資生堂プロフェッショナルは、サロン専用のトータルヘア&スカルプケアブランド「サブリミック」より、発売以来好評をいただいているアウトバストリートメント「ワンダーシールド」の限定品(サロン限定取扱品)を数量限定で発売、その売上の一部を寄付することによる社会貢献活動を継続しています。この度、2021年、2022年に続く第三弾の開催が決定しましたのでお知らせいたします。サブリミック、世界に清潔な水を届ける「シェアウォータープロジェクト」第三弾開催【社会貢献テーマ】サロンでのお手入れや日々のヘアケアで美しさの源として「水」を大切に思ってきたサブリミックは、その水の恵みを世界の人々と分かち合う活動への参加を2021年からはじめました。第三弾となる2024年もワンダーシールド限定品を発売し、売上の一部をウォーターエイドに寄付。そのボトル及びパッケージのデザインは気鋭の書家・ハシグチリンタロウが手掛けます。水はあらゆる美の根源。そして美しい髪にとって水は不可欠なもの。今のダメージから髪を守り明日の髪を美しく輝かせるワンダーシールド。その水と未来への思いが書家・ハシグチリンタロウと共鳴し限定パッケージが登場します。髪も水も輝かせよう今を越えて、未来へ【プロジェクトの背景】水に関する課題私たち人間をはじめ、すべての生物にとって水はかけがえのない生命の源です。しかしながら、1年のうち1カ月以上、十分な水を手に入れることが困難な人の数は、2050年までに50億人に膨れ上がると見られています。これは世界人口の50%以上に相当します。 1)今なお、世界では7億300万人が清潔な水を家の近くで利用することができず、15億人が適切なトイレを利用できず 2)、1分半に1人の5歳未満の子どもたちが不衛生な水や環境による病気で命を落としています。 3)さらに、2020年はコロナウイルス感染予防のための手洗いの重要性から、水の大切さに改めて注目が集まりました。サブリミックにとっても、サロンでの良質なサービスを提供する為には、水は欠かせない存在です。その大切な「水」の恵みを世界の人々と分かち合うために、シェアウォータープロジェクトをスタートしました。<出典元>1) Global Commission on Adaptation/Adapt Now: A Global Call for Leadership on Climate Resilience, 20192) WHO/UNICEF Joint Monitoring Programme (JMP) Report 20193) WHO, 2019【社会貢献パートナー】ウォーターエイドウォーターエイドWaterAid / Ernest Randriarimalalaウォーターエイドは「全ての人々がすべての場所で、清潔な水と衛生を利用できる世界」をビジョンに掲げて活動する国際NGOです。世界22カ国でプロジェクトを展開し、2022年には、41万人が暮らす家庭に、15万人が利用する学校に、219万人が利用する保健医療施設に清潔な水を届けました。サブリミックはウォーターエイドのビジョンに賛同し、その活動を支援するために、ワンダーシールド限定品の売り上げの一部を寄付します。ウォーターエイドについて詳しくは以下をご覧ください。 【パッケージデザインについて】気鋭の書家・アーティストハシグチリンタロウとのコラボレーション気鋭の書家・アーティストハシグチリンタロウとのコラボレーション「書は万人の芸術である」― 戦後日本を代表する書家・井上有一の考えに共感。高価な毛筆代わりにタオルを用い、10代の頃出会ったパンクロックを聞きながら全身で一気に書き上げる、革新をつづける書家。今回のプロジェクトでは“PHANTASMAGOREAL/変幻自在”を制作。以下、ハシグチリンタロウが本プロジェクトに込めたメッセージ。「汚れてなんぼ汚れて、一生懸命生きてる。水は姿を変える人間も変わっていくし行き詰まる時もあるけどガラッとひっくり返って開ける時が来る来るよこの今が未来につながってるから」【ワンダーシールド商品特長】ワンダーシールドサブリミック ワンダーシールド (サロン・ホームケア用)ヘアカラーが褪色しやすい、毎日のヘアアイロン、湿気でパサつくなどのダメージ要因に先回りしてブロックしながら、トリートメント効果を髪に閉じ込めるこれまでにない*ダメージヘアケアアイテムです。