ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、国際連合児童基金(ユニセフ)との共同チャリティ・プロジェクトの一環として、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローが初めてデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットを2月21日より発売する。ヴァージル・アブローが手掛ける、新作「シルバー・ロックイット」は、メゾンならではのデザインを落とし込みながらも、現代的なテイストを感じさせる仕上がり。太めのカラフルなコードには、シルバーを用い、ヴァージル・アブローのシグネチャーとも言える大胆なチェーンづかいや、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印を施したパドロック(南京錠)があしらわれている。 カラーは、2020年春夏メンズコレクションよりインスパイアされた、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色を展開。 「シルバー・ロックイット ヴ ァージル・アブロー」(4万7,000円)「シルバー・ロックイット」は、大切な持ち物を保護するため1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前にインスピレーションを得て2016年に誕生。今回発売される「シルバー・ロックイット ヴ ァージル・アブロー」(4万7,000円) を1製品購入するごとに100ドルがユニセフに寄付される。紛争や自然災害の被害を受けた子どもたちに水や衛生用品、栄養補助、教育、保健サービスの提供に使用され、保護活動を行うユニセフの支援に繋がる。取り扱いは、ルイ・ヴィトン公式サイト(www.louisvuitton.com)と、世界各国約150のルイ・ヴィトン ストアにて。
2020年02月14日ホラー映画歴代No.1ヒットを記録した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』に続く第2章にして完結編『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』のデジタルセルが、本日2月12日(水)より先行配信開始。これに併せて、ペニーワイズを演じたビル・スカルスガルドや原作者スティーヴン・キングが語る本作の貴重なメイキング映像の一部が初公開された。前作、そして本作と見事、恐怖の象徴である“ペニーワイズ”を演じきったビル・スカルスガルド。ブルーレイのボーナス・ディスクに収録される映像特典「ペニーワイズは生きていた!」の中で、ビルは役の準備を進めた当時をふり返り、「キャラクターの異常な心理を研究した。ペニーワイズのシーンでは体力や技術が必要だ」と役作りについて熱く語る。また、原作者のキングも、彼の演技を「並外れた体力を要する演技だ。ビルの努力に感服する。バレエのような優雅な動きだ」と絶賛。ペニーワイズが空から飛んでくる印象的なシーンが、実際はワイヤーでつられている様子が映し出される。さらに、ビルは好きなシーンについて“微妙なニュアンスを演じ分ける場面”をあげ、そういった複雑な演技のシーンが前作より「圧倒的に増えている」と、完結編である本作ではペニーワイズを演じることがより難しくなっていることを告白。少女を“おいで”と暗闇に誘い込み、ペニーワイズが襲い掛かる恐怖のシーンでは、カットがかかった後に、ビルが少女に笑いかけ「大丈夫?よくがんばった!」とハイタッチをかわす微笑ましい姿も目にすることができ、恐ろしいペニーワイズとはギャップのある、優しさ溢れるビルの姿にも注目だ。特典には、第1章と第2章の舞台裏に迫った映像や、原作者のキングが本作の魅力をさらにたっぷりと語るインタビューなど約100分近い映像を収録。見どころたっぷりの豪華な内容になっている。『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』はデジタルセル先行配信中、2月26日(水)よりデジタルレンタル配信開始、ブルーレイ&DVD 発売・レンタル開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年02月12日ブルガリ(BVLGARI)の新アイコン「フィオレヴァー」からチャイニーズニューイヤーを祝す限定ネックレスが登場。「フィオレヴァー」は、花を意味するイタリア語“フィオーレ(fiore)”と、英語の“フォーエヴァー(forever)”から名付けられたブルガリの新アイコンジュエリー。モチーフには、メゾンを象徴する四弁花のアイコンを使用している。今回登場する限定ネックレスは、パヴェダイヤモンドをあしらった花弁の中央に、中国でもっとも縁起の良い色のひとつと称されるレッドのルビー施した特別なもの。煌めくデザインと鮮やかなレッドが、胸元で上品な存在感を放つ一品だ。【詳細】ブルガリ「フィオレヴァー」PGxルビーxDIA価格:495,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年01月27日ブルガリ(BVLGARI)は、2020年春夏アクセサリーコレクションからレッドカラーの「セルペンティ」新作バッグを発売。情熱的でエネルギッシュなレッドカラー“カーマインジャスパー”に彩られた「セルペンティ」は、ジュエリーの芸術性と職人技の光るレザー使いが魅力。きらびやかなチェーンを組み合わせたショルダーバッグや、華奢なストラップを配し優雅に仕立てたバックパックなどを用意。鮮やかなカーフレザーを用いてキルティングを施した、上品なデザインに注目だ。さらに、ルビーレッドのナッパレザーに異なる配色でパイピングを施したチェーンバッグやショルダーバッグ、グラデーションカラーが目を引くパイソンのハンドバッグなども揃える。【詳細】ブルガリ「セルペンティ」新作バッグ・バックパック/ カーフ/ カーマインジャスパー(W18xH22xD11cm) 295,000円+税・バッグ/ カーフ/ カーマインジャスパー(W22.5xH15xD10cm) 255,000円+税・バッグ/ カーフ/ カーマインジャスパー(W17.5xH12xD7cm) 230,000円+税・バッグ/ ナッパ/ ルビーレッド(W24xH15xD7cm) 305,000円+税・バッグ/ ナッパ/ ルビーレッド (W17xH11xD5cm) 210,000円+税・バッグ/ パイソン/ カーマインジャスパー(W18xH15xD9.5cm) 470,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年01月27日ブルガリ(BVLGARI)のアイコニックな「セルペンティ」コレクションより、バレンタインに向けた新作アクセサリーが、ブルガリ銀座タワー、大丸心斎橋店、札幌大丸店にて発売される。「セルペンティ」は、蛇をモチーフにしたブルガリを代表するコレクション。古代ギリシャやローマの時代まで遡る人と蛇との密接な関係に影響を受けており、知性や生命力を表現する魅力的なアクセサリーを揃えている。バレンタインに向けた新作では、“愛”を象徴するカラーのアイテムをラインナップ。「無垢な愛」を表現するホワイトアゲート、「優しい愛」を表すローザ・ディ・フランシアのピンクカラー、「情熱的な愛」をカーマインジャスパーのレッドカラーの3つの異なる色味を揃えた。これら3つのカラーを用いて、人気のハンドバッグやクロスボディバッグのほか、レザーグッズにはクレジットカードホルダーやカードケース、ブレスレット、スカーフなどを展開する。【詳細】ブルガリ バレンタインアクセサリーコレクション※2020/01/14現在発売中。アイテム例:・バッグハンドバッグ カーフ / カーマインジャスパー 300,000円+税クロスボディバッグ メタリックカルング / ローザ・ディ・フランシア 300,000円+税クロスボディバッグ メタリックカルング / カーマインジャスパー 300,000円+税・レザーグッズカードケース カーフ / カーマインジャスパー 78,000円+税クレジットカードホルダー カーフ / カーマインジャスパー 39,000円+税クレジットカードホルダー メタリックカルング/ ホワイトアゲート 47,000円+税・アクセサリーブレスレット カーフ/ カーマインジャスパー 44,000円+税スカーフ シルク/ ローザ・ディ・フランシア 29,000円+税■取り扱い店舗詳細・ブルガリ銀座タワー住所:東京都中央区銀座2-7-12TEL:03-6362-0112営業時間:11:00~20:00・大丸心斎橋店住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館2FTEL:06-6244-6486営業時間:10:00~20:30・札幌大丸店住所:北海道札幌市中央区北5条西4-7 大丸札幌店1FTEL:011-271-7691営業時間:10:00~20:00【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年01月17日ブルガリ(BVLGARI)の「セルペンティ フォーエバー」から、日本限定“桜カラー”のバッグが登場。