2013年春夏コレクション パスカルミレのショウが、マレの会場で行われた。シンプルなモダンさもあり軽やかでフェミニンなコレクション。コーディネートされたアイテムそれぞれのカッティングがシンプルでさりげない美しさがある。カラーは白からベージュ、黒、紺がメインカラー、ソワレにつけられたオーカー系が華やかさを添えていた。 ・パスカルミレのショー情報をもっと見る 【2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報】 ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【1】 PAULE KA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【2】 VALENTIN YUDASHKIN ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【3】 スワロフスキー ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【4】 TARA JARMON ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【5】 AMAYA ARZUGA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【6】 ニール・バレット ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【7】 バジル・ソーダ ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【8】 CLAUDINE IVARI
2012年10月08日2013年春夏コレクション CLAUDINE IVARIのショウがシャルルドゴールエトワールの会場で行われた。エレガントなソワレのラインナップ。今回はモダンなジオメトリックパターンを取り入れたり、カクテルドレスも充実、若々しいコレクションとなった。カラーはゴールド、シルバーベースと黒。素材使いでの刺繍やレースが美しく非常に豪華でエレガントなコレクション。 ・CLAUDINE IVARIのショーの情報をもっと見る 【2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報】 ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【1】 PAULE KA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【2】 VALENTIN YUDASHKIN ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【3】 スワロフスキー ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【4】 TARA JARMON ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【5】 AMAYA ARZUGA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【6】 ニール・バレット ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【7】 バジル・ソーダ
2012年10月08日2013年春、都内でのスタジアムフェス開催が発表された。下記が主催者からのコメント全文。気になった方は今後の動向をチェック。新しい物語の始まりです。Rocks 2013 Opus1である『ROCKS TOKYO』はPrimal Screamの『Rocks』によって。3年のストーリーを完結しました。2013年。Rocksの新しい3年間のストーリーが始まります。東京都内初めてとなるスタジアムレベルでのRock Showを開催する事となりました。都内初のアリーナオールスタンディングでの開催を目指します。スタジアムと街をデザインする『東京最大の音楽祭』の誕生です。2013年。春。週末2日間。キャパシティー5万人のスタジアム。2日で10万人規模。10数年を経て。新たに。日本最大級のメガフェスが産声を上げます。日本最強のRock Band達がプレイしてくれる予定です。世界中から最高のRockBand達がプレイするために来日してくれます。この星でいちばんクールな音楽がTokyoをRockします。そして、スタジアム内部、ステージ、ポスター!、スペシャルプロダクト、ウェブ、会場近辺のシティードレスアップまで、全てのクリエイティブデザインをサイモンテイラー/Tomatoと共同制作します。全てにおいて、世界最高レベルのクリエイティブを楽しんでいただけるよう準備は秒単位で進んでいます。一生に一度の『ぐっとくる瞬間』をプレゼントしたい。僕たちもその一瞬を共にしたい。それが僕たちの願いです。僕たちはいつでもストーリーと共に生きています。産業化した音楽やフェスが、つまらなくなってしまった僕たちの世代は、もっと刺激的な音楽を、刺激的なライブを、素直に求めて生きています。『死はおそらく、生物にとって最高の発明です。それは生命にとって、古いものを取り除き、新しいもののための道を開いてくれる変革の担い手です。今、「新しいもの」とはあなた方です。しかしそれほど遠からぬうちに、あなた方もしだいに「古いもの」となり、取り除かれる日が来ます。ドラマチックな表現で申し訳ありませんが、これが真実です。』Steve Jobs『新しい物語の始まりにはちょうど良い季節』僕たちの9年間のストーリーは4年目を迎えます。皆さんもリラックスしてこの新しいストーリーに参加してください。今日から。このfacebookから。まだ明かす事の出来ない正確な場所。日時。キャスト。そしてこのショウの名称。なぜ10月7日に発表したのか。全てのオフィシャルなニュースをこのWindowからお届けします。このストーリーに参加してください。そして『僕たちの時代』を楽しみましょう。Stay young!
