サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から、シルクプリントパターンを採用した新作バッグ&シューズが登場。動植物や虹を描いたカラフルで神秘的な新作アイテム新作のインスピレーションとなったのは、ブランドのアーカイブにあるスカーフなどのシルクアイテムにあるカラフルで神秘的なモチーフだ。それを現代的に解釈し、新作アイテムへと落とし込んだ。シューズのラインナップからは、アイコニックな“ヴァラ・リボン”をあしらったパンプス「ヴァラ」と、踵の“ガンチーニ”モチーフが印象的なヒールパンプスを展開。いずれも鮮やかな花々、虹、動物たちのプリントで彩っている。クラシカルなシェイプの「フェラガモ ステューディオ バッグ」にもカラフルなパターンをオン。目を光らせた豹と草花を描く大胆なデザインと、エレガントなガンチーニのクロージャーが印象的なバッグに仕上げられた。フロントフラップの下にはジップポケット、バッグ内部には取り外し可能なポーチ、さらに長さ調節が可能なショルダーストラップが付属しており、機能性にも長けている。その他、同シリーズからはスカーフも登場している。バッグに巻き付けたり、ヘアアクセサリーとして用いたり、カラフルなワンポイントで春夏のコーディネートを楽しむのもおすすめだ。なお、同アイテムはフィレンツェのスピーニ・フェローニ宮殿にある サルヴァトーレ フェラガモ ミュージアムにて開催されている展覧会「シルク(SILK)」開催とともに発表されたもの。同展は日本からもバーチャルで見ることができる。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ シルクプリントパターン発売時期:2021年3月~取り扱い:サルヴァトーレ フェラガモ店舗および公式オンラインストア価格:・「ヴァラ」シューズ 99,000円(税込)・パンプス 108,900円(税込)・フェラガモ ステューディオ バッグ 330,000円(税込)・スカーフ 48,000円(税込)【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2021年04月08日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。90年代SF映画から着想今シーズンのサルヴァトーレ フェラガモは「FUTURE POSITIVE」をテーマに、ポジティブなムードが漂うフィーチャーリスティックなコレクションを展開。“現代のユニフォーム”とされているような定番ウェアに、90年代公開の『ガタカ』『夢の涯てまでも』『マトリックス』といったSF映画に着想した要素を加え、近未来的なコレクションを展開した。パターン&カラーでフューチャーリスティックにバイカースタイルやスキューバ、ミリタリーなど、スポーティー&アクティブウェアをベースにしたピースには、グラフィカルなパターンをのせることで、未来的な印象に。たとえば光沢感のある素材でできたボディスーツには、光線のようにエネルギッシュな斜線を描いている。テーラードジャケットは、フロントに独特のカットワークを施して、フューチャーリスティックな印象をプラス。オレンジ、グリーン、パープルといった鮮烈な色彩や、コントラストを効かせたカラーブロックデザインが、今季のムードをより一層引きてる。フリンジで躍動感をプラスコレクション全体にリズムをもたらしていたのが、フリンジのディテール。ニットやロングコートに縦横無尽に走らせたフリンジが揺れ動き、硬質的な印象のコレクションに、躍動感のあるニュアンスを与えている。コーディネートのポイントになるバッグ&シューズにも注目。ボリューミーなスペースバイカーブーツやスキューバソックスニーカー、ラバー加工を施したナッパレザーのカラフルミニハンドバッグなどが揃う。
2021年03月01日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)のフレグランス「シニョリーナ」シリーズから、「サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ トリオパーススプレーキット」が登場。新宿伊勢丹店で2021年2月24日(水)より先行販売、その後3月3日(水)より全国にて販売される。人気フレグランス「シニョリーナ」が“ミニサイズ”に「サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ トリオパーススプレーキット」は、サルヴァトーレ フェラガモを代表するフレグランス「シニョリーナ」シリーズの“ミニサイズ”をセットにしたもの。香りは3種類が揃い、いずれも小さなポーチにも収まる10mlサイズだ。いつでも気軽に持ち運ぶことができ、その日の気分にあわせて好きな香りを身に纏うことができる。フロリエンタルな「シニョリーナ オーデパルファム」3つの香りのうちひとつは「シニョリーナ オーデパルファム」。ジャスミンやローズ、ピンクペッパー、フルーティーな甘さに、ムスクの香りを添えたフロリエンタルな香りが漂う。甘く洗練された「シニョリーナ リベレ」2つ目は、“決して忘れられない香り”と称される「シニョリーナ リベレ」。華やかな花々の香りから、ココナッツミルクやバニラジェラートの甘く魅惑的な香り、そしてサンダルウッドが奏でる奥深いエンディングへと続く。サクラやジャスミンが彩る「シニョリーナ イン フィオーレ」そして3つ目が、ナシシャーベットやザクロのみずみずしい香りに、サクラやジャスミンの優しいフローラルノートが寄り添う「シニョリーナ イン フィオーレ」。ラストはサンダルウッドとムスクのハーモニーでフェミニンにまとめあげた。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ トリオパーススプレーキット<限定商品>販売日:2021年3月3日(水)※伊勢丹新宿店では2021年2月24日(水)より先行販売セット内容:シニョリーナ オーデパルファム/シニョリーナ リベレ オーデパルファム/シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ(各10ml)価格:9,000円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2021年02月25日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から、2021年のバレンタインデーに向けたウィメンズの新作アイテムが登場。“可憐な赤”のウィメンズアイテム2021年のバレンタイに向けて、サルヴァトーレ フェラガモが用意したのは、リボンがチャーミングな「ヴァラ(VARA)」シリーズの新作。愛を伝えるバレンタインにぴったりの“可憐な赤”を採用した。ハート型メタルパーツの「ヴァラバッグ」可憐な赤の「ヴァラバッグ」は、アイコニックなヴァラ・リボンのメタルパーツをハート型でデザインし、遊び心と女性らしさ溢れる印象に。ストラップには、メタルパーツと同じくゴールドのチェーンで上品に演出している。クリスタル煌めくマーメイドシェイプがポイントの「ヴァラ」シューズ「ヴァラ」シューズは、アーカイブから着想を受け、ゆるやかなウェーブ型のマーメイドシェイプを採用。ウェーブの縁部分には、小さなクリスタルを細かくあしらい、ロマンチックな雰囲気を纏わせた。お揃いで持ちたくなる“ハート”モチーフの小物類さらに、お揃いで持ちたくなるミニウォレットやキーチャームなど小物類も用意。いずれもハート型メタルパーツを用いたキュートなデザインとなっている。若手クリエイターとのコラボプロジェクト始動2021年の1年を通じて、若手のクリエイターとコラボレーションする新プロジェクトをスタート。その第1弾として、今回の新作をフィーチャーしたアートを制作した。