2020年2月下旬に数量限定発売される予定だ。「セルペンティ フォーエバー」のバッグは、蛇モチーフの“セルペンティ”をあしらった、ブルガリのアイコンモデル。日本限定で発売されるのは、桜にインスピレーションを得た淡いピンク色のバッグだ。スネークヘッドも、桜を連想させるピンクとホワイトのエレガントなカラーコンビネーションとなっている。内側のライニングには優雅に舞う蝶を描き、フラップを開けると、まるで蝶を空に解き放つようなデザインに仕上げている。50年代から60年代にかけて登場した、ジュエリーが可憐に揺れるブルガリの「トレンブラン ブローチ」を彷彿とさせる。展開されるモデルは2種類。ジュエリーライクなチェーンをあしらったカーフ素材のクロスボディバッグと、取り外し可能なショルダーストラップが付いたハンドバッグを取り揃える。【詳細】ブルガリ「セルペンティ フォーエバー 桜 日本限定モデル」発売時期:2020年2月下旬発売予定・クロスボディバッグ(W20×H14×D4.5cm) 255,000円+税<40点限定>・ハンドバッグ(W18×H15×D9.5cm) 285,000円+税<60点限定>【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年01月10日ブルガリ(BVLGARI)のアイコンバッグ「セルペンティ」から、2020年春夏の新作が登場。バタフライモチーフ付きバッグ春の訪れを象徴するバタフライをモチーフにしたのは、「セルペンティ」バタフライ フロー バッグ。ブルガリが名声を得た50年代の名作「トレンブラン ブローチ」からインスピレーションを得たバタフライ装飾をあしらっている。なめらかなカーフレーザーに手縫いしたバタフライモチーフが、繊細な煌めきと柔らかなパステルカラーで、優美なムードを醸し出す。ゴールドに輝くチェーンを敷き詰めたバッグ「グラム レベル(GLAM REBEL)」をテーマに、宝石やジュエリーにインスピレーションを得たコレクションには、グラマラスな輝きを放つ「セルペンティ」フォーエバー チェーン パヴェ ショルダーバッグがラインナップ。ゴールドチェーンとなめらかなカーフレザーを組み合わせることにより、ブルガリを象徴するダイヤモンドデザインを表現している。“ルビーレッド”カラーのバッグ情熱的なレッドカラーをキーカラーにしたレッドカラーのバッグは、“ルビーレッド”の「セルペンティ」ダイヤモンド ブラスト バッグを用意。レッドのボディにピンクの縁取りを施しており、これまでにないカラーコンビネーションが新鮮な表情を生み出している。キルティングを施したバックパック新型として登場するのが「セルペンティ カボション」のバックパック。斜め模様のキルティングを施したバックパックは、デザイン性だけでなく実用性にも優れており、3wayで楽しめる調整可能なストラップや、スネークヘッドをあしらった外ポケットも付いている。【詳細】ブルガリ 2020年春夏コレクション 「セルペンティ」新作バッグアイテム例:・カーフ/ブラック W22×H13×D5cm 410,000円+税・ナッパ/ルビーレッド W17×H11×D5cm 210,000円+税 ※2020年1月発売予定・カーフ/ホワイトアゲート W20×H14×D4.5cm 335,000円+税 ※2020年2月発売予定・バックパック H18×W24×D7cm 295,000円+税 ※2020年2月発売予定【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年12月28日ブルガリ(BVLGARI)の新作ジュエリーコレクション「フィオレヴァー(FIOREVER)」が、2019年12月に登場する。永遠の都・ローマの輝きを讃えて、花を意味するイタリア語“フィオーレ(fiore)”と英語の“フォーエヴァー(forever)”を組み合わせた「フィオレヴァー」。その中心となるモチーフは、メゾンの象徴でもある“花”だ。古代都市・ポンペイのフレスコ画を飾る花を着想源に、輝きを放つダイヤモンドだけを使い、魅惑的な“ダイヤモンドの花弁”として再解釈した。ラインナップは9種類。ネックレスやイヤリング、ブレスレットには、“ダイヤモンドフラワー”を贅沢に重ね、揺らめく花弁が上品できらびやかなムードを漂わせる。また、一連のネックレスにはボリューム感のある花弁をあしらい、存在感のあるジュエリーに仕上げている。ピンクゴールドのネックレスには、ダイヤモンドのきらめくロングチェーンに花を重ねたジュエリーをあしらった。イヤリングも、チェーンの先には花弁のモチーフが揺らめき、華やかな雰囲気を演出してくれる。さらに、流麗なフォルムに ダイヤモンドフラワーがきらびやかに花咲くリングなどもラインナップ。「フィオレヴァー」のほかのアイテムとの重ねづけでも楽しめる。【詳細】ブルガリ「フィオレヴァー」コレクション発売日:2019年12月展開アイテム例:・ネックレス WGxDIA 9,810,000円・イヤリング WGxDIA 3,480,000円・ブレスレット WGxDIA 5,940,000円・ロングネックレス WGxDIA 6,200,000円【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年12月05日ブルガリ(BVLGARI)と安藤忠雄によるコラボレーションウォッチ「安藤忠雄 x ブルガリ オクト フィニッシモ」コレクションが、2019年12月より発売予定。コラボレーションウォッチは、「建築」「時の流れ」「永遠性」「純粋性」という、安藤の作品とブルガリのウォッチ「オクトフィニッシモ」が象徴する4つのコンセプトを基に製作。安藤らしい“建築的”な腕時計が完成した。ケースのダイアルには、無限の時間の経過を表現した“渦巻く螺旋”を、水の波紋のように全体に描いた。また、シースルーの裏蓋には、安藤のサインに加え、「Tadao Ando- Limited Edition」の文字をコラボレーションの証として刻印。複雑多様な空間を演出する安藤らしい、グラフィカルで洗練されたデザインだ。素材には、コンクリートを基調に、幾何学性を徹底したミニマルな造形美を追求する建築哲学を反映し、チタンやカーボンといった現代の素材を使用。安藤のデザイン哲学が光るミニマルかつ存在感のある1本となっている。【詳細】■安藤忠雄 x ブルガリ オクト フィニッシモ オートマティック発売日:2019年12月予定 ※200本限定価格:1,800,000円+税仕様:・ムーブメントBVL138 機械式マニュファクチュールムーブメント、自動巻き、プラチナ製マイクロローターとスモールセコンド付き極薄キャリバー、時分表示、7時位置にスモールセコンド、コート・ド・ジュネーブ装飾、面取り仕上げのブリッジ、ペルラージュ仕上げのメインプレート、厚さ 2.23mm、直径 36.60mm、毎時 21,600 振動、60時間パワーリザーブ・ダイアル安藤忠雄氏による螺旋模様のチタン製ダイアル・ケースケース径 40mm、サンドブラスト加工のチタン製ケース、安藤忠雄氏のサイン及び 「Tadao Ando- Limited Edition」が記されたカスタム・シースルーバックケース、厚さ 5.15mm、セラミックが施されたチタン製リューズ・ブレスレットフォールディング・バックル付きサンドブラスト加工のチタン製ブレスレット・防水性30m防水■安藤忠雄 x ブルガリ オクト フィニッシモ オートマティック トゥールビヨン発売日:2020年1月予定 ※限定限定8本価格:未定仕様:・ムーブメントBVL 288、機械式マニュファクチュールムーブメント、自動巻き世界最薄トゥールビヨンムーブメント、ペリフェラルローター駆動の極薄ボールベアリング機構に搭載したトゥールビヨンキャリッジ、フライングトゥールビヨンシステム搭載のキャリバー、時分表示、厚さ 1.95mm、直径 38.4mm、毎時 21,600 振動52時間パワーリザーブ・ダイアル安藤忠雄氏による螺旋模様のカーボン製ダイアル・ケース42mm、カーボン製ケース、厚さ 3.95mm、安藤忠雄氏のサイン及び「Tadao Ando- Limited Edition」が記されたカスタム・シースルーバックケース、厚さ 5.38mm、ナンバリングされたセラミックインサートのDLC(ダイヤモンドライクカーボン)加工が施されたチタン製リューズ・ブレスレットカーボン製ブレスレット、DLC加工を施したステンレススティール製フォールディングバックル・防水性10m防水【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年11月15日『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』が公開から13日目にして、前作よりも早いペースで興行収入10億円を突破したことを記念し、SNSで話題を呼んでいる原作者スティーヴン・キングのカメオ出演シーンが特別公開された。