2012年10月07日2013年春夏コレクション バジル・ソーダの展示会が、クリヨンホテルで行われた。いつもはリッツでのプレゼンテーションになるのだが今回は全面改装工事中とあってクリヨンでの開催となった。ソワレブランドのバジルソーダ、今回はモダンな素材切り替えや造形的なカッティングでの表現も取り入れていた。 ・バジル・ソーダの展示会の情報をもっと見る 【2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報】 ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【1】 PAULE KA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【2】 VALENTIN YUDASHKIN ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【3】 スワロフスキー ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【4】 TARA JARMON ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【5】 AMAYA ARZUGA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【6】 ニール・バレット
2012年10月07日2013年春夏コレクション二ール・バレットのショウが、ヴィクトワール広場近くの会場で行われた。二面性、コントラストがテーマ。男性的なテーラリングとデリケートな女性さしさ、カジュアルとクチュールなど。このところのニール・バレットのコレクションは更に軽やかさが感じられ、着やすいデザインが増加。バティックプリントなど夏らしいモチーフも取り入れられマスキュリン過ぎずフェミニンなウエアリングも好評。カラーは定番のブラック、ホワイトに加え、淡いグリーンとテラコッタが新鮮。 ・AMAYA ARZUGAの展示会の情報をもっと見る 【2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報】 ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【1】 PAULE KA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【2】 VALENTIN YUDASHKIN ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【3】 スワロフスキー ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【4】 TARA JARMON ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【5】 AMAYA ARZUGA
2012年10月06日2013年春夏コレクションAMAYA ARZUGAのショウがスペイン大使館にて行われた。シンプルでモダンなライン、シンプルで上質なクチュールと未来的なPOPなイメージ。二面性も今回のテーマだ。色づかいもスペインらしいビビッドで明るいカラーと白とのコントラスト配色。スペイン大使館のクラシックで重厚な趣と服のモダンさのコントラスト、現代スペインのもつ二面性も感じられるコレクション。 ・AMAYA ARZUGAの展示会の情報をもっと見る 【2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報】 ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【1】 PAULE KA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【2】 VALENTIN YUDASHKIN ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【3】 スワロフスキー ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【4】 TARA JARMON
2012年10月06日2013年春夏コレクション VALENTIN YUDASHKINウエスティンホテル サロンインペリアルで行われた。2013年春夏のコレクションイメージは永遠のテーマである男女、この異なる正反対の性質の衣服などからをモチーフ。そして90年代調で彩られたコレクションは全体的にパワフルかつエレガント。コンテンポラリーアートの要素も満載。デザイナー自身が染めたプリントや描いた柄、グラフィカルな素材感、モダンな配色や現代アートの様なカッティングに溢れていた。 ・パリコレの情報をもっと見る 【2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報】 ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【1】 PAULE KA
2012年10月03日【パリコレ速報】2013年春夏コレクション PAULE KAサントノーレのサロンで行われたスプリング&サマーコレクション。上流階級のお嬢さん達がアフタヌーンティパーティの為に集まったサロンへ取材陣達が紛れ込んだ様な雰囲気の中、プレゼンテーションが行われた。60年代のジャッキー・オナシススタイルを彷彿とさせる上品でエレガント、ポール カらしい若々しく可愛らしい魅力満載のコレクション。トロピカルなプリントを施した夏のイブニングやイブニングコート、フェザーをあしらったカクテルドレスなど正統派お嬢様エレガンススタイル愛好者にはうっとりするほど。 ・パリコレの情報をもっと見る
