サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の2019年秋冬コレクションから、新作レディースシューズコレクション「Refracted」が登場。新作シューズコレクション「Refracted」の最大の特徴は、構築的なフォルムとメタリック仕上げの相乗効果により、眩い輝きを放つ「ミラーヒール」だ。超軽量かつ優れた耐久性を持つプラスチックをメタリックコーティングしたヒールに、レーザー彫刻よって不規則な三角形の凹凸を施した。また、ヒールのフォルムは、1939年にサルヴァトーレ・フェラガモがデザインしたアイコニックなフラワー ヒールにもインスピレーションを得ている。シューズコレクション「Refracted」で展開されるのは、メリージェーンタイプのパンプスや、リボンを飾ったラウンドトゥパンプス、スリッポン、ストラップサンダル、ショートブーツの5つのスタイル。ヒールの高さは1cm、5.5cm、10.5cmの3種類が用意されている。アッパー素材にはナッパレザー、スエード、パテントレザー、クリスタル刺繍入りシルクサテンなどを使用し、バリエーション豊富なスタイルを揃えた。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ 新作シューズコレクション「Refracted」発売中 ※2019年7月現在販売店舗:全国のフェラガモ ブティック、フェラガモ公式オンラインストアアイテム例:・パンプス 99,360円(税込)・スリッポン 89,640円(税込)・メリージェーン 99,360円(税込)・ストラップサンダル 156,600円(税込)(5.5cmヒール)、162,000円(税込)(10.5cmヒール)・ブーツ 131,760円(税込)【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2019年08月02日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、新フレグランス「シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ ファッションエディション2019」を2019年7月24日(水)より全国発売する。先駆け、7月17日(水)より伊勢丹新宿店で先行販売。サルヴァトーレ フェラガモ「シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ」は、ナシシャーベットとみずみずしいザクロとの出会いから香りが始まる。まるで恋が始まるときのような高揚感を与えてくれ、時間とともに花々の香りへとバトンを繋げていく。やさしいそよ風のようにサクラが舞い降り、ジャスミンの花びらと交わり豊かなハーモニーを奏でていく。ラストは、ホワイトムスクとサンダルウッドのブレンドでフェミニンさを引き出し、優しい余韻を残す。2019年夏は、このサルヴァトーレ フェラガモのアイコニックなフレグランスが、華やかなドレスを纏って限定登場する。サルヴァトーレ フェラガモの2019春夏コレクションからインスピレーションを得て、鮮やかピンクのパッケージに。花のようにエレガントな装いで限定発売される。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ「シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ ファッションエディション2019」50ml 10,000円+税<限定品>発売日:2019年7月24日(水)全国発売※7月17日(水)より伊勢丹新宿店で先行販売。【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年07月15日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、新作シグネチャーバッグ「ボクシィズ(Boxyz)」を全国のサルヴァトーレ フェラガモ ブティックにて発売。「ボクシィズ」は、“プライバシー、利便性、丈夫さ、美しさ、大胆さ”といった、現代女性がバッグに求めるニーズ全てに応えるデザインのハンドバッグ。上品な台形型のバッグには、セキュリティを高める鍵が付属されている。中は2つのコンパートメントに分かれ、その内1つにはジッパーが施されている。アイコニックな「ガンチーニ」を象ったトップハンドルとクロージャー、「ガンチーニ」を取り付けたキーフォブなど、象徴的なモチーフや、ハンドクラフトで仕立てられたフロントフラップが、独創的なエレガンスを演出する。また、カーフ、ツイード、オーストリッチ、リザードなど、最高級の素材を使用し、丁寧に熟練した職人が仕上げることによって、しっかりとした耐久性を実現している。サイズは3種類を展開。いずれのサイズにも、トップハンドルと調整可能なショルダーストラップが付属されている。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ 新作バッグ「ボクシィズ」発売中展開場所:全国のサルヴァトーレ フェラガモ ブティック、サルヴァトーレ フェラガモ 公式オンラインストア【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2019年07月08日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から「フラワーヒール」の新作シューズが登場。新作シューズは、1930年代に発表されたアーカイブ作品「フラワーヒール」をベースに、「ウィーンのコーヒーハウスチェア」から着想を得た“レーザーカット”を組み合わせてアップデート。八角形パターンの麦藁編みを模したレザーによって、モダンでエレガントな印象に仕上げられている。アイテムは、フロントにリボンを配したパンプスやスリッポン、ミュールの他、ラバーソールのエスパドリーユもラインナップする。また、同様のレーザーカットを使用したバックなどの革小物も用意しているので、シューズに合わせて使いたい。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ 新作ジューズ取扱店舗:全国の直営店舗、公式ホームページ価格例:・パンプス 96,120円・スリッポン 89,640円・ミュール 85,320円・バッグ 302,400円【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパン TEL:0120-202-170
