2019年11月11日(月)に、神奈川・鎌倉で人気のフルーツサンド専門店「フツウニフルウツ」の3号店が大阪にオープンします。「フツウニフルウツ」って?「フツウニフルウツ」は「日本一ファンキーでクレイジーで優しいフルーツサンド屋さん」を掲げたフルーツサンド専門店です。フレンチトーストで有名な「パンとエスプレッソと」の姉妹店の「フツウニフルウツ」のフルーツサンドは、「パンとエスプレッソと」が手掛けるもちもちのパンと旬のフルーツがふんだんに盛り込まれ、他では味わえない特別なフルーツサンドに仕上がっています。姉妹店「パンとエスプレッソと」毎日食べたくなるシンプルでおいしいパンを提供している「パンとエスプレッソと」。カフェを利用するゲストのほとんどが注文するという、15時から限定販売の「鉄板フレンチトースト」は絶品です。▼詳しくはコチラ「フツウニフルウツ」3号店は大阪に新しく大阪にオープンする「フツウニフルウツ」の3号店は、2階にカフェが設置されているのでゆっくりとフルーツサンドが堪能できます。ドリンクや、オリジナルパフェメニューにも注目です。鮮やかな断面のフルーツサンド鮮やかな断面が特徴的な「フツウニフルウツ」のフルーツサンドを見た目も味も楽しんでみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:フツウニフルウツ 3号店住所:大阪府大阪市西区土佐堀1-1-30電話番号:06-6940-7740
2019年10月21日東京、鎌倉で人気のフルーツサンド専門店「フツウニフルウツ」の3号店が、大阪・土佐堀に11月11日にオープンする。表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」をはじめ、国内に16店舗展開する株式会社日と々とによるフルーツサンド専門店「フツウニフルウツ」。大阪初出店となる本店舗は、1階ではテイクアウト、2階にカフェスペースを設けているため、東京とは違ってゆったりと過ごすことができる。商品はフルーツサンドの他、オリジナルパフェやドリンクなどがラインアップする。【店舗情報】フツウニフルウツ住所:大阪市西区土佐堀1丁目1-30 b.NAKANOSHIMA時間:10:00~19:00(予定)定休日:なしオープン日:11月11日
2019年10月16日アンテノール 銀座ブティックでは、「銀座バターサンド」のハロウィン限定「パンプキン」と限定「ショコラカフェ」を、2019年9月19日(木)から期間限定で発売する。「銀座バターサンド」は、ハンドメイド・銀座メイドをコンセプトにしたスイーツだ。ハロウィン限定の「パンプキン」は、軽い食感のアーモンドサブレに、かぼちゃのバタークリームをサンドし、かぼちゃの甘露煮と、塩を効かせたパンプキンシードをプラス。表面には、愛らしいハロウィンプリントが施されている。また、限定フレーバーの「ショコラカフェ」にはココアサブレを使用。ガナッシュクリームと、カフェショコラのバタークリームをサンドした、香り豊かな1品だ。「銀座バターサンド」は限定フレーバーの他に、「ラムレーズン」「塩キャラメル」「フランボワーズ」といった風味も揃える。【詳細】銀座バターサンド「パンプキン」「ショコラカフェ」販売期間:2019年9月19日(木)~10月31日(木)※「ショコラカフェ」は2020年2月29日(土)までの期間限定販売。販売場所:アンテノール 銀座三越店(銀座ブティック)住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 地下2階 洋菓子TEL:03-6263-2323価格:1個 270円+税、5個入 1,350円+税※日持ちは要冷蔵で4日間
2019年09月20日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」が2019年10月18日(金)、JR九州博多駅構内に九州初となる店舗をオープンする。「プレスバターサンド」は、焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」などを手がけるベイクの新業態として、2017年4月に東京駅構内に1号店が誕生したバターサンドの専門店。2019年9月現在は、国内10店舗で年間2,500万個以上のバターサンドを販売する人気店へと成長している。北海道産のフレッシュバターをたっぷりと使った看板商品のバターサンドは、バターそのものの味わいを堪能出来るように開発されたスイーツ。サクサク感が特徴のクッキーに、北海道産フレッシュバターを使用した濃厚なバタークリームと、口どけなめらかなバターキャラメルを挟み込むことで、それぞれの素材の良さが引き立つ味わいに仕上げた一品だ。同ブランドではバターサンドの食感を追求するに当たってオリジナルのプレス機を開発。和菓子の製造をルーツにもつ「はさみ焼き」と呼ばれる製法を採用し、ひとつひとつ丁寧にプレスすることで、北海道産オリジナルブレンドの小麦粉とフレッシュバターの豊かな風味が楽しめる。また、店舗のオープンを記念して、福岡県産の「あまおう苺」を贅沢に使った限定メニューの「バターサンド〈あまおう苺〉」が発売。サクサク食感のクッキーに挟んだのは、あまおう苺ジャムを練り込んだバタークリームと、あまおう苺の濃縮果汁を使用したキャラメル。口に入れる直前に漂うあまおう苺のふわっとした香りと、甘みと酸味が調和したバター&キャラメルの風味が楽しめる爽やかな一品となっている。【店舗情報】バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」博多駅店オープン日:2019年10月18日(金)住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号JR九州博多駅構内営業時間:9:00〜21:00商品名/価格:・バターサンド 5個入/1,000円(税込)、9個入/1,710円(税込)、15個入/2,850円(税込)・バターサンド〈あまおう苺〉5個入/1,242円(税込)、9個入/2,235円(税込)・焼きたてバターサンド 1個/170円(税込)
2019年09月20日ミルク(MILK)の2019年秋コレクションから、新作「チェリーローズ」シリーズが登場。2019年9月下旬より、ミルク全直営店にて販売される。ミルクの新作「チェリーローズ」シリーズの主役となるのは、シックな薔薇と真っ赤なさくらんぼを散りばめたオリジナルパターン。ロングスリーブのドレスや、胸元や裾にフリルをあしらったノースリーブワンピース、透け感のあるリボン付きブラウスなどが用意されている。「チェリーローズ」柄のワンピースやスカートとのコーディネートを楽しめるアイテムにも注目。薔薇のモチーフを散りばめた暖かみのあるニットカーディガンや、きらきらと輝くラメ入りのニーハイソックス、ふわふわのファーとリボンを飾ったトートバッグなどが展開される。「チェリーローズ」シリーズはアクセサリー類も充実しており、ハートモチーフに薔薇のつるが巻き付いているかのようなリングやネックレスなどが登場。耳元でゆらゆらと揺れるチェリーピアスには、こっそりとブランドロゴを忍ばせている。【詳細】ミルク 2019年秋コレクション新作「チェリーローズ」シリーズ発売時期:2019年9月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・チェリーローズ ワンピ 27,500円・チェリーローズ スカート 26,000円・フルーレット カーデ 18,000円・ローズアンクル オーバーニー 4,900円・チェリービーズ ピアス 8,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年09月15日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」が大丸神戸に出店。兵庫県内初となる常設店舗を、2019年9月13日(金)にオープンする。焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」などを手がけるベイクの新業態となる「プレスバターサンド」。2017年4月に東京駅構内に1号店が誕生、2019年9月現在は国内10店舗で年間2,500万個のバターサンドを販売する人気店へと成長している。看板商品のバターサンドは、北海道産のフレッシュバターをたっぷり使い、バターそのものの味わいを堪能出来るように開発されたスイーツ。サクサク感が特徴のクッキーに、北海道産フレッシュバターを使用した濃厚なバタークリームと、口どけなめらかなバターキャラメルを挟み込むことで、それぞれの素材の良さが引き立つ味わいに仕上げている。また、バターサンドの食感を追求するため、オリジナルのプレス機を開発。和菓子の製造をルーツにもつ「はさみ焼き」を採用し、ひとつひとつ丁寧にプレスすることで、北海道産オリジナルブレンドの小麦粉とフレッシュバターの豊かな風味が楽しめる。【店舗情報】「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」神戸大丸店オープン日:2019年9月13日(金)住所:神戸市中央区明石町40番地B1洋菓子売場営業時間:10:00〜20:00商品名/価格:バターサンド 5個入/1,000円(税込)、9個入/1,710円(税込)、15個入/2,850円(税込)
