Netflixの人気シリーズ「ストレンジャー・シングス」のデヴィッド・ハーバーが主演を務め、ミラ・ジョヴォヴィッチが“最強の敵”を演じる『ヘルボーイ』から、第1弾予告とメイン画像がお披露目された。アメコミ界の巨匠、原作者マイク・ミニョーラの完全監修で制作された本作。この度解禁された第1弾予告は、冒頭から巨大な怪物がロンドンのタワーブリッジを破壊するという衝撃的なシーンから幕を開ける。ミラ演じる最強の敵・ブラッドクイーンが蘇ったことにより、ロンドンの街は地獄と化し、ヘルボーイは多くの敵に立ち向かわなければならなくなる。さらにヘルボーイの象徴ともいえる、“削られた角”が生えた“世界を滅亡させることの出来るパワー”を得た姿も映し出され、本作がどのような結末へ向かうのか想像をかき立てるシーンが連続。ヘルボーイが立ち向かう相手はブラッドクイーンのみならず、巨人をはじめとするクリーチャーが予告映像だけでも多く登場しているが、銃や右手の拳に留まらないヘルボーイの闘い方にも注目。映像の最後には、間違えて攻撃され「俺は味方だ!」とキレる姿もあり、地獄生まれ地球育ちのヘルボーイの“個性”も楽しめる映像となっている。『ヘルボーイ』は9月、TOHOシネマズほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ヘルボーイ(2019) 2019年秋よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Ⓒ2019 HB PRODUCTIONS, INC.
2019年05月30日「ストレンジャー・シングス」のデヴィッド・ハーバー主演、ニール・マーシャル監督作のリブート版『ヘルボーイ』が予想を下回る興行収入となり、苦戦を強いられた。「Digital Spy」などが伝えた。本国アメリカでは4月12日に公開開始となった同作。初週の3日間で興収は1205万ドル(約13億3千万円)を稼ぎ『シャザム!』、『Little』(原題)に次ぐ第3位だった。それから5週間経過後の興収は2190万ドル(約24億1千万円)と伸びず、製作費5000万ドル(約55億1千万円)の回収は困難とみられる。ギレルモ・デル・トロが監督した初代『ヘルボーイ』(2004年、ロン・パールマン主演)は、製作費6600万ドルに対して興収は9940万ドル、続編の『ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー』は製作費8500万ドルに対して興収は1億6000万ドルという成功を収めていた。リブート版『ヘルボーイ』に出演しているミラ・ジョヴォヴィッチは、公開直後に「私が出演した最高にかっこいいすべての作品が、批評家たちにけなされてきたわ」と嘆き、『バイオハザード』、『フィフス・エレメント』、『ズーランダー』などの作品名を挙げ、実際には素晴らしい映画であったことを主張。今作『ヘルボーイ』についても、批評家たちが酷評しようと「私を信じて。観れば絶対に楽しい時間を過ごせるから!」と仕上がりへの自信をみせていた。(Hiromi Kaku)■関連作品:ヘルボーイ(2019) 2019年秋よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Ⓒ2019 HB PRODUCTIONS, INC.
2019年05月23日ホテルニューオータニ大阪で「夏のSATSUKI ウィークエンドビュッフェ」が、2019年6月1日(土)から8月31日(土)までの土・日・祝日限定で、オールデイダイニング「SATSUKI」にて開催される。新鮮なマグロと「パティスリーSASTUKI」のスイーツが楽しめる「夏のSATSUKI ウィークエンドビュッフェ」。贅を尽くしたメニュー全66品がビュッフェ台を彩る。注目は、“抹茶”を主役にしたスイーツだ。メニューには、濃厚ながらほんのり苦みを感じさせる京都宇治抹茶の生クリームと黒蜜あんこを合わせた「パティスリーSATSUKI」の高級スイーツ「新edo大納言ショート」が登場。また、宇治抹茶を贅沢に使用した「宇治抹茶ロール」や「抹茶豆乳ヘルシーケーキ」など豪華なラインナップとなっている。また、新鮮なマグロを使った料理の数々にも注目。部位ごとではなく丸ごと1本仕入れているため、希少部位や中落ちなど、マグロの様々な部位を堪能できる。江戸前握り寿司で新鮮な味わいを楽しむもよし、ハワイのソウルフード「アヒポキ」やだし茶漬けで御飯と共に味わうもよし。さらに、胡麻豆腐と合わせまろやかな味わいに仕上げた「マグロの胡麻豆腐グラタン」などの創作料理も登場する。【詳細】夏のSATSUKI ウィークエンドビュッフェ期間:2019年6月1日(土)~8月31日(土)の土・日・祝日時間:12:00~15:30/17:00~21:00(90分制)場所:ホテルニューオータニ大阪 オールデイダイニング「SATSUKI」住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1料金:大人 5,800円(税込)、小学生 3,000円(税込)、幼児(4~6歳) 2,000円(税込)※上記料金には、サービス料が含まれる【予約・問い合わせ】TEL:06-6920-7360(専用受付)
2019年05月19日シリーズを通じて描かれてきたスカイウォーカー家の“家族の愛と喪失”の物語が、この冬、ついに完結する『スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー』(原題)。シリーズ第1作目「エピソード4」以降、使われ続けている有名なセリフ“May the FORCE Be With You.”(フォースと共にあらんことを)にちなんで制定された5月4日(May the 4th)の「スター・ウォーズの日」に、「“STAR WARS DAY”TOKYO 2019」が盛大に開催された。ゴールデンウィーク真っ只中、六本木ヒルズアリーナにて開催された「“STARWARS DAY”TOKYO 2019」には、本シリーズのファン層の幅広さを象徴するかのように小学生から年配の方まで、老若男女問わず、世代を超えたSWファンが集結。「世代を超えて人々をつなぐ、スター・ウォーズ」をテーマに様々なイベントが行われ、ダース・ベイダー、ストームトルーパー、カイロ・レン、TFAストームトルーパー、C-3PO、R2-D2、BB-8ら人気キャラクターの登場はもちろん、「スター・ウォーズ」音楽を奏でるライブパフォーマンスにオリジナルアイテムを作成するワークショップ、フォトスポット、スペシャルグッズ・フードと“5月4日限定”で体験できる様々なアクティビティが展開された。過去最大の「スター・ウォーズの日」イベントにこの日、ステージ上には大きなカウントダウンパネルが設置され、まず、PM5時04分(May the 4th)へのカウントダウンに向け、☆Taku Takahashi(mflo)、「カンティーナバンド」(フィグリン・ダン&モーダル・ノーズ)が登場し、スペシャル楽曲を披露。スター・ウォーズの世界観を盛り上げ、会場に集まったファンも一体となった。演奏を終えると、☆Takuさんはスター・ウォーズの魅力について「世界観が素晴らしいのはもちろん、二世代にわたって楽しめる映画。今日も会場には大人から子どもまで多くの方が集まっていますが、当時子どもだった僕らが大人になって、それぞれの世代のストーリーがあるなんて本当にすごいと思います」と感慨深くコメントした。いよいよカウントダウンまで5分となると、EXILE MAKIDAI、さらにダース・ベイダーを受け継ぐカイロ・レン、ストームトルーパーがサプライズゲストとして登場!スター・ウォーズの歴史とほぼ同い年というMAKIDAI さんは「子供の時に初めてふれたスペース・ファンタジーで、色々な夢を見させてもらいました。壮大な世界観、そして家族のストーリーに魅了され続けています」とスター・ウォーズ愛を語った。ついにタイマーが5秒前を迎えると、カウントダウンの後「フォースと共にあらんことを!」の掛け声と共に、青色の銀テープが会場全体を彩り、会場の熱狂もピークに。来場した多くのファンと共にスター・ウォーズの日を祝福した。「スター・ウォーズ」完結まで残り229 日!カウントダウン開始さらにステージ上のカウントダウンタイマーが再始動すると、12月20日0時に日米同時公開となる『スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー』(原題)の公開に向け、残り229日の数字が刻まれた、新たなカウントダウンが始動した。42年の歴史についに幕を閉じ、シリーズ完結編となる今作について、☆Takuさんは「タイトルの謎が膨らんできた」と興奮収まらぬ様子で話し、MAKIDAIさんは「スター・ウォーズは世代間を越えた、スカイウォーカー家の物語ということにしっくりきている。どういう風に表現されるのか、すごくワクワクしている」と期待を膨らませた。そしてイベントのラストには、「源-Minamoto-」によるスター・ウォーズメドレーが披露され、壮大なスケールの演奏に会場全体が酔いしれた。最後はMC DJ TARO の「May the FORCE Be With You.(フォースと共にあらんことを)」のセリフと共に会場がさらなる一体感をみせ、イベントは幕を閉じた。なお、会場には4月30日に74歳でこの世を去った、チューバッカを演じてきたピーター・メイヒューに捧げたチューバッカの等身大パネルとメッセージボードが用意され、亡きピーターを惜しむファンから様々な想いが寄せられ、来場した約16,000人のファンが哀悼の意を捧げた。『ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー』が示す意味とは…はるか彼方の銀河系で繰り広げられる、スカイウォーカー家を中心とした壮大なサーガの結末は、“光と闇”のフォースをめぐる最後の決戦に託された――。祖父ダース・ベイダーの遺志を受け継ぎ、銀河の圧倒的支配者となったカイロ・レン。伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの想いを引き継ぎ、フォースの力を覚醒させたレイ。そして、R2-D2、C-3PO、BB-8らドロイドと共に銀河の自由を求めて戦い続ける、生きる英雄レイア将軍、天才パイロットのポー、元ストームトルーパーのフィンら、レジスタンスの同志たち…。さらに、ハン・ソロの永遠の好敵手ランド・カルリジアンもエピソード・シリーズでは『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』以来の再登場。果たして、彼らを待ち受ける運命とは?そして、いかなるエンディングを迎えるのか?全世界がその行く末を固唾をのんで見守る壮大なるフィナーレに向け、カウントダウンは始まった。『スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー』(原題)は12月20日(金)より日米同時公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー(原題) 2019年12月20日より全国にて公開