2019年06月16日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から、アイコンシューズ“レインボー”から着想したメンズ・ウィメンズカプセルコレクション「42 Degrees」が登場。“レインボー”シューズから着想サルヴァトーレ フェラガモの新作「42 Degrees」は、ブランドを代表するサンダル“レインボー”からインスピレーションを得て生まれたもの。オレンジ、イエローなどカラフルな色彩で彩られたシューズのデザインを落とし込み、身に着けるだけでハッピーになるメンズ・ウィメンズのシューズ・バッグなどを作り出した。<メンズ・ウィメンズ>ウェッジソールシューズスニーカーは、アッパーの輪郭に沿ってレインボーカラーのリボンを配置。クリーンなホワイトの下地にカラフルなリボンが映える。ソールは、ボリュームのあるウェッジソールタイプ。コーディネートのアクセントになる、華やかな仕上がりとなっている。<メンズ>バックパックメンズのバックパックは、レインボーカラーのストラップをボディに纏わせて。サルヴァトーレ フェラガモのアイコンモチーフ「ダブル・ガンチーニ」をレザーで作り、フラップ部分にのせた。シックなブラックカラーなので、デイリーで使いやすい。<ウィメンズ>トートバッグウィメンズのトートバッグは、レインボーカラーのリボンと「ガンチーニ」のメタルバックルをコンビネーション。ボディは、ブラックとホワイトを幾何学的に配置して、プレイフルなデザインに仕上げている。なお、カプセルコレクション「42 Degrees」は環境にも配慮。素材には、オーガニック素材やリサイクルで得られた繊維・素材が原料の再生素材など、サスティナブルな素材を取り入れている。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ カプセルコレクション「42 Degrees」※2019年5月中旬現在発売中。取扱店舗:サルヴァトーレ フェラガモ銀座本店および公式オンラインストア・メンズ・ウィメンズ スニーカー 83,160円・メンズ バックパック 145,800円・ウィメンズ トートバッグ 140,400円【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2019年05月23日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の「フェラガモ・クリエーションズ( Ferragamo’s Creations)」コレクションから、「autarchic」モデル5種が登場。サルヴァトーレ フェラガモ 銀座本店でのみ発売される。「フェラガモ・クリエーションズ」は、フィレンツェのスピーニ・フェローニ宮殿のサルヴァトーレ フェラガモ ミュージアムで保管されているアーカイブを、シリアルナンバー付きで復刻するコレクション。今回は、「Sustainable Thinking」展の開催を記念して、「autarchic」モデル5種を展開。カラフルな「Marcella」のストライプ柄アッパーは、セロハンをかぎ針編みしているのが特徴だ。そこに、同様のカラーリネンでくるんだコルク製レイヤードウェッジソールを合わせている。また、シルクリボンを絡み合わせた「Babilonia」は、サスティナビリティの原理からインスパイアされた一足。製造段階で出た余り布を使いつつ、洗練されたデザインに仕上げている。その他、麻製サンダルにトランプを散りばめた「Jocker」や、グリーンのフェルトにカラーリボンを配したハイヒールサボ「Fede」、涼しげなラフィア繊維と、ヒールに透明なプラスチックを組み合わせた「Miami」もラインナップ。なお、それぞれのシューズには、1930年に未来派画家ルチオ・ヴェンナ(Lucio Venna)がデザインしたブランドロゴをあしらっている。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ「autarchic」モデル5種取扱店舗:サルヴァトーレ フェラガモ 銀座本店のみ価格:・Jocker 115,000円+税・Fede 130,000円+税・Marcella 145,000円+税・Miami 150,000円+税・Babilonia 115,000円+税【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2019年04月28日いい靴は女性にとって、気持ちを上げてくれるだけでなく、おしゃれも楽しくなるし、心地よく歩ける……というふうにメリットがいっぱい。元GUCCIカリスマ販売スタッフ・横田真由子が大人女性向けのいい靴をご紹介します。■女性におすすめのいい靴3選セルジオ・ロッシ7〜9センチヒールで美脚見えするのに驚きの安定感まず最初に、カッコいいキャリアウーマンになりたいのなら、「セルジオ・ロッシ」のパンプスがおすすめです。立ち仕事や歩く仕事だと、3~5センチヒールでないと無理だと思いがちですが、この靴は、その概念を変えてくれます。「山にも登れるパンプス」というあだ名があるくらい、履きやすい靴です。ヒールの踵部分、1点に体重が乗る感覚があるので、安定感があります。7~9センチのヒールでも走れるし、階段も楽に上り下りができます。靴が身体の一部のようだと感じられるでしょう。脚が長く、スタイルが良く見えるヒールの高さは、やはり7~9センチです。この高さの靴は、ほど良い緊張感を与えてくれますので、プレゼンテーションで人前に立つ場面などで履くと、自信と存在感が増すのです。サルヴァトーレ・フェラガモ「ヴァラ」エレガンスの代表格自立心のある女性でも、たったひとりのプリンセスとして、誰かから大切に扱われたいという気持ちは必ずどこかに持っている気がします。そんな幸せな淑女になりたいときは、サルヴァトーレ・フェラガモの定番「ヴァラ」を履いてみましょう。1978年の発売以来、100万足以上も売れたと言われるこの究極の王道靴は、コンサバでありながら、キュートなリボンのデザインで、時代が変わっても女性のハートをがっちりつかむアイテムです。フェラガモのリボンのデザインは、大人の女性のかわいらしさを強調するだけでなく、清楚さを醸し出す効果があり、男性受けも良いようです。丸みのあるつま先や、低めのヒールは安心感があり、エレガントです。あまりにも流行の最先端という尖ったアイテムよりも、コンサバティブな部分が残るアイテムの方が、多くの人の支持を得るのです。女性に売れるアイテムは、実は男性のハートもつかんでいるということではないでしょうか。クリスチャン・ルブタン女性としての高揚感に浸れる小悪魔の靴日本人の女性は、仕事に懸命になっているときや、誰かのためにがんばっているとき、「女性らしさ」を置き去りにしてしまいがちだと感じます。日常生活で女性としての高揚感に浸ることは、絶世の美女を除いては、そうあることではありません。けれども、この靴だけは特別です。そう、「クリスチャン・ルブタン」です。靴底が赤いこの靴は、どんな方でも一度は目にしたことがあるはず。他人には見せない足裏が赤く彩られていることは、何だか秘密めいていて、決して本心を見せず男心を翻弄する小悪魔のような靴なのです。この赤い色は、デザイナーが女性のペディキュアからインスパイアされたと言われています。歩いたときに、ちらりと覗く赤色は、後ろ姿を魅力的に見せてくれます。実は他者から見られている姿は、正面よりも後ろ姿が多いのです。マリリン・モンローばりに歩けてしまうこの靴を履くとき、どんな女性にも魔法がかかります。女性として自信が持てないとき、この靴はとっておきの効果を発揮してくれるでしょう。Text/横田 真由子(よこた まゆこ)GUCCI JAPAN(現 株式会社ケリングジャパン)販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。顧客獲得数NO.1となる。VIP客の物選びに女性としての優雅な生き方を学び、独自の「大人エレガンス」を実践。2004年研修講師として独立。「行動力が人生を変える」との思いから、英語の「do」と同義のイタリア語「fare」を 屋号に、「オフィスファーレ」設立。キャリアカウンセラーとして女性のキャリア支援を行い満足度、リピート率は97%。著書に『すてきな靴が一歩ふみ出す自信をくれる』、『本当に必要なものはすべて「小さなバッグ」が教えてくれる』(クロスメディア・パブリッシング)がある。本体価格:1380円+税ISBN:978-4295400363発行:株式会社クロスメディア・パブリッシング2017年1月4日公開2019年4月20日更新
