー/サイズ:チェリーレッド UK3~6(約22cm~25cm)、ブラック UK3~9(約22cm~28cm)、ダスティーバイオレット UK3~6・1461 VELVET 3 EYE BOOT 20,000円+税カラー/サイズ:ブラック UK3~9・FLORA VELVET CHELSEA BOOT 22,000円+税カラー/サイズ:チェリーレッド UK3~6、ブラック UK3~6【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2018年09月15日アトモス(atmos)は、ドクターマーチン(Dr.Martens)による初の国内限定モデル3型を2018年9月15日(土)に、アトモス、スポーツラボ バイ アトモス各店舗にて発売する。また、アトモス ピンク ルミネエスト 新宿店では、9月13日(木)に先行発売される。限定モデルは、ミリタリーとストリートのテイストを融合させた「TRACT COMBS」をベースにしたシューズ。イエローステッチやヒールループなど、ドクターマーチンのアイコニックなディテールはそのままに、エクストラタフナイロンのアッパーと、足首周りにあしらったアンクルストラップによって、スニーカーライクな雰囲気をプラス。ブーツとスニーカー両方の要素を楽しめる仕上がりとなっている。また、ソールにはドクターマーチン独自のバウンジングソールを採用しているため、疲れにくく歩きやすい点も特徴的だ。アトモス ピンク ルミネエスト 新宿店では、9月13日(木)より限定モデルを先行販売するとともに期間限定ストアを開催。限定モデルを購入すると、先着でノベルティをプレゼントするキャンペーンを実施する。【詳細】アトモス × ドクターマーチン発売日:2018年9月15日(土)※アトモス ピンク ルミネエスト 新宿店では、9月13日(木)に先行発売。取扱場所:アトモス、スポーツラボ バイ アトモス各店舗、アトモス オンラインショップ・TRACT COMBS ll 15,000円+税・TRACT COMBS 15,000円+税・TRACT COMBS TECH 16,000円+税サイズ:UK3(22cm)~UK9(28cm) ※3型共通【問い合わせ先】アトモス ピンク ルミネ エストTEL:03-3353-8841
2018年09月14日コールドストーン初となるクッキーサンド専門店「コールドストーン クリーマリー サンド」の1号店が、2018年9月14日(金)渋谷ヒカリエにオープンする。「コールドストーン クリーマリー サンド」は、バターのたっぷり入ったバタークリームクッキーを提供。その素材にも拘り、オリジナルバタークリームには、北海道産生乳で作られたバターを100%使用している。コールドストーンのアイスクリームのように濃厚なバタークリームは、滑らかなくちどけと共に、バターの華やかな香りを楽しむことが出来る。またクッキーは、バタークリームとも相性抜群なホロホロとした食感が特長。店内でひとつひとつ手作りをしているというクッキーサンドには、ラムレーズンやアズキグリーンティ―、チョコレートライフなど、バラエティ豊かなラインナップを用意している。シーズンに合わせた期間限定フレーバーも販売される予定なので、合わせてチェックしてみて。【詳細】クッキーサンド専門店「コールドストーン クリーマリー サンド」渋谷ヒカリエ ShinQs店 オープンオープン日:2018年9月14日(金)場所:渋谷ヒカリエ住所:東京都渋谷区渋谷 2ー21ー1ShinQs B2TEL:03-6434-1759営業時間:10:00~21:00 ※渋谷ヒカリエ ShinQs店に準ずるメニュー例:・ラムレーズン 280円(税込)・カシスパラダイス 320円(税込)・アズキグリーンティー 320円(税込)・チョコレートライフ 320円(税込)・トロピックオレンジマンゴ 320円(税込)<期間限定品>
2018年09月08日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とドクターマーチン(Dr.Martens)のコラボレーションシリーズより、復刻版モデルが数量限定で登場。ヨウジヤマモト青山本店の他、2018年9月5日(水)からはヨウジヤマモト オムジェイアール京都伊勢丹店でも展開する。復刻されるモデルは、2003年秋冬から1型、2007年秋冬から2型をセレクトし、当時のデザインを忠実に再現したシューズだ。無骨なステッチを施したセンタージップの10ホールブーツ、センタージップのサイドゴアタイプ、ホワイトとブラックのカラーブロックがアイキャッチなモデルと、いずれも存在感抜群のデザインとなっている。発売が熱望されていた、レアなモデルを入手できるチャンスだ。【詳細】ヨウジヤマモト×ドクターマーチン 復刻版発売日/展開店舗:・発売中/ヨウジヤマモト青山本店・2018年9月5日(水)/ヨウジヤマモト オムジェイアール京都伊勢丹店価格:・AW03 10 EYE CENTER ZIP BOOT 70,000円+税・AW07 10 EYE ZIP COMBO BOOT 58,000円+税・AW07 CENTER ZIP CHEALSEA BOOT 58,000円+税カラー:ブラック x ブラック、ブラック x ホワイトサイズ:24/25/26/27/28/29cm(UK5~10)【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL: 03-5463-1500