前作からの観客である10代~20代を中心に、30代~40代など幅広い客層がグループで鑑賞しており、前作よりも3日早いペースで興行収入10億円を達成。前作を超える記録にも期待がかけられている。本作では、多くのカメオ出演、名作へのオマージュや、隠れミッキーならぬ“隠れペニーワイズ”など、何度観ても楽しめる仕掛けが盛りだくさん。そして今回、日本で特別公開となったのが、SNS上でも話題となっている原作者スティーヴン・キングのカメオ出演シーンだ。27年ぶりに故郷デリーに戻ってきた主人公ビル(ジェームズ・マカヴォイ)は、ふと訪れたリサイクル店に飾られていた懐かしい自転車「シルバー号」を目にする。ルーザーズ・クラブの仲間たちとの思い出が詰まった自転車を入手しようと、店員に話しかけると…なんと!原作者キングが店主として登場。作家となったビルとユーモア溢れる会話を繰り広げている。1989年公開『ペット・セメタリー』に牧師役でカメオ出演を果たすなど、原作の映画やドラマに度々登場するキングは、『IT/イット THE END』のクライマックスについて「ラストは最高だ!」と大絶賛のコメントを自身のTwitterに投稿している。また、カメオ出演シーンについてアンディ・ムスキエティ監督は「スティーヴン・キングのカメオ出演は、楽しみながらの撮影だった。彼はとても面白い人で、深く尊敬している人でもある。だから前作を高く評価してくれて、支持を表明してくれた時は本当に嬉しかった。完結編のビジョンを後押ししてくれたようなもの」とコメント。「撮影当日、彼は積極的に参加してくれて、お互いにリラックスして仕事ができた。彼が乗り気になってくれたから、ユーモアのあるシーンにできた。この経験は夢のようだったよ。スティーヴン・キング先生ありがとう!僕は先生が大好きだ!心から尊敬しています!」と喜びをあらわにした。キングはたった1日の撮影にも関わらず3日間も滞在したそうで、多くの時間を共に過ごしたことも明かしている。『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は全国にてIMAX(R)/4D/吹替版同時公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年11月14日前作のラストから27年ぶりにルーザーズ・クラブの仲間たちが集う『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』。この度、27年前、主人公ビルの弟ジョージーが行方不明になった悪夢が再び蘇るような本編映像がシネマカフェに到着した。今回、IT=“それ”こと、踊るピエロ・ペニーワイズが暗闇から現れ、ジョージーの悲劇の再来を予感させるようなシーンの本編映像。野球を母親と観戦していた少女ヴィッキーは、ホタルの光を見つけ、導かれるかのように球場のベンチ下の薄暗い場所に足を運び、“それ”に遭遇してしまう。暗闇から不気味な笑顔を浮かべる“それ”はヴィッキーになれなれしく、「お友達はそう呼ぶ?」と問いかけるも、「友達じゃないし怖い」と一蹴し、球場へと戻ろうとする。すると、「見た目のせいで笑い者にされる」と泣いたフリをしてヴィッキーの同情を得ようとする“それ”。前作でも、こうした甘い言葉にたぶらかされ、大雨の中、暗い下水溝の中へと消えていってしまったビルの弟ジョージーを思い出さずにはいられないシーンだ。27年もの時を経て、再び現れた“それ”に対峙するために、ルーザーズ・クラブの仲間たちとともに故郷に帰ってきた大人になったビル(ジェームズ・マカヴォイ)。彼らは、“それ”に立ち向かうことはできるのだろうか…?『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は全国にてIMAX(R)/4D/吹替版同時公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年11月10日ブルガリ(BVLGARI)からクリスマスコレクションが登場。「セルペンティ」のバッグなどが、2019年11月15日(金)より発売される。ブルガリがクリスマスに向けて発売するコレクションにラインナップするのは、ハンドバッグ、クロスボディバッグ、ブレスレット、スカーフなど。初登場となるエアーポッドケースやカードケースなどのスモールレザーグッズも取り揃える。いずれもアイコニックな蛇モチーフ「セルペンティ」や、ブランドのラッキーアイコンの1つであるエイトポイントスターを主役とした。バッグのカラーパレットは、ジェムストーンにインスピレーションを得た真っ白なホワイトアゲートや、ヴィヴィッドなフラッシュアメシストがメイン。「セルペンティ」モチーフに、ピンクオパール製エイトポイントスターのチャームをあしらっている。エアーポッドケースやカードホルダー・コインケースには、メタリックな輝きのアンティークブロンズカラーを用意。ギフトにもぴったりの華やかなデザインとなっている。【詳細】ブルガリ クリスマスコレクション発売日:2019年11月15日(金)予定アイテム例:・バッグ カーフ/ホワイトアゲート W18xH15xD9.5cm 322,000円+税・バッグ カーフ/フラッシュアメシスト W20xH14xD4.5cm 298,000円+税・エアーポッドケース メタリックカーフ/アンティークブロンズ W7xWH6xD3cm 74,000円+税・ブレスレット カーフ/ホワイトアゲート 49,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年11月09日大ヒット中の『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』の公開を記念して11月8日(金)今夜の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」では、前作『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を地上波初放送する。数々の人気ホラー小説を世に送りだしてきたスティーヴン・キングによる原作を映画化した本作は2017年に公開されると全世界興行収入7億ドル超えのホラー映画歴代No.1の記録を樹立。日本でも興行収入22億円、観客動員数約169万人という大ヒットとなった。R15指定での公開となった本作だが、今回は編集版の放送となる。一見、平和で静かな田舎町を突如、恐怖が覆い尽くす。相次ぐ児童失踪事件。内気な少年ビルの弟も、ある大雨の日に外出し、通りにおびただしい血痕を残して消息を絶った。悲しみに暮れ、自分を責めるビルの前に、突如“それ”は現れる。“それ”を目撃して以来、恐怖にとり憑かれるビル。しかし、得体の知れない恐怖を抱えることになったのは、彼だけではなかった。不良少年たちにイジメの標的にされている子どもたちも“それ”に遭遇していた。自分の部屋、地下室、バスルーム、学校、図書館、そして町の中…何かに恐怖を感じる度に“それ”は、どこへでも姿を現す。ビルとその秘密を共有することになった仲間たちは、“それ”に立ち向かうことを決意するのだが…。真相に迫るビルたちを、さらに大きな恐怖が飲み込もうとしていた――という物語。子どもたちにしか姿が見えず彼らを恐怖に陥れていく“最恐”ピエロ・ペニーワイズを演じるのは、父が『ドラゴン・タトゥーの女』や『アベンジャーズ』のステラン・スカルスガルド、兄が『ターザン:REBORN』のアレキサンダー・スカルスガルドという俳優一家に育ったビル・スカルスガルド。また『ヴィンセントが教えてくれたこと』のジェイデン・リーバハー、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のフィン・ウルフハード、『シャザム!』のジャック・ディラン・グレイザーらがペニーワイズに立ち向かう少年たちに扮する。本作の27年後、「連続児童失踪事件」が再び発生、かつて“それ”と対峙した27年後の子どもたちが27年前の<約束>を守るため、忌まわしき町デリーに帰ってくる…本作の謎が解かれる最新作にして完結編『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』も日本を含む世界65か国で初登場No.1の超大ヒットを記録、絶賛公開中だ。『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』は11月8日(金)今夜21時~日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」枠で地上波初放送。(笠緒)■関連作品:IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 2017年11月3日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年11月08日前作の恐怖から2年、物語が完結する『IT/イットTHE END “それ”が見えたら、終わり。』