2019年04月20日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の2019年秋冬ウィメンズコレクションが、イタリア・ミラノで発表された。メンズとの合同ショーである。テーマは「ジェネレーション(GENERATION)」。パッチワークによる表現ブランド精神に欠かせない「世代」を超えた文化の継承。今シーズン、この時代を超えた多様性を表現するために用いたのが、レザーを繋ぎ合わせたパッチワークだ。スエード、ナッパ、スネーク、リザードといった多彩なレザーを使用し、ロングコートやシャツ、スカートといったアイテムの上に、鮮やかなカラーブロック生み出している。故サルヴァトーレ・フェラガモが1942年に発表したマルチカラーパッチワークのウェッジソールシューズにもインスピレーションを得た。同様のアプローチを取ったシルクツイルのスカーフプリントも印象的。複数のクラシカルな模様を掛け合わせることで、リラクシングなシルエットのドレスやパンツ、スカートに、モダンな表情を与えた。アウターはディテールにこだわりアウターにはこだわりのディテールを採用したピースが多数ラインナップ。スポーティーなドローコードを配したレザージャケットや、ショルダーや袖、裾にフリンジを飾ったカシミヤのブランケットコートなどが展開された。ガンチーニモノグラムに新作2019年1月にローンチしたモノグラムコレクションから登場するガンチーニジャガードのブーツなど、足元を彩るシューズにも注目。彫刻のようなヒールが特徴の英国製スエードパンプスや、ラインストーンをハンドメイドで散りばめたサテンのストラップシューズ、カーフスキンのロングブーツなどがランウェイに登場した。
2019年03月03日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、2019-20年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションを、日本時間2019年2月23日(土)17:30からイタリア・ミラノにて発表する。前シーズンは、ウィメンズ&メンズともにワークウェアから着想を得たデザインと、エフォートレスなスタイルが登場。カーゴパンツやデザートシャツといった、一見無骨なアイテムはサルヴァトーレ フェラガモならではの上質な素材感と仕立てによって洗練された雰囲気に。また、シンメトリカルなハンカチーフヘムのドレスやスカート、レザーで仕立てたオーバーオールなど、新しい発想と、ブランドの誇るクラフトマンシップが光るウェアが散見された。最新コレクションではどのようなルックが登場するのか、今から期待が高まる。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ 2019-20年秋冬ウィメンズ&メンズコレクション日本時間:2019年2月23日(土)17:30現地時間:2019年2月23日(土)9:30
2019年02月25日ミラノ・ファッション・ウィーク期間中の2月23日、クリエイティブ ディレクターのポール・アンドリュー(Paul Andrew)によるサルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)が、2019-20年秋冬コレクションを発表した。サルヴァトーレ フェラガモはショーの前々日の2月21日、ウィメンズ クリエイティブ ディレクターであったポール・アンドリューが、サルヴァトーレ フェラガモ ブランド全体のクリエイティブ ディレクターに就任したことを発表した。今シーズのテーマは、「GENERATION」。思い描く人物像は、ひとつのアティチュードやジェスチャーに止まらず、ますます多様化する現代に呼応。メゾンの精神である、世代を超えた文化の継承や力強くあることが再解釈された。
2019年02月25日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から、2019年バレンタインデーに向けたウィメンズ&メンズの新作アイテムが登場。今季のバレンタインは、ブラックやレッドをベースにしたレザーアイテムが勢ぞろい。ブランドのクラフツマンシップを象徴するゴールドのガンチーニをポイントにあしらった、高級感溢れるコレクションとなっている。ウィメンズバッグガンチーニのモチーフをスティッチングで全面にあしらった「ガンチーニ キルティング ショルダーバッグ」は、バレンタインのムードを高めるレッドで登場。ガンチーニモチーフと共にゴールドで仕上げたチェーンハンドルが、アクセントになるデザインだ。またコンパクトなサイズのバックパックは、ブラックを用意。ドローストリングをあしらった実用的な一面も女性に嬉しいポイントだ。シューズシューズには、バックのデザインと合わせて楽しめるブロックヒールのパンプスや、シックなバレエシューズなどが登場。中でもお勧めは、アンクルストラップ付きのサンダル。上質なブラックパテントレザーに、ゴールドのガンチーニのバックルが煌めく、高級感溢れるデザインとなっている。アクセサリーさらに、繊細なゴールドの装飾付きで、ブレスレットやチョーカーとして楽しめるシルクリボンもラインナップする。メンズメンズに向けて登場するカーフスキンのミニ財布は、ガンチーニとアローを組み合わせた“キューピッドの矢”のようなモチーフをポイントに。この特徴的なモチーフは、スクエア型のバックルのベルトにも使用されている。またレッドや、ニュアンスカラーのピンクを取り入れたネクタイも登場。デザインには、ブランドの象徴的なプリントを採用した。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモのバレンタインデー カプセルコレクション発売中 ※2019年2月現在販売店:サルヴァトーレ フェラガモ各店舗(一部取り扱いの無い店舗あり)、公式オンラインショップ【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2019年02月16日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の新フレグランス「アモ フェラガモ フラワーフル(AMO Ferragamo FLOWERFUL)」が、2019年2月20日(水)より全国で発売される。「アモ フェラガモ フラワーフル」は、現代をまっすぐに生きる女性に向けた、フルーティ フロリエンタルの香り。オリジナルの「アモ フェラガモ」同様、イタリアンビター アコードから幕開け、はじけるようなユズフラワーとブラックカラントが奏でる華やかなハーモニーに、イタリアンビター アコードの苦みが重なっていく。やがてピンクピオニー、ジャスミン、プラムブロッサム(梅の花)と3種類の花々がアンサンブルを奏でるように、豊かなフラワーノートを築き上げ、時間の経過とともにバニラ、ブロンドウッド、ムスクの甘いノートが顔を出し、香りに深みをもたせていく。