*資生堂プロフェッショナルにおいて<洗い流さないトリートメント> 125mL 4,180円(税込)※表示価格は参考小売価格(税込)です。店舗によって異なる場合があります。3日に1回のご自宅用スペシャルケア驚きの3つの力●日常生活の外的ストレス、ダメージ要因に先回りして髪を守る●サロントリートメントの仕上がりをキープできる●ぬれた状態の髪が早く乾くようになる7つの外的ストレスから髪を保護7つのストレスケアしてもケアしても、ダメージをくり返す髪。その原因は、紫外線や洗髪時の水道水など、日常にひそむダメージです。シャンプー時の水道水、紫外線、花粉、タバコのにおいなど、日常生活で避けることのできないさまざまな外的ストレスに先回りして髪を守ります。その秘密は・・・独自のテクノロジー独自のテクノロジーワンダーシールドは、ドライヤーの前にさっとひと吹きするだけで独自の薄く強いシールド膜が髪に密着。熱を加えることにより、シールド成分をネットワーク化。毛髪表面を持続性の高い高分子膜でくまなく覆います。このメカニズムにより、髪を保護するだけではなく、サロンでのトリートメント効果を閉じ込めることができます。ご使用方法(1) タオルドライ後のぬれた状態で、毛先中心に髪全体に約20プッシュし、なじませます。(2) <熱処理> その後、ドライヤーの熱をあてて乾かします。(3) <オプション> お好みの仕上がりに合わせて選んだ洗い流さないトリートメントで仕上げます。▼サブリミック ワンダーシールドの商品情報はこちら 【サブリミックブランド概要】SUBLIMIC“Hair Beauty From Within”「美しさを高める力は、あなたのなかにある」をコンセプトに、一人ひとりの髪と頭皮の美しさを生む源泉にアプローチするサロン専売プレミアムヘア&スカルプケアブランド。髪1本1本の形状を補修・補正し、なめらかな状態に導く毛髪形状ケアテクノロジー、頭皮にうるおいを与えるメカニズム、髪や頭皮に花粉やほこりを寄せ付けない技術、表情解析技術を用いた研究などの先端テクノロジーを活用し搭載した、サロン限定のプロフェッショナルライン。お客さまの髪と頭皮の状態、ニーズにあわせたパーソナライズケアで極上のサロン体験をとどけます。▼サブリミック ブランドページ ▼サブリミック取扱サロン一覧 【資生堂プロフェッショナル企業概要】“Together with beauty creators”プロフェッショナルの皆さまとともに、日本全国の理美容サロンにヘアプロダクトならびにスキンケアプロダクトビジネスを展開。サロン・ビューティクリエイターの発展に貢献し、サロンを通じて「お客さまの感動と喜び」を創りだす、価値創造型の活動に取り組んでいます。▼資生堂プロフェッショナル オフィシャルウェブサイト ▼公式Instagram ▼公式YouTube ■商品/技術に関するお問い合わせ先資生堂プロフェッショナル ヘア技術センター0120-785-466 月~金/10:00~18:00(土・日・祝日除く)■その他のお問い合わせ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月23日サロン専用のトータルヘア&スカルプケアブランド「サブリミック」は、季節毎に感じる髪の悩みにあった正しいヘアケア方法や、最新のヘアトレンドなど、ゲストのインタビューを交えて発信していく新WEBコンテンツを6月15日(水)より公開いたしました。サブリミック「エアリーフロー」新WEBコンテンツ公開今回は、モデルのわたなべ麻衣さんがリニューアルされた「サブリミック エアリーフロー」のサロントリートメントを体験し、さらツヤストレートヘアに変身!さらに、人気サロン「K-two Esora IKEBUKURO」の奥村一輝さんから、「くせ毛」や「うねり」など髪悩みが尽きない梅雨の時期に向けたヘアケアやスタイリングを伝授していただきました。