2012年10月01日アウトドアの老舗ブランド・コールマンは、9月12日~14日、都内で2013年新作発表会を行った。2013年のコンセプトは「アウトドアリゾート」。大自然の中で趣味を満喫したり、ハイキングの延長でグルメを味わえたりと、気軽にテント泊キャンプを楽しめるアイテムを展開する。アウトドアで食べるご飯と言えば、バーベキューやカレーを連想する人も多いだろう。同社は「シェラカップ/600」(1,680円)と「アウトランダーマイクロストーブPZ」(4,200円)を活用して、もっとバリエーション豊かに、もっと簡単にできる“外ごはん”を提案している。「シェラカップ/600」は直接火にかけて使える取っ手が付いたカップ。火からおろせばそのまま器としても使える優れものだ。従来モデルのワンバーナー「アウトランダーマイクロストーブPZ」にぴったりサイズで、焼く・煮る・蒸すなど様々な料理に対応する。カップの中には目盛りが付いており、ご飯の1合炊きもできる。また、鍋ぶたにも鍋敷きにもなるシリコン性の「マイカップカバー」(525円)は、ピンク・イエロー・グリーンの3色展開。カバーと同色展開されたテーブルウエアをそろえると、見た目もぐっと華やかに。「ハイキング感覚でキャンプグルメを楽しみたい!」という人にオススメだ。また、音楽フェス大好き女子に刺さるデザイン&カラーを2013年は強化していくという。例えば、音楽の波のイメージと自然界のスピリチュアルなイメージを織り交ぜた“フェスウェーブデザイン”を展開。カラーはピンクとグリーンの2色。そのデザインをテント「エッグドーム」(2万1,945円)、スリーピングバッグ「エッグマミー」(4,410円)、「ファンチェア」(シングル2,100円、ダブル4,410円)、「クーラーバッグ」(1,260円~)などに用いている。中でもチェアはあえて高さを低めに設定。実際に座ってみるとゆったりと身体が休まり、リラックスすることができる。「のんびりと夜空を眺めたり、くつろいだ気持ちで友人たちと語り合ったりと、自由な時間を楽しんでもらえたら」という想いが込められているという。家でも照明を変えると、雰囲気が一気に変えるということもあるだろう。アウトドアでもその時の気分で照明を使い分けられるように、同社はデザインの異なる照明を展開している。そのデザインに合わせて、照度を変えているのも特徴のひとつだ。リラックスしたい時には赤みを帯びた温かみのある電球色を、夜道を歩く時はくっきりともる昼光色のものを選ぶといいだろう。ちょっとラグジュアリーな気分を味わうなら、「CPX6 LED クラシックランプ」(6,615円)がオススメだ。同社が展開するCPX6シリーズの照明は共通のバッテリーが使えるため、電池を何個も準備する手間がかからない。新商品は2013年2月より順次発売される予定。日常にちょっとしたスパイスとして、アウトドアアクティビティーに挑戦してみるのも面白そうだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013 S/Sのキービジュアルが公開中だ。クリエイティブ&アートディレクターに吉田 ユニ氏を迎え、今回初の試みとなる、メルセデス・ベンツ プレゼンツ デザイナーet momonakiaとのコラボレーションが実現した。今回のキービジュアルは、昼、夜の2シーンに設定されており、巨大なビルボードに張り付いたモデルたちが、et momonakiaのドレスをまとい、夜になるとリラックスした表情になり、街に繰り出そうとビルボードから降り始める、ユーモアのあるストーリーで展開されている。また、今回は、メルセデス・ベンツ プレゼンツ デザイナーet momonakiaの “遊びとエレガンスの境界線”というブランドコンセプトを、ファッションフォト化する試みでもり、日本のファッションが持つ力強さを表現している。メルセデス・ベンツ ファッションウィーク東京2013SSは、2012年10月13日(土)~10月20日(土)の期間に開催が決定しており、初となる渋谷ヒカリエでの開催や、六本木ミッドタウン、メルセデス・ベンツ コネクション会場を中心に、計41の参加ブランドが、ファッションショー、インスタレーション、映像発表にてコレクションを披露する。【モデル着用アイテム】左モデルドレス/et momonakia(PR01.)シューズ/NORITAKA TATEHANA(NORITAKA TATEHANA)ベルト/TARO HORIUCH(HiRAO INC)ネックレス(ミラーボール)/Malcolm Guerre(Sister)中央モデルドレス/et momonakia(PR01.)シューズ/NORITAKA TATEHANA(NORITAKA TATEHANA)バングル(爪付き)/AMBUSH(CANDY)バングル(goldプレート)/flake(PR01.)右モデルドレス/et momonakia(PR01.)シューズ/NORITAKA TATEHANA(NORITAKA TATEHANA)元の記事を読む