2019年09月15日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 1階 カラット 東急フードショーエッジ内にオープンする。「プレスバターサンド」は、焼きたてチーズタルト専門店「ベイク(BAKE)」などを手掛けるベイクから、初の土産菓子ブランドとして誕生したバターサンド専門店。東京駅構内の第1号店を皮切りに9店舗を展開し、年間2,500万個のバターサンドを販売している。新店舗となる「プレスバターサンド 東急フードショーエッジ店」は、新商業施設・渋谷スクランブルスクエアの開業に伴いオープン。オープンを記念し、定番の「バターサンド」だけでなく、店舗限定フレーバー「バターサンド〈黑〉」を発売する。「バターサンド〈黑〉」には、濃度の違う2種類のココアパウダーを練り込んだビターな味わいのクッキーを使用。このサクサク食感のココアクッキーで、なめらかなバタークリームと、コロンビア産チョコレート2種をラム酒で香り付けしたチョコレートキャラメルの2層をサンドしている。ボックスはブラック、個包装はシルバーと、スタイリッシュなパッケージとなっており、贈り物にも最適だ。また、手土産にぴったりの開業記念セット「つつみ〈黑〉」も数量限定発売。撥水加工を施したオリジナル風呂敷で「バターサンド」「バターサンド〈黑〉」をそれぞれ5個ずつ包んでいる。【詳細】プレスバターサンド 東急フードショーエッジ店オープン日:2019年11月1日(金)所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 1階 Carat(カラット) 東急フードショーエッジ内営業時間:10:00~21:00展開商品:・バターサンド 5個入 1,000円(税込)/9個入 1,710円(税込)/15個入 2,850円(税込)・バターサンド〈黑〉5個入 1,350円(税込)/9個入 2,430円(税込)・つつみ〈黑〉 バターサンド 5個入・バターサンド〈黑〉5個入 3,240円(税込) ※数量限定、無くなり次第終了・バターサンド2種詰合せ〈黑〉 バターサンド7個・バターサンド〈黑〉14個 5,400円(税込)
2019年09月12日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」秋の期間限定メニュー「玉露 ミルクティー」と「ほうじ茶 ミルクティー」が、2019年9月4日(水)より全国の店舗で発売される。深くまろやかな甘みと旨味、奥行きのある香りの玉露の味わいが楽しめる「玉露 ミルクティー」は、香りの強い茶葉と味わいの強い茶葉の2種類の静岡県産茶葉をブレンドした「ゴンチャ」オリジナルのミルクティー。トッピングには、やさしい甘さとモチモチ食感のパールがオススメだ。一方の「ほうじ茶 ミルクティー」も、渋みの少ない「カブセ茎茶」と一番茶の棒ほうじ、高品質な2種類の静岡県産茶葉をブレンド。甘みと旨味の強く、味わい深いほうじ茶には、ミルクフォームをトッピングすることで、さらに濃厚なミルクティーとして楽しめる。【商品情報】ゴンチャ 期間限定メニュー■「玉露 ミルクティー」販売予定期間:2019年9月4日(水)〜10月中旬販売店舗:ゴンチャ全店価格:M サイズ 500円+税■「ほうじ茶 ミルクティー」販売予定期間:2019年9月4日(水)〜11月中旬販売店舗:ゴンチャ全店価格:Mサイズ 470円+税
2019年08月31日東京・渋谷のレストラン「ラ・ボエム クアリタ 渋谷」より、「タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム」「タピオカダージリンミルクティー フロート」が登場。2019年7月22日(月)から8月末までの期間限定で提供される。「ラ・ボエム クアリタ 渋谷」は、中世のヨーロッパをイメージしたインテリアで構成される非日常的な空間が魅力のイタリアンレストラン。フードメニューではカジュアルなイタリアン料理を楽しむことが出来る。そんな「ラ・ボエム クアリタ 渋谷」から夏限定で登場するのが、自家製のミルクティーソフトクリームを使用した2種類のタピオカスイーツだ。自家製のミルクティーソフトクリームは“紅茶のシャンパン”とも言われるダージリン紅茶の茶葉を使用し、香り高く優雅な味わいに仕上げている。「タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム」は、芳醇なミルクティーソフトクリーム、もちもちのタピオカ、サクサクのワッフルコーンを組み合わせ。味覚の相性はもちろん、食感のコントラストも楽しい一品だ。「タピオカダージリンミルクティー フロート」は、人気のタピオカミルクティーにミルクティーソフトクリームを乗せることで、飲み応え抜群の“紅茶尽くし”な一杯に。ミルクティーソフトクリームを溶かしながら飲み進めることで、より濃厚なダージリンの味わいを感じることが出来る。【詳細】タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム&タピオカダージリンミルクティー フロート提供期間:2019年7月22日(月)~8月末まで(予定)提供時間:平日 11:30~24:30(L.O. フード 23:45/ドリンク 24:00)、金・土・祝前日 11:30~25:30(L.O. フード 24:45/ドリンク 25:00)提供店舗:ラ・ボエム クアリタ 渋谷住所:東京都渋谷区宇田川町20-11 三葉ビル 地下1階/2階価格:タピオカダージリンミルクティー ソフトクリーム 550円+税、タピオカダージリンミルクティー フロート 750円+税【問い合わせ先】ラ・ボエム クアリタ 渋谷TEL:03-5728-6388
2019年07月22日北海道産ミルクと乳製品を使用した料理やスイーツを提供する、東京・自由が丘のカフェ「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)」は、新メニュー全7種を2019年7月19日(金)から発売する。北海道産の生クリームで作った濃厚プリンに5種類のフルーツをのせた「5種の果実と生クリームプリン」は、フルーツの甘酸っぱさとともに、生クリームの豊かな風味をふんだんに味わえる1品。ソフトクリームもしくは生クリームをトッピングすることも可能だ。また、北海道産小麦を使用した「厚切り4種のトースト」は、北海道産チーズや生クリームに多彩な具材を合わせたメニューを用意。北海道産あずきの上にたっぷりと生クリームをトッピングした「生クリームたっぷりのあずきバタートースト」や、ホエー豚のソーセージの上からとろけるようなチーズをかけた「ホエー豚ソーセージのダブルチーズトースト」など、食べ応えのある仕上がりが魅力のラインナップを揃える。その他、北海道産のモッツァレラチーズを使用した、のびるチーズの食感を楽しめる北海道米リゾットや、北海道産チーズとバターを絡めたあつあつのジャーマンポテトなども、提供される。また、店内では、大手乳業メーカーのものだけではなく、普段首都圏では手に入らないような北海道牛乳を含め、常時10種類以上の牛乳を販売。また、北海道内のチーズ工房こだわりのナチュラルチーズや、北海道産の農産物・加工品など、北海道ならではの食品を購入することができる。【詳細】「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ」新メニュー発売日:2019年7月19日(金)場所:ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ住所:東京都目黒区自由が丘1-26-16 山川ビル1F&2F営業時間:11:00~19:00店休日:毎週水曜(水曜が祝日の場合は翌日)、年末年始 ※設備点検などの臨時休業ありTEL:03-3723-5700■メニュー例・5種の果実と生クリームプリン 600円+税※トッピング:ソフトクリーム、生クリーム 各200円+税・北海道産モッツァレラののびーるリゾット 1,000円+税・5種のフルーツの爽やかクリームトースト 800円+税・生クリームたっぷりのあずきバタートースト 750円+税・ホエー豚ソーセージのダブルチーズトースト 900円+税
