台湾ティーカフェ・ゴンチャ(Gong cha)の人気ベースティー「アール グレイティー」が期間限定で復活。「アール グレイ ミルクティー」と「黒糖ミルク アール グレイティー」を加えた全3種類のメニューが、2020年12月14日(月)より期間限定で発売される。ゴンチャの人気メニュー「アール グレイティー」が期間限定で復活2018年に期間限定で発売された際、その上質な香りと深い味わいが支持され、すぐに人気メニューとなった「アール グレイティー」。今回は、その華やかな香りをストレートに楽しめる「アール グレイティー」と、ミルクで深い味わいとコクを引き出した「アール グレイ ミルクティー」、そして人気の黒糖シリーズから「黒糖ミルク アール グレイティー」の3種類のバリエーションで展開される。中でも注目したいのが、甘さがありながら、すっきりとした後味を特徴とするゴンチャオリジナルの黒糖シロップを合わせた「黒糖ミルク アール グレイティー」。コクのある黒糖で、華やかな香りのアール グレイに深みを加えた、ゴンチャらしいアレンジメニューとなっている。商品情報ゴンチャ 期間限定メニュー「アール グレイティー」販売期間:2020年12月14日(月)~2021年3月上旬 ※終売日は予定販売店舗:ゴンチャ全店 ※デリバーを除く価格:・アール グレイティー S 350円、M 400円、L 500円・アール グレイ ミルクティー S 420円、M 470円、L 570円・黒糖ミルク アール グレイティー M 570円 ※ICED/Mサイズのみ
2020年12月17日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回〜
2020年12月16日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」より、新フレーバー「バターサンド〈白〉」が登場。2020年12月22日(火)から2021年1月14日(木)までの期間、プレスバターサンド一部店舗にて限定発売される。「バターサンド〈白〉」は、プレスバターサンド横浜髙島屋店のオープンを記念する、“ホワイトチョコレート”を主役に新フレーバー。食べた瞬間から最後の余韻に至るまで、クッキー生地で挟んだ“ホワイトチョコレートキャラメル”の優しい味わいを楽しめる一品だ。“ホワイトチョコレートキャラメル”は、くちどけが良くミルキーなコロンビア産のホワイトチョコレートを練り込み、芳醇なラム酒で香り付け。クッキー生地にはバニラビーンズペーストを使用し、ホワイトチョコレートの味わいを引き立たせるような繊細なバランスの甘さに仕上げた。また、ホワイトの箱と高級感のあるパールホワイトの個包装によるパッケージは手土産や贈り物にもぴったり。自分へのご褒美としてはもちろん、年末年始のギフトとしてもおすすめだ。【詳細】プレスバターサンド「バターサンド〈白〉」販売期間:2020年12月22日(火)~2021年1月14日(木)販売店舗:プレスバターサンド 東京駅店、横浜髙島屋店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、京都駅店、大阪髙島屋店、博多駅店、阪急うめだ本店および大丸札幌店期間限定ストア価格:5個入 1,350円(税込)、9個入 2,430円(税込)※横浜髙島屋店では12月11日(金)のオープン時より先行発売。※阪急うめだ本店の期間限定ストアは2020年12月26日(土)から2021年1月5日(火)まで。大丸札幌店の期間限定ストアは2021年1月6日(水)から1月18日(月)まで。※在庫状況により売り切れや販売期間が変更になる場合あり。
2020年12月13日和菓子店「鎌倉五郎本店」のショコラサンド「花かまくら」が2021年4月上旬頃までの期間限定で登場。鎌倉五郎本店各店にて販売する。ショコラサンド「花かまくら」"いつ訪れても花に出会える鎌倉"をイメージして名付けた「花かまくら」は、2020年で発売19年目を迎える鎌倉五郎本店のロングセラークッキーだ。薄く焼き上げた「抹茶風味/さくら風味」のラングドシャクッキーで、「抹茶/さくら」が香るチョコレートをサンド。サクッと一口かじればショコラがとろけて、繊細な香りが広がる、まさに"花びら"のようなショコラサンドだ。市松模様のチョコレート特に注目は、市松模様のチョコレートだ。濃い味の抹茶やさくらのチョコレートに、ミルク味のチョコレートを合体させることで、抹茶やさくらにミルクをたらしたような絶妙な味わいを実現した。紫陽花や桜のパッケージパッケージには、あじさいや桜の名所としても有名な鎌倉らしく、柔らかいタッチでそれぞれの花を描いた。上品な雰囲気のパッケージで包んだ焼菓子は、年末年始の帰省の手土産にもおすすめだ。詳細ショコラサンド「花かまくら」発売期間:2020年9月18日(木)~2021年4月上旬頃取扱店舗:・鎌倉小町通り本店住所:神奈川県鎌倉市小町2-9-2・大丸東京店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店(1階)・西武池袋店住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店(地下1階)※ほか、姉妹店の一部や交通機関でも取扱あり。・公式オンラインショップ 「パクとモグ」価格:8枚入540円(税込)、16枚入 1,080円(税込)、24枚入 1,595円(税込)【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-151-560
2020年12月07日ファミリーマートから、森永製菓「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルラテ」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ふわふわ泡の「森永ミルクキャラメルラテ」「森永ミルクキャラメルラテ」は、コーヒーマシンで入れる“ふわふわ泡”が人気のファミリーマートのカフェラテに、「森永ミルクキャラメル」を再現した特製ソースを溶かして飲む新作ドリンク。100年以上の歴史がある「森永ミルクキャラメル」のほどよい甘さと、ふんわり優しいミルクの味わいを、細かな泡立ちのフォームドミルクが引き立てている。「森永ミルクキャラメルラテ」の購入者には各店舗先着20名限定で、「天使のふわラテ」専用スリーブもプレゼント。また、アイス派の人におすすめの「森永アイスミルクキャラメルラテ」も発売される。キャラメルソース入り“ふわふわ”シフォンケーキも同日には、「森永ミルクキャラメル」を再現した森永ミルクキャラメルソース入りホイップクリームを注入した真っ白なシフォンケーキ「森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン」も登場。“ふわふわ泡”のカフェラテと“ふわふわ”食感のシフォンケーキで、おうちカフェを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ファミリーマート 森永ミルクキャラメル コラボレーション発売日:2020年12月1日(火)・森永ミルクキャラメルラテ 195円+税・森永アイスミルクキャラメルラテ 223円+税発売地域:全国(沖縄県除く)・森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン 130円+税発売地域:全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)■「天使のふわラテ」専用スリーブ各店舗先着20名限定※一部地域や店舗では、取り扱いがない場合がある。