2012年09月16日デンマークのインテリアブランド、BoConcept(ボーコンセプト)の2013年新作コレクションは、アメリカのテレビドラマ「マッドメン」にインスピレーションを受けた50-60年代のインテリアが登場する。さらに、10月28日(日)までの期間は、全国のボーコンセプトにてキャンペーンも実施している。ボーコンセプトは、1952年にデンマークの小さな町で家具工房としてスタートしたインテリアブランドで、現在では世界59カ国260店の店舗を展開している。同ブランドは創業60周年を記念して、全国のボーコンセプトストアでキャンペーンを開催しており、10月28日(日)までの期間中、ストアで購入した方にご購入金額の10%分のクーポンをプレゼント。さらに、1950年代のデザインを復刻したKlintファブリックのアニバーサリーコレクションを20%OFFで提供する。ボーコンセプトの新作のソファは、快適な座り心地であるとともに、カラーはブラックレザー、ペトロールブルーの他、90種類以上のファブリックまたはレザーから選ぶことが可能で、素材のチョイスで部屋の雰囲気を変えることができる。コーヒーテーブルは異なるウッドのドロワーを組み合わせてコントラストを強調し、エレガントなガラスのフラワーベースやデザイナーブックもディスプレイが可能。リビングチェアやダイニングチェアも、クラシックでクリーンな印象と快適さを重視しており、色は深みのある成熟したトーンを中心に、スタイリッシュでバランスの取れたコーディネイトを楽しめる。豊かな経験に裏打ちされたデンマークデザインと、コンテンポラリーなスタイルが融合したボーコンセプトの世界観をお楽しみください。ボーコンセプトの公式ウェブサイト元の記事を読む
2012年09月12日一般財団法人 東京マラソン財団は、2013年2月24日開催の「東京マラソン 2013」に出場するランナー参加者の一般募集を8月31日に締め切り、申込総数(マラソン・10km)が30万4,508人に達したと発表した。マラソン(42.195km)については申し込み人数が30万3,450人、抽選倍率は約10.3倍で、いずれも過去最高となった。10kmは、申し込み人数1,058人で倍率は約2.6倍。また同財団では、2011年大会より、スポーツを通じて社会貢献を行える世界水準の大会を目指し、チャリティ制度を新たに設けている。今回も「東京マラソン 2013 チャリティ”つなぐ”」として、8月1日より寄付金及びチャリティランナーを募集。チャリティランナーは、10万円以上の寄付を行い、希望によりマラソンに参加の上、チャリティ活動をアピールする。9月3日午前10時現在の、参加料・寄付金の入金が確認されたチャリティランナー申し込み人数は、326人となっている。定員は先着3,000人で、申し込みは12月16日まで。申し込みは、チャリティランナー募集ページから。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月05日ビールの製造・販売などを行っているサッポロビールは、過去に発売した人気ビールの復刻版を、2013年に発売する予定。そこで同社では、復活発売する”伝説の商品”をユーザーの人気投票で決めるため、「サッポロ復活総選挙」を9月3日からインターネット上で行っている。同キャンペーンでは、同社が過去に発売したビールの中から「もう一度飲んでみたい」と思うビールに投票する。対象となるのは、1987年から1997年までの間に発売した、「サッポロエーデルピルス」(1987年)、「サッポロスーパースター」(1997年)、「サッポロ吟仕込」(1991年)、「サッポロ蔵出し生ビール」(1994年)、「サッポロ〈焙煎生ビール〉」(1992年)の5つ。これらのビールはいずれも、ユーザーから再発売の要望の声が高い商品だという。投票期間は、9月3日から9月20日まで。この間に、同社ホームページ内の特設サイトで投票を受け付ける。応募者の中から抽選で200名に、ヱビスビール(6本)がプレゼントされるとのこと。なお、投票結果は10月上旬に発表。飲酒に関係するため応募資格は満20歳以上となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月04日今年2月に公開され大ヒットを記録した『ドラゴン・タトゥーの女』の続編が、当初の予定とは異なり2013年の公開が難しいことが明らかとなった。第1作の続編となる『The Girl Who Played with Fire』(原題)は元々来年の公開を目指していたものの、関係者が「EW.com」に語ったところによると、現在はまだ同作の脚本が練られている段階で、脚本が完成しない限り制作が進行しないという。第1弾に出演したダニエル・クレイグとルーニー・マーラの2人はすでに続投が決定しており、デヴィッド・フィンチャー監督も続投の模様だが、まだ正式には発表されていない。人気作品の続編制作が遅れているのは本作だけではなく、奇才J・J・エイブラムス監督の『Star Trek 2』(原題)も1年の遅れが出ており、ジェームズ・キャメロン監督の『Avatar2』(原題)も少なくとも2015年まで公開が延びている。フィンチャー監督は、ソニー・ピクチャーズが長年温めている企画『Cleopatra』(原題)の監督を務める交渉をソニー側と断念したようで、ソニーはフィンチャー監督に代わり『ラスト、コーション』のアン・リー監督に同作のメガホンを取ってもらう代替案を検討しているという。■関連作品:ドラゴン・タトゥーの女 2012年2月10日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2011 Sony Pictures Digital Inc. All Rights Reserved.スター・トレック (2009) 2009年5月29日より丸の内ルーブルほか全国にて公開Star Trek (2009) Directed by: J.J. Abrams Photo Credit: Industrial Light and Magic TM & Copyright ©2009 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.アバター 2009年12月23日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2009 Twentieth Century Fox. All rights reserved