2019年05月05日「スター・ウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビション(STAR WARS Identities: The Exhibition)」が、2019年8月8日(木)から2020年1月13日(月・祝)まで東京・寺田倉庫にて開催される。『スター・ウォーズ』を“再発見”する展示会「スター・ウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビション」は、スター・ウォーズのキャラクターを新しい形で再発見・再認識できるエキシビションだ。会場には、ルーカス・ミュージアム・オブ・ナラティブ・アートが所蔵する膨大なアーカイブ・コレクションを展示。スターウォーズの世界観を体感しながら、スクリーンでお馴染みのキャラクターたちをより深く理解することができる。展示されるコレクションは、模型や衣装、小道具など200点以上。2015年に公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』や、アニメ・シリーズの『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』など、様々な作品を網羅する。貴重なお宝の数々を間近で観覧できる貴重な機会となっている。“知られざるエピソード”を知る音声ガイド音声ガイドでは、マニアでも知らないような製作やエピソードに関する秘話を詳しく解説してくれる。フロアには音声ガイドのエリア標示があり、その上に立つと自動的に音声ガイドが開始される仕組みだ。質問に答えてスター・ウォーズの世界にいる自分をキャラクター化展示のほかに、没入型のインタラクティブスペースも設置。来場者は、出題される10の問いに回答し、自身がスター・ウォーズの世界に存在したら、どのようなアイデンティティー、容姿かを知ることができる。用意される問いは「どのような能力を身に着けたいか」「どのようなことを重視するか」など、自身の性格や価値観に関する質問がメイン。問いに対する自分の答えは、エントランスで配布されるID付ブレスレットに全て記録される。その他好きな種族や職業、星をチョイスし導き出されたアイデンティティーから形成されるオリジナルキャラクターは、最後の展示ブースで確認することが可能だ。ここでしか手に入らないオリジナルグッズも充実展示コレクションだけでなく、会場でしか手に入らないオリジナルグッズも見逃せない。「スター・ウォーズ・アイデンティティーズ」のロゴをデザインしたポスターやタオルなど、ファン必見のラインナップが揃う。詳細スター・ウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビション会期:2019年8月8日(木)~2020年1月13日(月・祝)場所:寺田倉庫 G1-5F住所:東京都品川区東品川 2-6-4休館日:2019年9月9日(月)、10月21日(月)、11月18日(月)、2020年1月1日(水・祝)~1月3日(金)■チケット情報・日時指定優先入場券発売日:2019年4月24日(水) 12:00価格:大人(中学生以上) 3,200円(税込)、子供(小学生以下) 2,000円(税込)、親子チケット 10,000円(税込)※親子チケットは小人1人以上含む家族4人※チケットは日時および入場時間指定制※入館時間は10:00〜11:00/11:00〜12:00/12:00〜13:00/13:00〜14:00/14:00〜15:00/15:00〜16:00/16:00〜17:00/17:00〜18:00/18:00〜19:00(最終入場 18:30、閉館 19:00)※滞在時間は無制限※各日前日の23:59まで前売料金にて購入可・一般入場券販売期間:2019年11月9日(土) 13:00~12月27日(金) 10:00販売場所:イープラス、チケットぴあ、ローソンチケット価格:大人(中学生以上) 3,500円(税込)、小人(小学生以下) 2,300円(税込)※日時指定なし※入場時間は13:00~17:30、午前中に入場を希望する場合、「日時指定優先入場券」を買う必要あり※利用期限は12月31日(火)まで※案内は、「日時指定優先入場券」が優先・当日入場券販売場所:展覧会会場のみ価格:大人(中学生以上) 3,500円(税込)、小人(小学生以下) 2,300円(税込)※当日券は、各日入場枠に残数がある場合に販売予定。詳しくはオフィシャルツイッターで案内。※6歳未満(未就学児)は入場無料
2019年04月26日コンバース(CONVERSE)から、「ワンスター」誕生時のデザインを復刻したスニーカー「ワンスター J VTG(ONE STAR J VTG)」が、2019年5月より発売される。「ワンスター J VTG」は、コンバースのアーカイブをベースに、新たなマスターピースを提案する「タイムライン(TimeLine)」シリーズから登場。フォルムやアッパーパターン、スターマークのサイズ、ヒールラベルなど、1974年発売当時の「ワンスター」のデザインを、メイドインジャパンで再現している。「ワンスター」誕生時と同様、アッパーにはソフトなスエードを採用。ステッチワークも忠実に復刻している。スターマークも1974年発売モデルにオマージュを捧げ、現行品よりもやや小さめに仕上げた。カラーは、当時のカラーリングの中からグリーンを採用した1色展開。「タイムライン」タグと復刻デザインのオリジナルボックスが付属する。【詳細】コンバース「ワンスター J VTG」発売時期:2019年5月価格:22,000円+税【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217 月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2019年04月18日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)の2019年夏コレクションから、"クラゲ"をモチーフにした「ジェリーフィッシュ(Jellyfish)」シリーズが登場。2019年4月下旬より、ミルク・ミルクボーイ直営店にて発売される。「ジェリーフィッシュ」はその名の通り、海中をゆらゆらと浮遊する"クラゲ"をモチーフにしたシリーズ。ミルクでは、幻想的なクラゲの姿を描いたオールインワンドレスや、ペチスカート、ロングTシャツ、フード付きワンピースなどを展開する。ロングTシャツには、半透明なクラゲのように透け感のあるチュールをレイヤード。ティアードスカートの裾には、クラゲの触手のようなレースを飾った。オールインワンドレスは裾に深いスリットを入れ、そこにフリルもあしらうことで、歩くたびにゆらゆらと揺れるように設計。クラゲのような浮遊感を演出した。クラゲ以外にも、海の生き物からインスパイアされたアイテムが登場。"ヒトデ"をモチーフにしたレーシーなブルゾンやペンダント、"シェル"のチャームをあしらったイヤリングなどが展開される。ミルクボーイでは、ミルク同様のクラゲプリントを採用した半袖シャツを取り揃える。【詳細】ミルク&ミルクボーイ 2019年夏コレクション「ジェリーフィッシュ」シリーズ発売時期:2019年4月下旬■ミルク販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・Jellyfish オールインワンドレス 34,000円・Jellyfish ロング T-SHIRTS 16,800円・starfish ブルゾン 17,000円■ミルクボーイ販売店舗:ミルクボーイ全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム:DEEP SEA SHIRTS 18,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年04月15日12月20日に日米同時公開されるエピソード9にあたる『スター・ウォーズ』の最新作タイトルが『スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー』(原題)に決定。さらに初の映像が到着した。1977年に『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』が米国で公開されてから42年、永きに渡り紡がれてきた伝説と呼べる唯一の映画を超えたシリーズが、ついに幕を下ろす――。今回、そのタイトルと初映像が、現在開催中の世界最大のスター・ウォーズ公式ファンイベント「スター・ウォーズ セレブレーション・シカゴ2019」にて発表。映像が終わると、会場に詰め掛けた7,000人のファンからは大歓声が沸き起こり会場の興奮はピークに。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』から連なる三部作の3作目にしてシリーズの最終章は、『ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー/THE RISE OF SKYWALKER』という、スカイウォーカー家の物語となることが改めて判明した。