2019年07月20日新スイーツショップ「THEチョコレートサンドTOKYO」が、2019年7月10日(水)よりJR東京駅 グランスタにて限定オープンする。東京みやげの「東京ばな奈ワールド」やバームクーヘン専門店「ねんりん家」など、数多くのヒットスイーツを手掛けてきたグレープストーンの新ショップ。「THEチョコレートサンドTOKYO」は、チョコレートの魅力を最大限にひきだしたいという思いから生まれたオリジナルのチョコレートサンド専門店だ。“チョコレートよりチョコレートな美味しさに満ちた、チョコレートサンド”を目指した2種類のスイーツが店頭に並ぶ。「銀のぶどうのTHEチョコレートサンド ALMOND」のテーマは、“カカオの2つの魅力を1度に味わう贅沢”。カカオの香ばしい深みを生かしたナッティショコラ生地に、カカオの濃密なコクをつめこんだメルティショコラをサンド。食べすすめるごとにチョコレート感が高まっていく1品だ。“チョコレートで「抹茶ラテ」を楽しむ体験を!”をテーマにした「抹茶のショコラテサンド」は、2段重ねのダブルショコラ。京都宇治厳選の抹茶ショコラをホイップし、ミルク香るホワイトショコラをプラスすることで、口の中でとろりと溶けあう抹茶ラテの様な味わいを表現した。【詳細】THEチョコレートサンドTOKYOオープン日:2019年7月10日(水)場所:JR東京駅構内B1 グランスタ住所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1 JR東日本東京駅営業時間:平日・土・祝日 8:00~22:00、日曜・連休最終日の祝日 8:00~21:00 ※年中無休。価格:・銀のぶどうのTHEチョコレートサンド ALMOND 8枚入792円(税込)、12枚入1188円(税込)、18枚入1782円(税込)、24枚入2376円(税込)・抹茶のショコラテサンド 5個入560円(税込)、10個入1080円(税込)、14個入1512円(税込)
2019年07月07日京都タワーサンドのビアフェスタが、2019年7月4日(木)から7日(日)まで開催される。京都タワーサンドのビアフェスタでは、42種類のビールと18皿のフードを用意。42種類のビールには、コロナ、ドスエキスラガー、シンハー、タイガー、ハートランドなど海外の有名ビールを多数ラインナップ。また、アサヒスーパードライやサントリーなどのお馴染みの日本メーカー、キリンの「タップ・マルシェ(Tap Marché)」から12種の本格クラフトビールも取り揃えている。ビールと一緒に味わいたいフードは、ロティーチキン、焼きそば、焼ぎょうざ、合鴨の生ハムなど女性も男性も大満足なメニューを揃えている。昼は11時から、夜は23時までオープンしているので、休みの昼飲みにも、仕事帰りの夜飲みにも最適だ。【詳細】フードホール ビアフェスタ期間:2019年7月4日(木)~7日(日) 11:00~23:00 ※7月4日(木)のみ16:00~23:00場所:京都タワーサンド B1F フードホール住所:京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワービル■メニュー価格例コロナ エキストラ 355mL 734円シンハー 330mL 680円ソル 330mL 734円伊勢角屋麦酒ペールエール 275mL 600円常陸野ネストゆずラガー 275mL 600円ロティーチキン 1ピース 421円焼ぎょうざ 360円合鴨の生ハム 650円焼きそば 864円※価格は全て税込み。※掲載商品は告知なく販売中止および価格変更となる場合あり。※数に限りあり。※写真はイメージ。
2019年07月01日ミルク(MILK)から、「ミルク ポップアップ Tシャツ」が登場。ミルク&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階ヴィクセン・プロダクツ限定で、2019年7月3日(水)より発売される。限定Tシャツはヴィクセン・プロダクツで開催するイベント「ミルク ポップアップ パーティー」に合わせて販売されるもの。キャンディや“milk”ロゴのチェーンネックレス、真っ赤なハート、ラッピングリボンなどをプリントしている。サイズは、ジャストサイズでコーディネートできるミディアムサイズ、ワンピース風に着こなせるビッグサイズの2種類を用意した。ヴィクセン・プロダクツのイベント「ミルク ポップアップ パーティー」では、スイーツセットも販売。ミルクがたっぷりかかったかき氷に、甘いさくらんぼ飴をトッピングしたミルクシェイブアイスと、酸味の効いたチェリーベリーティーをセットにした。ひんやり冷たいミルクシェイブアイスとすっきりとした味わいのチェリーベリーティーが、暑い夏にぴったりのメニューとなっている。【詳細】ミルク ポップアップ Tシャツ発売日:2019年7月3日(水)価格:ミディアム 6,800円+税、ビッグサイズ 7,500円+税販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休■MILK MESSAGE SNOW WHITE SHAVED ICE 1,300円+税販売期間:2019年6月29日(土)〜7月11日(木)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)
2019年06月30日牛乳にかわる植物性ミルクが海外で流行し、日本でも度々ブームになっていますよね。今回は、オートミルクについてご紹介します。βグルカンが豊富で、飽和脂肪酸が少なく、健康志向の人には嬉しいミルクです。気になる糖質の量は、少ないわけではありませんが、ジュースや甘味料を摂ることを考えれば、自然の甘味なので気にすることはありません。飲み方、購入方法についてもまとめています!アメリカで人気急上昇のオートミルクとは?アーモンドミルクが流行したり、牛乳に変わるものが次々とブームになっています。出典:byBirthオートミルクって何?「オート麦(オーツ麦、オーツとも呼ばれる)」から作られる植物性ミルクのことです。オート麦はグラノーラなどに加工されることが多いです。なぜ人気?後にも述べますが、食物繊維が豊富であるなど、健康に良い栄養素が豊富であることから注目をあびています。牛乳が飲めない人でも飲めることや、ダイエット中に牛乳の代わりに飲む人も増えているようです。消化吸収が良いオートミルクは、牛乳よりも消化吸収が良いといわれています。牛乳はラクトースという糖が含まれていて、体質的に合わない人もいます。そんな人は、オートミルクを試してみても良いかもしれません。オートミルクには魅力的な栄養素が豊富!その特徴とは?出典:byBirth水溶性食物繊維が豊富オートミルクの原材料のオート麦の外皮には、βグルカンが豊富に含まれています。βグルカンは、水溶性食物繊維が豊富です。水溶性食物繊維は、食後の血糖値が上がるのを緩やかにする体内の余分なコレステロールを体の外に出すなどのはたらきがあります。健康志向の人には嬉しいはたらきが豊富!飽和脂肪酸が少ない飽和脂肪酸が多いと、悪玉コレステロールを増やしてしまいます。オートミルクは低脂肪かつ、飽和脂肪酸も少ないことが特徴です。大麦βグルカンが生活習慣病予防にも◎出典:byBirthアメリカでは、βグルカンは「冠状動脈疾患のリスクを下げる」という効果を謳うことが許されています。カナダやオーストラリア、ニュージーランドでも、続々と健康に関する表示ができるようになっています。それだけ魅力的な効果がある栄養素といえますね!ビタミンEが豊富抗酸化作用があるビタミンなので、アンチエイジングにも◎。体の中で、日々フリーラジカルという物質がつくられていますが、フリーラジカルは老化を進めます。ビタミンEはフリーラジカルを減らすはたらきがあります。葉酸オートミルクには葉酸も豊富です。葉酸は正常な赤血球をつくることを手助けするはたらきがあります。ピルを常用している人は、葉酸の吸収率は低くなるので、女性に嬉しい栄養素です。糖質の量はどれくらい!?出典:byBirth実は、アーモンドミルクなどに比べると、糖質は約6~7倍あります。逆に、たんぱく質は1/3程度なので、飲み過ぎには注意が必要です。1日にコップ1杯程度であれば、特に栄養素の過不足は気にすることはないでしょう。逆に、朝食など、ある程度糖質を摂取して活気を出さなければいけない時に飲むと、良いかもしれません。また、自然の甘味なので、そこまで気にしなくても良いといえます。ジュースや甘い飲み物は、人工甘味料などで甘味をつけていると思えば、オートミルクの甘味が体に良くないわけではありません。オートミルクの飲み方は?出典:byBirth甘味があるので、そのままでも美味しく飲めます。ダイエット中の人など、甘味を欲することありますよね。そんな時にも、ほんのり甘味のあるオートミルクはおすすめです。その他、牛乳の代わりに、コーヒーに入れるココアに入れるシチューやグラタンなど料理に使うなどの使い方があります。そのままでも、料理にも使えるのも嬉しいポイント!好きなときに飲むのも良いですが、食事の前に飲むと食べ過ぎ防止にもなります。どこで手に入る?日本でも購入できる?出典:byBirth「オートミルク」や「オーツドリンク」で検索すると、通販で手に入ります。海外では、オートミルクでできたヨーグルトやアイスクリームも売られているそう。今はまだ手軽に手に入れることは難しいオートミルクですが、日本でもスーパーなどで購入できるようになる日も、そう遠くはないかもしれません。オイルなどが添加されている商品もあるので要注意!オートミルクの商品の中には、よくヒマワリ油などオイルが添加されていることがあります。なるべく材料が少ないものを選ぶようにしましょう。まとめ出典:byBirthアメリカをはじめ、海外で流行しているオートミルク。水溶性食物繊維が豊富で、飽和脂肪酸が少なく、健康志向の人には嬉しい植物性ミルクです。その他、ビタミンEや葉酸など、アンチエイジングに嬉しい栄養素も豊富。日本ではまだ手に入りにくいですが、通販サイトなどで購入し試してみてはいかがでしょうか。