2020年12月04日高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」のベーカリーカフェから、冬季限定のオープンサンド「極美オープンサンド‐いちごとピスタチオクリーム」「極美オープンサンド‐クッキー&クリームとフランボワーズ」が登場。2020年12月1日(火)から2021年2月28日(日)までの期間、大阪初號本店など一部のカフェ併設店舗で提供される。高級食パン専門店「嵜本」の冬限定オープンサンド「嵜本」の食パンを使った様々なカフェメニューを提供している、店舗併設のベーカリーカフェ。今回は、季節ごとに異なる旬の食材を使った人気のオープンサンドシリーズに、「嵜本」のオリジナルジャムでアクセントを加えた新作が、冬季限定でラインナップに加わる。「極美オープンサンド‐いちごとピスタチオクリーム」「極美オープンサンド‐いちごとピスタチオクリーム」は、表面をバターと砂糖でキャラメリゼした食パンの上にオリジナルジャム「ストロベリーガーネット」を塗り、北海道産サワークリームを使用したホイップクリーム、ピスタチオクリーム、フレッシュないちご、ローストピスタチオ、フランボワーズソースを合わせたオープンサンド。濃密なピスタチオと爽やかな酸味のサワーホイップ、そして甘酸っぱいベリーの重層的なハーモニーが楽しめる。「極美オープンサンド‐クッキー&クリームとフランボワーズ」一方の「極美オープンサンド‐クッキー&クリームとフランボワーズ」は、同じくキャラメリゼした食パンにフランボワーズのジャムを合わせ、サワーホイップクリームとココアクッキーを合わせた特製のクッキー&クリームをたっぷりと乗せた一品。仕上げに、甘酸っぱいフランボワーズのソースと果実をトッピングしている。商品情報高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」冬季限定オープンサンド販売期間:2020年12月1日(火)〜2021年2月28日(日)価格:・「極美オープンサンド‐いちごとピスタチオクリーム」1,100円(税込)・「極美オープンサンド‐クッキー&クリームとフランボワーズ」800円(税込)販売店舗:札幌南13条店/大丸札幌店/名古屋栄店/ベーカリーカフェ大阪初號本店/大阪あべの店/京都三条鴨川店/熊本光の森店/ベーカリーカフェ宮崎店
2020年11月29日母乳が出なくなり、娘さんに育児用ミルクをあげなければならなくなったママの体験談を紹介します。娘さんは最初、突然の育児用ミルクに驚き、なかなか飲まなかったようですが、あげ方を変えたらごくごく飲むようになったようです。 育児用ミルクが嫌いで、10カ月健診の際、体重増加不良を指摘されてしまった娘。育児用ミルクの量を頑張って増やすようにと注意されたので、いつもとは違う飲ませ方にチャレンジすると飲んでくれるようになりました。その方法を紹介します。 突然母乳が出なくなった…私は娘を生後8カ月まで完全母乳で育てました。しかし生後8カ月を過ぎると、娘におっぱいをくわえさせてもすぐ離して泣いてしまうように……。そこで、離乳食(お茶碗1杯弱+おかず2品)3回とおやつ1回にプラスして、育児用ミルクを飲ませることにしました。 また、私の母乳が普段どのくらい出ているのか知るために搾乳器で搾ってみたところ、ほぼ出ていないことが判明。最初のうちは飲ませていればまた出るようになる!と思っていましたが、母乳の量が増えることはなく、いきなり娘は育児用ミルクの生活が始まりました。 育児用ミルクを飲まない娘突然育児用ミルクに変えてしまったせいか、娘は育児用ミルクを全然飲まず……。哺乳瓶の乳首が嫌なのか、育児用ミルクの味が嫌なのか、いろいろ試行錯誤し乳首や育児用ミルクの種類を変えましたが、それでも飲んでくれませんでした。 育児用ミルクに移行してから1カ月経つころには欲しがることすらなくなり、娘が飲んでいたのは寝る前の1回だけ。これでは栄養が足りないのではないかと不安になりましたが、飲まないものはどうやっても飲んでくれることはなく……。ちょうど10カ月健診が近かったので、そこで先生に聞いてみることにしました。 ミルクを倍量飲ませてほしいと言われた娘の10カ月健診へ行くと、やはり体重が少なめだと指摘されました。発達には問題がないから、本当に体重だけが問題だと。先生には「育児用ミルクをせめて倍量は飲ませないとダメかもね」と言われ、そこで育児用ミルクを全然飲んでくれないという相談をすることに。 すると先生は「麦茶とかをストローであげているなら、育児用ミルクも同じようにしてあげたら?」と教えてくださいました。 帰って実践してみた私は、帰るとさっそく離乳食後にストローマグで育児用ミルクをあげてみました。すると娘は、麦茶と間違えたのかもしれませんがごくっとひと口。麦茶ではなかったからか娘は少し不思議そうな顔をしましたが、その後も飲み続け完飲しました。 この日以降もずっと離乳食後にストローマグで育児用ミルクをあげていますが、味にも慣れたのか、まったく嫌がるそぶりを見せず完飲していく娘……。哺乳瓶の乳首や育児用ミルクの味が問題だったのではなく、娘にとっては、いつも麦茶を飲んでいるストローマグが飲みやすかったのかもしれません。 さまざまな試行錯誤をしても育児用ミルクを飲まなかった娘が、哺乳瓶からストローマグに変えただけでごくごくと飲み干すようになったのは驚きでした。私の中で「育児用ミルクは哺乳瓶」という考えがあったのですが、娘に合った育児用ミルクの飲ませ方を見つけることができました。娘の体重も増えてきたのでひと安心です! ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 監修/助産師REIKO著者:橋本 楓0歳女児の母。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年11月28日ローソンと生クリーム専門店「ミルク」のコラボレーションスイーツが登場。第1弾として「ふわふわケーキのミルクアイス」と「ミルクキャラメルナッツアイス」を2020年11月17日(火)より順次、全国のローソンで発売する。ローソン×生クリーム専門店「ミルク」が初コラボ日本初の生クリーム専門店として誕生し、現在東京・大阪・名古屋で展開している「生クリーム専門店ミルク」は、これまでに300万人以上を動員した人気スイーツショップ。産地・ブレンド・製法にこだわったオリジナル生クリームを主役にしたメニューを展開している。これまでコンビニスイーツの名作を多数生み出してきたローソンが、そんな「ミルク」とタッグを組み、2つのアイスを販売。「ふわふわケーキのミルクアイス」は、北海道産の生クリームを使用したアイスに特濃ミルクソースをのせた一品だ。一方「ミルクキャラメルナッツアイス」は、「ミルク」の人気メニューである「ミルクキャラメルパンケーキ」をアイスで再現している。【詳細】ローソン×生クリーム専門店「ミルク」発売日:2020年11月17日(火)より順次取り扱い:全国のローソン価格:ふわふわケーキのミルクアイス 198円(税込)、ミルクキャラメルナッツ 248円(税込)