2018年09月01日ドクターマーチン(Dr.Martens)とステューシー(STÜSSY)によるコラボレーションシューズが、2018年6月29日(金)より、ドクターマーチン青山店などで発売される。今回のコラボレーションでは、ドクターマーチンのクラシックアンローファー「PENTON」をベースモデルに採用した。シューズは、ドクターマーチンのブランド創設の地であるイギリス・コブスレーンの工場の“Made in England”。最高級のレザーと英国のシューメイキングの伝統を守る高い技術を誇る職人たちにより、手作業で作られた。ブラック、チェリーレッド、グリーン、ホワイトの全4色展開となるシューズのアッパーパネルには、上質なクロコダイルの型押しを配した。さらに、インソールには、それぞれのブランドロゴを刻印。高級感漂うデザインに加え、上質な素材と高い技術を施した1足に仕上がっている。【詳細】ドクターマーチン×ステューシー「PENTON」発売日:2018年6月29日(金)販売店舗:ドクターマーチン(青山店、原宿店)、ステューシー各販売店、ドクターマーチンオフィシャルオンラインショップ展開カラー:ブラック、チェリーレッド、グリーン、ホワイト(全4色)展開サイズ:UK4~10(日本サイズ 約23cm~29cm)価格:46,800円+税【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981※ドクターマーチンでの取り扱いに関してのみ。
2018年06月25日ドクターマーチン(Dr.Martens)が、イギリスのバンド「ジョイ・ディヴィジョン(JOY DIVISION)」「ニュー・オーダー(NEW ORDER)」とのコラボレーションブーツ「ドクターマーチン × ジョイ・ディヴィジョン + ニュー・オーダー(DR.MARTENS x JOY DIVISION + NEW ORDER)」が登場。2018年6月15日(金)より全国のドクターマーチンショップにて発売予定だ。今回は、ドクターマーチンの代表的なモデルである「1460 8ホールブーツ」に、ジョイ・ディヴィジョン、ニュー・オーダーの楽曲のアルバムジャケットをベースにしたデザインが施された。イギリスのバンド「ジョイ・ディヴィジョン(JOY DIVISION)」は、1976年に結成されたポストパンクを代表するバンド。内省的な歌詞や彼ら特有のライブパフォーマンスで知られ、80年代末のバンドやオルタナティブ・ロックに多くの影響を与えた。そんな彼らの楽曲「アンノウン・プレジャーズ(UNKNOWN PLEASURES)」を基にしたブーツは、漆黒に刻まれた80本の細かな線が印象的である。ブーツに立体的な加工を施すことによって、この特徴的なデザインをさらに際立たせている。そして、「ニュー・オーダー(NEW ORDER)」は、ジョイ・ディヴィジョンのボーカル死去による活動休止後、残されたメンバーによって結成されたバンドである。ニュー・オーダーはジョイ・ディヴィジョンのサウンドを受け継ぎながらも、新たに電子音を取り入れたバンドとして広く知られ、後にクラブシーンを牽引していくこととなる。今回、そのニュー・オーダーの代表曲の一つである「テクニーク(TECHNIQUE)」をイメージしたデザインがブーツにプリントされている。音楽シーンに蔓延する混沌とした世界を表したパープルとピンクの背景、そこに描かれた天使の像のデザインがオリジナリティ溢れる仕上がりとなっている。さらに、ニュー・オーダーの楽曲「パワー、コラプション&ライズ(POWER, CORRUPTION&LIES)」を基盤にした花柄デザインのブーツも展開。スエードにクラックコーティングを施すことで、キャンバスのような手触りを表現している。魅惑的な花のデザインとヴィンテージ感漂う質感がマッチした仕上がりとなっている。ドクターマーチンのDNAを構成しているともいえる「音楽(MUSIC)」をテーマにした2018秋冬コレクションの新作ブーツ。 また、同デザインのTシャツもそれぞれ3種類販売される。いずれもユニセックス展開で、好きなブーツ、Tシャツを組み合わせてコーディネートを楽しむことができる。【詳細】ドクターマーチン × ジョイ・ディヴィジョン + ニュー・オーダー コラボレーションブーツ、Tシャツ発売日:2018年6月15日(金)展開場所:全国のドクターマーチン価格:・ブーツ 全3種 各28,000円+税(サイズ:UK3~10 約22cm~29cm)・Tシャツ 全3種 各9,000円+税(サイズ:S, M)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL: 03-5428-4981
2018年06月04日ビームス(BEAMS)とコールマン(Coleman)がコラボレーション。ヴィンテージバンダナをモチーフにしたアウトドアグッズが登場する。ビームスとコールマンが初タッグを組んだのは2010年。以来9年に渡って画期的なコラボレーションを行ってきた2ブランドが、2018年に提案するのはヴィンテージバンダナをモチーフにしたアウトドアグッズ。レッドやブルー、オレンジなど、様々な色彩をベースにしたバンダナをパッチワーク風にデザイン。フェス会場や海で活躍するチェアやレジャーシートなどを鮮やかに彩っている。また今季は、アウトドアワゴンとビーチシェードがラインナップに加わり全5型での展開となる。【詳細】コールマン×ビームス※2018年5月中旬現在発売中。・チェア(大) 12,000円+税サイズ:W61×D70×H98(SH37)cm・チェア(小) 4,500円+税サイズ:W45×D54×H66(SH31)cm・ビーチシェード 9,500円+税サイズ:W230×D133×H145cm・レジャーシート 4,000円+税サイズ:W200×H140cm・アウトドアワゴン 15,500円+税(6月中旬入荷予定)サイズ:W106×D53×H100cm 【問い合わせ先】ビームス メン 渋谷TEL:03-3780-5500
