エル カフェ(ELLE café)は、スーパーフードのパイオニアブランドであるサンフード(sunfood)とタッグを組み、スーパーブレンドのオーガニックスパイスを使用した薬膳カレーと、スパイスドジュースを1月26日から2月28日までの期間限定で発売する。「YAKUZEN Curry/薬膳カレー」(1,200円、青山カフェ サラダ付1,500円)パンプキンとトマトのスパイシーなベジカレーと、チキンブレストとほうれん草のマイルドなグリーンカレーの2種が楽しめる「薬膳カレー(YAKUZEN Curry)」(1,200円)は、インド発祥の伝承医学「アーユルヴェーダ」の考えで”陽”と”陰”に分けられる食材をバランスよく摂取し、体内を中性に保つことで日々の健康維持のサポート、そして冬に低下しがちな免疫の強化も目的にした一品。様々なスパイスを自家製ブレンドしたカレーはスパイスの力で消化を促し、発汗させる作用も。ごはんは抗酸化作用が強力なアントシアニンを含む黒米を使用。完全無添加、グルテンフリー、こだわりの素材を使用した噛むほどに体に嬉しいカレー。左「Ayur Green +/アーユルグリーンプラス」(1,080円)右「Golden Milk +/ゴールデンミルクプラス」(1,080円)スパイスドジュースからは、体を温める食材をメインに絞り、冷え性の方におすすめの「ゴールデンミルクプラス(Golden Milk +)」(1,080円)と、バランスの良い食生活を目指す方におすすめの「アーユルグリーンプラス(Ayur Green +)」(1,080円)の2種が登場。ゴールデンミルクプラスはターメリックが主役。低カロリーでミネラル豊富なココナッツウォーターをベースに低温、低速圧搾法と呼ばれる特別な製法でカシューナッツ、アーモンドを絞り、ミルキーな風味の中にもスパイシーな刺激が特徴。アーユルグリーンプラスは53種類の植物食材に、乳酸菌を含むエル カフェの「アーユル青汁」を使った、高栄養のクレンズジュース。バランスの良い食生活を目指す方におすすめ。【イベント情報】ELLE café for Sunfood販売期間:1月26日~2月28日販売店舗:ELLE café AOYAMA(デリ、カフェ)、ELLE café Roppongi Hills、ELLE café GINZA SIX
2018年01月25日10月初旬、エキサイト社内の「エキサイトカフェ」にて、2日間にわたる「ウーマンエキサイト ママリーダーズ」の撮影会が開催されました。プロによるヘアメイク、撮影、取材とかなり盛りだくさんの内容でしたが、参加いただいたみなさんはとってもパワフル!始めのうちは少し緊張した様子のメンバーも、撮影が進むにつれてリラックス。お子さまと一緒の撮影では、やさしいママの顔も見せてくれました。■編集部イチオシ! 「ママにやさしい旬アイテム」2016年の春にリニューアルし、『愛あるセレクトをしたいママのみかた』をコンセプトにさまざまなママ向け情報を発信しているウーマンエキサイト。この機会に、いま編集部がイチオシする「ママにやさしい旬アイテム」をママリーダーズたちにレコメンドすべく、各企業様・ショップ様にご協力を賜り、撮影会用にご用意することができました。おかげさまで、かなり大好評だった旬アイテム。こちらでもご紹介します!▼BROWN SUGAR 1ST. 「North Coast 有機アップルソース オリジナル パウチタイプ」(左)「ココナッツポップコーン シーソルト」(右)アメリカ・カリフォルニア州の有機りんごをそのままスチームで煮つぶして作ったアップルソースと、有機ココナッツオイルを使った、ついつい手が止まらなくなるほどおいしいポップコーンをセレクト。BROWN SUGAR 1ST. 「わが子に食べさせたいかどうか?」を基準に厳選した有機食材を販売。この秋、有機ココナッツオイルを使ったセルフケアコスメも誕生!▼Sunfood SUPERFOODS「オーガニック マキベリー パウダー」(左)「オーガニック マカ パウダー」(右)健康と美しさをサポートするスーパーフルーツ・マキベリーと、日々の健康を力強くサポートするペルー産マカを、オーガニックのパウダーで手軽に。スムージーやデザートに加えてみては?Sunfood SUPERFOODS スーパーフードの世界的リーディングカンパニー。オーガニック&ローフードの生産・販売をおこない、現在では250種以上の製品を世界各国で販売。▼SEALAND BIRK「SEALAND BIRK(シーランドバーチ)」「ココナッツウォーターの次はコレ!」と注目されるバーチウォーター。白樺が開花する前の数週間だけ採取できる貴重な樹液で、飲みやすさが特徴。北欧やロシアでは民間治療に用いられ、栄養ドリンクとしても親しまれるそう。株式会社 山本商店 1911年創業。