2020年11月20日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」から、新フレーバー「バターサンド〈白〉」が登場。新店となるプレスバターサンド 横浜髙島屋店にて、2020年12月11日(金)より先行発売する。食べた瞬間から最後まで“やさしい甘さ”の〈白〉年間2,500万個を販売するバターサンド専門店「プレスバターサンド」の新作は、ホワイトチョコレートを使用した新フレーバーだ。ミルキーな甘さのホワイトチョコレートを練り込んだチョコレートキャラメルをサクサクのクッキー生地でサンドしている。サクサククッキー×ホワイトチョコキャラメルチョコレートキャラメルは、芳醇なラム酒で香りづけすることで、華やかな味わいに。クッキー生地には、有機栽培のバニラビーンズから作られたバニラビーンズペーストを取り入れることで、バニラの甘さをプラスした。パッケージも<白>で統一商品名の<白>にちなんで、高級感のあるパールホワイトの個包装で包み、ホワイトのボックスにセット。食べた瞬間から最後の余韻まで、ホワイトチョコレートキャラメルのやさしい味わいが楽しめる上質なスイーツだ。横浜髙島屋に「プレスバターサンド」新ショップなお、先行販売店となるプレスバターサンド 横浜髙島屋店は、2020年12月11日(金)横浜髙島屋地下1階Foodies’ Port2内にオープンする。店頭では、「バターサンド〈白〉」に加えて、定番の「バターサンド」と「バターサンド〈白〉」を一つにしたオープン記念セット「つつみ〈横濱〉」も数量限定で発売する。風呂敷は、横浜限定のオリジナルデザインだ。【詳細】「バターサンド〈白〉」5個入 1,350円(税込)、9個入 2,430円(税込)先行発売日:2020年12月11日(金)■新店情報プレスバターサンド 横浜髙島屋店オープン日:2020年12月11日(金)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜髙島屋地下1階 Foodies’ Port2営業時間:10:00〜21:00<メニュー例>・つつみ〈横濱〉(バターサンド 5個入・バターサンド〈白〉5個入) 3,240円(税込)・バターサンド 2種詰合せ〈白〉10個入 2,430円(税込)・バターサンド 3種詰合せ〈白・栗〉14個入 3,240円(税込)、20個入 4,860円(税込)
2020年11月19日2020年11月6日AFUストアは、クラウドファンディングサービスGREENFUNDINGにて、SOLEMOODホットサンドメーカーの先行販売を開始しました。商品ページ→忙しい朝。二度寝してしまったり、お出かけの準備に追われて、朝食を抜いてしまっていませんか?朝はコーヒーだけ、なんて方も多いのではないでしょうか?商品の詳細はこちらからしかし、1日の食事の中で朝食は最も重要であると言われています。健康な1日を過ごすためにも、美容を維持するためにも、栄養たっぷりの朝食でしっかりとエネルギーをチャージしましょう!「SOLEMOODホットサンドメーカー」なら、食パンにお好みの食材を挟んで、スイッチを押すだけ!たった5分で豪華なホットサンドが出来上がります。付属のワッフルプレートで、さくさくワッフルまで焼ける優れもの♪さらに、夕食のシーンでも、ちょい焼きグリルとして大活躍します。朝の新習慣、ヘルシーなホットサンドで健康的な毎日を!AFUストア(運営会社:鑫三海株式会社)鑫三海株式会社 ホットサンドメーカー商品ページ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月18日フルーツ離れどこ吹く風。パン屋に八百屋、パフェ屋までが、各々の強みを生かして、最高のフルーツサンドにアプローチ。フリースタイルなフルーツサンドの世界へようこそ。INITIAL(イニシャル) 表参道パフェ専門店が今夏、断面に果実の花咲くフルーツサンドをリリース。たっぷりの旬の果物と甘さを控えた北海道産生クリームを、もっちりした『the little bakery Tokyo』の北海道産小麦のブリオッシュ食パンにサンド。常時10種ほどが並ぶ。パフェやさんのフルーツサンド左から、赤ぶどうのお花、みかんのお花 各¥780キウイのお花¥800北海道発のシメパフェ専門店。フルーツサンドは、夕方には売り切れ続出。食べたい人はお早めに。東京都渋谷区神宮前6‐12‐7TEL:03・6803・897912:00~23:00(22:30LO、土・日曜11:00~)不定休なんとかプレッソ2子供の頃の郷愁誘う言葉遊び、「ぱんつくった」がフルーツサンドに!?自由が丘にある『パンとエスプレッソと自由形』で“ぱんつ”専用に焼いた、純白の食パンにいちご、キウイ、ブルーベリー、オレンジ、バナナなどをカラフルに並べたオープンサンド。ぱんつくった¥500。さらに「みかんくった」「いちごくった」「きういくった」と、全4種がスタンバイ。『パンとエスプレッソと』の系列店。レモネードやボトルドリンクも忘れずに。東京都渋谷区渋谷2‐24‐12渋谷スクランブルスクエア 2FTEL:03・6427・357410:00~21:00(20:30LO)休みは施設に準ずるMOCMO sandwiches(モクモサンドイッチズ)グルテンフリー&低糖質で話題の「クラウドブレッド」を使うサンド専門店。雲のように軽いパンで挟むフィリングはボリューミーで独創的。手前・いちじくの赤ワイン煮ブルーチーズ&キャラメルナッツ(¥620)はイチジクの旨みにブルーチーズクリームの甘じょっぱさがやみつきに。ワインとも好相性。奥・フレッシュフルーツのショートケーキ風¥520今年3月オープン。ヨーグルトと卵で作るクラウドブレッドを使ったサンドイッチが常時20種ほど揃う。自然派ワインも豊富。東京都三鷹市下連雀1‐17‐4‐1FTEL:050・5374・614110:00~17:00無休果実店canvas(カンヴァス)店主・佐藤圭太さんが太田市場で選び抜いたとびきりの果物だけをサンド。頬張れば果実のコクや繊細な香りが溢れんばかり。幸せのフルーツサンド¥500~。常時5~6種類の日替わり、内容はインスタグラム(@fruitscanvas)で確認を。写真は優しい甘酸っぱさに華やかな後味が印象的な、極早生みかん(手前)、カスタードチョコバナナ(奥)各¥500品種に加え、わずかな時期の違いや生産者で変わる、「果物本来の味を知ってほしい」との思いで始まった果物店のスイーツ。東京都渋谷区西原2‐33‐14TEL:050・3778・547112:00~18:00(17:00LO)水曜休ダイワ 中目黒店愛知・岡崎の八百屋が開いたフルーツサンド専門店。果物は毎朝市場で“味利き”し、「今日は梨がうまいから持っていって」的八百屋精神で豪快にサンド。溢れる果汁を受け止める生クリームは果物ごとに配合を変え、ほどよい塩気のオリジナルパンとともに果物を生かしきる。左・ゴールドキウイサンド¥680右・パイナップルサンド¥580(共に時価)フルーツサンドは常時11~18種並び、1日1000個以上出る。パフェなどを食べられる『ダカフェ』も恵比寿にオープン。東京都目黒区上目黒1‐13‐6TEL:非公開10:00~17:00(売り切れ次第終了)月曜休※『anan』2020年11月11日号より。写真・大嶋千尋、土佐麻理子、北尾 渉取材、文・chico(by anan編集部)