2018年05月24日「米倉さんは今回のドラマ内容について、スタッフといっしょになって意見を出し合っているそうです。『ドクターX』の主人公・大門未知子のイメージを払拭したいと意気込んでいますよ」(テレビ局関係者) 10月スタートのテレビ朝日系ドラマで主演を務める米倉涼子(42)。放送枠は、これまで『ドクターX』を放送していた木曜21時枠。つまり期待されていた続編ではなく、まったく新しいドラマで勝負をかけるのだ。 「私、失敗しないので」の決めゼリフが話題を呼び、平均視聴率は20%の大台超え。そんな代表作を捨てて米倉が選んだのはどんなドラマなのか。答えは“弁護士役”だという。 「米倉さんのアイデアで“殺人事件は取り扱わない民事すべてを引き受ける弁護士”という役柄になりました。スタッフには『ドクターX』チームが入っていますが、脚本家は中園ミホさんから橋本裕志さんに変更。『ショムニ』(フジテレビ系)や『ウォーターボーイズ』(フジテレビ系)を手がけた実力派で、米倉さんも期待しています」(前出・テレビ局関係者) 今回も主人公は“型破りな性格”だというが、その設定は『ドクターX』とは真逆と言っていいほど異なっているという。 「大門未知子は、大病院の派閥などに属さず一匹狼として戦う敏腕外科医。いっぽう今回は、大手弁護士事務所をクビになり個人事務所で仲間と共に戦う弁護士です。基本的には一話完結のスタイルで、扱う題材も身近なトラブル。たとえば“隣家の庭木が敷地に入ってきて困っている”などで、不倫や離婚も取り上げられそうです」(前出・テレビ局関係者) 自身も16年12月に離婚を経験した米倉だが、そうしたどこでも起こりうるテーマにすることで視聴者を取り込もうとしているようだ。 「タイトルには弁護士を意味する『ロイヤー』という英語が入る予定です。テレビ朝日には医療モノや刑事モノの人気シリーズはありますが、弁護士モノはありません。そのため局としては今回の作品を米倉さんの新たな代表作にして、『ドクターX』と交互に制作していきたいと目論んでいるそうです。局がライバル視しているのは、TBSの『99.9』。当面はこのドラマの平均視聴率である17%超えを目標にしています」(テレビ朝日関係者)
2018年05月22日ニコアンド(niko and...)とコールマン(Coleman)がコラボレーションしたアウトドアグッズが登場。2018年4月20日(金)より、全国のニコアンド店舗とウェブストアにて販売される。2017年に引き続きコラボレーションする両者が掲げる2018年のテーマは“レトロ・アメリカン”。古き良きアメリカを思わせるヴィヴィッドなブルーとレッド、ホワイトが配色されたアウトドアグッズは、見た目だけでなくアウトドアでの実用性も兼ね備えている。街と自然をつなぐ小川を意味する「シティクリーク(CITY CREEK)」のロゴが配されたアイテムは、2017年に引き続き2シーターベンチやヒーリングチェアがラインナップ。さらに、アウトドアワゴンやポップアップテントなど、キャンプに必要不可欠なアイテムなども展開される。【詳細】ニコアンド×コールマン シティクリーク発売日:2018年4月20日(金)販売店舗:全国のニコアンド店舗、オンラインストア価格:・ポップアップテント 12,000円+税・2シーターベンチ 12,000円+税・ヒーリングチェア 5,000円+税・アウトドアワゴン 15,000円+税・リビングテーブル 12,000円+税・ミニテーブル 4,200円+税・レジャーシート 3,900円+税・クーラーボックス 4,500円+税・クーラートート 5L/2,500円+税 25L/3,900円+税
2018年04月21日「10月からのテレビ朝日で、米倉涼子さん主演の新しいドラマが制作されることが決まりました。ただ、それが放送されるのはこれまで『ドクターX』が放送されてきた木曜21時枠。つまり、今年は『ドクターX』の新シリーズは制作されないということなんです……」(テレビ朝日関係者) 昨年12月まで放送された第5シーズンも平均視聴率が20%の大台を超え、“続編”が期待されていた人気ドラマ『ドクターX』(テレビ朝日系)。だが、主演の米倉涼子(42)がいよいよ同シリーズからの“卒業”を決意したという。同じ枠で、しかも米倉主演でまったく新しいドラマが制作されることが決まったというのだ。 テレビ朝日側は「『ドクターX』の続編を制作したい」と、米倉の所属事務所サイドと交渉していたという。 「米倉さんの出演料のアップなどこれまで以上の待遇も提示したそうですが、OKが出ませんでした。最終的に判断したのは米倉さん自身だったと聞いています」(前出・テレビ朝日関係者) 米倉は、新ドラマへの挑戦にやる気満々だという。 「ストーリーや共演者は現在調整中ですが、ドラマ制作の指揮は『ドクターX』と同じ内山聖子プロデューサーが取ります。彼女と綿密に連絡を取り合って、固めているそうですよ」(前出・ドラマ関係者) これでもう『ドクターX』は事実上のシリーズ終了となってしまうのか。 「いや、テレビ朝日はあきらめていません(笑)。テレビ朝日としては、新しいドラマが当たれば、米倉さんの新たな代表作としてシリーズ化すればいいし、どちらにしてもいったん彼女が『ドクターX』から離れてリフレッシュすることで、再び“続編”をやる気になってくれればと思っています」(前出・ドラマ関係者) 新ドラマは楽しみだけれど、成功してほしいような、ほしくないような!?