朝のスタイリングが“ラク”になる新エアリーフローを使ったサロントリートメントと、その効果をキープする“朝ラクケア”は必見です!ぜひご覧ください。URL: ■サブリミック「エアリーフロー」のサロントリートメントをわたなべ麻衣さんが体験!わたなべ麻衣さん×「K-two Esora IKEBUKURO」の奥村一輝さん子供が産まれて忙しくなり、ヘアケアの時間がなかなか取れなくなってしまったという、わたなべさん。「やわらかい髪を目指したいけれど、梅雨の時期は何をしても広がってしまう」という悩みを抱えていました。サロントリートメント施術後は、毛先にダメージが出ていたロングヘアがツルツルな手触りに。Before・After<わたなべ麻衣さんのコメント>「どんなに動いてもスッと元の位置に戻ってくれるまとまり感がいいですね。ツヤツヤなのにベタつき感もなく、ずっと触っていたいです!」毛髪内に蓄積したカルシウムイオンを取り除き、ダメージで変形した髪一本一本の形状を補修。さらにエアリーフローマスクでくせ・うねりのある髪を整えます。サブリミックのサロントリートメントは、髪の悩みや状態に合わせてアイテムを選択し、より最適なトリートメントメニューをパーソナライズできるのも魅力です。■サブリミック「エアリーフロー」サロントリートメントとは?サブリミック「エアリーフロー」サロントリートメント■サロントリートメントの効果を長持ちさせたい!おうちケアをプロが伝授。プロによるヘアチェックサロントリートメントの効果を長持ちさせるには、ホームケアが重要!くせやうねり、湿気による広がりを防ぐヘアケア&スタイリングのコツもご紹介。↓記事はこちらから↓ エアリーフロー シアーオイルは、ヘアアイロンの熱や乾燥などのダメージから髪を守りながら、ヘアアイロンで整えた髪の形状やさらさらの仕上がりを長時間持続させるヘアオイル。毎日使用するドライヤーやアイロンの熱で、扱いやすいやわらかな髪へ導きます。エアリーフロー シアーオイル<洗い流さないトリートメント>100mL/¥3,520(税込)※表示価格は参考小売価格(税込)です。店舗によって異なる場合があります。 エアリーフロー シアーオイル■ゲストプロフィールわたなべ麻衣さんモデル、タレント。1989年生まれ、広島県出身。「20代のなりたい顔ナンバーワンモデル」といわれ、インスタグラム(Instagram)のフォロワーは50万人を突破。現在、多数の女性誌、WEBや映画、TV-CMで活動中。レポーターやメインMCとしても知られる。わたなべ麻衣さん奥村一輝さんK-two Esora IKEBUKURO代表。株式会社K-twoエフェクト 執行役員。青山・銀座店で代表を経て池袋店をオープン。丁寧なカウンセリングと似合わせる小顔カットで支持を得て、全店売上1位を4年連続獲得。1年で担当店舗をホットペッパーアワードサロンに成長させる。現在は、商品開発やプロデュ―スも行っている。奥村一輝さん【K-two Esora IKEBUKURO】〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋5F ■資生堂プロフェッショナル公式Instagramでサブリミック「新エアリーフロー」サロントリートメント無料体験が当たるキャンペーンを実施中!↓詳しくはこちら↓ ※WWD JAPAN Digitalにて「エアリーフローは髪のレインコート」 わたなべ麻衣と人気サロン「ABBEY」が語る“梅雨時期の髪悩み”とは?の記事も公開中。 ■サブリミック「エアリーフロー」とはサブリミック「エアリーフロー」資生堂プロフェッショナルのサロン専用のトータルヘア&スカルプケアブランド「サブリミック」のヘアケアライン、「エアリーフロー」は、ふんわりまとまる、さらりとまとまる。髪一日中、意のままに。くせやうねりなどで髪の扱いにくさにお悩みの方におすすめのヘアケアライン。熱の力でくせやうねりのある髪の形状を内側から整える独自のテクノロジー「サーマルフローモーションシステム」を搭載し、ドライヤーやヘアアイロンの熱を味方にホームケアで毛髪形状補修を実現。髪の内部をうるおいで満たし、芯から動かしやすい髪へと導きます。