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ 2021年バレンタイン限定アイテム発売時期:2021年2月上旬~取り扱い:サルヴァトーレ フェラガモ店舗および公式オンラインストア価格:ヴァラバック 180,000円+税ヴァラシューズ 90,000円+税キーチャーム 34,000円+税ミニウォレット 64,000円+税【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2021年02月11日川辺 株式会社フレグランス本部が日本国内総輸入代理店を手掛けるサルヴァトーレ フェラガモから、 新たなメンズフレグランス「フェラガモ インテンス オーデパルファム」が登場します。“なりたい自分になるための嗅覚のステートメント”サルヴァトーレ フェラガモから新たなメンズフレグランス、フェラガモ インテンス オーデパルファムが登場します。そのブレンドは素晴らしく情熱的な主人公にスポットライトを当てています。彼は彼自身のルールとフィーリングに従い、恐れたり後悔したりすることなく、内なる強さからくる心の声に従って行動します。THE CONCEPTWhoever you want to be ー なりたい自分になれる2020年にフェラガモ オーデトワレが発表されてから、この新しいフレグランスは更なる進化を遂げ、現代のマスキュリンさをさらに情熱的かつ官能的に、輪郭を際立たせ解釈しました。この新しいエピソードでは、新たに目覚めた意識と光に包まれて、フェラガモの持つ最大のエネルギーと勇気が解放されます。彼の自信に満ち溢れた確固たるアイデンティティは、自己理解と自分の場所を手に入れようとするパワフルな意欲によって突き動かされています。彼は開放的で信頼感があり、実用主義でありながらもチャーミングで創造性に溢れています。その恐れを知らない性格からありのままの自分をさらけ出し、自身が決めたゴールを追い続け、多少のリスクを冒してでも自分の将来へ邁進することにより、マスキュリンさを再定義しました。自分自身と人生に対する深い愛を通して、偏見や固定概念を超えた共鳴や包容力により、多様性、一体感、自己表現の中に美しさを捉え世界とつながっているのです。THE CAMPAIGNポール・アンドリューのクリエイティブなディレクションのもと発売されたフェラガモ インテンスは、その進化と、ブランド美学が現代的で自信に満ち溢れた男性像へシフトしたことを映し出しています。フェラガモマンを具現化すべく、若手俳優のヒーロー・ファインズ・ティフィンをフレグランスのキャンペーンに起用し、観客に彼の自由さや個性、自己肯定感をポジティブかつ魅力的に示しています。舞台は、サルヴァトーレ フェラガモの男性がステージ上でより成熟したヴィジョンとキャラクターを示すことができる劇場です。彼が未来を見据えて悠然と立つその姿を、バックグラウンドのスポットライトが照らし、その瞳に力を与えます。彼は失敗を恐れず、成功を追いかけません。彼は、彼自身の手で人生を創り出します。彼は自分の人生を完全にコントロールし、台本のない人生を歩む準備ができています。彼はただ、フェラガモ インテンスのボトルを握りしめ、自分の強さを感じながら、なりたい自分になれるという信念を抱き落ち着き払っています。そして、周りの人々はその彼の姿勢を決して忘れることはありません。THE FRAGRANCEシニアパフューマーであるアントワーヌ・メゾンデュとのコラボレーションによって作られたフェラガモ インテンスは、レザー調のアロマティックかつソルティな香りにモダンなひねりが加えられ、輝きと誘惑のコントラストによって遊び心が施されています。マンダリンのフレッシュさが鮮やかなピンクペッパーコーンと絡み合い、そこへクラリセージアブソリュートの香りが磁石に引き寄せられるかのようにぴったりと包み込みます。アヌルカアップルアコードとエレガントなスズラン、イリスの香りのアクセントがジューシーに溶け合うハートノートから浮かび上がる、親密さを感じさせるピュアフィーリング。やがてフェラガモ インテンスの独特の世界観が移ろう前に、輝くようなムスクとオークモスのミネラル感のあるソルティーな一面が印象的に広がります。それは、フェラガモの調香でも特徴的な、職人技とカリスマ性の絶妙なバランスがユニークに表されています。THE BOTTLEフェラガモ シリーズの新作、フェラガモ インテンスは、サルヴァトーレ フェラガモのアイコニックなモチーフを現代的に解釈した、特徴的なガラスのボトルに入っています。青緑色のティールラッカーに彩られたそのスレンダーなフォルムは、フェラガモマンの暮らす都会の景色を思わせます。都会にそびえ立つ摩天楼をイメージさせるボトルは、異なった視点からさまざまなことに気づかせてくれます。レザー調のトーンで飾られた垂直のバンドは、下から上に向かって、新たなデザインで書かれたブランド名の伸びやかなシルエットを引き立てます。視点を変えると、バッジの反対側に現れるブランドのもう一つのキーコードと言えるシルバーメタル製のガンチーニバックルがボトルを装飾しキャップの役目をしています。ただのスタイリッシュな要素ではなく、ダブルガンチーニはフェラガモマンの内に共存する伝統と革新、固定概念と創造性、強さと繊細さのような、さまざまな側面を包み込むエンブレムです。これらはまた、その手触りにおいて、男性のより理性的な面と強さを表すメタル部分と、感情的な面を思わせるレザー調の仕上がりが同列に表現されています。COLLECTIONサルヴァトーレ フェラガモフェラガモ インテンス オーデパルファム30ml 6,800円 / 50ml 8,800円 / 100ml 1万2,500円 *本体価格LAUNCH DATE2021年2月10日(水)発売▼サルヴァトーレ フェラガモ フェラガモ インテンス オーデパルファム プレスリリースはこちら▼サルヴァトーレ フェラガモ パルファム ラインアップはこちら企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月04日川辺 株式会社フレグランス本部が日本国内総輸入代理店を手掛けるサルヴァトーレ フェラガモより、 「タスカンクリエイションズ キューポラ オーデパルファム」を2020年11月28日より発売いたします。STRATOSPHERIC/MAGNIFICENT/TIMELESS稀代/崇高/時間を超えた建設より600年以上の時を越え、サンタ マリア デル フィオーレのキューポラ(ドーム)はフィレンツェを見つめてきた偉大なる象徴。今日に至るまで多くが謎に包まれた天才建築家フィリッポ・ブルネレスキによって創り出された稀代の傑作であり、レンガによるドームとしては最大規模の大きさを誇る建築物。それは建築家という地位を芸術家だけでなく科学的にも神聖な存在までに高めた最初のモニュメントでした。アントワーヌ・リーとルカ・マッフェイによる大胆で芸術的なこの香りは天国と地球、尊大さと厳格さ、そして限界と無限という確固たる結びつきに捧げるオマージュなのです。“キューポラは神聖で神秘的な香りの芸術です。まとう人の心や魂を別次元の調和へと昇華させるのです”TOP NOTES:活き活きとタンジェリンとグリーンアンジェリカが表現する柔らかなレザーを感じる香りは日の光を浴び崇高に輝くキューポラのように。THE HEART:洗練されたオリスと高貴なアンバー、そして深いラブダナムが奏でるミドルノートは カテドラルが空に向かって高く伸びるその神聖さを象徴するような、大地を感じる芸術的な香りへ。BASE NOTES:あたたかみのあるアンバーが神聖で美しいウッディな香りへと昇華させ、深みあるパチョリとスモーキーガイアックウッドが織りなす壮大なクライマックスへ。