2018年04月17日ルクレはこのほど、医師が監修した糖質制限生活をサポートするスマートフォン向けサービス『ドクター江部の糖質制限』の提供をアプリマーケット「auスマートパス」にて開始した。同サービスは、糖質制限の第一人者と称される江部康二医師が監修したもので、糖質制限生活を行うユーザーに向けて「糖質制限マニュアル」「糖質管理ツール」を公開する。紹介する方法は、江部医師が3,000を超える症例の中から、糖尿病・生活習慣病・メタボリック症候群に対する治療効果が証明されたもの。糖質制限の基礎・応用や、コンビニを活用して糖質制限を行う方法、継続のヒントなど、本格的に取り組みたい人から手軽に取り入れたい人まで、さまざまな役立つ最新情報を毎日更新する。そのほか、江部医師の限定書き下ろしコラムも配信する。「糖質管理ツール」では、プチ糖質制限・スタンダード糖質制限・スーパー糖質制限の3コースの中から、自身の目的に合ったものを選択し、目標糖質摂取量を設定できる。毎食の糖質摂取量を検索・登録し、グラフ化することも可能。糖質量の検索・登録は「バーコード読み取り機能」「カテゴリ検索」「手入力」の3つの方法で行える。自身の食生活を客観的に把握・管理できるため、目標達成までより効率的に糖質制限を行うことができるという。同サービスは、auスマートパス会員は無料。対応OSはAndroid4.4以上/iOS10.1以上。今夏には、App StoreやGoogle Playストアでも提供開始予定。また、ウェアラブル端末やスマートスピーカーとの連携で、摂取糖質量の音声記録を可能にするなど、サービス強化にも力を入れていくとのこと。
2018年04月06日スターバックス(Starbucks)は、夏を彩る限定コーヒー3種を発売。2017年夏、多くの人を魅了した「コールドブリュー コーヒー」の2018年4月12日(木)再登場を皮切りに、今回は、その楽しみのバリエーションを広げ、「コールドブリュー アップル シトラス」と「コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ」を全国のスターバックス店舗にて順次展開する。「コールドブリュー コーヒー」は、コールドブリューイングという抽出方法を用いて、熱を加える代わりにコーヒーの粉と水でじっくりと時間をかけて抽出するもの。コーヒー豆には、コールドブリューのためにシトラスの風味を持つアフリカ産コーヒーと、甘みとチョコレートの風味を与えるラテンアメリカ産コーヒーを絶妙にブレンド、ローストした「コールドブリュー ブレンド」を使用する。これら独自のプロセスとコーヒー豆によって誕生するのは、ほんのり酸味の効いた口あたりなめらかな1杯だ。そして、新たに加わる2つのバリエーションのうち「コールドブリュー アップル シトラス」は、「コールドブリュー ブレンド」が持つシトラスの風味とマッチするよう、フルーツの爽やかな風味を加えたもの。一方、「コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ」は、ほんのりと甘く、濃密な口あたりのミルクフォームが混ざり合う。ほっと一息つくには最適、癒しの1杯に仕上がっている。【詳細】・コールドブリュー コーヒー期間:2018年4月12日(木)~価格:Short 320円+税、Tall 360円+税、Grande 400円+税、Venti 440円+税 ・コールドブリュー アップル シトラス期間:2018年5月9日(水)~2018年7月1日(日)価格:Short 420円+税、Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税・コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ期間: 2018年7月2日(月)~2018年9月30日(日)価格:Tall 430円+税のみ 取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く) ※なくなり次第終了
2018年04月06日ドクターマーチン(Dr.Martens)とロンドン発のストリートブランド、レイジー・オーフ(Lazy Oaf)によるコラボレーションブーツ「ドクターマーチン X レイジー・オーフ コラボレーション(DR. MARTENS X LAZY OAF COLLABORATION)」が登場。2018年3月29日(木)からドクターマーチンストア青山店、原宿店、公式オンラインショップで先行発売された後、4月13日(金)からX-girlストアでも販売される。ドクターマーチンとレイジー・オーフがタッグを組むのは、2017年秋冬に次ぐ2回目。その際にシューズやバッグにふんだんに散りばめていたハートのモチーフを、今回のコラボレーションモデルにも印象的に取り入れた。柔らかなハイスエードレザーのアッパーの上で存在感を放つのは、トリプルストラップに飾られた3つのハート型バックル。バックスタイルにも小さなハートが描かれた。ドクターマーチンを象徴するソールはダブルソール仕上げでより一層厚底に。アイコニックなイエローステッチや、ヒールループも取り入れている。ドクターマーチンのDNAとレイジー・オーフのポップな魅力がマッチした特別なブーツが完成した。【詳細】ドクターマーチン×レイジー・オーフ コラボレーションブーツ発売日:2018年3月29日(木) ※X-girlストアは4月13日(金)展開店舗:ドクターマーチン青山店、原宿店、公式オンラインショップ、X-girlストア価格: 34,000円+税カラー:ピンク、ブラックサイズ:UK3~6【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2018年03月30日『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』が2018年7月27日(金)に公開される。