ボトルには、サルヴァトーレ フェラガモのクラッシックなフラワーヒールにインスピレーションを得て、フラワーモチーフを施した。またパッケージには、素材へのこだわりを表現したジグザグ模様があしらわれている。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ「アモ フェラガモ フラワーフル」発売日:2019年2月20日(水)全国発売アモ フェラガモ フラワーフル オーデトワレ 30ml 7,700円+税、50ml 10,900円+税、100ml 15,800円+税アモ フェラガモ フラワーフル シャワージェル 200ml 6,100円+税アモ フェラガモ フラワーフル ボディローション 200ml 6,900円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年02月15日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の人気フレグランス「インカント」シリーズが、リップスティック型の練り香水になって登場。2019年2月1日(金)より発売される。サルヴァトーレ フェラガモの「インカント」シリーズは、“誰からも好かれる香り”との愛称を持つほど人気を集めるシリーズ。2015年の初登場以来、ブランドを代表する香りとして展開されている。そんな人気フレグランスがリップスティック型の練り香水に変身。持ち運びに便利なコンパクトなサイズなので、外出先でも気軽に好みの香りを纏うことができる。ラインナップは全3種類。エキゾチックでフルーティな「インカント チャーム(Incanto Charms)」はジャスミン、オスマンローズといった花々に、パッションフルーツのトップノートを組み合わせた。優しい女性らしい仕上がりの「インカント シャイン(Incanto Shine)」は、パイナップル、パッションフルーツといった果物が爽やかに香り立ち、フリージア、ピーチなどのフラワーとフルーツが時間とともに顔を出していく。フレッシュでフルーティなノートを楽しめる「インカント スカイ(Incanto Sky)」は、ウォータージャスミン、洋ナシ、ピーチ、グラニースミスアップルなどを組み合わせて、空をはばたく自由な姿を表現した。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ・インカント チャーム フレグランス スティック 5g 3,500円+税・インカント シャイン フレグランス スティック 5g 3,500円+税・インカント スカイ フレグランス スティック 5g 3,500円+税発売日:2019年2月1日(金)【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2019年01月27日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、ブランド初のモノグラムコレクション「ガンチーニ コレクション」を、1月16日から20日まで表参道・THE FLATで行われるポップアップにて初披露する。「ガンチーニ コレクション」サルヴァトーレ フェラガモの定番アイコンの一つとして親しまれてきたガンチーニモチーフ。ロゴと金具の役割を兼ね備えたガンチーニは、形状においても機能においてもユニークであり、サルヴァトーレ フェラガモそのものの価値を表している。今回、ウィメンズコレクションのクリエイティブ ディレクター、ポール・アンドリュー(Paul Andrew)によって、よりモダンで親しみやすいグラフィカルなモノグラムへとアップデートされ、「ガンチーニ コレクション」が誕生。この新たなガンチーニモチーフは、ブランドの重要なコレクションとして今後も継続的に取り入れられていく。ガンチーニ コレクション バッグ(24万円) 「ガンチーニ コレクション」は、1月16日から20日まで表参道・THE FLATで行われるポップアップにて初披露される。ストリートカルチャーが主なリファレンスであることから、ポップアップストアにはキース・へリングの作品に見られるアーバンアートからヒントを得たセットアップが施される。特徴的な雰囲気と町並みを彷彿とさせるストリートの要素を備えた店内は、色のコントラストを活用し、ガンチーニのグラフィックを際立たせるポップな絵図が描かれている他、スケートランプのような曲線を生かした構造を取り入れたデザインとなっている。さらに会場では、ガンチーニをテーマにしたネイルステーションやヴァーチャルランウエイのフォトブースなど、インタラクティブなアニメーションが設けられ、ガンチーニの世界観を五感で体験することができる。【イベント情報】GANCINI COLLECTION POP-UP STORE SALVATORE FERRAGAMO会期:1月16日〜1月20日会場:THE FLAT住所:東京都渋谷区神宮前5-16-13時間:11:00〜19:00
2019年01月16日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、ブランド初のモノグラムコレクション「ガンチーニ コレクション(GANCINI COLLECTION)」をローンチ2019年1月にローンチする。なお、同コレクションは、ウィメンズコレクションのクリエイティブ ディレクター、ポール・アンドリューによってデザインされ、今後も継続的に展開される予定だ。アイコニックな“ガンチーニ”の魅力を凝縮した「ガンチーニ コレクション」サルヴァトーレ フェラガモの象徴的なビジュアルアイコンである“ガンチーニ”。アイコンとして確立されたのは1970年代と言われているが、実は、そのはじまりは創業者サルヴァトーレ・フェラガモの晩年となる1950年代にまで遡る。最初のモデルは、フィレンツェのスピーニ・フェローニ宮殿にある本社の正門にあしらわれた装飾的な鉄細工、さらには、馬をつなぐため建物の横に取り付けられた連結型鉄製フックからインスピレーションを得たという。訳すと「小さな(複数の)フック」という意味をもつこのアイコニックなモチーフは、建物の特徴としても残る一方で、サルヴァトーレ フェラガモのアイデンティティを反映するモチーフであり続けている。ブランド初のモノグラムとなる「ガンチーニ コレクション」では、曲線的なシェイプで魅せる、ユニークかつエレガントな佇まいの“ガンチーニ”に改めてフォーカス。装い新たに、よりモダンで親しみやすく生まれ変わったモチーフを、あらゆるアイテムへと採用する。メンズ・ウィメンズともに豊富なラインナップでメンズ・ウィメンズともに豊富なラインナップが揃う「ガンチーニ コレクション」では、アパレルからバッグやシューズ、そしてウォレットなど小物までが揃い、全身でサルヴァトーレ フェラガモの世界観を楽しめる。特にバッグは、トートバッグ、ショルダーバッグ(ウィメンズ)、バックパック(メンズ)、ボディバッグ(メンズ)といった日常に馴染むあらゆるフォルムでの展開。また、シューズもチャンキーヒールのパンプス(ウィメンズ)、ブーツ(ウィメンズ)、スニーカー(メンズ・ウィメンズ)などバリエーション豊かに取りそろえる。控えめなカラーで統一されたガンチーニのモノグラムテキスタイルは、主張しすぎることなくクラシックでエレガントな面持ち。