2020年11月06日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「いばら姫」シリーズのワンピースなどが登場。2020年11月上旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される予定だ。『眠れる森の美女』着想の“いばら姫”ドレスミルクの「いばら姫」シリーズは、『眠れる森の美女』の物語からインスピレーションを得たコレクション。オーロラ姫が、まだ“ローズ”という名前の少女として森に棲んでいた頃をイメージしたのが「いばら姫のドレス」だ。鮮やかなバラの花をあしらったドレスには、“いばらのとげ”レースがうず巻くようにあしらわれており、マレフィセントの力を予感させる。ピュアな小花柄ワンピミニ丈ワンピース「プティ・ルルベ ドレス」は、透け感のあるテキスタイルに散りばめた薔薇の小花柄が、プリンセスを彷彿とさせるロマンティックでピュアなムードを演出。バレエ用語でつま先立ちの意味を持つ“ルルベ”の名が示す通り、ちょっぴり背伸びしてプリンセス気分を味わうことができそう。カーディガンやストラップシューズもドレスと合わせてコーディネートしたいウェアや小物類もラインナップ。裾に配したボンボン付きの紐を絞ると、ギャザーを寄せたシルエットが楽しめる「フルラージュ カーデ」や、薔薇の花モチーフが浮いているように見えるストラップシューズ「スリーピング ビューティー シューズ」などが揃う。【詳細】ミルク「いばら姫」シリーズ発売時期:2020年11月上旬予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・プティ・ルルベ ドレス 21,800円+税・いばら姫のドレス 28,000円+税・フルラージュ インナー 12,400円+税・フルラージュ カーデ 22,900円+税・アンティーク ローズ バレッタ 4,500円+税・スリーピング ビューティー シューズ 32,400円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月17日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」から、「バターサンド〈栗〉」が登場。2020年11月1日(日)から2021年1月14日(木)まで、プレスバターサンド 国内全店舗で期間限定発売される。中部地方限定「栗」フレーバーが全国でプレスバターサンドの「バターサンド〈栗〉」は、ジェイアール名古屋タカシマヤ店のリニューアルオープンを記念し、中部地方限定で展開してきたフレーバー。今回はその人気に受けて、全国の店舗にて期間限定販売を行う。渋皮栗ペースト入り濃厚バタークリーム「バターサンド〈栗〉」は、栗本来の美味しさを活かしたバターサンド。渋皮栗ペーストを練り込んだバタークリームは、食べた瞬間に栗そのもの上品な甘みと自然な渋みが口いっぱいに広がるように、素材の配合にこだわっている。ビジュアルにも注目。濃いブラウンの生地と、ベージュのプレーン生地でサンドすることによって、まるで栗のような見た目に仕上げた。クッキー生地には、渋皮栗ペーストとケシの実をプラスしているので、サクッとした食感の中にプチプチとしたアクセントを感じることができる。パッケージは、温かみのあるマロンカラーのボックスと、ラグジュアリーなゴールドの個包装が特徴。自分へのご褒美はもちろんのこと、手土産としても活躍してくれそうだ。東京駅&博多駅では“焼きたて”を提供なお、東京駅店と博多駅店には「焼きたてバターサンド〈栗〉」も登場。目の前でひとつひとつプレスし、出来立てのバターサンドを提供する。【詳細】プレスバターサンド「バターサンド〈栗〉」販売期間:2020年11月1日(日)〜2021年1月14日(木)※在庫状況により販売期間が変更になる可能性がある。■バターサンド〈栗〉5個入 1,242円(税込)/9個入 2,235円(税込)販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗、ベイク ザ オンライン※成田空港第 2 ターミナル店は現在休業中。※一部の催事店舗でも購入可能。※在庫状況により売り切れる場合もある。■焼きたてバターサンド〈栗〉1個 248円(税込)販売店舗:プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店
2020年10月17日東京土産の定番「東京ばな奈」と「シュガーバターの木」によるコラボレーション菓子「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」が、阪急うめだ本店にて限定登場。期間は、2020年10月15⽇(木)から10月31日(土)まで。2019年に誕生した「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」は、2つの東京スイーツの“おいしいとこどり”したご褒美スイーツ。「東京ばな奈」の美味しさを再現した、優しい甘みのバナナミルクショコラを、「シュガーバターの木」自慢の“さくさく”生地でサンドしているのが特徴だ。一口かじると、リッチなバターの香る芳ばしい生地と、クリーミーなチョコが溶け合う贅沢な味わいを楽しむことができる。なおバリエーションは、4個入り・8個入り・12個入りの全3種類を用意。パッケージには、「バナナとバターの出会い」を連想させる黄色いリボンが描かれている。【詳細】「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」発売期間:2020年10月15⽇(木)~10月31日(土)販売店舗:シュガーバターの木阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8−7※11月11日(水)~11月17日(火)高槻阪急でも4個入・8個入を販売。価格:4個入626円、8個入1,134円、12個入1,706円※いずれも税込み価格。