全世界解禁となった2分6秒もの初映像は、『フォースの覚醒』の冒頭を思わせるレイ(デイジー・リドリー)がかつて暮らした砂漠の星ジャクーらしき場所からスタート。亡きルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)の「我々は全てを伝えた。はるかな歴史が君の中に。だが、これは君の戦いだ」という言葉に後押しされライトセイバーを握る彼女の前に、カイロ・レン(アダム・ドライバー)のタイ・ファイターが突進する!さらに宇宙ではハン・ソロの悪友ランド・カルリジアン(ビリー・ディー・ウィリアムズ)がミレニアム・ファルコン号に乗る様子も。隣にはチューバッカの姿がある。フィン(ジョン・ボイエガ)、ポー・ダメロン(オスカー・アイザック)、そして愛されドロイドBB-8らも登場!一瞬だが『エピソード6/ジェダイの帰還』を思わせるチェイスに加え、『エピソード4/新たなる希望』でレイア(キャリー・フィッシャー)がハン・ソロとルークに渡したメダルも映し出されている。やがて、レイ、フィン、ポー・ダメロン、チューバッカ、C-3PO、BB-8、新ドロイド D-Oが海に浮かぶ破壊された巨大兵器らしき物の元に辿り着く。そして聞こえるルークの「我々は常に君と共に。誰ひとり消え去っていない」との声に、レイアと涙するレイの抱擁が重なっていく。だが、最後には不気味に響く何者かの高笑いが!その声は、かつてルークたちが立ち向かったシスの暗黒卿ダース・シディアス/パルパティーン皇帝では…!『フォースの覚醒』で伝説を受け継いだJ.J.エイブラムスが再びメガホンをとった完結編は、さらに謎が深まる幕開けとなっている。J.J.エイブラムス、日本のファンにもコメント!「ジョージ・ルーカスが作り上げたものを、その精神を守りつつ完結させるのは難しいことでもあり、楽しいことでもあった」と語るJ.J.。さらに「この物語を彼女(キャリー・フィッシャー)なしで進めることは難しい」と続ける。「過去の映像を見ていて、それらを使って話を続けることができるのではと思った。そこを中心に、話を書いていったんだ。それらのシーンを使い、物語を前に進めることができた。このことを改めて考えると感動のあまり言葉が出ません。レイアがこの映画の中に生きていると感じています。彼女の心は私たちと一緒にあります」と制作過程も明かしながらコメント。さらに日本のファンに向け、「これは1つの映画でも、3本の映画でもなく、9本の映画の終わりです。40年間に渡って作られてきたストーリー、スカイウオーカー・サーガの終わりです。皆さんに是非映画館に観に行ってもらえるのを期待しています。(そして)皆さんが楽しんでくれることを期待しています。フォースと共にあらんことを」とメッセージも。また、「新しいライトセーバーを手に入れるのか?」という質問を受けたレイ役デイジー・リドリーが「ルークにもらったライトセーバーはまだあるとだけ言っておきましょう」とだけ語ると、会場からは大きな拍手が巻き起こる一幕も。ジョン・ボイエガは自身が演じたフィンについて、「過去2作で、彼はまだ迷っていた。J.J.は僕に『君は今作の展開を気に入るよ』と言ってくれたが、本当に、今作では『ついに僕は「スター・ウォーズ」映画に出たんだ!』と感じた(笑)」と笑顔を見せてコメント。ランド・カルリジアンとして『エピソード6/ジェダイの帰還』以来の再登場となったビリー・ディー・ウィリアムズは、「またこの冒険に戻ってこれて嬉しい」と語りつつ、「僕はランドから離れたことは一度もないよ」というと大拍手が起き、「とても尊敬できるJ.J.エイブラムスと仕事ができた。数々の素晴らしい人との仕事をしてきたけど、今ここが本物のハイライトだね」とふり返っていた。そして「(完結に向け)大きな責任があると感じています」と話すルーカスフィルム社長キャスリーン・ケネディは、「ジョージが作り上げてきたものを私たちが受け継いで、J.J.がさらにインスピレーションをくれて、もっと奥行きの深いものにしてくれたと私は思う。誰よりもこの作品のことを大切に思っている人がJ.J.なんです。この作品は皆さんに感動をもたらします」と力強く述べ、サーガの“完結”に自信を覗かせている。『スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー』(原題)は12月20日(金)より日米同時公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スター・ウォーズ/エピソード9(仮題) 2019年12月20日より全国にて公開
2019年04月13日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)から、“サボテン”モチーフの新作ジュエリーが登場。2019年4月13日(土)よりスタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店、横浜ルミネ店などで発売される。邪気を寄せつけないパワーモチーフである“サボテン”のジュエリーは、ピアスとペンダントトップとして使えるチャームの2種類で登場。チャームの透かし柄には、ブランドアイコンの“Girl’s Star”がさりげなくあしらわれている。また、ピアスには、きらりと輝くルビーをアクセントに添えた。さらに、色とりどりの層が幾重にもなった多彩なストーン、レインボーカルシリカを“サボテン”に見立てたリングとチャームもラインナップ。棘の間から顔を覗かせるフェミニンなフラワーモチーフが、大胆な色合いのストーンにフェミニニティをプラスする。なお、2019年4月19日(金)には、新たな店舗が横浜元町にオープンする。【詳細】スタージュエリー ガール “サボテン”モチーフの新作ジュエリー発売日:2019年4月13日(土)取り扱い:スタージュエリー ガール〈オンリーストア〉渋谷ヒカリエ ShinQs店・横浜ルミネ店、横浜元町店(4/19~)〈その他コーナー展開店舗〉表参道店/有楽町ルミネ店/イクスピアリ店/北千住ルミネ店/大宮ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/テラスモール湘南店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店/梅田大丸店/アミュプラザ博多店価格:K10YG チャーム 15,000円+税(チェインは別売り)K10YG ルビーピアス 10,000円+税(1ピース価格)K10YG レインボーカルシリカリング 32,000円+税チャーム 26,000円+税(チェインは別売り) ※共にオンリーストア・オンラインショップ限定展開【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2019年04月12日スターバックス(Starbucks)は、中目黒にオープンしたスターバックス リザーブ ロースタリー 東京の世界観を体験できる「スターバックス リザーブ バー」にて、新作「ジンジャーエール クラウド」が2019年4月10日(水)より発売される。「ジンジャー エール クラウド」は、「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」の人気メニュー「エメラルドシティ ミュール」からインスパイアを受けた1杯。ジンジャー エールに、シェイクしたバーモント シナモン シロップとコールド ブリュー コーヒーを注いだ、爽快感ある味わいを楽しめる。【詳細】スターバックス リザーブ バー新作「ジンジャーエール クラウド」発売日:2019年4月10日(水)取り扱い:スターバックス リザーブ バー価格:800円+税
2019年04月12日いま世界が最も期待する若手俳優ティモシー・シャラメが出演する『ビューティフル・ボーイ』がいよいよ4月12日(金)より公開。本作には、彼の名を一躍有名にした『君の名前で僕を呼んで』の長回しラストシーンにも匹敵する見どころが最後に用意されていることが分かった。8年という長い歳月をかけてドラッグ依存を克服し、いまやNetflix「13の理由」の脚本家として活躍する息子ニック・シェフと、彼を支え続けた父デヴィッドら家族の物語となる本作。今回、そのエンドロールに、5分15秒に渡るティモシーの声による詩の朗読があることが判明した。ティモシーといえば、アカデミー賞にノミネートされた『君の名前で僕を呼んで』のラストシーン、彼の切ない表情だけを映し続ける、3分30秒にも及ぶ超長回しラストショットで観客を釘付けにした。溢れる感情を押し殺し、静かに1点を見つめる彼の瞳が物語る雄弁さは観る者の心を揺り動かし、映画史に刻まれるラストシーンと話題となった。本作のエンドロールは、別撮りで音声の録音をしたというフェリックス・ヴァン・ヒュルーニンゲン監督こだわりのシーン。朗読しているのは、放浪と酒びたりの人生を過ごしたアメリカの作家・詩人であるチャールズ・ブコウスキー(1920-1994)の「Let It Enfold You」(※日本語訳の刊行なし)。ブコウスキーはティモシーが演じたニック自身のお気に入りの作家のひとりで、文壇の一匹狼的な存在であり、アウトサイダーな彼はかつて自分の読者を“負け犬、能なし、嫌われ者”と総括。毒気の効いたユーモアと反骨精神に溢れた作品で、当時の若者たちから絶大な人気を得た。劇中でも大学の講義中にニックが読み上げるシーンもあり、いかにニックが“酔いどれ詩人”といわれた作家ブコウスキーに惹きつけられていたのか分かるものとなっている。本編が終わっても急いで席を立たずに、ティモシーの“イケボ”による朗読を堪能してみて。『ビューティフル・ボーイ』は4月12日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ビューティフル・ボーイ 2019年4月12日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2018 AMAZON CONTENT SERVICES LLC.