アクセントとして添えられたゴールドの金具が、さらに優美な印象を与えている。東京・表参道では限定ストアがオープン新生「ガンチーニ コレクション」の初のお披露目が行われるのは東京・表参道。2019年1月16日(水)から20日(日)まで開催される限定ストアにて展開する。店内には、ガンチーニをテーマにしたネイルステーションやヴァーチャルランウェイのフォトブースなど、インタラクティブアニメーションが設置される。【詳細】ガンチーニ コレクション発売時期:2019年1月■アイテム価格チェーンショルダーバッグ(ウィメンズ) 240,000円+税バックパック(メンズ) 210,000円+税パンプス(ウィメンズ) 92,000円+税ブーツ(ウィメンズ) 130,000円+税長財布(メンズ) 78,000円+税■限定ストア詳細GANCINI COLLECTION POP-UP STORE期間:2019年1月16日(水)~20日(日) 11:00~19:00 ※19日のみ11:00~16:00場所:THE FLAT住所:東京都渋谷区神宮前5-16-13【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2019年01月14日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から、2018年ホリデーコレクションが登場。“CATCH THE RAINBOW”、“BLACK & WHITE WORLD”、“PRINTS FOR EVERY SEASON”の3つのテーマで展開される今年のホリデーコレクション。“CATCH THE RAINBOW”では、1938年に女優のジュディ・ガーランドのためにデザインされたアイコニックなレインボーウェッジサンダルにトリビュートを捧げ、ブランドが誇るイノベーションとともにカラフルなアクセサリーコレクションが登場。1978年にサルヴァトーレとワンダの長女であるフィアンマ・フェラガモがデザインした「ヴァラ・リボン」も今シーズンは鮮やかなレインボーストライプにアップデート。チェーンストラップのバッグ「ヴァラ・レインボー」にも、シューズと同様に大胆なレインボーカラーがあしらわれ、フォルムと機能にこだわってデザインされたバックポケットには、カラフルなコンパートメントも備わる。イエロー、ブルー、レッドリップスティックなど、コレクションのインスピレーションに忠実な様々なカラーでも展開され、その名前の由来となったアイコンを称える。アイコニックな「ヴァラ・リボン」のシューズは、レインボーカラー以外にも、アズールブルーやイエローなどレインボーを構成する原色カラーはもちろん、対照的なブラック&ホワイトまで様々なカラーで展開。テーマの一つ、“BLACK & WHITE WORLD”のもと、大人でモードなバイカラーデザインやクールなスネークスキンなどが並ぶ。この他、「ヴァラ・リボン」をあしらったストレッチブーツやソックスブーツ、厚底のヴァラも登場する。さらに、“PRINTS FOR EVERY SEASON”として、1990年代初期のアーカイブからインスピレーションを得たプリントのアイテムも登場。フェラガモのアーカイブにある2つのプリントからパターンとバランスをモダンなグラフィックとしてつなぎ合わせることで、新しい1つのプリントが誕生。このスマトラプリントは、「ヴァラ・リボン」をあしらった新しいプラットフォームシューズやハンドバッグはもちろん、シルクアクセサリーとしても展開される。この他、メンズでは、都会的なインスピレーションとコンテンポラリーなデザインによって、ストリートウエアにインスパイアされた様々なバリエーションのアイテムが揃う。ブラック&ホワイト、上質なレザーとテクニカルな素材を組み合わせたものなど、ウィメンズ同様にカラーや素材のコンビネーションが楽しめる。“ガンチーニ”のモチーフを取りいれたミニマルで洗練されたアクセサリーなど、フェラガモのシグネチャーがさらに進化して登場する。なお、12月22日から24日には、フラッグシップストアであるサルヴァトーレ フェラガモ銀座本店・六本木ヒルズ店・大阪梅田本店の3店舗において、フェラガモ ・ファミリーがイタリアに所有するワイナリーで生産されたイル・ボッロのスパークリングワインを楽しめるインストアサービスも実施される。
2018年12月20日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)より、特別な真紅のドレスをまとったニューイヤー限定ボトル「シニョリーナ オーデパルファム ニューイヤーエディション」が、2018年12月19日(水)より数量限定で発売される。アイコニックなヴァラリボンを纏っておめかしした、ドレスを纏うように魅惑的な赤で包まれた限定ボトルは、新しい年を迎えるにふさわしい逸品。大切な人に贈るプレゼントにも最適なラグジュアリーなデザインだ。シュッとひと吹きすれば、フローラルフルーティのトップノートが香る。弾けるような甘くスパイシーなピンクペッパーとレッドカラントが顔を出したかと思えば、やがてローズ、ピオニー、ジャスミンといった花々が続いていく。最後に余韻を残すのは、センシュアルなムスクとパチョリ、そしてクリーミーなパンナコッタ。魅惑的な香りの競演が、より一層特別な日を華やかなものにしてくれる。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ「シニョリーナ オーデパルファム ニューイヤーエディション」発売日:2018年12月19日(水) ※数量限定価格:50ml 11,300円 (本体価格)【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2018年12月15日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から、2018年のホリデーシーズンに向けた新作コレクションが登場。サルヴァトーレ フェラガモは今シーズンのホリデーコレクションで「CATCH THE RAINBOW」「PRINTS FOR EVERY SEASON」「BLACK & WHITE WORLD」と、それぞれ特徴的なカラーリングや素材を持つ、3つの大きなテーマを設定。中でも注目したいのは、1938年に女優のジュディ・ガーランドのためにデザインされたレインボーカラーのウェッジソールにトリビュートを捧げた「CATCH THE RAINBOW」だ。1978年にサルヴァトーレとワンダの長女であるフィアンマ・フェラガモがデザインした「ヴァラ・リボン」シューズが、鮮やかなレインボーストライプにアップデートされて登場するほか、チェーンストラップのバッグ「ヴァラ・レインボー」も、シューズと同様に大胆なレインボーカラーをあしらった特別仕様で展開される。そのほか、「PRINTS FOR EVERY SEASON」からは、ブランドのアーカイブにある2つのプリントを繋ぎ合わせた「スマトラプリント」を採用したプラットフォームシューズやハンドバッグ、シルクアクセサリーがラインナップ。特にハンドバッグは、左右で異なる柄のプリントが見事に調和させ、ブランドのヘリテージと現代的なアイディアを融合させて印象的なアイテムに仕上がっている。