2020年10月16日サンドラ・ブロックとライアン・レイノルズが久々に共演するかもしれない。アクションコメディで、タイトルは『Lost City of D』。監督にはアダム&アーロン・ニーが決まっている。ブロックはプロデューサーも兼任する。パラマウントはすぐにでも動き出したいと思っているようだが、レイノルズはまだ契約していない。ブロックとレイノルズの共演は2009年の『あなたは私のムコになる』以来。レイノルズの次回作は、12月北米公開予定の『フリー・ガイ』。ブロックの次回作はNetflixで配信予定のタイトル未定の映画。文=猿渡由紀
2020年10月13日株式会社 オペレーションファクトリーが展開する日本初の生クリーム専門店 ミルクより秋限定スイーツ「milkのミルキーバターサンド」を東京・新宿店で11月9日まで期間限定販売します。【生クリーム専門店 ミルク とは?】日本初の生クリーム専門店。産地、ブレンド、製法にこだわり抜いて作ったオリジナル生クリームを主役に、どうしたら生クリームの美味しさを楽しめるか追及し続けています。【新商品 milkのミルキーバターサンド】ミルクの生クリーム×北海道バターの饗宴北海道バターたっぷりのなめらかバターサンドから、ミルクの特濃ソースがトロッーとあふれ出す、二度楽しめる今までにない新感覚バターサンドに仕上げました。【販売商品】milkのミルキーバターサンド (ミルク/ラムレーズン)各 300円(税込)サクッとバタークッキーに濃厚バタークリームをサンド!中にはとろ~り特濃ミルクソースがかくれんぼしています【ミルキーバターサンド 3つのこだわり】1.ふんわり製法の空気をたっぷり含んだ北海道産バターの濃厚バタークリームを使用2.バターサンドの中には、生クリームたっぷりのとろーり特濃ミルクソース3.店内で1枚1枚丁寧に焼くクッキー生地には北海道バターをたっぷりと使用【販売店】生クリーム専門店 milk ルミネエスト新宿店住所 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目38−1 ルミネエスト新宿1F営業時間:11:00 ~ 22:00URL::運営:株式会社オペレーションファクトリー企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月13日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「オーロラ」シリーズのワンピースなどが登場。2020年10月下旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで販売される予定だ。“オーロラ&星座”が輝くワンピースミルクの「オーロラ」シリーズは、“オーロラ”が揺らめく夜空のプリントが主役。夜の遊園地の上空には、“オーロラ”が輝く幻想的な空間が広がっており、その世界は星座が煌めく宇宙へと繋がっていく。展開されるアイテムはパフスリーブのシャツドレスやチュールをレイヤードしたスカートなど。“スペースキャット”フリルトップス「オーロラ」シリーズの物語の主人公とも言えるのが、一匹の黒猫「スペース キャット」だ。フリルトップスやトレーナーには、オーロラや星座が輝く空を興味深く見つめる「スペース キャット」が描かれている。ふわふわ“猫耳”ハット&“惑星”イヤリングも猫をモチーフにしたウェアや小物類も用意されており、猫耳をあしらったフード付きワンピースや、ふわふわバケットハットなどが揃う。また、宇宙モチーフの小物類もラインナップ。惑星イヤリングやUFO柄ソックスなどが登場する。【詳細】ミルク2020年冬コレクション 新作「オーロラ」シリーズ発売時期:2020年10月下旬予定販売店舗:ミルク直営店舗(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。・Aurora ワンピース 21,800円+税・Aurora スカート 15,500円+税・space cat フリル TOPS 10,600円+税・CAT イヤー バケットハット 6,900円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月10日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションが発表された。ロマンティックなドレスが主役今シーズンのミルクは、パターンもシルエットもディテールも、とびきりロマンティックなムード。小花柄のミニ丈ワンピースは、ウエストで切り替えてフェミニンなシルエットで。ストロベリーを散りばめたドレスは、胸元にたっぷりのフリルとリボンをあしらって、より一層ガーリーな雰囲気に仕上げている。ミルクガールのためのセットアップミルクの手にかかれば、セットアップスタイルもロマンティックに。淡いパステルカラーのブラウス×キュロットは、セーラーカラーやポケットなど随所にラッフルを施して。クラシックなジャケット&スカートのスーツスタイルも、ジャケットの襟に女の子が大好きなハート型モチーフを取り入れるのがミルク流だ。ハウンドトゥース柄のカーディガン&タイトスカートは、カーディガンの胸元に配したビッグリボンがアクセントに。スカラップカラーのブラウスを差し込めば、より一層甘さの効いたルックに仕上がる。ボリューミーなもこもこアウター寒くなる冬の季節に欠かせないアウターは、ボリューミーなもこもこシルエットが気分。ふわふわのフード付きジャケットは、ドローコードを絞れば丸みのあるシルエットに。ピュアなオールホワイトだけでなく、ちょっぴりエッジィなレオパード柄もある。ボリュームアウターには、“猫耳”モチーフの帽子をコーディネートするのも忘れずに。
2020年10月04日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションから、新作「ベリー シリーズ」のワンピースなどが登場。2020年10月中旬より、ミルク直営店舗、ミルク取扱店などで発売される。“ベリー”柄ドレスミルクの新作「ベリー シリーズ」は、ストロベリーを総柄であしらった2種類のワンピースが主役。「ベリーディア ドレス」は、胸元にたっぷりのフリルやリボンを配して、ロマンティックな印象に。「ベリーディア ワンピ」は、胸元や袖口に繊細なレースを配して、センシュアルなムードに仕上げた。“チェリー”柄ブラウスチェリー柄のブラウス「チェリーズ ブラウス」も魅力的。また、淡いカラーリングと小さなスターチャームが特徴のカーディガン「パウダースノー カーデ」は、いちご柄ドレスやさくらんぼ柄ブラウスなど、存在感あふれるアイテムとのコーディネートを楽しめそうだ。とろける苺イヤリングアクセサリー類にも注目。苺がとろけたようなフォルムの「ベリージュレ ネックレス」や「ベリージュレ イヤリング」などが揃う。【詳細】ミルク 2020年冬コレクション「ベリー シリーズ」発売時期:2020年10月中旬発売予定販売店舗:ミルク直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア※各店舗によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ベリーディア ドレス 24,800円+税・ベリーディア ワンピ 19,000円+税・チェリーズ ブラウス 16,800円+税・パウダースノー カーデ 19,000円+税・ベリージュレ ネックレス 7,200円+税・ベリージュレ イヤリング 9,200円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年10月03日フルーツと生クリームたっぷりのフルーツサンド。