2019年04月10日「ベルギービールウィークエンド2019」が、名古屋を皮切りに、横浜・日比谷・大阪・六本木の5会場で順次開催。2019年9月11日(水)から16日(月・祝)までの期間、六本木会場にて開催される。日本最大級のベルギービール&グルメイベントこれまでに累計100万人以上を動員している「ベルギービールウィークエンド」は、日本最大級のベルギービール&グルメイベント。美食の国ベルギーにふさわしいフードメニュー、トップアーティストによる音楽ライブと合わせて、本場ベルギーの文化とライフスタイルが体験出来る。六本木には初登場9種含む全55種のベルギービールが登場六本木会場には、55種類のビールが登場。そのうち9種類が初登場のビールとなる。また、各会場とも販売するベルギービールのタイプは全11タイプに分類されている。世界で最も多く造られ、そして消費されている「ピルスナー」や、美しい黄金色の「ゴールデン・エール」、コリアンダーやオレンジピールをアクセントにした「ホワイト・ビール」、赤い色とフルーティな酸味を特徴とする「レッド・ビール」、どのカテゴリにも属さないユニークな「スペシャル・ビール」など、多彩さと奥の深さを楽しめる。また、各ビールには甘味、酸味、苦味、コク、キレ、香りを数値化したテイストチャートも用意されているので、ビールタイプと合わせてお気に入りの一杯探しの参考にしてほしい。【開催概要】「ベルギービールウィークエンド2019」■名古屋 ※終了開催期間:4月24日(水)〜5月6日(月休)会場:久屋大通公園 エディオン久屋広場・エンゼル広場■横浜 ※終了開催期間:5月9日(木)〜5月12日(日)会場:山下公園■日比谷※終了開催期間:6月27日(木)〜7月7日(日)会場:日比谷公園 噴水広場■大阪※終了開催期間:7月11日(木)〜7月21日(日)会場:大阪城公園 太陽の広場■六本木開催期間:9月11日(水)〜9月16日(月・祝)開催時間:平日 16:00~22:00、土日 11:00~22:00、最終日 11:00~21:00会場:六本木ヒルズアリーナ※全日程ラストオーダーはイベント終了30分前。<チケット>・スターターセット(オリジナルグラス1個、飲食用コイン11枚) 前売 2,950円/当日 3,200円(税込)。グループセット(オリジナルグラス1個、飲食用コイン11枚×4名分) 11,600円(税込)・ラウンジ予約(1テーブル4人掛け 2時間入替制) 前売 2,000円/当日 2,500円前売り取扱:ベルギービールウィークエンド公式サイト、楽天チケット、ファミリーマート各店【問い合わせ先】ベルギービールウィークエンド事務局TEL:03-5829-6878
2019年03月16日ティモシー・シャラメとスティーヴ・カレルが父子役で出演する『ビューティフル・ボーイ』。美貌と実力を兼ね備えた新世代のトップ俳優が薬物依存症と闘う青年を演じた本作の役作りについて明かした。本作は、“人生は長い道のり。毎日、あらゆることが少しずつ良くなっていくんだよ”と、名曲「Beautiful Boy」の中で優しく語りかけるジョン・レノンのメッセージが、薬物依存の息子ニックに向き合う父デヴィッドの心情とシンクロし、愛のちからで人は何度でもやり直すことができると力強く胸に迫る珠玉の人間ドラマ。製作は『ムーンライト』ほか、本年度も『ビール・ストリートの恋人たち』『バイス』などを世に送り出すブラッド・ピット率いるPLAN B エンターテインメントが手掛ける。依存症と闘う息子ニックを演じたティモシーは、その高い演技力を認められゴールデン・グローブ賞や英国アカデミー賞の助演男優賞にノミネートされた。今回の難しい役どころに挑むにあたり、依存症への理解を深めるとともに9キロの減量を行ったティモシー。「自分を100%捧げた」と言うように、心身ともにニックへの役作りを進めていったという。衣装デザイナーのエマ・ポッターによると、衣装合わせの際もティモシーは減量中で、撮影を通して彼の体重の増減にも対応する必要があったとか。また、本作のみならず、ティモシーが役作りの一環としていつも行っていることがプレイリストの作成。ティモシーにとって、音楽は役作りにおいて一番大切な部分であり、自分の気分を高めてくれるという。本作の場合は、「ニルヴァーナ」や「シガレッツ・アフター・セックス」などを聴いており、「この映画のサントラも、監督が素晴らしい曲を揃えてくれたと思うんだ」とティモシー。「ニルヴァーナ」に関してはバンドの伝説的フロントマン、カート・コバーンについてのドキュメンタリー映画『モンタージュ・オブ・ヘック』も観たそうで、「『ニルヴァーナ』は疎外感や絶望を引き出すのに役立った」と語っている。撮影に使用した大学キャンパス内では、彼らの楽曲である「ハート・シェイプト・ボックス」を大音量でかけながら歩いてセキュリティに怒鳴られそうになったというエピソードも。ティモシーは、彼を一躍世界的スターダムに押し上げた『君の名前で僕を呼んで』の撮影時にももちろん専用プレイリストを作成していたそうで、「今、それを聴くと、気持ちはすぐにあの時に戻っていくよ」と回想する。映画界を牽引する、いま最もホットな俳優ティモシーが徹底した役作りによって開拓した新境地を、最新作で確かめてみてほしい。『ビューティフル・ボーイ』は4月12日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ビューティフル・ボーイ 2019年4月12日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2018 AMAZON CONTENT SERVICES LLC.