お菓子・食品を通じて生活を豊かにする文化の伝達者として、世界中から選りすぐりの商品を輸入・販売し、豊かな生活文化を提案。▼ヤシノミシリーズ「ヤシノミ洗剤」(左)「ヤシノミ洗たく用洗剤 コンパクトタイプ」(中央)「ヤシノミ柔軟剤」(右)ご家庭ではおなじみのヤシノミ洗剤は、1971年の誕生以来世代をこえて愛されるロングセラー商品。手肌と地球にやさしいヤシの実生まれの植物性洗浄成分は無香料・無着色が特徴。食器洗いにも洗たくにも大活躍な3点です。サラヤ株式会社 1952年創業。天然素材を用いた“ひとと地球”にやさしい製品づくりに取り組み、「衛生・環境・健康」に貢献する製品とサービスをお届けする。▼【番外編】ARGELAN「オーガニック 手摘みネロリ スカルプ クリア シャンプー」(左)「オーガニック 手摘みネロリ ジューシー トリートメント」(右)日程が合わず、別の日に取材をおこなったママリーダーズメンバーには、マツモトキヨシの知る人ぞ知るオーガニックブランド「アルジェラン」のヘアケア商品をセレクト。洗い上がりの心地よさに加え、続けやすい価格も魅力的。ARGELAN 日本に“デイリーオーガニック”を広めたいという想いから誕生した、スキンケア・ヘアケアブランド。オーガニック基準に基づいた本格処方を貫く。▼【おまけ】What a Tart!表参道にある、日本初のセイボリータルト(野菜や肉、魚などを使った食事用のタルト)専門店「What a Tart!」のタルトもお土産にセレクト。本来なら定休日のところを、ママリーダーズのために特別に販売いただきました!What a Tart! 保存料や添加物は一切使用せず、極力原材料から手作りする。素材そのものの味を楽しんでもらうことがWhat a Tart!のポリシー。おかげさまで、かなり大好評だった今回の「ママにやさしい旬アイテム」。ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!■「エキサイトカフェ」がキッズスペースに!ママと一緒にたくさんのお子さんも参加された今回の撮影会。編集部では、あらかじめ靴を脱いで遊べるキッズスペース、授乳室、おむつ交換室などを用意して、みなさんをお迎えしました。ママを待っている間は、ホワイトボードを使ったおえかき大会や風船遊び、紙飛行機など、思い思いの遊び方で盛り上がったお子さんたち。現在ウーマンエキサイトで実施中の「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」のパネルを使った撮影にも、積極的に参加してくれました。これからママリーダーズは、ウーマンエキサイト内のさまざまなページに登場します。リアルなママたちの等身大の活躍に、ぜひご注目ください!
2016年11月18日スーパーフードや機能性表示食品が新登場!株式会社ディノス・セシールが販売中のカタログ「Beauty & Health 2016 VOL.2」では、新たに「サンフード スーパーフーズ」や機能性表示食品を掲載する。セシールのオンラインショップにおいても、購入可能で、3月1日より発売開始。「サンフード スーパーフーズ」「サンフード スーパーフーズ」は、健康面・美容面に対する効果が注目されているスーパーフードの世界的なリーディングブランド。人気の高い「オーガニック スーパーフード スムージーミックス」や、「ベリーアドベンチャー」など7種類がカタログ通販に登録する。スーパーフード スムージーミックススーパーフード スムージーミックスは、13種類のスーパーフードをバランス良く配合したスムージーミックスパウダー。バニラやバナナの甘さとベリー系の酸味のバランスが良く飲みやすい。227g、3,800円(税抜き)だ。機能性表示食品機能性表示食品では、体脂肪を減らす機能がある「森下仁丹 ヘルスエイド ローズヒップ」や、質の良い眠りをサポートする「伊藤園 健やかな眠りをサポートするむぎ茶」などが掲載される。ローズヒップは、180粒(30日分)4,500円(税抜き)、むぎ茶は、カフェインゼロ、30包、4,000円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「美容」や「健康」面に気を遣う方、「体脂肪」や「睡眠」の質が気になる方に!セシールから、スーパーフードや機能性表示食品を発売~話題の『サンフード スーパーフーズ』が、カタログ通販初登場~