朝食や、ちょっと疲れた日のおやつとして、ふとした時に食べたくなります。我が子も甘いものには目がないので「一緒に作れないかな」と思っていたところ、美味しそうなレシピを発見。娘と一緒にさっそく作ってみました。■材料:・食パン8枚切りを2枚・生クリーム100ml・砂糖大さじ1・フルーツお好みで(今回はスーパーのカットフルーツミックスを買ってきました)まずは、食パンの耳をカットしておきます。次に生クリームを泡立てていきます。氷水に浸したボウルに生クリームと砂糖を加え、あとはひたすらかき混ぜます。ここで娘登場。うちには電動泡立て器がないので、娘も一緒に手伝いながら手動でひたすら混ぜました。やや固めにホイップした方が良いそうなので、ツノが立つまで混ぜ混ぜ…。こんな感じになりました。続いて、パンに生クリームとフルーツを盛りつけていきます。2枚のうち、1枚だけに生クリームをたっぷりのせ、その上にフルーツをのせます。フルーツはよく水気をふいてのせてください。ここでも娘登場。本来はカットすることを考えて並べた方がいいのでしょうが、娘の好きなように並べさせることにしました。というわけで、仕上がりは未知…。フルーツをのせたら、そのうえにたっぷりと生クリームをのせます。泡立てた100mlの生クリームはほぼ全部のせきりました。もう一枚のパンを上からのせてはさみます。そして真ん中はつぶさず、ふちをふさぐようにラップで巻いていきます。中身を入れすぎたのか、配置の問題なのか、ふちをくっつけることは出来ず…でしたが、出来る限りきゅっとなるようにラップを巻きました。このまま冷蔵庫で最低3~4時間おきます。我が家では、この作業を夜やって、夜の間冷蔵庫で冷やし、翌日の朝ごはんとして食べることにしました。娘、朝からハイテンションです!冷やしたら完成!4等分に切って盛り付ければ完成です。「見た目も美しい!」とまではいきませんが、家庭で食べるには十分な仕上がりです。フルーツと生クリームたっぷり、朝から親子で元気になりました。とっても美味しかったのでぜひ試してみてくださいね![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年09月27日「生クリーム専門店 ミルク(milk)」から、新作「ミルクのミルキーバターサンド」が登場。2020年9月18日(金)より、大阪・なんばシティ店限定で販売される。「生クリーム専門店 ミルク」は、日本初の生クリーム専門店。産地、ブレンド、製法にこだわり抜いて作ったオリジナル生クリームを主役に、「ミルキーソフトクリーム」や「究極の生クリームのミルクパンケーキ」といったメニューを展開し、人気を博している。新作となる「ミルクのミルキーバターサンド」は、北海道産バターをたっぷりと使用したクッキー生地の中から、特濃ミルクソースがとろりとあふれだす新感覚バターサンド。クッキーは一枚一枚店内で丁寧に焼き上げたもので、サクッとした食感とバターの芳醇な風味を楽しむことができる。バリエーションは、ミルクの濃厚な味わいを堪能できる「ミルク」と、ラム酒の豊かな香りと味わいが感じられる「ラムレーズン」の2種類が揃う。【詳細】milkのミルキーバターサンド(ミルク/ラムレーズン) 各種300円(税込)発売日:2020年9月18日(金)販売店舗:大阪・なんばシティ店住所:大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばシティ本館1FTEL:06-4394-7179定休日:施設の休館日に準ずる営業時間:11:00〜22:00
2020年09月20日バターサンド専門店の「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」の中部地方限定フレーバー「バターサンド〈栗〉」が、2020年10月8日(木)よりプレスバターサンド ジェイアール名古屋タカシマヤ店にて先行発売される。“栗”本来の味わいを楽しめる中部限定フレーバー中部地方限定フレーバーの「バターサンド〈栗〉」は、栗そのものの美味しさを伝えたいという想いから誕生したバターサンド。渋皮栗ペーストを練り込んだ濃厚バタークリームを、栗色とプレーンの2つの生地のクッキーでサンド。一口食べると、栗本来の優しい甘みと渋みが口いっぱいに広がる。栗色の生地には、渋皮栗ペーストとケシの実を加え、サクッとした食感の中にプチプチとしたアクセントを加えている。なお、「バターサンド〈栗〉」を先行販売するプレスバターサンド ジェイアール名古屋タカシマヤ店は、発売同日よりリニューアルオープン。看板メニューの「バターサンド」や先行発売となる「バターサンド〈栗〉」のほか、「バターサンド」「バターサンド〈栗〉」を愛知県出身のフォトグラファー伊藤之一が名古屋の街を電車から撮り下ろしたデザインの風呂敷で包んだリニューアルオープン記念セット「つつみ〈栗〉」も数量限定で販売する。【詳細】バターサンド〈栗〉発売日:2020年10月8日(木) ※同日よりリニューアルオープン。場所:プレスバターサンド ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ B1F営業時間:10:00〜20:00価格:5個入 1,242円(税込)/9個入 2,235円(税込)■その他取扱商品価格・バターサンド 5個入 1,000円(税込)/9個入 1,710円(税込)/15個入 2,850円(税込)・つつみ〈栗〉(バターサンド5個入・バターサンド〈栗〉5個入) 3,240円(税込)・バターサンド 2種詰合せ〈栗〉 10個入 2,430円(税込)・バターサンド 3種詰合せ〈栗・宇治抹茶〉 14個入 3,240円(税込)/20個入 4,860円(税込)