2019年06月27日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階ヴィクセン・プロダクツとランド バイ ミルクボーイに、ミーウィー(MEEWEE)とアーティストのmimiがコラボレーションしたアパレルウェア・グッズが登場。2019年4月26日(金)から5月6日(月)までヴィクセン・プロダクツで販売された後、5月6日(月)からランド バイ ミルクボーイで発売される。ミーウィー×mimiのコラボウェアミーウィーは「アートからファッションへ」をコンセプトに、シーズンレスなアイテムを提案するファッションブランド。mimiとのコラボレーションでは、手編みの襟付きカットソーやスウェット、レース付きTシャツ、携帯ケース、ステッカーなどを展開する。それぞれのアイテムには、彼女が描くうさぎやアイスクリームモチーフのイラストを配した。90年代のグランジ、オルタナティブロックに共通する若者の鬱屈さを反映したシュールでポップなキャラクターが、ガーリーな装飾やカラーリングを取り入れたアイテムの上で、独特の世界観を生み出している。mimiの初個展をヴィクセン・プロダクツで開催ヴィクセン・プロダクツでは、4月26日(金)から5月6日(月)まで、mimiによる初個展を開催。会場を絵画作品や小物で装飾し、彼女の世界観を楽しめる部屋のような空間を作り上げる。コラボレーションスイーツもヴィクセン・プロダクツ内併設のカフェでも、mimiとのコラボレーションスイーツセット「DIRT AND HONEY SWEETS SET」を用意。キャラクターイラストをあしらったプレートの上に、ホイップケーキ、杏仁プリン、チェリーベリーティーなどのスイーツを並べた。【詳細】ミーウィー×mimi コラボレーションアイテム発売日・販売場所:・2019年4月26日(金)~5月6日(月) ヴィクセン・プロダクツ(東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1 TEL:03-6419-7798)・5月6日(月)~ ランド バイ ミルクボーイ・4月26日(金)~ ミーウィー公式オンラインサイトアイテム例:・mimiスウェット襟付き 13,800円・mimiスウェット襟無し 9,800円・mimiTシャツ 5,800円・mimiレース付きTシャツ 9,280円・mimi携帯ケース 4,200円・mimiステッカーセット 2,400円■mimiの個展「DIRT AND HONEY」期間:4月26日(金)~5月6日(月)場所:ヴィクセン・プロダクツ※ヴィクセン・カフェコラボレーションメニュー「DIRT AND HONEY SWEETS SET」1,200円+税営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休
2019年04月28日バターサンド専門店「プレスバターサンド」の新店舗が、2019年4月25日(木)より成田国際空港第2ターミナル内の商業施設「エアポートモール」にオープンする。「プレスバターサンド」は、北海道産のフレッシュバターをたっぷり使い、バターそのものの味わいを楽しめるよう仕上げたバターサンドを販売する専門店。JR東京駅構内の1号店をはじめ、全国で9店舗を展開し、年間1,000万個以上のバターサンドを販売している。バターサンドは、オリジナルのプレス機を使用し、和菓子の製法にルーツを持つ“はさみ焼き”でひとつひとつ丁寧にプレス。間には濃厚なバタークリームと、口どけ滑らかなバターキャラメルをサンドし、素材の味わいが際立つ一品に仕上げた。今回オープンする成田国際空港第2ターミナル店は、ブランド初となる空港内常設店舗。世界中の人々が行き交うロケーションで、国内外のゲストに向けてこだわりのバターサンドを提供していく。【詳細】プレスバターサンド 成田国際空港第2ターミナル店オープン日:2019年4月25日(木)住所:千葉県成田市成田国際空港第2旅客ターミナル「エアポートモール」本館4階営業時間:7:30~21:00商品価格例:バターサンド 5個入 1,000円、9個入 1,710円、15個入 2,850円※価格はすべて税込み。
2019年04月22日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から夏限定サンド「シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ」が、2019年4月19日(金)より全国のシュガーバターの木各店にて発売される。“華やかで甘酸っぱいベリーパーティー”をテーマにした「シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ」は、はちみつが香るサクサク生地に、甘酸っぱいベリーショコラを挟んだ一品。使用するベリーは、初夏に旬を迎えるラズベリーをはじめ、カシス、国産いちごの3種類。すっきりとしたサワークリームと合わせ、夏らしい爽やかな味わいに仕上がっている。【詳細】シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ販売期間:2019年4月19日(金)~9月30日(月)頃販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない入り数あり※一部姉妹店で販売する場合あり価格:7個入 648円(税込)、10個入お買得パック 813円(税込)、12個入 1,188円(税込)【問い合わせ先】TEL:0120-207-730
2019年04月20日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)の2019年夏コレクションから、"クラゲ"をモチーフにした「ジェリーフィッシュ(Jellyfish)」シリーズが登場。2019年4月下旬より、ミルク・ミルクボーイ直営店にて発売される。「ジェリーフィッシュ」はその名の通り、海中をゆらゆらと浮遊する"クラゲ"をモチーフにしたシリーズ。ミルクでは、幻想的なクラゲの姿を描いたオールインワンドレスや、ペチスカート、ロングTシャツ、フード付きワンピースなどを展開する。ロングTシャツには、半透明なクラゲのように透け感のあるチュールをレイヤード。ティアードスカートの裾には、クラゲの触手のようなレースを飾った。オールインワンドレスは裾に深いスリットを入れ、そこにフリルもあしらうことで、歩くたびにゆらゆらと揺れるように設計。クラゲのような浮遊感を演出した。クラゲ以外にも、海の生き物からインスパイアされたアイテムが登場。"ヒトデ"をモチーフにしたレーシーなブルゾンやペンダント、"シェル"のチャームをあしらったイヤリングなどが展開される。ミルクボーイでは、ミルク同様のクラゲプリントを採用した半袖シャツを取り揃える。【詳細】ミルク&ミルクボーイ 2019年夏コレクション「ジェリーフィッシュ」シリーズ発売時期:2019年4月下旬■ミルク販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・Jellyfish オールインワンドレス 34,000円・Jellyfish ロング T-SHIRTS 16,800円・starfish ブルゾン 17,000円■ミルクボーイ販売店舗:ミルクボーイ全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム:DEEP SEA SHIRTS 18,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年04月15日今回ご紹介するのは〔キリン午後の紅茶〕から新たに登場した《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》です。ミルクティーといえば甘いイメージがありますが、なんとこの《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》は甘くないミルクティーなんです♪ぜひチェックしてくださいね。新発売!《午後の紅茶ザ・マイスターズ ミルクティー》今回は2019年3月26日(火)から、新たに発売になった《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》をご紹介いたします♪まったりとした甘さと茶葉の香りに癒やされるミルクティー。でも少しカロリーが気になりますよね……。そこでおすすめなのが、《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》。このミルクティーは微糖なので、普通のミルクティーに比べて低カロリーなんです♪カロリーを気にしすぎず楽しめるのはうれしいですよね!ひと口飲むと、ミルクのやさしいコクと茶葉の豊かな香りが口いっぱいに広がります♡甘さも微糖と控えめなので、甘いのが苦手な方や、甘くないミルクティーが好きな方にはオススメです!パッケージにもスタイリッシュさや、上品さも感じられるので、つい手に取りたくなりますよね。甘くないミルクティーで上質な休息を!今回は《午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー》をご紹介いたしました。甘すぎないちょうどいい甘さで、気持ちをホッとさせてくれますよ♪ぜひ気になった方はチェックしてくださいね!