人気医療ドラマが映画化山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香らおなじみのキャストが集結人気医療ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」が映画化。主人公・藍沢耕作を演じる山下智久、救命センターの医師を演じる新垣結衣、戸田恵梨香、浅利陽介、看護師を演じる比嘉愛未といった主要キャストの5人が集結する。また、Hey! Say! JUMPの有岡大貴、成田凌、新木優子、馬場ふみか、安藤政信、椎名桔平といったメンバーも出演が決定している。新田真剣佑、かたせ梨乃がゲスト出演また、新田真剣佑、かたせ梨乃、山谷花純といったキャストもゲスト出演。劇場版に新しい風を送り込み、ストーリーをより盛り上げていく。3シーズンの連続ドラマとスペシャルドラマが放映され、いずれも好評を博した「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」は、リアルな医療・災害現場を描くとともに、患者と周囲の人々が織りなす人間ドラマや、主人公をはじめとする救急センターの5人の成長物語と絆を感じられるドラマ作品だ。劇場版では、物語の集大成が描かれる。未曾有の大災害、5人の旅立ち『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』では、TVシリーズで描かれてきた数々の災害を上回る大規模災害が発生。“成田空港”と“海ほたる”で未曽有の大事故が連続発生する最悪の事態に、「コード・ブルー」を10年間支えてきた、主人公・藍沢耕作をはじめとする救命センターの5名がどのように立ち向かっていくのかが大きな見所となっている。また、10年間支え合ってきた5人はそれぞれの道へと旅立っていく。激動の物語はドラマのファンならずとも必見の内容だ。「コード・ブルー」とは?「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」は、2008年7月期にフジテレビ系列で1st Seasonが放送。平均視聴率、最高視聴率ともに同クール連続ドラマ内第1位を記録し大ヒットとなった連続ドラマだ。リアルな医療・災害現場の描写、患者とそれに接する人々が織りなす感動の人間ドラマ、主人公たち5人の成長物語と絆を描いた作品は、これまでの医療ドラマと一線を画する作品として多くのファンを生んだ。2009年にはスペシャルドラマ版が放送され、翌2010年には2nd Seasonがスタート。2017年には3rd Seasonが描かれ、次々に続編が制作されてきた。映画『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』は満を持しての劇場版となる。MX4D・4DX上映決定公開から1週間、はやくも大ヒットを飛ばしている本作のMX4D・4DX上映が決定した。8月17日(金)より、全国74劇場で実施される。詳細映画『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』公開:2018年7月27日(金)出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、成田凌、新木優子、馬場ふみか、安藤政信、椎名桔平、新田真剣佑、かたせ梨乃、山谷花純、丸山智己、杉本哲太監督:西浦正記脚本:安達奈緒子音楽:佐藤直紀主題歌:Mr.Children「HANABI」(TOY’S FACTORY)※前売券特典あり。合計5万名限定で『コード・ブルー』10周年記念クリアファイルをプレゼント。詳細は公式サイトに記載。■MX4D・4DX上映公開日:8月17日(金)〜実施劇場:全国74劇場(シアターリスト:
2018年03月02日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とドクターマーチン(Dr.Martens)のコラボレーションシューズが、2018年1月31日(水)より全国のヨウジヤマモトにて発売される。今回発売されるコラボレーションモデルは、アッパー部分の編み込みが印象的なクリーパーシューズ「ラムジー」がデザインのベースとなっている。アッパーの編み込みやシューレースを全てブラックで統一し、シックな雰囲気を表現。黄色のステッチや、一番上のシューホールにのみ用いたゴールドのアイレットがアクセントとなっている。また、ソールにはドクターマーチンの「AirWair」を採用。弾むようなクッション性を発揮し、快適な履き心地の一足となっている。【詳細】ヨウジヤマモト×ドクターマーチン発売日:2018年1月31日(水)価格:68,000円+税カラー:ブラック販売場所:全国のヨウジヤマモト オム、ファム各店舗サイズ展開:23cm~29cm 【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL: 03-5463-1500
2018年02月01日「Yohji Yamamoto × Dr.Martens コラボレーションシューズ」(6万8,000円)ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とドクターマーチン(Dr.Martens)のコラボレーションシューズが発売される。2018春夏コレクションのコラボレーションシューズは、アッパー部分の編み込みが特徴的なクリーパーシューズ「ラムジー」をベースとして、編み込み部分やシューレースをブラックで統一したアッパーに、黄色いステッチを施し、シューホールトップのみに用いたゴールドのアイレットがアクセント。ソールにはドクターマーチンのAirWair™を採用し、履き心地にもこだわった一足。価格は6万8,000円、色はブラックのみ、サイズ展開は23cmから29cmでユニセックスに対応。1月31日より全国のヨウジヤマモトオム、ファム各店舗にて販売する。