2019年02月28日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズがリニューアル。「スターバックス カフェラテ」「スターバックス ドッピオ エスプレッソ」「スターバックス 抹茶ラテ」が、2019年3月5日(火)より全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケットにて発売される。「スターバックス カフェラテ」は、スターバックスが厳選した深煎りコーヒー豆の味わいを引き立てる、コーヒーとミルクの風味のベストバランスを追究。より一層味わい深い1杯に仕上げている。また、「エスプレッソ」は「ドッピオ エスプレッソ」として新登場。コクと深みを増した、力強いコーヒーの味わいを、ほのかな甘みとミルクのまろやかさで引き立てている。「スターバックス 抹茶ラテ」は、濃厚な宇治抹茶とクリーミーなミルクが混ざり合う、贅沢な風味の本格抹茶ラテ。心安らぐひと時にぴったりな味わいとなっている。また、味わいだけでなく、ドリンクをイメージしたパッケージもそれぞれ一新。洗練された、プレミアムな雰囲気に仕上げている。【詳細】スターバックス チルドカップ リニューアル発売日:2019年3月5日(火)発売エリア:全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット※一部の店舗では、取扱いのない場合あり。価格:200ml 各200円・スターバックス カフェラテ・スターバックス ドッピオ エスプレッソ・スターバックス 抹茶ラテ【問い合わせ先】サントリーお客様センターフリーダイヤル TEL:0120-139-320
2019年02月22日ティモシー・シャラメが第76回ゴールデン・グローブ賞に続いて第72回英国アカデミー賞でも助演男優賞にノミネートされた最新作『ビューティフル・ボーイ』。この度、父と息子の抱擁に胸が熱くなる日本版オリジナル予告とポスタービジュアルが解禁となった。8年という歳月をかけてドラッグ依存を克服した、Netflixオリジナルの社会現象ドラマ「13の理由」の脚本家ニック・シェフの実体験をベースにした本作。音楽ジャーナリストの父親デヴィッドと、彼の息子であるニックがそれぞれの視点から描いた2冊のベストセラー回顧録を原作に、ブラッド・ピット率いる「PLAN B エンターテインメント」が製作を手掛けた。この度、解禁となった日本版予告映像は、作品タイトルにもなっているジョン・レノンが当時5歳の愛息ショーンに贈った名曲「ビューティフル・ボーイ」を父デヴィッド(スティーヴ・カレル)が子守歌として優しく口ずさむシーンから幕を開ける。そこから一転、成長した息子ニック(ティモシー・シャラメ)と、デヴィッドがダイナーで向き合うシーンに切り替わると、激しいやりとりが。乱れた姿で、「恥ずかしいんだろ!自慢の息子がこんな姿になって」と父に叫ぶニック。お気に入りの音楽を一緒に聞いたり、ビーチで遊んだり、鮮やかな時間を共有してきた父と息子が、やがてドラッグによって引き離されていく。もがき、闘う息子と彼を愛し信じ続ける父。海外版オリジナル予告編の良さを生かしながらも、堕ちていく姿さえも美しいティモシーと、無償の愛と慈しみを与えるスティーヴの演技が、観る者の胸を締め付ける。そして映像の最後は、本編で最も印象的な2人の抱擁と言葉で締めくくられる。愛を伝える際の言葉として「I love you more than ANYTHING.」(ほかの何よりも愛している)が一般的なところを、あえて「I love you more than EVERYTHING」(すべてをこえて愛してる)と表現する父と息子。そこから、「すべて(EVERYTHING)」というのが、いつしか2人の合い言葉となっていく様をニックの成長と共に見せる。父から息子へ贈る「すべてをこえて愛してる」というストレートな言葉は、胸に突き刺さる。また、冒頭のジョン・レノンの楽曲に加え「シガー・ロス」による音楽も印象的で、エモーショナルに予告編を彩っていく。ポスタービジュアルは、映画を象徴する父子の抱擁をそれぞれの表情から捉えたもの。2人に寄り添うように入る「すべてをこえて愛してる」というコピーが、温かな希望をも感じさせるビジュアルとなっている。『ビューティフル・ボーイ』4月12日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ビューティフル・ボーイ 2019年4月12日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2018 AMAZON CONTENT SERVICES LLC.
2019年02月20日1月25日(金)今夜のフジテレビ系「ダウンタウンなう」は特別企画として「山田孝之プレゼンツ 本音でハシゴ酒」をオンエア。山田さんが俳優仲間の阿部進之介と安藤政信、さらに親友の芸人をゲストにブッキング。明大前の街でハシゴ酒を繰り広げる。「ダウンタウン」と坂上忍の3人が、ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」。今回は「荒川アンダー ザ ブリッジ」や「勇者ヨシヒコ」シリーズでは独特の世界観に馴染みきって笑いを巻き起こし、最近も『50回目のファーストキス』や「dele」など多彩な作品に出演を続けるなど、あらゆるジャンルの作品で変幻自在な表情をみせる俳優・山田さんが、「ダウンタウン」と坂上忍に“ぜひ一緒に飲んでほしい”ということで、自らゲストを仕込んでくれることに。そんな山田さんがブッキングしたのは、山田さんとは10代の頃から親交があり大河ドラマ「軍師官兵衛」をはじめ「下町ロケット」「BG~身辺警護人~」など数々の話題作に出演する実力派の阿部さん。山田さんより8歳先輩で「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」や「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season」などで知られる安藤さん。番組では「とにかく安藤さんがおもしろいからイジッてくれませんか?」という山田さんからの依頼を受け、“安藤さんはどれだけ変態なのか”についてトークが展開されていく。北野武監督の『キッズ・リターン』で新人賞を総ナメにした時の裏話や、独特のお金の使い方、謎の休業期間、また「コード・ブルー 3rd season」の裏側まで独特のペースで語る安藤さんと、それにツッコミまくる一同の姿に注目。別のお店では山田さんがプライベートで仲良しの芸人が登場、芸能界一山田さんを知るといっても過言ではないというその芸人から“山田さんの裏の顔”が暴露されていくほか、飲み仲間の女優・夏菜も目撃談を語りだして山田さんがピンチに。山田さんの素顔に安藤さんの意外なキャラまで見どころ満載の「ハシゴ酒」をお楽しみに。今夜のゲスト、山田さんが初の全面プロデュースに挑戦し阿部さんが主演、安藤さんも共演する映画『デイアンドナイト』は1月26日(土)より全国にて公開。※1月19日(土)より秋田県先行愛する人のいのちを奪われたものたちが、自らの善悪に葛藤し振り回される姿を描く完全オリジナル作品となり、父の自殺で家族が崩壊寸前となった明石幸次を阿部さんが、そんな明石に手を差し伸べる児童養護施設のオーナー・北村健一を安藤さんがそれぞれ演じ、子どもたちを守るためなら犯罪もいとわない北村に魅せられ、善悪の境を見失っていく明石と、そんな明石を案じる児童養護施設で生活する少女・奈々らの姿を描く。奈々役には『愛唄 -約束のナクヒト-』でヒロインに抜擢された注目の女優・清原果耶が起用されている。「ダウンタウンなう」は1月25日(金)21時55分~フジテレビ系でオンエア。(笠緒)
2019年01月25日ティモシー・シャラメがドラッグ依存症の息子を演じ、ゴールデン・グローブ賞助演男優賞にノミネートされた『ビューティフル・ボーイ』の日本公開日が4月12日(金)に決定。併せて、日本語字幕の付いた海外版ロング予告編が解禁された。製作は、『ムーンライト』『それでも夜は明ける』にオスカーをもたらしたブラッド・ピットが代表を務めるプランBエンターテインメント。ブラッド本人がプロデュースを手掛けた息子とその家族との愛と再生を描く物語で、ティモシーはドラッグ依存の息子を、『フォックスキャッチャー』のスティーヴ・カレルがその父親を熱演する。今回解禁された初の映像となる“日本語字幕付き海外版ロング予告編”はスティーヴ演じる父・デヴィッドと、ティモシー演じる息子・ニックが、ダイナーで向かい合うシーンからはじまる。ドラッグに堕ちていく息子を支える父親の苦悩がにじむ、胸が締め付けられる言葉とともに映し出されるのは、息子との美しく眩しい思い出の数々と、どんな父子よりも強い、と信じて疑わなかった絆。「I love you more than everything(すべてをこえて愛してる)」という父のセリフから、“Everything(すべて)”という2人だけの合い言葉と抱擁に、大きな愛と希望を感じさせるエモーショナルな予告編となっている。2018年のアカデミー賞授賞式でゲイリー・オールドマンに「君は絶対ここに戻ってくる」と言わしめたティモシーは、本作でもその才能をいかんなく発揮、本作でゴールデン・グローブ賞助演男優賞にノミネートされたほか今年も賞レースを牽引中。家族からの大きな愛を受けながらも、ドラッグに手を染めてしまう葛藤、心情の変化も細やかに表現した彼はアカデミー賞ノミネートも有力視されている。『ビューティフル・ボーイ』は4月12日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ビューティフル・ボーイ 2019年4月12日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2018 AMAZON CONTENT SERVICES LLC.