2019年04月01日神戸発の洋菓子ブランド「アンテノール」は、“ハンドメイド”にこだわった新スイーツ「銀座バターサンド」を銀座ブティックで限定発売する。アンテノールの新作「銀座バターサンド」は“心を込めた手作り”をキーワードに、銀座ブティック内厨房で手作りした“銀座メイド”のスイーツ。軽い食感に焼き上げたサクサクのサブレに、なめらかな口どけのバターを組み合わせた。バタークリームは、数ある製法の中でも、最も口どけの良いアングレーズタイプのバタークリームをベースに、手間ひまかけてアンテノール流にアレンジ。店内厨房でひとつひとつ絞り出し、サブレの上にのせている。フレーバーは全5種類。国産柚子果汁をたっぷり加えた爽やかな「柚子」、バニラ香るカスタードバターとジャマイカラムに漬け込んだレーズンを組み合わせ、アーモンドサブレでサンドした「ラムレーズン」、自家製塩キャラメルバターとローストアーモンドダイスを忍ばせた「塩キャラメル」、バターにフランボワーズピューレを加えた「フランボワーズ」、アンテノール オリジナル抹茶「京の鶯」を使った“お抹茶バター”が特徴の「抹茶」がラインナップする。【詳細】アンテノール「銀座バターサンド」全5種 各270円+税発売日:2019年3月15日(金)フレーバー:ラムレーズン・塩キャラメル・フランボワーズ・柚子・抹茶取扱い店舗:アンテノール 銀座ブティック住所:東京都中央区銀座 4-6-16 銀座三越 地下2 階 洋菓子TEL:03-3562-1111(大代表)
2019年03月21日北海道産ミルクと乳製品を使用した料理やスイーツを提供するカフェ「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)」が、2019年3月6日(水)、自由が丘にオープンする。東京ソラマチを皮切りに、大阪・二子玉川・吉祥寺・渋谷にて同名の期間限定店舗をオープンし、人気を博してきた「ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ」。アンテナショップとしてオープンする自由が丘の店舗には、今まで提供してきた「ソフトクリーム」や「北海道牛乳3種の飲み比べ」などのカジュアルメニューに加えて、北海道産乳製品を味わえる食事メニューも充実したラインナップで展開する。濃厚ミルクが味わえる、スイーツ&食事メニュースイーツメニューのなかで注目したいのは、「季節のお皿パフェ」。北海道の純生クリームを主役に、時期によって旬のスイーツとケーキをチョイスして提供する。ソフトクリームを忍ばせた生クリームに、フルーツをディップしてたべる一皿だ。食事メニューは、チーズ好きにはたまらないチーズたっぷりのボリュームメニューが揃う。「チーズパンデュ」は、くり抜いたトーストの穴にたっぷりのチーズソースを忍ばせた見た目も楽しめる一品。北海道直送の野菜や具材にたっぷりチーズをディップして食べられるだけでなく、器替わりのパンまで一緒に楽しめる。チーズが足りなくなったら追いチーズも可能だ。野菜やベーコン、パンの上に北海道のチーズ工房のラクレットチーズをのせた「具だくさん北海道ラクレット」、北海道産乳製品だけで作った熱々カルボナーラソースをかけた「北海道づくしのカルボナーラライス」など、1人で食べるのはもちろん、友達や家族とシェアして食べられるメニューが揃っているのも嬉しいポイント。こだわりたっぷりのメニューを存分に味わったあとには、店内で販売されている北海道の農産物や加工品のショッピングも楽しめる。【詳細】ミルクランド ホッカイドウ → トウキョウ(MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO)オープン日:2019年3月6日(水)住所:東京都目黒区自由が丘1丁目26-16 山川ビル1F&2F営業時間:11:00~19:00店休日:毎週水曜(水曜が祝日の場合は翌日)、年末年始※設備点検などの臨時休業あり面積:1階-33.2坪2階-31.6坪電話:03-3723-5700■メニュー例季節のお皿パフェ 1,200円スキレットのダブルクリームパンケーキ 1,200円チーズパンデュ 1,800円北海道づくしのカルボナーラライス 900円具だくさん北海道ラクレット 1,800円やりすぎじゃがバター 500円
2019年03月01日野菜のブーケのようなメガサンド代々木上原にあるサンドイッチ屋「POTASTA」は、野菜たっぷりの体にやさしいメガサンドが人気を集めている注目のお店です。ショーケースに並ぶのは、どれもフレッシュでみずみずしい野菜がぎゅっと入っている花束のようなサンドイッチばかり。体全体に素材の新鮮なエネルギーが染み渡っていくようです。野菜の仕入れ状況や季節に合わせてサンドイッチの種類が変わりますが、通常メニュー6種類と月替わりメニュー2~3種類、全部で8~9種類のサンドイッチが常に並んでいるので、毎日通っても飽きません。美意識が高い女性の常連さんも多いのだとか。野菜のおいしさを再発見できるヘルシーサンドイッチは、一度食べたらファンになってしまいます。満足感がありながらも罪悪感ゼロのヘルシーメニュー「POTASTA」のサンドイッチはびっくりするほど具材がたっぷり入っていて、おなかいっぱいになる満足感がありながらも、罪悪感はゼロ。食事制限中の方にもおすすめです。野菜を手軽においしく食べられるように、との思いで誕生したサンドイッチだからこそ、ただヘルシーなだけでなく野菜のおいしさもしっかり感じられるサンドイッチに仕上がっています。味噌の風味がおなかの底から食欲をそそる「里芋こうじ味噌」や、女性人気の高いクリーミーな「アボカドポテトサラダ」、在来農場の無農薬・無化学肥料のケールと甘酸っぱいチェリーの組み合わせが鮮やかな「ケールサラダパルメザン&チェリー」、シャキシャキの歯ごたえとパクチーの香りが絶妙に調和した「タイ風ヤムウンセンキャロット」など、どのメニューも個性豊かな味わいで舌を楽しませてくれます。サンドイッチの他にも、こだわりのケールなどを使ったドリンクメニュー「Vegetable Mix Juice」があり、サンドイッチと一緒に健康的なエネルギーを体にイン。野菜と果物をミックスしたおいしくヘルシーなドリンクは、それだけでもおなかが満たされる満足感があります。野菜不足な方や体の内側から美を育てたい方は、「POTASTA」のヘルシーサンドイッチを選んではいかがでしょうか。文/萩原かおりスポット情報スポット名:【閉店】POTASTA代々木上原店住所:東京都渋谷区西原3-16-11 クラタマンション102電話番号:03-5738-7545
2019年03月01日赤ちゃんの成長をサポートするフォローアップミルク。いつから飲ませる?そもそも飲ませるべきものなの?と、迷ってはいませんか?この記事では、フォローアップミルクの役割や飲ませ始める時期のほか、おすすめ商品についてご紹介します。フォローアップミルクの役割フォローアップミルクとは、離乳期を迎えた赤ちゃんの栄養補給のために作られているミルクのこと。新生児期から飲んでいる粉ミルクとは、配合されている栄養素やバランスが異なるのが特徴です。離乳期の赤ちゃんは離乳食から栄養を補いますが、必要な栄養素を食事ですべてまかなえるわけではありません。離乳食では補給しきれないたんぱく質、資質、鉄分などの栄養素を補うのが、フォローアップミルクなのです。なお、「牛乳でいいんじゃない?」と思われる方もいるかもしれませんが、フォローアップミルクには、牛乳にはあまり含まれていない鉄やビタミンC、DHAといった栄養素が含まれています。「ミルク」とはいえ牛乳とは別物だと考えておきましょう。 フォローアップミルクはいつから飲ませる?フォローアップミルクは、離乳食がメインになってくる1歳前後から飲ませましょう。目安は離乳食が1日3回になってから。商品によって開始目安は異なり、早いものでは9ヶ月頃から対象となっているものもあります。「1歳」をひとつの目安とし、早めに移行したい方は9ヶ月から可能な商品を選んでくださいね。 フォローアップミルクを飲ませるタイミングは?はじめは、これまでミルクや授乳を行なっていたうちの1~2回を、フォローアップミルクに切り替えましょう。9~11ヶ月頃は、1日3回の食事+ミルク(授乳)のほか、ミルク(授乳)のみの栄養補給が1日2回あります。