2018年01月31日ドクターマーチン(Dr.Martens)から新作シューズコレクションが登場。「フローラル リミックス(FLORALS REMIXED)」が2018年2月9日(金)より、「イースタンアート(EASTERN ART)」が2月23日(金)より発売される。自由気ままに咲くフローラル柄「フローラル リミックス」のシューズは、自由に旅せずにいられない旅心を意味する“ワンダーラスト”と名づけられた花柄がプリントされている。白地と黒地にピンクやブルー、イエロー、グリーンといった彩り豊かな花々が、自由気ままに咲き誇る様子が描かれている。足元から春を感じられそうだ。コレクションからは10ホールブーツ、8ホールブーツ、3ホールシューズに加え、ストラップ付きのメリージェーンシューズ、ジップがついたジャングルブーツが展開される。“浮世絵”モチーフのブーツ一方、“浮世絵”をモチーフにした「イースタンアート」。8ホールブーツと3ホールシューズはいずれも、和紙に近い質感を出すために、アッパーにグレインレザーを使用し、エンボス加工を施している。全面にプリントされたデザインは、“浮世絵”をイメージして英国デザインチームが描きおこしたもので、少しエキゾチックな雰囲気が魅力だ。部分的にあしらわれたゴールドのスタッズがシューズを華やに彩っている。【詳細】ドクターマーチン■フローラル リミックス発売日:2018年2月9日(金)価格:10ホールブーツ 42,000円+税、8ホールブーツ 28,000円+税、3ホールシューズ 24,000円+税、メリージェーン 22,000円+税、ジャングルブーツ 28,000円+税カラー:ブラック+マローピンク、ボーン+マローピンクサイズ:UK 3〜6■イースタンアート発売日:2月23日(金)価格:8ホールブーツ 28,000円+税、3ホールシューズ 24,000円+税サイズ:UK 4〜9
2018年01月29日「ドクターマーチン(Dr.Martens)」より、ロンドンの国立美術館、テート・ブリテンとのコラボレーションシューズが登場。全国のドクターマーチンストア、およびオフィシャルオンラインストアにて、2018年1月12日(土)より発売される。今回のコラボレーションでは、英国最大の風景画家の一人、JMW・ターナーの風景画がモチーフとなっている。風景画を高貴な芸術に高めた彼の絵画は、特徴的な色彩から”光の画家”として評されている。ドクターマーチンの8ホールブーツ、3ホールシューズには、テート・ブリテンに収蔵されているターナーの「Fisherman At Sea_海の漁師たち」と「Decline od the Carthaginian Empire_カルタゴ帝国の衰退」の2作が、それぞれ落とし込まれている。加えて、11インチのショルダーバッグや、Tシャツなども合わせて発売。光を通して描き出される世界が、ドクターマーチンのアイテムに配された、存在感のあるアイテムに仕上がっている。【詳細】ドクターマーチン X テート・ブリテン JMW・ターナー コレクション発売日:2018年1月12日(土)販売場所:全国のドクターマーチンストア/オフィシャルオンラインストア商品例:■FISHERMAN AT SEA・8ホールブーツ 28,000円+税・Tシャツ 9,000円+税■THE DECLINE OF THE CARTHAGINIAN EMPIRE・8ホールブーツ 28,000円+税・レザーショルダーバッグ 27,000円+税※シューズサイズはいずれもUK3-9(日本サイズで約22.0〜28.0cm)※「THE DECLINE OF THE CARTHAGINIAN EMPIRE」8ホールブーツの発売は2018年1月26日(土)
2018年01月04日コールド・ストーン・クリーマリーが手がける入浴剤「コールドストーン バスボム」から、新フレーバー「チョコレート ラバーズ」が登場。2016年にコールドストーン初となるアイスクリームを表現した入浴剤「コールドストーン バスボム」が発売され、見た目の可愛さから人気を博した。また7月上旬には新フレーバーとして「スパ ークリング ジュエリー イン アップル」が展開された。今回登場する新フレーバー「チョコレート ラバーズ」は、同名の期間限定アイスクリームフレーバーをそのままバスボムに仕上げたもの。1つ1つ手作りすることで、アイスクリーム・お菓子・フルーツなどのトッピングを混ぜたときの独特なボリューム感を表現。また商品名にちなみ、“ハートマーク”が隠されているのもポイントだ。パッケージもアイスクリームカップそっくりのものを使用している。お風呂に入れると、チョコレートとストロベリーの甘い香りが広がり、保湿成分が肌に潤いを与えてくれる。なお、コールドストーン店頭でアイスクリーム購入時、商品パッケージのQRコードを読み込んだ画像を見せることで、アイスクリームのトッピングが1つプレゼントされる嬉しいサービスも実施される。【詳細】コールドストーン バスボム チョコレート ラバーズ発売時期:2017年12月上旬より順次 ※販売店により異なる価格:850円+税展開店舗:全国のバラエティショップ(予定)