2019年01月21日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階「ヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)」から、期間限定「メディカル スイーツ セット(Medical Sweets Set)」が登場。2019年1月13日(日)から1月31日(木)まで提供される。期間限定スイーツセットは、ミルク・ミルクボーイの2019年春コレクションショーで披露された、"ホスピタルシーン"に着想を得たもの。ランウェイにはナースやドクターを彷彿とさせるルックを纏ったモデルたちが登場していた。「メディカル スイーツ セット」は、十字マークのロールケーキに、注射器に入ったゼリーをトッピングしたり、薬に見立てたお菓子をピンセットを使って飾ったりして楽しむことができる。ドリンクにも注射器に入ったブルーシロップを入れると、鮮やかなブルーソーダに変化するという仕掛けが施されており、遊び心溢れるセットに仕上がっている。【詳細】ヴィクセン・カフェ 期間限定メニュー「メディカル スイーツ セット」価格:1,200円+税販売期間:2019年1月13日(日)〜1月31日(木)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休
2019年01月13日プーマ(PUMA)とカナダ出身シンガー ザ・ ウィークエンド(The Weeknd)のコラボレーションによる「PUMA x XO」コレクション2018年秋冬シーズン第2弾が登場。2018年12月13日(木)より、プーマストア原宿、大阪、プーマ取扱の限定店舗、プーマオンラインストアにて販売される。90年代のストリートスタイルがテーマスニーカーをはじめ、スウェット、Tシャツ、ジャケット、トラックパンツ、ウエストポーチといったアパレルアイテムで構成される今回のコレクションは、90年代のストリートスタイルがテーマ。ザ・ ウィークエンドが、プーマのアーカイブに敬意を込めて、ブランドのクラシックスタイルをモダンにアレンジしている。人気コラボスニーカーの新色スニーカーは、2018年10月に発売された「PUMA x XO Terrains」の新色。ザ・ ウィークエンドが初めてデザインしたローカットスニーカーが、ブラックのソールとオフホワイトのアッパーで、装い新たに登場する。「PUMA x XO Terrains」のベースとなったのは、プーマのアーカイブからピックアップした、ローカットのコートスタイル。アッパーには高級感溢れるタンブルレザーとスウェードを採用。重厚感のあるラバーソールの中足部には、存在感のある歯形の切込みが入っている。グラフィックを配したウェアアパレルは、90年代をイメージしてデザインした「PUMA x XO」の様々なグラフィックでデコレーション。たとえばジャケットの左胸とバックスタイルには、"PUMA x XO WORLDWIDE"ロゴを配している。レッドやブラック、ホワイトに彩られたトラックパンツ、トラックトップは、プーマのT7スタイルをベースとしたインパクトのある配色で展開される。【詳細】「PUMA x XO」コレクション 2018年秋冬シーズン第2弾発売予定日:2018年12月13日(木)販売店舗:プーマストア原宿、大阪、プーマ取扱の限定店舗、プーマオンラインストアアイテム例:PUMA x XO TERRAINS 18,000円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年12月07日純粋で爽やかなイメージがある童貞ボーイですが、時と場合によっては「気持ち悪い……」というイメージを持たれてしまうことも。女性に慣れていないこともあり、焦って空回りしてしまうことがあるようですね。今回はそんな、“童貞ボーイの焦りすぎLINE”というテーマで女性たちに話を聞いてみました。文・塚田牧夫「何時間でも舐めるよ!」「ある飲み会に参加したとき。ひとり童貞の男の子がいました。みんなそのことをからかってたんですね。すると周りから、私に、“卒業させてやって”と変なフリが入りました。私も調子にのって“やりたいの?”なんて聞いてたら、“やりたいです!”という流れになり、とりあえず連絡先を交換することに。それからも勢いは止まらず、“いつ空いてますか?”という連絡が来るようになりました。そこで私が“童貞だからすぐイッちゃうでしょ?”と送ると、“イッちゃうかも…… ”とややトーンダウン。でもすぐに“舐めるのは自信がある”と言い出しました。“何時間でも舐めるよ!”と。そこから舐めたい一辺倒。面倒臭くなり、連絡を取るのをやめました」ルミ(仮名)/32歳「付き合わなくてもいいから…」「年下の男の子に気に入られ、よく連絡が来るように。その子は女性経験がなく、童貞。一回デートしただけで“付き合って欲しい”と言ってきました。焦ってる感じがありました。それからLINEでやり取りしていて、“私のどこが好きなの?”って聞いたら、“色っぽい”とか“セクシー”って言う。私が“ヤリたいだけじゃない?”と聞いたら、“そんなことはない”って言うんですね。でもやっぱり好きではないので、断った。そうしたら“付き合わなくてもいいからエッチさせて欲しい”と言ってきた。やっぱりヤリたいだけだった……好きではなかったけど、悲しかったです」ナツミ(仮名)/30歳「100人斬りの男に遊ばれるのとどっちがいい?」「三十歳で童貞という男性に出会いました。“自分はもうずっと童貞でもいい”と言っているぐらい、落ち着いた感じの人でした。だから私も、特に気にするでもなく連絡を取り合っていました。でも、だんだん私に対して興味を持ち始めた感じが出てきました。LINEでいろいろ聞いてくるんですよね。あるとき、“童貞と付き合うのと、百人斬りの男に遊ばれるのどっちがいい?”という質問をしてきました。ちょっと悩みましたよね。そこで出した答えが、百人斬りのほうでした。それをLINEで伝えると、間髪入れず“嘘だ!”と返ってきた。予想外の答えだったのか……。そのあと“じゃあ千人斬りだったら?”と聞いてきた。この男性には、遊び人に負けたくないという、変なプライドがあるのかも?」ジュンナ(仮名)/29歳“童貞ボーイの焦りすぎLINE”をご紹介しました。女性慣れしていないだけに、ついつい焦ってしまうことも。すぐに気持ち悪いと思わず、温かい目で見守って欲しいですね。(C) stockyimages / shutterstock(C) fizkes / shutterstock(C) VGstockstudio / shutterstock
2018年12月01日12月18日(火)に千葉・幕張メッセ 国際展示ホール9~11で開催されるザ・ウィークエンドの初来日公演にスペシャル・ゲストとして米津玄師の出演が決定した。【チケット情報はこちら】ザ・ウィークエンドの公演にゲスト・アーティストが起用されるのはアジア初。出演に際し、米津は「米津玄師です。この度、The Weeknd来日公演へ出演させていただくことなりました。まさかこんな日が来るとは思いませんでした。彼は尊敬するミュージシャンであり、大きな刺激と影響を受けてきました。ひとりのファンとして同じステージに立てることを光栄に思います。12月18日幕張メッセ、楽しみにしています」とコメントを寄せている。チケットは発売中。■The Weeknd ASIA TOUR LIVE IN JAPAN日時:12月18日(火)幕張メッセ 国際展示ホール9~11(千葉県)開場 17:30 / 開演 19:30Special Guest 米津玄師