まずはその2回をフォローアップミルクにしてみてもよいですね。1歳以降は、基本的に食事から栄養を摂るようになります。母乳の場合の離乳時期は親子のタイミングになりますが、栄養素としての授乳は不要になるのがこの時期です。1日3回の食事に加え、10時、15時に栄養補給を目的としたおやつを与えます。フォローアップミルクを与えるタイミングは、この2回のおやつのタイミングと昼食後がよいでしょう。また、シチューやスープ、クリーム煮など、調理に使えるフォローアップミルクを選ぶこともおすすめです。 絶対に必要?飲まない赤ちゃんにはどうすればいい?粉ミルクや母乳との味の違いで拒否反応を示すなど、赤ちゃんによってはフォローアップミルクを飲まないこともあります。食事に混ぜてみてもダメだという赤ちゃんもいるでしょう。フォローアップミルクは必ず飲ませなければならないものではありません。大切なことは、赤ちゃんがきちんと発達していること。フォローアップミルクを受け付けない子には、食事から不足しがちな栄養素を摂取できるよう意識してあげましょう。 フォローアップミルクをご紹介雪印メグミルク「たっち」満9ヶ月から飲めるフォローアップミルクです。たんぱく質と脂質、炭水化物(ガラクトオリゴ糖)、ビタミンCやミネラルをバランス良く配合。不足しがちな鉄分も含まれています。【雪印メグミルク「たっち」】メーカー希望小売価格:税別1,900円(2018年12月15日時点)内容量:850g飲み始め:満9ヶ月【雪印メグミルク「たっち」スティック】メーカー希望小売価格:税別448円(2018年12月15日時点)内容量:14g×10本飲み始め:満9ヶ月>公式サイト和光堂「ぐんぐん」和光堂が販売しているフォローアップミルクです。生後9ヶ月頃から飲み始められます。水でもサッと溶けるので使いやすく、普段の水分補給として用いることもできますよ。料理に使ってもOK。公式サイトではレシピも公開されています。【和光堂「ぐんぐん」】メーカー希望小売価格:オープン価格Amazon販売価格:税込1,527円(2018年12月15日時点)内容量:830g飲み始め:満9ヶ月【和光堂「ぐんぐん」300g缶】メーカー希望小売価格:税別830円(2018年12月15日時点)内容量:300g飲み始め:満9ヶ月【和光堂「ぐんぐん」スティック】メーカー希望小売価格:税別520円(2018年12月15日時点)内容量:14g×10本飲み始め:満9ヶ月>公式サイト森永乳業「チルミル」森永乳業が販売しているフォローアップミルクです。一般的な缶ケースのほか、専用詰め替え用ケース「エコらくパック」が選べるのが特徴。缶よりも省スペースで収納可能です。離乳食に使ってもOK。公式サイトにはレシピも公開されています。【森永「チルミル」エコらくパックはじめてセット】ベビーザらス販売価格:税込1,834円(2018年12月15日時点)内容量:400g×2袋飲み始め:満1歳【森永「チルミル」エコらくパックつめかえ用】ベビーザらス販売価格:税込1,586円(2018年12月15日時点)内容量:400g×2袋飲み始め:満1歳【森永「チルミル」大缶】ベビーザらス販売価格:税込2,050円(2018年12月15日時点)内容量:820g飲み始め:満1歳【森永「チルミル」スティック】ベビーザらス販売価格:税込398円(2018年12月15日時点)内容量:14g×10本飲み始め:満1歳>公式サイト>ベビーザらス販売サイトグリコ「アイクレオのフォローアップミルク」1歳から飲めるフォローアップミルクです。鉄分・カルシウム・ビタミンDのほか、発育に大切なヌクレオチドも配合。離乳食や手作りおやつに使うことも可能です。公式サイトでは料理のレシピも公開されています。【グレコ「アイクレオ」】ベビーザらス販売価格:税込2,158円(2018年12月15日時点)内容量:820g飲み始め:満1歳【グレコ「アイクレオ」スティック】ベビーザらス販売価格:税込538円(2018年12月15日時点)内容量:13.6g×10本飲み始め:満1歳>公式サイト>ベビーザらス販売サイト明治「ステップ」1歳から飲めるフォローアップミルクです。「らくらくキューブ」タイプは、調乳が簡単なキューブ式。粉タイプよりも手軽に作れるため、外出時に便利です。公式サイトでは1歳のバースデーレシピや2歳からのお手伝いレシピが後悔されています。【明治「ステップ」らくらくキューブ(大箱)】メーカー希望小売価格:税別1,505円(2018年12月15日時点)内容量:448g(28g×16袋)飲み始め:満1歳【明治「ステップ」らくらくキューブ(特大箱)】メーカー希望小売価格:税別3,581円(2018年12月15日時点)内容量:1344g(28g×24袋×2箱)飲み始め:満1歳【明治「ステップ」らくらくキューブ(小箱)】メーカー希望小売価格:税別380円(2018年12月15日時点)内容量:112g(22.4g×5袋)飲み始め:満1歳【明治「ステップ」】メーカー希望小売価格:税別2,120円(2018年12月15日時点)内容量:800g飲み始め:満1歳【明治「ステップ」2缶パック】メーカー希望小売価格:税別4,240円(2018年12月15日時点)内容量:1,600g(800g×2缶)飲み始め:満1歳>公式サイト 食事やおやつにも取り入れて、上手に栄養をプラスしよう脳も身体もとてつもないスピードで成長していく赤ちゃん。発達段階に応じて必要な栄養素を補給することは、とても大切です。飲ませることが難しければ、料理に活用してもOK。小さいサイズのものを販売しているメーカーもあるため、飲んでくれるのか心配な方は、まず小さいサイズのものから試してみてくださいね。
2019年02月20日ミルク(MILK)の2019年春コレクションから、新作「ローズガーランド」シリーズが登場。2019年2月上旬より、ミルク全直営店にて販売される。バラ&チェリーでロマンティックに「ローズガーランド」シリーズでは、バラの花とサクランボをストライプに状にあしらったドレスやリボン付きブラウスなど、ロマンティックなピースを展開。光沢感のあるテキスタイルを採用したパジャマ風ワイドパンツやランジェリー風トップスなど、リラクシングなムードが漂うアイテムも用意する。花柄のピースと合わせてコーディネートしたいのは、カーネーションのポケットが魅力的なパステルカラーのタイトスカートや、かぎ編みのニットカーディガンなど。チェリーモチーフのポップなネックレスやイヤリング、ふわふわのファーやリボン、フラワーモチーフをあしらったデコラティブなミュールも取り揃える。「ローズガーランド」を表現したスイーツセットもなお「ローズガーランド」シリーズをイメージしたスイーツセットが、ミルク&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階「ヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)」にて提供される。期間は2月8日(金)から3月3日(日)まで。ベリーパフェ、ピンクババロア、ヨーグルト、ストロベリーティーがセットとなっており、真っ赤なローズ、チェリー、ストロベリーが華やかな1品に仕上がっている。【詳細】ミルク 2019年春コレクション新作「ローズガーランド」シリーズ発売時期:2019年2月上旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ローズ ガーランド ドレス 26,800円+税・ローズ ガーランド ブラ 8,400円+税・カーネーション タイトスカート 16,800円+税・ルームミュール 28,900円+税■ローズガーランドスイーツセット 1,300円+税販売期間:2月8日(金)~3月3日(日)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年02月08日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」から、期間限定のフレーバーミルクティー「チャイ ミルクティー」「杏仁 ミルクティー」「塩キャラメル ミルクティー」が登場。2019年2月6日(水)から3月中旬までゴンチャ全店で発売される。「ゴンチャ」は、台湾ティーをベースにパール(タピオカ)を追加したり、甘さ・氷の量の調節など、自分好みの味にカスタマイズできるティーカフェとして人気を集めている。