2012年08月27日ドイツのヘンケル社の日本法人ヘンケルジャパンは2013年新卒者について、フェイスブックを活用した採用窓口を開設し、秋の追加募集を行う。同社では2013年新卒採用枠から初の試みとして、フェイスブックを活用した採用窓口を開設。応募者の中から、すでに例年数である4名の内定者を確定している。さらにこのほど、秋にも追加募集を行うことを決定。これにより海外の大学を卒業し帰国した人まで門戸を広げグローバル人材を獲得することを狙うという。同社のフェイスブックによる新卒採用は、新卒採用専用ページを作らず企業の公式フェイスブックページを情報伝達の窓口として使用している。これにより、学生に採用情報だけに偏らず事業全体の情報を直接伝えることができ、業界における同社の社会的信頼度および知名度をアピールできる。また、フェイスブック上に新卒採用応募者のための非公開グループを特設し、このグループを就活学生とのコミュニケーションに活用する。グループ参加者である学生は採用に関する詳細情報を受け取り、質問などもグループウォール内の投稿で同社と学生間の双方向で行うことが可能となる。なお、採用選考への応募は上述の非公開グループにエントリーした学生のみを対象とする、としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日7月18日(水)にメジャー1stアルバムとなる『ENTERTAINMENT』をリリースするSEKAI NO OWARIが、2013年1月から初の東名阪アリーナ公演を開催することを発表した。SEKAI NO OWARI ライブ情報SEKAI NO OWARIは7月25日(水)からHALL TOUR 2012「ENTERTAINMENT」をスタート、全国25会場で公演を行う。今回発表になったアリーナツアーは、このホールツアーに続いての開催。大阪城ホール、日本ガイシホール、国立代々木競技場第一体育館の3会場で全4公演を行う。■ARENA TOUR 2013「ENTERTAINMENT」1/14(月)大阪/大阪城ホール開場16:00/開演17:002/2(土)名古屋/日本ガイシホール開場17:00/開演18:002/22(金)東京/国立代々木競技場第一体育館開場18:00/開演19:002/23(土)東京/国立代々木競技場第一体育館開場15:00/開演16:00(3都市全4公演)■SEKAI NO OWARI 1st Major Album『ENTERTAINMENT』7/18(水)Release!【DVD付初回盤】TFCC-86388/\4,200【通常盤】TFCC-86389/\3,000
2012年07月18日デビフペットは、あなたの愛犬が掲載された2013年のカレンダーと愛犬シールをセットでプレゼントする「愛犬カレンダーキャンペーン」を実施中。このキャンペーンは、デビフ対象製品(犬用)のバーコード1枚を愛犬の写真とともに送ると、抽選で2013名にプレゼントが当たるというもの。応募締め切りは10月1日(当日消印有効)。応募は、「こちらの応募用紙」、または手製の用紙に必要事項を記入し、対象製品のバーコードを貼って、愛犬の写真1枚とともに封書で投函を。写真のサイズはL判程度の横位置。応募用紙1枚につき写真は1枚で、人物や愛猫が写っている等、愛犬以外が写っている写真は不可で、トリミングや掲載月の指定、当落についての問い合わせもできない。また、小さすぎたり大きすぎる写真は掲載できない場合がある。複数匹が写っている写真での応募は可能だが、カレンダーやシールの印刷上、小さく印刷され見づらくなる可能性がある。愛犬の顔に寄って写すなど、撮影時に工夫しておくと見やすい仕上がりになるはずだ。なお写真は返却不可なので、大切な写真の場合は事前に焼き増しを。そのほか詳細は「キャンペーンのページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月11日5人組ヴィジュアル系バンド、vistlipが2013年にツアーを行う事を発表した。【公演情報はこちら】これは7月7日にTOKYO DOME CITY HALLで行われた「vistlip oneman live THE END.」内で発表されたもの。この日はバンドにとってちょうど結成5周年の記念日でもあり、熱いライブとなっていたが、終演後にモニターで2013年のツアー決定の報が流れると、会場はさらに盛り上がりを見せた。ツアーは初のホール公演を含む3公演。日程は1月19日(土)名古屋ダイヤモンドホール、1月26日(土)なんばHatch、2月1日(金)東京国際フォーラムホールAとなっている。7月4日に発売した9枚目のシングル『B』も好調なvistlip。勢いそのままに、10月には10枚目のシングル、11月には今回の5周年公演を収めたDVD、今冬には3枚目となるミニアルバムと立て続けにリリースの予定となっている。来年のツアーと同様、こちらも注目を集めそうだ。■「vistlip oneman live FBA」2013年1月19日(土)名古屋ダイヤモンドホール1月26日(土)なんばHatch2月1日(金) 東京国際フォーラムホールA★以下のリンクより「vistlip」をお気に入り登録して、チケット情報をGETしよう!