がついに公開。ピエロの姿をした悪のカリスマ誕生を描く『ジョーカー』を抑え、週末興行ランキング堂々の初登場No.1を獲得し、2000年以降に公開されたR15+指定のホラー映画として最大のオープニング記録を樹立。大ヒットを記念して新映像も到着した。日本を含め世界65か国で初登場No.1!ホラー映画史上No.1を維持ファーストデイの11月1日(金)から、ホラー映画として史上最大規模となる全国719スクリーンで公開された本作。土日の2日間で、観客動員数18万4,571人、興行収入2億7232万550円をたたき出し(前作:観客動員数13万8,110人、興行収入1億8449万2,900円)、前作を大きく上回る記録を達成。さらに、日本を加えると世界65か国で初登場No.1となり、ホラー映画史上No.1を保持する超大ヒット。公開から4日(月・祝)までの4日間で、すでに観客動員数36万2,153人、興行収入5億378万3,350円を記録。前作からの観客である10代~20代を中心に30代~40代までと幅広い客層がグループで鑑賞しており、前作を超えるヒットに期待がかけられている。「語彙力崩壊」「何もかもパワーアップ!」SNSに絶賛の声続々“ホラー版『スタンド・バイ・ミー』”と称された前作『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』では、誰もが共感できる幼少時代の冒険譚が多くの心を鷲づかみ、世界興行収入7億ドル超え、日本でも口コミで広がり興行収入22億円突破の大ヒットとなった。今回、完結編となる本作では、前作のラストで固く誓った“約束”を果たすため、27年ぶりに集うルーザーズ・クラブの仲間たちの絆とエモーショナルなドラマ、そして過去と現在が交錯しながら展開する予測不能のストーリーが描かれていく。SNS上には、「7人の絆に涙が止まらなかった」「語彙力崩壊するぐらい感動的で恐怖に満ちた作品」「爆上げの一級人間ドラマ!前作以上に最高!」「何もかもパワーアップ!ペニーワイズ最高!」「びっくり箱のように飛び出す恐怖と、笑い、ノスタルジーに感動」「大人になっても勇気や友情を問われる、恐怖と思い出の詰まった青春映画」など、友情のドラマやアトラクション要素に絶賛の声が続々。また、本作では多くのカメオ出演や、名作へのオマージュも盛りだくさんで、それらを指摘する声も上がり始めている。さらに前作以上に上映フォーマットを拡大した本作では、豪華声優キャストが勢ぞろいした<日本語吹替版>上映や、通常に比べより強力なモーションと思い切ったエアー&ウォーターシャット、ファンなどを使用し、演出効果を“限界MAX”で表現した<“限界MAX!ペニーワイズの絶叫4DXライド!”版>上映など、様々な映画体験が楽しめるのもポイント。11月8日(金)には日本テレビ「金曜ロードSHOW!」にて、R15+指定の前作『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を該当シーン編集の上、地上波初放送されることも決まっている。『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は全国にてIMAX(R)/4D/吹替版同時公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年11月05日11月2日、3日の全国映画動員ランキングは、全世界で大ヒットを記録したスティーヴン・キング原作のホラー映画の完結編『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』(全国351館)が初登場で首位を飾った。4週連続首位を走っていた『ジョーカー』(全国328館)は公開5週目で2位に。平野啓一郎の同名小説を、福山雅治、石田ゆり子、伊勢谷友介らの共演で映画化した『マチネの終わりに』(全国323館)は初登場3位になった。公開3週目の『マレフィセント2』(全国369館)は先週2位から4位へ。公開3週目の『世界から希望が消えたなら。』(全国215館)は先週3位から5位になった。そのほか新作では笑福亭鶴瓶が主演を務め、綾野剛、小松菜奈らと共演した『閉鎖病棟―それぞれの朝―』(全国280館)が初登場8位に。Sexy Zoneの佐藤勝利とKing & Princeの高橋海人が初共演した青春映画『ブラック校則』(全国155館)が初登場10位になった。次週は『永遠の門 ゴッホの見た未来』『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』『国家が破産する日』『ターミネーター:ニュー・フェイト』『ひとよ』『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』2位『ジョーカー』3位『マチネの終わりに』4位『マレフィセント2』5位『世界から希望が消えたなら。』6位『冴えない彼女の育てかた Fine』7位『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』8位『閉鎖病棟―それぞれの朝―』9位『ジェミニマン』10位『ブラック校則』
2019年11月05日ブルガリ(BVLGARI)のウィメンズウォッチコレクション「ルチュア」より、クリスマスシーズン初となる日本限定モデルが登場。2019年11月より全国のブルガリブティック、公式ウェブサイトにて発売予定。ウォッチコレクション「ルチュア」から展開される「ルチェア スケルトン」は、緻密さを楽しむ女性のためにデザインされた腕時計。透明のフェイス越しに覗く複雑な自動巻きムーブメントとブルガリのロゴが特徴的だ。今回登場する「ルチェア スケルトン ビアンカ 日本限定モデル」は、純粋さと誠実さ、大人のエレガンスの象徴である“白”をメインカラーとしたウォッチ。美しいホワイトカラーとダイヤモンドに、優しさを感じるピンクゴールドを合わせた特別なモデルだ。ステンレススティール製のケースの中には、ピンクゴールド製ベゼルのダイヤル、純白のラッカーで表現されたブランドロゴを配した。また、ベルトを固定するラグには、ダイヤモンドをオン。上質なホワイトのアリゲーターストラップを組み合わせ、品格とともに華やぎを感じさせるデザインに仕上げている。【詳細】ルチェア スケルトン ビアンカ 日本限定モデル発売時期:2019年11月 ※予定販売店舗:全国のブルガリブティック、公式ウェブサイト品番:SAP103290限定数:200ピースケース:直径33 mmのステンレス スティール製ケース、カボションカットのピンクストーンとブリリアントカットのダイヤモンドを施した18kピンクゴールド製リューズ、18kピンクゴールド製ベゼル、厚さ10.07mm、シースルーバックケースに“Special Edition”の刻印入りダイアル: ピンクゴールド製&ホワイトラッカーのブルガリロゴのオープンワークダイアル、ピンクゴールド製の針ブレスレット:23個のブリリアントカットのダイヤモンドを施した18kピンクゴールド製ラグ付き、ピンクゴールド製アタッチメント、 ホワイトアリゲーターストラップムーブメント:キャリバーBVL 191SK、自社製機械式ムーブメント、双方向自動巻きスケルトン仕上げ、時分秒表示、毎時28,800振動、42時間パワーリザーブ防水性:30m防水価格:1,400,000円+税 【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年11月01日完結編『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』がいよいよ来月日本で公開を迎える。これに合わせて、公開翌週の11月8日(金)に前作『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』が「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送されることが決定した。ホラー作家の“頂点”スティーヴン・キングの傑作小説を映画化した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』は、2017年に公開するやいなや、全世界興行収入7億ドル超えを達成しホラー映画歴代No.1の記録を樹立(日本での興行収入は22億円超え、観客動員数約169万人の大ヒットを記録)。今回「金曜ロードSHOW!」版では、R15指定だった前作を該当シーン編集の上、放送する。この初放送を記念して、前作を上回るスケールと予想外の展開が待ち受ける完結編『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』より本編シーンの一部が到着!先日発表された豪華声優陣が吹き替える本編映像では、ルーザーズ・クラブの秘密基地の存在が明らかに…?過去と現在が交差する映像となっている。