サルヴァトーレ フェラガモタスカンクリエイションズ キューポラ オーデパルファム100mL 3万2,100円 ※本体価格2020年11月28日(土) 発売(取扱い店舗) サルヴァトーレ フェラガモ 銀座本店・梅田本店、阪急百貨店うめだ本店▼サルヴァトーレ フェラガモ タスカンクリエイションズ キューポラ オーデパルファム プレスリリース▼サルヴァトーレ フェラガモ タスカンクリエイションズ プレスリリース▼サルヴァトーレ フェラガモ タスカンクリエイションズ キャンペーン動画企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月28日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)からクリスマスシーズンのための「ホリデーコレクション」が登場。ウィメンズ&メンズのシューズやバッグなどを展開する。ゴールドやクリスタルを使って華やかにウィメンズの「ホリデーコレクション」からは、ゴールドやクリスタルなどを使ったリュクスな見た目のアイテムが数多くラインナップする。つま先に配した大きめのリボンと、サルヴァトーレ フェラガモのサインロゴ入りゴールドプレートがアクセントになったアイコニックなパンプスは、ゴールドどブラックのバイカラーデザインで。エレガントに輝くゴールドカラーは、足元を華やかに見せてくれそうだ。ヒールには、高さ5.5cmで安定感のある太めのものを採用した。ブラックカラーの滑らかなレザーのフラットパンプスには、大粒のクリスタルで飾られたアイコニックなヴィラ・プレートをプラスした。ヒールの高さは1cmだが、エレガントなポインテッドトゥなので華やかな場でも活躍しそう。「VIVA BOW バッグ」は、大きめのリボンが印象的なブランドのアイコンシューズ「VIVA」ラインからインスピレーションを得てデザインされたウィメンズのショルダーバッグだ。そんな「VIVA BOW バッグ」から、ブラックにキラキラと輝くゴールドが映えるゴージャスなデザインが登場する。バッグの中には2つのジップポケットを備え、ストラップの長さは調整可能。実用性も兼ね備えたバッグだ。"ガンチーニ"メタルパーツを随所にメンズの「ホリデーコレクション」からは、ブランドのアイコン的存在である鉤型(かぎがた)のフックをモチーフにした"ガンチーニ”を随所に配したアイテムを展開する。ブラックカラーのレザーを採用したシンプルなカラーリングのベルトは、シルバーの"ガンチーニバックル"を配したアイコニックなデザインで登場。大切な人へのギフトにはもちろん、自分へのご褒美としてもおすすめのアイテムだ。メンズの二つ折り財布やカードケースには、コーナーに「ガンチーニ」の小さなメタルパーツを。シンプルなデザインの中に、こだわりが光るスタイリッシュなアイテムに仕上げた。二つ折り財布には、カードスロット8つと札入れポケットが付いており、収納力も抜群だ。ダブル・ガンチーニのオーナメントを配したメンズの二つ折り財布から、外面はシックなブラックを、内面には深みのある赤を採用したバイカラーバージョンが誕生した。中には、4つのカードスロット、札入れポケット、コインケースを備え、実用性の高いアイテムに。傷に強いエンボス加工を施したカーフスキンを使用しているため、長く使うことが出来そうだ。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ「ホリデーコレクション」アイテム例:<ウィメンズ>・パンプス(Black/Mekong) 99,000円(税込)・フラットパンプス(Black) 137,500円(税込)・VIVA BOW バッグ(Black/Gold) 187,000円(税込)<メンズ>・二つ折り財布 51,700円(税込)・カードケース 37,400円(税込)・二つ折り財布(ダブル・ガンチーニ) 60,500円(税込)・ベルト(Black/Dark Brown)62,700円(税込)【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2020年11月20日川辺 株式会社フレグランス本部が日本国内総輸入代理店を手掛けるサルヴァトーレ フェラガモより、 アモシリーズの最新作「アモ フェラガモ パー レイ オ-デパルファム」を2020年10月14日より全国発売いたします。アモシリーズから最新作が登場サルヴァトーレ フェラガモ パルファムは、まっすぐに活き活きと毎日を自分らしく生きる女性に捧げる新作AMOを発表します。AMO PER LEI、イタリア語で、“彼女のために”の名前を冠したこの新作は、AMO FERRAGAMOそしてAMO FERRAGAMO FLOWERFULに続くAMO シリーズの最新作。好きなものは好き、そして自分らしくありたいと願う気持ちにまっすぐに生きる、そんなシンプルで縛られない女性のための香りです。まるでセカンドスキンのように優しく寄り添う香り。新作オーデパルファムは女性の華やかで活き活きとした表情を象徴するような洗練されたウッディ フローラル ムスクの香り。ナシ ジュースとラズベリーのナチュラルでジューシィな香りで幕を開け、やがてオスマンサスと透明感あふれるマグノリアが奏でるロマンティックなミドルノートへ。ラストは温かく包み込まれるような、シダーウッド、サンダルウッド、カシュメラン、そしてムスクの四重奏が紡ぎだすドライダウンです。LUMINOUS EASE洋ナシ ジュース/ラズベリーJOYFUL CAREマグノリア/オスマンサスINTIMATE FEMININITYシダーウッド/サンダルウッド/カシュメラン/ムスク香調: ウッディ フローラル ムスク調香師: マリー・サラマーニュ、オリヴィエ・クレスプ(フィルメニッヒ)上品でクラッシーな雰囲気はそのままに、美しくフェラガモらしいイタリアンエレガンスをまとったボトルへと生まれ変わりました。優しいピンクの装いにエレガントなサテン仕様、首元に細身のレザーを巻いたボトルはまさに活き活きと小粋に街を歩くイタリアンレディ! 外箱には香調が記載されています。サルヴァトーレ フェラガモアモ フェラガモ パー レイ オ-デパルファム 30mL 8,500円アモ フェラガモ パー レイ オ-デパルファム 50mL 1万2,100円アモ フェラガモ パー レイ オ-デパルファム 100mL 1万7,500円*本体価格発売日: 2020年10月14日(水)▼【新製品】サルヴァトーレ フェラガモ アモ フェラガモ パー レイ オ-デパルファムプレスリリースはこちら▼サルヴァトーレ フェラガモ パルファムラインアップはこちら #FerragamoParfums企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月13日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の2021年春夏ウィメンズコレクションが発表された。軽やかにしてエネルギッシュ『鳥』や『マーニー』といったヒッチコックの映画に着想を得た今季のサルヴァトーレ フェラガモ。その佇まいは、風に乗るように軽くしなやかだ。なかでも『めまい』に見られるヴィヴィッドな色彩をのせた、エネルギッシュなスタイルが提案されている。鮮やかな色彩鮮やかにして爽やかな色彩が目を惹く。すっきりとしたハニカムニットドレスのイエロー、リサイクルジャージーを使用したドレスのスカイブルー、身体のラインにしなやかに寄り添うノーカラージャケットのミントグリーン、そしてナッパ製ジャンプスーツのパープルなど、いずれも軽やかな活気に満ちている。緻密なデザインフェザーの刺繍を施したスカートやニットのジレなどに見るように、緻密な職人技が光るウェアも特徴的だ。手織りのストリングスカートは、1本1本の糸が柔らかく波打つように動き、タイトながらも流麗な印象を強めている。いずれもすっきりとしたシルエットが、緻密ながらも動きのあるデザインを引き立てているといえよう。『マーニ ー』に着想を得たバッグもヒッチコックの映画作品は、とりわけ鮮やかで豊かな色彩で表現される一方で、曲線的なフォルムの新型バッグのように、『マーニ ー』のひと幕に着想を得たアイテムも登場した。