▼サブリミック エアリーフローの商品情報はこちら ▼サブリミック 取扱サロンはこちら ■資生堂プロフェッショナル株式会社“Together with beauty creators”プロフェッショナルの皆さまとともに、日本全国の理美容サロンにヘアプロダクトならびにスキンケアプロダクトビジネスを展開。サロン・ビューティクリエイターの発展に貢献し、サロンを通じて「お客さまの感動と喜び」を創りだす、価値創造型の活動に取り組んでおります。資生堂プロフェッショナル オフィシャルウェブサイト ▼公式Instagram ▼公式YouTube ■商品/技術に関するお問い合わせ先資生堂プロフェッショナル ヘア技術センター0120-785-466月~金/10:00~18:00(土・日・祝祭日除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月16日サブリミック レフィル発売記念プレゼント企画8月2日、資生堂美容室の公式サイトにて、資生堂プロフェッショナル「サブリミック5シリーズ」のシャンプーとトリートメントのプレゼント企画が発表された。対象商品は、「サブリミック5シリーズ」のアデノバイタル、アクアインテンシブ、ルミノフォース、エアリーフロー、フェンテフォルテのいずれかのシャンプー(250mL)とトリートメント(250g)1セットだ。希望者は、資生堂美容室公式Instagramをフォローし、キャンペーンの投稿に「いいね!」を付け、希望のシリーズ名をコメント欄に書き込むことで応募が完了。応募期間は8月31日まで、抽選で10名にプレゼントされる。髪と頭皮の美しさにアプローチするヘア&スカルプケアプロフェッショナル・ヘアケアブランド「サブリミック」は、一人ひとりの髪と頭皮の美しさを生む源泉にアプローチするヘア&スカルプケア。髪と頭皮の状態や悩みに合わせて選ぶことができ、洗い流さないトリートメントや頭皮用美容液を多彩にラインナップする。8月23日には、廃棄プラスチック削減努力の一環として、シャンプーとトリートメントにレフィルパッケージが発売される。今回のキャンペーンは、そのレフィル発売記念によるものだ。資生堂はCO2排出や海洋ゴミなどの環境負荷を減らすため、2025年までに100%持続可能なパッケージの達成をめざすという。(画像は資生堂美容室のサイトより)【参考】※資生堂美容室
2021年08月10日資生堂プロフェッショナルのサロン専用のヘア関連ブランド『サブリミック』と、トリオで活躍するお笑い芸人・3時のヒロインがコラボレーション。ドラマ仕立てのタイアップ動画が、3時のヒロインの公式YouTube『3時のヒロインYouTubeチャンネル』にて公開されました!極上のヘアケア体験を提供するヘアシリーズ「サブリミック」サロン専用のプロフェッショナルライン『サブリミック』は、ヘアケアやスカルプケアのアイテムを揃えたブランド。資生堂の先端テクノロジーを存分に活用し、それぞれの髪や頭皮の根本から、髪1本1本の形状を正し滑らかなヘアと導くアイテムが揃います。サロン限定のアイテムだからこそ、サロンクオリティで1人ひとりの悩みや状態に合った、極上のケアができるアイテムばかりです。3時のヒロインとはドラマ風の動画タイアップが実現『サブリミック』はモデルやタレントなど、それぞれの業種で活躍する人とタイアップ企画を進行中なのですが、今回の企画では、お笑い芸人として大活躍中の3時のヒロインが登場!タイアップ動画では、女子からの共感を呼ぶ「わかりあえない女子達」シリーズがドラマとなっています。また、メンバーそれぞれが事前にヘアチェック体験を行った結果をもとに、それぞれの悩みに合ったヘアケアアイテムを紹介しています。動画は2021年2月10日(水)より『3時のヒロインYouTubeチャンネル』で配信されているので、その魅力と3人のかけ合いのおもしろさをぜひチェックしてください!私たちと同じように髪悩みをもつ3時のヒロインの動画は必見!くすっと笑えながらも共感できる展開に注目です。【参考】3時のヒロイン×資生堂プロフェッショナル「サブリミック」 タイアップ - PR TIMES©資生堂プロフェッショナル株式会社文/Sayuri
2021年02月15日