2012年07月10日ジャガー・ランドローバー・ジャパンはこのほど、コンパクト・プレミアムSUV「レンジローバー・イヴォーク」2013年モデルを発表した。同時に注文の受付も開始する。イヴォークはコンパクトなボディながら、レンジローバーならではの高級感をあわせ持つ新しいタイプのSUV。2011年の発売以来、「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー2012 デザイン賞」や「ウィメンズ・ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー2012」を受賞するなど評価、人気ともに高い。2013年モデルでは、全グレードのフロントグリルにランドローバーのオーバルバッジが追加されるなど、外観に細かい変更を施した。また、オプションの「Dynamic Plus パック」の内容、価格を変更している。具体的には、標準のインテリアトリムフィニッシャーをテクスチャード・アルミニウムへ変更、アイボリースポーツバケットシートを追加するなどで、価格は45万円から42万5,000円に引き下げられている。「Pure ラグジュアリーパック」も内容と価格の変更が行われたほか、プレミアムメタリック塗装のオプション価格を変更し、クーペダイナミックモデルに標準だったリアスポイラーエアロフリップをオプションにするといった変更も行われている。価格はイヴォークのピュアが450万円、プレステージが578万円。イヴォーククーペのピュアが470万円、ダイナミックが598万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日ジャガー・ランドローバー・ジャパンはこのほど、「レンジローバー・スポーツ」の2013年モデルを発売開始した。上位グレードにレッドブレーキキャリパーが標準装備されるなど装備を充実させている。「レンジローバー・スポーツ」は5リットルのV型8気筒エンジンを搭載するSUV。エンジンブレーキだけでは減速できない急勾配の坂道や雪道を下る際に、車速を時速4kmに自動制御するヒル・ディセント・コントロールを搭載するなど、オフロード・ドライビングのノウハウを知り尽くしたランドローバーならではのモデルだ。2013年モデルでは、「5.0 V8 SUPERCHARGED」と「AUTOBIOGRAPHY SPORT(オートバイオグラフィー・スポーツ)」にレッドブレーキキャリパーが標準装備された。また、インテリアカラーに新しい2種類が追加されたほか、全グレードのボディカラーに5色が追加され、新デザインのオプションホイールも登場。追加された新色はボーンヴィル、ハバナ、バローロ ブラック、バロッサ、マリアナブラック、コーズウェイグレイ。価格は「レンジローバー スポーツ 5.0 V8」が760万円、「レンジローバー スポーツ 5.0 V8 SUPERCHARGED」が1,114万円、「レンジローバー スポーツ AUTOBIOGRAPHY SPORT」が1,172万円となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日ジャガー・ランドローバー・ジャパンはこのほど、ジャガーのラグジュアリースポーツ「XK」の2013年モデルを販売開始した。モデル構成、仕様、価格に変更はなく、一部装備やカラーが変更された。「XK」はラグジュアリーな装備とスポーツカーとしてのパフォーマンスを両立したジャガーの2ドアクーペモデル。5リットルのV型8気筒エンジンを搭載し、NAモデルでは385PS、スーパーチャージャー付モデルでは510~550PSのパワーを発揮する。6速ATとの組み合わせだが、ジャガーシーケンシャルシフトによりマニュアル感覚のシフト操作も可能だ。2013年モデルでは、ボディカラーのクラレット、ベイパーグレイが廃止され、新色としてカーネリアンレッド、サテライトグレイが追加された。また、Portfolio Convertibleのインテリアカラーが変更され、アイボリーシート / スレートブルーアッパーフェイシアが廃止、ネイビーおよびトリュフカラーのソフトグレインレザーシートが追加された。価格は「XK LUXURY Coupe」(NAエンジン)が1,200万円、「XK PORTFOLIO Convertible」(NAエンジン)が1,430万円、「XKR Coupe」(スーパーチャージャー510PS)が1,530万円、「XKR-S Coupe」(スーパーチャージャー550PS)が1,750万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日ポルシェ・ジャパンは15日より、911 モデルレンジ、カイエン モデルレンジ、パナメーラ モデルレンジの2013年モデルの受注を開始する。中でも911はフルモデルチェンジした991型の予約開始となり、人気を集めそうだ。おもなモデルについて紹介すると、「カイエン GTS」は「カイエン S」のエンジンをベースに420PSまでパワーアップしたV8エンジンを搭載。8速ティプトロニックSとの組み合わせで、0~100km/hにおける加速は5.7秒。同時に燃費は10.7リットル/100kmを達成している。「パナメーラ GTS」は強化されたブレーキ、10mm低い車高、エアサスペンションなどが特徴のスポーティなグランツーリスモ。快適なだけでなく、サーキットでも優れた走りを見せる。エンジンは4.8リットルの自然吸気V8で、「パナメーラ S / 4S」より30PS高い4,320馬力を発生する。パワートレーンはPDKと4WDシステムの組み合わせだ。燃費は10.9リットル/100km。911は90%のコンポーネンツを一新した完全な新型に。エクステリアは現行モデルの997型と似ているが、中身は大幅に進化している。