2020年10月01日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)のレディースフレグランスシリーズ「アモ(AMO)」から、新作「アモ フェラガモ パー レイ オ-デパルファム」が登場。2020年10月14日(水)より全国発売される。サルヴァトーレ フェラガモ「アモ」シリーズに新作サルヴァトーレ フェラガモの新作「アモ フェラガモ パー レイ オ-デパルファム」は、「アモ フェラガモ」、「アモ フェラガモ フラワーフル」に続く「アモ」シリーズの新作フレグランス。イタリア語で“彼女のために(AMO PER LEI)”を名前に冠したこの新作は、自分らしくありたいと願う気持ちにまっすぐに生きる女性のためのフレグランスに仕上がっている。金木犀のロマンティックな香り「アモ フェラガモ パー レイ オ-デパルファム」は、まるでセカンドスキンのように優しく寄り添うウッディ フローラル ムスクの香り。洋ナシとラズベリーのジューシーなトップノートから始まると、金木犀と透明感あふれるマグノリアが織り成すロマンティックなミドルノートへ移行し、シダーウッド、サンダルウッド、カシュメラン、ムスクが温かく包み込むようなラストを演出する。淡いピンクボトルボトルは、「アモ」シリーズの上品な雰囲気はそのままに、イタリアンエレガンスを感じさせるデザインに進化。淡いピンクのボトルの首元に細身のレザーを巻き、小粋に街を歩くイタリアンレディのようなビジュアルに仕上げた。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ「アモ フェラガモ パー レイ オ-デパルファム」発売日:2020年10月14日(水)価格:30mL 8,500円+税、50mL 12,100円+税、100mL 17,500円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2020年10月01日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)のフレグランス「シニョリーナ」限定ボトルが、2020年9月9日(水)より全国発売される。「シニョリーナ」の限定ボトルは、サルヴァトーレ フェラガモの2020年春夏コレクションをイメージしたカラフルなデザイン。マットに色をのせた柔らかな質感のボトルには、「VIVA」のヴァラ パンプスに着想を得た、存在感のあるヴァラリボンを組み合わせている。ラインナップするのは、フレッシュでありながらコントラストのある香りの「リベレ オーデパルファム」、優雅で気品あるフロリエンタル フルーティの「シニョリーナ オーデパルファム」、フルーティなノートから花の香りが立ちのぼる「イン フィオーレ オーデトワレ」、そしてミステリアスな「ミステリオーサ オーデパルファム」の4種。それぞれ、フクシア(FUCHSIA)、ヌード(NUDE)、レッド(RED)、エレクトリック ブルー(ELECTRIC BLUE)の鮮やかなカラーに包まれたボトルで展開する。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ ファッション カプセルコレクション〈数量限定〉発売日:2020年9月9日(水)展開アイテム:・リベレ オーデパルファム 50mL 12,100円+税・シニョリーナ オーデパルファム 50mL 10,900円+税・イン フィオーレ オーデトワレ 50mL 10,000円+税・ミステリオーサ オーデパルファム 50mL 12,100円+税※8月31日(月)~9月8日(火)の期間は、銀座三越 本館地下1階「GINZA ステージ」にて先行販売【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2020年08月24日川辺 株式会社フレグランス本部が日本国内総輸入代理店を手掛けるサルヴァトーレ フェラガモより、 サルヴァトーレ フェラガモの2020春夏に登場したVIVAのヴァラ パンプスからインスパイアされた、 「シニョリーナ ファッション カプセルコレクション」を、2019年9月9日全国発売いたします。4つのシニョリーナたちがフレッシュでカラフルに彩られたボトルには、新作シューズ VIVAのヴァラ パンプスからインスパイアされた新しいヴァラリボンが施されています。それは1979年に誕生し、のちにブランドのアイコンになるヴァラリボンがデザインされたシューズのように、新鮮で洗練されたシニョリーナなのです。サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ ファッション カプセルコレクションリベレ オーデパルファム香調:フロリエンタル ウッディそれは情熱的で凛としたシニョリーナ リベレ。スイートなマンダリンとジューシーなレッドペアー、ピンクペッパーという、フレッシュでありながら コントラストある香りが競演。イランイランやフランジパニ、ジャスミンという華やかな花々の香りに続きココナッツミルクとヴァニラジェラートの甘く魅惑的な香りからサンダルウッドが奏でる奥深いエンディングへ。サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ ファッション カプセルコレクションシニョリーナ オーデパルファム香調:フロリエンタル フルーティそれは優雅で気品あるシニョリーナ オーデパルファム。ジャスミン、ローズ、ピオニーのはじける花々の香りとともにピンクペッパーが少しだけスパイシーに香るコントラストあふれる香り。パンナコッタが醸し出す甘さとフルーティでフロリエンタルな余韻に包まれながらパチョリとムスクが香り立ちます。サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ ファッション カプセルコレクションイン フィオーレ オーデトワレ香調:フローラル フルーティそれはカラフルでフレッシュなシニョリーナ イン フィオーレ。ナシシャーベットとザクロのジューシ―でフルーティな香りから優しくフレッシュなサクラへ。ジャスミンが華やかに彩りながらサンダルウッドとムスクのエンディングへ。サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ ファッション カプセルコレクションミステリオーサ オーデパルファム香調:オリエンタル フルーティそれはミステリアスで斬新なミステリオーサ。ワイルドブラックベリーとオレンジブラッサム、そして、甘いチュベローズによって生み出される大胆で魅惑的な香り。やがてブラックヴァニラムースとパチョリによるクライマックスを彩る香りへ。#SignorinaMoments▼【新製品】サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ ファッション カプセルコレクション プレスリリース▼サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ ファッション カプセルコレクション キャンペーンムービーシニョリーナ ファッションカプセルコレクション 銀座三越先行販売会期:8月31日(月)~9月8日(火)場所:銀座三越 本館地下1階 GINZA ステージサルヴァトーレ フェラガモ フレグランスのアイコン「シニョリーナ」がマットに塗装されたソフトな質感の限定ボトルとなって生産数量限定発売。より現代的に洗練された4つのカラーラインアップで登場です。ご購入の方には素敵なプレゼントをご用意してお待ちしております。※営業日、営業時間が変更になる可能性がございます。※品切れの際はご容赦ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月24日川辺 株式会社フレグランス本部が日本国内総輸入代理店を手掛ける サルヴァトーレ フェラガモより、シニョリーナの人気の香り「リベレ」「イン フィオーレ」を そのまま気軽に纏えるボディミストを発売いたします。 