2016年03月01日昨年日本上陸してから瞬く間に、ヘルスコンシャスな女性たちの支持を集めて、そのライフスタイルに浸透しはじめているオーガニックスーパーフード「サンフード(Sunfood)」。7月23日(水)、既存のラインナップに新たに「オーガニック エキストラバージン ココナッツオイル」と「カラハリデザート ソルト」「オーガニック ローカシューナッツ」の3アイテムが加わり全国一斉発売される。「サンフード(Sunfood)」は、栄養価が高いのに、低カロリーで、体に必要な栄養素のみ含んでいるという有り難い食品であるうえに、粉末タイプやオイルタイプで、常温保存が可能で扱いやすく、料理に入れたり、スムージーに加えたりと日々のライフスタイルに取り入れやすいのも特徴だ。今回新発売となる「オーガニック エキストラバージン ココナッツオイル」(709ml、6,480円)は、今や世界中の美容愛好家を虜にしているローココナッツオイル。オーガニックココナッツの果実を定温のまま、コールドプレスしてできたオイルで、鮮度が高く、本物の爽やかなココナッツの香りとすっきりとした味わいだ。常温保存OKの安定した品質も魅力。ビタミンの吸収をサポートや、免疫力アップ、アンチエイジングになるオメガ3・6・9といった成分を豊富に含んでいる。「カラハリデザート ソルト」(454g、2,808円)は、南アフリカ・カラハリ砂漠のピュアなローソルト。天然塩ならではの、「塩気」だけでなく、「うまみ」を感じることができるような複雑で奥深い味わいで、塩マニアならずとも、ぜひ一度試してみたい。カリウム、マグネシウム、硫黄といった必須ミネラルが豊富に含まれており、料理に使って取り入れたい。「オーガニック ローカシューナッツ」(227g、3,024円)は、食物繊維と亜鉛が豊富。ローストなど加工されたナッツと違い、生きた酵素やビタミン、ミネラルなどの栄養素がフレッシュなまま含まれており、とろけるようなクリーミーさとやさしい甘みがある。ミルクやクリーム、マヨネーズなど、幅広いローフード、ロースイーツのレシピなどにも活用できる。今回新発売の3アイテムも、なかなかほかの食品では取り入れることができない貴重な栄養源となりそう。その日、その時に必要な栄養を、ピンポイントで摂取したい時におすすめだ。(text:Miwa Ogata)
2014年07月14日最近、ハリウッド女優やスーパーモデルの美容・健康法の中でよく目にする言葉「スーパーフード」の文字だが、今年アメリカ発のスーパーフードの世界的リーディングカンパニー「サンフード(Sunfood)」が、日本に初上陸を果たしたことで、一気にスーパーフードのムーブメントが日本にも押し寄せる機運が高まっている。日本では、まだスーパーなどで見かけることが少ないスーパーフードだが、アメリカやカナダでは30年も前に確立した概念だ。サンフードは、1980年代後半に起きたローフードムーブメントの流れから、スーパーフードやローフードの実践を始めとする革新的なコンセプトで1995年に設立されて以来、オーガニック&ローフードのリーディングカンパニーとして、食品の生産および、北米を中心に販売を行っている。今回の日本上陸も、近年のオーガニック・ナチュラルフードブームにより、スーパーフードが世界中でふたたび注目を集めていることの流れからだ。そもそもスーパーフードってなに?という方に、分かりやすく説明すると、スーパーフードとは、「12種以上の栄養成分を含む食品であること」「一般的に摂取する野菜や果物より栄養価が高い食物であること」「体に必要な栄養素のみ含んでいること」という3つの条件を満たす食材のことを言う。ファーストフードなど空腹を満たすためだけのエンプティカロリー食品(ほとんど栄養素を含まずカロリーしかない)が多い現代社会の食生活の中で、不足した栄養素を補うために最適な食品なのだ。一見、サプリメントとどこが違うの?と思うかもしれないが、配合量(有効成分と不純物)が見た目には見えず、分かりづらいサプリメントとは似て非なるもの。スーパーフードはあくまで豊潤な土壌で育った植物そのものをドライパウダーにし、栄養素を壊すことなく凝縮して保存した食品なのだ。たとえば、ゴジベリー(クコの実)など、優れたスーパーフードは栄養の量だけでなく質も高いため、サプリメントはもちろん、オーガニック野菜とも比べ物にならない栄養素と質と含有量を誇る。栄養価が高いのに、低カロリーで、化学的に配合されたビタミンやミネラルサプリメントとは異なり、食品とメディカルハーブ(薬草・漢方)両方の要素を持っている食べ物ということができる。今回、日本で販売される商品は、日本でもお馴染みになってきたアサイ― や、その強力な抗酸化作用でいま最も注目されているマキベリーなどを含む、10アイテム。価格帯は素材によって異なり、「オーガニック アサイ― パウダー」113g/1袋 4,410円などから、高価なもので「サン イズ シャイニング」227g/1袋 9,240円まである。9月に伊勢丹新宿店のビューティアポセカリーで先行発売されるも好評を博し、10月25日(金)からは全国一斉発売となり、六本木ヒルズの「エルカフェ」などでも取り扱われている。(text:Miwa Ogata)
2013年12月05日