そんな「ゴンチャ」の冬季限定フレーバーミルクティーは、2016年の初登場以来人気の高いメニューだ。2019年の冬は3つのフレーバーがラインナップする。「塩キャラメル ミルクティー」は、濃厚なキャラメルの甘さを塩で引き締めた風味豊かなミルクティー。トッピングの黒糖味のパール(タピオカ)との相性は抜群で、加えることでより濃厚な味わいを楽しむことができる。また「杏仁 ミルクティー」は、台湾のハーブ・仙草を使用した「グラスジェリー」の追加がおすすめ。ほんのり甘さを感じるミルクティーにジェリーをトッピングすると、スイーツ感覚のドリンクに変化する。「チャイ ミルクティー」は、スパイスの複雑な香りがポイント。ほんのりしょっぱい「ミルクフォーム」をのせるとまろやかになるのでぜひ試してみて。【詳細】台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」期間限定フレーバーミルクティー・チャイ ミルクティー Mサイズ 470円+税・杏仁 ミルクティー Mサイズ 470円+税・塩キャラメル ミルクティー Mサイズ 470円+税※全てアイス、Mサイズ販売期間:2019年2月6日(水)~3月中旬※予定取り扱い店舗:ゴンチャ全店
2019年02月02日守るだけじゃない UVミルク株式会社ディーフィットは、和コスメブランド『まかないこすめ』より、「守るだけじゃない UVミルク」を2019年3月9日(金)に発売する。同ブランドのスキンケアのコンセプトは、「肌の悩みに対処するのではなく、悩みのない肌を作る」ことだ。今回新発売の「守るだけじゃない UVミルク」は、紫外線から肌を守る成分だけでなく、こだわりの美容成分を配合し、美しい肌に導いてくれる製品だ。油分は水分を閉じ込めて、ツヤのある肌へ同製品には、SPF50 PA++++を搭載しているため、長時間の炎天下でも紫外線から肌をしっかり守ってくれる。また、たっぷりの水分を油分に閉じ込めるウォーターinオイル処方を採用して、肌の保湿力を高め、みずみずしくツヤのある肌を作り出す。そして、キレイな肌を育むために、ハトムギエキスや、保湿成分であるカキ葉エキスとグルコシルセラミド、整肌効果のある鶏卵由来の成分を配合している。せっけんで落とすことができる肌へのやさしさも魅力の一つだ。さらに同ブランドは、UVケアアイテム「しろさら保湿 いつでもUVパウダー」を、2019年2月6日(水)にリニューアル発売する。パウダーinパフとなっており、外出先で手軽にUVケアできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※まかないこすめのニュースリリース
2019年01月31日外はカリカリ!中はトロ〜リ。いつもの食パンを「ご馳走パン」に大変身させてくれる「ホットサンド」。シンプルな卵チーズはもちろん、コロッケやハンバーグ、たっぷりの野菜を入れればそれだけで立派な一品の出来上がり。冷蔵庫にあるものを適当に組み合わせるだけでも、思いの外美味しいものが仕上がることも。そんな新しい出会いが楽しめるのも「ホットサンド」の大きな魅力です。もう具が爆発!?しない、そんなホットサンドメーカーが登場しました「いつもストックしている6枚切りのパンを使いたい。」「スクランブルエッグを作るのは手間なので、ゆで卵をそのまま入れたい。」「昨日のチキンカツをまるごといれたい!」「軽い朝食じゃなく、しっかりランチにしたい!」ホットサンドを楽しみ始めると、どんどん欲深く?なってしまい、結果プレスするときに具が溢れ出し、残念な結果になることも。この10年ぐらいにアンジェで取り扱ってきたホットサンドメーカーはほぼ体験してきた私ですが、・食パンの耳を落とさないといけなかったり→耳の再利用がそこそこ手間で逆に面倒・8枚切りの食パン推奨だったり→ホットサンド専用に常に買い置きしておくのは負担・何より具材をもりもりいれて、ついつい中身が大爆発で後始末に四苦八苦ということが。もちろん他に魅力があるのですが、我が家にお迎えしたい!という決定打がないまま今に至りました。※自宅にあるのはプレゼントで10年ほど前に頂いたホットサンドメーカー&メッシュの魚焼きグリル対応のもの。これは焼き上がりの器具の熱さが苦手であまり活用できておりません。今回登場した、ビタントニオ厚焼きホットサンドベーカー「グード」は、今までの懸念点をすべて払拭してくれる期待の新星。その名の通り、厚焼きのホットサンドが作れることが何よりの魅力です。鶏もも肉もゆで卵も丸っとサンド!ランチとしても十分食べごたえのあるホットサンドを作りたい! ということで、たっぷり具材の入れたホットサンドを作ってみました。使うパンは6枚切りを2枚。そこにレタス、照り焼きチキン、半熟ゆで卵にスライスチーズ2枚をイン!最後も6枚切り食パンで蓋をします。これ、普通のホットサンドメーカーなら、間違いなく? 爆発案件です。焼き上がりはシンプルなストライプ。通常よりずっしりと重量感のある焼き上がりですが、専用のスクーパーがあるので、「アチアチ!」ボトッ…。なんてこともありません。カットする瞬間が一番テンションがあがります!半熟の黄身と、チーズのトロ〜リ感がなんとも絶妙な焼きあがり。食パンのカリッと感も、具材のたっぷり感も一人分のランチとして、文句のない仕上がりになりました。またプレートは簡単に取り外せるので、お手入れもらくらく。うっかり焦げ付きができても、汚れがとれない!と手入れに四苦八苦することもなさそうです。ようやく我が家にお迎えしたいホットサンドメーカーに出会えた!ということで、寒い季節に試したかった「ツナメルト」や、フランスパンで作るフレンチトーストなど、今はせっせと活躍中。置きっぱなしでも絵になるルックスもお気に入りのひとつです。次回はレンチンで作る照り焼きチキンを使った厚焼きサンド、ツナメルトと行ったレシピを具体的にご紹介します。お楽しみに。⇒ ビタントニオ/厚焼きホットサンドベーカーgoooodグード/Vitantonio【送料無料】 ライター:大西佳葉アンジェ編集部。フードコーディネーター。夫と娘の3人暮らし。家族が笑顔になるレシピを考案中。今日も美味しく、楽しく過ごせますように。【ご紹介したアイテム】 ビタントニオ/厚焼きホットサンドベーカーgoooodグード/Vitantonio【送料無料】 5,810円(税込)
2019年01月27日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階「ヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)」から、期間限定「メディカル スイーツ セット(Medical Sweets Set)」が登場。2019年1月13日(日)から1月31日(木)まで提供される。期間限定スイーツセットは、ミルク・ミルクボーイの2019年春コレクションショーで披露された、"ホスピタルシーン"に着想を得たもの。ランウェイにはナースやドクターを彷彿とさせるルックを纏ったモデルたちが登場していた。「メディカル スイーツ セット」は、十字マークのロールケーキに、注射器に入ったゼリーをトッピングしたり、薬に見立てたお菓子をピンセットを使って飾ったりして楽しむことができる。ドリンクにも注射器に入ったブルーシロップを入れると、鮮やかなブルーソーダに変化するという仕掛けが施されており、遊び心溢れるセットに仕上がっている。【詳細】ヴィクセン・カフェ 期間限定メニュー「メディカル スイーツ セット」価格:1,200円+税販売期間:2019年1月13日(日)〜1月31日(木)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休