2020年7月22日全国発売(7月15日松屋銀座 先行発売)*限定品フレッシュで、カリスマティック、時にチャーミングな表情をたたえながら見せる女性らしさ。それこそがイタリアンエレガンスの象徴。毎日の“通常”を“忘れられない瞬間”にするために。カリスマティックで革命を感じる香り、リベレ。フレッシュで愛おしい香り、イン フィオーレ。2つの香りをそのまま気軽に装えるボディミストが生まれました。鮮やかでカラフルなパッケージに包まれたシニョリーナ ボディミスト。その香りをいつでもあなたに。シニョリーナ リベレ ボディミスト香調 : フロリエンタル ウッディ驚きに満ちた“革命”が幕を開けます。スイートなマンダリンとジューシーなレッドペアー、そして洗練されたピンクペッパーという、これまでに感じたことのないフレッシュなコントラストある香りが競演するトップノート。続いて優しいイランイランやフランジパニ、ジャスミンという華やかな花々の香りが女性らしさを印象付けます。ラストはココナッツミルクとバニラジェラートの甘く魅惑的な香り。優しいサンダルウッドが奏でる奥深いエンディングは、“決して忘れられない香り”へ。シニョリーナ イン フィオーレ ボディミスト香調:フローラル フルーティ素晴らしいこの香りの旅ははじけるようなナシシャーベットの香りがみずみずしいザクロと調和して始まります。それはまるで恋が始まるときのフレッシュで高揚するような香り。やがてゆるやかに愛されるような花々の香りへとドラマはつながるのです。やさしいそよ風のようにサクラが舞い降り、ジャスミンの花びらが華やかな香りを奏でます。ラストは優しくスムーズに、ホワイトムスクとサンダルウッドによる絶妙なブレンドで女性らしい余韻とともに。#SignorinaMoments★ポップアッププロモーション日時:2020年7月15日(水)~7月21日(火)場所:松屋銀座 1階プロモーションスペース新作「シニョリーナ ボディミスト」をイベントにて先行発売いたします。持ち運びにも最適な20mLサイズの「ミニ シニョリーナ」や、ここにしかない特別なギフトをご用意してお待ちしております。※営業日、営業時間が変更になる可能性がございます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月13日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の人気フレグランス「シニョリーナ リベレ/イン フィオーレ」がボディミストになって登場。2020年7月22日(水)より全国で数量限定発売される。サルヴァトーレ フェラガモ人気香水がボディミストに!サルヴァトーレ フェラガモを代表する「シニョリーナ リベレ」「シニョリーナ イン フィオーレ」の香りがボディミストになって限定登場。カラフルなパッケージに包まれたシニョリーナ ボディミストは、軽やかに香りを纏えるので、暑い夏の季節にぴったりだ。フレグランスよりも気軽に、香りを楽しむことができる。「シニョリーナ リベレ ボディミスト」“決して忘れられない香り”と称される「シニョリーナ リベレ」は、独創的なフロリエンタル ウッディの香り。スイートなマンダリンとジューシーなレッドペアーに、洗練されたピンクペッパーというコントラストの効いたトップノートからスタートし、イランイラン、ジャスミンなどの花々の香りへと移ろいゆく。時間とともに、ココナッツミルクとバニラジェラートの甘く魅惑的な香りが露わになると、奥深くやさしいエンディングへと繋がっていく。「シニョリーナ イン フィオーレ ボディミスト」一方、「シニョリーナ イン フィオーレ」は、恋のはじまりのようなフレッシュなトップノートが印象的だ。ナシシャーベットとザクロのみずみずしい香りに、サクラやジャスミンなどのフローラルノートが寄り添っていく。ラストは優しくスムーズに。絶妙にブレンドしたホワイトムスクとサンダルウッドが、フェミニンな雰囲気を演出して、奥深い香りのハーモニーを奏でていく。また、全国発売に先駆け、7月15日(水)から7月21日(火)まで、東京・松屋銀座にて新作「シニョリーナ ボディミスト」の先行発売を実施。会場では、20mLサイズの「ミニ シニョリーナ」やここでしかゲットできない限定ギフトも取り揃える。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ・シニョリーナ リベレ ボディミスト 100ml 4,800円+税・シニョリーナ イン フィオーレ ボディミスト 100ml 4,800円+税発売日:2020年7月22日(水)全国数量限定発売<先行発売>期間:7月15日(水)~7月21日(火)場所:松屋銀座 1階プロモーションスペース住所: 東京都中央区銀座3-6-1※営業日、営業時間が変更になる可能性あり。【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2020年07月04日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から2020年プレフォールの新作バッグ「ヴィヴァ ボウ(VIVA Bow)」が登場。サルヴァトーレ フェラガモブティックおよび公式オンラインショップで発売される。“大きめリボン”の新バッグ「ヴィヴァ ボウ」サルヴァトーレ フェラガモの新作は、2020年春夏デビューのシューズ「ヴィヴァ(VIVA)」の魅力をさらに高めるために生まれたバッグ。「ヴィヴァ」シューズと同じリボンモチーフがアイコンだ。インスピレーションを与えたのは、サルヴァトーレ フェラガモのアーカイブシューズ「ヴァラ」。1979年のデビュー以来ブランドを象徴するシューズとして愛されてきた「ヴァラ」を再解釈してモダンにアップデートした。グログランリボンを使っていた「ヴァラ」とは異なり、「ヴィヴァ」ではボディと同素材のリボンを使用。サイズもより大きめに仕立てることで、アイキャッチーに仕上げている。新作バッグ「ヴィヴァ ボウ」には、このリボンを中央にあしらった。マグネット式のバッグのクロージャ―としても活躍し、機能的なディテールとなっている。ふわふわパッド入りボディソフトナッパレザーのボディには、軽いパッドを仕込むことで、やわらかな手触りに。インサイドは2つのコンパートメントで仕切られているので、荷物の整理もしやすく、取り外し可能なストラップで持ち方のアレンジもできる。シンプルにショルダーバッグとしてだけでなく、ハンドバッグとしてエレガントに、また、ストラップを内部に収納すれば、クラッチバッグとしても使用できる。3WAYで着こなしアレンジカラーは、ブラック、ブルー、バーガンディ、グレイ、ホワイトなど。ボディからストラップ、リボンまで全てワントーンでまとめているので、モダンな表情に仕上がっている。さらに、シルクプリントをあしらったタイプもラインナップする。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ「ヴィヴァ ボウ」※発売中(2020/6/29現在)取り扱い店舗:サルヴァトーレ フェラガモブティックおよび公式オンラインショップ価格:145,000円~【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2020年06月29日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の人気レディースウォレットを特集。定番から2020年プレフォールの最新作までを集めたので、気になるデザインをチェックしてみて。2020年プレフォール新作ウォレット“スカーフ”プリントのような華やかウォレットまずは2020年プレフォールの新作ウォレットから紹介。今シーズンの注目は、鉤(かぎ)型フックに着想を得たアイコンモチーフ「ダブル・ガンチーニ」に、草花や動物のプリントを組み合わせたウォレットシリーズ。まるで“スカーフ”プリントのように華やかな表情に仕上げたウォレットは、持っているだけでも気分を高めてくれる、エレガントな佇まいが魅力的だ。