【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2018年12月11日フォーシーズンズホテル京都では、サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)のフレグランス「シニョリーナ」とコラボレーションしたアフタヌーンティーを、12月25日まで会期を延長し、クリスマス アフタヌーンティーとして開催中。イタリア・フィレンツェを拠点に、エレガントかつ斬新なコレクションとともに、香りの世界においても女性たちを魅了しつづけているサルヴァトーレ フェラガモ。今回のクリスマス アフテヌーンティーでは、同ブランドの人気フレグランス「シニョリーナ」シリーズのフェミニンでフレッシュな世界観を、愛らしい見た目のスイーツで表現。キャビアやフォアグラ、ローストビーフなどを使用したクリスマスにぴったりなプレミアムなセイボリーメニューとともに提供される。さらに、ドリンクもドイツ・ロンネフェルト社のプレミアムティーやオリジナルコーヒーなど豊富なドリンクメニューに加え、ロンネフェルト社が限られた店舗限定で提供しているプレミアム茶葉の「ティースター・コレクション」4種とヴァローナホットチョコレート2種が新たにラインアップ。計28種類のドリンクから好きなものを選んで楽しめる内容となっている。「シニョリーナ」シリーズのミニボトル(5ml)また、コラボレーション アフタヌーンティーを注文の方には、「シニョリーナ」シリーズのミニボトル(5ml)も1人につき1つプレゼントされる。【イベント情報】サルヴァトーレ フェラガモ クリスマス アフタヌーンティー会期:12月1日〜25日会場: フォーシーズンズホテル京都 3階 ザ・ラウンジ&バー時間:12:00〜15:00(ラストオーダー14:30)、15:00〜18:00(ラストオーダー17:30)※2部制でのご案内料金:5,300円(シャンパン付 6,300円)※消費税・サービス料15% 別※プレゼントのミニボトルの種類は選択不可
2018年12月10日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)のアイコンフレグランス「アモ フェラガモ」「ウォモ サルヴァトーレ フェラガモ」が、クリスマスに向けた特別なパッケージに。「アモ フェラガモ オーデパルファム ホリデーリミテッドエディション」「ウォモ オーデトワレ ホリデーリミテッドエディション」が、2018年12月7日(金)より発売される。サルヴァトーレ フェラガモのウィメンズ クリエイティブ ディレクター、ポール アンドリューが、2つのアイコン香水をデザイン。輝く黒のパテントレザーとスタッズに彩られたイブニングドレスをイメージし、ブラック&ゴールドのスペシャルなパッケージを完成させた。ウィメンズ向けの「アモ フェラガモ」は、中央にゴールドのモチーフを散りばめて華やかに仕上げた。ブラックカラントとローズマリーから始まるフレグランスは、時間の経過とともにエレガントなフローラルノートへと変化し、甘いタヒチアンバニラとクリーミーなサンダルウッドへの余韻へと繋げていく。男性へ向けた「ウォモ サルヴァトーレ フェラガモ」は、スタッズのように四つ角にゴールドのモチーフを配して。香りは、ベルガモット、ブラックペッパー、カルダモンを組み合わせた意外性のあるコンビネーションから始まり、甘く濃厚なティラミス、クラシックなオレンジブロッサム、ウッド調のラストノートと、時の移ろいとともに様々な香りが顔を出す。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ・アモ フェラガモ オーデパルファム ホリデーリミテッドエディション 50ml 12,700円+税・ウォモ オーデトワレ ホリデーリミテッドエディション 100ml 12,400円+税発売日:2018年12月7日(金)【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2018年11月23日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)のアイコン「ヴァラ(VARA)」を紹介。「ヴァラ」とは?「ヴァラ」は、サルヴァトーレ フェラガモを代表するリボンのモチーフ。1978年にサルヴァトーレの長女であるフィアンマ・フェラガモによりデザインされ、いまなおブランドのアイコンモチーフとして世界中で愛されている。大きなリボンテープとメタルパ―ツを組み合わせた「ヴァラ・リボン」は、シューズはもちろん、バッグ、アクセサリーなど様々なアイテムに取りいれられている。「ヴァラ」の限定イベントが伊勢丹新宿店でサルヴァトーレ フェラガモは、クリスマスシーズンに向けて「ヴァラ」にフォーカスを当てた期間限定イベントを東京・伊勢丹新宿店本館で、2018年11月21日(水)から27日(火)まで開催する。クリエイティブ ディレクターのポール・アンドリューによりモダンにアップデートされた「ヴァラ」を多数紹介。上質なボルドーカラーのベルベットをまとった、3cmヒールの「ヴァラ」が会場限定で登場する。ここでしかゲットできない限定シューズ&新作先行販売さらに、デイリーはもちろんオケージョンシーンでも活躍してくれるバレリーナシューズ「ヴァリナ(VARINA)」も発売。また、2019年リゾートコレクションからピックアップした、ヴァラ・リボンのプラットフォームシューズやストレッチレザーのショートブーツなどを他店に先駆けて販売する。【詳細】Salvatore Ferragamo “VARA” Collection期間限定ストア開催期間:2018年11月21日(水)~27日(火)会場:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1<限定アイテム>・VARINA 72,000円+税・VARA 74,000+税【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2018年11月22日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)が、ミラノで2019春夏ウィメンズ&メンズコレクションショーを開催した。ウィメンズのクリエイティブ ディレクターはポール・アンドリュー(Paul Andrew)。メンズウェア デザイン ディレクターはギヨーム・メイアン(Guillaume Meilland)。