2018年11月22日ザ・リラクス(THE RERACS)の2019年春夏ウィメンズコレクションが発表された。シーズンコンセプトは「TRUNK」。スタンダードを進化させる今季は、スターンダードの構築に立ち返った前シーズン「BASIS」を発展させ、スタンダードから生まれる幹「TRUNK」を表現するシーズン。ブランドにとって思い入れの強いテーラードアイテムやミリタリーウェアを、人間の構造にも迫った機能美を追求したパターン、上質な機能性を持つマテリアルで進化させたピースを展開していく。キーワードは"神は細部に宿る"スタンダードを進化させる上でキーワードとなったのは、いくつかのアイテムの上で示されている"God is in the details."(神は細部に宿る)。建築家ミース・ファン・デル・ローエが残したとされるメッセージである。この言葉が示す通り、内側のディテール、内装物等細部まで、徹底的にこだわり抜くアプローチをとった。新しいレディースのサイズ感細部の設計にまでこだわり追求したことの1つは、新しいレディースのサイズ感。たとえば、プレッピーな佇まいのスクールジャケットは、肩やバストの位置を絶妙にコントロールすることにより、単なる"ビッグシルエット"ではなく、タイトなメンズジャケットのようなシルエットに仕上げている。機能的な新素材パターンメイキングだけでなく素材選びにもこだわっていて、たとえば、今シーズンから新しく取り組んだトリアセテート100%のリップストップ生地はそのうちの1つ。軽量で手入れも簡単という機能性の高さに加え、モーターサイクルポンチョに透け感・光沢感を与え、ミリタリーウェアに女性らしい印象をもたらすのに一役買っている。トリアセテートとポリエステルを混合させた麻のような素材も、今シーズン初めて起用するもの。ジャケットコートに採用されたリネンライクなこの生地は、しわになりにくいハリ感を持ちながら、麻のような風合いと清涼感を兼ね備えている。
2018年11月12日プーマ(PUMA)とカナダ出身シンガー ザ・ ウィークエンド(The Weeknd)のコラボレーション第3弾としてスニーカー「PUMA x XO Terrains」が、2018年10月26日(金)よりプーマストア原宿、京都、大阪、プーマ取扱の限定店舗などで販売される。プーマとザ・ ウィークエンドがタッグを組むのは、2018年3月、8月に次ぐ3度目。今回は90年代ファッションに着想を得たスニーカー「PUMA x XO Terrains」を展開する。ザ・ ウィークエンドは、90年代のレトロなムードを演出するため、プーマのアーカイブからローカットのコートスタイルをセレクト。彼にとってローカットのスニーカーをデザインするのは初となる。アッパーには高級感溢れるタンブルレザーとスウェードを採用。重厚感のあるラバーソールの中足部には、存在感のある歯形の切込みを入れた。また、かかとにはXOロゴを配している。オールブラックのスタイルにチャンキーソールを組み合わせた、新鮮な表情のスニーカーを完成させた。【詳細】「PUMA x XO Terrains」18,000円+税発売日:2018年10月26日(金)販売店舗:プーマストア原宿、京都、大阪、公式オンラインストア、プーマ取扱の限定店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年10月07日「私が慶應に入った理由は、ずばり慶應ボーイに会いたかったから。慶應ボーイと恋愛するんだって!!子どものころから少女漫画の王子様に憧れていたんですが、そんなカッコいいお金持ちが、リアルな世界でどこにいるかなって考えていたとき、慶應ボーイという存在を知ったんです」そう語るのは、慶應義塾湘南藤沢高等部(SFC)のから三田キャンパスの法学部に進学し、大学在学中から人気ブロガーとして注目を集めていた、はあちゅうさん(32)。「ほんとは三田にある慶應義塾女子高校(慶應女子)に入りたかったんですが、試験の結果は補欠の20番で、泣く泣くSFCに入学することに。でも、公立の中学から入学した私には、藤沢でも驚きの連続でした。本当のお金持ちっていうんですかね。普通、最寄りの小田急線・湘南台駅からはスクールバスに乗るんですが、(初等部・中等部から上がってきている)内部生はスッとタクシーを止めちゃう」同じ高校生でも金銭感覚が違ったという。「私の家は、父が商社勤務の帰国子女でしたから、中学生まではリッチな部類の家庭なのかと思い込んでいたんですけど、高校に入った瞬間に“底辺”です(笑)。高級車や別荘があるのは当たり前ですし、ふだんの会話でも『伊勢丹の外商が』といったフレーズが出てきたり……。生まれながらの環境の違いをまざまざと思い知らされました」高校時代は、念願かなって慶應ボーイと付き合うことができた。「彼は慶應義塾高校(塾高)の人でしたが、ナチュラルに女のコに優しい“生粋”の慶應ボーイ。大戸屋で一緒にご飯を食べて、私がお財布を出したら彼はすごくビックリして『オレ、人生で女のコに財布を出させたことないから』って。レディファーストで、店の扉も開けてくれて。『やっぱり慶應ボーイは素晴らしい!』って感動しちゃいました」
2018年10月01日「慶應ボーイが銀幕のスターになった瞬間。それが石原裕次郎(享年52)の登場です。まさに慶應ボーイのレジェンド的な存在ですね」そう語るのは芸能評論家の城下尊之氏。高度成長期の時代、頭がよく、かっこいい、おしゃれで育ちのよさも際立つイメージの慶應ボーイは庶民の憧れ。芸能界入りは、「一流企業のエリートコースが約束されているのに、なぜ役者に!」と驚かれる時代でもあった。当時、裕次郎の兄である慎太郎はデビュー作『太陽の季節』で芥川賞を受賞(’56年)したばかり。気鋭の新進作家として注目を集め、享楽的で無軌道な若者たちを指す“太陽族”は流行語となった。このデビュー作が映画化され、ロケ先に現れた弟の裕次郎がプロデューサーの目にとまり、急きょ出演することになったというのは有名な話だ。「当時の役者さんは下積みを経てスターになるのが主流。ですが、裕次郎さんは育ちのよさとあのルックスで、デビュー作に出演してから、たちまちスターになった。『太陽の季節』はもともと裕次郎さんの見聞きした経験をお兄さんに語り聞かせたことで生まれた作品で、主人公のモデルも実在の慶應ボーイ。裕次郎さんはその友人の役ですから演じるのも地で行けば十分だったのです」(城下氏)加山雄三(81)も、デビュー翌年には、慶應ボーイを地で演じた『若大将』シリーズでブレーク。主役の田沼雄一は京南大学に通う老舗のすき焼き店『田能久』の息子、という設定でシリーズは全17作。若大将が社会人になっても続いた。「まさに加山雄三そのものを主人公にした作品ですから、育ちがよく爽やかな好青年役をそのまま演じればよかったのです。シリーズが終わった後、新境地を開くため、スナイパーの役を演じたことがありましたが、こちらはものすごく違和感がありました」(城下氏)イメチェンは不可能。爽やかなイメージを崩そうにも崩せないところも慶應ボーイの特性だ。若いころから主役級。「慶應ボーイ」を売りにする必要性がなかったのか、あまり知られていないのが石坂浩二(77)。「知性派で温厚なイメージですが、ふだんもあのとおりの方。時代劇では専門家並みに史実に精通し、時代考証もできてしまう貴重な存在です」(城下氏)本人はいたって自然体でありながらも、育ちのよさが自然と周囲に伝わってしまう。そんな慶應ボーイの源泉となる“慶應”という組織の特質について、受験コンサルタントで『慶應幼稚舎』(幻冬舎新書)の著書もある石井至氏はこう解説する。「慶應には『社中協力』というコンセプトがあります。塾生は一致団結して助け合い、社会に出ても互いに引き立て合う、といったような意味です。なかでもその精神を強く受け継いでいるのが、“生粋”の慶應ボーイといわれる『幼稚舎出身者』。彼らはコネも強力ですから、就職までは超一流コースを悠々と歩めるわけです」しかし社会に出れば、当然そうした「看板」にも限界があるため、ダメサラリーマンに落ち着いてしまうケースも多いという。「彼らは頻繁に同窓会を開いて、社会に出ても強い絆で結ばれています。育ちがいいので、社内でのポジションなんて、いちいち気にしないんでしょうね」(石井氏)「天は人の上に人をつくらず」と説いたのは慶應義塾の創始者・福沢諭吉だが、石井氏によれば、「実際の慶應内には厳然たるヒエラルキーが存在し、その頂点にいるのが幼稚舎出身者」だという。いっぽうで、大学からの入学者は学力は高いけれど「キャンパスのエキストラ」という位置付け。要はどれだけ長く「慶應」に身を置いているかが重要なのだ。こうした“塾内”ヒエラルキーのなかで、育ちのよさや、ブレない安定感といった「らしさ」を自然と培ってくる慶應ボーイたち。その存在は、まさに「一日にして成らず」なのかも!?