2020年09月19日ステイホームの影響もあり、ホットサンドメーカーを購入する人が続出しています。好きな具材をパンに挟むだけでカリッと香ばしいホットサンドが楽しめるなんて便利ですよね♪ 定番系からこんなものまで!?といった具材まで、おすすめのホットサンドレシピをご紹介します! たこ焼き&ソーセージ この投稿をInstagramで見る アフロ大仏(@firefireball777)がシェアした投稿 - 2020年 8月月24日午後2時21分PDT お子さんウケを狙うなら、たこ焼きがおすすめです! こってり濃いめの味は子どもにも好評で、ボリュームも満点♪ 「たこ焼きは冷凍のものを電子レンジで温めてから使っています」と@firefireball777さん。反対側にはソーセージと溶けるチーズを挟んで2種類楽しめるのもいいですね♪ スクランブルエッグ&ソーセージ この投稿をInstagramで見る 茶チャ(@chachuck0905)がシェアした投稿 - 2020年 8月月30日午後8時33分PDT 朝ごはんにぴったりなのが、@chachuck0905さんのレシピ。スクランブルエッグに溶けるチーズ、ソーセージを重ねればボリューム満点です♪ ソーセージにはケチャップを塗って味にアクセントをつけたそう。断面萌えもばっちり!「スーパーで売っているコロッケや海老カツを挟むのもおすすめです」とのことでした。 ジャム&チーズ この投稿をInstagramで見る かおし(@cao_life)がシェアした投稿 - 2020年 4月月24日午前3時23分PDT おやつにおすすめなのが、ジャムチーズホットサンドです。スライスチーズに好みのジャムを重ねるだけで、甘じょっぱいホットサンドが完成します♪ @cao_lifeさんは手作りしたイチゴと紅甘夏のジャムをたっぷりと使っていて、とてもおいしそう! 「パン→チーズ→ジャムと重ねたらジャムの部分が盛り上がるので、上にのせるパンは中央を少し凹ませてからかぶせるとうまくいきますよ」と@cao_lifeさん。ホットサンドプレートにバターを塗っておくと、より風味がUPするそう♪ チョコバナナ この投稿をInstagramで見る ASAI’S CAMP☺︎☺︎*(@camp__my)がシェアした投稿 - 2020年 8月月28日午後6時51分PDT チョコバナナホットサンドもおやつに大人気! 「バナナの上に板チョコを置いただけ! はちみつをちょこっとかけてもおいしいですよ♪」と@camp__myさん。キャンプはもちろん、おうちでのおやつにもぴったりです。(※はちみつを1歳未満の赤ちゃんが食べると乳児ボツリヌス症にかかる恐れがあります。1歳未満のお子さまには与えないようご注意ください) ホットサンドはおかず物や甘い物など、幅広い食材と相性バッチリ! SNSではツナマヨやマヨコーン、明太エッグなどのほか、夕食で残ったミートソースやカレーなども人気です。朝食レシピやおやつがマンネリ化している方は、ぜひ好きなものを挟んで楽しんでみてくださいね♪ ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/@firefireball777さん、@chachuck0905さん、@cao_lifeさん、@camp__myさん取材・文/松野久美
2020年09月15日「ムーミン」をモチーフにしたドリンクスタンド「ムーミンスタンド」から、秋限定ドリンクが登場。「むらさき芋プリンミルク」&「えびすカボチャミルク」が、2020年9月18日(金)より期間限定発売される。「ムーミンスタンド」の秋限定ドリンクは、ハロウィンを思わせる鮮やかなビジュアルが特徴の2種類。「むらさき芋プリンミルク」は、沖縄県産のむらさき芋ペーストを使用したこっくり甘いドリンクと、とろりとしたカスタードプリンの二層から成るドリンク。口にふくむとむらさき芋ドリンクとプリンが混ざり合い、“むらさき芋プリン”のような味わいを楽しむことができる。「えびすカボチャミルク」は、北海道産えびすカボチャペースト入りのミルクに、チョコレートソースを添えたドリンク。濃厚なチョコレートの味わいが、かぼちゃの素朴な風味を引きたててくれる。どちらのドリンクにも、もっちりキャラメル味の“ニョロニョロのたね”をトッピング。また「ニョロニョロ」をモチーフにしたストローも付いてくる。【詳細】「ムーミンスタンド」秋限定ドリンク提供期間:2020年9月18日(金)~販売店舗:ムーミンスタンド コピス吉祥寺店、ランドマークプラザ店、サンシャインシティ店、浅草店、名古屋mozoワンダーシティ店、イオンモール岡崎店、土岐プレミアム・アウトレット店、天王寺ミオ店、神戸ハーバーランドumie店、イオンモール広島府中店、キャナルシティ博多店・むらさき芋プリンミルク(COLD) Rサイズ 667円+税・Lサイズ 787円+税・えびすカボチャミルク(COLD) Rサイズ 556円+税・Lサイズ 676円+税※ニョロニョロストローが付属。
2020年09月14日ミルク(MILK)の2020年秋コレクションから、新作「タータン」チェックシリーズが登場。2020年9月上旬より、ミルク全直営店で販売される。タータンチェック柄ジャンスカやセットアップミルクの新作「タータン」シリーズは、秋のコーディネートに取り入れたいチェック柄のコレクション。裾がふんわりと広がるジャンスカをはじめ、セットアップとして着用できるジャケット&キュロットなどが揃う。カラーはレッドとブルーの2色を用意。チェック柄アイテムとコーディネートを楽しみたいウェアもラインナップ。ジャンスカは、レースの襟付きブラウスと組み合わせればフェミニンな印象に。キュロットは“MILK”のロゴ入りパーカーと合わせて、カジュアルに楽しむのもおすすめだ。クラシカルなローブ風コートも肌寒くなる秋シーズンのはじまりにゲットしておきたいアウターにも注目。ベージュのボディに、ブラックの襟や袖、リボンを組み合わせたローブ風コートは、さっと羽織るだけでクラシカルなムードを演出してくれる。【詳細】ミルク2020年秋コレクション 「タータン」シリーズ発売時期:2020年9月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルク公式オンラインストア ※各直営店によって入荷状況が異なる。・TARTAN ジャンスカ 21,800円+税・TARTAN キュロット 18,000円+税・TARTAN ジャケット 25,000円+税・Lottie ブラウス 15,800円+税・MILK パーカー 8,900円+税・ローブ コート 31,800円+税・ロゴ ベレー 7,000円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年08月29日ホテルニューオータニ・パティスリーSATSUKIから、新スイーツ「サツキ(SATSUKI)レーズンサンド」が登場。ホテルニューオータニの直営3ホテル(東京・幕張・大阪)で発売される。“妥協なく美味しい”ホテルニューオータニの「レーズンサンド」“妥協なく美味しいスイーツを届けたい”-そんな思いから生まれたパティスリーSATSUKIの新作は、クッキー、クリーム、レーズンと「サツキ レーズンサンド」を構成するすべての食材にこだわった次世代のスイーツだ。植物性の次世代スイーツまず、食感のアクセントになるレーズンは、1週間以上かけてじっくりとラム酒に漬け込んだホテル特製のものを使用。豊かな風味とジューシーな食感が特徴的で、ふわっとラム酒が香る大人の味わいに仕上げている。クリームは、動物性の食品を控えている人も楽しめるようにと、大豆由来の植物性バターを採り入れた。大豆由来の次世代食材・ソイレブールのクリームは、優しい甘さの和三盆糖と青ヶ島産のひんぎゃの塩を加えて、まろやかな味わいに仕上げている。フレーバーは、バニラとチョコレートの2種類を揃えた。要となるクッキーは、サクサクとした食べ応えのある食感を追求。スーパーフードとしても名高いコーヒー果皮"カスカラ"を使用しているのが特徴で、ラムレーズンのジューシーさと、クリームのまろやかさを引き立ててくれる。「サツキ レーズンサンド」は、ライトブルーの缶ボックスに入れて提供。こだわりの焼き菓子は、手土産や大切な人への贈り物にも最適だ。【詳細】「サツキ レーズンサンド」2,700円+税取扱店舗:・ホテルニューオータニ(東京)「パティスリーSATSUKI」住所:東京都千代田区紀尾井町4-1ザ・メイン ロビィ階予約・問合せ:TEL 03-3221-7252(11:00~19:00)・ホテルニューオータニ幕張「パティスリーSATSUKI」住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3 ロビィ階予約・問合せ:TEL 043-299-1639(10:00~19:00)・ホテルニューオータニ大阪「パティスリーSATSUKI」住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ロビィ階予約・問合せ:TEL 06-6949-3298(10:00~20:00)