2018年10月06日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の2019年春夏ウィメンズコレクションが、2018年9月22日(土)イタリア・ミラノでメンズコレクションとともに発表された。ワークスタイルから着想クリエイティブ ディレクターのポール・アンドリュー、セカンドシーズンとなる今季は、デビュー時より重きを置いている「計算され尽されたカラーパレット・豊富なレザー使い・新しいシルエットの研究」の3つのポイントを保持したまま、新しいスタイルを探求。新たなアプローチとして印象的だったのは、ワークスタイルからのインスピレーションだ。ワークの代表として起用されたのは、カーゴパンツ。サイドポケットのついた無骨なボトムスが、サルヴァトーレ フェラガモの上質な素材によって、洗練された形に生まれ変わっている。デザートシャツも、とろみのある光沢素材で再現されることで上品な雰囲気に。アーカイブスカーフから着想したというボタニカル模様をライナーにしたコートや、膝丈のハーフパンツとのマッチさせた、サファリ風コーディネートも、都会にふさわしい上品な仕上がりだ。鮮やかカラーのハンカチーフドレスドレスやスカートなどは、アシンメトリーなシルエットが魅力。ハンカチーフのようを折りたたんだようなラインは、複雑に動きまわり強い個性を放つ。また、アースカラーで仕上げたワークルックと、バイオレットやイエローなどの鮮やかな発色のドレス群との交わりは、カラーコントラストが効いていて印象的だ。ブランドが誇る、レザーのクラフトマンシップブランドが大切にしているレザーは、クラフトマンシップを感じさせる手編みのディテールで表現。ブーツやバッグなど小物はもちろん、ウッドビーズを組み合わせたドレスにもなって登場している。新作バッグには、アイコンのガンジーニモチーフを全面に配した。新作シューズは、ヴァラ・リボンのついたアイコニックなシューズ「ヴァラ」をアップデートしたもの。中央のリボンをグログランテープからメタルに変更することで、よりモダンに仕上げている。
2018年09月28日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、2018年秋冬の新作コレクションからアイコニックなガンチーニモチーフのバッグやスモールレザーグッズを一同に集めたポップアップストアを開催。伊勢丹新宿本店 本館 1F ハンドバッグ/プロモーションにて、10月24日から30日まで。今回のポップアップストアでは、「Ferragamo Studio Bag」が豊富なバリエーションで登場。人気の定番レザーに加え、秋の新色、またシアリングやヘアカーフといった秋冬らしい素材をまとったデザインまで、フルラインアップを見ることができる。注目すべきは新作のミニサイズ(17万円)。コンパクトなサイズ感でありながらも高い収納力を保ち、洗練されたデザインと機能性が見事に融合したアイテムとなっている。カラーはジャスミンフラワー、リップスティック、ネロに加えて、伊勢丹新宿本店ポップアップストア限定のワインも登場。他にも、アイコンのガンチーニを新たな解釈で表現しランウェイで注目を集めたハンドバッグや様々なバリエーションのミニバッグやウォレットまで、モダンな進化を遂げたレザーグッズがそろう。是非この機会に足を運んでみては。【イベント情報】Salvatore Ferragamo 2018 AW Leather Collection会期:10月24日~10月30日場所:伊勢丹新宿本店 本館1F ハンドバッグ/プロモーション
2018年09月19日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の2018-19年秋冬コレクションより、新作レザーアイテムが登場。今秋は、「ステューディオ バッグ」をはじめとするレザーアイテムが多彩なラインナップで勢揃い。定番レザーや、シアリング・ヘアカーフといった秋冬らしい素材のモデル、鮮やかなスカーフ柄をプリントした「ステューディオ バッグ」など、バリエーション豊かに展開する。特に注目したいのは、ミニサイズの「ステューディオ バッグ」。コンパクトなサイズ感が愛らしく、収納にも優れたバッグだ。カラーはホワイト、レッド、ブラックを展開する。また、阪急梅田本店にて2018年9月18日(火)まで、期間限定ストアを開催。ミニサイズの「ステューディオ バッグ」の限定カラー“アンティークローズ”を販売する他、「ステューディオ バッグ」のフルラインナップ、ガンチーニモチーフのレザーグッズなどを取り揃える。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ 2018-19年秋冬新作・ステューディオ バッグ ミニサイズ H18xW21xD10cm 170,000円+税・ステューディオ バッグ(白) H25xW29xD14.5cm 250,000円+税・ステューディオ バッグ(スカーフ柄) H30xW35xD18cm 320,000円+税・財布(小) H9xW11cm 54,000円+税・財布(中) H11xW20 72,000円+税■阪急うめだ本店 期間限定ストア開催期間:2018年9月12日(水)~9月18日(火)開催場所:阪急うめだ本店1F プロモーションスペース12住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2018年09月17日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)(Salvatore Ferragamo)のフレグランス「シニョリーナ」とのコラボレーションによる、フォーシーズンズホテル京都のアフタヌーンティー。当初、2018年11月30日(金)までの期間限定開催の予定だったが、期間を延長し、12月25日(火)までクリスマス アフタヌーンティとして開催決定。イタリア・フィレンツェを拠点に、そのエレガントなコレクションでセレブリティたちを魅了しつづけるサルヴァトーレ フェラガモは、香りの世界においても、洗練されたフレグランスで現代女性たちの支持を集めているブランド。今回は、そんなサルヴァトーレ フェラガモを代表するフレグランスである「シニョリーナ」と、フォーシーズンズホテル京都がコラボレーション。新登場となるクリスマス アフテヌーンティーでは、 サルヴァトーレ フェラガモのフレグランス「シニョリーナ」シリーズのフェミニンな世界観を、愛らしいビジュアルのスイーツで表現。また、食事メニューのセイボリーには、キャビアやフォアグラ、 ローストビーフなどラグジュアリーな食材を用いて、クリスマスにふさわしいプレミアムなメニューを用意した。ドリンクメニューも充実。ドイツ・ロンネフェルト社のプレミアムティーやオリジナルコーヒーなに加え、 ロンネフェルト社のプレミアム茶葉「ティースター・コレクション」4種とヴァローナホットチョコレート2種も登場。合計28種類のドリンクの中から好みのものをセレクトできる。なお、このコラボレーション アフタヌーンティーをオーダーすると、 「シニョリーナ」シリーズのミニボトル(5m)を一人につき一つプレゼントしてくれる。 【開催概要】サルヴァトーレ フェラガモ クリスマス アフタヌーンティー提供期間:2018年12月1日(土)~12月25日(火)時間:12:00〜15:00(ラストオーダー14:30)、15:00〜18:00(ラストオーダー17:30)※上記時間帯での2部制。料金:一人 5,300円+税/シャンパン付 一人 6,300円+税※「シニョリーナ」ミニボトル(5ml) プレゼント付き。※サービス料15%別。場所:フォーシーズンズホテル京都 3階「ザ・ラウンジ&バー」住所:京都府東山区妙法院前側町445-3【予約・問い合わせ先】フォーシーズンズホテル京都TEL:075-541-8288(代表)