二つ折り or ロングタイプ?ウォレットは、コンパクトな見た目ながらも、コインケースや札入れ、4つのカードスロットを装備した二つ折りタイプや、4つの札入れポケットに加え、10のカードスロット、取外し可能なIDケースも備えた大容量のロングウォレットを用意。日常のシーンに合わせた使いやすいデザインを是非選んでみて。シックなデザインも同シリーズと同じ構造を持ちながら、秋らしい“こっくり”グリーンに染め上げた、シックな二つ折りウォレットもチェック。単色レザーによって引き立てられる、ゴールドの「ダブル・ガンチーニ」が、ラグジュアリーなムードを高めてくれる。定番人気のミニウォレット定番アイテムからは、ブランドの象徴“ヴァラ・リボン”を配したコンパクトウォレットをピックアップ。手のひらにすっぽりと収まる可愛らしいサイズ感ながらも、コインケースやカードスロット、札入れを完備した“実力派”として人気を集めている。カラーは、ダスティピンクやブラック、アイボリー系のボーンなど全6色で展開される。詳細フェラガモ2020年最新ウォレット発売時期:発売中【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2020年06月25日サルヴァトーレ フェラガモより、4つの魅惑的な「ミニ シニョリーナ」コレクションを2020年6月12日全国発売いたします。The ConceptMINI Signorina 2020 ミニ シニョリーナをいつも一緒に! 新しい自分へシニョリーナはこれまでも様々な魅力あふれる女性を表現してきました。ロマンティックな気分の時も、時にはミステリアスな自分の日も、そして凛とした強さを感じる日も、どんな時も遊び心を忘れずに。そんなシニョリーナがよりキュートなミニ シニョリーナになって登場します。それぞれに違うシニョリーナたちはそのあふれる個性を小さなボトルで届けます。シニョリーナ オーデパルファム、シニョリーナ リベレ、シニョリーナ イン フィオーレ、そしてシニョリーナ ミステリオーサ。4人の女性が表現する4つの魅惑的なコレクション。FRAGRANCEそれぞれに違うシニョリーナたちはそのあふれる個性を小さなボトルで届けます。シニョリーナ オーデパルファム、シニョリーナ リベレ、シニョリーナ イン フィオーレ、そして、シニョリーナ ミステリオーサ。4人の女性が表現する4つの魅惑的なコレクション。シニョリーナ オーデパルファムジャスミン、パンナコッタ、ピンクペッパーやローズ、ピオニーのはじける花々の香りフルーティでフロリエンタルな余韻に包まれながらパチョリとムスクが香り立ちます。シニョリーナ リベレスイートなマンダリンとジューシーなレッドペアー、ピンクペッパーという、フレッシュでありながらコントラストある香りが競演。イランイランやフランジパニ、ジャスミンという華やかな花々の香りに続き、ココナッツミルクとバニラジェラートの甘く魅惑的な香りからサンダルウッドが奏でる奥深いエンディングへ。シニョリーナ ミステリオーサワイルドブラックベリーとオレンジブラッサムそして、甘いチュベローズによって生み出される大胆で魅惑的な香り。やがてブラックバニラムースとパチョリによるクライマックスを彩る香りへ。シニョリーナ イン フィオーレナシシャーベットとザクロのジューシ―でフルーティな香りから優しくフレッシュなサクラへジャスミンが華やかに彩りながらサンダルウッドとムスクのエンディングへ。PACKAGINGシニョリーナのアイコニックでシックなデザインが遊び心あふれるキュービックなシェイプへ。20mlのキュートなボトルは今を生きる様々な女性を表現してきたシニョリーナならでは。輝くクリスタルのボトルはサルヴァトーレ フェラガモのアイコン、ヴァラリボンを美しくまといます。大好きなシニョリーナたちをいつでもどこでも!COLLECTION【限定品】サルヴァトーレ フェラガモミニ シニョリーナ リベレ オーデパルファム 20ml 5,300円ミニ シニョリーナ オーデパルファム 20ml 5,300円ミニ シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ 20ml 5,300円ミニ シニョリーナ ミステリオーサ オーデパルファム 20ml 5,300円ミニ シニョリーナ デュオセット 20ml×2 各9,500円(オーデパルファム・イン フィオーレ オーデトワレ)(リベレ オーデパルファム・ミステリオーサ オーデパルファム)* 本体価格ミニ シニョリーナ デュオセット(オーデパルファム・イン フィオーレ オーデトワレ)ミニ シニョリーナ デュオセット(リベレ オーデパルファム・ミステリオーサ オーデパルファム)#SignorinaMoments企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)のフレグランス「シニョリーナ」シリーズが、ミニサイズになって登場。「ミニ シニョリーナ」が、2020年6月12日(金)より全国発売される。「ミニ シニョリーナ」では、サルヴァトーレ フェラガモを代表するフレグランス「シニョリーナ」4種を、20mLのミニボトルで用意。ラインナップは、甘く洗練されたフロリエンタル ウッディの「シニョリーナ リベレ」、フルーティでフロリエンタルな「シニョリーナ オーデパルファム」、サクラやジャスミンが華やかに香る「シニョリーナ イン フィオーレ」、そしてオリエンタルで魅惑的な「シニョリーナ ミステリオーサ」だ。パッケージも、シニョリーナのアイコニックなヴァラリボンのデザインはそのままに、遊び心あふれるキュービックな形にアレンジしている。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ「ミニ シニョリーナ」コレクション〈限定商品〉発売日:2020年6月12日(金)展開アイテム:・ミニ シニョリーナ リベレ オーデパルファム 20mL 5,300円+税・ミニ シニョリーナ オーデパルファム 20mL 5,300円+税・ミニ シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ 20mL 5,300円+税・ミニ シニョリーナ ミステリオーサ オーデパルファム 20mL 5,300円+税・ミニ シニョリーナ デュオセット 20mL×2 各9,500円+税内容:オーデパルファム&イン フィオーレ オーデトワレ、リベレ オーデパルファム&ミステリオーサ オーデパルファム【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部 TEL: 0120-000-599
2020年05月30日フォーシーズンズホテル京都では、サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の人気フレグランス「シニョリーナ」とのコラボレーションアフタヌーンティー「サルヴァトーレ フェラガモ アフタヌーンティー」を、2020年4月10日(金)から7月31日(金)までの期間限定で提供する。サルヴァトーレ フェラガモのフレグランスの世界観を表現したアフタヌーンティー2年目を迎える、イタリア・フィレンツェの老舗ラグジュアリーブランド、サルヴァトーレ フェラガモとのコラボレーション。今回は新作フレグランス「シニョリーナ リベレ」の世界観を、その香りのノートやイメージソースとなったフルーツなどを参考に、エグゼクティブペストリーシェフ濵本佳秀がスイーツで表現。若いけれど凛としていて、勇敢だけどエレガント。そして、自立しつつロマンチックな一面も持つ。そんな現代の女性に向けた「シニョリーナ リベレ」の世界観が楽しめるスイーツは、フェラガモのアイコンであり、香水瓶にも使用されている“ヴァラリボン”をあしらったパート ド フリュイや、「シニョリーナ リベレ」のマゼンダカラーを基調にしたヴェリーヌなど、華やかな見た目と旬の素材の美味しさが楽しめる多彩なメニューが用意されている。