2017年12月15日Y’s(ワイズ)とドクターマーチン(Dr.Martens)のコラボレーション新作ブーツが、2017年12月15日(金)より発売される。今回登場する新作は、ドクターマーチンの「10EYE BOOT」をベースにした、10ホールブーツ。ブラックレザーにランダムに施された生成りのドットが映える、ポップなデザインに仕上げている。「Air Wair」のタグが付いたバックジップは、スムーズな着脱を可能にする、Y’sとのコラボレーションモデルに共通するディテールだ。イエローとブラックのタグが、バックスタイルにアクセントをプラスする。 【詳細】Y’s×ドクターマーチン 10 EYE BOOT – DOTS発売日:2017年12月15日(金)価格:52,000円+税カラー:ブラック×エクリュサイズ:23cm~26cm※4サイズ展開【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2017年12月11日ドクターマーチン(Dr.Martens)の2018年春夏コレクションより「アイス メタリック コレクション(ICED METALLIC COLLECTION)」が登場。2017年11月22日(水)に阪急梅田本店で先行販売し、11月24日(金)から各店舗と公式オンラインストアで展開する。ブランドのアイコンである8ホールブーツや3ホールシューズはクールで艶やかなメタリックカラーでアップデート。カラーはマローピンクとレーザーシルバーの2種類だ。光にあたると色鮮やかに輝くホログラフィックレザーを使用し、オーロラのような美しい色彩が楽しめる。また、表面をコーティングすることで氷のような質感を表現した。その他にも、2サイズのサッチェルバッグがラインナップする。イギリスのスクールバックは、持ち手やベルトもすべてメタリックカラーでおめかしし、パーティーにもぴったりの装いに。中央にあしらったタッセルがより一層華やかな気分を盛り上げてくれる。【詳細】ドクターマーチン「アイス メタリック コレクション」発売日:2017年11月24日(金)※2017年11月22日(水)に阪急梅田本店で先行販売住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急梅田本店 4F階婦人靴売り場アイテム例:・ PASCAL IM 22,000円、1461 IM 20,000円、7"TASSEL SATCHEL 15,000円カラー:マローピンク/レーザーシルバー・11"TASSEL SATCHEL 27,000円カラー:レーザーシルバー【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2017年11月23日ドクターマーチン(Dr.Martens)は、バレンタインシーズンに向けて、ヒョウ柄のヘアオンレザーを使った「ワイルド ハート(WILD HEART)」コレクションを2018年1月19日(金)全国のドクターマーチンならびにオフィシャルオンラインストアにて発売する。ドクターマーチンがバレンタインシーズンに向けて贈るコレクション。2017年はハートをモチーフにしたブーツやシューズ、サッチェルバッグなどが登場した。2018年は、ヒョウ柄のヘアオンレザーを使用したロックなカプセルコレクションを提案。定番のブーツやシューズのアッパー部分にはレオパード柄が取り入れられ、足元のコーディネートを華やかに彩るアニマル柄のソックスも展開される。また昨年に続き、ハート柄のサッチェルバッグがラインナップ。ブラックレザーに型押しを施し、フットウェア同様にレオパード柄でポイントを置いた。いずれもドクターマーチンらしいエッジの効いたデザインに仕上がっている。【アイテム詳細】ドクターマーチン「ワイルド ハート(WILD HEART)」発売日:2018年1月19日(金)取り扱い店舗:全国のドクターマーチンならびにオフィシャルオンラインストア・Bentley ll HRT Brogue Boot 26,000円+税・Joyce HRT Brogue Shoe 23,000円+税・Heart Satchel 20,000円+税・Heart Purse 13,000円+税・Valentines Sock 全2種 各1,500円+税
2017年11月20日まちデコール実行委員会事務局が、家具やインテリア、雑貨など暮らしに関わる120を超える大阪の店舗・企業が連携した、「まちデコール」を10月7日(土)~15日(日)に開催します。開催テーマは「HOME! SWEET HOME!(やっぱり、今日は家に帰ろう)」「まちデコール」は2017年で5回目を迎える都市型デザインイベントであり、期間中、「HOME!SWEETHOME!(やっぱり、今日は家に帰ろう)」をテーマに、インテリアだけではなく、音楽・ファッション・アートなど、インテリアをもっと楽しむための要素をふんだんに取り入れたイベントやワークショップ、トークショーなどが各店舗で開催されます。まちデコールOSAKA 2017まちデコール2017 オフィシャルイベント【MACHIDECOROPENINGPARTY「邂逅2」】(10月5日(木)18:30~@大阪市中央公会堂(中之島公会堂・中集会室)テキスタイルメーカー×ファッションデザイナーによる、カーテン生地を使った洋服のランウェイショーやコンテンポラリーダンスが行われるほか、今年のテーマ“HOME!SWEETHOME!”にちなんだ、段ボールシートなどを使った空間デザインにも注目です。※有料、前売3,500円【まちデコツアー2017】(10月7日(土)~15日(日))毎年オフィシャルイベントの目玉として開催されるまちデコツアー。まちデコスタッフがツアーガイド役を務め、参画店舗やカフェなどを巡るまち歩きイベント。今年は「キッチン」や「ファブリック」、「ラグジュアリー」など13のテーマでツアーを実施。インテリアに精通したスタッフに案内してもらえるので、暮らしにまつわるアイデアや商品など新しい発見とともに、普段とは違った街の楽しみ方も体験できます。【布×壁×床・心地いい関係展2017】(10月7日(土)~15日(日)11:00~18:30@本町ガーデンシティ1Fホール)居住空間に不可欠な窓辺の布、壁面、そして床の3つに特化し、それぞれのコーディネートの楽しさや部屋空間演出の可能性を深掘り。さらに今年は会場内にデコレーションしたピアノを設置し、音も空間演出のツールのひとつとして提案されます。