2018年08月27日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)より腕時計「ガンチーニ ブレスレット(Gancino Bracelet)」が装い新たに再登場。2018年10月より、サルヴァトーレ フェラガモ ブティックで限定販売される予定だ。「ガンチーニ ブレスレット」は、サルヴァトーレ フェラガモのアイコニックな「ガンチーニ」モチーフをケースにあしらった、ミニサイズながらも可憐な存在感を放つ腕時計。シャンパンカラー仕上げのケースは、上品な輝きでダイヤモンドのインデックスを添えたマザーオブパールの文字盤を引き立てる。カーフレザー製のベルトにはメタルのスタッズをあしらい、明るい表情に。ベルトはピンク、ブラック、レッドの3色を用意する。パーティーシーンには勿論、日常のスタイリングにも使えるジュエリーウォッチだ。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ「ガンチーニ ブレスレット」発売時期:2018年10月予定取扱場所:サルヴァトーレ フェラガモ ブティック ※限定販売価格:110,000円ケース:直径22mm、IPシャンパンカラー仕上げのスティール、サファイヤガラス防水:50メートル / 5気圧ムーブメント:クォーツ(ロンダ751) – スイス製文字盤:マザーオブパールベルトカラー:ピンク、ブラック、レッド(カーフレザー製)【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2018年08月19日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)より、メンズ・ウィメンズに向けた2018年プレフォールコレクションの新作シューズを紹介。メンズ・ドレスシューズやスニーカーなど定番モデルのドレスシューズ「Tramezza」は、赤みがかったブラウンのアンティーク仕上げがクラシカルな趣の1足。熟練の職人の手作業によって仕立てられた、クラフツマンシップの光るモデルだ。細やかに施されたガンチーニアイレットや、ソールにペイントされたフェラガモ・レッドのカラーなど、ディテールにフェラガモの伝統的な物作りの精神が凝縮されている。「Tramezza」は、プレーンなレースアップの他、キャップトゥのオックスフォードシューズ、タッセルをあしらったスリッポンシューズも登場する。また、スポーティーな雰囲気のスニーカーも展開。異なる素材を組み合わせて作られたアッパーにはガンチーニモチーフを施し、カラフルに重ねた立体的なソールを組み合わせてアイキャッチなデザインに仕上げている。ウィメンズ・ガンチーニモチーフのブーツ&モカシンウィメンズでは、アイコニックなゴールドのガンチーニアクセサリーを上品にあしらったショートブーツやロングブーツが登場。ゴールドのフォイルで覆ったスクエアヒールが特徴的で、ヒールの高さは1㎝から5㎝までを用意する。ロングブーツは、カーフスキンの他、オーストリッチ素材でも展開する。モカシンは、アッパーの甲部分に大ぶりなガンチーニを配し、よりエレガントで存在感のある表情に仕立てている。かかとを踏んでバブーシュのように履くこともできるモデルだ。ベーシックなカラーに加え、鮮やかなリップスティックレッドやバーガンディーなど、深みのある色も展開される。その他、メンズ・ウィメンズともにリバーシブルのガンチーニを施したモカシンも展開。夏の終わりから秋以降のスタイリングに最適な、シックなデザインのシューズが揃う。詳細サルヴァトーレ フェラガモ 2018年プレフォールコレクション発売時期:発売中~順次展開※オーストリッチのウィメンズロングブーツは9月上旬入荷予定。価格帯:メンズ 85,000円+税~148,000円+税、ウィメンズ 90,000円+税~750,000円+税【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2018年08月16日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の2018年プレフォール コレクションから、ウィメンズ&メンズの新作シューズ「リバーシブル ガンチーニ ローファー(Reversible Gancini Loafer)」が登場する。2018-19年秋冬コレクションより、ウィメンズ全体のディレクションにも携わるポール・アンドリューが生み出した「リバーシブル ガンチーニ ローファー」は、モカシンに再解釈を加えた新作シューズ。最大の特徴は、金具部分のアイコニックなガンチーニが、リバーシブル仕様になっていること。シルバー&ゴールドを裏表で使い分けできる金具は、それぞれの面でマット、シャイニーと異なる質感を楽しむこともできる。デザインのインスピレーション源となったのは、創業者のサルヴァトーレ・フェラガモがミューズとした、女優のキャサリン・ヘップバーンやグレタ・ガルボ。彼女たちが持つ、マスキュリンさとフェミニンさを共存させたスタイルを落とし込んでいる。柔らかなサドルカーフを採用したウィメンズモデルには、レッド、ゴールド、シルバーなどのカラーを用意。アッパーとヒールにスタッズを配したモデルも展開する。メンズモデルは、カーフスキンのアッパーと、丈夫なラバーソールを組み合わせ、より一層快適な履き心地を実現させた。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ 新作シューズ「リバーシブル ガンチーニ ローファー」発売中 ※2018年7月現在販売店舗:サルヴァトーレ フェラガモ各店、公式オンラインストア価格:・ウィメンズ 83,000円+税、スタッズ付き 106,000円+税・メンズ 85,000円+税【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2018年07月15日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、限定ボトルのフレグランス「シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ (ファッションエディション)」を、 2018年7月15日(日)より発売する。なお、伊勢丹新宿店では7月11日(水)より限定発売を行う。「シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ」は、ナシシャーベットとみずみずしいザクロの、フレッシュで気分が高まる香りに始まるフレグランス。優美なサクラとジャスミンの花びらが華やかさを演出し、ラストにはホワイトムスク、サンダルウッドの絶妙なブレンドがフェミニンな余韻を残していく。今回発売される「ファッションエディション」は、カラフルな花々をまとったボトルに、ピンクゴールドのキャップやピンクのリボンを合わせた、鮮やかでラグジュアリーな仕上がり。フレグランスの香りを象徴するかのように、花々が咲き誇る様をデザインに落とし込んでいる。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ「シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ (ファッションエディション)」発売日:2018年7月15日(日)※伊勢丹新宿店では、7月11日(水)より先行販売。価格:50ml 10,000円+税〈限定品〉■期間限定ストア日時:2018年7月11日(水)~7月14日(土)場所:伊勢丹新宿店 本館1階住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2018年07月12日