香水ミニボトルのプレゼントもまた、本コラボレーションアフタヌーンティーを注文すると、「シニョリーナ リベレ オーデパルファム」のミニボトル(5ml)を1人につき1つプレゼント。800年の歴史を誇る池庭「積翠園」を臨むフォーシーズンズホテル京都ならではの空間で、洗練されたフェラガモのエレガンスを感じられる優雅なティータイムを過ごしてみはいかがだろう。開催概要「サルヴァトーレ フェラガモ アフタヌーンティー」期間:2020年4月10日(金)~7月31日(金)時間:12:00~14:30(ラストオーダー14:00)、15:00~17:30(ラストオーダー17:00)※上記時間帯での2部制。料金:1人 平日 5,300円+税、土日祝 5,900円+税※「シニョリーナ リベレ オーデパルファム」ミニボトル(5ml) プレゼント付。※サービス料(15%)別。場所:フォーシーズンズホテル京都 3階「ザ・ラウンジ&バー」<メニュー>■スイーツ(5種)赤果実のヴェリーヌ/ピニャコラーダキューブ/シトラスのパート ド フリュイ/ラズベリーとジャスミンのマカロン/メープルサブレサンド■セイボリー(4種)マンダリンのジュレと人参のエスプーマ/ローストビーフとピンクペッパーのブルスケッタ/フィッシュ キッシュ/海老バーガー■スコーン(2種)バニラスコーン/オレンジスコーン/ホームメイドジャムとクロテッドクリーム■ドリンクドイツ・ロンネフェルト社の18種類のプレミアムティーセレクション、フォーシーズンズホテル京都ハウスブレンド、コールドブリューコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノを含む23種類のドリンクより、お好きなドリンクをお好きなだけお楽しみください。【予約・問い合わせ先】フォーシーズンズホテル京都TEL:075-541-8288(代表)
2020年03月30日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の2020年秋冬ウィメンズコレクションが、2020年2月22日(土)、イタリア・ミラノで発表された。テーマは「Metamodern Woman」。女性らしさの多様性を探求今シーズンのサルヴァトーレ フェラガモが探求しているのは、“女性らしさ”の多様性。“女性らしさ”の定義は流動的かつ自由なものであるとしたうえで、イギリスの小説家 ヴァージニア・ウルフや、アメリカ合衆国の元大統領バラク・オバマの妻 ミシェル・オバマなど、現代を象徴し活躍する女性たちからインスピレーションを得た、知性に溢れ、柔軟で、勇敢な女性像を創り上げている。センシュアリティを引き出すマスキュリン1つのアプローチとしては、マスキュリンなムードを打ち出しながら、女性のセンシュアリティを引き出す手法があげられる。ピークドラペルのジャケットとハイウエストパンツを組み合わせたマニッシュなスーツスタイルは、時には胸元を露にするブラトップを差し込んでセクシーに。時にはウエストにコルセットベルトを巻いてボディラインを強調している。ダイナミックなシルエットのレザーウェアサルヴァトーレ フェラガモが得意とするレザーウェアは、ダイナミックなシルエットやカッティングが印象的。しなやかなレザーで流れるようなドレープを生み出したアシンメトリーのドレスや、構築的にカットしたレザーをマントのようにあしらったアシンメトリーなロングコートなどがコレクション全体に躍動感をもたらす。ボタニカル柄やきらきらチェーンでアクセントカラーはキャメル、グレー、バーガンディ、ブラックなど落ち着きのあるパレットがメイン。そこに、サルヴァトーレ・フェラガモの娘 フルヴィア・フェラガモがインスピレーション源として集めていた植物の画集からヒントを得た躍動感のあるボタニカルパターンのワンピースや、モデルが歩くたびに揺れ動き眩いばかりの輝きを放つチェーン装飾のスカートなどが、華やかさやリズムをもたらしている。シグネチャーを飾ったバッグ&シューズシューズはレースアップのエンジニアブーツや、サルヴァトーレ フェラガモを象徴するヴァラ・リボンをあしらったヌーディーカラーのロングブーツなど、マスキュリンとフェミニンが同居。バッグは、クロージャーにブランドのアイコンであるガンチーニを採用した、ミニマルなスクエア型のハンドバッグなどが姿を見せた。
2020年02月25日クリエイティブ ディレクター、ポール・アンドリュー(Paul Andrew)によるサルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)が、ミラノで2020-21秋冬ウィメンズコレクションを発表した。今シーズは「Metamodern Woman」をテーマに掲げ、流動的かつ自由な「女性らしさ」を表現。現代を象徴し活躍する女性たちの知性や勇敢さ、美しさを反映させている。
2020年02月25日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)がミラノで行うクリエイティブ ディレクター、ポール・アンドリュー(Paul Andrew)による2020-21年秋冬ウィメンズコレクションショーを、2月22日17時30分(現地時間同日9時30分)よりライブストリーミング配信する。
2020年02月21日クリエイティブ ディレクター、ポール・アンドリュー(Paul Andrew)によるサルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)が1月12日、ミラノで2020-21年秋冬メンズコレクションを発表した。
2020年01月14日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)がミラノで行うクリエイティブ ディレクター、ポール・アンドリュー(Paul Andrew)による2020-21年秋冬メンズコレクションショーを、1月12日19時(現地時間同日11時)よりライブストリーミング配信する。
2020年01月11日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の新作フレグランス「ジリオ(Gilio) オードパルファム」が、2019年12月中旬、サルヴァトーレ フェラガモ銀座本店にて数量限定で発売される。1960年発表のブランドを象徴するフレグランス「ジリオ」の再解釈から生まれた「ジリオ オードパルファム」。花の都フィレンツェへとオマージュを捧げるこのオードパルファムは、優美な花々を思わせるモダンで洗練された香りに仕上げられた。ひと吹きすれば、ウッディが柔らかなアクセントを添えるフローラルブーケが明るく広がり、そこにパウダリーなイタリアンイリスが顔を出す。さらに甘いジャスミンは、サンダルウッドやベチバー、パチョリの深みあるウッドノートと溶けあい、豊かな香りを織りなしてゆく。またパッケージのデザインも、オリジナルの「ジリオ」からインスパイア。艶やかにひねられた形状のムラノガラスのボトルが、優美に香りたつフレグランスの魅力を引き立てている。【詳細】ジリオ オードパルファム 50ml〈限定5個〉発売日:2019年12月中旬取扱店舗:サルヴァトーレ フェラガモ銀座本店価格:90,000円+税【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2019年12月08日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)(Salvatore Ferragamo)のアイコン「ヴァラ(VARA)」シューズに、カスタマイズ・プログラム「マイ ヴァラ(My Vara)」が登場。常設店のサルヴァトーレ フェラガモ銀座本店と大阪梅田本店をメインに展開され、2019年12月中旬からは、常設2店舗にて試着が可能となる。「ヴァラ」シューズは、サルヴァトーレ フェラガモを代表するリボンモチーフを飾ったシューズ。