2019年01月13日外はカリカリ、中はトロ〜リ。そんなホットサンドは寒い季節にこそ楽しみたい!栄養たっぷりの具材で作れば、おもてなしランチにもなるのが「厚焼きホットサンド」。電子レンジで作る照り焼きチキンをマスターしておけば、忙しい時のメインおかずにも役立ちますよ。【材料】(2人分)食パン(6枚切り)…4枚ゆで卵…2個レタス…4〜5枚スライスチーズ(とろけるタイプ)…4枚マスタードまたはマヨネーズ…適量・照り焼きチキン鶏もも肉…1枚調味料※醤油大さじ…1.5※砂糖…大さじ1※みりん…大さじ1※片栗粉…小さじ1レンジで簡単!照り焼きチキンの作り方【1】鶏もも肉に数箇所フォークで穴をあけます。【2】調味料類をよく混ぜ合わせ、皮目は下にして漬け込みます。(2〜30分)【3】電子レンで4分加熱します。一度取り出し、タレをからめるようにしながら上下をひっくり返して、更に2分加熱します。【4】粗熱がとれるまで味を馴染ませます。※鶏肉の大きさによって、加熱時間は調整して下さい。照り焼きチキンの厚焼きホットサンドの作り方【5】照り焼きチキン、ゆで卵は半分にカットします。【6】食パンにはマスタード(またはマヨネーズ)を塗っておきます。【7】ホットサンドメーカーに食パンをセットし、レタス、テリヤキチキン、ゆで卵、スライスチーズ(2枚)の順にのせます。【8】もう一枚の食パンをのせ、3分焼いて完成です。ゆで卵を半熟にしておけば、黄身とチーズのダブルなトロ〜リが!ゆで卵の代わりにタルタルソースを入れるのもおすすめ。レタスを千切りキャベツに変えたり、冷蔵庫にあるものでアレンジできるのも「厚焼き」対応のホットサンドメーカーならでは。このおかず、ホットサンドのために残していこう!?なんてついつい考えてしまうようになってしまうのが「厚焼きサンド」の魅力です。次回はツナメルトの作り方をご紹介します。⇒ ビタントニオ/厚焼きホットサンドベーカーgoooodグード/Vitantonio【送料無料】 ⇒ 【厚焼きを楽しもう】もう具が溢れない!本当に欲しいと思える「ホットサンドメーカー」が登場しました ■食のはなし ホットサンドを楽しもう 大西佳葉アンジェ編集部。フードコーディネーター。夫と娘の3人暮らし。家族が笑顔になるレシピを考案中。今日も美味しく、楽しく過ごせますように。【ご紹介したアイテム】 大き目サイズの深型プレートで、ボリュームのある具材も挟むことができるホットサンドメーカー。パンの耳も、切り落とさずにそのままプレスできます。⇒ ビタントニオ/厚焼きホットサンドベーカーgoooodグード/Vitantonio【送料無料】 5,810円(税込)
2018年12月21日スター女優の圧倒的なオーラを放ちながら、それでいて気さく。かつては“隣のお姉さん”的存在として語られることもあったサンドラ・ブロックだが、ならば『バード・ボックス』の彼女は“隣のお母さん”と呼ぶべきだろうか。ただし、劇中で彼女が身を置く状況はあまりにも過酷だ。演じる主人公マロリーは少年少女を連れ、終末世界をサバイブすることになる。生き残る術は、決して“それ”を見ないこと。“それ”を目にした者が次々と死に至る中、マロリーと子ども2人は目隠しをして逃避行を繰り広げる。「私たちには素晴らしいアドバイザーがいたの。盲目の彼は、目以外の感覚を使うことを教えてくれたわ。彼は耳で、体で、見ることができる。おかげで撮影も後半になると、私は完全に目隠しをした状態で演じられた。撮影カメラに3回ほどぶつかったけどね。大抵はカメラマンがよけてくれたけど、一度なんて顔をぶつけた(笑)。でも、そういった出来事も、リアリティにつながったと思う」。過酷な状況で母親を演じた苦労「そんな私が子役たちをつかんで、文字通り引っ張っていたの」とやや申し訳なさそうにする姿から、マロリーの必死さや子どもたちとの複雑な関係が伝わってくる。マロリーは確かに“お母さん”だが、ステレオタイプの母親ではない。「子役たちには、“これはお芝居よ!”と言う必要があった。“いまからあなたを強くつかんで、大声を出すから”とね。準備させ過ぎることはしたくないけど、それほど厳しい演技もあった。マロリーは“生きるために何をすべきか?”を考え、何でもする。だから彼女はときに厳しく、冷たい。そんな女性の強さや力は、これまでの映画の中では描かれてこなかった。でも、女性は“絆創膏を貼りましょうね”なんて常に言っているわけじゃないし、キッチンを不安げにうろうろし続けているわけでもない」。サンドラ自身、子ども2人の母親だ。マロリーほどの状況に直面する心配はしたくもないだろうが、子どもたちの人生に対しては「悲観的であり、楽観的でありたい」という。「マロリーも私も、失敗を恐れている。私が失敗したせいで、子どもが傷ついたら?毎日、そんなことばかり考えているわ。仕事をしていて電話が鳴ると、パニックになるもの。“学校で何かあったの!?”とね。マロリーもそう。防御を甘くして失敗した結果、子どもたちが傷つくのを恐れている。世の中には不安がつきものだから。私の子どもたちはアフリカ系アメリカ人で、難しい会話が必要なこともある。でも、私は彼らにこうも言いたいの。“人生がどれほど美しいかを見せるわ”とね」。実生活&ハリウッドを生き抜くサバイバル能力そんなサンドラだが、「サバイバル能力には自信がある(笑)」とのこと。「私は世界の終わりが来ると常に考えている人間。軍用の食べ物や水の袋、薬、毛布、犬の生活用品が入った防水のトランクを常備しているし、“火事が起きたら窓からどう外に出る?よし、梯子の位置は完璧ね”なんてシミュレーションもしている。準備は万全よ(笑)」と明かす。では、ハリウッドでのサバイバル能力は?「まだここにいるわ。奇跡よね」。そう。主演映画の配信を前に取材を受けていること。それがすべてを物語っている。「大事なのは、ユーモアのセンス。自分自身に対してユーモアを持つことね。仕事には真剣に取り組み、自分自身にはあまり深刻にならない。そうすれば、様々な人間が一丸となり、仕事をすることの素晴らしさを味わえるわ。浮き沈みを感じることもあるかもしれないけど、すべてがまた戻ってくる。洋服の流行みたいにね。流行の外にいるときは、ただ待つの。そうすれば、また戻ってくる。そして、親切でいること。偉そうな態度を取らず、ディーバにならない。私たちはチームで仕事をしているのだから」。「誰が見る」「映画にする価値」を常に考える『バード・ボックス』しかり、『ゼロ・グラビティ』しかり。真摯に、冷静にキャリアを築いてきたサンドラの出演作では、エンターテインメント性とメッセージ性が心地よく融合している。こう指摘すると、「そう言ってくれてうれしい」と笑顔を見せる。「私たちはエンターテイナーなの。“素晴らしい役がほしい!”と望んで探したとする。素晴らしい役は見つかるわ。でも、誰も見ない作品なの(笑)。だったら、意味がないでしょう?脚本を読むときは、“誰が見る?1本の映画にする価値はある?”と考える。その点、『バード・ボックス』は理想的だった。私には未経験のジャンルだったし、観客にはスリリングなエネルギーをもたらす。そして、家族や親密さ、愛やサバイバルや人間性についてのリアルで複雑で美しいメッセージがあった。私たち俳優は演技やシリアスなものに自己陶酔しがち。けれど、映画はエンターテインメントなの。その重要性を年々感じているわ」。子供を持って初めて“愛”を知る映画がエンターテインメントである重要性。それを年々感じるようになった背景には、長いキャリアはもちろん、我が子の存在もあるようだ。「私はずっと自分自身を知っていたつもり。でも、子どもを持って初めて知ったの。誰かを愛すること、愛を感じることがどんなものか、自分は知らなかったとね。私は彼らの母親になる運命だった。人生で経験したすべてのことが、私を小さな2人へと導いたように感じるわ」と言い、「ある意味、私は子どもたちのために映画作りをしている」とも明かす。「でも、彼らは『バード・ボックス』を見ていないわ。幼い彼らにはまだ早いから。見せて、怖がらせて、言うことを聞かせるのもいいかもしれないけど(笑)。彼らは私の映画に興味がないの。全くね。矛盾して聞こえるでしょうけど、それってちょっと素敵なことよ。息子には『ミニオンズ』を見せたけど、彼は私が声優をしているとは気づかなかった。もちろん、私の仕事を知ってはいる。けれど、彼らにとって私はママなの。家に帰ると、脚本やいろんなものが入った私のバッグに彼らは寄ってくる。目当てはお菓子よ。脚本じゃない。家にはないお菓子を私が持っているかどうか。知りたいのはそれだけなの」。Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』は12月21日(金)より独占配信開始。(text:Hikaru Watanabe)■関連作品:バード・ボックス 2018年12月21日よりNetflixにて世界同時配信
2018年12月20日