『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』は11月8日(金)21時~日本テレビ・金曜ロードSHOW!にて放送。『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は11月1日(金)より全国にてIMAX(R)/4D/吹替版同時公開。(cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 2017年11月3日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年10月17日ブルガリ(BVLGARI)より、フラグメント(fragment design)を率いるクリエイティブディレクター藤原ヒロシとコラボレートしたアクセサリーコレクションが登場。2019年11月15日(金)より発売される予定だ。ネオンイエローの鮮やかなコントラストブルガリと藤原ヒロシのコラボレーションに第2弾。今回は、ブルガリの代表的アイテムをイエローのネオンカラーでトーンアップ。ネオンイエローが新色のホーク・アイに映える、モードなバッグやウォレットなどを取り揃える。「セルペンティ」蛇のしなやかな曲線と官能的な魅力を湛える代表的シリーズ「セルペンティ」には、ディテールで遊び心を。なめらかなカーフレザーの定番バッグは、ディテールをネオンイエローで縁取り、ソフトな色調に鮮烈なコントラストを与えた。さらに、トレードマークである蛇モチーフのクロージャーには「フラグメント」の稲妻ロゴをあしらった。そのほか「セルペンティ」からは、エンベロッペや折りたたみのウォレットなどを展開。カラーは上品なホワイトアゲートと新色ホーク・アイの2色となる。「BBフラグメント」また、“BVLGARI”と“FRGMT”の文字がフラグメントの稲妻モチーフを取り囲む円形ロゴをあしらったカプセルコレクション「BBフラグメント」からも、モダンで実用的なアイテムが登場。柔らかなカーフレザー製のユニセックストートバッグは、ネオンイエローのラインがフォルムを引き立てる縦型・横型の2種類で展開する。さらに、「セルペンティ」の立体的なフォルムから生まれたサコッシュは、ホーク・アイカラーを纏った新作として登場。クロスボディとしても、またショルダーとしても活躍する。スネークヘッドのジッパーと、ブルガリのジュエリーに着想を得たチェーンがエレガントさを漂わせる、都会的でコンパクトな仕上がりとなった。そのほか、ウォレットやカードホルダーをはじめ、多彩なアイテムを取り揃えた。詳細ブルガリ×藤原ヒロシ「BVLGARI X FRGMT」第2弾カプセルコレクション予約受付日:2019年10月4日(金)発売予定日:11月15日(金)展開アイテム例:■「セルペンティ」・バッグ (W18 x H15 x D9.5cm) 290,000円+税・エンベロッペ (W19.5 x H10 x D1cm) 79,500円+税・スリム・コンパクト ウォレット (W9.5 x H7.5 x D3cm) 70,000円+税カラー:ホーク・アイ、ホワイトアゲート■「BBフラグメント」・トートバッグ (W35 x H36 x D11cm) 190,000円+税・トートバッグ (W41 x H31 x D11cm) 190,000円+税・サコッシュ (W24 x H19.5 x D3cm) 215,000円+税・ダブル・クレジットホルダー (W10 x H9 x D2cm) 44,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年10月07日全米はじめ世界で大ヒットスタートを切った『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』。この度、大ヒットを記念した前作の応援上映が決定し、日本オリジナル本予告が解禁となった。前売りチケットの売り上げが、前作を上回るペースでホラー映画史上No.1を塗り替え、9月6日(金)から公開された全米ではオープニング3日間で興行収入9,100万ドルを記録する初登場No.1となり、世界興行収入は3日間で1億8,500万ドル(約197億円)という全世界No.1大ヒットとなった本作(※数字はすべてBox Office Mojo調べ、1ドル=106円換算)。“IT”の謎にまつわる“27”の日となる9月27日(金)に、東京・大阪の2つの会場で『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』ペニーワイズVSルーザーズ・クラブ<チーム対抗>応援上映!と題して、スペシャルな前作の応援上映が決定。当日上映後には、ここでしか観ることのできない完結編『IT/イットTHE END』の本編一部を特別上映。さらに、応援用の特製うちわがもれなく配布されるなど、『IT/イット』ファンにはたまらない企画となっている。そして冒頭からラストまで“それ”の恐怖を存分に詰め込んだ、日本オリジナル本予告も解禁。27年もの間、息をひそめていた“それ”が、再び人々を恐怖のどん底に陥れることへの喜びの笑みを浮かべるシーンから始まる。“それ”の恐怖から生き延びた、主人公ビルをはじめとしたルーザーズ・クラブの7人の仲間たちは、27年後に再び“それ”が戻ってきたときに、共に戦うことを誓うのだ。ビルの弟ジョージーが“それ”に連れ去られた忌まわしき下水溝から、「27年間お前たちをずっと待ち焦がれていた、たまらないほどに」と狂ったような声で叫ぶ“それ”!だが、何かを知っているようなそぶりを見せるベバリーは「みんな死ぬわ、恐怖に負けて一生逃げられない」と怯えた表情を見せる。過去と現在が交錯しながら、ついに本作で全ての謎が明かされる!併せて解禁された最新ビジュアルには、過去と現在のルーザーズ・クラブたちの姿が。すでにSNS上では、大人時代と子ども時代を演じたキャストがピッタリすぎると話題となっている。前作でビル役を演じたジェイデン・リーベラーは、27年後のビル役にジェームズ・マカヴォイを、ベバリー役のソフィア・リリスはジェシカ・チャステインをそれぞれ熱望し、どちらも夢が叶った最高のキャスティングが実現しているが、Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のマイク役で一躍有名となったフィン・ウルフハードが演じたリッチーの大人版をビル・ヘイダーが演じるなど、彼らのマッチ具合も称賛されている。『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は11月1日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年09月13日ブルガリ(BVLGARI)とアレキサンダー ワン(alexanderwang)がコラボレーションした「セルペンティ」バッグのカプセルコレクションが2019年9月23日(月)に発売される。ブルガリ「セルペンティ」にアレキサンダー ワンのエッセンスをプラスカプセルコレクションでは、ブルガリのアイコニックな「セルペンティ」バッグにアレキサンダー ワンのエッセンスをプラスした、ショッパーバッグやベルトバッグ、ウォッチケース等を展開。それぞれのバッグには、アーカイブピースからインスパイアされた1950年代のブルガリによるスネークヘッドモチーフがあしらわれている。素材は、爽やかなミントグリーンやホワイト、ブラックのカーフレザーをはじめ、艶やかなパイソンスキン、シャイニーリザードなどを使用。いずれも華やかな表情の素材が用いられている。3サイズ展開の「ショッピング」ショッパーバッグ「ショッピング」は3サイズを展開。細いストラップが伸びるミニマルなバッグに、「スネークバイト」が華やかさを添える。ミディアムサイズ、ラージサイズにはグリップカバーが付属する。3WAY仕様の「ベルトバッグ」「ベルトバッグ」は、取り外し可能な2本のストラップとハンドルによって、ウエストバッグとしてだけでなく、ショルダーやクロスボディバッグとしても使える1品。2つ連なる「スネークヘッド」クロージャーが印象的だ。3匹の蛇「トリプレッテ」やブレスレット付き「ミノディエール」などもその他、機能的なポケットを配したダブルフラップバッグ「デュエット」や、3つのフラップに3匹の「スネークヘッド」を配し、まるで魔除けのように神秘的に仕上げた「トリプレッテ」ショルダーバッグも登場する。規則的な形が宝石箱を思わせる「ミノディエール」には、蛇を模した「トゥボガス」のブレスレットが付属されている。コラボレーションに際し、「高級品を購入する時に日々見落とされているアイテムに焦点を当てたコレクションを作り、それを世界のあらゆる年齢の消費者にとって魅力的に映るものに変えたいと思いました」と話すアレキサンダー・ワンの言葉通り、革新的なデザインと伝統的なシルエットが融合したアイテムを揃える。