2018年09月30日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階「ヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)」から、ハロウィンスイーツ「Bizzare パフェセット」が登場。期間は2018年10月1日(月)から31日(水)まで。「Bizzare パフェセット」は、9月26日(水)より順次販売されるミルク&ミルクボーイの2018年秋コレクション「Bizzare シアター」シリーズの世界観を閉じ込めたハロウィンスイーツ。洋服に登場するクマをモチーフにしたチョコレートアイスを主役に、ブラウニー、ベリーなどをふんだんにあしらい、夜空に羽ばたくコウモリを飾った。なお「Bizzare シアター」シリーズでは、マリオネットのクマやウサギ、リスといった動物たちが、不思議な踊りを繰り広げるミルクのワンピースや、ミルクボーイのシャツなどが展開される。【詳細】ハロウィンスイーツ「Bizzare パフェセット」(紅茶付き)1,500円+税販売期間:2018年10月1日(月)~31日(水)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休■ミルク&ミルクボーイ「Bizzare シアター」シリーズ発売日:9月26日(水)より順次展開店舗:ミルク直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)、ミルクボーイ直営店( 原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店、ランド バイ ミルクボーイ)アイテム例:ミルク マリオネットOP 27,000円+税、ミルクボーイ ビザールシアターシャツ 18,250円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2018年09月29日あの有名雑誌の前編集長も寄稿スターバックスコーヒーが、ウェブサイト「My Home,My Starbucks おうちをスターバックスにして、もっと毎日を楽しもう。」(以下My Home,My Starbucks)を2018年9月14日(金曜日)にリニューアルオープンしました。日記をモチーフにした「My Home,My Starbucks」は毎日の生活に寄りそい、さまざまな場面でのコーヒーの楽しみかたを提案するウェブサイト。「暮しの手帖」前編集長で数多くの著書を執筆している松浦弥太郎さんと、ウェブメディア「NEXTWEEKEND」の編集長をつとめる村上萌さんが「スイッチオン」「気分転換」「リラックス」など曜日ごとのテーマに合うコーヒーを紹介しています。プレゼントキャンペーンは12月まで実施「My Home,My Starbucks」では、リニューアルオープンを記念してプレゼントキャンペーンを開催中。対象商品(スーパー、コンビニ、コストコで販売しているスターバックス商品すべて)を購入して飲んでいる様子を撮影し、ハッシュタグ「#わたし流スターバックス」をつけてSNSに投稿すれば応募完了。レシートの撮影でも応募可能です。抽選でA賞(スターバックス7DAYSペアリングBOX)、B賞(オリジナルマグカップ)がプレゼントされます(レシートでの応募はB賞のみ)。(画像はプレスリリースより)【参考】※「My Home,My Starbucks」PR事務局のプレスリリース/@Press※「My Home,My Starbucks」※スターバックスコーヒージャパン 株式会社
2018年09月23日カナダのシンガー「ザ・ウィークエンド(The Weeknd)」の初来日公演「The Weeknd ASIA TOUR LIVE IN JAPAN」が、2018年12月18日(火)に幕張メッセ国際展示場ホールにて開催される。ザ・ウィークエンドは、カナダ・トロントを拠点に活動するシンガー。2011年に自身のレーベルから3作の無料ミックステープを発表。その後、メジャーレーベルに移籍し、2015年に披露された新曲「キャント・フィール・マイ・フェイス」では、自身初となる全米No.1に輝いた。2016年には4作目となるアルバム「スターボーイ」を発表。1stシングル「スターボーイ feat. ダフト・パンク」では、2014年にグラミー賞を総なめにしたダフト・パンクが参加し、配信間も無くしてSpotifyのグローバルチャートでTop5入り、iTunes Music Storeでは38ヶ国で1位を獲得した。名立たるプロデューサー人と共作し、初週にして全米チャート1位を獲得した、2018年5月発売の新アルバム「マイ・ディアー・メランコリー」が記憶に新しい「ザ・ウィークエンド」。今回発表された「The Weeknd ASIA TOUR LIVE IN JAPAN」では、どのようなパフォーマンスが行われるのか、キャリア初となる来日公演に期待したい。【詳細】The Weeknd ASIA TOUR LIVE IN JAPAN日時:2018年12月18日(火)時間:オープン17:30/スタート19:30場所:幕張メッセ国際展示場ホール9~11チケット:・VIP SS 席 48,000円(税込)前方中央ブロック指定席、VIP グッズ付き、VIP ラミネートパス、VIP 専用入場ゲート、物販優先レーン※入場の際、本人確認有り(写真付き公的身分証明書)持参。有効期限内のもので、コピー、写真や画像データは不可。※申し込み者氏名がチケット印字されるので、必ず来場者の氏名で申し込み・購入が必要。なお、同伴者様は必ず同時入場。同伴者様のみでの入場は不可。※クレジット決済のみでの販売。※VIP グッズ、VIP ラミネートパスは入場時にプレゼント。・VIP S 席 24,000円(税込)前方指定席、VIP ラミネートパスmVIP 専用入場ゲート※VIP ラミネートパスは入場時にプレゼント。・S 指定席 12,000円(税込)・スタンディング ¥8,800(税込)※6歳未満入場不可・6歳以上有料。※VIP SS 席は一人4枚まで。その他のチケットは一人8枚まで。※VIP SS 席の支払いはクレジット決済限定となる。※VIP S 席、S 指定席、スタンディングの支払いはコンビニ(ぴあ セブンイレブンのみ、イープラス ファミリーマートのみ)限定となる。なおコンビニ店頭での支払いの際は、クレジットカード利用可能。※先行販売で規定枚数に達し次第、随時受付終了となる。その場合、⼀般発売はなし。※チケットの破損・紛失・公演日当日チケット忘れ等、いかなる理由でもチケットの再発行は不可。【チケット発売日】■一般発売日日時:2018年11月3日(土) 10:00~販売場所:イープラス、チケットぴあ、ローソンチケット、楽天チケット、Yahoo!チケット■先行販売・H.I.P.会員、My Live Nationメンバー 抽選先行日時:2018年8月20日(月)12:00~9月2日(日)23:59・プレイガイド 1次 抽選先行(ぴあ/イープラス)日時:2018年9月8日(土)12:00~9月17日(月・祝)23:59・プレイガイド 2次 抽選先行(ぴあ/イープラス)日時:2018年9月22日(土)12:00~9月30日(日)23:59・プレイガイド 先着先行(ぴあ/イープラス)日時:2018年10月6日(土)12:00~11月3日(土)23:59
2018年08月17日12月18日(火)千葉・幕張メッセ 国際展示ホール9~11でザ・ウィークエンド(The Weeknd)の来日公演が決定した。待望の初来日公演となる同公演。チケットの一般発売に先駆けてH.I.P.会員抽選先行を実施。受付は8月20日(月)昼12時から9月2日(日)午後11時59分まで。■The Weeknd ASIA TOUR LIVE IN JAPAN日時:12月18日(火)幕張メッセ 国際展示ホール9~11(千葉県)開場 17:30 / 開演 19:30
2018年08月14日プーマ(PUMA)は、ブランドを代表するスニーカー「スウェード」の誕生50周年を記念して、クリエイティブコラボレーター兼ブランドアンバサダーであるカナダ出身シンガー「ザ・ ウィークエンド(The Weeknd)」とのコラボレーションモデルを発売。2018年8月11日(土)よりプーマストア、プーマ取り扱いの限定店舗、およびプーマ オンラインストアにて取り扱いがスタート。コラボレーションによって誕生したモデルは、ザ・ ウィークエンドのセクシーでエッジの効いたサウンドを想わせるデザイン。ミリタリー感を纏うミッドカットのシルエットに、クリーンでありつつもざらつき感のある素材を適用。シューレースの代わりに、つま先と足首を固定するバックルストラップを採用した。左右のシュータンにはスウェードが誕生した年の1968 が「19」と「68」に分けて配されている。また、ソリッドな斑点模様のソール部分はコンクリートから着想したものだ。カラーは、全3色での展開。斑点のあるガムソールとプレミアムスウェードのアッパーによるブラックと、シルバーメタリックのバックルと斑点のあるグレーのソールなどで構成されるオールグレー。そして、ブラックのスウェードのアッパーをホワイトのストラップとブラックメタリックのバックルで包み込みこんだ、プーマストアとオンラインストア限定のブラック×ホワイトも登場する。なお、ザ・ウィークエンドとのコラボレーションはこれまでにも行っており、2018年3月からは「PUMA x XO」として、ブーツタイプのシューズ「PUMA XO Tactical」とアパレルを発表した。【詳細】Suede Classic x The Weeknd 16,000円+税発売日:2018年8月11日(土)取り扱い:プーマストア、プーマ取り扱いの限定店舗、およびプーマ オンラインストア【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年08月11日