2020年08月21日スターバックス(Starbucks)は、「ミルク イチゴ フラペチーノ」を2020年9月1日(火)まで全国のスターバックス店舗にて発売する。2020年6月より発売されていた、2つの苺のフラペチーノにかわって登場する「ミルク イチゴ フラペチーノ」。真っ赤なストロベリーソースで、マーブル模様に仕上げており、ストローのさす位置によって、ひと口ごとに味わいの変化を楽しむことができる。イチゴの甘酸っぱさとミルクのまろやかで優しい味わいが合わさった、リラックスタイムにもおすすめの1杯だ。【詳細】ミルク イチゴ フラペチーノ発売時期:2020年7月22日(水)~2020年9月1日(火)※なくなり次第終了※「シュワッと イチゴ フラペチーノ」と「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」欠品時より販売取り扱い:全国のスターバックス店舗価格:トール 590円+税
2020年08月15日バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「カノーブル(CANOBLE)」から、新作「カノーブル・ザ・バターサンド(CANOBLE THE BUTTER SAND)」が登場。2020年8月1日(土)より順次、伊勢丹新宿店およびナショナルデパート東京にて、数量限定で発売される。“食べるバター”で人気のカノーブルがおくる「カノーブル・ザ・バターサンド」は、まるでバターをそのまま頬張っているような感覚を楽しめる、ブランド初のバターサンド。“焦がす・溶かす・混ぜる”というバターのテクニックを駆使することで、バターが持つ味わいのポテンシャルを極限まで引き出した。さっくりしっとりとしたサブレは、素材の水分をバター層で包み込むことで、噛んだ瞬間にバターがじゅわっと溢れ出すかのような感覚に。一方、サンドしたバタークリームには、焦がしバター・フレッシュバター・発酵バターの3種のバターを使用。ミルクの風味を凝縮したフレッシュバターに、ゲランドの塩を練り込むことで、サブレの濃厚な甘みとバターの香りを引き立てた。バターをサブレで挟むというシンプルな構造ながらも、バターと砂糖のレイヤーを幾層にも組み合わせることで、複雑な味わいに仕上げている。なお、カノーブル初のバターサンド発売を記念して、先着1,000箱までランダムの特別包装を行う。【詳細】カノーブル・ザ・バターサンド〈数量限定〉発売日・取扱店舗:・2020年8月1日(土)〜4日(火) 伊勢丹新宿店 B1トレンドベーカリー(東京都新宿区新宿3丁目14-1)・2020年8月8日(土)〜 ナショナルデパート東京(東京都目黒区八雲2-6-11)※ECサイトでは7月27日(月)から予約受け付け価格:6個入 2,700円(税込)■店舗情報・ナショナルデパート東京住所:東京都目黒区八雲2-6-11営業日:毎週金・土・日曜日営業時間:12:00〜15:00
2020年07月30日東京ミルクチーズ工場は、新作「ミルクチーズケーキ メロン」を、2020年7月22日(水)より、海老名のサービスエリア「EXPASA海老名」限定で発売する。「ミルクチーズケーキ メロン」は、厳選素材にこだわった看板ミルクチーズケーキを、静岡県産クラウンメロンを使用した“メロン”風味に仕上げた限定スイーツ。ベースとなるのは、北海道産のクリームチーズと生クリームを使用した、コク深いムース・フロマージュ。そこにまろやかなマスカルポーネとクリームチーズ、さらにメロン果汁入りのフロマージュを重ねた後、仕上げには“ふわふわ”のクレープ生地で外周を優しく包み込んだ。「ミルクチーズケーキ メロン」は、本物のメロンのように仕上げた、ユニークなビジュアルもポイント。「EXPASA海老名」限定となっているため、近くを訪れた際は家族や友人への手土産に、是非購入してみてはいかがだろう。【詳細】「ミルクチーズケーキ メロン」2,376円(税込)発売日:2020年7月22日(水)販売店舗:EXPASA海老名下り店 東京ミルクチーズ工場売場(SA STAR2売店)限定住所:神奈川県海老名市大谷南5丁目2−1TEL:046-231-7768(EXPASA海老名下り店代表)営業時間:24時間営業店休:定休日なし
2020年07月25日2020年7月15日、映画コメンテーターやタレントとして活躍するLiLiCoさんがブログを更新。お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんと富澤たけしさんの冠番組に出演した後日談を明かし、話題になっています。LiLiCoが「なんて素敵な2人」とつづったワケLiLiCoさんは、夫でボーカルグループ『純烈』の小田井涼平さんとともに、バラエティ番組『サンドのお風呂いただきます』(NHK系)に出演。番組内でサンドウィッチマンの2人を自宅に招いたLiLiCoさんは、緊張しながらも、自身の出身地であるスウェーデン料理をふるまいました。伊達さんと富澤さんは、収録が終わりカメラが止まった後も食べ続け、LiLiCoさんの料理を完食してくれたそうです。サンドウィッチマンと過ごした時間を「なんだか夢のような1日」とつづったLiLiCoさん。すると数日後、2人からあるものが送られてきたといいます。数日後、なにがびっくりかって、仙台の美味しい牛タンとお礼状が届いた送り主サンドイッチマンって......もうね、あまりにもびっくりして、嘘なのでは?と伊達さんと冨澤さんの事務所を調べて確認の電話しちゃった(笑)本当にふたりが送ってくれたものだった!なんて素敵なふたりさらに好きになったLiLi.Comーより引用なんとサンドウィッチマンの2人から、お礼状とともに仙台の牛タンを送られてきたのです!2人の律儀な行動に感動したLiLiCoさんは「さらに好きになった」と想いをつづり、番組でもらったステッカーを持つ小田井さんとのツーショットを投稿しています。サンドウィッチマンの2人は、たくさんのおいしい手料理をふるまってくれたLiLiCoさんに、お礼がしたかったのでしょう。伊達さんと富澤さんの行動は、LiLiCoさんだけでなく、ブログを見たファンをも和ませてくれました。[文・構成/grape編集部]
2020年07月16日