【詳細】アレキサンダーワン X ブルガリ発売日:2019年9月23日(月)■アイテム例・「デュエット」カーフ/ ミント 280,000円+税・「ベルトバッグ」パイソン/ ナチュラル 400,000円+税・「トリプレッテ」カーフ/ ブラック 400,000円+税・「ミノディエール」カーフ/ ブラック 655,000円+税・「ショッピング」ミニサイズ カーフ/ ブラック 185,000円+税・「ショッピング」ラージサイズ カーフ/ ブラック 265,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年08月29日ブルガリ(BVLGARI)の“バラ”を表現したフレグランス「ローズ ゴルデア」から、新作「ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト」が登場。2019年9月4日(水)より発売される。マスター調香師、アルベルト・モリヤスが生み出した「ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト」は、バラを主役とした三段階の香りの変化によって、バラのつぼみが花開く様子を表現した新作フレグランス。バラを中心に次々と新たな香りと深みが現れ、ムスクが絶妙なハーモニーを奏でる、いきいきとしたフローラル・ローズ・ムスクの香りを楽しむことができる。トップノートはグリーンパパイヤやジャスミンのフルーティな香りで、バラのフレッシュな若葉を表現。続いてローズペタルやローズバッド、スズランのフローラルノートによって、つぼみの香りが広がる。ラストは美しく花開いたバラのように、ダマスクローズ、ホワイトムスク、アンバーグリスのセンシュアルな香りが余韻を残す。丸みを帯びたエレガントなボトルには、ブルガリのアイコンモチーフを採用。ネック部分に蛇モチーフ「セルペンティ」のスカリエをあしらっている。【詳細】ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト オードパルファム発売日:2019年9月4日(水)価格:30mL 8,100円+税/50mL 11,800円+税/75mL 14,400円+税【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2019年08月01日前作から27年後が舞台となる史上No.1のホラーエンターテイメント『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』。このほど、そのUS版最新予告が世界一斉解禁された。前回解禁された予告は、全世界で2億回の視聴数を記録。また、前作を上回る記録的オープニング予想が報道されているなど、すでに大きな盛り上がりを見せている本作。今回解禁された全世界待望の最新映像では、さらにスケールアップした恐怖や深まる謎が盛りだくさんとなっている。忘れていた恐怖が、ルーザーズ・クラブに再び襲い掛かる映像では前作で死闘を繰り広げた下水道に大量の水が流れ出し、何者かが溺れている。朦朧となる意識の中、彼に手を差し伸べてきたのは…。27年の時を経て、悪夢がまた蘇ることに!デリーに久々に戻ってきたルーザーズ・クラブの仲間たち。だが…7人のメンバーのうち映像で確認できるのは6人のみ。そう、スタンリー(アンディ・ビーン)の姿がないのだ!そして、ただひとり町に残ったマイク(イザイア・ムスタファ)は言う。「この町を離れると、記憶が薄れていく…だが僕は残った。すべてを覚えている」。どうやら、ほかのメンバーは27年前の悪夢をあまり覚えていない様子。しかし、町に戻ってきたことによって徐々に忘れていた恐怖が呼び起され、ベバリー(ジェシカ・チャステイン)が思い出したようにつぶやく「ペニーワイズ…!!」。「“それ”がまた現れたら必ず戻る」と誓った27年前の“約束”を守るその時が来てしまったのだ。「27年間、お前たちをずっと待ち焦がれていた」“それ”が不敵に笑うまたも牙をむくペニーワイズは、ビル(ジェームズ・マカヴォイ)を遊園地のピエロのアトラクション(FUN HOUSE)に誘い出す。360度鏡と透明の壁の部屋で、標的となった男の子を救い出そうと追いかけるビル。「やめろ…」と懇願するも、“それ”は身の毛のよだつ笑みを浮かべ襲い掛かる!さらに映像には、メンバーそれぞれが自身のトラウマと対峙する描写も盛り込まれ、ビルの目の前には27年前の姿のまま「お前のせいで、ぼくは死んだんだ!」と鬼の形相で叫ぶ弟ジョージーの姿が…!ベバリーは血の海に攻め立てられ、リッチー(ビル・ヘイダー)は赤い風船で空中散歩する“それ”を目の当りにする。前作で舞台となった廃洋館や下水道も舞台となり、暗闇の中では何かが渦を巻いて飛び交い、水中でも襲われる。彼らからは「みんな死んでしまう」「一生逃げられない」と諦めに近い言葉も…。果たして、手を取り合い立ち向かうルーザーズ・クラブは、この恐怖を永遠に終わらせることはできるのだろうか!?『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は11月1日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年07月19日ブルガリ(BVLGARI)のアイスキャンディをモチーフにした「ブルガリ・ブルガリ ジェラーティ」に新作ジュエリ―が登場。全国のブルガリ・ショップで発売される。「ブルガリ・ブルガリ ジェラーティ」は、アイスクリームやアイスキャンディを模した、1980年代のメゾンのコレクションを再解釈して誕生したジュエリーコレクション。“ソルベ色”のポップなカラージェムで表現したアイスキャンディには、その先端に煌めくダイヤモンドをセット。リュクスなムードと共に、まるで“ひとかじり”してしまったかのようなチャーミングなビジュアルに仕上げている。新作には、リングの新色と新登場となるネックレスがラインナップ。アイスのスティック部分が旋回したようなユニークなフォルムのリングは、フェミニンなピンクオパールがアクセントになるデザイン。ネックレスには、ディープグリーンに染まったマラカイトと、艶めくマザーオブパールの全2種を揃えた。なおいずれのジュエリーも、スティック部分は柔らかな18Kのピンクゴールドで仕上げている。【詳細】「ブルガリ・ブルガリ ジェラーティ」新作発売時期:2019年6月販売店舗:全国のブルガリ・ショップ「ブルガリ・ブルガリ ジェラーティ」新作リング(ピンクオパール) 255,000円+税ネックレス(マラカイト) 330,000円+税、(マザーオブパール) 305,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年07月13日『IT/イット』シリーズや『死霊館』ユニバースなど、ワーナー・ブラザース映画のホラー作品をより多くの方に楽しんでもらうべく、「ワーナー ホラーエンターテイメント」が本日7月12日(金)より発足。『アナベル 死霊博物館』監督でもあるホラー界のヒットメーカー、ゲイリー・ドーベルマンからコメントが到着した。ワーナー・ブラザース(WB)のホラー映画の歴史は長く、第46回アカデミー賞脚色賞・音響賞を受賞したホラー映画の金字塔『エクソシスト』(’74)を筆頭に、誰もが知る恐怖のキャラクター、ジェイソンを生み出し、ホラー映画でのルールを提示したパイオニア的作品『13日の金曜日』(’80)、鉤爪を持ち夢の中に襲い来る殺人鬼フレディの恐怖を描き、“設定ホラー”の道を切り開いた『エルム街の悪夢』(’84)などの名作ホラーを世に贈り出してきた。近年では、アメリカの超常現象研究家が実際に体験した事件を元にした『死霊館』(’13)は、低予算ながら全世界で360億円以上の興行収入を上げる大ヒットを記録。以降、その世界観は受け継がれ、『死霊館』の恐怖のアナベル人形を描いた『アナベル 死霊館の人形』も誕生してユニバース化。『死霊館』シリーズは世界興行収入累計1,650億円を超える世界的人気ホラーエンタメとなっている。また、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』(’17)は全米で興行収入777億円超えという異例の記録を打ち立て、R指定のホラー映画としては史上最大のヒットを記録!日本でも22億円超えのヒットとなり、社会現象化するほどの盛り上がりとなったことも記憶に新しい。そして2019年は、5月10日公開『ラ・ヨローナ ~泣く女~』が全米初登場1位を記録し、9月20日公開『アナベル 死霊博物館』も全米公開から5日間で興収3,100万ドルという大ヒットの快挙、今秋には『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』が11月1日に公開を控えている。今回、「ワーナー ホラーエンターテイメント」の発足にともなって公式ロゴも完成。『IT/イット』を連想させる風船をシンボルにあしらったデザインからは、アトラクション満載の遊園地を想像できるロゴに。今後、WBが誇る数々の名作&劇場公開ホラー作品を包括的にプロモーションしていくことになるという。