シャーシはアルミとスチールを組み合わせたインテリジェント構造で大幅な軽量化を達成。エンジンはもちろん水平対向6気筒だが、3.4リットルと現行モデルより排気量が小さくなった。しかし最高出力はカレラが350PS、カレラSが400PSとパワーアップしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日JR東日本の子会社であるJR東日本ウォータービジネスは24日、Suicaなどの交通系電子マネーに対応した自動販売機の設置についてサッポロ飲料と提携したと発表した。同社は自動販売機を運営する各社との連携を進めており、電子マネー対応自販機の設置を従来の「エキナカ」から「マチナカ」に広げる取り組みを進めている。サッポロ飲料はこれまで、試験的に電子マネー対応自販機を設置してきたが、今回の提携により、設置場所を「マチナカ」各所へさらに拡大するという。電子マネー対応自販機は、SuicaのほかにKitaca、PASMO、TOICA、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけんの各電子マネーが使用可能となる。なお、JR東日本ウォータービジネスが設置する自動販売機のうち、サッポロ飲料のほかにアサヒ飲料、伊藤園、大塚食品、キリンビバレッジ、サントリーフーズ、ジャパンビバレッジホールディングス、ダイドードリンコ、ナショナル・ベンディング、ネオス、八洋、ポッカコーポレーション、ユカも電子マネー対応自販機を採用している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日サッポロビールは18日、新ジャンル「サッポロ 麦&レモン」を沖縄県限定・期間限定で発売する。価格はオープンで、市場予想価格は350ml缶で140円程度、500ml缶で195円程度。同商品は、サッポロビールとポッカコーポレーションによる初共同開発商品。ビールテイストとレモン風味の最適なブレンド方法を両社にて追求することにより実現したという。ビールテイストにレモン果汁を加えることで、沖縄の気候にも合うすっきりとした香りと爽やかな飲み心地に仕上がっているとのこと。350ml缶1本当たりにレモン3.5個分のビタミンCを含み、糖質を70%オフ(同社「麦とホップ」比)。アルコール度数は3%と低め。サッポロビールは、今後もポッカコーポレーションとのコラボ商品を積極的に提案していく方針。なお、同商品の沖縄県以外での販売予定はないとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日サッポロビールは6月6日、民間企業・団体・行政が一体となって推進するフード・アクション・ニッポンを応援するビール「サッポロ日本の彩(いろどり)PREMIUM 夏の香り」をコンビニエンスストアにて数量限定発売する。フード・アクション・ニッポンは食料自給率向上に向けた取組み。ビール業界での連携商品発売は初めてとのこと。同商品では、日本の農産物の消費拡大のため、国産ホップと北海道産米を100%使用。麦芽にもたっぷりと国産品を使っているという。用。さらに、希少な富良野産のホップ「ゴールデンスター」を一部使用し、清々しい爽快な味わいを実現したという。価格はオープンで、予想小売価格は500ml缶が294円程度、350ml缶が224円程度。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるアトラクション「スター・ツアーズ」が全面リニューアルし、2013年春に新アトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」としてオープンする。「スター・ツアーズ」は、映像に連動して動くライドシステムで映画「スター・ウォーズ」のスリル溢れる宇宙旅行を体験できるアトラクションとして、1989年の導入から20年以上にわたり、幅広い層の人気集めている。今回のリニューアルの最大の特徴は、シーンごとに用意された複数のシナリオがランダムに選択され、常に50通り以上の組み合わせでストーリーが展開されていくところ。これによりアトラクションを体験する度にストーリーが変わり、予測不能なスリルを味わうことができる。また、新たに映像も3Dとなり、映画「スター・ウォーズ」シリーズの世界をこれまで以上の迫力と臨場感のなかで楽しむことができる。映画「スター・ウォーズ」シリーズのファンはもちろん、映画を観てない人でも楽しめる「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」。東京ディズニーランドの新たな宇宙旅行を体験してみては?※本リニューアルに伴い、「スター・ツアーズ」は2012年4月2日よりクローズ。お問い合わせ:東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL 0570―00―8632(9:00~19:00)PHS、一部のIP電話・国際電話からはTEL 045―330―5211プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年12月29日森崎友紀プロデュース、アジアンテイスト麺サンヨー食品がサッポロ一番の新製品として、「サッポロ一番森崎友紀プロデュース女性が考えた女性のためのラーメングリーンカレー風」「同アジアン鶏しお風」を発売すると発表した。販売開始は11月28日予定で、希望小売価格は170円(税別)となっている。森崎友紀氏は、管理栄養士など色に関する資格を多数取得し、現在料理研究家として活躍。バラエティ番組など各種メディアでも人気の料理研究家だ。また、その美貌から“美しすぎる料理研究家”の異名ももち、最も注目のキレイをかなえる食のエキスパートといってもよい。今回のインスタントラーメンは、この森崎氏がプロデュースして誕生した。女性に人気の味わい+うれしいコラーゲン配合商品は、食べやすいスマートな縦型カップ麺で、人気のアジアンテイストから2種。グリーンカレー風は、ココナツミルクをベースに風味豊かな魚醤を使い、カフィルライムやレモングラスなどのスパイスを特徴として、手軽に本格的な味わいを実現している。アジアン鶏しお風では、ベトナムを代表する麺料理「フォー」の基本形をイメージ。レモンやコリアンダーの風味がきいているさわやかな味わいとなっている。ぷりぷりのエビもうれしい。どちらも女性に人気のフレーバーだ。さらに2種とも、これ一食にコラーゲンが100mgも配合。肌ツヤ効果も期待できそうだ。手軽に美味しく美しくなれる、まさに女性の、女性による、女性のためのラーメン。一度試してみては?元の記事を読む