※入場無料【まちデコの家】(10月7日(土)~15日(日)10:00~18:00@千里万博グラヴィス展示場・ABCハウジング千里住宅公園内)※10/10(火)・11(水)は休館『モダンリビング』誌が選ぶ「モダンリビング大賞」で、今年「スタイリング・デザイン賞」を受賞したインテリアコーディネーター・久保恵子氏が、『まちデコ』のために積水ハウスのモデルハウスのインテリアを丸ごとデザイン。テーマを「Junglesweet(ジャングルスイート)」とし、プリミティブな空間演出と洗練されたインテリアが融合したコーディネートを来場者は体感できます。※入場無料【クリエイターズ企画「BADGEINCAPSULE」】「まちデコール」に賛同するインテリアデザイナーやアーティストなどのクリエイターがデザインした缶バッジをカプセルトイに入れて販売。収益金の一部は若手デザイナーの育成に充当されます。
2017年09月28日2016年2月に配信開始された福原遥×白石隼也W主演ドラマ「グッドモーニング・コール」の続編「グッドモーニング・コール our campus days」が、9月22日(金)より「FOD」「Netflix」にて配信されることが決定。福原さんと白石さんほか前作からの続投キャストに加え、新たなキャストが発表された。本作は、「りぼん」(集英社)で連載され、累計500万部を発行した同居ラブコメの金字塔ともいえる、高須賀由枝の同名漫画が原作。配信されると、日本のコミックファンや女性を中心に視聴されたことはもちろん、アジア地域でも好評を博し、この度続編制作が決定した。続編となる今回は、舞台を高校から大学に変え、新たなキャンパスライフが描かれる。大学生となった吉川菜緒と上原久志のカップルのもとに、新たな恋のライバルが登場するなど、新キャラクターを加えドラマオリジナル版の「グッドモーニング・コール」の世界が作りだされるという。キャストには、素直で天然な性格の主人公・菜緒役を福原遥、イケメンで秀才の菜緒の彼氏・上原役を白石隼也が続投。そして、上原の同級生でスタイリッシュなイケメン・夏目柊役に「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」『兄に愛されすぎて困ってます』に出演する杉野遥亮。菜緒の幼なじみ・篠崎大地役は前作に引き続き桜田通。大地の部活マネージャー・七瀬凜役に連続テレビ「とと姉ちゃん」に出演し注目を集めた相楽樹。上原の大学の研究員・熊埜御堂紗栄子役にモデルで女優の高橋メアリージュンが演じる。福原さんは「まさか続編が!しかもこんなに早く出来る!なんて思ってもいなかったので、素直にすごく嬉しかったです!」と喜びのコメント。また「ほのぼのとした世界観は変わらずですよ!2人が成長して行く姿に注目し、温かく見守って頂けたら嬉しいです!」と呼びかけ、白石さんは「世界中から続編の声が届きましてね。なんて言うとちょっと前なら嘘か冗談になっていたと思いますが、本当に世界中の人から反響があって続編をやれたこととても嬉しいです」と心境を語った。第1話では、晴れて大学生となった菜緒。大好きな上原くんとは通う大学も、マンションの部屋も隣同士。しかし、すでに「ミスター・キ ャンパス」として女子大生に人気の上原くんに、菜緒の悩みはつきない。ある日、変装して上原くんの後を尾行していた菜緒は、スタイリッシュなイケメン夏目柊と出会い…と、展開していく。原作者の高須賀氏は「続編、本当に嬉しいです!」と喜び、「ふたたびあの超絶可愛い福原遥さんの菜緒と白石隼也さんの上原くんを見られるなんて幸せです。オリジナルストーリーということで、どんな感じになっているのか楽しみです」と期待を寄せている。「グッドモーニング・コール our campus days」は9月22日(金)よりFOD・Netflixにて全10話一挙配信。(cinemacafe.net)
2017年09月13日コールドストーン・クリーマリーは、2017年9月15日(金)より、ハロウィン限定商品「トリック オア スイーツ」を含む「クリエーション」アイスクリーム4種、クレープ2種を発売する。今回発売する「トリック オア スイーツ」は、国産えびすかぼちゃを使用したパンプキンアイスクリームにオレオクッキー、エム アンド エムのお菓子をふんだんに盛りつけた毎年人気のカラフルなアイスクリームだ。今年は、アクセントにピーナッツバターを加えてアップデート。ピーナッツバターの塩味がかぼちゃの持つ甘さを引き出し、さらに味わい深いアイスクリームに仕上がっている。南九州産の高品質な紫芋を使用した紫芋アイスクリームを使用した「ベリー スケアリー モンスター」も登場。こっくりとした味わいの紫芋アイスクリームに、グリーンティーアイスクリームを組み合わせ、紫芋の上品な甘さとの相性も抜群な、ストロベリーをプラス。ライトなパープルとグリーンがミックスされたハロウィンらしいルックスのスイーツに仕上がっている。赤紫色が鮮やかな紫芋ワッフルの器にも注目だ。【詳細】コールドストーン・クリーマリーハロウィン限定スイーツ発売日:2017年9月15日(金)~販売店舗:日本国内コールドストーン・クリーマリー店舗価格:シーズナルクリエーション500円(税込)~シーズナルクレープ 560円(税込)紫芋ワッフル 70円(税込)■限定メニュー・クリエーショントリック オア スイーツ、ママズ パンプキンパイ、ベリー スケアリー モンスター、マイ スイーティー ポテト・クレープパンプキン ティラミス、クリスピー 紫芋■ハロウィンキャンペーン実施日:2017年10月31日(火)実施店舗:日本国内コールド・ストーン・クリーマリー店舗実施内容:・リクエストに応じてクルーからハロウィンソングプレゼント・店頭で「トリックオアトリート!」と言うと、フルーツやナッツなどのミックスインを1種類プレゼント
2017年09月10日