ゲイリー・ドーベルマン(『アナベル 死霊博物館』監督・『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』脚本)ホラー映画は映画館へ行って、知らない人たちと一緒に座って、みんなで一緒に怖がるもの。そういう体験をみんなにさせられるからホラー映画を作るのは大好きだ。日本でもホラー映画を見に行く人が増えると嬉しいな!土合朋宏(ワーナー ブラザース ジャパン合同会社 バイスプレジデント 上席執行役員 マーケティング本部統括)世界中でホラー映画が親しまれ、その存在感が日に日に増している昨今、世界に先駆けてホラーをエンターテイメント化し、シリーズの枠組みを超えた形で楽しんでいただくべく、「ワーナー ホラーエンターテイメント」を立ち上げられることを大変嬉しく思います。ハリウッドをはじめ、世界各国でホラー映画は、家族や友達と一緒に非日常を気軽に体験して楽しめる、身近な娯楽として認識されておりますが、日本でも『アナベル 死霊博物館』や『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』の公開を控える今、ホラー映画がより身近なエンタメとして多くの皆さんに楽しんでいただけるよう「ワーナー ホラーエンターテイメント」が大きく羽ばたいていくことを願っています。なお、公式Twitterアカウント「ワーナーホラー部」も始動。今後は、WBホラー過去作品の上映会や新作ホラー映画の試写会を予定しており、記念すべきホラー部活動第1回目は『エクソシスト』上映会に決定している。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アナベル 死霊博物館 2019年9月20日より全国にて公開© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights ReservedIT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 2019年11月1日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年07月12日ブルガリ(BVLGARI)は、バッグのメイド・トゥ・オーダーサービスを2019年から展開。アポイントメント制で、ブルガリ ブティックにて実施する予定だ。メイド・トゥ・オーダーサービスでは、エキゾチックスキン、ナッパレザーのライナーを選んで自分好みにバッグをカスタマイズすることができる。ハンドカットのクロコダイルスキンは、マットまたはシャイニー仕上げで24色を揃え、アリゲータースキンは11色のマットカラーと24色のシャイニーカラーを揃える。バッグのカラーは単色だけでなく、バイカラーやマルチカラーで仕立てることができる。裏地のナッパレザーも、アメシストパープル、ブルートパーズ、ラズベリーピンクなど、ジェムストーンや自然から着想を得た鮮やかなラインナップを展開。さらに、ベーシックなニュートラルカラーや淡いパステルカラーもセレクトできる。加えて、クロージャ―のスネークヘッドを選んでパーソナルな「セルペンティ」バッグをオーダーすることも可能。それぞれのスネークヘッドは、伝統的なワックス技術で作成され、うろこには、「セルペンティ」ジュエリーやウォッチコレクションと同じエナメル加工が手作業で施されている。ラグジュアリーなオプションとして、フルパヴェダイヤモンドも用意する。オーダーしたバッグは、フィレンツェにあるブルガリのアクセサリーアトリエで完成まで一貫して製作され、オーダー後約4ヶ月から6ヶ月程で配送される。【詳細】ブルガリ メイド・トゥ・オーダー展開場所:ブルガリ ブティック※アポイントメント制※オーダー後約4~6ヶ月で配送。【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年07月12日アイドルグループ・V6の岡田准一が主演を務める映画『ザ・ファブル』(6月21日公開)と、人気漫画『クッキングパパ』作者・うえやまとちによるコラボイラストが21日、公開された。同作は、南勝久による人気漫画を映画化。圧倒的な強さと的確な手腕で狙った相手を6秒以内で必ず仕留める「天才的な殺し屋」として裏社会で恐れられる通称“ファブル”(岡田)が「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」を命令され、日常世界で暮らさなければならなくなる。コラボイラストでは、ニコニコと笑顔を浮かべながらファブルを殴るクッキングパパこと荒岩一味と、”殴られるフリ”で対応するファブルの姿が。原作ファンでもあるうえやまは「息をつく暇もないくらい、コワい! 楽しい!! まるでおっとろしい実写版トム&ジェリーですバイ!」と博多弁を交えた熱いコメントも届いた。また、新たな本編映像である「大人数バトル編」も公開。伝説の殺し屋だが「絶対に殺してはいけない」という指令のもと、人質を救出すべく大人数を相手に1人で立ち回るファブルの姿を、菅谷大介アナウンサーが臨場感たっぷりに実況した特別動画となっている。
2019年06月21日ブルガリ(BVLGARI)のセルペンティ コレクションから、新作ウォッチ「セルペンティ セドゥットーリ」が登場。2019年10月発売予定。新作「セルペンティ セドゥットーリ」は、ブルガリのアイコン・蛇をモチーフとした「セルペンティ トゥボガス」のドロップ型ヘッドを採用した腕時計。オリジナルのセルペンティウォッチから着想を得たゴールドのケースとブレスレッドに加えて、これまでで最も薄いケース厚が、女性の手元をよりエレガントに演出する。ディテールは、ホワイトシルバーオパリンダイヤルに、ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドを施したベゼル、カボションカットのピンクのジェムストーンをあしらたリューズが輝きを与える。種類は、ピンク ゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールドの他、ダイヤモンドを敷き詰めたモデルなど9種類が展開される。【詳細】ブルガリ「セルペンティ セドゥットーリ」全9種発売時期:2019年10月価格帯:472,500円~11,760,000円+税※予定<アイテム例>■SAP103146(18k ピンクゴールド) / SAP103147(18k イエローゴールド) 2,810,000円+税ケース:33mm、厚さ6.85mm、ラウンドブリリアントカットダイヤモンド付きベゼル、カボションカットのピンクルベライト付きリューズダイアル:ホワイトシルバーオパリンダイアル、ピンクゴールド/イエローゴールドプレート針 ブレスレット:18k ピンクゴールド/18k イエローゴールド製ブレスレット、18k ピンクゴールド/18k イエローゴールド製フォールディングバックル ムーブメント:クォーツムーブメント B033、時、分 機能付 機能:30m防水■SAP103145(18k ピンクゴールド) 2,370,000円+税ケース:33mm、厚さ6.85mm、18k ピンクゴールド製ケース、18k ピンクゴールド製ベゼル、カボションカットのピンクルベライト付き18k ピンクゴールド製リューズダイアル:ホワイトシルバーオパリンダイアル、ピンクゴールドプレート針 ブレスレット:18k ピンクゴールド製ブレスレット、18k ピンクゴールド製フォールディングバックルムーブメント:クォーツムーブメント B033、時、分 機能付 機能:30m防水【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年06月20日ドン ペリニヨンとブルガリ(BVLGARI) 東京レストランのコラボレーションによる「ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ」が、ブルガリ銀座タワー11階に、2019年10月上旬までの期間限定でオープンする。「ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ」は、毎年話題になるラグジュアリーシャンパン「ドン ペリニヨン」を、ブルガリ銀座タワーの最上階というロケーションで楽しめる期間限定のラウンジだ。今回は、「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2008」をはじめ、7月と8月は「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2002 プレニチュード 2」を、9月と10月は「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2006」をグラスで提供。コンテンポラリーなイタリア料理も合わせて用意され、ラグジュアリーなペアリングを堪能することが出来る。また、会場に設置される、イタリアの建築家アントニオ・チッテリオがデザインしたスタイリッシュなインテリアも魅力。非日常な空気感漂うグラマラスな空間で贅沢な時間を過ごしてみてはいかがだろうか。【詳細】ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジオープン期間:2019年10月上旬まで会場:ブルガリ銀座タワー 11階「ブルガリ 東京レストラン」住所:東京都中央区銀座2-7-12<メニュー例>ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2008 グラス 5,500円+税、ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2002 プレニチュード 2U(7月1日(月)~8月31日(土)限定) グラス 12,000円+税、ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2006(9月1日(日)~10月まで) グラス 10,000円+税※別途サービス料13%【問い合わせ先】ブルガリ 東京レストランTEL:03-6362-0555