2011年11月03日コーン、もやし、チャーシュー、みそのスープに合う具が人気!日本にみそラーメンブームをおこしたと言われる「サッポロ一番みそラーメン」。インスタントのみそラーメンと言えば「サッポロ一番みそラーメン」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。シンプルにそのままでもおいしいし、トッピングをするとその味わいは何倍にも広がりますよね。そこで女性448名にサッポロ一番みそラーメンに入れたい具を伺いました。>>男性編も見るQ.サッポロ一番みそラーメンに入れたい具を教えてください(複数回答)1位コーン38.4%2位もやし36.4%3位チャーシュー36.2%3位ネギ36.2%4位ゆで卵・煮卵33.0%5位メンマ27.7%■コーンを入れたい……・「みそラーメンにはコーンって一番合うと思う」(23歳/商社/サービス)・「みそとコーンは相性バツグンだから」(27歳/食品/総務)・「コーンが好きだから」(29歳/商社/営業)・「ちょっと甘みを入れるのが好きです。コーンの食感も合うと思います」(26歳/印刷/営業)・「みそラーメン+コーンは最高の組み合わせ」(24歳/教育関連/サービス)■もやしを入れたい……・「もやしとみそがよく合うから」(28歳/通信/事業開発)・「もやしは細長いので、めんになじんで食べやすいし食感も良い」(29歳/教育関連/サービス)・「もやしのシャキシャキ感を味わいたいから」(25歳/教育関連)■チャーシューを入れたい……・「チャーシューを入れただけでぜいたく感が増す」(24歳/法律/秘書・アシスタント)・「チャーシューをいっぱい入れて、プチぜいたくをしたい」(23歳/販売/アパレル)・「肉が好きだからチャーシューはあって欲しい」(27歳/金融/金融専門職)■ネギを入れたい……・「ネギをたっぷり入れて香りを楽しみたい」(29歳/化学/研究開発)・「ラーメンにネギは必須アイテム」(27歳/鉄鋼/総務)・「ネギが大好きだから、ネギでいっぱいになるくらい入れたい」(26歳/通信/秘書・アシスタント)■ゆで卵・煮卵を入れたい……・「ラーメンに卵は外せない」(25歳/機械/販売)・「ラーメンのスープがしみこむとよりおいしく感じるから」(25歳/金融/金融専門職)・「簡単だし栄養がありそう」(25歳/アパレル/販売)■メンマを入れたい……・「手間がかからないし、おいしい」(25歳/広告/企画開発)・「ラーメンには欠かせないから」(25歳/金融/金融専門職)・「メンマが大好きだから」(27歳/教育関連/営業職)総評7種類のみそが使われているサッポロ一番のスープは、いろんな具と相性が良いようです。ベスト5はどれも小差でした。その激戦を制したのは「コーン」、2位は「もやし」でした。どちらも札幌ラーメンの具としてよくトッピングされている食材ですから、みそとの相性が良いのはもちろん、手軽で値段も安い食材だからトッピングにはもってこいですね。3位~5位はラーメンのトッピングとして定番の食材がランクイン。みそラーメンとの相性というよりも、「ラーメンには欠かせない」という視点で選んでくれた人が多いようです。少数派の意見では「みそラーメンには白菜を入れるのが常識」といった人や、「肉みそを入れてタンタンメン風にして食べる」といった人も。アンケート全体を通して、トッピングを楽しんでいる女性が多いことが伺えました。調査時期:2010年11月26日~12月5日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性448名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【コラム】カップヌードルの以前の「謎肉」と「コロチャー」どっちが好き?【コラム】カップめんをお湯以外のものをかけて食べてみた【ランキング女性編】好きなラーメンの味完全版(画像などあり)を見る
2011年01月14日損保関連各社がメンタルヘルス対策サービス企業において心の病を抱えてる社員の存在は経営上の脅威。そういった企業のメンタルヘルス対策のサービスに力を入れる損害保険関連会社が増えている。損保ジャパン・ヘルスケアサービスでも損保ジャパン・ヘルスケアサービスでは、従業員の心の病の予防から復職支援までのサービスを提供。07年に設立した同社は、設立直後に比べて今年の顧客数が6倍となる見通しだ。同社では、医師や看護師などの専門家によるメンタルヘルス対策や研修も行い、職場環境の改善を推進するなど、企業側にも変化を促す。うつ病などの病気の場合、治療を受け回復した従業員を同じ職場環境に戻した場合、再発する恐れが大きいため、企業側の対応も必要なのだという。企業にとって「人」は大事な資産厚生労働省によると、自殺やうつ病による09年の国内の損失は、約2兆7000億円に上るという。企業の資源は人であり、心の病で退職したり休んだりすることの損失に企業が気づき始めたようだ。
2010年10月27日