リボンはメタリックプレートで留められているが、カスタマイズ・プログラム「マイ ヴァラ」では、このプレートを特別な形にアレンジすることができる。カスタマイズ可能な形はハートや星型、アルファベットなど。自分のイニシャルなどに変更して、世界に一つだけの一足を手に入れてみてはいかがだろうか。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ カスタマイズ・プログラム「マイ ヴァラ」<受付中>対象店舗:サルヴァトーレ フェラガモ銀座本店と大阪梅田本店の常設2店舗、公式オンラインストア※12月中旬からは上記2店舗にて試着可能。※キャラバン形式で複数店舗にて受注イベントを実施予定。詳細は後日発表。価格:97,900円(税込)※シューズ本体込み【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2019年11月27日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)のフレグランス2種が、クリスマス限定の装いで登場。2019年11月27日(水)に発売される。「アモ フェラガモ オーデパルファム」は、優しいローズマリーのブーケに、グルマンと情熱的なニュアンスが重なりあうオリエンタル フローラルの香り。クリスマスシーズンのボトルは、エンボス加工のボディと丸いキャップのデザインはそのままに、ゴージャスなメタルカラーとシャイニーなシルバーリボンでエレガントにドレスアップした。また、サルヴァトーレ フェラガモの人気フレグランス「シニョリーナ オーデパルファム」も、アイコニックな“ヴァラリボン”がシルバーに、ボトルがメタリックに変わり、麗しく輝く姿に。ひと吹きすれば、ジャスミンやピオニー、パンナコッタのロマンティックな甘さと、スパイシーなピンクペッパーが奏でるアンサンブルが香りたつ。2019年12月18日(水)から12月24日(火)まで、大阪タカシマヤ1階中央イベントスペースにて、サルヴァトーレ フェラガモ パルファムの期間限定ストアがオープン。華やかな雰囲気の会場では、サルヴァトーレ フェラガモ人気シリーズをはじめ、クリスマスシーズンにぴったりなアイテムを発売。さらに、サルヴァトーレ フェラガモの香りやシニョリーナのオリジナルオーナメント作りを楽しむことができる。オープン日の12月18日(水)には、すみれが来店しオープニングイベントを実施する。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ クリスマス限定コレクション発売日:2019年11月27日(水)展開アイテム:・シニョリーナ オーデパルファム ホリデーエディション 50mL 12,300円+税・アモ フェラガモ オーデパルファム ホリデーエディション 50mL 12,700円+税■サルヴァトーレ フェラガモ パルファムの期間限定ストア期間:2019年12月18日(水)~12月24日(火)会場:大阪タカシマヤ1階中央イベントスペース住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-5<オープニングイベント>日時:2019年12月18日(水) 18:00~18:30【問い合わせ先】インターモード川辺フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年11月15日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の2020年プレスプリングコレクションから、新作レディースバッグ&シューズが登場。2019年11月中旬より順次発売される予定だ。サルヴァトーレ フェラガモの2020年プレスプリングコレクションは、アメリカ・ニューメキシコ州に広がる砂漠や山々の景観に着想したカラーパレットなどを採用。バッグやシューズにもそのコンセプトが反映されている。新作「フェラガモ パンプス」シューズには新作「フェラガモ パンプス(Ferragamo Pumps)」が登場。ガンチーニモチーフのメタルパーツをあしらったヒールタブが目を惹く、優美なシルエットのハイヒールシューズとなっている。カラーバリエーションはブラック、ベージュ、イエロー、ガンチーニのモノグラム柄と豊富に用意。フラットな新型バッグ新型のバッグは、フラットなスクエア型のフォルムが特徴。コンパクトでありながら3つのコンパートメントを備えており、実用性の高いショルダーバッグだ。ホワイトのボディにブラックを効かせたスタイリッシュなモデルは、大きめのタブレットも収納できるため、ビジネスバッグとしても活躍してくれそう。クリスマスに向けたバッグ&シューズもクリスマスに向けて“ハリウッド グラマラス(HOLLYWOOD GLAMOUR)” をテーマとしたバッグ&シューズも用意。サテン地にスパンコールを装飾したチェーンバッグや、ラインストーンを敷き詰めたシューズなど、パーティシーンにも最適なアイテムが揃う。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ 2020年プレスプリング ウィメンズ バッグ&シューズ発売時期:2019年11月中旬より順次※アイテムによって発売時期が異なる。アイテム例:・フェラガモ パンプス H8cm 83,000円・バッグ 270,000円・バッグ(H15×W20×D8.5) 320,000円【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2019年10月31日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の2020年春夏ウィメンズコレクションが、2019年9月21日(土)にイタリア・ミラノで発表された。レザーの多様性が生む軽やかな気品雲一つない快晴のもと発表されたサルヴァトーレ フェラガモのクリエーションは、今季も気品に溢れている。トップを飾ったのはレザーのバルーンスカートと、バックレングズが極端に短い背中が大きくあいたリブニットトップ。コートには、大きくスリットを施すことで、身体に連動する動きをもたらした。レザーを用いるテクニックは、今季も探究心に溢れていて、スポーティなフード付きアウターから、実用的なオールインワン、そしてクリアソールのサンダルにあわせた靴下までもを上質なレザーで表現している。ランウェイを経て多彩な表情になっていき、それらはレザーであることを忘れさせるくらいの軽やかさをもつ。レザーとともに提案する春夏らしさは、ストライプのテキスタイルやシースルーの素材から読み取れる。特に後半に登場したジャケットやコートは、背抜きの重なりまでが透けて見えて、それがまるで装飾物かのように振る舞っている。クロッシェニットのドレスやトップスは、クラフトの温かさとリゾートムードへの高揚を生むワンルックとなった。ともに登場した気品にあふれるテキスタイルも重要で、神聖な彫刻を描いたプリントのシャツや、フロッキーの光沢あるドレスなどが、春夏らしい軽やかなランウェイに重厚感を与える。それらを乗せたのは、キャミソールドレスやカジュアルシャツがベースだからか、今回の軽快なリズムを崩すことはない。足元には、ヴァラ・リボンをあしらったポインテッドトゥのフラットパンプスも登場している。リボンの中央部分を金具ではなく、すべてレザーにしたことで、柔らかなデザインへとシフトし、よりさり気ないエレガンスを演出した。バッグも豊富で、ヴァラ・リボンと同じくブランドのアイコンとなっているガンチーニをあしらったミニマルな新作を展開している。
2019年09月24日クリエイティブ ディレクター、ポール・アンドリュー(Paul Andrew)によるサルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)が9月21日、ミラノで2020年春夏ウィメンズコレクションを発表した。
2019年09月23日