2019年06月01日2017年に公開され、全世界で社会現象化した“恐怖”から2年、その続編にして完結の物語を描く『 IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』(原題:It : Chapter Two)が、11月1日(金)より全国公開されることが決定した。IT=“それ”は姿形を変え進化し、子どもだけでなく大人までも恐怖のどん底に陥れ、人間にとって最恐のトラウマを与える――。公開3日間で1億2,300万ドル突破のオープニング記録を打ち立て、全世界興行収入7億ドル超え(777億円 ※1ドル=111円換算)を達成し、日本でも大きな話題を呼んだ『 IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』。ホラー作家の“頂点”スティーヴン・キングの傑作小説を原作にした同作は、恐怖の象徴ペニーワイズをはじめとする見たことのない恐怖描写と、伏線だらけのミステリアスな展開、ジュブナイル映画として観る者を虜にするエモーショナルなストーリーにより、恐怖と感動が同居する類まれな作品として圧倒的な評価を獲得。それまでのホラー映画の興収記録を保持していた『シックス・センス』(6億7,200万ドル)を打ち破り、R指定ホラー映画として44年間君臨し続けていた『エクソシスト』(4億4,100万ドル)の興収を抜いて歴代No.1大ヒットとなった。さらに予告編は24時間で1億9,700万回再生され、公開当時には、排水口やマンホールの入り口の赤い風船の目撃情報が相次ぎ、ペンシルベニア州の警察署が警告文を出す異例の事態に発展するなど、世界規模での社会現象を巻き起こすことに。そして、ここ日本でも興収22億円を超え、観客動員数は約169万人を記録する驚異的大ヒットとなった(※興行収入はすべてBoxOfficeMojo調べ)。前作から27年後…J・マカヴォイ&J・チャスティンら登場今回描かれる完結編の舞台は、前作から27年後。次々と子どもたちが消える“連続児童失踪事件”が再び発生し、「COME HOME COME HOME(帰っておいで…)」という不穏なメッセージが、かつて“それ”と対峙した27年後の子どもたちに届く。「再び“それ”が現れたら僕たちも戻る」と誓った27年前の“約束”を守るため、忌まわしき町デリーに帰ってくるビル(ジェームズ・マカヴォイ)をはじめとしたルーザーズ・クラブの仲間たち。なぜ、再び“それ”は現れたのか?27年前の連続児童失踪事件の真相とは?そして、“それ”の正体、目的とは?再び町全体が恐怖のどん底に陥る中、彼らは生き延びることができるのか!?すべての謎が明らかになるとき、全世界が絶望的な恐怖に飲み込まれる――。前作で主人公ビル役を演じたジェイデン・リーベラーは、27年後のビル役にジェームズ・マカヴォイを、ベバリー役のソフェイア・リリスはジェシカ・チャスティンをそれぞれ熱望し、どちらも夢が叶う最高のキャスティングが完結編で実現。恐怖の象徴ペニーワイズ役は、もちろんビル・スカルスガルドが続投。監督は前作に続きアンディ・ムスキエティが務める。今回初解禁されたビジュアルには、本作のタイトルロゴの隣に前作の恐怖がまだ終わっていないことを示唆するように、赤い風船が暗闇の中に浮かび上がっている。今回の発表に合わせて、各キャストのSNSにも赤い風船が隠された写真がアップされており、何かが起こる予感に期待が膨らむ!『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は11月1日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 2017年11月3日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2019年05月08日1年間一般人として過ごす指令を受けた最強の殺し屋“ファブル”を描く映画『ザ・ファブル』。この度、昨年夏に行われた“ガチ過ぎる”アクションに挑んだファブル役・岡田准一の撮影舞台裏レポートが到着した。関東近郊にある廃工場で行われた撮影では、地上から約10数メートルの高所に超巨大桟橋を設置するという大規模なセットが組み立てられ、その大桟橋の先端に、柳楽優弥演じる小島が椅子に座ったまま、ワイヤー1本で縛り付けられ、背中から地上に落下寸前…というスリリングなシーンが行われた。組織内で敵対する砂川(向井理)との争いから大ピンチに陥った小島。そんな小島の兄貴分・海老原(安田顕)が、ファブルこと佐藤アキラ(岡田さん)に手助けを要請したことから、ファブルをつけ狙う殺し屋フード(福士蒼汰)らが交錯するという、見どころ満載の場面。落下直前の小島目がけて、圧倒的な速さで駆け寄るアキラ。さらに、岡田さんもまたワイヤー1本のみに支えられる中、柳楽さんを椅子ごと抱え、アクロバティックな動きで窓ガラスを突き破って救出するパワフルなアクションを披露している。そんなシーンについて江口カン監督は「撮影カメラマンが付いていけない時もあった(笑)」とふり返っている。公開中の予告編でも確認できる桟橋のシーンは、原作にはない映画オリジナル。江口監督は、漫画作品の実写映画化に際し、漫画家の方々へのリスペクトがあるからこそ、今回のような映画ならではのダイナミックなシーンが必要だと考えたそう。そんな落下のピンチに見舞われる役どころを演じた柳楽さんは「撮影で本気で怖いと思ったのは久々です」と苦笑いを浮かべるほどだったとか。また、本作では数々の壮絶なシーンを含め、劇中でのほとんどのアクションをスタントなしでこなしている岡田さん。彼が厚い信頼を寄せるアクションチームは、異例の日仏混合編成となっており、『ボーン・アイデンティティー』『LUCY/ルーシー』などのアクションを手掛けたフランス人のアラン・フィグラルズをファイトコレオグラファー(殺陣師)に迎え、『るろうに剣心』『亜人』などでスタントを手掛けた富田稔がスタントコーディネーターとして本作に集結。そんな岡田さんは「世間的には分からないですけど、スタッフの方々には僕は動ける俳優と思われているみたいで(笑)」と言い、「現代劇でアクションをやることはすごく難しいことだと認識しています。それをどこまで今まで見たことのないアクションに近付けられるかということに、アクションチームや江口監督と日々チャレンジしている感じですね」と本作のアクションには並々ならぬ思いで挑んでいたようだ。現場では、本番直前までアクションチームと熱いディスカッションを展開していたそうで、「アクションを混合チームで作るというのはなかなかない経験ですが、互いのいいところを出し合って、いろんな要素が組み込まれたアクションになると思います。実は直前まで動きが決まってないこともあるので(笑)、そういう意味では瞬発力が求められる現場でもありますね」とふり返っている。「岡田さんは以前からお仕事をしてみたい俳優さんのひとり」と語る江口監督も「彼のストイックさはこちらが勉強になることばかり。動ける人だとは分かっていたけど、ここまでとは!と驚かされました。岡田さんのアクションを早送りで撮っていると思われることが一番悔しい(笑)。それくらい彼のスピードはハンパないんです!」と岡田さんのアクションを絶賛している。さらに、アクションだけじゃない、本作の大きな見どころとなっているのが“ハッピーな笑い”。岡田さんは「久しぶりで懐かしい感覚です」と笑顔を見せつつ、「最近はカタい役や武士の役が続いていて、ユーモアがある作品にあまり出ていないので(笑)。アキラは常に無表情だから、その中で笑いをとらなければいけないのはチャレンジングですが、監督やスタッフさんの笑い声を聞くと安心しますね」とコメント。本作では、そんな岡田さんもこだわった“ハッピーな笑い”の数々も見逃せない。『ザ・ファブル』は6月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル 2019年6月21日より全国にて公開©2019「ザ・ファブル」製作委員会
2019年04月28日